こんにちは。



霊感があるとかないとか。

オーラが見えるとか見えないとか。

全く無縁な私。

ペロガトの一番奥の部屋の奥の奥には誰かがいるそうです。

いるそうです。

わからないし感じないのでなんともないのだと思います。

以前美容室で隣になったマダムがかなりそういったことを感じる方ということで

私のオーラはドドメ色かな?と聞いてみたら

そもそもドドメ色のオーラなんてない。

とピシャっと言われました。ですよね~。

結局何色かはわかりませんでしたが(笑)

見えすぎて疲れるから見ないようにコントロールしているそうです。

見たくないものも見えてしまうということですから

想像もできないくらい大変で疲れるのだろうな・・・。

ということであえて見てもらいませんでした。

せっかく美容室に来てリフレッシュしているのに疲れるようなことさせられませんよね。

自分のオーラの色なんて知らなくても特に生活に支障ありません私は。

知ったらそれに囚われそうで怖いくらいです。

ハハハハハ♪



それでは今日のワンちゃんです。



ダックスのメグちゃん。
IMG_8464.jpg 
さっぱりしましょうね!

スッキリしたメグちゃん。
IMG_8467.jpg IMG_8469.jpg 
お母さんもやっとさっぱりしたメグちゃんの姿にニコニコでした♪

メグちゃんお疲れ様でした。




プードルの小梅ちゃん。
IMG_8471_20170831212713362.jpg 
スッキリしましょう~♪

次回まで少し期間があきますので体さっぱり目に。

小梅ちゃんスッキリサッパリしまして
IMG_8476_20170831212714b78.jpg IMG_8478_201708312127164f7.jpg 
良いお顔です♪

小梅ちゃんお疲れ様でした。





プードルのリリちゃん。
IMG_8484.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_8490_201708312127196b5.jpg IMG_8494_20170831212802b72.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

疲れを癒やし。

さっぱりして。
IMG_8500_201708312128037c8.jpg IMG_8504_2017083121280572d.jpg 
ごきげんでした!

リリちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。







こんにちは。



昨日の一生君の件。

母は未だに引きずっています。

CMで彼を見るたび

「もう見れない・・・。」

といってます。

CMで見られてるからいいんじゃない??

と私は思ってます。

が、そういう問題ではないのでしょうね・・・。





それでは今日のワンちゃんです。


ダックスのルイ君。
IMG_8351_201708292223300be.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_8353_201708292223321d3.jpg IMG_8354.jpg 
気持ちよすぎ~(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりツヤツヤルイ君。

今日もお利口さん過ぎのルイ君でした~♪
IMG_8358.jpg IMG_8359_20170829222335119.jpg 
ルイ君お疲れ様でした。

昨日はごちそうさまでした。
牛たん屋さんも今度教えてください♪






ダックスのラン君。
IMG_8363_2017082922235250d.jpg 
さっぱりシャンプーコース♪

ふんわりサラサラ
IMG_8369_2017082922235333b.jpg IMG_8372.jpg 
イケメンラン君。

ラン君お疲れ様でした。





ヨーキーのルルちゃん。
IMG_8376.jpg 
スッキリしましょう~♪

ルルちゃんとってもかわいい~♪
IMG_8380.jpg IMG_8384.jpg 
いいお顔です。

ルルちゃんお疲れ様でした。





コッカーのこはるちゃん。
IMG_8388.jpg 
お待たせいたしました。
さよならモフモフさん。
名残惜しいモフモフ感。



炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_8393_20170829222407efd.jpg IMG_8396_20170829222408fab.jpg IMG_8402.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりとしました!!
IMG_8412.jpg IMG_8418_201708292224238c0.jpg 
バッチリ良いお顔です!

こはるちゃんお疲れ様でした。

心躍りまくりのお土産ご馳走様です。
いつもありがとうございます。





明日は定休日です。

それではまた明後日木曜日に~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

昨晩。

母が何度も何度も

「高橋一生くんが死んでしまった。」

と繰り返し、

挙句には

「あじゃちゃん!一生くんが死んじゃったの!」

と猫に話してました。

とりあえず、うるさかったので、

「何いってんの?」

と聞くと

「NHKの大河ドラマで・・・。」

と。

どうやらNHKの大河ドラマ一生君が出ているのでしょうか?

その中でお亡くなりになったそうで。

母は一生君がテレビに出ているのを見つけると
瞬時に録画するくらい好きらしいので

ドラマで見れなくなることが悲しかったようです。

私にはどうでもいいことでした。

私とたしか同い年の一生君。

息子ほどの年齢の男子にウキウキしている母は平和だな~と。

好きな男子がいっぱいいる母です。

少し前は綾野剛くんにウキウキしてました。

でも◯ャニーズには全く興味ないそうです。

なんにも関心がないよりは良いことなので

イケメンがもっといっぱい登場してくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。(何が?)





