こんにちは。


一月最終日の日曜日。

張り切ってまいりましょう~♪



今日のワンちゃんです。



シーズーのラムちゃん。
DSC_0001_201601312239442c0.jpg 
ニコニコご来店かと思いきや・・。

結構ガクブル~(>_<)

頑張れ~!!

トリミングは今日もさっぱり可愛くなりました~♪
IMG_4786.jpg IMG_4781.jpg 
ラムちゃんお疲れ様でした。



シーズーのランちゃん。

始めの写真をわすれました・・・。

そしてシャンプー後。
DSC_0019_20160131224429882.jpg 
今日は全身おつるんこカットです(^v^)
IMG_4787_20160131224427906.jpg IMG_4792_20160131224429ee2.jpg 
あまりのさっぱり感にお兄ちゃんの驚きは半端なかった・・・(笑)

ランちゃんお疲れ様でした。



プードルのぷんきち君あのんちゃん。

今日もかわいいかわいいお召し物^m^
DSC_0007_201601312240383df.jpg DSC_0012_20160131224229a0a.jpg DSC_0003_2016013122403942d.jpg 1_20160131224259106.jpg 
あのんちゃん~。
DSC_0005_20160131224038270.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0016_2016013122404334e.jpg DSC_0015_20160131224044cb2.jpg DSC_0017_20160131224122647.jpg DSC_0018_20160131224128b8c.jpg 
まったり~^m^

キュルンとカット。
IMG_4802.jpg IMG_4810_20160131224131c2f.jpg IMG_4796_20160131224131ece.jpg 
いい感じのお顔です(^v^)



ぷんきち君。
DSC_0014_20160131224234301.jpg 
岩塩浴~。

かけ湯かけ湯。
DSC_0020_20160131224234393.jpg DSC_0021_20160131224235d88.jpg DSC_0022_20160131224359d2a.jpg DSC_0024_20160131224403558.jpg 
ほっこりと温まりました(^v^)

カット後はお迎え?!
IMG_4832.jpg IMG_4823.jpg 
と勘違いで興奮状態(笑)
IMG_4838.jpg 
ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。



チワワのマナちゃん。
DSC_0026_20160131224455339.jpg 
今日もご機嫌でご来店~\(^o^)/

お尻プリプリなマナちゃんでしたが・・・。

シャンプー開始とともに

緊張(笑)
IMG_4821.jpg IMG_4815.jpg 
サラサラ美人さんに仕上がりました~♪

マナちゃんお疲れ様でした。



ダックスのつばさ君。
DSC_0028_20160131224523a2f.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0031_201601312245281bd.jpg DSC_0030_201601312245298a6.jpg DSC_0033_2016013122453185e.jpg DSC_0032_20160131224532b3d.jpg 
まったりとかけ湯も気持ちいいですね^m^

今日はトリミングの日です~(^v^)

サッパリしたつばさ君。
IMG_4840.jpg IMG_4847.jpg IMG_4842.jpg 
いいお顔です(^v^)

つばさ君お疲れ様でした。

つばさ君ママ美味しい差し入れありがとうございます!
いつも本当にありがとうございます。




プードルの
ジェン斗君。
DSC_0035_20160131224656d1d.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0037_201601312246597bf.jpg DSC_0038_20160131224704f44.jpg DSC_0039_20160131224704005.jpg DSC_0040_201601312247053f8.jpg 
気持ちいいですね~(^v^)

今日もお気に入りの子羊さんカット(^v^)
IMG_4857.jpg IMG_4861.jpg 
本当に似合っています。

今日はアロママッサージの時の香りも

今までガクガクさんだったものが

ウキウキさんに変わり。

本人の中で何かしらの心の変化があったのかと

日々やはりワンちゃんたちも心に変化があるんですね。

マッサージも首~肩が好きらしく^m^

終わったジェン斗君。

やっぱり似合いますね~♪
IMG_4849_201601312248067e8.jpg 
大きなあくびでお疲れ様でした~^m^



それではまた明日~。


よろしくお願いいたします。








続きを読む

こんにちは。


今朝の出来事・・・。

雪が積もるペロガト駐車場。

今日もせっせと雪かき隊。

そこへ突然現れた救世主(>_<)

びっくりやら嬉しいやらで頭の中がごったごた。

いつもご来店くださっているお客様が

雪かきを手伝いにわざわざ来てくださいました(>_<)

ご自宅の雪かきも大変でしたでしょうに・・・。

せっかくのお休みでしたのに・・・。

みんなが自分たちの事で精一杯であろう時に

ペロガトの事なんて気にかけてくださるというそのお心だけで本当にありがたいのに

わざわざ来てくださって、

雪かきを手伝ってくださり

颯爽と帰宅されたという・・・。

お茶の一つも出さずにむしろコーヒーまでいただき(>_<)

なんて恩知らずの失礼極まりない私・・・。

本当にすみません。。。

本当に本当に本当にありがとうございました!!!!m(__)m 

おかげで本日ご来店のお客様がご不便なく駐車できました!



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのしゅう君。
DSC_0002_20160130194759612.jpg 
今日もニコニコさんでご来店~♪

さっぱりしましょう~♪

お顔がみえて、
IMG_4725.jpg IMG_4727.jpg IMG_4716.jpg 
ますますかわいく。

しゅう君いいお顔です^m^

しゅう君お疲れ様でした。



チワワのモモちゃん。
DSC_0007_20160130194859827.jpg 
今日も安定の穏やかさん^m^

シャンプーして、

サッパリしたモモちゃん。
IMG_4709.jpg IMG_4704.jpg 
美女です。雪のような真っ白さん①

モモちゃんお疲れ様でした。



ポメラニアンのモコちゃん。
DSC_0009_201601301949216f2.jpg 
モフモフさん^m^

今日はふっくらカットです(^v^)

さっぱりしたモコちゃん。
IMG_4737.jpg IMG_4738.jpg IMG_4732.jpg 
雪のような真っ白さん②^m^

モコちゃんお疲れ様でした。



チワワのレオン君。
DSC_0012_2016013019501610c.jpg 
今日はシャンプーコース~♪

写真を忘れましたが

シッポだけライオンさんになってるんですよ^m^

斬新カットです。
IMG_4746.jpg IMG_4742.jpg 
レオン君お疲れさまでした。



プードルの小梅ちゃん。
DSC_0017_20160130195047671.jpg 
サッパリいたします~♪

スッキリした小梅ちゃん。
IMG_4763.jpg IMG_4766_2016013019505235a.jpg 
とってもいいお顔ですね~♪

小梅ちゃんお疲れ様でした。

小梅ちゃんパパ美味しい差し入れありがとうございました。
美味しくいただきました^m^




シェルティのグレイちゃん。
DSC_0018_20160130195119dcf.jpg 
サッパリシャンプーしましょう♪

岩塩浴~♪
DSC_0020_201601301951185e5.jpg DSC_0024_201601301951250a6.jpg DSC_0021_201601301951270fc.jpg DSC_0023_20160130195127c60.jpg 
まったり。今日は雪で寒いですからね^m^

さらさらに仕上がったグレイちゃん。
IMG_4770.jpg IMG_4773.jpg 
美人さんです(^v^)

グレイちゃんお疲れ様でした。




明日でもう1月終わります。

今年のスタートは皆様いかがですか?!

