こんにちは。

先ほどアップした来月のお休みですが、記入漏れが。

5日土曜日は諸事情により午後3時までの営業となります。

電話は転送しますので何かありましたらお気軽にお問い合わせください。


さてさて、あっという間の8月も終わりの日となり、

明日から9月。

おひとりサロンも記憶が戻り私の中ではまずまずな走り出しですが、

お客様にはかなり、かなり、かなり、ご迷惑おかけいたしております。

本当に申し訳ありません。

私が分身出来るか、

またはあと手が4本ぐらいあればいいのですが・・・。

・・・・怖い。

というおふざけはいいとして、

より丁寧にトリミングをいたしますので、どうかご理解ご協力お願いいたします。


それでは今日のワンちゃんです。


プードルのモモちゃん。

モフモフになってご来店~♪DSC_0001_20150831180557edf.jpg


最近ブローに関しても見直しをしています。

基本的なことは意外に忘れてしまっていたり雑になってしまったり。

そうなりそうな危険信号が私たまに発令します。

モモちゃんさっぱりしてふっくらいい感じです~♪IMG_8350.jpg
IMG_8353.jpg


モモちゃんいいお顔でお疲れ様でした。


キャバリアのまろん君。

まろん君も涼しくなってよかったね~♪DSC_0004_201508311805596af.jpg


今日もいい感じのさっぱり目カット。

本当にいいお顔しています。IMG_8361.jpg
IMG_8360.jpg
IMG_8357.jpg


まろん君お疲れ様でした。



ボストンテリアのももちゃん。

ももちゃんジメジメさんには勝てず・・・。DSC_0005_20150831180632d61.jpg


少しお肌不調。

でもひどくなりことなく抑えているのはママ達の努力もありますね(^v^)

ももちゃん今日は私の音に不快(笑)

いいお耳はいただけませんでした・・・(-_-)IMG_8368.jpg
IMG_8365.jpg


ももちゃんお疲れ様でした。


いよいよ9月に入るのですが、ご予約のお客様との会話で「年末」「お正月」なるワードが出だしました・・・。

早いですね。

そうそう、日が暮れるのも急に早くなりましたよね。

毎日の雨に日暮れの速さ。

気持ちが落ち込みがちですが、

美味しいものをカロリーなんて気にしないで好きなだけ食べ、

夜はゆっくりお風呂に浸かり、

就寝前に好きな音楽に好きな本でも読んで、

ゆっくりぐっすり眠ってくださいませ。
IMG_7263.jpg

IMG_7218.jpg

考えただけでマッタリ♪

これで起床時に太陽があれば尚いいですがね~^m^

あ、私は気持ち落ち込んでませんYO~♪お気楽人間ですからね。

日暮れが早くてなんだかソワソワしてはいますが(笑)お腹すいてくるんですよね日が暮れると。


それでは明日から9月。

9月もよろしくお願いいたします!





こんにちは。

9月のお休みのお知らせをしていませんでした。

失礼いたしました。

毎週水曜日(23日(水)は営業いたします。翌日24日(木)にお休みいたします。)
3日(木)、18日(金)、24(木)。


以上です。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

猛暑猛暑でジリジリと照りつけていた太陽が姿を見せなくなって

何日になるでしょう・・・。

わずかばかりの明るさを求めペロガトの植物たちは同じ方向に斜めになってます(笑)
IMG_8336.jpg IMG_8329.jpg

光合成がしたくて今か今かと太陽待ってます。


それでは今日のワンちゃんです。


パピヨンのリリーちゃん。
DSC_0001_201508301532266a2.jpg

この方も太陽が出てくれないと砂浜での大運動会がおあずけ状態。

有り余る元気をどこで発散しているのか?!

今日もうきうき過ぎるリリーちゃん。

サッパリしたサラサラヘアーの女の子。IMG_8312.jpg
IMG_8315.jpg


リリーちゃんお疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。

ママにしがみついてご来店。DSC_0002_2015083015330294e.jpg


今日も炭酸泉です~。

まったり~。DSC_0005_20150830153305b3e.jpg
DSC_0004_20150830153305925.jpg


かけ湯~♪DSC_0009_20150830153311afd.jpg
DSC_0010_2015083015331265d.jpg


サッパリしたチョコラ君。

おしまいとわかってはいてもドキドキはそのままに・・・。IMG_8325.jpg
IMG_8326.jpg


チョコラ君お疲れ様でした。


ヨーキーのアッシュ君。

さっぱりカット。DSC_0011_20150830153357082.jpg


アッシュ君は涼しくなって少しお肌調子が楽になったでしょうか??

サッパリしたアッシュ君、今日はいつになくソワソワ・・・。

なかなか写真が上手くいかず、

奇跡の一枚です。IMG_8319.jpg


アッシュ君お疲れ様でした。


シーズーのラムちゃん。

雨にも負けず元気にご来店。

今回は少し期間があいたのでモフモフさん。DSC_0012_2015083018530488d.jpg


お父さんが目の前などいつもカットしてくれています。

本当に凄いクオリティなので私も若干の焦りを感じています(笑)

今は耳のお手入れに関して極めたいそうなのですが、

お父さんいったいどこに向かっているんでしょう・・・。

そのうち綺麗にカットできるようになっちゃって

私なんて必要なくなっちゃうかも~!!それはそれでラムちゃんは幸せですね♪

今日もスッキリさっぱりして

美人さんですよ♪IMG_8340.jpg
IMG_8345.jpg
IMG_8347.jpg


ラムちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

ペロガト来月変身予定です♪

変身開始したらまた連絡いたします♪

それでは今日のワンちゃんです。


チワワのロッタちゃんJ君。

今日はロッタちゃんから♪
DSC_0001_2015082920520025e.jpg

炭酸泉~(^u^)

うっとり~^m^DSC_0005_20150829205205fa4.jpg
DSC_0007_201508292052087f0.jpg
DSC_0009_20150829205211578.jpg
DSC_0008_2015082920521224c.jpg


カットもさっぱり♪

スッキリしたロッタちゃん貴重な大あくび~)^o^(IMG_8267.jpg


美人さんです~。IMG_8269.jpg
IMG_8268.jpg


J君。

肌寒くなってきたのでシャンプーコース♪DSC_0003_2015082920525244f.jpg


サッパリしたJ君もいいお顔ください~^m^

で、しっかりいいお顔くれます♪IMG_8270.jpg
1_20150829205352e18.jpg


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

今日もおしゃれな二人。後ろ姿・・・。DSC_0020_2015082920554887c.jpg
DSC_0011_201508292054006ca.jpg


今日はたいし君から~♪
IMG_20150829_132541.jpg

たいし君、アロマオイルに敏感。

今日はウキウキさんを選んでくれたのですが、

イライラさんを嗅いだときの顔が衝撃でした(笑)

どど~ん。DSC_0013_20150829205406786.jpg


炭酸泉~。

お風呂はしっかりくつろいでおります!DSC_0015_20150829205402cbc.jpg
DSC_0017_20150829205408c43.jpg
DSC_0018_2015082920544118a.jpg
DSC_0019_20150829205444c82.jpg


