こんにちは。

7月ももう終わりですね・・・。

明日から8月。

明日から私はお一人トリマーに戻ります。。。。

沙織ちゃんとは涙涙の別れ(笑)嘘です(笑)

今後も変わらずお互いに高めあえると思います(^v^)

沙織ちゃんもじきブログを始めると思いますのでその際にはお知らせ&リンクいたしますので

ぜひ皆さんも見てくださいね(^v^)お近くのお知り合いの方がいればぜひ紹介してあげてくださいね♪

詳しくはまたその時が来たら・・・(^-^)


それでは今日のワンちゃんです。


プードルのどりぃちゃん。

あっチッチ~(*_*;DSC_0002_201507311832274f5.jpg


トリミングしてさっぱりしたどりぃちゃん。

とてもいいお顔です~♪IMG_7314.jpg
IMG_7321.jpg
IMG_7319.jpg


どりぃちゃんお疲れ様でした。


プードルのハピ君。

ハピ君モフモフ~♪DSC_0003_20150731183321045.jpg


お・つるんこカットです。DSC_0004_20150731183327d6d.jpg


サッパリしましたね~(^u^)DSC_0014_2015073118332467e.jpg


いいお顔で清々しい~♪IMG_7329.jpg
IMG_7333.jpg


ハピ君お疲れ様でした。


チワワのヒメちゃん。
DSC_0005_20150731183402292.jpg

今日はデトックスクレイバス~♪

ウトウトさん。DSC_0007_2015073118340509d.jpg
DSC_0008_20150731183405c53.jpg
DSC_0010_201507311834073be.jpg
DSC_0011_20150731183408a95.jpg


どうぞ。→

今日はいつもよりさっぱり目にカットしました~。

お会い出来なかったママから喜びのメールにヒメちゃんがドヤ顔で帰宅したと書いてあり
一人嬉しくなってしまいました~(^u^)

いいお顔でヒメちゃんこの後ドヤ顔だったなんて・・・。IMG_7324.jpg
IMG_7326.jpg
IMG_7323.jpg


ヒメちゃんお疲れ様でした。


プードルのココアちゃん。

少し体調が悪かったらしいココアちゃんでしたが、

全く問題なく(^u^)DSC_0013_20150731183523610.jpg


トリミングもサッパリスッキリ~♪IMG_7336.jpg
IMG_7335.jpg


とってもお利口さんにできました!ママは信用していませんが・・・。本当です(^u^)お利口さん。
お見せしたい!!

ココアちゃんお疲れ様でした。


ポメラニアンのモコちゃん。

今日はそろえるくらい~。DSC_0015_2015073118355473d.jpg
DSC_0016_2015073118355561e.jpg


沢山毛も抜けまして。

サッパリとしたモコちゃん(^u^)

とてもいいお顔ですね~。IMG_7338.jpg
IMG_7339.jpg


チョキチョキいくよ~というと喜んでケージに入ってくれるそうなんです。

本当に私の方が嬉しくなっちゃいます^m^

モコちゃんお疲れ様でした。


ジャックラッセルのジャック君。

今日もドキドキ腰が引けてご来店(笑)

張り切ってさっぱりカット!DSC_0017_20150731183641ad5.jpg


スッキリしたらママがお迎えに来ていてうれしすぎ~♪IMG_7344.jpg
IMG_7342.jpg


ジャック君お疲れ様でした。


明日はご迷惑をおかけいたしますが5時閉店とさせていただきます。

そしてブログも日曜日に土曜日のブログと一緒にアップいたします。

そして日曜日は11時より営業となります。


申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。





こんにちは。

7月もとうとう明日で終わりですね。

日本列島すべて梅雨も明け、東北はあっという間の短い夏に入りましたね。

それでは今日のワンちゃんです。


ダックスのルイ君。

ルイ君のチョイスしたアロマはウキウキさん。

まったりしているようで実はテンションアゲアゲだったのでしょうか(笑)

炭酸泉~♪

すんごい気持ちよさそう~^m^DSC_0001_201507301808147f6.jpg
DSC_0003_20150730180817d69.jpg
DSC_0004_20150730180818c09.jpg
DSC_0002_20150730180819a6d.jpg


私がジックリ写真を撮るために、実習生さんに優しいかけ湯を担当してもらいました^m^

かなりまったりなルイ君。どうぞ→

最初の写真を忘れたため(-_-)ブロー後の写真を・・・。
DSC_0007_2015073018082045f.jpg


カットしてさっぱりしたらイケメンっぷり上がってます!!IMG_7268.jpg
IMG_7271.jpg
IMG_7273.jpg


ルイ君お疲れ様でした。


ラブラドールのマイロ君。

マイロ君も初めの写真忘れました~(>_<)ボケボケにもほどがある~(>_<)

マイロ君のチョイスはガクガクさん。

ムムム~(・へ・)超ご機嫌にご来店と思いきや内心ドキドキだったのでしょうか・・・。

・・・・・臆病ですという飼い主さんの言葉もあるので何気に納得もできたり。

シャンプーしてさっぱりしたマイロ君。

奇声に首を傾げつついいお顔です。IMG_7276.jpg
IMG_7278.jpg


マイロ君お疲れ様でした。


プードルのカイト君。

カイト君のチョイスはシニアさん。・・・若いけれどシニアさんに反応する子が結構多いんですね~。

今日も元気坊やなカットです。DSC_0010_2015073018095441e.jpg


サッパリしたカイト君。

とってもいいお顔ですね~。IMG_7279.jpg
IMG_7281.jpg


お父さん来たら置いて行かれないように必死でしがみついていましたとさ。

なんか微笑ましかった・・・。

カイト君お疲れ様でした。


ペキニーズのくぅ君。

くぅ君のチョイスもシニアさん・・・。

今日もさっぱりすっきりカットです~(^v^)DSC_0011_20150730181023b7c.jpg


スッキリしたくぅ君。

いいお顔です。IMG_7284.jpg


真面目なお顔です。(笑)IMG_7286.jpg


くぅ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は曇り空で少しは過ごしやすかったですね(^v^)

今日から実習生の若者が夏休みを利用してペロガトへやってきています。

一週間弱の研修期間なので慣れる間もなく終わってしまいますが、

少しでもなにかプラスになることを経験していってくれたら嬉しいですね(^v^)

就職してから思うのですが、実習期間は二週間はあった方がいいと思う・・・。

それが就職したい場所であればなおさらアピールできるし、そこが本当に自分に合う職場かということも

見れるし考えることができると思うんです。お店側もどんな子なのかここでやっていけそうか見れますし。

私も学生の時は必死でそこまで考えていませんでしたが・・・。

そう思うのは私だけなのだろうか・・・。

学生さんは行きたいお店があればどんどんアピールして実習に駆け込むことをお勧めします。

自ら動くことで見えることもあると思います。


それでは今日のワンちゃんです。

ラブラドールのウッズ君。
DSC_0001_20150728182134edc.jpg

今日もすこぶる元気。

ウッズ君が選んだアロマオイルはシニアさん。

フムフム。元気モリモリでもやはり欲しいのはシニアさん。

回を重ねるごとにお肌状態毛艶よくなってます。

艶々~♪IMG_7223.jpg
IMG_7234.jpg


今日もニコニコ嬉しいご帰宅でした~♪

ウッズ君お疲れ様でした。


プードルのよしこちゃん。

モフモフさん~♪DSC_0002_2015072818215691c.jpg
DSC_0003_20150728182155581.jpg


今日もさっぱりすっきりいたします!

よしこちゃんチョイスのアロマオイルはイライラさんでした。

キュルンとしているよしこちゃん・・・意外なチョイス。

岩塩浴

気持ちよく~♪DSC_0005_20150728182202b22.jpg
DSC_0004_2015072818220377c.jpg
DSC_0006_201507281822070ad.jpg
DSC_0007_20150728182223f38.jpg


カットもさっぱりしていいお顔頂きましたね~(^v^)IMG_7241.jpg
IMG_7237.jpg


よしこちゃんお疲れ様でした。


プードルのコロンちゃん。
DSC_0008_201507281822527d0.jpg

コロンちゃんチョイスはイライラさん暑いからみんな少しイライラ気味かな??