いい感じの方はそのまま突っ走って、

微妙な方はまだまだ大丈夫!

何の話だ・・・?

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

朝から雪~(>_<)

昨日までの暖かさから

急激な冷え~(>_<)

店長は湯たんぽ復活。

今日もお客様を出迎えることなく、

一日ベッドの奥に身をかくし?

ごはん時にやっと出てきました・・・。

いつもやる気がイマイチなのは飼い主ゆずり・・・?


さて、今日のワンちゃんです~。


プードルのモモちゃん。
DSC_0001_20160129202338774.jpg 
お耳の短いのが好評だったそうで^m^

今日もさっぱりしました~♪

とっても美人さん~(^v^)
IMG_4683_20160129202345c76.jpg IMG_4687.jpg IMG_4685.jpg 
モモちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。
DSC_0007_201601292024164b9.jpg 
風呂上りの写真から~♪

炭酸泉~。
DSC_0005_20160129202413ed5.jpg DSC_0003_201601292024144c9.jpg DSC_0006_2016012920241480c.jpg DSC_0002_20160129202409675.jpg 
まったり(^v^)

カットしたらとってもいいお顔~^m^
IMG_4692_2016012920245650b.jpg IMG_4689.jpg 
理由はママがそこで撮影会^m^

パシパシと、

〇山紀信ばりに(笑)

最後はママに抱っこしてウトウト。

ランボー君お疲れ様でした。

ママ今日も差し入れありがとうございます。
美味しくいただきました~^m^


ポメラニアンのラブ君。
DSC_0008_201601292025141e2.jpg 
先日大雪予報の日にキャンセルだったラブ君。

まさかの今日も雪。

でも、今日は積もらない雪だったので大丈夫^m^

サッパリします~♪

毛量半端ないので

お家でのお手入れ大変過ぎ。

さっぱりとしたら
IMG_4698.jpg IMG_4699.jpg IMG_4701.jpg 
ラブ君もにこやかで

体も軽そう(笑)

ラブ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。
続きを読む

こんにちは。

今日は朝からなんてぽかぽか・・・。

昨日も比較的暖かく

今朝店に来たら積み上げていた雪はすっかり融けてなくなっていました(^u^)

昨日映画を見に仙台まで。

久々に仙台市内を歩きましたが(笑)

歩道の雪の多さにびっくり!

歩くのにも大変な場所もあったり。

そして見てきた映画が

こちら
↓↓↓


宮城では仙台フォーラムにて上映中です(^u^)

犬猫と暮らすうえで見ておくべき現実。

見ると結構辛くなります。


物ではない

感情のある命がそこにあって

もっと命の重さを考えたい。

一つ一つの命を終生大切に適切に家族・パートナーとして暮らしていけるのか

よく考えなければ。

消費者・販売者とかいう問題ではなく

人として

考えなければならない事。

買うことがいけないとは言いません。

欲しい犬種猫種がある方もいると思いますし。

ただ、まずできる事

救える命を一頭でも救えたら最高ですが、

いま目の前にいる子を大切に愛してください。

そして機会があれば

見に行ってみてください。




それでは今日のワンちゃんです。


パピヨンのリリーちゃん。
DSC_0002_20160128191117da6.jpg 
今日もニコニコご機嫌~♪

シャンプーしたリリーちゃんは

さらに美人さん(^u^)
IMG_4657.jpg IMG_4659_20160128191128a31.jpg IMG_4651.jpg 
いい表情^m^

リリーちゃんお疲れ様でした。


プードルのシフォン君。
DSC_0003_2016012819111965c.jpg 
モフモフさん。

今日もさっぱりします~♪

スッキリしたシフォン君。

小顔さんになりました~♪
1_201601282014394a8.jpg 2_20160128201442931.jpg  
お迎えに来たお母さんと嬉しそうに帰宅~^m^

シフォン君お疲れ様でした。


映画を見ていないとイマイチわからない内容の文章になってしまったでしょうか??
すみません。。。
想いがあまりにもいろいろあってうまく書けません・・。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。











続きを読む

こんにちは。

今日は

ブレない芯を持って

迷った時には

根本を見つめ直す

という

当たりまえの事を忘れていた事に

お客様との会話で

気付かされ。

とても有意義な時間を過ごすことができました(^v^)

いつも迷ったら自分は何をしたいのか

根本を見直していたのに

最近それができない状態に陥っていた私。

かなり、かなり、かなり

いまスッキリしています。

ありがとうございました(^-^)


それでは今日のワンちゃんです。


プードルのごま君。
DSC_0003_20160126211712643.jpg 
炭酸泉。

のんびり。
DSC_0004_201601262117160b7.jpg DSC_0005_2016012621171847e.jpg DSC_0008_20160126211720dff.jpg DSC_0007_201601262117226c9.jpg 
年齢を重ね心臓が衰えてきたごま君。

ゆっくりと時間をかけ負担少なく

しっかり温めてくれる炭酸泉。

いい表情ですね。

おしまいは早く帰りたいんだよ~って顔ですが・・・。
IMG_4602_201601262117541fc.jpg IMG_4607.jpg 
ごま君お疲れ様でした。




プードルのコロンちゃん。
DSC_0009_20160126211814514.jpg 
超ニコニコでご来店だったコロンちゃん。

大橋嬉しすぎました!!

今日はシャンプーとお顔カット(^-^)

サッパリしたコロンちゃん。
IMG_4624_20160126211819dd8.jpg IMG_4621.jpg 
とってもキュート♪

コロンちゃんお疲れ様でした。



ダックスのルイ君。
DSC_0011_20160126211902d83.jpg 
炭酸泉~。

お風呂が好きなルイ君。
DSC_0015_201601262119062d2.jpg DSC_0018_20160126211906c0d.jpg DSC_0021_201601262119108bd.jpg DSC_0020_20160126211911bd7.jpg 
気持ちいいですね(^-^)

今日もいつものように
少しカットもして。
IMG_4625.jpg IMG_4628_2016012621201317a.jpg 
とってもいい顔です~♪

ルイ君お疲れ様でした。



ダックスのナッツ君ココちゃん。

ココちゃん。
DSC_0022_20160126212052427.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0023_20160126212056012.jpg DSC_0024_20160126212058c5b.jpg DSC_0026_20160126212100d9d.jpg DSC_0025_20160126212102e91.jpg 
かけ湯きもちい~♪。
IMG_4641.jpg IMG_4638.jpg 
さっぱりな美人さん(^-^)

ナッツ君。
DSC_0027_20160126212148891.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0033_2016012621215518a.jpg DSC_0032_201601262121562c8.jpg DSC_0037_201601262121572f3.jpg DSC_0031_20160126212149d91.jpg 
眠すぎ~(笑)

サッパリしたナッツ君も
IMG_4633.jpg IMG_4636.jpg 
いいお顔です~♪

ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。



気分の良くなった私。

明日は用事がすんだら

見たかった映画を見に行こうと思います(^v^)

良かったらご紹介しますね(^u^)


