こんにちは。

いよいよ明日から12月ですね。

世の中はきっとクリスマス色なのでしょうが、ペロガトは全く相変わらずです。
しいていえば明日からBGMをクリスマスにしようかなと思っている程度。

正直ゴテゴテギラギラしたものが好きではないので、あまりイルミネーションなども興味ありません。


さて今日のわんちゃんです。

ポメラニアンのモコちゃん
いつもありがとうございます。
今回もカットです。
しかし、今回は寒くなってきたせいなのか・・・。前回はこんな感じ。
やはり今回だいぶモコモコしてますね~

シャンプー前撮り忘れてしまったので、シャンプー中。写真 1
写真 2

こんなに小さいんですよ。
でも、ブローするとこんなに!写真 3
写真 4

カットするのがもったいない気も・・・。

首周りをスッキリとのご注文。
体はふっくらしているので、ギリギリバランス取れるくらいまでカット。
トリミング後はだいぶスッキリ。写真 6
写真 5


毎回思うのですが、ハイジの白パンのような・・・。

食べることばかり・・・。食いしん坊です。

ニコニコ笑ってうれしいご帰宅。

モコちゃんお疲れ様でした。
モコちゃんにはOriental使用しました。

続いて、パグのげん君
相変わらずかわいらしいお顔。
写真 7

テーブルの上で緊張
パグの鼻の上のしわの中洗うのが好きです。
大抵の子がとてつもない色の泡になります。何を隠そうげんくんもでした。
汚れもきちんと落としさっぱりしました。

「終わり」の雰囲気に緊張とけたのか・・・げん君急に興奮。
写真 8
お外の車でお父さんとお母さんもう待ってました。
げん君大急ぎでご帰宅モード(笑)

げん君お疲れ様でした。
げん君にはForest使用しました。

続いて、トイプードルのプリンス君。
写真 1
写真 2

先日のアロマ講習ご参加いただきました。

そのときの素敵で楽しい心地よい記憶がよみがえったのか?!
ご来店してすぐ、私にもシッポを振ってより沿ってくれたりして!

目もトリミングの日のどんより感が全くない!
なんだかココまで言うとプリンス君にもパパママにもとても失礼。
わかっていただきたい!私が言いたいのは、プリンス君がよりハッピーだということです!
おうちでもマッサージしてもらっていますし、アロマスプレー効果で車でも落ち着いているそうです。


その子が求めているものがそこにあって満たされて安心しているということですよね。

今回シャンプー中もアロマの香りに癒されて?!まったりしていました。

今回は岩塩浴も。写真 3


嫌がることもなくお座りして浸かっています。写真 4
写真 8
かけ湯も気持ちいいそうで。
写真 7
写真 6


写真 5大あくび。
いつもおりこうさんなのですが、今日はおりこうさんというよりはややリラックス?雰囲気でした。
気のせいなのかも知れませんが・・・でも私は触っていてそう感じました。
うれしいです。本当に。
写真 10写真 11
写真 9


プリンス君お疲れ様でした。
プリンス君にはForest使用しました。

スポンサーサイト

師走。~SHIWASU~

まもなく12月です。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)