こんにちは。

昨日我が家には大量のカーネーション・・・。

母には子供は3人のはず・・・。

鉢植えカーネーション色とりどりが計4コ。

私が送った物と、義姉からのアレンジメントの他に4コ。

送り主は弟(笑)

仕事上お付き合いが多く(笑)いつも何かとイベントごとにはありえない量の物を持ってきます・・・。

カーネーション4鉢。母親が4人いるのか?と母と突っ込み。

綺麗だったので、ペロガトの正面鉢植えに1個頂きました。

ピンクやオレンジもかわいかったのですが、やはり一番目を引くのは赤!

綺麗ですね~♪

つぼみが沢山あってこれからどんどん咲くのが楽しみです(^u^)

写真撮り忘れて夜になってしまったので、明日にでもアップします♪

オープンの時に友達がくれたアンスリウムが元気で、彼女(アンスリウム)をカットして増やしています。

元気に育ってくれています^m^

ベンジャミンもすくすくと根を伸ばしもうすぐ鉢に移そうかと思っています。

・・・・そんなに鉢増やしてどうすんだ・・・と若干自分でも不安になってきています。

元気にきれいに育ったらもらってくれる方募集しますかね~♪もしうまく育てばの話ですが(^v^)



では今日のワンちゃんです。


ポメラニアンのラムちゃん。
DSC_0002_20150511184436335.jpg
DSC_0004_20150511184438077.jpg
DSC_0005_20150511184439c90.jpg

今日はいつもよりさっぱりしますよ~♪

ラムちゃん足にアンクレット♪かわい~^m^DSC_0010_20150511184441d92.jpg


スッキリさっぱり~♪DSC_0013_20150511184444545.jpg


眠そうなお顔ですね^m^IMG_4602.jpg
IMG_4611.jpg
IMG_4606.jpg
お迎えまでぐっすりお休みでしたよ~♪

ラムちゃんお疲れ様でした。


チワワのサンタ君。
DSC_0008_20150511184549c37.jpg
DSC_0009_20150511184555f52.jpg

サンタ君今日は汚れやすいところをさっぱりします。

サッパリしたサンタ君。DSC_0011_20150511184552a12.jpg


サンタ君のうっとり顔。IMG_4594.jpg
IMG_4596.jpg
IMG_4597.jpg
IMG_4598.jpg


癒されますね^m^

サンタ君お疲れ様でした。


ダックスのりんちゃん。
DSC_0018_2015051118464948d.jpg
DSC_0019_20150511184650f6b.jpg

お久しぶりですね~♪

元気にしてるかな??

と思っていたら、ご予約のお電話が鳴りまして・・・。

以心伝心?それとも私のお得意な念力でしょうか??こわっっっ!!

今日もさっぱりすっきり~♪

スッキリしたりんちゃん。DSC_0048_201505111846528d1.jpg
IMG_4620.jpg
IMG_4624.jpg


あまりしつこくカメラ向けてたからか、IMG_4622.jpg
顔が下がり、だんだん目だけでカメラ目線です(笑)

りんちゃんお疲れ様でした。



ジャックラッセルの寛君奏君。

奏君。
DSC_0017_20150511184746cb9.jpg
DSC_0014_20150511184745846.jpg

スッキリします~。

岩塩浴~♪

初でしたが・・・。IMG_20150511_170215.jpg
IMG_20150511_170358.jpg
IMG_20150511_170421.jpg
DSC_0025_20150511184748914.jpg

座ったりして、問題なく、気持ちよく~♪

サッパリした奏君。DSC_0034_20150511184907302.jpg


あんまりカメラ好きじゃない?!

撮らないで。IMG_4617.jpg


撮らないで。IMG_4616.jpg


仕方ないな・・・。IMG_4619.jpg


ありがとう奏君・・・(^-^)


寛君。

寛君・・・落ち込まなくても・・・。DSC_0037_2015051118500966a.jpg
DSC_0038_20150511185011262.jpg


寛君もスッキリ!

岩塩浴~。

好きですね~♪DSC_0042_20150511185014776.jpg
DSC_0043_20150511185016283.jpg
DSC_0044_20150511185043c97.jpg
まったり入浴して、

奏君とク~ンク~ンと共鳴中。(もっといい感じの写真あったのに消してしまうという大失態!)DSC_0045_201505111850442c9.jpg

寛君からの楽しい土産がお風呂で発見されました!!^m^DSC_0040_20150511185012286.jpg
見えにくいですが中央らへんの緑の葉っぱです♪

サッパリした寛君。DSC_0049_2015051118504570f.jpg


終わり?終わり?とキョロキョロ♪
IMG_4628.jpg
IMG_4630.jpg

いいお顔です~。IMG_4631.jpg


寛君奏君お疲れ様でした。

ママが最後に撮影中。

私も隠し撮り。IMG_4634.jpg
バレバレでしたがね。うれしくってうれしくってな二人でした~。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

植物のストレス。

治癒力。

comment iconコメント ( 4 )

カーネーション

今晩は★
ご無沙汰しております。

鉢植えカーネーションの蕾は、ひと回り大きい鉢に移し替えるか、地植えにすると咲くらしい!朝イチでやってたよ(笑)
花って綺麗で癒されるよね。

では、また~(^◇^)

名前: CAFE橙 [Edit] 2015-05-11 20:35

ありがとうございました。

お世話になりました^^
奏の岩塩浴 無理だろうなぁと思っていたので びっくり!
こんな風に入っていたとは 想定外です。
ふたりとも すっきりさっぱりして大満足な飼い主♪
今週末は埼玉の競技会に行ってきま〜す!(^^)!

名前: あつこ [Edit] 2015-05-11 21:47

ホウホウ~。

>CAFE橙さん。

おはようございます。

こちらこそご無沙汰しています。

そうなんだ~♪

昨日せっせと嘘つぼみを撤去し咲いてください準備は万端♪


でも咲かないときには試してみま~す!!

それではまた、夏、カレー食べに行きます!!

ありがとう~♪

名前: perrogato [Edit] 2015-05-12 09:52

ありがとうございます。

>あつこさん。

おはようございます。
いつもお世話になっております。

奏君は岩塩浴好きらしいです♪

サッパリして競技会頑張ってくださいね!!
空気の抵抗が少なくなっているのでは!?早く走れるかも?!
あまり関係ないですかね??

それではまたお待ちいたしております~^m^
ありがとうございました~。

それから、ご馳走様でしたm(__)m

名前: perrogato [Edit] 2015-05-12 09:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)