こんにちは。

いよいよ3月が終わります・・・。

4月。新しいことが始まる季節ですね。

大きく変わり映えのないペロガトではありますが、新たな気持ちで4月を迎えようと思います^m^

これからもよろしくお願いいたします。


では今日のワンちゃん。

ダックスのリンクちゃんミックスのももちゃん。

リンクちゃん。
DSC_0002_20150331210221c8d.jpg
DSC_0001_20150331210219d1e.jpg

今日は少しカットです^m^

さっぱりしました~♪DSC_0010_201503312102229d6.jpg
IMG_1826.jpg
IMG_1827.jpg


ももちゃん。
DSC_0003_20150331210246303.jpg

今日はシャンプーコースです。

フワフワになりました~♪DSC_0004_201503312102471ac.jpg
IMG_1831.jpg


リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。


チワワのマロちゃん。
DSC_0012_20150331210311b25.jpg
DSC_0011_20150331210309335.jpg

マロちゃんペロガトでは想像もできませんが・・・・。

お家では実は尖っている一面も!

そんなペロガトではウルウルなマロちゃんは今日も

ウルウルでした~♪DSC_0013_201503312103123dd.jpg
IMG_1834.jpg
IMG_1835_20150331210317439.jpg


マロちゃんお疲れ様でした。


チワワのアトム君。

初めまして~♪DSC_0017_20150331210352b27.jpg
DSC_0018_20150331210350334.jpg


今日は少しカットもしますね~。

さっぱりした体の写真を撮っていなかったらしいです(笑)

でもすっきりさっぱりしましたよ^m^IMG_1846_20150331210355bc8.jpg
IMG_1839.jpg


アトム君のママのお尻カットの表現がとってもかわいらしくって^m^

私は「桃尻」と淡白な感じですが、アトム君のママは「バンビちゃん」♪

桃尻と言うより、バンビちゃんの方がかわいいですね^m^

うふふ~。

いいお顔です~。

アトム君お疲れ様でした。


ウエスティのぴーす君。
DSC_0019_201503312104120ab.jpg
DSC_0020_20150331210413a3c.jpg

さっぱりします~♪

お顔には草が~(笑)

サッパリしたら真っ白で~す。DSC_0031_2015033121041592d.jpg
DSC_0032_20150331210416583.jpg
IMG_1848.jpg
IMG_1851_201503312104508ff.jpg


ぴーす君今日もスーパー甘えん坊さんでした~^m^

ぴーす君お疲れ様でした。


プードルの親方君。
DSC_0026_201503312104455a2.jpg
DSC_0021_20150331210443dba.jpg

親方君今日もさっぱり。

スッキリしましたが・・・。DSC_0038_201503312104485c9.jpg
DSC_0040_201503312105371cc.jpg
DSC_0034_2015033121044622a.jpg


やはりなんとなく緊張気味の親方君。

とってもかわいらしいですね^m^IMG_1864_20150331210540eb4.jpg
IMG_1866.jpg


親方君乙荒れ様でした。


ではまた木曜日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

向かいのスタンドがとうとう明日で営業おしまいです。

木曜日以降のペロガト前の薄暗さを思うと物悲しくなりますね(T_T)

そんな薄暗くたってペロガトは元気に営業いたしますので今後ともよろしくお願いいたします!


では今日のワンちゃん~。

月末とあって今日は平日なのに沢山のお客様にご来店いただきました。

と、いうわけで・・・今日はいつもより写真メインな内容でお送りいたします~♪


ボストンテリアのももちゃん。
DSC_0002_20150330212342095.jpg

お肌の具合もいいですね(^u^)

今日は暑かった・・・。ももちゃんにはすごく暑かった・・・。DSC_0006_20150330212344fd9.jpg
IMG_1768_20150330212347037.jpg
IMG_1769_20150330212349029.jpg


でも元気に飛ぶように嬉しそうにご帰宅でした~。

ももちゃんお疲れ様でした。


ミックスのピース君。

初めまして(^u^)DSC_0004_20150330212414095.jpg
DSC_0005_201503302124113d4.jpg


かわいらしいピース君。

すっきりさっぱりカットしま~す。

とってもお利口さんなピース君です。DSC_0019_201503302124144b6.jpg
DSC_0018_20150330212413894.jpg


とってもかわいいいいお顔です~。IMG_1777.jpg
IMG_1778_20150330212537807.jpg


ピース君お疲れ様でした。


ポメラニアンのモコちゃん。
DSC_0009_201503302126017ca.jpg
DSC_0008_2015033021255924f.jpg

ふっくらとスッキリの間のカット。

という注文で、

私は10年以上前に話題になった「冷静と情熱のあいだ」を思い出し。

だからなんだって話ですが。

で、そのカット。

どちらかと言えばふっくら君ですね・・・。DSC_0011_20150330212605396.jpg
DSC_0013_20150330212604553.jpg


可愛いモコちゃん^m^IMG_1771_20150330212607ed3.jpg
IMG_1773_20150330212627c1c.jpg


モコちゃんお疲れ様でした。


ペキニーズのミルクちゃん。
DSC_0017_20150330212656874.jpg
DSC_0016_20150330212655978.jpg

岩塩浴~。

気持ちいいです~♪DSC_0028_2015033021265953a.jpg
DSC_0030_20150330212701824.jpg
DSC_0027_20150330212701ec5.jpg


今日もさっぱりします~♪

すっきりして。DSC_0031_2015033021271830e.jpg
DSC_0033.jpg


相変わらずのこの可愛さ^m^IMG_1779.jpg
IMG_1785_201503302127258fb.jpg
IMG_1782_20150330212726216.jpg


ミルクちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのラム君。
DSC_0024_2015033021274918e.jpg
DSC_0025_20150330212750665.jpg

今日はさらにすっきりカットします~♪

スッキリしてお疲れのラム君(笑)DSC_0038_201503302127532ab.jpg
DSC_0039_2015033021275439e.jpg


でもいいお顔で~す。IMG_1789_20150330212757ea9.jpg
IMG_1790.jpg
IMG_1793_201503302128149a8.jpg


ラム君お疲れ様でした。


シェルティーのグレイちゃん。
DSC_0037_20150330212840f6b.jpg

グレイちゃんのお腹の向こうから・・・。DSC_0034_20150330212836f41.jpg
だれがのぞいているのかな??正解は次のワンちゃん。
DSC_0036_20150330212838563.jpg

ハウスしようと思いましたが・・・なんだかとっても落ち着いていてそこがよさそうだったので^m^

ではグレイちゃんに戻りまして。

シャンプーしてサラサラ度がアップ~。DSC_0040_20150330212844246.jpg
IMG_1795_20150330212844285.jpg
IMG_1799.jpg


美人さんのグレイちゃんです~。

もう少ししたら・・・鬼のように毛が抜けてくるであろうグレイちゃんのMAX状態のモコモコグレイちゃん。

グレイちゃんお疲れ様でした。


シーズーのキャンディ君。
DSC_0043.jpg
DSC_0041_2015033021292367e.jpg

ずっとずっと頑張ってお手入れしながら伸ばしていたキャンディ君。

今回、初のつるんこカット。

じゃじゃん。DSC_0045_20150330212929f65.jpg


さっぱりすっきり!

そしていいお顔ですね~♪IMG_1819.jpg
IMG_1815_201503302129321e0.jpg
IMG_1820_20150330212945906.jpg


女の子みたい~^m^

キャンディ君お疲れ様でした。


先ほど、ペロガトの警備会社に警備をかける時間が遅くなる連絡をしたところ・・・。

あまりにの頻繁に私が電話するため、若干フレンドリー感すら感じる明るい声のお兄さん。

毎回最後に名前を聞かれるのですが

今回はなんと

「大橋様ですね!」

と先に名前を言われてしまいました(笑)警備会社の顔を見たことのないお兄さん。

顔もわからない私を覚えてくれてありがとう(笑)

そしてこれからもペロガトの警備よろしくお願いいたします。


ではまた明日。

明日は3月最後の営業です。

あ、明後日はエイプリルフールですよ!

