こんにちは。

昨日からの雪がまた積もって、我が家前はまた真っ白。
しかも北向きの家なのでこの前の大雪がいまだに道幅を狭くしています・・・。
ペロガト駐車場も真っ白でしたが、このくらいの雪はかくべきか、かかぬべきか・・・。
とても迷うのです。雪をかかないほうが足元が安定したりするので・・・。
迷った時には「やらなきゃ良かった」より「やっておけば良かった」のほうがより後悔するので実行。
というわけでなぜか店の入り口前のみササッと雪をかき、
「雪かき一応しましたよ~。」というよくわからないアピール。
少ししかかかないという潔くないあたりにまだ迷いが見られますね。微妙な性格。
幸いにも昼前にはすっかり融けてくれたので「迷える雪かき痕」は私の記憶の中にだけしまいました(笑)

では、今日のわんちゃんです。

シーズーのボス君ベルちゃんロン君
お馴染みのお顔になりました。
今日はみんなシャンプーとお顔カットです。

まずは末っ子ロン君
今日も一番元気
シャンプー前と写真 1

カット後~。写真 2

顔が見えてご機嫌。
今日はトリミングルームのある一箇所がやたら気になったようで・・・。
しばらく吠えていました・・・。そのときのみであとは寝ていましたが・・・。
ロン君・・・ペロガト何か見えますか?!ゾゾゾ~。


続いてボス君
ボス君はそっと「いませんよ。」て顔してロン君の後ろに隠れるのです。
・・・ばれてますけどね~。と。
ボス君がんばろうね。
シャンプー前と写真 3

カット後。写真 4

終わったら誇らしげな顔です。
そうそう!ボス君胸を張って堂々としていていいのだよ~(笑)


続いてベルちゃん
ベルちゃんは、テーブルに乗るととっても落ち込む・・・
気持ちは十分わかっています。
でもがんばろうね。
シャンプー前と写真 5

カット後。写真
終わっても落ち込んで顔がテーブルに付くぐらい下を向いてしまうので(泣)
仕方なく持ち上げます。

みんなとてもおりこうさんでした。お疲れ様でした。
ロン君にはプレーン、ボス君にはOriental、ベルちゃんにはFloral使用しました。


続いてチワワのコタロー君
コタロー君もおなじみになってまいりました。

今日もがんばりましょう。
シャンプー前はやはりいつものように緊張で伏せ。写真 1
写真 2

シャンプー後は初めは伏せ。写真 3

でもお座りできました写真 4


コタロー君お疲れ様でした。
コタロー君にはFloral使用しました。

朝の迷える雪かき痕は昼過ぎに消えたものの、只今激しい吹雪にみまわれておりますペロガト地方。
外には出ていませんが、見た感じ湿った雪のようです。どうだろう・・・?
駐車場もまだ白くはありませんが、明日また積もっていたら・・・。
また少しかきます(笑)場合によりますが。
では、皆様雪の日曜日はのんびり曜日です。ゆっくりしてください~。
スポンサーサイト

お日様。

来月のお休み。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)