こんにちは。

今日も寒い寒い。
北海道の人々にしてみたら寒いうちに入らないのかもしれませんね。
ある程度の寒さはシャキッとしますが、
寒すぎると帰って背中を丸め肩に力が入り、
全身のコリがピークに達するのです。
仕事の合間合間に肩甲骨を動かし背中を伸ばし。
とにかく体全てが鈍く、全てが億劫になっています。
そんな時には、気持ちの上がる素敵な方のブログを読んだりします。
何か新しいことをはじめてみたり、何かを作ってみたり、
仕事以外のことでも何か生活に変化を持たせたり、
尊敬できる方とお話したり。
些細なことで、衰えていた気力・意欲復活するのです。
一人で仕事をしているとなおさら世間との接点が必要なのです。少なくとも私は。

!!どうでもいいことで長くなりました。

さて今日のわんちゃんです。
ダックスのルイ君

なんと、終わって撮った写真をみてびっくり。
最初の写真。身体しかとっていない。写真 1
写真 2
今日はカットのオーダーもあったのでそちらに夢中だったのです。

今日も岩塩浴
もうわかっているのですぐにマッタリ。写真 3

ウトウトしているので少しずつ下がる顔。写真 4
写真 5

声を殺して笑ったら気付いて起きちゃいました。写真 1


フワフワとボディのラインから出ている毛をカットしてそろえました。写真 4
写真 5

カット中自分の毛のにおいを嗅いだのか写真 2
写真 3・・・鼻に毛が。
しばらくこのままで気にもとめないようすだったので、私が取りました(笑)
写真 1

今日はいつもより少し時間が長かったので終わってからも写真 2
テーブルで眠い顔。

ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはFloral使用しました。

今日は一時お預かりのりんちゃんもいます。写真 4

次の子まで時間もありましたのでのんびりしましょう。
まだペロガトに慣れていないので、写真 1
写真 2
チェックですね。写真 3
写真 5 写真 1

写真 2

お迎えくるまでお利口さんにしてました~。

続いてマルチーズのまるるくん

今回もシャンプーのコースです。
そしてやはり、正面からの写真は撮らせてくれないのです。。。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

シャンプー後フカフカになったまるるくん。
少しの隙も逃さず!写真 5うつむいていますが、正面!てことで。写真 1
写真 2

まるるくんお疲れ様でした。
まるるくんにはプレーンの石鹸使用しました。
スポンサーサイト

リセットして快適な春を目指す。

のどかです。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)