こんにちは。

いいお天気で昨日の雪は融け、駐車場は一応お客様にご迷惑にはならないかと・・・。思っています。

歩道が融けきらなかったので歩行者や自転車の方が通れるくらいのスペースをつくらねば・・・。

ペロガト雪かき部の活動は始まったばかりです(笑)部員私一人。(部長兼部員兼マネージャー。)チーン。


では今日のワンちゃん。

パピヨンのクー君。
IMG_1221.jpg

今日もテンション高く緊張Maxでご来店・・・。

ドキドキクー君なのにママと私はぺちゃくちゃおしゃべり(笑)

すこ~しカットもありましたがとってもお利口さんに頑張りました~。IMG_1223.jpg
IMG_1225.jpg
終わってからもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ(笑)ついつい盛り上がっちゃう♪

でも終わったからか、クー君も余裕でしたよ~♪

クー君お疲れ様でした。


キャバリアのまろん君。
IMG_1227.jpg
IMG_1228.jpg

スッキリカット♪

さっぱりしてお顔もスッキリさん(^v^)IMG_1230.jpg
IMG_1229.jpg
IMG_1235.jpg


お迎えまでの早く~早く~という「ク~ク~」がかわいかったという話。

まろん君お疲れ様でした。


マルチーズのロン君。
IMG_1237.jpg
IMG_1236.jpg

岩塩浴~。

まったり~♪IMG_1238.jpg
IMG_1241.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1240.jpg


今日もふっくらカットです(^v^)IMG_1245.jpgニコニコなロン君。
IMG_1243.jpg


IMG_1250.jpg

いいお顔です~♪

ロン君お疲れ様でした。


ダックスのエルモちゃん。

お久しぶりですね~(^v^)IMG_1252.jpg
IMG_1253.jpg


相変わらずの大歓迎っぷり♪

エルモちゃん元気でしたか?なんてナンセンスな質問は必要ありませんね(^v^)

今日はアンダーラインをすっきりです。

さっぱりしました~♪IMG_1256.jpg
IMG_1255.jpg
IMG_1258.jpg
いいお顔でおしまいです(^v^)

エルモちゃんお疲れ様でした。


筋肉痛です。

体は普段からしっかり動かさないとな・・・と今年思ったわけです。


ではまた明日~。

明日から2月です。

よろしく願いいたします。

こんにちは。

今朝は寒かったですね~(+_+)

でも昼間は暖かく・・・。窓を開けてエアコン切ってトリミング・・・。

春か?!

というくらいでしたが・・・。

やはり冬でした。夕方から急激に寒い(-_-)

背中から腰がミシミシ・・・。



では今日のワンちゃんです。

プードルのププ君。

ププ君すっきりカットです(^v^)IMG_1081.jpg
IMG_1084.jpg


お店にもトリミングにも慣れてきまhしたね^m^

サッパリとトリミングしてププ君いいお顔ですね~♪IMG_1098.jpg
IMG_1100.jpg
IMG_1105.jpg


ププ君お疲れ様でした。


ジャックラッセルのムサシ君コジロウ君。

ムサシ君。IMG_1085.jpg
IMG_1087.jpg
さっぱりカットします(^u^)

前回よりも少しゆったりトリミングできましたね(^u^)

ゆっくり慣れてくださいね(^u^)IMG_1093.jpg
IMG_1091.jpg
IMG_1095.jpg


コジロウ君。

本日もモフモフ~♪IMG_1096.jpg
IMG_1097.jpg


すっきりしたら別人別犬のよう~。IMG_1126.jpg
IMG_1127.jpg
IMG_1129.jpg


ムサシ君コジロウ君お疲れ様でした。


ダックスのモンちゃん。
IMG_1110.jpg

モンちゃん炭酸泉~♪

まったり~ん。IMG_1115.jpg
IMG_1114.jpg
IMG_1113.jpg
IMG_1116.jpg


モンちゃんのまつ毛はすごく長い。
IMG_1119.jpg

見入ってしまいました。

モンちゃんママのお迎えに嬉しくってうれしくって(^u^)IMG_1124.jpg


モンちゃんお疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。
IMG_1133.jpg
IMG_1131.jpg

岩塩浴~♪IMG_1137.jpg
IMG_1138_convert_20150129182132.jpg
IMG_1139_convert_20150129181904.jpgウルルン~♪
IMG_1141_convert_20150129182854.jpg

トリミングはスッキリ目。

さっぱりしておすましメルちゃん。IMG_1144_convert_20150129183131.jpg
IMG_1143_convert_20150129183023.jpg
IMG_1150_convert_20150129183323.jpg


メルちゃんお疲れ様でした。


こんな寒い夜には編み物でも。

親指だけ作っていないミトンを仕上げようかともいます♪

・・・本当はもっとやらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・(>_<)

現実逃避~♪今日はお許しを~♪


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今日も暖かく、昼間は汗をかきながらトリミング(笑)

明日から冷えるそうですね・・・。


では今日のワンちゃん。

パピヨンのリリーちゃん。
IMG_1040.jpg

今日もご機嫌ニコニコ~♪

シャンプーコースです。

ツルサラリリーちゃんです。IMG_1043.jpg
IMG_1044.jpg


リリーちゃんお疲れ様でした。


チワワのヒメちゃん。
IMG_1045.jpg

酵素バス~。

酵素バス若干の変更しました。

今までよりも負担を少なく、しかし今までと同じ感触です。

店長でお試し済み~。

ヒメちゃんもゆったり~♪IMG_1046.jpg
IMG_1047.jpg
IMG_1048.jpg
IMG_1050.jpg


ツルツルになったヒメちゃんと・・・。IMG_1053.jpg
IMG_1054.jpg


かけ湯していた私の手もツルツル~♪

ご馳走様です!

ヒメちゃんお疲れ様でした。


プードルのシフォン君。
IMG_1059.jpg
IMG_1056.jpg

スッキリします~♪

サッパリすっきりニコニコです~♪IMG_1061.jpg
IMG_1060.jpg
IMG_1064.jpg


シフォン君お疲れ様でした。


ポメラニアンのラムちゃん。
IMG_1068.jpg
IMG_1067.jpg
IMG_1066.jpg

今日もニンマリさん~♪

こぐまちゃんカット~♪

スッキリさっぱりふっくら~♪

こぐまさんで~す\(^o^)/IMG_1069.jpg
IMG_1070.jpg

IMG_1074.jpg
IMG_1076.jpg


ラムちゃんお疲れ様でした。


目の疲労が半端ない最近の私。

先日いただいたあるものを点眼すると恐ろしく痛いのですが

劇的にスッキリ。

でも本当に痛い!んです!(笑)

皆様目は大事にしてくださいね♪


ではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今朝は慈音に4時半に「飯よこせ~」と密かなアピールに