そんなわけで明日は定休日です。

また木曜日に~。

よろしくお願いいたします。



 
続きを読む

こんにちは。


最近食いしん坊が止まらず・・。

劇太り進行形。

動くようにしよう・・。

動かなきゃっていう話を

お客様としみじみとさせていただきました。

今日は早速教えてもらった運動をやってみようと思いながら

せっせとブログを書いています。



それでは今日のわんにゃん。


チワワの元気ちゃん。
DSC_0001_20160125204045559.jpg 
炭酸泉~♪
DSC_0004_20160125204046b2d.jpg DSC_0005_20160125204046aae.jpg DSC_0007_20160125204047f7b.jpg DSC_0008_201601252040501d6.jpg 
まったりと。

少しカットもして。

今日もいいお顔~♪
IMG_4571_201601252041221a9.jpg IMG_4567.jpg 
カメラ設定ミスにより・・・。

見にくい写真・・・。

すみません・・・。

元気ちゃんお疲れ様でした。



スコティッシュフォールドのまるこちゃん。
DSC_0002_201601252040008eb.jpg 
今日はお父さんとご来店。

「今日はにゃあにゃあ鳴いてるんだよ~」

とニコニコのお父さん^m^ 

さっぱりしたまるこちゃん。

ふかふかさん^m^
IMG_4558.jpg IMG_4565.jpg 
今日も美人さんです。

まるこちゃんお疲れ様でした。



ボーダーコリーのいぶちゃん。
DSC_0009_2016012520413713f.jpg 
モッコモコのいぶちゃん。

サラサラフカフカな仕上がりで
IMG_4576_20160125204140a31.jpg IMG_4577.jpg 
一目散で車に乗り込むいぶちゃん・・・。

何度経験しても切ない・・・。

いぶちゃんお疲れ様でした。



ミックスのメルちゃん。
DSC_0010_201601252042217b0.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0011_201601252042226da.jpg DSC_0012_20160125204225689.jpg DSC_0013_201601252042270c3.jpg DSC_0014_201601252042286d2.jpg 
気持ちいいね~♪

今日もさっぱりカットして

すごくいいお顔~^m^
IMG_4583.jpg IMG_4581.jpg IMG_4586.jpg 
今日の運動話はメルちゃんママと(^u^)

頑張ります!

メルちゃんお疲れ様でした。



プードルのデイジーちゃん。
DSC_0015_20160125204323efd.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0016_2016012520432783c.jpg DSC_0017_20160125204328d13.jpg DSC_0018_20160125204332170.jpg DSC_0019_201601252043322d6.jpg 
ウトウト。

さっぱり目カットがご希望~♪
IMG_4594_20160125204404d35.jpg IMG_4598_20160125204406344.jpg 
お耳がふんわり可愛いです(^u^)

デイジーちゃんお疲れ様でした。



さあ、私は運動続くのか!

応援だけしてください。

このまま太り続けたら駄目だったんだと

そっと記憶の扉をパタムと閉めてください。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今朝は お一人様雪かき隊・・・。

今日の雪は軽~い。

おかげさまで

小一時間で雪かき完了。

雪かき中は青空に、正面からの朝日。

清々しい気分でせっせせっせ。

昼間も順調にお天気♪

雪は融け。

帰宅路も安心です^m^



それでは今日のワンちゃん。

チワワのクッキー君。
DSC_0001_20160124141107060.jpg 
シャンプーコース。

サッパリとしたクッキー君。

いいお顔いっぱいです^m^
IMG_4515.jpg IMG_4517_201601241411129e9.jpg IMG_4516.jpg 
クッキー君お疲れ様でした。


チワワのロッタちゃんJ君。

ロッタちゃんJ君。
ペロガトでオーダーしていただいたお洋服でご来店~♪
とっても似合っていますね~^m^
ロッタちゃんのスカートのボリュームがたまりません!!
DSC_0005_20160124141157124.jpg DSC_0004_20160124141152bf3.jpg DSC_0014_20160124141307be7.jpg DSC_0015_201601241413114f2.jpg 
ロッタちゃんから(^u^)
DSC_0006_201601241411583d0.jpg 
炭酸泉~♪

始めからウトウト。
DSC_0007_20160124141158a13.jpg DSC_0009_20160124141200fce.jpg DSC_0012_20160124141228566.jpg DSC_0011_2016012414122994c.jpg 
カット中もなんとなくウトウト(笑)していました~。

今日は首の周りをスッキリ。
IMG_4521.jpg IMG_4529.jpg IMG_4530_2016012414123368a.jpg 
お洋服を着たときに
胸毛わっさ~になってしまうのは
何だかかわいそう・・・乙女ですもの(>_<)

スッキリいいお顔のロッタちゃんです。


J君。
DSC_0017_201601241413144c9.jpg 
相変わらず

アロママッサージが

大好き。

アロマオイルの瓶をカチャンとならすと

もう止まらない!

ソワソワペロペロ。

サッパリしたJ君。
IMG_4533.jpg IMG_4541.jpg IMG_4542_201601241413386e0.jpg 
キラキラなお顔です^m^

ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。



ミックスのショコラちゃん。

今日はシャンプーとお顔カットです(^v^)

始めの写真撮ったつもりが・・。
どうやらやっちまいました。


仕上りのお顔はばっちりですよ!!
IMG_4545.jpg IMG_4544_201601241851369c8.jpg 
ショコラちゃんお疲れ様でした。


ミックスのサム君。
DSC_0002_201601241851300ef.jpg 
お久しぶりです~♪

元気そうな姿~(^u^)

サッパリしますよ~♪

スッキリした姿~。

お疲れ様の大あくび~(笑)
IMG_4550_20160124185141336.jpg IMG_4553.jpg 
サム君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。







 こんにちは。

週末に冷え込みがやってくるのが続いていますね。

今このタイミングでも

ペロガトの外はちらちらと雪が舞いはじめました・・・。

あいや~。

まだやることあるので帰れない・・・。

テキパキテキパキ

こなさねば~♪



それでは今日のわんちゃん。



プードルのビービーちゃん。
DSC_0005_20160123183954953.jpg 
今日も炭酸泉~♪

気持ちよさそうですね~^m^
DSC_0006_201601231840006e2.jpg DSC_0009_20160123184002e7c.jpg DSC_0007_201601231840020b6.jpg DSC_0008_201601231840046bb.jpg 
カットもいい感じで安定(^v^)
IMG_4454_20160123184040ecb.jpg IMG_4459.jpg IMG_4457.jpg 
私も嬉しい(^u^)

ビービーちゃんおやつを今回も秒速でたいらげ(笑)

お利口さんにママを待っていましたよ(^u^)

ビービーちゃんお疲れ様でした。




チワワのフラン君。
DSC_0002_2016012318392195b.jpg 
シャンプーさっぱりコース♪

写真がやはりあんまり好きではないフラン君・・・。

それでも
IMG_4446.jpg IMG_4447.jpg IMG_4448.jpg 
イケメン撮らせていただきました~(^v^)

フラン君お疲れ様でした。



プードルのチョコラ君。
DSC_0011_20160123184057001.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0012_20160123184059acb.jpg DSC_0014_20160123184105b9c.jpg DSC_0015_20160123184105e16.jpg DSC_0017_20160123184105462.jpg 
うっとり~。

さっぱりカットいたしまして^m^
IMG_4479.jpg IMG_4482_20160123184133e69.jpg 
チョコラ君いいお顔~。

お預かりで夜までお留守番だったチョコラ君。

写真が嫌いなはずなのに

いっぱいいっぱいだったのか??
IMG_4507_20160123184139ae6.jpg IMG_4505.jpg IMG_4509.jpg 
可愛いお顔頂きました~^m^

チョコラ君お疲れ様でした。

そして長時間お疲れ様~^m^



柴犬のクピコちゃんランちゃん。

ランちゃん。
DSC_0018_20160123184207dd5.jpg 
サッパリしよう!!

