こんにちは。

年内最後のトリミング。

一年間本当に皆様お世話になりました。

それではとりあえずは

今日のワンちゃんたちを。


チワワのロッタちゃんJ君。

J君。
DSC_0001_20151230221549877.jpg 
一年のしめくくり。
シャンプーできれいになってフカフカです~♪
IMG_3759.jpg IMG_3764.jpg 
美男子さん(^v^)

ロッタちゃん。
DSC_0002_20151230221624017.jpg 
l今回はいつもより少し長めにトリミング。
毛量が増えてきました。
いい傾向です(^v^)
炭酸泉~。
DSC_0003_20151230221627379.jpg
 DSC_0004_20151230221629c2c.jpg DSC_0005_2015123022163177c.jpg
 DSC_0006_201512302216331c4.jpg 
まったり~♪
ふっくら目のロッタちゃんもかわいいですね^m^
IMG_3755.jpg IMG_3758.jpg 
ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。

ロッタちゃんJ君パパママ。素敵な差し入れありがとうございます。
バイトちゃんは食べて疲れを癒し、
私は正月を上機嫌で過ごします♪
本当にありがとうございます。



プードルの元気君。
DSC_0008_2015123022182873c.jpg 
今日は整える程度カットです。

正統派美男子カット♪
IMG_3775.jpg IMG_3773.jpg 
エレガントですね~^m^

元気君お疲れ様でした。



フレンチブルドッグのぶんた君。
DSC_0015_20151230222009b45.jpg 
クレイバス~♪
DSC_0019_20151230222014fd1.jpg
 DSC_0016_20151230222015edb.jpg
 DSC_0023_20151230222018ddc.jpg
 DSC_0021_20151230222023930.jpg 
とっぷりと^m^

ぶんた君テヘペロ♪
IMG_3766.jpg IMG_3771.jpg 
キラキラなお顔ですね(^v^)

ぶんた君お疲れ様でした。



シュナウザーのひなちゃん。
DSC_0009_201512302219090db.jpg 
岩塩浴~♪
DSC_0010_20151230221912b9f.jpg
 DSC_0013_20151230221915ea4.jpg
 DSC_0011_20151230221917630.jpg 
ウトウト。

トリミングはややスッキリ目に。
カット中も寝ます。
写真撮っても起きません(笑)
DSC_0034_2015123022230533b.jpg 
IMG_3779.jpg 
IMG_3782.jpg 
仕上りはいいお顔ですね~♪

ひなちゃんお疲れ様でした。



プードルのぷんきち君あのんちゃん。
今年最後のワンちゃんたちです。

あのんちゃん。
DSC_0025_2015123022211405b.jpg 
岩塩浴~。

うっとり。
DSC_0028_2015123022211511e.jpg
 DSC_0027_2015123022211683b.jpg
 
 DSC_0030_20151230222142c31.jpg 
DSC_0029_201512302221222a0.jpg 
カットして
今日もキュルンとカワイらしく~♪
IMG_3792.jpg IMG_3790.jpg 
ぷんきち君。
DSC_0032_20151230222210480.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0035_20151230222215329.jpg
 DSC_0037_20151230222216fbe.jpg
 DSC_0036_20151230222217e49.jpg
 DSC_0039_20151230222315ce1.jpg 
まったり~。

今日も安定の美男子さんですね~。
IMG_3795.jpg
 IMG_3798.jpg IMG_3801.jpg 
ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんママ。素敵なプレゼントありがとうございました~♪
帰宅してジックリ拝見いたします~♪
嬉しくってテンション上がっています(^v^)




最後に。

今年も一年結構いい加減な私を暖かく見守り
お付き合いいただきましたお客様本当にありがとうございました。
毎年毎年気づくことが多く
いつまでも知らないことわからないことばかりの私。

その中でお客様に役に立てることがどれだけあるかはわかりませんが
来年も出来る限りお伝えしていけたらと思います。

もう少しいい加減ではなくきっちりしようと思います。
が、
多分無理で・・・。
なので、いままで通りよろしくお願いいたします。


それでは皆様。

良いお年をお迎えくださいませ。


ペットサロン perrogato&gato   大橋



こんにちは。

早速今日のワンちゃんいきま~す♪

プードルのプリンス君ペロ君。

ペロ君。
DSC_0002_201512292156359ba.jpg 
今日は酵素バス。
  DSC_0008_20151229215647900.jpg DSC_0012_2015122921564763c.jpg DSC_0013_20151229215710327.jpg
DSC_0009_2015122921564288f.jpg 
うっとりまったり。

今日もぽかぽかさん。

まんまるまんまる。
IMG_3708.jpg IMG_3702.jpg IMG_3712.jpg 
いいお顔です~^m^


プリンス君。
DSC_0021_201512292158191f3.jpg 
大好き岩塩浴~♪
DSC_0026_20151229215826d33.jpg
 DSC_0024_20151229215828b7c.jpg
 DSC_0023_20151229215830d66.jpg
 DSC_0027_201512292158306f7.jpg 
ネムネム~♪
今日も長湯!

モフモフお口^m^
IMG_3721_20151229215850422.jpg IMG_3723.jpg 
プリンス君ペロ君お疲れ様でした。

プーちゃんペロちゃんママ甘こいお土産に今年もかわいすぎなカレンダー
いつも本当にありがとうございます(>_<)



チワワの元気ちゃん。
DSC_0007_20151229215912708.jpg 
炭酸泉~スキスキ~^m^
まったり~♪
DSC_0014_20151229215919d6b.jpg
 DSC_0016_20151229215920983.jpg 
DSC_0015_2015122921592025d.jpg
 DSC_0018_20151229215927be2.jpg 
今日はシャンプーコースでございます。

今日も抜群のカワイさです!
IMG_3698.jpg IMG_3700.jpg 
元気ちゃんお疲れ様でした。


ジャックラッセルのゆずちゃんみかんちゃん。

ゆずちゃん。
DSC_0022_20151229220027750.jpg 
岩塩浴~♪
DSC_0033_201512292200295b5.jpg
 DSC_0034_201512292200328b3.jpg
 DSC_0035_20151229220036bf2.jpg
 DSC_0037_2015122922003741b.jpg 
気持ちいいね~♪

カットもサッパリいたしまして^m^
IMG_3731_20151229220055bdc.jpg IMG_3734.jpg 
美人さんでございます!


みかんちゃん。
DSC_0028_20151229220122b3c.jpg 
岩塩浴。
これまた気持ちいい~♪
DSC_0029_20151229220128e9b.jpg
 DSC_0030_20151229220129e87.jpg
 DSC_0032_201512292201317f9.jpg
 DSC_0031_201512292201360f0.jpg 
みかんちゃんもさっぱりしましたよ^m^
IMG_3740_201512292201529ea.jpg IMG_3742_201512292201530d6.jpg 
ゆずちゃんみかんちゃんお疲れ様でした。


キャバリアのまろん君。
DSC_0040_20151229220228103.jpg 
さっぱりすっきりします!

スッキリしたまろん君。
IMG_3743.jpg 
今日も頑張りました~。

まろん君お疲れ様でした。


プードルの珀君。
DSC_0041_20151229220231f9e.jpg 
今日は少しふっくら目にカットです^m^

おしまいはママを見つけて
IMG_3753.jpg IMG_3751_201512292202397f6.jpg 
テンション上がってま~す♪

珀君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


 

こんにちは。

いよいよソワソワMAXの世の中?

正月休みに入った方も多いかと。

今回のカレンダーは1月2日3日が土日ということで休みが短いと言っていたニュースを見ました。

1週間も休めば十分ではなかろうか?

少しモヤモヤしました。

私は1週間も休んだらもう仕事しませんがね(笑)

と言いつつ今回のお正月は予定もあり
5日間も休みます・・・。
明けに働く気が起こるか心配ですが(笑)

ありがたいことに年明け早々からご予約沢山いただいており
ほぼ1月埋まっていますので頑張りますよ!