コロンちゃんもモフモフさん^m^

サッパリしますよ~♪

スッキリさっぱりしたら

気分も爽快~♪IMG_7249.jpg
IMG_7252.jpg


コロンちゃんお疲れ様でした。


プードルのコット君。

これまたモフモフさん。DSC_0010_2015072818230901c.jpg
DSC_0011_20150728182311815.jpg


コット君のチョイスはガクガクさん。

コット君おつるんこさんカット。

サッパリしたコット君。IMG_7254.jpg
IMG_7257.jpg


超ご機嫌さんです~♪

コット君お疲れ様でした。


明日は定休日です。

今月も残すところあと数日ですね・・・。

張り切って頑張りましょう~^m^

それではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

最近帰宅途中に同じ場所でウサギやらイノシシやらタヌキに会います。

しかもかなり堂々と道の真ん中で仁王立ち(笑)。

止まってよけてくれるのを待つ。それにも慣れてきました(笑)

そして先日初めてきちんと模様のわかるうり坊見ました。二匹。

道の真ん中で「きゃっきゃ、きゃっきゃ」していたのでライトをハイビーム?にして車だよアピール。

かあさんイノシシがうり坊の危機と思い突進してきたらどうしよう・・・と内心びくびくしつつも少し見ていたら

トテチテ、トテチテと草むらに消えていきました。

超~かわいかったですが・・・。

山が削られ、住む場所がどんどんなくなっているんでしょうね・・・。可愛そうに・・・。

無事に成長してくれたらいいですね(^v^)


では今日のワンちゃん。

パピヨンのリリーちゃん。
DSC_0006_2015072717544037a.jpg

今日もスーパーご機嫌!

ルンルンが止まらない(笑)

アロマも大好きでわたしの腕がビッタビタになるくらいペロペロでした(笑)

シャンプーしてさっぱりさらさら~♪IMG_7157.jpg
IMG_7154.jpg


リリーちゃんお疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん。

あっち~(*_*;DSC_0009_20150727181022d36.jpg


シャンプーした後もやっぱり

あっち~(>_<)IMG_7159.jpg
IMG_7163.jpg


でもこの後はさっぱりしたお顔でしたよ~♪

ももちゃん今日もお利口さんでしたね~♪

ももちゃんお疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。
DSC_0010_20150727181042104.jpg

メルちゃんはアロマの香り前回は欲しい香りがないようでしたが、

今回は、「っん?」てなったのでイライラさんでマッサージしましたよ(^v^)

岩塩浴~。

まったりんこ。DSC_0011_20150727181045457.jpg
DSC_0014_201507271810480de.jpg
DSC_0015_201507271810507f8.jpg
DSC_0013_20150727181050ed1.jpg


サッパリしてカットもさっぱり目にしましたよ~♪IMG_7165.jpg
IMG_7166.jpg


メルちゃんおつかれさまでした。


ダックスのクリス君ショコラ君。

初めまして~。

二人とも緊張~♪さっぱりカットします!

ショコラ君。
DSC_0019_20150727181127ace.jpg

スッキリとしたショコラ君美男子さんですね~。IMG_7171.jpg
IMG_7168.jpg


クリス君。

サッパリします~。DSC_0021_20150727181146ddb.jpg


サッパリして涼しげになりましたが・・・。気分は結構どんより?(笑)緊張しまくっていましたのでね・・・。
IMG_7175.jpg

クリス君ショコラ君お疲れ様でした。


ミックスのショコラちゃん。
DSC_0023_201507271812136f6.jpg

今日はトリミングからシャンプーコースとお顔カットに変更~。

シャンプーしてお顔もカットして

美人さんです~♪IMG_7182.jpg
IMG_7181.jpg


ショコラちゃんお疲れ様でした。



先日もお伝えいたしましたが、

今月いっぱいで沙織ちゃんがペロガトを辞め新たな一歩踏み出します!

ということで8月のご予約がすでほぼいっぱいです。

ということでご予定がわかる方で定期的にご来店のお客様には二ヶ月先までのご予約をお勧めいたしております。

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

今後またペロガトに新たなスタッフさんが入社してくださることがあればまたお知らせいたします!



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

梅雨が明けましたね!!

テンションが上がっておもてに出てみたら暑すぎてテンションが一気に下がりました。

昼間に外で活動するのは避けたいので、夜に庭でしっぽりと七輪でBBQをしたいなと考え中です。

七輪探さないと・・・。


それでは今日のワンちゃんです。


チワワのロッタちゃんJ君。

J君。
DSC_0002_20150726194544977.jpg

アロママッサージをしたところ、香りが大変お気に召したらしく。

マッサージ後のペロペロが止まらない(笑)DSC_0003_2015072619454848b.jpg
DSC_0004_2015072619455094b.jpgポチりとどうぞ。→(★)

今日はさっぱりコース。

スッキリしたJ君。

とってもいいお顔です~♪IMG_7119.jpg
IMG_7123.jpg


ロッタちゃん。
DSC_0010_201507261949111a5.jpg

ロッタちゃんもアロママッサージがお気に召したご様子でした(^v^)

今日は炭酸泉~。

うっとり~♪DSC_0012_2015072619491618b.jpg
DSC_0013_2015072619491681d.jpg
DSC_0015_2015072619492059d.jpg
DSC_0014_20150726194921adc.jpg


気持ちいいね~^m^

サッパリとしたロッタちゃん。

とってもいいお顔です(^v^)IMG_7132.jpg
IMG_7133.jpg


J君ロッタちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのるる君。
DSC_0022_20150726195012193.jpg

るる君もアロマオイルの香りにルンルンウキウキ(^v^)

今日も炭酸泉~。


うっとりしています。DSC_0033_20150726195022c4b.jpg
DSC_0037_2015072619501941b.jpg


まったりしています~。DSC_0039_201507261950196fc.jpg
DSC_0040_20150726195025c6e.jpg


今日も部分カットでさっぱり(^v^)

とってもいいお顔です~。IMG_7139.jpg
IMG_7142.jpg


躍動感!IMG_7141.jpg


るる君お疲れ様でした。


コーギーのバロン君。
DSC_0042_2015072619511839f.jpg

暑さに負けずに元気モリモリ。バロン君もアロマオイルに良い反応♪

炭酸泉~。

カメラ嫌いなので、ウトウトしているところを撮ろうとしてもなかなか撮れない・・・。DSC_0054_20150726195122df8.jpg
DSC_0055_20150726195124760.jpg
DSC_0056_20150726195127509.jpg
DSC_0057_201507261951274ff.jpg


イケる日はいい顔頂けるんですが・・・。

今日はガン見の日でした(笑)

サッパリしたバロン君艶々~♪IMG_7151.jpg
IMG_7152.jpg


バロン君お疲れ様でした。


今日はお預かりでダックスのルイ君ご来店でした~。
DSC_0001_201507261953081ec.jpg

お昼のおやつ~♪DSC_0024_2015072619531071a.jpg


待てからの~。DSC_0025_20150726195315e04.jpg


よし!DSC_0028_20150726195317d1f.jpg


美味しそうにおせんべいボリッボリ食べていました~(^v^)
DSC_0044_201507261953160ff.jpg

少し時間が出来たとき。

遊びましたが、ペタッとくっついて甘えん坊さん♪DSC_0046_20150726195349bd1.jpg
DSC_0053_20150726195353509.jpg
DSC_0051_201507261953556fa.jpg


ルイ君お利口さんにお留守番できましたね~♪



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

さっき知りました。

今日は船岡にある自衛隊の花火らしいという事。

張り切って向かっている友人からラインが来ていました。

張り切りサイドから、行く気がないサイドのために写メをくれるとのことでした♪

私は花火の音と写メで十分です。人ごみは勘弁です。

そんなだから数年前に買った浴衣は開封もしていません(笑)開封する機会は訪れるのだろうか・・・。


それでは今日のワンちゃんです。


ミックスのクーマ君。
DSC_0001_20150725192418774.jpg

本日ココちゃんは急きょお休みです~。

クーマ君今日は炭酸泉~。

まったり~♪DSC_0003_20150725192421813.jpg
DSC_0006_2015072519242689c.jpg
DSC_0004_2015072519242730d.jpg
DSC_0005_20150725192428375.jpg

今日はすっきりカットです!

