こんにちは。


先日

関西のカリスマより。

ナニワ育ちの多肉ちゃんがどっさり届きました(^v^)
IMG_9570.jpg IMG_9572.jpg 
嬉しい~^m^

上手く寄せ植えしないと~(>_<)

出来るのか~私!

ハッピーのメグちゃんありがとう~)^o^(
オレ頑張る!


それでは今日のワンちゃんです。


ミックスのマリンちゃん。
DSC_0001_20160430211008043.jpg 
もっふり。

サッパリします!

スッキリしました~♪
IMG_9528.jpg IMG_9530.jpg 
マリンちゃんお疲れ様でした。



パピヨンのクー君。
DSC_0002_201604302111295d6.jpg 
今日もさっぱりしましょう(^u^)

スッキリしたクー君。

ママを求めております(笑)
IMG_9533_20160430211130560.jpg IMG_9535_20160430211131d33.jpg 
クー君お疲れ様でした。


プードルのカイザー君。
DSC_0003_2016043021114774b.jpg 
ニコニコさん~♪

炭酸泉)^o^(
DSC_0006_201604302111504dc.jpg DSC_0005_20160430211148acf.jpg 
初めてで少しドキドキ~♪
でもウトウト~^m^

カイザー君トリミング中もウトウトして。
IMG_9546.jpg IMG_9547_20160430211153901.jpg 
おしまいは元気モリモリ~!!

カイザー君お疲れ様でした。



ヨーキーのはなちゃん。
DSC_0008_20160430211207c2c.jpg 
少しカット変わります(^u^)

サッパリして

お耳の毛があるのとないのと

そんなちょっとの事で

印象がガラッと変わりますね~(^v^)
IMG_9549.jpg IMG_9550.jpg 
はなちゃんとってもかわいらしい~♪

はなちゃんお疲れ様でした。



プードルのコット君。
DSC_0012_20160430211226b72.jpg 
びっくりするくらいお久しぶりでした!

おつるんこカット~!!
IMG_9566.jpg IMG_9567.jpg 
サッパリしましたね!

コット君お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんにちは。

昭和の日。

私の中では

今でもみどりの日。

いよいよ

4月終わりですね。

早い人はGW入りましたか?

密かに

まとまった休みをどこかで絶対取ろうと心に決めている

大橋です。



それでは今日のワンちゃんです。


プードルのしゅう君。
DSC_0001_2016042922520493b.jpg 
今日は少し短めにします^m^

サッパリしたしゅう君。

今日はお耳もさっぱりしましたよ)^o^(
IMG_9484.jpg IMG_9481.jpg 
幼くなりましたね~♪

しゅう君お疲れ様でした。



チワワの元気ちゃん。
DSC_0004_201604292253247fd.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0007_201604292253386bf.jpg DSC_0005_20160429225340f46.jpg 
マッタリさん^m^

今日は少しカットもありましたよ^m^
IMG_9479.jpg IMG_9477.jpg 
元気ちゃん今日もとってもかわいい)^o^(

元気ちゃんお疲れ様でした。



柴犬のりんごちゃん。
DSC_0008_2016042922540241e.jpg 
お久しぶりですね(^・^)

サッパリしましょう~♪

スッキリふかふか)^o^(
IMG_9488_20160429225407507.jpg IMG_9489.jpg 
リンゴちゃんお疲れ様でした。



プードルのたいし君いろはちゃん。

今日もおソロなお二人)^o^(
DSC_0010_201604292254339b4.jpg DSC_0019_20160429225503c65.jpg 
今日はシャンプーとお顔カット(^v^)

いろはちゃん。
DSC_0013_20160429225434cd7.jpg 
お耳をさっぱりと(^u^)

前回も少し短くしましたが

もっと思い切りました~♪
IMG_9491.jpg IMG_9495.jpg 
似合っていますね(^v^)

たいし君。
DSC_0023_201604292255051df.jpg 
お風呂がなくて

おかしいな?って

お顔してましたが・・・。

サッパリしたら早く早く~って。
IMG_9498.jpg IMG_9502.jpg 
元気モリモリでした!

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。



ダックスのナッツ君ココちゃん。

ココちゃん。
DSC_0014_201604292255399cc.jpg 
今日炭酸泉~。
DSC_0017_20160429225546eae.jpg DSC_0018_2016042922554945c.jpg 
うっとり(^v^)

サッパリして
IMG_9503_20160429225549cde.jpg IMG_9505_20160429225553ea0.jpg 
お肌の調子も少しずつよくなってきてますね(^v^)

ナッツ君。
DSC_0026_20160429225620cb3.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0028_20160429225619597.jpg DSC_0029_201604292256229d7.jpg 
お風呂好きさん気持ちよさそう(^v^)

ナッツ君は少しカットありました。
 IMG_9517.jpgIMG_9516_2016042922562823c.jpg 
ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。




プードルのぷんきち君あのんちゃん。

二人ともかわいらしいお洋服(^v^)
DSC_0024_20160429225727e14.jpg DSC_0031_20160429225811eab.jpg 
あのんちゃん。
DSC_0025_20160429225736566.jpg 
今日は酵素トリートメント(^v^)

手触り実感していただくために

お風呂はお休み~。

カットさっぱりしました~♪
IMG_9510_201604292257365cc.jpg IMG_9513_201604292257378f5.jpg 
とってもいいお顔です(^v^)


ぷんきち君。
DSC_0032_20160429225815cb8.jpg 
ぷんちゃんも酵素トリートメント(^v^)

カットさっぱり~。

お顔やお耳のボリュームも徐々に復活!
IMG_9520_2016042922581282e.jpg IMG_9522.jpg 
良いお顔です(^v^)

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

こんにちは。


昨日はこんな私でもずっと仲良くしてくださっている

方々と小旅行。

・・・弾丸旅行。

お隣岩手まで。

ことごとく予定していた場所が休みだったりで(笑)

ランチしに行っただけ?!という珍道中(笑)

でも、やはり旅は

どこに行くか

より

誰と行くか

どこにいったって楽しい旅なんです^m^

我々の車でのBGMは、

大橋母のコレクション懐メロフォークソングCD(笑)

知らない曲もあって

たまに

「・・・・・・。」

となり

早送り(笑)

知ってる曲は大笑いしながら踊りだすしまつ。

踊りは

ザ・昭和

ま~楽しかったのでリフレッシュできました^m^



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのラルフ君リリちゃん。

ラルフ君。
DSC_0001_20160428203645867.jpg 
初炭酸泉~♪

最初は、緊張してるかな~って顔でしたが
DSC_0012_20160428203656616.jpg 
ウトウトして
DSC_0014_20160428203700b85.jpg 


気持ちよさそうにしてくれて嬉しいよ~♪
IMG_9442.jpg IMG_9448_201604282036562c8.jpg 
ラルフ君いいお顔です!



リリちゃん。
DSC_0028_20160428203731780.jpg 
リリちゃんはシャイなので

まだトリミングも慣れていません・・。

初炭酸泉。
DSC_0030_201604282037403d3.jpg DSC_0031_201604282037431e5.jpg 
お風呂も慣れるまでまだ少しかかるかもしれませんが

逃げたがったりはしなかったので

きっと気持ちいいのでしょう^m^

ポカポカに温まって。
IMG_9465_2016042820373965a.jpg IMG_9463.jpg 
リリちゃんモフモフ!


