こんにちは。

今日改めて思ったこと。

私は実は特に独立しようと思っていませんでした。

事情があり、しかも急きょ大急ぎで、独立する必要がありました。

準備期間はほんのわずかでした。サロンの名前、サロンの内装、看板は?どんなシャンプーを使う?

どんなお店にしたい?特にシャンプーと看板は私には重要でした。

全てにおいて全く考えたこともなかった事柄を新たに考える必要がありました。

「未来が向こうから自分に向かってくる」

先日尊敬するソーパーさん(ペロガトで使用中のわん香を作ってらっしゃる方です)と大阪のトリマーちゃんと

お食事をさせていただいていた時にソーパーさんがおっしゃいました。

なるほど・・・。と漠然とですがとてもしっくりきました。

今日その言葉を思いだし自分に置き換えたときに、

私には「独立」の未来が準備されていたことを感じました。

独立を考える直前に知り合った画家さんに看板の絵を依頼。
しかも相談中にたまたまデザイナーさんに会い看板デザインはあれよあれよと完成。

シャンプーが一番悩みで、何がいいシャンプーか・・・どれを見ても選べませんでした。
そんな時に偶然にも前サロンでワンちゃんを担当させていただいていたソーパーさんに
前職場を辞める事だけを報告したところ
「もしも何かあれば」と、声をかけていただき、お話だけでも聞きたいと会いに行き、即決。

シャンプーに関しては石鹸にできたことに本当に120%以上満足しています。感謝しています。
沢山のわんにゃんたちに提供できることを本当に本当にうれしく思っています。

とてもいい出会いをいいタイミングでさせていただいています。

自信を持って胸を張って日々仕事ができます。本当に感謝です。

沢山のワンニャンにご来店いただき、うれしいお声もたくさんいただき、

ワンニャン達の変化も実感し実感していただけていると思っています。(あくまでも私がですが・・・。)

いつ何時どんなタイミングでそれぞれにいわゆるその時が来るかわかりませんが・・・。

構えて待つ必要はありませんが、きちんと判断し無駄に逆らわずでも流されずブレない芯を持たねばな・・・。と

しみじみと感じたわけです。それが難しいですが(笑)言っても私はあまり自信ありませんが・・。

!!!!また語りました。ウザいですね~。


では今日のワンちゃんです。


シュナウザーのまゆげ君。
IMG_0548.jpg
IMG_0546.jpg

まゆげ君岩塩浴。

今日は少し口数が少ないまゆげ君。

まったり。IMG_0549.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0555.jpg
IMG_0557.jpg


トリミングはすっきり。

お肌もかなり調子いいです(^v^)IMG_0561.jpg
IMG_0560.jpg


ごはんも酵素ミックスしていただいて、体の中から改善できています。

腸内環境を整える=免疫力上がる。

目に見えないところが大切です。

無理なくずっと続けていただけることが重要です。

まゆげ君とってもかわいいです(^v^)IMG_0563.jpg


帰りはじょう舌になっていました(笑)

まゆげ君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

お洒落でぽかぽか~♪IMG_0567.jpg IMG_0566.jpg
IMG_0576.jpg IMG_0575.jpg
たいし君いろはちゃんのお洒落っぷりは私の友人の間でも話題になってます(^v^)

たいし君。
IMG_0569.jpg
IMG_0568.jpg

炭酸泉~。

ウトウト~。IMG_0571.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0572.jpg
IMG_0574.jpg


たいし君気のせいではない毛量増加にくわえ一本一本がしっかりしています。

そう考えると人で頭髪の気になる方には石鹸お勧めですね~。

たいし君全体的にいい感じになってきましたね\(^o^)/IMG_0586.jpg
IMG_0584.jpg
IMG_0592.jpg



いろはちゃん。
IMG_0577.jpg
IMG_0578.jpg

炭酸泉~。
IMG_0593.jpg
IMG_0596.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0600.jpg
うっとり~♪

美人さん~^m^

いろちゃんのトップもふっくら~。立ち上がりいいですね~♪IMG_0606.jpg
IMG_0603.jpg
IMG_0607.jpg


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


プードルのリアム君。

リアム君シッポプリプリでモジモジしながら嬉しそうにして♪IMG_0609.jpg
IMG_0610.jpg


きゃわいい~♪

さっぱりしましょう~♪

リアム君ベビーフェイスですね^m^IMG_0612.jpg
IMG_0613.jpg
IMG_0616.jpg


リアム君お疲れ様でした。


前に語りすぎてウザさ全開なので・・・静かに去ります。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。







スポンサーサイト

今日も暴風~(・o・)。

新作。

comment iconコメント ( 2 )

語り部

大橋さん、先日は再受講も含めお疲れさまでした~!

前のお店を辞めるとお聞きした時、結婚で辞めるのではないのなら、独立かお店が変わるんだろうと思い、ストーカーしなくっちゃ!!と、焦りまして~。連絡下さいと名刺を渡しました。

大橋さんぐらいキャリアがあって安心してワンコを預けられるトリマーさんになかなかめぐり会えませんからね!ストーカーしなくっちゃ!ですわ。

大橋さんが提供したいトリミングが、サロンとして現実になるタイミングでお目にかかれて、
私も作った石鹸たちが大橋さんをとおしてワン・ニャンのお肌に直接触れていると思うと、会ったこともないのに知り合い気分でブログを拝見していますよ~。

ところで、一ノ関のジャズ喫茶のマスターが出る番組の来週のゲストはご存じですか?お見逃しなく~☆


私も語ってしまった!(^^;)


名前: ソーパー [Edit] 2015-01-19 10:25

ありがとうございます。

>ソーパー様・・・。

こんばんは~。

先日はこちらこそありがとうございましたm(__)m

ストーカーしていただけるなんて光栄です♪
ニヤニヤしながらストーカーされています。・・・いやもはや私がストーカーです!

本当にソーパーさんと石鹸との出会いで私のサロンの方向性がしっくりきて「これだ!」と
思いました^m^感謝感謝です。

これからもずっと寄生いたしますので(笑)よろしくお願いいたします^m^


来週の一ノ関のジャズ喫茶のマスターが出る番組・・・。

ゲストチェックいたしました!!!

今からハカハカしています!!体がバラバラになりそうなくらい興奮状態で~す。(ヤバイ・・・。)


名前: perrogato [Edit] 2015-01-19 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)