こんにちは。

今朝はいいお天気だったのでウォーキングに携帯を携帯し(笑)出かけました。

勢いよく歩いていくのでどこかで止まるタイミングと勇気があれば写真を撮ろうと考えまして(笑)

気持ちよい朝日でした(^v^)IMG_2195.jpg


明日の朝は氷点下らしいですね。気合いで起きなければ(笑)


では2月最後のブログです。

チワワのロッタちゃんJ君。

J君。IMG_2212.jpg


写真の時に使っている猫じゃらし。IMG_2211.jpg
IMG_2210.jpg
IMG_2208.jpg
IMG_2207.jpg
時には犬じゃらしになるようです。

楽しそうでした(笑)

シャンプーコースでサラサラフカフカJ君です。IMG_2215.jpg
IMG_0672.jpg
IMG_0673.jpg



ロッタちゃん。IMG_2202.jpg
IMG_2197.jpg


今日は酵素バス

ゆっくりと浸かる姿に私がうっとり。IMG_2203.jpg
IMG_2206.jpg
IMG_0657_201502281428579f5.jpg
IMG_0658.jpg
IMG_0664_20150228142942beb.jpg
かけ湯も気持ちよさそうです(^v^)

トリミングは今日もしっかり目のさっぱり。IMG_2216.jpg
IMG_2217.jpg
スッキリしまして、

ロッタちゃんには犬じゃらしは無意味でしたが(笑)

とってもいいお顔です^m^IMG_0677.jpg
IMG_0678_20150228143024bb4.jpg


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


パピヨンのリリーちゃん。IMG_2220.jpg


シャンプーコース。

今日も終始楽しそうなリリーちゃん(笑)

いい笑顔でお父さんと帰っていきました~♪IMG_2221.jpg
IMG_0684_20150228143056adc.jpg
IMG_0681_20150228143027fee.jpg


リリーちゃんお疲れ様でした。


ダックスのエルモちゃん。

シャンプーコース。

エルモちゃんもかなりご機嫌女子です!!IMG_2224.jpg


何がそんなに楽しいのかと聞いて見たいくらい楽しそう(笑)

しゃべってくれたら面白いのに~。

でもちょっぴり怖いかも~ドキドキ~(笑)

エルモちゃん今日も笑顔でお疲れ様でした~。IMG_2225.jpg
IMG_2235.jpg
IMG_0685.jpg



今日はキャンセルもあり、週末月末なのにマッタリなペロガトでした(^v^)

明日は3月ですね。

早いです。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

毎日が早く過ぎて行っていると思ったら、2月も明日でおしまいです。

このところの気温の激変にどうやら体調不良のワンちゃんが続出。

どうぞ皆様日々の管理・観察注意してあげてくださいね。



では今日のワンちゃん。

チワワのヒメちゃん。
IMG_2145.jpg

岩塩浴~♪

お風呂は気持ちいいね~♪IMG_2147.jpg
IMG_0590.jpg
IMG_0593_201502272044409b2.jpg
IMG_2148.jpg


今日はお尻を可愛い桃ちゃんにしました(^v^)IMG_2152.jpg
IMG_2151.jpg


さっぱりしてとってもいいお顔くれました~♪IMG_0598_20150227204528507.jpg
IMG_0595.jpg


ヒメちゃんお疲れ様でした。


プードルの太一君プー助君。

太一君。
IMG_2149.jpg
IMG_2150.jpg

炭酸泉~♪
IMG_2158.jpg
IMG_2160.jpg
IMG_2161.jpg
IMG_2162.jpg
かけ湯が気持ちいいね(^v^)

今日もさっぱりカットです~(^u^)

スッキリしても心がカチカチに緊張しています・・・・。IMG_2173.jpg
IMG_2174.jpg
IMG_0608.jpg
IMG_0611.jpg


プー助君。
IMG_2154.jpg
IMG_2157.jpg

炭酸泉~♪
IMG_2163.jpg
IMG_2166.jpg
IMG_2165.jpg
IMG_2168.jpg
かけ湯にウトウト。

プー助君もさっぱり(^u^)IMG_2170.jpg
IMG_2169.jpg


お座りしていいお顔です。IMG_0599.jpg
IMG_0602.jpg


太一君プー助君お疲れ様でした。


ビーグルのラッキーちゃん。

初サロンシャンプー♪IMG_2179.jpg


ラッキーちゃん元気すぎて(笑)

激しく動くことはないけれど、1秒たりとも手も目も離せません(笑)

シャンプーしてさっぱりとしてサラサラなラッキーちゃんです(^u^)IMG_2182.jpg
IMG_0619.jpg
ラッキーちゃんお疲れ様でした。



プードルのココア君エルマちゃん。

ココア君。
IMG_2172.jpg
IMG_2171.jpg

炭酸泉~♪
IMG_2177.jpg
IMG_2175.jpg
IMG_2176.jpg
IMG_0614.jpg

いい感じの後ろ姿♪IMG_0615.jpg
お風呂好きです(^v^)

トリミングもサッパリと(^v^)IMG_2185.jpg
IMG_2184.jpg


スッキリしてご機嫌なココア君です♪IMG_0623_201502272052318f8.jpg



エルマちゃん。

シャンプー前の写真を撮り忘れたのでブロー後の写真です(^v^)IMG_2191.jpg
IMG_2190.jpg


炭酸泉~♪IMG_2187.jpg
IMG_2189.jpg
IMG_2188.jpg
IMG_0627.jpg
IMG_0630.jpg


ゆっくり浸かってくれています~♪

トリミングさっぱり(^v^)IMG_2192.jpg
IMG_2193.jpg


今日もかわいくなりました♪IMG_0644.jpg
IMG_0645.jpg


ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。


ではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今朝は寒さ再び・・・。起きるのに若干の抵抗を感じつつ・・・。

怠け癖を出したらまた腐女子に戻ってしまうと言い聞かせて温い場所をあとにしました・・・(-_-)

夜のウォーキングが結構しんどくなっていたので、朝に変更しました。

朝日を浴びながらのウォーキングはとても気持ちがいいですね(^v^)

やはり太陽が大切です。そう思った今朝の曇り空でのウォーキング。


では今日のワンちゃん。

プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

ミッキー君。

今日もさっぱりトリミング。IMG_2114.jpg
IMG_2116.jpg


来店時は嬉しそうにすり寄ってきてくれましたが・・・。

トリミングが始まるとドキドキ・・・。

頑張りましたよ~♪IMG_2121.jpg
IMG_2120.jpg
IMG_0531.jpg
さっぱりすっきり高い場所ではドキドキなミッキー君です・・・。


コロン君。
IMG_2118.jpg
IMG_2119.jpg

コロン君もさっぱり。

時々何かをしゃべるコロン君に何やら相槌をうつ沙織ちゃん(笑)

二人は何をしゃべっていたのだろうか・・・。

さっぱりしてキリリといいお顔のコロン君です。IMG_2122.jpg
IMG_2123.jpg
IMG_0534.jpg


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


パピヨンのココ君。

トリミング(^v^)IMG_2126.jpg
IMG_2128.jpg


サッパリしました~♪IMG_2141.jpg
IMG_2142.jpg


最後の写真は斜め45度?!

いい感じでポージングです!IMG_0570_20150226192916f87.jpg


ココ君疲れ様でした。


ダックスのモンちゃん。
IMG_2131.jpg

炭酸泉♪

いいお顔でお風呂堪能。IMG_0560_20150226193102d3a.jpg
IMG_2132.jpg
IMG_2134.jpg
IMG_0567_20150226193109a08.jpg


今日はすごく寒いのでじっくり温まりながら(^v^)

私もかけ湯だけでもあたたかく眠くなってしまいました(笑)

さっぱりしてママにいいお顔を見せることができました~♪IMG_2136.jpg
IMG_0568_2015022619334900a.jpg


モンちゃんお疲れ様でした。


シーズーのモンタ君。
IMG_2138.jpg
IMG_2139.jpg
スッキリカットです~。

モフモフさんですね~♪

さっぱりしたらとってもかわいいお顔頂きましたよ(^v^)IMG_2144.jpg
IMG_2143.jpg
IMG_0578_201502261934161c2.jpg
モンタ君お疲れ様でした。


現在ペロガト前は雨です。

山の方(西部)は雪でしょうか??