ラルフ君リリちゃんお疲れ様でした。



パピヨンのリリーちゃん。
DSC_0008_20160428203801753.jpg 
食欲が落ちているらしいリリーちゃん・・・。

元気はありますが

心配ですね・・・。

サラサラフカフカですね^m^

リリーちゃん食欲が戻りますように・・・。

とりあえず酵素飲んで補ってくださいね!

IMG_9436.jpg IMG_9439.jpg 
リリーちゃんお疲れ様でした。



ダックスのルイ君。
DSC_0021_20160428203842b68.jpg 
炭酸泉。
DSC_0022_20160428203844bba.jpg DSC_0024_201604282038550ed.jpg 
ウトウト^m^

サッパリしたルイ君。

キラキラのイケメンさんです!
IMG_9454_20160428203851afa.jpg IMG_9456.jpg 
ルイ君お疲れ様でした。



ミックスのメルちゃん。
DSC_0033_201604282146542fc.jpg 
岩塩浴。
DSC_0035_20160428214658ab2.jpg DSC_0036_20160428214703704.jpg 
マッタリ~♪

メルちゃん今日も安定のカワイさです^m^
IMG_9470.jpg IMG_9475.jpg 
メルちゃんお疲れ様でした。




それではまた明日~。


よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんにちは。

今日もいいお天気ぽかぽか

ペロガトは

もうすでに汗ばむ暑さとなっております・・・。

恐ろしい夏がまたやってきます。

夏暑く冬極寒のペロガト。

皆様覚悟してご来店ください。

ワンちゃんがいるトリミングルームはほぼほぼ快適です。

ということは慈音店長は何気に頑張っているんです。
ごめん店長。けな気な彼を今日はうんとうんとう~んとかわいがろうと思います。
ウザがられ、カーミングシグナル発動で即退場な私が予想できます(笑)


それでは今日のワンちゃんです。

プードルのチャコちゃん。
DSC_0002_20160425200837357.jpg  
シャンプーとお顔カット^m^

ママがお迎えで

テンション上がりまくりで

奇跡的にぶれてない?

写真(笑)
IMG_9418.jpg IMG_9413.jpg 
お利口さんに頑張りました~。

チャコちゃんお疲れ様でした。

チャコちゃんママいつも美味しい差し入れご馳走様です。
お心遣い本当にありがとうございます。


スピッツのりゅう太郎君。
DSC_0004_20160425201051c70.jpg 
お久しぶりです。

元気そうですね~♪

シャンプーして真っ白白!
IMG_9423.jpg IMG_9425.jpg 
良いお顔でフカフカりゅう太郎君は

おうちへゴ~。

りゅう太郎君お疲れ様でした。


ダックスのラン君。
DSC_0005_20160425201100d28.jpg 
ラン君謎の体調不良に悩まされていたそう。

でも元気に復活で今日もいつものちょうしでご来店^m^

少しさっぱりして
IMG_9427.jpg 
良いお顔でおしまいです^m^

ラン君お疲れ様でした。


コッカーのビョンホン君。
DSC_0006_2016042520140203b.jpg 
伸びましたね~♪

炭酸泉~。
DSC_0009_201604252014050d8.jpg DSC_0010_20160425201358b81.jpg 
ビョンちゃん気持ちよさそう^m^

おツルンコさっぱり!
IMG_9430.jpg IMG_9429.jpg 
スッキリしたビョンちゃん!

ビョンホン君お疲れ様でした。



明日はお休みをいただいております。

明後日は定休日です。

ということで

明日明後日お休みです。
(いちいち回りくどいいい方ですね・・・。)

それでは木曜日に~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

 こんにちは。

夕方は少し寒い

そんなペロガトです。

早寝早起きを心掛けはじめたところ
(私の中では・・・。)

夜10時ころには眠くなります。

もう少し早く起きてお散歩でもしようかしら・・・。



それでは今日のワンちゃんです。



マルチーズのラブちゃん。
DSC_0001_2016042420154498b.jpg 
ペロガト新作ご様子の裏面を見て

お風呂のリクエストいただきました!

嬉しすぎる(>_<)

ということで

酵素トリートメント×炭酸泉のセット。
DSC_0002_20160424201552771.jpg DSC_0004_2016042420155534d.jpg 
初お風呂で緊張気味でしたが、

仕上りはツルツル艶々~。

毛のまとまりもよろしい感じで^m^
IMG_9390.jpg IMG_9391.jpg 
ラブちゃんのお顔もますますかわいらしく(^u^)

ラブちゃんお疲れ様でした。



パピヨンのるる君。
DSC_0006_201604242016205bf.jpg 
酵素トリートメントを始めてから

本当にもつれにくくなったるる君。

ママも実感してくれていて

嬉しさ倍増(^u^)

酵素トリートメント×炭酸泉~。
DSC_0007_2016042420162330f.jpg DSC_0009_20160424201633e37.jpg 
うっとり(^u^)

カットもさっぱりとしました~。
IMG_9398_20160424201631527.jpg IMG_9392.jpg 
るる君はいつもいいお顔くれます(^u^)

るる君お疲れ様でした。


プードルのプリンス君ペロ君。

ペロ君。
DSC_0012_20160424201720f94.jpg 
お肌具合もなかなかよろしくなってまいりました!

もう少し頑張れペロ君!
IMG_9402.jpg IMG_9403.jpg 
真面目な顔が何だか笑ってしまうそんなキャラのかわいいペロ君(笑)


プリンス君。
DSC_0016_201604242018057fc.jpg 
好きすぎる岩塩浴。
IMG_9408.jpg IMG_9409.jpg 
寝る気しかなかったプーちゃん(笑)

さっぱりした僕は

ふっくらなお口周りがいい感じ(^u^)


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。





チワワのヒメちゃん。
DSC_0013_201604242018365c7.jpg 
酵素バス~。
DSC_0014_20160424201839733.jpg DSC_0015_20160424201845528.jpg 
ヒメちゃんも酵素バスにしてからいい感じ(^u^)

熱いぜ酵素。

今日も少しカットをしまして)^o^(
IMG_9406.jpg IMG_9407.jpg 
美人さんに仕上がりました!!

ヒメちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

 こんにちは。

今日外はいいお天気でぽかぽかだったのでしょうか?

一日の終わり掃除終盤。

ふんわりといい香り(^v^)

干している石鹸の香りが

ふんわり心地良いです(^u^)



だんだん暖かくなってきたので

もう少ししたら

やっとペロガトの植物たちも剪定できそうです。

今年はベンジャミンを思い切ってみようかと・・・。

思いきれるのか私・・・。

しかし今の姿はあまりにも不恰好。

頑張れ私。



それでは今日のワンちゃんです。

チワワのモモちゃん。
DSC_0005_20160423205910d1f.jpg 
おばあちゃんに抱っこでご来店(^v^)

スッキリさっぱりしましたよ~♪
IMG_9341.jpg 
モモちゃんお疲れ様でした。



プードルのチョコラ君。
DSC_0010_20160423210151681.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0022_20160423210205137.jpg DSC_0021_20160423210206880.jpg 
マッタリ。

食欲が止まらないチョコラ君(笑)

元気に口から物を食べてくれるのは本当に大切です。

食べむらがあったりしたチョコラ君。

嬉しい変化です(^v^)
IMG_9352.jpg IMG_9356.jpg 
チョコラ君マッタリとお疲れ様でした。



マルチーズのまる君こまちちゃん。

まる君。
DSC_0008_201604232059233dd.jpg 
炭酸泉。
DSC_0014_20160423205923b54.jpg DSC_0012_201604232059248b6.jpg 
かけ湯サイコ~♪

今日は少しさっぱり目にしました(^v^)
IMG_9351.jpg IMG_9346.jpg 
まる君おすまししていいお顔です~♪

こまちちゃん。
DSC_0019_20160423210011c34.jpg 
炭酸泉。
DSC_0024_20160423210017d4b.jpg DSC_0025_201604232100184d1.jpg 
いい顔~)^o^(

こまちちゃん女子なお顔(^v^)
IMG_9358.jpg IMG_9360.jpg 
二人とも元気です^m^

まる君こまちちゃんお疲れ様でした。



柴犬のクピコちゃんランちゃん。

クピコちゃん。
DSC_0029_20160423210405fd2.jpg 
暖かくなってきたのに

まだ毛は抜けない・・・。

暑そう・・・。
IMG_9365.jpg IMG_9366.jpg 
クピコちゃん来月かな~?

