こんには。


2017年も一ヶ月終わりました。

駆け抜けた一ヶ月。

また次の一ヶ月も駆け抜けるのでしょうね・・・。

急いでもいないのに(笑)



それでは今日のワンちゃんです。



ラブラドールのウッズ君。
DSC_0001_2017020108090176a.jpg 
今日もご機嫌ウッズ君。

シャンプーさっぱり~♪
IMG_1313.jpg IMG_1312.jpg 
ウッズ君お疲れ様でした。




ゴールデンのシオン君。
DSC_0007_20170201080855ff5.jpg 
元気にご来店ありがとうござます。

抜け毛取ってさっぱりしました!
IMG_1332_20170201080954588.jpg IMG_1326_201702010808593bc.jpg 
シオン君お疲れ様でした。




パピヨンのリリーちゃん。
DSC_0011_20170201080958f2a.jpg 
今日も元気モリモリ!

走り回って♪

シャンプーさっぱり
IMG_1336_20170201080957a17.jpg IMG_1333.jpg 
いいお顔のリリーちゃんです。

リリーちゃんお疲れ様でした。




プードルのポムちゃん。
DSC_0012_20170201080952966.jpg 
今日も安定のアルパカさんカット♪

スッキリちたポムちゃん。
IMG_1346_20170201081009c3f.jpg IMG_1341_20170201081011951.jpg 
もはやポムちゃんカット?と言うくらい馴染んでます(笑)

ポムちゃんお疲れ様でした。





それではまた木曜日に~。

よろしくおねがいたします。 

 こんにちは。


昨日のブログUPできなくてすみません゚゚(゚´ω`゚)゚。


さっそく昨日1月29日のワンちゃんです。



チワワの

ロッタちゃんJ君。

J君。
DSC_0002_20170130223958ef0.jpg 
シャンプーコースさっぱり~♪
IMG_1237_20170130224006a24.jpg IMG_1236_201701302240047b3.jpg 
J君安定のかわいさは今年も継続中~(^o^)

ロッタちゃん。
DSC_0003_201701302240030af.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0004_201701302240081b5.jpg DSC_0005_20170130224051074.jpg 
気持ちいいです~(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_1240_20170130224057af3.jpg IMG_1239_201701302241012d3.jpg 
少しふんわりめロッタちゃんです♪


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。




マルチーズのラブちゃん。
DSC_0008_201701302240511ea.jpg 
ラブちゃんモフモフさん♪

酵素トリートメント~の炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0009_2017013022405985a.jpg  
まったり気持ちいい(*˘︶˘*).。.:*♡

ふわふわさんに仕上がりました~♪
IMG_1249.jpg IMG_1244.jpg 
ラブちゃんお疲れ様でした。






パピヨンのるる君。
DSC_0011_2017013022412467a.jpg 
酵素トリートメント~の炭酸泉(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0015_20170130224129e27.jpg DSC_0016_201701302242255c5.jpg 
気持ちいいね~(*˘︶˘*).。.:*♡

るる君終わったらすこぶるご機嫌でした!!
IMG_1255_20170130224226e0f.jpg IMG_1253_20170130224230fda.jpg 
るる君お疲れ様でした。




プードルのぷんきち君あのんちゃん。

おそろいのニットがとってもかわゆい♪
DSC_0018_20170130224223d93.jpg DSC_0028_201701302244263e5.jpg 

ぷんきち君。
DSC_0019_2017013022422778e.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0021_2017013022442186c.jpg  DSC_0020_20170130224417103.jpg
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_1260.jpg IMG_1258_201701302244265fe.jpg 
ぷんちゃん今日もとてもとてもいい感じのふっくら感♪


あのんちゃん。
DSC_0029_2017013022454855e.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0032_201701302245417a0.jpg DSC_0033_201701302245549f6.jpg 
ゆったり(*˘︶˘*).。.:*♡

あのんちゃんのカットもふんわりと
IMG_1277_2017013022455201c.jpg IMG_1274.jpg 
かわいこちゃん♪


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。




チワワのサンタ君。
DSC_0024_20170130224637469.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0025_20170130224638cda.jpg DSC_0026_2017013022464883e.jpg 
気持ちいいね~♪

サンタ君少しカットありまして。

さっぱりしました!!
IMG_1266.jpg IMG_1268.jpg 
こんなおとなしいサンタくんの、犬な一面を見た私・・・。

意外な太い声に(笑)びっくりしました(笑)

サンタ君お疲れ様でした。





プードルのよしこちゃん。
IMG_20170129_223658.jpg 
ブロー後の写真です!!

岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0034_201701302248083fc.jpg DSC_0035_20170130224758974.jpg 
まったりお風呂好き(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりカットして。
IMG_1282.jpg 
パパが見えちゃって写真どころじゃな~い(笑)

よしこちゃんお疲れ様でした。




シーズーのラムちゃん。
DSC_0036_20170130224804bde.jpg 
元気モリモリさん♪

さっぱりカットしました!
IMG_1285.jpg IMG_1286.jpg 
スッキリラムちゃんとってもいいお顔です~♪

ラムちゃんお疲れ様でした。







それでは今日30日のワンちゃんです。




ダックスのルイ君。
DSC_0001_201701302250003b3.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0004_20170130224951d8e.jpg DSC_0005_201701302250037af.jpg 
うっとり(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もいつものカットをして。
IMG_1292.jpg IMG_1290_20170130225002806.jpg 
今日もキメ顔ルイ君です。

ルイ君お疲れ様でした。




ボーダーコリーのいぶちゃん。
DSC_0006_20170130225100eae.jpg 
いぶちゃん今日はお父さんと二人でご来店。

お迎えもお父さんだけで

いつもいるはずのお母さんがいないからソワソワ。

群れの仲間がいないことで探すいぶちゃん。

お家でお母さんに会えたときの喜びようを想像しただけで

ニヤけてしまいますね(^o^)
IMG_1294_20170130225101439.jpg IMG_1296_201701302250594c7.jpg 
いぶちゃんお疲れ様でした。




コーギーのそら君。
DSC_0008_2017013022504938a.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0009_20170130225051cf8.jpg DSC_0010_20170130225204017.jpg 
まったりと入浴~(*˘︶˘*).。.:*♡

少しカットありで。

今日もふわふわのそら君です。
IMG_1301_20170130225156fe4.jpg IMG_1298.jpg 
今日はママに甘えさせてもらった店長。

そら君ママを取ってしまってごめんね゚゚(゚´ω`゚)゚。

そら君お疲れ様でした。

魅惑的な差し入れご馳走様です!!
た、た、た、食べたい!!我慢だ我慢!と言い聞かせています(笑)





プードルのジェン斗君。
DSC_0013_20170130225150b1e.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0014_20170130225153434.jpg DSC_0015_20170130225252720.jpg 
ジェン斗君気持ちよすぎて沈みそうになってました!!危ない!!!