サッパリしたクーマ君お口がふっくらいい感じです!IMG_7042.jpg
IMG_7050.jpg
IMG_7051.jpg


クーマ君お疲れ様でした。


柴犬のランちゃんクピコちゃん。

ランちゃん。

こっそり映り込む白い奴。DSC_0008_20150725192530513.jpg


今日はずいぶん毛が抜け。

サッパリしたランちゃんです。IMG_7064.jpg
IMG_7061.jpg



クピコちゃん。

少し待ちくたびれ中。DSC_0010_20150725192555e31.jpg


だいぶモフモフなのに・・・。

今回は抜け毛もなくかなり暑そうな毛量でご帰宅・・・。

きっとお家は涼しいね!IMG_7072.jpg
IMG_7068.jpg


二人とも美人さんです~♪

ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。


プードルの梅ちゃん。

今日は夏仕様です。DSC_0011_20150725192622346.jpg


サッパリでスタイリッシュです。

梅ちゃんいいお顔でカメラ目線頂きました~。IMG_7077.jpg
IMG_7079.jpg


梅ちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日もムシムシ。お天気かと思ったらポツポツ雨が降ったり。

そりゃ~蒸します。


ペロガトは快適にお待ちいたしております♪

では今日のワンちゃんです。


コッカーのレモンちゃん。

元気のご来店~♪DSC_0001_20150724195753457.jpg


あっち~あっち~♪

カットさっぱり~。ニコニコです~。IMG_7012.jpg
IMG_7013.jpg


レモンちゃんお疲れ様でした。


ミックスのマリンちゃん。
DSC_0005_2015072419582629a.jpg

マリンちゃん先日脱走して、びっくりするような場所で保護されていたそうで・・・。

無事でよかった~(>_<)可愛くてなつっこいので連れ去られなくてよかった~(>_<)

そんな実はお転婆なマリンちゃん。今日もさっぱりします。

すっきりしたらキリッとしました~。DSC_0007_20150724195831ff6.jpg
IMG_7022.jpg


マリンちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのルル君。
DSC_0008_201507241959033d9.jpg

すごく嬉しそうに走り回って(笑)沙織ちゃんと追いかけっこしてました(笑)

何とか捕獲し、トリミングです~。DSC_0009_2015072419590954e.jpg


サッパリしたルル君。夏仕様~。IMG_7023.jpg


ルル君お疲れ様でした。


コーギーのそら君。
DSC_0011_20150724195942318.jpg

今日はクレイバス。

まったり顔~。DSC_0014_2015072419594564c.jpg
DSC_0016_20150724195948aa6.jpg
DSC_0018_20150724200019a5a.jpg
DSC_0017_20150724195949c41.jpg


本日の美尻様。ビフォ~。DSC_0012_20150724195943753.jpg

          アフタ~。DSC_0019_20150724200021e9a.jpg


お迎えの時のパパのお尻の見方が斬新でツボでした(笑)説明しにくいのですみません。

今日もにこやかそら君です。IMG_7030.jpg
IMG_7028.jpg


そら君お疲れ様でした。


チワワのチョコ君。

初めまして。DSC_0022_20150724200103c12.jpg


チョコ君よりママが緊張していましたよ~。

でもチョコ君は大丈夫♪ちゃんとしている子ですよ♪

チョコ君とってもお利口さんでしたね。IMG_7032.jpg
IMG_7033.jpg


チョコ君お疲れ様でした。



あっという間に週末ですね~。

早い早い。7月が終わりますよ・・・。夏が終わりますよ~。ってまだ梅雨あけてない~(爆)

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

再告知でございます。

今週日曜日26日、柴田町船岡城址公園下「しばたの郷土館」にて

「第一回 しばたJam + Jam手作り市」 開催です~!!IMG_3040.jpg

皆様ぜひ足を運んでくださいね(^u^)

暑くても大丈夫!カフェ橙も出店ですので冷たいレモネードで(←ポチッとどうぞ♪)喉の渇きをいやしてくださいね(^u^)
(ブログを見るとカフェ橙では何やら火花が散っておりますが(笑)解決しているといいですが・・・。)

レモネードォ~私も飲みた~い!!




では今日のワンちゃんです。

キャバリアのまろん君。
DSC_0001_20150723183655fbc.jpg

今日は今までで一番のスッキリカット!

サッパリしたまろん君美男子さん!IMG_6985.jpg


まろん君お疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。

今日もとってもとってもご機嫌~♪DSC_0002_20150723183725d75.jpg


シャンプーしてフカフカサラサラ~♪IMG_6991.jpg


マナちゃんお疲れ様でした。


この時点で、ここ最近付けていなかったシュシュ到着。
私の注文タイミングがくそったれだった・・・よろしくなかったためやっと到着しました。
スミマセン(>_<)


チワワの元気ちゃん。
DSC_0003_20150723183754cf4.jpg

炭酸泉~♪

かけ湯も気持ちいいですね^m^DSC_0004_2015072318375389e.jpg
DSC_0005_2015072318380089c.jpg
DSC_0008_20150723183800c72.jpg
DSC_0006_2015072318380314c.jpg


サッパリしてお耳の周辺をさっぱりしたらますますベビーフェイス♪
IMG_6992.jpg

元気ちゃんお疲れ様でした。


プードルのはなちゃん。
DSC_0009_20150723183909501.jpg

今日はシャンプーコース♪

サッパリして

ふかふか~。IMG_7009.jpg


はなちゃんお疲れ様でした。


そしていつも言おう言おうと思いつつそのままになってしまっていたのですが・・・。

ペロガト先日よりアロママッサージを取り入れております。

ウキウキさん、ガクガクさん、イライラさん、シニアさんの四種類。

ネーミングにセンスを感じませんが・・・。

トリミング前にアロマの香りで心を落ち着かせ、マッサージで全身のチェックいたします。

アロマの香りやマッサージにまだ慣れない子も多いのですがいい反応を見せてくれている子もいたり、

例えばウキウキさんだと思っていた子が実は違う感情でいたり・・・。面白いです。

私自身もとても勉強になっております。

10月まで無料にてマッサージいたしま~す。

簡単な簡単すぎる説明ですがマッサージで全身を触ることでちょっとした変化など気づけることもあると思います。

トリミングで触らせることに対する恐怖や嫌悪感などがある子にも徐々に慣れていってもらえたらと思います。


そしてもう一つ。

美人トリマーと噂になっていた?(←わかりませんが(笑)テキトーですね。でも美人さんですから。)

沙織ちゃんが今月いっぱいでペロガトを卒業いたします!

新しい一歩を踏み出すことになりました!