今日はたっぷり抜けて

サッパリしたよ~って
IMG_4463.jpg IMG_4464.jpg IMG_4467.jpg 
いいお顔です^m^



クピコちゃん。
DSC_0020_20160123184236075.jpg 
クピコちゃんも沢山抜けまして。

それでもまだまだモフモフさん~♪

ふっくらクピコちゃんも
IMG_4471.jpg IMG_4474_20160123184241d9a.jpg 
かわいらしい笑顔です^m^


クピコちゃんランちゃんお疲れ様でした。

クピコちゃんランちゃんママにお姉ちゃん。ゴクゴク差し入れありがとうございます。
いつも本当にすみません。。。
ママお風邪お大事になさってくださいね~。



プードルのプリンス君。
DSC_0021_20160123184312b8a.jpg 
昨日のペロ君に続き

今日はお風呂コース♪

お風呂大好きプリンス君。

岩塩浴~。

眠い時間帯にご来店。
DSC_0023_201601231843183e7.jpg DSC_0022_20160123184318df9.jpg DSC_0027_20160123184320b58.jpg DSC_0025_201601231843213df.jpg 
もちろんお風呂も寝ちゃいますよね~♪

さっぱりふっくらモフモフさん♪

このモフモフさんも好きです私。
IMG_4490.jpg IMG_4486_2016012318435073c.jpg 
プリンス君お疲れ様でした。



雪積もりませんように。
今は降っていないようですが、
地面はウエッティ・・・。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。


昨日の続き。

英語の先生。

いつまでもグダグダしている私の代わりに(笑)

同級生がほかの同級生に確認。
(絶対にアルバムを見ない私たち(笑))

秒速で返事が来たとのことで。

解決。スッキリいたしました。

お騒がせいたしました。

先生の名前皆さんは知ったところでって感じですが

私が何気にアップしてしまったので

モヤモヤしている方いたらすみません。



それでは今日のワンちゃん。

コッカーのレモンちゃん。
DSC_0001_201601221301029b7.jpg 
1月も後半になると今年初めて会ったかどうか

一瞬考えます。

今日も変わらず元気なレモンちゃん。

サッパリしたレモンちゃん。

少しスレンダーになり。

足腰への負担が軽減されたことともいます。

この調子この調子。

レモンちゃんいい顔のあとは
IMG_4401.jpg IMG_4402.jpg 
撮れども撮れども 
IMG_4403.jpg IMG_4406.jpg 
(汗)

レモンちゃんお疲れ様でした・・・。



プードルのマハロ君。
DSC_0013_201601221915522fc.jpg 
ペロガトでのトリミングはお初。
ドキドキ(^-^)
ブロー後の写真です(^-^)

今日は炭酸泉。
DSC_0003_201601221915446e6.jpg DSC_0006_201601221915459bf.jpg 
緊張しながらお風呂も頑張りましたよ(^v^)

最後はマッタリ~♪
DSC_0011_20160122191552e1b.jpg 
パパカットのマハロ君。

カット上手い・・・。

サッパリスッキリお顔はふんわり♪
IMG_4427.jpg IMG_4429.jpg IMG_4419.jpg 
マハロ君とってもいいお顔です~♪

マハロ君お疲れ様でした。


プードルのペロ君。
DSC_0014_20160122191654285.jpg 
今日はお風呂の日~♪

酵素バス~
DSC_0015_20160122191655b47.jpg DSC_0017_201601221917000d3.jpg DSC_0018_20160122191700ec3.jpg DSC_0019_20160122191701b10.jpg 
まったりゆっくり長湯~♪

サッパリしてふっくら~(^v^)
IMG_4436.jpg IMG_4440.jpg 
ペロ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


 こんにちは。

昨日、幼稚園~中学校までの同級生と夜ご飯を食べながら、

中学校の話になり。

一人一人の先生の名前を思い出していたところ、

どうしても

どんなに頑張っても

思い出せない

英語の先生の名前。

卒業アルバム見ちゃえばすぐにわかるのに、

いまだにモヤモヤしながら考えています。

先生の顔も声も思い出せるのに

名前が・・・。

私はまだいいですが、
(恩師の名前を忘れている時点で全くよくないですがね。)

友人はなんと、

「そんな先生いない、知らない」と。

ドッカン!

わからな過ぎて電話したほかの同級生も

どうしても思い出せず。

むしろそんなみんながモヤモヤすることで電話した私に非難殺到(笑)

それでも私はアルバムをみずに粘っています。

いいから見ろよ(笑)と聞こえる・・・。

そして久しぶりに電話した同級生の一人が

五郎丸選手の真似をして

ラグビーしてたら(馬鹿)
(ラグビー経験者です。)

靱帯断裂!!

松葉づえ生活を送っていると

得意げに言っていました・・・。

鍛えていたころとは違う自分に気づいたことでしょうね。



さてさてそれよりも先生の名前思い出さないと・・・。



全く見当もつかない・・・。
何かが降臨するのを待ちます(笑)


だからアルバム見ろよ・・・。





それでは今日のワンちゃんです。

プードルのチャコちゃん。
DSC_0001_20160121141906a91.jpg 
今日はシャンプーコース。

大好きなパパのお誕生日なので

チャコちゃんが少し特別コース(笑)

酵素トリートメント。

ふんわりやわらかい仕上がり。
IMG_4375.jpg 

IMG_4376_2016012114191407e.jpg 
もつれやすい毛質に長さ、静電気も気になる季節。

何度も続けていくことで美しい被毛を保てます。

もちろん日々のお手入れが一番大事ですが、

試行錯誤しながらパパママ協力してすごく頑張っているチャコちゃんご家族。

私にできる協力させていただきます(^u^)

チャコちゃんがいるから働くんだといっていたらしいパパ・・・。

パパとママあってのチャコちゃんの幸せですからね(^u^)

ママの事も、うんと大事にしてくださいね♪

チャコちゃんお疲れ様でした。

お誕生日パーティー楽しんでくださいね~♪

チャコちゃんママいつもながら沢山の差し入れありがとうございます(>_<)
ほんのり温かいうちにいただくことができました(^v^)



パピヨンのキィ君。
DSC_0002_20160121142019fc3.jpg 
今日はシャンプーコースと少しカット。

ふかふかに仕上がったキィ君を見てママご満悦(^u^)

時々こっそりキィ君の様子を覗いている姿も微笑ましい(^u^)

とってもいいお顔で終了です。
IMG_4380.jpg IMG_4381.jpg 
キィ君お疲れ様でした。

キィ君ママも差し入れありがとうございます。
ご来店いただくだけでも感謝ですのにお心遣いありがとうございます。



プードルのチュピちゃん。
DSC_0001_201601211801410d3.jpg 
緊張しつつも甘えん坊さん^m^

周期がいい感じなので

ほとんど崩れることなくスタイルキープができます^m^

さっぱりカットしたチュピちゃん。
IMG_4383.jpg IMG_4388.jpg IMG_4392.jpg IMG_4396.jpg
ペロリンチョ^m^

 
何かをずっとしゃべり続けていましたが(笑)

