こんにちは。

10月も今日で最後ですね。

とうとう明日から11月になりますね~(+_+)

早いな~早いな~・・・。

今年が終わってゆく~(-_-)

残り二ヶ月しかありませんよ!!今年やり残したことはありませんか??


今日のワンちゃんです。

パピヨンの海ちゃん。
写真 1

ママが一生懸命お手入れしているおかげでとっても綺麗です(^u^)

足腰はだいぶ弱りつつも食欲旺盛、気持ちは若々しいです(^u^)

海ちゃん元気で20歳越え目指しましょう~♪写真 2


海ちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。
写真 3

酵素パックからの~酵素風呂。

気持ちいいのか・・・。

眠る。ランボー君_convert_20141031195900


ぽかぽか~。ランボー君2_convert_20141031200439


真っ白~。写真 5
写真 1


ランボー君お疲れ様でした。


ダックスのケチャップちゃん。

お名前も可愛いですね~♪写真 3
写真 2


14歳には見えませんね(^u^)

シャンプーしてサラサラフカフカ美人さん(^u^)写真 3


ケチャップちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

ゆっくりはじめていました。

通販。

ペロガトにある商品でしたら発送可能です。

と言っても何があるのかご存知ない方もいると思いますので・・・。

チョイチョイと写真などアップしてまいります。

ペロガトご利用は次回ご来店時の店頭お支払での発送も可能です。

商品の在庫が多くはないので、余裕を持ってご注文いただけたらと思います。

ここ数か月通販やろう通販やろうと考えながらもなかなか行動に移せずにいましたが

ここへきて連続で通販希望のお客様からのお電話をいただきましたので

今がその時であると決意し!

お電話でも0223-32-1881

メールでもperrogato@kadi.co.jp

お気軽にお問い合わせください。


では今日のワンちゃん。

ミックスの葵ちゃん。写真 1


今日は初岩塩浴~♪

ドキドキですが・・・。写真 2
写真 4
写真 3
写真 5


とっても気持ちよさそうですね~♪

葵ちゃん今日はスッキリカットです~♪

葵ちゃんは・・・沙織ちゃんがお気に入り?!写真 1
シッポ振ってアピールです。
写真 2
写真 3

葵ちゃんお疲れ様でした。


プードルのマリーちゃん。

お写真はございませんが~♪

今日は酵素パック^m^

今日は慣れないパックに動揺していましたが・・・。

とってもお利口さんでしたよ~♪

酵素パックのあとに酵素を付けたままお風呂に入り酵素風呂~♪

ぽかぽかフカフカマリーちゃんでした(^u^)

マリーちゃんお疲れ様でした。


ミックスのアテネ君。

初めまして^m^写真 5
写真 4


緊張していましたが~。

とっても穏やかで優しい男の子でした(^u^)

アテネ君真っ白でフカフカです(^v^)写真 1


アテネ君お疲れ様でした。


プードルの珀君。
写真 3
写真 2

今日もすっきりカットです~。

トリミング頑張ってお腹すいたかな~。写真 4
写真 5


お家に帰って今日はしっかりご飯食べましょうね~♪

珀君お疲れ様でした。



こんにちは。

今日の寒さはなんなんだ~!

お客様からの情報によると・・・

蔵王は雪が降ったそうですよ~(+_+)

下界ではまだ降らないでいていただきたい。

タイヤ・・・昨年より早く交換しなければ・・・。


それはそうと、 ~‘なんとなくめでたい’たまごちゃん~  入荷(笑)

頭が富士山・・・。
写真 4

三兄弟です。いかがでしょうか?


では今日のワンちゃん。

チワワの元気ちゃん。
写真 2
写真 1

炭酸泉。

お気に入りです^m^写真 3
写真 4


隠し撮り。写真 5
写真 1


ウトウト。

つるつるでママたち捕まえるのが大変だとか(笑)写真 2
写真 3


元気ちゃんお疲れ様でした。


ミックスのゆずちゃん。
写真 4

岩塩浴。

お気に入りです^m^写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


隠し撮り・・・・写真 5カメラ目線(笑)ばれてる。

冬に向けての少し長めカット。写真 2
写真 3


でもさっぱりしました~♪

ゆずちゃんお疲れ様でした。


プードルのごま君。
写真 4
写真 5

岩塩浴。

お気に召したでしょうか???写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


冬へ向けてのチョイ長カット。

でもスッキリ。写真 1
写真 5
写真 2


ぽかぽかごま君でした。

ごま君お疲れ様でした。


今日は寒いねってことで、

あじゃ

岩塩浴しました。
写真 3

気持ちよかったそうです。

久しぶりに艶々のあじゃを見ました。

今日からあじゃはしばらくの間、私のモフモフの餌食です。可愛そうに・・・。


こんにちは。

読書週間だそうです。

読書しましょう。読書。スマホ、パソコンやめて本を読みましょう~。

では今日のワンちゃんです。

プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

ミッキー君写真 2
写真 1


先日手術してきたミッキー君。

頑張りましたね。写真 4
写真 3
写真 5


傷口が早くきれいになりますように(^v^)

