こんにちは。

11月最終日。

明日から師走。師も走るほど忙しいという師走。

ペロガトはゆっくりのんびりスタートです。

皆様はどんな師走のスタートでしょうか?


では今日のワンちゃんです。

プードルのプリンス君ペロ君

ペロ君写真 2
写真 1


岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5
お馴染みのマッタリ顔に

肩までしっかり浸かっています(^-^)写真 1


今日もまんまるさん(^-^)写真 3
写真 2


いいお顔で~す♪写真 4


少々早すぎかもしれませんが、今日からクリスマス。


プリンス君。
写真 2
写真 1

岩塩浴。

初めから目を開ける気配がありません(笑)写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
プリンス君とっても気持ちよさそう^m^

口周りもふっくらふっくら~♪写真 3
写真 4
写真 2
写真 5


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。


シーズーのラムちゃん。
写真 2
写真 1

ラムちゃん今日もご来店すぐにテンションガタ落ち(笑)

終わったらテンションMaxで上がっていつもの

バラバラダンス(笑)←バラバラになりそうなくらい喜ぶので(笑)

ラムちゃんお利口さんに頑張りましたね^m^写真 3
写真 4
写真 5


ラムちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのロン君。

得意の写真忘れましたってやつです・・・。すみません。

岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
若干の緊張・・。

でもマッタリ浸かっておりました。

トリミングはお顔ふっくら目に~(^v^)写真 1
写真 5


さっぱりして仔犬ちゃんみたいですね~♪写真 2
写真 3


ロン君お疲れ様でした。


だれも待っていない報告を昨日し忘れました。

チケット入手いたしました。

なんと。3列目。

唾浴びてまいります♪

引く・・・。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

雨です。

心もどんよりぎみな私。

そんな私に癒しと笑顔をくれた素敵なワンちゃんたちです~♪


チワワのクッキー君。
写真 2
写真 1

クッキー君シャンプーコース。

雨が強い中ご来店本当にありがとうございます。

さっぱりフカフカになってイケメン♪写真 3


おしまいの写真はいい顔してくれていますが・・・。写真 4
この時実は私の奇声に興味津々だったクッキー君です。

クッキー君お利口さんにがんばったからか

帰るころには空が少し明るくなっていました。

クッキー君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
写真 2
写真 1

岩塩浴~。

気持ち良し!写真 3
写真 4
写真
マッタリなお顔はお馴染みになりました~(^v^)

トリミングは少し時間に余裕もありオールシザーにしました。

私に付き合ってくれてありがとうチョコラ君。

オールシザーだとやっぱり仕上がりの柔らかさが違う気がします・・・。

すっきりしたいワンちゃんはバリカンの方がきれいな仕上がりですが、

そこそこふっくらしたい子にはシザーお勧めです(^v^)写真 2
写真 1


チョコラ君いいお顔でおしまい~♪写真 3


今日はおしまいにおやつがあったチョコラ君!

早速あげてみるも初めは食べず・・・。写真 1
でも気づいたらしっかり食べてくれてました~\(^o^)/

チョコラ君今日はお迎えプチ撮影会^m^
写真 3
写真 4
私もちゃっかり幸せ親子をパチリ。

チョコラ君お疲れ様でした。


柴犬のラブちゃん。

お久しぶりでしたラブちゃん。写真 1
なぜなら最近予約がとりにくくご迷惑をおかけしまくっていたペロガトのせい。

そして、ペロガトから車で30分くらいはかかる場所にお引越しされていたそうで。

お忙しいスケジュールの中時間を割いていただき、

離れてもわざわざご来店くださるって本当に幸せです(T_T)

ありがとうございます。m(__)m感謝感謝。

ラブちゃん抜け毛スッキリしましょう♪

シャンプーして、

ブローですっきりして。

さっぱりしたらいいお顔~♪写真 2
写真 3


とってもお利口さんに頑張りました~。

ラブちゃんお疲れ様でした。


そしてペロガトのワンちゃん用パウワックス(肉球クリーム)に新しい仲間が増えます。
写真

現在パッケージ製作中ですが、

今までの二種類とは違う香りになっております(^u^)

お散歩帰りのテンションが上がっている気持ちを落ち着かせる。

夜眠る前のマッタリした時間に心穏やかにゆっくりお休みできるように。

日常の肉球ケアをしながらマッタリと心地よいスキンシップタイムにパウワックスいかがでしょうか~(^u^)

サンプルございますのでご来店時にお気軽にお試しくださいませ(^u^)

これから地面が痛い季節になります。

裸足で歩くワンちゃんのために、

ぜひ使っていただきたいケア用品の一つです。

安定性が高く酸化しにくいオーガニックオリーブオイルと、
保湿力肌の軟化作用の期待できるミツロウを使用しワンちゃんのお肌に優しいクリームです(^u^)
お肌にす~っと馴染みますし、舐めても安心です(^u^)

店長も大好きです(^u^)クリームの時間は嬉しそうに空中でペロペロしながらうっとりしています~♪

それではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

年賀状の準備はお済でしょうか?

私は山積みになった年賀状をそっと見ています。

新年のお年賀の準備はしています。もう終わりそうです。

そうです。

お年賀あります。ぜひ1月にご来店くださいませ。

そうです。12月の末はいっぱいです。

ただし!犬種によっては可能な場合もありますので、ぜひぜひお早めにお問い合わせくださいませ。

ということで、年末にご予約が取れず、繰り上げてご予約いただいている方が増えています。

よって、12月中旬もだんだん厳しくなっています。

お早目に、お気軽に、お問い合わせくださいませ。


回りくどいいい方ですね。スミマセン。


では今日のワンちゃん。


プードルのココ君。

今日はイメチェンってことでカットを考えていたら、初めの写真を撮り忘れました・・・。

で、イメチェン前の写真(ブロー後)写真 1


今日は酵素パック~酵素バス。

パック中マッタリ横になって。温め中~♪写真 1
写真 4
写真 5
写真 3
お顔が見えませんが・・・。結構リラックスしてます。

そのまま酵素バス。写真 1
写真 3
写真 2
入り慣れたお風呂にホッとした様子です(^v^)ぬくぬく気持ちよさそうです^m^

イメチェンカット。写真 2
写真 3


小顔さんになりました~。写真 4
耳と顔の大きさ一緒(笑)

素晴らしいボリューム!!