ママが来たら落ち着きました。

淋しかったんですね~・・・。

チュピちゃんお疲れ様でした。



フッと

なんとなく名前がよぎるんですが、

ダメです。

モヤモヤ気持ち悪い第二夜突入です。



それではまた明日~。


よろしくお願いいたします。





こんにちは。

 あっという間にもう一月も20日経ちますね。

ペロガト地域は天気も落ち着きました。

昨日は宮城県内急な雪で事故多発でしたね。

まだ風や雪の激しい地域もあるかと思います。

皆様お気をつけて・・・。



今日のワンちゃん~♪



ダックスのラン君。
DSC_0001_20160119153807479.jpg 
シャンプー♪

少しカットして。

ママがそこにいるのにも気づいたみたい^m^
IMG_4352.jpg IMG_4355.jpg 
ラン君お疲れ様でした。



ミックスのリキ君。
DSC_0002_201601191538414c2.jpg 
サッパリします~♪

スッキリしたリキ君。

とってもいいお顔ですね~^m^
IMG_4356.jpg IMG_4361.jpg 
リキ君お疲れ様でした。



パピヨンの小次郎君。
DSC_0001_20160119181420547.jpg 
今日はシャンプーコースですよ~♪

スッキリしました。

キリッとしてますね^m^
IMG_4365.jpg IMG_4367_201601191814248d6.jpg 
小次郎君お疲れ様でした。




明日は定休日となっております。

それではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。


朝起きたら大雪~。

急いで準備して家を飛び出す・・・。

雨に変わっていました。

宮城の湘南は。
DSC_0002_20160118131455f73.jpg DSC_0001_20160118131452044.jpg 
午前中には雪もなくなるくらいの暴風雨。

風が怖いけれど

大雪よりは100倍いい。

けれど、やっぱり冬は降らないと淋しい 雪。

てことで、今年も雪が見れました(^u^)


気温はそんなに低くないようですが、

雨と風のせいか体感はかなり寒く感じますね。

皆様お風邪など召されませんように。



それではこんな悪天候の中ご来店くださったワンちゃんです~♪



プードルのブラウン君。

だいぶペロガトにも慣れてくれて、

最近はキス魔が半端ない(笑)

トリミング中声をかけすぎると止まらない(笑)

ということで静かに作業しております・・・。

今日は初めに写真を忘れまして・・・。

ブロー後の写真から。
DSC_0001_20160118131542713.jpg 
カットはややさっぱり目オーダー。

スッキリしたブーちゃん。

とてもいいお顔でございます(^u^)
IMG_4329_201601181320218de.jpg IMG_4333_20160118132024027.jpg 
ブラウン君お疲れ様でした。



ダックスのモンちゃんジョン君。


今日はジョン君から(^u^)
DSC_0003_20160118180914e18.jpg 
炭酸泉~♪

お風呂にもますます慣れたジョン君。
DSC_0004_20160118180915d6b.jpg DSC_0005_20160118180921c84.jpg DSC_0006_201601181809227e9.jpg DSC_0007_20160118180922a64.jpg 
今日はウトウトして気持ちよさそう(^u^)

サッパリしました(^u^)

いいお顔でお写真撮って
IMG_4335.jpg IMG_4336.jpg 
ママもニコニコでした~♪

モンちゃん。
DSC_0009_20160118181006f04.jpg 
炭酸泉~♪

今日は特に寒いので
 DSC_0010_20160118181012532.jpg DSC_0013_20160118181013fb6.jpg DSC_0012_201601181810167f3.jpg DSC_0011_20160118181011af8.jpg 
モンちゃんお風呂はすごくマッタリ♪

すっきりさっぱりして

女子力アップのいい香り♪
IMG_4344.jpg IMG_4350.jpg 
モンちゃんジョン君お疲れ様でした。

モンちゃんジョン君ママ、ウマウマ甘々の差し入れありがとうございます♪
いつもお心遣いありがとうございます。




16時ころ少しミゾレ。

今は雨。

さてさてこの後どうなるのか・・・。

明日も風が強いみたいですし

みなさま引き続き足元やら頭上やらご注意ください。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。




こんにちは。


明日から・・・いや今夜から?

大雪と・・・。

水抜きして早く帰って、

明日は大雪に備えます。

こんな風にしている時に限って案外大したことじゃないっていうパターンもあるんですよね。

それはそれで助かりますが・・・。

それでは今日のワンちゃんです。


マルチーズのラブちゃん。
DSC_0002_20160117211002452.jpg 
始めから安定のカワイさ(^v^)

サッパリしたラブちゃん。

いいお顔ですね~♪
IMG_4262.jpg IMG_4274.jpg 
ラブちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのるる君。
DSC_0004_201601172110400a6.jpg 
酵素でトリートメントからの炭酸泉~♪

いい湯~♪
DSC_0006_20160117211044659.jpg
 DSC_0007_201601172110459e6.jpg
 DSC_0005_20160117211045aec.jpg
 DSC_0008_20160117211047afc.jpg 
今日もさっぱり部分カット♪

今日も真面目にいいお顔。
IMG_4276.jpg IMG_4283.jpg 
るる君お疲れ様でした。 



マルチーズのまる君こまちちゃん。

おソロのお洋服がこれまたカワイ♪
DSC_0009_20160117211210a42.jpg DSC_0010_20160117211214161.jpg DSC_0017_20160117211350355.jpg DSC_0018_2016011721135219d.jpg 

まる君。

DSC_0011_2016011721121675a.jpg 
炭酸線~♪

気持ちよくかけ湯~♪
DSC_0012_20160117211214112.jpg
 DSC_0013_20160117211216838.jpg
 DSC_0014_20160117211322d71.jpg
 DSC_0015_20160117211324e92.jpg 
カットさっぱり~(^v^)

まる君マジ顔(笑)
真剣。
IMG_4291.jpg IMG_4288_20160117211328561.jpg 

こまちちゃん。

DSC_0021_20160117211353012.jpg 
炭酸泉~。

気持ちいいね(^v^)
DSC_0022_20160117211354a50.jpg
 DSC_0023_20160117211356a1a.jpg
 DSC_0024_201601172114409bc.jpg 
DSC_0025_201601172114426de.jpg 
サッパリしました~♪

こまちちゃんはお話し聞いてます~♪
IMG_4300.jpg IMG_4308.jpg 
まる君こまちちゃんお疲れ様でした。



コーギーのまめ君。
DSC_0016_20160117211516740.jpg 
シャンプー♪

調子もまずまずなようですね^m^

キリリと写真きまってます!
IMG_4293.jpg IMG_4295_20160117211520e63.jpg 
まめ君お疲れ様でした。



パピヨンのカール君。
DSC_0027_20160117211542988.jpg 
スッキリしましょう~♪

サラサラさっぱり(^u^)

少しカットして。

お迎えがわかって興奮気味のカール君。
IMG_4316_20160117211544007.jpg IMG_4321_201601172115465f2.jpg 
カール君お疲れ様でした。


ダックスのチョコ君。
DSC_0028_201601172116169d5.jpg 
シャンプー♪

サッパリしたチョコ君。

サラサラになって
IMG_4322.jpg IMG_4326.jpg 
気持ちよさそう~♪

チョコ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



明日の為にも皆様早くお休みくださいね(^u^)