楽しい嘘考えなきゃ~♪





こんにちは。

今日はとうとう20℃越えの地域もあった宮城県。

あたたかかったですね~♪

いよいよ春ですね~。やってきましたね~♪

先ほど店長のお散歩に行きました。もう暗くなっていましたが・・・。

大嫌いの物って見つけますよね。

夜だと思い油断指定していましたが・・・。

鉛筆くらいの太さのイモムシが歩いていました。暗がりを。

店長はまだまだ先に行く気満々でしたが、即効で店に戻りました。しかも危なく店長が踏みつけるところでした・・・。

もし店長がイモさん踏んでいたら夜の6号線に私の悲鳴が響いていたことでしょう・・・。

良かった。事件になるところでした。危ない危ない。


では今日のワンちゃんです。


シーズーのラムちゃん。

今日もご機嫌~♪DSC_0002_2015032920313968c.jpg
DSC_0001_201503292031371ac.jpg


お店を元気に散策してスタスタと帰ろうとして(笑)

捕獲され。

トリミングされ。

さっぱりしました~♪DSC_0004_201503292031437c3.jpg


ラムちゃんとってもいいお顔ですね~(^O^)IMG_1738_20150329203145175.jpg
IMG_1733.jpg


ラムちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのレオン君。

初めまして~(^u^)DSC_0009_201503292034204e1.jpg
DSC_0006_20150329203413fc3.jpg


ドキドキ腰が引けています~)^o^(

初トリミング~♪

だんだん慣れてきてお利口さんに頑張りましたよ~♪DSC_0010_20150329203417af8.jpg
IMG_1742.jpg
IMG_1743_20150329203421ccd.jpg


レオン君とってもいいお顔です。IMG_1745_20150329203434726.jpg
IMG_1749_201503292034357e1.jpg


レオン君お疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。

小梅ちゃん今日もモジモジしながらクネクネしながら♪DSC_0012_20150329203448013.jpg


トリミングして~。DSC_0017_201503292034501c8.jpg


小梅ちゃん超かわゆい~♪IMG_1750_20150329203454e93.jpg
IMG_1754_20150329203455817.jpg
IMG_1758.jpg


小梅ちゃんお疲れ様でした。


チワワのリボンちゃん。

リボンちゃん二度目です~♪DSC_0020_20150329203518fcf.jpg
DSC_0021_201503292035206d9.jpg


一回目よりも慣れてきてくれました^m^

シャンプーコースの流れや私の事覚えていてくれたみたいで、

前回はあったビクビクオドオドがほとんどなくなりました(^v^)

リボンちゃんのペースに合わせてゆっくりゆっくり^m^

今日はお尻もカットしました。DSC_0025_20150329203522c94.jpg
DSC_0026_20150329203524669.jpg


リボンちゃんとてもお利口さんに頑張りましたね。IMG_1766.jpg
IMG_1764.jpg


リボンちゃんお疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

いつもタイミングを逃し気味のお花見時期。

この週末の暖かさで桜の開花が早まれば・・・。またタイミングを逃してしまうのかと・・・。

来週あたりまたピリッと冷えてはくれまいかと期待しつつ。


では今日のワンちゃん。

コッカーのもが君プードルのぴあ君。

もが君。DSC_0002_201503282009187a0.jpg
DSC_0001_20150328200916bc7.jpg


炭酸泉~。

気持ちよさそうですね~♪DSC_0009_2015032820092223f.jpg
DSC_0010_20150328201001048.jpg
DSC_0008_20150328200921bd2.jpg
DSC_0007_201503282009198cc.jpg


トリミングはさっぱり目に\(^o^)/

もが君スッキリしてとってもご機嫌でした♪DSC_0017_2015032820100331f.jpg
IMG_1653_201503282010067c1.jpg


もが君の体調が早く順調に回復しますように~(^-^)


ぴあ君。
DSC_0014_20150328201332076.jpg
DSC_0015_20150328201337e20.jpg

岩塩浴~。
DSC_0019_201503282013367a4.jpg
DSC_0020_201503282013382d1.jpg
DSC_0021_20150328201340edf.jpg
DSC_0022.jpg

今日はぴーちゃんもさっぱりです(^u^)

スッキリさっぱりしてDSC_0024_201503282014188e1.jpg


キリリといいお顔ですね(^v^)IMG_1661_20150328201423d2f.jpg
IMG_1660.jpg


もがクンぴあ君お疲れ様でした~。

そして次回は家族の仲間入りをしたジョイ君も♪初お目見えですね(^v^)とっても楽しみです~\(^o^)/

とってもなつっこいご機嫌な僕でしたよ~♪

そしてそして~♪

もが君ぴあ君ジョイ君ママから店長に・・・・店長に・・・・

お誕生日プレゼントォォォォ♪
IMG_1680_201503282018182d3.jpg

ママの手作りィィィィィ♪IMG_1678.jpg

IMG_1668_20150328201529918.jpg


店長に・・・・というより~私が嬉しすぎるプレゼント^m^

本当にありがとうございます~(^O^)さてさて~何を挟みましょう~♪



シュナウザーのまゆげ君。
DSC_0029_2015032820144598f.jpg
DSC_0025_201503282014445b2.jpg

岩塩浴~。
DSC_0030_2015032820144778a.jpg
DSC_0032_20150328201450469.jpg
DSC_0036.jpg
かけ湯がお好きな男子(^u^)

今日もすっきりカットです~。DSC_0037_201503282015211fc.jpg


さっぱりしていいお顔ですね(^u^)DSC_0042.jpg
IMG_1666_20150328201528c05.jpg


まゆげ君お疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

4月のお休みです。

毎週水曜日 但し29日は祝日のため翌日の30日にお休みをいただきます。
16日(木)21(火)

です。よろしくお願いいたします。


そして、今日プリンス君ペロ君のママからお花のおすそ分けいただきました^m^

綺麗だったのでちょっと写真撮りました^m^


                    DSC_0078.jpg


                    IMG_1569.jpg


           IMG_1586.jpg


           IMG_1600.jpg


                  

           IMG_1630_20150327200957448.jpg



                   IMG_1643.jpg


ありがとうございま~す♪

こんにちは。

3月最後の週末です。

あたたかくなりそろそろかな~とご予約が入りだしました。

先日よりダニのついているワンちゃんが出ております。

お散歩コースにもよるのだと思いますが、早目に予防措置をお願いいたします。

ペロガトではダニ・ノミを発見した場合状態によっては

途中であってもそのままいったんお帰り頂くことがありますのであらかじめご了承ください。




では今日のワンちゃんです。


チワワのロッタちゃんJ君。

J君。
DSC_0047.jpg

ウキウキご機嫌~。

J君ソワソワしながらもとってもお利口さんに頑張りました~♪DSC_0053.jpg

今日は最後の写真のタイミングがあまり良くなかったため・・・すみません・・・。J君お耳が緊張です!
IMG_1559_2015032720054121c.jpg
IMG_1560_20150327200612a29.jpg
頑張りました!


ロッタちゃん。
DSC_0057.jpg
DSC_0058.jpg

炭酸泉~。
DSC_0059.jpg DSC_0060.jpg
DSC_0061.jpg DSC_0063.jpg

今日も気持ちよく入浴(^u^)

カットは今回もさっぱり!スッキリ!DSC_0069.jpg
DSC_0067.jpg


ロッタちゃんもいいお顔でおしまいです~♪IMG_1552_2015032720053455e.jpg
IMG_1555_20150327200539fe6.jpg
IMG_1557.jpg


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


ミックスの葵ちゃん。
DSC_0048.jpg
DSC_0050_20150327200612e31.jpg

葵ちゃんのびましたね~♪

今日もご機嫌でとってもお利口さん♪

さっぱりすっきり~♪DSC_0065.jpg
DSC_0064.jpg


葵ちゃん今日もとっても美人さんです(^u^)IMG_1550_20150327200656a7d.jpg
IMG_1549_20150327200653d58.jpg


葵ちゃんお疲れ様でした。


ミックスのあんこちゃん。
DSC_0072.jpg
DSC_0073.jpg

クレイバス~♪

今日はイエローのクレイです。関節や骨が傷みやすいワンちゃんにお勧めです(^u^)

うっとり気持ちよさそうです~♪DSC_0074.jpg
DSC_0075.jpg
DSC_0076.jpg
DSC_0077.jpg


今日もふっくらです~(^u^)DSC_0103.jpg


とってもかわいらしいあんこちゃんです。IMG_1601.jpg
IMG_1605.jpg


あんこちゃんお疲れ様でした。


プードルのジェン斗君。
DSC_0086.jpg
DSC_0082.jpg

岩塩浴。

お好きなようで・・・。DSC_0089.jpg
DSC_0094.jpg


うっとり顔がかなり私のツボです(笑)DSC_0096.jpg
DSC_0098.jpg
DSC_0099.jpg
気持ちよそ~)^o^(

今日もばっちりモヒカンキメていいお顔です~♪DSC_0107.jpg
DSC_0104.jpg


ジェン斗君だんだんペロガトに慣れてきてくれました(^u^)IMG_1610_20150327200853ad1.jpg
IMG_1613_201503272009289b3.jpg


