こんにちは。

今日は寒かったですね。


朝も寒さで目が覚め、そのまま合羽着用でなごみさんのお散歩へ。

彼女お散歩で濡れるのは仕方ないみたいなんですが、雨降りでできた水溜りは何が何でもよけます。
もうずいぶん濡れてるからいいんじゃないですか?と思うんですが・・・。


あとどうしても走って渡らないといけない横断歩道が一箇所。

スクランブル交差点か?というくらい迷いなく斜めに渡る交差点一箇所。これはたぶん父が面倒で渡ったのがきっかけで覚えました・・・。

どうしても中が気になるお宅一軒。前にネコでも見つけたのでしょうかね(笑)

犬なりのこだわりや癖など普段の散歩の中から見つけるのもまた楽しみです。
お散歩は気持ちいいですね。
なごみさんのというよりは私の散歩です。と、いいつつほぼ母が行ってますが・・。

さて今日のわんちゃんです。

まずはミックス犬の葵ちゃん
写真 2

何のミックスかわかりますか?
一見シーズーちゃんですよね。
飼い主さん曰く、伸びてくるとシーズー。カットすると・・・チワワ。
そうですチワワちゃんとシーズーちゃんのミックスです。

もっと写真撮りたかったのですが、大橋もたついてしまいました。すいません。
はまっている横顔はしっかりいきましたが。写真 1写真 3



しかし、仕上がってからの写真なんて緊張で耳がすっかり後ろ。(-_-;)写真 4


言われてみればチワワちゃんでこんな感じの子いるね!!となったのですが、撮り方悪くて・・・。

かわいい女の子でした~。

葵ちゃんにはFloral使用しました。
葵ちゃんお疲れ様でした。

続いて、ダックスのレオ君。

3ヶ月の男の子。一番楽しい何でも楽しいいろんな意味で何でも吸収し学習しだす時期ですね。
興奮気味でなかなかテーブルでも落ち着かず・・・。写真 5

でも始まったらすぐに落ち着きました。写真 6

でも・・・なぜそんな端っこで落ち着くのか・・・。写真 7
ギリギリですが本人はとってもリラックスで安定しているのがココらしいです。

シャンプー終わっておヒゲも切ったらスッキリさっぱり。
今度は落ち着いてお写真撮らせてくれました。写真 8
写真 9


ママとのご対面。ご褒美に買ってもらった「トンちゃん」で楽しそうにあそんでます。写真 10

激しい遊び方で何が映っているのかわかりませんが、写真 11
写真 12
躍動感あふれまくっている写真で喜びを共感していただけたらうれしいです(笑)

レオ君にはCool使用しました。
レオ君お疲れ様でした。



続いて、プードルのココア君

モフモフです。
はじめから緊張で息が荒いですが、早く終わらせましょうね!!写真 13

お耳とシッポのボリューミーなこと!写真 15

横から見てもお耳で顔見えないです。横顔断念。次はアングル考えて横顔いきますよ!
写真 16
写真 17

トリミング終わると前回は落ち着きなく走り回ったりしていたのですが、写真 18


今回は。

なんとまぁうれしいじゃないですか!

ソファを陣取り寝てます。写真 19写真 21

実はママの車来た時、慈音がお客さんだよ~と合図したらココア君一緒にお客さんだよ~の合図してました(笑)
ママだとわかったらマックス越えのテンションでしたが。

ココア君もママにご褒美の「たまごちゃん」買ってもらいました。
写真 22足元にある白いのたまごちゃんです。

見たことないはしゃぎっぷり!写真 23

またも躍動感あふれまくってどこが頭でどこがお尻かわからない写真で共感お願いします。写真 24

昨日トリミングに来た同じお家のエルマちゃんにもと色違いの「たまごちゃん」。
そっちをくれとおねだり。
「仕方ないね」とママが袋から出してあげてるところに写真 25

カサカサという音に反応したハイエナが一頭。おやつじゃないのよ・・・。店長。

ココア君にはForest使用しました。
ココア君お疲れ様でした。


なんともにぎやかな一日でした。
スポンサーサイト

ゴージャス。

家族が一番です。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)