明日の朝凍結していないといいな~と願います。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日の帰り道。

もんのすごく大きなイノシシが路肩でモグモグしてました。

暗かったのでモグモグという可愛さアピールっぽい表現しかできない自分に寒気がしますが・・・。

かなりの大きさで、飛び出されたら車が心配なくらいでした(笑)

丁度近くの山がすっかり木を切られて山肌が見えるほどになっています。

そのあたりから来たのでしょうか??

住む場所が少なくなり、おりてきてモグモグしていているのを見つけてビビったからって人側は文句言えませんよね。

彼らも生きることに必死ですからね。

熊が出た、イノシシが出た、・・・考え出すと人間とは実に身勝手な生き物だと人間ながら思うのであります。


では今日のワンちゃん。

ゴールデンのシオン君、フラットのラン君。

ラン君。
IMG_2096.jpg

体調もいいご様子。

元気もあります(^v^)

シャンプーコース~♪

大量の抜け毛にペロガトのトリミングルームは黒く染まり。

その分ラン君は身軽になり、艶々になりサラサラになり、いいことばかり!
IMG_04492.jpg
IMG_04522.jpg


いいお顔です~♪


シオン君。

シャンプーコース~♪

はじめの写真を忘れたので、お詫びに?シャンプー写真。IMG_04752.jpg
IMG_04722.jpg
IMG_04762.jpg


シオン君もシャンプーしながらもどんどん無駄な毛が取れ。

体の厚みが終わるころには全く変わっていました!!

サラサラツルツルすべすべ。いつまでも触っていたいと思ってしまいます^m^IMG_2109.jpg
IMG_2107.jpg
IMG_04822.jpg
IMG_04802.jpg


いいお顔です^m^

シオン君ラン君お疲れ様でした。


ミックスのナナちゃん。
IMG_2097.jpg

初炭酸泉~♪
IMG_2100.jpg

結構何気に気持ちよさそうです~。IMG_04342.jpg
IMG_04362.jpg
IMG_04412.jpg
IMG_04472.jpg


しかも途中。シンクロ!?急に足が!(笑)IMG_04402.jpg


さっぱりした後の表情はどこか余裕が出てきたような?!出てきてないような?IMG_2106.jpg
IMG_04672.jpg
IMG_04692.jpg

ますます美人さんになり、ママに抱っこされ今日のシャンプーの報告をしていました(笑)

ナナちゃんお疲れ様でした。


コッカーのノエル君。

ノエル君モッコモコです~♪IMG_2110.jpg
IMG_2111.jpg


今日もスッキリトリミングです。

さっぱりしてお顔が見えましたね^m^IMG_2112.jpg


モヒカンもいい感じになってきてます\(^o^)/IMG_04912.jpg
IMG_04982.jpg


ノエル君お疲れ様でした。


今日もずいぶんといいお天気で風がなければかなり暖かかったのでは・・・。

久しぶりに昼間に慈音のおトイレタイムをとることができ、

外に行くとなんとすでにオオイヌノフグリが咲いていました・・・。

2月なのに、2月なのに。

早いだろう・・・。と思いつつも、明日は休みなのでとりあえず明日まで暖かく晴れてくれたらいいな~なんて

私も身勝手な人間の一人です。


そんなわけで明日は定休日です。

明後日よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

こんにちは。

ぽかぽか陽気の二月下旬宮城・・・。どういうことですか?!

二月ですよ?!二月。15℃って・・・。

・・・では今日のワンちゃんです。


チワワの元気ちゃん。
IMG_2069.jpg

炭酸泉~♪

まったりです~♪IMG_2071.jpg
IMG_2073.jpg
IMG_03782.jpg
IMG_03802.jpg

フッカフカで、IMG_2075.jpg


最後の写真になると急に背筋が伸びる元気ちゃん。IMG_03842.jpg
IMG_03822.jpg


モデルさんです!

元気ちゃんお疲れ様でした。



プードルのはなちゃん。

伸びました~♪IMG_2076.jpg
IMG_2078.jpg


スッキリします!

ドキドキ。

写真に収められていませんが・・・ずっと楽しそうなシッポ。

「そんなに楽しいの?」と聞くと
止まらないペロペロ(笑)

スッキリしてカメラは緊張するらしく(笑)

ずっと楽しそうだったシッポも少し元気がなくなっていたところ(笑)IMG_03992.jpg


はなちゃん今日も頑張りましたね(^u^)IMG_03852.jpg
IMG_2079.jpg


お顔が見えてとってもかわいいです^m^IMG_03892.jpg


はなちゃんお疲れ様でした。


プードルのぴっちちゃん。
IMG_2084.jpg
IMG_2082.jpg

前回からご希望だったお顔目指します~♪

さっぱりして~。IMG_2093.jpg


かわいらしい~♪IMG_2092.jpg


次回はもう少しお口周りをふっくらできたらいい感じになるかな~なんて考えつつ^m^IMG_04092.jpg


ぴっちちゃんお疲れ様でした。


お知らせです~♪

詳しいチラシはペロガトにございますが・・・。

ポスター画像

ロボットを作るんですって!小学生が対象だそうですが、

3月7日(土)または3月14日(土)に体験授業があるそうです(^v^)

興味がある方ぜひ問い合わせてみてくださいね~♪

詳しく説明できない私を許してください(笑)


それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

アップが遅くなりました!昨日のワンちゃんです~。


フレンチブルドッグのぶんた君。
1_201502230730470be.jpg

炭酸泉~。

かけ湯中心のため写真が少ないですが・・・。2_2015022307304941b.jpg
3_201502230730499d8.jpg


いいお顔です(^-^)4_201502230730517fd.jpg
5_20150223073052119.jpg
6_20150223073203029.jpg


ぶんた君お疲れ様でした。


コッカーのこはるちゃん。
7_201502230732046b2.jpg
8_20150223073206e47.jpg

炭酸泉。

うっとり。10_20150223073209b2d.jpg
9_201502230732072e9.jpg 11_201502230732529ac.jpg
12_20150223073254c11.jpg
15_20150223073258883.jpg
17_201502230733356c4.jpg


トリミングもサッパリして足はふんわり~♪13_20150223073255425.jpg
14_20150223073257629.jpg
18_201502230733375a8.jpg


でも足先はさっぱり!お手入れしやすいですね(^-^)20_20150223073340755.jpg


かわいらしい、い~いお顔で~す。19_201502230733381a7.jpg


こはるちゃんお疲れ様でした。



プードルのたいし君いろはちゃん。


いろはちゃん。23_201502230734362a7.jpg
24_20150223073437744.jpg


炭酸泉~。

気持ちいいね~♪25_2015022307343986c.jpg
26_20150223073533295.jpg
27_20150223073534577.jpg
28.jpg
29.jpg


トリミングは撮影のためのカットで、足をふっくら(^-^)31.jpg
32.jpg


いろはちゃん美人さん^m^33.jpg
34.jpg


たいし君。
37.jpg
38.jpg

炭酸泉~。

お馴染みのお顔(^u^)39.jpg
40.jpg
41.jpg
43.jpg
44.jpg


頭のボリュームも文句なし!45.jpg
46.jpg

イケメンです!47.jpg
48.jpg


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。

撮影頑張ってくださいね~♪


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

あのんちゃん。50.jpg
51.jpg


酵素バス~♪

気持ちいい~♪52.jpg
53.jpg
54.jpg
56.jpg
55.jpg


あのんちゃん頭のボリュームが出てきました~♪59.jpg
60.jpg
58.jpg


いいお顔ですね(^u^)61.jpg
62.jpg



ぷんきち君。
64.jpg
65.jpg

酵素バス~♪

気持ちよさそう~♪66.jpg
67.jpg
69.jpg
70.jpg
酵素は知った香りなので舐めていました(笑)

ママが来ていたのを知ってか知らずか・・・少しソワソワするも、72.jpg
71.jpg


とってもいいお顔で写真撮らせてくれました~♪73.jpg
74.jpg


ぷんきち君あのんちゃんも撮影のためのカットです~♪

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

撮影頑張ってくださいね~!!♪


昨日は猫の日でしたね(^u^)

私はあじゃとあまり戯れてあげられなかったので(あじゃはきっと迷惑(笑))今日ゆっくり戯れようと思います!!