今日もアルパカさんカットです~♪
IMG_1302.jpg IMG_1305_201701302252513b1.jpg 
ジェン斗君ふかふか~♪

気持ちいいさわり心地(*˘︶˘*).。.:*♡

ジェン斗君お疲れ様でした。





それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

玄米にハマっています。

おこげがうまくできず

ただのコゲになってます(*_*)

火加減水加減が難しい( ´ー`)フゥー...



それでは今日のワンちゃんです。


 プードルのビービーちゃん。
DSC_0003_20170128205537e76.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0005_20170128205536357.jpg DSC_0004_201701282055242d8.jpg 
気持ち良いですね~(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もふんわりふっくら
IMG_1202.jpg IMG_1205_201701282055418af.jpg IMG_1206_201701282057145a7.jpg 
かわいい笑顔です♪

ビービーちゃんお疲れ様でした。




マルチーズのまる君こまちちゃん。

おそろいのお洋服(^o^)
DSC_0006_20170128205719f59.jpg DSC_0011_201701282058029f5.jpg 
リュックを背負って
DSC_0007_201701282057200e7.jpg 
ワンコ連れで(笑)
DSC_0012_2017012820591759f.jpg 
こまちちゃんは脱いでます(笑)


まる君。
DSC_0008_201701282057219dc.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0009_2017012820570709e.jpg DSC_0010_20170128205757c5e.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

ふわふわに仕上がり♪
IMG_1214.jpg IMG_1210_2017012820580949e.jpg IMG_1211_201701282058053ab.jpg 
可愛いお顔です(^^)


こまちちゃん。
DSC_0013_20170128205926ed1.jpg 
炭酸泉(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0014_20170128205925cd0.jpg DSC_0015_20170128205929a7c.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

トップもいい感じで伸びてまいりまして(^^)
IMG_1217_20170128205931e6f.jpg IMG_1220.jpg 
ますますいい感じ~♪

まる君こまちちゃんお疲れ様でした。




柴犬のまめちゃん。
DSC_0016_20170128210024370.jpg 
まめちゃん甘えん坊さん(人´∀`).☆.。.:*・゚

お手とおかわりを健気に何度も(^^)

そのうち顎を乗せるようになったので。

勝手に

「まめちゃんあご!」

と教える私。すみません・・・。

可愛くってつい。

そしてお手
IMG_1223_2017012821001845b.jpg 


あご
IMG_1227_20170128210020e72.jpg 


おもちゃに夢中~♪
IMG_1229_20170128210020c44.jpg 
まめちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

第三回
大高酵素お味噌作り体験

日程のお知らせです。

来月

2017年2月21日㈫

午前11時から約一時間~一時間半程度 

定員8~10名程度

場所はペロガト

費用はお一人様一つにつき¥800

駐車場もご案内いたします。

参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。



時間が経つのは早いもので

この前高校に進学したと思っていたお客様のお子さんが

受験生・・・。

本気で去年入学したんじゃなかったかな??
と思ってしまったくらい。

3年経ったんだ・・・。

高校3年間皆さんはどんな思い出ありますか?

私は人生の暗黒期です(笑)

複雑なお年頃ということもあり。

あ、法に触れるようなことをしていたわけではないですよ(笑)

人生が楽しくなったのは専門学校からでしょうかね~♪

だから
今人生やり直せるよ!
と言われたら高校受験からやり直しますね~♪

暗い・・・。なんか暗い。

人生はやり直しがきかないこともたくさんあります。

楽しまないといけませんね。

私は今毎日やりたいことをやりたいようにやって
楽しいです。
なんて幸福なんでしょうか・・・。

でも元暗黒なので
「明日には店が潰れるかもしれない」
とか
「ブログでやらかし炎上して(←どんだけ人気のブログのつもりなんだ)
ご予約が全部キャンセルになるかもしれない」

考えながら仕事しています。
楽しみながらも、いつ何が起きてもおかしくない、と
最悪を想定しながら生活をしています。
きっと私の寝顔は険しいですよ(笑)


そんな元暗黒女のサロンに来てくださったワンちゃんです。


ゴールデンのリック君。
 DSC_0001_20170127182013c0d.jpg 
ご予約いただいてから随分お待たせしてしまいました(*_*)

すみません・・・。

シャンプーコースです♪

泡々ワッシワッシ洗いまして~♪

さっぱりふんわりきれいになりました♪
 IMG_1192_20170127182009a2b.jpg IMG_1194_201701271820127c4.jpg 
でも帰宅するとすぐに土にゴロゴロしちゃうそうです(笑)

シャンプーしたてはスースーして

あんべ悪いのでしょうね(笑)

土の香が安心するんでしょうね~(^ω^)

リック君お疲れ様でした。



ミックスのメルちゃん。
DSC_0002_20170127181957018.jpg 
岩塩浴(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0003_20170127182013cf1.jpg  DSC_0004_20170127182029d80.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もさっぱり~♪

いい表情~♪
 IMG_1198_20170127182032ae6.jpg IMG_1200_20170127182035751.jpg 
ママとの会話もいつになる弾み♪

いつもお引き止めしてしまってすみません(*_*)

ついつい(´д`)

メルちゃんは待ちくたびれてましたけれどね(笑)

メルちゃんお疲れ様でした。


明日は1月最後の週末ですね。

もう今年のカレンダーの一枚目をめくる日が来るのですね・・・。

早い。早すぎる。

それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

室内にいても寒さが染みたここ数日ですが

今日はなんとなく暖かく感じました。

気のせいか?

ほんわかな春を迎えるのが楽しみです。

日も長くなりましたね。

今日は5時でも随分明るかったので(^ω^)

それだけのことなのにホッとしますね。



それでは今日のワンちゃんです。


チワワの元気ちゃん。
DSC_0001_20170126194158b89.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0002_20170126194204895.jpg DSC_0003_20170126194205b30.jpg 
ウトウト。(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりふっくら。
IMG_1172_20170126194157c53.jpg IMG_1175.jpg 
元気ちゃんお疲れ様でした。



シュナウザーのバディ君。
DSC_0005_20170126194227f75.jpg 
はじめまして(^ω^)

いろんな方のご紹介でご来店くださいました。

ありがとうござます~(*˘︶˘*)

が、結構プレッシャー!!

