こんにちは。

今日は大体4年に一度やってくる29日。

頭グルグルで「ふ~ん」「へ~」て感じですが 

しっかり4年に一度ではないらしい。

よくわかっていないあたりが私らしいでしょう??(笑)
本当にいい加減なんですよ。



それでは今日のワンちゃんです。

ヨーキーのタロー君。
DSC_0001_20160229171706762.jpg 
モフモフ。

サッパリしました~。
IMG_6621.jpg 
スッキリした彼は少し眠そうでした(笑)

タロー君お疲れ様でした。


パピヨンのリリーちゃん。
DSC_0004_201602291717183f0.jpg 
今日もご機嫌ウキウキさん♪

シャンプーしサラサラ~。

いつもニコニコ笑顔がキュートです(^v^)
IMG_6632.jpg IMG_6629.jpg 
リリーちゃんお疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。
DSC_0005_201602291717514f0.jpg 
岩塩浴。
DSC_0006_201602291717585b5.jpg DSC_0007_20160229171802648.jpg 
マッタリ~。

サッパリしたメルちゃん。
IMG_6639_20160229171800651.jpg IMG_6644_20160229171803eaa.jpg 
今日はおすまし顔で私メロメロ~♪

メルちゃんお疲れ様でした。


風が強くなってきました。
明日はちょっぴり荒れ模様ぐらいで終わってくれるといいな~・・・。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

先日お知らせしていたお洋服展。

少々変更と、お時間に関して。

4月2日(土)3日(日)
9時半~5時ころまで。


2日(土)はご予約制
3日(日)はフリー


ゆっくり話したい方、相談しながらお洋服をみたい方は
2日(土)がお勧めです。
大体一家族当たり45分ほどでお時間ご準備いたします。
2日(土)ご希望の方はお気軽にお電話ください。
0223-32-1881

お洋服以外にもスヌードやバッグ、オーナー様グッズなども展示予定です。
また生地から選んでいただけるように生地も数点持参していただきます。

ペロガトへご来店いただいたことのない方でも気兼ねなくいらしてくださいね。
ただ見るだけでも構いませんよ~(^u^)

ご来店にあたって数点のお願いがございます。

狭い空間ということと、当日は通常営業もいたしますので
他のワンちゃんが苦手なワンちゃんはリード等動きを抑制できる措置をお願いいたします。
小さいワンちゃんは抱っこ等で問題なければ大丈夫です。

マーキングをするワンちゃんはマナーバンドまたはパンツ着用でお願いいたします。

駐車場から店内までの少しの距離ですが
必ず抱っこまたはリード引き、クレートに入っている状態等
ワンちゃんがノーリードで走り回ったりすることのないようお願いいたします。
すぐ脇が国道ですので万が一の事故がないようにご注意ください。
オーナー様の不注意による万が一の事故の場合当店では責任をとれませんので
ご注意ください。



初めてなのに二日間・・・。大丈夫か。


さまざまな要望にもできるだけ対応してくださる作家さんです。
お洋服の生地も見ているだけでわくわくするような色の物からほっこりするナチュラル色まで。
既製品にはない希望サイズに希望デザイン合わせも魅力ですね。
相談しながらワンちゃんのお洋服が出来上がっていくのは実に楽しいです。
いろんなイメージをどんどん出して世界に一点物のお洋服作りましょう~♪


沢山のお客様にお会いできることを楽しみにしております。


ではでは続けて今日のワンちゃんのブログもお楽しみに(^v^)

続きを読む

こんにちは。


最近の私午前中はご機嫌な気分が止まらず 。

あれやこれやと

想像妄想

実現するためには。

考えて楽しんでます(笑)

実現できるほどのセンスがあるかは別として(笑)



それでは今日のワンちゃんです。



マルチーズのラブちゃん。
DSC_0001_2016022821380270f.jpg 
もっふもふ~(笑)

前回酵素トリートメントしたら

静電気やもつれが少々改善されたと。

今日もさっぱり~♪
IMG_6547_20160228213807455.jpg IMG_6567.jpg 
まんまる安定のきゃわいこちゃん。

ラブちゃんお疲れ様でした。



プードルのぷんきち君あのんちゃん。

今日もオシャンティ~♪
DSC_0003_20160228213839610.jpg DSC_0012_20160228213918b22.jpg DSC_0014_20160228213931e27.jpg 
ぷんちゃんのパーカー!私も欲しい。人用で。こんなデザインが好きなんですね~♪

あのんちゃんから。
DSC_0005_2016022821383764e.jpg 
岩塩浴~。

マッタリ^m^
DSC_0010_20160228213846ed1.jpg DSC_0009_20160228213848097.jpg 
カット少し変えました。

後頭部を・・・。写真ありません。
IMG_6578_20160228213851d8e.jpg IMG_6589.jpg 
文句なしのカワイ子ちゃん。



ぷんきち君。
DSC_0016_20160228213931703.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0022_2016022821392954c.jpg DSC_0024_2016022821435216a.jpg 
寝てます。Zzzz

お耳のボリュームアップを

次回しっかりさせていただきます!

すみません!!

ぷんきち君「終わりだね!」
IMG_6593_2016022821435824a.jpg IMG_6598.jpg 
で動き激しすぎてテーブルにて・・・。

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

そんな二人のおしまいショット。
IMG_66062.jpg 
ママにオイシイの見せられて必死です~♪



それではまた明日~

よろしくお願いいたします。


続きを読む

 こんにちは。


早速今日のワンちゃんです~♪



パピヨンのクー君。
DSC_0002_20160227212245090.jpg 
今日も元気モリモリ(^v^)

シャンプーして
IMG_6470.jpg IMG_6472.jpg 
サッパリとってもいいお顔で~す。

クー君お疲れ様でした。



ヨーキーのアッシュ君。
DSC_0003_20160227212320556.jpg 
今日もさっぱりしますよ~♪

スッキリしましたね~♪
IMG_6476_20160227212324122.jpg IMG_6493.jpg 
アッシュ君いいお顔ありがとう(^v^)

アッシュ君お疲れ様でした。


ジャックラッセルのジャック君。
DSC_0004_2016022721235501a.jpg 
ジャック君もさっぱりします~♪

仕上がり写真

パパが来ていてうれしすぎ(笑)
IMG_6501_20160227212358790.jpg 
ブレブレで奇跡の一枚がこちらでした・・・。横向いてるけれど(-_-)

ジャック君お疲れ様でした。



柴犬のクピコちゃんランちゃん。

クピコちゃん。
DSC_0006_2016022721242543c.jpg 
今日は抜け毛もなく。

もこふわさんでおしまい^m^
IMG_6509.jpg IMG_6516.jpg 

ランちゃん。
DSC_0007_2016022721250078c.jpg 
ランちゃんはどっさり抜けました~♪
DSC_0008_20160227212500293.jpg 
すっきりさっぱりしました~♪
IMG_6503.jpg IMG_6507.jpg 
ひと回り小さくなりました^m^