せめて朝は雪がないことを願いつつ・・・。

こんにちは。

ややしっかり目な雪らしい雪が降りましたね。

でもすぐに融けましたね。

宮城の湘南(笑)亘理町

いい感じの陽射しのおかげで道路はカラカラに乾いております。


それでは今日のワンちゃんです。



ゴールデンのリック君。
DSC_0001_20160116205150d14.jpg 
さ~綺麗になりますよ~♪

サッパリしました~。 

今日はいつもより少し大変でして・・・(>_<)
IMG_4195.jpg IMG_4197_201601162051533ac.jpg 
リック君もお疲れモードでした(>_<)

リック君お疲れ様でした。



ミックスのぽんちゃん。
DSC_0002_20160116205223345.jpg 
ぽんちゃんもさっぱりしましょうね~♪

少しの部分カットをして。

いいお顔でおしまいです(^-^)
IMG_4193.jpg IMG_4190_20160116205225e5e.jpg 
ぽんちゃんお疲れ様でした。



プードルのショコラ君。
DSC_0004_20160116205251322.jpg 
モフモフさんさっぱりします~♪

岩塩浴~^m^
DSC_0005_20160116205252c76.jpg

 DSC_0008_2016011620525444a.jpg

 DSC_0009_201601162052561db.jpg 

DSC_0010_201601162052588c1.jpg 
ウトウト。

スッキリさっぱり。

今日も安定のキュルンとしたかわいらしさ♪
IMG_4199_2016011620594725d.jpg IMG_4207.jpg 
名前を呼ぶと首を傾げてしっかり聞いてます^m^

ショコラ君お疲れ様でした。



プードルのたいし君いろはちゃん。

たいし君。
DSC_0017_201601162100046e1.jpg 
炭酸泉。
DSC_0022_201601162100066c0.jpg

DSC_0024_20160116210010c27.jpg
 

 
 DSC_0023_201601162100125ee.jpg

 DSC_0025_201601162100151b9.jpg 
安定の入浴っぷり♪

全てにおいて申し分ない良い調子^m^
IMG_4230.jpg IMG_4235.jpg 
最後もいいお顔沢山くれました^m^



いろはちゃん。
DSC_0020_201601162101029fe.jpg 
炭酸泉~。

うっとり~♪
DSC_0030_2016011621010491a.jpg

 DSC_0028_20160116210104cfd.jpg

 DSC_0029_2016011621010578b.jpg 

DSC_0031_201601162101094a3.jpg 
今日もふんわり目仕上げのお口周り♪

美人さんのいろちゃん。

艶っぽいです~♪
IMG_4219.jpg IMG_4227.jpg 
実際の彼女は元気な少女です♪


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


たいし君いろちゃんパパママお土産ありがとうございました~^m^
いつもお気遣いありがとうございます。




ヨーキーのソラ君キララちゃん


キララちゃん。
DSC_0027_20160116210150322.jpg 
サッパリしましょう~♪

スッキリした良いお顔です~♪
IMG_4242.jpg IMG_4244.jpg 


ソラ君。
DSC_0033_20160116210220870.jpg 
サッパリします~♪

これまたさっぱりいいお顔~♪
IMG_4249.jpg IMG_4246.jpg 
ママがお迎え来てくれてますますいいお顔~♪


ソラ君キララちゃんお疲れ様でした。




最後に今日のマチボウケ慈音店長~♪
IMG_4252.jpg IMG_4258.jpg 
今日もご苦労様です。



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。


 こんにちは。

とうとうペロガト地域にて積雪。

若干ですがね。若干。

朝のうちに融けちゃいましたけど。

家を出て出勤の道。

渋滞のろのろ運転で間に合うか心配になってしまいましたが

何とか間に合いました。

油断はしちゃいけませんね。

一度は必ず降るものですね~。



それでは今日のワンちゃんです。



チワワのアクアちゃんラクスちゃん。

ラクスちゃん。
DSC_0001_20160115144430c43.jpg 
シャンプーコース。

アクアちゃんとしばし若干離れる時間。

淋しさが止まらない・・・。

いいお顔で終わっても
IMG_4185_201601151444369a7.jpg IMG_4183_201601151444373fc.jpg

 IMG_4187.jpg 
今度は

アクアちゃんの番で

さらにお別れ・・。

ごめんねラクスちゃん。



アクアちゃん。
DSC_0002_20160115144519742.jpg 
シャンプーコース。

ラクスちゃんの悲痛な訴えをBGMにサクサクと

終わったらいいお顔です。
IMG_4178.jpg

 IMG_4179.jpg IMG_4175.jpg 
ラクスちゃんが待っています♪

ラクスちゃんアクアちゃんお疲れ様でした。




プードルのメリーちゃん。

岩塩浴~。

温め完了なメリーちゃん。

ふかふかご機嫌でママを独占。^m^

メリーちゃんお疲れ様でした。


○MAP解散するんでしょうか?

特に興味があるわけではないのですがね。

ちょっとタイムリーなことも言ってみたかったんです。



そんなこんなで

本日諸事情により早めに店じまいいたします。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

それではまた明日~♪








こんにちは。


明日から連休いただきます。

またも先日伺ったカフェにて素敵なイベント開催中につき

行ってこようと思います~♪

私は素敵な人たちの周りをブンブン飛びまくる

「目障りな虫 」

的な(笑)

目障りでもなんでも飛びまくります。


よろしくお願いいたします。



それでは今日のワンちゃんです。



プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。


コロン君。
DSC_0001_201601122121396c4.jpg 

コロン君今日も駐車場に車が入った瞬間にわかる
元気な声(笑)

サッパリしましょう~♪

スッキリした彼は。
IMG_4139.jpg IMG_4140.jpg 
今日もいいお顔です(^v^)



ミッキー君。
DSC_0002_201601122122131eb.jpg 
メンタルが繊細なミッキー君。

最近慣れてきてくれて

抱っこ~って来てくれたりします(^v^)

嬉しい。

写真はまだ緊張してますが(笑)
IMG_4142_20160112212213045.jpg IMG_4147.jpg IMG_4150.jpg 
いいお顔です(^v^)


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。



ビーグルのビィちゃんるんちゃん。


るんちゃん。
DSC_0003_201601122122496e9.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0004_20160112212248ffa.jpg

 DSC_0005_20160112212251e96.jpg DSC_0010_201601122122544bf.jpg DSC_0008_20160112212255914.jpg 
ウトウト。

写真撮り終わったら

カクカクが止まらないくらいの眠気に襲われていました(笑)

サッパリしたるんちゃん。
IMG_4153.jpg IMG_4156.jpg 
この後ゆっくり寝ておりました~♪



ビィちゃん。
DSC_0011_2016011221242228d.jpg 
炭酸泉~。

まったり~。
DSC_0012_20160112212424d68.jpg

 DSC_0013_201601122124267a6.jpg

 DSC_0014_2016011221242780d.jpg DSC_0015_20160112212429995.jpg 
今日はちょっとした勘違いから(笑)

ビィちゃん興奮状態。

いつも横になっての写真ですが

今日はそれどこじゃなかった・・・。
IMG_4163.jpg IMG_4160_20160112212500bdc.jpg 
でもすぐ落ち付いてくれて安心安心(^-^)