コロン君。
写真 1
写真 2

ニコニコ(^v^)

ミッキー君が大好きなコロン君。

白さがますます際立ってます(^v^)写真 3
写真 4
写真 5


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


プードルのメリーちゃん。

岩塩浴を堪能^m^

芯からぽかぽかでした~。

メリーちゃん大好き岩塩浴です^m^

メリーちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのリリーちゃん。

声をかけられるとどうしてもウキウキしちゃう。写真 1
写真 2


嬉しくって楽しくって

ニコニコなリリーちゃんでした(^u^)写真 3
写真 4
写真 5


リリーちゃんお疲れ様でした。


コッカーのノエル君。

ドキドキ落ち着かず。写真 2
写真 1


今日はモヒカンを作ります(^u^)

早く伸びますように~♪写真 4
写真 3
写真 5


ノエル君お疲れ様でした。

こんにちは。

いよいよ10月も終わりを迎えようとしています。

いろいろ濃厚な10月になりました(^v^)

今日のワンちゃん。

チワワのロッタちゃん、J君。

ロッタちゃん。写真 2
写真 1


炭酸泉。

うっとり。写真 3
写真 4


まったり。写真 5
写真 1


トリミングもスッキリ。写真 2
写真 3
写真 4


いいお顔ですね~♪

J君。写真 1


シャンプーコース。

キラキラの笑顔ですね(^u^)写真 2
写真 3
写真 4


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

いろはちゃん。写真 1


今日もかわいい^m^ボタンがお花~。写真 3


でもシッポは下がってます(+_+)写真 2
写真 4


お洋服を脱いだら・・・。なんか恥ずかしい(#^.^#)写真 1
写真 5


炭酸泉。

うとととと~。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


いいお顔ですね~。

トリミング後はますます良いお顔~^m^写真 2
写真 3
写真 4


たいし君。写真 2


こちらもシッポは下がってます(-_-)写真 1


お洋服を脱いだらやっぱり少し恥ずかしい(#^.^#)写真 4
写真 3


炭酸泉。写真 5
写真 1
写真 2
写真
今日は自分で入って準備してましたよ^m^

カメラを見たのは一度きり・・・。

気持ちよさそうですね~。

頭の毛のコシとハリとさらには毛量も増えた?!写真 3
写真 4
たいし君の頭のフカフカ具合がいい感じ^m^写真 1


たいし君のペロペロ。長い舌ですね~(^v^)写真 5


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


チワワのモモちゃん。

モモちゃんシャンプーコースです。写真 3
写真 2


白くて美人さんですが、

やはりシャンプーしたらさらに白く美人さん~。写真 4
写真 5


モモちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

日に日に寒さが増し、お風呂が一日の一番の楽しみになってきています。

夏場はついついシャワーで済ませてしまいがちですが、

ゆっくり温まりぐっすりと良い睡眠で長い冬の夜を堪能したいものです。

ペロガトでもわんにゃんお風呂年中堪能中。

お風呂の効果は実際に近くで愛犬愛猫を見ている飼い主さんが一番わかると思います。

ぽかぽか、まったり、夜はぐっすり。

ペロガトのお風呂は自然のものだからこそ動物はより敏感に反応してくれています。


では今日のワンちゃん。

柴犬のランちゃんクピコちゃん。

ランちゃん。写真 1


すごい抜け毛です~♪

雲の上~。写真 2


シャンプーしてさっぱりしたら、写真 4
写真 3


いい笑顔です^m^

クピコちゃん。写真 1
写真 2


すっかり冬毛に変わったクピコちゃん。

若干暑そう。

間もなくやってくる冬に備えは万全!

シャンプーしてこれまたニコニコさん^m^写真 3
写真 4


ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。


チワワのヒメちゃん。
写真 5

ヒメちゃんクレイバス。

気持ちよさそうで、写真 1
写真 2
写真 3
撮りまくっていたら、

やめて・・・って言われました。写真 4


さっぱりしてフカフカヒメちゃんです(^u^)写真 5
写真 1
写真 2


ヒメちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのまゆげ君
写真 4
写真 3

岩塩浴。写真 5
写真 1
写真 3
写真 2


まゆげ君は劇的にフケが減りました。

何がよかったのかははっきり断言できませんが、

優しい石鹸を使用し、岩塩浴をし、外からの刺激はおそらく和らいだことともいます。

ご自宅でも石鹸でシャンプーし岩塩浴しています。

幸せ者のまゆげ君。

お風呂もシャンプーもあっているのでしょうね(^u^)

嬉しい限りです。

まゆげ君さっぱりして、写真 4
写真 5


おしゃべりしながらご帰宅でした。

まゆげ君お疲れ様でした。





こんにちは。

11月のお休みです。

 毎週水曜日。

 2(日)、13(木)、20(木)。


以上ですよろしくお願いいたします。

今年も残すところあと二か月ちょっとですね。

本当に早いですね。。。

年末のご予約はお早めに♪おかげさまで土日はほぼ締切り状態です。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今朝ファックス機?、電話機?に葉っぱが付いてると思ったら・・・。

