こんにちは。


まだパソコンは復活しておりません。


とりあえず


来月6月のお休みです。


・毎週水曜日

・2日(木)、13日(月)15:30まで営業、24日(金)16:00まで営業。

以上です。

よろしくお願い致します。

blog停止でもお写真は撮り続けていますので、

復活したらすぐにアップしていきますね!!!

それではまたしばしのお別れです。





 こんにちは。

とてつもない大失態を犯し。

パソコンが使えません。

今もiPadからの投稿です。

これまで撮ってきた写真も消えてしまうかも・・・。

泣きたい。

多分しばらく?blogアップできません。

写真・・・・。

泣きたい。

泣きたい。

泣きたい。

それでは、またblogアップできるようになったら

気持ち新たによろしくお願いいたします。

ペロアンドガト おおはし。

こんにちは。

雨です。

つい一昨日店の前の花壇の草刈りをしてもらい、

昨日かった草を処理し

今日の雨。

ギリギリセーフでした。

明日からはまた晴れるようなので

草たちの発育はますます進みます。





昨日はブログお休みしまして申し訳ありませんでした。

早速昨日のワンちゃんからまいりましょう~!


ダックスのリンクちゃんミックスのももちゃん。

シャンプーコース。

ももちゃん。
DSC_0028_201605161853201da.jpg 
サッパリしました~。

写真が好きではないももちゃん。
IMG_0365.jpg IMG_0366.jpg 
横顔頂きました♪


リンクちゃん。
DSC_0029_20160516185331df0.jpg 
ふわふわ毛が伸びてまいりました~。

サッパリしてフカフカ~)^o^(

リンクちゃんも写真は好きではないので
IMG_0364.jpg IMG_0363.jpg 
何かに反応した瞬間をいただきました^m^

リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。



マルチーズのランボー君。
DSC_0030_2016051618535335b.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0031_201605161854039ac.jpg DSC_0032_201605161854042ec.jpg 
うとうと。

頑張ってペロガトまで来てくれることが嬉しくもあり心配でもあり。

でもお顔をみれるとやっぱりうれしい^m^
IMG_0370_20160516185406f40.jpg IMG_0372_20160516185520851.jpg 
ランボー君お疲れ様でした。



プードルのシフォン君。
DSC_0033_20160516185507316.jpg 
モフモフさんになりました~♪

今日もスッキリしました~。

お顔はまる~く^m^

丸くなったかな・・・。
IMG_0378.jpg IMG_0380.jpg 
可愛いから良し!
(私が決める事じゃない(^_^;))

シフォン君お疲れ様でした。



ミックスのコロン君。
DSC_0034_20160516185516897.jpg 
初めまして^m^シャンプーコース。

なんとなんと沖縄よりご来店~。

なんて(笑)

すみません私オーナー様とお話しできずでした・・・。

帰省されていたのでしょうか?

次またいつか会えるかな・・・。
1_201605161856235c1.jpg 2_2016051618563352b.jpg 
元気でまたご来店してくださいね~^m^

コロン君お疲れ様でした。




ミックスのブー君。
DSC_0036_20160516185633b7c.jpg 
大急ぎパターンですみません。

最後の写真ありません!

ブー君頑張りましたね!

お疲れ様でした。







それでは今日のワンちゃんです~。



ゴールデンのラブ君。
DSC_0038_20160517195021d30.jpg 
なんと!

まるまる一年ぶり・・・。

サッパリしましょう^m^

沢山抜け毛やもつれも取ってさっぱりしました~♪
IMG_0395.jpg IMG_0396.jpg 
ラブ君お疲れ様でした。



チワワのマナちゃん。
DSC_0041_201605171950562d9.jpg 
今日もご機嫌ニコニコ笑顔のマナちゃん^m^

シャンプーしてさっぱりすっきり。

少しお留守番でしたが
IMG_0408.jpg IMG_0411.jpg 
とってもお利口さんでしたよ~。

マナちゃんお疲れ様でした。




プードルのチュピちゃん。
DSC_0042_20160517195121fb8.jpg 
トップを大きくする作戦!

今日は整毛程度で調整~。
IMG_0407.jpg IMG_0405.jpg IMG_0404_20160517195133dec.jpg 
チュピちゃん安定のカワイさ~♪

チュピちゃんお疲れ様でした。



ポメラニアンのぽん助君。
DSC_0044_20160517195148734.jpg 
初めまして♪

今日はシャンプーして少しカットもあります♪

シャンプーしたらふわふわサラサラ~♪
IMG_0413.jpg 
おでこのラインが
IMG_0415_20160517195154420.jpg 
きゃわいい^m^

個性があるって可愛いですね^m^

ぽん助君お疲れ様でした。



ポメラニアンのラムちゃん。
DSC_0045_2016051719523341a.jpg 
今日もかわいいね^m^

うるうるさん♪

サッパリとカットして
IMG_0422.jpg IMG_0461.jpg IMG_0454_20160517195239dfb.jpg 
とっても眠そうなラムちゃん(笑)

ラムちゃんお疲れ様でした。



今日はバタバタと二日分のブログ

長くなってすみませんでした!