嬉しいです~\(^o^)/

ジェン斗君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。


先日お酒を飲む機会があり、久しぶりに甘~いお酒に手を出してみました。

ダメですね~。私の体は甘い女子的なかわいいお酒を受け付けませんでした(笑)

帰宅時に若干の具合の悪さと闘い(笑)

翌日もうっすら頭痛に悩まされ・・・。

若いころにキャピキャピと飲んでいたあのジュースのようなお酒。・・・もう飲めません。

というか、お酒とも思えない(笑)

添えてあった梅肉味噌をちびちび食べながらお酒を飲むというおっさんっぷり(笑)でも美味しかった・・・♪

ぜひお試しあれ~。

こんなこと言ってなんですが、お酒は全く強くありません。呑まれない程度に飲みます。少しです。少し。


どうでもいい話でした。


では、今日のわんちゃんです。

パピヨンのリリーちゃん。
DSC_0006.jpg

今日もニコニコ~♪

ご来店時は震えているそうで・・・。

でもトリミングルームではご機嫌にウキウキしまくりです。

今日もさっぱりすっきりして、DSC_0012_20150326203822832.jpg


美人さんのリリーちゃんです~。IMG_1514.jpg
IMG_1515_201503262038234f9.jpg


リリーちゃんお疲れ様でした。


プードルのふく君。

モコモコさんです~。1_201503262039547f9.jpg
2_201503262039565b4.jpg


さっぱり目にカットです(^v^)

お顔はふんわり目に。3_2015032620395750e.jpg
4_2015032620395915f.jpg


ふく君今日も緊張しつつ頑張ってくれましたね(^v^)IMG_1529.jpg
IMG_1523_20150326204001bb4.jpg


ふく君お疲れ様でした。


ミックスのチャタ君。

今日は一人のチャタ君。DSC_0016.jpg
DSC_0015_20150326204107d3f.jpg


淋しげ・・・。

あんこちゃんはお留守番ですよ(^v^)

クレイバス~。DSC_0018_20150326204111176.jpg
DSC_0017_20150326204112fc6.jpg
DSC_0019_20150326204113b5b.jpg
IMG_1522_2015032620414380b.jpg
気持ちよさそう~(^v^)

うっとり~。

トリミングは今日もふっくら~♪DSC_0025_20150326204137ca3.jpg
DSC_0024.jpg


お母さんのお手入れが行き届いているのでとっても綺麗なチャタ君。IMG_1532.jpg


チャタ君お疲れ様でした。



プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

久しぶりに二人そろって♪

マリーちゃんは炭酸泉。

メリーちゃんは岩塩浴。

二人ともシャンプーコースでふっくらサラサラ~♪

ご機嫌様で頑張りました~(^v^)

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。



チワワのヒメちゃん。
DSC_0026_20150326204300b26.jpg
DSC_0027.jpg

岩塩浴~。

うっとり♪DSC_0028_20150326204303533.jpg
DSC_0031.jpg
DSC_0034.jpg
IMG_1536_201503262044305d7.jpg
IMG_1537.jpg
きもちいいね~(^v^)

今日はお尻をさっぱり目にカット!DSC_0037.jpg


プリッとしました~♪DSC_0035_20150326204422643.jpg
DSC_0038_2015032620450421d.jpg
DSC_0044.jpg


今日も仕上げはうっとり美人さんなお顔です~。IMG_1540_2015032620450333f.jpg
IMG_1544_20150326204505775.jpg


ヒメちゃんお疲れ様でした。


もう秒読みな3月ですね。

年度末で何だかバタバタとしてしまいますね。

空気も日々春を感じ始めていますね(^u^)


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日はつべたい(冷たい)風がゴーゴーと・・・。

昨日までのぽかぽかは幻・・・。

ただ、陽射しは間違いなく春の暖かさを感じるようになっていますね(^v^)

もうひと踏ん張り!


では今日のワンちゃん。


ダックスのモンちゃん。
DSC_0001_20150323184903f10.jpg

炭酸泉~。DSC_0002_20150323184905edf.jpg
DSC_0003.jpg


うっとり~♪IMG_1439.jpg
IMG_1440.jpg
IMG_1441_20150323184929801.jpg


モンちゃん・・・日に日に人っぽくなっていく気が・・・。IMG_1446_20150323184934bc8.jpg
IMG_1450_2015032318493417b.jpg
美人さんです!

モンちゃんお疲れ様でした。


チワワの元気ちゃん。
DSC_0004_201503231849268b8.jpg

炭酸泉~。DSC_0007_20150323184928b97.jpg
DSC_0010_201503231849572bc.jpg


ガチのカメラにびっくりしたのか、喉の奥で「オン、オン」と小さく小さく鳴いていました(笑)
IMG_1444_20150323185004c31.jpg
IMG_1443_201503231850030b2.jpg
IMG_1442_20150323185000b62.jpg
でガチカメラの時のみ目がパッチリ(笑)

今日もツルツルフカフカ~♪DSC_0013.jpg
IMG_1456_2015032318511337a.jpg
IMG_1457.jpg
カメラにも慣れた最後の写真はいつものいいお顔です(^v^)

元気ちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。
DSC_0014.jpg

炭酸泉~♪

ウトウト。DSC_0015_201503231851098a8.jpg
DSC_0019_20150323185110d65.jpg


気持ちいいです~♪IMG_1458.jpg
IMG_1460_20150323185149f87.jpg
IMG_1464_20150323185151927.jpg
体調もだいぶ良いとのことで一安心(^v^)

今日もニコニコいいお顔のランボー君。DSC_0025_2015032318514540f.jpg
IMG_1465.jpg
IMG_1469_2015032318523335e.jpg
ママたちの撮影会は黄色い声が飛び交っていました(笑)

ランボー君お疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ココちゃん。DSC_0023.jpg


岩塩浴~♪DSC_0029_2015032318523033e.jpg
DSC_0030_201503231852315f2.jpg


気持ちいいね(^v^)IMG_1470_201503231852355c6.jpg
IMG_1472_201503231853014ba.jpg
IMG_1473_20150323185306e3d.jpg


サッパリしたココちゃんこれまたいいお顔ですね(^v^)DSC_0038.jpg
IMG_1476_20150323185305956.jpg
IMG_1477_2015032318530754c.jpg



ナッツ君。
DSC_0039.jpg

岩塩浴~♪

なんだか苦しそうな姿勢・・・。IMG_1478.jpg


でも気持ちいいらしく、微動だにしない男子^m^DSC_0040.jpg
DSC_0041.jpg
IMG_1483_20150323185424278.jpg


さっぱりして気持ちよかったのかうっとりしたお顔のナッツ君。DSC_0049.jpg
IMG_1490.jpg
IMG_1487.jpg


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


プードルのモカちゃん。
DSC_0035.jpg

岩塩浴~♪DSC_0045.jpg
DSC_0046.jpg


かけ湯が気持ちよさそうでした^m^IMG_1485.jpg
IMG_1486_201503231855590e3.jpg
IMG_1484_20150323185559581.jpg


カメラを向けられるとついついガン見(笑)

ふんわり目のカットですね^m^

さっぱりしていいお顔も見えました~♪DSC_0050.jpg


美人さんのモカちゃんですぅ。IMG_1495_20150323185617682.jpg
IMG_1502.jpg


モカちゃんお疲れ様でした。


明日はお休みをいただいております。

ということで連休いただいております。

ご予約などは留守電に入れていていただくか、

090-6629-1881
perrogato0714@softbank.ne.jp


までお電話またはメール頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

それではまた木曜日に~(^v^)

こんにちは。

ペロガトは今日も陽射しのみでぽかぽかの店内。

明日からはまた寒がやってまいります。

本格的な春の到来までぐっと耐える時期はまだ終わりません。

では今日のワンちゃんです。


プードルのプリンス君ペロ君。

ペロ君。
DSC_0004_20150322204617225.jpg
DSC_0005_201503222046192af.jpg

岩塩浴~♪

いい気持ちでございます。DSC_0008.jpg
DSC_0009.jpg


ガチのカメラに若干引いているペロ君。ガン見です(笑)IMG_1396_20150322204738528.jpg
IMG_1394_20150322204623bd2.jpg

