こんにちは。

今日から6月。写真 5
暑さがますます・・・・。

いよいよペロガトも冷房を入れ・・・冷房に弱い私は首に布を巻き・・・私は暑いんだか寒いんだか・・・。


今日のワンちゃん。

ミックスのラッキー君写真 2
写真 1
二か月たつとだいぶ伸びます。

今日は前回よりもさらに短く。写真 3


さっぱりしたらお耳とのバランスがとってもかわいい~^m^写真 4


少し四角いお顔がお似合いでした。写真 1
ラッキー君お疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん

ももちゃん今日はご来店前に猫に遭遇で大興奮のまま、こんにちは。写真 1


シャンプーしてクールダウンするも、写真 2


今日は気分が乗らぬご様子で、お耳が見当たらない~(>_<)写真 3


ももちゃんお疲れ様でした。


コーギーのバロン君。写真 4
意外にも涼しいお顔でのご来店~。

いや・・・緊張していたのかな~(^u^)

シャンプー後は終わった終わった~と興奮気味。写真 1
写真 5


バロン君お疲れ様でした。


プードルの珀君。写真 2
写真 3
ご来店すぐに帰る気満々(笑)

さっぱりしたら帰れるよ~♪

スッキリしました~。写真 5
写真 4
写真 1
写真 2
ニコニコ楽しそうに。

ママが来たらピョンピョンとウサギのよう~^m^

珀君お疲れ様でした。


コッカーの炳憲(ビョンホン)君。

暑そうなのに・・・ペロガトとの時間が合わず・・・ずいぶんトリミングまでお待たせいたしました・・・。写真 4
写真 3


よく耐えてくれました炳憲君。さっぱりしましょう!!

相当スッキリ。写真
写真 5


やっと涼しくなってとっても嬉しそうだった炳憲君。

炳憲君お疲れ様でした。

スポンサーサイト

今日で暑さもひと段落?。

あっつ~い。

comment iconコメント ( 8 )

初めてこのブログを拝見させていただきました。
うちの犬は外飼育なので、普段汚れやすく、
定期的にトリミングサロンにお願いしています。
このブログのように、シャンプー前の写真をアップされるのは、ダメな飼い主というのをアピールされているようで、抵抗があります…
シャンプー・カット後の写真だけでも良いのでは?

名前: 通りすがりの者ですが… [Edit] 2014-06-02 19:37

こんにちは。

はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

とてもお気を使われてワンちゃんと生活されているのですね。

確かにそのようにお考えになることもわかります。
私も初め迷いましたが、トリミング前が汚れていることを強調したいわけではありません。

お家でのお手入れには限界があるとおもっていますので、
トリミング前はみんな結構汚れてしまっているのが普通と思っていました。

ただそのようにお考えになる方もいらっしゃることがわかりましたので
感謝いたします。

ご意見どうもありがとうございます。

どのようにしていくかは検討させていただきます。

名前: perrogato [Edit] 2014-06-02 19:53

いや、全然今のままで良いと思います。
before→afterの変身っぷりが楽しみだし。

ボサボサ泥んこ生きてりゃ当然。

ペロガト見つけて連れて行ってる皆さんは、むしろかなりNiceな飼い主さんだと思いますよ。

名前: フォレスター [Edit] 2014-06-03 01:24

おはようございます。

フォレスターさん。

おはようございます。
コメントありがとうございます。

楽しくブログをを見ていただけて嬉しいです。

飼い主様によってさまざまな愛情のかけ方やいろんなお考えがおありなんだな。
と勉強になりました。

みなさんニコニコご来店くださってニコニコご帰宅していただけるお店でありたいと思っております。

名前: perrogato [Edit] 2014-06-03 09:28

beforeafter楽しみに拝見してました!

愛情の分だけ汚れるってのもありますし\(^_^)/
散歩たくさんしてもらって幸せなんだな~って感じます。
うちのプードルはアレルギーで散歩できないので、尚更☆

名前: ぷじな [Edit] 2014-06-03 12:00

No title

最近は大型犬でも室内飼育が多いので
室外で飼育していて泥だらけ。。というのは可哀想と言われることも多いのです。
↑「愛情の分だけ汚れる」と、そのように見て下さる方ばかりならいいのですが・・・

私は震災で亘理を離れましたが、
友人がペロガトさんにトリミングをお願いしようか迷っていました。
その理由が、汚れや毛玉をブログでネタにされるのでは・・・と。

このコメを不愉快に思われた方がいらしたら申し訳ありません。
でもそう思う人間もいるということをわかっていただきたいです。

名前: 通りすがりの者ですが… [Edit] 2014-06-03 12:41

こんばんは。

> ぷじなさん。

コメントありがとうございました。

生活環境などで汚れたりすることもありますからね。

アレルギーでお散歩できないのは残念ですね。

プードルは元気ですから外とに出してあげたいですよね。

いつかお散歩にいけるように体質改善できるといいですね(^v^)

名前: perrogato [Edit] 2014-06-03 21:18

こんばんは

> 昨日はありがとうございました。

ご事情は分かりました。

いろんな考えの方がいらっしゃることもわかります。

ご友人の方は弊社をそのように見ていらっしゃるのであれば
ワンちゃんの為にも別のサロンさんを選ばれるべきかもしれません。
(ワンちゃんに何かするとかそういう事ではありませんので誤解のありませんように。)

おそらくそのように不安を抱えた状態でいらっしゃってもご満足いただけないのではないかと思います。

本当に信頼でき、このひとになら気にせず預けられるという方をお探しになることをお勧めいたします。

冷たいように思われるかもしれませんが、私はそのように考えます。

名前: perrogato [Edit] 2014-06-03 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)