では今日のワンちゃんです。

プードルのチャコちゃん。
IMG_8304.jpg 
すっきりトリミングで

ツルツルの手触りがたまりません~♪
IMG_8312_201708281253285b5.jpg IMG_8313.jpg 
最後の写真お見苦しい私の手が入り込んでますすみません~(汗)

チャコちゃんお疲れ様でした。



プードルのジェン斗君。
IMG_8314_201708281911048d8.jpg 
上は見たくないと言い張るはじめの写真(笑)
IMG_8318_2017082819105904e.jpg 
でもすぐ協力しちゃうジェン斗くん(笑)

岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_8324_20170828191101238.jpg IMG_8329_201708281911010f0.jpg 
お風呂好き(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりカット~!
IMG_8334_201708281911037ce.jpg IMG_8336_20170828191147d3d.jpg 
ご機嫌ジェン斗くんです~♪

ジェン斗くんお疲れ様でした。



シーズーのサンタくん。
IMG_8338.jpg 
お待たせいたしました~。

スッキリしましょう~♪

昨夜兄弟喧嘩勃発で

サンタくん目の上を負傷・・・。
痛々しい~!
本人は全く気にしていない様子ですが・・・。
相当お兄ちゃんにしつこくするらしく(笑)
とうとうキレたお兄ちゃんの反撃。
仏のサンタくんもキレます(笑)
でも危ないところの怪我でしたね・・・。

さっぱりしました!
IMG_8341.jpg IMG_8345_2017082819115191a.jpg 
早く目の上良くなりますように~(*˘︶˘*).。.:*♡

サンタくんお疲れ様でした。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。


こんにちは。






季節はすっかり秋になりましたね・・・。

風が涼しく

夕方の空気がひんやり。


それでは今日のワンちゃんです。



マルチーズのラブちゃん。
DSC_0226_201708272011408b0.jpg 
酵素トリートメントからの炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0227_20170827201141f52.jpg DSC_0228_20170827201142b26.jpg 
うっとり(*˘︶˘*).。.:*♡

ご来店時お散歩で走ってきたようで(笑)息が上がっていましたが

お風呂に入ってさっぱりしたら
IMG_8259_201708272011440bb.jpg IMG_8263_201708272011453be.jpg 
良いお顔です~♪

ラブちゃんお疲れ様でした。




 

チワワのロッタちゃん。
DSC_0229_20170827201210c0d.jpg 
今日はお風呂の日。

酵素トリートメントからの酵素バス(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0230_201708272012124b5.jpg DSC_0231_20170827201213e17.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

空気が爽やかな今日はだいぶ過ごしやすそう。
IMG_8265_20170827201215f62.jpg IMG_8268_201708272012167f0.jpg 
ロッタちゃんふかふかです♪

ロッタちゃんお疲れ様でした。





プードルのプリンス君ペロ君。



ペロ君。
DSC_0232_201708272012553b6.jpg 
モフモフ注意報~♪

さっぱりして
IMG_8280_20170827201300d9d.jpg IMG_8287_20170827201301846.jpg 
頭を小さく♪

良いお顔です~。




プリンス君。
DSC_0233_20170827201257126.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0234_2017082720125873a.jpg DSC_0235_201708272013513bd.jpg 
うっとり。(*˘︶˘*).。.:*♡

トップの形いい感じになりましたね♪
IMG_8298.jpg IMG_8301.jpg 
さっぱりしました!

プリンス君ペロ君お疲れ様でした。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。




こんにちは。


36日連続の雨。

記録更新でございます。

私達が生きている間に地球はどんなことになるのでしょうか?

恐ろしいですね。

異常気象・天災は結局人災。

と思います。私は。





それでは今日のワンちゃんです。

パピヨンのハルちゃん。
DSC_0209_20170826224033c3b.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0210_20170826224034b31.jpg DSC_0212_201708262240365d4.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もさっぱりしましょう!

スッキリハルちゃん

いつまでも若々しい~。
IMG_8217_201708262240370d1.jpg IMG_8220.jpg 
美人さんです!

ハルちゃんお疲れ様でした。 





チワワのトルク君。
DSC_0213_20170826224055c33.jpg 
さっぱりシャンプーしましょう♪

ふわふわに仕上がりました~♪
IMG_8214_20170826224052a86.jpg IMG_8215_20170826224054124.jpg 
トルク君お疲れ様でした。











プードルのぷんきち君あのんちゃん。

あのんちゃん。
DSC_0214_20170826224057448.jpg 
酵素トリートメントからの酵素バス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0215_201708262240513e5.jpg DSC_0216_20170826224104405.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_8226.jpg IMG_8229.jpg 
モフモフさんからふわふわさんになりました~♪



ぷんきち君。
DSC_0218_20170826224106a11.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0219_20170826224107826.jpg DSC_0220_201708262241403fe.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷんきち君ゆっくりゆっくりスタイルチェンジ中。
IMG_8232.jpg IMG_8233_20170826224139453.jpg 
早く定着すると良いな~♪

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。





プードルのLeo君。
DSC_0223_2017082622413450f.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0224_201708262241365f8.jpg DSC_0225_20170826224147a20.jpg 
風呂好き男子うっとり(*˘︶˘*).。.:*♡

カットも安定~♪

いい顔~(^o^)
IMG_8249_20170826224148a32.jpg IMG_8254_20170826224150ded.jpg 
ふかふかLeo君です。

Leo君お疲れ様でした。

またまた私のツボな差し入れごちそうさまです。
いつもお心遣いありがとうございます。





それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。








こんにちは。



ご予約状況に関してのお知らせです。

年内のご予約おかげさまでいっぱいとなっておりまして

現在キャンセル待ちのみとなっております。

ご予約のご相談承りますのでお気軽にお電話ください。



ご迷惑をおかけいたしておりますが

よろしくお願いいたします。






それでは今日のワンちゃんです。



プードルのはなちゃんライカ君。

はなちゃん。
DSC_0203_20170825210044bec.jpg 
酵素トリートメントからの炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0204_2017082521004618d.jpg DSC_0205_2017082521004737e.jpg 
お湯張りの段階からバケツを覗き込み張りたそうにするはなちゃん。
お風呂大好きさん(*˘︶˘*).。.:*♡

次回以降少し期間があくのでさっぱり目のカット。
IMG_8192.jpg IMG_8193_201708252100502d6.jpg 
美人さんの視線の先には
おやつがございます(笑)



ライカ君
DSC_0202_2017082521012322a.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0206_201708252101252c3.jpg DSC_0207_20170825210126029.jpg 
かけ湯うっとり(*˘︶˘*).。.:*♡

ライカ君もスッキリ目に。

午後からはお天気も良くなり。
IMG_8202.jpg IMG_8206.jpg 
ライカくんも笑顔笑顔~(^o^)

はなちゃんライカ君お疲れ様でした。







シーズーのモンタ君。
DSC_0208_201708252101568e6.jpg 
さっぱりします。

暑い暑い~。

すっきりさっぱり

ジメジメがなくなるまでは

どうしたって暑いかな~??
IMG_8210.jpg IMG_8211_2017082521015985b.jpg 
スッキリしたから過ごしやすいね!!