カットもいい感じに(^u^)IMG_8282.jpg
IMG_8281.jpg


イケメンさんです。


いろはちゃん。
DSC_0021_20150829205549e18.jpg

炭酸泉~♪

ウトウトさん^m^DSC_0023_20150829205554361.jpg
DSC_0024_2015082920555522d.jpg
DSC_0022_20150829205558273.jpg
DSC_0025_20150829205628123.jpg


トリミングもサッパリとしました~♪

とっても美人さん^m^IMG_8297.jpg
IMG_8292.jpg


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


プードルの親方君。

今日はおつるんこカットでございます。DSC_0026_20150829205710b22.jpg


サッパリした親方君。

今日もばっちりかわいい子ちゃん♪IMG_8306.jpg
IMG_8310.jpg


親方君お疲れ様でした。

写真大きくしてみましたが・・・なんだか観にくいですかね・・・。

明日は戻します。

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

寒いのに蒸し暑く

なんだかもやっと熱っぽい感じがたまりませんな・・・。

それでは今日のワンちゃんです。

チワワの元気ちゃん。
DSC_0003_2015082821243484c.jpg

炭酸泉~♪
DSC_0004_20150828212436014.jpg
DSC_0006_201508282124379ce.jpg
DSC_0009_201508282124413c8.jpg
DSC_0007_201508282124426e4.jpg

気持ちよさそうな姿に朝からうっとりな私。

少しカットがありまして、

さっぱりした元気ちゃんです~♪IMG_8205.jpg
IMG_8207.jpg


元気ちゃんお疲れ様でした。


コッカーのレモンちゃん。

今日もニコニコさんです♪DSC_0013_20150828212558065.jpg


トリミング後さっぱりレモンちゃんです~♪IMG_8213.jpg
IMG_8214.jpg
IMG_8215.jpg


レモンちゃんいいお顔でお疲れ様でした。


ラブラドールのウッズ君。
DSC_0015_2015082821265806e.jpg

今日もさっぱりしま~す!!

たっぷり毛が抜け、

ツヤッツヤなウッズ君です~♪IMG_8222.jpg
IMG_8225.jpg


ウッズ君お疲れ様でした。


プードルのパン君。
DSC_0017_20150828212727f21.jpg

岩塩浴~。

ウトウトさん♪DSC_0018_2015082821272959c.jpg
DSC_0021_2015082821273196c.jpg
DSC_0023_2015082821273370c.jpg
DSC_0026_20150828212734894.jpg


パン君お耳を短くしてベビーフェイスになりました♪IMG_8248.jpg
IMG_8254.jpg
IMG_8259.jpg
IMG_8264.jpg


パン君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

涼しくなったからか、ジオン店長の動きが活発となっております。

「動く慈音」見たい方ぜひ涼しいうちにご来店ください。午後がお勧めです(笑)


それでは今日のワンちゃんです。

ミックスの葵ちゃん。
DSC_0001_2015082520521415e.jpg

今日も岩塩浴~♪

まったりうっとりです♪DSC_0003_20150825205218c33.jpg
DSC_0002_2015082520521944f.jpg
DSC_0004_201508252052205e8.jpg
DSC_0006_2015082520522256e.jpg


今日もさっぱり目にカットで

美人さんです♪IMG_8175.jpg
IMG_8173.jpg


葵ちゃんお疲れ様でした。


ゴールデンのシオン君。
DSC_0008_20150825205340bb6.jpg

シオン君ガッツリと毛が抜けました~!!

サッパリしたシオン君は

穏やかに微笑んでおりました。
IMG_8177.jpg

仏顔です^m^

シオン君お疲れ様でした。


ヨーキーのそら君。

そら君さっぱりしますよ~♪DSC_0012_20150825205419c69.jpg


スッキリしたそら君。

いいお顔です~♪IMG_8195.jpg
IMG_8200.jpg


そら君お疲れ様でした。


明日明後日連休いただいております。

それでは金曜日に~♪

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

昨日は夏仕様のパジャマでは若干の肌寒さを感じてしまうような夜でしたね。

ピリッと・・・ビリッと・・・?やはり東北の夏は短期集中。

急に秋です。今日も8月なのに9月の気温。

夏の疲れが人もペットも出てきています。

私も温めます。昨日今日はペロガトでも使用中の炭酸泉です♪お肌も髪の毛もツルツルで~す♪


それでは今日のワンちゃん。


プードルのふく君。
DSC_0001_20150824200010f02.jpg

サッパリしましょうね~♪

スッキリしたらシッポ振って甘えん坊さんでしたよ~♪IMG_8126.jpg
IMG_8138.jpg


ふく君お疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。

今日もなんだかとってもごきげん!!DSC_0002_201508242000408fc.jpg


いつもニコニコでマナちゃんが人間の女の子だったら

人気ものでしょうね~♪

マナちゃんいいお顔です~^m^IMG_8148.jpg
IMG_8145.jpg


マナちゃんお疲れ様でした。


プードルのはなちゃん。

今日はトリミング!DSC_0005_20150824200353359.jpg


サッパリしましょうね~♪

今日お耳もカットでイメチェンです^m^

はなちゃんウキウキスタートで

おしまいもいい顔ですね~♪IMG_8166.jpg
IMG_8171.jpg


はなちゃんお疲れ様でした。


先月でペロガトを去った沙織ちゃんの新しいスタート公開~♪

ぜひご覧くださいませませ~♪ポチットどうぞ→

なぜか私がドキドキわくわくしてます(笑)



それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

グッと涼しくなり、

35度越えの猛暑すら懐かしくなり、

甲子園が終わると夏も終わり、夏休みもあと数日で終わり。

全国の小中高生は今頃夏休みの宿題に追われていることでしょう・・・・。

もちろん私は毎年宿題に追われていました。

ギリギリにならないとやらない。

今もそれは変わらない。成長しない・・・。



それでは今日のワンちゃんです~♪


パピヨンのるる君。
DSC_0011_2015082320323139c.jpg

今日もシッポプリプリ~♪

炭酸泉~♪

まったり~♪DSC_0015_201508232032351e7.jpg
DSC_0016_20150823203237693.jpg
DSC_0014_20150823203237c49.jpg
DSC_0017_20150823203239cd4.jpg


今日もとってもいいお顔で~す(^u^)IMG_8094.jpg
IMG_8092.jpg


るる君お疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

あのんちゃん。
DSC_0019_20150823203330a0d.jpg

岩塩浴。

お風呂好きなあのんちゃん。DSC_0020_201508232033310d2.jpg
DSC_0021_201508232033339a4.jpg
DSC_0022_20150823203335c5f.jpg
DSC_0023_20150823203336eef.jpg


ゆっくりいつまでも浸かっていたい派です。

お風呂から出てもすぐに戻ろうとするんです。

写真におさめようとすると「ハッ」としてやめちゃうので撮れませんでしたが・・・。

今日は少しお顔周辺を変えました。

サッパリしたあのんちゃんです(^u^)IMG_8104.jpg
IMG_8107.jpg
IMG_8110.jpg



ぷんきち君。
DSC_0024_2015082320344294d.jpg

岩塩浴~。

のんびり~♪DSC_0028_20150823203444fe2.jpg
DSC_0029_20150823203445221.jpg
DSC_0030_20150823203447fb5.jpg
DSC_0031_20150823203448bad.jpg