その前に年越しを美しく過ごすためのお手伝いに全力を注ぎますので
よろしくお願いいたします。

今日のワンちゃんです。


プードルのコロンちゃん。
DSC_0001_201512282127226a2.jpg 
今日は初リアルニコニコで自ら朝のご挨拶してくれたコロンちゃん。
ママとお話しているのに
嬉しすぎて
その時のお話一時記憶から消えてます(笑)

トリミングさっぱりしますよ~♪
ふっくらさっぱり仕上がりまして^m^
コロンちゃん美人さん♪
大好きなお兄ちゃんにますますグイグイ女子アピールしてね♪
きっとママは複雑ですよね(笑)
IMG_3631.jpg IMG_3630.jpg IMG_3637.jpg 
コロンちゃんお疲れ様でした。

コロンちゃんママウマウマ差し入れありがとうございます^m^
甘くて沁みました~♪
ありがとうございます。


プードルのよしこちゃん。
DSC_0004_2015122821302657b.jpg 
気になっていた皆様。
とうとう私聞くことができました。
「よしこちゃん」

名前の由来。

パパの名前からもらっての
「よしこちゃん。」

最近恥ずかしくなってきたとママ。
私はかわいくって仕方ない。
何一つ恥じることなどない、いいお名前だと思いますよ~♪

そんなよしこちゃん
岩塩浴。
まったり~♪。
DSC_0009_20151228213029e01.jpg
 DSC_0010_201512282130318ef.jpg
 DSC_0006_20151228213032c44.jpg
 DSC_0011_20151228213033143.jpg 
カットさっぱり。
IMG_3641_201512282131045da.jpg IMG_3639.jpg IMG_3643.jpg 
よしこちゃんも美人さんに仕上がりましたよ~♪

よしこちゃんお疲れ様でした。


ダックスのラン君。
DSC_0013_20151228213125de9.jpg 
ママが待ってるから頑張るラン君。

今日も少しのカットをしつつ。

美男子っぷりは来年も続く。
IMG_3645.jpg IMG_3653.jpg 
ラン君お疲れ様でした。


ラブラドールのウッズ君。
DSC_0017_201512282131554c2.jpg 
楽しすぎなウッズ君。

目に入ることがすべてテンションをあげてくれる
ご機嫌常にMAXのウッズ君(笑)

サッパリしたウッズ君。
いいお顔でやはりソワソワ^m^
IMG_3658.jpg IMG_3660.jpg 
ウッズ君お疲れ様でした。


プードルのビービーちゃん。
DSC_0018_2015122821322152a.jpg 
炭酸泉~。

気持ちいいね^m^
DSC_0019_20151228213223ec8.jpg
 DSC_0022_201512282132257d3.jpg
 DSC_0023_20151228213226067.jpg
 DSC_0024_20151228213228ae6.jpg 
年内最後にビービーちゃんのカット完成~♪
IMG_3672_20151228213302668.jpg IMG_3669.jpg 
美人さんです!
数か月の定期的な炭酸泉の効果か?!

毛のハリコシいい感じです!
数か月前はぺシャンとなってしまっていたトップも
形状記憶!
多少の個体差や多少の向き不向きはあると思いますが
いい感じの効果が得られると私もうれしいです♪

ビービーちゃんやったね!!

ビービーちゃんお疲れ様でした。


プードルのティノ君。
DSC_0028_20151228213314439.jpg 
ベビーフェイスのオーダー。

もともとがベビーフェイスなので。

丸くふわふわしたら

きゃわたん♪
IMG_3690.jpg IMG_3692.jpg 
ティノ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

それでは今日のワンちゃんです~♪



パピヨンのるる君。
DSC_0001_20151227220658a45.jpg 
炭酸泉~。

気持ちよさそうにありがとうございます)^o^(
DSC_0007_2015122722070082e.jpg

 DSC_0011_20151227220704764.jpg

 DSC_0009_20151227220704c7c.jpg DSC_0008_20151227220705a43.jpg 
いつものようにカットもして。

いつもよりテンションが低いるる君。

いくぶん表情も冴えない・・・。
IMG_3589.jpg IMG_3594.jpg 
理由はおぴっこ我慢していたようです。

お風呂に入ると代謝が上がりみんなおぴっこ沢山出ます。

スッキリしたらご機嫌でした(笑)

るる君お疲れ様でした。



パピヨンのリリーちゃん。
DSC_0005_2015122722075965b.jpg 
元気良すぎて大変(笑)

サッパリしても

元気良すぎて大変(笑)

リリーちゃん元気で

よろしい!!
IMG_3577.jpg IMG_3582.jpg 
リリーちゃんお疲れ様でした。




プードルのチュピちゃん。
DSC_0013_20151227221150b10.jpg 
サッパリしましょう~♪

もつれやすいというお悩みも

ママの努力でだいぶ軽減^m^

今日のチュピちゃんもかわええ~♪
IMG_3595.jpg IMG_3600.jpg 
チュピちゃんお疲れ様でした。



プードルの
チョコラ君。
DSC_0012_20151227221056bfe.jpg 
炭酸泉
~。

マッタリさん。
DSC_0016_20151227221059fea.jpg

 DSC_0017_201512272211017aa.jpg

 DSC_0014_20151227221101d1d.jpg

 DSC_0018_20151227221103d94.jpg 
カットもいい感じに終了~♪

いいお顔沢山くれました^m^
IMG_3609.jpg IMG_3602.jpg 
チョコラ君お疲れ様でした。

チョコラ君ママ洒落の効いたナイスな差し入れありがとうございます!
あと三日一日一本頑張ります!
いつもありがとうございます!




シーズーのラムちゃん。
DSC_0021_20151227221232116.jpg 
ご機嫌ラムちゃん。

今日もニコニコさんです~♪

相変わらずお父さんのお手入れのクオリティの高さに驚愕。

カットはいつものさっぱりカット。

美女なお写真とレアなお写真ありがとうございます!!
IMG_3616.jpg 
IMG_3617_201512272212363a5.jpg 

ラムちゃんお疲れ様でした。



コッカーのノエル君。
DSC_0023_20151227221324395.jpg 
クレイバス~。

まったりかけ湯も心地よさげに^m^
DSC_0024_2015122722132682d.jpg

 DSC_0025_20151227221328d77.jpg

 DSC_0026_20151227221329bac.jpg

 DSC_0027_20151227221331b43.jpg 
すっきりさっぱりしたノエル君。

お風呂も入ったので少し疲れたかな??
IMG_3619.jpg IMG_3622.jpg 
ノエル君お疲れ様でした。



それではまた明日~。


よろしくお願いいたします。



 

 こんにちは。

昨日はお騒がせいたしました。

どうやらサーバーで問題が起きていたようで、今日の夕方には解決いたしました!



というわけで今日は二日分です。

一日ずつ分けてアップいたしますので

とりあえず一気に4649!!(←寒っっ!!)




昨日26日のワンちゃんです。



チワワのマナちゃん。
DSC_0029_201512272139097c0.jpg 
今回もご機嫌すぎでご来店ありがとうございます!

シャンプーしてさっぱとしまして

凛とシャナリと。
IMG_3515_20151227213909790.jpg IMG_3516.jpg 
マナちゃんお疲れ様でした。



プードルのはなちゃん。
DSC_0030_2015122721393809d.jpg 
炭酸泉~。

気持ちよか~)^o^(
DSC_0031_201512272139413ee.jpg

 DSC_0033_20151227213943bcc.jpg

 DSC_0034_20151227213945820.jpg

 DSC_0032_20151227213945a2a.jpg 
体整毛でお顔周り重点的に^m^

お疲れモード。

美人のあくびはレアですよ皆さん。
IMG_3518.jpg 
はなちゃん誤魔化したって駄目ですよ(笑)
IMG_3527_2015122721402035f.jpg 
IMG_3521.jpg 
IMG_3525_2015122721401956c.jpg 
はなちゃんお疲れ様でした。



パピヨンのメリーちゃん。
DSC_0036_20151227214039cfd.jpg 
お父さんとしばしの別れ・・・。

年末ですし

岩塩浴^m^
DSC_0037_2015122721404128d.jpg 
DSC_0038_201512272140429ed.jpg

 DSC_0039_20151227214044855.jpg 

DSC_0041_201512272140466af.jpg 
気持ちいいゆったり。

部分的なカットをして。

いいお顔ですね(^v^)
IMG_3533.jpg IMG_3534.jpg 
お父さんとニコニコご帰宅でした。

メリーちゃんお疲れ様でした。



プードルのたいし君いろはちゃん。

いろはちゃん。
DSC_0043_20151227214926f37.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0044_20151227214927eba.jpg DSC_0047_20151227214932847.jpg
DSC_0046_201512272149335a2.jpg 
DSC_0045_201512272149293c3.jpg 
  
まったりかけ湯。

カット後の悩ましいお顔。
IMG_3545_20151227215010270.jpg IMG_3546.jpg 
これまた美人さんに遭遇~♪


たいし君。
DSC_0053_20151227215031f27.jpg 
炭酸泉。

今年最後のお風呂も
DSC_0054_20151227215032fc3.jpg 
変わらず
DSC_0055_20151227215034ad3.jpg 
「無」

DSC_0057_20151227215038200.jpg 
DSC_0056_20151227215036601.jpg 
最後は今回はなんだかポーズ決めちゃって
IMG_3557_20151227215112a28.jpg IMG_3558.jpg 
たいちゃんかわたん♪

たいし君いろはちゃんお疲れさまでした。

たいし君いろはちゃんママ今年最後お会い出来なくて私も残念でした~(>_<)
お手紙とオシャンティおやつありがとうございます。
変わらず来年もよろしくお願いいたします。
私の方が感謝感謝です。
いつもありがとうございます。



チワワのフラン君。
DSC_0050_20151227215133d98.jpg 
さっぱりしよ~!!

写真嫌いすぎて(笑)不自然に斜め後ろ見ているフラン君。
IMG_3549_201512272151363b8.jpg 
正面見てくれましたが

まさかのカーミングシグナル・・・。
IMG_3551.jpg 
で、また横顔(笑)
IMG_3552.jpg 
フラン君いつか自然に正面見てくれますように^m^

フラン君お疲れ様でした。



パピヨンのミルクちゃん。
DSC_0059_201512272152050b3.jpg 
サッパリします!