ランちゃん。
DSC_0031_20160423210539f2e.jpg 
ランちゃんもまだあまり抜けない・・・。

クピコちゃんよりは涼しげですが・・・。
IMG_9375_20160423210550e52.jpg IMG_9373.jpg 
暑いね柴ちゃん・・・。

早くさっぱりできたらいいね!

クピコちゃんランちゃんお疲れ様でした。

クピコちゃんランちゃんママお姉さんまたまた甘こい差し入れご馳走様です。
いつもお心遣い本当に本当にありがとうございます。



プードルのチュピちゃん。
DSC_0034_2016042321055082d.jpg 
今日は

断髪。

ドキドキ。

仕上りは。
IMG_9379.jpg IMG_9380.jpg 
若返った気が・・・。

長いとエレガントな

短いと活発な

印象になりますね^m^

チュピちゃんお疲れ様でした。



今日は周りがドン引きする位私が好きすぎる
あの方(アーティスト)のお誕生日です。
誕生日覚えているのもキモい(笑)
そっとおめでとうと思う私。
ドン引きするほど好きといいながら誕生日にプレゼントするでもなく(笑)
ファンクラブ限定(ファンクラブに入っているのも若干キモい(笑))イベントも
距離が近いと緊張しすぎるので絶対いけない・・・。
コンサートも前から3列目でもやばかった・・・。
数年前はハンカチをあごに挟んでずっと泣きながら聴くっていう究極のキモさ(笑)
その時は前から13列目(笑)
そんなキモい私ですが多分このこと以外は普通だと思いますので
引かないでくださいね♪



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

こんにちは。


先日アップした

なごみと慈音の石鹸。

カットしました。

マーブルがかわいく。

カットした場所ごと違う表情で^m^

二種類とも和菓子のような。

なごみが抹茶。みたい

慈音が桜もち。 みたい

慈音の石鹸はピンクがかわいく出ました(^u^)

なごみの石鹸はなんといっても香りが今の私の大好物(笑)

なごみ石鹸はグリーンですがお香りはフローラル。
IMG_9335.jpg IMG_9313.jpg 
慈音石鹸はピンクですが香りはスッキリミントに奥からお花の香り。
IMG_9327_20160422164542596.jpg IMG_9326.jpg IMG_9325_201604221645390ca.jpg 
香りを嗅いでマーブルを見たら、

今まで考えていたネーミングを変更したくなり。

ただ、とにかくネーミングとかにがてなんですよ・・・。

逆立ちでもしたら何か思いつくかな・・・。

逆立ちできないけれど(爆)

石鹸はしばらくお店で乾燥熟成していますので香りを嗅ぎたい方はぜひおっしゃってくださいね。

刺激があるので触っていただくことはできませんので

見つけても手は触れないでくださいね(^v^)





それでは今日のワンちゃん。



プードルのコロンちゃん。
DSC_0009_20160422164455fe4.jpg 
今日もニコニコ歯を出しながら喜んでご来店くださいました(笑)

クネクネしている姿が何とも愛らしい(^u^)

今日はもつれやすいということで

酵素トリートメントいたしました。

いい感じにまとまってくれたら嬉しいです(^v^)

ふっくらさっぱり仕上がったコロンちゃん。
IMG_9297.jpg IMG_9300.jpg 
とってもいいお顔ですね~♪

コロンちゃんお疲れ様でした。

コロンちゃんママ美味しい差し入れご馳走様です。
いつもお心遣い本当にありがとうございます。



ポメラニアンのモコちゃん。
DSC_0010_20160422164512914.jpg 
今日は沢山毛が抜けます。

サッパリとしましょう~。

モコちゃんの毛を取るためパパとおばあちゃんがコロコロをしまくっていたそうで、

それを見ると

なんと

モコちゃんは激怒するそうです(笑)

「私の毛を何だと思ってんのよ!」
的な?(笑)

スッキリしたので少しはコロコロ頻度が減るでしょうか?
IMG_9306.jpg IMG_9304.jpg 
ニコニコ優しい笑顔です^m^

モコちゃんお疲れ様でした。


本日のエケちゃん。
IMG_9334.jpg 
少し忙しくしてみていない間に花が増えている・・・。

まだ少し寒くて安定しないけれどお花があるとぽかぽか気分です^m^


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

 こんにちは。


今日のタイトルは「停電」しかありませんよね・・・。


大規模な停電。

そんな中でものんきなペロガトの会話。

「サイバーテロだ東北電力が乗っ取られた!」(意味不明だし)

と言ってみたら、

冷静に真面目に

新人の香奈ちゃんは

「こんなところが停電でですか?」

と答えられてしまいました・・・。

素直です。

なかなかお互いを知るのは時間がかかりますね。

ガンガン乗ってきてくれた昔の仲間たちが懐かしい。

意外と冷めてる現代っ子・・・。

つかみどころがわからず四苦八苦です。

多分お互いに(笑)

無事に復旧しましたが、

電気への依存度をあらためて再確認させていただきました。

お昼の停電で近所の大手スーパーは閉店だったらしく

きっと夕飯の御惣菜などが陳列されていたであろうことを思うと

損害はいかほどだったのか・・・。

ゾッとしますね!



それでは今日のワンちゃんです。



ダックスのメグちゃんゴロ君。

メグちゃん。
DSC_0001_20160421174034116.jpg 
シャンプーコース(^v^)

サッパリしたメグちゃん。
IMG_9271.jpg 
美人さんですね)^o^(


ゴロ君。
DSC_0004_20160421174045d2c.jpg 
お久しぶりです。

体調不良でお休みしていましたが

元気にやってきてくれてありがとう~(^u^)
IMG_9267_20160421174048d77.jpg IMG_9268.jpg 
メグちゃんゴロ君お疲れ様でした。



プードルのププ君。
DSC_0005_20160421174133212.jpg 
トリミング~。

さっぱりカットします!

停電でいつもより長い時間拘束してしまいましたが・・・。
IMG_9276_20160421174135231.jpg IMG_9282_2016042117413844f.jpg 
元気にニコニコご帰宅でした!

ププ君お疲れ様でした。




チワワのアトム君。
DSC_0008_20160421174157c3d.jpg 
少しカットあります!

アトム君も少し長めの拘束お疲れ様でした!

綺麗にさっぱりして、
IMG_9289_20160421174159001.jpg IMG_9291.jpg 
イケメンでご帰宅でした!