葉っぱみたいな蛾でした・・・。

しかも、虫がダメな私・・・。

私 「それは葉っぱ?」

沙 「ん?・・・虫です多分・・・。」

私 「ティッシュか何かで取って。」

と素知らぬ顔で沙織ちゃんに押し付けました(笑)悪魔な私。

優しい沙織ちゃん・・・。そんな気持ち悪すぎる蛾をそっとチリ紙で掴んで外へ逃がしていました。

いい子だ。


では今日のワンちゃん。


ダックスの空君。
写真 1

岩塩浴。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
今日は抜け毛もいっぱいあります。

アンダーラインも切って写真 1
写真 2
さっぱりしました~♪写真 3



空君お疲れ様でした。


プードルの梅ちゃん。
写真 1
写真 2

今日もさっぱりカットです。

ドキドキ。

まだやっぱり緊張していますが

最後はいい顔ですね^m^写真 3
写真 4
写真 5


梅ちゃんお疲れ様でした。


プードルのココ君。
写真 2
写真 1

炭酸泉。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
ぽかぽか~。

アフロもいい感じになりまして。写真 3
写真 2


いいお顔にもなりまして。写真 4
写真 5


ココ君お疲れ様でした。

今日はココ君のお家でもママたちが炭酸泉です^m^


シーズーのモンタ君。
写真 1
写真 2

モンタ君伸びましたね~(・o・)

さっぱりしま~す。

すっきりしましたね!写真 3
写真 4


次回はグッと寒くなってきたころですね。

体調崩さず元気なご来店お待ちいたしております♪





こんにちは。

連休中のスケジュールがなかなかの濃厚ぶりだったため、余韻が抜けきらず、

あっという間に過ぎてしまい淋しさすら感じている大橋です・・・。

良い経験をさせていただき気持ちも新たにまた日常を送ることができます(^v^)

人と話し、見たことのない物や現場を見るということはとても良い刺激となります。

ペロガトリンク一件増えています~♪

とっても素敵なサロンさんです\(^o^)/大阪なのでペロガトからはずいぶん離れていますが。

カットもすっごく綺麗で丁寧。

私も勉強させていただいてます(^v^)

可愛いワンちゃんの写真がブログでアップされていますのでぜひ見てくださいね(^v^)

「ドッグサロン・ハッピー」さんです。←ポチッとどうぞ~♪

では今日のワンちゃん。

コッカーのレモンちゃん。

ご機嫌で探索し、

トリミング開始(^v^)写真 1
写真 2


さっぱり真っ白\(^o^)/写真 3


レモンちゃんお疲れ様でした。


ラブラドールのマイロ君。写真 2
写真 1


ご機嫌でお利口さん(^v^)

抜け毛もさっぱり~♪

マイロ君いい顔ですね(^v^)写真


マイロ君お疲れ様でした。


マルチーズのクラウ君うららちゃん。

クラウ君。写真
写真 3


岩塩浴

久しぶりの岩塩(^v^)写真 4
写真 5
写真 3
写真 4


少し長めカット~♪写真 1
写真 5
写真 2


ニコニコいい笑顔のクラウ君~。

うららちゃん。

綺麗に伸びてきてます^m^写真 3
写真 4


存在感が違いますね~。

カットしたら、

お顔も大人びてきていて・・・。写真 1
写真 5
写真 2


ちょっとした、おば心・・・。芽生えてます。

クラウ君うららちゃんお疲れ様でした。


プードルのジェン斗君。

モフモフのびました~♪写真 3


岩塩浴~。

あっち向いたまま・・・・。写真 4
写真 5
写真 1


気持ちよさそう^m^写真 2


トリミングして、モヒカンもばっちり!写真 3
写真 4


ジェン斗君お疲れ様でした。



こんにちは。

今日は大阪より私のあこがれるトリマーさんが来仙。

明日から一緒にしばし行動を共にいたします。

というわけで明日明後日と連休をいただいておりますm(__)m

来年あたり私も大阪へ行きトリミングの勉強して来たいです~!!

では今日のワンちゃん。

ミックスのチャッピーちゃんとプードルのチャコちゃん。

チャッピーちゃん。写真 1


一か月前よりも若干立っていることが困難になってきたでしょうか・・・。

あまり負担のないように素早く!写真 2


終わったらお母さんに抱っこでゆっくりお休みでした^m^

チャコちゃん。
写真 1
写真 2

大きくなりました~。

ふんわりカット。写真 3
写真 4
写真 5


お父さんは喜んでくれるかな?

