FC2ブログ

こんにちは。

今日は満月でしょうか・・・?
肉眼だと結構月が大きかったので、店の明かりを消し、慈音店長を無理やり座らせ撮影。
ひどいものですね。写真 16
月は小さくてどれかわからないうえに、慈音店長完全に無視。
わたくし一人で盛り上がりとんだピエロでございました。
ちなみに月は店長の真上にある丸いやつです。


さて今日のわんちゃんです。

トイプードルのエルマちゃん
今日もかわいい。写真 1

なかなかカメラ目線くれないエルマちゃんですが、今日は私の粘り勝ち!
いい顔くれました。
今日は頭は整えるくらい。
今の伸びてきたところがかわいいと。
切り立てでもなく伸びすぎでなく、絶妙にかわいい時期というものがカット犬種にはどの子にも
あるようです。
その時期は飼い主さんにとってもニンマリな時期であり、きっとわんちゃん達もいつも以上にかわいいと
言われる心地よい時期でしょうね。

さてトリミング終わってふんわり~。写真 2 写真 3 写真 5

トリミングしたときがベストではなく(もちろんきちんと仕上げているつもりです。)、数日数週間たって伸びてきた段階でどれだけご満足いただけるか。
先のことを考えたカットできたらいいですね~。
私はまだまだです。もっともっと勉強もっともっと訓練です!

エルマちゃんお疲れ様でした。
エルマちゃんにはFloral使用しました。

続いて、トイプードルのカイト君写真 6
写真 7カイト君何が気になるの~?

カイト君ママは今日ご来店時にエルマちゃんを見て。
「かわいい!あんな感じに!」
と、カット即決めでした。
エルマちゃんよりお耳もシッポも短いので、今日は触らず。
お顔はお耳を伸ばしていくということにあわせていつもより若干小さく。写真 8
写真 10 写真 9


お顔がかわいいので似合いますね。
もっと毛が伸びたら雰囲気も変わります。楽しみですね~。

カイト君お疲れ様でした。
カイト君にはOriental使用しました。

続いてミックス犬の虎太郎ちゃん写真 12

今日はお顔が丸く見えるように~というお父さんからのオーダー。
普段おうちでお父さんがカットしている虎太郎ちゃん。
緊張
お耳の前と首もとの毛を切り、何となく丸?でしょうか。写真 13
写真 14

かわいいですね。
ママが来るまでの待ちの時間。
早く帰りたいとドアの前で私をガン見。写真 15

虎太郎ちゃんお疲れ様でした。
虎太郎ちゃんにはForest使用しました。

続いて、ジャックラッセルのジャック君写真 17

今回もカットです。
緊張しぃのジャック君。
足の裏は汗でびっしょり・・・。
早く終わらせてあげましょう。なんだかかわいそうで。
とってもおりこうさんなのですぐに終わります。
お顔もスッキリ全体がスッキリなのに・・・写真 18
写真 19 写真 20


シッポはコロン写真 21
このシッポ振ったら最高にかわいいですよ!
店では決して見れませんが・・・(泣)

ジャック君お疲れ様でした。
ジャック君にはForest使用しました。

ブログのはじめにお伝えすべきでしたが、先日のお知らせで来月のお休み17日(日)としておりました。
17日は土曜日でした。大変失礼いたしました。
訂正いたしましたのでご確認お願いいたします。
スポンサーサイト

11月1日(ワン・ワン・ワン)です。

10月29日(月)晴れ。

comment iconコメント ( 2 )

慈音店長!!
ホテルのカウンターバーでブランディーグラスをかたむける風情(笑)

みんな、ほわほわで冬の暖かい雰囲気のカットですね~♪

名前: sapone [Edit] 2012-10-31 19:46

ダンディですね!

saponeさん> な、なんておしゃれな読み!(笑)さすが。。。としかいいようがありません。
慈音店長、大人の男性ならばそんな格好していると素敵な紳士に見えるお年頃ですか。。。
撮影後はソファに八つ当たりしてましたが・・・けっこうみみっちい男ですね(笑)
みんな暖かいカットで冬支度ですね~。
saponeさんお忙しそうですからお風邪などひかれませんように~。

名前: perrogato [Edit] 2012-11-01 14:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)