アトム君お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

 こんにちは。


今日は先輩トリマーさんが

わざわざご来店)^o^(

学校を卒業したばかりで

迷惑ばかり・・・むしろ迷惑しかかけていない自信があります。(笑)あの当時。

それでも、トリミング以外の事も

特にトリマーとして忘れてはいけない想いなんかを

教え気づかせてくれた先輩。

先輩から教わった事は今も実習生などの若い子たちに

私からも伝えていることが沢山。

変わることのない根本に持っていなければいけないこと。

私はそう思っています。

自然にそのことに気づけた先輩は本当に尊敬。

考えれば当たり前の事だけれどそこに気づけるかどうかは本人次第。

とはいえ教えられないと考えられなかった私ですが・・・。

そんな先輩と今も変わらずに良い関係を続けていられることが嬉しいです^m^





では今日のワンちゃんです。



ミックスの葵ちゃん。
DSC_0001_20160419211814117.jpg 
シャンプーとお顔カット)^o^(

サッパリした葵ちゃん。
IMG_9233_201604192118152b2.jpg IMG_9234.jpg 
良いお顔ありがとう)^o^(

葵ちゃんお疲れ様でした。



ダックスのモンちゃんジョン君。

ジョン君。
DSC_0003_201604192121486a0.jpg 
多分お家では元気モリモリのジョン君ですが

サロンではドキドキガクガク

炭酸泉~♪
DSC_0007_20160419212149784.jpg DSC_0008_2016041921215074d.jpg 
お風呂は大好き^m^

必死に頑張り
IMG_9238_20160419212152a71.jpg IMG_9239.jpg 
サッパリいいお顔(^v^)


モンちゃん。
DSC_0009_20160419212228e10.jpg 
炭酸泉~(^v^)
DSC_0010_20160419212230319.jpg DSC_0012_20160419212231a28.jpg 
ウトウト~。
IMG_9241.jpg IMG_9242.jpg 
サッパリスッキリしたモンちゃん~♪

モンちゃんジョン君お疲れ様でした。




プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

二人とも炭酸泉)^o^(

お風呂は気持ちよさそうで。

さっぱりしました~^m^

ママの手作り食のおかげか

特にメリーちゃんの毛量毛色に変化。

フムフム~♪

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのクラウ君うららちゃん。

クラウ君。
DSC_0013_20160419212259230.jpg 
クレイバス(^v^)
DSC_0014_20160419212300dd4.jpg DSC_0015_201604192123028d5.jpg 
カットも少し短めにしました(^v^)
IMG_9245.jpg IMG_9251.jpg 
ニコニコです♪


うららちゃん。
DSC_0016_20160419212420e53.jpg 
クレイバス(^v^)
DSC_0019_20160419212421a60.jpg DSC_0021_201604192124223a0.jpg 
ふんわりサラサラ~。
IMG_9255.jpg IMG_9260.jpg 
はしゃぐ姿がたまらないかわいさです!

クラウ君うららちゃんお疲れ様でした。




明日は定休日です。


それではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんにちは。


早速今日のワンちゃんです。

ダックスのつばさ君。
DSC_0003_20160418182642e94.jpg 
岩塩浴~♪
DSC_0011_20160418182652d59.jpg DSC_0012_20160418182650dbf.jpg 
マッタリ半目でうっとり(笑)

トリミングさっぱり~♪
IMG_9226.jpg IMG_9224.jpg 
つばさ君よそ見顔がかわいい~^m^

つばさ君お疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。
DSC_0006_201604181832397c9.jpg 
ニコニコ^m^

サッパリシャンプーして
IMG_9228.jpg 
お父さん発見の嬉しすぎさん♪

いぶちゃんお疲れ様でした。


ポメラニアンのメイちゃん。
DSC_0013_20160418183256dac.jpg 
お久しぶりです^m^

元気モリモリ~♪

シャンプーコースです)^o^(

サッパリしたメイちゃん。
IMG_9231.jpg IMG_9232_20160418183257e51.jpg 
同じ顔(笑)

お利口さんに頑張りましたね(^・^)

メイちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


 
続きを読む

こんにちは。


今日は雨が降ったり止んだり激しくなったり・・・。

そして空気はもや~ん。

気持ちが悪かったですね・・・。

それでも朝パチリと。

 なごみ用石鹸と
慈音用石鹸。
IMG_9160.jpg IMG_9154_20160417205306e51.jpg 
バラの花びらがのってる石鹸が慈音用(笑)女子力高めの男子用けっけん?

なごみはグリーンのローズマリーをあしらって男らしい元気なおばあちゃん?

ハチャメチャ(笑)

でも香りは大好物♪私が。

カットした時のマーブルが楽しみです^m^



それでは今日のワンちゃんです。



ダックスのモモちゃん。
DSC_0004_20160417204720af2.jpg 
シャンプーコース♪

サッパリしたモモちゃん。

美人さんです^m^
IMG_9187_2016041720473023c.jpg IMG_9190.jpg 
モモちゃんお疲れ様でした。

モモちゃんママウマウマ甘々お土産ありがとうございます。
私もゆっくりお出かけしたいです・・・。
羨ましい・・・。




プードルのビービーちゃん。
DSC_0006_201604172047542f0.jpg 
炭酸泉~♪
DSC_0007_20160417204800fcd.jpg DSC_0008_20160417204808125.jpg 
うっとりすやすや~♪

カットさっぱり!

今日もいいお顔でばっちりビービーちゃん。
IMG_9176.jpg IMG_9177_20160417204810e5d.jpg 
おやつもパクパク!

トリミング=美味しいの法則が出来上がっています(笑)

ビービーちゃんお疲れ様でした。



チワワのフラン君。
DSC_0012_201604172049034cd.jpg 
今日はいつもよりさっぱり目にカットです~。

汚れやすいところって伸びるのが早い気がしてしまうのですよね~。

不思議。
IMG_9192.jpg IMG_9191_20160417204911068.jpg 
お疲れ顔です・・・。

フラン君お疲れ様でした。


シーズーのラムちゃん。
DSC_0014_20160417204934182.jpg 
ご機嫌なラムちゃん~♪

良いお顔して~!でばっちりな目線。

「かわいい」、「綺麗」
を知っているラムちゃん。

おしまいも
IMG_9205.jpg 
「良いお顔~」

でばっちり!

ラムちゃんお疲れ様でした。



チワワのマナちゃん。
DSC_0017_20160417204953531.jpg 
今日も元気にシッポフリフリ~♪

マナちゃんとってもかわいいですね^m^
IMG_9210_20160417204958297.jpg IMG_9212.jpg 
サッパリして白まぶしい!

マナちゃんお疲れ様でした。



プードルのよしこちゃん。
DSC_0018_20160417205022129.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0019_201604172050260ac.jpg DSC_0021_20160417205035f3f.jpg 
マッタリ。ウトウト。

カットスッキリ^m^
IMG_9217.jpg IMG_9218.jpg 
よしこちゃんもとってもいいお顔です~♪

よしこちゃんお疲れ様でした。



チワワのリボンちゃん。
DSC_0002_20160417205057c46.jpg 
サッパリしましょう~♪

スッキリしたリボンちゃん^m^

あどけなかったリボンちゃんも

いつの間にか
IMG_9220.jpg IMG_9221.jpg 
お姉さんなお顔になっていましたね^m^

リボンちゃんお疲れ様でした。


久々のエケベリアちゃん。
IMG_9169.jpg 
綺麗に咲いております^m^




それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

 こんにちは。



先日慈音となごみの石鹸を作りに行ってきました。

二人への思いを

二人のイメージを

たっぷりと詰め込んだ石鹸。

今日届きました。

型出ししたのですが、

夕方だったので写真がイマイチで。

明日写真を撮ってアップしますね。

マーブルにしたのですが、

カットしてみないとどうなっているかわかりませんが・・・。

ただ香りはすごく心地よくって

休憩室に入るとふんわりいい香りに包まれて

幸せ~♪

うちの子たちより私が癒されています(笑)

