こんにちは。

10月も終わりです。

サヨナラ10月。

コンニチハ11月。

年末までカウントダウン。

ペロガトやる気満々です。

それでは今日のワンちゃんです。


チワワのクッキー君。

ドキドキ元気にご来店(^v^)DSC_0003_201510312115182b4.jpg


シャンプーしてさっぱりすっきりイケメン~♪IMG_0635_20151031211520909.jpg
IMG_0636_20151031211522aa2.jpg


クッキー君お疲れ様でした。


ヨーキーのタロウ君。

モフモフになってました~。DSC_0004_20151031211618dc9.jpg


サッパリお手入れしやすくなりましょうね(^v^)

サッパリしました~♪IMG_0643_20151031211621d66.jpg
IMG_0645_20151031211625d79.jpg


タロウ君お疲れ様でした。


ミックスのピース君。

サッパリしちゃいます~♪DSC_0005_20151031211650b08.jpg


スッキリしました~(^v^)

緊張しまくりでテーブル移動不可^m^

慣れた場所ならとってもいいお顔(^v^)IMG_0661.jpg
IMG_0660.jpg


ピース君お疲れ様でした。


プードルのはなちゃん。

今日はシャンプーとお顔周りカット♪DSC_0009_20151031211727085.jpg


クレイバス~。

まったり~。DSC_0010_20151031211729f91.jpg
DSC_0011_201510312117308df.jpg
DSC_0012_2015103121173290a.jpg
DSC_0013_20151031211733ee0.jpg


疲れを取りましょう~(^v^)

ふかふかはなちゃん。

今日も超美人さんです~^m^IMG_0649_20151031211801967.jpg
IMG_0653_20151031211804206.jpg
IMG_0656_201510312118051c4.jpg


はなちゃんお疲れ様でした。


柴犬のクピコちゃんランちゃん。

クピコちゃん。

沢山沢山毛が抜けます~♪DSC_0020_2015103121182147b.jpg


サッパリしたのですが・・・。

まだまだ抜けそう~)^o^(

モフモフで一緒にいたら暖かそう^m^IMG_0675_201510312118230c6.jpg
IMG_0680.jpg



ランちゃん。

一ヶ月ですっかり冬毛に変わっていました。DSC_0022_2015103121185010f.jpg


犬ってすごい・・・。

ランちゃんもさっぱりして。

これまた一緒にいたら暖か~♪IMG_0670_20151031211856cdf.jpg
IMG_0665_201510312118522c6.jpg
IMG_0671.jpg


クピコちゃんランちゃんいい顔ありがとうございます。

クピコちゃんランちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのマシュー君。
DSC_0023_201510312119321fe.jpg

今日は炭酸泉~。

かけ湯とマッサージに集中いたしまして、
本日の入浴写真すみません(-_-)

スッキリしてお風呂もぽかぽかでIMG_0684_20151031211934a90.jpg
IMG_0686_20151031211935316.jpg


マシュー君車で早速眠っていたようです(^u^)

マシュー君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

ますます寒さが襲いはじめましたね!!

朝晩はピリッとしてます!


早速ワンちゃんへ~♪

ラブラドールのウッズ君。
DSC_0001_2015103021290032f.jpg

今日もテンション高めのウッズ君(笑)

抜け毛も少し落ち着きましたがまだまだ~♪

こんなに抜けてもフサフサウッズ君。

ピカピカ艶々~。

いい顔のウッズ君です(^u^)IMG_0590_20151030212910e6a.jpg
IMG_0586_201510302129050b3.jpg


ウッズ君お疲れ様でした。


プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

元気モリモリな二人~。

少し前結構大変な状況に陥ったメリーちゃん。

元気なメリーちゃんに会える喜びを噛み締めています!!

今日はメリーちゃん岩塩浴。
マリーちゃん炭酸泉。

サッパリしたらオネムモードでした(^v^)

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。


プードルのティノ君。

今日はイメチェンまでの調整開始~♪DSC_0002_201510302129025e6.jpg


アフロを目指すティノ君。

フカフカのいい感じになるように頑張って調整していきます~♪

ティノ君いっぱいいい顔くれたので選ぶのに苦戦いたしました(>_<)IMG_0593_20151030212908f5f.jpg
IMG_0610_20151030212949879.jpg
IMG_0626.jpg


ティノ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

とても暖かい日が続いておりますが、

10月ももう終わりです。

そして今から本番ハロウィンだというのに

ペロガトのハロウィンのバンダナ・チョーカー共にネタ切れでございます・・・。

なんという失態。

来年からはもっと準備しておかねば・・・。

ということで、クリスマスお正月も追加注文し、

間に合うといいな~・・・。と不安で仕方ない私です。

クリスマスは実は去年も足りず(-_-)なんと母作のバンダナで乗り切るという有り様。

母に「足りなくなるな!」としこたま文句を言われ(笑)

私は鼻唄まじりに文句を聴き流し(笑)

今年は今の段階ですでに「去年は散々だった」とイライラ再燃中(笑)

なんだかんだ言ってやってくれるのがわかるので(笑)堂々と甘えっぱなしです。

ただ私も意味わからないところでだけ負けず嫌いなので、

去年の失態を繰り返すまいと注文書に向かう時にはかなり集中しています。

去年の私との戦いなのです。

今年も足りなくなったらマジ落ち込む。(チャラい)

もっと違うところで負けず嫌いになったほうがいいと思うんですがね。

来年のハロウィンは絶対負けない。メモっておかないと。

というわけで、明日明後日のお客様、大変大変申し訳ありません。

普通の写真です・・・。(チーン)


それではやっと今日のワンニャンです。


パピヨンのリリーちゃん。

始めの写真絶対撮ったはずなのに、見当たらず・・・。

仕上がり写真から^m^

今日もずっとご機嫌。IMG_0549_20151029170116213.jpg
IMG_0547.jpg


ペロペロが止まらないリリーちゃんでした。

リリーちゃんお疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。

今日もだいぶ抜け毛があります~♪DSC_0001_20151029170112a76.jpg


ブラッシングは静電気パチパチ。

これからの季節はますますブラッシングウォーター必須でございますね!!

パチパチのままでブラッシングすると絡まりますし、

多分場合によってワンちゃんも痛いと思いますので、

お気を付けくださいね(^v^)

いぶちゃんいいお顔です~♪IMG_0554.jpg
IMG_0557_20151029170121274.jpg


いぶちゃんお疲れ様でした。


ポメラニアンのモコちゃん。

お久しぶりでした~♪DSC_0002_2015102917013555a.jpg


元気にご来店ありがとうございます!

今日はそろえてカット。冬仕様♪

サッパリニコニコモコちゃんです~。IMG_0572_20151029170143a8c.jpg
IMG_0573.jpg


モコちゃんお疲れ様でした。


猫のモカちゃん~。

今日もテーブルと一体化(笑)緊張しまくりモカちゃん~♪DSC_0004_20151029170143b26.jpg


がんばろう~!!

お利口さんに頑張ってくれまして。

最後の写真もいいお顔くれまして(^u^)IMG_0581.jpg
IMG_0582.jpg


モカちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

ペロガトのある亘理町。

北海道の伊達市がふるさと姉妹都市であることを知りました。

伊達市。
ペロガトで取り扱い中の商品
「スーパーワンにゃん」IMG_0502.jpg

の製造元大高酵素さんがある場所。

だからなんだってことでもないんですが、
妙な親近感がうまれます。

そんな伊達市産の酵素。
皆様ワンニャンの健康維持毎日の元気の助っ人にいかがでしょうか?


