FC2ブログ

こんにちは。

最近いただいたハーブの鉢の置き場所を移動したところ・・・。

きれいなきれいなお花が咲きました。
ボッグセージです。気持ちいいブルーです。
学名がサルビア・ウリギノーサ。写真 11

(サルビアはラテン語で「救う、治す」という意味だそうです。)


きれいなものはそれだけで癒しになるのに、嗅いでよし、食べてよし、飲んでよし。
自然とは偉大です。

さて、今日のわんちゃんです。
まず、マルチーズのカイ君です。

大分伸びております・・・。写真 1写真 3



今日はすっきりカットです~。

シャンプーしたら真っ白で、カットしたらま~スッキリ~。写真 5

いい笑顔ですね。写真 4


カイ君お疲れ様でした。
カイ君にはプレーンの石鹸使用しました。

続きまして、トイプードルのペロ君です。写真 6
写真 7


今日はお顔ちょびっと変えます。・・・というか結果ご希望外の変更をしてしまいました。
またまた勝手にすみません・・・。

お顔カットしてたら、なんだか頭の長さを切ってしまうのがもったいない。
ってことで残し気味にしてみたら・・・頭の上だけ”初代のH家S平さん”のようになってしまい・・・。
お顔がかわいいのに、頭に目がいってしまう・・・と思い。断念。
そのまま少しずつ切りすすめ。結果ちょうどいいところで落ち着きました。写真 8写真 9
・・・・かわいい。もうその一言に尽きますね・・・。
後頭部も、スッキリしていてお手入れも簡単ですね。写真 10


ペロ君にはForesut使用しました。
ペロ君お疲れ様でした。
スポンサーサイト

家族はみんな仲良しです。

ワンポイントのおしゃれ。と、ありのままで十分です。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)