お母さんは満足してくれました~♪

チャッピーちゃんチャコちゃんお疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。

今日はいつもよりクンクンさん。写真 1


シャンプーしてサラフワスッキリないぶちゃんです。
写真 2

ギリギリ雨フリ前にご帰宅でした~。

いぶちゃんお疲れ様でした。


ゴールデンのシオン君フラットのラン君。

シオン君。
写真 1
写真 2

今日はたっぷり毛が抜けました~♪写真 4
写真 3


スッキリしましたね~♪

ラン君。写真 5
お利口さんにお座り。

シャンプーしたら黒光り~♪

さっぱりしましたね^m^写真 2
写真 1


シオン君ラン君お疲れ様でした。

こんにちは。

今回はご紹介から。

いつもペロガトをご利用いただいております、プードルのコロンちゃんのママが

ご自宅サロンをオープンされました\(^o^)/

しかもサロン名は・・・・

nagomi  なごみ写真 1
写真 2


ペロガトでワンちゃんニャンちゃんを癒している間に、オーナー様も癒されるっていうのはいかがでしょうか??

ご予約制になっておりますのでぜひペロガトでチラシを手に取ってください\(^o^)/



では早速ワンちゃんです(^-^)

シーズーのラムちゃん。
写真 1

今日もご機嫌\(^o^)/

スッキリカットして写真 2
写真 3


ニコニコまつ毛がキラキラです\(^o^)/写真 4


ラムちゃんお疲れ様でした。


フレンチブルドッグのぶんた君。
写真 5

炭酸泉コース。
写真 1
写真 2

お肌の調子が劇的によくなっています(^u^)

ぶんた君あと一息!頑張りましょうね(^u^)写真 3


ぶんた君お疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。
写真 4

小梅ちゃんいつもよりややスッキリ~。

いつもとっても元気な小梅ちゃん。

カワイらしくできましたね(^u^)写真 5
写真 1


小梅ちゃんお疲れ様でした。


コーギーのバロン君。写真 3


バロン君今日は初炭酸泉~♪
写真 4
写真 1

ドキドキ~。

目は緊張していますが・・・。

意外にお気に入りらしいバロン君。写真 5
写真 2
写真 3
写真


ツルツル柔らかサラサラバロン君でした~。写真 2


バロン君お疲れ様でした。


パピヨンのるる君。
写真 3

岩塩浴。写真 4


ウトウト。初めからウトウト・・・。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


フッカフカのるる君。写真 4
写真 5


夜はぐっすりですね(^u^)

るる君お疲れ様でした。


そしていつもご来店いただいていますダックスのつばさ君ママが

はらこめし写真


作って持ってきてくれました~♪

うれしすぎです!!

本当にありがとうございました!!

すっごく美味しかったです~♪

こんにちは。

強風激しかったペロガトのある亘理町。

夕方とあるお手伝いで角田市へ。

そちらも結構な風だったよう。

いいお天気でも風が冷たくなりましたね~。

いつも間にかすっかり秋ですね。

山もチラホラ紅葉が見えるようになってきました。

凍結に頭を抱える季節もすぐそこですね・・・。


では今日のワンちゃん。

プードルのエルマちゃんココア君。

エルマちゃん。写真 2
写真 1


炭酸泉。
写真 3
写真 4
写真 1

うっとり。写真 5


今日はトリミングもお顔が見えるように。

さっぱりしてお顔がスッキリ見えるようになりました(^v^)

お手入れも楽になりますね。写真 2
写真 4
写真 3



ココア君。写真 5
写真 4


クレイバス。写真 1
写真 2
のんびり(^v^)先日手術をしたココア君順調に傷も消えてきています(^v^)

カットはいつものようにカットです^m^写真 4
写真 3


スッキリしましたね^m^写真 5
ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。

ココア君エルマちゃんのお家からおやつ頂きました^m^
写真 4

いつもいつもありがとうございますm(__)m


ミックスのチャタ君。
写真
写真 1

クレイバス。

のびのび。
写真 2
写真 3

毛量も半端ないチャタ君。

ふっくらカットということもありモコモコがすごい。

しかもしっかりお手入れできているママもこれまたすごい。

今日は少しすっきり目にします(^v^)

さっぱりして緊張のまま終了・・・。写真 1
写真 5
写真 2


可愛いお顔です^m^

チャタ君お疲れ様でした。

こんにちは。

数年ぶりに前髪を作りました。

髪の毛が浮いて(笑)スネ夫みたいになっています(笑)必死に落ち着かせていますが・・・。

前髪がシャッキーンとなっていたら鼻で笑ってください!