それでは今日のワンちゃんです。

コッカーのレモンちゃん。
DSC_0001_201510272229003d1.jpg

今日もまったり~♪

サッパリ真っ白レモンちゃんです~♪IMG_0492_20151027222901099.jpg
IMG_0497_201510272229028dd.jpg


あくびも出ちゃういいお天気のペロガト地方です(^v^)IMG_0500_20151027222904491.jpg


レモンちゃんお疲れ様でした。


プードルのチュピちゃん。

今日もかわいい♪DSC_0003_20151027222941cb6.jpg


ドキドキでソワソワチュピちゃんです~。

カットもお耳がいい感じに伸びてきて(^v^)IMG_0507_2015102722294480c.jpg
IMG_0513_201510272229450e4.jpg
IMG_0516.jpg


大橋はニンマリです^m^

チュピちゃんお疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。
DSC_0004_20151027223104c27.jpg

今日も元気いっぱい店内かけっこ♪

シャンプーはしっかりお利口さんに頑張りまして^m^

マナちゃんも真っ白さん♪IMG_0521_20151027223106fae.jpg
IMG_0522_20151027223107562.jpg
IMG_0525_2015102722310838c.jpg


マナちゃんお疲れ様でした。



プードルのモコちゃん。

モフモフ。DSC_0005_2015102722314611c.jpg


今日もおつるんこカットです♪

サッパリしたモコちゃん。

可愛いお顔も見えてIMG_0534_20151027223149615.jpg
IMG_0533_201510272231482f7.jpg
IMG_0535.jpg


お姉ちゃんたちもキャッキャ喜んでくれてました^m^

モコちゃんお疲れ様でした。


明日は定休日です。

それではまた木曜日に~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

10月も最終週に突入です。

急激にグッとますます寒さが厳しくなりましたね。

11月12月のご予約もおかげさまでだいぶ埋まってきております。

ので・・・。

ご検討の方本当にお早目にご予約くださいね(^v^)


それでは今日のワンちゃんです。


チワワの元気ちゃん。
DSC_0001_201510262050047c7.jpg

炭酸泉~♪

ぽかぽかで気持ちよさそう(^v^)DSC_0002_201510262050060e9.jpg
DSC_0010_20151026205011d29.jpg
DSC_0005_20151026205011947.jpg
DSC_0007_20151026205012c2b.jpg


ふっくらさんになった元気ちゃん。

安定のカワイさ♪IMG_0394.jpg
IMG_0401.jpg
IMG_0409.jpg


元気ちゃんお疲れ様でした。


プードルのアンジェラちゃん廉太郎君。

アンジェラちゃん。
DSC_0011_20151026205115eba.jpg

岩塩浴~♪

お風呂大好き~♪DSC_0012_20151026205117519.jpg
DSC_0016_20151026205118f6a.jpg
DSC_0018_201510262051206b2.jpg
DSC_0019_20151026205121490.jpg
先日行ったご旅行でワンコも泊まれるホテルにて
温泉を満喫したアンジェラちゃん。
気持ちよかったらしく、沢山走り回ったそうですよ~♪

温泉効果絶大!

アンジェラちゃん安定の美人っぷり♪IMG_0412.jpg
IMG_0418.jpg
IMG_0420.jpg



廉太郎君。
DSC_0020_201510262052336a3.jpg

岩塩浴~。

これまた気持ちよさそう~♪DSC_0021_2015102620523535d.jpg
DSC_0025_20151026205238d2a.jpg
DSC_0027_201510262052397a6.jpg
1_2015102621205899b.jpg
廉君冬仕様の若干長めカット♪

ふっくらさんです(^v^)お耳もいい感じになってきましたね(^v^)

永遠のベビーフェイス♪IMG_0431.jpg
IMG_0437.jpg


アンジェラちゃん廉太郎君お疲れ様でした。


プードルのQooちゃん。
DSC_0028_20151026205355784.jpg

岩塩浴~。

かけ湯が好きで気持ちよさそうなQooちゃん。DSC_0031_201510262053569db.jpg
DSC_0032_20151026205358472.jpg
DSC_0033_201510262053592e3.jpg
DSC_0034_20151026205401f1e.jpg


今日はリセットカット。

サッパリしました~。IMG_0442_20151026205428000.jpg
IMG_0457_20151026205429987.jpg


あたたかくしてお休みくださいね(^v^)

早く帰りたいわ~♪とウズウズさんのQooちゃんです。

Qooちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

昨日寝ようかと思った時にテレビを消そうかと思ったのを間違って

チャンネルを変えてしまい。

シリーズものの映画がちょうど始まるところで。

たまたま見ていないものだったこともあり、

ついつい見入ってしまい。

寝不足です。

寝なきゃ寝なきゃ!と思いながらガン見。夢中になりました。

今日はぐっすり寝ます(^u^)


それでは今日のワンちゃんです。


ミックスのレオ君。

はじめまして~♪DSC_0002_201510251843509cf.jpg


穏やかなレオ君。

愛護センターから今のご家族のもとへやってきたレオ君。

シャンプーが好きでうっとりしていましたよ~♪

さっぱりしたレオ君サラサラふわふわ~♪IMG_0348.jpg
IMG_0350.jpg


幸せそうなレオ君でした(^u^)

レオ君お疲れ様でした。


パピヨンのるる君。
DSC_0004_2015102518442334a.jpg

いつも喜んでご来店してくれるるる君^m^

炭酸泉~♪

うっとり~し過ぎ~)^o^(DSC_0010_20151025184425421.jpg
DSC_0012_20151025184426b93.jpg
DSC_0014_20151025184428331.jpg
DSC_0015_20151025184429342.jpg


今日も少しカットして。

サッパリふっくら優しいいいお顔です(^u^)IMG_0339_20151025184459b14.jpg
IMG_0343_20151025184459e89.jpg


るる君お疲れ様でした。


パピヨンのミルクちゃん。

今日もママにしがみついてご来店・・・(^・^)DSC_0016_201510251845133f0.jpg


ササッと終わるよ~と言ってお預かり。

スッキリ目にカットし、

終わりとわかれば

シャキンといいお顔。IMG_0361.jpg
IMG_0360.jpg


ミルクちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのクラウ君はるちゃん。

クラウ君。
DSC_0017_20151025184549e40.jpg

炭酸泉~。

ウトウト~。DSC_0022_201510251845508e0.jpg
DSC_0025_201510251845532a6.jpg
DSC_0026_20151025184555ab4.jpg
DSC_0024_20151025184552a66.jpg
気持ちよさそう~(^・^)

クラウ君キリリとお父さんっぷりを発揮しています!IMG_0370.jpg
IMG_0375_20151025184627165.jpg


はるちゃん。

お父さん頑張ったから私も頑張ろうね!DSC_0020_2015102518464970f.jpg


と言っても若干5か月。

なんでも楽しい時期なのに、

とってもお利口さん!

とてもいいお顔でニコニコ終わり~♪IMG_0376.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_0391.jpg


クラウ君はるちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

夕方の慈音(店長)の散歩。

今日は私が行きました。

昨日のような惨劇(笑)は起こらず。

いったいどんなお散歩コースだったのか(笑)

「きっと楽しかっただろうな~♪」

と思うと、ルートを知りたくなりますね♪


それでは今日のワンちゃんです。


チワワのロッタちゃんJ君。

ロッタちゃん。
DSC_0001_20151024125345fb2.jpg

炭酸泉~。

今日もうっとりさん♪DSC_0004_20151024125346413.jpg
DSC_0006_201510241253507da.jpg
DSC_0008_20151024125350563.jpg
DSC_0005_201510241253537cf.jpg


トリミングもいつものようにさっぱりすっきり。IMG_0287.jpg
IMG_0293.jpg


乾燥がワンちゃんたちにも影響しだしています。

お洋服も化繊の物は避けて着せてあげてくださいね(^v^)

J君。
DSC_0003_20151024125413935.jpg

シャンプーコース♪

スッキリしたJ君今日もキリリといいお顔です)^o^(IMG_0308_20151024125424031.jpg
IMG_0296.jpg


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


チワワのフラン君。
DSC_0010_201510241254488f7.jpg

緊張しつつ頑張ります~♪

すこしカットもあり。

汚れやすいところはさっぱりしました(^v^)IMG_0313.jpg
IMG_0311.jpg


フラン君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

今日はシャンプーとお顔カット。

今日もおしゃれすぎる二人。DSC_0005_201510241824473f7.jpg
DSC_0002_20151024182547cc2.jpg
・・・そういえば今日はパパもママもボーダーだったような・・・。
おしゃれすぎるご家族。
そして毎回思う。もっといい写真のアングルで撮れよ自分・・・。

