FC2ブログ

こんにちは。

宮城県桜開花宣言出ましたね~^m^

天気は良く暖かいものの風が強いので咲いてもすぐに散ってしまいやしないかと。

毎年桜が咲くとあっという間に強風で散っているイメージの私。

気のせいだろうか・・・。

それはそうと、今年は桜を愛でる時間があるといいな~と思っています。



では今日のワンちゃんです。

ダックスのななちゃん。写真 1
写真 2
写真 3二パ~ン♪


今日はさっぱりします~。

毎年暖かくなるとスッキリして、冬にかけて伸ばしを繰り返しています。

カットしても綺麗に伸びてくるので二度楽しめますね^m^

スッキリしてやっとカメラを見てくれまして~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


ななちゃんお疲れ様でした。


続いてコーギーのそら君

そら君今日もニコニコご機嫌にご来店するも、

挨拶終了と同時に僕も帰ります~って(笑)

張り切って頑張りましょうね~。写真 5


の前に~沢山遊んできたそうなのでお水を~^m^写真 1


そしてそら君のハーネス。広げたらメガネみたいでかわいい~写真 3
しかも骨型のアクセサリー付き♪写真 4ツボですツボ~。

カットもするので仕上がりの写真も楽しみに~。写真 2


岩塩浴~。

ゆっくりお座りして。写真 3
写真 5
写真 2
写真 4


さーさーカットは~。写真 4プリンとモモ尻さん^m^

今日もとってもお利口さんでした~。写真 3
写真 2
写真 5
写真 1


そして実は今日は通りすがりにそら君のご様子を車窓よりご覧になったそうで~♪

何やら前足を嫌がるそぶりを見せていたそうです・・・。

おそらく・・・ブロー中の風を嫌がっていたのではなかろうかと~(-_-)

ペロガトのブローはスタンドのドライヤーが主流ですが、毛の密な柴犬やコーギー、またラブラドールゴールデンなどの大型犬

にはワンちゃんの負担軽減のため水を飛ばすドライヤ―を使いブローの時間を短縮しています。

出来るだけワンちゃんそれぞれに合わせた風量で作業しています。

「暴れていませんでしたか~?」と気にされていたことでハッとしました。

そら君の風がもしかしたら彼には強かった・・・(-_-)嫌な思いさせてしまったな~と。

そら君決して暴れてはいませんよ~(^v^)とってもお利口さんですごく協力してくれています!

頑張ってくれている彼に私の思いやりが足りなかったですね・・・。スミマセン。



毎日終わってみて何かと足りない部分での反省が絶えません。まだまだだな~と。

丁寧を心掛けていても集中すると忘れてしまいがち。

常にワンちゃん側の立場で物事を考えながら作業しなければ・・・と思うのですが・・・。

こんな事を書いたら・・・そら君のパパママ気にしちゃいますよね・・・。すみません~。

でも、何気ない一言で気づかせていただくことが沢山あったりします。

ありがとうございますm(__)m



そして今日はそら君ママの手作りクッキ~を店長さん頂いちゃいました~^m^

おからのクッキ~。写真 2
   ポチッとどうぞ~。

そら君パクパクだったとのこと~。

もちろんうちの食いしん坊。

立ち上がってくれくれ言ってます(笑)写真 3


むしゃむしゃあっという間の出来事(笑)写真 5
写真相当美味しいそうで、食いしん坊ながらもここまでガッツく姿も珍しいのです。

沢山いただきましたがすぐになくなりそう~^m^

ありがとうございます!ダイエットの強い  み♪か♪た♪!!


そして話が前後しますが、

せっかくなので^m^

トリミングや時間預かりなどでワンちゃんをケージに入れてお預かりする際、

結構な割合でタオル等をかけたりお隣の部屋にいたりします。

理由としては、ケージに慣れていなかったり、場所に慣れていないため周りが気になり鳴いてしまうため

囲っています。鳴くという行為はワンちゃんにとってかなりのストレスになっています。

大抵のワンちゃんは見えないことで緊張はしているものの落ち着いては来ます。

その子によって時間がかかったりする場合もありますが、ご来店のたび何度も同じようにしていくうちに

タオルなどなくても落ち着いてきます。(そうもいかない子もいますが)

目隠しされてかわいそう~と思いがちですが、どうかご理解いただければと思います。


ではでは今日はなんだかみっちりな内容になってしまいましたが・・・今後ともよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



花粉警報~。

みんな健康でご来店!。

comment iconコメント ( 2 )

No title

あちゃちゃ~!
大橋さん、ごめんなさいねぇ
パパが言葉足らずで余計なこと言うから~
いつも『いい子でしたよ』って無理に言わせてるのでは、、、って
こっちが気にしていたところなんですよ
でも、実際暴れん坊じゃなくてよかったです^^;
大橋さんには絶対の信頼をおいてます
大橋さんが右って言ったら右なんです
大橋さんが言うから安心できるのです
嫌な思いをさせてしまって本当にすみませんでした
これからもどうぞよろしくお願いしますm--m

店長さんに喜んでいただけて良かったです♪
あれが美味しいだなんて、、、我が子とも距離を感じるわぁ▼д▼

URLありがとうございます♪
粗末なブログなのにすみません
ありがとうございました♪

名前: そらママ [Edit] 2014-04-07 19:44

遅くなりました~(*_*)

>そらママさん。

こんばんは~♪遅くなりました!!

何だかかえって気を遣わせてしまってスミマセン!!

パパが言いたかったことは十分に分かっていたんですよ!!
それだけは誤解なさらないでくださいね!!私を気遣って言ってくださったのだと!!

実際世の中いろんな方がいらっしゃいますので、いろんなご説明をさせていただいたわけなので~。
幸いペロガトに来ていただくお客様は皆様とても良い方でご理解のある方ばかりです(^v^)

そしてそら君ファミリーには私も絶大なる信頼をさせていただいてます!

でも・・・あまり私を信用なさらないほうが・・・。
結構いい加減な奴ですよ・・・(-_-)

こちらこそよろしくお願いいたします!!

ブログも確認もせず勝手にアップしてしまって申し訳ありません~。
で毎日とっても楽しそうなブログなので私はじめ、たくさんの人に癒しを与えてくださいね~^m^

名前: perrogato [Edit] 2014-04-08 19:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)