こんにちは。

すっかり更新が遅くなり、気づいたら大晦日になっていました~(+_+)

では昨日のワンちゃんです。

プードルの元気君。
写真 1
写真 2

ママカットは年々上達し続けています。

トリミング中の元気君もとってもお利口さん^m^

とってもエレガント~♪貴公子~(^u^)写真 4
写真 3
写真 5


元気君お疲れ様でした。


ジャックラッセルのゆずちゃん。
写真 1
写真 2

トリミングします~♪

初岩塩浴します~♪

お風呂にはトラウマのあるゆずちゃん・・・。

とってもお利口さんに落ち着いて頑張りましたね~♪写真 3
写真 4
写真 5


カットもさっぱりして美人さんが見えました~♪写真 1
写真 2
写真 3
ゆずちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのヒナちゃん。

はじめの写真は・・・すみません(+_+)

岩塩浴~♪

かけ湯気持ちよさそうに(^u^)写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


トリミングしてさっぱりしましたね~(^u^)写真 4


お顔はふっくらです(^u^)写真 3
写真 5
とってもいいお顔。

ヒナちゃんお疲れ様でした。


プードルのよしこちゃん。
写真 2
写真 1

岩塩浴~(^u^)

ウトウト~♪写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
よしこちゃんもお風呂が大好きですね(^v^)

トリミングはさっぱり目に♪

パパがぴったんこにお迎えで、

喜びすぎのよしこちゃん(笑)写真 2


チョーカーするのも一苦労で(笑)

今日の最後のお写真はパパに抱っこ(^v^)

よしこちゃんホッとした顔ですね。写真 3


よしこちゃんお疲れ様でした。


プードルのコロンちゃん。
写真 4
写真 5

だいぶペロガトに慣れてくれたかな??

お顔も徐々にいい感じになってきましたね~(^v^)写真 2
写真 1


もう少し伸びたらもっといい感じになる予定です~(^v^)

コロンちゃん今日もとってもキュート(^v^)写真 3
写真 4
コロンちゃんお疲れ様でした。


ビーグルのビーちゃん。
写真 5

いつもは部分ケアでご来店くださっているビーちゃん。

今日は岩塩浴ですよ~♪

「どうかな?」って心配でしたが、

意外にも落ち着いて入浴してくれたビーちゃん(^v^)写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


気持ちよかったね~♪

緊張と混乱?もあってか鳴いていたビーちゃんでしたが一所懸命がんばりましたね~。

とってもお利口さんでした(^v^)写真 5


今頃ぐっすり眠っていることでしょうね~♪

ビーちゃんお疲れ様でした。


さてさて

2014年のペロガトの営業も30日で終わりました。

皆様一年間たいへんお世話になりました。

沢山のお客様に、数あるペットサロンからペロガトを選んでいただいたこと本当に嬉しく思っております。

今年は新しい出会いがありペロガトにスタッフの沙織ちゃんが加わりました。私には嬉しいニュースです。

日々沢山のお客様に囲まれ支えていただき、成長させていただき、気づきをいただき、

お客様にお応えできるだけのサロンになれるよう努力してまいります(^u^)

それでは皆様よいお年をお迎えください。

来年もぺロアンドガトをよろしくお願いいたします。

ではまた1月4日(日)に~(^u^)

こんにちは。

テレビ番組もいよいよ年末モード何から何までスペシャルですね(^v^)

じわじわ年末を感じています。

そんなのんきなことを言っている私ですが、

今日ペロガトでもいよいよ年末を実感いたしました。

では今日のワンちゃんです。

そしてその前に今朝私の携帯がいよいよ限界に達しボイコット。

お客様のワンちゃんをお預かりする時間になっても復活せず・・・。

ということで途中までガラケーでの写真となり画像が非常に悪いです・・・。

スミマセン(+_+)

大晦日に新しく変えてきます。(-_-)

明日は元気に協力的な携帯でありますように・・・。

と願います。

では、早速!


フレンチブルドッグのぶんた君。
141229_093836_convert_20141229222838.jpg

炭酸泉。

はいすみません・・・。画像がブレ過ぎ粗過ぎでやっとの一枚です。141229_095352_convert_20141229222908.jpg


サッパリしました~。

ぶんた君少しでも調子がよくなりますように(>_<)写真_convert_20141229223320


ぶんた君お疲れ様でした。


チワワのクッキー君。

クッキー君シャンプーコース。141229_100105_convert_20141229223013.jpg
141229_100021_convert_20141229222948.jpg
はじめて沙織ちゃんに会ってちょっと緊張かな???

お利口さんに頑張りました~。写真 1
写真 2
写真 3


クッキー君お疲れ様でした。


ダックスのラン君。
写真 2
写真 1

今日はほんの少しだけカットです(^v^)

バタバタしてしまい

何だか落ち着かないラン君。

お利口さんに頑張りましたね~♪写真 3
写真 4
写真 5

ラン君お疲れ様でした。


ダックスのモンちゃん。
写真 1

炭酸泉~♪

このお顔♪写真 2
写真 3
写真 4


モンちゃん私が話すママとの会話が聞こえきっとウズウズ。

モンちゃん早く帰りたい~ってクネクネでした^m^写真 5


モンちゃんお疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
写真 2
写真 1

酵素パック~酵素バス。

パック。

初パックに緊張。写真 3
写真 4


バス。

慣れているからこれは余裕でウトウト~♪写真 5
写真 1
写真 2


ふかふか手触り抜群~♪
写真 4
写真 3
写真 5

チョコラ君体調もだいぶよさそうですね(^u^)

チョコラ君お疲れ様でした。


プードルのココアちゃん。
写真 1
写真 2

今日は何色にしましょうか??