ビィちゃんるんちゃんお疲れ様でした。




コーギーのバロン君。
DSC_0016_20160112212512258.jpg 
今日はシャンプーコース♪

艶々~♪

綺麗な横顔~♪
IMG_4173.jpg 
バロン君もいいお顔ばっちりです。
IMG_4166_201601122125175d6.jpg IMG_4170.jpg 
バロン君お疲れ様でした。





それではまた金曜日に~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今朝は小雪がちらほら。

本降りになりそうな感じは全くなかったけれど

やっぱり冬はやってくるんだな・・・。

と思ってしまいました。


今日のワンちゃんに行く前に。

久々にお知らせ。

Cuun届きました~♪
DSC_0024_2016011119315071d.jpg
 DSC_0023_20160111193152a85.jpg 
残りわずか早い者勝ち。

沢山写真を送っても狭き門。

ムムムム~。


それでは今日のワンちゃんです。

ボストンテリアのももちゃん。
DSC_0005_201601111928566ea.jpg 
今日は色から暖かそうな赤いお洋服でご来店でした(^u^)

シャンプーしてさっぱりしたももちゃん。
IMG_4111.jpg 
なでなでしたらもっともっとって^m^
IMG_4112.jpg IMG_4116.jpg 
きゃわ♪

ももちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのこはるちゃん。
DSC_0007_2016011119293178b.jpg 
ふかふかになっているとこはるちゃんじゃないみたい~^m^

でも今日もシャンプーコースです♪

岩塩浴~。
DSC_0008_2016011119293288c.jpg 
DSC_0010_2016011119293606c.jpg 
DSC_0011_20160111192938c72.jpg 
DSC_0009_2016011119293822c.jpg 
かけ湯したら気持ちよさそう(^v^)

少し整えカットもして。
IMG_4117.jpg IMG_4126.jpg 
いいお顔ですね~♪

こはるちゃんお疲れ様でした。


チワワのヒメちゃん。
DSC_0016_20160111193041d07.jpg 
今日はペロガトで購入のお洋服を
「着て来たよ♪」って
見せに来てくれました(^v^)
DSC_0012_20160111193039280.jpg 
今日は酵素バス~♪
DSC_0017_20160111193042646.jpg
 DSC_0019_201601111930457f0.jpg
 DSC_0018_201601111930460ee.jpg DSC_0021_20160111193116694.jpg 
うっとりまったり。

ツルツル艶々。

酵素を日常的に飲みつつ 
ペロガトでは酵素バス。

腸元気!
体温あげて!

私も酵素のお風呂大好きです♪
髪もツルツル~♪

ヒメちゃん少しカットして。
IMG_4129.jpg IMG_4130.jpg 
安定のカワイさ頂戴いたしました♪

ヒメちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのココ君。
DSC_0022_201601111931463aa.jpg 
サッパリします~♪

スッキリしたココ君。

落ち着いた安定の貫禄の雰囲気。
IMG_4133.jpg IMG_4136.jpg 
悟り顔さん。

ココ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は私いろいろやらかしがございまして(笑)

午前中がフリーになりました。

やりたかったことを進めることができ
(まだ終わっていませんが・・・。) 

そんなこんなで今日のワンちゃんです。



プードルのカイト君。
DSC_0001_201601102009415f7.jpg 
モフモフさん。

見違えるように

ふかふかさん♪

とってもいいお顔ですね~(^u^)
IMG_4081.jpg

 IMG_4084_20160110200945939.jpg IMG_4096.jpg 
カイト君お疲れ様でした。

カイト君パパ差し入れありがとうございます。
いつも本当にありがとうございます。




チワワのリボンちゃん。
DSC_0003_201601102010251bf.jpg 
リボンちゃん怖くないシャンプー方法が見つかりました。

これで私も一安心(^u^)

次回はお風呂かな??

お湯は大好きなようなので楽しみですね~♪

いいお顔くれました~。
IMG_4099.jpg IMG_4105.jpg IMG_4108.jpg 
リボンちゃんお疲れ様でした。





それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

三連休一日目。

お正月休みが終わりやっとそろそろ感覚が戻ってきた皆様。

この休みで戻りかけた感覚が 

お休みモードに戻りますね(笑)

明日は成人式。

ペロガトバイトちゃん明日成人式です。

それなのに今日もばっちり働いてくれました(>_<)

懐かしい成人式。


それでは今日のワンちゃんです。



パピヨンのクー君。
DSC_0001_201601092052023d9.jpg 
ニコニコクー君。

シャンプーしてさっぱりしたクー君。

終わった笑顔です^m^
IMG_4010.jpg IMG_4012.jpg 
クー君お疲れ様でした。



コッカーのもが君プードルのぴあ君ジョイ君。

もが君。
DSC_0002_20160109205237cd0.jpg 
岩塩浴~♪

ゆっくり。
デカいバケツでゆとりのある入浴。
DSC_0003_2016010920523958f.jpg
 DSC_0005_2016010920524109c.jpg
 DSC_0006_20160109205243b85.jpg
 DSC_0004_2016010920524327a.jpg 
今日もさっぱりすっきり~♪

清々しいお顔ですね^m^
IMG_4013.jpg IMG_4019.jpg 

ジョイ君。
1_20160109205444543.jpg 
岩塩浴~♪

のびのび。
お風呂好き♪
3_20160109205448d2f.jpg
 4_2016010920544976e.jpg
 5_20160109205451f3f.jpg
 2_20160109205451a52.jpg 
前より少し小さ目アフロ・・・?
小さくなったのか??
IMG_4028.jpg IMG_4035.jpg 
ジョイ君とてもいいお顔です~♪


ぴあ君。
DSC_0016_2016010920553181a.jpg 
岩塩浴~。

かけ湯~♪
DSC_0017_201601092055349dd.jpg
 DSC_0019_20160109205536ef6.jpg
 DSC_0018_20160109205537d1e.jpg
 DSC_0020_20160109205537bfe.jpg 
今日はお耳をスッキリバッサリ!
IMG_4038.jpg IMG_4045.jpg 
今日も安定のカワイさのぴあ君。


もが君ぴあ君ジョイ君お疲れ様でした。

ママさん甘こい差し入れありがとうございます。
いつもありがとうございます。




ヨーキーのアッシュ君。
DSC_0023_201601092056278d4.jpg 
今日もさっぱり~。

スッキリしたアッシュ君。

いいお顔です~♪
IMG_4049.jpg IMG_4059_20160109205630599.jpg 
アッシュ君お疲れ様でした。



プードルの
リアム君。
DSC_0026_20160109205657cc3.jpg 
モフモフリアム君。

サッパリします~♪

リアム君も安定のカワイさ頂いちゃいました~♪
IMG_4063.jpg IMG_4069.jpg 
リアム君お疲れ様でした。

気付けば今日は男子の日でした~。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。


「わたりん商品券」

使用期限が迫っております。

10日日曜日で終了です。

まだ商品券余っちゃってるって方

お早目に~♪




それでは今日のワンちゃんです。



ペキニーズのくぅ君。
DSC_0001_20160108193147d72.jpg 
もっふもふに伸びてま~す!!