モンタくんお疲れ様でした。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。 

 こんにちは。

昨日私は宮城県から脱出していました。

いいお天気でしたでしょうか??

今朝もいいお天気で

久しぶりにガラス窓を全部上から下まで外側内側拭きまして。

外に出してあげたかった植木を日光浴。

しかし午後から雨・・・。

たくさん降ったわけではないけれど

もっと太陽が見たかった・・・。

そしていま外からスズムシの音・・・。

夏が来ないまま

秋ですな~・・・。



それでは今日のワンちゃん。



チワワの元気ちゃん。
DSC_0202_20170824215908f26.jpg 
アチチ~。



炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0203_20170824215910037.jpg DSC_0204_20170824215911272.jpg 
気持ちいいな~(*˘︶˘*).。.:*♡

たくさん毛も抜けてさっぱりボリュームダウン♪

元気ちゃん美人さん!
IMG_8145_2017082421591252b.jpg IMG_8147.jpg 
元気ちゃんお疲れ様でした。

甘こいおやつごちそうさまです。
お気遣いありがとうございます。






プードルのティノ君。
DSC_0205_20170824215926f50.jpg 
お久しぶりです!
大変お待たせいたしました。

今日はマイクロアフロなるものをご希望で・・・。

ナウいカットにうとすぎる大橋。
頑張りました(笑)
まだ調整中ですが・・・。
IMG_8157.jpg IMG_8159.jpg 
かわいいティノ君です!お顔見えました!

ティノ君お疲れ様でした。







ポメラニアンのモコちゃん。
DSC_0207_20170824215927fff.jpg 
今日はさっぱりします!

スッキリモコちゃん。

いい笑顔♪
IMG_8164.jpg IMG_8166_201708242159398b7.jpg 
モコちゃんお疲れ様でした。

甘こい差し入れごちそうさまです。
いつもありがとうございます。








プードルのぴっちちゃん。
DSC_0208_201708242159388ce.jpg 
お待たせいたしました・・。

さっぱりしましょう~♪
IMG_8171_20170824215941a99.jpg IMG_8174.jpg 
可愛いお顔がバッチリ見えましたね!!

ぴっちちゃんお疲れ様でした。



明日は晴れるかな??

晴れると良いな~。

それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。





こんにちは。











今朝車を駐車して

ふと横を見たら

カエルちゃんが雨に打たれていました。
IMG_8059_201708212032160db.jpg 
かわいい。

苦手な方本当にすみません。

写真少し小さくしましたが・・・。

写真撮りまくって

バッテリーなくなりました(笑) 



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのミランちゃん。
DSC_0237_2017082120320058c.jpg 
尻尾にお尻にフリフリさん♪

カットも安定。

スタイルキープのために

お手入れがんばってくださいね!

今のところバッチリです!
IMG_8062.jpg IMG_8067.jpg 
ミランちゃんご機嫌でおしまい!

ミランちゃんお疲れ様でした。





プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

メリーちゃんトリミング。

マリーちゃんシャンプー。

メリーちゃん少しスタイルチェンジ。

さっぱりしました。

雨降りでも元気な二人でした~♪

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。





ミックスのゆずちゃん。
DSC_0238_20170821203202648.jpg 
涼しい今日も岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0240_20170821203203b34.jpg DSC_0241_2017082120321585b.jpg 
し・み・る~(*˘︶˘*).。.:*♡

すっきりしまして。
IMG_8088.jpg IMG_8091.jpg 
相変わらずかわいいの~う。

ゆずちゃんお疲れ様でした。





それではまたあした~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。 

私がトリミングのときに使用している

紐。

買い換えのときに

せっかくだから普段は絶対選ばない柄にしようと

考え。

選んだのが、

じゃん。
DSC_0236_20170820201800fe5.jpg 
阪神ファンと思われるか

はたまた楽天背番号33番のあの選手のファンと思われるか

どちらも違いますが

結構気に入ってます。

選ばない柄選んでよかった♪

道具は機能性や手に馴染むものはもちろんですが

気分が上がるデザインを選ぶのも大事だと思います。

楽しくお仕事しないと。





それでは今日のワンちゃんです。



パピヨンのるる君。
DSC_0221_201708202006435df.jpg 
酵素トリートメントからの炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0222_20170820200645fa3.jpg DSC_0225_20170820200646afa.jpg 
うっとり(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もアンダーラインカット。

さっぱりしたるる君。
IMG_8022.jpg IMG_8027_201708202006492b0.jpg 
良いお顔です。

るる君お疲れ様でした。



マルチーズのまる君こまちちゃん。

まる君。
DSC_0226_20170820200704037.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0228_201708202007006fa.jpg DSC_0227_20170820200706823.jpg 
くるくる回りながらの入浴(笑)