頑張ります!

今日は調整カット。

全体を見てご希望の形へ向けての調整箇所を確認しつつ。
IMG_1177_20170126194222b47.jpg IMG_1181.jpg 
さっぱりしました~♪

バディ君お疲れ様でした。



パピヨンのこはるちゃん小次郎くん。

こはるちゃん。
DSC_0006_20170126194228940.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0008_20170126194248392.jpg DSC_0007_2017012619421531e.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_1184_2017012619425445b.jpg IMG_1185.jpg 
さっぱりふんわりしました♪

小次郎くん。
DSC_0010_20170126194249a21.jpg 
シャンプーコース。

スッキリふんわりしましたね(^ω^)
IMG_1188.jpg IMG_1191_20170126194302b92.jpg 
緊張しつつ頑張りました~!!

こはるちゃん小次郎くんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


 

 こんにちは。

底冷えする寒さが続いてるペロガト地域。

ピリッと寒いを超えて

寒さが重い。

お風呂に入っても芯までポカポカまでの時間が長い・・・。

いろんなお風呂の友に助けてもらい

ポカポカで布団に入る幸福感。

些細な事がなんと幸せなことなのか。


更に幸せな気分になれそうなイベントが一つ。

山田大輔展開催
のお知らせ。
IMG_1159_20170124203305db8.jpg 
ペロガトの看板でもお馴染みの(^ω^)
山田大輔さんの個展。
IMG_1157_20170124203258e16.jpg IMG_1161.jpg 
今週の木曜日から来週の火曜日まで・・・。

ノ~~~~~~~ウッ!!!

水曜日・・・。(´д`)
ヒュッゲさんが水曜日お休みなんですって・・・。(´д`)

行ける方は是非幸せの絵を見てきてください。。。。私の分まで。。。。

きっと雑貨も素敵に違いない。
行きたいと行きたいと2年くらい思いつつ
(思いすぎだ・・・。行けよ。)
行けずにいたヒュッゲさん(^ω^)

そしてはがきをよくよく見たらば!!!
IMG_1160.jpg 
鼻息荒くワンコ連れで行くっきゃない!!
(鼻息荒く行く必要はないですね。つい興奮しました。)


これは私の個人的なお願いですが
ワンコ連れで行く際には雑貨や絵など繊細な物ですし
いろんなお客様もいらっしゃると思いますので
マナーを守ってお出かけくださいね(^ω^)
皆さんで楽しく素敵な時間を過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡
ワンコ連れOKのイベントがもっと増えてくれますよに。
コツコツとお一人お一人の心がけで良い方に向かっていきたいです。



あ~!!!行きて~工エエェェ(´д`)ェェエエ工

次回は絶対行くぞ!!!





それでは今日のワンちゃんです。


ウエスティのピース君。
DSC_0013_201701242032157fd.jpg 
すごい顔ですが(笑)
雪のように白いピース君。のはず。

白くなりました。
IMG_1143_201701242032135f0.jpg 
今日もすこぶる元気なピースくんでした。

ピースくんお疲れ様でした。



プードルのコロンちゃん。
DSC_0021_20170124203208e6c.jpg 
今日も満面の笑みでご来店♪

今日もかわいいお洋服に
DSC_0014_20170124203214b76.jpg 
鈴付きのチョーカー♪
DSC_0015_20170124203204599.jpg 
ママのお手製♪
心も身体も温かいです(*˘︶˘*).。.:*♡

炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0023_201701242032415e3.jpg DSC_0022_20170124203238835.jpg 
気持ちよくって(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もふわふわなコロンちゃんでした。
IMG_1154.jpg IMG_1151.jpg 
コロンちゃんお疲れ様でした。



プードルのカイトくん。
DSC_0024_20170124203236307.jpg 
寒さに負けずご来店ありがとうございます!

今日はイメチェンカットで
IMG_1155.jpg IMG_1156.jpg 
結構さっぱりしました!

カイトくんお疲れ様でした。
いつも美味しい差し入れご馳走様です。
本当にありがとうございます。



お気づきの方やご来店いただいた方にはお知らせしていますが
ペロガトはお一人サロンに戻っております。

その為

平日のご予約が早くて2月中旬の午後にわずか
土日のご予約が早くて3月後半にわずか


となっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。
他にもサロンさんはたくさんあるのに
一ヶ月後でも仕方ないとご予約を入れていただくお客様に
本当に本当に申し訳なくまた感謝の言葉しかございません。
(あんまり言うと嘘くさく安っぽくなりますが・・・。)

今後も精一杯心を込めてお手入れさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。




明日は定休日です。

それではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今朝焦りましたね~!

雪が本降り。

お昼には晴れたので良かったですが、

あのまま降り続いていたら・・・。ゾッとしますね。

そんな今日は1,2,3の日。

だから何ってこた~ないんですがね。

そして友達の誕生日。

絶対忘れないですよね。

おめでとう。そっとブログで言ってみる。

たぶん何年か前も同じ友達にブログで言った気がする・・・。

やることが同じ(笑)成長しない。


それでは今日のワンちゃんです。


コッカーのレモンちゃん。
DSC_0002_20170123175959885.jpg 
お雪でしたが元気モリモリ!

さっぱりしまして。
IMG_1121.jpg IMG_1124_2017012318000479d.jpg 
白くなりました。

レモンちゃんお疲れ様でした。



ダックスのモンちゃんジョン君。

ジョン君。
DSC_0004_20170123180002da0.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0005_201701231759513d7.jpg 1 
今日は寒いからゆっくり浸かりましょう~(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりしましたね♪
IMG_1129_20170123180105473.jpg IMG_1131_201701231801110dc.jpg 
ジョン君うっとりです。

モンちゃん。
DSC_0007_201701231801087ae.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0008_20170123180104207.jpg DSC_0009_2017012318021593d.jpg 
モンちゃんもゆっくり浸かりましょう~(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりしたモンちゃんも良いお顔~♪
IMG_1132.jpg IMG_1133_2017012318021618c.jpg 
モンちゃんジョン君お疲れ様でしたs。



チワワのヒメちゃん。
DSC_0010_20170123180209ab2.jpg 
今日は岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0011_20170123180201ab7.jpg DSC_0012_20170123180231099.jpg 
まったりじっくり浸かりましょう~(*˘︶˘*).。.:*♡

少しカットして。

今日ももちろんいいお顔のヒメちゃんでした♪
IMG_1140_20170123180227ab1.jpg IMG_1138.jpg 
ヒメちゃんお疲れ様でした。

お姉ちゃん心に染みる一言お手紙&嬉しい差し入れありがとうございます。
いつもありがとうございます!