うかつにも私は目をさましてしまい・・・それが慈音にもばれてしまい、

密かなアピールが若干結局的なアピールに変わり・・・。

起きるはめになり・・・もちろん二度寝した私は寝坊し、慈音は6時に母からもう一度朝飯をちょうだいするという

天にも昇るような思いをしたわけです。

店長は幸せな朝でしたとさ。


では今日のワンちゃんです。

チワワのハッピー君。
IMG_0984.jpg
IMG_0985.jpg

ハッピー君相変わらずとってもキュート(^v^)

今日はラインから出る毛のみカットします(^v^)

スッキリしてふんわり爽やかな男の子です~♪IMG_0989.jpg
IMG_0988.jpg
IMG_0990.jpg


ハッピ―君お疲れ様でした。


ポメラニアンのモコちゃん。
IMG_0986.jpg
IMG_0987.jpg

モコちゃんすっきりカットします(^v^)

おしまい~。IMG_0995.jpg
FullSizeRender_2015012620263727b.jpg


笑顔~♪IMG_0996.jpg


モコちゃんいい顔です(^v^)IMG_1002.jpg


モコちゃんお疲れ様でした。


コーギーのそら君。
IMG_0994.jpg
IMG_0992.jpg
IMG_0993.jpg今日のお尻。

岩塩浴~♪IMG_1003.jpg
IMG_1006.jpg
IMG_1012.jpg


笑顔~♪IMG_1009.jpgいい顔です(^v^)

今日はお尻とお腹の下をすっきめに(^v^)IMG_1017.jpg


お尻がかわいすぎて、
IMG_1015.jpg
IMG_1014.jpg

いろんな角度から撮りまくり(笑)
IMG_1013.jpg
IMG_1021.jpg
IMG_1022.jpg


そら君いいお顔です~♪IMG_1018.jpg


そら君お疲れ様でした。


プードルのマロン君。

お久しぶりですね(^v^)IMG_1023.jpg
IMG_1024.jpg


とっても元気そうです~♪

今日はふんわり目にカットです~。IMG_1025.jpg
IMG_1031.jpg
さっぱりしてとってもかわいいお顔見えましたね\(^o^)/
IMG_1036.jpg

マロン君お疲れ様でした。


12月の忙しさで忘れかけていました・・・。

私は自分のトリミングに関して見直し中でした!

継続で見直し頑張ります~♪

進化できるだろうか・・・頑張れ私!



ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

今朝雪が降っていたためギクリ!としましたが、出勤のころにはすっかりいいお天気になっており

ホッとしました。

雪を見ないとさみしいなんて言ったもんだから降ってしまったのか・・・。

下手なことはいうもじゃないですね~(+_+)


では今日のワンちゃん。

ミックスのクーマ君ココちゃん。

今日もとっても元気いっぱいの二人(^-^)

クーマ君
IMG_0922.jpg
IMG_0923.jpg

岩塩浴~。

いい気持ち?IMG_0924.jpg今日は後ろ向きになってかけ湯を期待?
IMG_0928.jpg
ゆっくりかけ湯を堪能いたしました~♪IMG_0927.jpg


カットはスッキリ。IMG_0930.jpg
IMG_0929.jpg
IMG_0933.jpg


いいお顔でふっくらクーマ君です。


ココちゃん。
IMG_0934.jpg

今日はシャンプーコース。

岩塩浴。

のんびり~♪IMG_0936.jpg
IMG_0935.jpg
IMG_0937.jpg


さっぱりしました~♪IMG_0941.jpg
IMG_0944.jpg


クーマ君ココちゃんお疲れ様でした。


チワワのロッタちゃんJ君。

J君。IMG_0946.jpg

今日も元気にご機嫌~♪

J君シャンプーコースです(^u^)

ふっくらサラサラ~♪IMG_0949.jpg
IMG_0950.jpg
J君ニコニコでした(^-^)


ロッタちゃん。
IMG_0951.jpg
IMG_0952.jpg

炭酸泉~。IMG_0958.jpg
IMG_0959.jpg
IMG_0961.jpgウトウト~。
IMG_0960.jpg

ロッタちゃんカットしたらますます美人さん~♪IMG_0963.jpg
IMG_0962.jpg
IMG_0964.jpg


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


プードルのどりぃちゃん。

初めまして~♪IMG_0969.jpg
IMG_0965.jpg


ドキドキどりぃちゃん。

御年12歳。

元気な女の子です(^v^)

スッキリ目にトリミングです(^v^)

お疲れ大あくび~(笑)IMG_0970.jpg


さっぱりしてふっくらなどりぃちゃんとってもかわいいですね~IMG_0971.jpg
IMG_0974.jpg
IMG_0983.jpg

どりぃちゃんお疲れ様でした。


1月も最終の週に入りました~。

ゆっくりスタートなんて言ってましたがやっぱり早い・・・。

実りある一年にしなければ!!

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

いいお天気の週末。

気付けば日暮れもずいぶん遅くなった気がします。

5時を過ぎても薄暗いくらいでした。

太陽を浴びるととても気持ちよくて晴れた日の朝一の店内が好きです(^u^)

お日様好きです。


では今日のワンちゃんです。

プードルの小梅ちゃん。
IMG_0863.jpg

今日もさっぱり目にカットします(^-^)

スッキリして小梅ちゃんいいお顔ですね~♪IMG_0867.jpg
IMG_0873.jpg


小梅ちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのまる君こまちちゃん。

まる君。
IMG_0877.jpg
IMG_0875.jpg

炭酸泉~♪

気持ちいいですね(^-^)IMG_0880.jpg
IMG_0882.jpg
IMG_0881.jpg


スッキリカットで~す。

サッパリして今日もかわいらしいまる君です^m^IMG_0883.jpg
IMG_0884.jpg
IMG_0885.jpg
今日のおリボン写真忘れてしまいました(>_<)とってもかわいいおリボンだったのに~(>_<)


こまちちゃん。
IMG_0887.jpg
IMG_0889.jpg

今日は初炭酸泉~。

ドキドキ~。

でもいい感じでマッタリ~♪IMG_0890.jpg
IMG_0891.jpg
FullSizeRender_20150124193009195.jpg
IMG_0893.jpg


今日はお耳も短くします~♪

顔のカットをしながらお耳を切ることを若干ためらいつつも・・・。

「パピーイメージ」という前提があったためやはりカット^m^

・・・って勝手に切るか切らないかを変えようとしている、いけないトリマー(爆)

短いお耳も似合いますね~♪IMG_0897.jpg
IMG_0894.jpg
IMG_0903.jpg


まる君こまちちゃんお疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
IMG_0908.jpgチョコラ君西日が当たって神々しい~♪
IMG_0904.jpg
西日の時間は気持ちよくて眠くなるんです。

でも今日は大丈夫でしたよ!!