たいし君。
DSC_0006_20151024182448e1a.jpg

炭酸泉~。

「無」になるまで。

1ランラン。DSC_0007_20151024182453f57.jpg

2やや気持ちよくなり。DSC_0008_201510241824537d6.jpg

3もう半分は無になり。DSC_0009_201510241824527b2.jpg

4無になりました。DSC_0010_201510241825235b2.jpg


今日はふっくら仕上げ(^v^)

とってもいいボリューム感♪IMG_0320_201510241825278b9.jpg
IMG_0317_20151024182528b86.jpg


いいお顔です)^o^(

いろはちゃん。
DSC_0004_20151024182549c86.jpg

炭酸泉。

いろちゃんも無になるまで。

1ランラン。DSC_0011_20151024182550230.jpg

2イイかも~。DSC_0013_20151024182553879.jpg

3ほ~ぅ。DSC_0012_201510241825527f9.jpg

4無になりました。DSC_0015_20151024182624b62.jpg


ふんわり仕上げ~♪IMG_0329_20151024182629654.jpg
IMG_0326.jpg


いろはちゃんもお口ふっくらバージョン今回までですね(^v^)

少しの事でずいぶん印象が変わります。

毛を降ろしているとかわいらしく、
アップにするとグッと大人びる。

もう、人です。いろちゃん人の女性です。

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


キャバリアのまろん君。
DSC_0017_201510241826452a6.jpg

少し期間があきましたが元気にご来店ありがとうございます(^v^)

今日もさっぱり目で冬バージョンカットです。

少し足腰が弱りましたが、元気はモリモリ(笑)気持ちも若い!

一所懸命に協力してくれましたね(^v^)IMG_0332.jpg
IMG_0336_20151024182648f69.jpg


まろん君お疲れ様でした。


こんにちは。

今日の店長。

夕方実習生の女の子にお散歩行ってもらいました。

実:「慈音君沢山草がからまっちゃいました・・・。」

見たら。
IMG_3554.jpg

吹き出しちゃうくらい。お腹も手足も腹もシッポもお尻もたっぷりと♪

私:「つきすぎだろ~。どこ歩いた?!(笑)」と爆笑。

実:「さっきまでは枝ごと引きずってたんです~」

私:「(笑)」

無事丁寧にブラッシングまでしてもらって。

店長はただの慈音に戻りました。

毎年の事ですが、今年は記録更新です。

来年も楽しい写真アップできるように店長に言い聞かせておきます(笑)



それでは今日のワンちゃんです。

プードルのコロンちゃん。
DSC_0001_201510231936081a1.jpg

今日はシャンプーコースとお顔のカット^m^

ふんわりさわり心地抜群のフカフカさん♪

コロンちゃん今日もとってもお利口さんでした。IMG_0226_2015102319360780b.jpg
IMG_0231.jpg


コロンちゃんお疲れ様でした。


ダックスのルイ君。
DSC_0008_20151023193651669.jpg

炭酸泉~♪

フンフン♪DSC_0011_20151023193657e70.jpg
DSC_0010_20151023193658fc7.jpg
DSC_0009_20151023193703321.jpg
DSC_0012_201510231937034a5.jpg


今日もスッキリカットしまして。

美男子さんにいい角度で♪IMG_0236_2015102319375223c.jpg
IMG_0241.jpg


ルイ君お疲れ様でした。


プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

今日はコロン君にコロンちゃんでなんだか奇跡的なコラボ。(←私だけそう思う)

コロン君。
DSC_0014_20151023193828510.jpg

今日もすこぶる元気モリモリ(笑)

おしまいはマッタリさん^m^

いいお顔~。IMG_0248_20151023193838a17.jpg
IMG_0245.jpg



ミッキー君。

ミッキー君今日もおっとりさん。DSC_0013_201510231938303c7.jpg


おしまいはやはりおっとりさん(笑)

ミッキー君もいいお顔^m^IMG_0256.jpg
IMG_0264.jpg


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


プードルのポムちゃん。

今回は脱アルパカカット。DSC_0016_20151023193914c30.jpg


似合っていただけに大橋若干淋しい。

サッパリしたポムちゃん。

早くフカフカのお顔に戻るといいね~♪IMG_0278.jpg
IMG_0279_20151023193919829.jpg


ポムちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

お知らせから~。

とっても素敵な素敵なニット作家さんのイベントのお知らせです(^v^)

ニットが手放せない季節になります(^v^)

素敵なお気に入りを身に着けるだけで

背筋がピンとして、お出掛けがより楽しくなります。

寒いと外に出るのもおっくうになりますが、

用事もないのに出かけたくなっちゃいます。

早く寒くならないかな~♪と思ってしまったり。

そんなウキウキをくれる雪絵さんのニット。本当に大好きです。

11月の6,7,8日の3日間開催される
michikake【ミ・チ・カ・ケ】
IMG_3548.jpg
IMG_3549.jpg

是非お時間のある方は足を運んでみてください。

全て1点もの、同じ色、同じサイズ、同じは一個もありません。

だから楽しい~♪

春のミチカケの光景。IMG_2858.jpg


で、私が購入したストールです(^v^)FullSizeRender_20151022215711cc5.jpg

これ、一枚のストールですよ(^v^)
巻くのも毎回表情変えて
どの色を出そう~
なんて考えると楽しいですよね♪

柔軟で繊細な発想。

素敵な作家さん知り合えたことすごくうれしいです。
一枚一枚の話を聴いて観て触れて刺激がいっぱいです(^v^)


それでは今日のワンちゃんです。

ダックスのメグちゃんゴロ君。

メグちゃん。
DSC_0001_201510222059568ce.jpg

今日も少しさっぱりしますよ(^u^)

シャンプーして汚れやすいところをカットして

メグちゃん美人さんです(^u^)IMG_0195_2015102221000224e.jpg
IMG_0196_20151022210023a94.jpg



ゴロ君。

メグちゃん大好きゴロ君。DSC_0003_20151022205957395.jpg


シャンプーしてさっぱりして、

艶々♪

ゴロ君とってもいいお顔です)^o^(IMG_0190_201510222100004fe.jpg
IMG_0183_2015102221000357f.jpg


メグちゃんゴロ君お疲れ様でした。


ミックスのチャタ君あんこちゃん。

あんこちゃん
DSC_0006_201510222102450fb.jpg

クレイバス~♪

クンクン。湯を嗅ぎ(笑)DSC_0011_20151022210250830.jpg


まったり~♪DSC_0015_20151022210346672.jpg
DSC_0016_2015102221034719c.jpg
DSC_0013_20151022210248b9d.jpg


トリミングは冬に向けて♪

とってもいいお顔くれました~(*´∀`人 ♪IMG_0198_20151022210352c77.jpg
IMG_0200_201510222103545d5.jpg


チャタ君。
DSC_0004_20151022210057ac8.jpg

クレイバス~♪

こちらもまったり~(^u^)DSC_0007_201510222100584f9.jpg
DSC_0008_2015102221010077b.jpg
DSC_0009_20151022210101a7f.jpg
DSC_0010_20151022210103258.jpg


チャタ君も冬へ向けてのふんわりカット(^u^)

サッパリしたチャタ君。IMG_0204_201510222102503f4.jpg


何気にいつも同じ角度のチャタ君なんですよ(笑)IMG_0211_201510222102529e9.jpg


お気に入りのこだわり角度なのか?!

チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。


プードルの蘭丸君。
DSC_0018_201510222103482d1.jpg

少し見ない間に少し大きくなり。

お兄さんになっていました(^u^)

成長を見る喜び。

でもシャイなのは相変わらずで^m^ドキドキさん。

今日はお散歩後のお手入れ楽ちんカットで

足のバリカンを少々上まで。
写真忘れちゃいました・・・。

枯葉とかが毛に絡まる季節突入です。

お助けカット少々勇気はいりますが気になる方はおっしゃってくださいね^m^

その子に合った、オーナー様に合ったいい方法考えましょう~♪

貴重なお顔バリカンでエレガント仕様の蘭丸君。IMG_0215_20151022210426fb8.jpg
IMG_0217_201510222104270ea.jpg


美男子さんです~(* ´ ▽ ` *)

蘭丸君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしく願いいたします。

こんにちは。

昨日の劇寒から一変・・・。

お昼頃のペロガトは小春日和?!なぽかぽか陽気。

危うく仕事放棄で出かけるところでした(笑)・・・・そんな度胸はありません。私しょぼいから(笑)

今日はあじゃを実習生の女の子に洗ってもらいましたよ^m^

固まってます。FullSizeRender_201510201935181c9.jpg


ふかふかになりまして、

いつもの隙間に(笑)IMG_3537_20151020193523502.jpg
IMG_3539.jpg


今日はフカフカでモフモフでベタベタします♪


それでは今日のワンちゃんです。


プードルのチャコちゃん。
DSC_0001_2015102019045894d.jpg

今日もママに抱っこで甘えん坊さんご来店♪

トリミングは少し伸ばしていく予定なので整毛です^m^

ママがきになり。

横顔オンリ~♪IMG_0126.jpg
IMG_0140.jpg


今日はママがずっと待っていてくれたのでチャコちゃん嬉しそう^m^

チャコちゃんお疲れ様でした。


プードルのラルフ君。

初めまして(^u^)DSC_0004_20151020190549712.jpg


ドキドキとっても静かな男の子。

シャイなのですね(^u^)

短すぎずにお顔もふっくら目がご希望です(^u^)

毛並の関係で下がり気味の顔になりやすいようなので、

もちあがるように意識してお口のふっくら感を強調するカットにしました(^u^)

とても美男子さんですね(^v^)IMG_0166_20151020190553de8.jpg
IMG_0161.jpg


ラルフ君お疲れ様でした。


プードルのココ君。
DSC_0005_2015102019062098e.jpg

炭酸泉~♪

まったりんこ+゚。*(*´∀`*)*。゚+DSC_0006_20151020190622744.jpg
DSC_0007_20151020190624e21.jpg
DSC_0009_201510201906278e4.jpg
DSC_0008_20151020190628812.jpg


カットはさっぱりして

お耳のボリューム感がまたよろし♪
IMG_0172.jpg
IMG_0178_20151020190654058.jpg

写真苦手なのに頑張って協力してくれました(* ´ ▽ ` *)ありがとう~♪

ココ君お疲れ様でした。


明日は定休日です。

それではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

朝はあんなに晴れていたのに~。

急に寒くなりましたね~(>_<)

店長がブルブルしていたので、

ベッドに屋根つけました~。

今年もヤドカリ店長開始です~。IMG_3527.jpg


入り口まで出てきている店長に会えたお客様はラッキ~?(笑)


それでは今日のワンちゃんです。


コッカーのもが君、プードルのぴあ君ジョイ君。

もが君。
DSC_0001_20151019160533842.jpg

今日は炭酸泉~。

ふふふ~ん♪DSC_0005_20151019160536af3.jpg
DSC_0006_20151019160538e01.jpg
DSC_0007_20151019160540ae8.jpg
DSC_0008_20151019160542062.jpg


さっぱりカット~♪IMG_0077.jpg
IMG_0078_20151019201726501.jpg大きなあくびも出ちゃいます^m^
IMG_0076.jpg
スッキリしたもが君です♪



ぴあ君。
DSC_0002_20151019201820a2a.jpg

冬バージョンの少~しきも~ち長く。

お口ふんわりトップもふんわり~(^v^)
IMG_0085.jpg
IMG_0080.jpg
IMG_0087_2015101920182316a.jpg

とってもいいお顔です)^o^(


ジョイ君。
DSC_0009_201510192018485d7.jpg

お兄ちゃんたちがトリミング中は待ってるお兄ちゃんに遊んでアピールするも

スルーされ(笑)

ならば、と私たちにアピールするも「後でね・・・。」とスルーされ。

でも何だかウキウキで飛び跳ねていました(笑)良い性格です♪

頭大きめこんもりなジョイ君です~♪IMG_0099_20151019201852467.jpg
IMG_0101_201510192018522b7.jpg


ペロガトの帰りはいつもお兄ちゃんたちに襲われながら帰るそうです(笑)
ジョイ君・・・何かいい香りするのかな?

みんなそれぞれ
みんな違くて
みんなかわいい♪
みんな楽しい♪ですね^m^

もが君ぴあ君ジョイ君お疲れ様でした。



ペキニーズのミルクちゃん。
DSC_0010_201510192019173e0.jpg

今日は岩塩浴~♪

結構余裕があるのになぜかお顔をべったりくっつけて入浴・・・。

若干苦しそうなのですが、DSC_0014_20151019201919e9b.jpg
DSC_0016_201510192019201a0.jpg
うっとりしてるし・・・。
DSC_0017_20151019201922a95.jpg
DSC_0018_201510192019245f3.jpg

いい感じなのかも(笑)

トリミングはさっぱりすっきり。
今日は急に寒くなってしまったけれどお風呂に入ってぽかぽかかな~♪
IMG_0110_2015101920195766e.jpg
IMG_0113.jpg
IMG_0119_20151019202000523.jpg

安定のかわいさ(´∀`*)

ミルクちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

今日ワンちゃんシャンプー中に

ふと先日ペロガトを辞めて独立した沙織ちゃんの事を考えていたところ・・・。

「こんにちは~♪」という声。

振り返る私。

そこにいたのは噂の(私が思い出していただけ)沙織ちゃん。

びっくり~♪

でも元気そう~^m^最近の事をぺちゃくちゃしゃべりまして(笑)

そんなこんなでしっかり宣伝いたしましょう~♪

東仙台にオープンしています!「Dog salon Cioud9」さん。

完全予約制だそうなのでまずはお電話してくださいね(^v^)

私もまだ行ったことがないのですが、ぜひ実際に伺ってみたいです(^v^)

急に沙織ちゃんがいなくなったので
友達には「いじめたのか?」とか「パワハラか?」
とか散々言われまして(笑)
私はそんなつもりありませんが・・・もしかしたらそう感じるようなこともあったのか!?(>_<)

とりあえず多分、私が思うに円満での退社からのサロンオープンですので(笑)

こういうこと言うあたりがますます怪しいって(笑)





それでは今日のワンちゃんです。

プードルのプリンス君ペロ君。

ペロ君~。
DSC_0002_20151018172653f13.jpg

岩塩浴~。

お風呂が好きすぎる兄弟です。

弟君♪DSC_0004_201510181726569f7.jpg
DSC_0006_20151018172657afd.jpg
DSC_0010_20151018172701c55.jpg
DSC_0008_20151018172701573.jpg


トリミングもサッパリスッキリ!

でもモフモフ~(^v^)IMG_0053.jpg
IMG_0059_201510181727336d7.jpg


とってもキリリとしたお顔です(^v^)


プリンス君。
DSC_0013_20151018172745474.jpg

岩塩浴~。

お風呂好きな兄。DSC_0016_20151018172748c0d.jpg
DSC_0017_201510181727507f5.jpg
DSC_0014_20151018172747a54.jpg
DSC_0018_2015101817275174a.jpg
特に岩塩が好きな兄。

トリミング中も何だかコタコタとねむかけ(笑)しながら。

仕上りはイケメンです!IMG_0069.jpg
IMG_0068_2015101817281661d.jpg



プリンス君ペロ君お疲れ様でした。


フレンチブルドッグのぶんた君。
DSC_0020_20151018172832729.jpg

クレイバス~。

ぬるめが好きなぶんた君は。DSC_0021_20151018172834c29.jpg
DSC_0022_20151018172835c25.jpg
DSC_0023_201510181728373d8.jpg
DSC_0024_20151018172838875.jpg
クレイバスが特にお気に入りなようです^m^

サッパリとしたぶんた君。

とってもいい表情です^m^IMG_0071_20151018172925515.jpg
IMG_0072.jpg


ぶんた君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

昨日ご紹介しました、私がお世話になっていますサロン様。

「おうちサロン和~なごみ~」さんのブログです(^u^)