完成後お客様にもご使用いただけたらと思っています(^v^)

とても楽しみです♪





それでは今日のワンちゃん。

チワワのロッタちゃんJ君。

ロッタちゃんは今日もポップキャンディさんのお洋服(^v^)
DSC_0006_20160416200154622.jpg 
似合いますね~♪

J君。
DSC_0004_201604162001160d8.jpg 
シャンプーコース。

さっぱりしたJ君。
IMG_9113.jpg IMG_9106.jpg 
キリリといいお顔^m^

ロッタちゃん。
DSC_0007_20160416200156582.jpg 
岩塩浴。
DSC_0013_20160416200200292.jpg DSC_0012_20160416200208ddb.jpg 
うっとり。

今日もさっぱり~♪
IMG_9122.jpg IMG_9124.jpg 
ロッタちゃんも良いお顔^m^

ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。

ロッタちゃんJ君ママふわふわフカフカな差し入れありがとうございます。
わざわざありがとうございました~。



ヨーキーのこはるちゃん。
DSC_0016_201604162003143bd.jpg 
今日はシャンプーコース♪

近々お出掛けがあるそうです^m^

さっぱりふかふかになったこはるちゃん
IMG_9127.jpg IMG_9129.jpg 
お出掛け楽しんできてくださいね^m^

こはるちゃんお疲れ様でした。



プードルのはなちゃん。
DSC_0018_20160416200358a53.jpg 
何気にお久しぶりになっておりました^m^

とっても元気にごあいさつでご来店ありがとうございます!

モフモフ~。

炭酸泉~。
DSC_0022_20160416200359d64.jpg DSC_0021_201604162004016a7.jpg 
うっとり。

シャンプー後
DSC_0024_20160416200408de2.jpg 
モフモフ感倍増(笑)

久々のさっぱりさん♪
IMG_9134_201604162004101cb.jpg IMG_9138.jpg 
いい感じのボリュームです~)^o^(

いい顔がいっぱいで選ぶの大変でした!

はなちゃんお疲れ様でした。



プードルのレオン君。
DSC_0026_20160416200436554.jpg 
いい感じで伸びてきましたね~♪

炭酸泉~。
DSC_0028_20160416200443a63.jpg DSC_0029_20160416200445f2b.jpg 
ゆったり^m^

お顔も足もいい感じになってきて

ニンマリな私^m^
IMG_9143_2016041620055077b.jpg IMG_9145.jpg 
レオン君いいお顔ありがとう~♪

レオン君お疲れ様でした。



プードルのペロ君。
DSC_0036_20160416200449061.jpg 
今日はシャンプーのみコース^m^

シャンプー後のもっふもふな

超かわいいペロ君を

撮り忘れるという失態・・・。(>_<)

ペロ君ごめんなさい・・・。

そしてペロ君お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



あ、エケベリア通信・・・。

明日には・・・。

続きを読む

こんにちは。


宮城県は恐ろしいくらいの強風でした。

ペロガトも時折ガタガタときしみ、

表のマットはコンパクトになって吹っ飛ばされていました。

 夕方から少しは風も落ち着きました。

風も怖いですね。

昨日の九州の地震。

震度7はかなりの恐怖だったことと思います。

まだしばらく余震の恐怖を感じる事ともいます。

実際大変な状況の時にはとにかく淡々と

毎日が過ぎいていきますが

少し落ち着いた頃が一番つらくなります。

わかるからこそ

かんたんな言葉は言えません・・・ね。





そんな日でしたがペロガトには癒しが沢山でした。

それでは今日のワンちゃんです。


パグのジン君。
DSC_0002_20160415204046f8b.jpg 
強風にも負けず。

ジン君今日もさっぱり!
IMG_9039.jpg IMG_9046.jpg IMG_9048.jpg 
最後の写真は面白顔まで(笑)

ジン君お疲れ様でした。



ペキニーズのトロ君。
DSC_0004_201604152042017ec.jpg 
何気にいつもタイミングが合わずに

ご来店は

なんと

二年ぶり・・・。

元気そうで(^v^)

サッパリしましょう~♪
IMG_9055.jpg IMG_9056.jpg 
スッキリしました!

トロ君お疲れ様でした。


ダックスのチョコちゃん。
DSC_0003_20160415204124892.jpg 
初めまして!

汚れやすいところカットします(^v^)

スッキリさっぱり。
IMG_9059.jpg IMG_9061.jpg 
写真が好きなのかな??

艶っぽいいいお顔です~♪

チョコちゃんお疲れ様でした。



ダックスのまろんちゃん。
DSC_0010_20160415204234a12.jpg 
今日もふっくらカットします~♪

ママが待っていてくれたので(^v^)
IMG_9071.jpg IMG_9069.jpg 
嬉しそうにシッポにお尻にプリプリでした♪

まろんちゃんお疲れ様でした。



プードルのおとちゃん。
DSC_0012_201604152043021bf.jpg 
バスでもお外が見えるようになりました(^v^)
DSC_0014_20160415204303970.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0017_20160415204310ad8.jpg DSC_0019_201604152043141b3.jpg 
うっとり。

今日は小顔さんカット~♪

素晴らしい毛量のおとちゃん。
IMG_9094_201604152043148e7.jpg IMG_9097.jpg IMG_9100.jpg 
すでに完成型。
おやつさえあれば写真もなんのその(笑)
集中力半端ない!
IMG_9098.jpg IMG_9099.jpg 
おとちゃんお疲れ様でした。

おとちゃんママ新鮮なおすそ分けありがとうございます!
とてもうれしいです♪



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

すっかりご無沙汰になっておりますが
エケベリア通信明日はアップできるかな~♪
待ってない?!
見てくださいYo~。

続きを読む

こんにちは。

4月中盤!

張り切って頑張りましょうね!




早くも5月病のそこのあなた!

・・・・。

・・・・。

・・・・。



さ~今日のワンちゃんです!

 
コッカーのレモンちゃん。
DSC_0001_2016041419205542c.jpg (笑)
体調不良があったりして期間があきましたが

元気モリモリですね(^v^)

サッパリしたレモンちゃん
IMG_9017_201604141921085ab.jpg IMG_9012.jpg 
白がまぶしい!!

レモンちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのモモ君。
DSC_0004_20160414192109445.jpg 
サッパリしましょう(^v^)

今日も部分的にさっぱりして

ふっくら仕上がりました~♪
IMG_9020_201604141921103de.jpg IMG_9023_20160414192250d8f.jpg 
モモ君お疲れ様でした。


プードルのLeo君。
DSC_0006_201604141922366ff.jpg 
トリミング初めまして(^v^)

先日のお洋服展にご来店くださいました(^v^)

ありがとうございます!