炭酸泉~♪

お風呂好き~♪IMG_0909.jpg
IMG_0910.jpg
IMG_0912.jpg
カットもいつものようにお口ふっくら~^m^
IMG_0914.jpg
IMG_0913.jpg

いいお顔で正面頂きました~♪IMG_0919.jpg


ママよければこの写真使ってくださ~い^m^

チョコラ君お疲れ様でした。


今日はどうしてもカレーが食べたい。グリーンカレーが!

食べますグリーンカレー!

どうでもいいことスミマセン~♪


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

今日店内ずいぶん暖かくなったな~と感じていました。エアコンの設定をミスったかと思いましたが・・・。

いえいえ~気温が高かったのですね~(^u^)

雪を見ないまま一月が終わるのではないかと思っている大橋です。

見なきゃ見ないで少しさみしい雪景色です。


では今日のワンちゃん。

パピヨンの小次郎君。
IMG_0831.jpg
IMG_0828.jpg

今日は不調気味のこはるちゃんはお休みで小次郎君おひとり様です。

今日もスッキリトリミングです(^u^)

さっぱりして相変わらずの目力。IMG_0849.jpg
IMG_0848.jpg
IMG_0851.jpg


でもシャイな小次郎君です(笑)IMG_0850.jpg


小次郎君お疲れ様でした。


チワワの元気ちゃん。
IMG_0834.jpg
IMG_0835.jpg

今日もプリティちゃん。

炭酸泉~。
IMG_0837.jpg
IMG_0838.jpg
IMG_0839.jpg

気持ちいい顔~(^-^)IMG_0836.jpg


フワフワしあがりました~。IMG_0841.jpg
IMG_0843.jpg


元気ちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのサンダー君。

お久しぶりのサンダー君。IMG_0846.jpg
こんなにすごくフレンドリーだったかしら??とびっくりしてしまうくらいの歓迎っぷりでのご来店(^v^)

今日は汚れやすい部分だけ少しカットしました~♪IMG_0853.jpg
IMG_0854.jpg


サンダー君お疲れ様でした。


シュナウザーのシュウちゃん。

初めまして(^v^)IMG_0856.jpg
IMG_0855.jpg
甘えん坊さんのシュウちゃん。

ママが出て行った店の入り口を終始見つめながらのトリミング(>_<)

すぐすぐ~!

とさっぱりカットして。IMG_0860.jpg
IMG_0857.jpg
ママがお迎えに来たから嬉しくって~♪

ブレブレが喜びの結果の写真ですので良しとします!

シュウちゃんお疲れ様でした。


気付けばもう週末!

日曜日は穏やかで行楽日和だとか・・・。

せっかくなのでお出かけしてみては~♪

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今日は友人Cさんがお母様とご来店^m^

お取り置きしていただいていたカレンダーをわざわざ届けてくれました(^v^)

いつも、もたもたしていて持ってきてもらっている私・・・。来年は取りに行きます!

で、私がなんだかとっても恋焦がれているスペイン。何故かはわかりませんがスペインに恋焦がれています。

それを知っているCさん。

お土産にIMG_0823.jpg「スペインのビール」と(笑)

そして金箔入りの酒。IMG_0824.jpg
IMG_0827.jpgめでたい。

これまた去年私が県北に金箔を買いに行った事を覚えていてくれたのか・・・。

しかもその時たまたまその日に限って社員研修とやらで金箔ともう一品お目当てが買えず・・・今年リベンジ予定です。

そんな飲んだくれなお土産といつもながら暖かい心遣いにウキウキし(笑)


今日のワンちゃんです。


チワワのサム君カン君。

シャンプーコースです。

サム君。
IMG_0786.jpg

さっぱりしましょう~♪

スッキリしました~。IMG_0796.jpg
IMG_0799.jpg

サム君もカン君も手がかわいい(^u^)

カン君。

ドキドキ。IMG_0793.jpg


すっきり~。

いいお顔です(^u^)IMG_0800.jpg
IMG_0801.jpg


サム君カン君お疲れ様でした。


シュナウザーのマシュー君。
IMG_0802.jpg

炭酸泉。

今日は立ち湯気分の日。IMG_0806.jpg
IMG_0809.jpg
IMG_0810.jpg
後ろ足が弱くなってきているのでお湯の中でモミモミマッサージして少し固まった筋肉をほぐしました(^u^)

みんな首がこっています。お風呂中にゆっくりほぐしてあげると少しはコリが和らぎます。

常に人を見上げるような姿勢でいることが多いワンちゃんたちは首がこっています。

優しくゆっくりほぐしてあげるといいですね(^u^)


マシュー君いいお顔でイケメンです(^u^)IMG_0817.jpg
IMG_0820.jpg
頑張りました~。

マシュー君お疲れ様でした。


シュナウザーのチャールズ君。
IMG_0804.jpg
IMG_0805.jpg

シュナちゃんのお客様多いほうではないと思うペロガト。

同時にシュナちゃんが来るのは稀ですね。

なんだか新鮮な光景でした(^u^)

岩塩浴。IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg
IMG_0814.jpg


チャールズ君さっぱりします~♪

少し寒いのでは・・・と心配になりましたが、IMG_0822.jpg


きっとお家は暖かく、お洋服も着ているそうなので安心です(^u^)

チャールズ君お疲れ様でした。


今日は・・・おでんな気分。食べる事ばかり考えている私。

あたたかいものをフ~フ~食べたいですね(^u^)