明日は定休日です。

また木曜日に~♪

よろしくお願いいたします。

続きを読む

 こんにちは。


今日は朝一に

ずっとずっと会いたかった方が再開を果たしました。

同じサロンにきてはいるものの、

あえて連絡を取らず、

偶然にトリミングの日が重なって

会えることを楽しみにされていたのです^m^

一日違いとか微妙な形でどうしても会えなかったのですが

今日ついに!

ワンコ同士は初対面~^m^

ママ達が会話している肩らへんで(笑)

いい感じのツーショット^m^
IMG_0297.jpg IMG_0298.jpg 
ペロ君(左)とビービーちゃん(右)

朝から嬉しい出来事でした^m^

それからそれから

可愛いサングラスが届きました。

ビービーちゃんのママから依頼を受けまして、

ペロガトが寄生している画家様

33工房さん。

にペインティングお願いしました♪
IMG_9906.jpg IMG_9913.jpg IMG_9911_20160515215559a95.jpg 
こんなご機嫌なサングラスがあったら

日々のお散歩も楽しくなっちゃいますね^m^

沢山楽しい思い出作ってくださいね~♪



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのビービーちゃん。
DSC_0004_20160515213339aa9.jpg 
初対面後のビービーちゃん。

テンションが上がったのはママたちのみ(笑)

ワンコたちは普段どうり(笑)

炭酸泉~。
DSC_0007_201605152133391d3.jpg DSC_0009_20160515213348edf.jpg 
マッタリんこ。

かっとフカフカ~♪
IMG_0308_20160515213342727.jpg IMG_0312.jpg 
ビービーちゃん今日も良いお顔です~♪

ビービーちゃんお疲れ様でした。

ビービーちゃんママお土産ありがとうございます。
楽しい旅先でペロガトを思い出してくださったそのお気持ちが本当に嬉しです(>_<)


プードルのペロ君。
DSC_0001_20160515213252f8c.jpg 
今日はシャンプーの日\(^o^)/

だいぶ調子も良くなってきています!

ふかふかモフモフさんのペロ君。
IMG_0301.jpg IMG_0302_20160515213310ae7.jpg 
マッタリな表情がたまりません!

ペロ君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
DSC_0014_20160515213532b71.jpg 
今日はバタバタしていてママとお話しできずな私・・・。

淋しい(>_<)

チョコタンは今日も炭酸泉。
DSC_0015_20160515213543bd1.jpg DSC_0016_201605152135439ff.jpg 
マッタリうっとり。

かっとふっくら。

お顔はまたもうっとり~♪
IMG_0322.jpg IMG_0325.jpg 
チョコラ君お疲れ様でした。


チワワのフラン君。
DSC_0020_20160515213830204.jpg 
今日はトリミングに変更~!!

初トリミング。

私もフラン君もドキドキ。

じゃん。
IMG_0326_201605152138430a1.jpg IMG_0330.jpg 
けっこう自然・・・。

違和感ないフラン君^m^

サッパリして

お母さんお手入れも楽になりますね^m^

フラン君お疲れ様でした。



ダックスのチョコ君。
DSC_0022_20160515213842fc2.jpg 
さっぱりカットコース!

チョコ君のさっぱりカットは毎年恒例なので
IMG_0335.jpg 
違和感は全くないですね!

チョコ君お疲れ様でした。



プードルの珀君。
DSC_0025_20160515214039344.jpg 
さっぱりカットします。

モフモフのびましたね)^o^(

サッパリした珀君。

ママが来てないかと
IMG_0346.jpg IMG_0339_201605152140493f1.jpg 
お店をガン見(笑)

珀君お疲れ様でした。



シーズーのラムちゃん。
DSC_0027_2016051521412162a.jpg 
今日もニコニコご来店(^u^)

スッキリ目にカットしましょ♪

サッパリしたラムちゃん。
IMG_0360_20160515214125592.jpg IMG_0353.jpg 
うるうるさん(^v^)

下に降りたらハイパワー!!

テンションMax!

ラムちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

そして明日は諸事情によりブログアップできないかもしれません!

