FC2ブログ

こんにちは。
今日も比較的穏やかな亘理。
昨日は夕方からチラホラ雪も降りましたが、
今日も今の時間は今にも降り出しそうな寒さ。
月は見えるのですが、空に白い雲と灰色の雲がゆっくり流れています。

さて、今日のワンちゃんです。
まずプードルのココ君
今日はシャンプー。写真 1
とってもご機嫌に走り回って楽しそうなココ君。
ペロガトにすっかり慣れてくれていますね。
写真はあまりお好きじゃないのか、いつも目線をもらうために一瞬を見逃さぬよう必死です。
が、それがわかっているココ君ジッと横を見て絶対に向いてくれないのです。
どこかに行くふりしたり、ただ携帯をいじっているふりをしたり
「ふり作戦」そのまま・・・。
結構効果あるのです。みんな「え?」って見てくれるんです。
押してダメなら引くのです。(笑)
ココ君今日も岩塩浴。
気持ちよく入浴。
シャンプーなのでふんわりと。写真 3
写真 2
少し整えて。
美男子さん♪
ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはOriental使用しました。

そして・・・またまた。
ココ君のお家から頂きものです。
毎回毎回本当にありがとうございます。
写真
しかもこんなにたくさん。(^u^)

エ・ク・レ・ア♪
ご馳走様です。

続いて、マルチーズのランボー君
今日のお洋服もとってもかわいかったのですが、
先に脱がせてしまいました・・・。写真 4
ランボー君も今日も岩塩浴。
皆さんに喜んでいただけてとっても嬉しいです。
ランボー君今日のおリボン。
写真 5
美味しそう~。
カット終わる前にママ達ご来店。
ランボーさん気が気じゃない!!
大丈夫ですよ~。
お迎えに来たから、一緒に帰りますよ~。

視線はママ~写真 1
写真 2
です。
毎回恒例の撮影会もしっかりこなすランボーさんと慈音。
私も夢中で見ていたので写真忘れちゃいましたが(笑)
ランボー君お疲れ様でした。
ランボー君にはForest使用しました。

続いて、ポメラニアンのパンちゃん
パンちゃん伸びましたね~。写真 3
写真 4
パンちゃん今日は初岩塩浴
お水(お湯)が得意じゃないそうですが、頑張ってみましょうね。
時々桶のヘリに手をかけたりして立ち上がっていましたが、
とってもお利口さんに岩塩浴しました。
パンちゃん今日もくまさんみたいにカット
写真 5
いい笑顔ですね
パンちゃんお疲れ様でした。
パンちゃんにはForest使用しました。

「笑う門には福来る」
最近とても考えます。
よく難しい顔をしているといわれていた私。
意識していないと眉間にしわが寄っていたらしいのです。
最近は意識するようにしています。怖い顔していたら人が寄り付きませんからね・・・。


脳が楽しいと認識して笑うのではなく、笑顔を作るからこそ脳が楽しい、うれしいと
感じるそうです。
と、いうことは普段から(にやけていたら怪しい人ですが・・・)
口角を上げるように意識すると、脳は幸せと感じるセロトニンを分泌してくれると
いう事でしょうか??
プラス、いい香り、癒される香があれば体にも心にもいい影響を与えるということですよね?
そしたら意識しなくてもいい顔になってくるのでは?!


私が安定しないとお預かり中のワンちゃんや猫ちゃんも不安になります。

自分を良い意味で大切にして、自分が楽しんでいると、きっといいことがいっぱいやってくるのです。
物事の「いいこと・悪いこと」判断するのは人それぞれ自分自身ですが、起きたことには意味があり
必要な経験なのだと思えたらいいですね。
そう思うことができ、そう気づくまでにかなりの時差がある私。
心の整理をすることに結構時間がかかるのです。考えすぎもいかんのです。

ダラダラ長いと読む気がしなくなるので、このへんで。
明日もいい天気であればそれだけでとりあえずハッピーな私です。
スポンサーサイト



汗。

来月のお休み。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)