クピコちゃんランちゃんお疲れ様でした。

クピコちゃんランちゃんママお姉さん。
今日も差し入れありがとうございます)^o^(
いつも本当にありがとうございます。




プードルのプリンス君ペロ君。

今日はお風呂の日)^o^(

ペロ君。
DSC_0013_201602272125518c8.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0016_20160227212549326.jpg DSC_0017_201602272125537fe.jpg 
今日はワンワン!が聞こえてゆったりお風呂とはいかなかったらしいペロ君。

モコモコふわふわまるまるさん♪
IMG_6520_20160227212554e6e.jpg IMG_6517.jpg IMG_6521_20160227212639b74.jpg 

プリンス君。
DSC_0018_2016022721262831f.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0022_20160227212635f6e.jpg DSC_0019_2016022721263583a.jpg 
お風呂まったりおやすみなさいZzzz

プリンス君もふんわり~♪
IMG_6526_2016022721263577a.jpg IMG_6532_201602272127303b0.jpg 
プリンス君ペロ君お疲れ様でした。



ダックスのポンズ君パピヨンのくぅちゃん。

くぅちゃん。
DSC_0012_201602272127488b0.jpg 
シャンプーコースです(^u^)

サッパリしました~。
IMG_6523_201602272127567d2.jpg IMG_6525.jpg 
いい笑顔です)^o^(


ポンズ君。
DSC_0015_201602272127554fa.jpg 
おつるんこカットです~♪

見違えるような別の子みたい~♪
IMG_6536_201602272127574ce.jpg IMG_6541.jpg 
サッパリしたポンズ君

良いお顔ですね(^v^)

くぅちゃんポンズ君お疲れ様でした。




それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんにちは。


昨日の夕方から
悪寒と頭痛、関節痛!!

まさかの?!
初インフルエンザか?!

と若干ビビっていましたが、

モリッモリご飯を食べたところ即復活。

やはり私は頑丈でした(笑)


それでは今日のワンちゃんです。


コッカーのレモンちゃん。
DSC_0002_20160226194801a37.jpg 
今日はオナモミのお土産大量でした(笑)

外で沢山遊んでいるそうです~♪

外で遊ぶためにスッキリしました~♪
IMG_6452_201602261948059f7.jpg IMG_6455.jpg 
良いお顔ですね(^u^)

レモンちゃんお疲れ様でした。




チワワの元気ちゃん。
DSC_0007_2016022619490903a.jpg  
炭酸泉~。

かけ湯して。
DSC_0009_20160226194916f91.jpg 
隠し撮りで寝ています(笑)
DSC_0011_20160226194914570.jpg 
ふっくら仕上がりました~♪
IMG_6460.jpg IMG_6461.jpg 
今日も良いお顔です)^o^(

元気ちゃんお疲れ様でした。




ダックスのルイ君。
DSC_0004_20160226194837872.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0006_20160226194836fcb.jpg DSC_0005_201602261948391a9.jpg 
グーグー。

今日もさっぱり目にカットしました~♪
IMG_6464_20160226194842b03.jpg IMG_6467_201602261948435da.jpg 
ルイ君少し長いお留守番でしたがとってもお利口さんでした(^u^)

ルイ君お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



 
続きを読む

こんにちは。


またまた寒くなりましたね~。



それでは今日のワンちゃんです





プードルのレオン君。
DSC_0008_201602252121038a1.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0005_20160225212058aee.jpg DSC_0007_20160225212104c23.jpg 
だんだん慣れてきましたね^m^
マッタリ(^-^)

カットもさっぱり目にふっくら。
IMG_6420.jpg IMG_6417_20160225212109145.jpg 
だんだん形になってきました(^v^)

とってもいいお顔です~。

レオン君お疲れ様でした。



プードルのカイト君。
DSC_0009_20160225212136eeb.jpg 
前のレオン君のカットを見てやってみたくなったお父さん(^v^)

その子その子で印象がだいぶ違いますがね(^v^)
IMG_6437_20160225212141a5d.jpg IMG_6442.jpg 
さっぱりカットの元気な男の子って感じですね(^u^)

カイト君お疲れ様でした。



パピヨンのルル君。
DSC_0012_201602252122025db.jpg 
スッキリします~♪

サッパリしました~♪
IMG_6448.jpg IMG_6445.jpg 
良いお顔ですね~(^u^)

ルル君お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。


先日お客様にいただいた

ベンジャミン・バロック。
IMG_6362.jpg 
図鑑で見て

欲しい欲しいと密かに思っていたもの。嬉しい♪

可愛いクルンとした葉。たまりません。

早く根が生えないかと毎日にやけながら観察。気が早い。



気温の関係で置けないかな~と若干諦め気味なのが

フィカス ・ウンベラータ。

大きな葉と自在に広がる枝の感じがたまりません^m^

これ以上植物増やしてどうする気なのか・・・。

空気をきれいにしてもらっています(笑)



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

コロン君。
DSC_0001_2016022321070648f.jpg 
サッパリします。

スッキリしたコロン君。

お顔もコロンと。
IMG_6273.jpg IMG_6275.jpg IMG_6279.jpg 
お顔きまってます♪

ミッキー君
DSC_0003_20160223210743c35.jpg 
サッパリします。

スッキリしたミッキー君。

目だけ(笑)
IMG_6283_2016022321074788c.jpg IMG_6281.jpg IMG_6287.jpg 
お顔の向きは若干嫌そうですが(笑)


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。



プードルのぴっちちゃん。
DSC_0004_2016022321081815b.jpg 
今日はふっくら目カットです。

スッキリしたぴっちちゃん。

物悲しく見えるのは夕方近くなってきたからか・・・。
IMG_6305.jpg IMG_6316_201602232108257f5.jpg IMG_6318_20160223210825e22.jpg 
かわいらしいぴっちちゃんです。

ぴっちちゃんお疲れ様でした。



ミックスのピース君。
DSC_0005_201602232108504f4.jpg 
モフモフさんですね~♪

今日のさっぱりさんナンバー1決定ですね~♪
IMG_6319.jpg IMG_6339.jpg IMG_6344_201602232108572d8.jpg 
スッキリしてとってもいいお顔です~♪

ピース君お疲れさまでした。



明日は定休日です。

それではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

猫の日。

今朝はうちの神様(あじゃ)
(神様と書いてあじゃと読みます。)
IMG_8078.jpg  
かわいすぎてかわいすぎて
興奮のあまり気を失うかと思いました。
(目やにが汚い・・。寝起き(笑))
IMG_7115.jpg 
あ、ブサイク(笑)