さっぱりカット~♪
IMG_8032_20170820200701b69.jpg IMG_8034_20170820200703566.jpg 
イケメンです♪



こまちちゃん。
DSC_0229_2017082020071473c.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0230_20170820200715be0.jpg DSC_0231_2017082020071734d.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

トップいい感じ!!
IMG_8037.jpg IMG_8040_2017082020072015e.jpg 
美人さん♪

まる君こまちちゃんおつかれさまでした。





プードルのビービーちゃん。
DSC_0232_2017082020073393f.jpg 
大変おまたせいたしました。

炭酸泉(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0234_20170820200729c0a.jpg DSC_0233_20170820200727d62.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

久しぶりのお風呂だったからか

早く入りたそうにしていました♪
IMG_8046_2017082020073061b.jpg IMG_8049.jpg 
可愛いお顔見えました~♪

おしまいは美味しいお時間。
IMG_8050_2017082020074009f.jpg IMG_8051_20170820200741459.jpg 
あっという間に完食です!



ビービーちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。










 こんにちは。

もう間もなく8月も終わります。

年賀状の準備など始めねばと

思っております。

今年も店長頑張っていただきます。

来年は戌年。




それでは今日のワンちゃんです。


チワワのリク君。
DSC_0212_20170819213050650.jpg 
約一ヶ月で随分伸びてました~♪

さっぱりしたリク君。
IMG_7987_201708192130544fd.jpg IMG_7982_201708192130535a6.jpg 
今日も頑張りましたね♪

リク君お疲れ様でした。





プードルのチョコラ君。
DSC_0213_20170819213052511.jpg 
お久しぶりです。

病み上がりのチョコラ君。

負担が少ないように仕上げましょう~。
IMG_7989_201708192130560d3.jpg IMG_7990_20170819213107334.jpg 
さっぱりしましたね♪

チョコラ君お疲れ様でした。





プードルのたいしくんいろはちゃん。


たいしくん。
DSC_0214_2017081921310301f.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0215_20170819213104f8d.jpg DSC_0216_201708192131063db.jpg 
今日もまったりぐっすり(笑)
IMG_7993.jpg IMG_8001_20170819213121617.jpg 
その目遣いがたまりません♪



いろはちゃん。
DSC_0217_20170819213116ce2.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0218_2017081921311880c.jpg DSC_0219_2017081921311911c.jpg 
本当に気持ちよさそう~(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_8006.jpg IMG_8012_201708192131281f8.jpg 
いろちゃんもおすましさん~♪

たいしくんいろはちゃんお疲れ様でした。

ママと私でニマニマでした♪





チワワのフラン君。
DSC_0220_201708192131336bd.jpg 
今期最後のトリミング。

フーちゃんの尻尾がお友達の間で人気だそうで♪

これから残暑??がやってくるようなので
IMG_8017.jpg IMG_8016_201708192131303a7.jpg 
最後のさっぱりカットで備えましょう~。

フラン君お疲れ様でした。





それではまた明日~

よろしくお願いいたします。

 こんにちは。

今朝車から店に入る時。

カタツムリを踏んでしまいました・・・。

落ち込む。

ザク。と、シャリ。の間の感触。

落ち込む。



それでは今日のワンちゃんです。


ミックスのラッキー君。

すみませんお写真はありませんが

今年も夏にさっぱり。

スッキリとしてご帰宅でした。

今年は寒くないだろうか・・・。若干の心配が頭をよぎりますが・・・。

元気に走って車に逃げ込んだので(笑)大丈夫でしょう!!

ラッキー君お疲れ様でした。




ダックスのナッツくんココちゃん。


ココちゃん。
DSC_0202_201708181507241a5.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0203_20170818150726179.jpg DSC_0205_20170818150727e45.jpg 
きもちいいね♪

すっきりさっぱり
IMG_7964_201708181507293b3.jpg IMG_7965.jpg 
今日もゴキゲンココちゃん。


ナッツくん。
DSC_0206_2017081815074870c.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0207_20170818150750bf4.jpg DSC_0208_20170818150751fb4.jpg 
気持ちいいね♪

前回さっぱりしたナッツくん。
IMG_7970_201708181507477ad.jpg IMG_7968_20170818150745a6b.jpg 
ジメジメにも負けずに元気もりもりです。

ナッツくんココちゃんお疲れ様でした。





プードルのおとちゃん。
DSC_0209_20170818184157133.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0210_201708181841597f2.jpg DSC_0211_20170818184200b6f.jpg 
寒い夏。お風呂が染みます(*˘︶˘*).。.:*♡

今日も女子力カット♪
IMG_7973_20170818184201230.jpg IMG_7979.jpg 
おとちゃんとってもお利口さんでした~。

おとちゃんお疲れ様でした。





それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。










こんにちは。

お盆休みも終わり

皆様現実に戻りましたね。

頑張ってまいりましょう!!



それでは今日のワンちゃんです。



チワワのクッキーくん。
DSC_0217_2017081718432055b.jpg 
さっぱりスッキリ しましょう

帰る頃には雨も落ち着きまして♪

クッキー君ニコニコ今日も元気モリモリ~♪
IMG_7910.jpg IMG_7912_201708171843249e3.jpg 
クッキーくんお疲れ様でした。


シェルティのダフィちゃんダックスのチョコくんミックスの櫻子ちゃん
プードルのラブ君チャチャちゃん



櫻子ちゃん。
DSC_0221_20170817184409036.jpg 
今日もスッキリ!!

安定の美人さん♪
IMG_7933.jpg IMG_7935.jpg 
かわいい流し目です♪



チョコくん
DSC_0223_20170817184411a4e.jpg 
少し久しぶりですね♪

元気いっぱいです(^o^)
IMG_7924.jpg IMG_7928.jpg 
少しカットしてサラフワ!!