さっぱりトリミングで、

お耳もいい感じで伸びてきましたね~(^u^)IMG_8115.jpg
IMG_8117.jpg


ぷんきち君いいお顔です^m^

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。


コーギーのバロン君。

今日もたっぷり毛が抜けそうです♪DSC_0032_201508232035423fd.jpg


炭酸泉~。

まったり^m^DSC_0033_201508232035446cb.jpg
DSC_0034_20150823203547320.jpg
DSC_0035_201508232035485da.jpg
DSC_0036_20150823203549d7d.jpg


バロン君さっぱりとすっきりとしまして。

終わったことでの若干の興奮状態でございました♪IMG_8121.jpg


バロン君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は24時間テレビなんですね。

毎年いつの間にか終わっている24時間テレビ。

結構長い歴史があるようですね。私が生まれる前からやっているようなことを母が言っていました。

すごいですね。

それでは今日のワンちゃんです。


ゴールデンのグーグル君。

帰りますモードでご来店・・・。DSC_0001_201508221946425a9.jpg


帰りたくて帰りたくて、どんなになだめてもぜーぜーが止まらず・・・。

スピーディに頑張りました!!IMG_8034.jpg
IMG_8040.jpg


グーグル君今日はぐっすり眠っていることでしょう・・・。

グーグル君お疲れ様でした。


柴犬のクピコちゃんランちゃん。

ランちゃん。
DSC_0002_201508221947248f2.jpg

今日はごっそりと抜けそう~♪

サッパリと抜け毛も処理して。IMG_8043.jpg
IMG_8046.jpg


いいお顔です♪


クピコちゃん。

クピコちゃんも抜けますが、DSC_0003_201508221947230be.jpg


それでもまだまだ密なのであります。

クピコちゃんもエイジレスな美人さんです。IMG_8051.jpg
IMG_8052.jpg


クピコちゃんランちゃんお疲れ様でした。


チワワのリボンちゃん。
DSC_0005_2015082219481711a.jpg

リボンちゃん大変申し訳ありません・・・。

仕上り写真を誤って消去・・・。

なんてこと。

毎度のことながらボサーっとしているからなんですね・・・。

次回たっぷり載せちゃいますよ~♪

リボンちゃんお疲れ様でした。


ミックスのゆずちゃん。

ゆずちゃんさっぱり目カット。DSC_0006_20150822194819787.jpg


岩塩浴~。

お風呂にワンちゃんを入れたのは久しぶりな気がします・・・。

ゆずちゃんかけ湯したらちょっとウザそうでした(笑)DSC_0008_2015082219482207d.jpg


なので見守ることにしました♪
DSC_0009_20150822194915b98.jpg
DSC_0010_20150822194919d06.jpg


さっぱりすっきりカットしたゆずちゃん。

「いい顔ください♪」

でいい顔くれました~♪IMG_8072.jpg
IMG_8069.jpg


ゆずちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

24時間テレビと共に24時間寝ずに頑張る方は頑張ってくださいね~♪
私はそんな人に会ったことないですが。



こんにちは。

過ごしやすくなってきた今日この頃です。

おかげさまでペロガトでのトリミングのご予約もたくさんいただいております。

沢山お電話いただいておりますが、

今月よりペロガトはまた一人体制となっておりました。

ご予約も現在来月末頃が一番早いお日にちという状態となっております。

トリミングのご予定をお考えのお客様はお早めにご予約ください。

そんなこんなでご迷惑をおかけしているのにもかかわらず

皆様に「トリミングが楽しみです」

と言っていただけることが本当にうれしくありがたい事だと思っています。

本当に皆様にはしばらくの間ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


それでは今日のワンちゃんです。


ダックスのメグちゃんゴロ君。

ゴロ君。

シャンプーコース。DSC_0001_20150821184022e9d.jpg


サッパリしましたね~♪

イケメンです~♪IMG_8007.jpg
IMG_8013.jpg


メグちゃん。

今日も少しカットあります。DSC_0003_20150821184024f88.jpg


サッパリしてお疲れモード。IMG_8016.jpg


メグちゃんゴロ君お疲れ様でした。


プードルのコロンちゃん。
DSC_0004_20150821184112fdb.jpg

今日はシャンプーとお顔カット♪

さっぱりしまして。

ふわふわ感が気持ちいい♪IMG_8019.jpg
IMG_8027.jpg


コロンちゃんお疲れ様でした。


ダックスのチョコ君。

今日もさっぱりカット。DSC_0007_201508211841139a8.jpg


スッキリとしましたね~♪

チョコ君もとってもいいお顔です~。IMG_8033.jpg


チョコ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。


残念でしたね・・・。

でもとってもいい試合でしたね!

プロ野球よりいい試合でしたね。

いつか東北で優勝旗を見たいですね!!

育英の皆さんお疲れ様でした!


それでは今日のワンちゃんです。

プードルのチャコちゃん。
DSC_0001_20150820192609e41.jpg

今日はシャンプーとお顔カットです♪

カットし甲斐のあるモフモフさん♪

サッパリといたしました~(^v^)IMG_7989.jpg
IMG_7987.jpg


チャコちゃんいいお顔ですね♪

チャコちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのキィ君。

キィ君は今日カットです~♪DSC_0003_20150820192610d61.jpg


サッパリとしたキィ君もいいお顔ですね~♪IMG_7994.jpg
IMG_7996.jpg


キィ君お疲れ様でした。


チワワのアクアちゃんラクスちゃん。

初めましてのお二人♪

ラクスちゃん。
DSC_0006_201508201927294cc.jpg

ラスクちゃんかと思いきや、ラクスちゃんですよ♪

お名前の由来を聞き忘れました・・・。

気になる気になる・・・。

サッパリしました~♪

ラクスちゃんはアクアちゃんがいないとダメらしく、

動きが全く止まらず・・・奇跡の一枚です・・・。IMG_7998.jpg



アクアちゃん。

アクアちゃんもさっぱりしましょう~♪DSC_0007_20150820192730503.jpg


スッキリしたアクアちゃんサラサラ~(^v^)IMG_8005.jpg
IMG_8004.jpg


二人ともお利口さんに頑張りましたね~(^u^)

アクアちゃんラクスちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

エアコン復活いたしました。

夕方に。

それまでびっくりするくらい暑い店内。

外に出ると涼しい・・・。

そんな日でした。

原因は。

漏電ブレーカーが落ちていらっしゃったようです。

漏電はしてなかったのですが・・・。

なぜ落ちたのかは謎です。

築20年も超えると

いろんな謎が起きるわけです。

とりあえずは、復活しましたので、

連動して点かなくなっていた看板も

今宵は光っておりました。





それでは今日のワンちゃんです。


フラットコーテッドレトリーバーのラン君。

今日も暑そうです・・・。DSC_0012_20150818210259510.jpg


黒い毛の子は大変ですね・・・。

沢山毛も抜けました~♪

サッパリしていいお顔のラン君です。IMG_7961.jpg


もう少し暑い日が続きそうです・・・シニアワンちゃんには厳しいですが、頑張れ~!!