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。


 

 こんにちは。

1月ももう終わろうかという後半に入りました。

引かない引かないと言い切っていたくせに風邪を引きました。

いけませんね。

生活改めないと。

健康健康とバカの一つ覚えのように言っているくせに

自分が不健康( ´ー`)フゥー...

すぐ治します。



それでは今日のワンちゃんです。


プードルのくららちゃん。
DSC_0025_20170122201715b78.jpg 
くららちゃんファミリー実は数年前ご来店いただいておりました。

今は仲良くしている元同僚のサロンに行っておられます(^ω^)

おめでたい事情で

暫くの間私が助っ人でトリミングさせていただくことになりました♪

よろしくお願いいたします。

スッキリふんわり(人´∀`).☆.。.:*・゚

実は結ぶのですが
IMG_1082_201701222017189e3.jpg IMG_1092.jpg 
ナチュラルにしているのもかわいいな~と思い
IMG_1079.jpg IMG_1074_20170122201713d3f.jpg 
撮りました。

くららちゃんお疲れ様でした。



プードルのノエル君。
DSC_0026_20170122201751bae.jpg 
今日もいつものように♪

整ってきましたね!
IMG_1099_201701222017457c3.jpg IMG_1101.jpg 
ノエル君お疲れ様でした。



チワワの
フラン君。
DSC_0027_201701222017361a2.jpg 
今日もかわいい。

伸びた分カットして♪
IMG_1103.jpg IMG_1104_20170122201843a9b.jpg 
フラン君お疲れ様でした。



ダックスのチョコ君モモちゃん。

モモちゃん。
DSC_0028_2017012220185490d.jpg 
シャンプーコース♪
IMG_1112.jpg IMG_1109.jpg 
サラフワさん~♪

チョコ君。
DSC_0029_2017012220184575d.jpg 
シャンプーコース♪

今日はシャキンとしてくれてます!
IMG_1120.jpg IMG_1116_2017012220193834b.jpg 
いつもなんとなくまったりなんですが(笑)

チョコ君モモちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

思ったほど雪がひどくならずホッとしてます。

すみません。今日はボケボケ全開でして・・・。

結構写真忘れがございます・・・。



それでは今日のわんにゃんです。



パピヨンのクー君。

初っ端はじめの写真を忘れました・・・。

さっぱりクー君。
IMG_1025_20170121181112abd.jpg IMG_1031_20170121181115686.jpg 
今日もいい笑顔です^_^



プードルのはなちゃんライカ君。

はなちゃん。
DSC_0006_20170121180519cc1.jpg 
酵素トリートメント~の炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0007_20170121180513ae9.jpg 1 
うっとり(*˘︶˘*).。.:*♡

今日も美人さんに仕上がりまあした~♪
IMG_1033_20170121180614fb4.jpg IMG_1037_201701211806144da.jpg 
良いお顔(^ω^)



ライカ君。
DSC_0001_201701211805240a9.jpg 
お久しぶりです~♪

トレーニングでたくましくなりました!

カットも少し変えたりして^_^
IMG_1052_20170121180523e0f.jpg IMG_1049_2017012118052034c.jpg 
今日も笑顔満点です!

はなちゃんライカ君お疲れ様でした。



プードルのプリンス君ペロ君。

今日はシャンプーの日。

プリンス君。
DSC_0011_20170121180618b81.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0013_2017012118060881f.jpg DSC_0014_2017012118072030f.jpg 
安定のお休み(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_1040_2017012118072819a.jpg IMG_1043_201701211807342d3.jpg 
晴れ晴れ~♪


ペロ君。

はじめの写真忘れました(。>﹏<。)

お肌の調子も随分安定しましたね(^ω^)

スッキリふんわりしました~♪
IMG_1047_201701211807365ec.jpg IMG_1045_20170121180733d6a.jpg 
プリンス君ペロ君お疲れ様でした。
フレッシュな差し入れごちそうさまです!
いつもありがとうございます!



プードルのチョコラ君。
DSC_0009_2017012118091450d.jpg 
病み上がりのチョコラ君・・・。

炭酸泉でまったり(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0016_20170121180913f75.jpg DSC_0018_201701211809081f8.jpg 
うっとりです(*˘︶˘*).。.:*♡

スッキリしましたね(^ω^)
IMG_1055_20170121180858529.jpg IMG_1053_201701211809174b4.jpg 
チョコラ君お疲れ様でした。



アメショのピースちゃんスコティッシュフォールドのティちゃん。

ピースちゃん。
DSC_0021_20170121181035843.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚

お風呂の写真忘れてしまいました・・・(。>﹏<。)
IMG_1059_20170121181030fac.jpg IMG_1058_2017012118102186e.jpg 
さっぱりしました~(*˘︶˘*)

ティちゃん。

岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0024_201701211810323d9.jpg DSC_0022_2017012118103742e.jpg 
気持ちよく(*˘︶˘*).。.:*♡

スッキリふんわりサラサラ~♪
IMG_1064_20170121191518c34.jpg IMG_1061_201701211915217a8.jpg 
ピースちゃんティちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。



こんにちは。


18日水曜日。

楽しい楽しい大高酵素お味噌作り二回目。

前回に引き続きご参加の方、

初めての方。

今回もいろんなお味噌の試食あり(^ω^)
IMG_0961_20170120202027e80.jpg 
酵素も飲みつつ。

今回は小さな職人さんも(人´∀`)
IMG_0962_20170120202028f04.jpg IMG_0964_2017012020202358c.jpg 
お子さんでも楽しく作れるお味噌作り。

1食1食の食事を見直し、大切に生きる。

大切なワンコの健康を守るために自分も健康でいたいと私は思っています。

大高酵素さんのお味噌作り体験は

味噌作りをしなさいとか、

酵素を買いなさいとか、

そういうことではなく、

知ってほしい、知ることで今までの生活で何か簡単に変えることができ

よりQOLの質を上げて欲しい。

そんなイベントです。

イオンハウスツアーや夏に開く予定のぬか床作り体験も同じです。

ペットサロンですが、飼い主さんの健康とペットたちの健康。

どちらも守りたい。

自分の健康を気にした時それをペットに置き換えたり、

ペットの健康を気にした時にそれを自分たちに置き換えたり。

些細な事だけれど気づくだけでいろんな物の見方考え方が変わり視野が広がります。

大高さんにはまだ確認してませんが(笑)
来月もお味噌作りしたいです。



それから、3月4月

大高酵素山形鶴岡イオンハウスツアー行います。

3月23日㈭
断食ツアー(食事を取らず酵素だけ飲んでイオンハウスに行くツアー)

