こんにちは。

いつもどうりタイトルと内容は噛みあっておりません。

今朝通勤中不自然な明るさ。
自分の真上は晴れているのに少し先の空は真っ黒な雲・・・。

今年はなんだか気味の悪いお天気多いような・・・。
気のせいでしょうか?

さて、今日のわんちゃんです。
まずはポメラニアンのワイト君。
写真 2
今日も元気モリモリです。
初めてお会いした時左手の骨折後やっとシャンプーの許可が出たとのことでご来店いただきました。
実は今回・・・右手の骨折後のシャンプー許可でのご来店。
順調だそうですがご来店時右手を気にして、時々持ち上げたりしていました。
幻覚疼痛なのでしょうか。
怪我が治っても怪我の記憶と痛みの記憶から幻覚疼痛を起こすわんちゃんもいます。
もう怪我が治っていることを細胞レベルからアプローチしてあげると良いのですが、
なかなか言葉で説明するのは難しいですね。
患部の皮膚をやさしく時計回りで円を描くように動かしてあげます。(マッサージとは違うので強い力はいりません。)簡単な説明だとこんな感じですが・・・。わかりにくいですね。

ワイト君はじめだけでした。
後は全く気にせず走り回っていました。
写真 3

今日はシャンプーコースです。
シャンプー後はフッカフカです。写真 4
写真 5
ママも大喜び。
ワイト君を抱いて「ワイト君きもちいいね。ふわふわだね~。」と。
それを見てまたまたうれしそうなパパ。

なんだかとってもいい感じです。

ワイト君お疲れ様でした。
ワイト君にはForest使用しました。

続いて、ボーダーコリーのいぶちゃん
写真 6
写真 7

人懐っこいけれど臆病らしく。
尾っぽはこのとおり・・・。写真 8
後ろ足の前にある白いふわふわの毛がシッポです。
初めての場所です何をされるかわかりませんから・・・。
がんばってとってもお利口さんだったのに、
私がシャンプー後の写真忘れました・・・。
フカフカでさらに美人さん。うれしそうに尻尾振ってくれました。
少しは慣れましたでししょうかね・・。
パパが特にメロメロ~。「どれどれ!きれいに年を越せるな~!」と、あとひと月ありますが・・・。
もう気持ちは年越しです。(笑)

いぶちゃんお疲れ様でした。
いぶちゃんにはFloral使用しました。


続いて、パグのパーちゃん写真 9

ママ「パグだからパーちゃんなの。単純でしょ。」と。
いいじゃないですか!わかりやすく親しみやすい!自然に「ちゃん」をつけて呼べる名前です。
写真 10

パーちゃんはトリミングです。
スッキリつるつる。写真 12


シッポだけちょっぴり子悪魔的な?!写真 13
かわいい。
シャンプー後は若干お疲れモードです。写真 11
パーちゃんお疲れ様でした。
パーちゃんにはForest使用しました。

パーちゃんのおうちから沢山のいただきました。
写真 14
トマト大好き人間の私。さぞかし目が輝いていたことでしょうね・・・。恥ずかしい。
ありがとうございます。
どうやって食べるかいろいろ考えてます。それだけでご飯一膳いけちゃいそう?!うそです。大げさでした。

それからオープンのときにいただいていたハーブの寄せ植え。
枯らす専門の私。
先日アンジェラちゃん廉太郎君のママご来店時に
「ココから切ってしまってもっと水をあげたらいいのよ。」
とアドバイスいただきました。結構な勢いで復活&新顔たちもどんどん伸びてます!
写真 1
ありがとうございます!
そんなに水をあげなくてもいい!をいいことに結構放置気味でした。喜乃字さんすみません。。。
「水枯れだよ」の一言。思い当たるふしありまくりでした!
私しかいないお店です。
どんな言い訳も通用しません(トホホ)

でも復活し元気いっぱいです!
増やして店の前の花壇に地植えするのが目標です!
あ~ブログで言ってしまった。後戻りできないな。
がんばります。
スポンサーサイト

11月ラストです。

晴れ、寒い。

comment iconコメント ( 2 )

わぁーーー!!!
ハーブ、ほっといて大丈夫と言ったのは私です^^:
でも、お客様がフォローして下さるから安心です←責任回避。
お店の前がハーブガーデンになる日を心待ちにしていま~す♪

名前: kinoji [Edit] 2012-11-30 23:12

おはようございます。

>kinojiさん。

おはようございます。
水のあげすぎにも注意しないといけないと思い、
しかもハーブは強いと聞いていましたので、
私が油断しておりました。
確かに室内で今年の夏は厳しかったでしょうね・・・。
無知って怖いです。
でもとっても元気にがんばってくれています。
・・・・ハーブガーデン・・・

がんばります!

名前: perrogato [Edit] 2012-12-01 09:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)