ラン君お疲れ様でした。


プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

暑くても元気な二人。

でも今日のペロガトの暑さは二人の想像を超えていたはず!!(笑)

暑いのでママが究極の対策でご来店。

ママのおかげで二人とも涼しい待機時間を過ごしておりました。

今日はシャンプーコースと炭酸泉です♪

サッパリふっくら仕上がったお二人。

まったりとご帰宅でした~♪

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。


プードルのデイジーちゃん
DSC_0013_201508182103355a2.jpg

今日はクレイバス♪

まったりしてますね♪DSC_0015_201508182103385d1.jpg
DSC_0014_201508182103393f9.jpg
DSC_0016_20150818210340983.jpg
DSC_0017_20150818210342d6e.jpg


まだまだ暑いので今日もさっぱりと♪

デイジーちゃん美人さんでございます♪IMG_7962.jpg
IMG_7977.jpg


デイジーちゃんお疲れ様でした。


明日は定休日です。

それではまた木曜日に~♪

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

雨です。

ジメッとしていますが、

エアコンのないペロガトには

このお天気は

神様からの贈り物ではないかというくらい

嬉しいお天気。

扇風機でも十分に不快ではない程度の気温を保ってくれています。

エアコン復活にはまだ時間を要しそうです。

復活したころにはエアコンいらない季節になってそう。

私自身はエアコンがないことで暑いですが結構体調がいいです。

ワンコたちにはできるだけ涼しい場所に待機してもらっています・・・。


それでは今日のワンちゃん。


プードルのココ君。

さっぱりすっきりします。DSC_0001_201508171710413b0.jpg


酵素バス。&秋冬の石鹸。

お風呂気持ちよさそう^m^DSC_0003_20150817171044c8c.jpg
DSC_0002_20150817171045065.jpg
DSC_0005_20150817171047059.jpg
DSC_0006_201508171710490a4.jpg


さっぱりカットしたお顔もランランですね♪IMG_7938.jpg
IMG_7942.jpg


ココ君お疲れ様でした。


コーギーの桜もちちゃん。

今日もスーパーご機嫌♪DSC_0007_20150817171135e43.jpg


程よく毛も抜け。

サッパリしたら元気すぎる桜もちちゃんの奇跡の一枚(笑)IMG_7948.jpg


桜もちちゃんお疲れ様でした。


ダックスのラン君。
DSC_0009_201508171711379bf.jpg

ラン君このところの涼しさと先日までの暑さのギャップで少し元気がないそうです・・・。

疲れが出たのでしょうか・・・。

シャンプーしてさっぱりして、IMG_7952.jpg


今日もモリモリご飯食べてぐっすり寝てください!!

ラン君お疲れ様でした。


マルチーズのりんちゃん。

スッキリカット。DSC_0011_20150817171236964.jpg


緊張で息が上がっております。

アロマを嗅ぐ余裕もなく・・・。

マッサージもカッチカチ・・・。

スピーディーに終わるのが一番ということになり♪

頑張りましたね~♪IMG_7954.jpg
IMG_7956.jpg


りんちゃんも今日はぐっすりですね^m^

りんちゃんお疲れ様でした。



甲子園・・・明後日早実と仙台育英どんな試合になるんでしょうね~。

今日の試合はほぼブローで聞けませんでしたが・・・。

熱闘甲子園も何気に起きていられず見逃しまくっています。

今日こそは観よう・・・。

足に針とか刺しながら起きていようと思います(笑)どんだけ観たいんだ・・・。

私は朝から美容室なので聞きながら散髪してもらいます♪


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

昨日の晩気付きました・・・。

おそらくエアコンと同時に店の看板の電気もつかなくなりました・・・。

全ての配線やら何やらがどうなっているのかもはや誰もわからないという状況での

この事態にタダタダ日々モヤモヤしています。

どうしようもないんですがね・・・。

それはそうと、甲子園仙台育英がベスト8ですね!!

今日の試合も2試合目から聴いていましたが、ハラハラドキドキの試合が続きましたね・・・。

二試合目の試合後もまたもウルウルし、

育英の試合9回裏の花巻東の選手が盗塁してアウトになった時

若干ウルウルし始め・・・。

もちろんラヂオですよ。ラヂオ。

ラヂオから聞こえる金属バットの音がたまりません。

最近まで野球興味なかったのに・・・。

そしてまた東北対東北ですね・・・。あ~、またどっちも応援するんですよ私は・・・。


それでは今日のワンちゃんです~。


フレンチブルドッグのぶんた君。
DSC_0001_20150816212029449.jpg

ぶんた君アロマチョイスはイライラさん。

ぶんた君今日はクレイバスでした(^u^)

が、かけ湯に夢中になっていて写真を忘れたことにぶんた君帰宅後に気づきました・・・。(-_-)

そんなぶんた君の仕上がり~♪IMG_7891.jpg
IMG_7894.jpg
IMG_7895.jpg


キュルンとしていますね~♪

ぶんた君お疲れ様でした。


パピヨンのミルクちゃん。
DSC_0002_20150816212144cc4.jpg

ミルクちゃんのアロマチョイスはシニアさん。

今日はいつもより短くのオーダー。

サッパリしてミルクちゃん。

表情も明るくなりました~♪IMG_7899.jpg
IMG_7900.jpg
IMG_7901.jpg


ミルクちゃんさっぱりしてご機嫌です~。

ミルクちゃんお疲れ様でした。


プードルのしゅう君。
DSC_0003_20150816212321ad3.jpg

しゅう君今日はアロマオイルを選びませんでした~。

今日はもつれがムムム~な感じでしたので、

さっぱりおつるんこのリセットカット。

サッパリしたしゅう君。

いいお顔で美男子さんです~♪IMG_7903.jpg
IMG_7908.jpg
IMG_7912.jpg


しゅう君お疲れ様でした。


パグのジン君。
DSC_0004_2015081621243961e.jpg

ジン君も今日はアロマオイルを選ばず・・。

緊張していましたが

サッパリさっぱり~♪

スッキリしたジン君。

いいお顔ですね~♪IMG_7915.jpg
IMG_7927.jpg
IMG_7929.jpg


ジン君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

タイトル・・・正解は全部カタカナじゃないかもしれないし、もう死語かもしれないけれど、

私はゲキオコプンプンマルなのです。

ペロガト前の微妙な位置にある簡易花壇。

今の時期花はありませんが、実はその横にレモンバームを地植えしていました。

しかーし!!!さっき散歩に出たらすっかり刈られていることに気づきました・・・。
DSC_0012_2015081518382555e.jpg

今朝もエアコンが故障しているのでどう冷やすかばかり考えていたため気付かず・・・。

雑草も定期的に刈り込んでいるのでペロガト前はほっといていただきたい!

と行き場のない思いを抱えている大橋です。


では今日のワンニャンです。

チワワのクッキー君。

シャンプーコース。DSC_0002_20150815183609491.jpg


サッパリして今日は夏休みのお姉ちゃんも一緒にご来店で嬉しそうだったクッキー君。

とってもお利口さんに頑張りましたね~♪IMG_7871.jpg
IMG_7872.jpg


クッキー君お疲れ様でした。


スコティッシュフォールドのスコタロウ君。

今日はシャンプーコース。DSC_0005_2015081518364492f.jpg


スッキリしたらスコタロウ君・・・眠いそうで(笑)IMG_7877.jpg
IMG_7880.jpg


とってもかわいらしです~♪IMG_7879.jpg


スコタロウ君お疲れ様でした。


チワワのフラン君。
DSC_0006_20150815183721af7.jpg

フラン君今日は少しイメチェンカットもいたします~♪

サッパリしましたが~!!