体重が激減していて若干心配。

元気はあるようですし食欲も〇

目力も問題なさそうですので
IMG_3561_2015122721520548c.jpg IMG_3565_2015122721520633e.jpg 
様子見ですね(・へ・)

ミルクちゃんお疲れ様でした。



プードルの麦茶ちゃん。
DSC_0061_201512272154294aa.jpg 
サッパリします!

小さいので寒そう・・・。

飾りがデカすぎて
IMG_3572.jpg IMG_3570.jpg 
ちょっぴり笑っちゃいました。

でお帰りの時には片耳のみにいたしました(笑)

麦ちゃんお疲れ様でした。




こんな26日のワンちゃんたちでした~。


本日編へ続く~♪

 こんにちは。

パソコンの不具合のため本日のブログお休みいたします。

本日ご来店いただいたワンちゃん。

大変申し訳ありません・・・。

明日には復活できると思いますが・・・。

必ずアップいたしますので

今しばらくお待ちくださいm(__)m



ペロ・アンド・ガト 大橋

こんにちは。



メリークリスマス。

今日でペロガトのツリーも片付けますので、

店長撮りました。
IMG_3506.jpg

 IMG_3483_20151225210811328.jpg 

写真が嫌いなのでやはり微妙な顔・・・。



それでは今日のワンちゃんです。



プードルの小梅ちゃん。
DSC_0001_20151225210236b4e.jpg 
今日も朝からご機嫌な小梅ちゃん。

カットが終わるころにやっとご機嫌すぎが落ち着きます(笑)
IMG_3417.jpg IMG_3421.jpg 
いいお顔でクリスマスからの~お正月ですね~。

小梅ちゃんお疲れ様でした。



ミックスのチャタ君。
DSC_0005_20151225210310f1f.jpg 
お風呂でマッタリ。

岩塩浴。
DSC_0006_201512252103124e2.jpg

 DSC_0007_20151225210313662.jpg 

DSC_0009_20151225210316170.jpg

 DSC_0008_20151225210317286.jpg 
毛を伸ばしたらどうなっていくのだろう?

というママの疑問。

伸ばしてみることになりました(笑)

どうなるか私も楽しみですね~。

モコモコチャタ君。
IMG_3425.jpg IMG_3429.jpg 
今日もいいお顔です。

チャタ君お疲れ様でした。



プードルのココア君。
DSC_0010_20151225210418087.jpg 
炭酸泉~。
DSC_0011_20151225210421f97.jpg DSC_0012_201512252104223e6.jpg DSC_0013_20151225210424d96.jpg 
うっとり。

少しお耳の長さを変えまして。

若干すっきり。

フカフカモコモコ相変わらずの毛量です!
IMG_3437.jpg IMG_3441.jpg 
ココア君ニッコリおしまいです。

ココア君お疲れ様でした。



ジャックラッセルの寛君奏君

寛君。
DSC_0014_201512252105089d6.jpg 
今日はシャンプーとお顔や部分カットです。

岩塩浴~。
DSC_0015_2015122521050956a.jpg

 DSC_0016_201512252105111cc.jpg

 DSC_0017_20151225210512359.jpg

 DSC_0018_201512252105148d8.jpg 
デカバケツでのんびり~^m^

サッパリした寛君。
IMG_3449.jpg IMG_3451.jpg 
緊張しつつも頑張りました~♪



奏君。
DSC_0020_201512252106044ef.jpg 
岩塩浴~。
DSC_0021_201512252106058df.jpg

 DSC_0022_20151225210607ae9.jpg

 DSC_0023_20151225210608966.jpg

 DSC_0024_201512252106104b2.jpg 
もうすっかりお風呂にも慣れました(^u^)

さっきまで余裕の顔をしていたのに

カメラ向けたらなんとなく浮かない顔?(笑)

奏君写真嫌いですか??
IMG_3453_20151225210651a3a.jpg IMG_3455.jpg 
寛君奏君お疲れ様でした。

寛君奏君ママクリスマスプレゼントありがとうございます^m^

ちびちびいただきます^m^



コーギーのまめ君。
DSC_0027_2015122521064639a.jpg 
今日はフルコース。

まめ君さっぱりしたらイキイキしてました!
IMG_3458.jpg IMG_3457.jpg 
まめ君お疲れ様でした。



いよいよ今日は今年最後の金曜日。

来週の今日は2016年・・・。

いよいよ一週間を切りました。

今更ですが

終わりよければすべてよし

ってことで

今年一年イマイチだったな~って人も

残りの一週間を大切に過ごしましょう~。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。







こんにちは。

クリスマスイブ。

いかがお過ごしでしょうか?

ホワイトクリスマスとは無縁な暖かい今年の冬。

ペロガト今日は少し早めに店じまい。

ご迷惑をおかけいたしました。



それでは今日のワンちゃんです。

プードルのレオン君。
DSC_0001_20151224205119e52.jpg 
お久しぶりです^m^

元気そうな姿でまたご来店いただきありがとうございます(^v^)

初炭酸泉~。

緊張していましたが、
DSC_0003_2015122420512081f.jpg


 DSC_0006_20151224205121f73.jpg 
だんだん気持ちよくなってきたらしく
DSC_0010_201512242051230f4.jpg 

お座り^m^
DSC_0012_20151224205124013.jpg

カットはご希望の形へ
まだ少しかかりそうですが。

とってもお利口さんに頑張ってくれましたよ~♪
IMG_3359_20151224205228047.jpg 
IMG_3365.jpg 
緊張して今日はぐっすりかな?)^o^(

レオン君お疲れ様でした。


シュナウザーのマシュー君。

マシューサンタご来店。
DSC_0013_201512242053203c7.jpg 

体調も良いようで(^v^)
DSC_0014_20151224205321ee4.jpg 
炭酸泉。

いつもはお昼寝の時間のタイミング。

本日入浴中に眠りにつくマシュー君。
DSC_0018_20151224205324198.jpg 
取っ手の納まりがいいようで(笑)
DSC_0020_201512242055072cc.jpg DSC_0017_20151224205323971.jpg
DSC_0019_20151224205326cf9.jpg
 DSC_0021_20151224205508d97.jpg 
動画間違って削除したのですが、
なんといろいろいじくっていたら

「復元」

の文字。
で復元された動画です!!


ぽちっとどうぞ。

カット中も眠るマシュー君。
よほど眠かった・・・。
IMG_3374.jpg 
IMG_3376.jpg 
今頃ぐっすりかしら^m^

マシュー君お疲れ様でした。

マシュー君ママ素敵な手抜きの助っ人(笑)ありがとうございます。
いつもありがとうございます。



プードルのエルマちゃん。
DSC_0024_2015122420554128a.jpg 
今日はお耳を短く。

炭酸泉~♪
DSC_0025_20151224205542f4d.jpg 
DSC_0026_20151224205544ac3.jpg
DSC_0027_20151224205545a4a.jpg 
DSC_0028_2015122420554693a.jpg 
気持ちいいね~^m^

サッパリしたエルマちゃん。
IMG_3393.jpg 
IMG_3396.jpg 
短いお耳も似合いますね(*^_^*)

エルマちゃんお疲れ様でした。

エルマちゃんママクリスマスの素敵なご褒美ありがとうございます。
いつも本当にありがとうございます。



それではまた明日~。

よろしくおねがいいたします。

素敵なクリスマスイヴナイトお過ごしくださいませ~)^o^(

私は今から年賀状を血眼で書きます!!

ブログの書き方新たな機能をいまさら発見しました。

慣れませんが新鮮な気持ちで書けて楽しいです^m^

私ショボくてすみません。







こんにちは。

いよいよ残り約一週間となった今年。

一日一日丁寧に。

年賀状が終わらず大変焦っています。今回は元旦に間に合わないかも・・・。

時間が足りない・・。

丁寧にと言ったばかりなのに焦っているという矛盾。。やれやれ。


それでは今日のわんにゃん。


マルチーズ家族のクラウ君うららちゃんはるちゃん。

うららちゃん。

伸ばし中のうららちゃん。DSC_0016_20151223234147816.jpg


お顔はスッキリして、

安定のカワイさ。ザ・女の子!IMG_3309.jpg
IMG_3313.jpg



はるちゃん。

はるちゃんも伸ばし中。
DSC_0018_20151223234218b67.jpg

お顔スッキリ。

女の子みたいに!というオーダー。

私から見るときっちり女子なのですが・・・。

ちゃんと女の子ですよ^m^IMG_3305.jpg
IMG_3306.jpg



クラウ君。

パパはふんわり目にカットです。DSC_0022_20151223234424ebe.jpg


クレイバス~♪

いい湯いい湯~。DSC_0028_20151223234425174.jpg
DSC_0029_20151223234426438.jpg
DSC_0030_20151223234428176.jpg
DSC_0031_201512232344293b0.jpg


ニコニコが止まらないクラウ君。IMG_3316.jpg
IMG_3318.jpg


クラウ君うららちゃんはるちゃんお疲れ様でした。

お帰りの時のかわいい一コマ^m^
IMG_3326_20151223234509601.jpg

娘・母・父。

父遠い目~(笑)


スコティッシュフォールドのまるこちゃん。

今日は少しソワソワ。DSC_0017_2015122323454747c.jpg


シャンプーしてフカフカ~♪IMG_3301_20151223234548247.jpg


まるこちゃんお疲れ様でした。


プードルの太一君。
DSC_0021_2015122323461078e.jpg

クレイバス~。

ウトウト^m^DSC_0024_20151223234611333.jpg
DSC_0025_20151223234613c50.jpg
DSC_0026_2015122323461484f.jpg
DSC_0027_20151223234616afc.jpg


毛質がガラッと変わりまして。

ふかふかの優しい手触りになり、毛量も増えました。

ペロガトニンマリでございます。

太一君いい表情でお疲れ様でした。IMG_3331.jpg
IMG_3345.jpg



プードルのココアちゃん。

モフモフさんです~♪DSC_0033_2015122323465793d.jpg


ココアちゃんさっぱり。

可愛いお顔見せてくれましたね^m^IMG_3352.jpg
IMG_3354.jpg


ココアちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

明日木曜日は5時にて閉店させていただきます~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

ついついブログアップ遅くなってしまいすみません!