ココ君お利口さんにお付き合いくださいました^m^

ココ君お疲れ様でした。


ミックスのラブちゃん。

今日も切ないママとの別れ・・・。約2時間・・・。写真 1
写真 2


頑張れラブちゃん。

私たちにしてみたらたった2時間ですがラブちゃんには永遠のような2時間・・・。

シャンプーして今日はカットもして整えて。写真 3
写真 4
叫ぶようにママとの再会(笑)頑張りました・・・。

ラブちゃんお疲れ様でした。


チワワのヒメちゃん。
写真 1

ヒメちゃん酵素パック~酵素バス。

酵素パック。気持ちよさそう。写真 3
写真 2
写真 4
ウトウトな動画アップしてます。facebookページどうぞ~。

酵素バスはさらに気持ちよさそう~♪写真 5
写真 1
写真 2


今日は首のまわりも少しカット~♪写真 3


うるる~な美人さんのヒメちゃんです^m^写真 4


ヒメちゃんお疲れ様でした。


ジャックラッセルのジャック君。
写真 1
写真 2

逃げ腰でのご来店・・・・。

楽しい場所になるのは程遠いらしいペロガト。

さっぱりしてすぐに帰れる場所ってくらいには覚えてもらえたら嬉しいです^m^

トリミングして

さっぱりして。写真 3
写真 4


ニコニコダッシュでご帰宅。

店を出たときのご機嫌な後ろ姿がとってもキュートでした^m^

ジャック君お疲れ様でした。


毎年楽しみにしているアーティストのチケット先行予約の結果が出る今日。

ウズウズしています。

早く結果が見たい。早くチケットを手に取り何列目か見たい。

唾がかかるくらい近いといいのに。(笑)

そんなドン引き発言の大橋ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

明日のブログで何列目か結果発表いたします。

え?!必要ない!?

発表します!!


ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

昨日の極寒から一転・・・。

なんて暖かい一日だったのでしょう・・・。

ワンコもにゃんこも人も体がついていきませんね・・・。

皆様くれぐれもお気をつけて。

今日のペロガト・・・・久々のにぎわいに若干動揺。(笑)


では今日のワンニャン。

パピヨンのリリーちゃん。
写真 1

今日もニコニコさん^m^

まちがって超いい写真消しちまいました(T_T)

とはいってもかわいいリリーちゃんはしっかり収めましたよ~♪写真 2
写真 3


リリーちゃんお疲れ様でした。


チワワの元気ちゃん。
写真 1
写真 2

炭酸泉~♪写真 3
写真 4
写真 5
相変わらずお風呂がいい気持ちの元気ちゃん。

ママたちがブログを発見してくださったとのこと^m^

元気ちゃんの入浴シーンもご覧になり。

うっとり具合を知っていただけ嬉しい限りです(^v^)

元気ちゃん今日もとってもお利口さんでした~。写真 1
写真 2
写真 3


元気ちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのキィ君。
写真 1
写真 2

ドキドキキィ君。

今日もスッキリします(^v^)写真 4
写真 3
さっぱりしていいお顔~♪

近っっっっ!!写真 5
かわいい。

キィ君お疲れ様でした。


プードルのチャコちゃん。
写真 1

お姉さんチャッピーちゃんは一昨日と昨日の寒さでお腹の具合がイマイチ。

大事をとって部分ケア。

チャコちゃんがお姉ちゃんのぶんも頑張ってトリミング~♪

今日は少しイメチェン~♪写真 3
写真 2


とっても似合いますね~。写真 4


パパも今日はお仕事お休みで首を長~~~~~くしてお待ちかねだったようです(^v^)

今頃仲良くマッタリしていますかね~♪

チャコちゃんお疲れ様でした。


ネコちゃんのとらこちゃん。
写真 1
写真 3
写真 2
写真 4

二度目のご来店~♪

ドキドキ~。

今日もとってもお利口さんのままあっという間にシャンプー終了~♪
写真 5

とらこちゃんお疲れ様でした。


プードルのショコラ君。
写真 1

岩塩浴~。

気持ちいいね~ん♪写真 3
写真 2


ウトウト。写真 4


トリミングもサッパリ目のカットです。写真 5


ショコラ君ママが一所懸命ブラッシング頑張っています!

大橋は今日ショコラ君のブラッシングをして感動いたしました!

素晴らしいです!

柔らかい毛のブラッシングは難しいです・・・。努力をすごく感じ・・・。感動です。

ショコラ君とってもお利口さんに頑張りました~。写真 1
写真 2


ショコラ君お疲れ様でした。


とうとう数日で11月が終わりますね~。

お知らせが遅くなりましたが12月2日(火)ですが、誠に勝手ながら5時閉店とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

久しぶりの雨でひんやり暗~く寒い一日でした。

そんなじっとりした日でも元気にご来店くださったワンちゃんです。


ポメラニアンのラムちゃん。
写真 1
写真 2

今日はすっきりカットです。

さっぱりしてとってもかわいらしい小熊さんの出来上がり♪写真 3
写真 4
写真 5


ラムちゃんお疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。
写真 1

いつもと変わらず元気いっぱいです\(^o^)/

いぶちゃんサラフワ~。写真 2


いぶちゃんお疲れ様でした。


プードルのきなこちゃん。
写真 3

今日は体スッキリ~。写真 1


お顔もさっぱりして。写真 4
写真 5


最後は・・・長~いベロが・・・。

ちょっと。写真 2


ムム!写真 3


ひょえ~!写真 4


そんな三段階(笑)・・・二枚目と三枚目が同じくらいっていう噂もありますね~(笑)

きなこちゃんお疲れ様でした。


明日は定休日です。

11月最後の定休日。

何気にやることが沢山あり・・・。

忙しくなりそうです!