その場合明後日アップしま~す!
続きを読む

こんにちは。


今日も良いお天気でしたね。

夕方多肉ちゃんをみたら

綺麗な花がパッと上を向いていました(^u^)

霧吹きで水をあげたらキラキラしてきれいでしたよ^m^



それでは今日のワンちゃん。


チワワのロッタちゃんJ君。

今日はロッタちゃんがママデザインで作成させていただいた

お洋服を着てきてくれたので^m^

最後に写真を撮りましたので後程^m^

J君。
DSC_0009_2016051420551161c.jpg 
シャンプーコース♪

少しお尻もカットしてさっぱりしたJ君。
IMG_0227_20160514205512766.jpg IMG_0229.jpg 
J君も最後に写真撮りました~♪


ロッタちゃん。
DSC_0012_201605142055502ce.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0014_20160514205602a2b.jpg DSC_0013_201605142056047dd.jpg 
うっとり。

トリミングさっぱりしたロッタちゃん。
IMG_0221_201605142056067cd.jpg IMG_0224_20160514205602ff6.jpg 
良いお顔です~。

そしてお洋服を着てのロッタちゃん~♪
IMG_0236_20160514205646e93.jpg 
お洋服はないけれどJ君~♪
IMG_0252.jpg 
ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。

ロッタちゃんママパパまたまた美味しい差し入れご馳走様です。
いつもありがとうございます。




ラブラドールのマイロ君。
DSC_0015_20160514205705d1e.jpg 
元気モリモリ!

シャンプーしてさっぱり!
IMG_0262.jpg 
スッキリしたマイロ君から
IMG_0261.jpg 
ウィンク頂きました~♪
IMG_0265_201605142057189af.jpg 
マイロ君お疲れ様でした。



プードルのたいし君いろはちゃん。
DSC_0016_20160514205759656.jpg DSC_0028_20160514210220bcf.jpg 
今日もかわいいペアルック♪

たいし君。
DSC_0022_201605142058055ab.jpg 
ご来店前に事故が(笑)

田んぼにドボンちゃん(笑)
DSC_0018_20160514205839555.jpg 
かわいいお洋服が泥んこさん。
DSC_0017_201605142058378d0.jpg 
おて手も泥んこさん。

綺麗になりましょうね~♪

炭酸泉。
DSC_0023_20160514205804a79.jpg DSC_0027_20160514210139f04.jpg 
うっとり。
IMG_0269.jpg IMG_0275_20160514210145640.jpg 
ふんわりと仕上がりました~♪
IMG_0268.jpg 
ぺろちゃん。



いろはちゃん。
DSC_0030_201605142102287e1.jpg 
炭酸泉。
DSC_0039_20160514210230a5e.jpg DSC_0038_20160514210241146.jpg 
うとうと。

サッパリしたいろちゃん。

今日はお顔ひとまわり小さく♪
IMG_0287_201605142102447da.jpg 
ん~♪
1_201605142143218ce.jpg 
きゃわいい♪

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。

たいし君いろはちゃんママパパ心躍る差し入れありがとうございます。
教わった通りにいただくのが楽しみで楽しみで^m^
お心遣いありがとうございます。



シェルティーのグレイちゃん。
DSC_0034_20160514210431c98.jpg 
数か月前に手術をし、

すっかり元気に傷口の綺麗になってご来店♪

岩塩浴~。
DSC_0035_20160514210425f79.jpg DSC_0037_20160514210429640.jpg 
久々におふろはいかがでしょう??

グレイちゃん今日は沢山毛も抜け

サッパリして

ひと回り小さくなり(笑)
IMG_0293_20160514210431aa2.jpg IMG_0292.jpg IMG_0296_20160514210507c2c.jpg 
良いお顔でございます!

グレイちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんにちは。

昨日は雨で、

何故か行くことになった野球応援はナシになり。

(野球が中止になりました。)

暇を持て余した我々は

何故か白石城を見学。

張り切ったおじさんにつかまり(笑)

壁の特徴や釘の話等々。

「試着できるよ」
とゴリ押しされて半ば強引に着物を着て写真撮影・・・・。

そんな休日でした。



それでは今日のワンちゃんです。

プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。


コロン君。
DSC_0001_2016051222445024e.jpg 
もしゃもしゃ~♪

さっぱりカットします!

スッキリしました~♪
IMG_0072_2016051222445355a.jpg IMG_0074_20160512224455e91.jpg 
キュルンとかわいいですね^m^

ミッキー君。
DSC_0002_20160512224451652.jpg 
もしゃもしゃ~♪

サッパリ!
IMG_0066.jpg IMG_0069_20160512224517032.jpg 
少しショボショボ(笑)

ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


ゴールデンのシオン君。
DSC_0005_201605122245149f1.jpg 
暑いのでさっぱりしましょう!