今日はクレイバス~。
DSC_0008_201604141922510b3.jpg 
初めてですが
DSC_0009_20160414192254309.jpg 
この表情(笑)

サッパリしたLeo君ママを探して角度が同じ(笑)
IMG_9028_20160414192249a94.jpg 1_201604142011228ce.jpg 
Leo君お疲れ様でした。

Leo君ママ美味しいおやつご馳走様です。
お心遣いありがとうございます。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

ペロガトの観葉植物様たちが

春に向けて元気モリモリ新芽が続々。

窮屈そうなのでカットしたいのですが

まだ少し寒い

ググッとこらえて時期をまっております。

しかし、新芽が出てるとかわいそうで切れない・・・。

というわけでまた鉢が増えます(笑)

上手く育てばほしい方に差し上げます。

本当に。

マジで。



それでは今日のワンちゃんです。


ヨーキーのキャンディちゃん。
DSC_0002_201604121516474c8.jpg 
元気モリモリだけれど

「太ったかな?」とお父さん。 

若干ふくよかになっておりました。

体が小さいので体重管理体調管理お気を付けくださいね(^v^)
IMG_8889.jpg 
キャンディちゃんお疲れ様でした。


プードルの太一君プー助君。

今回は二人ともトリミング(^v^)


太一君。
DSC_0003_20160412151653dd7.jpg 
クルクルふかふか。

サッパリした太一君。
IMG_8891_201604121516538c4.jpg 
トロンとして眠そうでした(笑)

プー
助君。
DSC_0004_2016041215163812c.jpg 
前回は諸事情で写真なしでしたが、

今回は見事に復活!!

サッパリして
IMG_8905.jpg IMG_8915.jpg 
良いお顔です(^v^)

太一君プー助君お疲れ様でした。


ポメラニアンのラムちゃん。
DSC_0007_20160412151745e00.jpg 
今日もさっぱりカットです。

フケが気になるラムちゃん。

秋冬石鹸続行。
しっとりと洗い上げる秋冬石鹸が調子よし。

さっぱりしたラムちゃん。
IMG_8922.jpg IMG_8931.jpg 
今日も良いお顔でお疲れ様でした。



明日は定休日です。

それではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

晴れてはいるものの、

風が冷たく

寒い。

花見の季節はこの風と寒さで足が向かいませんでしたが、

カメラを持つようになってから

出かけるようになりました。

先週の金曜日行く予定だったのに

なんだかんだとしていたら夜になってしまい

絶好の機会を逃す。

水曜日間に合えば行きたい撮影。



それでは今日のワンちゃんです。



ミックスのリキ君。
DSC_0001_20160411121708582.jpg 
強そうな名前なのに

こんなにキュルンとしてかわいらしい^m^

さっぱり目にしても安定のカワイさ。
IMG_8824.jpg IMG_8836.jpg 
お名前と見た目のギャップがたまりませんね~♪

リキ君お疲れ様でした。




プードルのカイト君。
DSC_0004_20160411183335d9d.jpg 
お父さんからのリクエストで今日も調整カット。

どうしても片方のお耳が飛んでしまうので

お耳は伸ばす方向で。

早くなじむくらいになるといいです(^v^)
IMG_8873_201604111833451ed.jpg IMG_8879.jpg 
カイト君お疲れ様でした。

カイト君パパ甘々差し入れありがとうございます。
いつもすみません。お気遣いありがとうございます。



パピヨンのスヨンちゃん。
DSC_0005_20160411183403ff2.jpg 
お久しぶりです~♪

すっかりパピヨンちゃんに戻りましたね(^v^)

でも今日もサッパリいたします~♪

すっきりしたスヨンちゃん。
IMG_8882_201604111834083c1.jpg IMG_8885.jpg 
見慣れたせいかこちらが本当のスヨンちゃんみたい(笑)

スヨンちゃんお疲れ様でした。



エケベリア通信。

二番目に続き
IMG_8841.jpg 
三番目の彼女もプックリとしてまいりました。

ピンクと黄色が綺麗ですね(^v^)

お花の色って本当に綺麗。

最大限にその色を出してあげられない私の未熟さ・・・。

チーン。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。


本日のエケベリア通信はお休みです。

あまり変化がなかったもので・・・。


それでは今日のワンちゃんです。


プードルの小梅ちゃん。
DSC_0001_20160410213652179.jpg 
今日の始めはハイテンション。

サッパリ。

終わりはマッタリ。
 IMG_8762.jpg IMG_8769.jpg 
小梅ちゃんいいお顔ですね^m^

小梅ちゃんお疲れ様でした。


シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

今日も元気モリモリ。

もつれあうようにご来店(笑)

幸せの色になった三人の毛がたまりませんな~♪

ロン君。
DSC_0003_20160410213725a4b.jpg 
今日もさっぱり!

スッキリしたロン君。
IMG_8799.jpg IMG_8807.jpg 
ポーズキマッてます!


ボス君。
DSC_0007_20160410213758d37.jpg 
スッキリ。
IMG_8778.jpg IMG_8790.jpg 
キュルンとしました^m^


ベルちゃん。
DSC_0006_20160410213837aca.jpg 
やはりまだドキドキ。
 
スッキリ。
IMG_8811.jpg IMG_8813.jpg 
ベルちゃんもおしまいはいいお顔~♪

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。



コーギーのバロン君。
DSC_0009_2016041021390275a.jpg 
今日もサッパリいたしましょう~♪

沢山抜け毛もあり

スッキリしましたね(^u^)
IMG_8819_20160410213903ce0.jpg 
バロン君わたしの指につられる(笑)
IMG_8821.jpg 
良いお顔でおしまいです。

バロン君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

 こんにちは。


お待ちかねの春夏わん香登場です。
IMG_8713.jpg 
毎年かなりの人気。

通年使いたいというお声まで。

サッパリと軽い洗いあがりでこれからやってくるジメジメベタベタの季節にもってこい。

殺菌効果・忌避効果の高い精油を贅沢に使用。

使う人も癒してくれる石鹸。


ペロガトにて石鹸・ブラッシングウォータ販売中。

ご来店時にご使用も可能です(オプションとなります。)



それでは今日のワンちゃんです。

ヨーキーのアッシュ君。
DSC_0002_20160409123721417.jpg 
ポカポカというより暑いくらいのペロガト地方。

流石宮城の湘南・・・。(しつこい私)

今日もさっぱりすっきり!
IMG_8730.jpg IMG_8725.jpg 
甘えた声で早く写真を撮り終えてくれと(笑)

アッシュ君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

今日は桜色の二人^m^
DSC_0003_20160409203732cad.jpg DSC_0004_20160409203826676.jpg 
今日はいろはちゃんのイメチェン^m^
DSC_0005_2016040920383260b.jpg 
炭酸泉。
DSC_0014_20160409203836965.jpg DSC_0013_20160409203837671.jpg 
超うっとり^m^

カットはどうなうかな~と。

仕上がってみたらびっくりするほどのイメチェンではなく・・・。

私のイメージとはなんとなく違う気がし、

ママともお話しし、

次回はもう少し変更加えます。

次回は変わるかな~♪
IMG_8737.jpg IMG_8739.jpg 
でも美人さんにかわりなし!