今日はオレンジにしました~。写真 3
写真 4
写真 5
太陽みたいな笑顔のココアちゃん。

外は寒くてもココアちゃん見てたらぽかぽかです(^u^)

ココアちゃんお疲れ様でした。


プードルのショコラちゃん。
写真 2
写真 1

すっきりカット~。

さっぱりすっきりお洋服を着ているショコラちゃん。写真 3
写真 4
写真 5


寒さ対策ばっちりでお願いします(^u^)

今日はママの手編みセーターを着てぽかぽかさんでした。

ショコラちゃんお疲れ様でした。


プードルのペロ君。
写真 3
写真 2

ペロ君真ん丸さん(^u^)

岩塩浴~♪

写真 5カメラも気にしつつなペロ君(笑)
写真 1
写真 2な~んて気持ちいい顔^m^

カットはさっぱり目の小熊ちゃんカット^m^写真 4
写真 3
写真
ばっちりのいいお顔でございます。

ペロ君お疲れ様でした。


シーズーのキャンディ君。
写真 2
写真 1

お久しぶりです~♪

大きくなりましたね~^m^

毛ものびました~♪

今日はシャンプーコース。

サラサラな仕上がりですが、乾燥の季節ですからブラッシング時の保湿欠かさず頑張ってくださいね~^m^
写真 4
写真 3
写真 5

お利口さんに頑張りましたね^m^

キャンディ君お疲れ様でした。



ではでは明日もよろしくお願いいたします。

一年って本当にあっという間です。

あと一日よろしくお願いいたします。

こんにちは。

早速ワンちゃんです~♪


チワワのJ君ロッタちゃん。

J君。
写真 1

シャンプーコースです(^u^)

実はこの時J君は一人・・・。ロッタちゃんは後からご来店~(^u^)

頼るあいてがいないからか・・・。

僕頑張るよ!と、心なしかキリリと引き締まったお顔に見えてしまう私。

J君・・・お兄さんのお顔です(T_T)おば心・・・ジーン。

J君フカフカ~。写真 2
写真 3



ロッタちゃん。
写真 5
写真 4

ロッタちゃんカットです(^v^)写真 1


気乗りしないのか・・・。

今日は写真の時(笑)写真 2


うっとりなお顔でおしまいです^m^写真 3


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


プードルのプリンス君。
写真 2
写真 1

岩塩浴~。

寝ま~す♪写真 3
写真 4
写真 5


トリミングもばっちり~♪写真 1


眠かったプリンス君(笑)写真 2


起きました~^m^写真 3
写真 4


プリンス君お疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

あのんちゃん。
写真 3
写真 2

酵素パック~酵素バス。

パック。

すっかり潜って・・・。お顔が見せません~^m^写真 4
写真 5ぷんちゃん見てます~(^v^)
写真 1写真 2



でも最後に片目だけ(笑)写真 3


バス。

気持ちいいね~♪写真 4
写真 5
写真 1



心配していたお肌の調子もすごくよくなっていました^m^

毛量も増え!写真 2


トップの長さもだいぶいい感じにそろってきました^m^写真 3


いいお顔のあのんちゃん~。写真 4



ぷんきち君。
写真 2
写真 1

岩塩浴~。

うっとり~(^v^)写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


ぷんきち君。

眠さがピークだったらしく、

トリミング中は腰から砕けてしまいました(笑)

でもきっちり仕上げて~♪写真 3
写真 2
写真 4


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした(^v^)

そして今日の二人のお洋服~♪写真 5
写真 5
写真 1


とってもお洒落~(^v^)

似合ってますね~\(^o^)/ワンちゃんのファッション見ているのは楽しいですね(^v^)


今日もご来店ありがとうございました(^v^)

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。






こんにちは。

穏やかなお天気の空を眺めつつ今日もたくさんのワンちゃんにご来店いただき、

忙しい事への幸せを改めてかみしめた27日です。

今年の営業も残すところ3日。早いですね。あっという間ですね。

では今日のワンちゃんです。

パピヨンのリリーちゃん。
写真 1

お父さんに抱っこされてモチモチパタパタ激しくご来店(笑)

今日もシャンプーしてさっぱり~♪写真 2
写真 3


美人さんのリリーちゃん。

お年玉かクリスマスプレゼントか・・・。おやつを買ってもらってご機嫌なリリーちゃんでした(^u^)

リリーちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのアッシュ君。
写真 4

アッシュ君今日もさっぱりします(^u^)

相変わらずとってもかわいらしいアッシュ君。

スッキリしてますますかわいいですね~♪写真 5
写真


アッシュ君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

お洒落なお二人~♪写真 1

いろちゃん・・・艶っぽい^m^写真 1


たいし君。
写真 2
写真 3

酵素パック~酵素バス。

パック。

巻かれる(笑)写真 4
写真 5


バス。写真 1
写真 2
写真 3
気持ちいいね~^m^

今日は久しぶりにすっきり~♪写真 5
写真 4


たいし君いい顔~(^v^)写真 1
写真 2



いろはちゃん。
写真 3
写真 2

酵素パック~酵素バス。

パック。写真 4


ウトウトで・・・。写真 5


手で支え(笑)写真 1


バス。

うっとり~♪写真 2
写真 4
写真 3


今日もふんわり~(^v^)写真 5
写真 1


メリハリカットがいい感じです(^v^)写真 2


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


プードルのジェン斗君。
写真 4
写真 3

岩塩浴。

写真はあまり好きじゃないようで

そらす。写真 5
写真 1
写真 2


横顔ばかりなんですが、本人はとっても気持ちよさそうでした(^v^)

モヒカンいい感じで~。写真 4
写真 5

大興奮でご帰宅でした~(^u^)

ジェン斗君お疲れ様でした。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

仕事納めだった方も多かったでしょうか?

年末年始ゆっくりと休んでくださいね~(^u^)

ペロガトはこれからが本番です!

張り切って一年を締めくくっていこうと思います!


では今日のワンちゃん。


ダックスのメグちゃんゴロ君。

初めまして(^u^)

ゴロ君。
写真 1

人が大好きなようです(^u^)写真 2


ゴロ君近っ!写真 3


メグちゃん。

メグちゃんは緊張~。写真 1
写真 2


ゴロ君とは正反対なメグちゃん。写真 3


こんな二人だからいいのかも・・・。

ゴロ君メグちゃんお疲れ様でした。


チワワのレオ君。
写真 1

モコモコ~♪

シャンプーしたらフッカフカ~♪写真 2
写真 3


レオ君お疲れ様でした。


プードルのはなちゃん。
写真 1
写真 2

はなちゃん少~しイメチェン。

岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
気持ちいいね~♪

パンツスタイルに変更(^u^)写真 3


似合ってます~。写真 2
写真 4


はなちゃんお疲れ様でした。


コーギーのかい君。
写真 1
写真 2

昨日のこまちちゃんに続き~。

シャンプーコース(^u^)

お腹とお尻をカットして。写真 3
写真 4
プリプリのお尻がかわいらしくって(^u^)

かい君お疲れ様でした。


シーズーのモンタ君。
写真 1
写真 5

モンタ君すっきりカットです~。

モフモフ伸びました~(^u^)

一か月でぐんぐん伸びます~。

さっぱりしてお顔がハッキリ見えて♪写真 2
写真 3


モンタ君いいお顔です。写真 4


モンタ君お疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。
写真 1
写真 5

岩塩浴。
写真 2
写真 3
写真 4
うっとり~。

外は雪模様だったのでぽかぽかゆっくり温まりました~。

トリミングはややスッキリ目に(^v^)写真 1
写真 5


さっぱりしていいお顔で頑張りましたね~♪写真 2


メルちゃんお疲れ様でした。


週末はいいお天気だそうですよ~♪

皆さんどこへお出かけですか?