チャチャちゃん
DSC_0220_20170817184322a45.jpg 
今日はすこしさっぱり目に仕上げます~♪

すっきりジメジメ対策!!
IMG_7919.jpg IMG_7918.jpg 
良いお顔です!



ラブ君。

DSC_0226_2017081718445549c.jpg 
いい感じにカット定着です。

たくさん遊ぶ足元はバリカンでスッキリ!
IMG_7947.jpg IMG_7949_20170817184459ada.jpg 
ラブ君もイケメン仕上げ!



ダフィちゃん。
DSC_0224_2017081718444067f.jpg 
時期が時期なだけにたくさん抜けますね!!

さっぱりしたダフィちゃん
IMG_7956_201708171844370ad.jpg IMG_7957.jpg 
ふわふわだけれどさっぱり涼しげ!



ダフィちゃんチョコくん櫻子ちゃんラブ君チャチャちゃんお疲れ様でした。





プードルのココアちゃん。
DSC_0225_2017081718445344d.jpg 
お久しぶりですね!

さっぱりしましょう!!
IMG_7937_20170817184456d36.jpg IMG_7939.jpg 
スッキリしたココアちゃんとってもお利口さんにお留守番できましたね!

ココアちゃんお疲れ様でした。





ミックスのみみちゃん。
DSC_0228_2017081718453116c.jpg 
お久しぶりです!

ツルッとさっぱりします!

スッキリしましたね!!
IMG_7959.jpg IMG_7961_201708171845303aa.jpg 
みみちゃんお疲れ様でした~♪





それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。


雨が日増しに強くなっております。

今日は午後からお休みを頂いております。

お墓参りに行こうかと・・・。

雨ですね。

日頃の行いが悪いってことで。

色んな意味で反省します~♪

雨は正直嫌いではないので

こんな日はゆっくりしなさいと言われていると思って

飲みに行ってきます!!

間違ってる・・・。

明日はお家でできる仕事を午前中に片付け

午後はどこか行きたい・・・。

結局ゆっくりする気なし!!



それでは今日のワンちゃんです。



A・コッカーのレモンちゃん。
DSC_0215_20170815130320305.jpg 
お待たせいたしました・・・。

今日はリセットカットです!

9月からまた暑いという噂なので
IMG_7908_20170815130322cc9.jpg IMG_7909.jpg 
ゆっくり伸びてくれますように・・・。

レモンちゃんお疲れ様でした。



それでは明日はお休みです。

また木曜日に~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。



今日から離れて暮らす兄夫婦が帰省しているようです。

寒い中。

ご苦労様です。





さ、今日のワンちゃんです!!



プードルのブラウン君。
DSC_0202_20170814132136ca0.jpg 
ご家族バテバテの中

ブーちゃんは元気いっぱいです。

ワンコが元気でいてくれるのが一番ですからね(^o^)

炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0203_201708141321377e7.jpg DSC_0204_20170814132139d62.jpg 
まったり~(*˘︶˘*).。.:*♡

定着ちてきたブーちゃんのモヒカンスタイル♪

首のラインが私のお好みですが

写真が取れません(笑)
IMG_7864.jpg IMG_7872_201708141321428d2.jpg 
良いお顔で今日もきりりとイケメンです♪

ブラウン君お疲れ様でした。





プードルのコロンちゃん。
DSC_0206_20170814211403be8.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0209_201708142114050f9.jpg DSC_0211_20170814211406a8f.jpg 
ゆっくり(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もニコニコすぎるご来店~♪

ありがとうございます!!
IMG_7881.jpg IMG_7894_20170814211409bc6.jpg 
コロンちゃんさっぱりしてますます元気モリモリで~す。

コロンちゃんお疲れ様でした。





チワワのヒメちゃん。
DSC_0212_20170814211438ea0.jpg 
酵素トリートメントからの岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0213_20170814211432ba9.jpg DSC_0214_2017081421143345c.jpg 
気持ちいいね~(*˘︶˘*).。.:*♡

今日も少しばかりカットいたしまして。

さっぱりと美人さん。

私かわいいでしょ。
IMG_7906.jpg IMG_7903_20170814211435007.jpg 
と言っています。

ヒメちゃんお疲れ様でした。





それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

 こんにちは。

今日は青空に

久々の太陽



心がほっこりといたしました。

おひさまパワーありがとうございます。





それでは今日のワンちゃんです。



チワワのロッタちゃんJ君。

ロッタちゃん。
DSC_0202_20170813190859e27.jpg 
酵素トリートメントからの酵素バス。
DSC_0204_2017081319090269e.jpg DSC_0203_20170813190901319.jpg 
まったり。

心地よく。

今日も全体整えて。
IMG_7822.jpg IMG_7826.jpg 
安定のかわいこちゃん♪



J君。
DSC_0205_201708131909142dc.jpg 
シャンプーして

J君も少し整えて
IMG_7827.jpg IMG_7829.jpg 
いい感じのフンワリ感(^o^)



ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。





ミックスのぼぶ君。
DSC_0207_201708131909150b2.jpg 
今日もさっぱりしますよ~♪

つるっとさっぱり

今日から快適です!
IMG_7838.jpg IMG_7840_20170813190952f3d.jpg 
ぼぶ君お疲れ様でした。





プードルのポムちゃん。
DSC_0209_201708131909504f4.jpg 
モフモフになりました~♪

今日もさっぱりいたしましょう~♪

スッキリポムちゃん。
IMG_7855_201708131909476d6.jpg IMG_7858.jpg 
かわいこちゃんです♪

ポムちゃんお疲れ様でした。

採れたて差し入れごちそうさまです。
早速ヌカ漬け致します~♪







それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。












こんにちは。


9月になりますと言われていた

店の前の草刈り。

いつもお願いしているおじいさん。

忙しい中、雨のスキを見て草刈りに来てくれました!!