うふふ親ばか。


それでは今日のワンちゃんです。



プードルのチャコちゃん。
DSC_0001_201602222104266d9.jpg 
モフモフさん~。

残念ながら残すことのできなかったモフモフ・・・。

サッパリしたチャコちゃん。

ママが後ろにいます~(^v^)
IMG_6224.jpg IMG_6230.jpg 
ブレブレ失礼しました(>_<)

チャコちゃんお疲れ様でした。

チャコちゃんママいつも大量差し入れありがとうござます。
本当にお気持ちだけで・・・。お気持ちだけで・・・。胸いっぱいです(>_<)



プードルのコロンちゃん。
DSC_0005_201602222104543e5.jpg 
コロンちゃんのご挨拶が嬉しすぎるんです。

ニコニコムキムキ笑いながらお尻ブンブン
たまらんです^m^

今日はトリミング~。

サッパリしました^m^
美人さん(^v^)
IMG_6241.jpg IMG_6234.jpg IMG_6239.jpg 
奇声を発したら全然違うところをガン見。
何か見えますか???\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コロンちゃんお疲れ様でした。



プードルのビービーちゃん。
DSC_0007_20160222210553d0d.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0012_20160222210558768.jpg DSC_0011_20160222210559c7f.jpg 
最近生活環境が変わったビービーちゃん。
お疲れかな??
マッタリ(^-^)

カットもスッキリ~♪
IMG_6259_20160222210602fa0.jpg IMG_6252.jpg IMG_6263.jpg 
今日も良いお顔ですね~♪

ビービーちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いたします。



 
続きを読む

こんにちは。


暗い暗いと思っていたら

カウンターに一番近い電球が切れていました。

(>_<)

それでは今日のワンちゃんです。



チワワのロッタちゃんJ君。

J君♪
DSC_0004_201602212047259a1.jpg 
今日はお尻もカットしました~♪

でもお尻の写真がないっていう・・・。
IMG_6145_20160221204730df8.jpg IMG_6138.jpg IMG_6147.jpg 
奇声にマジ顔J君です(^v^)

ロッタちゃん♪
DSC_0007_201602212048310ec.jpg 
ペロガトでオーダー&ご購入頂いたお洋服~♪
J君もおソロのパーカーを着ていましたよ(^u^)

着て見せに来てくれると嬉しいですね(^u^)
DSC_0008_20160221204833c9b.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0010_2016022120483756d.jpg DSC_0011_201602212048388db.jpg 
ウトウト。

今日は久々にさっぱり目カットです(^u^)
IMG_6125.jpg IMG_6131_201602212052002f0.jpg IMG_6136.jpg 
ロッタちゃん美人さん(^u^)

ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。



パピヨンのるる君♪
DSC_0013_20160221205243874.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0016_201602212052503f0.jpg DSC_0015_2016022120525246d.jpg 
気持ちいい~♪

パチパチ静電気を抑えるために

酵素トリートメント。

けっこう効果的♪

今日もさっぱり目に汚れるところをカットしまして(^u^)
IMG_6158.jpg IMG_6160.jpg IMG_6154_2016022120524900a.jpg 
安定のいいお顔~^m^

るる君お疲れ様でした。



プードルのたいし君いろはちゃん。

今日も鬼可愛いお洋服おソロ。
DSC_0020_20160221205600e74.jpg DSC_0017_20160221205457489.jpg 
たいし君♪
DSC_0018_20160221205500256.jpg 
炭酸泉。
DSC_0019_201602212055074dc.jpg 
ウトウト。

寝すぎてズッコケていた、たいちゃん(笑)

しかも間違って入浴写真が一枚って・・・。

サッパリしたたいちゃん。
IMG_6167.jpg IMG_6179.jpg IMG_6183_20160221205544ade.jpg 
良いお顔~^m^



いろはちゃん♪
DSC_0022_20160221205601115.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0028_20160221205607b9a.jpg DSC_0026_20160221205608cd4.jpg 
ウトウト~。

カットさっぱり。
IMG_6205.jpg IMG_6208.jpg IMG_6209.jpg 
うるるんな艶っぽさんのいろちゃんです。

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


 

ミックスのレオ君。
DSC_0025_20160221205708a7a.jpg 
愛護センターからやってきたレオ君。

初めて会った時より

落ち着いた表情でした。

家族の愛情に包まれているんですね(^v^)

今日はさっぱりスッキリカットで。
IMG_6191_20160221205710709.jpg IMG_6194_2016022120571305f.jpg IMG_6192.jpg 
とってもいいお顔ですね~。

レオ君お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

こんにちは。


今日はまず告知。

4月3日(日)

通常営業しつつ

ペロガト取扱いのお洋服の作り手さん来店。

「夏が来る前に、実際にお客様と触れ合っちゃって
お気に入りのお洋服や生地を見つけてもらっちゃおう~ ♪」
の会。

春の新作の写真の一部を送ってもらいました^m^
IMG_3887_20160220225627f55.jpg IMG_3886.jpg IMG_3884.jpg IMG_3885.jpg IMG_3883_2016022022545953d.jpg 
詳しくはまたお知らせしますが、といっても詳しくも何もって話ですが、
実際にお洋服見てオーダー可能・そのままお買い上げも可能
何だったらマナーバンドなどもご相談可能・・・(だと思う(笑))

今回は初めての試みなので
1DAYのみですが
好評でしたら季節ごと開催も考えています。

お時間のある方はぜひペロガトにいらしてくださいね\(^o^)/




それでは今日のワンちゃんです。



ダックスのモンちゃんジョン君。

二人とも炭酸泉~♪

モンちゃん。
DSC_0006_201602202154148d1.jpg 
とっぷりさん。
DSC_0007_20160220215418921.jpg DSC_0008_201602202154232b6.jpg 
サッパリしましたね。
IMG_5998.jpg IMG_5993.jpg IMG_6001.jpg 
艶々美人さん。


ジョン君。
DSC_0013_201602202155098cc.jpg 
気持ちいい(^v^)
DSC_0010_20160220215503ed7.jpg DSC_0011_2016022021551046b.jpg 
けっこう逃げようと必死なジョン君ですが風呂だけは大好きらしいです^m^

サッパリしたジョン君。
IMG_6020_20160220215511283.jpg IMG_6023.jpg IMG_6025_20160220215539c2d.jpg 
ママの声に反応反応~♪

嬉しいお顔でした~^m^


モンちゃんジョン君お疲れ様でした。



チワワのフラン君。
DSC_0005_20160220215327e34.jpg 
緊張しまくりのフラン君。

頑張れフラン君。

頑張ったフラン君。
IMG_6006.jpg IMG_6016_20160220215335124.jpg IMG_6015.jpg 
お利口さんでした!!