ではまた今日のブログの時間で~。

よろしくお願いいたします!


こんにちは。

今日も穏やかな一日でした(^u^)

週末に穏やかだとお出かけも楽しくなりますね~♪

私は自称晴れ女でしたがこのところ休みの日で出かける日は残念なお天気です・・・。

結局自称は自称でしかないのですね・・・。

来週は晴れますように~(^v^)


では今日のワンちゃんです。


チワワのコタロウ君。

初めまして(^v^)
1_201502211940180b2.jpg
2_20150221194022bf5.jpg
ドキドキ・・・緊張です。

シャンプーコースです。

さっぱりしてフカフカです~♪3_201502211940213fc.jpg


8歳には見えませんね(^v^)イケメンです~♪5_20150221194026e3e.jpg


コタロウ君お利口さんに頑張りましたね(^v^)4_20150221194026d7c.jpg


コタロウ君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君6_20150221194120d26.jpg
7_201502211941236dc.jpg


炭酸泉。

まったり~うっとり~♪8_20150221194122aba.jpg
9_20150221194124302.jpg


ウトウト~(^-^)10_20150221194126d32.jpg
11_20150221194156528.jpg


いつものようにふっくらカット(^-^)12_2015022119415828a.jpg
13_201502211942034b7.jpg


チョコラ君いいお顔です~^m^14_20150221194201bb1.jpg
15_20150221194204e90.jpg


チョコラ君お疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。16_20150221194224985.jpg


さっぱりします^m^

今日もご機嫌すぎてなかなか写真が上手くいかず(笑)17_2015022119422673c.jpg


でもゆっくり粘りましたよ~\(^o^)/18_2015022119423113f.jpg
19_201502211942320e0.jpg


いいお顔沢山いただきました~♪20_20150221194233cf8.jpg
21_20150221194303a54.jpg


小梅ちゃんお疲れ様でした。


今日は午後からチワワのショコラ君が遊びに来てくれました\(^o^)/

お久しぶりでしたが、とっても元気そうな姿が見れてよかったです(^u^)

写っていませんがソファーに座るお兄さんに実はちゃっかり抱っこしてもらっている慈音。
25_2015022119431281f.jpg

それをどうにかしなければと必死に訴えるショコラ君。

隠し撮り。しました。23_20150221194309011.jpg
24_201502211943107ba.jpg
22.jpg


ショコラ君ご来店ありがとうございました。遠い場所ですがまたいつでも遊びに来てくださいね(^u^)


ブログ前にいろんなことをしていたためすっかりアップが遅くなりました~(>_<)

すみませんでした~(+_+)

明日もよい一日になりますように。

皆様ゆっくりお休みください~。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

数日ぶりのいいお天気にテンションも上昇気味です(^v^)

そんなこんなで今日はもう20日なんですね・・・。

2月ももう終わってしまうんですね~(+_+)早い早い・・・。今年もあと10ヶ月・・・気が早い(笑)


では今日のワンちゃんです。

パピヨンのハルちゃん。
IMG_1939.jpg

岩塩浴とトリミング(^u^)

お風呂は気持ちよさそうにしております~。IMG_1941.jpg
IMG_1943.jpg


気持ちよくって・・・首が伸びてます(笑)IMG_01382.jpg
IMG_01402.jpg
IMG_01452.jpg


トリミングもボディラインから出る毛をさっぱりと(^u^)IMG_1946.jpg
IMG_1948.jpg


ハルちゃんと~っても美人さんです(^u^)IMG_01502.jpg

IMG_01522.jpg

IMG_01492.jpg


ハルちゃんお疲れ様でした。


ミックスのラブちゃん。
IMG_1944.jpg
IMG_1945.jpg

お母さん大好きが以前よりも激しくなり・・。

悲しげな叫びが・・・。

早く終わってお母さんとの再会を遂げさせてあげたい(笑)

終わるころにはもうすぐ感を察知してか落ち着いてきていました(^u^)IMG_1953.jpg


ラブちゃんもと~っても美人さん^m^IMG_01572.jpg

IMG_01562.jpg

IMG_01612.jpg


ラブちゃんお疲れ様でした。


プードルのコロンちゃん。
IMG_1951.jpg
IMG_1952.jpg

今日は少しイメチェン~♪

スッキリ目にしてお耳を伸ばします~♪
1_201502201910595f9.jpg

お顔がと~ってもかわいいので何でも似合っちゃいますね~♪IMG_1962.jpg

IMG_01722.jpg

IMG_01742.jpg


コロンちゃんお疲れ様でした。


ダックスのルイ君。
IMG_1955.jpg
IMG_1956.jpg

炭酸泉とアンダーラインのカット(^u^)

お風呂は~。IMG_1957.jpg
IMG_1959.jpg
もうもうどうしようもないくらい気持ちよさそう\(^o^)/IMG_01622.jpg
IMG_01652.jpg

カットもさっぱりとしてIMG_1972.jpg
IMG_1971.jpg


ルイ君は綺麗系な男子です。ジャニーズ系?!
IMG_01822.jpg

IMG_01792.jpg

いいお顔でルイ君お疲れ様でした。


パピヨンのカール君。
IMG_1966.jpg

少しカットします~。

カール君もジャニーズ系ですね~。IMG_1973.jpg
IMG_1974.jpg


ペロガトは男子が多いような気がします。

しかも結構ジャニーズ系!?

ありがたや~ありがたや~。イケメンに囲まれることってないので(笑)

カール君もいいお顔です。IMG_01862.jpg

IMG_01842.jpg


カール君お疲れ様でした。



現在注文中ですが・・・。

お帰りの時にサービスでつけていたチョーカーが・・・気づいたらない!!

明日明後日間に合うか・・・・。すみません!

油断してはいけないと反省しております!


そんないい加減な奴のブログを今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします!

こんにちは。

先日お話していました、バスコーソ。IMG_01142.jpg


入荷しました。と、いうかおすそ分け程度な感じですが・・・。

1箱6個入り¥1,944(税込)、1個¥324(税込)です。

よろしければぜひともどうぞ~♪

実は入浴以外にも使用後にいろんな用途が待ち受ける優れものです。


では今日のワンちゃんです。


ミックスのゆずちゃん。
IMG_1906.jpg
IMG_1905.jpg

伸びました~♪

岩塩浴~♪IMG_1910.jpg
IMG_1907.jpg


美人さん~。IMG_00612.jpg
IMG_00562.jpg


トリミングはすっきり目に~♪

ゆずちゃんさっぱりして身軽になりました~。IMG_1917.jpg
IMG_1918.jpg
IMG_00622.jpg
IMG_00662.jpg


ママもニコニコです(^u^)

ゆずちゃんありがとうございました。


ヨーキーのソラ君キララちゃんプードルの麦茶ちゃん。

キララちゃん。
IMG_1912.jpg
IMG_1913.jpg

本日もすっきり(^u^)IMG_1931.jpg
IMG_1932.jpg


緊張しぃのキララちゃん少しずつ慣れてきたかな~??