「神」 

感謝感謝です。





それでは今日のワンちゃんです。



柴犬のランちゃん。
DSC_0202_20170812200328419.jpg 
今日はソワソワさんだったようなのですが、

ペロガトではいつお通りのランちゃんです。

大好きなお姉さんと久しぶりに会えるらしく。

ママのソワソワが伝わったかも??

どちらにしても嬉しいことが待ってますからね♪
IMG_7801_20170812200326017.jpg IMG_7800.jpg 
ランちゃんお疲れ様でした。

いつも差し入れごちそうさまです。
ありがとうございます。






ミックスのチャタ君あんこちゃん。

チャタ君。
DSC_0203_20170812200329fdb.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0205_20170812200342b20.jpg DSC_0204_20170812200324989.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は手足スッキリ目に!!
IMG_7803_20170812200339565.jpg IMG_7805_20170812200341def.jpg 
さっぱりしたチャタ君とっても良いお顔です♪



あんこちゃん。
DSC_0207_20170812200336bff.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0209_20170812200516389.jpg DSC_0208_20170812200338b42.jpg 
うとうと(*˘︶˘*).。.:*♡

あんこちゃんも手足スッキリめ。
IMG_7816.jpg IMG_7819_2017081220051936b.jpg 
あんこちゃんもうっとりとっても良いお顔です~♪


チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。





それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。





 こんにちは。


梅雨明けしジメジメ雨続きです。

来週の15日火曜日ですが誠に勝手ながら

午後よりお休みを頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますよろしくお願いいたします。



それでは今日のワンちゃんです。


ミックスのメルちゃん。
DSC_0219_201708112040542a4.jpg 
喜んで車から降りてきてくれたそうですが、

店に入ったら

ハッとしたのか(笑)

私には背を向けたまま(笑)

でもお風呂は好きなメルちゃん。

炭酸泉(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0220_20170811204055a39.jpg DSC_0221_20170811204057cb5.jpg 
気持ちいい(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりカットして
IMG_7758_20170811204059f7d.jpg IMG_7761.jpg 
ご機嫌に?ご帰宅でした♪

メルちゃんお疲れ様でした。






ペキニーズのにニコ丸君、ちまきちゃん。

ちゃまきちゃん。
DSC_0222_201708112041068b4.jpg 
シャンプーして少しカットもして。
IMG_7767.jpg IMG_7773.jpg 
安定のかわいこちゃんの良いお顔♪



ニコ丸くん。
DSC_0223_2017081120410703b.jpg 
シャンプーして汚れるところを少しスッキリして。

お兄ちゃんのお顔です♪
IMG_7775.jpg IMG_7779.jpg 
お迎え待ちはラブラブタイムで(笑)

ずーーーーーっとじゃれ合ってました(笑)

ニコ丸くんちまきちゃんお疲れ様でした。






ミックスのぽんちゃん。
DSC_0224_20170811204119c5d.jpg 
たいへん待たせいたしました・・・。

ぽんちゃん元気にご来店ありがとう~♪
IMG_7786_20170811204124511.jpg IMG_7788_20170811204125e9d.jpg 
シャンプーして少しカットもしてスッキリさっぱり~♪

ぽんちゃんお疲れ様でした。





プードルのポン太君。
DSC_0225_201708112041210b0.jpg 
スッキリしましょう~♪

ジメジメしてますからね!
IMG_7794.jpg IMG_7796.jpg 
さっぱりしたポン太君とっても良いお顔です♪

ポン太君お疲れ様でした。




こんにちは。

台風も去り

昨日はなんとなくグズグズの天気でしたが

行ってまいりました~♪

野球観戦。

普段なら行けない席で見まして。
本当に楽しかった~♪

今朝は声がかれており(笑)
このままだったらどうしようかと思いましたが
午前中のうちには戻りまして♪

マイ・ヒーローもバッチリ先頭打者一球目ホームラン♪

先頭打者ホームランでアイスを賭けていた私達(笑)

お見事!!美味しいアイス頂きました~(^o^)

初めて行った子もいて
楽しい~って行ってくれて大橋は更に嬉しかった!!

あ~早くまた行きたいな~。

もう球場近くに住みたい・・・。






それでは今日のワンちゃんです。


パピヨンのリリーちゃん。
DSC_0202_20170810184131c97.jpg 
お待たせいたしました・・・。


今日もゴキゲンリリーちゃん♪
IMG_7723_2017081018412882b.jpg IMG_7721.jpg 
さっぱりしましたね♪

リリーちゃんお疲れ様でした。







シーズーののんちゃん。
DSC_0203_20170810184132eda.jpg 
はじめまして♪

ふんわり目さっぱりのんちゃん。
IMG_7725_20170810184130f31.jpg IMG_7727.jpg 
パピーちゃんみたいに可愛らしいのんちゃんです。

ノンちゃんお疲れ様でした。





プードルのROMEO君ミックスの嵐丸君琥嚞君


嵐丸くん。
1_20170810212132609.jpg  
まったりのんびりとお休み中でした~♪

スッキリしましょうね♪
2_20170810212246841.jpg IMG_7745_20170810184211c96.jpg 
さっぱりふっくら嵐丸君

いいお顔です。


ROMEO君。
DSC_0208_2017081018420871c.jpg 
スッキリしましょう~♪

さっぱりROME君
IMG_7732_2017081018421870c.jpg IMG_7734_2017081018421969b.jpg 
イケメンです!!