早速今日のワンちゃんです(^v^)

プードルのププ君。

冬バージョンさっぱり。DSC_0003_20151223005714d19.jpg


いい感じのさっぱり感ですね^m^IMG_3279.jpg
IMG_3282.jpg


ププ君お疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。
DSC_0004_20151223005617c62.jpg

炭酸泉~。

ウトト~。DSC_0007_20151223005619a6e.jpg
DSC_0008_2015122300562029c.jpg
DSC_0009_20151223005621e23.jpg
DSC_0010_20151223005622579.jpg


ふっくら目カット。IMG_3288.jpg
IMG_3290.jpg


少し疲れたけれどとってもお利口さんでしたね^m^

ランボー君お疲れ様でした。


ダックスのルイ君。
DSC_0005_20151223005828cf3.jpg

炭酸泉~。

気持ちいいね~^m^DSC_0011_20151223005830e4b.jpg
DSC_0012_201512230101178e2.jpg
DSC_0013_20151223010118fd4.jpg
DSC_0015_20151223010120e99.jpg


今日もいつものようにさっぱり目カットしました~♪

ルイ君キラキラです^m^IMG_3292.jpg
IMG_3298.jpg


ルイ君お疲れ様でした。


プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

今日はメリーちゃん炭酸泉、マリーちゃん岩塩浴。

温活ばっちり。

ご機嫌で慈音とも遊んでくれました(^u^)

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。

メリーちゃんマリーちゃんママ差し入れありがとうございます。
いつもお気遣いありがとうございます^m^



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

一日がますますはやいです。

朝起きて気づいたら夜になり。

お客様との会話や知り合いとの会話も

「もう12月も終わりですね。」

「今年も終わってしまいますね。」

などなどお馴染み。

そんなに急がず。慌てず。同じように時間は過ぎますから。


それでは今日のワンちゃんです。

ミックスのあんこちゃん。
DSC_0003_20151221213429091.jpg
DSC_0004_20151221213432034.jpg

今日は炭酸泉~。

早く入りたいあんこちゃん。DSC_0005_20151221213433dfc.jpg


ゆっくり時間が流れます。DSC_0007_20151221213438124.jpg
DSC_0006_20151221213439790.jpg
DSC_0008_20151221213612341.jpg
DSC_0009_201512212136199fb.jpg


トリミングは少しさっぱりするけれどふっくらというオーダー。

フカフカのあんこちゃんのさわり心地は抜群です。IMG_3246.jpg
IMG_3252.jpg


あんこちゃんお疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。

メルちゃん今日もキュルンとしてます。DSC_0010_2015122121364392e.jpg


岩塩浴。

ママの分までマッタリくつろぎましたよ~♪DSC_0011_201512212136453a7.jpg
DSC_0012_201512212136465de.jpg
DSC_0014_20151221213648dbc.jpg
DSC_0015_201512212136492d1.jpg
何だか全部同じ(笑)
考えて撮らないといけませんね~。。。

さっぱりカットしたメルちゃん。

いいお顔いただきました~。IMG_3260.jpg
IMG_3263_20151221213737917.jpg


メルちゃんお疲れ様でした。

お姉ちゃんのお土産ありがとうございました。
楽しい修学旅行でペロガトを思い出していただけたこと、それだけですごくうれしいです。



プードルのココ君。

サッパリしますよ~。DSC_0016_20151221213754647.jpg


少しカットも変化します。

炭酸泉~。

まったりお風呂好きさん。DSC_0017_201512212137557a7.jpg
DSC_0018_20151221213758592.jpg
DSC_0019_20151221213759931.jpg
DSC_0020_20151221213800cb5.jpg


トップはお耳とつなげていきます。

目には毛がかかりやすいのでさっぱり目に^m^IMG_3266.jpg
IMG_3269.jpg


ココ君いい感じです。

ココ君お疲れ様でした。


ダックスのつばさ君。

今日はシャンプーコース。DSC_0021_20151221213846815.jpg


岩塩浴~。

ジックリと。DSC_0023_201512212138488e0.jpg
DSC_0024_20151221213849722.jpg
DSC_0026_201512212138518e1.jpg
DSC_0027_2015122121385252d.jpg


サッパリしたつばさ君のいい顔たっぷり。

写真選びが大変でした~!!IMG_3273.jpg
IMG_3275.jpg


つばさ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

おせちのご注文急きょだったにもかかわらずご注文いただきありがとうございます。

楽しみにお待ちくださいね(^u^)

私も楽しみです(^u^)

それでは今日のワンちゃんです。


チワワのクッキー君。
DSC_0028_20151220192544d71.jpg

寒い中ご来店ありがとうございます。

今日もシャンプーコースさっぱりしますよ(^u^)

サッパリしたクッキー君は美男子さんですね~♪IMG_3183_2015122019255033b.jpg
IMG_3182_20151220192551109.jpg


クッキー君お疲れ様でした。


ゴールデンのグーグル君。

行きたくないよっていう最後の抵抗のパタパタする音がトリミングルームまで聞こえました(笑)

頑張れグーちゃん!DSC_0031_20151220192626cbe.jpg


今日は少しカットもありますよ(^u^)

サッパリしたグーグル君。

頑張りましたね(^u^)IMG_3197.jpg
IMG_3198.jpg
いい顔でお疲れ様でした。


プードルのチャコちゃん。

チャコちゃんフカフカさんになってきましたね~♪DSC_0032_20151220192706fbe.jpg


今日は整毛です(^u^)

モフモフなのでお手入れも大変ですが

それ以上にこのふかふかに触れるのがたまらんです!IMG_3189.jpg
IMG_3192.jpg


チャコちゃんお疲れ様でした。

チャコちゃんママ今日も沢山の差し入れありがとうございます。
いつも本当にお気遣いいただきすみません・・。



パピヨンのキィ君。

キィ君今日はとってもかわいいダウンを着ていたキィ君(^u^)

お母さんもにこやかに「可愛いでしょ?」というジェスチャーでトリミングルームの私にキィ君を見せてました(笑)

今日はシャンプー。DSC_0034_20151220192738661.jpg


サッパリしたキィ君。

お母さんをじっと見てます^m^
IMG_3200_20151220192740bbf.jpg
IMG_3202_20151220192742c0a.jpg

キィ君お疲れ様でした。

キィ君ママ今日も沢山の差し入れありがとうございました。
いつも本当にお気遣いいただいてしまいスミマセン。



プードルのぷんきち君あのんちゃん。

今日はシャンプーとお顔カットです~♪

今日の二人のお召し物♪DSC_0036_20151220193001be6.jpg
DSC_0042_201512201930393b0.jpg


ブッチさんのお洋服^m^きゃわいい~。うちの子にも欲しいかも~♪

ぷんきち君。
DSC_0041_20151220193006ae7.jpg

サッパリしてキリリと!

いい感じです~。IMG_3216.jpg
IMG_3212.jpg



あのんちゃん。
DSC_0043_201512201930388c6.jpg

さっぱりして。

こちらはまったりと^m^IMG_3242.jpg
IMG_3239.jpg


これまたいい感じ~。

先日届いていたカワイ子ちゃんたちのクリスマスカード。
コレクションがまたまた増えました^m^1_20151220192958af3.jpg

いつも季節の(素敵なイベント)ご挨拶本当にありがとうございます。
毎年の変化が見れたりして面白いですね^m^カットも少し変わってたりして思い出します(^v^)

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。


やっと年賀状の印刷を始めました。

今回も慈音に犠牲になってもらい・・・。
今回は幻の?(笑)なごみも登場。
言葉が足りず、お粗末なご挨拶な年賀状です。すみません。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

今年もあと10日です!

こんにちは。

おせちの注文明日20日㈰で締切りです。

お考えのお客様は明日までですよ~!!

←ポチッと。

注文数のみの製造になりますので当日ご来店いただいてもございませんので

ご注意を~!!