ではまた木曜日に~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

連休最終日。

明日から現実世界に引き戻される皆様。

今日はゆっくり休んでください。

そんな連休最終日にご来店いただいたワンちゃんたちに癒されちゃってください^m^


パピヨンのハルちゃん。
写真 1
写真 3
写真 2

ハルちゃん岩塩浴~

気持ちいいね~♪写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


今日もさっぱりカットです(^v^)

スッキリして美人さんのハルちゃんです。写真 3
写真 4
ハルちゃんお疲れ様でした。


ダックスのチョコ君。
写真 1
写真 2
始めまして~♪

さっぱりカットします^m^

とってもお利口さんに頑張りましたね~。写真 4
写真 3


スッキリイケメンです!写真 5


チョコ君お疲れ様でした。


ペキニーズのくぅ君。
写真 1

今日は部分カットです~。

少しのカットで結構変わりますね~^m^写真 3
写真 2


ニコニコなくぅ君です^m^写真 4


くぅ君お疲れ様でした。


ミックスのクーマ君ココちゃん。

ココちゃん。写真 1
写真 2


岩塩浴~。

はじめはドキドキ~。写真 4
写真 3


ゆっくりかけ湯~。写真 5
写真 1


さっぱりカットして、写真 3
写真 2


嬉しすぎて近すぎて(笑)写真 4
写真 5


可愛くできました~♪

クーマ君。
写真 1

岩塩浴。
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5

まったり気持ちいい~♪

カットもスッキリさっぱり~。写真 2
写真 1

おしまいのクーマ君。ニコニコまでの三段階(笑)。

すん。写真 3


おや。写真 4


にっこ~。写真 5


クーマ君ココちゃんお疲れ様でした。


ではまた明日~。

よろしくお願いします。

こんにちは。

勤労感謝の日。

皆さんの周りにいる感謝したい人に感謝しちゃってください。

みんな何かしら勤労しているはずなので(^・^)

そんなことを思いつつ、今日もマッタリなペロガトでした(^u^)

今日のワンちゃん。

チワワのロッタちゃんJ君。

ロッタちゃん。写真 1


炭酸泉~♪

きもちいいね~♪写真 2
写真 3
写真 4


今日もスッキリカットのロッタちゃん。写真 5


最後はいいお顔でおしまいです~\(^o^)/写真 1


J君。
写真 1

シャンプーコース。

今日ももちろんご機嫌^m^

いつも120%の元気ありがとうJ君。写真 2
写真 3


さっぱりしていいお顔のJ君です。写真 4


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


プードルのよしこちゃん。

腰が引けながらご来店のよしこちゃん。写真 1


でも・・・。

お風呂は気持ち良すぎの岩塩浴^m^写真 2
写真 3
写真 4
facebookのペロガトページに動画~♪超ウトウトよしこちゃんですよ~(笑)ポチッと→(
ゆっくりご覧あれ~♪

トリミングもサッパリ美人さん(^・^)写真 1
写真 5
写真 2
よしこちゃんお疲れ様でした。今日はぐっすりですね\(^o^)/


パピヨンのるる君。
写真 1

るる君岩塩浴。

はじめからウトウト~。写真 2
写真 3


まったりして邪魔してはいけないような後ろ姿・・・。写真 4


サラサラフカフカ~。ふかふか過ぎるフカフカ具合♪触るとモフモフ~♪
写真 1
写真 5
写真 2

今日は一日お預かりで朝からご来店だったるる君。写真 3
写真 4
写真 5


るる君一日お疲れ様でしたm(__)m


今日はふと数頭のワンちゃんを思い出し、

会ってないな~そろそろかな~と思っていたら、

なんと、

思い出した順番どうりに

部分ケアでのご来店!!

何かで引っ張ってしまった私・・・。

私に思い出されてしまったら最後・・・。

引っ張られますよ。ペロガトまで。

と、いうわけでさっきふと思い出した知り合いにさくっとメールでもしてみようかと思っている私。

でもズボラですぐに忘れるので、覚えていたら連絡してみようと思います!


ではまた明日~♪

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

三連休一日目。

いかがお過ごしでしょうか?

連休の初日ペロガトは今日ものんびりな一日でした。

12月のご予約のお電話がいつもより多かったですね^m^

12月末はもうごめんなさい状態の日ばかりですので、お早目に(^u^)

それから、昨日のブログでのくっつきムシ。

自分でしっくりこなかったのでよくよく考えてみたのですが・・・。

あれオナモミですね。だからしっくりこなかった。

これでしっくりきました(笑)


では今日のワンちゃん。

ミックス犬のハナちゃん。

なごみににているハナちゃん。写真 1


私の弟も「あれ?なご?」と勘違いするほどのハナちゃん。

なごみはだいぶ老いて(←見た目だけ)いまでは似ているとは言い難いですが、

若かりし頃のなごみを触っているようでなごむ私。

今日は久しぶりのせいかガクブルだったハナちゃん。

シャンプーして抜け毛も取って。

さっぱりふかふかになりました~。
写真 2


おしまいのころにはガクブルもおさまり(^u^)

でもさっさと終わってほしいって顔です(笑)写真 4
写真 5


ハナちゃんお疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。

小梅ちゃんは元気にジタバタジタバタしながらのご来店(笑)

嬉しそうな小梅ちゃん。写真 1
写真を撮るのは一苦労(笑)