サッパリしました


お疲れモードのくぅ君。
IMG_3976.jpg IMG_3981.jpg 
くぅ君お疲れ様でした。

くぅ君ママたっぷりな差し入れありがとうございます。



ポメラニアンのラムちゃん。
DSC_0005_2016010819321996d.jpg 
このところ伸ばしていたのですが・・・。

やっぱりこっちもいい♪
IMG_3985.jpg IMG_3993_20160108193223778.jpg 
カワイらしいです~♪

ラムちゃんお疲れ様でした。



ヨーキーのラム君。
DSC_0007_20160108193250c04.jpg 
今日もご機嫌元気なラム君。

お顔ふっくらカットがママのお気に入り^m^

いいお顔のラム君。
IMG_3995.jpg IMG_4001.jpg 
ラム君お疲れ様でした。



チワワのチョコ君。
DSC_0008_20160108193321480.jpg 
今日も少し緊張していたチョコ君ですが。

さっぱりすっきりしたチョコ君。

写真じゃわからないルンルンウキウキなチョコ君・・・。
IMG_4003.jpg IMG_4008_20160108193324b20.jpg 
チョコ君お疲れ様でした。





それではまた明日~。


よろしくお願いいたします。

こんにちは。

そろそろお正月気分もどこへやらでしょうか。

今日までだった素敵な個展へ昨日行ってまいりまして、

お会いしたかった方にも会え。しかもこの方いつもアポなしでも偶然会えてしまう。
(私、犬なみの嗅覚?!)
大好きな方。いつもよりじっくりめにお話しできてさらに幸せ♪
いっしょにいると何だか元気がもらえ新しいことを始めたくなってしまう。


そんなカフェでお話し伺ったら
皆様今年はチャレンジの年だそうです。
前からやってみたかったけれどチャレンジできずにいたことをやってみるのにもってこいの年だそうです。

チャレンジ・・・。
その日暮らしの私。
やりたいことやってみたいこと何気に考えたらいっぱいあってそんなにない・・・。
ふわふわしてないで地に足つけて。

よく考えよう・・・。


そしてそして
昨日はペロガトで取り扱い中のお洋服の作家さんともお茶しながらお洋服のお話などなど。

その中で新たにやってみたいことができた私たち。

実現したら恒例のイベントにしたい・・・。

そんな希望を抱きながら。

チャレンジの年です。

皆さん何がしたいですか?



長くなりました。



今日のワンちゃんです。



プードルのラルフ君リリちゃん。


リリちゃん。
DSC_0001_20160107221107086.jpg 

初めまして(^v^)

今日はリセットカットでさっぱり目に。

スッキリしたリリちゃん。
IMG_3921.jpg IMG_3928.jpg 
美人さん~♪



ラルフ君。
DSC_0004_201601072211403cf.jpg 
ラルフ君はふんわり目に。

シャイなラルフ君。

緊張しすぎでなかなかいいお顔は難しく・・・。
IMG_3938.jpg IMG_3941.jpg 
いつか少しでも緊張が緩んでくれたら嬉しいな(^v^)



ラルフ君リリちゃんお疲れ様でした。



シーズーのモンタ君。
DSC_0005_20160107221215d16.jpg 
さっぱりカット~♪

今日もニコニコモンタ君。
IMG_3952.jpg IMG_3954.jpg 
モンタ君お疲れ様でした。




ミックスのラブちゃん。
DSC_0006_20160107221218b97.jpg 
お母さんとのしばしの別れ。

今日もさっぱり部分カットしまして。

やっと終わったよ~\(^o^)/というお顔で
IMG_3950.jpg IMG_3949.jpg 
ラブちゃんお疲れ様でした。



ペキニーズのミルクちゃん。
DSC_0009_2016010722131817c.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0010_20160107221320922.jpg

 DSC_0011_20160107221321f56.jpg

 DSC_0012_201601072213224d3.jpg

 DSC_0013_20160107221324cda.jpg 
まったり。

今日もさっぱり。

安定のいいお顔^m^
IMG_3964.jpg IMG_3973.jpg 
ミルクちゃんお疲れ様でした。





それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


 

 こんにちは。

あけましておめでとうございます。

早くも5日過ぎてしまった2016年。

この調子で気づいたら年末がやってくるので、

今年は少しは頑張ろうと思います。

こんなペロガトですが今年も一年よろしくお願いいたします。




それでは今日のワンちゃん。


プードルのポムちゃん。
DSC_0001_201601052105202aa.jpg 
今日もさっぱりします♪

お顔はまだ伸びきっていないので
調整です(^v^)
IMG_3865.jpg IMG_3863.jpg 
美人さんポムちゃんです^m^

ポムちゃんお疲れ様でした。


ダックスのモコちゃんモモちゃん。

モモちゃん。
DSC_0006_20160105210627f3c.jpg 
モフモフさんですね~♪

サッパリしたモモちゃん。
IMG_3871.jpg IMG_3872.jpg 
表情も違う気がしますね~♪

モコちゃん。

始めの写真消してしまう痛恨ミス(>_<)
すみません~(>_<)

仕上りはすべすべさん♪
IMG_3888.jpg IMG_3887.jpg 
モコちゃんモモちゃんお疲れ様でした。


チワワのモコ君トルク君。

モコ君。
DSC_0009_20160105210727ed8.jpg 
シャンプ―コース。

テヘペロ?
IMG_3875.jpg IMG_3883.jpg 
いいお顔です~♪

トルク君。
DSC_0011_2016010521073824b.jpg 
シャンプーコース。

おすましなお顔です^m^
IMG_3892_20160105210737e56.jpg IMG_3894.jpg 
モコ君トルク君お疲れ様でした。

モコ君トルク君ママ多肉ちゃんありがとうございます^m^
どんどん増やしていきま~す♪



ダックスのナッツ君ココちゃん。

ココちゃん。
DSC_0012_201601052108381d8.jpg 
酵素バス。
DSC_0018_20160105210843aac.jpg
 DSC_0019_20160105210847429.jpg
 DSC_0017_201601052108477f2.jpg
 DSC_0015_201601052108480c3.jpg 
まったりさん♪
IMG_3909.jpg IMG_3912.jpg 
サッパリとしたココちゃん艶々さんですね(^v^)

ナッツ君。
DSC_0014_20160105211024f62.jpg 
酵素バス。
DSC_0023_20160105211026977.jpg DSC_0025_201601052110246c7.jpg DSC_0024_20160105211027532.jpg DSC_0020_201601052110166dd.jpg 
ウトウトあくび~♪

仕上りはイケメンです。
IMG_3900.jpg IMG_3905.jpg 
が、写真の写り方がまたも
首だけそこにあるみたい・・・。

ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。

ナッツ.君ココちゃんママ甘こい差し入れありがとうございました~。

おまけ
今年のお正月の我が家のワンたちのおせち。
IMG_3851.jpg IMG_3852_20160105211144412.jpg 
ジオンが盗み見。
IMG_3843.jpg 
ジオン用なのに

あじゃが必死に食べる。
IMG_3855.jpg 
なごみはがむしゃらに食べていました(笑)
写真はなし!

お味もばっちりのおせち。
また今年の年末も取扱いできたらいいな~っと思います(^v^)



それでは


年始本日より始動のペロガト。

明日は定休日でございます。

やる気ない疑惑(笑)

それではまた木曜日に~。

今年も

よろしくお願いいたします。