ドキドキの表情です(^u^)IMG_00922.jpg
IMG_00902.jpg



ソラ君。
IMG_1921.jpg
IMG_1922.jpg

物静かで女子たちの後ろにそっといる感じのソラ君(笑)

スッキリカット。IMG_1933.jpg
IMG_1934.jpg


おしまいはとってもいいお顔ですね~♪IMG_00942.jpg
IMG_00972.jpg



麦茶ちゃん。
IMG_1914.jpg
IMG_1916.jpg

前回お顔をエレガントにするもとっても似合っていたのですがどうやら不評だったらしく(T_T)

で、顔伸ばし中~♪

スッキリしておすまししてま~す(^v^)お顔ふんわりもとってもお似合いです♪IMG_1935.jpg
IMG_1936.jpg
IMG_01022.jpg
IMG_01052.jpg


ソラ君キララちゃん麦茶ちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。
IMG_1920.jpg
IMG_1919.jpg

炭酸泉~。
IMG_1924.jpg

ゆっくりまったり~♪IMG_00732.jpg
IMG_00722.jpg
IMG_00712.jpg
ジックリ温めました(^v^)

体調も良いようで何よりです^m^

トリミングもふんわりでもスッキリ目に。IMG_1928.jpg
IMG_1929.jpg


ランボー君いいお顔ですね^m^IMG_00812.jpg
IMG_00782.jpg


ランボー君お疲れ様でした。


数日間続く雨でウォーキングができずにモヤモヤしています。

今日もどうなることやら・・・。

晴れが恋しい~(+_+)

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

こんにちは。

私は観ておりませんが、今朝のニュース番組の中で当店でも扱い中の大高酵素さんの事をやっていたとか。

バスコーソの特集だったのですか?とにかくやっていたようですね(^u^)

わたしもお世話になっております。

本当に温まります。びっくりするほどお肌もツルツルです。

冷えている方ぜひ試していただきたいですね(^u^)

テレビでやってしまったので手に入りにくいでしょうか?在庫切れのようですね。

ペロガトでも注文していた本当に若干量が入荷予定です。

本当に若干なのでバラ売りになりますがもし試したい方はお気軽にご来店くださいませ(^u^)

今在庫がないためまた入荷したらブログにてお知らせいたします~♪

放送直前に注文していてよかった・・・。と心から思います。



では今日のワンちゃんです。

ダックスのラン君。
IMG_1855.jpg
IMG_1854.jpg

今日も寒い季節仕様。

少しカットして、IMG_1856.jpg


ママにいいとこ見せて、いいお顔~。IMG_1858.jpg


ラン君お疲れ様でした。


ミックスのチャタ君あんこちゃん。

あんこちゃん。
IMG_1862.jpg
IMG_1859.jpg

今日もふっくら。IMG_1863.jpg


お顔は楕円形がお好みということで目指しました・・・私なりに。IMG_1864.jpg


オールシザー仕上げをすると、どんどんはまっていってしまいヤバイ感じになる率あ上がる私。

気を付けて気を付けて慎重になり過ぎました(笑)

あんこちゃん時間がかかってごめんなさい(+_+)

それでもいいお顔してくれました(^v^)IMG_1865.jpg

あんこちゃんのサービスショット。IMG_1868.jpg
遠目で見ると若干リアルさを隠しきれないお・し・り♪


チャタ君。
IMG_1871.jpg
IMG_1870.jpg

クレイバス。
IMG_1872.jpg
IMG_1873.jpg

のんびりお風呂は至福の時。IMG_1877.jpg
チャタ君もふっくら。

チャタ君もオールシザー。

後ろ足の後ろ側の部分がお散歩で汚れやすいとのことで、今回はそこを短くしつつ

体とのバランスを保つカット。IMG_1878.jpg
足先が細くなりすぎるとバランスが悪くなりますね。

これまた慎重に慎重に。

慎重に気を付けてカットすることは常に大切で心掛けなければいけないのだけれど、

日々のトリミングの中で心掛けているつもりが実は若干薄れてしまいがちになっていたりします。

そんな時にそんなタイミングで図ったかのように見直しのタイミングがやってきます。

ありがたいことです。

チャタ君もいいお顔でおしまい(^v^)IMG_1880.jpg
IMG_1881.jpg


チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。


明日は水曜日。ペロガトお休みです。

出かけるという日に限ってグズグズなお天気。

曇りでも寒くてもいいから雪や雨は勘弁してください~(>_<)

と図々しく願うばかりです。


ではまた木曜日に~。

よろしくお願いします。ありがとうございます。

こんにちは。

2月も半分終わって怠け者の私が奇跡的に早起きとウォーキングを毎日継続できています。

おかげさまで足先の冷えが良くなりました。

不審者的歩行がいいのかはわかりませんが、普段使わない部分を極力動かしながら歩いています。

心が折れない程度に頑張っています。


では今日のワンちゃん。


コッカーのレモンちゃん。
IMG_1803.jpg
IMG_1802.jpg

今日もニコニコで来店後すぐに店内チェック♪

いい感じでグレーになった足も、

真っ白になりましたね(^u^)

レモンちゃん今日もいいお顔です(^u^)IMG_1813.jpg
IMG_1812.jpg
IMG_1815.jpg


レモンちゃんお疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。
IMG_1807.jpg

ク~ク~と嬉しそうに鳴きながらお店を駆け回り(^u^)

シャンプコース(^v^)

サッパリしたマナちゃん。

いいお顔でチ~ズ♪IMG_1809.jpg
IMG_1810.jpg


マナちゃんお疲れ様でした。


ミックスのアテネ君。

アテネ君緊張からかあまり瞬きがない・・・。IMG_1811.jpg


ジーッと見つめられると

何だか人みたい。IMG_1818.jpg


さっぱりしてフカフカ~♪美男子アテネ君です。IMG_1835.jpg


アテネ君お疲れ様でした。


プードルのショコラ君。
IMG_1817.jpg
IMG_1816.jpg

岩塩浴~。
IMG_1820.jpg

おおあくび~。IMG_1823.jpg


まつ毛がクルン(^v^)IMG_1829.jpg
FullSizeRender_20150216193008c67.jpg
IMG_1832.jpg


トリミングはさっぱりと(^u^)IMG_1838.jpg


今日はモヒカンを取ってイメチェン。
IMG_1845.jpg
IMG_1846.jpg

早く形が完成するといいです(^v^)

とってもかわいらしいショコラ君です。

ショコラ君お疲れ様でした。


パピヨンのスヨンちゃん。
IMG_1836.jpg
IMG_1837.jpg

スッキリトリミングです。

サッパリしたら・・・。

トムとジェリーのジェリーみたいでとってもかわいい~♪IMG_1851.jpg
IMG_1850.jpg
IMG_1853.jpg


スヨンちゃんおやつ大好き~♪

スヨンちゃんお疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

こんにちは。

強風ご注意ですね!!

今日の夕方のチッチタイムで外に出た店長・・・。

風にあおられ落ち着いてチッチができない状態でした!

2.3キロの体には強風過ぎました!(*_*;

早々に退散の店長でした!


では今日のワンちゃんです。

今日はシーズーま・つ・り♪しかも~みんな兄妹!


ボス君ベルちゃんロン君。

ベルちゃん。
IMG_1763.jpg
IMG_1762.jpg

トリミングの時は究極にブル~なベルちゃん(笑)

最近やっと顔をあげてくれるようになってきました^m^

トリミングはさっぱりすっきりと。IMG_1768.jpg


ちょっとよそ見したお顔がとってもかわいくって^m^IMG_1769.jpg

IMG_1770.jpg
IMG_1771.jpg

ベルちゃん美人さんですね。


ボス君。

相変わらずボス君は心優しい穏やかボーイ。IMG_1773.jpg
IMG_1772.jpg


さっぱりして、気持ちも凛々しく自身に溢れてます^m^IMG_1778.jpg
IMG_1781.jpg


ボス君胸張ってます!IMG_1782.jpgエッヘン!