さっぱりして美人さん~♪写真 2
写真 3


声をかけるとナナメ向いちゃうので(笑)写真 4


小梅ちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのクー君。

クー君少しの時間頑張ろうね!写真 1


シャンプーしてフカフカサラサラです(^u^)写真 2


今日もニコニコ止まらないクー君でした。写真 3


クー君お疲れ様でした。


明日は勤労感謝の日ですね。

ですね。

ですね。


ではまた明日~。

よろしくお願いします。


こんにちは。

今日はずいぶんとゆったりした時間の流だったペロガト。

そんな中、大阪のセンス抜群トリマーちゃんからなにやらお届け物~。

なんだろ??って開けてみたら~♪

かわいいチョーカーとトリミング用品やらやらと心くすぐるポンポン飾り♪写真 2


それから「大阪岸和田の秋」が送られてきました~♪
写真
写真 4
ほんとにいつも綺麗な写真を撮るんです。

「トリミングセンス=カメラセンス」だと思う。

前からちゃんとしたカメラほしかったけれどますます欲しくなって、本気で悩み中な私。

私を悩ませ、より欲しがらせるであろうサイトもたくさんメールで送ってくれ。

まだ見ていませんが、しっかり検討しようと思います~。

ただカメラを持ってもセンスは・・・・・チーン。

今日はほとんど働いてないのにご褒美いっぱい頂きました^m^えへへ。


では今日のワンちゃん。

コッカーのレモンちゃん。
写真 2
写真 1

レモンちゃん今日も元気にご来店^m^

元気が一番です♪

お散歩も元気に行っているようで~。

お土産頂きました(^v^)くっつきムシ。我が家では「バカ」と読んでます。
写真 3
しかも口の悪い我が家「バガ」。濁点付きで言葉が汚い・・・。


方言って面白いですね。同じ県内でもいい方が違かったり。

なんでそんな言葉になったのかすら謎な言葉もあり私は日々方言を知り笑わせていただいております。

話しがそれました。

乾燥してきたせいか、静電気で足の毛に砂埃がいつもより多いようです(^v^)

しっかり洗ってさっぱり真っ白~♪写真 5
写真 4
写真 1


レモンちゃん美人さんです~。

奇妙な音を出したらよく聴いてます(笑)
写真 3
写真 2

レモンちゃんお疲れ様でした。


ご紹介です。

亘理ソフトバンクと同じ建物で以前から開講していたパソコンスクールビーンズで

新しい取り組みを始めました(^v^)

チラシ見ているだけでどんなことするんだろ~??って気になる。
写真

大人塾は、英語、数学、理科、社会を勉強し直す大人のためのまさにオトナ塾!

気になった方はぜひパソコンスクールビーンズ亘理校までお問い合わせください^m^









こんにちは。

年賀状の準備をしています。

毎年毎年ギリギリになって始める準備。

今年は11月に時間がたっぷりあり、作業がいつもより進んでいます。

今年もあと1か月半。

思い返し一年間あれもこれもと「よくばりさん」になりがちだった自分に反省もしております。

現状維持。心がけます。


では今日のワンちゃん。

キャバリアのまろん君。写真 2
写真 1


まろん君すっきりカットのコースです。

さっぱりして今日もお利口さんに頑張りましたね(^・^)写真 4
写真 3
写真 5


まろん君お疲れ様でした。


柴犬のゴン君。
写真 1

約一年ぶりのこんにちは(^u^)

元気そうでなによりです(^u^)

抜け毛が気になるゴン君シャンプーコースです。

さっぱりしてますますフカフカがすごいですね(^u^)写真 2
写真 3


ゴン君お疲れ様でした。


ペキニーズのミルクちゃん。

ミルクちゃんモフモフ~♪写真 2
写真 1


いつもより長めにカットです(^u^)

でもやっぱりすっきりしますね^m^写真 4
写真 3


ミルクちゃんまんまるかわいこちゃんです^m^写真 5


ミルクちゃんお疲れ様でした。


ずいぶん風も痛くなってきました。

今日はペロガト近辺強風です。

初雪はいつでしょうね。

今シーズンは雪の量どうなんだろうか・・・。

寒い寒い今日も岩塩浴です。

ではまた金曜日に~。

よろしくお願いします。



こんにちは。

最近店長の視線が刺さるんです。

ごはんも食べたし、お散歩行ったし・・・。
写真
早く帰っぺ~と言ってます。

もう少し待ちなさい・・・。と思いつつ放っておく。

隠れてみている店長隠し撮り^m^写真



では今日のワンちゃん。

フレンチブルドッグのぶんた君。写真 1
ぶんた君炭酸泉。

かけ湯に夢中で最後に慌てて写真!!写真 2
写真 3
写真 4


空気が乾燥してぶんた君もカユカユ復活・・・。写真 5
保湿保湿~。

ぶんた君お疲れ様でした。


ダックスのルイ君。
写真 1
写真 2

炭酸泉。

ルイ君まったり~♪写真 3
写真 4
写真 5
気持ちよさそうですね~。

カットもいつものようにすっきり!写真 2
写真 1


さっぱりしていい顔ルイ君です。写真 3
ルイ君お疲れ様でした。


ダックスのラン君
写真 1

いつもよりさっぱり目のカットで。

ラン君今日もいいお顔です^m^写真 2
写真 3


ラン君お疲れ様でした。


プードルのしゅう君。
写真 1

しゅう君ふっくらトリミング~。写真 2


フルシザー♪写真 3
プードルのフルシザー・・・結構好きです^m^

ふっくら仕上がりました(^u^)写真 4


しゅう君お疲れ様でした。


ポメラニアンのモコちゃん。
写真 1
写真 2

またまたふっくらカット(^u^)写真 4
写真 3
ポメラニアンのフルシザー・・・かなり好きです。
写真 5

モコちゃんお疲れ様でした。


プードルのシェリーちゃん。

部分ケアでのご来店はありましたが、シャンプーは初めてです(^u^)

ドキドキ緊張のシェリーちゃん。写真 1
写真 2


シャンプーしてフカフカになりました~♪写真 3


シェリーちゃんお疲れ様でした。


今日はみんなフルシザー!