たいし君。
DSC_0016_20160409203744d65.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0017_2016040920374576c.jpg DSC_0018_20160409203744ec8.jpg 
たいちゃんのハリコシ半端ない!
IMG_8749.jpg IMG_8754.jpg 
聞き耳の彼はとてもかわいらしい(^v^)

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。



ボーダーコリーのBLUEちゃん。
DSC_0012_20160409203913fb5.jpg 
お久ぶりですね(^v^)

サッパリしましょうね(^v^)

スッキリしたBLUEちゃん♪
IMG_8756.jpg IMG_8757_20160409203915dde.jpg 
暖かい日が続くようなのでさっぱりして過ごしやすくなりましたね(^v^)

BLUEちゃんお疲れ様でした。



エケベリア通信。
(いつの間に・・・。)

昨日は結局見に来ることが叶わず(笑)

今朝来たら。
IMG_8709.jpg 
二番目の子もプックリ。
1 (3) 
う~ん楽しみ^m^

変化ありましたらまた通信いたします。


それではまた明日~。

よろしくおねがいいたします。

続きを読む

こんにちは。

最近ご連絡がないままご来店されない方がいます。

皆様お忙しい中、ご都合をつけ、
ご予定をやりくりし、
ご来店いただいていることと思っております。
本当にご迷惑をおかけいたしております。

ですので
どうかお忘れになりませんようお願いいたします。

ご来店時にお渡しするご様子を新しくしましてそちらには記載いたしておりますが、

ご連絡のない状態でご予約時間より15分過ぎましたら
キャンセルまたはコース内容変更とさせていただきます。

当日どうしてもやむを得ない事情等で遅れてしまう場合等は予めご連絡下さい。

絶対ダメという事ではございませんのでご連絡だけでもくださいますようおねがいいたします。
出来る限りでの対応はさせていただきます。

またキャンセルの場合キャンセル料金が発生する場合があります。
当日キャンセルで全額。となります。

どうかご理解ご協力をお願いいたします。
続きを読む

 こんにちは。

とうとう。

とうとう。

カワイらしい

お花がちょっぴり。

朝。
IMG_8521.jpg 

昼。
IMG_8567.jpg 

夜。
IMG_8622.jpg 

明日にはしっかり咲くのかな?

明日お休みいただいていますが

見に来よう。



それでは今日のワンちゃんです。



ミックスのラブちゃん。
DSC_0002_20160407220852a30.jpg 
前回はホルモンバランスのせいか・・・。

イライラマックスだったラブちゃん。

今日はいつものラブちゃん。

ワンコも女子は不安定です・・・。

ラブちゃんさっぱり美人さん^m^
IMG_8536.jpg IMG_8539_20160407220903b4d.jpg 
せっかくシャンプーしたのに外はどしゃ降り・・・。

ラブちゃんお疲れ様でした。




プードルのメリーちゃん。

今日はおひとり様でシャンプーとお風呂^m^

少しお留守番もありましたが

とてもお利口さんに頑張りました~♪

メリーちゃんお疲れ様でした。




マルチーズのランボー君。
DSC_0003_20160407220947266.jpg 
炭酸泉。
DSC_0004_20160407220943dd4.jpg DSC_0005_201604072209513b1.jpg 
ぽかぽか。

今日はなんだか気分がいいのかな??
IMG_8543.jpg IMG_8547_20160407220953277.jpg 
良いお顔でおしまいですね(^u^)

ランボー君お疲れ様でした。



ウエスティのピース君。
DSC_0007_20160407221029695.jpg 
どしゃ降りの中お散歩しつつ(笑)ご来店~♪

頭の毛が束になっております(笑)

ササッとシャンプーして。

白くなったら

素敵な絵をバックに


撮影~。
IMG_8591.jpg IMG_8593.jpg 
おやつにつられて首長~)^o^(

ピース君お疲れ様でした。



プードルのジェン斗君。
DSC_0010_20160407221109390.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0014_20160407221108b72.jpg DSC_0015_20160407221112c36.jpg 
うっとり。

お風呂が好きなんです。

今日はカットを以前のモヒカンに戻します。
IMG_8600.jpg IMG_8608.jpg 
なんだか新鮮・・・。

ジェン斗君お疲れ様でした。



そんなわけで明日はお休みをいただております。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

それではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんにちは。

今日は朝から優しい陽射しの中で

ぷっくりちゃん。
IMG_8461_20160405185731bae.jpg 
なかなかここからが進まない・・・。

エケベリアちゃん。

早く咲け咲け~♪


それでは今日のわんにゃん。


スコティッシュフォールドのまるこちゃん。
DSC_0001_20160405184754bef.jpg 
今日は逃亡しようとしていたらしいまるこちゃん。

その時々でシャンプーの日の朝のまるこちゃんの反応が違うみたいで(笑)

聞くのが楽しみにもなっています^m^

サッパリしたまるこちゃん。
IMG_8480.jpg IMG_8471_20160405184804edd.jpg 
沢山抜けました~♪

まるこちゃんお疲れ様でした。


ゴールデンのシオン君。
DSC_0005_20160405185532f49.jpg 
沢山抜けそうでございます・・・。

サッパリいたしました~♪

シオン君さっぱりしましたね^m^
IMG_8503_20160405185539e49.jpg IMG_8507.jpg 
シオン君長い時間お疲れ様でした。


プードルのココア君エルマちゃん。

エルマちゃん。
DSC_0006_20160405185602b0b.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0011_2016040518561137a.jpg DSC_0012_20160405185615ad4.jpg 
まったりと。

カットさっぱり目に。
IMG_8492.jpg IMG_8500.jpg 
今日は若干調整です。

かわいらしい^m^


ココア君。
DSC_0008_20160405185647e1b.jpg 
モフモフ・・・。

炭酸泉~。
DSC_0015_20160405185651bc3.jpg DSC_0013_201604051857008a5.jpg 
とぷん。

サッパリ!
IMG_8511.jpg IMG_8519.jpg 
ニコニコ~♪

ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。


明日は定休日です。

それではまた明後日~♪

よろしくお願いいたします。










































 
続きを読む

こんにちは。

今日は寒かったのですが、

それでもそこそこ暖かくなってきたんだな~という寒さ。

ハチャメチャな春が来ております。

それでは今日のワンちゃんです。


チワワのモコ君トルク君。

ニコニコ雨でも元気モリモリの二人(^v^)

シャンプーコースです。

トルク君。
DSC_0008_2016040419554280a.jpg 
サッパリサラサラ~♪
IMG_8398.jpg IMG_8403.jpg 
良いお顔です(^v^)

モコ君。
DSC_0017_20160404195622b82.jpg 
緊張・・・。

でも、前よりだいぶ慣れてくれた
IMG_8407.jpg IMG_8410_20160404195630e24.jpg 
・・・気がします。私は。

モコ君トルク君お疲れ様でした。



ボストンテリアのももちゃん。

最近雨にあたるももちゃん・・・。

ママと苦笑い・・・。
DSC_0014_2016040419574006b.jpg 
そんなのカンケーないけれど何だかどんより曇り顔のももちゃん(笑)

サッパリしたら目がランラン♪
IMG_8393_2016040419575113d.jpg IMG_8394.jpg 
ももちゃんお疲れ様でした。



ミックスのチャタ君あんこちゃん。

チャタ君。
DSC_0015_20160404195847d0e.jpg 
クレイバス~♪
DSC_0018_20160404195850fe0.jpg DSC_0022_2016040419590090a.jpg 
最近ブラッシング好きになっているというチャタ君。

嬉しい傾向ですね(^v^)
気持ちいいのでしょうね(^v^)

カットさっぱり(^v^)
IMG_8413.jpg IMG_8420.jpg 
良いお顔・・・。

真剣(笑)


あんこちゃん。
DSC_0024_201604041959215c9.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0025_20160404195930d41.jpg DSC_0029_20160404195932452.jpg 
マッタリ~♪

暑がりのあんこちゃんには今日はほどよかったかも(^v^)

スッキリしたあんこちゃん。
IMG_8426.jpg IMG_8436_20160404195936019.jpg 
それでも風呂上りはぽかぽかです(^u^)

チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。



ヨーキーのラム君。
DSC_0031_20160404195954460.jpg 
サッパリしましょう!