いやいや、大掃除日和ですよ~♪


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日と今日と朝車に乗ってエンジンかけたら・・・。

「メリークリスマス」って言われました。車に。

ずいぶん昔の車に先日まで乗っていたので、感動してしまった私。

いまどきの車ってすごい。

それから、トヨタのカレンダーが可愛くって、なおかつ使い勝手がいい。

来年はトヨタのカレンダーが活躍してくれそうです(^u^)


では今日のわんちゃんです。


ミックスのゆずちゃん。
写真 1
写真 2

岩塩浴。

うっとり~♪写真 4
写真 3
写真 5
写真 1


トリミングはやや長めのややスッキリめ(^u^)写真 2
写真 3


今日もとってもかわいらしいゆずちゃんです。写真 4


ゆずちゃんお疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。

美人さん(^u^)写真 5


スッキリさっぱりして目がキラキラです(^u^)写真


いぶちゃんお疲れ様でした。


キャバリアのまろん君。
写真 1
写真 2

今日もすっきりカットです。

とってもかわいらしいお顔です(^u^)

スッキリさっぱりカットがとっても似合うまろん君でした。写真 3
写真 4


まろん君お疲れ様でした。


コーギーのこまちちゃん。
写真 2
写真 1

岩塩浴。

初なので・・・。写真 3
写真 4
写真 5
どきどき~。

今日はお腹の下もカットして。写真 1
写真 2


こまちちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのむう君。
写真 3
写真 4

ややスッキリカット。

なんだか朝一番のゆずちゃんとそっくり(^u^)写真 5
写真 1
写真 2
可愛いです~。

むう君お疲れ様でした。


今日でクリスマスのディスプレイもおしまい。写真 3
写真 4


片づけてさっぱりした店内。

今度は暮れにお正月飾りをするわけです。

しばし落ち着いた店内です(^u^)


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

帰って「CAFE 橙」のクリスマスケーキをいただき、床に就くことにいたします。

こんにちは。

今日先ほど腰をやってしまいました。

と言っても日常の生活や仕事におおきな影響が出るほどではありませんが(^u^)

ですので皆様にはご迷惑をおかけすることはございません~♪←「じゃ、言うなよ」って感じですね。

では今日のわんちゃんです。


シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

ベルちゃん。
写真 2
写真 1

モフモフ。

いつもよりスッキリ~。写真 4
写真 3
写真 5
初めのころよりずいぶん慣れてくれましたね(^u^)

いいお顔です。


ロン君。
写真 1
写真 2

モッコモコ~。

ロン君もいつもよりスッキリ。写真 4
写真 3
写真 5
さっぱりして可愛いお顔です(^u^)


ボス君。
写真 1
写真 2

はい。モフモフ。

そうです。いつもよりスッキリカット。

さっぱりイキイキ~♪写真 4
写真 3
写真 5
可愛いです(^u^)

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。


ミックスのマリンちゃん。
写真 1
写真 2

マリンちゃんさっぱりします(^u^)

スッキリして可愛いお顔も見えて~♪写真 3
写真 4
写真 5
美人さんでの年越しですね~♪

マリンちゃんお疲れ様でした。



チワワのヒメちゃん。
写真 2
写真 1

酵素パック~酵素バス。

パック。写真 3
写真 4
ホカホカ~♪

バス。

ウトウト~♪写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


ふんわりサラサラ~。写真 4
うっとりいいお顔のヒメちゃんです(^u^)写真 5


ヒメちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのるる君。
写真 2
写真 1

岩塩浴。

気持ちよいですね~♪写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
サラサラフカフカ。写真 3
写真 2


今日もとってもご機嫌なるる君でした(^u^)写真 4


るる君お疲れ様でした。


明日はクリスマス・イヴ。

皆さんにとって素敵な一日になりますように(^u^)



ではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

夕方から雪がちらついてまいりました・・・。

明日は積もらないといいですが・・・。

粉雪だったのに今はだいぶ大きな粒が・・・。

積もらぬうちに帰ります~。


では今日のワンちゃん。

パピヨンのハルちゃん。
写真 2
写真 1

ハルちゃん元気にご来店(^u^)

岩塩浴~。写真 5
写真 4
写真 3
写真 1

ぽかぽかです(^v^)

今日もいつものようにカットもして。写真 2
写真 3


美人さんのハルちゃんです~。写真 4


ハルちゃんお疲れ様でした。


チワワの元気ちゃん。
写真 1
写真 2

炭酸泉~♪

気持ちいいね~。写真 3
写真 4


サラサラふわふわ~♪写真 5
写真 1


元気ちゃん今日もとってもきゃわゆい♪写真 2


元気ちゃんお疲れ様でした。


プードルの太一君プー助君。

プー助君。
写真 3
写真 4

岩塩浴。写真 5
写真 1
写真 2
うつらうつら・・・。眠そう~♪

今日は寒さ対策。

少し長めに~♪写真 4
写真 3
写真 5
ニコニコです(^v^)

太一君。

シャンプー前の写真忘れたらしく~(^_^;)

シャンプー後の写真です(^u^)写真 3
写真 4


ふかふか~。

こんなふかふかになったのは~

岩塩浴したから~♪

まったり~。写真 1
写真 2


太一君も少し長めカット~。写真 1
写真 5


いい顔です。写真 2


太一君プー助君お疲れ様でした。


プードルのココ君。
写真 4
写真 3

酵素パック~酵素バス♪

パック。

まったりうっとり~。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


バス。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
ウトウト・・・。

お耳の静電気が減ったとのお声をいただきました(^u^)

しっとりふっくらな仕上がり(^u^)写真 4
写真 3


お耳のボリュームいい感じです(^u^)

いいお顔頂きました~。写真 5
ココ君お疲れ様でした。


パピヨンのクー君。
写真 1

クー君今日はおばあちゃんに抱っこでご来店~♪

おばあちゃんの帽子が可愛くって・・・。

でも恥ずかしくて聞けなかった・・・。←何をいまさら(笑) でも本当に可愛かった・・・。

クー君少しお胸をカットして。写真 2


いいお顔のクー君です(^u^)写真 3


クー君お疲れ様でした。


いま外を見たら雪がやんでいるようです!!

チャ~ンス!!