なんだか達成感に満たされ、ご機嫌な私です。

ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

寒さがすすみペロガトの休憩室にはとうとうヒーターが登場しました。

乾燥がすすみペロガト店内には加湿空気清浄機が登場しました。

店長も奥の奥~で寝ています。写真 1
お気に入りです。

彼に店長としての仕事をするつもりは一切ありません。


では今日のわんちゃん。

チワワのはなこちゃん。
写真 1

はなこちゃんお久しぶりですね(^u^)

元気にしていてくれました(^u^)

シャンプーしてさっぱり美人さんです(^u^)写真 2
写真 3


はなこちゃんお疲れ様でした。


コーギーのバロン君。
写真 2

バロン君炭酸泉。

二度目ともなると・・・。写真 4
写真 5


うっとりですね(^u^)写真 3
写真 1


さっぱりしてキリリといい顔のバロン君です。写真 2


バロン君おつかれさまでした。


パピヨンのノア君。
写真 3
写真 4

トリミングです(^u^)

スッキリしました~♪写真 5
写真 1
写真 2


かわいらしいいいお顔ですね~♪

ノア君お疲れ様でした。




店長・・・・・今は私の懐が居場所になっています。
写真

店長ケツあごなんですよ^m^何気に男です^m^

私も暖かいので助かっています。店長ありがとう。



ではまた明日~。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は七五三でしたね(^・^)

いいお天気に恵まれてよかったですね(^u^)

風が少々強ったでしょうか・・・。

私にも七五三で千歳飴を手に喜んでいたという遠い遠い過去があるわけです。

いまこのブログを見ている方々にもそんな微笑ましい過去があったのです。

あのころは純粋でした。


では今日のワンちゃん。

ミックス犬のぽんちゃん。
写真 1

今日はなんだかそわそわなぽんちゃんですが・・・。

そんなわけで早く終わらせてあげましょうね~♪

ふかふかふわふわが止まらいぽんちゃんお胸を少しカットで落ち着かせました(^u^)

お利口さんに頑張りましたね~♪写真 2
写真 3


ぽんちゃんお疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

今日もおソロでおしゃれすぎるお二人(^u^)写真 2
写真 1
写真 2
写真 1
私にも服を分けてほしい・・・。着れないけど。

フリフリのスカートなんて着た日には・・・捕まる。

話しがそれました。


いろはちゃん。

酵素パック~酵素バス♪写真 3


パック。

うつらうつら・・・。写真 4
写真 5
写真 1


バス。

ぽかぽかで目は開かず。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


ふかふかふわふわ~♪写真 2
写真 1


パックするといつもより毛の立ち上がりがいいです。

一本一本がしっかりしています。写真 3


美人さん出来上がり~。


たいし君。
写真 3

酵素パック~酵素バス(^u^)

パック。
写真 4

やはりZzzzz~。写真 5
写真 1


バス。
写真 3
写真 5

・・・ですよね~^m^写真 4
写真 2


たいし君も毛の立ち上がりがいいです~♪

少しずつ毛に元気が戻ってきています(^u^)写真 1
写真 2


毎回毎回わくわくしますね!

いいお顔です(^u^)写真 3


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


今日も野球です。

則本、嶋のバッテリーですよ~♪

楽天バッテリ~。

何だかうれしいですね(^u^)

さ~今日も勝ってもらいましょうね~♪

ではまた明日~よろしくお願いします!

こんにちは。

今日はまた一段と寒く・・・。

泉ヶ岳では初雪だそうで。

海が近い事もあるのかペロガト付近の風は冷たいです。

私の自宅付近に比べると風の冷たさが違います。

久々のひどい頭痛で昨日の休みの半分は吐き気との戦いでした・・・。

原因は自分にあることはわかっているんです(笑)

夜は岩塩浴をしジックリゆっくり温め寝まして・・・。

今日は絶好調でございました!

そんな今日!のワンちゃんです。

トイプードルのはなちゃん。
写真 1
写真 2

はなちゃん初お風呂~。

クレイバス。

アジリティをするということですので筋肉と骨の疲れをとりましょう~♪写真 3
写真 4


初めてのお風呂なのに!!写真 1


なんともゆったり入浴!
写真 2


あくびなんかしちゃって!写真 5


はなちゃんトリミングは只今頭調整中~♪写真 4


お尻はなんちゃってシッポ制作中~♪写真 3


仕上がりが楽しみですね~^m^写真 5


はなちゃんお疲れ様でした。


トイプードルの麦茶ちゃん。
写真 1

麦茶ちゃん元気いっぱいご来店でしたが・・・。

とっても甘えん坊さん~^m^

なので~・・・・。

ず~~~っと

ク~ク~ク~ク~(>_<)

悲しく不安いっぱいの鳴き声。

まだ5か月、二度目のトリミング。不安でたまりませんね(+_+)

ゆっくり慣れていきましょうね~(^v^)

お利口さんにがんばりましたよ~♪写真 2
写真 3


麦茶ちゃんお疲れ様でした。



サッカーより野球派の私。

今日は今から帰宅し野球見ます!内職しながら!

といってもよくわからないんですがね(笑)

ではまた明日もよろしくお願いいたします!

こんにちは。

11月11日。

犬の日。

巷では「〇ッキー&〇リッツの日」なんて言われてますが・・・。

私の中ではワンコの日です。

ではそんなわんこの日にご来店くださいました、ワンニャンです。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん。
写真 1
写真 2

まるこちゃん最近食欲が大変旺盛らしいです。

今日もご来店すぐにおしゃべり。

でもご機嫌な声でのおしゃべりでしたね(^・^)

シャンプー後の体重測定・・・。

ドキドキ。

前回より増加しておりまして・・・。

お母さんは、「食べて動かない・・・。」と。

わかりますわかります。うちにもこたつを陣取っている白黒のネコがおりますので。

食っちゃ寝~食っちゃ寝~。羨ましい限りです。

しかしあの腹時計の正確さはなんなのでしょうね~。

話しがそれました。

でも美人さんに変わりはありませんね^m^写真 3
写真 5

あらお恥ずかしいショット(笑)撮ったことはまるこちゃんには内緒です^m^写真 4


まるこちゃんお疲れ様でした。


プードルの太一君プー助君。

プー助君。写真 2
写真 1


岩塩浴。

やはり温まるの~♪写真 3
写真 4
写真 5
気持ちよさそうにウツラウツラしてました~(^v^)