毎日鍋でもいい・・・。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。





こんにちは。

今日もずいぶん風がビュービュー。

いいお天気で室内にいると何だか心地よくなってしまうぽかぽかですが

外に一歩出ると現実は真冬でした(笑)。

では今日のわんちゃんです。

コッカーのレモンちゃん。

ウキウキレモンちゃん。IMG_0757.jpg
IMG_0758.jpg


今日もさっぱりします~^m^

スッキリして白くってまぶしい~\(^o^)/IMG_0760.jpg
IMG_0762.jpg


レモンちゃんお疲れ様でした。


プードルのカイト君。
IMG_0765.jpg
IMG_0763.jpg

カイト君風にビクビクらしいです。

怖いですよね~得体のしれない音がゴーゴー聞こえたら・・・。

今日もさっぱりします\(^o^)/

スッキリしてモコモコカイト君です。IMG_0766.jpg
IMG_0768.jpg


カイト君お疲れ様でした。


ミックスのモコちゃん。

二度目のご来店\(^o^)/IMG_0775.jpg
IMG_0773.jpg


大きくなりました~♪

でも心はまだまだパピーちゃん^m^

さっぱり目のカットでかわいいお顔も見えました^m^IMG_0777.jpg
IMG_0779.jpg


モコちゃんお疲れ様でした。


明日は落ち着くそうですね^m^

ちょっぴりお出かけなのでいいお天気なのはありがたいです^m^

ではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

久しぶりにコンビニに行った私。

目に留まった猫の本。

購入。

いや~かわいい♪動物は癒されますね~。

特に猫はぶちゃいくであればあるほど可愛い♪IMG_0756.jpg人気猫ぶり太君。だそうです。


ネコの島として有名な石巻市田代島に住みたい。とそっと思いを寄せています。


では今日のワンちゃん。

ダックスのルイ君。
IMG_0697.jpg

炭酸泉~。

きもちいい~ん♪IMG_0698.jpg
IMG_0702.jpg
IMG_0703.jpg
IMG_0700.jpg


カットですっきり。IMG_0710.jpg
IMG_0707.jpg


ルイ君今日はいつになく甘えん坊さん♪IMG_0711.jpg


おやつもパクパク食べ^m^

ルイ君お疲れ様でした。


ミックスのチャタ君あんこちゃん。

あんこちゃん。IMG_0705.jpg
IMG_0706.jpg


あんこちゃん今日もフカフカ~♪

あんこちゃんいつもは陽気なのにテーブルでは緊張~。

ドキドキでも一所懸命がんばりました~♪IMG_0727.jpg
IMG_0728.jpg
IMG_0730.jpg


チャタ君。
IMG_0713.jpg
IMG_0712.jpg

クレイバス。

まったりうっとり。IMG_0716.jpg
IMG_0714.jpg
IMG_0717.jpg
IMG_0718.jpg
お風呂好き。

チャタ君もふんわりカット。IMG_0721.jpg
IMG_0720.jpg
IMG_0723.jpg
チャタ君もあんこちゃんもふっくらカットなのにもつれゼロ!

お手入れ難しいと思いますがとてもきれいに保っていますよ~。

素晴らしいですね!

チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。

マナちゃん今日もご機嫌~♪IMG_0724.jpg


マナちゃんサラサラさっぱり美人度アップ~♪IMG_0732.jpg
IMG_0734.jpg


今日はお父さんチョイスのラブリーなワンピースを着てご来店でした^m^

意外に男性の方がかわいいお洋服選ぶんですね^m^

と、勉強になった私です。

マナちゃんお疲れ様でした。


ダックスのラン君。
IMG_0726.jpg
IMG_0725.jpg

ラン君今日は少しカットします。

最近忙しいというママ。

お手入れがなかなかできない・・・と気にしていましたが、

そんなことはありませんよ~♪

とっても綺麗ですよ~。IMG_0738.jpg
IMG_0736.jpg
IMG_0739.jpg


上手くお手入れできなくても、私がお手伝いいたしますので(^v^)

ラン君お疲れ様でした。


ペキニーズのミルクちゃん。
IMG_0740.jpg

初岩塩浴~♪

はじめ緊張~。IMG_0742.jpg
IMG_0743.jpg


すぐにマッタリ~♪IMG_0745.jpg
IMG_0746.jpg
気持ちよさそうですね~♪

トリミングもサッパリと(^v^)IMG_0749.jpg
IMG_0752.jpg
IMG_0753.jpg


今日もとってもプリティ~♪IMG_0755.jpg


ミルクちゃん・・・私の母が気に入ってしまい・・・。

何度も写真を見返しては目をキラキラさせています。

ミルクちゃんお疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は一段と風が強く外壁がベリベリと剥がされてしまうんじゃないかとビクビクでした~。

ありえないことが起きてしまうありえない時代です。怖いです・・・。



では今日のワンちゃんです。

シーズーのラムちゃん。
IMG_0618.jpg
IMG_0620.jpg

元気にご来店^m^

今日もさっぱりカットです。IMG_0624.jpg
IMG_0623.jpg
IMG_0631.jpg


足は特に短めに(^v^)足が汚れやすいので~♪

ラムちゃんお疲れ様でした。


プードルのごま君。
IMG_0635.jpg
IMG_0632.jpg

岩塩浴~♪
IMG_0636.jpg
IMG_0639.jpg
IMG_0638.jpg

ゆっくりまったり(^v^)

今日はふっくらカットです。IMG_0641.jpg
IMG_0642.jpg
IMG_0643.jpg
IMG_0646.jpg
フカフカでモフモフです~(^v^)

ごま君お疲れ様でした。


フレンチブルドッグのぶんた君。
IMG_0647.jpg

炭酸泉。

かけ湯でのんびり~。IMG_0648.jpg
IMG_0649.jpg
IMG_0650.jpg


ぶんた君お肌の調子はいったりきたり(+_+)IMG_0653.jpg
ママも頑張っています!!

ぶんた君お疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

ママの手編みニット!!やばくないですか?超かわいい~♪IMG_0655.jpg IMG_0654.jpg
IMG_0668.jpg IMG_0669.jpg



あのんちゃん。
IMG_0656.jpg
IMG_0657.jpg

岩塩浴。
IMG_0662.jpg
IMG_0666.jpg
IMG_0664.jpg
のんびり^m^

お肌の調子だいぶいいですね^m^

毛量も増えました~♪IMG_0679.jpg
IMG_0675.jpg
IMG_0678.jpg
IMG_0681.jpg


順調です(^v^)


ぷんきち君。
IMG_0670.jpg
IMG_0674.jpg

岩塩浴~。
IMG_0682.jpg
IMG_0684.jpg
IMG_0686.jpg

ぷんちゃんもまったり(^v^)

足もふわふわ~。IMG_0692.jpg
IMG_0687.jpg
IMG_0694.jpg


理想に近ずいてきていますね(^v^)


ママと健康について食事についてお話は尽きません。

一所懸命なママに頭が下がります(^v^)

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。


ついさっき一日が終わりブログを書きつつ友人が送ってくれた動画を見てみたら・・・。

自然ににやけて(笑)元気になります(^v^)


また明日も頑張ろう~♪


ではまた明日~♪

よろしくお願いいたします!



こんにちは。

今日改めて思ったこと。

私は実は特に独立しようと思っていませんでした。

事情があり、しかも急きょ大急ぎで、独立する必要がありました。

準備期間はほんのわずかでした。サロンの名前、サロンの内装、看板は?どんなシャンプーを使う?