それでは今日のワンちゃんです。


プードルのしゅう君。

モッコモコ~♪DSC_0001_20151219210934237.jpg


サッパリとしましょうね!

すっりきいいお顔で笑顔さんです(^v^)IMG_3131.jpg
IMG_3133.jpg


しゅう君お疲れ様でした。


ヨーキーのキャンディちゃん。
DSC_0005_201512192110318e4.jpg

もっふもふさんですね。

さっぱりして

美人さん復活です~。IMG_3136.jpg
IMG_3135.jpg


キャンディちゃんお疲れ様でした。


柴犬のクピコちゃんランちゃん

ランちゃん。
DSC_0009_2015121921123946b.jpg

モコモコさん暖かそうです~(^u^)

サッパリしましていい笑顔沢山くれました(^u^)IMG_3150.jpg
IMG_3163.jpg



クピコちゃん。

たっぷり券が抜け・・・。DSC_0012_20151219211402569.jpg


雲の上のようです~。DSC_0013_201512192114154da.jpg


ふっくらいい塩梅でございます。IMG_3139.jpg
IMG_3146.jpg


クピコちゃんランちゃんお疲れ様でした。♪

差し入れご馳走様です。今回もたっぷりありがとうございました!


シュナウザーのまゆげ君。
DSC_0019_201512192115018c5.jpg

岩塩浴~

のんびり(^u^)DSC_0020_2015121921150012e.jpg
DSC_0021_201512192115068ca.jpg
DSC_0022_20151219211516dec.jpg



少しふっくら目に仕上がりました。IMG_3173.jpg
IMG_3168.jpg

きょうもおしゃべりさんのまゆげ君でした。

まゆげ君おつかれさまでした。


ミックスのマリンちゃん。

おつるんこカットですよ!DSC_0025_20151219211546061.jpg


サッパリしたマリンちゃん。

ウキウキなお顔ですね!!IMG_3178.jpg
IMG_3174.jpg


マリンちゃんお疲れ様でした。


それでは7また明日~。

よろしくお願いいたしす。

こんにちは。

何を血迷ったのか・・・。

先日ずいぶんぶっ飛んだヘアースタイルにしました。(私の中では・・・。)

年末近く、早くもナチュラルハイなのかもしれません・・・。

仕事中の髪の納まりの悪さに若干の苛立ちを感じていますが

「えっ?」という顔をしている10年以上お世話になっている担当美容師さんを無視し(笑)

自分の考えをぶちまけ、

美容室オーナーからは「またわけわかんないの始まったよ~(笑)」と笑われ。

それでも押し通した結果ですので、自己責任です。ははは~。

母には一緒に歩きたくないといわれ。(そもそもあまり一緒に歩かないので大丈夫(笑))

でも、やってみたかった念願のツーブロックを少しだけ出来たことには大満足で、

これだけはしばらくはまりそうです。


それでは今日のワンちゃんです。


コッカーのレモンちゃん。
DSC_0001_20151218212442798.jpg

ニコニコご来店ありがとうございます(^v^)

さっぱりすっきり。

まっしろ~♪

レモンちゃんピカピカです~♪IMG_3094.jpg
IMG_3099.jpg


レモンちゃんお疲れ様です。


パピヨンのモモ君。

サッパリしますよ~♪DSC_0002_201512182125216c0.jpg


スッキリしたモモ君。

にこやかさんです(^u^)IMG_3107.jpg
IMG_3108.jpg


モモ君お疲れ様でした。


ダックスのモンちゃんジョン君。

モンちゃん。
DSC_0003_201512182125526ae.jpg

炭酸泉~♪

まったり~ん。DSC_0009_2015121821260609b.jpg
DSC_0006_20151218212608d0a.jpg
DSC_0005_20151218212609510.jpg
DSC_0010_201512182126133d3.jpg


サッパリしたモンちゃん。

キリリと美人さんです(^u^)IMG_3113.jpg
IMG_3117.jpg



ジョン君。

元気有り余っているそうですよ~(笑)DSC_0011_201512182127573f9.jpg


今が一番楽しいときですね^m^

炭酸泉~。

お利口さん~。DSC_0014_20151218212810563.jpg
DSC_0016_201512182128160cb.jpg
DSC_0015_20151218212817a15.jpg
DSC_0012_201512182128170ec.jpg


元気なジョン君はどこへやら~(笑)

ペロガトではよそ行きのお顔ですね^m^IMG_3118.jpg
IMG_3122.jpg


モンちゃんジョン君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

また急に寒くなった宮城県地方。

明日の朝はもっと寒いらしいです・・・。

起きるのがしんどいな~(-_-)


それでは今日のワンちゃん。


ミックスのゆずちゃん。

今日もニッコにこ^m^DSC_0001_20151217212049600.jpg


岩塩浴~。

うっとり~。DSC_0006_20151217212055e47.jpg
DSC_0002_20151217212059b42.jpg
DSC_0008_201512172121008f5.jpg
DSC_0007_2015121721210146f.jpg


さっぱりカットです!

美人さんです~。IMG_3064.jpg
IMG_3061.jpg


ゆずちゃんお疲れ様でした。


プードルのブラウン君。

ブラウン君もにっこにこ~♪DSC_0010_20151217212155686.jpg


トリミングさっぱり目に~。

とってもかわいらしく出来上がりましたよ♪IMG_3070.jpg
IMG_3073.jpg


ブラウン君お疲れ様でした。


ダックスのメグちゃん。

今日はゴロ君体調不良でお休みです。DSC_0011_201512172122274a9.jpg


メグちゃん一人でも頑張りましたよ~!!

美人さんにできました(^v^)IMG_3077.jpg
IMG_3075.jpg


メグちゃんお疲れ様でした。

ゴロ君お大事に~(^v^)


ダックスのナッツ君ココちゃん。

二人とも岩塩浴~。

ナッツ君。

最初の写真をすっかり忘れ。

お風呂から~。DSC_0022_20151217212309d32.jpg
DSC_0023_20151217212314976.jpg
DSC_0020_2015121721231736b.jpg
DSC_0024_20151217212327e1e.jpg


まったりんこ^m^

いいお顔頂きました~。2_201512172124507c6.jpg
IMG_3080.jpg



ココちゃん。
DSC_0012_20151217212406b5e.jpg

まったりお風呂。DSC_0013_201512172123574bb.jpg
DSC_0014_20151217212405de3.jpg
DSC_0015_201512172124071c9.jpg
DSC_0016_201512172125076fa.jpg


今日は少しカットもありつつ。

美人さんにポージング!IMG_3093.jpg
IMG_3090.jpg


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

ブログのアップが遅くなりました・・・。

昨日のワンちゃんです。

ヨーキーのこはるちゃん。

ふっくらカットです^m^DSC_0001_20151216081819a82.jpg


かわいらしいお顔が見えましたね♪IMG_3031.jpg
IMG_3035.jpg


こはるちゃんお疲れ様でした。


シェルティのジュン君。

シャンプーしてサッパリしましょうね~(^v^)DSC_0002_20151216081841f99.jpg


スッキリしたジュン君サラサラになってふっくらですね^m^IMG_3038.jpg
IMG_3039.jpg


ジュン君お疲れ様でした。



プードルのモカちゃん。

お肌の調子も徐々にいい感じになってきまして、

毛量もだんだん徐々にいい感じです^m^DSC_0003_201512160819023dc.jpg


酵素バス~♪

とてもゆったりです(^u^)DSC_0004_2015121608190672a.jpg
DSC_0005_20151216081906b97.jpg
DSC_0006_20151216081907c7c.jpg
DSC_0008_2015121608190846e.jpg


カットもふんわりさっぱり。IMG_3047.jpg
IMG_3043.jpg


元気がいいです(笑)IMG_3050.jpg


モカちゃんお疲れ様でした。


プードルのぴっちちゃん。

今日はシャンプーとお顔カット。DSC_0009_20151216082017bfb.jpg


ふんわりと仕上がりましたね~♪IMG_3053.jpg
IMG_3056.jpg


いつもと違うフカフカにママもにこやか(^u^)

ぴっちちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

宜しくお願い致します。



こんにちは。

早速今日のワンちゃんです~。

ボストンテリアのももちゃん。

今日もニコニコももちゃん^m^DSC_0001_20151214223936e34.jpg


サッパリしたももちゃんいいお顔たんまりですね♪IMG_2982.jpg
IMG_2985.jpg
IMG_2987.jpg IMG_2990.jpg


ももちゃんお疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。
DSC_0003_201512142242210c2.jpg

いぶちゃんニコニコさん。

シャンプーしてサラサラ艶々♪

美人さんですね~(^v^)IMG_2997.jpg
IMG_2999.jpg
IMG_3000.jpg


いぶちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのりんちゃん。

サッパリしましょう~♪DSC_0004_20151214224238f7f.jpg


スッキリしたりんちゃん写真撮るよって言ったら

(笑)IMG_3003.jpg


全くこちらを見てくれないので(笑)