了解をいただきましたので(^u^)

さかのぼってさかのぼって読んでいくのって楽しいですね^m^

私もペロガトのブログをたまに読み直してみたりしてます。

自分で書いた記事に突っ込んだり

???と感じたり(笑)面白いです。



それでは今日のワンちゃんです。

コーギーのバロン君。
DSC_0001_20151017181336d09.jpg

今日はシャンプーコース♪

沢山毛も抜け。

サッパリバロン君。

いい笑顔です^m^IMG_0019.jpg
IMG_0020_20151017181345b1b.jpg


バロン君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
DSC_0002_201510171813405fe.jpg

炭酸泉~。

まったり~。DSC_0004_20151017181340adf.jpg
DSC_0005_2015101718142597d.jpg
DSC_0007_20151017181427230.jpg
DSC_0006_2015101718142942f.jpg


トリミング後もまったりな表情~♪IMG_0026_20151017181432dfd.jpg
IMG_0028_20151017181434315.jpg


チョコラ君お疲れ様でした。


ダックスのまろんちゃん。

今日は今シーズン最後カット。DSC_0008_20151017181519f31.jpg


あとは涼しくなるのでしばらくカットはなしですね(^v^)

サッパリしたまろんちゃんベビーフェイス♪IMG_0035.jpg
IMG_0038.jpg


まろんちゃんお疲れ様でした。


ダックスのレオ君。

サッパリしましょうね(^v^)DSC_0009_20151017181521909.jpg


サラサラになりまして。

レオ君いい表情です(^v^)IMG_0044.jpg
IMG_0046_2015101718162817e.jpg


レオ君お疲れ様でした。


ミックスのぼぶ君。
DSC_0010_20151017181624ce1.jpg

ぼぶ君さっぱりしようね!!

お顔も見えまして!

ニッコニコです~。IMG_0052.jpg
IMG_0050.jpg


ぼぶ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

皆様にはお見せしない場所ですが、

奥のスタッフ休憩室をかなりガッツリと模様替えいたしまして、

べつになにかオシャンティになったわけでもないのですが、

物の位置が変わるだけでとっても気分がいいですね(^u^)


それでは今日のワンちゃんです。


ダックスのモンちゃん。
DSC_0002_20151016202607550.jpg

今日も元気なモンちゃん(^u^)

炭酸泉~♪

まったり~。DSC_0004_20151016202609aa8.jpg
DSC_0006_201510162026115a8.jpg
DSC_0008_20151016202614e4c.jpg何撮ってんのよ~。。。。^m^
DSC_0007_20151016202615c47.jpg
サッパリしました!!IMG_0001.jpg
IMG_0004_201510162027076f4.jpg


モンちゃんお疲れ様でした~。


マルチーズのランボー君。
DSC_0010_20151016202739eac.jpg

炭酸泉~。

ウトウト。。。DSC_0014_20151016202744bd4.jpg
DSC_0015_20151016202745bf4.jpg
DSC_0013_20151016202742407.jpg
DSC_0011_20151016202740a9c.jpg


今日もふんわり目のカットです。

ランボー君少しお疲れなご様子。IMG_0006_20151016202815a91.jpg
IMG_0007_201510162028184ee.jpg
IMG_0009.jpg


お家に帰ってぐっすりだったようです。

ランボー君お疲れ様でした。


ダックスのラン君。
DSC_0016_20151016202838122.jpg

今日も逃げ腰なラン君でしたが。

とってもお利口さんに~^m^

がんばりました!!IMG_0013_20151016202842d2f.jpg
IMG_0016.jpg


ラン君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

急に寒くなりまして。

カチカチコリコリ。

久しぶりに先日「なごみ」さんに行ってまいりました。

苦しかった背中がスッキリしました。

おんぶしていた何かを降ろしたようです・・・。

亀仙人が甲羅を降ろした的な?

いつも本当にありがとうございますm(__)m

皆様!チラシはペロガトにありますのでどうぞご自由にお持ちくださいね(^u^)

ペロガトご来店中になごみさんへ行ってマッサージ~♪なんてのもゆっくりできていいですね^m^


それでは今日のワンにゃん~。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん。
DSC_0002_201510152120195be.jpg

今日はあまりおしゃべりじゃないまるこちゃん。

サッパリしてフカフカのまるこちゃん。

とってもいいお顔です^m^IMG_9954.jpg
IMG_9955.jpg
IMG_9956.jpg


まるこちゃんお疲れ様でした。


プードルのココア君エルマちゃん。

ココア君。
DSC_0004_201510152120522b5.jpg

炭酸泉~。

まったり~。DSC_0006_20151015212054333.jpg
DSC_0007_20151015212056c6c.jpg
DSC_0008_20151015212058bc7.jpg
DSC_0009_20151015212100873.jpg
お風呂好きさん♪

ほかほかココア君です。IMG_9960.jpg
IMG_9964.jpg



エルマちゃん。
DSC_0011_20151015212153cf3.jpg

炭酸泉。

まったりうっとり^m^DSC_0020_20151015212155a60.jpg
DSC_0021_20151015212156b7d.jpg
DSC_0022_20151015212158093.jpg
DSC_0023_201510152121599ca.jpg
これまたお風呂好きさん。

トップのスタイルを以前のように戻すので

今日は調整です^m^IMG_9986.jpg
IMG_9988.jpg
美人さんですね^m^

ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。


コッカーのノエル君。
DSC_0010_201510152123102a4.jpg

クレイバス~。

うっとり^m^DSC_0015_20151015212312dfe.jpg
DSC_0017_20151015212313e13.jpg
DSC_0018_201510152123150d3.jpg
DSC_0019_201510152123169d0.jpg


さっぱりトリミングして。

まぶしい時間・・・。

キラキラノエル君です。IMG_9981.jpg
IMG_9969.jpg


ノエル君お疲れ様でした。


ミックスのゆずちゃん。
DSC_0025_20151015212408d4e.jpg

岩塩浴~。

かけ湯するとソワソワするゆずちゃん(笑)

ゆっくり浸かりたいそうです(笑)DSC_0026_201510152124091db.jpg
DSC_0028_20151015212411b08.jpg
DSC_0029_2015101521241243e.jpg
DSC_0030_201510152124144a8.jpg


サッパリとトリミング(^u^)IMG_9995.jpg
IMG_9993.jpg
IMG_9996.jpg


ゆずちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

体育の日。

ペロガトも何気にウキウキわくわくドタバタある意味体育の日でした(笑)

それでは早速今日のワンちゃんです~。


ミックスのラッキー君。

トリミング始まって半分カットしたところで
始めの写真を撮っていないことに気づきまして・・・。

終了の写真でございます。IMG_9905.jpg
IMG_9908.jpg


今日もご機嫌ニコニコ終始なんだか楽しそうな
ラッキー君でした。

ラッキー君お疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん

ももちゃんご機嫌です^m^1_2015101220403003e.jpg


シャンプーしてさっぱりとしたももちゃん。

私の奇声に若干恐怖顔でございます・・・。IMG_9914.jpg
IMG_9911.jpg


ももちゃんお疲れ様でした。


プードルの太一君プー助君。

太一君。
DSC_0001_201510122007598c6.jpg

クレイバス~。

まったり~。DSC_0002_20151012200801ffa.jpg
DSC_0003_201510122008039cd.jpg
DSC_0004_20151012200804843.jpg
DSC_0005_20151012200806b55.jpg


体調も良さそうな太一君。

フカフカの毛がやわらかくって気持ちいい~♪

ニコニコ太一君です。IMG_9923.jpg
IMG_9925.jpg



プー助君。
DSC_0008_201510122010099e4.jpg

クレイバス~。

かけ湯~♪DSC_0010_20151012201011d95.jpg
DSC_0011_2015101220101284a.jpg
DSC_0013_20151012201015789.jpg
DSC_0012_20151012201016878.jpg


プー助君もだいぶ調子いいようです(^u^)