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

年賀状に問題発生~(+_+)

文字が重なりまくって読めない物が十数枚・・・。

それくらいで済んでよかった・・・。

不注意。

投函する前に気づいてよかった・・・。

皆さんご注意くださいませ。


では今日のワンちゃん。

パピヨンのシロ君。
写真 1

初めまして(^u^)

14歳。

見えませんよね~♪

元気モリモリ~。写真 2
写真 3


シロ君お疲れ様でした。


マルチーズのまる君こまちちゃん。

まる君。
写真 2
写真 1

炭酸泉。
写真 4
写真 3
写真 5
写真 1

気持ちいいね~♪

カットもさっぱりします~(^u^)写真 3
写真 2


可愛くできたのに、カメラはみたくないそうです・・・。写真 4


こまちちゃん。

避妊手術後のややお疲れモードなこまちちゃん。写真 5
写真 1


サラサラ美人さんに戻りましょう~♪写真 2
写真 3


可愛くできました~。写真 4

まる君こまちちゃんお疲れ様でした。


シーズーのラムちゃん。
写真 5
写真 1

ラムちゃん今日はお父さんとご来店~♪

トリミングはいつものさっぱりカット~♪写真 2
写真 3
写真 4
終わるとウキウキご機嫌が止まらないラムちゃん。

ラムちゃんお疲れ様でした。


プードルのププ君。
写真 2
写真 1

今日はトリミング~。

ププ君仔犬ちゃんなので毎回の成長が楽しみでもあります。

初めて会った時よりずいぶん大きくなり、心はドキドキまだまだ慣れるまで時間がかかりそうですね(^u^)

トリミングはさっぱりすっきりかわいく~。

緊張していましたがとってもお利口さんでしたね。写真 4
写真 3
写真 5


ププ君お疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は以前にペロガトに来てくださっていたお客様が差し入れを持ってご来店くださいました(^u^)

ワンちゃんは亡くなってしまいましたが時々私の事を思い出してくださっているとのことで(T_T)

とっても嬉しくって、久しぶりに会ったママのお元気そうな笑顔にジーンとしてしまいました(T_T)

ほっこりとした出来事でした^m^


では今日のワンちゃんです。

プードルのマリーちゃん。

今日はメリーちゃんお休みです(^u^)

マリーちゃん今日は岩塩浴でぽかぽか温まり~。

カットはお洋服を着るので若干短めに(^u^)

お写真は撮りましたが・・・。ママにだけ送り・・・(^u^)

とってもかわいい写真でしたが・・・。

うふふふふ^m^

マリーちゃんお疲れ様でした。


チワワのマロちゃん。
写真 1

シャンプーコース。

とっても静かなマロちゃん。

お家では・・・別の顔があるようです^m^

マロちゃんお利口さんに頑張りました。写真 2
写真 3
お父さんの懐でぬくぬくご帰宅のマロちゃんでした。

マロちゃんお疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。

小梅ちゃんの写真・・。写真 4


沢山とりましたが嬉しすぎの小梅ちゃんブレブレでなんとたった二枚しか

アップできず・・・。

ごめんなさい小梅ちゃん・・・。

小梅ちゃんすっきりさっぱりご機嫌です~。写真 5


小梅ちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのクラウ君うららちゃん。

うららちゃん。
写真 1
写真 2

ふかふかサラサラ~。

美人さん~。

綺麗ですね~(^u^)写真 3
写真 4
写真 5


クラウ君。
写真 1
写真 2

炭酸泉。
写真 3
写真 4

クラウ君ウトウト(^u^)写真 5
写真 1


うららちゃんが来てから食の細かったクラウ君が見違えるようにご飯を食べてくれるそうです。

おかげさまで・・・いい感じのムニムニさん^m^

パパママクラウ君頑張ってくださいね~。影ながら応援してます!!

ふっくら目カットでニコニコクラウ君^m^写真 3
写真 2
写真 4


クラウ君うららちゃんお疲れ様でした。


今日はご機嫌な子達が沢山でした^m^

笑うということはいい事ですね~^m^

一人が多いと表情がなくなってしまいがちですが・・・。

お客様と笑わせていただくっていいですね^m^


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日もいいお天気で、お客様いわくお布団を干しているお家もあったとか。

干したお布団を想像しただけで太陽のにおひがしてきてうっとりとしてしまったお昼頃の私(笑)

そうはいっても一歩外に出ると寒いので我に返ります。


では今日のワンちゃんです。

コッカーのレモンちゃん。

はじめの写真をまたも忘れる・・・。

何だか夢中になっていつも忘れてしまう・・・。

ごめんなさいレモンちゃん。

すっきりして美人さんレモンちゃん。写真 2
写真 1
写真 3
いいお顔です(^u^)

レモンちゃんお疲れ様でした。


プードルの麦茶ちゃん。
写真 1
写真 2

今日はエレガントにイメチェン~。

お手入れも楽だしほんとうにエレガント^m^写真 3
写真 4
写真 5
「これぞプードル!」なカット。

とってもいいお顔ですね^m^

麦茶ちゃんお疲れ様でした。


プードルのチャコちゃん。
写真 4
写真 5

ミックスのチャッピーちゃんもご来店でしたが、今日は部分ケアのみ。

写真はありませんがママに抱っこされているときが幸せそうで^m^

チャコちゃんはチャッピーちゃんのぶんも頑張ってました~♪

今日はイメチェンに向けて調整(^u^)写真 1
写真 2
写真 3
頑張りましたね(^u^)

チャコちゃんお疲れ様でした。


ダックスのつばさ君。
写真 2
写真 1

岩塩浴~。

気持ちいいつばさ君(笑)写真 3


お鼻が・・・。(笑)写真 4
写真 5
写真 1


トリミングしてスッキリさっぱり~♪
写真 2
写真 3

まったりして眠い?