スッキリしたシオン君。

良いお顔ですね~♪
IMG_0078_20160512224518e69.jpg IMG_0079.jpg 
シオン君お疲れ様でした。

シオン君パパさん甘々な差し入れご馳走様です。
お心遣いありがとうございます。



シーズーのモンタ君。
DSC_0006_2016051222451557a.jpg 
もしゃもしゃ~♪

今日もつるんこさんカット。

サッパリしたモンタ君。

シーズーのモンタ君には、
IMG_0085_201605122245447d7.jpg IMG_0087_201605122245461a0.jpg 
すでにとろけそうな暑さです(>_<)

モンタ君お疲れ様でした。



ミックスのあんこちゃん。
DSC_0007_20160512224542431.jpg 
もしゃもしゃ~♪

サッパリします!

スッキリしたあんこちゃん。
IMG_0088.jpg IMG_0093_20160512224548f41.jpg 
ニコニコさんです。

あんこちゃんのお家に新しい子が仲間入りです(^u^)

まだ少し会えるまで時間がかかりますが

にこまる君(^u^)

いつかブログにアップできるのが楽しみです~♪

皆さんも楽しみにしていてくださいね~♪

あんこちゃんお疲れ様です。


今日は暑い暑い一日でしたね。

多肉ちゃんもブーゲンビリアちゃんも朝日が気持ちよさそうでした(^u^)

明日はもっと暑いとか・・・。

明日はお休みをいただいております。

また土曜日によろしくお願いいたします。

続きを読む

こんにちは。



明日何故か高校野球の応援に行くことになりました。

角田×白石らしいです。

頑張っている高校球児たち。

ただ、なぜ私が行くことになったかは謎です。

先日急に招集がかかり・・・。

冗談かと思ったら強制。

しかも雨・・・。

声がかれるほど野次・・・もとい

応援してまいります!


それでは今日のワンちゃん。



プードルのブラウン君。
DSC_0004_20160510204457d67.jpg 
今日もウキウキさんなブラウン君^m^

雨でも快晴の笑顔です(^v^)

さっぱりしたブーちゃん^m^
IMG_0032_2016051020445883f.jpg IMG_0037_2016051020445900a.jpg 
うんとめんこい君♪

ブラウン君雨の中ありがとうございます!お疲れ様でした。

ブーちゃんママ甘々差し入れご馳走様です。
お心遣いありがとうございます!




ジャックラッセルの寛君奏君。

寛君。
DSC_0007_201605102045365b5.jpg 
岩塩浴~♪
DSC_0010_20160510204538fe0.jpg DSC_0011_20160510204539264.jpg 
のほほん^m^

さっぱりカットしました)^o^(

寛君写真の撮られ方よくご存じ。
IMG_0041.jpg IMG_0045_20160510204542cb8.jpg 
良いお顔です(^v^)



奏君。
DSC_0008_20160510204620e92.jpg 
ドキドキ緊張~。

おうちでは違うみたいですよ^m^

岩塩浴。
DSC_0012_20160510204622f45.jpg DSC_0013_2016051020462342d.jpg 
気持ちいいね^m^

奏君もさっぱりカット~♪
IMG_0049.jpg 
奏君も良いお顔~^m^
IMG_0047.jpg 
緊張で耳がな~い!!

寛君奏君雨の中ありがとうございます!お疲れ様でした。




ミックスのラッキー君。

すみません。ラッキー君お写真ないのですが・・・。

少しずつ慣れてきてくれてます。

今日も頑張ってくれました。

お父さんお母さんもご協力ありがとうございました!

ラッキー君雨の中ありがとうございます。

お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

 こんにちは。

うまいことできているかは謎ですが・・・。

多肉ちゃんで棚があふれかえっております。
IMG_9965.jpg 
手を合わせ元気に育て~♪

と祈る毎日。



どれでは今日のわんにゃん。


スキティッシュフォールドのまるこちゃん。
DSC_0001_20160509205158941.jpg 
今日はよくしゃべるまるこちゃん。

シャンプーしてさっぱりしたまるこちゃん。
IMG_9976.jpg IMG_9974.jpg 
真っ白で美人さん~♪
IMG_9969_20160509205217460.jpg 
手がかわいい^m^萌え。

まるこちゃんお疲れ様でした。



コーギーのそら君。
DSC_0004_20160509205336726.jpg 
岩塩浴。
DSC_0005_20160509205343b5b.jpg DSC_0008_2016050920534903e.jpg 
まったり)^o^(

さっぱりしたそら君。
IMG_9983.jpg IMG_9987.jpg IMG_9978.jpg 
今日もお尻めっちゃかわいくフリフリな後ろ姿が

萌え~でした♪

そのくせに写真忘れるっていう・・・。ゴーン(-_-)