IMG_1395_20150322204731a76.jpg

カット・・・。ママから頭を小さ目に~というリクエストいただいたのですが・・・。

結構切ったつもりが・・・・。

思ったより頭が大きいことに今更ながら気づきまして・・・。DSC_0012.jpg


ご注文どうりにできてない自分にげんなり(-_-)

ママごめんなさい~(>_<)大橋アフロ全般課題が沢山ございます。

ペロ君がかわいいことで助けていただいております^m^ありがとうございます♪IMG_1405.jpg
IMG_1407_20150322204741e93.jpg



プリンス君。
DSC_0017.jpg
DSC_0015.jpg

岩塩浴

目をDSC_0019_20150322204816434.jpg


開けてDSC_0021.jpg


頂きたいところですが(笑)IMG_1413.jpg


気持ちよさそうなので、よし!IMG_1411_2015032220501813a.jpg


サッパリとカットして足はメリハリ♪(これまた勝手に・・・。)DSC_0026.jpg


相変わらずとてもいいお顔です~♪IMG_1417.jpg
IMG_1419_20150322205118216.jpg
IMG_1425.jpg


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。


パピヨンのるる君。
DSC_0028.jpg

初炭酸泉~♪

とっても気持ちよさそうに入浴するも、DSC_0030.jpg
DSC_0029.jpg


るる君もガチカメラにガン見(笑)IMG_1426.jpg
IMG_1432_20150322205223427.jpg
IMG_1431.jpg
IMG_1430.jpg


今日もお尻はさっぱり~♪DSC_0032.jpg


サラサラになってフカフカになって^m^

ママもいい香り~とご満悦♪

るる君もいいお顔です^m^IMG_1434_2015032220525411c.jpg
IMG_1437_20150322205255e3f.jpg


るる君お疲れ様でした。


花粉症かとビクビクしていましたが・・・。

今日になってずいぶんスッキリしました。

何かで反応はしているようですが・・・。

何なのかは知らなくていいと思っている私です。

そんなこんなで3月もあと約一週間ですね。本当に早い早すぎる・・・。

あたたかくなってきたので遊びに遠出したいな~なんて♪のんきなことを考えつつ。



ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

いいお天気でこんな日は縁側が恋しくなったりします。

お昼寝ってとっても魅力的ですよね~(^v^)そして今となっては贅沢な時間。

今日は春分の日の祝日で土曜日でお彼岸で。

交通量はペロガト前ずいぶん多く感じました。

風もなく穏やかで、今日は外は暖かかったでしょうね~。

私はドライヤーで汗だくでした~(+_+)

夜はやはり肌寒いですね。鹿児島でソメイヨシノが開花したそうです。

桜前線早く東北まで上がってこ~い!!


では今日のワンちゃんです。


チワワのコタロウ君。
DSC_0002_20150321180146ce4.jpg

二回目のご来店です。

そして初炭酸泉~♪

お利口さんに入浴中。DSC_0007.jpg
IMG_1356_2015032118015524f.jpg
IMG_1357.jpg
IMG_1358.jpg


今日も緊張はMaxでしたが、

頑張ってくれたコタロウ君でした。IMG_1359.jpg


コタロウ君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
DSC_0011.jpg
DSC_0010.jpg

炭酸泉~♪

お風呂に入ることが大好きで、DSC_0018.jpg
DSC_0019.jpg


いろんな気持ちいい表情を見せてくれます。IMG_1363_20150321181024f63.jpg
IMG_1361.jpg
IMG_1364.jpg


お風呂から上がると緊張が再び。

頑張って協力してくれて。DSC_0020.jpg


目がしょぼしょぼ~。IMG_1376.jpg
IMG_1378.jpg


お疲れ様チョコラ君。


ミックスのぼぶ君。

テンションMaxでご来店(笑)

おばあちゃんから受け取り。

テンションMaxを落ち着かせ、始め。

お得意の写真忘れ。

で仕上がりはスッキリさっぱり。IMG_1382.jpg
DSC_0025.jpg


あたたかくなってきたので清々しくすら感じてしまうぼぶ君カット。IMG_1393_20150321181114eae.jpg


ぼぶ君お疲れ様でした。


明日はいい天気でしょうか??

ペロガトは明日ものんびりモードですがまんべんなくお客様にご来店いただく予定です^m^

こんなゆる~い感じの毎日もたまにはいいものですね(^u^)


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

穏やかで暖かい一日でしたね。

花粉は大変でしてでしょうか??

ではそんな気持ちのいい日にご来店くださったワンちゃんです。


コッカーのレモンちゃん。
IMG_2632.jpg
IMG_2634.jpg

レモンちゃん今日もニコニコですね~♪

トリミングしたら真っ白フカフカで~す♪DSC_0001.jpg


レモンちゃんとってもいいお顔ですね~♪IMG_1332_20150320175520a91.jpg
IMG_1339.jpg
IMG_1341.jpg


レモンちゃんお疲れ様でした。


ポメラニアンのラムちゃん。

ラムちゃん今日もご機嫌~♪DSC_0002.jpg
DSC_0004.jpg


ご飯を変えて毛質が柔らかくフカフカになりました(^u^)

いつも出ていたフケもかなり軽減。

フードだけが原因かはわかりませんが、変えたことで変化があったのは確かなので、

無理のない限りで継続していただきたいです(^u^)

続けることが何より大切です!

ラムちゃんいつもより短くしたのに・・・フカフカでいつもと同じくらいの感覚です(笑)DSC_0005.jpg
IMG_1345_20150320175615b7e.jpg


今日もこぐまさんできゃわゆいラムちゃんでした。IMG_1346.jpg
IMG_1355_201503201756348cc.jpg


ラムちゃんお疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

ジメジメ良くないお天気。

そんなジメジメなお天気でも元気ないいお顔を見せてくれた今日のわんちゃん。


プードルのしゅう君。

しゅう君相変わらずきっちりお手入れが行き届いております(^u^)

シャンプー前の写真を忘れたため・・・・。

ブロー後の写真。IMG_2623.jpg


オールシザーのモコモコさんカットなので、切ってもあまり変わらないように見えますが・・・・・。

半分くらいは切ってるんですよ~(^u^)IMG_2624.jpg


お顔ははっきり見えてとってもキュート♪IMG_1331.jpg
IMG_1328.jpg


しゅう君お疲れ様でした。


マルチーズのまるる君。

・・・・・大失態極まりない。

お写真を一枚も執らずにお見送りしてしまいました(T_T)

最低。

まるる君ごめんなさい。

スッキリカットしてとってもかわいらしく。

終わったら私にブーイングのワンコラワンコラ(笑)

いつも元気にご来店ありがとう~。

まるる君次回は写真撮ります・・・。

本当にごめんなさい!!

まるる君お疲れ様でした!


そんな失態にまみれた今日の私・・・。

どうぞ明日からもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

こんにちは。

私事ではございますが・・・。

本日、3月17日。

めでたく、

店長が12歳の誕生日を迎えました(^v^)


あっという間の12年。IMG_0522_20150317234450713.jpg


この前まで仔犬だったのに・・・。

見た目は変わらないけれどやはり年齢を感じるような仕草も増え、

ご来店のお客様はご存知かと思いますが(笑)一日中ほぼ寝て過ごすようになりました。

おかげさまで病気せずに日々を元気に過ごしています。

これからも寝顔をお見せする確率の方がかなり高いですが(笑)店長慈音をよろしくお願いいたします。



では今日のワンにゃん。


スコティッシュフォールドのまるこちゃん。
IMG_2599.jpg

まるこちゃん抜け毛がたっぷり~♪

サッパリとしたまるこちゃん。IMG_2600.jpg


真面目な顔です(笑)IMG_1211_20150317231651459.jpg


まるこちゃんお疲れ様でした。


ダックスのラン君。
IMG_2602.jpg
IMG_2601.jpg

今日はいつもよりカットしてすっきり春仕様~♪

サッパリしたラン君。IMG_2603.jpg


相変わらず美しい男子です。IMG_1212_20150317231901dda.jpg
IMG_1218.jpg


ラン君お疲れ様でした。


プードルのポムちゃん。
IMG_2605.jpg
IMG_2604.jpg

いつもよりさっぱりカットです(^v^)