とてもいいお顔です~(^v^)IMG_9930.jpg
IMG_9927.jpg


太一君プー助君お疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。
DSC_0014_20151012201107af0.jpg

岩塩浴~。

気持ちいいね(^v^)DSC_0015_201510122011093c0.jpg
DSC_0016_20151012201110225.jpg
DSC_0017_20151012201112465.jpg
DSC_0018_20151012201113a0c.jpg


トリミングしたらますますかわいいですね~)^o^(IMG_9932.jpg
IMG_9934.jpg


メルちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのノア君。

お久しぶりですね~(^u^)DSC_0020_201510122012028c9.jpg


とても元気そうなノア君にホッとしました~♪

トリミングサッパリして、

お耳が~まさに

パ・ピ・ヨ・ン!!IMG_9946.jpg
IMG_9948.jpg


ノア君お疲れ様でした。


今朝の恐怖体験。

今朝出勤中
恐ろしいスピードで
恐ろしい車間距離で割り込み
前の車をあおっている
車に会いました。運転者は多分若い女性・・・。
かなりイライラして運転していたようですが・・・。
怖いですね~。
そんなにイライラして・・・目がつりあがっているでしょうね・・・。
そんなに急いでどこに行きたかったのか・・・。
事故を起こさないといいですね。
そういう車に巻き込まれないように、本当に気を付けないといけませんね・・・。
そういう車にならないように時間と心にはゆとりを持ちたいものですね・・・。

そんな恐怖体験でした。

明日明後日と連休いただいております。

それでは木曜日に~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

久しぶりに海外ドラマの話を女子として(バイトの女の子)

テンションが上がっています。

久しぶりに○UTAYAに行こうかな~なんて♪思っています。


それでは今日のワンちゃんです。


シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

ベルちゃん。
DSC_0002_20151011211146a87.jpg

始めの写真がブロー後です♪

今日もさっぱりしました~♪IMG_9854.jpg
IMG_9845.jpg
IMG_9852.jpg


美人さんですね(^v^)


ボス君。
DSC_0001_20151011211044c76.jpg

ボス君もさっぱりしました~♪IMG_9857.jpg
IMG_9858.jpg
IMG_9860.jpg


いいお顔ですね(^v^)


ロン君。
DSC_0004_20151011211338b50.jpg

恨めしそうに終わった二人を見つめるロン君。DSC_0005_20151011211343aed.jpg


お利口さんに頑張って。IMG_9862.jpg
IMG_9866.jpg


ロン君もイケメンです!!


みんなでそろって!!

なかなかみんなでいい顔が撮れませんでしたが、

やっとの一枚!IMG_9877.jpg



ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。



ダックスのライチ君ミックスのあんず君。

ライチ君。
DSC_0006_20151011211550a28.jpg

岩塩浴~♪

まったりしています~^m^DSC_0016_201510112115523bd.jpg
DSC_0017_20151011211554441.jpg
DSC_0018_20151011211555363.jpg
DSC_0019_20151011211556a56.jpg


サッパリしたお顔は

美しい男子です。IMG_9901.jpg
IMG_9900.jpg


王子系。


あんず君。

ブロー後の写真です~。DSC_0015_20151011211722a77.jpg


炭酸泉~。

うっとり~(^v^)DSC_0013_20151011211721608.jpg
DSC_0011_20151011211719ba6.jpg
DSC_0009_20151011211716c30.jpg
DSC_0010_20151011211717075.jpg


今日は少しふっくら目に仕上げます。

あんず君もとてもいいお顔ですね~(^v^)IMG_9891.jpg
IMG_9892.jpg


ライチ君あんず君お疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。

ウキウキご来店~。DSC_0008_201510112118394a9.jpg


さっぱりカットした小梅ちゃん。

テンション上がりすぎでテーブル移動不可(笑)

でもいいお顔くれましたよ~^m^IMG_9880.jpg
IMG_9881.jpg
IMG_9885.jpg
IMG_9883.jpg


小梅ちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

連休ですね!素敵な休日を~。



こんにちは。


毎日いいお天気でそれだけで気分がいいですね。



今日友人が「聖飢魔II」の「黒ミサ」に行っておりました。

数日前も「行かないか?」とお誘いをいただきましたが、

残念ながら、残念ながら、トリミングのご予約が入っておりまして、

泣く泣く諦めました。(笑)

デーモン閣下ちょっと見てみたいけれど・・・・。

行こうと思った友人を尊敬します。

「全席死刑」だそうです・・・。

・・・・歌なんて一曲も知らない・・・。いや、そんなの関係ないのかもしれませんね。

閣下も見たいし、ミサに参加した方々も見たい・・・。

またの機会はあるだろうか、いろいろ考えていたら「ちょっと見たい」から「結構見たい」に・・・。

いいお天気で気分がいいなんて言っていたのに(笑)黒ミサの話(笑)太陽が似合わない閣下。

あ、あと閣下は吉本興業所属って知ってました?私さっき知りました。(´∀`σ)σ


それでは今日のワンちゃんです。


パピヨンのクー君。
DSC_0001_20151010205006c0e.jpg

今日も元気いっぱいです。

シャンプーでふんわり~♪IMG_9812.jpg
IMG_9811.jpg


クー君お疲れ様でした。


ウェルシュテリアの諒(りょう)君。

初めまして^m^DSC_0002_20151010205036a45.jpg


人懐っこくて元気な諒君。

サッパリしましょ~♪

諒君とってもかわいいお目目がパッチリ(^v^)IMG_9817.jpg
IMG_9815.jpg


諒君お疲れ様でした。


ヨーキーのラム君。

モコモコ~。DSC_0003_20151010205117ccd.jpg


サッパリしますよ~♪

お顔はふっくらしました~♪IMG_9821.jpg
IMG_9826.jpg
IMG_9824.jpg


ラム君お疲れ様でした。



プードルのブラウン君。
DSC_0007_20151010205119492.jpg

本日二頭目の初めまして~。

ブラウン君もとても甘えん坊さん(^v^)

お洋服も着るとのことなので、すっきり目に仕上げましょう~♪

途中はカクカクうたた寝しつつ(笑)

頑張って終了~。IMG_9831.jpg
IMG_9834.jpg
IMG_9835.jpg
とってもいいお顔ですね~。

ブラウン君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。








こんにちは。

Cuun最新号届きました~。DSC_0025_20151009202059995.jpg
DSC_0026_20151009202105b7e.jpg


早い者勝ちです。


それでは今日のワンちゃんです。


ビーグルのビィちゃんるんちゃん。

るんちゃん。
DSC_0027_2015100920210264a.jpgビィちゃんは「今日のいいとこ」発見してお休み体勢。

ゆっくり探索していたるんちゃんが先にテーブルに乗る羽目に(笑)DSC_0028_20151009202105ef6.jpg


今日は炭酸泉~。

初炭酸泉ですが、

のんびりと浸かっておりますね(^u^)DSC_0029_20151009202106c10.jpg
DSC_0030_20151009202148eb7.jpg
DSC_0031_2015100920215097e.jpg
DSC_0032_20151009202154b53.jpg


今日はたっぷりたっぷり毛が抜けまして)^o^(

サッパリしたるんちゃん。IMG_9755.jpg
IMG_9756.jpg
IMG_9757.jpg
まった~り。


ビィちゃん。

るんちゃんはシャンプー後の毛づくろい中・・・。大橋若干複雑(笑)DSC_0033_201510092022487fd.jpg
DSC_0034_201510092022500a7.jpg


炭酸泉~。

ママ発見の直後のビィちゃんなので(笑)結構躍動感あります~。DSC_0035_201510092022510bb.jpg
DSC_0036_201510092022538f6.jpg
DSC_0037_20151009202254039.jpg
DSC_0038_201510092023364fb.jpg


IMG_9758.jpg
IMG_9759.jpg
ビィちゃん最後はあくびからの横になる(笑)
IMG_9763.jpg


ビィちゃんもるんちゃんもとってもお茶目さんですね~^m^

ビィちゃんるんちゃんお疲れ様でした。


プードルのビービーちゃん。

もしゃもしゃ~♪DSC_0039_20151009202446474.jpg


炭酸泉~。

のんびり~^m^DSC_0040_201510092024490e8.jpg
DSC_0042_20151009202450ebd.jpg
DSC_0046_201510092024533d6.jpg
DSC_0045_201510092024548d4.jpg


カットもいい感じで仕上がりが見えてまいりました!!