フラン君お疲れ様でした。



プードルの皇子君。
DSC_0015_20160220215554ed1.jpg 
サッパリします~♪

サッパリしました~!
IMG_6077.jpg IMG_6062_20160220215600912.jpg IMG_6061_20160220215556f7d.jpg 
少々寒そう・・・。

もっふりなお顔がかわいい^m^

皇子君お疲れ様でした。




プードルのはなちゃん。
DSC_0016_20160220215638716.jpg 
新しい家族が増え。

若干のお疲れモードなのでしょうか?

今日は炭酸泉で。
DSC_0019_20160220215642eee.jpg DSC_0020_20160220215644f21.jpg 
まったり。

かけ湯ではウトウトしてました。

シャンプーとお顔カット。

写真を見てオーダーよりお顔がデカくなってしまったことに気づく・・・。
IMG_6046.jpg IMG_6047.jpg IMG_6055_2016022021572894b.jpg 
でも可愛い(^v^)

でもすみません。。。

新しい家族にも早く会いたいです^m^

楽しみだな~♪

はなちゃんお疲れ様でした。



ヨーキーのはなちゃん。
DSC_0023_20160220215726352.jpg 
伸びましたね~♪

今日はとってもかわいらしいお召し物だったのに

写真におさめておらず・・・。

裸んぼさんで失礼します。

サッパリいたしました~♪
IMG_6094.jpg IMG_6098.jpg IMG_6100.jpg 
お耳のアクセントがきいてますね!!

安定のカワイさ~♪

はなちゃんお疲れ様でした。



ダックスのナッツ君ココちゃん。

ココちゃん。
DSC_0029_20160220215835fef.jpg 
岩塩浴。
DSC_0034_2016022021584160c.jpg DSC_0036_20160220215843e99.jpg 
まったり(^v^)

サッパリしたね~♪
IMG_6119.jpg IMG_6118.jpg IMG_6122.jpg 
美人さん。聞き耳~♪



ナッツ君。
DSC_0037_201602202159213dd.jpg 
岩塩浴。
DSC_0041_2016022021592592f.jpg DSC_0039_2016022021591925d.jpg 
お風呂は気持ちいい。

サッパリとしたナッツ君。

少々眠そうなお顔・・・。
IMG_6114_20160220220012a15.jpg IMG_6106.jpg IMG_6116.jpg 
今夜はぐっすりですね(^v^)


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。


よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

明日も暖かいようですね。

土日はまた寒いようですが・・・。

う~ん・・・。

それでは今日のワンちゃんです。


ダックスのメグちゃん。
DSC_0002_20160218220804e60.jpg 
今日はゴロ君の体調がまだすぐれないため

お休み~(>_<)

サッパリしたメグちゃん。

美人さんいいお顔です~♪
IMG_5932.jpg IMG_5937_20160218220809522.jpg IMG_5941.jpg 
メグちゃんお疲れ様でした。



マルチーズのうららちゃん。
DSC_0003_20160218220845c62.jpg 
シャンプーコースです(^u^)

お顔もスッキリしたうららちゃん。
IMG_5956_20160218220851bb4.jpg IMG_5948.jpg IMG_5946.jpg 
ニコニコ笑顔様です^m^

うららちゃんお疲れ様でした。



ダックスのラン君。
DSC_0004_20160218220919e88.jpg 
今日もシャンプーコース

サッパリしたラン君。

今日も安定のいいお顔です。
IMG_5961.jpg IMG_5959.jpg IMG_5965.jpg 
ラン君お疲れ様でした。



チワワのサンタ君。
DSC_0005_20160218220946515.jpg 
お久しぶりですね。

元気そうで何より^m^

サッパリと部分カットしました^m^

とても優しいいいお顔です)^o^(
IMG_5979.jpg IMG_5976.jpg IMG_5983.jpg 
サンタ君お疲れ様でした。


明日お休みを頂いおております。

それではまた土曜日に~。

よろしくお願いいたします。


 
続きを読む

 こんにちは。


天気予報は期待を裏切らない。

私が新しい靴を買うと

雨が降る。

明日は雨模様らしい・・・。

チーン(-_-)



それでは今日のワンちゃんです。



ゴールデンドゥードルのジャンティ君。
DSC_0001_20160216193616e3c.jpg 
モフモフ~ん♪

そんなに伸びてないかと思いきや

実はかなり伸びていましたね~(笑)

サッパリしたジャンティ君
IMG_5860.jpg IMG_5889.jpg IMG_5885.jpg 
私の奇声に傾げています(笑)

ジャンティ君お疲れ様でした。



プードルのチュピちゃん。
DSC_0003_20160216193647b47.jpg 
今日はとうとう気になっていたチュピちゃんのお名前の由来を聞き。

スッキリした大橋です^m^

お兄ちゃん(息子さん)の子供の頃の愛称だそうです。
超かわいくないですか!!?

可愛い名前は由来が気になって仕方ない。

今日もさっぱりしましたよ^m^
IMG_5911.jpg IMG_5923.jpg IMG_5908.jpg 
うんと(すごく)かわいい~)^o^(

チュピちゃんお疲れ様でした。



明日は定休日です。

それではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

こんにちは。


注文していた靴が届いて、

早く履きたくて履きたくて履きたくて仕方ない大橋です。

お休みが楽しみです。

晴れてくれることを願います。



それでは今日のワンちゃんです。



シュナウザーのレディちゃん。
DSC_0032_20160215223757ad3.jpg 
モフモフ~。

数日前にお母さんたまらずシャンプーしたそうで・・・。

サラサラ。。。

さっぱり超さっぱりカット。

スッキリがレディちゃんの定番となっております。
IMG_5739_20160215223800212.jpg IMG_5752.jpg IMG_5765.jpg 
寒い季節はこたつで丸くなっているのでしょうか^m^

レディちゃんお疲れ様でした。



パグのジン君。

ジン君も超さっぱりカットのパグさん。

ビフォー写真を撮っていなかった・・・。

アフター。
IMG_5769.jpg IMG_5773.jpg IMG_5775.jpg 
意外にわからないという。

そして綺麗に毛も生えそろい。

バリカン負けもしない。

奇跡のパグさん。

内弁慶なパグさん。

でも何気にトリミング中はシッポブンブンお尻プリプリなパグさん(笑)