では今日のワンちゃん。

ダックスのルイ君。
写真 1
写真 2

炭酸泉。

うっとり。写真 3
写真 4
写真 5


カットもいつものように^m^写真 2
写真 1
写真 3
今日はお預かりです^m^

おやつの時間~♪今日は野菜チップも入ってますよん♪写真 4
写真 5


バクバク一気食いでした!写真 1
写真 2
写真 3

ルイ君お疲れ様でした。

ルイ君ママから差し入れ頂きました(^v^)
写真 2

いつもありがとうございます(^v^)


ヨーキーのこはるちゃん。
写真 1
写真 2

今日はふっくらカットです^m^

サラサラつるつるシルキーヘアーのこはるちゃん^m^写真 4
写真 3
写真 5


こはるちゃんお疲れ様でした。


ミックスのモコちゃん。写真 2
写真 1


ここで恒例の~♪

何のミックスちゃんでしょう~♪

丁度中間ぐらいの感じの仕上がりのお顔立ち~♪

さっぱりすっきりカットして~♪写真 4
写真 3
写真 5


答えはシーズーとプードルのミックスちゃんでした~。

モコちゃんお疲れ様でした。


ダックスのラン君。
写真 2
写真 1

ラン君今日もママが待っているから大丈夫!

シャンプーしてすっきりカットして(^v^)写真 4
写真 3
写真 5


いつものように爽やかスッキリイケメンに仕上がりました~♪

ルイ君お疲れ様でした。


ミックスのリキ君。
写真 1
写真 2

リキ君今日は全体的にすっきりします!

スッキリさっぱりのカットも似合いますね!写真 3
写真 4
写真 5


リキ君お疲れ様でした。


プードルのデイジーちゃん。
写真 1
写真 2

岩塩浴~。
写真 3

写真を間違って消去・・・。

一枚しか残っていなくって(+_+)

気持しよさそうにしていてくれたんですが・・・。

カットは冬仕様に近づけはじめました~(^u^)写真 5
写真 4
写真 1


デイジーちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

台風で雨が強くなっていますね。

深夜から明け方にかけてが宮城県ピークらしいので

大きな被害などなく過ぎて行ってくれるといいのですが・・・。

では今日のワンちゃんです。

コッカーのもが君プードルのぴあ君。

もが君。写真 2
写真 1


炭酸泉。写真 4
写真 5


モケケ~♪写真 1
写真 2


ゆっくり浸かりましたね~♪

今回もカットは短めにしました(^v^)写真 3


のほほ~ん。写真 4


ぴあ君。
写真 3
写真 1

炭酸泉。
写真 1
写真 2

気持ちよさそうにかけ湯ですね(^v^)写真 4


トリミングもふっくら目にさっぱり目(^v^)写真 1
写真 5
写真 2
とってもかわいらしくできました~♪

もが君ぴあ君お疲れ様でした。

もが君ぴあ君ママからおやつ頂きました~。
写真 3

いつもいつも沢山ありがとうございますm(__)m

チワワのマナちゃん。写真 1


マナちゃんパパとご来店(^v^)

シャンプーしてふわふわ艶々^m^

冬支度のマナちゃん毛量もモフモフ!写真 2
写真 3


マナちゃんお疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん。
写真 4

ももちゃんテンション高くご来店^m^

お肌の調子も何だかよさそう(^u^)

さっぱりして笑顔??写真 5


ももちゃんお疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

あのんちゃん。
写真 1

炭酸泉。
写真 2
写真 3
写真 4

とっぷり(^v^)

かけ湯はお邪魔と言われているのに、

かける。写真 5


トリミングは目標に向かって頑張り中!写真 1
写真 3


いいお顔ですね(^v^)写真 2
写真 4



ぷんきち君。写真 5
写真 1


炭酸泉。写真 2
写真 3
写真 4
ウトトトト~♪
写真 5

お耳をカットしてイメチェン♪

とってもかわいらしく仕上がりました~。写真 3
写真 2
写真 1
写真 4


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのお家から差し入れです(^v^)
写真 5

いつもいつもありがとうございますm(__)m

しつこいですが

皆様台風お気を付けくださいね!!!

こんにちは。


台風がゆっくり確実にきてますね!

しつこいですが、皆さんお気をつけて!

では今日のワンちゃん。


ミックスのラッキー君。

少し秋カット。写真 1


でもさっぱり目に仕上げました~♪写真 2
写真 3


ラッキー君お疲れ様でした。


シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

今回もみんなすっきりカット。

ベルちゃん。
写真 5
写真 4

変身しますよ~^m^

さっぱり~。写真 2
写真 1
写真 3


今日は一番にカットしたのであとはゆっくり寝て過ごしていました~(^u^)

ボス君。

ボス君も変身しま~す。ここの所ずっと作っていたモヒカン取っちゃいます!写真 5
写真 4


さっぱりしてあくびも出ちゃいますね~♪写真 1
写真 2
写真 3
いいお顔です(^u^)

ロン君。写真 5
写真 4


今日は僕が待ちくたびれ~♪

さっぱりしてキラキラです~。写真 1
写真 3
写真 2


ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。

今回もとてもとってもお利口さんに頑張りましたね~♪



こんにちは。

秋冬の石鹸&ブラッシングウォーター入荷しました~♪
写真

封を切るだけでふわっと香るオレンジの香りはホッとさせてくれます(^v^)

独特の香りは好きな人ははまってしまいますね~♪

ぜひお楽しみください(^u^)


今日のワンちゃん。

ダックスのレオ君。
写真 2
写真 1

ダイエット頑張り中。

順調に少しずつ体重が減っています。頑張れレオ君!