どんなお店にしたい?特にシャンプーと看板は私には重要でした。

全てにおいて全く考えたこともなかった事柄を新たに考える必要がありました。

「未来が向こうから自分に向かってくる」

先日尊敬するソーパーさん(ペロガトで使用中のわん香を作ってらっしゃる方です)と大阪のトリマーちゃんと

お食事をさせていただいていた時にソーパーさんがおっしゃいました。

なるほど・・・。と漠然とですがとてもしっくりきました。

今日その言葉を思いだし自分に置き換えたときに、

私には「独立」の未来が準備されていたことを感じました。

独立を考える直前に知り合った画家さんに看板の絵を依頼。
しかも相談中にたまたまデザイナーさんに会い看板デザインはあれよあれよと完成。

シャンプーが一番悩みで、何がいいシャンプーか・・・どれを見ても選べませんでした。
そんな時に偶然にも前サロンでワンちゃんを担当させていただいていたソーパーさんに
前職場を辞める事だけを報告したところ
「もしも何かあれば」と、声をかけていただき、お話だけでも聞きたいと会いに行き、即決。

シャンプーに関しては石鹸にできたことに本当に120%以上満足しています。感謝しています。
沢山のわんにゃんたちに提供できることを本当に本当にうれしく思っています。

とてもいい出会いをいいタイミングでさせていただいています。

自信を持って胸を張って日々仕事ができます。本当に感謝です。

沢山のワンニャンにご来店いただき、うれしいお声もたくさんいただき、

ワンニャン達の変化も実感し実感していただけていると思っています。(あくまでも私がですが・・・。)

いつ何時どんなタイミングでそれぞれにいわゆるその時が来るかわかりませんが・・・。

構えて待つ必要はありませんが、きちんと判断し無駄に逆らわずでも流されずブレない芯を持たねばな・・・。と

しみじみと感じたわけです。それが難しいですが(笑)言っても私はあまり自信ありませんが・・。

!!!!また語りました。ウザいですね~。


では今日のワンちゃんです。


シュナウザーのまゆげ君。
IMG_0548.jpg
IMG_0546.jpg

まゆげ君岩塩浴。

今日は少し口数が少ないまゆげ君。

まったり。IMG_0549.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0555.jpg
IMG_0557.jpg


トリミングはすっきり。

お肌もかなり調子いいです(^v^)IMG_0561.jpg
IMG_0560.jpg


ごはんも酵素ミックスしていただいて、体の中から改善できています。

腸内環境を整える=免疫力上がる。

目に見えないところが大切です。

無理なくずっと続けていただけることが重要です。

まゆげ君とってもかわいいです(^v^)IMG_0563.jpg


帰りはじょう舌になっていました(笑)

まゆげ君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

お洒落でぽかぽか~♪IMG_0567.jpg IMG_0566.jpg
IMG_0576.jpg IMG_0575.jpg
たいし君いろはちゃんのお洒落っぷりは私の友人の間でも話題になってます(^v^)

たいし君。
IMG_0569.jpg
IMG_0568.jpg

炭酸泉~。

ウトウト~。IMG_0571.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0572.jpg
IMG_0574.jpg


たいし君気のせいではない毛量増加にくわえ一本一本がしっかりしています。

そう考えると人で頭髪の気になる方には石鹸お勧めですね~。

たいし君全体的にいい感じになってきましたね\(^o^)/IMG_0586.jpg
IMG_0584.jpg
IMG_0592.jpg



いろはちゃん。
IMG_0577.jpg
IMG_0578.jpg

炭酸泉~。
IMG_0593.jpg
IMG_0596.jpg
IMG_0598.jpg
IMG_0600.jpg
うっとり~♪

美人さん~^m^

いろちゃんのトップもふっくら~。立ち上がりいいですね~♪IMG_0606.jpg
IMG_0603.jpg
IMG_0607.jpg


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


プードルのリアム君。

リアム君シッポプリプリでモジモジしながら嬉しそうにして♪IMG_0609.jpg
IMG_0610.jpg


きゃわいい~♪

さっぱりしましょう~♪

リアム君ベビーフェイスですね^m^IMG_0612.jpg
IMG_0613.jpg
IMG_0616.jpg


リアム君お疲れ様でした。


前に語りすぎてウザさ全開なので・・・静かに去ります。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。







こんにちは。

冬物の新作入荷いたしました~♪
IMG_0544.jpg

ぽかぽか暖かそうですね~♪

沙織ちゃんが「服を着せなくても飾っているだけで癒される」と絶賛。

乙女ですね~。

ぜひ手に取ってごらんくださいませ~♪


では今日のワンちゃん。

プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

ミッキー君。IMG_0481.jpgIMG_0480.jpg


朝日がまぶしい朝一のペロガト。

さっぱりしま~す。IMG_0492.jpg


スッキリして目がキラキラ~♪IMG_0493.jpg
IMG_0494.jpg


コロン君。
IMG_0489.jpg
FullSizeRender.jpg

スッキリカットです(^v^)

さっぱりして今日もニコニココロン君です(^v^)IMG_0506.jpg
IMG_0507.jpg


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。
IMG_0496.jpg
IMG_0497.jpg

岩塩浴~♪

うっとり~(^v^)IMG_0498.jpg
IMG_0499.jpg
IMG_0500.jpg
IMG_0501.jpg
気持ちよさそうですね^m^

カットはいつものようにフンワリさっぱり。
IMG_0512.jpg
IMG_0513.jpg
IMG_0514.jpg

ランボー君いいお顔です~♪

ランボー君お疲れ様でした。


プードルのココア君エルマちゃん。

エルマちゃん。IMG_0503.jpg
IMG_0504.jpg


炭酸泉~。IMG_0508.jpg
IMG_0509.jpg
IMG_0510.jpg
IMG_0511.jpg
かけ湯気持ちいいね~♪

今日もふんわり女の子カット(^v^)
IMG_0517.jpg
IMG_0518.jpg
IMG_0520.jpg
IMG_0519.jpg

ココア君。
IMG_0522.jpg
IMG_0521.jpg

炭酸泉~。

まったり。IMG_0524.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0526.jpg
IMG_0527.jpg


ぽかぽかで~す(^v^)IMG_0529.jpg
IMG_0528.jpg
IMG_0530.jpg


ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。


気付けば一月も半分が終わりましたね~。

今年の始まりはなんだか時間がゆっくりペースに感じています。

急がずゆっくりまいりましょう~。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は朝からグズグズだった天気。

夕方から雨に変わり、先ほどはみぞれに変わりました。

昨日はプチ弾丸遠足に行ってまいりました(^v^)

弾丸ではあったもののとても楽しい時間を過ごしました。

では少しだけ弾丸ツアーを。

いお天気。青空と茅葺き屋根。IMG_0352.jpg


一ノ関。

酒造蔵にてもちフォンデュ。IMG_0372.jpg
IMG_0375.jpg


昼からビール。
IMG_0368.jpg
右からオイスタースタウト・オーガニックビール(干し柿酵母)・ヴァイツェン。

店先には酒造りの水。きれいな水でした。IMG_0359.jpg


私のお土産は酒蔵なのに地ビール4本。IMG_0476.jpgこれを持って一日歩くことになりました・・・。

平泉。

中尊寺金色堂を見に。IMG_0415.jpg


月見坂をえっさほいさ(汗)IMG_0383.jpg


入り口で滑り止め発見!素敵~♪IMG_0381.jpg


途中の弁慶堂で狛犬の肉球に興奮(笑)IMG_0399.jpg
IMG_0404.jpg


金色堂は撮影不可のため。

能楽堂。IMG_0435.jpg


そんなこんなでほかにもありますが・・・これくらいで・・・。弾丸ツアーでした~。


では今日のワンちゃんです。

ミックスの葵ちゃん。
IMG_0439.jpg
IMG_0440.jpg

葵ちゃん岩塩浴。

二度目の岩塩浴~。IMG_0441.jpg
IMG_0442.jpg
IMG_0444.jpg
IMG_0445.jpg
まだ少しお緊張~♪

今日はお洋服の関係もありスッキリ目。

さっぱりして葵ちゃん美人さん~♪IMG_0453.jpg
IMG_0454.jpg
IMG_0456.jpg

葵ちゃんお疲れ様でした。


ダックスのクーちゃん。

シャンプーコース。IMG_0447.jpg


クーちゃんさっぱりすっきり~。IMG_0450.jpg


クーちゃん終始ご機嫌でした~。IMG_0452.jpg


クーちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのカイ君。

カイ君トリミングです~。IMG_0457.jpg
IMG_0458.jpg


さっぱりします!!