4月21日㈮
通常のお食事しながらのツアー(鶴岡の美味しい物を食べながらイオンハウスに行くツアー)

どちらも定員6名です。

定員になり次第締め切ります。

今回も私は一人でも行きます(笑)今から鼻穴広がりまくりです♪

断食ツアーはもしかしたらしんどいかもしれませんので不安な方は4月おすすめします。

ご不明な点などありましたらお問い合わせくださいね^_^



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのココ君。
DSC_0004_20170120201903604.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0006_2017012020190553e.jpg DSC_0007_201701202019077f3.jpg 
お風呂好きさん(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もさっぱりふんわり~♪
IMG_1004_2017012020185259d.jpg IMG_1000.jpg 
サラサラココ君です♪

ココ君お疲れ様でした。




プードルのププ君。
DSC_0009_20170120201935e2f.jpg 
モフモフさんになり。

さっぱりさんになりました~♪

ププ君なんだかツヤっぽいお写真になりました(笑)
IMG_1012_20170120201941be9.jpg IMG_1015_20170120201939e13.jpg 
ププ君お疲れ様でした。





シーズーのサンタ君。
DSC_0010_201701202019439c1.jpg 
シーズーのモンタ君のお家のニューフェイス♪

終始借りてきた猫状態のサンタ君(笑)

でもお家ではやんちゃだってママ言ってたよ~(笑)

最後はちゃんとポージング(笑)
IMG_1017_20170120201935912.jpg IMG_1019_2017012020202190d.jpg 
なんか・・・とってもいいキャラ発見~♪

サンタ君お疲れ様でした。





それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

 

こんにちは。


厳しい寒さも終わりましたね。

金曜に大雪の予報。

身構えしております。



それでは今日のワンちゃんです。



ミックスの葵ちゃん。
DSC_0005_20170117234310910.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0006_20170117234322ceb.jpg DSC_0008_201701172343217f0.jpg 
気持ちよすぎ!(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりスッキリ~♪

お家でかけまわっているという葵ちゃん。
IMG_0920_2017011723432875d.jpg IMG_0923_201701172343275ed.jpg 
元気でよろしい!!

葵ちゃんお疲れ様でした。





シェルティのダフィちゃんミックスのヤマト君キラちゃん 
ダックスのチョコ君プードルのラブ君。

チョコ君。
DSC_0010_20170117234359f0a.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0011_20170117234402418.jpg DSC_0013_20170117234411a28.jpg 
気持ちよさそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

少しさっぱりしまして。
IMG_0927_20170117234407a97.jpg IMG_0935_20170117234409e0a.jpg 
チョコ君良いお顔です!



ヤマト君。
DSC_0015_20170117234439721.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0019_20170117234450847.jpg DSC_0016_20170117234443ce2.jpg 
緊張~(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は少しデザインカットの調整しつつ。
IMG_0939.jpg IMG_0936_201701172344453bd.jpg 
ヤマト君ふわふわです♪



ダフィちゃん。
DSC_0022_20170117234519208.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0024_20170117234522139.jpg DSC_0025_201701172345310a4.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

今日はたくさんたくさん抜けました~♪
IMG_0945_201701172345308b6.jpg IMG_0943_20170117234530f98.jpg 
スッキリしましたね^_^



キラちゃん。
DSC_0028_20170117234554316.jpg 
はじめまして^_^

ドキドキキラちゃん。

岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0029_20170117234558426.jpg DSC_0030_20170117234601fe4.jpg 
緊張~(*˘︶˘*).。.:*♡

少しばかりカットしまして^_^
IMG_0951_20170117234604740.jpg IMG_0954_20170117234604fbf.jpg 
とてもお利口さんに頑張りました~♪



ラブ君。
DSC_0031_20170117234652f02.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0033_20170117234643d4b.jpg DSC_0034_20170117234645251.jpg 
かけ湯~(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もさっぱり!
IMG_0955.jpg IMG_0959_20170117234651aec.jpg 
下を歩くみんなが気になって仕方なかったラブ君。

終わったら嬉しそうでした~♪



ダフィちゃんヤマト君キラちゃんチョコ君ラブ君お疲れ様でした。
お土産ごちそうさまです。
いつもありがとうございます。



明日明後日連休を頂いております。

それでは又金曜日に~♪

明日はお味噌作り第二回目です。

金曜日にアップしますね!

よろしくお願いいたします。

こんにちは。


1月15日過ぎました。

お正月気分はどこへやら。

暴飲暴食の証拠だけが身体にしっかり刻み込まれ (笑)

身体をリセットしたい気分が日に日に高まっています。

そっと計画を立ててます。



それでは今日のワンちゃんです。



ボストンテリアのももちゃん。
DSC_0001_20170116152029d20.jpg 
元気いっぱい!

何気にももちゃんの日は雪だったり雨だったり・・・。

そんなの吹き飛ばしちゃうくらい元気なのです^_^

ももちゃんさっぱりしました~♪
IMG_0897_201701161520187af.jpg IMG_0898.jpg 
ももちゃんお疲れ様でした。





プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

コロン君。
DSC_0002_201701161520148c1.jpg 
今日もさっぱり白がますます白く!

眩しい!!
IMG_0902.jpg IMG_0905.jpg 
コロン君いいお顔です。


ミッキー君。
DSC_0003_2017011615213570a.jpg 
ケージでまったりお休み中に失礼しました・・・。

ミッキー君もさっぱりふかふか~♪

調子は上々なようです^_^
IMG_0910_201701161521320c7.jpg IMG_0913_20170116152138d5f.jpg 
ミッキー君コロン君お疲れ様でした。





シーズーの
モンタ君。
DSC_0004_20170116184952c37.jpg 
モンタくんお兄ちゃんになりました~♪

近日ご来店予定でございます♪

会うのが楽しみです~(*˘︶˘*).。.:*♡

モンタくんスッキリします!