あと一息!IMG_9777.jpg
IMG_9787.jpg
IMG_9805.jpg


ビービーちゃんとてもいいお顔です~^m^

オイシイのもばっちり食べました~。IMG_9808.jpg


ビービーちゃんお疲れ様でした。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

朝晩が寒いですね~。

昨晩はキムチ鍋をガッツリ食べました。

お鍋が美味しい季節になりました。

急に寒くなり、我が家のワンニャン達はま~るくなって寝ています。

丸くなる姿もまたかわいいのです。

一定の温度で管理してあげるより、

過酷でないくらいで季節をいちいち少しは感じるくらいにしてあげています。

みんな冬に向けて毛がふっくらして、

特にあじゃはかわいいかわいい「つぶれまんじゅう」状態です^m^

それでは今日のワンちゃんです。


プードルのふく君
DSC_0001_2015100819580846d.jpg

今日もさっぱりします(^u^)

スッキリしたお顔で

ばっちりいいお顔です(^u^)IMG_9721.jpg
IMG_9726.jpg
IMG_9722.jpg


ふく君お疲れ様でした。


チワワのアトム君。
DSC_0002_20151008195915b37.jpg

今日は前回よりさっぱり目にカットします。

スッキリして汚れやすいところはさっぱり(^u^)

とってもいいお顔でおしまいです♪IMG_9733.jpg
IMG_9734.jpg
IMG_9735.jpg


アトム君お疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ナッツ君。
DSC_0003_20151008200112816.jpg

岩塩浴~。

ナッツ君はお風呂大好き~(^u^)DSC_0006_2015100820011479f.jpg
DSC_0007_201510082001167a5.jpg
DSC_0011_20151008200119666.jpg
DSC_0013_20151008200120454.jpg


サッパリして艶々になりました~♪IMG_9738.jpg
IMG_9740.jpg
IMG_9739.jpg



ココちゃん。
DSC_0017_20151008200235086.jpg

岩塩浴~。

お風呂は好きだけれど、DSC_0020_20151008200237d03.jpg
DSC_0021_2015100820023849b.jpg
DSC_0022_2015100820024281d.jpg
DSC_0024_201510082002423bc.jpg
写真はあまり・・・なココちゃん。

おしまいはとってもいいお顔くれましたよ~♪IMG_9746.jpg
IMG_9748.jpg
IMG_9751.jpg


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

今日もいいお天気で。

朝晩の冷え込みがますますピリピリとしてきましたね。

ジオンもいつの間にか冬毛にチェンジして

ふかふかモフモフさんになっていて、

私は抱っこがますます止まりません。


それでは今日のワンちゃんです。

パピヨンのモモ君。
DSC_0001_20151006151753ff4.jpg

いつの間にか月日が経っておりましたね。

とてもお久しぶりでした(^u^)

今日もさっぱり目カットです。

すっきりしたモモ君IMG_9688.jpg
IMG_9691.jpg


お疲れ様でした。


プードルのカイト君。
DSC_0003_201510061517558f2.jpg

カイト君今日は寒くなってきたのでふかふかにしていきます~。

スッキリして

目が見えましたね~♪IMG_9700.jpg
IMG_9695.jpg


カイト君お疲れ様でした。


プードルのデイジーちゃん。
DSC_0004_2015100619424768f.jpg

クレイバス~。

まったり。DSC_0005_201510061942498ef.jpg
DSC_0006_20151006194250195.jpg
DSC_0008_2015100619425271b.jpg
DSC_0009_20151006194253f50.jpg


今日はお顔もさっぱりとしました。

デイジーちゃんおすまししてます^m^IMG_9712.jpg
IMG_9717.jpg


デイジーちゃんお疲れ様でした。


明日は定休日です。

それでは明後日に~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

昨日知り合いの結婚式の3次会に参加してまりました。

出来上がっている人たちの中に入るというのはなかなか勇気がいるものですが、

とても楽しい時間を過ごしてまいりました^m^

で、昨日のブログがUP遅くなりました。すみませんでした・・・。

では今日のワンちゃんです。


ヨーキーのこはるちゃん。

今日もふんわり目にカットです^m^DSC_0002_20151005205753c5b.jpg


お顔はさっぱりとしまして。

神顔~♪IMG_9664.jpg
IMG_9662.jpg
IMG_9666.jpg


こはるちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのまる君こまちちゃん。

お揃いのお洋服がカワイイ~♪DSC_0003_201510052058340a6.jpg
DSC_0012_20151005205840004.jpg


まる君。
DSC_0006_20151005205836471.jpg

炭酸泉~。

今日は写真嫌い・・・。DSC_0008_2015100520583881a.jpg
DSC_0007_20151005205840e2e.jpg
DSC_0009_201510052059279d3.jpg
DSC_0010_20151005205929aeb.jpg
プイプイしちゃって(笑)

ゆっくり浸かってもらいました~♪

カットもさっぱりしまして。IMG_9670.jpg
IMG_9671.jpg
やはりあんまり写真乗り気じゃなかった今日のまる君♪


こまちちゃん。
1

炭酸泉~。

うつらうつら。DSC_0019_20151005210115fce.jpg
DSC_0016_20151005210113a38.jpg
DSC_0018_20151005210118978.jpg
DSC_0015_20151005205930f4b.jpg


トリミングさっぱり。IMG_9675.jpg
IMG_9676.jpg
こまちちゃんはばっちりカメラでポーズ♪

まる君こまちちゃんお疲れ様でした。


プードルのぴっちちゃん。
DSC_0020_201510052101490a4.jpg

モフモフさんからさっぱりします~。

スッキリしたぴっちちゃん。

今日もカワイさ炸裂~。IMG_9679.jpg
IMG_9683.jpg


ぴっちちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

朝晩の涼しさがますます増しました。

先日聞きました。

紅葉もだいぶいい感じになっているようですよ(^u^)

それでは今日のワンちゃんです。


シーズーのラムちゃん。

今日もいいお顔でごきげんよう~♪DSC_0001_20151004193726bb9.jpg


トリミングはいつものようにさっぱりと

とてもいいお顔です(^u^)IMG_9620.jpg
IMG_9625.jpg
IMG_9626.jpg


ラムちゃんお疲れ様でした。


チワワのヒメちゃん。

ドキドキ緊張しながらのご来店~♪DSC_0002_201510041938100b6.jpg


今日は酵素バス(^u^)

ゆっくりお風呂に浸かってDSC_0003_20151004193812b96.jpg
DSC_0004_20151004193815661.jpg
DSC_0007_2015100419381764d.jpg
DSC_0005_20151004193818e7a.jpg


最後はいいお顔です~♪IMG_9633.jpg
IMG_9636.jpg
IMG_9638.jpg


ヒメちゃんお疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

今日もお洒落さん♪DSC_0010_20151004193910c36.jpg
DSC_0012_20151004194023c10.jpg


いろはちゃん。
DSC_0011_201510041939123bd.jpg

炭酸泉~。

ウトウト(^v^)DSC_0016_201510041939135a0.jpg
DSC_0017_2015100419391564e.jpg
DSC_0018_20151004193917097.jpg
DSC_0019_20151004193944efb.jpg


今日はお耳を少し整えまして(^u^)

とっても美人さんですね♪IMG_9644.jpg
IMG_9641.jpg
IMG_9645.jpg



たいし君。
DSC_0015_20151004194026c3a.jpg

炭酸泉~。

間違いないお顔。DSC_0020_20151004194026c0c.jpg
DSC_0021_20151004194028b62.jpg
DSC_0022_20151004194029c3a.jpg
DSC_0023_201510041940589e0.jpg
今日も長湯気味で(^v^)

カットもふんわりさっぱり^m^

たいし君おやつで写真撮影。IMG_9653.jpg


一枚撮るごとじわじわ(笑)IMG_9655.jpg
じわじわ。IMG_9656.jpg
パクリ。IMG_9657.jpg


二人そろってじわじわ(笑)IMG_9659.jpg
IMG_9660.jpgたいちゃんベロが(笑)
IMG_9661.jpg


最後はなんだか笑わせてくれる二人でした^m^

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今日は偶然にもいらしたお客様がなんと数十年ぶりの再会!