つばさ君おしまいの写真は少しうつむき・・・。写真 4


つばさ君お疲れ様でした。


プードルのマンゴーちゃんミックスのあんず君。

あんず君。写真 1
写真 5


岩塩浴。

まだ少し緊張なあんず君。写真 2
写真 3
写真 4
逃げたい気持ちはないようなのですが^m^

トリミングは少し整えて~♪写真 5


お顔が見えたらとってもかわいらしですね~♪写真 1
写真 2



マンゴーちゃん。
写真 3
写真 4

岩塩浴。

慣れてますね~。写真 5


ウトウト~。写真 2


至福の時~^m^写真 1


トリミングもすっきり目に(^v^)写真 3
写真 4


マンゴーちゃんもいいお顔ですね^m^写真 5


マンゴーちゃんあんず君お疲れ様でした。


あっという間に12月もあと10日と少し。

2014年があと10日と少し。

早いですね~。

年賀状・・・。早くチェックしないと・・・。

25日に間に合わない~(+_+)

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

いいお天気になってホッとした今日。

太陽の光があるだけで人はこんなに元気になれるんだと思うほどウキウキだった私。

では今日のワンちゃんです。


プードルのぴっちちゃん。
写真 1
写真 2

今日は目指すカットのためにちょっとずつ調整です。

少し体もふんわり目にして(^・^)写真 3
写真 4


ぴっちちゃん美人さんですね~♪写真 5


ぴっちちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのソラ君キララちゃん。

ソラ君。写真 1
写真 2


今日もスッキリします(^・^)

少し寒そうなくらいのさっぱりさんですが・・・。写真 3
写真 4
写真 5

お家でぬくぬくさんなので問題なし(^u^)

キララちゃん。
写真 1
写真 2

キララちゃんもすっきり~。写真 3
写真 4
写真 5


さっぱりすっきりでキララちゃんも若干さむいのでは・・・と心配ですが。

やはりお洋服を着てぬくぬく~なので大丈夫~♪

お母さんも大喜びでした(^u^)

ソラ君キララちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのマシュー君。
写真 5
写真 4

炭酸泉~♪

・・・・・飲んでる。結構グイグイ飲んでいたマシュー君・・・。
写真 1

美味しかった??

ぽかぽか~。写真 2
写真 3


ブロー後の毛もフワフワサラサラ~♪写真 4


マシュー君いいお顔で決まってますね(^u^)写真 5


マシュー君お疲れ様でした。


ミックスのmomoちゃん。

momoちゃん今日はシャンプーコースです(^u^)写真 2
写真 1


緊張しつつも今日はすぐに終わってほっとしていたようです(^u^)写真 3


momoちゃんお疲れ様でした。



コーギーのまめ君。
写真 5
写真 4

クレイバス。

ウトウト~。写真 1
写真 2
写真 3


気持ちよさそうないいお顔(^u^)

少しカットしてニコニコ笑顔のまめ君でした(^u^)写真 5
写真 4


まめ君お疲れ様でした。


パピヨンのミルクちゃん。
写真 1
写真 2

ミルクちゃんまさかペロガトとは思わずウキウキ外出してきたそうな・・・。

ペロガトと気づきガクブル・・・。

すぐに終わるから頑張ろうね~。

はじめの写真は私の「おやつ」の誘惑に負け(笑)いい顔。

さっぱりカットしてキリリとしましたね(^u^)写真 4
写真 3
写真 5


ママが来ていた最後はもう止まらないブレブレなミルクちゃんです。

ミルクちゃんおつかれさまでした。


今日は昼間にダックスのルイ君お預かりでご来店~。写真 1


いつものおやつの時間(^u^)

待てからの写真 2


よし!写真 3


美味しそうに完食~。

ペロガトでのお留守番=美味しいをインプットしてもらいたいです^m^

ルイ君お疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

荒れていますね~。朝からの雪がいまはきっと路面の凍結になっているのでしょうね・・・。

明日はもっと荒れるようですので皆様くれぐれもお気をつけて(>_<)

帰り道に見える蔵王ではえぼしスキー場のライトがくっきり。

そんなシーズンですね。一年ってあっという間です。

では今日のワンちゃん。

ヨーキーのこはるちゃん。
写真 2
写真 1

こはるちゃんお顔周りさっぱりカットです(^v^)

今日もお利口さんに頑張りました~♪写真 4
写真 3
写真 5


こはるちゃんお疲れ様でした。


ミックスのナナちゃん。
写真 1

初めまして(^u^)

ドキドキしつつも店内探索し、

今日はシャンプーコース。

お利口さんに頑張り、写真 2


最後はとってもいい顔で一枚。写真 3


ナナちゃんお疲れ様でした。


ダックスのラン君。
写真 2
写真 1

ラン君暖かそうなお洋服を着てご来店でした^m^

雪は雨に変わり若干小降りになっていました。

そのうちにラン君はアンダーラインをすっきりカットして汚れ対策です^m^写真 3
写真 4


ラン君お疲れ様でした。


ラブラドールのウッズ君。

元気モリモリでご来店(^u^)写真 1


シャンプーコース。

せっかくシャンプーしたのに雨が強くなっていました・・・。

ウッズ君艶々黒光り~♪写真 2
写真 3


ウッズ君お疲れ様でした。


ダックスのライチ君。
写真 1

今日はおひとり様です・・・。

さびしそう・・・。ごめんね・・・。

岩塩浴~。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


気持ちよさそうに入浴してくれたので安心しました^m^

さっぱりしていいお顔のライチ君です。写真

ライチ君お疲れ様でした。


雨が雪に変わらぬよう願いつつ。

今日は早く帰ることができそうです(^v^)

ではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今気づきました。

薬指に裂傷(笑)しかもどうやったのか謎な裂け方・・・。

どうでもいい事ですが・・・。気付いたら急に痛いです。

ジンジンする・・・。


では、そんなことより早速ワンちゃんいきます~。

ヨーキーの小絵里(チェリー)ちゃん。
写真 1

スッキリします~。

チェリーちゃんとってもかわいらしいですね~♪写真 2
写真 3
写真 4


チェリーちゃんお疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。

マナちゃんニコニコでご来店~。

テーブルではドキドキ~♪写真 5


スッキリさっぱりしてマナちゃん美人さん^m^写真 1
写真 2


マナちゃんお疲れ様でした。


ポメラニアンのラブ君。
写真 4
写真 3

首周りの毛が伸びずに悩んでいたお母さん。

すっかりいい感じに伸びましたね~^m^

今日は少しふんわり目にカットです(^v^)

オールシザーで仕上げました~♪写真 1
写真 5
写真 2


いい笑顔です\(^o^)/

ラブ君お疲れ様でした。


プードルのQooちゃん。
写真 3
写真 4

炭酸泉~。
写真 5
写真 1
写真 2
ドキドキ~かけ湯。

トリミングは今日は足を変えてみました~♪写真 4
写真 3


歩く姿がきっとかわいい^m^写真 5


Qooちゃんお疲れ様でした。


チワワのリボンちゃん。
写真 1

はじめまして(^u^)

とってもシャイな女の子(>_<)

ゆっくりゆっくりリボンちゃんに合わせて頑張りましょうね~。
写真 2
写真 3

リボンちゃんお疲れ様でした。

水曜日からまた寒いそうです~(>_<)