緊張でお耳が後ろ向いちゃってます~(>_<)IMG_7885.jpg
IMG_7884.jpg


お耳出したかわいいカットなのに~(>_<)

お見せしたかった~。。

フラン君お疲れ様でした。


ペキニーズのミルクちゃん。

アチチ~。DSC_0007_20150815183748433.jpg


ミルクちゃん今日もスッキリします。

炭酸泉~♪

まったりと浸かって。DSC_0008_20150815183749f3c.jpg
DSC_0009_201508151837516e9.jpg
DSC_0010_20150815183752bce.jpg
DSC_0011_20150815183754eaf.jpg


さっぱりカットしましていいお顔は??

と言ったらいいお顔^m^IMG_7889.jpg
IMG_7888.jpg
IMG_7886.jpg


ミルクちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

まさかのお盆連休中にエアコン故障・・・。

今日はまだ涼しくてよかったです。

窓を開け、扇風機二台出動(笑)

奥の休憩室兼物置のエアコンを新しくしたばかりだったのでフル稼働(笑)

今日はしのぎましたが・・・あす以降・・・少しお客様にはムシムシな店内でございます・・・。

トリミングルームは涼しくなりますのでワンちゃんたちはご安心ください~♪


では今日のワンちゃんです。

ミックスのチャタ君あんこちゃん。

チャタ君。
DSC_0001_2015081416173314f.jpg

チャタ君のアロマチョイスはガクガクさん。

今日もさっぱり目にカットです(^v^)

酵素バス~♪

マッタリでございます♪DSC_0002_20150814161735ae7.jpg
DSC_0004_20150814161737068.jpg
DSC_0006_20150814161740fb1.jpg
DSC_0007_20150814161741a74.jpg


サッパリしたチャタ君。

とってもいいお顔です^m^IMG_7844.jpg
IMG_7848.jpg


あんこちゃん。
DSC_0008_201508141618254d1.jpg

あんこちゃんのアロマチョイスはイライラさん。

あんこちゃんもさっぱりと♪

酵素バス~。

あんこちゃんかけ湯すると落ち着かないそうでそっとしておくのがお好みです^m^
DSC_0009_2015081416182736c.jpg
DSC_0010_201508141618292ce.jpg
DSC_0013_201508141618322a7.jpg
DSC_0012_20150814161833bcc.jpg

トリミングもサッパリ目にしました~♪

あんこちゃんもいいお顔ですね~\(^o^)/IMG_7850.jpg
IMG_7851.jpg


チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。


プードルのココア君。

モフモフさん~。DSC_0014_20150814211314616.jpg


サッパリします!

ココア君のアロマチョイスはイライラさん。

炭酸泉~♪
DSC_0015_20150814211316858.jpg
DSC_0016_20150814211318d17.jpg
DSC_0018_20150814211320814.jpg
DSC_0017_20150814211322eba.jpg

ウトウトしていたのでが写真撮ってたら

目覚めてしまいました~(^v^)

さっぱりすっきりしたココア君。IMG_7859.jpg
IMG_7862.jpg
IMG_7865.jpg


ニコニコです~♪

ココア君お疲れ様でした。


先日ペロガトにチラシもあります、「お家サロン和(なごみ)」さんに行ってまいりました♪
IMG_7831.jpg IMG_7833.jpg
IMG_7836.jpg IMG_7837.jpg

とっても心地よいサロンでゆっくりいつまででも居座りたい(迷惑)そんな素敵なサロン。

60分のコースでしっかりとマッサージしていただきました♪

左右同じ場所を同じ力で触ってもらっているのに、とにかく左側が痛い・・・。

とっても気持ちよくって何度落ちそうになったか・・・何度よだれが・・・危険。フゴッて小さくいびきが出たり・・・。

ああ恥ずかしい(>_<)

帰宅し鏡で見たら・・・足のむくみが引いていた!ような気が・・・。ような気が・・・。

人それぞれ感じ方はあると思いますが、ママもとっても素敵な方ですし私はリピ決定です♪

また伺うのがとても楽しみです(^u^)


気になる方はペロガトにありますチラシをどうぞ手に取ってくださいませ♪


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

やっと降りましたね雨。

ほんの30分くらいでしょうか?嬉しかったですね~♪

ただ、洪水警報やら大雨注意報やら雷注意報やら。喜んでばかりもいられない予報。


それでは今日のワンにゃん。


スコティッシュフォールドのまるこちゃん。

お馴染みのネコちゃま。DSC_0002_20150811230950ee1.jpg


今日はご機嫌でした♪

サッパリしていいお顔ですね♪IMG_7791.jpg


まるこちゃんお疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。
DSC_0004_2015081123102281a.jpg

いぶちゃん分離不安でいつも落ち着かない・・・。

ガクガクさんのアロマオイルを嗅いでもらったら気に入ってくれたようで

スッと落ち着きました(^u^)

終わりが近づくとソワソワはしましたが、今日はすごく落ち着いていました(^u^)

いぶちゃんとても頑張りました~♪IMG_7795.jpg


いぶちゃんお疲れ様でした。


コッカーのもが君プードルのぴあ君。

もが君から。
DSC_0006_20150811231104a57.jpg

今日は岩塩浴~

まったり^m^DSC_0007_20150811231106c55.jpg
DSC_0008_201508112311075e2.jpg
DSC_0009_20150811231109d2a.jpg
DSC_0010_20150811231110dc2.jpg


カットはいつもよりもさっぱりすっきり!

お肌の具合はいい感じ~♪IMG_7798.jpg
IMG_7802.jpg


今日はトリミング中ずっと眠そうにしていて、隙をみては横になる、もが君でした(笑)


ぴあ君。
DSC_0011_20150811231202e99.jpg

岩塩浴~。

写真中はうれしくなさそうでしたが(笑)DSC_0012_20150811231203687.jpg
DSC_0013_2015081123120530a.jpg
DSC_0014_201508112312066d5.jpg
DSC_0015_20150811231208a24.jpg


写真やめたらうっとりしてかけ湯満喫~(笑)

トリミング中。
IMG_3220.jpg

もが君・・・今日も私のタオルは必要なく・・・きっと暑いから冷たい床がいいのでしょうね~。

カットもスッキリ仕上がりまして♪IMG_7819.jpg
IMG_7821.jpg


もが君ぴあ君お疲れ様でした。


明日から連休いただいております~。

電話は転送しています。出られないときには折り返しますのでご了承ください(^v^)


それではまた金曜日に~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

アップが遅くなってしまったので・・・。

早速今日のワンちゃんです!


プードルのはなちゃん。
DSC_0004_20150810232350904.jpg

今日は酵素バス。

嗅ぎなれない香りに覗き込んでます(笑)DSC_0005_20150810232352283.jpg


まったりゆったりと。DSC_0006_20150810232353238.jpg
DSC_0009_201508102323540ea.jpg
DSC_0010_20150810232355f0c.jpg
DSC_0011_20150810232548b9d.jpg
寝落ち寸前!