あっという間の10ヶ月(多分。)8月からまた私のお一人トリミングサロンに戻ります。

二人体勢にお客様も慣れてきていてご予約もそこそこ取りやすくなったりしていたところだったのですが、

またご予約が取りにくくなってしまい大変ご迷惑をおかけいたしますが、

今後ともよろしくお願いいたします。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。


これは火曜日のブログですが、なんということでしょう・・・。アップしたつもりが下書きになっていました。
結果アップが遅くなり申し訳ありません~(>_<)



今年も我が家の庭のグミの木にはセミの抜け殻が・・・。

そしてこの間夜に裏口のドアを開けようとしたら・・・。

「ミミッ!ミミッ!」とドアの網戸にバシバシぶつかっていました・・・。

襲ってくるわけではないけれど虫は恐怖ですね・・・。

出かけることもできず、ただ早くどこかに行ってくれ・・・とそっと思いドアの前で祈りました(笑)

ちっぽけな私です。


では今日のワンちゃんです。


プードルのココ君。
DSC_0003_20150722014015c98.jpg

酵素バス~。

まったり~♪DSC_0004_201507220140179f1.jpg
DSC_0006_20150722014018d28.jpg
DSC_0007_20150722014020040.jpg
DSC_0008_20150722014021b57.jpg

今日はトップにアクセント。IMG_6955.jpg


背中に骨の形を。が、しかし、写真を消してしまった~(T_T)

最近多いミス消去(-_-)気を付けます~(-_-)

暑い日が続いています。。。ココ君さっぱりして爽やかです♪

ココ君お疲れ様でした。


プードルの太一君プー助君。

今日はシャンプーコース。

太一君。
DSC_0009_20150722014111912.jpg

仕上がりはさっぱりふんわり~♪IMG_6957.jpg


プー助君。
DSC_0011_201507220141123c2.jpg

終わって嬉しいウキウキさんです~♪IMG_6961.jpg


太一君プー助君お疲れ様でした。


ミックスのみみちゃん。

ツルンとカットします~♪DSC_0018_20150722014332a93.jpg


サッパリしましたね~^m^

一発オーケーのいいお顔。IMG_6965.jpg


みみちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのうららちゃん。

無事出産お疲れ様でした~♪DSC_0023_201507220144194b8.jpg


ママになりました~(^u^)

今日はさっぱりします(^v^)

酵素バス~♪

まったり♪DSC_0024_20150722014421ee2.jpg
DSC_0025_20150722014422f56.jpg
DSC_0026_201507220144247f9.jpg
DSC_0027_20150722014425204.jpg


さっぱりすっきりした姿・・・。

イメチェン完了~♪

かわいらしいママですね♪IMG_6977.jpg
IMG_6970.jpg


赤ちゃんの動画も沢山見せてもらってしまって♪可愛くって可愛くって初対面がますます楽しみになってしまって、

待ち遠しい~^m^

うららちゃんお疲れ様でした。



明日は定休日です。

それでは明後日よろしくお願いいたします~。


こんにちは。

連休最終日ゆっくり過ごした方が多かったでしょうか??

私は昨日久しぶりの夜遊びに行ってまいりまして・・・。

眠いです(笑)

とっても素敵なイベントで。

久しぶりに会う友人や初めましての人。

とっても楽しくって「あ~懐かしいな~この感じ・・・。」と帰路は楽しすぎた反面寂しくなってしまった私です。

日々の積み重ねで、沢山の人に支えられ愛されて囲まれている友人を見て微笑ましく誇らしく。

まだまだ余韻に浸っているところであります。


では今日のワンちゃんです。


プードルのチャコちゃん。
DSC_0002_2015072012224011e.jpg

今日はシャンプーコース。

さっぱりした姿はいいお顔~♪IMG_6918.jpg


ママが買ってきた帽子をかぶったら、ジュリーみたいになってました(笑)写真撮っておけばよかった・・・。

チャコちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのキィ君。

シャンプーコース。DSC_0012_20150720122321473.jpg


キィ君もシャンプーしてさっぱりしたら、目がパッチリご機嫌ですね~♪IMG_6922.jpg


キィ君お疲れ様でした。


プードルのチア君。

モフモフさん。DSC_0005_20150720122352e22.jpg
DSC_0006_201507201223550b2.jpg


岩塩浴~^m^マッタリ♪
DSC_0007_20150720122356549.jpg
DSC_0008_20150720122357a0f.jpg
DSC_0010_20150720122359fa3.jpg
DSC_0011_20150720122425f48.jpg

さっぱりカットします~♪

スッキリした姿は見ているこちらも涼しい。

チア君とってもご機嫌いいお顔です~。IMG_6934.jpg


チア君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

久しぶりにお風呂入ります~♪

そして今日もお洒落さん♪DSC_0030_20150720180902c9c.jpg
DSC_0029_20150720180859a43.jpg
DSC_0015_20150720180747843.jpg
DSC_0014_20150720180746e32.jpg


いろはちゃん。
DSC_0016_20150720180752de7.jpg

炭酸泉~。

お風呂は気持ちいいね~^m^DSC_0022_20150720180751ae2.jpg
DSC_0019_201507201807523fe.jpg
DSC_0023_20150720180829f7b.jpg
DSC_0026_201507201808349e6.jpg


カット後は美人さん~(^u^)IMG_6938.jpg
IMG_6940.jpg



たいし君。
DSC_0031_20150720180904902.jpg

炭酸泉~。

久しぶりのお風呂に何ともたまらんお顔です^m^DSC_0033_20150720180905f05.jpg
DSC_0034_201507201809069df.jpg
DSC_0036_20150720180948f73.jpg
DSC_0037_201507201809506bc.jpg


動画とったのですが・・・間違って消してしまったのです(T_T)

カットしてふかふかモフモフ~♪IMG_6944.jpg
IMG_6945.jpg
IMG_6951.jpg


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


ミックスのハナちゃん。

ハナちゃんアチチですね~(^v^)DSC_0021_20150720181018f49.jpg


サッパリしましょう~!!

スッキリしたハナちゃんいいお顔ですね~♪

美人さん!IMG_6936.jpg
IMG_6937.jpg


ハナちゃんお疲れ様でした。




こんにちは。

今日は早速ワンちゃんです~♪


チワワのクッキー君。
DSC_0002_201507192043345a7.jpg

シャンプーコース~。

サッパリふわふわ~♪
IMG_6868.jpg

クッキー君いいお顔ありがとうございます!

クッキー君お疲れ様でした。



ダックスのまろんちゃん。
DSC_0004_20150719204410f0f.jpg

今日も全体的にカットです~♪

サッパリしたまろんちゃん美人さん~♪IMG_6872.jpg


まろんちゃんお疲れ様でした。


フレンチブルドッグのぶんた君。
DSC_0006_201507192045181af.jpg

炭酸泉~♪

まったり~。DSC_0007_20150719204520c08.jpg
DSC_0008_2015071920452196a.jpg
DSC_0010_20150719204522e6f.jpg
DSC_0011_201507192045239e7.jpg


かけ湯して気持ちう良さそうでした(^u^)

あくび~(笑)IMG_6879.jpg
IMG_6880.jpg


ぶんた君お疲れ様でした~♪


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

あのんちゃん。

可愛いお洋服~♪DSC_0013_20150719204623112.jpg

と思ったら、なんと、花柄と思いきや、プードルちゃん(^u^)DSC_0014_20150719204625111.jpg

お洒落さんですね~^m^
DSC_0015_20150719204626817.jpg

今日はクレイバス。

まったり^m^DSC_0017_20150719204628000.jpg
DSC_0018_201507192046297f6.jpg
DSC_0021_20150719204702fd0.jpg
DSC_0022_20150719204703918.jpg


今日はスッキリカットしました~♪

サッパリしたあのんちゃん。

下を向いてしまう傾向のあるあのんちゃん・・・。

やっとの思いでいいお顔頂きました!!IMG_6902.jpg
IMG_6906.jpg


可愛いですね~♪

ぷんきち君。

ぷんきち君も動きやすくお洒落なお召し物♪DSC_0023_201507192047514bb.jpg

DSC_0024_20150719204753b6e.jpg

クレイバス~。

のんびり~。DSC_0025_20150719204754f5b.jpg
DSC_0026_2015071920475614f.jpg
DSC_0028_201507192047575e3.jpg
DSC_0031_20150719204827b63.jpg


カットはぷんきち君もさっぱり目に^m^

スッキリしてママ発見!!

ぷんきち君もママの「待て!」のおかげでいいお顔頂きました!IMG_6908.jpg

本日も隠し撮り~。IMG_6914.jpg
あのんちゃんにばれてる~(笑)

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。



明日は祝日海の日ですね~。

ペロガト元気に営業いたします!

