こんにちは。

早速。ふふふ。
今日のワンちゃんの毛で遊んでみました~。
カット後の毛なので・・・写真 3
あまり美しくは見えませんが~。
きれいに二色になったので。しかも同じくらいの大量の毛。
同じ犬種です。
読み進めていただければ誰の毛かわかりま~す。


まずは、シーズーのジャスミンちゃん。
今日はシャンプーコース。写真 1
お顔の汚れの目立つところ、汚れやすいところすっきりです。写真 2
写真 3
ジャスミンちゃんお疲れ様でした。
ジャスミンちゃんにはFloral使用しました。

続いて、プードルの太一君、プー助君
彼らも今日はシャンプーコース。
まずプー助君写真 4
写真 1
目の上は少しカット。
シャンプー後はちょっぴり写真 3得意げな顔。
写真 4

続いて、太一君写真 5
写真 1

太一君シャンプー後モッコモコ写真 2
写真 3
シャンプー後の写真・・・なんだかうつむいて。
横ではプー助君が呼んでいました~。
プー助君太一君お疲れ様でした。
プー助君太一君にはForest使用しました。

続いてコッカーのピース君
ご機嫌なコッカー君。写真 4
写真 5

黒い子は・・・黒に合わせると周りが光る~。・・・輝く!
顔が見えるようにすると、黒がクスム・・・。写真 2
う~ん。難しい。

スッキリしました~。写真 4
写真 3
写真 1
写真 5
ご機嫌な笑顔です。
若干さむそうですが・・・。
ピース君お疲れ様でした。
ピース君にはCool使用しました。

続いてコッカーの炳憲君写真 2
写真 3
お名前なんて読むかわかりますか???
ヨンホン君です。
ママのお好きな超有名俳優さんのお名前です。
きっとわかるかたにはわかるのでしょうね~。
ヨンホン君もすっきりします~。
お耳もすっきりする予定でしたが・・・。
切ろうと思ったら・・・かわいい。
勝手に切るのやめちゃいました。
写真 5写真 1
写真 2
おばあちゃん子のヨンホン君。カットの良し悪しはおばあちゃん次第らしく・・・。
おばあちゃんに気に入ってもらえればいいのですが。
ヨンホン君お疲れ様でした。
ヨンホン君にはFloral使用しました。

ハートの正体はピース君とヨンホン君でした~。
スポンサーサイト

いけないいけない。

ピュウピュウ。

comment iconコメント ( 6 )

断尾!

コッカーに反応している、コッカーBossです^^♪

ピース君、断尾してないんですね~。そのままの尻尾もカワイイ~☆黒い子、めずらしいですねカッコイイなぁ~。

名前: sapone [Edit] 2013-03-04 20:09

断尾2

ぉはょうございます。こないだゎ綺麗にしてくださりありがとうございました!ご機嫌にカットしてくれたのお初です~~。
断尾は迷ったのですが。。自然体にしました!

名前: Peaceママ [Edit] 2013-03-05 08:46

おはようございます。

> saponeさん。

おはようございます~。
コッカー祭りでしたよ~。
プードル祭りはたびたびありますが、なかなかコッカー続くことってないので
貴重な日でしたよ~。
コッカー好きにはたまらん感じでしょうか??
断尾しなくたってかわいいですし、むしろ結構楽しめたりしちゃって(^u^)
黒コッカー光ってましたよ~!!

名前: perrogato [Edit] 2013-03-05 09:03

ありがとうございました。

> Peaceママさん。

おはようございます。
先日はありがとうございました。
ピース君。急に毛皮を刈られ、寒そうにしていませんか??
幸い暖かっくなってきましたので、少しほっとしています(笑)
シッポ自然体で十分ですよ。ピース君のチャームポイントのひとつですね(^u^)
ピース君基本的に明るくて楽しくてとってもいい子ですよ。
以前までトリミング中どのようだったかはわかりませんが、前足は苦手なようですね。
初め‘できる限りで’とおっしゃっていたので、正直少し警戒しました。
初めて触れ合う子ですしピース君も私を知りませんから・・・(^u^)
でも終わってみて‘はてな??’と首をかしげてしまいました~。
またお待ちいたしておりますね~。

名前: perrogato [Edit] 2013-03-05 09:17

素敵

こんにちゎ。
1日目ゎ寒そうにしてましたが。今ゎ暖かくなったのと慣れてきたのか。。大丈夫です。夜ゎ湯たんぽ抱いてますが。。
大人しく出来たのゎ相性があったのですね。凄く嬉しいです。パパと話してたのですが。。次回ゎお任せでお願いしてみょう~と(*⌒▽⌒*)
考えててください~ね!!

名前: Peaceママ [Edit] 2013-03-05 16:32

あわわわ~。

> Peaceママさん。
こんにちは。
やはり少し寒かったですね・・・。

毛足がかなり短いので地肌が近くなっていますので、
湯たんぽでの低温やけどなど気を付けてくださいね(^u^)。
湯たんぽあったかくて気持ちいいんですよね~^m^

次回・・・お任せ~!?私の最も苦手なお言葉・・・。

ご馳走様です(>_<)

今から作戦練っておきます!!( ̄^ ̄)ゞ

名前: perrogato [Edit] 2013-03-05 17:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)