琥嚞君
DSC_0209_20170810184216811.jpg 
若干の待ちくたびれもありつつ。

がんばろ~。
IMG_7748.jpg IMG_7750.jpg 
お迎えが来てじっと見つめるお顔がまた可愛い♪

ROMEO君嵐丸君琥嚞君お疲れ様でした。



プードルのラルフ君プリンちゃん。

リリーちゃん。
DSC_0210_20170810184229ae2.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0211_20170810184230fbb.jpg DSC_0213_20170810184232505.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

スッキリとして
IMG_7752_2017081018422788b.jpg 
いい表情ですね~♪


ラルフ君。
DSC_0214_20170810184226130.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0215_20170810184238375.jpg DSC_0216_2017081018423968b.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

今日はさっぱりリセットカット♪
2_20170810212848ee8.jpg 1_20170810212850839.jpg 
スッキリしました~♪

ラルフ君プリンちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~♪

明日は山の日ですね。

よろしくお願いいたします。








 

こんにちは。


ゆっくりスピードの台風5号でした。

隣家の雨樋が 何年も壊れっぱなしで

雨が降るとコンクリートに叩きつける水音が恐ろしくうるさくて

昨夜は眠れませんでした。

今日は眠りたい・・・。

ペロガト地域は台風大丈夫そうなのでゆっくり眠れそうです(*˘︶˘*).。.:*♡





それでは今日のワンちゃんです。





プードルのしゅう君。
DSC_0196_201708081219383f4.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0198_20170808121935b57.jpg DSC_0197_20170808121932aca.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

前回さっぱりしたので今回は整えます~♪

しゅう君良いお顔ですね♪
IMG_7682.jpg IMG_7683.jpg 
しゅう君お疲れ様でした。

嵐の中ご来店ありがとうございました。





ヨーキーのそら君。
DSC_0199_20170808195331a16.jpg 
今日もスッキリします!!

ジメジメからの開放です!!

そら君も良いお顔です!
IMG_7687.jpg IMG_7692_20170808195335308.jpg 
そら君お疲れ様でした。

嵐の中ご来店ありがとうございました。




ウエスティのしっぽちゃん。
DSC_0200_201708081953336a9.jpg 
お久しぶりです♪

たいへんお待たせいたしました!

ふかふかモフモフさん

ウエスティさを残しつつ

さっぱりしましょう~♪
IMG_7696_2017080819533778c.jpg IMG_7717_20170808195410ae1.jpg 
美人さん~♪

しっぽちゃんお疲れ様でした。

嵐の中ご来店ありがとうございました。



明日は定休日です。

それでは、また明後日木曜日に~♪

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

台風の影響なのか、

風のある一日でした。

ぬるい。

ジメッとした風の。

そんな暑い日に。

私は見てしまったかもしれない!!

グレーの作業着に白いヘルメットのおじさん。

おおよそ150~160くらいの身長?

トリミングルームからちょうど見えるところのガラス越しに

店の前の歩道をこちら向きで歩いてくるおじさん。

なんとなく視界に入り、

暑苦しいな・・・と、なにげに気になり、

一瞬、柱で見えなくなり、

が、

どんなに待っても再度おじさんが現れることはなく、

・・・・・。

幻ということに。



それでは、今日のわんにゃん!



スコティッシュフォールドのまるこちゃん。
DSC_0194_201708071214481c2.jpg 
毎回ペロガトへ来る日はお母さんとの頭脳戦(笑)

今日はお母さんに軍配(笑)

といっても毎回来ているので

毎回お母さんに軍配(笑)

話を聞くのが楽しい私です。

さっぱりまるこちゃん今日はきりりと♪
IMG_7646.jpg IMG_7648.jpg 
良いお顔です♪

まるこちゃんお疲れ様でした。





ボストンテリアのももちゃん。
DSC_0195_2017080712145037b.jpg 
お久しぶりです。

たいへんお待たせいたしました・・。

さっぱりシャンプースッキリしました!!
IMG_7660.jpg IMG_7655_20170807121447a29.jpg 
うっとりももちゃんです(笑)

ももちゃんお疲れ様でした。





プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

今日はメリーちゃんトリミング。

酵素トリートメントに炭酸泉(人´∀`).☆.。.:*・゚

気持ちよさそうに入浴

さっぱりスッキリしたメリーちゃん。

ご機嫌でお尻フリフリでした~♪


マリーちゃん炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚

お風呂が大好きマリーちゃん。

スッキリしたらますますごきげんでした。

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。





 

こんにちは。


メモのとり方をきちんと考えず

その時その時で色んな所にメモするため

なんのメモかわからなくなってます(笑)。

メモの意味なし。





それでは 今日のワンちゃんです。



シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

今日はいつも最後のベルちゃんから。
DSC_0194_2017080616134886c.jpg 
モフモフさんさっぱりしましょう。

スッキリ!!さっぱり!!
IMG_7621_201708061613518c2.jpg IMG_7623_20170806161352b5a.jpg 
美人さん見えました~♪



ロン君。
DSC_0195_20170806161350377.jpg 
お顔見えませんね。

目の周りを特にすっきりめ。
IMG_7628.jpg IMG_7629.jpg 
さっぱりして

おめめパッチリ!



