FC2ブログ

こんにちは。

連休前の本日。

ジメジメと湿度が高いせいでむし暑い一日でした。

夏は短かったけれど、今度は裏の山が早くオレンジや赤に色づかないかとわくわくもしています。

紅葉の時期になると行こう行こうと思いつつ‘いい時期’を逃す私。

今年は・・・実現するかしら・・・とざっくりとしたプランだけ。(笑)

来月は美味しいお誘いもあったりして、先に楽しみがあるとそこに向かう毎日すら楽しくなりますね(^u^)


今日のワンちゃんです。

プードルの太一君とプー助君

まずはプー助君写真 1
写真 2


岩塩浴も写真 3
写真 4
写真 5


今日はシャンプーのコースです。

涼しくなってきたので少しずつ冬支度を開始です。

先月までスッキリカットしていましたが、

徐々に伸ばしていきます~(^u^)

寒さがきびしくなるころにはほどほどのフンワリさんになってますね(^u^)

目の周りをすっきりして、今日はおしまいです。写真 1


プー助君に関してはお耳の毛が少ないことを気にしていたのですが、

少し頭の毛を拝借して調整すること数か月。
写真 2

自然な感じになりましたね(^u^)

よかったよかった!!

続いて太一君写真 3


太一君は前回からクレイバスに変更。
写真 4
写真 1
写真 5

手をなめて噛んで傷になってしまっていました。

ペロガトのクレイバスは組織の再生を早め、傷の治癒も早めてくれる効果や、

リンパを動かし体の中の老廃物を出してくれることも期待できます。


現段階では写真のように桶に入る子のみでクレイバスしてました。

クレイパックもご提供できるようになれたら・・・とも考えています。

ワンニャンたち贅沢ですね~。羨ましい(^u^)

太一君に戻りましょう・・・。

太一君もシャンプーのコースです。

目の前すっきりして~(^u^)
写真 3
写真 4
写真 5

太一君、プー助君お疲れ様でした。


続いてチワワのサンタ君

今日もスッキリします。

シャンプー前の写真を忘れてしまい・・・。
写真 1
写真 4

シャンプー後のフカフカです(^u^)

まったりさんのサンタ君。

トロンとした顔ですね~(^u^)

カットしてすっきり~。写真 1
写真 5
写真 2
写真 3
写真 4


昼間はまだ丁度以下もしれませんが、夜は少し寒いかも・・・(>_<)

でもきっとお家でホカホカなので大丈夫!

サンタ君お疲れ様でした。



余談ですが、昨日のブログ投稿で「わんにゃん」カテゴリーの投稿数が300件になりました。

ワンニャンがご来店してくださった日は必ずブログを書くと決めています。

おかげさまで沢山のワンニャン達がご来店くださるおかげで休みの日以外はほぼ毎日ブログを更新しています。

(たまに何日か分一緒になるというズボラしますが・・・m(__)m)

一頭でも私を必要としてくださるお客様がいたら幸せと思っています。

今も沢山のお客様に日々育てていただいております。

腕を磨き、人間も磨いてい行けたらいいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

慈音もグダグダとお客様用のソファでゴロゴロしながらお待ちいたしております(笑)



スポンサーサイト



健康元気に毎日楽しく。

幸せ者。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)