スッキリしてIMG_2606.jpg


今日もとってもいいお顔ですね~♪IMG_1222.jpg
IMG_1223_20150317232300af9.jpg


ポムちゃんお疲れ様でした。


チワワのりんたろう君。
IMG_2608.jpg
IMG_2607.jpg

少しカットあります~♪

少し切っただけでずいぶん印象が変わります~♪IMG_2609.jpg


赤ちゃんみたいなりんたろう君です。IMG_1239.jpg
IMG_1227_20150317232343beb.jpg


りんたろう君お疲れ様でした。


プードルのナッツ君。
IMG_2611.jpg
IMG_2612.jpg

スッキリさっぱりトリミング~。
IMG_2613.jpg

お顔周りは現在も試行錯誤の調整中。

スタイルが決まってくるまであと一歩かな??2_2015031723390937a.jpg
1_201503172339077de.jpg


ナッツ君お疲れ様でした。


明日もいいお天気で暖かいようですね(^v^)

お出かけ日和でございますね(^v^)

ではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

パートの沙織ちゃんと私の年齢差はざっくりと10歳弱。

知っているだろうと思い話してみたら「何ですかそれ?」なんてことになるのが怖すぎて(笑)

あまり年の差を感じない会話を心掛けていましたが、

今日シャンプーの話になり(人用の物)メリットは歴史が長いなどとへらへらしゃべっていました。

話しの流れでついうっかり「チャンリンシャン♪」と言ってしまいました。

するとどうでしょう~。

沙織ちゃんの反応は、「んぁ~(深いところからの声)なっつかし~!」。

チャンリンシャンはさほど昔でもなかったのです。多分。

今後もチョイチョイやらかし発言が出てしまうことを恐れ続ける大橋です。


では今日のワンちゃんです。


チワワのマナちゃん。
IMG_2574.jpg

マナちゃんシッポプリプリでご来店(^u^)

嬉しそうに来てくれると私がうれしいです^m^

私は感情の表現力が乏しいのでマナちゃんのように感情の表現を出すことができたら

もっと世界が広がるのでしょうね~♪・・・・というくらいご機嫌なマナちゃんです^m^

サラサラフカフカになったマナちゃん美人さんですね(^v^)IMG_1183_20150316163037e6f.jpg
IMG_1186_2015031616304055c.jpg


マナちゃんお疲れ様でした。


ダックスのルイ君。
1_20150316163208248.jpg
IMG_2578.jpg

炭酸泉~。
IMG_2582.jpg IMG_2580.jpg
IMG_1187_201503161632050b8.jpg

気持ちいです~(^v^)IMG_1189_201503161632453d3.jpg
IMG_1190.jpg
IMG_1192_2015031616324979c.jpg


今日もさっぱりカットし。IMG_2586.jpg
IMG_2587.jpg


艶っぽいイケメンでございます。IMG_1195_201503161633313b3.jpg
IMG_1193_20150316163328b5f.jpg


ルイ君お疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。

いぶちゃん初めの写真はあるのですが・・・。IMG_2584.jpg


おしまいの時にパパとママ発見でした~(^O^)

で、仕上がりの美人さんは今回はおあずけでございます!

いぶちゃんお疲れ様でした。


チワワのレオ君。

レオ君今日は少しカットもあります~♪IMG_2588.jpg
IMG_2589.jpg


自然な感じでお尻と胸をカット。IMG_2594.jpg
IMG_2595.jpg
フッカフカですね~^m^

レオ君も清々しいお顔です^m^IMG_1200_20150316163459328.jpg
IMG_1201.jpg


レオ君お疲れ様でした。



プードルのカイト君。

モフモフ^m^IMG_2590.jpg
IMG_2591.jpg

IMG_2596.jpg

今日もかわいい目が見えて。IMG_1205_20150316163547850.jpg


いいお顔です^m^IMG_1207.jpg


お父さんを見つけると釣りたての魚のように・・・私の腕を上へ上へと抜ける器用なカイト君でした(笑)

カイト君お疲れ様でした。


昨日(夕方音だけで姿ははっきり見ていないのですが、)

店の窓に鳥が二羽激しく絡み合いながら激突してそのまま飛び去りました・・・。

あの子たち大丈夫だっただろうか・・・と気になっている私です。

遊びながらぶつかった程度であればいいのですが・・・。

ペロガトの窓はたまに鳥が激突して亡骸が発見されます・・・。

早朝など時間帯によっては空や景色が映って外のような感じになるのかもしれません。

どうか気を付けて・・・。とそっと思うのでした。なにか対策はないか・・・。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

穏やかな日曜日。

穏やかなペロガト。

早速今日のワンちゃんです。


パピヨンのクー君。
IMG_2552.jpg

クー君フードを変えたらごはんが楽しく待ち遠しくなったようです(^u^)

うれしいかぎりです^m^

今日もふんわりサラサラ~♪IMG_1127_201503151911546cc.jpg
IMG_1119_20150315191147423.jpg
IMG_1130.jpg
クー君とってもいい笑顔ですね~(^O^)

クー君お疲れ様でした。


フレンチブルドッグのぶんた君。

ぶんた君いい顔という言葉に弱い(笑)IMG_2554.jpg


炭酸泉~♪

気持ちよさそう~♪IMG_2555.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_2558.jpg
首からのかけ湯が特に好きなぶんた君^m^

さっぱりして元気に帰っていきました~♪IMG_1134.jpg


ぶんた君お疲れ様でした。


プードルのどりぃちゃん。
IMG_2563.jpg
IMG_2562.jpg

二度目のご来店^m^

ドキドキ~。

頑張って早く帰りましょうね!!
IMG_2564.jpg

終わるころには何だかショボショボ~(+_+)IMG_1140.jpg
IMG_1141.jpg


どりぃちゃんお疲れ様でした。ゆっくり休んでね~(^u^)


プードルのチア君。

お久しぶりですね~♪

元気は変わらず~(^u^)

はじめの写真撮り忘れまして・・・。

お顔だけこんもりの写真(笑)IMG_2569.jpg


で今日はお風呂も岩塩浴。

しっかりカメラ目線していたけれど、IMG_2565.jpg
IMG_2566.jpg


ウトウト~♪IMG_1145.jpg
IMG_1147.jpg
IMG_1143.jpg


トリミングはさっぱりしましたよ~。IMG_2570.jpg


お顔もさっぱりしてイケメン見えました~♪IMG_1177.jpg
IMG_1164.jpg


チア君お疲れ様でした。


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

もうすぐそこまで春がやってきていますね。

慈音の散歩―コースにも春の便りオオイヌノフグリが咲いています。

そろそろ店の前の花壇にも花を植える計画を立てなければ(^u^)

虫が苦手すぎるので「我が家のドン(母)」に協力要請。。。。協力?丸投げ状態?

ゴミを捨てられたり、犬の糞を放置したりされるのを予防するためできるだけきれいにしています。

店の前の花壇は町?県?どこだろう・・・とりあえずはペロガトの所有ではございませんが、

花を植えるのは大丈夫なようで、今のところ何も言われていません。

少しずつ範囲を広げたいともくろむ親子です。

花があるとゴミもフンも気を付けてくれると信じて。

・・・こんなこと考えなきゃいけないこと自体間違っているのですがね。

と、ついでに!

もしペロガトへご来店の際にう〇ち袋がないのにワンちゃんが花壇や駐車場でう〇ちをしてしまったら遠慮なく言ってくださいね~(^u^)

たまにおそらくチリ紙でくるんで持ち帰ってくださる飼い主様がいらっしゃいますが・・・。きっと車の中が素晴らしい香りになってしまっていると思いますので・・・。

袋持参でう〇ちを取った時にも遠慮なくペロガトで捨てていってください(^v^)

またペロガト駐車場やペロガト付近歩道などでお〇っこをした時にもお手数ですがお知らせください。

沢山のお客様にご来店いただいておりますので、皆様が気分よくご来店いただけますようにご協力お願いいたします。




では今日のワンちゃんです。


キャバリアのまろん君。

さっぱりしましょう~♪IMG_2538.jpg
IMG_2537.jpg


まろん君。カットしてさっぱりしてイケメンっぷりが上がりました。IMG_2541.jpg
IMG_1082.jpg
IMG_1084_201503141822173f0.jpg


美しいですね~♪IMG_1080.jpg


まろん君お疲れ様でした。


柴犬のランちゃんクピコちゃん。

クピコちゃん。

今日は~。
IMG_2542.jpg

春への準備を開始していたクピコちゃん。
IMG_2546.jpg

どっさり抜けましたが・・・。

実はまだまだ抜けます~(+_+)