トリミングもサラサラふわふわ~。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4



太一君

岩塩浴。
写真 1
写真 2

ふむふむ太一君も気持ちよさそうですね(^v^)写真 3
写真 4
写真 5
朝晩冷えます。ぽかぽかしましょうね。

トリミングもすっきり目に(^v^)写真 1


さっぱりして何だか眠そうですね~写真 2


イケメン二人組。今日もばっちりです♪

太一君プー助君、お疲れ様でした。


シェルティのグレイちゃん。

グレイちゃん入り口前で引き返す(笑)

ママに抱っこされ強制連行・・・。

諦めたらシッポ振ってうふふなグレイちゃん。

先ほど写真をパソコンに取り込んで気づいた、写真撮り忘れ。

まさかの写真撮った気でいた・・・。

最近こんなありえない物忘れが多く・・・。悩みです。

気を引き締めて!

グレイちゃん今日もスーパーお利口さんでした(^v^)写真 1
写真 2


美人さんきっちりいい顔決まってます!写真 3


グレイちゃんお疲れ様でした。



今日喜の字さんから届いたペロガトでも岩塩浴で使用中のヒマラヤンルビーソルト。

袋からビンに詰め替えようとして、よく見ないでつかんだルビーソルトがとっても大きかったのです。

想像以上に!

なんだか自然の荒々しさと、力強を感じ、

何億年も前自然の地殻変動で作られたもので

いまここで私の目の前にあることにも言葉で表現することが難しい感情が背中からビリビリと上がってきて、

飾らずにはいられませんでした。写真


飾るという言葉ですら軽々しく感じてしまう。

自然はほんとうに大胆かつ偉大なのです。

ありがたやありがたや。

いろんな癒しグッズも出ていますが、私は結局地球に癒してもらっています。

岩塩浴中にお湯を飲む子もいます。内と外から本当にデトックスですね。

今もペロガトの空間を浄化してくれているのでしょうね(^v^)

地球にやさしい生き方したいですね。

と感じた今日でした。


ではまた金曜日に♪





こんにちは。

とても暖かく気持ちよかった今日のペロガト地域。

店長はとても気持ちいい寝顔でございました^m^

よほど寝心地がいいのでしょうね~。

毎日寝てばかり。出て来やしない!(笑)
写真 1
                                                                      写真 2

あまりにも熟睡していて若干心配になり・・・動きがあるかジッと見てしまいました・・・。

よほど気持ちよかったんですね~♪

そんなポカポカの今日のワンちゃんです^m^

シュナウザーのマシュー君。
写真 2
写真 3
写真 1

炭酸泉~。

今日は一段と気持ちよいらしいです(^・^)写真 4
写真 5


ウトウトの後ろ姿・・・。写真 1


スッキリトリミングして

マシュー君今日もイケメン♪写真 3
写真 2
写真 4
マシュー君お疲れ様でした。


プードルのププ君。
写真 1
写真 2

今日はシャンプーコースです(^u^)

お顔もカットして

いいお顔のププ君です。写真 3
ププ君お疲れ様でした。


プードルのシフォン君。

シフォン君モコモコフカフカです(^v^)写真 1
写真 2


トリミングは全体的にさっぱりでややふんわり目に。

なかなか言葉では伝えにくいですが・・・。

仕上がりはこんな感じ(^・^)写真 4
写真 3
写真 5
いいお顔です~♪

シフォン君お疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん。
写真 1

ももちゃん元気モリモリでご来店~

ジャンプジャンプで大歓迎してくれました~♪

いつものようにさっぱりして~♪写真 2


横顔美人(^・^)写真 3


ももちゃんお疲れ様でした。


そして・・・ペロガトはクリスマス仕様になりました~♪
写真 4

ではまた明日~♪

こんにちは。

今日はまた一段と冷え込み、明日はまた気温が上がるそうですよ。

店長にはまだ湯たんぽなしで頑張ってもらうつもりです。

年内くらいは踏ん張ってもらおうかな~・・・。

では今日のワンちゃん。

マルチーズのまる君こまちちゃん。

まる君。写真 2
写真 1


炭酸泉。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


まる君こまちちゃんとの生活にだんだん慣れてきたそうです^m^

まずは一段階突破でパパママがホッとしていました^m^

まる君のペースに合わせてゆっくりですね(^v^)

今回はおソロのおリボン\(^o^)/写真 2


写真 4
写真 3
さっぱりしてまる君オスマシです♪写真 5


こまちちゃん。
写真 1
写真 3

こまちちゃん二度目のトリミング^m^

緊張しつつも一所懸命がんばりました~♪写真 5
写真 4
写真 1
写真 2


まる君こまちちゃんお疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

あのんちゃん。写真 2
写真 1


可愛いワンピースでご来店でした・・・がと撮り忘れました・・・。

今日のあのんちゃんは

酵素パック~酵素風呂♪

酵素パック中は潜ってお休みのあのんちゃん。写真 3
写真 4


なんとかかんとかお顔だけ出していただき(笑)

一枚。写真 5


そのままお風呂で酵素を浸透させます!写真 2
写真 3
写真 4


ふっくらいい~感じになってます!写真 1
写真 5



かわいい~♪写真 2


ぷんきち君。
写真 4オサレ~♪とってもお似合いです^m^
写真 5

岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 4
写真 3
やっぱり冷え込む日には岩塩に限ります~。