ボス君。
DSC_0196_20170806161437bfe.jpg 
お待たせしました。

ボス君もスッキリ。
IMG_7631.jpg IMG_7637.jpg 
良いお顔です♪


ボス君ベルちゃんロンくんお疲れ様でした。




柴犬のぶんた君。
DSC_0197_20170806183338e06.jpg 
たいへんお待たせいたしました・・・。

暑かったね~。

スッキリしましょうね。

さっぱりしたぶんた君。
IMG_7642.jpg IMG_7640_201708061833400a1.jpg 
今日はゆっくりお休みくださいませ♪

ぶんた君お疲れ様でした。





それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。












こんにちは。

仙台は七夕祭り前夜祭。

花火祭りでしたね。

仙台の一番町で働いていた頃。

花火に向かう人に逆流しながらそそくさと帰宅しました。

懐かしい。



では今日のワンちゃんです。






パピヨンのクー君。
DSC_0202_20170805223413315.jpg 
最近毛色が濃くなった気がします。

私だけかな?感じるの。。。

美味しいの食べていますから〜♪
IMG_7589.jpg IMG_7590.jpg 
クー君さっぱりイケメン仕上がりました!

クー君お疲れ様でした。



ゴールデンのグーグル君。
DSC_0203_20170805223414858.jpg 
お久しぶりです♪

元気でよかった♪

サラサラふわふわ仕上がると、

シッポブンブンご機嫌でした〜♪
IMG_7597.jpg IMG_7598.jpg 
グーグル君お疲れ様でした。

わざわざ差し入れごちそうさまです。
いつもありがとうございます。




プードルのプリンス君ペロ君。

今日はシャンプー。

プリンス君。
DSC_0207_20170805223426cfd.jpg 
岩塩浴〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0209_20170805223421b99.jpg DSC_0208_20170805223427c77.jpg 
寝ます。もちのろんで!(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_7604_20170805223443b25.jpg IMG_7603_20170805223424870.jpg 
ふかふかさっぱりモフモフ必須です!


ペロ君。
DSC_0210_20170805223440970.jpg 
シャンプーさっぱり。

ジメジメ吹き飛ばしましょ♪
IMG_7611.jpg IMG_7612_20170805223446900.jpg 
いいお顔です!

プリンス君ペロ君お疲れ様でした。







プードルのココ君。
DSC_0211_20170805223442036.jpg 
酵素トリートメントからの炭酸泉〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0213_20170805223454195.jpg DSC_0212_20170805223458fcd.jpg 
気持ち良さそう〜(*˘︶˘*).。.:*♡

ジメジメは気分も落ち込みますね。。。
IMG_7616.jpg IMG_7617.jpg 
さっぱりして気分爽快!

ココ君お疲れ様でした。


それではまた明日〜。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。



梅雨が明け。

更に雨ジトジト。

どういうことですか??

寒いし。

夏~!!



それでは今日のワンちゃんです。



チワワのトルク君。
DSC_0194_20170804205303c09.jpg 
さっぱりシャンプー♪

すっきりしました~♪

良いお顔イケメンです!!
IMG_7554_2017080420530615b.jpg IMG_7556.jpg 
トルク君お疲れ様でした。

おいしいおやつときれいなお花ありがとうございます~♪
本当にたまにはお花もいいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚







プードルの太一君プー助くん。



太一君。
DSC_0195_2017080420530428f.jpg 
クレイバス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0196_201708042053060a9.jpg DSC_0197_201708042053221c4.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

すっきり目にいたしました!!
IMG_7560.jpg IMG_7562.jpg 
涼しげ~♪



プー助くん。
DSC_0198_20170804205323777.jpg 
クレイバス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0200_20170804205336b45.jpg DSC_0199_20170804205318aea.jpg 
うっとり(*˘︶˘*).。.:*♡

ふんわり目さっぱりさん。
IMG_7575.jpg IMG_7580_20170804205333fcb.jpg 
おめめぱっちり♪

太一君プー助くんお疲れ様でした。





ゴールデンのシオン君。
DSC_0201_20170804205330f8e.jpg 
シオンくんにはこの涼しさがちょうどいいかもしれませんね・・・。

恵みの涼しさ。

夏の暑さは辛いです(泣)

さっぱりしたシオン君
IMG_7582_20170804205335400.jpg IMG_7586.jpg 
サラサラふわふわです♪

シオン君お疲れ様でした。





それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

8月に入りました。

自己責任で風邪を引きました・・・。

風邪を引かない頑丈な奴だったのに・・・。

今年になってなんと二度目の風邪・・・。

今回は2日めで受け入れました。

受け入れたくなかったけど・・。

気分はイケイケなのに体はそうはいかないようです・・・。






それでは今日のワンちゃんです~♪



ミックスの葵ちゃん。
DSC_0209_20170801213035397.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0211_20170801213032a35.jpg DSC_0210_20170801213030df9.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

気持ちいいね~♪
IMG_7517.jpg IMG_7515_20170801213032933.jpg 
さっぱりトリミングしました~♪

葵ちゃんお疲れ様でした。





プードルのデイジーちゃん。
1 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0214_20170801213145861.jpg DSC_0213_20170801213150257.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりめカットです。
IMG_7525.jpg IMG_7532.jpg 
スッキリデイジーちゃんです♪

デイジーちゃんお疲れ様でした。




プードルのココアくんエルマちゃん。

ココアくん。
DSC_0215_20170801213224dce.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0216_2017080121322545e.jpg DSC_0218_20170801213226f9d.jpg 
気持ちよく~(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_7539.jpg IMG_7543_201708012132223f4.jpg 
さっぱり小顔さん~♪




エルマちゃん。
DSC_0219_201708012132582ff.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0220_20170801213259422.jpg DSC_0221_201708012133018b5.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_7548_20170801213302bd5.jpg IMG_7550.jpg 
エルマちゃんもさっぱり目にしました!

ココアくんエルマちゃんお疲れ様でした。





明日明後日連休を頂いております。

それではまた金曜日に~♪

よろしくお願いいたします。