カットはお耳を短くして小丸さん♪

とってもかわいいですね(^u^)IMG_7756.jpg
IMG_7758.jpg


はなちゃんお疲れ様でした。



プードルのプリンス君ペロ君。

今日は二人同時にお預かり(^u^)

いつもと違うことに動揺する二人・・・。

まずはペロ君から~。
DSC_0012_2015081023261787f.jpg

岩塩浴~。

いつもよりなんとなくマッタリできないペロ君(笑)DSC_0016_20150810232618798.jpg
DSC_0017_20150810232620f95.jpg
DSC_0018_2015081023262149c.jpg
DSC_0020_201508102326234e7.jpg


カット中は落ち着いたご様子でした(^u^)

いいお顔頂きましたよ~♪IMG_7760.jpg
IMG_7772.jpg


おしまいのおやつタイム。

待てIMG_3200.jpg


からの

よし!IMG_3202.jpg


ペロ君カット中のぷ~ちゃん(笑)
DSC_0025_20150810232745552.jpg
DSC_0026_20150810232746711.jpg
足を投げ出し、爆睡中(笑)この少し前までウロウロ落ち着かなかったのに諦めた瞬間に疲れが出たのでしょうか??


そしてプリンス君の番。
DSC_0021_20150810232743b49.jpg

再び動揺らしくハカハカ・・・。

岩塩浴。

プーちゃんもなんとなく落ち着かず・・・。1_201508110012572b5.jpg

DSC_0029_20150810232749fe7.jpg
DSC_0030_20150810233321726.jpg
DSC_0031_20150810233323af7.jpg

カット後は落ち着きましたね(^u^)

いいお顔いただきました(^u^)IMG_7776.jpg
IMG_7780.jpg


プーちゃんもおやつタイム~。

待てIMG_3205.jpg


からの

よし!IMG_3208.jpg


そしてプーちゃんカット中のペロ君。

忠犬です。IMG_3203.jpg
ココから動かない立ったまま。

疲れないのかな??と見てたら

その場で仮眠(笑)IMG_3204.jpg


私の敷いたタオルはプリンス君にもペロ君にもあまり役に立たなかったようで(笑)

そんな二人がかわいいです♪

プリンス君ペロ君お疲れ様でした。


ウエスティのぴーす君。

なんということでしょう・・・・。

仕上がり写真以外を消去してしまうという失態・・・。

こんな残念すぎる自分に心底ガッカリするわけです。

そして仕上りのぴーす君。

いいお顔でとてもいい子に写真に協力してくれました(^u^)IMG_7784.jpg
IMG_7788.jpg


ぴーす君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

高校野球・・・。

テレビ観戦は無理なので、諦めていたのですが、

大橋、ラヂオの存在に気づく。

三試合目から聴く。野球は実はよくわからないのですが、凄い試合でしたね。

そして夏の甲子園といったら高校球児たちが青春のすべてをかけてきているわけです!

負けるわけにいかないという独特の空気感。

三試合目の試合終了時、いい試合だった!よくやった!と、勝手に涙ぐむアラフォー女(笑)というかオッサンおばさん(笑)

ラヂオでこれではテレビ見たら大変です。

四試合目の育英の試合は宮城県民のくせに相手の大分の高校を応援してしまった・・・。

熱闘甲子園見ねば~!!って今もやってるんでしょうかね??


それでは今日のワンちゃん~。

あ、ちゃんとトリミングは集中してやりましたからね!!

シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

ロン君。

さっぱりカット!DSC_0001_20150809203047535.jpg


スッキリしたロン君いいお顔頂くまでかなり時間を要しました(笑)IMG_7704.jpg
IMG_7709.jpg



ボス君。
DSC_0003_20150809203123119.jpg

ボス君もさっぱり♪

いいお顔~(^u^)IMG_7711.jpg
IMG_7716.jpg



ベルちゃん。

久々に待ちました・・・。DSC_0004_201508092032181bd.jpg


その頃二人は寝ています(笑)IMG_3193.jpg


ベルちゃんもいいお顔で♪IMG_7720.jpg
IMG_7725.jpg


三人そろって~♪IMG_3195.jpg
コードが邪魔・・・(-_-)


ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。

小梅ちゃん今日もご機嫌~♪DSC_0005_20150809203321368.jpg


さっぱりすっきりした小梅ちゃん・・・。

嬉しすぎて上ばかり~♪目が見えない・・・。IMG_7728.jpg
IMG_7731.jpg
IMG_7734.jpg


ニコニコなので良しとします!!

小梅ちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

ずいぶん涼しいです。

涼しくなりました。

夕方秋っぽい虫の声がいろいろ・・・。今までも鳴いていたのに暑すぎて気づかなかったのか・・・?

急に涼しくなって昨日までいた場所とは違うところに来た気分ですね。


それでは今日のワンちゃんです。

パピヨンのクー君。

元気にご来店~♪DSC_0001_20150808232544570.jpg


シャンプーコースです。

ふかふかサラサラの仕上がりです~♪IMG_7668.jpg
IMG_7670.jpg


クー君お疲れ様でした。


マルチーズのまる君こまちちゃん。

まる君。
DSC_0002_2015080823264399e.jpg

炭酸泉~♪

もったり♪DSC_0004_20150808232646fcc.jpg
DSC_0003_201508082326455d7.jpg
DSC_0005_20150808232648019.jpg
DSC_0006_201508082326497f8.jpg


トリミング後のサッパリキリリなイケメン♪IMG_7672.jpg
IMG_7676.jpg
いいお顔です~^m^

こまちちゃん。
DSC_0007_20150808232819dda.jpg

炭酸泉~♪

のびのび~♪DSC_0008_20150808232820f16.jpg
DSC_0010_20150808232822627.jpg
DSC_0011_201508082328231c0.jpg
DSC_0012_20150808232824e17.jpg


こまちちゃんもいいお顔でさっぱりすっきり~♪1_201508082330058a4.jpg
IMG_7681.jpg
IMG_7684.jpg


こまちちゃん待ちのまる君。の~んびり寝てます♪
IMG_3182.jpg

いつもソワソワしているまる君ですが今日は落ち着いて寝ていました。

少しでもこういう変化はうれしいものですね(^u^)

まる君こまちちゃんお疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

今日もおソロでお洒落さん♪DSC_0013_20150808233034b36.jpg
DSC_0021_20150808233212c5c.jpg


いろはちゃん。
DSC_0014_201508082330369c2.jpg

炭酸泉~。

気持ちいいお顔~♪DSC_0016_20150808233037af5.jpg
DSC_0017_2015080823303933b.jpg
DSC_0019_201508082330407a7.jpg
DSC_0020_201508082331260e4.jpg


トリミングもふんわりナチュラル仕上げ♪IMG_7685.jpg
IMG_7686.jpg
IMG_7690.jpg



たいし君。
DSC_0022_20150808233215d09.jpg

炭酸泉~。

うっとり。DSC_0024_20150808233216a85.jpg
DSC_0025_20150808233218403.jpg
DSC_0026_20150808233218d14.jpg
DSC_0027_20150808233250b4f.jpg