 めんこいパグさん。

ジン君お疲れ様でした。

ジン君ママビッグサイズのオイシイのありがとうございます~♪
いつもありがとうございます。




キャバリアのまろん君。
DSC_0033_201602152239143a5.jpg 
サッパリしましょう^m^

年齢と共になかなかジッとしていることも難しくなってきましたが

一所懸命がんばってくれましたよ^m^

良いお顔です(^v^)
IMG_5790.jpg IMG_5794.jpg IMG_5779.jpg 
サッパリしましたね~♪

まろん君お疲れ様でした。



ビーグルのビィちゃんるんちゃん。

今日はビィちゃんから~。
DSC_0034_20160215223952917.jpg 
緊張しまくりのビィちゃん。

今日も炭酸泉。
DSC_0037_2016021522395878b.jpg DSC_0035_20160215224000f54.jpg 
ポカポカ。

サッパリさん♪
IMG_5800.jpg IMG_5802.jpg IMG_5804.jpg 
お手とおかわり可愛くって(笑)
IMG_5811.jpg 
要求しすぎて

若干イラつかせてしまったわけです(笑)

キス魔のビィちゃんのペロペロの洗礼を受けました(笑)



るんちゃん。
DSC_0039_20160215224050b49.jpg DSC_0041_201602152240508e3.jpg 
後ろのビィちゃん(笑)
いつも先に終わった子はとりあえず窓際に行ってみる。
何かあるのかな??

炭酸泉~。
DSC_0046_20160215224057925.jpg DSC_0047_20160215224057f63.jpg 
お風呂好き♪

少し不安になりやすくなっているというるんちゃん。

気持ちよさそうにしてくれてよかった~^m^

少しリラックスできていたら嬉しいな(^-^)

るんちゃんいいお顔です)^o^(
IMG_5822.jpg IMG_5828.jpg IMG_5818.jpg 
ビィちゃんるんちゃんお疲れ様でした。

ビィちゃんるんちゃんママ美味しい差し入れありがとうございます^m^
いつもありがとうございます。




それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

こんにちは。



夕方の外の暖かさ。

店内より暖かかった・・・。

もっと強風が吹き荒れるかと思いましたが、

夕方ちょっとの間だけでした(^v^)



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのよしこちゃん。
DSC_0001_2016021419571852f.jpg 
岩塩浴~(^v^)
DSC_0005_20160214195724c50.jpg DSC_0006_20160214195728631.jpg 
気持ちよさそうです~♪

さっぱりカットして 
IMG_5660.jpg IMG_5654.jpg IMG_5663.jpg 
今日も良いお顔です~^m^

よしこちゃんお疲れ様でした。



コーギーのバロン君。
DSC_0008_20160214195815962.jpg 
シャンプーコース♪

サッパリしたバロン君~^m^
IMG_5669_20160214195818918.jpg IMG_5673.jpg IMG_5670.jpg 
今日は陽射しがあるとぽかぽかでした(^v^)

バロン君お疲れ様でした。



マルチーズのまる君こまちちゃん。

お揃いのお洋服が今日もかわいらしい~(^v^)
DSC_0009_2016021419590562c.jpg DSC_0015_20160214195909bb1.jpg 


まる君~。

DSC_0010_20160214195904f92.jpg 
炭酸泉。
DSC_0014_20160214195908add.jpg DSC_0012_20160214195909e05.jpg 
ぽかぽか。

今日はお耳を少し短くして(^v^)
IMG_5676.jpg IMG_5680.jpg IMG_5686.jpg 
ベビーフェイス♪

まる君いいお顔です。



こまちちゃん。
DSC_0017_20160214200009de3.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0018_20160214200010fc9.jpg DSC_0021_20160214200011c0c.jpg 
まったりと。

こまちちゃんもさっぱりと(^u^)
IMG_5698.jpg IMG_5703.jpg IMG_5712_20160214200121be4.jpg 
とってもいいお顔です~。


二人とも久しぶりのおリボンで何だか新鮮~)^o^(


まる君こまちちゃんお疲れ様でした。



パピヨンのハルちゃん。
DSC_0023_20160214200139928.jpg 
さっぱりカットしましょうね)^o^(

スッキリしました~♪
IMG_5718.jpg IMG_5715.jpg IMG_5723.jpg 
興味津々ご機嫌なハルちゃんでした。

ハルちゃんお疲れ様でした。



チワワのリボンちゃん。
DSC_0024_20160214200227d31.jpg 
初炭酸泉~。
DSC_0031_201602142002298f2.jpg DSC_0027_20160214200231ac6.jpg 
ウトウト。

今日はお尻もチョコっとカットしました(^u^)
IMG_5731.jpg IMG_5727.jpg IMG_5733.jpg 
スッキリリボンちゃん美人さんですね~)^o^(

リボンちゃんお疲れ様でした。

リボンちゃんママお姉ちゃん甘々おやつありがとうございました。
いつもありがとうございます^m^




それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

こんにちは。


室内にいると全くわかりませんでしたが、


今日はぽかぽかだったようですね~♪

お爪切りでやってきた猫のこなつちゃんのママが教えてくれました。
こなつちゃんの写真はないのですが・・・。
こなつちゃんのママはいつもほっこりとさせてくれる雰囲気を持っています。

そんな空気感の人になりたいです 。

性格がガサガサしてるから無理ですが・・・(苦笑)

それはそうと明日は大荒れとかなんとか・・・。

仕方ないですね。なるべくしてなっている異常気象。

耐えるしかない。



それでは今日のワンちゃんです。



チワワのクッキー君。
DSC_0005_2016021320130982d.jpg 
シャンプーコース。

さっぱり~♪

イケメン~^m^
IMG_5559.jpg IMG_5554.jpg IMG_5567.jpg 
クッキー君疲れ様でした。




プードルのチョコラ君。
DSC_0006_201602132014019e9.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0008_20160213201403b54.jpg DSC_0007_2016021320140470e.jpg DSC_0009_20160213201407a29.jpg DSC_0010_20160213201408ac3.jpg 
ネムネム。

今日は気分で(笑)
オールシザー。

部分部分で
ビフォーアフターの写真を撮っては見直し。

ご予約の入り具合と自分の心の余裕があるときには
いろんなチェックをします。

いつもご来店いただいているワンちゃんだからこそ
あらためてカットのバランスをチェック。

きっともっと良くなる。
より良い仕上がりを目指し。
考えて考えて。
けっこうな確率で行き詰まるのですが・・・(トホホ)


チョコラ君ブツブツ独り言の多い今日の私のトリミング。
お付き合いありがとうございましたm(__)m
IMG_5575.jpg IMG_5588.jpg IMG_5581.jpg 
チョコラ君優しいお顔で
おしまいです。