ロン君。

一番のやんちゃ君^m^IMG_1784.jpg
IMG_1783.jpg


いつもボス君とベルちゃんの間を陣取っているんですよ~^m^

今度写真アップしますね^m^

ロン君もさっぱりしていいお顔です(^v^)IMG_1789.jpg
IMG_1785.jpg
IMG_1791.jpg


ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。


今日の一コマ。

ベルちゃんがトリミングの時いいお天気で陽射しも気持ちよくって、

ひなたにタオルを敷いてあげてら、

ボス君真っ先に(^v^)でもしっかりロン君分も場所を空けてくれてる優しいお兄ちゃんです(^v^)IMG_1765.jpg
IMG_1767.jpg
二人とも気持ちよさそうでした~。ベルちゃんごめんね~(>_<)



シーズ―のラムちゃん。
IMG_1793.jpg
IMG_1792.jpg

ラムちゃんはみんなとは別のお家ですが血のつながった兄妹です(^u^)

いつものようにラムちゃんもブルーでご来店。

きっと家を出たときは嬉しかったのでしょうね・・・。

トリミングはとってもお利口さんに協力してくれます(^u^)

仕上がりもいいお顔で~す。IMG_1794.jpg
IMG_1795.jpg
IMG_1797.jpg


一番いい反応だったのはお散歩。

お散歩好きなんだね~♪

帰りはスーパークネクネで嬉しすぎでのご帰宅でした~♪

ラムちゃんお疲れ様でした。


只今毎回お配りしているご様子をリニューアル中です。

もっと詳しくわかりやすく、丁寧にご説明できるように改良したいと考えています。

少し時間はかかりますが、今のざっくりとしたものよりよくなるよう頑張りますのでお待ちくださいませ~♪


ではまた明日~。

ありがとうございます。よろしくおねがいいたします。



こんにちは。

今日はバレンタインDAYですね~♪

さっき思い出しました~(笑)

皆さん美味しいチョコを食べていることでしょう~♪

明日は吹き出物~(^O^)美味しい吹き出物ですね!

では今日のワンちゃんです(^-^)

パピヨンのメリーちゃん。
IMG_1725.jpg
IMG_1726.jpg

岩塩浴~♪

すっかり慣れて気持ちよさそうですね^m^IMG_1728.jpg
IMG_1730.jpg
IMG_1727.jpg
IMG_1731.jpg


今日はお腹の下などなど少しカットです~♪IMG_1735.jpg


さっぱりしてニコニコ嬉しさ爆発なメリーちゃんでした。IMG_1736.jpg


メリーちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのアッシュ君。
IMG_1732.jpg
IMG_1734.jpg

アッシュ君さっぱりカットします~♪

スッキリしてまたまたとってもかわいらしい~♪IMG_1737.jpg
IMG_1738.jpg
IMG_1739.jpg


アッシュ君お疲れ様でした。


柴犬のランちゃんクピコちゃん。

クピコちゃん。
IMG_1743.jpg

モコモコドキドキ~。

クピコちゃん抜け毛もすっきりと取り。

さっぱりしました^m^IMG_1745.jpg


ニコニコです~。


ランちゃん。
IMG_1748.jpg

待ちくたびれました~♪

ランちゃんもスッキリさっぱりして。

ニコニコさんです(^v^)IMG_1749.jpg


ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。


プードルのチョコ君。
IMG_1750.jpg
IMG_1751.jpg

チョコ君今日もさっぱりカットです~♪

緊張していましたが・・・。

とってもかわいらしく仕上がりましたね~(^v^)IMG_1753.jpg
IMG_1752.jpg
IMG_1754.jpg
IMG_1755.jpg


お顔のバランスたまりません~^m^

チョコ君お疲れ様でした。


日々ワンちゃんたちのお風呂の時にちゃっかり手だけお湯頂いていますので(笑)

何気にツルツルになっています。

ありがたや~ありがたや~♪


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

また冬に戻りました。

・・・今朝は洗濯物を干しているとき「風さえなければ暖かいな~♪」

な~んて思っていたのですが、

お昼頃には雪が舞い・・・。風はより強く冷たく・・・。今朝の心地よさは今日ではなかったような感覚に陥りました(+_+)

昔はもっと冬はどっぷり冬だったのですがね・・・。

冬なら冬らしければ寒くても仕方ないと受け入れるのですが、

まさかの天気にぶーぶー言ってしまいたくなりそうなくらい毎日変化が目まぐるしくて困ってしまいます(+_+)



では今日のワンちゃんです。

元気モリモリプードルのしゅう君。
IMG_1693.jpg
IMG_1694.jpg

モコモコカット~。

ふんわりオールシザー~♪

切り応えのある毛量でございます。IMG_1703.jpg
IMG_1704.jpg


少しお疲れモードですが頑張りましたね~♪IMG_1707.jpg
キュルンとかわいい~♪

しゅう君お疲れ様でした。


ラブラドールのウッズ君。

これまた元気モリモリでご来店^m^IMG_1695.jpg
IMG_1696.jpg


シャンプーして艶々になりました~♪IMG_1700.jpg


さっぱりしてますます元気にご帰宅でした~♪

ウッズ君お疲れ様でした。


プードルのマリーちゃん。

写真がない分ブログでの存在感が半端ない気がしてきた私。

実物が見たい方だ結構いるのではないかと・・・。

想像力を最大限に発揮しどんな子か思い描いてください^m^

・元気モリモリはだれにも負けません。
・ふかふかモチモチ走る姿がウサギのよう。
・慈音も心をゆるしかなり遊んでいます。(珍しい。)大きさも同じくらいだからでしょうか?
・お風呂が好きです。(特に炭酸泉。)
・トリミングテーブルではけっこう何か喋っています。
・トリミングにも全力投球なので終わったら即寝ます(笑)

おてんばさんってとこでしょうか?(笑)

元気なことはいい事です^m^

ということで炭酸泉に入ってゆったりしてご帰宅でした\(^o^)/

マリーちゃんお疲れ様でした。


チワワのレオ君。

シャンプーコースです^m^IMG_1710.jpg


今日もフカフカ~抱っこするとふわふわでとっても気持ちいい~♪
IMG_1712.jpg

レオ君今日もとってもいいお顔ですね~♪IMG_1714.jpg


レオ君お疲れ様でした。


チワックスのみみちゃん。
IMG_1720.jpg
IMG_1715.jpg

今日は少~しきも~ち長めに(^u^)

さっぱりしました~♪IMG_1723.jpg
IMG_1722.jpg


みみちゃんさらにいいお顔です~(^v^)IMG_1724.jpg


みみちゃんお疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

月曜日火曜日の寒さが嘘のように夜も暖かかった昨日のペロガト周辺。

あたたかいのはいいけれど、

花粉症の方には厳しい季節がそこまで来ているのでしょうか・・・?