後ろ足をカットしているときにツボにはまってしまったたいちゃんの後ろ姿・・。まんまる。
IMG_3183.jpg

そしたら「何?」って(笑)IMG_3185.jpg

IMG_7694.jpg
IMG_7695.jpg
IMG_7696.jpg

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日も暑かったですが、夕方は心地よい風が吹いていて

店長も久しぶりにお散歩走って出かけました^m^


それでは今日のワンちゃんです。


ポメラニアンのヨッシー君。

今日はさっぱりします~♪DSC_0001_20150807234618574.jpg


スッキリして暑さに負けませんね~♪IMG_7604.jpg
IMG_7608.jpg


ヨッシー君お疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。
DSC_0002_20150807234633782.jpg

炭酸泉~♪

ウトウト~(^-^)DSC_0003_201508072346343b2.jpg
DSC_0004_20150807234636c6a.jpg
DSC_0005_201508072346374e7.jpg
DSC_0006_20150807234639758.jpg


ランボー君今日もふんわり目に整えまして(^u^)

仕方ないな~って写真に協力(笑)

ランボー君今日もお利口さんに頑張りました~♪IMG_7612.jpg
IMG_7613.jpg


ランボー君お疲れ様でした。


プードルのビービーちゃん。

調整中のスタイルも徐々に見えてまいりました~♪DSC_0012_20150807234714126.jpg


今日はクレイバス。

お風呂もすっかり気持ちい場所(^u^)DSC_0013_20150807234716e38.jpg
DSC_0016_20150807234719be7.jpg
DSC_0014_2015080723471713f.jpg
DSC_0017_20150807234812b76.jpg


トリミング終了後は。IMG_7627.jpg
IMG_7636.jpg


ママから預かっていたおやつをパクパク完食~。IMG_7639.jpg
IMG_7640.jpg


ビービーちゃんお疲れ様でした。


プードルのエルマちゃん。
DSC_0018_20150807234838c2e.jpg

炭酸泉~。
DSC_0021_20150807234840754.jpg
DSC_0023_201508072348414c4.jpg
DSC_0024_20150807234843e5b.jpg

ウトウトの連写。DSC_0025_20150807234844129.jpg
DSC_0026_20150807234904a25.jpg
DSC_0027_201508072349057dc.jpg


トリミング後はお顔が見えて♪

美人さんです~)^o^(IMG_7655.jpg
IMG_7658.jpg


エルマちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

暑さのピークが今日までというニュースが結構流れていますが・・・。

本当でしょうかね??



それでは今日のワンちゃんです~。


プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

コロン君。
DSC_0001_2015080615580019a.jpg

チョイスはイライラさん。なんとなく納得。。いつも最初は何気に不満げな表情のコロン君(笑)

頑張ってお利口さんに協力してくれましたよ~♪

室内でもやはり暑い・・・。エアコンあるのに・・・。IMG_7570.jpg


ペロリンチョ♪IMG_7566.jpg


ミッキー君。
DSC_0002_20150806155803803.jpg

お待たせしました~♪ミッキー君のチョイスはシニアさん。

ミッキー君もさっぱりとしまして・・・。

とってもいいお顔ですね^m^IMG_7580.jpg
IMG_7588.jpg


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


ヨーキーのこはるちゃん。
DSC_0003_201508061558270ff.jpg

こはるちゃんのチョイスはシニアさん。

今日も少し短くします^m^

サッパリしたこはるちゃん。

目もパッチリで美人さんです~♪IMG_7592.jpg
IMG_7593.jpg


こはるちゃんお疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

今日はトリミング~♪

ナッツ君。
DSC_0004_20150806202229772.jpg

ナッツ君のチョイスはシニアさん。

クレイバス~。

お風呂好きなナッツ君。DSC_0006_201508062022300cd.jpg
DSC_0008_20150806202234b40.jpg
DSC_0009_20150806202235eda.jpg
DSC_0007_20150806202236f5d.jpg


カットはさっぱりとしてこれからまだまだ続く暑さに負けないよう!

とってもいいお顔です^m^IMG_7596.jpg
IMG_7595.jpg



ココちゃん。
DSC_0005_20150806202325db8.jpg

ココちゃんのチョイスはイライラさん~。

クレイバス~。

かけ湯きもち~。
DSC_0010_20150806202326c51.jpg
DSC_0011_2015080620232860f.jpg
DSC_0012_20150806202331744.jpg
DSC_0013_20150806202332e56.jpg


サッパリツルンとカットして。

美人さん~♪IMG_7599.jpg
IMG_7603.jpg


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

いや~今日はとっても涼しくって過ごしやすかったですね~♪

といつ言えるのか。

昨日の朝裏の山が爽やかでした。
実は夕方も外は若干涼しかったように感じました。ジオンの散歩が苦痛ではなかったので。

しかし、今日は無風でモワモワ空気・・・。げんなりでございます!

そして明日は仙台七夕前夜祭の花火ですね~♪

といっても私は行きませ~ん。

15日の荒浜の花火が店から見えないかと少し期待しているところであります(笑)


それでは今日のワンちゃんです。


プードルの元気君。

朝からあっついです(*_*;DSC_0002_20150804202606972.jpg


今日はすご~くサッパリご希望。

元気君のチョイスはイライラさん。暑いからですかね~(>_<)ペロペロ大好きでした~。

サッパリした元気君。

品のあるいい表情~♪IMG_7478.jpg
IMG_7480.jpg


元気君お疲れ様でした。


マルチーズのラブちゃん。

今日もさっぱりしましょう~♪DSC_0004_201508042026415b8.jpg


ラブちゃんのチョイスはイライラさん・・・。

スッキリしたラブちゃん♪

いいお顔です~♪IMG_7481.jpg
IMG_7486.jpg


ラブちゃんお疲れ様でした。


ダックスのつばさ君。

寝ていたところを連れてこられたつばさ君・・・。1


でも彼のチョイスはウキウキさん♪

岩塩浴~♪

マッタリ~^m^2
4
3
5


つばさ君すっきりカットして

いいお顔です^m^IMG_7492.jpg
IMG_7494.jpg
IMG_7495.jpg


つばさ君お疲れ様でした。


シュナウザーのひなちゃん。

ひなちゃんのお店に行くと大歓迎してくれるのに、

ペロガトはアウェイとあってどこかよそよそしい・・・。DSC_0012_20150804202940ff6.jpg


私には近づきたくないそうで・・・(-_-)

でも頑張らないと~かえれないぞ~!!