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

曇り空なのにジメジメじっとり暑い一日・・・。

今日はさぞかしお風呂が気持ちいい事でしょうね~♪

そのあとは・・・プシュッとアワアワをグッといきたいですね~♪

そんな思いを募らせながら・・・今日のワンちゃんです~♪


チワワのコタロウ君。
DSC_0001_2015071818355988c.jpg

炭酸泉~(^u^)

まったりうっとり浸かっております~♪DSC_0004_20150718183601d59.jpg
DSC_0009_20150718183603a3a.jpg
DSC_0012_20150718183606644.jpg
DSC_0011_201507181836072f6.jpg


今日は胸を少しスいてスッキリしましたね(^u^)IMG_6846.jpg
コタロウ君いいお顔です~。

コタロウ君お疲れ様でした。


プードルのぴっちちゃん。

今日はすっきりしちゃいます~♪

シャンプー前に写真撮り忘れまして・・・。

カット入りま~す!!DSC_0013_20150718183635af7.jpg


スッキリしました~♪IMG_6849.jpg
IMG_6852.jpg


とってもいいお顔頂きました~^m^

ぴっちちゃんお疲れ様でした。



ダックスのラン君。
DSC_0014_2015071818365563f.jpg

最近甘えん坊さんがますます増しているらしいラン君。

ママとのしばしの別れ・・・。

お利口さんに頑張りましたね!IMG_6854.jpg


ラン君お疲れ様でした。


プードルの珀君。
DSC_0016_20150718183711c97.jpg

今日もますますスッキリ~♪

サッパリした珀君。

いいお顔して~とお願いしたら~^m^
IMG_6862.jpg
いい笑顔です~(^v^)

珀君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

連休をいただきまして、

本日。

嬉しいお届け物が二つ♪

どちらも元同僚の子達から(>_<)嬉しすぎます。

私がお休みだったりしたもので今日に合わせてくれました(T_T)

私の好きなオレンジのガーベラメインのアレンジメント♪と私の好きなピンクでかわいいアレンジメント♪
IMG_6843.jpg

覚えていてくれただけでもうれしいのにわざわざお花を届けてくれるという心遣いに感謝です。

みんな~\(^o^)/本当にありがとう~♪



それでは今日のワンちゃんです。

プードルのジェン斗君。
DSC_0002_20150717225846310.jpg

岩塩浴~。

まったり~。DSC_0004_20150717225848555.jpg
DSC_0007_20150717225849709.jpg
DSC_0012_2015071722585270f.jpg


写真があまり好きじゃない?ジェン斗君。やめてよっていう後姿(笑)DSC_0011_20150717225850a2a.jpg


気持ちよさそうです。

カットはさっぱりと~♪IMG_6812.jpg
スッキリしましたね~\(^o^)/

ジェン斗君お疲れ様でした。


プードルの皇子君。

初めまして(^u^)DSC_0013_20150717231401c7e.jpg
今日はさっぱりしますよ~♪DSC_0014_20150717231402e30.jpg


スッキリしました~♪

真ん丸お顔がとってもかわいい~♪IMG_6818.jpg


皇子君お疲れ様でした。



プードルのププ君。

今日もさっぱり~。DSC_0016_20150717231720279.jpg


暑くなってきましたので、次回はもっとさっぱりするそうです~♪

お手入れも楽ちんになりますね~♪IMG_6825.jpg

ププ君お疲れ様でした。


プードルのシフォン君。

シフォン君もさっぱり~。DSC_0019_201507172325368de.jpg
DSC_0020_20150717232537655.jpg


シフォン君もご機嫌です(^u^)

サッパリしてシフォン君も真ん丸お顔がとってもかわいい~♪IMG_6839.jpg


お母さんの声に大興奮のシフォン君です。

シフォン君お疲れ様でした。


プードルのプリンス君。

少し不調期が続いていたプリンス君。DSC_0023_2015071723263223e.jpg

元気にご来店ありがとうございます(^u^)

久しぶりのお風呂はかなりマッタリしまくり(笑)

酵素バスです~。

最初はマッタリ。DSC_0027_20150717232633de9.jpg
それでは気持ち良すぎなコマ送り(笑)。
DSC_0028_20150717232635725.jpg
DSC_0031_201507172327096a9.jpg
DSC_0032_20150717232711437.jpg
DSC_0034_20150717232714b55.jpg
DSC_0036_20150717232742671.jpg
DSC_0037_20150717232744a00.jpg
微妙にずれていくプリンス君でした(笑)

トリミング中も眠い眠いとウトウトしていたけれど

仕上がりはキリリといいお顔になったプリンス君でした。IMG_6842.jpg


プリンス君お疲れ様でした。

プリンス君動画、久々のfacebook(←ポチッとどうぞ~)投稿いたしました~。


そんなこんなの本日プードル祭りでございました~♪

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

今日は夕方になってもすごい熱気・・・。

明日から連休をいただいているので夕方は観葉植物や外の花に水やり。

明日からの天気はどうなんだろう??

「曇り」でしたがまた30℃・・・。



さて今日のワンニャンです。


プードルのはなちゃん。
DSC_0006_20150714221424c46.jpg

夏が始まりましたが、はなちゃんは少しずつ秋に向けての準備開始。

今日は数日前のアジリティの疲労をとるためにクレイバスです(^v^)

まったりと気持ちよさそうにお風呂タイム♪
DSC_0011_20150714221425ed6.jpg
DSC_0012_201507142214266f5.jpg
DSC_0013_2015071422142824a.jpg
DSC_0016_20150714221429eb4.jpg

トリミングもほっこり(^v^)IMG_6772.jpg
IMG_6776.jpg


お尻もプリン♪IMG_6780.jpg


はなちゃんお疲れ様でした。


スコティッシュフォールドのまるこちゃん。
DSC_0008_20150714221623965.jpg

シャンプーコース♪

今日も変わらぬ可愛さ♪

可愛いをわかっているこの表情。IMG_6767.jpg
IMG_6764.jpg


まるこちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのレディちゃん。
DSC_0017_201507142217095b8.jpg

今日はいつもよりさっぱりします!

元気すぎるレディちゃん(笑)

最後の写真はブレブレしまくりで奇跡の一枚・・・。IMG_6781.jpg


レディちゃんお疲れ様でした。


ミックス猫ちゃんのこはる君。
DSC_0021_2015071422183269a.jpg

ゴロゴロ~と甘えるこはる君。

珍しいヌコ様♪

シャンプーしてさっぱりしたこはる君。

写真ではわかりませんが、

グーパーグーパーと手をニギ二ギしていたこはる君。IMG_6785.jpg


甘えるようにごろんとなり(笑)IMG_6786.jpg


最後まで珍しいヌコ様でした!!

こはる君お疲れ様でした。


マルチーズのクラウド君。
DSC_0022_20150714221911a21.jpg

今日はおひとり様♪

無事に女の子が生まれ、パパになったクラウ君。

お子ちゃまはもう少ししてからお披露目です♪

楽しみ~♪

日々子育て中のうららちゃんとは裏腹に蚊帳の外状態のクラウ君らしく・・・。

今日は束の間ママを独り占めでのお出かけ♪

が・・・残念ペロガト(-_-)

今日は酵素バス~。
DSC_0025_20150714221913a56.jpg
DSC_0028_2015071422191448e.jpg
DSC_0030_20150714221916163.jpg
DSC_0031_20150714221917e2f.jpg

リラックス半端ない(笑)

疲れを癒してくれてます(^u^)

サッパリしたクラウ君。

どや顔でございます!2_20150714233428c33.jpg
1_20150714233427986.jpg


サッパリしたら元気がモリモリ過ぎになってました~♪

クラウ君お疲れ様でした。



おかげさまで本日でペロガト3周年迎えました。

一足早く昨日カフェ橙の女将が

お祝いケーキを持ってきてくれました~\(^o^)/しかも少ししかない休憩中にわざわざ(>_<)
IMG_3014.jpg
3て書いてあるんですよ。3て。私には見えます!3が!本当に肉眼だとわかったんですよ(なんとなく(笑))

当の本人実は・・・フッと忘れていたので(笑)思い出させてくれました(笑)

そしていつもペロガトをご利用くださっている皆様本当にありがとうございます。

ペロガトがこうして3年目を迎えられたのは皆様のおかげです。

気が利かなくて残念な部分ばかりで、残念に気づくことすらできていないことも多々あるかと思います。

心の広い皆様に感謝でいっぱいです。

また来年も少しでも成長してこの日を迎えられたらうれしく思います。

そして年をとりだんだん気難しくなってきている店長慈音も

のんびりマッタリ皆様のご来店を寝ているフリして待っていますので(笑)(フリってことにしてあげてください)

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



それでは、また金曜日~。

連休中電話は転送しています。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

うだるような暑さでしたね・・・。

夜になってももわ~んと暑い・・・。

明日はもっと暑いそうですよ・・・。(お客様情報。)

花壇やプランターのお花の水やりの時間も夕方から夜にかけてたっぷりと。

一日ジリジリと照らされ少しうなだれている葉。土にたっぷり水をあげると翌朝には元気になっています。

そういえば鉢植えで元気がなくなっていたレモンバームを地植えにしたらこんもりと茂りました。

小さな白い花もかわいく咲いています。

地植えってすげぇ・・・。と思う今日この頃。

ローズマリーを地植えにしようかともくろみ中。


それでは今日のワンちゃんです。


パピヨンのクー君。
DSC_0002_20150713220520664.jpg

シャンプーコース~。

サッパリ~フカフカ~♪IMG_6737.jpg


クー君ニコニコお疲れ様でした。


ダックスのリンクちゃんミックスのももちゃん。

ももちゃん。

今日はカットです~♪DSC_0003_201507132206002c3.jpg


すごくさっぱり~!!DSC_0006_2015071322060100c.jpg


涼しそうですね~。IMG_6741.jpg
IMG_6744.jpg


リンクちゃん。
DSC_0005_2015071322064290f.jpg

アンダーラインカット~。

リンクちゃんもさっぱりしましたね~(^u^)IMG_6747.jpg
IMG_6749.jpg
IMG_6752.jpg


リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのラム君。
DSC_0007_201507132207204e0.jpg

すっきりしますよ~!!

サッパリしました~!!

お顔はふっくらニコニコです~!IMG_6755.jpg
IMG_6753.jpg


ラム君お疲れ様でした。


プードルのナッツ君。
DSC_0011_2015071322092949b.jpg

今日もニコニコご機嫌ナッツ君。

サッパリします~♪

少し印象が変わりましたね~♪IMG_6759.jpg


いいポーズ頂きました~!!IMG_6761.jpg


ナッツ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

いろいろやっていたらブログアップが月曜日に入り込んでしまいました~(>_<)

早速ワンちゃんです~。

マルチーズのラブちゃん。
DSC_0002_201507122240561c5.jpg

暑い中ありがとうございます~♪

今日は少しすっきり目に^m^

サッパリしてラブちゃんおすましさん♪IMG_6719.jpg
IMG_6722.jpg


美人さんというよりかわいらしいですね♪

ラブちゃんお疲れ様でした。


プードルのペロ君。
1_20150712224236f15.jpg

岩塩浴~。

今日もガン見のペロ君。2_20150712224237673.jpg


少し「見てませんよ~」というアピールをしていたら・・・。

ククククク^m^4_2015071222424004f.jpg
3_2015071222423843e.jpg
5_20150712224241ba9.jpg


今日はまたいちだんとさっぱり目に♪
1
2

いいお顔のペロ君です~\(^o^)/

ペロ君お疲れ様でした。


シーズーのラムちゃん。

ラムちゃん旅行帰り♪DSC_0013_20150712224355077.jpg


少しお疲れな旅だったようで・・・。

今日はリフレッシュ!!

サッパリしたラムちゃん。

お疲れモード?眠そう~。IMG_6731.jpg
IMG_6734.jpg


ラムちゃんぐっすりお休みください・・・。

お疲れ様でした。


それではまた明日~・・・いや今夜(笑)

ありがとうございます。

こんにちは。

今日はまた一段と暑い一日。

友人達が福島で開催中のイベントにお手伝いで参加集です・・・。

暑さで体調が悪くなっていないかが心配です。

そんななか私はほぼ快適な環境でお仕事させていただいておりました。


それでは今日のワンちゃんです~。


ミックスのぽんちゃん。
DSC_0001_20150711201940ba0.jpg

ぽんちゃん暑さに負けてません♪

サッパリしましょうね~。

お尻とお胸をスッキリしました^m^

スッキリしてニコニコぽんちゃんです。IMG_6693.jpg


ぽんちゃんお疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
DSC_0002_2015071120202711b.jpg

炭酸泉~♪

うっとり~♪DSC_0003_2015071120202933e.jpg
DSC_0005_20150711202032c6a.jpg
DSC_0007_20150711202034d3f.jpg
DSC_0006_20150711202034f80.jpg
今日はさっぱり目にカットしましたよ~♪
DSC_0009_20150711202123f54.jpg

で右腿にハート♪(この後修正入って少し小ぶりにしました~)

ニコニコチョコラ君♪IMG_6696.jpg


チョコラ君お疲れ様でした。


ヨーキーのアッシュ君。
DSC_0010_201507112021528f7.jpg

アッシュ君もスッキリ~♪

今日は暑いのでアッシュ君さっぱりしたらご機嫌なお顔ですね^m^IMG_6699.jpg


アッシュ君お疲れ様でした。


プードルのビービーちゃん。
DSC_0012_201507112022183ba.jpg

今日はクレイバス~♪

お風呂にも慣れましたね~♪DSC_0015_2015071120222157d.jpg
DSC_0017_20150711202224780.jpg
DSC_0019_201507112022258f7.jpg
DSC_0014_20150711202221fa1.jpg
表情がよくなりましたね^m^

目指すカットが見つかり、

なかなか時間がかかりそうですが

じっくりママと一緒に頑張っていくことを決めました!

いい仕上がりになりますように~\(^o^)/

ビービーちゃんいいお顔で、IMG_6702.jpg


お疲れ様でした!

お知らせです~。
ペロガトでは今までカラーリングを行ってまいりましたが、
お肌への負担等(あくまでも私個人としての考えです。)を考え扱いを中止することにいたしました。
今までカラーリングをご利用いただいておりましたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが
ご理解いただけたらと思います。

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

納豆の日いかがお過ごしでしょうか?

今日は納豆食べましたか?

私は食べていません。が、我が家のワンたちは朝から納豆食べてました。

今日は私の妹みたいにかわいい友人の誕生日でもあり、なんと結婚記念日~♪めでたすぎ~♪

納豆の日なので覚えやすいですね^m^


そんな納豆の日にネバネバベタベタしたくなっちゃうようなワンちゃんたち来てくれました~♪
(表現が美しくないですね・・・。)


プードルのごま君。
DSC_0002_20150710153327806.jpg

今日はいつもよりスッキリさっぱりします。

酵素バス~。
DSC_0006_20150710153331187.jpg
DSC_0008_20150710153332106.jpg
DSC_0007_20150710153333cf5.jpg
DSC_0009_20150710153335e67.jpg

体に少し発疹などがあり気になるとのことでした・・・。

お風呂ものんびりさん^m^

カットし、涼しくなったはず。

ニコニコです。IMG_6674.jpg


ごま君お疲れ様でした。


ビションフリーゼのポニー君。
DSC_0003_20150710153416d71.jpg

ポニー君も夏仕様~。

サッパリして、

真っ白美男子さん。DSC_0018_20150710153420e90.jpg
IMG_6677.jpg


皇子様みたい・・・。

ポニー君お疲れ様でした。


柴犬の茶太郎君。

控えめな性格の茶太郎君。DSC_0014_201507101534519cb.jpg


今日もとってもお利口さんな茶太郎君でした^m^IMG_6680.jpg


茶太郎君お疲れ様でした。



チワワのモコ君トルク君。

二人ともさっぱりします~。

モコ君。

シャッターチャンスを逃し・・・。いや、ある意味美味しい写真なのか?!DSC_0022_20150710153520e27.jpg


カットしたらさっぱりしてニコニコです~♪IMG_6682.jpg



トルク君。

とってもご機嫌なトルク君。DSC_0019_20150710153722a63.jpg


ウキウキが止まらないわけです^m^

カットしてさっぱりしたら

少し落ち付いたみたい(^v^)IMG_6684.jpg


モコ君トルク君お疲れ様でした。


プードルのポン太君。
DSC_0027_20150710195654a3e.jpg

モフモフさんです~♪

サッパリします~♪

スッキリしたポン太君。IMG_6685.jpg
ママがお迎えに来ていたので嬉しすぎて何とか奇跡の一枚です!

ポン太君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。






こんにちは。

昨日夜の満員電車に乗りました。

相当久しぶりの駆け込み乗車。

ニンニク料理を食べた私(笑)かなり臭かったでしょうね・・・。臭かったでしょうね~。

帰宅後の母の第一声「ニンニク食べた?」でしたからね(笑)

それよりも気になったのが・・・。

周囲の人が全員スマホに夢中。

あれはゲームでもしているのでしょうか??

視界に入る手の動きが皆様忙しそうで。。。。

よほど楽しいのでしょうね。私は本を読むか寝る派なのでわかりませんが・・・。


今日のワンちゃんです。

プードルのふく君。
DSC_0001_20150709212746bd3.jpg

サッパリしましょうね^m^

スッキリしたふく君。

今日もいいお顔です^m^IMG_6656.jpg
IMG_6658.jpg


ふく君お疲れ様でした。


ダックスのキング君。

スーパーおつるんこカットです。DSC_0003_20150709212816ee0.jpg


スッキリしたキング君。

なんだか輝いています!IMG_6665.jpg


キング君お疲れ様でした。


シュナウザーのマシュー君。

少しすきり目カット。DSC_0005_20150709212840df9.jpg


サッパリしたマシュー君。

お顔も見えてキュルンとしてます♪IMG_6666.jpg
IMG_6668.jpg


マシュー君お疲れ様でした。



今月号のCUUN届きました~。
DSC_0006_20150709212904932.jpg

数に限りがありますのでお早めに(^u^)


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

七夕ですね。

今日はいいお天気でしたが、今は星でていますかね??


それでは今日のワンちゃんです。

ミックスのチャタ君あんこちゃん。

あんこちゃんはお久しぶりですね~♪

とっても元気そうでうれしいです~\(^o^)/


あんこちゃん。
DSC_0001_20150707204815b71.jpg

酵素バス~。

今日はぬるめのお風呂でマッタリ^m^DSC_0006_20150707204818c20.jpg
DSC_0007_20150707204819a11.jpg
DSC_0008_20150707204821fc5.jpg
DSC_0009_20150707204932375.jpg


トリミングも暑い季節到来でさっぱり目に。IMG_6639.jpg
IMG_6640.jpg


スッキリしたあんこちゃんかわいらしいですね~♪


チャタ君。
DSC_0004_20150707205004997.jpg

酵素バス~。

とろ~ん。融けそう~♪DSC_0011_20150707205008615.jpg
DSC_0013_201507072050111c4.jpg
DSC_0014_20150707205011790.jpg
DSC_0015_20150707205051817.jpg


トリミングはチャタ君もサッパリ!

いいお顔です~。IMG_6635.jpg
IMG_6638.jpg


チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。


プードルのティノ君。
DSC_0016_201507072051246e9.jpg

ティノ君も今日はさっぱりしますよ~!!

すっかり印象が変わりましたね~^m^IMG_6644.jpg
IMG_6649.jpg


こちらもいいですね!

ティノ君お疲れ様でした。


シェルティのジュン君。

初めまして^m^DSC_0018_20150707205152ddd.jpg


ジュン君ドキドキ~)^o^(

沢山毛を脱ぎ。

スッキリしてきっと涼しくなったことでしょう!!IMG_6650.jpg
IMG_6655.jpg


ジュン君お疲れ様でした。


明日は定休日です(^u^)

また明後日よろしくお願いいたします。

こんにちは。

来ました。草刈り筋肉痛。

忘れたころではなくってよかった。


それでは今日のワンちゃんです。


ポメラニアンのラムちゃん。
DSC_0001_2015070620200239f.jpg

今日もさっぱりします~♪

すっきりしてウトウトさんのラムちゃんです。IMG_6608.jpg


とってもいいお顔です~。IMG_6607.jpg
IMG_6606.jpg


後ろ姿もシッポが~かわいい♪IMG_6610.jpg


ラムちゃんお疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん。

シャンプーコースでさっぱりしましょう~♪DSC_0003_20150706202117aee.jpg


スッキリしたももちゃん。

笑顔~(^v^)IMG_6601.jpg
IMG_6600.jpg
IMG_6604.jpg


ももちゃんお疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。
DSC_0004_201507062021477f4.jpg

シャンプーしてさっぱりとってもいいお顔です~♪

とってもかわいいいぶちゃんです(^v^)IMG_6616.jpg
IMG_6617.jpg


いぶちゃんお疲れ様でした。


プードルのデイジーちゃん。
DSC_0007_20150706202232972.jpg

岩塩浴~。

まったりん♪DSC_0010_201507062022347b4.jpg
DSC_0011_20150706202235a28.jpg
DSC_0013_20150706202237cbc.jpg
DSC_0014_20150706202238950.jpg


今日もさっぱりして

うっとりなデイジーちゃんです♪IMG_6618.jpg
IMG_6620.jpg


デイジーちゃんお疲れ様でした。


シーズーのキャンディ君。

キャンディ君今回もスッキリいたします!!DSC_0006_20150706202321119.jpg


お耳とシッポは残して~(^v^)

キャンディ君もウトウトさんです~♪IMG_6630.jpg
IMG_6628.jpg
IMG_6627.jpg


キャンディ君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日の腕の痙攣も治まり。

完全復活。

といっていて、忘れたころに筋肉痛がきたら本当にショック・・・。


今日は一日パッとしない天気でしたが、梅雨らしいといえばそうなのかもしれません。ジメジメ蒸し暑くて。


ではそんな曇り空でもペロガトを明るく照らす太陽さん達です~。


プードルのしゅう君。
DSC_0001_2015070516481394d.jpg

今日もさっぱりカット。

さっぱり目のお耳もご家族には好評だったらしく~。

耳だけでも十分印象は変わりますね(^u^)

サッパリしたしゅう君。

今日もニコニコ頑張りましたね~♪IMG_6576.jpg
IMG_6578.jpg


しゅう君お疲れ様でした。


ミニピンのナナちゃん。

お家ではお転婆さんでも実は臆病者のナナちゃん。
DSC_0002_2015070516485538a.jpg

ペロガトでも終始後ろ足に力が入っております・・・。

ゆっくりしてってね♪と、酵素バス。

最初は居心地悪そうでしたが・・・。DSC_0004_20150705164857b9c.jpg


あごの位置が決まったらマッタリしてました~♪DSC_0009_20150705164858b74.jpg
DSC_0012_201507051649011ab.jpg
DSC_0013_201507051649027a8.jpg


サッパリしたナナちゃん。

聞き耳立てて綺麗女子です!IMG_6579.jpg
IMG_6583.jpg


ナナちゃんお疲れ様でした。


チワワのフラン君。
DSC_0014_201507051649477ad.jpg

今日はさっぱりカット。

初さっぱりカットです~。

スッキリしたフラン君。

お顔周りをま~るくしたら、幼くなり、IMG_6586.jpg
IMG_6591.jpg


「5歳は若返ったね~♪」とママとお姉さん大喜び(^u^)

それを言われたフラン君もまんざらでもないって顔でした♪

フラン君お疲れ様でした。


チワワのリボンちゃん。

リボンちゃんもだいぶペロガトにも私にも慣れてきてくれてます♪DSC_0020_20150705180657b50.jpg


今日はお尻をカットしましたよ~♪

サッパリして、リボンちゃんも私の発する怪奇音の虜です(笑)IMG_6593.jpg
IMG_6597.jpg
IMG_6595.jpg


リボンちゃんお疲れ様でした。


お知らせです。

お休みしていたお洋服の製造を再開いたしました~(^v^)お待たせいたしました~。

ご報告まで・・・。



それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

夕方電動草刈り機を担ぎまして、勇ましく草刈りをいたしました。

結果、左腕がコップすら持てないくらいブルブルです(笑)

上腕二頭筋がびっくりするくらい痙攣しています(笑)

明日には復活します!!


では今日のワンちゃんです。

パピヨンのメリーちゃん。
DSC_0002_2015070421363174a.jpg

今日もさっぱりしますよ(^u^)

岩塩浴~♪

結構好き~^m^DSC_0005_20150704213633327.jpg
DSC_0006_20150704213634e5f.jpg
DSC_0007_201507042136360ca.jpg


サッパリして今日はお父さんのご用事が終わるまでペロガトでお留守番でした^m^

とってもお利口さんに頑張りましたね~(^v^)IMG_6547.jpg
IMG_6549.jpg


メリーちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのまる君こまちちゃん。

ママお手製!お揃いのおリボン♪可愛いですね~。IMG_20150704_134759.jpg


まる君~。
DSC_0009_20150704213800caa.jpg

炭酸泉~。

のんびり~(^v^)DSC_0010_20150704213801f75.jpg
DSC_0011_201507042138036be.jpg
DSC_0012_20150704213804692.jpg
DSC_0013_20150704213806da3.jpg


サッパリしました~♪IMG_6550.jpg
IMG_6554.jpg
いいお顔~。

こまちちゃん。
DSC_0017_2015070421390171d.jpg

炭酸泉~。

まったり~♪DSC_0018_2015070421390227c.jpg
DSC_0022_20150704213904b53.jpg
DSC_0023_2015070421390537c.jpg
DSC_0025_20150704213907b67.jpg


こまちちゃんもさっぱり(^u^)IMG_6558.jpg
IMG_6561.jpg
いいお顔~。

まる君こまちちゃんお疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。
DSC_0026_20150704213955044.jpg

今日もモジモジさん♪

サッパリとカットして。

モジモジさんからウキウキさん♪IMG_6566.jpg
IMG_6569.jpg
IMG_6570.jpg
美人さんに出来上がりました~。

小梅ちゃんお疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

一日ジメジメでしたね~。

ムシムシ解消のためにエアコンをかけていたら案の定(笑)夕方は頭痛~(-_-)

でも復活しました~♪

美味しい美味しいお焼きの差し入れをダックスのつばさ君ママよりいただきまして~♪

食べたら一気に復活~♪ご馳走様でした~♪写真は食いしん坊発揮で、ございません~(笑)


では今日のワンちゃんです。


プードルの太一君プー助君。

今日は二人とも岩塩浴~♪

プー助君。
DSC_0022_20150703200710bd1.jpg
DSC_0023_201507032007137ef.jpg

岩塩浴~。

気持ちいいお顔です~。DSC_0027_201507032007155de.jpg
DSC_0029_20150703200717116.jpg
DSC_0028_20150703200718be2.jpg
DSC_0030_20150703220402f71.jpg


サッパリして今日もいいお顔ですね~♪IMG_6526.jpg
IMG_6527.jpg


太一君。
DSC_0026_20150703220431920.jpg

岩塩浴~。

まったり~。DSC_0031_2015070322043386b.jpg
DSC_0033_20150703220434988.jpg
DSC_0034_201507032204362be.jpg
DSC_0036_20150703220437245.jpg


サッパリした太一君。DSC_0038_20150703220455838.jpg


太一君もいいお顔ですね~^m^IMG_6523.jpg


太一君プー助君お疲れ様でした。


シーズーのモンタ君。

暑さでうなだれる・・・。DSC_0039_2015070322051373d.jpg


サッパリしたらこの笑顔~♪IMG_6534.jpg
IMG_6536.jpg
いい顔です。

モンタ君お疲れ様でした。


プードルのモカちゃん。

今日はおつるんこカットです。DSC_0040_20150703220544075.jpg


岩塩浴~。

アトピー気味のモカちゃんには岩塩浴がおすすめ。DSC_0041_201507032205458a0.jpg
DSC_0042_20150703220547668.jpg
DSC_0043_2015070322054949c.jpg
DSC_0044_20150703220551f16.jpg


サッパリしたモカちゃん。DSC_0045_20150703220610646.jpg


お手入れも楽になりますね~。IMG_6529.jpg
IMG_6532.jpg


モカちゃんお疲れ様でした。


ダックスのモンちゃん。

モンちゃんも暑そう~(*_*;DSC_0046_20150703220629777.jpg


今日も炭酸泉~。

まったりとお湯に浸かり。DSC_0047_20150703220631ad8.jpg
DSC_0048_201507032206321e8.jpg
DSC_0049_20150703220634462.jpg
DSC_0050_201507032206358a5.jpg
たっぷり抜け毛も除去。

サッパリしたモンちゃん。

今日はパパもお迎え来てくれて、

とっても嬉しそうでしたよ~♪IMG_6537.jpg
IMG_6538.jpg


モンちゃんお疲れ様でした。


ウエスティのぴーす君。

甘えん坊さんのぴーす君。

今日は一段と分離不安が・・・。DSC_0053_201507032207395c1.jpg
DSC_0054_20150703220741e89.jpg
DSC_0055_20150703220742899.jpg・・・で写真ブレブレ(笑)

サッパリ超特急!

スッキリして最後は美味しいもので釣り(笑)IMG_6542.jpg
IMG_6543.jpg


一気撮り(^-^)

ぴーす君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

7月入りました。

今日はいいお天気でした。

暑かったですね~。

そんな中で今日は一個お知らせです。

7月26日(日)柴田町の郷土館にて手作り市があるそうです(^u^)
IMG_6505.jpg

皆様ご存知の「カフェ橙」も出店いたしますよ~♪

第一回という事らしくもしかしたらいろんなハプニングもありつつの楽しいイベントになったりするのではないでしょうか??

私は行けませんがもしいける方は足を運んでみてくださいね~♪



それでは今日のワンちゃん。


ゴールデンドゥードルのジャンティ君。

今日はいつもよりもスッキリしますよ~♪DSC_0005_201507022136221ac.jpg


スッキリしてお顔周りがさっぱりしました~。DSC_0006_20150702213623d7a.jpg
IMG_6501.jpg


お耳も短くなって若返りましたね~。と言ってもまだまだ若者です~。

ジャンティ君お疲れ様でした。


チワワのハッピー君。

夏バージョンおつるんこカット。DSC_0007_201507022138057b8.jpg


スッキリさっまりしました~♪DSC_0011_20150702213807092.jpg


とってもいいお顔ですね~。IMG_6508.jpg


ハッピー君お疲れ様でした。


ダックスのマコちゃん。
DSC_0008_20150702213958551.jpg
DSC_0009_201507022139578c5.jpg

今日はおつるんこカット~。

炭酸泉~。DSC_0012_20150702213957f25.jpg
DSC_0013_2015070221395756e.jpg
DSC_0014_20150702213959487.jpg
DSC_0015_201507022140404f2.jpg
まったり~(^u^)

おつるんこになってDSC_0016_20150702214043321.jpg
IMG_6515.jpg
IMG_6513.jpg
お父さんは一年中これでいいな~と・・・。

う~ん・・・。

夏は涼しげでいですね!

マコちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのココ君。

ココ君いつものようにさっぱりカットです。DSC_0017_20150702214114245.jpg


スッキリしたココ君。1


今日はいつもより時間がかかってしまったので、
IMG_6519.jpg
IMG_6520.jpg
IMG_6521.jpg

ココ君お疲れ顔です~(>_<)

ココ君本当にお疲れ様でした。


明日は諸事情によりオープン10時です。

よろしくお願いいたします!