私はとりあえず違うようなので(たぶん)あたたかくなってくれるのはうれしいです。

油断したところできっとまた寒くなるんですよね・・・。


では昨日のワンちゃんです~。

プードルの珀君。
IMG_1629.jpg
IMG_1630.jpg

さっぱりカットします。

昨日は学校がお休みのお兄ちゃんも一緒でした(^v^)

いいお顔でお写真を撮る後ろにはママたちご来店中(^v^)IMG_1639.jpg
IMG_1642.jpg


珀君お疲れ様でした。


プードルのシェリーちゃん。
IMG_1632.jpg
IMG_1633.jpg

岩塩浴。

初岩塩浴ですが、待ったりと気持ちよさそうですね~♪IMG_1634.jpg
IMG_1635.jpg
IMG_1636.jpg
IMG_1638.jpg


トリミングも少しすっきり目に(^v^)IMG_1653.jpg
IMG_1657.jpg
ウキウキソワソワのシェリーちゃんです。

シェリーちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのミルクちゃんミニピンのナナちゃん。

ナナちゃん。
IMG_1644.jpg
大きくなりました~♪

キリリ~(^v^)

ドキドキ緊張Maxでしたが頑張りましたよ~♪IMG_1645.jpg
IMG_1650.jpg


いいお顔です~。

ミルクちゃん。
IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg

ミルクちゃんトリミング~♪

ナナちゃんと一緒だからか?少しいつもより落ち着いているみたい。

トリミングもスッキリしてさっぱりして、

爽やかなお顔です~♪IMG_1661.jpg
IMG_1662.jpg
IMG_1663.jpg
IMG_1665.jpg
ミルクちゃんナナちゃんお疲れ様でした。


チワワのモモちゃん。

今日もうるるんな表情のモモちゃん。IMG_1666.jpg
某消費者金融業者の昔のCMのモモちゃんを思い出してしまう表情です^m^

あのCMでチワワが流行ましたね・・・。

その流れの時期に慈音も縁あって我が家にやってまいりました。

モモちゃんいいお顔ですね~。IMG_1674.jpg
IMG_1676.jpg
こんな子が待っていると思ったらお仕事も頑張れますね^m^

モモちゃんお疲れ様でした。


プードルのティノ君。
IMG_1671.jpg
IMG_1672.jpg
IMG_1673.jpg

ティノ君今日はすこしすっきり目に。

でもパピーっぽくというご注文。

可愛いお顔だからパピーっぽくなりますね^m^

オールシザーでふっくら仕上げました~♪IMG_1680.jpg


ティノ君とってもかわいいです^m^IMG_1681.jpg
IMG_1689.jpg


ティノ君お疲れ様でした。


晴れていると出かけたくなりますね~♪

でも・・・頭が痛いんですよね~。

と言いながらきっと出かける私。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

今年は水曜日に祝日が当たる日が多いです。

明日も建国記念日ですね。あたたかいお休みになるようですよ(^v^)

明日は張り切って営業いたしますが振り替えで木曜日にお休みお頂きます。

よろしく願いいたします~♪


では今日のわんにゃんです。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん。

今日はおしゃべりしながらご来店。IMG_1602.jpg
IMG_1603.jpg


シャンプーしてさっぱりした、まるこちゃん。IMG_1604.jpg


まるこちゃん今日もとっても美人さんです(^v^)IMG_1607.jpg
IMG_1610.jpg
IMG_1611.jpg
まるこちゃんお疲れ様でした。


ミックスのチャッピーちゃんとプードルのチャコちゃん。

チャッピーちゃんは体調も復活し元気モリモリではあったものの、

横になりながらのシャンプーコース。

ということで写真はありませんが、元気すぎ万歳なチャッピーちゃんでした。


チャコちゃん。
IMG_1612.jpg
IMG_1613.jpg

今日は全体的に整毛。

ふっくらふわふわ~♪IMG_1614.jpg
IMG_1616.jpg


チャコちゃんいいお顔ですね~♪IMG_1617.jpg


チャッピーちゃんチャコちゃんお疲れ様でした。


ペキニーズのくぅ君。

トリミングコースです。IMG_1619.jpg
IMG_1618.jpg


ガラッと変わるくぅ君にご注目~♪

じゃじゃん。IMG_1624.jpg
IMG_1623.jpg
すっきりさっぱり真ん丸さん。

イケメンくぅ君。IMG_1627.jpg
スッキリして寒くないかと心配しました.が・・・。元気にご帰宅でした\(^o^)/

くぅ君お疲れ様でした。


明日は定休日ですが、祝日のため営業いたします。

明後日木曜日にお休みいたしますのでお間違いのないようにご注意ください(^v^)



ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今朝慈音を庭に「チッチ~(おしっこ)チッチ~♪」と出しつつ、私も出てみました。
           
6時半。

結構暖かく感じ・・・。なんだ、寒くないじゃん・・・。と思いましたが・・・。

私がどうかしていましたねきっと。

出勤の時にはびっくりするほど寒く・・・。

あの暖かいと感じたのはなんだったのか・・・。恐ろしい錯覚。

ペロガト付近はいまだ雪などございませんが、いつ降り出すか・・・。

明日も寒いそうですね。ピりりと引き締まります。


では今日のワンちゃんです。

ダックスのレオ君。

元気そうなレオ君。IMG_1565.jpg
IMG_1566.jpg


15歳。

見えません。

少しのカットがあり。さっぱりしました(^v^)IMG_1567.jpg
IMG_1568.jpg
IMG_1571.jpg
IMG_1572.jpg


レオ君お疲れ様でした。


ウエスティのピース君。

お顔が見えなくなってました~♪IMG_1574.jpg
IMG_1573.jpg


今日もさっぱりすっきりカットです。

スッキリしていいお顔見えました~。IMG_1579.jpg
IMG_1580.jpg


なかなかカメラを見てくれないので、

おやつで釣ってみたら、いいお顔ばかり(笑)。IMG_1582.jpg
IMG_1584.jpg


食いしん坊な動画アップしました~。→コチラ

ピース君お疲れ様でした。


プードルのモコちゃん。

もふもふ~。IMG_1590.jpg
IMG_1585.jpg


とてもスッキリします(^v^)

今日はとても寒いです。

あたたかくしてお過ごしくださいませ~♪IMG_1591.jpg
IMG_1592.jpg
IMG_1593.jpg


さっぱりしてママも小さなお姉ちゃんたちもとっても嬉しそうでした(^v^)

モコちゃんお疲れ様でした。



今日のウォーキングはきっと寒くてつらいスタートになりますが、

モモ上げ部頑張ります!

ではまた明日。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。


今日はジトジト雨です。雪ではないのでいいかと思いきや・・・。

もっと厄介明日は寒いようですね~。

路面凍結水道凍結・・・凍結凍結凍結・・・。

明日は気を付けてくださいませ~。いつもより早めの出発でゆっくり出勤してくださいね(^u^)


では今日のワンちゃんです。


ミックスのラッキー君。
IMG_1523.jpg
IMG_1524.jpg

すんごく嬉しそうにご来店\(^o^)/

動画撮影するも動きが激しすぎて(笑)ほぼフレームアウトでした。

なのでありません(+_+)

今日もさっぱりします(^v^)

スッキリして、いいお顔です(^v^)IMG_1527.jpg
IMG_1525.jpg
IMG_1528.jpg


ラック―君の毛質は弾力があり切りやすいので、カットに夢中になります。

相変わらずハサミの握り、コーミング、などなど課題はあります。

ラッキー君とってもお利口さんに頑張りました~♪

ラッキー君お疲れ様でした。


プードルのプリンス君。

IMG_1536.jpg
IMG_1534.jpg

岩塩浴~。

今日は寝落ちするかしないかのギリギリのラインで粘るプーちゃん(笑)IMG_1540.jpg
IMG_1539.jpg
IMG_1541.jpg IMG_1542.jpg

IMG_1543.jpg


私がニヤニヤガン見しているから恐ろしすぎて寝れなかった可能性も・・・。

若干の変態入ってる私。

入浴をにやけながら見る・・・。相手がワンコちゃまだからいいものの・・・。

今日もトリミングはお口ふっくらソフトモヒカンカットです~♪IMG_1546.jpg
IMG_1544.jpg


いいお顔頂きました~♪IMG_1547.jpg


選べず二枚(笑)IMG_1548.jpg


プリンス君お疲れ様でした。


コーギーのバロン君。
IMG_1550.jpg
IMG_1549.jpg

炭酸泉~。

お風呂を心待ちにしているのか、シャンプー中もお風呂に浸かっているときのように

リラックス体勢で。

いい湯です。IMG_1551.jpg
IMG_1552.jpg
IMG_1554.jpg
IMG_1555.jpg
IMG_1559.jpg


気持ちいいお顔です。

終始うっとりしていました(^v^)

今日も少しの部分カットをし、ツヤッツヤ!黒光りです!!IMG_1560.jpg


いいお顔は~?



