こんにちは。

お正月気分もだいぶ薄らいできた今日この頃。

気付けば来週の月曜日は成人の日。

新成人の皆様おめでおとうございます。

雪降らないといいですね・・・。

私の時は大雪で、暗い話ですが友達が極端に少ないため特に成人式に出るつもりすらなかった私(笑)

結局出たのですが(笑)・・・・リアルに雪の記憶しかない成人式でした。

しっかり振袖着て(笑)

で、着物の私を見てなごみが「不審者~!!」って言いながらちびりました。

化粧も白塗りみたいな残念なことになっており、顔も怖かったのでしょうね・・・。私自身も怖かった。

母にも引かれました。残念な化粧はお願いしてしてもらったものです・・・。

いまとなっては笑い話ですが~♪当時は悲しかった・・・。だってまだ二十歳ですもの・・・。白塗りって・・・。

パンパンに丸い顔に、白塗りで、赤い口紅しかも真紅・・・。福笑い・・・(涙)

数少ない友人には当然いじりの的になり(笑)


・・・・あ、何気に思い出残ってましたね(笑)じゃあ~いい成人式でした(^v^)


そんなこんなでもうすぐ二度目の成人式です。


では今日のワンニャン。


ミックスのぽんちゃん。

ぽんちゃん間もなくお姉さんになります(^v^)IMG_0200.jpg
IMG_0203.jpg


でもすぐにぽんちゃんがかわいがってもらうようになるんでしょうね~♪

シャンプーして今日は少しすっきり目にカットしました。IMG_0204.jpg
IMG_0207.jpg


こんな優しい顔で微笑んで(^v^)IMG_0209.jpg
IMG_0210.jpg


ぽんちゃんお姉さんになる準備万端ですね(^v^)


スコティッシュフォールドのまるこちゃん。

まるこちゃんはすごいんです。IMG_0211.jpg
IMG_0213.jpg


以前はおばあちゃんの介護の手伝い(見守り隊)をこなしていたそうで、おばあちゃんの一日の行動を共にし

鳴いてお知らせやら催促やら。

少しの間休職中だったそうですが、

今は一緒に暮らすワンちゃんの見守り隊に徹しているそうです。

偉い。偉すぎる。

まるこちゃんいつもお疲れ様です。お母さんを助けているんですね(^v^)

まるこちゃん今日もお疲れ様でした。IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg



プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

二人そろってのご来店は本当に久しぶりですが、

元気そうな元気すぎな二人でした。

店長も催促されるがままにハウスからでてなんとなく遊び(笑)

メリーちゃんマリーちゃんのママに抱っこの催促。

今日は二人とも岩塩浴。

お風呂は温まるので気持ちいいらしく、お気に入りの二人。

お風呂のあとはマッタリしてママと私が話している間に二人ともウトウトでした~♪

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。


世の中明日から3連休ですね。

お正月の疲れを癒す方もいるのでは??

皆様にとって充実した連休になりますように。

新成人の方々羽目を外しすぎないようにお気を付けくださいませ(^v^)


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

風強すぎ。

価格のお知らせと今日のワンニャン。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)