さっぱりしました!
IMG_0918_20170116184949613.jpg IMG_0917_20170116184942cca.jpg 
貫禄♪

モンタくんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨晩はどんと祭。

極寒でしたね。

でも私は行ってませんが(笑)

大崎八幡宮の裸参り参加した方は間違いなく風邪ひきましたよね・・・。

本当にお疲れ様です・・・。

今朝は寒くて雪もワサワサ。

身支度大急ぎで出勤するも

太陽燦々。

眩しいこと眩しいこと。

太陽が気持ちよすぎて

雪かきしたほうがかえって雪がいつまでも残るな・・。

と思い。

入り口のみ掃いて通常業務へ。

ズボラしました。

それが失敗。今日は気温が低かった(-_-)溶けない。。

迷ったらやるべきだと常日頃から決めているのに

迷って、やらずに失敗。

これからは少しでも雪かきしようと心に決めました。

そんなズボラサロンの今日のワンちゃんです。





ラブラドールのマイロ君。
DSC_0001_20170115181428072.jpg 
私の中で

ラブラドールは雪が好きで

ブルドーザーのように?食べながら散歩するイメージ♪ 

お腹壊さないのかな??と思いますが(笑)

さっぱりスッキリツヤツヤマイロ君。
IMG_0877_201701151814250ae.jpg IMG_0876_20170115181427f82.jpg 
今日もいいお顔です~♪

マイロ君お疲れ様でした。





チワワのトルク君。
DSC_0002_201701151814115f3.jpg 
シャンプーしてふわふわサラサラ~。

今日は少しカットもありました(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_0879_20170115181425a11.jpg IMG_0883_201701151815103fd.jpg 
キメ顔バッチリです♪

トルク君お疲れ様でした。




ペキニーズのニコ丸君。
DSC_0003_20170115181507326.jpg 
酵素のお風呂~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0005_201701151815156ef.jpg DSC_0006_20170115181518775.jpg 
今日のお風呂も気持ちいいね~(*˘︶˘*).。.:*♡

フカフカが止まらない!
IMG_0885_20170115181505e59.jpg IMG_0888_201701151816230b8.jpg IMG_0887_201701151816277b2.jpg 
ニコ丸君お疲れ様でした。





チワワのリク君。
DSC_0009_2017011518162602a.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0011_20170115181616c5f.jpg DSC_0010_20170115181616421.jpg 
しみますね~(*˘︶˘*).。.:*♡

今日も安定スムチーカット♪
IMG_0890_20170115181706d85.jpg IMG_0893_2017011518170471b.jpg 
リク君いいお顔です~♪

リク君お疲れ様でした。



ブログを書きながら外を見たら雪・・・。

もう積もってます。

もしや

私のズボラはリセットされるのか?!

それより明日の朝が心配(-_-)



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



 こんにちは。


先日テレビを見ていた母が、帰宅した私に。

「綾野剛くんがアポ無し取材でこの辺歩いていたら
間違いなく家に無理矢理でも招き入れるね!」

と。

どんなテレビ見ていたのでしょうか・・・(笑)

普段、人が家に来ることがそんなに好きではない母が
無理矢理でも招き入れるって・・・。

そして綾野剛くん好きだったんだ(笑)と。

不思議な人だと思ってはいましたが・・・。

でもその妄想をしているときは幸せそうだったので良しとしました♪



それでは今日のワンちゃんです。



プードルの小梅ちゃん。
DSC_0002_201701141133517d2.jpg 
最強寒波ですが雪もなくホッとしている私。

今日もいつものようにさっぱりしましょ。

スッキリした小梅ちゃん。
IMG_0840.jpg IMG_0838_20170114113359a55.jpg 
とってもいいお顔ですね^_^

小梅ちゃんお疲れ様でした。




チワワのリボンちゃん。
DSC_0001_20170114194948068.jpg 
モフモフさん~。

一緒にいたらあたたかそう~♪
IMG_0843_2017011419494993b.jpg IMG_0842_2017011419494528a.jpg 
さっぱりスッキリしましたね♪

リボンちゃんお疲れ様でした。




プードルのたいしくんいろはちゃん。

今日もペアでオシャレさん^_^
DSC_0003_2017011419473194a.jpg DSC_0009_20170114194826973.jpg 
たいちゃん後ろ姿ですみません(-_-)


いろはちゃん。
DSC_0004_20170114194734184.jpg 
酵素トリートメント~の炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0007_20170114194736185.jpg DSC_0006_20170114194737673.jpg 
今日の風呂はしみますね~(*˘︶˘*).。.:*♡
羨ましい・・・。

スッキリさっぱりしました!
IMG_0862_20170114194722015.jpg IMG_0864.jpg 
美人さんいろちゃんです。

たいしくん。
DSC_0010_20170114194824beb.jpg 
寝てました(笑)

酵素トリートメント~の炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0011_20170114194827772.jpg DSC_0013_20170114194818920.jpg 
いつになくじっくり浸かるたいちゃん(笑)(*˘︶˘*).。.:*♡

たいちゃんもさっぱりワイルドボーイ!
IMG_0847_201701141949388d1.jpg IMG_0849_2017011419493935b.jpg 
たいしくんいろはちゃんお疲れ様でした。




コーギーのバロンくん。
DSC_0016_201701141950370e3.jpg 
今日もクールなバロンくん(笑)

ポーカーフェイスで何を思うのか・・・。

シャンプーしてさっぱりスッキリ!
IMG_0868.jpg IMG_0870_201701141950342a5.jpg 
ツヤツヤバロンくんです。

バロンくんお疲れ様でした。





それではまた明日~。


よろしくお願いいたします。


こんにちは。


最強寒波がやってくるそうですね。

何十年に一度の。

寒いは寒いですが、なんとなく実感のわかない

宮城の湘南。

昨夜も騒ぎ立てて(私の中だけ) 

水抜きして帰ったのに

実際今朝はさほど寒く感じなかった・・・。

今日も張り切って水抜きして帰りますよ!!

水抜きしたときの水道管のズゴゴゴゴ~という音が結構好きです。

変人。



それでは今日のワンちゃんです!

プードルのチャコちゃん
DSC_0001_2017011319185434b.jpg 
今日も元気いっぱい~♪

ママも元気いっぱい~♪

酵素のトリートメントをして

ふかふかサラサラ~♪
IMG_0812_201701131919044d3.jpg IMG_0810_201701131919028ce.jpg 
チャコちゃんママが気になって気になって!

チャコちゃんお疲れ様でした。
いつも差し入れありがとうございます。
ごちそうさまです。




パピヨンのキィ君。
DSC_0003_2017011319190418f.jpg 
トリミング!

すっきりさっぱりしました!
IMG_0817_201701131918555ad.jpg IMG_0820_20170113191955b48.jpg 
お洋服着て暖かくしてくださいね~(*˘︶˘*).。.:*♡

キィ君お疲れ様でした。
お家で使う分を減らさせてしまってすみません!
日本人の生活必需品ありがたく使わせていただきます!