スッキリしましたね~♪

とってもかわいらしいお顔見えました~^m^IMG_0466.jpg
IMG_0465.jpg


カイ君お疲れ様でした。


プードルのふく君。
IMG_0463.jpg
IMG_0464.jpg

ふく君いつもよりさっぱり目にカットします^m^

お顔は丸めにカットでふっくら(^v^)IMG_0468.jpg
IMG_0467.jpg


まだ緊張気味なふく君ですが頑張りました~♪

ふく君お疲れ様でした。

連休を一緒に楽しんだ大阪の素敵トリマーハッピーちゃん♪からお年賀頂きました(^v^)

いつも気配り心配りのできる素敵な女性です。
IMG_0343.jpg

丁寧なトリミングに丁寧な接客。こんなトリマーさんのサロンに行けたらワンコも幸せですね。


今日の大橋さんのビールは山椒。IMG_0479.jpg
山椒の香りもしっかり感じられ、ワインのように飲みやすいビールです~♪

・・・・!!飲みながらブログを書いていることがバレました!!

き、き、き、今日だけです!

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。







こんにちは。

成人の日。

新成人の皆様おめでとうございます。

今年は新成人が増えたそうですよ(^u^)


では今日のワンちゃんです。

ゴールデンドゥードルのジャンティ君。
IMG_0284.jpg
IMG_0289.jpg

少し見ないあいだにぐっと大きくなって毛量も増えました~!!IMG_0291.jpg


今日はトリミング。

フワフワがお好みなご様子のオーナー様。

ふっくらカットしましたが、カットするとそれだけで変わりますね~。IMG_0303.jpg


実はこのお顔の写真、完成ではなく・・・。IMG_0304.jpg
IMG_0305.jpg


この後お迎えにきたママとご相談でトップの毛をカット。

もう少し雰囲気が変わりました~。

目が優しいです(^u^)

ジャンティ君お疲れ様でした。


プードルのチャコちゃん。

さっぱりカットしましょう~♪IMG_0300.jpg
IMG_0302.jpg


スッキリしてウキウキさんです(^v^)IMG_0327.jpg
IMG_0329.jpg
IMG_0336.jpg


チャコちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのキィ君。
IMG_0309.jpg
IMG_0308.jpg

キィ君シャンプーコースです。

スッキリさっぱり~。

目がランラン~♪IMG_0314.jpg
IMG_0317.jpg


スッキリしたらキリリとしましたね!

キィ君お疲れ様でした。


プードルのポムちゃん。

ポムちゃん大きくなりました~♪IMG_0324.jpg
IMG_0320.jpg


今日もすっきりカットです~♪

さっぱりして

お顔も大人びましたね(^v^)IMG_0339.jpg
IMG_0337.jpg
IMG_0340.jpg


ポムちゃんお疲れ様でした。


明日明後日お休みをいただいております。

ではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。






こんにちは。

まずはじめに今日のペロガト石鹸在庫が究極にやばいので石鹸作りのため

4時半閉店いたします。(致しました・・・。)

当日の連絡ってありえませんね~(>_<)

本当にスミマセン。。。

なにかありましたら

090-6629-1881までお電話いただくか

perrogato.0714@softbank.ne.jpまで

メールを頂ければと思います。




では今日のワンちゃんです。

プードルのモカちゃん。
IMG_0247.jpg
IMG_0248.jpg

初めましてでのブログ登場ですが、

部分ケアでは度々ご来店いただいておりました(^u^)

いつもありがとうございます。

今日はトリミングです。

お家でカットされているとのことでトリミング全般とっても慣れているご様子(^u^)

お利口さんに頑張ってIMG_0253.jpg


美人さん登場(^u^)IMG_0257.jpg
IMG_0263.jpg


モカちゃんお疲れ様でした。


コーギーのバロン君。
IMG_0265.jpg

炭酸泉~♪

お風呂が好きになったバロン君。IMG_0266.jpg
IMG_0275.jpg
IMG_0276.jpg


ゆっくり浸かる姿は人。IMG_0279.jpg
いいお顔です。

今日はさっぱりしてからの顔もますますいい感じ。IMG_0281.jpg


毛も艶っ艶!IMG_0282.jpg


バロン君お疲れ様でした。




当日報告での早い閉店申し訳ありません!

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

宮城県風強すぎです。音が怖いです。

そう思いませんか??

慈音が散歩中に風邪で飛ばされてました。追い風で足より先に体がもっていかれてました~(+_+)

皆様もお気を付けくださいね~。風で飛んできたものなどにぶつかりませんように~(>_<)

では今日のワンちゃんです。


柴犬のクピコちゃんランちゃん。

いいお天気で二人とも元気いっぱいご来店~。

クピコちゃん。IMG_0217.jpg


モコモコフカフカのこの毛は洗ったらもっと気持ちいい~♪

さっぱりして赤が似合いますね(^u^)IMG_0222.jpg


ランちゃん。
IMG_0220.jpg

前回ずいぶんさっぱりと毛が抜けましたが

すっかりふっくらになりましたね(^u^)

ランちゃんはピンクです(^u^)とってもお似合いです。IMG_0221.jpg


クピコちゃんランちゃんお疲れ様でした。


プードルのハピ君。

お久しぶりでしたがとっても元気そうです(^u^)IMG_0225.jpg
IMG_0226.jpg


今日もすっきりカットします。

ずいぶんさっぱりするので寒さ対策だけ気を付けてくださいね~。

さっぱり!IMG_0233.jpg
IMG_0227.jpg


とっても可愛い目が見えました~♪IMG_0236.jpg


ハピ君お疲れ様でした。


ミックスのユズちゃん。

ユズちゃんお肌がいまひとつ・・・。IMG_0237.jpg


シャンプー持参で、タオルドライです。

乾燥でカユカユです。

さっぱりして痒さ対策についてママと相談。

いろいろ試して頑張っていきましょう~。IMG_0240.jpg


ゆずちゃんお疲れ様でした。


今年最初のCuun届きました~。IMG_0223.jpg
IMG_0224.jpg


ぜひお持ち帰りください^m^

お取り置き希望の方はご連絡お待ちいたしております(^u^)



ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

お正月気分もだいぶ薄らいできた今日この頃。

気付けば来週の月曜日は成人の日。

新成人の皆様おめでおとうございます。

雪降らないといいですね・・・。

私の時は大雪で、暗い話ですが友達が極端に少ないため特に成人式に出るつもりすらなかった私(笑)

結局出たのですが(笑)・・・・リアルに雪の記憶しかない成人式でした。

しっかり振袖着て(笑)

で、着物の私を見てなごみが「不審者~!!」って言いながらちびりました。

化粧も白塗りみたいな残念なことになっており、顔も怖かったのでしょうね・・・。私自身も怖かった。

母にも引かれました。残念な化粧はお願いしてしてもらったものです・・・。

いまとなっては笑い話ですが~♪当時は悲しかった・・・。だってまだ二十歳ですもの・・・。白塗りって・・・。

パンパンに丸い顔に、白塗りで、赤い口紅しかも真紅・・・。福笑い・・・(涙)

数少ない友人には当然いじりの的になり(笑)


・・・・あ、何気に思い出残ってましたね(笑)じゃあ~いい成人式でした(^v^)


そんなこんなでもうすぐ二度目の成人式です。


では今日のワンニャン。


ミックスのぽんちゃん。

ぽんちゃん間もなくお姉さんになります(^v^)IMG_0200.jpg
IMG_0203.jpg


でもすぐにぽんちゃんがかわいがってもらうようになるんでしょうね~♪

シャンプーして今日は少しすっきり目にカットしました。IMG_0204.jpg
IMG_0207.jpg


こんな優しい顔で微笑んで(^v^)IMG_0209.jpg
IMG_0210.jpg


ぽんちゃんお姉さんになる準備万端ですね(^v^)


スコティッシュフォールドのまるこちゃん。

まるこちゃんはすごいんです。IMG_0211.jpg
IMG_0213.jpg


以前はおばあちゃんの介護の手伝い(見守り隊)をこなしていたそうで、おばあちゃんの一日の行動を共にし

鳴いてお知らせやら催促やら。

少しの間休職中だったそうですが、

今は一緒に暮らすワンちゃんの見守り隊に徹しているそうです。

偉い。偉すぎる。

まるこちゃんいつもお疲れ様です。お母さんを助けているんですね(^v^)

まるこちゃん今日もお疲れ様でした。IMG_0214.jpg
IMG_0215.jpg



プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

二人そろってのご来店は本当に久しぶりですが、

元気そうな元気すぎな二人でした。

店長も催促されるがままにハウスからでてなんとなく遊び(笑)

メリーちゃんマリーちゃんのママに抱っこの催促。

今日は二人とも岩塩浴。

お風呂は温まるので気持ちいいらしく、お気に入りの二人。

お風呂のあとはマッタリしてママと私が話している間に二人ともウトウトでした~♪

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。


世の中明日から3連休ですね。

お正月の疲れを癒す方もいるのでは??

皆様にとって充実した連休になりますように。

新成人の方々羽目を外しすぎないようにお気を付けくださいませ(^v^)


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今日はまずお知らせから~。

ペロガトにて取り扱い中のK9ナチュラルのドッグフードキャットフードですが、

2月より値上げとなります。

メーカーでも現在の在庫がなくなり新しく仕入れた分から2月を待たずに値上げとなるようですので

ご入用の方は出来る限りの在庫確保致しますのでお電話メールなど頂ければと思います。

K9ナチュラル フリーズドライ ラム     150g ¥2,052→¥2,257
                           500g ¥5,292→¥5,821
          フリーズドライ ベニソン  150g ¥2,160→¥2,419
                           500g ¥5,616→¥6,290
          フリーズドライ チキン   125g ¥1,944→¥2,138
                           350g ¥4,968→¥5,465
          フリーズドライ グリーントライプ  200g ¥3,456→¥3,888

フィーラインナチュラル フリーズドライ チキン&ラム    125g ¥2,160→¥2,376
                                     350g ¥5,076→¥5,584
                         チキン&ベニソン 125g ¥2,484→¥2,732
                                     350g ¥5,832→¥6,415

K9ナチュラルフリーズドライ トリーツ   ラム 50g  ¥999→¥1,099
                         ベニソン50g ¥1,296→¥1,400

フィーラインナチュラルフリーズドライ トリーツ ラム50g ¥999→¥1,099

大幅な値上げにご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

では今日のワンニャンです。

初めましてニャンコ三兄弟~♪

サク君ミミ君チータ君。


サク君

喉の奥から暗く太い声で必死に助けてアピールのサク君。IMG_0178.jpg


声の必死さとは裏腹にとってもお利口さんに頑張る姿と

合間合間に「にゃん」と普通声になることにほっこり(笑)
IMG_0181.jpg
IMG_0182.jpg



ミミ君。

サク君と共鳴しながら太い声(笑)IMG_0180.jpg


必死度はサク君に軍配。

ミミ君も合間に「にゃん」(笑)
IMG_0183.jpg
IMG_0184.jpg



チータ君。
IMG_0185.jpg

末っ子。お兄ちゃんたちの太い大きな声にかき消されるように

か細い声で「みゃ~ん。みゃ~ん。」と実は鳴いていたようで(笑)


お兄ちゃんたちが終わって静かになったら聞こえました・・・。

チータ君は初めてのシャンプー。

お兄ちゃんたちの必死な声を聴きながら待ったのでドキドキはハンパなかったことでしょう。

初めてなのにとってもお利口さんに頑張りました。IMG_0189.jpg
IMG_0190.jpg


最後までなんだかドキドキ。

サク君ミミ君チータ君お疲れ様でした。


マルチーズのまるる君。

まるる君はじめの写真忘れてしまいました~(+_+)

今日はすご~くスッキリ。

さっぱりして気分もさっぱり?IMG_0192.jpg
IMG_0193.jpg


今日もとっても元気いっぱいなまるる君でした。


ミックスのショコラちゃん。

初めまして^m^IMG_0194.jpg
IMG_0195.jpg


ショコラちゃんドキドキでのトリミング。

スッキリします(^v^)

少々・・・寒そうですが、リセットのためお家では暖かくしてくださいね(^v^)
IMG_0196.jpg
IMG_0197.jpg

ショコラちゃん美人さんです。IMG_0198.jpg


ショコラちゃんお疲れ様でした。



午後から急激に寒くなったと思ったのは私だけでしょうか??

ますます寒くなることは覚悟しているわけですが、それでもよりガチガチ肩こり頭痛腰痛関節痛・・・。

ほぐしてほぐして筋トレ必須なペロガト大橋です。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

お正月初夢見ましたか?

