こんにちは。

今日はぐっと寒くなるといっていましたが、
私は室内がほとんどですのでいまいちピンときませんでした。
外はいかがだったのでしょうか?
ただ、夕方いつものように窓を開けていたら・・・”サブイボ”方言ではないですよね?)
しばらく寒いという感覚を肌で感じ、頭で理解しない。気付いたら相当寒かったのです。


・・・・・終わってる・・・。


さて今日のわんちゃんたちです。

まずはチワワのサム君とカン君です。
写真 3
写真 14

二人とも暑い時期にすっきりカットした毛が伸びてきています。
冬支度です。今日はシャンプーコースです。
仲良し。
私が見ていてですが、
あまりまわりに左右されず我が道?のサム君。写真 1

いくらサム君がいるとはいえ、置いていかれたショックのほうが大きい様子の甘えんぼさんのカン君。写真 2

バランスとれてます。

まずはサム君写真 4

サム君まで連れて行かれてショック倍増カン君。
悲しい声がトリミングルームに響いていました。
でも、上にいるからね。大丈夫よ~なんていいながら。
サム君自由に歩いているときとは違って緊張気味の顔。
本当はすごく不安でいっぱいだったであろうサム君。
シャンプー後のこの上目遣い・・・。なんだか切ない。写真 11
写真 8写真 12


そして、
「俺はココだ」と下のカン君に言ってます。写真 9


そしてカン君。写真 5

サム君自由になったらあちこち歩いてます。
・・・もっとカン君を求めて。
自分が終わりホッとしたのでしょうね~。
「カン君終われば帰れる」と思っていたのでしょうか?
カン君。よくわからない私にですら抱っこされてホッとしていた様子。
終わればサム君待ってるよ~といいつつ。
シャンプー終わったら帰りたい気持ちから?興奮状態?写真 6
写真 7

二人仲良くお迎え待ちつつ。ニコニコでした。
すみません画像忘れました・・・。

サム君にはForest、カン君にはOriental使用しました。
サム君カン君お疲れ様でした。

続いて、トイプードルのチョコ君
足をきれいに素敵な座り姿。・・・緊張してるだけか・・・汗

さて、今日はトリミングです。
すっきりします。すぐに毛玉になってしまうそうです。
お手入れの困難な場合には無理せず、短すぎない程度にすっきりしてあげるんのもやさしさですね。
特に室内にいるわんちゃんは一年を通して急激な温度変化がほとんどありませんから、問題ないと私は思います。
毛玉で痛い思いをするほうがかわいそうですね。


毛が伸びていてもわかるかわいいお顔。写真 15

しかし、体と同化するシッポ。・・・泣。写真 16写真 17



ジャン。
かわいいお顔見えました~。
右。写真 19

左。写真 18

正面。写真 20

たまたま撮れました。
しかし、尾は体と同化のまま写真 21


ゆっくり慣れていってくれるとうれしいです~。

チョコ君にはFloral使用しました。
チョコ君お疲れ様でした。
チョコ君トリミングの日はぐっすり寝るそうです。

ブログを書いている間もますます寒いです!

皆様風邪などひかれませんよう暖かくして、お休みくださいね~。
ペロガトも加湿器買わねば~!!
おススメあったら教えてください~。
スポンサーサイト

あわただしい一日。

わんちゃんのペットアロマセラピー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)