毛量も順調に増え。

コシハリ出てきてます~♪写真 1
写真 5


お顔もかわいらし~♪写真 2


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。


トリミング前の一幕。

さてベッドの中にいるのはだれでしょう???写真 3


あのんちゃん。。。写真 4


慈音はお部屋の前でウロウロ(笑)写真 5


あのんちゃんこのお部屋がお気に入りみたいですね~♪



うふふ~♪


ではまた明日~♪

こんにちは。

今日の空。
写真 1

いいお天気でした。

室内にいると暑いくらい。

夕方ふと自分が急激な冷えと無意識に闘っていることに気づき(笑)

まだワンちゃんもいるし次の子も来店予定だし、

急きょ暖房~(^v^)

窓がデカすぎて全く温まらない・・・。(-_-)

今年もあの寒さと乾燥と闘うのはごめんなので、なけなしの貯金をはたいて・・・買っちゃおうかな

アラジンストーブ♪

まだ迷い中ですが・・・。お湯も沸かして湿度対策。偶然にも向かいにはガソリンスタンド。

灯油もすぐ買えるし♪

いよいよ冬らしい空気になってきましたね(^v^)

では今日のワンちゃん。

プードルのコロンちゃん。
写真 1

コロンちゃん今回もお顔周りは調整トリミング。

体はすっきりさっぱりして

お顔ももう少しですね。写真 2
写真 3
写真 4


頑張りましょう~♪

コロンちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのアッシュ君。
写真 1

アッシュ君もさっぱりトリミング(^v^)

スッキリして
写真 4
写真 3


キュルンとかわいいお顔です(^v^)写真 5


アッシュ君お疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。
写真 2
写真 1

メルちゃん先週体調を崩したらしく、

岩塩浴であったまる。写真 4
写真 3
写真 5


気持ちいいね♪

今回もふっくらカットです(^v^)写真 2
写真 1
写真 3


メルちゃんフカフカサラサラ~な仕上がりに

ママもふもふ♪

メルちゃんお疲れ様でした。


ミックスのユズちゃん。

今日もあまり来たくありません・・・とご来店(+_+)
写真 1

シャンプーしてさっぱりして

やっと若干カメラの方を向いてくれました(笑)写真 2


ユズちゃんお疲れ様でした。


cuun11月号届きました~。
写真 2

限りがりますのでお早めに~♪



ではまた明日~。

こんにちは。

今日は立冬です。

去年は多分今頃初雪だったようで。

山を一つ越えて出勤する私。

魔のカーブに負けぬよう早々にタイヤ交換を済ませた私。

10月には雪かきのスコップも二本購入。(←今年は雪国から救世主がペロガトに舞い降りたので二本♪)

準備だけは怠るまいと気合十分でございます。

ここまで気合入っているので降ってほしくはないけれど降ってほしい・・・・雪。


では今日のワンちゃんです。


ダックスのモンちゃん。
写真 1

モンちゃんややモチモチさんに・・・・。

お出掛け先で美味しいものを~♪

炭酸泉。写真 2
写真 3
お風呂中は写真NG!写真 4
NO~!写真 5


って後ろ向いちゃいました(笑)。

美味しいのちょうだい(^v^)ってモンちゃんです。写真 1
写真 2
写真 3


モンちゃんお疲れ様でした。


ミックスのチャタ君とあんこちゃん。

チャタ君。写真 4


クレイバス。写真 2
気持ち良くってウトウトするけれど。

写真とのときはしっかりぱっちりカメラ目線(笑)。写真 1
写真 5


トリミングもフカフカ~♪写真 4
写真 3
写真 5


相変わらずもつれなく維持しているチャタ君とあんこちゃん。

ママのブラッシングの技術・・・素晴らしいですね。


あんこちゃん。
写真 1
写真 2

初岩塩浴。

ドキドキ緊張のあんこちゃん。

今日はゆっくり手を添えながらの入浴で写真はありません~♪

気持ちいい~♪半分、何されてるの~!?半分。で少々落ち着かず。

徐々に慣れていきましょうね(^v^)

あんこちゃんもいいお顔です(^v^)写真 3
写真 4
写真 5


チャタ君あんこちゃんお疲れ様でした。


プードルのポムちゃん。

初めまして(^v^)写真 1


ポムちゃん仕上がりが楽しみですね~♪

途中経過こちらもまたかわいい♪写真 2


仕上がったらこれまたかわいい^m^写真 3
写真 4
写真 5


ポムちゃん初トリミングとってもお利口さんに頑張りましたね(^v^)

ポムちゃんお疲れ様でした。


今日、年賀状用の例のやつが届きました。写真 1


これで慈音は干支全種類の例のやつを持っていることになりました。

来年、年男の店長です。

年賀状の前に慣らし被り。
写真 2
もう落ち込んでます(笑)。


ではまた明日~。




こんにちはh。

トリミングルームから見える景色。

座っている時には空が大半を占めています。

今日は一段と秋めいた空でした。

綺麗な雲・・・。写真 2


うろこ雲かいわし雲なのかと思いきや、ひつじ雲ってやつかもしれない・・・。写真 1


違いは雲の高さとか関係しているようです。形だけ見るとあんまり違いが分からいですが・・・なかなか難しい。

なんとなく見ている雲ですが、奥が深いですね。

地震の前には雲もおかしな形で現れるんですって!(突然井戸端会議風)

入道雲(積乱雲)を見て雷くるな~なんて感じたり。


ちょっと小高いところに行ったときに霧かと思っていたあのモヤは実は層雲って雲だったり。



アルプスの少女ハイジが乗っていた雲はひつじ雲でしょうか?私も乗ってみたい。

いやハイジと言ったらあのどこからきているかわからない恐ろしいブランコ・・・。あれも乗ってみたい。

話しが終わらなそうなので・・・。


今日のワンちゃん。

プードルのモモちゃん。
写真 1

モモちゃんにこにこでママとご来店(^v^)