しっかりカメラ目線!IMG_1561.jpg


バロン君お疲れ様でした~。


最近朝ごはんを食べると迷わず二度寝しに行こうとする慈音。

起きている時間を見るのが貴重です。(笑)

お店に来ても寝てばかりいますが、威勢よく威嚇するという失礼極まりない元気はあります。

そんなおじいさんですがよろしくお願いいたします。


ではまた明日~(^v^)

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今読んでいる本の内容が面白くって、

作家さんが漢方薬を処方してもらっていることから話が始まっているのですが

はじめの数ページを読んでこの作家さんとは違うかもしれないけれど、わたしの「冷え」の原因と

思われることが少しわかりました。

けっこう冷えるための生活をしていました~(*_*;

診てもらったわけではないので私に適した方法はわかりませんが、

明らかにあてはまるであろう改善できるところは改善しようと心に決めたのでした。


では今日のワンちゃん。

チワワのクッキー君。
IMG_1462.jpg
今日もよ~くお話を聞いてます(笑)

やはり1か月以上たつとお髭も立派になっております!

シャンプーしてさっぱりしてフカフカです~♪

お顔もさっぱりすっきりイケメンです!IMG_1464.jpg
IMG_1467.jpg


クッキー君お疲れ様でした。


プードルのペロ君。

ペロ君も実は今年初でした~(^u^)IMG_1468.jpg
IMG_1469.jpg


岩塩浴~。

いい湯いい湯~(^u^)IMG_1470.jpg
IMG_1472.jpg
IMG_1474.jpgまったりしすぎちゃってます~^m^目が~♪

不意にダンプの音にびっくりして目が見開いたペロ君(笑)IMG_1473.jpg


トリミング~。
IMG_1476.jpg
IMG_1477.jpg

すっきりさっぱりうっとりいいお顔のペロ君です^m^IMG_1479.jpg


ペロ君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

いろはちゃん。IMG_1483.jpg
IMG_1484.jpg


炭酸泉~。

気持ちいいね~^m^IMG_1486.jpg
IMG_1488.jpg IMG_1494.jpg
IMG_1495.jpg
ウトウトして後ろ足がぷかぷか浮いてました~浮力で足も少し楽なようです(^u^)

トリミングもさっぱりと美人さん(^u^)IMG_1500.jpg
IMG_1499.jpg


ちょっとした事故で背景を使用できませんでした(+_+)淋しい写真ですみません~。IMG_1511.jpg


いろちゃんデキる女風(私の勝手な想像)なキリリとしたお顔です!IMG_1509.jpg


たいし君。
IMG_1497.jpg
IMG_1498.jpg

炭酸泉。

お馴染みの極楽なお顔^m^IMG_1504.jpg


目はしっかり閉じられたまま20分が経ちましたとさ(笑)IMG_1506.jpg
IMG_1507.jpg
IMG_1508.jpg


大橋はこのところ感動しながらのたいし君のトリミング。

足の毛のカット、トップの毛の調整。

毛を立ち上げながら切りそろえていく工程がうれしい。

毛をおろして下で切りそろえていたころが嘘のようなボリューム^m^

パパママの愛情と努力の賜物。

いい顔のたいし君です^m^IMG_1513.jpg
IMG_1515.jpg


トリミング中の微笑ましい場面。
IMG_1512.jpg

一人シュンとして待ついろちゃんをカット中にもしっかり見守るたいちゃん。

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


Cuun2月号届きました~♪IMG_1521.jpg


今回はどの子が載っているでしょう~♪IMG_1522.jpg



ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。


温活流行ってます。

いいですね。

温活。

二日連続で生姜たっぷりの餃子を作りこれでもかというくらい食べました。汗だくで。

お寿司屋さんに行ってもガリがメインか?というくらいガリを食べ一人でカッカしている私。

最近はウォーキングなんかはじめたぐらいにして、モモ上げしながら町内を歩いています。

適度に運動し(足りてるかは謎ですが)早起きを心掛けるようにしたら体の調子もいいようで^m^

何だか話がそれてきました。

ペロガトは今日も温活日和。

みんなお風呂でゆったりしていきました~♪


今日のわんにゃんです。

プードルのデイジーちゃん。
IMG_1400.jpg
IMG_1404.jpg

岩塩浴~♪

いい湯いい湯~♪IMG_1406.jpg
IMG_1407.jpg
IMG_1408.jpg


トリミングは冬仕様。IMG_1433.jpg


さっぱりしてカメラ嫌いのデイジーちゃんは

視線をくれるのを待つのが結構大変(笑)でもいいお顔くれました\(^o^)/
IMG_1432.jpg
IMG_1434.jpg


デイジーちゃんお疲れ様でした。


プードルのナッツ君。
IMG_1411.jpg
IMG_1415.jpg

炭酸泉~♪

いいお湯加減でしょうか?IMG_1419.jpg


元気いっぱいのナッツ君もこの時ばかりは湯を堪能(^u^)IMG_1423.jpg
IMG_1421.jpg


トリミングもだんだん形になってきましたね~♪

会うたびにお兄さんになっていきますね(^u^)IMG_1445.jpg
IMG_1446.jpg


ナッツ君お疲れ様でした。


コッカーのビョンホン君。
IMG_1437.jpg
IMG_1436.jpg

炭酸泉~♪

前回の岩塩浴もお気に召したようでお家で気持ちよさそうにぐっすりだったそうです(^u^)

今日は・・・。IMG_1438.jpg


なんとまぁ~。お風呂でウトウト~♪IMG_1441.jpg

すっかりお風呂の虜ではないですか~♪IMG_1443.jpg
IMG_1444.jpg


トリミングは今回もスッキリ。IMG_1449.jpg
IMG_1448.jpg
IMG_1450.jpg
お肌チェックが日々まめにできるのでいいですね(^u^)

ビョンホン君お疲れ様でした。


猫のモカちゃん。
IMG_1454.jpg

下に夢中。IMG_1452.jpg


その視線の先にはIMG_1453.jpg・・・A.J君。店長・・・。ちょっとお散歩に~。

モカちゃん今日もコテン。コテン。と転がりながらのブロー(笑)

何だかかわいいのですが、なかなか写真におさめたりするのが難しく・・・。

いつか成功して皆様にもかわいい姿をお店出来たらと思っている大橋です。
IMG_1456.jpg
IMG_1459.jpg

モカちゃんお疲れ様でした。


今朝ペロガトの窓ガラスの外側を拭きました。5枚。

この大きさが5枚。IMG_1460.jpg


恐ろしく汚くて自分でどん引きしました。

拭こうかと思うと天気が悪かったりしてできなかったのですが、

やはり拭くと視界が綺麗です。

窓ふき頑張ります!でも窓デカすぎなんです・・・。

5枚拭くのに30分くらいかかる・・・(-_-)

頑張りま~す。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

節分です。

恵方巻きが待っている今夜の晩御飯。

無言で食べるなんて・・・私には無理。

へらへら食べてます毎年。

ちなみに沙織ちゃんは毎年しっかり方角を確認し無言で食べるそうです。

そんな人に初めて会いました。いるんですね。

いや、私が珍しいのか??

