こんにちは。

今年のカレンダー微妙な出だしでまだお正月休みの方もいらっしゃるのでしょうか??
ペロガトも少し長いお休みをいただいておりましたが、出掛けることもなく、2日より家業のお手伝い
いたしておりました。
お休みだったとしてもだらだらとだらしない生活をしていたと思うのでかえってよかった気もします。
トリマーではない仕事はしたことがないので、いろいろ観察していてもとても面白かったです~。

では新年初の・・・ペロガトにとっても初の新年
ワンコです。

ビーグルのトム君写真 1
写真 2

トム君12歳にして初のショップでのシャンプー。
なんだか「初」な2013年の出発。
緊張で下がるシッポ。写真 3
がんばろうね。

シャンプー後スッキリとつやつやになったトム君。写真 4

写真でお伝えできないのが残念。
終わってもテンションは下がったまま。写真 5

スッキリして帰りはうれしそうだったので良しとします!

トム君お疲れ様でした。
トム君にはOriental使用しました。

続いてミックスのチャッピーちゃん写真 1

チャッピーちゃんはなんと16歳!!写真 2

自分で歩いてご入店。
スッキリさっぱりと素早く進めましょう~。
ブラッシングしてたら沢山のお散歩跡・・・。
楽しそう~。写真は撮りませんでしたが・・・。
シャンプーしたら疲れてしまったご様子。写真 3
写真 4

お口の周りなどお手入れが大変なところをスッキリしました。
チャッピーちゃんお疲れ様でした。
チャッピーちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

続いて、チワワのマロちゃん写真 2

今日はシャンプーと少しカットです。
なんだかそそられる後姿。写真 1

前からだとこんな感じ。写真 3

シャンプーしたらふんわり~。写真 4
写真 5
胸など少しカットして、
お父さんのジャンバーの中にすっぽり入ってヌクヌクとご帰宅でした~。
マロちゃんお疲れ様でした。
マロちゃんにはFloral使用しました。

続いてプードルのジュン君写真 1
写真 2

ふんわりカット~。
お目目が見えるように~と。
そしてカット後がこちら~。写真 4

かわいいお目目が見えました~。写真 3

ジュン君お疲れ様でした。
ジュン君にはOriental使用しました。

出だし好調な感じで一日が終わりを迎えるとなんとも満たされた気持ちになります。
去年はピンクだった文字色ことしは何色がいいかな~と・・・。
パッと思いついたので紫にしました~。
飽きたら変えるかもしれませんが~。


スポンサーサイト

お正月が終わっていく~。

明けましておめでとうございます

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)