こんにちは。

やっと涼しくなってきて、
バテ気味だったわんちゃんニャンちゃんも食欲が戻ってきたという
お話を聞くようになりました。

ホッと一安心です。

さて今日のわんちゃん。

まずダックスのイヴちゃん写真 1

クネクネと体をくねらせながらママに甘えつつ喜ぶ姿が印象的な女の子です。
置いていかれた後の切ない後姿。
一緒にお出かけして遊びに来たつもりだったのでしょうね。
イヴちゃんごめんなさい。

イヴちゃんカメラを絶対見ません。写真 2

まっすぐ見る子は見ますが見ない子は絶対見ません。

しかも、見る子は自分のかわいい映り方まで熟知している!
きっと”かわいい”が名前なんですね(笑)一日で実際の名前よりかわいいを連呼されているのでは?!


だからといってカメラ見ない子が言われていないわけではないですよ。
みんなとっても大事にされてますし、店長はかわいい連呼してますが、カメラは一切見ません。
目を伏せ落ち込み・・・。ますます根暗

結果、カメラを見る子見ない子の心の内はわかるようなわからないような謎です。
写真を撮るときの人間の異常なテンションに引いているとか・・・。
店長はありえます。

・・・それはさておき、イヴちゃんです。シャンプー後も彼女の正面を撮ることは叶いませんでした。写真 3
写真 4

しかし、あきらめません。いつか正面頂戴いたします。
でも、お馴染みの外ガン見ポーズはいただきました~。腰が心配ですから一瞬でやめてくれてホッとしました。写真 5

イヴちゃんお疲れ様でした。
イヴちゃんにはFloralしようしました。

続いて、トイプードルのチョコラ君写真 6

いつもありがとうございます。

シャイなチョコラ君。まだ慣れません。もう少しですが。

今日は腰のハートを少し小さくします。
毛も伸びましたのでだんだんメリハリでてかわいいです写真 8

チョコラ君明日手術です。
がんばって!よく聞く手術ではありますが、元気とはいえやはり麻酔は心配。
無事に帰宅するまで家族はドキドキです。
慈音の去勢手術のときを思いだします。仕事もままならない。
でもチョコラ君きっと大丈夫!写真 7

来月もお待ちしてます!写真 9

というわけで、今日は次のわんちゃんまで少し時間空いたので遊ぼうと思い・・・。
テーブルからそのまま下へ。
・・・・自ら戸のあいているゲージへ。写真 10

遊ぶ気ゼロらしいです。
出てきて欲しくて、首輪を見せる。写真 12

無意味。

無理やりもかわいそうです。明日は手術なのに私までストレス与えるなんてとんでもないお話。
そっとケージの戸を閉め。
ママを待つ。
ママもペロガトブログ見て遊ぶ姿が見たかったようです。
すみません。
でもあきらめません!いつかはしゃいで遊ぶチョコラ君を・・・。

チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはCool使用しました。

続いて、チワックスのももちゃんとダックスのリンクちゃんです。
まずはももちゃん写真 13

きれいでゴージャスですね。写真 15
写真 14

ももちゃんも緊張気味。横顔ばかり。
外を見つめてます。

シャンプー後の写真は夕日でキラキラしてます。写真 16
写真 17
写真 18

美人さんですね。

ももちゃん皮膚が弱いのでプレーンの石鹸使用しました。

続けて、リンクちゃん
リンクちゃんはももちゃんよりシャイ。写真 1

お預かりのときもその場で走ってママを追いかける。(すべるの+私がリード持ってるせい。)

早く終わらせようね。

やはりカメラ見ません。写真 2

かなり挙動不審なリンクちゃん。写真撮れません。
横顔や後姿。写真 4写真 5


でもシャンプー後にリンクちゃんの上がる言葉見つけました。
おかげさまで正面いただきました。写真 3

上がる言葉は”おやつ”でした。
ごはん、散歩、おもちゃ、ガム、ママ、パパ、ももちゃん、などなどココはかきようのない奇声。
結果おやつでした。

こうやって見つかる子はいいですが・・・。

でもみんなに正面も撮らせてもらいたいのであきらめずがんばります。

リンクちゃんにはFloral使用しました。

ももちゃんリンクちゃんお疲れ様でした。

今日はあきらめませんばかりを書いてます。
課題があるといいですね。
がんばりま~す。
スポンサーサイト

体育の日。

お馴染み。

comment iconコメント ( 2 )

昨日はお世話になりました。
無事手術も終わり、チョコも元気です。
心配してくれてありがとうございます。
また来月もよろしくお願いします。

名前: チョコラ [Edit] 2012-10-08 21:30

良かったです

> チョコラさん・・・チョコラ君?が適切ですか?
手術お疲れ様でした。
無事終わってよかったです。ママたちが一番ホッとしますね。
来月お会いできるのを楽しみにしています。
ゆっくり休んでくださいね~。

名前: perrogato [Edit] 2012-10-09 20:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)