お腹の周りと汚れやすいところのカット。

スッキリしました~。写真 4
写真 3
レオ君お疲れ様でした。


ミニチュアピンシャーのナナちゃん。

初めまして(^v^)写真 5
写真 1


パピヨンのミルクちゃんのお家の新しい家族です^m^

初めてのシャンプーでドキドキでしたが

頑張りましたね~♪写真 2
写真 3


ウトウトしてました~。

ナナちゃんお疲れ様でした。


チワワのレオ君。

レオ君フカフカモコモコ~♪写真 4
写真 5


シャンプしたらますます

フカフカモコモコ~さらにツルツル~♪写真 2
写真 1
写真 3


レオ君お疲れ様でした。


パピヨンのクー君。

クー君シャンプーコース~。写真 1


頑張りましょうね^m^

フワフワサラサラになっていい感じのクー君。

丁度ママがお迎えです(^v^)
写真 2

嬉しすぎて大変なクー君でした(^u^)

クー君お疲れ様でした。

こんにちは。

ずいぶんと暑い一日でした。

昨日はあんなに寒かったのに・・・。

連休にまたやってくる台風。

最強だとか・・・。

年々自然の大胆さが増していますね。


では今日のワンちゃん。

シュナウザーのマシュー君。
写真 2
写真 1

炭酸泉~。写真 3
写真 4
写真 5


マシュー君いいお天気の中でご来店。

お風呂でゆっくりして、

カットもさっぱりすっきり。写真 1
写真 2
写真 3


マシュー君かわいくできあがりました(^v^)

マシュー君お疲れ様でした。


プードルのカイト君。
写真 4
写真 5

お顔が見えません~♪

今日も暑いのでさっぱり目にカットです。

スッキリして早く帰りたい写真 1


カイト君です。

カイト君お疲れ様でした。


ジャックラッセルの寛君。
写真 3
写真 2

岩塩浴。
写真 4
写真 5
写真 1

今日はカットです。

スッキリして

いいお顔でパパと帰宅です(^v^)写真 3
写真 2
写真 4


寛君お疲れ様でした。

寛君のお家から

新米いただきました~♪

スミマセン写真がないんですが・・・。

初新米~(^v^)

ありがとうございます(^v^)ご馳走様です。いつもありがとうございます。

こんにちは。

台風去ってまた台風来てますね。

連休に接近らしいですが、今回はあまり被害がないといいですね・・・。

10月号cuun到着しました~。

今回はペロガトのお客様も載ってましたよ~♪写真 2
写真 1
ぜひぜひチェックしてくださいね(^v^)


そしてお待たせしておりました・・・。・・・・だれも待っていない??

以前チョイチョイアップしていたもの・・・結局何だかいつまでもまとまらず、

うじうじ考えていても何もならないので

はじめます!

酵素パック!写真 1
写真 2
写真 3

艶々つるるるるる~んな仕上がり♪

被毛はふわふわ。

ペット用酵素飲料を贅沢に使用しました。

お肌にもやさしく、パック中に舐めてしまっても心配なく、むしろ美味しい?!

ワンちゃんの大きさ、毛量によって使用量もだいぶ変わるので

料金はトリミングコースまたはシャンプーコース+¥1800(税抜き)~ でございます。
                                
参考までに、チワワ、ヨーキー、トイプードル、は¥1800~¥2500くらいでしょうか・・・。

通常のシャンプーコースまたはトリミングコースのお時間にプラスで30~40分いただいておりますので

ご予約の際に酵素パック希望とお知らせください(^u^)

またお風呂希望の場合にもご予約の際に言っていただけるとありがたいです(^v^)

よろしくお願いいたします!



では今日のワンちゃん。


キャバリアのまろん君。写真 1
写真 2


まろん君お久しぶりです(^v^)

お元気そうですね~♪

シッポブンブンご機嫌なまろん君。

シャンプーカットしてますますご機嫌なまろん君。写真 4
写真 3


まろん君お疲れ様でした。


プードルの太一君プー助君。

太一君。
写真 1
写真 2

クレイバス。写真 3
写真 4
写真 5


気持ちよさそうですね(^u^)

今日は伸びてきていたお耳の毛も少しカットしてボリュームダウン~♪写真 1
写真 2
写真 3


眠いの?太一君(笑)

気持ちよかったね(^u^)


プー助君。
写真 1
写真 2

クレイバス。

ずっとうっとり。写真 3
写真 4
写真 5 写真 1
気持ちいいのですね(^v^)

カットもスッキリさっぱり(^v^)

お耳の毛が少し伸びでボリューム出てきました♪写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


さっぱりしましたね。

太一君プー助君お疲れ様でした。


こんにちは。

昨日の嵐が嘘のようにきれいな青空が広がっていましたね~♪

では今日のワンにゃん。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん。

シャンプー前をまた忘れ・・・。

仕上がりの写真・・。写真 1


今日は何故か立ったままのまるこちゃん。写真 2
写真 3


今日は口数も少なかったまるこちゃん。

ご機嫌はよろしかったようですよ^m^

まるこちゃんお疲れ様でした。


プードルのメリーちゃんマリーちゃん。

今日は久しぶりに二人そろってのご来店(^v^)