テーブルにて。IMG_3004.jpg
IMG_3005.jpg


いいお顔です~。

りんちゃんお疲れ様でした。


コッカーのビョンホン君。

ビョンちゃん今日もさっぱりおつるんこカットします~。DSC_0002_20151214224255b6c.jpg


炭酸泉~。

まったりゆったり。DSC_0005_20151214224256005.jpg
DSC_0006_20151214224258173.jpg
DSC_0008_20151214224259db5.jpg
DSC_0009_201512142243018ac.jpg


気持ちよくなりまして。

ビョンちゃんさっぱりしましたね~♪IMG_3008.jpg
IMG_3012.jpg
IMG_3016.jpg


ビョンちゃんお疲れ様でした。

ビョンちゃんママ差し入れありがとうございました^m^

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

おせちのお知らせです。


cocotte*makana (ここっと*まかな)さん

「手作りごはん&おやつでHappyと笑顔をお届けする」

そんな素敵な方です。

一度お話してお声から伝わる優しさ。

またもありがたいありがたい繋がりと出会いです。

h7I5afjh8DYmCY71448024112_14480241722.jpg

UJLWDgVERdmjh8s1448024734_14480247742.jpg

おせち内容詳細 (13cm×13cm×3cm)
<一の重>
・鶏団子
・田作り(ごまめ)
・サーモンとお野菜の三色テリーヌ
・さつまいもとりんごの葛あんかけ

<二の重>
・伊達巻
・紅白なます
・国産牛の八幡巻き
・お煮しめ
・さつまいもきんとん

鶏肉アレルギーのワンちゃんは馬肉での対応になります。
それ以外のアレルギーに関しては直接お話ししていただくことになりますのでお気軽にお問い合わせくださいね(^v^)


一の重のみ・・・・¥3000
二の重のみ・・・・¥3500
二段(両方)・・・・¥6000

ご予約締切が大急ぎですが20日日曜日までです。

二段セットで限定10セットです。

一の重のみでも二の重のみでも大丈夫なので、
10セットですが場合によってはより多くのワンちゃんが美味しいおせちでお正月を迎えられるかも~♪

お渡しは12月29日30日の15時~16時~17時~となります。
目安の時間ですのでお気軽にお問い合わせくださいね(^u^)



今日のワンちゃんのブログは後程アップいたします。


それでは一旦ドロンいたします!

こんにちは。

ただ今準備中なのでサッとしかお伝えできませんが、

ペロガトにてワンちゃん用のおせち販売いたします。

ペット栄養管理士が心をこめバランスを考えアレルギーなどにも対応で一つ一つ手作り。

画像が届き次第アップしますね^m^

美味しそうすぎます。

限定数でご予約制とさせていただきますのでブログチェックしてくださいね^m^

おそらく明日には詳しくアップできます♪



それでは今日のワンちゃんです~。


シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

今日も元気モリモリな三人様♪

ボス君から~♪

サッパリするど~♪DSC_0001_20151213230013db9.jpg


スッキリしたど~♪IMG_2941_201512132259059b5.jpg
IMG_2938.jpg


ベルちゃん。

ベルちゃんもさっぱりしま~す。DSC_0005_20151213225902dc2.jpg


スッキリしました~♪IMG_2947.jpg
IMG_2950.jpg


ロン君~。

はい!スッキリしちゃいます~。DSC_0002_20151213225902edd.jpg


サッパリしあがりました~♪IMG_2957.jpg
IMG_2955.jpg


みんな仲良く元気モリモリで

頑張りました~(^v^)

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。



コーギーのバロン君。

バロン君は今日もクールガイ♪DSC_0006_201512132300153fe.jpg


毛艶半端ないのは相変わらず♪

とてもいいお顔で

爽やかボーイになって帰っていきましたとさ♪IMG_2966.jpg
IMG_2963.jpg


バロン君お疲れ様でした。


ダックスのリンクちゃんチワックスのももちゃん。

リンクちゃん。
DSC_0012_2015121323014476d.jpg

シャンプーコース♪

ドキドキ顔です。

スッキリしてサラリンコになったリンクちゃん

美人さんです♪IMG_2972.jpg
IMG_2973.jpg



ももちゃん。

元気なのに急にシュン・・・。DSC_0009_20151213230120128.jpg


シャンプーしてさっぱりしたら

あら、とってもいいお顔~♪IMG_2978.jpg
IMG_2976.jpg



リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

いい事が続いてばかりではありませんね・・・。

この年の瀬に。

冷蔵庫と固定電話が壊れました。

固定電話は転送していますので普通にかけていただければ大丈夫です。


それでは今日のワンちゃんです。


パピヨンのクー君。

今日はママが待っていてくれますよ(^v^)DSC_0001_2015121222052830b.jpg


頑張ってシャンプーしたクー君。

サラフワさんになりましたね^m^IMG_2887.jpg
IMG_2889.jpg


クー君お疲れ様でした。


マルチーズのカイ君。

短くオールシザー。DSC_0002_20151212220600b55.jpg


サッパリしたカイ君。

お母さんには強気なカイ君(笑)

トリミングはとってもお利口さん(笑)

カイ君いいお顔で終了です~♪IMG_2894.jpg
IMG_2898.jpg


カイ君お疲れ様でした。

カイ君ママ美味しい差し入れご馳走様です。
いつもありがとうございます。



プードルのプー助君。

今日は一人でご来店のプー助君。DSC_0005_2015121222162530d.jpg


少しハテナ?な表情のプー助君。

今日もクレイバス。

まったり^m^DSC_0006_20151212221626779.jpg
DSC_0007_201512122216283ba.jpg
DSC_0010_201512122216291f3.jpg
DSC_0011_20151212221631509.jpg
かけ湯気持ちいいね(^v^)

カットいつものようにさっぱりふっくら。

プー助君一人でよく頑張りましたね!IMG_2899.jpg
IMG_2920.jpg


太一君もお留守番頑張りましたね!

次回太一君お待ちいたしております~♪

プー助君お疲れ様でした。


ミックスのラッキー君。

今日は冬バージョンDSC_0012_20151212221710b6c.jpg


今日もご機嫌ラッキー君です(^v^)

ラッキー君いいお顔沢山でした!IMG_2929.jpg
IMG_2935.jpg


ラッキー君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

ペロガトをご利用でプレミアム商品券をご利用のお客様にお知らせです。

商品券の使用期限が来年の1月10日と迫ってきております。DSC_0032_201512112333437bd.jpg

せっかくの商品券ですので使い残しのないようにお気を付けくださいませ~!!

ペロガトはブルーもピンクもどちらも使用できます!

いつものコースにプラスお風呂もヨシ、おやつでもヨシ、
今年最後にちょっぴり贅沢しませんか~?(笑)


それでは今日のワンちゃんです。


ビーグルのビィちゃんるんちゃん。

ビィちゃん。
DSC_0001_20151211233308f4a.jpg

今日も炭酸泉~♪

ゆったり。DSC_0002_201512112333090e3.jpg
DSC_0003_20151211233311171.jpg
DSC_0004_201512112333127f9.jpg
DSC_0007_20151211233314a83.jpg


気持ちよさそうですね(^v^)

サッパリして今日もマッタリなビィちゃんです(^v^)IMG_2853.jpg
IMG_2857.jpg
IMG_2858_201512112333469f7.jpg


るんちゃん。
DSC_0008_20151211233536008.jpg

レーキングでサッパリしましたよ(^v^)DSC_0009_201512112335387df.jpg


炭酸泉。

目が開くことはありませんね(笑)DSC_0010_20151211233539c77.jpg
DSC_0011_201512112335400f8.jpg
DSC_0012_20151211233543d24.jpg
1_2015121200343383f.jpg


さっぱりしました~♪IMG_2859.jpg
IMG_2863.jpg
IMG_2864.jpg
キリッと美しい~♪

ビィちゃんるんちゃんお疲れ様でした。

ビィちゃんるんちゃんママ心そそる時間をいつもありがとうございます。
美味しい幻のお土産ありがとうございます!大切に頂きます!
今度是非行ってみたいと思います~♪



プードルのモカちゃんパン君。

モカちゃん。
DSC_0015_20151211233625143.jpg

酵素バス~♪

まったりかけ湯も気持ちよさそうでした(^v^)DSC_0016_201512112336250b9.jpg
DSC_0017_20151211233627bc2.jpg
DSC_0018_20151211233630ff8.jpg
DSC_0019_20151211233630c56.jpg


カットはさっぱり目に。

お肌の調子も良いようです!IMG_2865.jpg
IMG_2868.jpg
IMG_2870.jpg


美人さんに仕上がりました!