私は働き始めてから初めて初夢見ました。いつも大晦日は帰宅後すぐにのび太君状態で5秒で爆睡でした。

今回の年越し、結局やはり寝てしまいましたが(笑)でも初めて見ました夢。

内容は・・・言えません!ただ、恐ろしい夢でした・・・(-_-)

友人にはあまりにリアルで若干引かれるありさま(笑)


では今日のワンちゃんです。

プードルのモモちゃん。
IMG_0116.jpg
IMG_0115.jpg

ドキドキでお預かり。

さっぱりしますね(^v^)

スッキリしてお耳のボリュームが復活!IMG_0117.jpg
IMG_0119.jpg


モモちゃんとってもビューティフォ~♪IMG_0121.jpg


モモちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのラム君。

二度目のご来店(^v^)IMG_0123.jpg


すっかり伸びましたね~(^v^)

今日は少しすっきり目に\(^o^)/

さっぱりしてIMG_0141.jpg


アップ!IMG_0142.jpg


ラム君お疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ナッツ君。IMG_0125.jpg


岩塩浴。IMG_0127.jpg
IMG_0129.jpg
IMG_0130.jpg


まったり(^v^)IMG_0128.jpg


今日はシャンプーコースです(^v^)IMG_0137.jpg


近っっっ!IMG_0139.jpg


ココちゃん。
IMG_0131.jpg
IMG_0134.jpg

岩塩浴。
IMG_0143.jpg
IMG_0144.jpg

キュン♪IMG_0147.jpg
IMG_0145.jpg


今日は少しカットもりましたよ(^v^)IMG_0156.jpg
IMG_0157.jpg


さっぱりしていいお顔ですね。IMG_0158.jpg


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


プードルのティノ君。

モフモフさん。IMG_0151.jpg
IMG_0153.jpg


このモフモフ具合もたまらずかわゆい。

でもカットします(^v^)

さっぱりふかふか(^v^)IMG_0159.jpg
IMG_0165.jpg


いいお顔ですね~♪IMG_0166.jpg


ティノ君お疲れ様でした。


今日も暖かい一日でしたが明日は天気が崩れるそうです。宮城はどうでしょうかね??

用事を済ませて大人しく家にいることにいたします(^v^)

ではまた明後日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日お伝えしました電話ですが、

本日無事に復活いたしました。

ご迷惑をおかけいたしました(+_+)

原因は私なのですが・・・。

修理に来てくれたNTTの技術者のおじさんが白馬に乗った王子様に見えるほどの喜びでした(^u^)

強く握手でもしてしまいたいくらいでした(笑)


そんなウキウキな日になりました。


では今日のワンちゃんです。


ボストンテリアのももちゃん。

ももちゃん新年も元気いっぱい(^u^)

テーブルで緊張(笑)IMG_0056.jpg


最後はうっとり顔のももちゃんです。IMG_0063.jpg
IMG_0064.jpg
ももちゃんお疲れ様でした。


ダックスのななちゃん。

今日は少し長めにでもさっぱりとトリミング。IMG_0058.jpg
IMG_0059.jpg


カットしたらさっぱり美人さんです(^u^)IMG_0078.jpg
IMG_0074.jpg
IMG_0081.jpg


ななちゃんお疲れ様でした。


ゴールデンのリック君。

お預かりはモップ状態で伏せて抵抗(笑)

テーブルでは諦めた顔^m^IMG_0065.jpg
IMG_0068.jpg


背中の毛が・・・カール。縦巻きロール状態の部分も\(^o^)/
IMG_0071.jpg左のお尻あたりがバラに見える・・・。のは私だけ?!
ママと私でせな毛に興奮!


今日はシャンプーコース~。

サッパリしたら素敵な縦巻きロールは姿を消しIMG_0084.jpg


その代わりにゴールドに輝く凛とした?リック君が現れましたとさ。IMG_0087.jpg


いい笑顔でめでたしめでたし。

リック君お疲れ様でした。


チワワのサンタ君。

サンタ君シャンプーコース。IMG_0090.jpg

ふっくらふかふか頬ずりしたくなる手触り♪IMG_0093.jpg
IMG_0091.jpg


最後はキュルンとかわいい良い顔一瞬。IMG_0097.jpg

あと眠い(笑)IMG_0099.jpg


サンタ君お疲れ様でした。


プードルの親方君。

さっぱりカットです(^v^)IMG_0102.jpg
IMG_0101.jpg


とってもかわいい親方君^m^IMG_0107.jpg
IMG_0104.jpg
IMG_0109.jpg


カメラからめをそらす顔もまた萌え~♪IMG_0110.jpg


親方君お疲れ様でした。



今日からなんとなくお正月気分から脱出ですね。

今年もこれから一年きっとあっという間です。

そっと目標を持ち(笑)達成できるように頑張ろうと思います!

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

明けましておめでとうございます。

お正月のお休みも今日でおしまいの方が多いでしょうか?

一足早くペロガトは今日から新年スタートです(^v^)

そして新年早々トラブルが・・・。

ペロガトの電話がいまつながりません・・・。

なので、ご予約等は携帯電話にお願いいたします。

090-6629-1881

お客様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


新年早々バタバタで残念なペロガト大橋・・・。

初日から沢山のワンちゃんがご来店くださいました~♪


プードルのしゅう君

元気いっぱいご来店でした~♪IMG_0004.jpg
IMG_0006.jpg
フカフカですね~♪

カットもふっくら~♪IMG_0008.jpg
IMG_0007.jpg
IMG_0010.jpg
しゅう君とってもかわいらしいお顔です(^v^)・・・しゅう君この写真ママに似てる気が・・・。

ふっくらカットが似合いますね♪

しゅう君お疲れ様でした。


コッカーのもが君ぴあ君。

もが君。IMG_0013.jpg
IMG_0012.jpg


岩塩浴。

もが君ゆったり浸かっています。IMG_0015.jpg
IMG_0017.jpg
IMG_0018.jpg
IMG_0020.jpg


これから雪で汚れてしまうのですっきり目のカットです~♪IMG_0026.jpg
IMG_0024.jpg
IMG_0028.jpg


おリボン大きすぎてこの後ブルブルして吹っ飛んでました(笑)


ぴあ君。

トップの毛が伸び、アシメカット風になって・・・。IMG_0022.jpg
IMG_0023.jpg
これはこれでかわいい^m^

岩塩浴。

のびのび~♪IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0033.jpg


カットもふっくら。IMG_0036.jpg
IMG_0034.jpg
トップもいい感じにカットして(^v^)

ぴあ君もおリボン半分吹っ飛びかけだったので、写真の時だけトップに(^v^)IMG_0037.jpg


もが君ぴあ君お疲れ様でした。


パグのジン君。

初めまして(^v^)IMG_0039.jpg


超元気なジン君。

スーパースッキリカットです^m^

ジン君さっぱりしてますます元気で楽しすぎて\(^o^)/IMG_0045.jpg
IMG_0046.jpg
IMG_0042.jpg


ジン君お疲れ様でした。