ますます寒い冬本番いよいよですね~。

皆様寒さに負けずに頑張りましょう~♪

ではまた明日~。

よろしくお延がい致します。




こんにちは。

昨日から心配していた雪ですが問題なく今日は一日太陽に青空~♪

ただ寒いのは確かですね・・・。

今もほぼ窓のペロガトの店内は極寒と化しています(泣)

車暖気しながらのブログ書き込み(^u^)


では今日のワンちゃんです。

ミックスのラッキー君。
写真 2
写真 1

ラッキー君元気モリモリでご来店~。

さっぱりカットして(^v^)

今日もいい顔です^m^

更に元気になってルンルンなラッキー君でした。写真 4
写真 3
写真 5
ラッキー君お疲れ様でした。


プードルのチョコ君。
写真 2
写真 1

お久しぶりのチョコ君。

ペロガトがご都合合わせられず、しばらくチョコ君にあえずにいましたが・・・。

元気そうでよかったです^m^

今日もスッキリさっぱり~♪写真 4
写真 3
写真 5
とってもいいお顔です~♪

チョコ君お疲れ様でした。


コーギーのバロン君。
写真 2
写真 1

炭酸泉~。
写真 3
写真 4
写真 5

バロン君・・・。一回目は緊張していました。

今回三回目。

すっかり慣れてむしろ・・・虜になっています!!

その姿がこちら→

少しカットもして^m^写真 1
写真 2


バロン君お疲れ様でした。


フレンチブルドッグのぶんた君。
写真 1

炭酸泉~。

のんびり~♪写真 2
写真 3
写真 4


ぶんた君仕上がり写真お耳カユカユでブンブン頭フリフリで撮れませんでした。←擬音過ぎ。

ぶんた君お疲れ様でした。


コッカーのピース君。
写真 2
写真 1

お顔が見えません・・・・。

さっぱりしてお顔見せてね♪

スッキリしました~。写真 3
写真 4
嬉しすぎてお写真うまくいきませんでした・・・。

ピース君お疲れ様でした。


ウエスティのぴーす君。
写真 1
写真 5

こちらもぴーす君。

しかもお名前がひらがなだったと今日知りました・・・。

ぴーす君ふんわりしながらもスッキリカット。

パパママ?いやお兄ちゃんお姉ちゃんになるのでしょうか・・・。

とにかくメロメロなオーナーご夫婦(笑)

とにかく大切にされ幸せなぴーす君です。写真 3


ぴーす君お疲れ様でした。


極寒なので帰ります!!

ではまた明日~♪

よろしくお願いいたします!



こんにちは。

一時激しい雪が降ったものの、すぐに青空が戻りホッとした今日のペロガト地域。

年末は帰りが遅くなるため出来るだけ雪や凍結はご遠慮願いたいところです。

そっと毎日祈ろうと思います。


では今日のワンちゃん。


パピヨンのモモ君。
写真 1
写真 2

モモ君今日は少しさっぱり目にカットです(^v^)

ドキドキ。

トリミング終わりはお疲れの表情・・・。写真 4
写真 3
写真 5
頑張りましたね!

モモ君お疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。
写真 2
写真 1

岩塩浴。
写真 3
写真 5
写真 4

うっとり気持ちよさそうですね~。

ウトウトランボー君はこちらで→

トリミングはふっくら目に(^v^)写真 2
写真 3
写真 1


ランボー君今日もいいお顔です(^v^)写真 4


ランボー君お疲れ様でした。


ダックスのまろんちゃん。
写真 1
写真 5

まろんちゃん急きょトリミング~。

ふかふかま~るい印象のかわいいカットです(^v^)写真 3
写真 2
写真 4


まろんちゃん今日もとってもお利口さんでした~。

まろんちゃんお疲れ様でした。


プードルのはなちゃん。
写真 5
写真 1

はじめまして(^u^)

ママドキドキ。とっても心配そうでしたが・・・。

本人はとってもお利口さん~♪

可愛くカットして♪写真 3
写真 2
写真 4


最後はお迎えまでおもちゃで遊びました~\(^o^)/写真 5


その光景はこちら→

はなちゃんお疲れ様でした。


今日は頂きものの蜂蜜生姜を飲んでぽかぽかぽかぽか~で休もうと心に決めました。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

12月も12日。

気付けば光のページェントっていうものが始まっていました。

実際に見に行ったのはいつの事だろうか・・・。

31日のカウントダウンの時に一回消えて1日になった瞬間に点くのは一度カラオケで大騒ぎしながら見ました(笑)

若かった・・・。懐かしい。今となっては新年の瞬間は寝ています大抵(爆)


そして年内のトリミングのご予約おかげさまでたくさんいただいております。

まだお電話いただいていますが限界値に達したため・・・年内のご予約は締め切りました。

皆様にはご迷惑をおかけいたします。

新年のご予約もお受けいたしております。また新年はお年賀もあったりなかったり?どっちだ(笑)

よろしくお願いいたします。



では今日のワンちゃんにゃんちゃん。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん。
写真 1

美人さん^m^

シャンプーして今日はご機嫌らしく!!写真 2
写真 4
写真 5
写真 1


スッと姿勢良いまるこちゃん。写真 2


まるこちゃんお疲れ様でした。


ミックスのチャタ君あんこちゃん。

あんこちゃん。写真 4
写真 3


炭酸泉~♪写真 5
写真 1
写真 2
モジモジウズウズ動きが止まらないあんこちゃん(笑)

今日はふっくらカットです~♪写真 4
写真 3
写真 5いいお顔です^m^

チャタ君。
写真 1
写真 3

ドキドキ・・・。

クレイバス。写真 5
写真 4
写真 1
うっとり~。今日はホワイト(^u^)

トリミングはスッキリだけれどふっくら(^v^)写真 3
写真 2


チャタ君もおすまし顔ですね^m^写真 4


チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。


シェルティのサマーちゃん。
写真 5

汚れやすいところカットです。写真 3
写真 2


さっぱりしてサマーちゃんの貴重なアップ~♪写真 1
サマーちゃんお疲れ様でした。


プードルのナッツ君。

ナッツ君大きくなりました~^m^写真 3
写真 2
写真 1


ご希望カットに向けて今日は調整です(^v^)

お利口さんに頑張りましたね~♪写真 4
写真 5
写真


ナッツ君ニコニコご機嫌です~。

ナッツ君お疲れ様でした。


年内おそらく確率は低いですが・・・キャンセル待ちもお受けいたしております。

どうぞご利用くださいませ。


こちらストラップ?キーホルダー?いろんな用途に使っていただける浮き球をモチーフに作ったものです~。
写真 1

以前一緒に働いていた先輩のお父様が趣味で作ってらっしゃる!