今日もスッキリ。
IMG_8439_20160404195958ab1.jpg IMG_8440.jpg 
お顔はふっくらでかわいらしいです(^u^)

ラム君お疲れ様でした。



昨日の写真。

ポップキャンディさんより頂きました。

ペロガトで撮れていなかった寛君奏君。
IMG_4179_20160404215157618.jpg IMG_4178_20160404215154bfe.jpg 
ポップキャンディさん撮ってくれていた~♪

それでも撮れていなかったワンコちゃんたち・・・。本当に申し訳ありません・・。

お洋服仕上がったらお写真撮りましょう~♪



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
 
続きを読む

こんにちは。


ポップキャンディさんご来店でのお洋服展。

2日間があっという間に過ぎました。

ご来店くださったお客様本当にありがとうござました。

とても楽しい二日間でした~!!

反省点も多々ございました・・・。

作家さんは一人なので納期が少しかかるかもしれませんが、

もし早目に欲しい方がいらっしゃいましたらお気軽におっしゃってください。

納期間に合うようにいたします!

写真を撮れた子達だけですがちょびっとアップ。
IMG_8333.jpg IMG_8344.jpg IMG_8339.jpg IMG_8365_20160403220357461.jpg IMG_8359.jpg IMG_8357_20160403220029584.jpg 

心霊写真?!二人の後ろで見てる~!!こわっっ
IMG_4173_20160403225753fed.jpg 

はじめましてのワンちゃんで、ペロガトに来たいと思ってくださっていたという
嬉しいお言葉も^m^

また差し入れを持ってきてくださったみなさま本当にありがとうございました。
ご来店いただけただけで嬉しすぎ贅沢な私たちに差し入れなんてあまり甘やかしてはいけませんよ(笑)



それでは今日のワンちゃん。

ミックスのラッキー君。
DSC_0003_20160403215859d62.jpg 
今日は少しさっぱり目にいたします~♪

ラッキー君毎回目にかかるように前に出る耳が気になっていた私。
(じゃ~どうにかしたらよかったのに・・・。)

今日はとうとう(勝手に)少し耳前部分をさっぱり目にしてかぶりにくく
いたしました。
IMG_8326_201604032159078ac.jpg IMG_8324.jpg 
良いお顔ですね(^v^)

ラッキー君お疲れ様でした。


プードルのプリンス君ペロ君。

プリンス君お風呂ペロ君シャンプーの日。

プリンス君。
DSC_0004_201604032159357f7.jpg 
岩塩浴。
DSC_0005_20160403215938944.jpg DSC_0006_20160403215945e80.jpg 
ネムネム。
IMG_8351.jpg 
サッパリふっくら(^v^)

ペロ君。
DSC_0008_201604032200145ac.jpg 
シャンプーしてお肌具合もだいぶ良くなってきました(^v^)
IMG_8353_2016040322002863a.jpg 
もっふり。

お洋服の仕上がりも楽しみにお待ちくださいね(^v^)

ガチャピンムックが早く見たい私です^m^

プリンス君ペロ君お疲れ様でした。




プードルのブラウン君。
DSC_0009_2016040322010256b.jpg 
何気にお久しぶりでした~♪

元気そうなブラウン君。

サッパリしましょう~♪
IMG_8383_2016040322010933f.jpg IMG_8390.jpg 
スッキリしたブラウン君やっぱりかわいいですね~^m^

ブラウン君お疲れ様でした。





明日はまた寒いようですね。

今日はぽかぽか暑いくらいだったのでどうか皆様

体調お気を付けくださいね(^v^)


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

ポップキャンディさん来店でのお洋服展。

初日。
IMG_8223.jpg IMG_8218.jpg IMG_8224.jpg IMG_8225_20160402205714196.jpg 
ご予約のお客様はじめ多くのお客様にご来店いただきました!
IMG_8238.jpg ロッタちゃん&J君IMG_8250.jpg チャコちゃんIMG_8271.jpg キィ君IMG_8291.jpg ヒメちゃん
沢山ご注文いただきありがとうございます~!!

ご来店いただきながらお写真ない方申し訳ありません!!

明日はフリーです。

お店前の駐車場もすっかり空いておりますが、

お隣の倉庫さんの敷地にも駐車可能ですのでご利用ください^m^

たくさんの方にご来店いただけたら嬉しいです(^v^)

どんどん試着してどんどん提案して新しいことをどんどん発見していきましょう~♪

試着・提案無料です!
提案に関してはできる出来ないは別にしてどんどん言ってみてください。
作らないからこそ言える無謀な提案も面白いものです。
私はいつもそれでポップキャンディさん悩ませております。すみません。

一日目から楽しくぎて

次回は秋冬か~♪いやむしろ毎月?!(笑)と

と大盛り上がりのペロガト&ポップキャンディ(笑)

毎月は言い過ぎ(笑)

でも沢山のお客様とトリミング以外のお話をじっくりするもの楽しくて

よくしゃべる私に驚いていたお客様も(笑)

トリミング中などは基本無口で夢中になる私。
同時にいろんな事を考えられず、頭がカチカチですが、
本当はアホです。本当にアホです。

あ、あとおもちゃもぶら下がっていたり、
IMG_8314.jpg 
季節限定の物があったり。そんなところも見ていただけたら嬉しいです(^v^)


それでは今日のワンちゃんです。


パピヨンのクー君。
DSC_0005_201604022041473ef.jpg 
モフモフ~♪

サッパリサラサラ~♪

優雅です(^u^)
IMG_8244.jpg IMG_8249.jpg 
クー君お疲れ様でした。


ヨーキーのそら君。
DSC_0007_201604022042226ce.jpg 
モフモフさん♪

おつるんこさっぱりカット~!!
IMG_8280.jpg IMG_8272.jpg 
とってもかわいらしいお顔見えましたよ(^u^)

そら君お疲れ様でした。


ミックスのmomoちゃん。

はじめの写真消しちゃいました(T_T)今日はさっぱり目にカット~♪

現在14歳というmomoちゃん!

足腰しっかりしてます。

元気もあって

お散歩も日々元気に!

momoちゃん元気でよろしい!
IMG_8284.jpg IMG_8287.jpg 
今日も良いお顔ありがとうございます(^v^)

momoちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんにちは。

いよいよ明日。

ポップキャンディさんのお洋服展。

午後1時半以降はフリーとなっておりますので

皆様ぜひぜひご来店ください^m^

そしてそして

宮城県桜開花発表になりましたね♪

今年は桜を愛でに行く時間できるかな~できるかも~♪

来週~再来週ならいけそう!

さくらよ頼むぞ!





それでは今日のワンちゃんです。



マルチーズのコロン君プードルのミッキー君。

コロン君。
DSC_0001_20160401235325b12.jpg 
モフモフさんになりました^m^

サッパリします\(^o^)/

スッキリしたコロン君。
IMG_8194.jpg IMG_8193.jpg 
今日も真ん丸いいお顔です(^v^)

お耳の毛はどこまで伸びるのだろうか・・・。

ミッキー君。
DSC_0002_20160401235358163.jpg 
モフモフさん。

さっぱりしたミッキー君。

おしまいはショボショボ・・・。
IMG_8203.jpg IMG_8209.jpg 
お家でゆっくり休んでください^m^

コロン君ミッキー君お疲れ様でした。



プードルのモモちゃん。
DSC_0003_20160401235426cbb.jpg 
ふかふかさん~。

今日もサッパリしますよ~♪

スッキリ見違えるくらいさっぱり!
IMG_8211.jpg IMG_8213_20160401235429ebe.jpg 
モモちゃんとってもいいお顔ですね♪

モモちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む