沙織ちゃんにならって今年はきちんと方角を確認し無言で食べてみようと思います。

願い事を思い浮かべながらですって・・・。いざ願い事というと自分の事は思い浮かばないもので・・・。

わが子たちの健康でしょうか・・・。うふふ。


では今日のワンちゃんです。

プードルのアンジェラちゃん廉太郎君。

お久しぶりです~♪

元気そうな二人~^m^

アンジェラちゃん。
IMG_1335.jpg
IMG_1336.jpg

岩塩浴~♪
IMG_1342.jpg
IMG_1344.jpg
IMG_1348.jpg
IMG_1345.jpg
IMG_1340.jpg

気持ちいいね~^m^

トップの毛が素晴らしくゴージャスになっていたアンジェラちゃん。

以前と比べ毛量も増えいい立ち上がりです!IMG_1363.jpg
IMG_1356.jpg
IMG_1365.jpg
IMG_1366.jpg
美人さんですね~♪

廉太郎君。
IMG_1337.jpg
IMG_1338.jpg

岩塩浴~♪
IMG_1349.jpg
IMG_1350.jpg
IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg

うっとり^m^IMG_1355.jpg


スッキリカットして、

いいお顔ですね~♪FullSizeRender_2015020318560820e.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1375.jpg


アンジェラちゃん廉太郎君お疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。
IMG_1369.jpg
IMG_1370.jpg

今日は一段と甘えん坊さん発揮のいぶちゃん。

一所懸命がんばりました~^m^IMG_1394.jpg
IMG_1395.jpgスッキリして

毛並もしっとりと落ち着きました。

いぶちゃんお疲れ様でした。


ダックスのつばさ君。
IMG_1384.jpg
IMG_1385.jpg

岩塩浴~♪IMG_1386.jpg
IMG_1388.jpg


岩塩浴中のとってもキュートなつばさ君の動画どうぞ~♪

とってもお利口さんに・・・。IMG_1389.jpg
IMG_1390.jpg


こっそり見られていたり(笑)IMG_1393.jpg


今日もトリミングでさっぱりすっきり~♪IMG_1397.jpg
IMG_1396.jpg
IMG_1399.jpg


清々しくすっきりご帰宅のつばさ君でした\(^o^)/

つばさ君お疲れ様でした。


恵方巻きの続き。

関西出身の知り合いが

「昔から恵方巻きは食べていたけれど、普通に切られて出てきた。」

と言っていたことを今思い出しました。

発祥の地でも案外かぶりついてはいないのでしょうかね・・・。どうなんだろう~(^u^)


明日から連休いただいております!

ではまた金曜日に~^m^

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

先日注文していた慈音の服が出来上がってきました。
IMG_1332.jpg
ご飯食ってます。

あじゃと慈音は服のサイズが一緒なので、

どっちが着てもいいように、・・・あじゃは着せると面白行動になるのであまり着せませんが(笑)

いれない方がよかったかと心配していたAとJ。

ちっこい犬が着ているので許されるかなってことで(笑)

そして気づいた「A・J」アンドリュー・ジョーンズ選手。

楽天の選手でしたが、自由契約になって今はどうなっているのか・・・。

私はたいして詳しくないのでわかりませんが・・・。

球場までチャリ通だったという親しみやすさがいいですよね^m^

あじゃは今日からアンドリュー?慈音は今日からジョーンズ?

名前だけは豪快な二人(笑)になりましたね。

結構好きな選手でした。(詳しくないけど)


では今日のワンちゃんです。

ミックスのmomoちゃん。
IMG_1301.jpg
IMG_1300.jpg

momoちゃん今日は全体的に半分くらいカットします(^u^)

ドキドキ緊張Max~(+_+)

頑張れ~momoちゃん!

さっぱりカットして大急ぎでご帰宅でした・・・。

momoちゃんの大急ぎの後ろ姿・・・少し…結構悲しかったりします(-_-)

お家がパパママが大好きってことで良しとします!IMG_1308.jpg
IMG_1305.jpg


momoちゃんお疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん。
IMG_1303.jpg

ももちゃん本日も元気モリモリご機嫌でご来店(^v^)

シャンプーしてさっぱりしたももちゃん♪IMG_1310.jpg
IMG_1315.jpg
今日もとってもお利口さんでした~♪

ももちゃんお疲れ様でした。
(momoちゃんの仕上がり写真にももちゃんが入り込んでかわいいのです^m^探してくださいね♪)


プードルのコット君。

お久しぶりですね~。

コット君おじいちゃんが入院したりしていたため期間があいてしまったとか(>_<)

でも元気そうにご来店くださったおじいちゃんを見て安心しました^m^

今日はリセットカットです。

で初めの写真またも忘れてしまいました(-_-)

仕上がりはこんな感じ~。IMG_1317.jpg
IMG_1319.jpg
IMG_1321.jpg
さっぱりさっぱりです。

お洋服着て寒さしのいでください(>_<)

コット君頑張りました~。ご機嫌でご帰宅でした\(^o^)/

コット君お疲れ様でした。


パピヨンのルル君。

ルル君もお久しぶりです~♪IMG_1325.jpg
IMG_1324.jpg


ルル君は私がご予定合わせることができずに本日に至りました(+_+)

それでも来てくださることに本当に感謝です(T_T)

ありがとうございます。そしてすみませんでした(>_<)

今日もさっぱりカットします\(^o^)/IMG_1326.jpg


スッキリしたルル君のお顔。IMG_1329.jpg


よ~く見てください。

私だけがそう思うのかもしれませんが・・・。

タレントの鈴木奈々ちゃんに似てると思いませんか??

ルル君男の子ですが・・・。

可愛いってことで♪IMG_1330.jpg


ルル君おつかれさまでした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今日はとってものんびりなペロガトでした。

綺麗な青を撮ってみたりして^m^IMG_1281.jpg
お日様のおかげで雪もかかずに融けてくれています。

太陽様様。

日光浴でもしていただきたいこの方は、IMG_1284.jpg
IMG_1283.jpg
奥の奥。


では今日のワンちゃんです。

パピヨンのるる君。
IMG_1264.jpg
IMG_1261.jpg

岩塩浴。

まったりうっとり。IMG_1269.jpg
IMG_1273.jpg
IMG_1275.jpg


とっぷり。IMG_1276.jpg


お尻をすっきりカットして(^v^)IMG_1277.jpg


さっぱりるる君。IMG_1279.jpg
IMG_1280.jpg


今日もご機嫌ニコニコでした~♪。

るる君お疲れ様でした。


シェルティのグレイちゃん。
IMG_1290.jpg
IMG_1287.jpg

炭酸泉。

ゆっくりじっくり温めます。

20分のぬるめ温浴で芯からぽかぽか。IMG_1291.jpg
IMG_1294.jpg


炭酸泉に入ることで重炭酸イオンを経皮吸収します。

重炭酸イオンは毛細血管まで届き血管を拡張し、体に酸素を沢山取り込むために血流を良くし体を温めます。

体にとって本当に重要なのは毛細血管です。

と、人の話でしたがきっといまどきのヒーターやこたつにべったりで自ら体を温めることを忘れかけてしまっている

ワンコにも言えるかと思います。

冷えは万病の元と言いますから定期的に質の良い風呂に入り体を温めてあげること、程よい運動が大切です。


という私も冷えてます。わかっています。・・・・けれどなかなか・・・。

話しがそれました・・・。

グレイちゃんをほったらかしました。

ゆったりまったり^m^IMG_1295.jpg
IMG_1296.jpg


今日はシャンプーコースでしたので、サラサラグレイちゃんで嬉しそうにクルクル回りながら帰っていきましたとさ^m^
IMG_1299.jpg
IMG_1297.jpg

グレイちゃんお疲れ様でした。


今日は風が強いですね。

入り口のマットが風でとばされていました・・・(-_-)

車道に行かなくいてよかった・・・とホッとしています。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。