すごい可愛いですよ~♪写真 2


数に限りはありますが無料にてさし上げておりましたので、ご来店の際には実際に手に取ってみてくださいね~♪


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

皆様~!

明日から寒くなるそうですよ~!!

インフルエンザも相当きてますから、本当にご注意くださいませ~♪


では今日のワンちゃん。

プードルのココア君エルマちゃん。

ココア君。写真 2
写真 1


クレイバス~♪

まったりうっとりゆったり。写真 3
写真 5
写真 4


すっきりカットして目がキラキラ~♪写真 2
写真 1
写真 3いい顔~♪

エルマちゃん。
写真 5
写真 4

炭酸泉~♪写真 1
写真 2
写真 3
ドキドキ入浴~♪

でも気持ちよさそうなんですよ~(^v^)

トリミングもふんわり女の子らしく^m^写真 5
写真 4
写真 1いい顔です~♪

ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。


ダックスのルイ君。
写真 3
写真 2

炭酸泉~♪
写真 5
ですよね~の顔(^v^)
写真 4
写真 1

お風呂大好き~♪写真 2


いつものように全体的にカットして。写真 3


ルイ君今日はママが先に来ていましたね~嬉しそう~♪写真 4
写真 5
ルイ君お疲れ様でした。


プードルのパン君。
写真 2
写真 1

炭酸泉~。写真 3
写真 4
写真 5
かけ湯~で気持ちよさそうに^m^

今日はふっくら目カットです。

オールシザー♪写真 2
写真 1
写真 3


頑張って協力してくれました~\(^o^)/

パン君お疲れ様でした。


12月のCuun届きました~。
写真 4

数に限りありです~♪

欲しい方はお早めに~♪写真 5


取り置き希望の方はご一報くださいませ~♪


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は早速ワンちゃんいきましょう~♪


ゴールデンのシオン君フラットのラン君。

シオン君。
写真 1

嬉しさが止まらない!

シッポブンブンです^m^

今日もサラサラゴージャスになりましたね~(^v^)写真 3
写真 2



ラン君。
写真 4

足腰がだいぶ弱ってきたラン君。

大型犬の15歳越え。元気ですね~(^v^)

綺麗です。

お座りしたり、横になったりする時間もありますが、

基本的にはとっても元気なラン君。写真 5
写真 1


頑張ってくれましたね~♪

シオン君ラン君お疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ナッツ君。
写真 2

岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5


気持ちよさそうですね~♪

ウトウトネムネム~(^v^)

動画アップしてます~♪→

さっぱりしてご機嫌ナッツ君でした(^u^)写真 5
写真 1


ココちゃん。
写真 2

岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 1


ココちゃんはやや緊張しつつも・・・。

最後はウトウトしていましたよ(^v^)

今日はお尻も少しカットして写真 3


スッキリ艶々~♪写真 2
写真 4


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。



乾燥がすすみいろんなウイルスがうようよしていることでしょう・・・。

皆様お気を付けくださいませ。

ではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

洗濯物が乾かなくなってきました。

タオルは必需品です。

で、送風という機能が洗濯機にあることに気づき!

1時間か2時間で選べるっていうから、とりあえず1時間。

終わって出してみたら、半分乾いている状態でした。

送風でこれくらい乾くなら冬の間で洗濯物がいっぱいの時は使えるな!

と発見し。

ほんのささやかな幸せを感じました。

安い・・・。安い女だ。どうでしょう?こんな安い女(笑)


では今日のワンちゃん。

コーギーのそら君。

元気いっぱい^m^写真 1
写真 2
写真 3
ママに甘えん坊とさんしていたところを引きはがす悪な私^m^

岩塩浴~♪

気持ちいいね~♪写真 4
写真 5
写真 1
一緒に入ってしまいたいくらい硫黄の香りに包まれるそら君と私。

今日もプリッと写真 2


はい!プリンッと!写真 3いい~お尻!

ママの一言「美味しそう。」

深く納得。

美味しそう。

そら君お利口さんに頑張りました~。写真 4
写真 5


そら君お疲れ様でした。


ダックスのリンクちゃんももちゃん。

ももちゃん。
写真 1

シャンプーコース。

元気だったのに・・・。

急によそよそしくなるももちゃん(笑)

お肌の調子もいったん落ち着きを見せています^m^

ももちゃんサラサラ美人さんです♪写真 2
写真 3



リンクちゃん。
写真 4

シャンプーコース。

前回カットしたのでずいぶん落ち着いていますね~♪

サラサラ~。写真 5
写真
美しいですね(^v^)

リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。


プードルのデイジーちゃん。
写真 2
写真 1

岩塩浴。

ぽかぽかです(^v^)写真 3
写真 4
写真 5


前回から若干フカフカカットにしたら

これが何だかかわいらしい♪

評判もいいそうで(^v^)写真 2
写真 1
写真 3
デイジーちゃんお疲れ様でした。


数週間後に友人と日帰りで遊びに行くお誘いを受けました。

涙が出るほどうれしく(T_T)

早く出かけたい・・・。くっだらない話なんかをしながら馬鹿笑いして♪

とウキウキして毎日カレンダーに×印を付けながら待とうと思います。

・・・どんだけ遊んでないんだ?って話で引きますね私。

こんなに楽しみにされている友達も・・・かわいそう。重た過ぎる思い・・・。

いや!私は楽しみなんです!

ということで、

また明日。

よろしくお願いいたします。



こんにちは。

昨日とうとう湯たんぽ登場。

しかし・・・暑くて汗だく・・・。

まだ少し早かったらしいです。

では今日のワンちゃん。


ボストンテリアのももちゃん。
写真 1

ももちゃん少し乾燥気味なお肌もよう・・・。

シャンプーしてさっぱり~♪写真 2


長し目のももちゃん。写真 3


いい顔です(^u^)写真 4


ももちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのキャンディちゃん。
写真 5
写真 1

今回もスッキリします。

キャンディちゃんスッキリしていいお顔ですね~♪写真 2
写真 3
写真 4


キャンディちゃんお疲れ様でした。


ゴールデンのグーグル君。

お久しぶりですね~♪写真 5
写真 1


とっても元気そうでなによりです\(^o^)/

遠いところありがとうございます^m^

シャンプーしてさっぱりすっきり。写真 3
写真 2


キリリとイケメンできまってます!

