こんにちは。

ますます寒いペロガトのあたり。

朝の寒さが昨シーズンよりもつらいのは、代謝が悪いせいなのか、
特に今年は寒いのか・・・。
ん~。どちらにしても、今年は湯たんぽ様様です。前は暑くて仕方なかったのに・・・。

さて今日のわんちゃんです。

マルチーズのまる君
写真 3
写真 4

まる君今日も岩塩浴写真 5

やはりまだイヤイヤ~といってばかりいますが・・・。
写真 7途中から私のゴツイ腕に頭を乗せマッタリ。
まるちゃんに気付かれないようにカメラを取り、撮影。
次にはもっとマッタリしてくれることを願いつつ・・・。

カットはいつものように~。
相変わらずかわいいまるちゃん。
写真 8
写真 9

そうそう今日のお洋服超かわいかったです~。
写真 1
いつもかわいいお洋服着てますね~。色もデザインもツボです。写真 2

ジオンはズボン系を着ると裾から爪楊枝が出てるみたいになるのでNGなのです。
着せると見た目が結構面白いので笑いたいときにはいいのですが、本人が落ち込むので着せません。(笑)


今日はペロガトのクリスマスリボンです。
この時期だけはとおリボン付ける方もいるのでクリスマス、お正月おリボン少量ですが準備ありますので
よろしければおっしゃってくださいね~。


まるちゃんお疲れ様でした。
まるちゃんにはForest使用しました。

続いて、ダックスのレオン君写真 10
写真 11

今日は全体的に整毛します。体のラインから出ている毛をそろえましょう。写真 12

これからの時期お外に出たりするとダックス・コーギーは雪などで汚れやすくなりますが、
かといってスッキリしすぎると寒いですし・・・。体のラインぐらいにしておくとお手入れもしやすく
ちょうどいいですよね。
写真 13
写真 14
写真 15
写真 16

レオン君お疲れ様でした。
レオン君にはOriental使用しました。

続いてダックスのルイ君
写真 17
写真 19


ルイ君も岩塩浴です。写真 20

ルイ君おとうさんとお風呂によく入るそうで、お風呂慣れてます。
すぐに気持ちよさそう~。写真 20

うっとりしてます。写真 21
だんだん沈んでいくので心配ですが、カクカクとねむかけしながらマッタリです。写真 23 写真 24
写真 25
いつもナイスなお顔撮らせてくれるのですが、今日は正統派のお顔です。
ただ終わってからどうしても自分を拭いたタオルが気になったようで・・・ジッと覗き込んでました(笑)

写真 27
写真 26

ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはForest使用しました。

昨日家の近所のカフェに行きました。
なんと~!!
中学時代の同級生がやっているお店でした~!!
洒落たカフェが近所にできたもんでいつかは行きたいと思っていました。
昨日はちょうど、家に来客があったので一緒に行ったらなんとまぁ!!

わかりやすい場所なのにうまく説明できないので、もし気になる方はペロガトにも
チラシありますので~。
名前はCAFE 橙(ダイダイ)です。
写真 29
モーニングセットやらランチはもちろん女子会プランまでありました~。
ピザの持ち帰りもできるそうな。
ん~!はまりそうです。
パスタは私の大好きな生パスタ~。
駐車場もありますよ~。
スポンサーサイト

5ヶ月。

あと三分の二。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)