トリミングはさっぱりと。

お手入れしやすく。写真 3


ふかふかやわらかい肌触りにママもメロメロ~♪写真 5


モモちゃんお疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。
写真 1

マナちゃんお出かけ予定のウキウキシャンプー♪

ゆっくり楽しんできてくださいね~♪写真 2
写真 3


マナちゃんお疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ココちゃん。写真 4


岩塩浴。写真 5
写真 2


寒くなってきました・・・。

芯から温まりたいときには岩塩様様。写真 1

私もお家で岩塩様様です。(私はどうでもいい(笑))

さっぱりして美人さんなココちゃんです。写真 3
写真 4



ナッツ君。
写真 1

岩塩浴。写真 2
写真 3
写真 5


ナッツ君はお風呂大好き。

写真ではなんとなく硬い表情ですが・・・。

15分もすると顔しかお湯から出ていませんよ~。

私が動くとナッツ君も気にしてしまうので写真はありませんが・・・。

ナッツ君もさっぱりポカポカ。写真 1
写真 2


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


私も岩塩浴します。

ではまた明日~。

ありがとうございました。





こんにちは。

明日はぐぐぐぐっと冷え込むそうですね。

私は今日夕方に時間ができ、早目のタイヤ交換に行ってきました。

とりあえず、雪が降っても車の準備はできました。

今年の冬はどうなるでしょうね??

では今日のワンちゃん。

プードルのリアム君。

甘えん坊のリアム君。写真 2
写真 1


この顔で甘えられたらたまりませんね~(^・^)

トリミングは今回もさっぱり目に(^v^)

真ん丸お顔でとってもかわいらしいですね~♪写真 3
写真 4


リアム君お疲れ様でした。


マルチーズのまるる君。
写真 2
写真 1

まるる君お肌の調子との戦いに家族は悪戦苦闘!

頑張ってらっしゃいます(^・^)

お話していてもいろいろ考えがおありで、研究は続く・・・とおっしゃっていました。

まるる君頑張ってます!

まるる君お耳が短くなると・・・仔犬ちゃんですね^m^写真 4
写真 5


まるる君お疲れ様でした。

こんにちは。

連休最終日。

いい天気でしたね(^v^)

一昨日から今朝まで我が家には見慣れないお客様が来ておりました。

ウサギのネザーランド・ドワーフ(たぶん)。写真 3
名前は若旦那。

呼ばれているのを聞くと「バカ旦那」と聞こえてしまうという。

おやつを食べる姿がなんともかわいらしく、こっそりおやつをあげまくる私。写真 1

写真 2


あじゃも慈音も特に違和感なく。写真

写真 4


数日でしたが結構楽しかったですね(^v^)


では今日のワンニャン。

パピヨンのメリーちゃん。
写真 1

初岩塩浴~♪
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5

ドキドキ緊張しつつも頑張ってます~♪

少しずつ慣れて力が抜けてきてました~(^v^)

シャンプーしてさっぱりですね\(^o^)/写真 1


メリーちゃんお疲れ様でした。


アメリカンショートヘア―のピースちゃんとスコティッシュフォールドのティーちゃん。

ピースちゃん。写真 2


シャイなピースちゃん・・・。

今日は初岩塩浴。
写真 3
写真 4
ドキドキ。

かけ湯で~す。写真 5
写真 1


さっぱりしてウトウト??写真 2
サラサラ美人さんです(^v^)


ティーちゃん。

シャキーン!写真 1


岩塩浴。写真 2
写真 5


私の腕にもたれてなんとな~くウトウト気味。写真 3
写真 4
サラフワでおしまいもシャキン!写真 2
写真 3
おしゃべりなティーちゃんでした。

ピースちゃんティーちゃんお疲れ様でした。


ウエスティのピース君。

初めまして(^v^)

実はペロガトの看板を描いてくださった画家さんのご実家のワンちゃん^m^

わけあって今は仙台。

オサレご夫婦にご友人のお子さんと^m^お写真パチリ(^v^)写真 1
おねえちゃんのお顔が・・・ポールに隠れてしまっているのが残念・・・。

ピース君みんなにかわいがられているご様子(^v^)

ずっと「助けて」のか細い声(+_+)

頑張って頑張ってさっぱり真っ白フカフカです(^v^)写真 2
写真 3


実はピース君のみの写真がないことに後から気づき、かわいい写真送ってもらいました~♪写真 4


ついでに送られてきたので・・・ピース君と私の頭頂部(笑)写真 5


ピース君お疲れ様でした。


プードルのティノ君。
写真 1

初めまして(^・^)

緊張緊張のティノ君。

でも甘えん坊さんなので隙があれば抱っこジャンプ!

元気があります!

でもカットになったらキリッとスイッチ入ってましたよ~。

とってもお利口さんに頑張りました~♪写真 2
写真 3


ティノ君お疲れ様でした。


こんにちは。

11月になりました。

早いですね~♪

ココから年末までは駆け足です!

締まってまいりましょうね!!


では今日のワンちゃん。

チワワのクッキー君。
写真 2

今朝は肌寒かったのでブルブル~。

ふかふかな仕上がりに満足なお顔です。写真 3
写真 4


クッキー君お疲れ様でした。

プードルのチョコラ君。
写真 5

岩塩浴~(^u^)写真 1


気持ちいいですね(^u^)写真 3


ウトウトさん。写真 2
写真 4


カットもふっくらさっぱり。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
チョーカー似合ってますね~^m^

チョコラ君お疲れ様でした。


プードルのプリンス君ペロ君。

プリンス君。
写真 5
写真 4最初から眠い(笑)

岩塩浴(^・^)
写真 1
写真 2
寝る~。

ねる~。写真 4
写真 3


お顔ふっくら目カット~♪写真 5
写真 1



ペロ君。写真 2


岩塩浴(^v^)写真 3
写真 4
写真 5
うっとり。
写真 1
きもちいい。

コロンとカット。写真 3
写真 2


ペロ君自分で体重量る(笑)写真 4
写真 5


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。



明日連休真ん中日曜日ですが・・・おやすみをいただいておりました。

ご迷惑をおかけいたします。

月曜日からは通常営業いたします~。よろしくお願いいたします。