ニコニコ笑顔はいつものそら君♪

そら君お疲れ様でした。

そら君ママパパ差し入れご馳走様です。
いつもお心遣い本当にありがとうございます。



キャバリアのまろん君。
DSC_0009_20160509205648328.jpg 
相変わらず

エージレスなお顔~。

カットしさっぱりしました~♪
IMG_9992.jpg 
まろん君お疲れ様でした。






ビーグルのビィちゃんるんちゃん。

お久しぶりです~♪

二人とも元気そうで何より(^v^)

るんちゃん~。
DSC_0010_2016050921000405e.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0011_20160509210017d59.jpg 
うっとり。
DSC_0015_20160509210015d40.jpg 
し過ぎ(笑)
IMG_0014.jpg IMG_0007_20160509210020a78.jpg 
るんちゃん艶々美人さん♪


ビィちゃん
IMG_4390.jpg 
ぐっすり寝ていました(笑)
寝起きちゃん。
起こしてごめんね(>_<)
DSC_0014_20160509210044dfa.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0017_20160509210044ae0.jpg DSC_0018_20160509210051d4b.jpg 
かけ湯気持ちいいね(^u^)

サッパリしたビィちゃん。
IMG_0003.jpg IMG_0005.jpg 
ビィちゃんはマッタリ美人さん♪

今日もキス魔ビィちゃんの餌食となった私(笑)
どうもありがとうございました!(何故かお礼?!)

ビィちゃんるんちゃんお疲れ様でした。



プードルのポムちゃん。
DSC_0020_2016050921023995a.jpg 
近日お見合い予定・・・。

パピーちゃんから知っているからか

私もソワソワ(笑)

ドキドキ。

うまくいくように、

可愛くなりましょう~♪
IMG_0023_20160509210249e45.jpg IMG_0026_201605092102491b2.jpg 
サッパリしたポムちゃん。

ママに会った笑顔はきっといくつになってもパピーちゃん^m^

ポムちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

こんにちは。


5月号のCuun 。

表紙に。

ペロガトのお客様。
IMG_4371.jpg 
たいし君いろはちゃん~♪

お洒落さんですね~^m^

テンション上がりますね~(^u^)

中にも

お客様が~(^v^)
IMG_4373.jpg IMG_4374.jpg IMG_4375_20160508201547062.jpg 
みんなとってもいいお顔です~(^u^)

抜けた方いたら本当にすみません!!




それでは今日のワンちゃん。


ダックスのルイ君。
DSC_0001_20160508200853971.jpg 
「一年に一度の」

とお父さん・・・。

お肌や毛、怪我の防止の為にも定期的にお手入れしましょうね~・・・。

サッパリします!

スッキリしました~!
IMG_9933.jpg IMG_9935.jpg 
晴れやか~♪


良いお顔です(^u^)

ルイ君お疲れ様でした。




プードルのおとちゃん。
DSC_0003_2016050820084450f.jpg 
少し大きくなりました~!
恒例の、のぞきおとちゃん。
DSC_0005_201605082008439ed.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0008_20160508200946ba6.jpg DSC_0011_20160508200956bd3.jpg 
うとうと。

今日は丁度お昼寝の時間だったので、

眠いおとちゃん。

お顔カットはうつらうつら・・・。
DSC_0012_20160508200940aac.jpg 
サッパリカットが終わると

おやつをちらつかせ(笑)
IMG_9941.jpg IMG_9938.jpg 
素敵な角度のおとちゃん^m^

おとちゃんお疲れ様でした。



コーギーのバロン君。
DSC_0013_20160508201035600.jpg 
シャンプーコース。

順調に調子も回復~♪

バロン君さっぱりしたお顔は
IMG_9953.jpg IMG_9951.jpg 
清々しいですね!

バロン君ニコニコ

お疲れ様でした。



今日は午後のワンちゃんキャンセルで

時間が出来てしまい・・・。

先日届いた

多肉ちゃんたちを

寄せ植え?しました・・・。

上手くできたかは謎・・・。

しっかり落ち着いてきたらいい感じになるかな~・・・。

夕方遅くに終えたので、

写真はあす以降に^m^



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。


昨日は午後からなごみさんの健康診断^m^

最近は絶好調なおばあ様。

気になっていた腎臓の数値も

今までで一番良好~。

腎臓用フードを続けてくださいね(^v^)

という先生の優しい言葉に

腎臓用フード食べていません。
(食べたことありません・・・。)

と。

先生・・・なぜ腎臓フード食べていると思ったのか・・・。謎(笑)

心臓も元気、不整脈もなく・・・。

いたって元気なおばあ様。

なごみは今日も元気に過ごしております。

調子がいいか悪いかは見ていればわかりますがね(^u^)