しかし、相手は私に気づいてくれていたのですが、

私はというと、「聞いたことある声、見覚えのある顔、どこで会った方かな・・・?」

という有り様・・・。

自分にガッカリ。

接客業をしているくせに・・・。(-_-)


それでは今日のワンちゃんです~。

マルチーズのラブちゃん。
DSC_0009_201510032227432ee.jpg今日もウキウキニコニコです。
今日はブロー後の写真から失礼いたします!

カットしたラブちゃん。

今日もとってもかわいらしく仕上がりました(^v^)IMG_9557.jpg
IMG_9571.jpg
IMG_9575.jpg


ラブちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのまゆげ君。
DSC_0011_2015100322291413f.jpg

岩塩浴~

うっとり。DSC_0012_20151003222915662.jpg
DSC_0013_201510032229162de.jpg
DSC_0015_20151003222917a52.jpg
DSC_0016_20151003222919d75.jpg


トリミングは少し長さを戻す方向で^m^

キリリといいお顔で~す。IMG_9576.jpg
IMG_9580.jpg


まゆげ君お疲れ様でした。


ヨーキーのアッシュ君。

ちっちゃなヨーキーちゃん。DSC_0017_20151003223029011.jpg


今日もサッパリいたしました~♪IMG_9597.jpg
IMG_9591.jpg


アッシュ君おつかれさまでした。


初めましてのヨーキーはなちゃん。

今日はイメチェン~♪DSC_0020_20151003223223023.jpg


調整のつもりでしたが、

カットしてみたらいい感じになってきていますね(^v^)

はなちゃんの仕上がりが楽しみですね~(^v^)IMG_9599.jpg
IMG_9605.jpg


はなちゃんお疲れ様でした。


コッカーのピース君。

もこもこ~。DSC_0022_20151003223308646.jpg


おつるんこカット~♪

サッパリして

黒くて顔がわからない~(>_<)IMG_9614.jpg


いいお顔です~。IMG_9618.jpg


ピース君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

強風でしたね。

今朝は鳥も飛ぶことを躊躇しているような・・・。

一羽も見かけず。

いつも通るシラサギの巣がある場所では林の中で草が舞い上がりすごいことになっていましたよ。

夕方になって風も落ち着き外は爽やかな空気で。


それでは今日のワンちゃんです。


初めましてのフレンチブルドッグてつこちゃんトイプードルのポーちゃん(男の子)。

てつこちゃん~。久々のインパクト大なお名前♪
DSC_0001_201510022118240a3.jpg

来店時からのかなりのハイテンション!

アロマで若干一瞬フッとテンションが落ちたものの・・・。

またすぐ復活!

最後は若干疲れてきていましたね・・・。IMG_9503.jpg
IMG_9505.jpg
IMG_9506.jpg


てつこちゃん早目にお迎えで先にご帰宅~。

お家に帰ってぐっすりだったようです。いろんな感情ですごく疲れたよね~(>_<)


ポーちゃん。
DSC_0002_20151002211922ce4.jpg

ポーちゃん今日はさっぱりすっきりリセットおつるんこカット。

ドキドキ緊張はてつこちゃんと同じですが、ジッと耐えるタイプ。

ポーちゃんさっぱりして、

おしまいはとってもいいお顔くれました~♪IMG_9513.jpg
IMG_9510.jpg
IMG_9516.jpg


てつこちゃんポーちゃんお疲れ様でした。


チワワのモコ君トルク君。

今日はシャンプーコース。

モコ君。
DSC_0004_20151002212001df3.jpg

サッパリしました~♪

まったりといいお顔です~♪IMG_9519.jpg
IMG_9520.jpg



トルク君。
DSC_0006_201510022120383a7.jpg

トルク君もさっぱり~♪

おすまししてIMG_9526.jpg
IMG_9533.jpg
IMG_9535.jpg


いいお顔です~♪

モコ君トルク君お疲れ様でした。


ウエスティのピース君。

今日もグレーなピース君。DSC_0007_201510022125181ff.jpg


シャンプーして

カットもして

可愛い目もしっかり見え

白さがまぶしく。IMG_9541.jpg
IMG_9547.jpg
IMG_9539.jpg


ご褒美おやつも沢山もらって(^v^)「もうないよ・・。」と言われ、

それでもちょうだいアピールして^m^

食いしん坊さんでいい事ですね(^u^)

ピース君お疲れ様でした。


夜のペロガト外から見るととっても綺麗ですよ。

是非通りかかったらドア見てくださいね(^u^)


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

本日無事に壁のペイント終了いたしました。IMG_9449.jpg


ずいぶん高い位置での作業を

ビビりながらも(笑)IMG_9336.jpg


一所懸命こなしてくださった33工房画家山田さん。

もう、頭が下がりっぱなしで地面につきそうです。

本当にありがとうございます。

本日「ペロガトは山田じゃなきゃダメです」と宣言いたしました。(呼び捨て・・・。)

かなりご機嫌な仕上がりです(^v^)

幸せな鳥が飛び。IMG_3438.jpg


可愛いランプがお出迎え。IMG_9444.jpg


偽物ステンドグラス(笑)IMG_9421.jpg
で差し込む朝日がカラフルになり。IMG_9454.jpg
この偽物感がほんっっとにたまりません^m^

お天気がいい時にもっと写真を撮ろうと思います。

ブルーのツボが目印になったり。IMG_9448.jpg


よく見れば見るほど突っ込みどころが満載。IMG_9414.jpg
そしてこの壁画を完成させるにあたり、

弟の知り合いということもあり、お忙しい中足場を貸してくださった

カンノ広芸さん

本当にありがとうございました。

足場がなければ実現できなかった今回のペインティング。

足を向けて眠れません。

私は四方八方に足を向けてはいけない方がいるため

そのうちまさかの立ち寝?!


それでは今日のワンちゃんです。


プードルのシフォン君。
DSC_0001_20151001192337fda.jpg

今日もさっぱりすっきりカットしましょう~♪

スッキリしたシフォン君。

いいお顔ですね~♪IMG_9385.jpg
IMG_9398.jpg
IMG_9394.jpg


シフォン君お疲れ様でした。


シュナウザーのマシュー君。
DSC_0002_20151001192436588.jpg

今日は久々に炭酸泉ですよ~♪

視力も落ち、耳も遠くなっているためかお風呂は少し不安らしいですが、

逃げようとすることもなく。DSC_0003_20151001192438a03.jpg
DSC_0004_20151001192440e6d.jpg
DSC_0005_20151001192441a01.jpg
DSC_0009_20151001192444750.jpg
かけ湯はだんだん邪魔くさくなってきたようで(笑)

ゆっくりと浸からせてほしかったそうです(笑)

カットもいつものようにさっぱり目にいたしました^m^

マシュー君眠そうですね~。IMG_9432.jpg
IMG_9435.jpg
IMG_9438.jpg


マシュー君お疲れ様でした。


チワワのハッピー君。
DSC_0010_2015100119260348d.jpg

今日も年内最後のさっぱりカット。

今から涼しくなるので今のうちにさっぱりと。

やはりスムースカットが似合うハッピー君。IMG_9460.jpg
IMG_9465.jpg
IMG_9468.jpg
とってもいいお顔くれました^m^

ハッピー君お疲れ様でした。


秋冬のお洋服新作入荷しました~。

カラフルなお洋服満載です^m^IMG_9485.jpg
IMG_9488.jpg
是非手に取ってみてくださいね^m^

また、かごの中のお洋服数点が20%オフとなっております。

早い者勝ちです~♪


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。