ひなちゃんとってもお利口さんに頑張って協力してくれましたよ)^o^(IMG_7503.jpg
IMG_7504.jpg
IMG_7506.jpg


ひなちゃんお疲れ様でした。


明日は今日よりも暑く明後日はより暑いそうですね・・・。

そして明日は定休日・・・。

石鹸仕込んで、用足しして、できるだけジッとしていたいものです・・・。

それではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今朝も暑くて目が覚めたら・・・理由は慈音がぺったりとくっついていました・・・。

しかも涼しい顔でくっついている・・・。

私だけ暑い・・・。

一昨日は夜に留守番。そのまま昨日も留守番で私と一緒にいる時間が少なかったので

へばり付いていたようです(笑)

今日は出勤していたので気持ちよさそうにお店で寝ていました(^u^)


それでは今日のワンちゃんです。


ポメラニアンのラムちゃん。

今日はシャンプーコースです。DSC_0002_201508031112438ba.jpg


ラムちゃんのチョイスはイライラさんでした~。

ラムちゃん乾燥のフケが気になり、いつも夏は春夏石鹸のチョイスでしたが、

前回から念のためにストックしていた秋冬シャンプーを使用。

今回はあまりフケも気にならず。

シャンプーの影響かどうかはまだわかりませんが、とりあえず次回にどうなっているか楽しみでもあります。

継続で調子が良いままだとうれしいですが・・・。

サッパリしたラムちゃんは少し眠そうなお顔ですね~。IMG_7422.jpg
IMG_7440.jpg


ラムちゃんお疲れ様でした。


ダックスのモンちゃん。

今日はお兄ちゃんも一緒でしたよ~♪

お兄ちゃんなんと陸上で東北大会出場!!

宮城県の選ばれた選手しか着れないユニフォームがまぶしかった!!

お兄ちゃん暑い暑いなかですが頑張って~!

応援に行くママたちモンちゃんも頑張ってください!!

さてさてモンちゃん。DSC_0003_20150803163512d51.jpg


モンちゃんのチョイスはシニアさんでした(^u^)

今日も炭酸泉にゆっくり浸かって。

気持ちよさそうです(^u^)DSC_0004_201508031635123da.jpg
DSC_0007_20150803163516575.jpg
DSC_0008_201508031635176f4.jpg
DSC_0005_20150803163518595.jpg


サッパリした後のモンちゃんの動きの機敏さは半端ない!

終わった喜びが一番だと思いますが(笑)IMG_7444.jpg
IMG_7448.jpg


モンちゃん夏バテ知らずお疲れ様でした。


ジャックラッセルのライミちゃん。

初めまして(^u^)DSC_0009_2015080316360334a.jpg


ママが落ち着きないかも・・・。

と心配していましたが

ドキドキ過ぎてそれどころじゃなかったようです・・・。

アロマオイルもガクガクさんチョイス。。

サッパリとカットしたらとってもいいお顔でシッポプリプリしながらさよならの挨拶までしてくれちゃいましたよ(^u^)

ライミちゃんお利口さんに頑張りました~。IMG_7452.jpg
IMG_7451.jpg


ライミちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのカイ君。

今日はさっぱりしちゃいます!DSC_0011_20150803163640162.jpg


カイ君のチョイスはガクガクさん。

サッパリしたカイ君は表情もさっぱりとしましたね(^u^)

カイ君5歳は若返った気がします!IMG_7455.jpg
IMG_7456.jpg


カイ君お疲れ様でした。


プードルのポムちゃん。

ポムちゃん・・・今日はガラッとイメチェン!DSC_0002_2015080320040948e.jpg


お耳や皮膚の調子が悪く、お手入れしやすくということでオーナーさんからの提案でした。

マメなお手入れが必要で汚れやすく蒸れやすいところのお肌の調子が悪い時にはいいですね。

ポムちゃんのチョイスのアロマはガクガクさんでした。

さてさてイメチェンのカットはコチラ~♪IMG_7465.jpg
IMG_7473.jpg

IMG_7471.jpg
アルパカカット♪

似合っていますね(^v^)

とってもかわいい~!!

ポムちゃんお疲れ様でした。


ところにより雷雨。というニュースをうのみにして浮かれていましたが、

雨の気配すら感じないいいお天気の一日でした(-_-)

雨・・・降ってくれないかな・・・。

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日は早く店を閉め、ブログまでお休みしてしまい申し訳りませんでした~(>_<)

それでは昨日ワンちゃんから続けてずらずら~っとお楽しみください~♪


ヨーキーのタロウ君。

アチチさんです~♪DSC_0001_201508011600594f5.jpg


タロウ君のオイルのチョイスはシニアさんでした。

さっぱりすっきりカットです。

お手入れ重視の手足はバリカンでさっぱりと。

スッキリいたしました~♪IMG_7368.jpg


タロウ君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
DSC_0004_20150801160101a2e.jpg

チョコラ君はドキドキが半端ないのでガクガクさんかイライラさんかな~と思っていたのですが・・・。

なんとウキウキさんチョイスでした!ムムム~奥深いワンコの気持ち・・・。

炭酸泉~。

まったり目を開けることがほぼない!!DSC_0005_201508011601032b0.jpg
DSC_0007_201508011601069a2.jpg
DSC_0006_20150801160106238.jpg
DSC_0008_2015080116053865d.jpg


気持ちよさそうです(^u^)

トリミングもサッパリ目にいたしました~♪IMG_7374.jpg
IMG_7375.jpg


ニコニコいいお顔のチョコラ君です。

チョコラ君お疲れ様でした。


シュナウザーのまゆげ君。

シッポプリプリご来店(^u^)DSC_0001_20150802125535df4.jpg


まゆげ君のチョイスはプリプリとは裏腹?!イライラさんでした~。

今日も岩塩浴~。

何やらしゃべりながらの入浴は本日も。DSC_0003_20150802125537688.jpg
DSC_0006_20150802125542e96.jpg
DSC_0004_20150802125542af2.jpg
DSC_0005_201508021255437e1.jpg


もう十分です!ってなると声がいちだんと高らかになります(笑)満足をお知らせしてくれます!

カットは今日もさっぱり目にしましたよ~。

パパが来ていたので大興奮~♪IMG_7396.jpg


まゆげ君お疲れ様でした。


ミックスのラッキー君。

今日もご機嫌でご来店ですね~♪DSC_0007_20150802153356578.jpg


ラッキー君は私の予想を裏切らない!ウキウキさんチョイスです(^u^)

今日もさっぱり目カットします~♪
IMG_7399.jpg
IMG_7400.jpg

スッキリしたラッキー君お耳が特徴的でお顔とのバランスがかわいらしいですね~♪

ラッキー君お疲れ様でした。


プードルのチュピちゃん。

初めまして~♪DSC_0008_20150802200712ffc.jpg


ドキドキ緊張していたチュピちゃんのチョイスはガクガクさんでした(^u^)

美人さんのチュピちゃん♪

スタイルチェンジのためにわざわざご来店くださいました~(^u^)

いい感じに調整していきましょうね~(^u^)

やっぱりかわいい~♪IMG_7402.jpg
IMG_7404.jpg


チュピちゃんお疲れ様でした。


プードルのリアム君。

今日もカワイさ満点♪DSC_0009_20150802200800445.jpg


リアム君のチョイスはウキウキさん♪

今日はいつもよりもさっぱりすっきり~♪

サッパリしたリアム君~♪

今日はなんだかしっとりなポージングですね(^u^)IMG_7413.jpg
IMG_7411.jpg


リアム君お疲れ様でした。


7月で沙織ちゃんがペロガトを去り・・・。

本日5日間来てくれていた実習生が去り・・・。

私は一人に慣れていたはずなのに・・・なんだかぼっち感ハンパないです。

トリミングルームがまた広い日々に戻りました・・・。

暗ッ!!!

元気にモリモリ8月突っ走ります!!

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。