それでは今日のワンちゃんです。



ミックスのぽんちゃん。
DSC_0003_20160507210535db2.jpg 
今日もニコニコ(^v^)

少しカットもして

サッパリぽんちゃん。
IMG_9862_20160507210544be8.jpg IMG_9868.jpg 
ママが来ていたから嬉しそうなぽんちゃんです。

ぽんちゃんお疲れ様でした。





プードルのはなちゃんライカ君。

やっと会えたねライカ君♪

まずははなちゃんから~。
1 
今日も酵素トリートメント×炭酸泉(^u^)

うっとり。
DSC_0014_20160507210636b6b.jpg DSC_0016_20160507210642dec.jpg 
お風呂が好きなんです(^u^)

カットも前回から3週間なので整え。
IMG_9882.jpg IMG_9886.jpg 
今日も良いお顔でござます^m^


いよいよライカ君~。
DSC_0017_2016050721071387a.jpg 
甘えん坊さんライカ君。

はなちゃんが見えないと不安みたい・・・。

今日はお顔さっぱりシザー仕上げで

トップは伸ばしていきます~♪

お疲れライカ君大あくび~♪
IMG_9888.jpg IMG_9889.jpg 
ウトウトですね~(^v^)
IMG_9893.jpg IMG_9900_20160507210728379.jpg IMG_9904.jpg 
はなちゃんライカ君お疲れ様でした。




プードルのチア君。
DSC_0022_20160507210754866.jpg 
気付けばものすごく久しぶりでした(・o・)

サッパリとします!

岩塩浴~♪
DSC_0023_2016050721080271e.jpg DSC_0024_201605072108100eb.jpg 
マッタリ~。

サッパリしたチア君。
IMG_9915.jpg IMG_9919.jpg 
可愛いお顔お帰りさない(^u^)

チア君お疲れ様でした。





プードルのペロ君。
DSC_0026_2016050721091172d.jpg 
シャンプーの日(^u^)

さっぱりしたペロ君。

お肌調子はいい感じ^m^
IMG_9927_2016050721092340e.jpg IMG_9924.jpg 
丸い子ちゃんいいお顔~♪

ペロ君お疲れ様でした。





それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。


ゴールデンウィーク。

今日でいったん一段落でしょうか??

大雨・強風しっちゃかめっちゃかなGW

土曜日にはまた雨だそうな・・・。



それでは今日のワンちゃんです。



ゴールデンドゥードルのジャンティ君。
DSC_0002_201605052355332b9.jpg 
サッパリしましょうね!!

すっきりしたジャンティ君。
IMG_9822.jpg IMG_9825.jpg 
お顔もさっぱりと見えました~♪

ジャンティ君お疲れ様でした。



パピヨンの小次郎君こはるちゃん。

こはるちゃん。
DSC_0007_20160505235535477.jpg 
岩塩浴~)^o^(
DSC_0008_20160505235535ed1.jpg DSC_0009_20160505235600ef6.jpg 
まったり^m^

シャンプーコースでさっぱり~♪
IMG_9858_20160505235604249.jpg IMG_9859.jpg 
お耳ピーン!!



小次郎君。
DSC_0014_20160505235601832.jpg 
小次郎君もシャンプーしてさっぱりとしました。
IMG_9856.jpg IMG_9854_20160505235603a1f.jpg 
 小次郎君もふかふか仕上がりました~♪

小次郎君こはるちゃんお疲れ様でした。






プードルのティノ君。
DSC_0010_20160505235640aff.jpg 
今日も前回同様で

シュナカット~♪

可愛くってご家族絶賛だったそう!

似合っていますものね~^m^
IMG_9837.jpg IMG_9843.jpg 
ティノ君とってもいいお顔です^m^

ティノ君お疲れ様でした。




連休が落ちついた明日。

お休みをいただきます。

ということでまた明後日~♪

よろしくお願いいたします。


続きを読む

こんにちは。


我が家にウサギがきています。
IMG_9792.jpg IMG_9795.jpg 
けっこう可愛くて。

明日にはいなくなってしまうのが淋しい・・・。

次はいつ会えるだろうか・・・。

シクシク。゚+(σ´д`。)+゚・クスン… 

それでは今日のワンちゃんです。



チワワのモコ君トルク君。

またも雨・・・(>_<)

次こそは青空の中のご来店を!!

モコ君。
DSC_0001_201605041852310c8.jpg 
ドキドキさんのモコ君。

シャンプーしてさっぱりモコ君。
IMG_9729.jpg IMG_9716.jpg 
ニコニコさんです(^v^)

が、舌の動きで歯が透けてます!!(笑)
IMG_9743.jpg 
よく見たらおしまい写真の一枚目もでしたね!