クピコちゃんの春支度はまだかかりそうです。IMG_1091_201503141822182cb.jpg


クピコちゃんいい笑顔です\(^o^)/IMG_1096_201503141822247ce.jpg



ランちゃん

ランちゃんはまだ訪れない春の予感。

クピコちゃんとランちゃんは換毛期が一か月くらいずつずれています。

ですので来月あたりにはランちゃんの春本番です。

そして文章でごまかしていましたが、初めの写真撮り忘れましたランちゃん。

仕上がりはいいお顔で美人さんです(^v^)IMG_1100_20150314182302569.jpg
IMG_1102.jpg
IMG_1104.jpg


ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。


明日もいいお天気だそうですね(^u^)


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

すっかり遅くなりましたが・・・。

昨日のワンちゃんです。



ミックスのショコラちゃん。

今回はシャンプーコースです。IMG_2494.jpg


ドキドキですね~^m^

シャンプーしてフカフカ~♪さっぱりしましたね(^v^)IMG_1025_20150313073810fa2.jpg
IMG_1026.jpg
美人さん見えました~♪

ショコラちゃんお疲れ様でした。


ミックスのミルク君。

ミルク君さっぱりトリミングです~♪IMG_2497.jpg
IMG_2498.jpg


スッキリさっぱりして~♪IMG_2502.jpg
IMG_2501.jpg


とってもかわいらしいですね~(^v^)IMG_1030.jpg


ミルク君お疲れ様でした。


ダックスのマコちゃん。
IMG_2503.jpg
IMG_2504.jpg

マコちゃん今日は初炭酸泉ですよ~♪

初炭酸泉ですが、IMG_2507.jpg
IMG_2506.jpg



とても気持ちよさそうですね~♪IMG_1033.jpg
IMG_1034.jpg
IMG_1032.jpg
IMG_1035.jpg


少しカットもあり。IMG_2511.jpg
IMG_2514.jpg


頑張りましたね~。

マコちゃんいい笑顔です(^v^)IMG_1043_20150313074403aa3.jpg
IMG_1046_20150313074404ed4.jpg
IMG_1049.jpg


マコちゃんお疲れ様でした。


柴犬の茶太郎君。
IMG_2509.jpg
IMG_2510.jpg

はじめましての茶太郎君。

人見知りするという茶太郎君。

緊張している姿がまたかわいい。

そしてよく見ていると・・・。

元楽天田中マー君に似ている気がするのであります。IMG_1040_2015031307443962d.jpg


マー君もとい、茶太郎君10ヶ月。

終わるころには凛々しい姿に。IMG_1041.jpg
IMG_1037.jpg


日本犬の誇りすら感じてしまいました。

茶太郎君お疲れ様でした。


コーギーのまめ君。
IMG_2518.jpg
IMG_2519.jpg

まめ君クレイバス~♪
IMG_2523.jpg

お好きです(^v^)IMG_1056_2015031307465811c.jpg
IMG_1055_2015031307465788d.jpg
IMG_1054_201503130746561b5.jpg
IMG_1052.jpg
まめ君ウトウト~♪

少しカットもあり。IMG_2525.jpg


ふかふかになっていいお顔です~♪IMG_1060_20150313074731eed.jpg
IMG_1061_20150313074732f5c.jpg
IMG_1063.jpg


まめ君お疲れ様でした。


プードルのパン君。
IMG_2535.jpg
IMG_2534.jpg

岩塩浴~♪

間違いない気持ちいい顔(^v^)IMG_2533.jpg
IMG_2530.jpg IMG_2528.jpg
IMG_1069_20150313074849388.jpg
IMG_1067_201503130748484be.jpg
IMG_1070_20150313074920726.jpg
IMG_1071.jpg


フカフカのパン君でしたが~。

サッパリしたのですが・・・。

やはりフカフカ。IMG_2536.jpg
IMG_1073.jpg
IMG_1075.jpg


パン君頑張りました~♪

パン君もいい笑顔です~。

パン君お疲れ様でした。


すっかり遅くなりましたが~(+_+)

今日は晴れるかと思いきや何だかグズグズですね(>_<)

晴れたら用足しのあとカメラの練習に行こうかと思いましたが、

用足しだけになりそうですね(-_-)


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今朝→ぽかぽか
昼→ぽかぽか
午後→風は少々あり肌寒いが青空
夕方→吹雪

今現在も吹雪いているペロガト前。

明日も寒いようです(+_+)


では今日のワンちゃんです。


プードルのモモちゃん。
IMG_2481.jpg
IMG_2479.jpg

モモちゃんさっぱりカットします~♪

トリミングが終わったらウキウキさんでした~。IMG_0993_20150310182120a36.jpg
IMG_0994_20150310182123f52.jpg


モモちゃんお疲れ様でした。


プードルのラクちゃん。
IMG_2484.jpg
IMG_2483.jpg

お久しぶりです^m^

現在県外にお住まいのラクちゃん。

去年も今の時期にご来店いただきました。

こちらに来るタイミングで元気な姿を見せてもらえるのは本当にうれしいです(^v^)

ラクちゃんかわいらしくフカフカです(^v^)IMG_2487.jpg
IMG_0999.jpg
IMG_1004.jpg


ラクちゃんお疲れ様でした。


ではまた明後日に~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日はお向かいのガソリンスタンドがお休みです・・・。

夕方から向かいは真っ暗・・・。

9時過ぎに店に残っているときの雰囲気が夕方5時過ぎにはあたりを包んでいました・・・。

そしてシトシトと雨の音・・・。

淋しい気持ちになりつつ、今に至ります。

では今日のワンちゃんです。

今日のワンちゃんたちを見返して元気を取り戻そうと思います!


プードルのごま君。
IMG_2436.jpg
IMG_2437.jpg

炭酸泉~♪
IMG_2441.jpg
IMG_2440.jpg

関節がイタタのごま君。

年齢も10歳。

心臓への負担も考えつつ炭酸泉です。IMG_0950_20150309192540c3f.jpg
IMG_0948.jpg

お風呂のあとはしばらく調子がいいというごま君。

少しでも負担が減りますように(^v^)

さっぱり目のカットです(^v^)IMG_2449.jpg
IMG_0954.jpg
IMG_0957.jpg


ごま君お疲れ様でした。


ヨーキーのこはるちゃん。
IMG_2438.jpg
IMG_2439.jpg

ふんわりカットです(^v^)IMG_2443.jpg


お顔はさっぱりして。IMG_2442.jpg


とってもいいお顔ですね(^v^)IMG_0952_20150309192733b26.jpg


こはるちゃんお疲れ様でした。


ダックスのライチ君ミックスのあんず君。

実ははじめる前に二人の部屋が大惨劇・・・。

ライチ君。

そんなわけで岩塩浴の写真からのスタートです・・・。IMG_2451.jpg
IMG_2452.jpg
うっとり~。

ぽかぽか温まりました~。IMG_0960_201503091927383d7.jpg

IMG_0962_20150309192943b89.jpg


ライチ君いいお顔です(^v^)IMG_2456.jpg
IMG_0968.jpg


あんず君。
IMG_2462.jpg
IMG_2463.jpg


岩塩浴。

のんびり(^v^)IMG_2459.jpg
IMG_2460.jpg
IMG_0969_201503091931109ad.jpg
IMG_0971_20150309193218fea.jpg
お風呂好きです^m^

トリミングはさっぱりカットです^m^IMG_2464.jpg


スッキリしていいお顔です~。IMG_0977.jpg


ライチ君あんず君お疲れ様でした。


プードルのポン太君。
IMG_2454.jpg
IMG_2455.jpg

さっぱりトリミング~♪

スッキリしたらニコニコですね~♪IMG_2470.jpg
IMG_2471.jpg
IMG_0979.jpg


甘えん坊さんでとってもキュートなポン太君でした。

ポン太君お疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は一瞬の時間のみバタバタと電話やら接客やら^m^

重なるときには重なるのですね^m^嬉しいバタバタ。

重なってもそれだけお電話くれる方ご来店くださる方がいるのはありがたいものです(^v^)

そんなご来店のお客様。ぷんきち君あのんちゃん

可愛いお揃いのお洋服だったのでお写真撮らせて頂いちゃいました~♪IMG_0916.jpg
IMG_0918.jpg


しっかり待てして・・・。美味しいのもらいましたね(^v^)IMG_0919_2015030818515870e.jpg


ぷんきち君あのんちゃんご来店ありがとうございました。


では今日のワンちゃんです。


マルチーズのまる君こまちちゃん。

まずは今日のおリボン(^v^)IMG_2412.jpg

おソロでかわいいです~♪

そしてこちらはこまちちゃんが着てきたお洋服(^v^)
なんと・・・ママの手編み!すご~い!!IMG_0904_20150308184929abb.jpg

まる君はダッフィーみたいなベア~ちゃんでしたよ(^v^)
幸せ者の二人♪そして二人のために作ってあげられる幸せ者のママ♪
羨まし~(^-^)