チョコラ君お疲れ様でした。

チョコラ君ママ私なんぞにバレンタインをありがとうございました。
いつも本当にすみません・・・。




プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

今日はシャンプーコース♪

いつもはママとおしゃべりしながらの作業ですが

今日はお昼ご飯にお出かけ。
メリーちゃんマリーちゃんをお預かり。

ややしばらく諦めが付かなかったらしい二人は
ウナナナナナ~。と何語かを発してました(笑)

サッパリしてご機嫌フカフカの二人でした~。

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。





続きを読む

こんにちは。



先日クロワッサンをつくりました。

けっこう楽しくってすごく美味しかったのですが・・・。

ま~時間がかかる・・・。

多分もう二度と作らない。

すごく美味しかったんですけどね。 

パン屋さんで買う時に

大変な手間をかけて作っているんだな~。

とありがたい気持ちで購入できるようになりました。

チャンチャン♪



それでは今日のワンちゃんです。



ミックスのラッキー君。
DSC_0001_20160211235053f76.jpg 
今日も元気モリモリ^m^
IMG_5435.jpg IMG_5439_20160211235056118.jpg IMG_5448_20160211235057acb.jpg 
サッパリしました(^v^)

ラッキー君お疲れ様でした。



シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

ロン君~。
DSC_0004_20160211235126eba.jpg 
もっふもふ~^m^

サッパリバッサリ~♪
IMG_5455_20160211235128e99.jpg IMG_5465_20160211235130707.jpg IMG_5470_201602112351319f5.jpg 
とってもいいお顔です\(^o^)/



ボス君。
DSC_0005_20160211235155782.jpg 
モフモフ。

サッパリしたボス君。
IMG_5476.jpg IMG_5480_2016021123515854f.jpg IMG_5482.jpg 
おすまし顔です(笑)



ベルちゃん。
DSC_0006_20160211235230df5.jpg 
緊張緊張。

スッキリしたベルちゃん。
IMG_5486.jpg IMG_5490_20160211235233536.jpg IMG_5495.jpg 
横顔とか撮りたいな~って思っても
カメラガン見のためまっすぐ(笑)


ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。



ダックスのモコちゃん。
DSC_0011_2016021123525403f.jpg 
気が進まない様子のモコちゃん。

ちょびっと頑張ってね!

サッパリしたモコちゃん。
IMG_5501.jpg IMG_5503.jpg IMG_5507.jpg 
少し表情明るくなったかな???

モコちゃんお疲れ様でした。

モコちゃんママ少し早目のバレンタイン?ありがとうございました♪
いつもありがとうございます。




チワワのヒメちゃん。
DSC_0012_20160211235312b67.jpg 
酵素バスがお気に入りのヒメちゃん。
DSC_0014_20160211235313cbc.jpg DSC_0015_20160211235315bd6.jpg DSC_0017_201602112353184e5.jpg DSC_0016_201602112353165a0.jpg 
のんびりしました~。

少しカットして。

いい表情沢山いただきました~\(^o^)/
IMG_5512_20160211235346d6f.jpg IMG_5525.jpg IMG_5520_20160211235348cee.jpg 
ヒメちゃんお疲れ様でした。

ヒメちゃんママ早目のバレンタインありがとうございます。
いつもありがとうございます。


明日またお休みをいただいております。


ということでまた土曜日に~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

今年はうるう年ですね。

先日ふとカレンダーを見ていて気づきました。

それでは今日のワンちゃんです。


プードルのププ君。
 DSC_0001_20160209223009b1b.jpg   
今日はシャンプーコースにお顔カット(^u^)

ふっくらさっぱりしました~♪
IMG_5353_201602092230181a1.jpg  IMG_5347.jpgIMG_5362.jpg 
お顔の感じも少し変えました~♪

ププ君お疲れ様でした。


マルチーズのクラウ君はるちゃん。

はるちゃん~♪
DSC_0002_20160209223057748.jpg 
サッパリしましょう(^u^)

パパセレクトのおリボン♪
DSC_0003_20160209223059828.jpg 
スッキリして美人さん~♪
IMG_5385_2016020922310374b.jpg IMG_5377.jpg IMG_5391.jpg 

クラウ君。
DSC_0004_20160209223339ad7.jpg 
クレイバス~。
DSC_0005_201602092233424f3.jpg DSC_0008_20160209223348bd0.jpg DSC_0010_20160209223351e4a.jpg 
DSC_0009_2016020922334766d.jpg 
まったりさん。

カットはふっくらさっぱり。

なかなかの複雑カット(笑)
IMG_5400_201602092234243de.jpg IMG_5401.jpg IMG_5406_20160209223428065.jpg 
ニコニコさんクラウ君です。

クラウ君はるちゃんお疲れ様でした。

次回うららちゃんもお待ちいたしております~♪


コーギーのまめ君。
DSC_0011_20160209223809289.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0013_201602092238134ac.jpg DSC_0015_20160209223817fe9.jpg DSC_0017_20160209223818154.jpg DSC_0016_201602092238196cd.jpg 
ウトウトさん。

サッパリしたらとってもいいお顔で

シャキッとしました~♪
IMG_5414_20160209223907a04.jpg IMG_5432_20160209223911961.jpg IMG_5434.jpg IMG_5425.jpg 
まめ君お疲れ様でした。

まめ君ママ甘こい差し入れありがとうございます。
いつも本当にすみません。


明日は定休日です。

それではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。



 
続きを読む

こんにちは。

昨日は日曜日にお休みいたしまして大変ご迷惑をおかけいたしました。

今朝は妙に寒いと思いつつ車の暖気に向かったら温度計-2度。

そりゃ寒いですね~・・・。

陽射しはあっても外に出ればやはり寒い。

ザ・東北の冬 。



それでは今日のワンちゃんです。



コーギーのそら君。
DSC_0002_201602082053184b1.jpg 
岩塩浴~♪

まったりさん。
DSC_0003_20160208205322726.jpg DSC_0007_201602082053267c0.jpg DSC_0004_201602082053261c2.jpg DSC_0006_20160208205327be5.jpg 
今日は冷えますからね~。

なんて会話をしつつ。

今日はお尻のカットをせずに

自然のままのそら君にて終了。
IMG_5272_2016020820535512f.jpg IMG_5273_20160208205358f0f.jpg IMG_5283.jpg 
いつも桃尻にしていたけれど

自然な感じのお尻も超キュートでしたよ^m^

そら君お疲れ様でした。

そら君パパママなんともそそられる差し入れありがとうございます~♪
いつも本当にすみません。




ボストンテリアのももちゃん
DSC_0008_20160208205856627.jpg 
ご機嫌なももちゃん。

ももちゃんはアロママッサージが大好きです^m^

マッサージが始まるとうっとりとして

緊張のブルブルがなくなります^m^

今日はウキウキさん♪

シャンプーしてさっぱりしたももちゃん。
IMG_5288.jpg IMG_5289.jpg IMG_5300.jpg 
良いお顔で美人さん~)^o^(

ももちゃんお疲れ様でした。



ヨーキーの小絵里(チェリー)ちゃん。
以下チェリーちゃんと記入いたします。
DSC_0009_2016020820593451a.jpg 
今日もさっぱりしますよ~♪

