こんにちは。

昨日から背中にホッカイロ背負っています。
寒い。年々代謝の落ちる体をどうにか復活させるべく
日々試行錯誤。もっと体を動かし、規則正しい生活を心がけなければ・・・。
体の冷えの部分にがっちりとついた脂肪。なんとも見苦しい。自分で招いた結果です。努力しなければ・・・。

さて、今日のわんちゃんです。
シーズーのラムちゃん
写真 1写真 2
写真 3

今回は体は長めに、足はスッキリと。
お散歩に行ったり、これからは雪も降ったり。足が汚れてもさっと洗えて乾かすのも楽なように。

元気いっぱいです。ご来店前に沢山遊んできたそうですが、余計にテンション上がった様子でとっても
楽しそうなラムちゃん。
ママが出て行こうとすると、「じゃ、私も。」と。
抱っこして預けられるとテンションガタ落ち。
そんなに落ち込まれるとこっちもへこみます・・・。
気をとりなおし、さくっとトリミングしてしまいましょうね。

カットが終わるとうれしいラムちゃん。写真 4写真 5 写真 7
写真 8



少しお疲れ?写真 6大きなあくび。
ラムちゃんも寒くなく、ママもお手入れ楽なカット。


近頃わんちゃん全体的に暑がりで寒がり。最近冷えが気になります。
室内犬が多い今の時代。体温を調節する必要性がないほど日々快適に暮らしています。
だからこその「冷え」な気がします。
適度な運動とお食事の管理。
ついでにペロガトで「冷え対策」の岩塩浴いかがでしょうか?中から温まりましょう。


ラムちゃんお疲れ様でした。
ラムちゃんにはFloral使用しました。

続いてトイプードルのチョコラ君
写真 11 写真 10

チョコラ君は顔のカットを少し変えていく予定なので、今日は調整します。
今回も岩塩浴です。写真 12 写真 13
しかし気持ちよさそうに入浴してくれます。写真 14

だんだん沈んでいく・・・。写真 15

ウトウトしては起きを繰り返すチョコラ君。写真 16


カット中は緊張でしたが、終わるとホッとしたのか目がトロン。写真 17
写真 18

目指す形まで少し時間がかかるかも知れませんが、楽しみですね。
がんばりましょう。
腰のハートもキュート。写真 20

ママがお迎え来たらはしゃぐチョコラ君。写真 34

写真 33


チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはOriental使用しました。

続いて、柴犬のむうちゃん
一枚目偶然に笑顔写真 21

かわいい。
今日もがんばりましょう。
シャンプーするとツヤッツヤ!。写真 24
写真 25

黒い毛が光ってました。
写真撮ってると・・・
「ん?」写真 26

「んん?」写真 27

アップです。
冬支度で若干毛が密になってきていました。
自分の毛で暖かく。犬本来の姿ですね。
前回よりひとまわりくらい大きく感じるのは毛が増えたからですかね。

うちのなごみさんもふた周りくらいビッグガールになりました。
手触りもよく気持ちいいのです~。

むうちゃんお疲れ様でした。
むうちゃんにはForest使用しました。

続いてダックスのイヴちゃん
写真 28
写真 29

いつもありがとうございます。
いつもうれしそうにご来店してくれます。ありがとうございます。
うれしさと、ママとはなれた寂しさとが入り混じって全く動きが止まらないイヴちゃん。写真 30
写真 31

写真撮影は連射状態。数うちゃ当たる方式
でもブレブレですね。
とってもご機嫌なイヴちゃんでした。
写真 32

イヴちゃんお疲れ様でした。
イヴちゃんにはCool使用しました。

年末のご予約おかげさまで沢山いただいております。
できるだけお問い合わせいただいたお客様皆様のわんちゃんネコちゃんのシャンプー・トリミングしたいと
思っております。時間も通常より遅くでも受け付ける予定でございます。
ご希望のお日にちございましたらお早めにお問い合わせいただければと思います。
できるだけみんなが美しくなって新年迎えられるように、お手伝いさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ペロガトのお手伝い。

師走。~SHIWASU~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)