トルク君。
DSC_0002_20160504185835b7e.jpg 
シャンプーさっぱり~♪
IMG_9746_201605041858416af.jpg IMG_9747.jpg 
良いお顔です(^v^)

モコ君トルク君お疲れ様でした。

帰るころには雨も上がっていましたよ)^o^(



ミックスのチャタ君。
1_20160504190106665.jpg 
今日はあんこちゃんお休みです(^v^)

一人でまったりのクレイバス(-_-)
気持ちよさそうにウツラウツラ・・・。
DSC_0010_20160504190116181.jpg DSC_0012_2016050419011800f.jpg 
チャタ君フカフカカットです)^o^(
IMG_9754.jpg IMG_9758_201605041901512c3.jpg IMG_9750.jpg 
チャタ君は鼻が透けてます~。

チャタ君お疲れ様でした。



ダックスの杏ちゃん。
DSC_0007_20160504190150146.jpg 
シャンプーコース(^u^)

サッパリしました~。
IMG_9763_20160504190155e90.jpg IMG_9765.jpg 
サラサラふわふわです^m^

杏ちゃんお疲れ様でした。



チワワのサンタ君。
DSC_0013_2016050419024305b.jpg 
今日はさらっと全身カット。

スッキリとしましたよ)^o^(
IMG_9772.jpg IMG_9769.jpg 
サンタ君とってもいいお顔ですね~♪

サンタ君お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

 酵素トリートメントの液体。

暖かい日差しを浴び

発酵が進み。

容器の空気を抜いてあげないと

爆発しそう。

夏場は特に冷蔵保存しておかねば・・・。

生きてるんだな~(^v^)

としみじみ感じた今日の午前中。



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのココ君。
DSC_0002_20160503210149267.jpg 
炭酸泉~♪
DSC_0003_20160503210157dc0.jpg DSC_0004_20160503210201c2d.jpg 
お風呂好きなココ君。

お湯はり中はバケツガン見でした(笑)

カットさっぱり!

今日抱っこした時

「おや?!」

と感じたのですが・・・。

体重にあまり変化がなくてびっくりしたくらいです(・へ・)

おうちで地道に頑張ってらっしゃる!

諦めずコツコツゆっくり頑張りましょう!

結果はついてきます!

なによりココ君の幸せのために(^v^)
IMG_9692.jpg IMG_9693.jpg 
ココ君いいお顔でお疲れ様でした!




プードルのポン太君。
DSC_0005_20160503210407c8f.jpg 
甘えん坊さんいらっしゃいませ^m^

今日もさっぱりしますよ~♪

ポンタ君ニコニコで
IMG_9698.jpg IMG_9697.jpg 
ますます甘えん坊さんで

ママに抱き着いてご帰宅でした~。

ポン太君お疲れ様でした。



プードルのデイジーちゃん。
DSC_0008_2016050321044801f.jpg 
体調不良からモリモリ復活。

今日も岩塩浴。
DSC_0011_20160503210453884.jpg DSC_0012_2016050321050831f.jpg 
うっとり。

サッパリとしたデイジーちゃん。
IMG_9704.jpg IMG_9707.jpg IMG_9709.jpg 
今日も写真嫌いなのに(笑)
お付き合いありがとう^m^

デイジーちゃんおつかれさまでした。



先日のお洋服展でご注文いただいた

寛君奏君。
IMG_9681.jpg 
届いたお洋服を受け取りに^m^

試着もしてママもパパもニコニコ~♪
IMG_9683_20160503210541983.jpg IMG_9686.jpg 
いいお天気で家族のほのぼのな時間を見せていただきました^m^


続々とお洋服届く予定です。

ご注文いただいたお客様

お待たせしておりますが

あと少しお待ちくださいね(^v^)

試着してサイズ等変更が必要な場合には遠慮なくおっしゃってくださいませ(^u^)





それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

 こんにちは。

5月になりましたね。

先日〇崎デパートの前で可愛いピンクを発見。

「買い物後にまだ心がピンクに向かうようならば買おう」

と。

んでもって、

買いました。

ブーゲンビリア。
IMG_9670_20160502200933d56.jpg 
ピンクがかわいいと思って買ったら

そこは花ではなく

花はこのチッコイ部分。
IMG_9667.jpg 
きゃわ^m^

ペロガトオープン以来初の自分で買った植物。

ペロガトの植物たちは全部頂きものです(笑)

だからこそ

「枯らす大橋」

はドキドキしながらせっせとお世話。

自ら買った植物となると気持ちが緩む可能性が大きく(笑)