チェリーちゃんのチャームポイント

お耳の飾り毛チョイ残し♪
IMG_5308.jpg IMG_5311.jpg IMG_5319.jpg 
とってもキュート~)^o^(

チェリーちゃんお疲れ様でした。



プードルのココ君。
DSC_0011_2016020821002831a.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0012_20160208210027403.jpg DSC_0015_201602082100329ae.jpg DSC_0014_20160208210033b74.jpg DSC_0013_20160208210034bb9.jpg 
まったり~♪

勝手に進行させていたココ君のアレンジ変更(笑)

いい感じになりました。

目の周りとお耳がさっぱり目ということで

オーダーをお受けしたのと

以前にアフロにしたいとおっしゃっていたので、

検討し総合しまして

アフロとはだいぶ違いますが

トップをつなげました^m^
IMG_5340.jpg IMG_5337_20160208210102e2f.jpg IMG_5331.jpg 
似合っていると思うんですが~♪

きゃわいいですよね~(^-^)

ココ君お疲れ様でした。



今日のブログは

カジヒデキ君を聴きながら♪

超カワエエ♪

ほっこりご機嫌な私です。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

続きを読む

こんにちは。


お知らせ。

明日日曜日ですが

お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。


それでは今日のワンちゃん。

今日は写真を選びきれず、だいぶ長いブログになります。

みんなかわいすぎなんです~♪

ほぼ写真ですので(笑)ダッシュでいっきま~す!!



プードルのプリンス君ペロ君。


ペロ君。
DSC_0001_20160206220006a54.jpg 
岩塩浴~♪
DSC_0002_20160206220013b81.jpg DSC_0003_2016020622001320b.jpg DSC_0005_20160206220018a06.jpg DSC_0006_20160206220019953.jpg 
気持ちいい~♪

カットおしまいの時に発見!!
IMG_5175.jpg IMG_5174.jpg 
御鼻水(おはなすい)
IMG_5176.jpg IMG_5177.jpg IMG_5178_2016020622012711b.jpg 
垂れる垂れる~(笑)
真面目な顔でハナミズさんです(笑)

良いお顔で~す。

IMG_5179.jpg IMG_5180.jpg 

プリンス君。
DSC_0029_201602062207184f1.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0030_20160206220722375.jpg DSC_0031_2016020622072559c.jpg DSC_0032_20160206220727e1b.jpg DSC_0033_20160206220728593.jpg 
安定のおやすみなさい。
半目でも意識はどこかにいいってます(笑)

カットさっぱり~♪
IMG_5237_201602062208202fc.jpg IMG_5251.jpg IMG_5244.jpg IMG_5261.jpg 
とてもいい表情たんまりくれました~♪


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。



パピヨンのサンダー君。

始めの写真を忘れました・・・。

若干のカットをしたのち。
IMG_5143.jpg IMG_5149.jpg IMG_5160.jpg IMG_5163_20160206220239384.jpg 
良いお顔たっぷりです~♪

サンダー君お疲れ様でした。



プードルのポン太君。
DSC_0007_201602062203081d0.jpg 
前回サッパリしたので今回は
カットを戻していく調整カット。

サッパリしました~。

良いお顔~♪
IMG_5187.jpg IMG_5184.jpg IMG_5192.jpg IMG_5188.jpg 
ニコニコポン太君です。

ポン太君お疲れ様でした。




プードルのたいし君いろはちゃん。

今日もオシャンティなお二人。
並んで撮ろうとしてますが
DSC_0010_2016020622041427e.jpg 
(笑)
DSC_0013_2016020622041869f.jpg 
(笑)

一人ずつ。

しょんぼりさん^m^
DSC_0008_201602062204136b0.jpg 

DSC_0017_20160206220550a0e.jpg 
キュルンとさん^m^



たいし君から~。
DSC_0015_20160206220419d19.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0020_20160206220458662.jpg DSC_0022_201602062205022e3.jpg DSC_0021_201602062205031d4.jpg DSC_0023_201602062205052e9.jpg 
まったり~^m^

ふかふか~♪
IMG_5197.jpg IMG_5205_2016020622053050f.jpg IMG_5209.jpg IMG_5208.jpg 
良いお顔いっぱいありがとう♪
眠いね~)^o^(
IMG_5194.jpg 


いろはちゃん。
DSC_0018_20160206220557876.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0024_20160206220556614.jpg DSC_0025_2016020622055989a.jpg DSC_0026_20160206220559e85.jpg DSC_0027_20160206220623db7.jpg 
うっとり~。

割れてしまうくらいノビノビだったトップもバランスよく^m^
IMG_5223.jpg IMG_5222.jpg 
いろちゃんモノクロ写真私がうまく撮れず・・・。
設定ミスでした。
IMG_5212_201602062206275ab.jpg IMG_5224.jpg 
でもとっても美人さんなお顔もいただきましたよ^m^



たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。



長いブログお付き合いありがとうございました~♪

それではまた月曜日に~。

よろしくお願いいたします。


続きを読む

 こんにちは。

先日会った友に

「あんた、いったい何やってんだ!」

と叱咤された私です。

いろんな意味でありがたい。




それでは今日のワンちゃんです。


ミックスの葵ちゃん。
DSC_0001_201602051957333ed.jpg 
今日はフルコース。

岩塩浴~(^v^)
DSC_0003_20160205195737117.jpg DSC_0004_201602051957401ed.jpg DSC_0005_201602051957421b3.jpg DSC_0006_20160205195743b41.jpg 
まったり~^m^
苦しくないか心配でしたが
いくら修正してもここに落ち着くのでベストな体勢らしいです(笑)

美人さんに完了~!!
IMG_5072_2016020519581869d.jpg IMG_5076.jpg IMG_5080.jpg IMG_5083.jpg 

葵ちゃんお疲れ様でした。


プードルのココア君エルマちゃん。

エルマちゃんから~♪

始めの写真を忘れブロー後にと考えて忘れました。
ガビーン←古っっっ!!

