こんにちは。

今日はとってものんびりなペロガトでした。

綺麗な青を撮ってみたりして^m^IMG_1281.jpg
お日様のおかげで雪もかかずに融けてくれています。

太陽様様。

日光浴でもしていただきたいこの方は、IMG_1284.jpg
IMG_1283.jpg
奥の奥。


では今日のワンちゃんです。

パピヨンのるる君。
IMG_1264.jpg
IMG_1261.jpg

岩塩浴。

まったりうっとり。IMG_1269.jpg
IMG_1273.jpg
IMG_1275.jpg


とっぷり。IMG_1276.jpg


お尻をすっきりカットして(^v^)IMG_1277.jpg


さっぱりるる君。IMG_1279.jpg
IMG_1280.jpg


今日もご機嫌ニコニコでした~♪。

るる君お疲れ様でした。


シェルティのグレイちゃん。
IMG_1290.jpg
IMG_1287.jpg

炭酸泉。

ゆっくりじっくり温めます。

20分のぬるめ温浴で芯からぽかぽか。IMG_1291.jpg
IMG_1294.jpg


炭酸泉に入ることで重炭酸イオンを経皮吸収します。

重炭酸イオンは毛細血管まで届き血管を拡張し、体に酸素を沢山取り込むために血流を良くし体を温めます。

体にとって本当に重要なのは毛細血管です。

と、人の話でしたがきっといまどきのヒーターやこたつにべったりで自ら体を温めることを忘れかけてしまっている

ワンコにも言えるかと思います。

冷えは万病の元と言いますから定期的に質の良い風呂に入り体を温めてあげること、程よい運動が大切です。


という私も冷えてます。わかっています。・・・・けれどなかなか・・・。

話しがそれました・・・。

グレイちゃんをほったらかしました。

ゆったりまったり^m^IMG_1295.jpg
IMG_1296.jpg


今日はシャンプーコースでしたので、サラサラグレイちゃんで嬉しそうにクルクル回りながら帰っていきましたとさ^m^
IMG_1299.jpg
IMG_1297.jpg

グレイちゃんお疲れ様でした。


今日は風が強いですね。

入り口のマットが風でとばされていました・・・(-_-)

車道に行かなくいてよかった・・・とホッとしています。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。






エー・ジェー。

一夜明けて。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)