いつも一人ずつでしたが今日は二人同時にトリミング。

マリーちゃんは二人同時に並んでいることに若干不思議顔(笑)

お風呂の入ってマッタリゆったり帰りはお疲れ様モードのお二人でした(^v^)

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

台風去りました。

思ったほど風や雨が強くはなかった気がしているペロガト付近。

とはいえ皆様やはり不要な外出は控えていたのか車の往来はかなり少なかった気がします。

夕方になり雨も上がって少し車の量は増えましたが、

それでも今の時間は渋滞しているペロガト前がスイスイと車が進んでいるのでいつもよりは

交通量は少ないのかもしれませんね。


ペロガトのトリミングのご予約もやはり台風の影響あってか

キャンセルが続きまして・・・。

プードルのぴっちちゃん
写真 2
写真 1

ぴっちちゃんをトリミングする頃はだいぶ落ち着いてきていました。

お利口さんにがんばって、

さっぱり美人さんが顔を見せてくれました~♪写真 3
写真 5
写真 4


ぴっちちゃんお疲れ様でした。

お帰りのころには雨も上がっていました~。

明日は晴れるそうですが風はまだ強いとか・・・。

油断せずに気を付けましょうね~(^u^)










こんにちは。

寒いですね。すごく寒い!台風もすごい勢いですね・・・。

皆様お気をつけてお過ごしください。

不要な外出はなさいませんように(・o・)

では今日のワンちゃん。

コッカーのこはるちゃん。写真 1
写真 2


ウキウキ過ぎてなかなか写真が撮れませんでした(笑)

炭酸泉。写真 3
写真 4
写真 5
うっとり。

落ちました~(笑)写真 1
写真 2
写真 3


さっぱり目のカットです^m^写真 5
写真 4
写真 2


こはるちゃんお疲れ様でした。

こはるちゃんのママから~お土産~♪
写真 2
写真 1

ありがとうございます~♪

たのしみ~^m^


プードルのはなちゃん

始めまして。写真 3
写真 4
写真 5


美人さんのはなちゃん^m^

毛量たっぷり、ママのお手入れもしっかり行き届いています\(^o^)/

素晴らしいですね~♪スタイルキープには欠かせません。

お尻がふっくら^m^写真 2
写真 1
写真 3
写真 4


可愛く仕上がりました~♪

はなちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのロン君。

ロン君フカフカ~♪写真 1
写真 5


今日は少し寒いですからフカフカカットです。

岩塩浴~。写真 2


かけ湯をしていると・・・。
写真 3
写真 4
写真 5

止めると・・・。写真 1
写真 2
かけてくれ!と。(笑)

ロン君ふっくらま~るくできました。写真 4
写真 3
写真 5


ロン君お疲れ様でした。




こんにちは。

たまに家に帰った時に誰かの爪が髪の毛の間から出てきたりします(笑)

だからなんだって話なんですが・・・誰の爪だろう・・・?って考えたりして面白いですよね。

私だけですが。


では今日のワンちゃん。

チワワのクッキー君。写真 1
クッキー君始まる前にちょっとだけ待ち時間があったため・・・。

若干テンションが上がっています・・・。

さっぱりしたら落ち着きましたかね~(^u^)写真 3
写真 2
写真 4


クッキー君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。
写真 1
写真 5

炭酸泉~。写真 2
写真 3
写真 4
写真 1
相変わらずとても気持ちよさそうに入浴しています。

でもお預かりにときにはママに磁石(笑)

トリミングはお顔がふっくら~♪写真 2


鼻の上の毛もいい感じになってきました~(^v^)写真 4
写真 3
写真 5


チョコラ君お疲れ様でした。

チョコラ君のママから栗ごはん~♪頂いちゃいました~♪
写真 4

いつもありがとうございます~(^v^)


コッカーのらみいちゃん。
写真 1
写真 2

炭酸泉~。
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2

うっとり~。

カットは今日もすっきり目にします!!

さっぱりして美人さんらみいちゃんです(^v^)写真 4


らみいちゃんお疲れ様でした。


ダックスのつばさ君。
写真 1
写真 5

岩塩浴~。
写真 2
写真 3
写真 4

つばさ君写真が今日は迷惑??