プードルのおとちゃん。
DSC_0005_20170113191950678.jpg 
私好みのニットがお似合い(*˘︶˘*).。.:*♡
DSC_0006_20170113191956696.jpg 

炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0011_20170113191943817.jpg DSC_0012_2017011319204893b.jpg 
気持ちよすぎなおとちゃん。(*˘︶˘*).。.:*♡

カットいつものようにスッキリさっぱり!
IMG_0826.jpg IMG_0834_20170113192041cda.jpg 
安定の美人さん~♪

おとちゃんお疲れ様でした。





それではまた明日~。

よろしくお願いたします。

 こんにちは。

雪~!!

昨夜から降り出しドキドキで起床。

全然積もってなくて安心したものの・・・。

昼間もふったりやんだり。

なんとか積もらず夜まで来たけれど・・・。

むしろ怖い濡れた路面。

明日はもっと寒いようなので今日は水抜きして帰ります!

水道の凍結怖いです。

何度大変な思いをしたことか・・・( ´Д`)ノ

明日の朝はもっともっと早く出発しないと~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

布団から出るのも勇気がいるな~(-_-)



それでは今日のワンちゃんです。


ヨーキーのりんちゃん。
DSC_0013_201701122138383f8.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0014_201701122138402fa.jpg DSC_0015_20170112213843454.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

ふんわり長めの仕上がり♪
IMG_0763_20170112213829584.jpg IMG_0757_20170112213836a93.jpg 
りんちゃん今日もとっても良いお顔です~♪

りんちゃんお疲れ様でした。




プードルのROMEO君ミックスの嵐丸君琥嚞君

嵐丸くん。
DSC_0016_201701122147380ac.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0018_20170112214738e62.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡
写真二枚撮ったはずなのに・・・。すみません(-_-)
IMG_0779_20170112214737f2f.jpg IMG_0770_20170112214737bb9.jpg 
今日もふんわりとってもカワユス♪



琥嚞君。
DSC_0019_20170112214833e10.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚

DSC_0020_201701122148404da.jpg DSC_0021_20170112214842fe2.jpg 
ゆったり(*˘︶˘*).。.:*♡

ふんわり~今日も視線が私のツボでございます(人´∀`).☆.。.:*・゚
IMG_0781.jpg IMG_0785.jpg IMG_0783.jpg 
琥嚞君いいお顔です。


ROMEO君。
DSC_0027_20170112214901557.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0023_20170112214902738.jpg DSC_0024_20170112214908d26.jpg 
ちょい緊張気味(笑)

ROME君中の待ちの二人。
同じ格好(笑)
DSC_0025_20170112214723da4.jpg 
ママがお迎え来て嬉しすぎたROMEO君

動きが止まりません(笑)
IMG_0804_201701122149171c9.jpg IMG_0806_20170112214919912.jpg IMG_0792_20170112214855717.jpg 
瞬間狙って狙って!

ROMEO君嵐丸君
琥嚞君お疲れ様でした。
Sさんこの年になっていただくお年玉(笑)は嬉しいものですね
ありがとうございます^_^



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。



2017年10日終えてみていかがでしょうか?

気持ちを引き締め頑張ろうと決意し10日

なんと。

すでにだらけてきているという(笑)

今年も安定の「腐りきったみかん」な私です♪

腐ったみかんの最上級です(笑)




それでは今日のワンちゃんです。



シュナウザーのレディちゃん。
DSC_0001_20170110185640f94.jpg 
さっぱりしましょうね♪

スッキリしました~。
IMG_0739_201701101856354c4.jpg IMG_0736_201701101856420a9.jpg 
今夜から寒くなるから・・・。

暖かくしてくださいね♪

レディちゃんお疲れ様でした。





ミックスのチャタ君あんこちゃん。


チャタ君。
DSC_0004_20170110185640ccc.jpg 
クレイパス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0006_20170110185625cb4.jpg DSC_0007_20170110185732845.jpg 
盗撮。
DSC_0009_201701101857367bb.jpg DSC_0008_20170110185732757.jpg 
ウトウト(*˘︶˘*).。.:*♡

カットはふんわりめがお好みです^_^
IMG_0743_20170110185736644.jpg IMG_0750_201701101857271cb.jpg 
いいお顔のチャタくんです。



あんこちゃん。
DSC_0010_20170110185804003.jpg 
クレイパス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0012_20170110185807bae.jpg DSC_0011_2017011018580724c.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

あんこちゃんもふんわりめ♪
IMG_0753_20170110185809b6f.jpg IMG_0756_201701101857577ee.jpg 
あんこちゃんも良いお顔♪

まだ見ぬ(実物)ニューフェイスちまきちゃんに思いを馳せ(人´∀`).☆.。.:*・゚

来月のトリミングが楽しみで仕方ない大橋です。

本当にめんこちゃんなんです~。

名前も可愛いですよね~ちまきちゃん♪

チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。



明日は定休日です。

寒いようですね。来週くらいまで。

雪降るなら明日だけで明後日は寒くてもいいお天気であることを願います・・・。

それではまた木曜日に!

よろしくお願いいたします。


 

 こんにちは。



雨は降れど雪にはなりませんね。

いいような悪いような。



それでは今日のワンちゃんです。



チワワのクッキー君。
DSC_0002_201701091046154fb.jpg 
シャンプーコース。

さっぱりふわふわです~♪
IMG_0714_20170109104615c26.jpg IMG_0715_20170109104605761.jpg 
クッキー君お疲れ様でした。



ダックスの
ナッツくんココちゃん。

ナッツくん。
DSC_0003_20170109140509332.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0006_20170109140519088.jpg DSC_0004_201701091405221a4.jpg 
お風呂大好きさん(*˘︶˘*).。.:*♡

スッキリして
IMG_0717_2017010914052581d.jpg IMG_0719.jpg 
まったりなナッツくんです。



ココちゃん。
DSC_0005_20170109140550f7b.jpg 
クレイパス~(人´∀`).☆.。.:*・゚

DSC_0008_201701091405506c8.jpg DSC_0007_20170109140552064.jpg 
元気モリモリさんもお風呂はまったり。
IMG_0723_20170109140558082.jpg IMG_0725_20170109140554f36.jpg 
スッキリした様子のココちゃんです。


ナッツくんココちゃんお疲れ様でした。





プードルのデイジーちゃん。
DSC_0001_20170109174759b1f.jpg 
岩塩浴~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0002_201701091748023e8.jpg DSC_0003_20170109174806b98.jpg 
気持ちいいね(*˘︶˘*).。.:*♡

今日もさっぱりいたしましょ。

結構ひどかった涙やけが急になくなった前々回。

謎が解け。原因は食べ物でした。

かなりスッキリした私です♪
IMG_0733_20170109174807741.jpg IMG_0730_20170109174806682.jpg 
デイジーちゃんとってもいいお顔です^_^

デイジーちゃんお疲れ様でした。





それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

とっても静かでしたが

今日ペロガト地域は

成人式だったそうです。

最近の若者は静かである。という話で盛り上がる私とお客様(笑)

若者よ。覇気がないぞ!気合だ~!根性だ~!