パン君。
DSC_0020_20151211233850f46.jpg

岩塩浴~。

ジックリ温め。DSC_0027_2015121123385171c.jpg
DSC_0028_20151211233852a48.jpg
DSC_0029_2015121123385464a.jpg
DSC_0030_20151211233856f8c.jpg

パン君もさっぱり目にカット(^v^)

パン君もカワイらしく仕上がりました~♪IMG_2872.jpg
IMG_2878.jpg
IMG_2880.jpg


モカちゃんパン君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。







こんにちは。

昨日は忘年会。

温泉一泊でのにぎやかな時間を過ごしました。

今朝旅館から出勤(笑)

顔面のアロマエステをしたのですが、超絶痛くて(笑)今も笑うと頬が痛い・・・。

「だいぶ(リンパ?)詰まっていますね~。」と言われた私の顔面・・・。

ゴリッゴリッとマッサージされ思わずお姉さんをぶん殴ってしまうんじゃないかと思うほどの痛みでした(笑)はははは~。


それでは今日ワンちゃんです。


マルチーズのまる君こまちちゃん。

今日おソロの色違いさん♪DSC_0001_20151210202956e07.jpg
DSC_0008_20151210203017a1b.jpg


とってもキュート♪

まる君から~^m^
DSC_0003_20151210203017865.jpg

炭酸泉~。

気持ちいいのか黄昏のまる君。DSC_0004_20151210203009aee.jpg
DSC_0005_201512102030175d6.jpg


時々お湯を飲み(笑)DSC_0006_20151210203118b70.jpg
DSC_0007_2015121020311813e.jpg


トリミングはふんわり~♪

とってもいい感じの仕上がりです~♪IMG_2830.jpg
IMG_2834.jpg


こまちちゃん。
DSC_0009_20151210203158f0e.jpg

炭酸泉~。

まったりさん^m^DSC_0011_20151210203206dd2.jpg
DSC_0012_201512102032070a2.jpg
DSC_0014_201512102032097ad.jpg
DSC_0013_20151210203506365.jpg


カットはこまちちゃんもふんわりいい感じ~(^v^)

とてもキュートです(^v^)IMG_2837.jpg
IMG_2835.jpg
IMG_2841.jpg


まる君こまちちゃんお疲れ様でした。

今日まる君こまちちゃんにはハッピーさんから頂いた石鹸を使用しましたよ(^v^)

すごくいい感じの手触りでママがいち早くいつもと違う!と察知!流石!

ここまで違うと私もオリジナル制作意欲がますます増しました!

年が明けたら行ってきます!


フラットのラン君。
DSC_0018_201512102036400cb.jpg

今日は炭酸泉~♪

思いのほか気持ちよさそうにマッタリしてくれているのでDSC_0028_20151210203651f17.jpg
DSC_0029_201512102036596d7.jpg
DSC_0030_20151210203659140.jpg
IMG_20151210_164728.jpg
長湯気味^m^

サラサラさっぱり艶々仕上がりのラン君です(^v^)IMG_2843.jpg
IMG_2850.jpg


ラン君お疲れ様でした。




それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

昨日は午後からお休みをいただき、

とあるところで素敵な時間を過ごしてまいりました。

まったり~と癒しの時間でした。

また来年も行きたいな~(^v^)


それでは今日のワンちゃんです。


ジャックラッセルのライミちゃん。
DSC_0001_20151209004338a27.jpg

二度目ご来店ありがとうございます^m^

今日はイメージお顔シュナウザーカット。

毛のボリュームや量・生え方など違うのでなんとか近づけるように・・・。

元のお顔がかわいいので何とかなったでしょうか~♪IMG_2763.jpg
IMG_2768.jpg


ライミちゃんお疲れ様でした。


ウエスティのピース君。

今日は初めから(笑)1_2015120900451962e.jpg
俺は「帰りたいんだ~!」

という主張(笑)

おしまいも

「もうかえるぞ~!」2_2015120900452049c.jpg


でパパママ入室で撮影~♪

いいお顔くれちゃいました~^m^3_20151209004521d31.jpg
4_20151209004523b9a.jpg


ピース君お疲れ様でした。

ピース君のパパはペロガトのロゴやら壁やら描いてくださった画伯。
今日はこんな素敵な素敵なプレゼントを持ってきてくださいました(^v^)IMG_2786.jpg
IMG_2794.jpg
お気づきになった方もいますでしょうか?
ペロガトの新しい壁画の一つでございます~♪
嬉しすぎて鼻血でそう・・・。
本当にありがとうございます~!!
どこに飾ろう・・・。またも悩む~。

美味しい差し入れもありがとうございました。
食べ比べできるかどうか・・・。できたらします。



ゴールデンのシオン君。

今日もマッタリなシオン君。DSC_0003_20151209004558783.jpg


シャンプーしてさっぱりサラサラ~♪

シオン君いい笑顔ですね。

でも今日は少し疲れたかな??IMG_2781.jpg
IMG_2783.jpg


ゆっくり休んでくださいね(^v^)

シオン君お疲れ様でした。


今日嬉しいクリスマスプレゼントが届きました~♪

大阪のペットサロンハッピーさんからハッピーさんオリジナルの石鹸♪
シャンプー犬用とカット犬用の二種類。IMG_2814.jpg
ハッピーさんの愛犬への想いがたっぷりたっぷり詰まった石鹸♪
作るだけでも大変なのに沢山分けてくれまして(>_<)
とてもいい香りなので私も癒されます(^u^)
ハッピーめぐちゃん貴重で贅沢な石鹸なのにたっぷりありがとう(^u^)

今後ご来店のお客様にも使用させていただきますね(^u^)
お楽しみに~♪



明日は定休日です。

それではまた木曜日に~。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

今日は午後からお休みをいただきましてご迷惑をおかけいたしました。

明日はちゃんと仕事してますので(笑)


それでは今日のワンちゃんです。

コーギーのそら君。

いいお顔して~♪って言ったら・・・。

こんな笑顔^m^DSC_0072_20151207233635b8e.jpg


ご機嫌なまま

クレイバス。DSC_0074_20151207233637bca.jpg
DSC_0075_201512072336385a8.jpg
DSC_0077_20151207233640108.jpg
DSC_0078_201512072336415dc.jpg


気持ちよさそうなのでこちらもどうぞ→

お約束の

お尻ショット。DSC_0079.jpg


いやん♪DSC_0081_20151207233815269.jpgなんつって。

とてもとてもいいお顔で終了~♪IMG_2753.jpg
IMG_2755.jpg


そら君お疲れ様でした。


そら君パパママ差し入れありがとうございました~。
いつもお気遣いありがとうございます。
長話大変失礼いたしました(>_<)



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

日暮れが早く朝がやってくるのも遅いので昼間の時間が貴重な今日この頃。

寒くなってきたのでお風呂に入りぽかぽかで就寝。

布団に包まれたあの瞬間が一番ほっとしますね♪


それでは今日のワンちゃんです。


プードルのビービーちゃん。
DSC_0056_20151206182305c55.jpg

ママがビービーちゃんの毛質の変化に気付いてくださいました。

日々一緒にいるからこそわかるちょっとした変化。

定期的に続けている炭酸泉。
DSC_0057_20151206182312553.jpg
DSC_0060_20151206182318689.jpg
DSC_0058_20151206182322aa4.jpg
DSC_0059_201512061823240cc.jpg

効果が出始めるまで個体差はありますが、

きちんと定期的に続けることでかなり良い効果が出ています。

毛にハリコシ艶。毛量の変化。お肌も健やかに。そんな効果が出ている子もいます。

一回で効果を期待するのではなく、
長い目で見て続けることが大切ですね。
自己免疫を.高める、
自己治癒力を高めるため。
何かがあっても自分の体で抵抗して戦いやっつけられるように。

ビービーちゃん確かに急にハリコシを感じるほどの毛の立ちあがりがありました。

前回まではどこかへにゃ~っとしていた部分もしっかりと。

いい感じですね(^v^)IMG_2723.jpg
IMG_2736.jpg


カットのスタイルも安定してきましたよ(^u^)

あと一息!

ビービーちゃんがんばろ~!!

ビービーちゃんお疲れ様でした。


チワワのモモちゃん。
DSC_0054_20151206182228e88.jpg

おばあちゃんに抱っこヌクヌクさんのジャンパーインでのご来店~♪

シャンプーしてさっぱりした横顔は

凛としていますね(^u^)IMG_2719.jpg
IMG_2717.jpg


モモちゃんお疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
DSC_0063_20151206182418d5b.jpg

炭酸泉~。

まったり~(^u^)DSC_0064_20151206182412c9c.jpg
DSC_0068_20151206182420905.jpg
DSC_0066_20151206182422ba5.jpg
DSC_0065_2015120618242634d.jpg


お風呂が大好きなチョコラ君。

カットもさっぱりすっきり。

お耳をま~るく整えました(^v^)

色っぽいお顔で終了~(笑)IMG_2738.jpg
IMG_2740.jpg


チョコラ君お疲れ様でした。


シュナウザーのレオン君。

今日はさっぱりします~。DSC_0070_201512061825251da.jpg


少しお寒い感じの仕上がりですが・・・。

元気モリモリなようなので大丈夫!

でも暖かくしてお過ごしくださいね(^v^)IMG_2743.jpg
IMG_2745.jpg
レオン君お疲れ様でした。


チワワのリボンちゃん。

ドキドキ何か喋りながらのご来店~♪DSC_0071_20151206182551128.jpg


リボンちゃん今日はお尻もカットしてさっぱり目。

すこしお疲れモードでのおしまいです(^-^)IMG_2746.jpg
IMG_2747.jpg


リボンちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

明日は午後よりお休みいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。












こんにちは。

地下鉄東西線が明日から開通。

乗る機会は訪れるのか?