グーグル君お疲れ様でした。


コッカーの炳憲(ビョンホン)君。以後ビョンちゃん。
写真 5
写真 4

岩塩浴。
写真 1
写真 4

足の間がべたべたカユカユさんになっていましたので・・・。

まったりゆっくり。写真 2
写真 3


硫黄のいい香り~♪

カットはスッキリ!写真 1
写真 5


さっぱりして手触りがモチモチ。

ビョンちゃん頑張りましたね~。写真 2


ビョンちゃんお疲れ様でした。


12月の1週目終わりました・・・。

皆様明日からまた元気に頑張りましょうね~。

ではまた明日。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日は車のフロントガラスが凍り付き、ドアを開けたときにもパリパリと氷が落ちました。

寒いわけです。

路面も濡れているのか凍っているのか・・・。いよいよやってきましたね。一年で一番肩がこる季節。

昨日は湯たんぽ登場せずの我が家。

今日はどうかな・・・。


では今日のワンちゃんです。

柴犬のランちゃんクピコちゃん。

いつもありがとうございます。

一目散にトリミングルームへ・・・。

そしてゲージめがけ。

テーブルには乗りません!という二人(笑)

まずはクピコちゃん
写真 1

モコモコ~♪

あったかそう~♪。

シャンプーしてフカフカになったらますますほこほこ^m^写真 4




ランちゃん。
写真 3

前回かなり抜け毛が多く。

今回も追い打ち。

お家の中にいるのでひつようないといえばそうなのですが・・・。

確か夏場にかなりモフモフさんになっていたランちゃん・・・。

サイクルが・・・。

ランちゃんもさっぱりしてウキウキです^m^写真 2


ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

いろはちゃん。写真 3


炭酸泉~♪

まったり~^m^写真 5
写真 4
写真 1
写真 2
目が開きませんね~♪

トリミングはスッキリさっぱり~(^u^)写真 3
写真 4


今日も美人さん~^m^写真 5


たいし君。
写真 3

炭酸泉。

いつものように・・・。写真 4
写真 5
写真 1


今回は久しぶり再入浴シーン連写にて(笑)
写真 2
写真 3
写真 4
本当におプロが大好き~♪

トリミングもいつものように。写真 5


今日もとってもかわいい~♪写真 1


そして今日のお洋服もとってもかわいらしかったお二人^m^
写真 1 写真 2
おっされ~なエルボーパッチ♪
写真 1 写真 2

パパママもボーダーでみんなおソロ~♪とってもすてきなご家族です^m^

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのカール君。
写真 3
写真 2

カール君ドキドキ~♪

がんばろ~\(^o^)/

今日は少しカットもして写真 4
写真 5


ニコニコイケメンでーす\(^o^)/写真


カール君お疲れ様でした。


本日お知らせいたしましたが、

11日(木)は通常営業いたします。


では、また明日。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

12月に入り急激に寒くなりましたね。

夕方のお散歩もワンコですら一瞬躊躇してしまうほど。

ネコはすっかりこたつと同化していることでしょうね^m^

仙台でも今日初冠雪でしたね。

しかし、先日私は遠刈田(とうがった)にて初雪を体感してまいりました。

2,3センチは積もっていたでしょうか・・・・。

いよいよ冬に入ったな~と感じています。

インフルエンザの流行も発表されましたね(+_+)

私はインフルエンザにかかったことがありません。そして今後もかかる予定はありません(笑)

何の根拠もないただの

「病は気から。」

よく食べ、(食べることは問題ありません。ただ食べ物の質を気を付けないといけません私の場合。)
質の良い睡眠をとり、(夜更かし人間なので・・・出来るかどうか。)

とにかく免疫をあげ、ウイルスに負けない体を作っておかねばいけませんね~♪

では今日のワンちゃんです。


プードルのミッキー君とマルチーズのコロン君。

コロン君。

今日も元気いっぱいだったけれど、

テーブル乗ったら・・・シュン・・・。写真 1
写真 2


トリミングはスッキリコース。写真 3


さっぱりしてめきめきと元気を取り戻す(笑)写真 4


コロン君いい顔です(^u^)


ミッキー君。

ゆっくり寝ていたミッキー君。

起こしてごめんね(^_^;)写真 1
写真 5

トリミングはいつものようにスッキリと(^u^)

さっぱりして写真 3
写真 2


ミッキー君もいいお顔ですね~♪写真 4


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


プードルのカイト君。
写真 1

カイト君今日はややふっくらカット。

頭も少し丸みを強くして。写真 2
写真 3
目が見えていいお顔です(^u^)

カイト君お疲れ様でした。


ダックスのモンちゃん。
写真 4

モンちゃんとってもかわいい洋服に身を包みご来店。

寒い季節。

スムースのワンちゃんには堪えます・・・。

炭酸泉に入ってゆっくりぬくぬく~(^u^)

気持ちよさそうに。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


おしまいはママが来ていてウズウズ~♪写真 5


モンちゃんお利口さんに頑張っていいとこ見せられたね~(^v^)

モンちゃんお疲れ様でした。



本当に今日は寒いです。

湯たんぽが登場するかな・・・。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日はいよいよ初雪の地域もありましたね~。

いいお天気なのに、寒さが痛いそんなペロガト地域です。


では今日のワンちゃんです。

コーギーの桜もちちゃん。
写真 2
写真 1

お久しぶりです(^v^)

大きくなってお姉さんのお顔になりましたね(^v^)

でもウキウキで心はまだ少女ですね^m^

シャンプーしてお尻を少しカットして。写真 3
写真 4


いいお顔ですね~♪

桜もちちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのレディちゃん。
写真 5
写真 1

ドキドキお母さんに抱っこでご来店~。

今日もスッキリさっぱりなレディちゃん。

スッキリしてご機嫌すぎて大変なレディちゃんでした.。写真 3
写真 2


レディちゃんお疲れ様でした。



今日は5時閉店です。

ご迷惑おかけいたしすがよろしくお願いいたします。


4日木曜日もお休みをいただいております。


ではまた金曜日に。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

どうやら明日は雪なんて話もチラホラ・・・。

明日は夕方から山の方へ行く用事があるもので、降らないでください・・・。

と必死に願う私。

日ごろの行いもたいして良くないのであまり期待できませんね。

さてゆっくりスタートな12月のペロガト。

今日のお客様です。

チワワのりんたろう君。
写真 1

初めまして(^v^)

ドキドキりんたろう君。

なんとも愛らしい私好みのお顔のりんたろう君。

今日はシャンプーと部分カットです。

シャンプー終わってスッキリ。写真 2
写真 3


そしてそして~。

笑った顔がまためんこいです~♪写真 4
写真 5

りんたろう君お疲れ様でした。


明日は誠に勝手ながら5時閉店となります。

それ以降にお問い合わせの際には

携帯電話090-6629-1881

または

perrogato.0714@softbank.ne.jp


まで連絡をお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。



ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。