炭酸泉~^m^
DSC_0007_20160205195843d66.jpg DSC_0009_20160205195849770.jpg DSC_0012_20160205195849cf7.jpg DSC_0010_20160205195850906.jpg 
マッタリさん(^v^)

今日もふんわりふっくら仕上がりました~♪
IMG_5088.jpg IMG_5095_201602051959162b8.jpg IMG_5103.jpg IMG_5112_20160205195922872.jpg IMG_5114.jpg 
エルマちゃんはいまだにカット研究中の私。

これっていうのが降臨してこないかと
毎回トリミング前夜と当日の夜はイメトレなんですがね~。
昔のように降臨してこない(笑)



ココア君。
DSC_0013_201602051959419b3.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0014_20160205195947c91.jpg DSC_0015_20160205195947172.jpg DSC_0016_20160205195949414.jpg DSC_0017_201602051959514c0.jpg 
気持ちいい~♪

カットで小顔さん
IMG_5125.jpg IMG_5126.jpg IMG_5137.jpg 
ココア君良いお顔です~(^v^)

ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。

ママさん甘こい差し入れいつもありがとうございます。
ご馳走様です!



カットは常に研究ですね。
日々精進致します。


そんなことを考える毎日であります!!

今後ともよろしくお願いいたします。

それではまた明日~。
よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。


無事に写真のアップロード完了しました。

早速今日のワンちゃんです(^u^)



ミックスのチャタ君あんこちゃん。

モフモフさんフルコート計画。

モコモコ感が半端なく(笑)それも結構かわいいのですが・・・。

本日カットすることを決断。

チャタ君。
1_2016020501492647b.jpg 
岩塩浴~(^u^)
DSC_0008_2016020501492736c.jpg DSC_0009_201602050149286ac.jpg DSC_0010_201602050149305bd.jpg DSC_0012_201602050149313fe.jpg 
うっとり。

さっぱりカット。

安定のカワイさです。
IMG_5003.jpg IMG_5009.jpg IMG_5016.jpg IMG_5017.jpg 
少しの間続きそうなモノクロさん。

チャタ君あんこちゃんが終わるまでの間

ソワソワしたり、

綺麗な香箱座りでおすまししたり(笑)
写真撮ろうとすると気づかれて逃げられるので撮れませんでした・・・。

あんこちゃん。
DSC_0014_20160205015024087.jpg 
炭酸泉~(^u^)
DSC_0015_20160205015025b79.jpg DSC_0016_20160205015027cd9.jpg DSC_0017_20160205015028603.jpg DSC_0018_20160205015031bf5.jpg 
気持ちいいね^m^

あんこちゃんもサッパリいたしました~♪
IMG_5027.jpg IMG_5029_2016020501504265a.jpg IMG_5036.jpg 
良いお顔ですね)^o^(

チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。



プードルの蘭丸君。

驚きのイメチェンをスパッと決行する蘭丸君パパママ。

潔さに清々しささえ感じてしまった~!!

ビフォ~。
DSC_0020_20160205015121c3c.jpg DSC_0021_20160205015122c73.jpg 
アフタ~。
IMG_5046_201602050151248d6.jpg IMG_5052.jpg IMG_3811.jpg 
ひつじさんカット。
ここまで足を潔くカットした方は初めて・・・。
IMG_5064.jpg IMG_5065.jpg 
すごく似合っている!

蘭丸君お疲れ様でした~。


本日はご迷惑をおかけいたしました。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

世の中インフルエンザ。

学級閉鎖も多いようですね。

インフルエンザかかったことがない私。

かかる気もしない私。

スーパー頑丈に産み育ててくれた両親に感謝でございます。

広がらない話です。


それでは今日のワンちゃん。



チワワのモコ君トルク君。

今日も仲良しな二人(^v^)

トルク君から~♪
DSC_0001_201602021210555f4.jpg 
シャンプーです。

さっぱりすっきりふんわりさん。
IMG_4939.jpg IMG_4922.jpg IMG_4938.jpg 
今日はモノクロな気分で撮っちゃいました~♪


モコ君。
DSC_0002_20160202121141e3e.jpg 
シャンプー♪

緊張しぃのモコ君は

お耳が消えっぱなし・・・。
IMG_4943.jpg IMG_4944.jpg IMG_4950.jpg 
お利口さんに頑張り。

いつか緊張のないお顔を撮りたい私(^v^)


モコ君トルク君お疲れ様でした。



ダックスのまろんちゃん。
DSC_0003_20160202144500eb8.jpg 
まろんちゃんお姉ちゃんが素敵なサングラスを買ってくれたそうで!

車に乗っているときなどかわいらしいサングラスをかけているんだそうですよ~♪

実際に写真見せてもらいましたが、

とってもお利口さんにカメラ目線で(笑)

似合っていましたよ~♪

サイズもいろいろあるようで、

陽射しがまぶしい目に負担のかかる子はいいかもしれませんね!

今日もサッパリとカットしたまろんちゃん。
IMG_4957.jpg IMG_4963.jpg IMG_4978.jpg 
美人さんに出来上がりましたよ~♪

まろんちゃんお疲れ様でした。



ウエスティのピース君。
DSC_0004_201602022103317c5.jpg 
今日はいつになく

淋しがり度アップ。

頑張れピース君!

おしまいは

おトイレしてスッキリ~♪

おやつで釣らないと(笑)
写真は無理ぽちゃん。
IMG_4986.jpg IMG_4982.jpg IMG_4988.jpg IMG_4993.jpg 
とってもいいお顔ですね(^v^)

ピース君お疲れ様でした。



日々の中でお客様との何気ない会話が癒しになっています。

そう感じる最近の私。。。





明日は定休日でです。

それではまた木曜日に~♪

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

二月入りました~♪

十二月にご来店いただいたお客様も

そろそろトリミング時期の方もいらっしゃるかと思います。

二月のご予約だいぶ埋まってきておりますのでお早めに(^u^)

それでは今日のワンちゃんです。



プードルのふく君。
DSC_0001_20160201210846d2a.jpg 
ガクガクしていたふく君ですが

始まるとペロペロが止まらない(笑)

甘えん坊さんです^m^

さっぱりカット~♪
IMG_4865.jpg IMG_4868_20160201210855b2d.jpg 
イケメンのふく君です。

ふく君お疲れ様でした。



プードルの太一君プー助君。

プー助君。
DSC_0003_20160201210921a9a.jpg 
少し期間があいたのでモフモフさんですね~。

サッパリしました~♪
IMG_4887.jpg IMG_4898.jpg IMG_4893_201602012109288fc.jpg 
いいお顔^m^

太一君。
DSC_0004_20160201210953e36.jpg 
太一君もさっぱりしました~♪
IMG_4911.jpg IMG_4903.jpg 
今日は亘理だけにいちごのおリボン。
DSC_0006_20160201210958d3b.jpg 
いつものチョーカーやシュシュよりおリボンがいい方は
お気軽におっしゃってくださいね(^v^)

太一君プー助君お疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

 
続きを読む