もしもブーゲンビリアが枯れなければ

私の世話の問題ではなく、

ペロガトの環境がいいという証明になります(笑)

もらったばかりの多肉ちゃんもいっぱいいるし、

ベンジャミンバロックちゃんも植え替えなきゃだし、

大橋さんはしばらく植物係で大忙しです\(^o^)/

植物棚を設置しないと・・・。

ペロガトは何屋でしょうね・・・。



では今日のワンちゃん。


ボストンテリアの
ももちゃん。
DSC_0001_20160502192846739.jpg 
今日も元気なももちゃん。

お肌の調子もいい感じ(^v^)

ももちゃんGWはお出掛けかしら?
IMG_9623.jpg IMG_9626_20160502192855d1d.jpg 
ももちゃんお疲れ様でした。




プードルのふく君。
DSC_0002_20160502192921607.jpg 
モフモフさん(^v^)

あっという間に伸びちゃうわ~)^o^(

とママ。

次回は少しさっぱり目にしましょうね~\(^o^)/

と。
IMG_9639.jpg IMG_9640.jpg 
ふく君今日もとってもお利口さんでしたね(^u^)

ふく君お疲れ様でした。



フラットコーテッドレトリーバーのラン君。

お久しぶりです!
DSC_0003_20160502192918c83.jpg 
リンパ腫ができ、

治療していました。

元気に復活。

年齢を感じさせない驚きの足取りと引きの強さ!

でも病み上がり。

大急ぎでシャンプーして

そればっかりに気をとられていたら

おしまいの写真忘れました<(`^´)>

なんてこった!

艶々ラン君でした。

ラン君お疲れ様でした。



ポメラニアンのラブ君。
DSC_0004_2016050219295934a.jpg 
今日は寒いですが暑くなってきますからね。


スッキリ!

サッパリ!

集中~!
IMG_9649.jpg 
なにが見えたの?ラブ君!
IMG_9652.jpg 
ラブ君お疲れ様でした。



チワワのクッキー君。
DSC_0006_20160502193043a5a.jpg 
クッキー君午後からは珍しいので

新鮮~♪

シャンプーしてさっぱりしたクッキー君。

これまた何かに集中~!
IMG_9642.jpg 
何が見えたの~!
IMG_9646.jpg 
クッキー君お疲れ様でした。





それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

 こんにちは。


今日はこんな内容の事を書こう!

と4時ころまでは覚えていたのですが

すっかりどこかへいってしまいました。

はて・・・。

どんな内容だったかな~(-_-)

けっこうにやけながら考えていたのに・・・。

忘れるって・・・。



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのノエル君。
DSC_0001_20160501213155d2e.jpg 
今日はイメチェン!

モヒカンに致しました~♪

横からのお顔が結構私好みになりまして^m^
IMG_4307.jpg 
シッポも
IMG_4300_20160501214722830.jpg 
初めのオーダーを完全無視

という勝手発動。

まるをふたつ。

そんな勝手にも笑顔で応えてくださったノエル君ママ(>_<)
IMG_9584.jpg IMG_9577.jpg 
良い方や~)^o^(

ノエル君お疲れ様でした。



パピヨンのメリーちゃん。
DSC_0002_20160501213257b12.jpg 
今日はいつもよりさっぱり目にカットです~♪

岩塩浴~)^o^(
DSC_0004_20160501213312d87.jpg DSC_0003_201605012133063a1.jpg 
今日は肌寒いのでいい感じ(^u^)

さっぱり目にしました~)^o^(
IMG_9593.jpg IMG_9586.jpg 
メリーちゃんスッキリして今日はぐっすりですね♪

メリーちゃんお疲れ様でした。


チワワのロッタちゃん。
DSC_0006_20160501213339612.jpg DSC_0007_20160501213353619.jpg 
今日はお風呂の日)^o^(

ママデザインでのオーダーいただいたお洋服)^o^(

すごく似合ってます^m^

岩塩浴!
DSC_0009_20160501213350030.jpg DSC_0010_20160501213349657.jpg 
うっとり~。

サッパリしたロッタちゃん。
IMG_9595.jpg IMG_9599_20160501213439604.jpg 
ふわふわです(^v^)

ロッタちゃんお疲れ様でした。

ロッタちゃんママ今日もわざわざ差し入れありがとうございました(>_<)
おススメのカフェも行ってみたいです~♪ありがとうございました!





プードルのぴっちちゃん。
DSC_0012_20160501213442cd1.jpg 
モフモフさんで過ごしてきた約半年。

今日は久々

サッパリしました~♪
IMG_9606.jpg IMG_9615.jpg 
スッキリしたぴっちちゃん。

きゃわいい~(^u^)
IMG_9621.jpg 
ぴっちちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む