うぜ~(笑) 

一度きりの人生です。モヤモヤしてないで

目一杯働いて目一杯遊べ~!!

私も遊びた~い♪

そっちか(笑)

がんばった分遊ぶからまた頑張れるのです。

私はそう思います。

といいつつ最近の私は頑張ってないけれども♪

そんな私のボヤキはもういいでしょう(笑)



今日のワンちゃんです。



プードルの太一君プー助君。

太一君。
DSC_0001_20170108200019b17.jpg 
クレイパス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0002_20170108200027025.jpg DSC_0003_20170108200026c89.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡

さっぱりカットし。
IMG_0676.jpg IMG_0681_2017010820001220e.jpg 
太一君きれいポーズ♪



プー助君。
DSC_0010_20170108200105988.jpg 
クレイバス~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0012_20170108200103677.jpg DSC_0013_2017010820011063b.jpg 
まったり~(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_0701.jpg IMG_0698_201701082000547a0.jpg 
ふんわりサラサラ~♪

太一君プー助君お疲れ様でした。





ダックスのリンクちゃんミックスのももちゃん。

ももちゃん。
DSC_0014_2017010820013605a.jpg 
シャンプーさっぱりしました~♪
IMG_0709.jpg IMG_0707_2017010820014703c.jpg 
美人さんももちゃん。


リンクちゃん。
DSC_0015_2017010820014011b.jpg 
シャンプーしてふんわり~♪
IMG_0712_2017010820013408c.jpg 
リンクちゃんも安定の美人さん。

リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。



1月が七日終わります。

早いですね。

七草粥食べましたか?





それでは今日のワンちゃんです。

ミックスのぽんちゃん。
DSC_0010_20170107201735339.jpg 
シャンプー~♪

すごい抜け毛~ ´Д`)ノ

どうしたの?ぽんちゃん・・。

おそらくメンタル的なものかなと・・・。
IMG_0656_201701072017393f7.jpg IMG_0652.jpg 
頑張ってぽんちゃん!

ぽんちゃんお疲れ様でした。




柴犬の
ランちゃん。
DSC_0011_201701072017433c4.jpg 
シャンプーコース♪

さっぱりしましたね♪
 IMG_0663.jpgIMG_0661_201701072017275ea.jpg 
フカフカのランちゃん一緒に寝たら気持ちよさそう~(*˘︶˘*).。.:*♡

一時帰省していたクピコちゃんとも少しの再開を果たしたようで。

クピちゃんも元気な様子が伺えて嬉しかったです♪

ランちゃんお疲れ様でした。
 



コッカーのノエル君。
DSC_0012_201701072019020d3.jpg 
炭酸泉~(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_0013_20170107201909e90.jpg DSC_0014_20170107201910740.jpg 
まったり(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_0667.jpg IMG_0673_20170107202604f95.jpg IMG_0671_20170107202608de6.jpg 
スッキリしました~!

ノエル君長時間お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

 こんにちは。


今日はお天気は良かったですが

外は結構な寒さでしたね~。

昨年末から募っておりました

第二回大高酵素お味噌作り体験。

本日満員となりまして締め切らせていただきました!

ありがとうござます!

ご来店予定のお客様楽しみにしていてくださいね~♪

間違いなく楽しくて間違いなく美味しいので!

自分で作るとなお大事にいただくことができますよ(人´∀`).☆.。.:*・゚




それでは今日のワンにゃんです。


スコティッシュフォールドのまるこちゃん。
DSC_0004_201701061735163ef.jpg 
今日はあまりおしゃべりじゃないまるこちゃん^_^

でもご機嫌だったらしいです♪

さっぱりきれいになって
IMG_0612_201701061735129ab.jpg IMG_0618_20170106173514706.jpg 
いいお顔です♪

まるこちゃんお疲れ様でした。





ウエスティのしっぽちゃん。
DSC_0006_201701061735000c5.jpg 
はじめまして^_^

何度もお電話いただいたりご来店までしていただき

やっと、やっと、この日が来ました(*˘︶˘*).。.:*♡

ふんわりめの美人さんになりましたよ~♪
IMG_0624_20170106173541192.jpg IMG_0630_201701061735316da.jpg IMG_0619_20170106173514499.jpg 
しっぽちゃん可愛くって写真選びに苦戦( ´Д`)ノ

しっぽちゃんお疲れ様でした。

次回は是非お風呂もお試しくださいね♪



コーギーのクッキーちゃん。
DSC_0008_2017010617353180a.jpg 
元気モリモリ~♪

何か喋ってます~♪
IMG_0640.jpg IMG_0638_20170106173540db1.jpg 
シャンプーしてさっぱりサラサラ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

クッキーちゃんお疲れ様でした。




チワワのマナちゃん。
DSC_0009_201701061735508aa.jpg 
今日も変わらずいい笑顔でご来店♪

マナちゃんふかふかサラサラ
IMG_0645_20170106173557457.jpg IMG_0646_2017010617355869e.jpg 
背筋も伸びてすっときれいです♪

マナちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

IMG_0570_20170105212714c66.jpg 
年末に頂いたかわいい鳥さんもお待ちいたしております。 



それでは新年一発目のブログよろしくお願い致します。



チワワのキキちゃん。
DSC_0003_20170105212721f9c.jpg 
小雪舞う中ママの懐に入り抱っこでご来店(*˘︶˘*).。.:*♡

シャンプーさっぱり♪
IMG_0577_201701052127207f2.jpg IMG_0579.jpg IMG_0574_2017010521270828d.jpg 
とっても良いお顔~(人´∀`).☆.。.:*・゚

キキちゃんお疲れ様でした。





プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

シャンプーコース

メリーちゃんは炭酸泉(人´∀`).☆.。.:*・゚

マリーちゃんは岩塩浴(人´∀`).☆.。.:*・゚

お風呂でポカポカ気持ちよくなりました~♪

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした!




たくさんのお客様より年賀状をいただきました(*˘︶˘*).。.:*♡

可愛いお写真付きで♪

手書きのイラストなんかもあったりして

本当に嬉しいです^_^

ありがとうございます。

今年も少しでも皆様のお役に立てるように頑張ります。

よろしくお願いいたします。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。