気持ちよさそうに入浴してくれていますが・・・。写真 5
すっきりカットしてイケメン~♪写真 2
写真 1
写真 3


ママのお友達が遊びに来るそうです(^v^)

つばさ君イケメンっぷりをあげてお迎えしましょう~♪

つばさ君お疲れ様でした。

こんにちは。

肌寒いな~っと思い、毛布を一枚増やして寝てみました。

結果暑くて汗だくで寝れず・・・。

風邪でも引いちまうかと若干心配しましたが・・・。

やはり頑丈な私。なんともありません・・・。

みなさん体調気を付けてくださいね(^u^)


では今日のワンちゃん。

パピヨンのココ君。
写真 1
写真 2

トリミング~。

体調不良でトリミングの時期が開いてしまいました。

さっぱりしてスッキリですね。写真 4
写真 3
写真 5


ココ君お疲れ様でした。


ラブラドールのウッズ君。写真 1
写真 2
二度目のご来店ありがとうございます(^u^)

今日もご機嫌ご機嫌♪

好奇心旺盛で楽しくって楽しくって♪

スッキリ艶々~。写真 3
写真 4


ウッズ君お疲れ様でした。


ミックスのあんこちゃん。

シーズーとペキニーズのミックスのあんこちゃん。写真 1
写真 2


どんなかわいいお顔が見えるでしょうね~♪

緊張で足の裏は汗でビッタビタです(笑)
写真 3

お家だと激しく遊んでいるそうですが・・・。

アウェイには弱いのです~。

でも頑張りましたね~♪

とってもかわいらしいお顔も見えました(^u^)写真 5
写真 4
写真 1
あんこちゃんお疲れ様でした。


ポメラニアンのラムちゃん。
写真 3
写真 2

今日はお久しぶりにスッキリさっぱり、こぐまちゃんカット(^u^)

とっても似合うんですよね~♪

小っちゃくってかわいい女の子~^m^写真 5
写真 4
写真


ラムちゃんお疲れ様でした。


ダックスのモンちゃん。
写真 1

クレイバス~♪

今日も気持ちよさそう~♪写真 2
写真 3
写真 4


モンちゃん・・・。

若い女の子が好きなのでしょうか・・・モンちゃんも女の子ですが。

私の時にはカメラみてくれないのに・・・(-_-)

でもいい顔のモンちゃんとってもかわいいです~。写真 5
写真


モンちゃんお疲れ様でした。

モンちゃんのママから

贅沢なシュークリーム頂きました!
写真

贅沢なクリームの量にまったりなのにしつこくないクリーム♪

大変美味でした~♪

モンちゃんママありがとうございます(^・^)ご馳走様でしたm(__)m


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ココちゃん。写真 1


クレイバス~。

ブレブレですみません~(>_<)写真 2
写真 3
写真 4


今日はシャンプーのコース。さっぱりしましたね(^・^)写真 5
写真 1



ナッツ君。

炭酸泉~。

ウトウト~。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


お気づきでしょうか・・・・。

お風呂に入ってからはじめの写真撮っていないことに気づきましたよ。

またですか?またですよ。がっかりですね大橋さん。

ナッツ君もシャンプーコースです。
写真 2

スッキリして、悩ましいお顔です。写真 3


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。



こんにちは。

10月入りましたね~。

先日ふっと考えたこと。

「目標」。

わたしは・・・目標がない?・・・という事・・・。

ただただ漠然と毎日を過ごし、結果一年が終わりそうであるという事・・・。

まずい。まずいぞ大橋。

常に進化し、次に何をすべきかどうなりたいか・・・。

皆さんは目標持ってますか?持っている方はぜひ目標へ向けて頑張ってくださいね!


では今日のワンちゃん。

パピヨンの小次郎君。
写真 1
写真 2

今日もトリミング~。

さっぱりします。

スッキリした姿が小次郎君らしく感じてしまうのは私だけでしょうか・・。写真 4
写真 3
写真 5


小次郎君お疲れ様でした。


プードルのナッツ君。

ナッツ君始めまして(^u^)写真 1
写真 2


ご希望のカット近づくように調整しましょうね~♪

ドキドキお利口さんに頑張りましたね(^u^)

美少年~♪写真 3
写真 4
写真 5
写真


さっぱりしてママも嬉しそうでした~(^u^)

ナッツ君お疲れ様でした。


プードルの麦茶ちゃん。

麦茶ちゃん!!かわいらしい名前じゃないですか~^m^写真 1
写真 2


ツボですツ~ボ~♪

トリミングもスッキリします。

さっぱりして美人さんです~。写真 5
写真 3
写真


麦茶ちゃんお疲れ様でした。



プードルのふく君

お久しぶりですね(^v^)写真 2
写真 1


お兄ちゃんがカットしてくれていたそうです^m^

さっぱりしましょう~♪

可愛いお顔が見えましたね^m^写真 4
写真 3
写真 5


ふく君お疲れ様でした。


ダックスのリンクちゃんももちゃん。

リンクちゃん。写真 2
写真 1


今日はカットです(^v^)

ふわふわの毛をさっぱり切って写真 4
写真 3
写真 5


すっきりしましたね~♪


ももちゃん。

ももちゃん今日はシャンプーコース。写真 1


相変わらず元気モリモリが急にシュンとなってしまうももちゃん。

終わって帰るときには見違えるように元気なんですがね~(笑)
写真 2
写真 3

リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。