用事がなくても一回くらいは乗っておくのもいいのかもしれません。

明日は始発に乗りたいマニアたちが列を作るのでしょうか?!

そしてそして明日から光のページェントも始まるようで。

ご機嫌な宮城は仙台でございます!!



それでは今日のワンちゃんです~。


マルチーズのラブちゃん。

今日も安定のかわいらしさ。DSC_0007_20151205202852d4c.jpg


ふんわり~な仕上がり。

ラブちゃんどんなに上から構えても上向いてしまって(笑)

片目が若干しか映らない・・・。

なかなか手強いラブちゃん(笑)IMG_2665.jpg
IMG_2658.jpg
IMG_2668.jpg

でも可愛いのでよし!

ラブちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのはなちゃん。

今日もハイパー元気ちゃん♪DSC_0011_201512052029448e5.jpg


見るものすべてが楽しくって仕方ないはなちゃんです(笑)

炭酸泉~。

初お風呂!DSC_0012_201512052029457e4.jpg
DSC_0015_20151205202948b55.jpg
DSC_0013_20151205202950faa.jpg
DSC_0018_20151205202951019.jpg


でもとってもお利口さんですね^m^

ゆっくり温まりました~。艶々です!

お耳の毛も徐々に伸びてきていい感じ~♪

はなちゃん決めるとこはばっちり決めてくれます!IMG_2673.jpg
IMG_2675.jpg
IMG_2677.jpg


はなちゃんお疲れ様でした。


チワワのヒメちゃん。
DSC_0020_20151205203057074.jpg

ヒメちゃん現在進行形でバイトちゃんを品定め中(笑)

結果・・・。まだヒメちゃんに認めてもらうまでには時間がかかるようです(笑)

がんばれ~!!

ヒメちゃん酵素バス~♪

お風呂は気持ちよさそうにしていますね~(^u^)DSC_0021_20151205203058031.jpg
DSC_0022_201512052031008a3.jpg
DSC_0024_201512052031014c3.jpg
DSC_0025_20151205203103e3d.jpg
サッパリしたヒメちゃん。

いいお顔くれました~♪IMG_2681.jpg


しかし・・・。画像ブレブレで一枚しか残らず・・・。

ヒメちゃんお疲れ様でした。

ヒメちゃんお姉ちゃん♪差し入れ・・・(お歳暮・・・。)ご馳走様でした!
「すぐにでも食いて~」というはしたない発言は聞かなかったことにしてください(笑)



プードルのたいし君いろはちゃん。

今日もおシェレさん~♪
DSC_0028_20151205203201faf.jpgDSC_0026_20151205210236c56.jpg
どよ~ん(笑)
DSC_0035_20151205203203bd7.jpgDSC_0037_201512052032058f4.jpg
ママもパパもみんなで合わせて完成のトータルコーディネートはいつも素敵)^o^(

いろはちゃんから♪
DSC_0038_201512052032368d0.jpg

炭酸泉~♪

神秘的ないろちゃん♪DSC_0039_20151205203238e2c.jpg
DSC_0040_20151205203239545.jpg
DSC_0041_20151205203241211.jpg
DSC_0044_20151205203242c48.jpg
女神さま見たい~。

サッパリとして美人さんですね~(^u^)IMG_2686.jpg
IMG_2694.jpg



たいし君。

ペロペロさん♪DSC_0029_20151205203416a58.jpg


炭酸泉。

お約束でございます~♪DSC_0030_20151205203417864.jpg
DSC_0031_20151205203419c3b.jpg
DSC_0032_2015120520342035d.jpg
DSC_0034_20151205203422e4f.jpg


気持ちよさそうで長風呂♪

たいちゃんもばっちりさっぱり!

キリッとしていてもベロが・・・。(笑)IMG_2702.jpg
IMG_2707.jpg
IMG_2708.jpg


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


プードルのシェリーちゃん。
DSC_0048_201512052035318bb.jpg

岩塩浴~。

まったり~♪DSC_0049_201512052035348a4.jpg
DSC_0050_20151205203535f64.jpg
DSC_0051_20151205203537b38.jpg
DSC_0052_20151205203538ebf.jpg


今日はさっぱり目にします~♪

スッキリしたシェリーちゃんニコニコいいお顔です~♪IMG_2713.jpg
IMG_2709.jpg


シェリーちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

一日肌寒くジトッとしてましたね~。

雨は土砂降りなのに、外は青空・・・。

晴れた日に無理やり雨降らせているドラマ?・・・を思い出してしまいました。


それでは今日のワンちゃんです。


プードルのふく君。

モフモフさん。DSC_0001_20151204222248b16.jpg


今日はやや長めにオーダー。

お顔はすっきり目の方がふく君のお顔のバランス的に会うのでさっぱりしました(^v^)

キリッといいお顔です~♪IMG_2616.jpg
IMG_2624_20151204222251be6.jpg


ふく君お疲れ様でした。


プードルの親方君。
DSC_0002_20151204222329e7a.jpg

今日は初おふろ~(^u^)

酵素バス~♪
DSC_0003_201512042223305d9.jpg
DSC_0004_20151204222332299.jpg
DSC_0005_20151204222334d8a.jpg
DSC_0006_20151204222335e5f.jpg
初めてなので緊張しているみたい^m^

今日はお顔ふっくらオーダーです)^o^(

とってもいいお顔ですね~♪IMG_2627.jpg
IMG_2632_201512042224276c4.jpg
IMG_2641.jpg


親方君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

ペロガトの外に少し冬のプランターを置きたいなと。

お花をきのう買ってまいりました。

上手く出来るか・・・。

出来たらアップします♪


それでは今日のワンちゃんです。

ゴールデンドゥードルのジャンティ君。

モフモフ沢山の嬉しいお土産を引っ提げて(笑)ご来店~^m^DSC_0001_2015120321313275e.jpg


今日もさっぱりしますね~♪

「お散歩」が大好きなジャンティ君。IMG_2562_20151203213136cac.jpg
IMG_2564_20151203213139828.jpg
いいお顔ですね~♪

ジャンティ君お疲れ様でした。


プードルのチュピちゃん。

今日もいい顔です~。DSC_0002_20151203213220adc.jpg


チュピちゃんさっぱりして、

トップもいい感じに伸びてきましたね(^u^)IMG_2585_20151203213222888.jpg
IMG_2567_2015120321322973b.jpg


とってもキュートなチュピちゃんです♪

チュピちゃんお疲れ様でした。

そしてなんとなんと~!!

チュピちゃんのママから素敵なプレゼント~♪
IMG_2608_201512032132299fe.jpg
IMG_2603_2015120321322836a.jpg

亘理のいちごを粘土で一個一個手作り。

ぜ~んぶ手作りっすよ!!(ついつい言葉が雑に!)

凄すぎて言葉がありません!

どこに飾ろ~♪と考えたり。

写真を撮るときにワンちゃんのわきに置いたらすごくかわいいかも~♪

なんて考えたり!

本当にありがとうございます!

大切に致します(^v^)



プードルのデイジーちゃん。
DSC_0006_2015120321325757f.jpg

今日は岩塩浴~。

まったりんこ。DSC_0007_201512032132596b3.jpg
DSC_0008_20151203213304052.jpg
DSC_0010_201512032133065e4.jpg
DSC_0009_2015120321330681d.jpg


お顔をすっきり目にして。

小顔のめんこちゃん^m^とってもかわいらしく仕上がりました~♪IMG_2598_20151203213351a5d.jpg
IMG_2599_20151203213353c26.jpg


デイジーちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

師も走る「師走」入りました。

いよいよ気忙しさが増してきましたね~♪

それでは今日のワンちゃんです。


プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

コロン君。
DSC_0001_2015120119235704e.jpg

カットのし甲斐のあるモフモフ感~。

サッパリしたコロン君。IMG_2493.jpg
IMG_2495.jpg
キリッといいお顔ですね!

ミッキー君。

サッパリしよ~♪DSC_0002_2015120119243035a.jpg


スッキリしたミッキー君もまっすぐいいお顔でございます。IMG_2503_20151201192431a59.jpg
IMG_2499.jpg


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


チワワのモコ君トルク君。

二人ともシャンプーとお顔周辺カットです(^v^)

トルク君。
DSC_0004_201512011924491d6.jpg
元気モリモリ~♪

さっぱりさらさらになりました~♪IMG_2508.jpg
IMG_2510_201512011924556d9.jpg
いい表情ですね~♪

モコ君。

モコ君お待たせしました~♪DSC_0007_20151201192525292.jpg

モコ君もサッパリサラサラ~♪IMG_2513.jpg
IMG_2516.jpg
モコ君緊張して疲れたね(>_<)

モコ君トルク君お疲れ様でした。


ダックスのななちゃん。

今日もサッパリします~♪DSC_0008_20151201192545650.jpg


スッキリしたななちゃん。

とてもいい反応でいい表情くれました~♪IMG_2527.jpg
IMG_2522.jpg


ななちゃんお疲れ様でした。


明日は定休日です。

それではまた明後日~♪

よろしくお願いいたします。