ではまる君。
IMG_2407.jpg
IMG_2406.jpg

炭酸泉~♪
IMG_2409.jpg IMG_2410.jpg
IMG_2411.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0897_201503081845023f9.jpg
気持ちいです~♪

今日もカットはさっぱりと(^u^)IMG_2413.jpg


歯磨きもしてウキウキです~♪IMG_0908_20150308184504974.jpg
IMG_0910_20150308184618535.jpg
いいお顔です(^v^)


こまちちゃん。
IMG_2415.jpg
IMG_2418.jpg

岩塩浴~。
IMG_2419.jpg IMG_2420.jpg

IMG_0912_20150308184849c3e.jpg

IMG_0913_201503081848511c2.jpg

IMG_0914_20150308184855a13.jpg

IMG_0915.jpg
気持ちいいね~。

こまちちゃんもお風呂大好き~^m^

トリミングは小顔さんにまる~く(^v^)IMG_2424.jpg
IMG_0920.jpg
IMG_0923_20150308184935a81.jpg
こまちちゃんも歯磨きしてご機嫌です~。

まる君こまちちゃんお疲れ様でした。


コーギーのバロン君。
IMG_2426.jpg
IMG_2425.jpg

炭酸泉~。

うっとり。IMG_0925.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0928_20150308185112394.jpg
IMG_0927_20150308185113454.jpg
IMG_0929_20150308185119158.jpg

IMG_2427.jpg


バロン君のプクプクシュワシュワな動画ご覧ください^m^

今日は携帯ではないカメラを向けられ、

浮かない表情(笑)

カメラ嫌いのバロン君。

頑張って協力してくれています。IMG_0930_20150308185119b12.jpg
IMG_0931.jpg


ありがとう~(^v^)

バロン君お疲れ様でした。


受け入れたくはないですが、もしかしたら花粉症・・・。

目が目が目が~ゴロゴロ~(+_+)鼻がムズムズ。くしゃみが連発・・・。

多分違うと信じて。

今日は雨のおかげか・・・なんとムズムズありません(-_-)

それでも違うと信じています。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

本日到着いたしました~♪

cuun3月号~♪。IMG_0889_20150307195412ce7.jpg


今回もペロガトのお客様載っております~♪
IMG_0886.jpg

今回届いた部数が少なかったので早い者勝ちで~す♪

今回もかわいいワンちゃんたちが沢山載っていましたよ~。

情報盛りだくさん~♪


では今日のワンちゃんです。

チワワのクッキー君。
IMG_2392.jpg

今日もご機嫌~♪

シャンプーしてフカフカサラサラ~♪IMG_0861.jpg
IMG_0857_2015030719333688a.jpg
クッキー君の萌えワードは「いい顔~」でした。

クッキー君お疲れ様でした。


ミックスのぽんちゃん。
IMG_2396.jpg

ぽんちゃんウキウキドキドキ~♪

ぽんちゃんもサラサラフカフカ。IMG_0866.jpg
IMG_0862.jpg
少しカットもして汚れにくく^m^

ぽんちゃんの萌えワードは「あれ?」でした(笑)

ぽんちゃんお疲れ様でした。


プードルのリアム君。
IMG_2398.jpg
IMG_2397.jpg

リアム君スッキリトリミングです~。

さっぱりしていいお顔ですね~♪IMG_2401.jpg
IMG_2399.jpg


リアム君は萌えワードなしでもこのカメラ目線!IMG_0870.jpg
IMG_0873_201503071936050a5.jpg


撮ってくれ!とイキイキしてます!

リアム君お疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。
IMG_2403.jpg
IMG_2402.jpg

岩塩浴~。
IMG_0874.jpg
IMG_0875_20150307193653ed8.jpg
IMG_0876.jpg
IMG_0877_20150307193658a23.jpg

相変わらずの気持ちよさそうな入浴風景^m^

トリミングもサッパリ目に。IMG_2405.jpg
IMG_2404.jpg


スッキリしたメルちゃんの萌えワードは「お散歩」でした^m^IMG_0879.jpg
IMG_0882_2015030719371063a.jpg


メルちゃんお疲れ様でした。


ではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日はすごく風が強くって、朝のウォーキングの時にも時折押されるくらいでした。

風が強い日に雲の動きを眺めるのが好きで、歩きながらなんとなく空を見たらくぎ付けになってしまった動き。

カラスの群れ。

風に乗ってとっても楽しそうに飛んでいました。

優雅とはまた違うのですが、

本当に楽しそうだったんです。あの強風の中よくぶつからずなおかつ至近距離を保つな~と。すごい。

サクサク歩く予定のウォーキングがウロウロキョロキョロカラスを追いながらになってしまいました(笑)

蛇行したりわざと風に飛ばされてみたり、気持ちよさそうでした。鳥になってみたいと初めて思いました。

・・・・見ている私はそう思いましたがカラスたちは実は必死だったかもしれませんよね。


では今日のワンちゃん。


ビションのポニー君。
IMG_2375.jpg
IMG_2374.jpg
IMG_2376.jpg

お母さんがしばし入院していたそうで。

すっかりモコモコと伸びました~♪

久々にスッキリしましょう~♪

さっぱりしていつものポニー君です^m^IMG_2380.jpg
IMG_2379.jpg


カメラの設定を間違えてなんとも神々しい写真となりました・・・・。(笑)IMG_0838_20150306163956e28.jpg


ポニー君お疲れ様でした。


ヨーキーのタロウ君。
IMG_2377.jpg
IMG_2378.jpg

今日もすっきりカットします。

さっぱりしたら若返りましたね^m^IMG_2384.jpg
IMG_2386.jpg
IMG_0844.jpg


タロウ君お疲れ様でした。


プードルのショコラちゃん。
IMG_2383.jpg
IMG_2381.jpg

スッキリカットです~♪

毛が目にかかりやすのでさっぱり目のお顔ですが

お口周りはふっくらと。IMG_2389.jpg
IMG_2388.jpg


ショコラちゃんさっぱりして目が見えましたね~♪IMG_0847.jpg
IMG_0848_20150306164135c1f.jpg


ずっと緊張・・・・。

ショコラちゃんお疲れ様でした。


ミックスのハナちゃん。
IMG_2387.jpg

ハナちゃんドキドキ。

ハナちゃんも終始緊張です。

シャンプーしたらさっぱりしたのかいいお顔ですね~♪IMG_0854_201503061641339b4.jpg
IMG_0856_20150306164138b50.jpg


ハナちゃんお疲れ様でした。


あっという間にまた週末ですね。

3月も一週目が終わります。

もうそこまで春が来ているのですね^m^

今年は私の地元は河川敷と城址公園を結ぶ橋ができます。間もなく完成でしょうか?

花見の時期になったら一駅分歩きながら新しくできた橋で電車と桜・川と桜なんて写真を撮れたらいいです。

きっと今年は鉄道写真ファンが集まる予感のわたしの地元一目千本桜であります。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

桃の節句。お雛祭りですが、あえての耳の日。

耳と言えば最近お耳の病気のワンちゃんが多いです。

耳の中はかなりデリケートな部分です。

定期的なお手入れは必要です。ただ飼い主様の中には必要以上にお掃除されている方もいます。

最近は殺菌が大好きな世の中になっています。菌に守られているというのに・・・。

先日お友達と話していましたが、そのうち各家の入り口に滅菌の設備ができるんじゃないかと(笑)

笑い事じゃないですよね。。。

せっかく体を守ってくれている常在菌まで殺してバリアのない状態にしてしまうってことですから。

話しがそれました。つまり過度のお掃除はもともと耳の中にいる常在菌まで綺麗にはがして不安定な状態にしてしまうということです。そうなると抵抗力が落ち常在菌すら悪さをしたりします。

そうならないように観察し管理していきたいですね。

重度の場合には通院などして獣医さんの指示のもとしっかりと最後まで治療することが大切です。その際にはかなりの頻度での掃除が必要になったりします。

また、綺麗になった気がして途中でやめてしまうとたちまち振り出しに戻ったります。ご注意ください。

一番つらい思いをするのはほかならぬワンちゃんたちです。

ペロガトではお耳を見て触らずに治療に入った方がいいと判断した場合そのままでお返しすることがあります。



現在耳が綺麗で特に問題がない子でしたら、定期的なトリミングのタイミング(月に一回)でのお掃除で十分です。

きになってお掃除したい場合には見えるところをこすらず優しくイヤークリーナ―などで湿らせたコットンなどでふき取る程度を二週間に一回くらいでいいかと思います。菌は乾燥を嫌うため通気性を良くし空気を入れてあげることもいいと思います。

これはあくまでも私の考えですので、状態をみてトリマーさんや獣医さんと相談して判断していただくのが一番かと思います。

ちなみにペロガトはお耳掃除のみも受け付けております。

文章があまりまとまらないままで3月3日耳の日。もう間もなく終わります。

耳について考えるそんな一夜があってもいいかもしれません。大好きな音楽を聴きながら(^v^)



では今日のワンちゃんです。


パピヨンのキィ君。
IMG_2327.jpg
IMG_2328.jpg

スッキリトリミング~♪

お父さんがすっきりカットを良く思っていないと話していたにも関わらずのすっきりカット。

お父さんの意見ははなっから無視でした(笑)

さっぱりしました~♪IMG_2344.jpg
IMG_2343.jpg
IMG_2345.jpg


キィ君いいお顔ですね(^v^)IMG_0805_20150303153159b87.jpg
IMG_0807.jpg
IMG_0806_2015030315320424d.jpg


キィ君お疲れ様でした。


プードルのチャコちゃん。
IMG_2332.jpg
IMG_2329.jpg

フカフカカットが好きなパパママですので、

チャコちゃんフカフカカット(^v^)

ふんわりしてさわり心地も最高~♪IMG_2336.jpg
IMG_2333.jpg
IMG_2339.jpg


チャコちゃんもいいお顔です~♪IMG_0798.jpg
IMG_0799_20150303153301c75.jpg
IMG_0802_20150303153303f8f.jpg


チャコちゃんお疲れ様でした。


ミックスのリキ君。
IMG_2349.jpg
IMG_2352.jpg

リキ君もふんわりカットです(^v^)

フカフカでママが大喜び^m^FullSizeRender_20150303161803226.jpg
IMG_2354.jpg


女の子みたいなかわいらしいお顔です~♪IMG_0823_201503031618048df.jpg
IMG_0821.jpg


リキ君お疲れ様でした。


明日から連休をいただいております。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくおねがいいたします。

ではまた金曜日に~。

こんにちは。

3月が始まりましたね(^v^)

明日はひな祭りです。

給食を食べていた時代はひなあられが給食で出たのをなんとなく思い出しました(^v^)

今はどうなんだろうか・・・。

ひなあられなんてずっと食べてませんね(笑)

それはそうと今日のワンちゃんです。


プードルのココ君。
IMG_2282.jpg
IMG_2278.jpg

今日はカラーリングも(^v^)

酵素バス。IMG_2289.jpg
IMG_2292.jpg
IMG_0746_20150302224702419.jpg
IMG_0742_20150302224527639.jpg
酵素の香りは美味しい香りで舐めてしまう子も多いです^m^

うっとりゆっくりです(^v^)IMG_0748.jpg


カットはさっぱりとすっきりと(^u^)IMG_2307.jpg


とってもいいお顔です~。FullSizeRender_20150302224700502.jpg
IMG_0755_20150302224704ae0.jpg
IMG_0760_20150302224806f64.jpg


今日は長時間頑張りましたね~(^u^)あくび~(笑)IMG_0761.jpg


ココ君お疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん。
IMG_2283.jpg

ももちゃんお肌の調子すごく良いです~♪

良かったよかった~♪

さっぱりしてますます美人さんです!IMG_2287.jpg
IMG_0741.jpg


ももちゃんお疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ココちゃん。
IMG_2288.jpg

岩塩浴~。

何々~!!撮って撮って~♪IMG_2295.jpg


気持ちよさそうです~♪IMG_2297.jpg
IMG_2298.jpg
写真が少なくってすみません~(-_-)

ココちゃん今日もいいお顔でおしまいです~。IMG_2300.jpg
IMG_0772.jpg



ナッツ君。
IMG_2301.jpg
IMG_2302.jpg

岩塩浴~。IMG_2303.jpg
1_20150302225453347.jpg
IMG_0750.jpg
IMG_0752_20150302225457437.jpg
IMG_2306.jpg
ウトウトが止まらない(笑)

今日は少しカットもありましたよ(^u^)IMG_2318.jpg


美男子さんです(^u^)1_201503030028467fd.jpg
IMG_0768_20150302225941a8a.jpg


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


コーギーのそら君。
IMG_2310.jpg
IMG_2311.jpg

岩塩浴~。

の前に~♪

今日のお・し・り♪
IMG_2312.jpgビフォ~。
アフターは後程^m^

では岩塩浴。

今日もニコニコですね~♪
IMG_2314.jpg
IMG_2315.jpg
IMG_2316.jpg
IMG_0765_20150302230719e2f.jpg
IMG_0766_20150302230721316.jpg

さっぱりして・・・。IMG_2324.jpg


いいお顔でニッコリさん^m^IMG_0779_2015030223072201e.jpg
IMG_0786_20150302230723f60.jpg
IMG_0787.jpg


さてお待ちかねの~。

お・し・り♪アフタ~♪IMG_2322.jpg
IMG_0773_20150302231059bd9.jpg


今日も立派なプリッと具合でございます^m^うっとり・・・。

そら君お疲れ様でした。


それではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日洗車しました。

今日一日雨が降っています。

そんなものなのです。・・・・そんなものなのです。

そしてペロガト前のガソリンスタンド・・・3月末で閉店です。

9時までやっているスタンドが目の前にあることで明かりがあり、人もいたのでなんだか安心感がありましたが、

4月からそれがなくなります。

街灯のない場所なので夜はますます暗くなります。

でもまだコンビニがありますので!コンビニなくなってしまったらペロガトポツン(笑)

コンビニはなくならないと思いますが(^v^)


では今日のワンちゃん。

プードルのよしこちゃん。
IMG_2238.jpg
IMG_2239.jpg

岩塩浴~♪
IMG_0693.jpg
IMG_2243.jpg
IMG_2241.jpg

気持ちいいです。

ゆっくり浸かるとウトウトです(^v^)IMG_0694_20150301193303725.jpg
IMG_0696_20150301193306aab.jpg


トリミングもサッパリスッキリいつものようにお耳も短く^m^IMG_2244.jpg
IMG_2246.jpg


とってもかわいらしいよしこちゃんです~♪IMG_0699.jpg
IMG_0697_20150301193309257.jpg


よしこちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのクラウ君うららちゃん。

クラウ君。
IMG_2250.jpg
IMG_2249.jpg

酵素バス~♪
IMG_2252.jpg
IMG_2254.jpg
IMG_0703_20150301193501d3c.jpg
IMG_0707_20150301193505182.jpg

ローズウォーターも入っていい香りですね~♪IMG_0705_201503011935082a9.jpg


トリミングは今回はさっぱりめに戻します~♪IMG_2257.jpg
IMG_2255.jpg


スッキリして清々しいいいお顔ですね~(^u^)IMG_0710_20150301193546918.jpg
IMG_0718_20150301193550f31.jpg


うららちゃん。
IMG_2258.jpg
IMG_2260.jpg

酵素バス~。

初お風呂で初酵素!IMG_2262.jpg
IMG_2263.jpg


嫌がることもなくとっても気持ちよさそう~♪IMG_0722.jpg
IMG_0724_20150301193707876.jpg
IMG_0720_20150301193704396.jpg


トリミングは今回は半分カットで・・・。

トップを断髪式!IMG_2265.jpg


断髪風景はパパが写真連写で抑えてました!

で断髪の毛。IMG_2270.jpg
うららちゃんの分身お持ち帰りになりました(^u^)

頭に結んでいた跡が残っていますがさっぱりしたお顔もかわいらしいですね(^u^)IMG_2269.jpg
IMG_2266.jpg


うららちゃんもいいお顔ですね~♪IMG_0727_20150301193712a6a.jpg
IMG_0731.jpg


クラウ君うららちゃんお疲れ様でした。


今日は夕方にぷんきち君あのんちゃんがご来店くださいました(^u^)

あのんちゃんは慈音の部屋がお気に入りです(^u^)

店長ウロウロしている間に奪われました(^O^)

とっても馴染んでますね(笑)IMG_0733.jpg


そして、ぷんちゃんの写真を撮り忘れていたことにさっき気づきました(+_+)


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします!