こんにちは。

今日で9月もおしまいです。

朝晩は結構冷えるようになりましたね。

タイヤ交換の時期ももう間もなくですね(+_+)

恐怖凍結通勤がやってきます。

気が早いですが、あっという間にその時はやってきます。皆様お気を付けくださいませ。


では今日のワンちゃん。

シェルティのサマーちゃん。
写真 2
写真 1

今回もすっきりカットです。

さっぱりしました。写真 3
写真 4


サマーちゃん帰りの足取りは軽やかでした~♪

サマーちゃんお疲れさまでした。


シェルティのグレイちゃん。

たまたま偶然でブルーマールのシェルティちゃんが連続で重なりました~♪

グレイちゃんシャンプーです。写真 1
写真 5


サラサラフカフカになりましたね~。写真 2
写真 3


グレイちゃんお疲れ様でした。


プードルのププ君。

初トリミング~♪そしてはじめまして(*^_^*)写真 4
写真 5


仔犬ちゃんはこの状態でもかわいい~♪

お顔のカットの前も可愛い。写真 1
写真 2


カットしてもやっぱりかわええ~(^O^)
写真 3
写真 2

かわいいお顔もしっかりしてくれます^m^

ププ君お疲れ様でした。





こんにちは。

読書の秋。

最近本を読んでいないことに気づきまして・・・。

そろそろ活字を読もうかなんて考えていました。

読みたい本を探しているその時間も楽しいのです(^v^)

9月までの忙しさが嘘のように10月は平日の昼間に時間がたっぷり余っております(^_^;)

トリミングのご予定のある方はどうぞご連絡お問い合わせお待ちいたしております。


では今日のワンちゃん。

プードルのモコちゃん。写真 2
写真 1
パパと一体化してご来店(笑)

今日もすっきりのトリミングです。

とってもかわいらしいモコちゃん(^-^)写真 4
写真 3
写真 5
お姉ちゃんが楽しみに待っていたことでしょう^m^

モコちゃんお疲れさまでした。


チワワのサム君カン君。

サム君。写真 1
写真 2


今日はアンダーラインをすっきりカットです。

さっぱりしていいお顔です。写真 3
写真 4
写真 5


カン君。写真 1
写真 2


サム君とおソロカット。

さっぱりしたら清々しいお顔です。写真 3
写真 4


サム君カン君お疲れ様でした。


マルチーズのまるる君。
写真 1

お肌の調子が優れません。

ご家族みんなで一生懸命頑張っています。

私も何かできる事があればいいのですが・・・。

せめてお家でのケアがしやすいようにすっきりカットです。写真 3
写真 2
写真 4
まるる君お疲れ様でした。

まるる君のお家からおすそ分けいただきました^m^

はらこめし~♪写真 1
こちらのはらこめしはとってもおいしいのです~♪

牡鹿商店さん^m^

12日にリニューアルオープンしていたとは~(・o・)

そして亘理町の観光協会のHPも何気に楽しかったりして^m^

これからはチョイチョイチェックしないと~(^v^)

まるる君ママはらこめしご馳走様でした(^u^)


プードルのココ君。
写真 1
写真 2

炭酸泉。写真 3
写真 4
写真 5
お座りしてお利口さんにマッタリ入浴(^v^)

カットもふっくらさっぱり~。写真 2
写真 3


頭のアフロももう少しもう少し~♪写真 4


ココ君お疲れ様でした。


はじめましてヨーキーのラム君。

ドキドキ~。写真 1
写真 5


でもウキウキ~♪

写真が撮れません~♪

さっぱりすっきりま~るくカット。

ラム君のかわいいお顔見えましたね(^v^)写真 2
写真 3
写真 4


ラム君お疲れ様でした。

こんにちは。

       9月も残すところあとわずかとなりました。

       10月より季節の石鹸が変わります。

       今までの春夏のスッキりとした石鹸から秋冬のほっこりな石鹸に変わります。

       現在ある在庫分で春夏の石鹸販売もシャンプー・トリミング時の仕様も可能です(^u^)

       衣替えではありますが昼間の陽射しはまだまだジリジリとしていますので

       まだまだぜひ春夏石鹸をご使用ください(^u^)

       秋冬入荷いたしましたらまたお知らせいたします(^u^)

では今日のワンちゃん。

フレンチブルドッグのぶんた君。写真 1


少しずつ痒がらなくなってきたというぶんた君。

眠れないほどのかゆみに襲われ悲鳴をあげながら掻き毟っていたそうで・・・(T_T)

でもご家族の努力や勉強が徐々に結果として現れているようです(^u^)

嬉しいことですね。

ぶんた君今日も頑張りました~。

炭酸泉に入りましたが、かけ湯に必死で(笑)写真を忘れました。
写真 3
写真 2

ぶんた君お疲れ様でした。


パピヨンのるる君。
写真 1
写真 2

岩塩浴。

いつものようにまったり。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
毛がふわふわですごいですね~(・o・)

今日もいつものように部分カットし、

いいお顔で決まったね!!写真 2
写真 3
写真 4


るる君お疲れ様でした。


チワワのロッタちゃんJ君

ロッタちゃん。
写真 2
写真 1

炭酸泉。
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1

今日もお尻はぷかぷかと浮いていました~。

コツさえつかめばきっと楽なのでしょうね~。

カットはスッキリ短く。写真 2


「お出掛け」でいいお顔頂きましたが・・・。写真 3


二度目はありませんでした(^_^;)写真 4緊張の耳~。



J君。
写真 1

シャンプーコース。

夏にスッキリしたカットのあともわからなくなってきているJ君。

伸びるのが早いうえにおそらくしっかり来年の夏までには元どうりになるJ君。
写真 2
写真 3



        チワワのように毛が伸びるのではなく、定期的に生え変わる犬種はカットをすることで

        同じように伸びてこなくなったり、ひどいと一時的またはずっと、生えてこなくなったりします。

        しかも部分的にだったりするので見た目が若干かわいそうな感じになったりします。

        ご家庭での生活やワンちゃんの状態、オーナーさんそれぞれの考え方があるとはおもいますが、

        チワワ、ダックス、ポメラニアン、パピヨン、ゴールデンなどの犬種ですご~くすっきりカットされる場合には

        そのようなこともあることを心にとめていてほしいと思います(^u^)

        必ずしもみんながそうなるわけではありませんし、一時的なもので時間はかかっても元どうりに

        なることもありますので、ぜひトリマーさんとご相談しながらその時の一番いい方法を

        選択していただけたら嬉しいです。



ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


ダックスのライチ君プードルのマンゴーちゃんミックスのあんず君。

にぎやか家族です~♪

あんず君。写真 2
写真 1


岩塩浴。

まだ少し慣れない・・・。写真 4
写真 5
写真 3
でも気持ちよさそう~♪

すっきりツルンとリセットカット~♪写真 2
写真 1
写真 3



ライチ君。
写真 4

岩塩浴。
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3

何かを言っているライチ君。

文句かな・・・?

それに合わせて共鳴していたあんず君(笑)

お風呂に入ってさっぱりしましたね~。写真 4
写真 5



マンゴーちゃん。
写真 2
写真 1

岩塩浴。
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1

大病を患い、復活。

疲れを癒し(^u^)

今日はリセットです。写真 2
写真 3


以前の元気が復活でみんなが笑顔です♪

ライチ君マンゴーちゃんあんず君お疲れ様でした。


美味しいお梨まで頂きました~♪
写真 4

ご馳走様です(^u^)

旬のものを旬の時に(^v^)

            こんにちは。

                      今日ペロガトに荷物が届きまして・・・。

        その時郵便屋さんに「年賀状の予約始まってます」と、言われ年賀状の申し込み用紙頂きました。

                      早い・・・、もう年賀状の時期ですか・・・。

             年賀状の準備しなければ・・・今年はどんなデザインにするか・・・。

                    来年は羊年。早いとこ被りもの探さなければ・・・。


                          では今日のワンちゃん。

                     私が待ちに待ったこの日がやってきました~♪
                           
                               ***
                    
          マルチーズのまる君と初めましてのこまちちゃん。

                               まる君。
                      写真 2
                写真 1

                              炭酸泉(^u^)

                               まったり~。
                     写真 3
                     写真 4
                     写真 5
                     写真 1

                      まる君炭酸泉がお好きなんです^m^

                     今日は足の先にバリカンを入れました~。
                     写真 3
                          写真 4
                     写真 2
                          写真 5

                          お手入れが楽になります^m^
 
                              すっきり(^v^)
             
           でも、見慣れません・・・そしてパパとお姉ちゃんは衝撃をうけていたご様子でした(・o・)

                      個人的には似合っていると思いますが~♪

                               ***       
                        
                          ではではこまちちゃん~♪
                     写真 2
                写真 1

                やはり二番目の子は天真爛漫というか・・・動じないというか・・・。

                待ってる間は初めての場所でしたが、ゆっくり寝ていました~♪

                          今日はトリミングコース(^-^)

                             すっきりめにカットです♪

                                  途中。

                    まる君は「早く終わらないか・・・」ジッと見てます(笑)
                      写真 3

                           とてもかわいらしくできました~♪
                      写真 4
                 写真 5
                      写真 1

                          まる君こまちちゃんお疲れ様でした。
     写真 2  写真 3

                               ***
                   プードルのたいし君いろはちゃん

                         いろはちゃん。

                           今日もすっごくおしゃれ~♪
                     写真 4
                 写真 5
               
                    写真 1

                              炭酸泉
                 写真 2
                 写真 3
                   写真 4
                   写真 5
                              ウトウト~(-_-)

                             スッキリふっくら~♪
                       写真 1
                     写真 2
                        写真 3

                              美人さん~\(^o^)/

                               ***

                           たいし君。

                           これまたおっしゃれ~♪
                      写真 4
                      写真 5
                     写真 1

                              炭酸泉~
                     写真 2
                        写真 3
                        写真 4
                        写真 5

                         今日はすっぽり入れるお風呂です。

                   が、座りたいたいし君浮いてしまってなかなか座れない(笑)

                              でもウトウト。

                       おしまいだよってお風呂から上がったら・・・。

                             お風呂大好き君♪
                    
                           今日は戻れないお風呂・・・・。
                写真 1
                                   写真 2

                  次は自分で入れて自分で戻れるお風呂にしましょうね(^v^)

                   カットもなかなか「これっ!」という形に決まりきらず・・・・。

                  それでもあたたかくご理解くださるパパママに感謝です(T_T)
                   写真 4
                       写真 3
                       写真 5

                         たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。

                               ***

                           プードルのモカちゃん。
                      写真 2
                   写真 1

                               岩塩浴
                 写真 3
                     写真 4
                     写真 5
                 写真 1
                 
                           今日はすっきりカットです。

                      朝晩が涼しくなってきたので少し大変かな・・・。

                          相変わらずとってもとっても
                       
                              可愛いですね♪
                      写真 3
                  写真 2
                      写真 4

                           モカちゃんお疲れ様でした。




こんにちは。

先日我が家から約7分くらいのところにある和菓子屋さんに行きまして・・・。

そこのお団子が美味しいのですが。時期が時期なだけにお団子はなく・・・。

その代わりにいちじくの大福とマスカットの大福がありまして・・・。

いちじくは間違いないと思ったのですが・・・マスカットは冒険でした。

結果・・・マスカットはマスカットとして食べるのが一番であると感じてしまった私。

人それぞれなのであくまで私の感想ですが・・・。


では、今日のワンちゃん。

パピヨンのこはるちゃん。写真 2
写真 1


今日は小次郎君とは別々。

ドキドキですが頑張りましょうね(^v^)

岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


ゆっくり(^v^)

トリミングですっきりしました(^-^)写真 2
写真 3
写真 4


こはるちゃんお疲れ様でした。


プードルのしゅう君。写真 1


しゅう君今回もお家でのブラッシング100点満点!

今日もふんわりカット~♪

可愛いお顔も見えて^m^写真 3
写真 2
写真 4


しゅう君お疲れ様でした。


ダックスのまろんちゃん。

まろんちゃんしっぽプリプリ~でご来店(^-^)写真 5
写真 1


今日はお尻と前足のカット。写真 2


さっぱりしてかわいいを知ってるカメラ目線です^m^写真 3
写真 4


まろんちゃんおつかれさまでした。


プードルの親方君。
写真 1
写真 5

モフモフ~ん^m^

スッキリさっぱりして帰りましょう♪

さっぱりしたら今日もかわいいですね(^u^)写真 3
写真 2
写真 4


親方君お疲れ様でした。

こんにちは。

いつも間にか外は秋の空気になっていました。

我が家の周辺のお宅にはほぼ100%金木犀があって、外に出るといい香りに包まれます。

いろんな商品で金木犀の香りっていうのありますが、人工の香りはどうも具合が悪くなります・・・。私は。

やっぱりほんものの金木犀の香りは違いますし、フッと香るのがいいのでしょうね。

今日は最後に待望の・・・・。お楽しみください~♪

では今日ワンちゃんです。

コッカーのレモンちゃん。

はじめの写真撮り忘れ・・・。

仕上がり写真~♪写真 1
写真 2
今日もお利口さんに頑張りましたね~♪

レモンちゃんお疲れ様でした。


ミックスのみみちゃん。
写真 2

今日はシャンプーコース。

少し涼しくなってきましたね^m^

シャンプーしたらサラサラ髪の美人さん^m^写真 3
写真 4
写真 5
みみちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのそら君。
写真 3
写真 4

そら君さっぱりしましょうね~♪

スッキリしてイケメンさんが見えました~\(^o^)/写真 1
写真 5
写真 2
そら君お疲れ様でした。


パピヨンのリリーちゃん。

リリーちゃんシャンプーコース。写真 1


ニコニコ~。

本当にいつも楽しそう~。写真 2
写真 3


リリーちゃん美人さんですね(^u^)写真 4


リリーちゃんお疲れ様でした。


チワワの元気ちゃん。
写真 1

元気ちゃん炭酸泉~。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
炭酸泉に入浴するとツルツルになって捕まえられなくなるそうですよ^m^

本当に手触りが驚くほど変わります~♪

今日はお耳の毛を少しすっきり目にカット。写真 1


さっぱりして美人さん元気ちゃんです。写真 2


元気ちゃんお疲れ様でした。


プードルのショコラ君。写真 5
写真 4


岩塩浴。

あ、御髪が・・・。写真 1


のんびり。写真 2
写真 3


カットもいつものようにソフトモヒカン^m^写真 5
写真 4
写真 1


ショコラ君イケメンですね~。

ショコラ君お疲れ様でした。


ではいよいよ!

先日からペロガトの仲間入り~。

さおりちゃんのお顔です^m^写真 1


正直似ています。

上手い!流石!

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

秋もの新作入荷です♪

どれもこれもかわいくってかわいくって♪

ご希望サイズでお作りします(^v^)

ぜひご来店お待ちいたしております\(^o^)/

・フランネルドットワンピ写真 1
写真 2 写真 3
写真 1 写真 5
写真 2

・おばけちゃんパーカー写真 1
写真 2
写真 3 写真 4

・うさ耳つきフラワーワンピ写真 5
写真 4 写真 1
写真 2

・ボーダー×デニムコットンパーカー
写真 4
写真 5 写真 1
写真 2 写真 3


慈音は男の子なのか・・・女の子なのか・・・。

ちなみにブルーの「おばけちゃんパーカー」は慈音注文済みです!(笑)


では今日のわんにゃん。

プードルのよしこちゃん。写真 2
写真 1


心臓が飛び出てきそうなくらいドッキンドッキン!

岩塩浴。

うっとり。写真 3
写真 4 写真 5
写真 1 写真 2
気持ちいいよと言ってくれています。

さっぱりカット。写真 1
写真 5

写真 3
美人さんよしこちゃんお疲れ様でした。


コッカーのビョンホン君。写真 3
写真 4


お久しぶりですね\(^o^)/

お母さんにぴったりくっついて・・・。

しばしの別れ・・。

クレイバス。写真 5
初のバス。ローズの香り♪

気持ちよさそう^m^写真 1
写真 2 写真 3
写真 4
さっぱりすっきり爽やかですね~。
写真 5
写真 4
写真

ビョンちゃん頑張りましたね^m^おつかれさまでした。


チワワのヒメちゃん。写真 1


数日前からウキウキテンションあげてきてくれたそうです~♪

毎回ウキウキで来てくれるヒメちゃん。

なんて・・・嬉しい(T_T)

でも来てみたらガクブル・・・。

写真は・・・やはり嫌い。

クレイバス~♪ローズの香り♪

これは気持ちいい^m^写真 2
写真 3 写真 4
写真 5
気持ちよさそう~♪

ふんわり爽やか美人さんの出来上がり\(^o^)/写真 1
写真 3
ヒメちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。
写真 4
写真 5

今日はクレイバス~。

風呂がジャストフィットなのか・・・。ローズがお気に入りなのか・・・。
写真 1 写真 2
写真 3 写真 4
写真 5

いつもよりもかなりリラックスのご様子。

お顔切ってたら・・・。
写真 1
仔犬みたいでかわいくって写真撮ってしまいました~♪

今日はペロガトで準備しているチョーカーでした~♪写真 2
写真 3
写真
ハロウィーン♪

ランボー君お疲れ様でした。


ミックスのマリンちゃん。

マリンちゃん初めの写真忘れてしまいました(T_T)

仕上がりの写真・・・。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4美人さん(^u^)

とってもかわいい~♪

沙織ちゃんの写真の撮り方もばっちりですね♪
  昨日ご紹介した女の子です(^u^)よろしくお願いします~♪
マリンちゃんお疲れ様でした。


猫のモカちゃん。
写真 5

モカちゃん今日もドキドキ緊張しまくり。

でもスーパーお利口さん^m^写真 1
写真 2


モカちゃんお疲れ様でした。


ミックス犬のユズちゃん。

写真嫌いニ号(笑)写真 4
写真 3
かなり嫌い。

シャンプーしてスッキリして

撮らせてくれるかな?と期待するも・・・。

ダメでした。

大橋撃沈。

奇跡の一枚。写真 5


ユズちゃんお疲れ様でした。





こんにちは。

実は今日から一人女の子が来ています。

おかげさまで皆様に愛され沢山のお客様にご来店いただいております。

私一人では手が回らず、沢山のお客様にお待ちいただいたり、予定が合わずご来店いただけなかったりと

皆様にご迷惑をおかけしておりました。

なんとなく人手を募集すべきか迷っていたところ、偶然にも何人かの方からお問い合わせなどいただくことが続きました。

きっとそういうタイミングなのだな~と感じつつ、お問い合わせいただいた方とお話してもなかなか決断に至らず・・・。

と・・・・うだうだしていたところに飛び込みでやってきた女の子(^u^)

似顔絵を描いていてもらうので(笑)後日公開いたしますが、その前に実物が見たい方はペロガトまで~♪

というわけで、来月からですがご予約が平日のみで・・・余裕あったりします。


では今日のワンちゃん。

人手が増えて頭数も少し増えましたので、文章は超ざっくりになってしまっていますが、ご愛嬌♪てことでお願いします!


フレンチブルドッグのももちゃん。

元気に走ってご来店(^u^)

元気で大変よろしいですね!!写真 1
写真 2


ももちゃん今日もとってもお利口さんでした~。写真 3


ももちゃんお疲れ様でした。


ポメラニアンのモコちゃん。
写真 1
写真 2

モコちゃん・・・・。

ご来店いただいてびっくり仰天!!

毛量が大変大変増えておりました!!

モコちゃんだけに・・・モッコモコ(笑)

ふかふかすっきりカット(^u^)写真 4
写真 3
写真 5


モコちゃん美人さんです\(^o^)/

モコちゃんお疲れ様でした。

モコちゃんのお家から頂きものです~♪
写真 2

いつもありがとうございます(^u^)

ご馳走様です。


コーギーのそら君。
写真 3
写真 1
写真 2

そら君クレイバス。

デトックスデトックス♪写真 4
写真 1
写真 2
写真 5
興奮状態でやってきたそら君。

お風呂中もまだ若干興奮気味でしたね^m^

気持ちよさそうにクレイバスを堪能~。

今日もお尻をプリンッと♪写真 4


お腹の下もすっきりして写真 3


ご機嫌そら君です。写真 5
写真 1


そら君お疲れ様でした。

そら君のママから・・・。

またまた美味しい美味しい美味しいスッコーン♪

しかも・・・・。
写真 3

ハロウィ~ン!!

いつもありがとうございます^m^ご馳走様ですm(__)m

女将にもしっかり渡しておきますね!!


ゴールデンドゥードルのジャンティ君。

大きくなりました~♪写真 1
写真 2


可愛いですね~♪

今日はシャンプーコース\(^o^)/

フカフカの仕上がりはさわり心地抜群~。写真 3
写真 4


ジャンティ君お疲れ様でした。


プードルのコロンちゃん。
写真 2
写真 1

ドキドキ~。

緊張しまくりのコロンちゃんです。

途中は寝ながら・・・。写真 4


カットしたら少し余裕が出てきたのか・・・。

上にあるものが結構気になる(笑)写真 4
写真 5
写真 3


少しイメージを変えまして。

カワイらしく仕上がりましたね。写真 1
写真 2
写真 3


コロンちゃんお疲れ様でした。


プードルのきなこちゃん。
写真 5
写真 1

岩塩浴。写真 3
写真 2
写真 4
写真 5
何かをしゃべりつつ入浴(笑)

今日はスーパースッキリ・・・。写真 2
写真 1


少し寒い?お洋服が必須になりますね。

きなこちゃん美人さん♪写真 4
写真 3


きなこちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

テレビを久しぶりに見たところ・・・。

味噌ラーメンのCMやらスタッドレスタイヤのCMやら・・・。

すっかり世の中冬の準備ですね。

恐怖の雪かきの季節がやってきます・・。

筋トレして準備せねば。


では今日のワンちゃん。

プードルのプリンス君ペロ君

プリンス君写真 2
写真 1


岩塩浴。

お馴染みの写真 3
写真 5じっくり浸かっているので鏡のように水面に写るプリンス君。


人のような寝顔。写真 4


朝からお風呂って贅沢~^m^

そりゃ~寝ちゃいますよね~。写真 1


トリミング中もウトウトしつつ。

プリンス君先日10歳になりました^m^

おめでとうございます\(^o^)/

プリンス君とのお付き合いも10年・・・。

長いようで短い・・・短すぎる10年。

元気に10歳を迎えてくれてありがとうございますm(__)mこれからもよろしくお願いいたします。

頑張ってお利口さんにイケメンできました~♪写真 2
写真 3
写真 4


ペロ君。写真 5
写真 1


クレイバス。写真 3


お兄ちゃんにならって?

眠る。写真 2


しかもなんだかすっぽりちょうどいい(笑)写真 4
写真 5


カット後も眠そう。・・・いや寝てる。
写真 1
(笑)

可愛くできました^m^写真 4
写真 3
写真 5


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。


コーギーのバロン君。

今日はご機嫌なご様子で、私によって来てくれました(^v^)

うふふ~♪写真 2
写真 1


今日はお腹の周りをいつもよりもすっきりさっぱりカットです(^v^)写真 3
写真 4


バロン君お散歩楽しんでくださいね~♪

バロン君お疲れ様でした。


シーズーのラムちゃん。

涼しくなってもワンコにはまだまだ少々暑いかな?

ラムちゃんスッキリカットです。写真 1
写真 5


まつ毛がとってもキュートなラムちゃん。

きっちりカメラ目線のラムちゃん。写真 2
写真 3
写真 4
終わったらいつもみたいにバラバラになりそうに喜んでいました(笑)

おかあさんいわく、ラムちゃんはトリミング終わり=「私かわいい」という思考回路なようで、

うれしくてどうしようもないそうです。

人間の女の子みたいでとってもかわいいですね^m^

ラムちゃんお疲れ様でした。





こんにちは。

毎日が暑いというだけでなんだか忙しく過ぎて行った夏が嘘のように毎日が爽やかだと心にゆとりができます。

考え事もポジティブに変わりなんだかいける気がしてきます(^v^)

すごい食欲なのに太らないと思ってみたり(笑)←太るだろう。

ワンニャンには健康を~と謳いつつ自分はどうなのよ・・・。

健康に気を使わなければいけませんね。


では今日のワンちゃん。

ヨーキーのアッシュ君。写真 1


今日もスッキリさっぱり爽やかです(^v^)写真 3
写真 2
写真 4


アッシュ君お疲れ様でした。


柴犬のランちゃんクピコちゃん。

クピコちゃん。

はじめの写真を忘れました・・・・。

で、スッキリさっぱり爽やか~。写真 1
写真 3


美人さん(^v^)

ランちゃん。
写真 1

今日はランちゃんの毛が抜けます!!

さっぱりして

ひとまわり小さくなりました。写真 2
写真 3


ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。

ランちゃんクピコちゃんのお家から頂きものです(^v^)

美味しそうなモンブラン^m^
写真

贅沢ですね^m^

ご馳走様です。

いつもありがとうございます。


ミックス犬のぽんちゃん。

ぽんちゃん今日もご機嫌に^m^写真 4


サラサラ美人さんのぽんちゃん。写真 5
写真 1


ぽんちゃんお疲れ様でした。


ミックス犬のメルちゃん。
写真 3
写真 2

大好きな岩塩浴。

気持ちよさそうです。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


少し長めに残してメルちゃんも爽やか美人さん\(^o^)/写真 4
写真 3
写真 5


メルちゃんお疲れ様でした。




こんにちは。

ぺロアンドガトの大橋です。

久々に紹介してみました(笑)

今日のワンちゃんです。

ミックスのチャッピーちゃんとプードルのチャコちゃん。

チャッピーちゃん。
写真 1

お姉ちゃんになりました。・・・と言ってもずいぶん年は離れていますが・・・。

今日もスッキリさっぱり元気いっぱいのチャッピーちゃんでした。写真 3
写真 2


チャコちゃん。

はじめまして^m^写真 4
写真 3


ドキドキ緊張していたのは・・・最初だけ(笑)

でもとってもお利口さんに頑張ってくれましたよ~♪写真 5
写真


チャッピーちゃんチャコちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのキィ君。

キィ君もすっきりします^m^写真 5
写真 4


チャッピーちゃんとは仲良し^m^

チャコちゃんとは初対面^m^きっと仲良くなれますね(^v^)

すっきりカットのキィ君。写真 1
写真 2


さっぱりしてお母さんが一番喜んでましたね(^v^)

キィ君お疲れ様でした。



こんにちは。

朝晩がグッと涼しくなってきました。

日が暮れるのも早くなりましたね。

気づけば9月も後半に突入。

年末のご予約も徐々に入ってきています。

ご予定の決まっている方はお早目に^m^


では今日のワンちゃん。

プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

コロン君写真 1


今日も元気モリモリのコロン君。

ご機嫌にすっきりカットです(^O^)

いいお顔で得意げです。写真 2
写真 3


ミッキー君。写真 4


本日若干不調気味。

頑張りましたね(>_<)写真 5
写真 1


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


ダックスのラン君。写真 2


緊張していますが

今日もさっぱりとカットして写真 4
写真 3
写真 5
美男子さんできました^m^

ラン君お疲れ様でした。


ダックスのキング君。写真 1
写真 2


今回もさっぱりします!!

スッキリして爽やかなお顔。写真 4
写真 3
写真 5
写真 1


口笛なんか聞こえちゃいそう~♪

キング君お疲れ様でした。


パピヨンのミルクちゃん。写真 3
写真 2


ミルクちゃんお姉ちゃんになりました。

毎日運動会らしく(笑)

フードを食べない・・・・、痩せない・・・と心を痛めていたママ。

競い食いでフードを食べるようになり、毎日の運動会で体重も減っていました。

カットしたらスッキリ感がさらにアップ!写真 5
写真 4
写真


ミルクちゃんお疲れ様でした。


先日ご紹介しました、

Cuun(クーン)

にペロガトで毎日撮っているワンちゃんの仕上がり写真を投稿しています。

皆さんのお家のワンちゃんの写真が載るかもしれません~♪

その時にはお知らせいたしますね~♪

ペロガトに無料にて置いてあり、写真だけでなくさまざまな情報も盛りだくさんです。

部数に限りがありますのでお早めに~♪



こんにちは。

15日仙台にオープンしたおがくず酵素風呂。写真 2


先日体験してまいりました。

入浴写真はおがくずから出た顔がかなりR指定並みのホラーだったので炎上防止のため控えさせていただきます(笑)

体の中がいつまでもぽかぽか♪

酵素浴前に酵素を飲み、終わってからも汗をかいて失った塩分と水分補給を補給。写真 1


毎日おがくずに酵素とぬかを混ぜ、週一回おがくずも交換しているそうです。

お肌つるつる~♪

至福の時でした♪

では今日のワンちゃん。

ミックスのチャタ君。写真 5
写真 4


今日はクレイバス。
写真 1
写真 3
写真 2

本日も相当気持ちよかったそうです(^v^)

今日もふっくら~。写真 1
写真 2
写真 3


チャタ君お疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。写真 1
マナちゃんニコニコでご来店するも、

やっぱり写真はあまり好きじゃない・・・。

シャンプーもウキウキで終わって、

誰かに~目を奪われております^m^写真 2
写真 3
誰かは後日~♪


マナちゃんお疲れ様でした。


フラットコーテッドレトリバーのタロウ君。
写真 4

また来ましたね^m^

ざ・日本名のワンコ。

このギャップはたまりません。

シャンプーして最後は私に遊ばれる・・・。写真 5
写真


初めての場所なのにご機嫌で終始楽しそうだったタロウ君。

タロウ君お疲れ様でした。


こんにちは。

今日は三連休の最終日で敬老の日でしたね。

今度の休みに甘こいお土産持ってすこぶる元気な90歳の祖母に会いに行ってこようと思います。

では今日のワンちゃん。

コーギーのまめ君。写真 2
写真 1


今日はクレイバスです^m^

お気に召したようでウトウト^m^写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


ペロガトfacebookページにて動画見れます~♪

今日もお腹とお尻をカットして(^v^)
写真 3
写真 4
写真 5

さっぱりご機嫌まめ君です。

まめ君お疲れ様でした。


ミックス犬のぼぶ君
写真 1
写真 2

ぼぶ君さっぱりしますよ~♪

スッキリしたらいいお顔で自信たっぷり~\(^o^)/写真 4
写真 3
写真 5


ぼぶ君お疲れ様でした。


ヨーキーのソラ君キララちゃん。

ソラ君。写真 1
写真 2


結構伸びましたね~♪

さっぱりすっきりカットしたら

とってもキュートです(^v^)写真 4
写真 3
写真 5


キララちゃん。写真 1
写真 2


キララちゃんも伸びました~。

さっぱりすっきりソラ君とおソロ~♪写真 3
写真 4
写真 5


ソラ君キララちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

今日もいろんなところでお天気が複雑だったようですね・・・。

ペロガトの外の空もすごい雲が夕方居座っていましたよ~。写真 1
写真 2
写真 3


怖いですね・・・。

では今日のワンちゃん。

コッカーのノエル君。写真 1


初めまして^m^先日石鹸だけを購入にいらしてくださいました。

ノエル君には今日初めてお会いします。

ドキドキノエル君。

トリミングもお利口さんに頑張って

さっぱりしましたね^m^写真 2
写真 3
写真 4


ノエル君お疲れ様でした。

フレンチブルドッグのぶんた君。

今日は炭酸泉コース^m^

しかし・・・写真が私の操作ミス?で消えてしまい・・・。

ぶんた君すみません(>_<)m(__)m

ぶんた君炭酸泉中にウトウトしていたんです^m^

やっとそこまで慣れてくれたのに・・・。

ショック(T_T)

ぶんた君お疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

あのんちゃん。写真 1
写真 2


炭酸泉。ほんのりローズ♪写真 3
写真 4ウトウト^m^
写真 5
写真 1


トリミング後もカワイらしく~♪写真 2
写真 4
写真 3
写真 5


ぷんきち君。
写真 1

炭酸泉。ほんのりローズ♪写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


かなり毛量アップのぷんきち君。

仕上がりはお疲れ様なぷんきち君。あくび~♪写真 1


カワイらしく~。写真 2
写真 4
写真 3


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのお家からまたまた~。

ご馳走様です~♪

ハロウィ~ン♪写真 5


いつもいつもすみませんm(__)m

ご馳走様です。

そしてそして、ペロガトの中、かなり若干ですがハロウィンです。
写真 4
写真 5
お粗末・・・。もう少し盛ります。
100円ショップ様様でございます。

こんにちは。

準備中のパックですが、仕上がりは文句なしでございます^m^写真 1
写真 2
写真 3


もう少~しお待ちくださいませ~♪

慈音の動画アップしています~。←ぽちっと^m^

では今日のワンちゃんです。

ミックス犬のクーマ君。写真 2
写真 1


本日ココちゃんはお休みです(>_<)

炭酸泉~。

まったりゆったり。写真 4
写真 3
写真 5
写真 1


入浴中からつるつる~♪

カットもさっぱりといつものように写真 2
写真 3


めんこいカット♪

クーマ君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。写真 5
写真 4


炭酸泉

まったり浸かっていたので少しそのままにして・・・・。写真 1
写真 2


気づいたら・・・・。

まさかの・・・・マジ寝?!写真 3
ではなく(笑)寸前でした(笑)

後ろ足を浮かせてリラックス~。写真 4


トリミングもこれまためんこいカット♪写真 2
写真 1
写真 3


チョコラ君お疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。写真 4


ドキドキ~♪

小梅ちゃん楽しくって楽しくって写真が大変なんです!(笑)

トリミング後も楽しくって(笑)写真 5


おしまいは・・・うまいこといったのがこの一枚(笑)写真


小梅ちゃんもめんこいカットです(^O^)

こんにちは。

昨日の雨は皆様大丈夫でしょうか?

どこにいたとしても安全な場所なんてなくて、最後には自分の身は自分で守らなければならないのだと

感じずにはいられないここ数年の気候。

きっと今後ますますそれはすすんでいくのでしょうね。

想定外が当たり前になり、

何のために何を準備すべきなのか・・・。

「自然は大胆ですね」とクレイの先生がおっしゃっていました。

本当に大胆ですね。ちっぽけな私たちがどんなに知恵を絞ってもかなわない気がします。

大胆な自然とどう付き合っていくのか・・・。

せめて少しでも自然を破壊しないためにもペロガトは地球(自然・動物・人)にやさしい

そんなペットサロンでありたいと思っています。

お客様にもご理解いただきすこしでも同じ気持ちでいていただけたらとてもうれしいです^m^


では今日のワンちゃん。


ミックス犬のリキ君。写真 1

シュナウザーとマルチーズのミックスちゃんです^m^

確かに・・・両犬種を感じることのでできるリキ君。

今日は初トリミング^m^

緊張~。

よそ行きのお顔でしょうか??

トリミングもとってもお利口さんに頑張ってくれましたよ~。写真 3


そして今日からハロウィーン!!の背景にいたしました~。写真 2


帽子もあったのに忘れました~(-_-)

リキ君お疲れ様でした。


プードルのメリーちゃん。

本日は岩塩浴を堪能。

今日もふわふわサラサラいいお顔でご帰宅でした~♪

メリーちゃんお疲れ様でした。


ダックスのルイ君。写真 5
写真 4


ルイ君炭酸泉^m^
写真 2

ほんのりローズの香り(^u^)写真 3


ルイ君うっとり~ん。写真 4
写真 1


ルイ君今日もカット~♪写真 5


さっぱりすっきりイケメンルイ君(^u^)写真 1


そして帽子をまたも忘れました・・・。写真 2


ルイ君お疲れ様でした。


ペロガトでもcuun←ポチッと♪
写真 5
写真

を取扱い開始しました~。ぜひぜひペロガトでゲットしちゃってください♪

部数に限りがありますので、お早目に~♪

早いもの勝ちですよ~\(^o^)/






こんにちは。

日曜日から二日間お休みをいただきまして大変ご迷惑をおかけいたしました。

バタバタバタバタしてしまっていたのですが来月のハロウィンに向けて準備を大急ぎでしています。

今週中にはトリミング後の写真をハロウィンにします(^u^)

お待ちくださいね(^v^)

では今日のワンにゃん。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん。

お馴染みの顔。写真 1
美人さん。

最近よくおしゃべりしているまるこちゃん。

今日もよくおしゃべりしていました。写真 2
写真 3


まるこちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのむぅ君。
写真 4
初岩塩浴。

お肌がポロポロ、湿疹とフケが出ています。
岩塩浴してお肌のターンオーバーを助けましょう~♪
写真 5

初めてでも気持ちよさそう^m^写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


今日もすっきりします(^v^)

さっぱりしてスッキリして写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
いいお顔のむぅ君(^u^)

むぅ君お疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。

お馴染みのお顔其の二(^v^)写真 4


美人さん完成。写真 5


パパがお迎えでママを探すいぶちゃん。

パパとママがそろってお迎えじゃないと心配ないぶちゃんでした(^u^)

いぶちゃんお疲れ様でした。


プードルのデイジーちゃん。
写真 1
写真 2

今日はクレイバス。

ほんのりローズの香り(^v^)写真 3
写真 1
写真 5
写真 4
のんびりゆったりお風呂タイム。

ふんわり柔らかく仕上がりました~。写真 2
写真 3
写真 4


デイジーちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

まずは私は忘れっぽいので先にお知らせです。

明日から二日間お休みをいただいております。

お急ぎの方は携帯電話にご連絡ください。

出られない時間帯もありますが、メッセージだけ入れていただければ後程連絡いたします。

よろしくお願いいたします。


では今日のわんちゃん。

プードルのリアム君。写真 2
写真 1
リアム君今日はパパとご来店(^u^)

美男美女のご夫婦。きっと並んで歩いていたら目立ちそう~。・・・私の個人的、かつ勝手な感想ですが。

リアム君は今回もさっぱりカットです。

何だかのびてきたかんじもかわいいのですが~♪

生活していると長くなるにつれお手入れも大変になってきますので。

さっぱりしてもやっぱりかわいいですね(^u^)写真 3
写真 4


リアム君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

いろはちゃん。写真 1またかわいいお洋服…(*^_^*)
写真 3


炭酸泉。写真 4
写真 5


今日は少しフローラルウォーターも入れてほのかなバラの香り♪

うっとりいろはちゃん。写真 1
写真 2
かけ湯でウトウト。

トリミングもさっぱりとしつつ、写真 3


お耳伸ばしつつ~♪

かわいらしい女の子出来上がりました~♪写真 5


終わったらマッタリお休みいろちゃん。久しぶりに自由にさせてあげられました^m^写真 2



たいし君。写真 1こちらもおしゃれ男子…(*^_^*)
写真 2


炭酸泉。

今日も溜まり待ち(笑)写真 3


極楽極楽。たいちゃんもほんのりバラ男子。写真 4
写真 1


たいちゃんのお尻・・・ブクブク・・・。
写真 5

ま、ま、まさかの・・・・お〇ら?!

ではないですよ~^m^炭酸タブがブクブク丁度たいちゃんのお尻の下で(笑)。

というより自らブクブクの上に移動してました。ブクブク好きみたいです^m^

トリミングもカワイらしくできましたね^m^写真 3
写真 4


おしまいはお迎えまでお戯れ中。写真 5
写真 1
写真 3
写真 2
写真 4


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


そしてこちら。写真 5


私と、慈音と、なごみと、あじゃと、試してオッケー出ましたら

はじめます(^u^)

お楽しみに~♪ふふふf~♪中から外から元気すぎるワンニャン目指しましょう~♪



それではまた火曜日に~♪


こんにちは。

今日もじっとりとム~ンと暑くべたべたとしていましたね。

曇っているから涼しいかと外へ出ると・・・モッワ~ン(-_-)

明日はまた暑いそうですよ~。

みなさん熱中症気を付けてくださいね~♪


今日のワンちゃん。

ミックスのラブちゃん。写真 1
写真 2


お母さんと元気モリモリでご来店~。

伸びたところをさっぱりカットです(^u^)写真 3
写真 4


スッキリして美人さんのラブちゃんです(^-^)

ラブちゃんお疲れ様でした。


プードルの太一君プー助君

太一君。写真 1
写真 5


クレイバス。

体のお掃除(^u^)写真 2
写真 5
写真 3
写真 4
まったり気持ち良さそうな太一君。

カットは不調の足先だけスッキリして(^u^)写真 1
写真 2
写真 3


さっぱりイケメン!!

トリミング後は眠そうにウトウトとしていました~。


プー助君。写真 5
写真 4


クレイバス。写真 1
写真 2
写真 4
写真 3
最後にはウトウトと眠ってしまっていたプー助君。

トリミング中もウトウトを引きずり(笑)

頑張ってトリミング終わりました~。写真 5
写真 1
写真 2


とってもかわいらしくできました~。

太一君プー助君お疲れ様でした。


こんにちは。

今日は急用がありまして、少しお店を早く閉めてしまいました。

予告もせず申し訳ありませんでした。

では今日のワンちゃん。

プードルのココア君エルマちゃん。

ココア君。写真 1
写真 2


炭酸泉。

相変わらずお風呂が好きなココア君。写真 4
写真 5
写真 3


カットもさっぱり目に~♪写真 2
写真 1
写真 3


スッキリ目が見えました~。

エルマちゃん。写真 4
写真 5


炭酸泉。

キュルン~♪写真 1
写真 2
写真 3


今日はいつもより若干すっきり目にしました(^v^)写真 5
写真 4
写真 1
ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ナッツ君。写真 3
写真 2


炭酸泉。

おプロ大好き~♪写真 4
写真 5
写真 1
気持ちよさそう~♪

今日もカットです。

さっぱりして短い姿が普通になってきました(笑)写真 4
写真 3
写真 2
自然で似合っていますね(^u^)

ココちゃん。

・・・シャンプー前の写真を撮り忘れました・・・。

前回よりもずいぶんお肌の調子がよくなっています。

安心しました。

クレイバス。写真 5
写真 1
写真 2
マイルドなブレンドで(^u^)

ココちゃんもカットはスッキリ。写真 4
写真 3
写真 5


似合っています~♪。

ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

いまさらですが・・・、ペロガトの制服を作りました。

夏も終わりのころにポロシャツ・・・。写真


私の注文が遅かった・・・。

中にもう一枚着て冬も活躍してもらおと思います!!


今日のワンにゃん。

ダックスのモンちゃん。
写真 1

モンちゃん今日は乳白色の~クレイバス~♪写真 2
写真 3


夏の疲れを優しくデトックスしつつ、リラックスしましょう(^u^)

リラックス~♪写真 4
写真 5
写真 1
きもちいいモンちゃん。

体調を崩しいていたモンちゃん。

ダイエット再開(^-^)

頑張っています~\(^o^)/写真 2
写真 3

モンちゃんお疲れ様でした。


ミックスのタロー君。

初めましてタロー君。写真 4
写真 5


外国の映画に出てきそうなタロー君。

でも名前はタロー君。

ザ・日本!

目が見えなくてもそのままの感じが私は好きですが、

やっぱりかわいい目が見えるのもいいものですね~♪写真 2
写真 1
写真 3


タロー君おつかれさまでした。


エキゾチックショートヘアのるちるちゃん。写真 1
写真 2

毎年夏にるちるちゃんのスパースッキリカットをするとホッとする私(笑)

今回も~やります。写真 3
緊張でテーブルの下はがっちり掴んでいます(笑)写真 4
こんなにモコモコなのに、

シャンプーすると、

こんなに小顔さん~^m^写真 5
シャンプーしないとわからないですよね~(^v^)

カットはスッキリさっぱり!写真 2
写真 3
写真 4
美人さん~。

るちるちゃんお疲れ様でした。


シーズーのキャンディ君。

お久しぶりのキャンディ君。写真 2
写真 1


のびのびさんです~♪

体は伸ばし中~。

お顔だけさっぱりして、

ふかふかモフモフ~(^v^)写真 3
写真 5
写真 4


柔らかい毛が気持ちいい~♪

キャンディ君お疲れ様でした。



明日は水曜日定休日です(^v^)いい加減・・・勉強に力を入れます(-_-)

明後日からまたよろしくお願いいたします。

毎回グダグダなブログですが最後まで読んでいただきありがとうございます。


こんにちは。

9月になりましたね(^u^)

今日のお客様との会話は

「もう9月ですね。」

「暑いのなんて一瞬でしたね」

「この前お正月だったのにもうすぐにお正月ですね」

と・・・。

すっかり会話が秋から冬へ向かっていました(・o・)

早いですね・・・。物悲しいのは私だけでしょうか・・・。


では今日のワンちゃん。

ミックスのゆずちゃん。写真 1


ゆずちゃん今日も岩塩浴~♪写真 2
写真 3
写真 4気持ちいいですね~(^-^)
まったりんこ~♪

今日はお顔をすっきり(^-^)写真 5
写真 1


さっぱりして今日もとっても美人さん~^m^写真 2


ゆずちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのマシュー君。
写真 4
写真 3

炭酸泉~♪

あくび~。写真 5


まったり。写真 1


のんびり。写真 2


カットもさっぱりと。写真 4
写真 3


美味しいものには目がない(笑)写真 5


マシュー君お疲れ様でした。


ペキニーズのミルクちゃん。

相変わらずかわいいペキちゃん♪写真 1
写真 2


カットもスッキリさっぱり!写真 4
写真 3


真ん丸今日もご機嫌ミルクちゃんでした。写真 5


ミルクちゃんおつかれさまでした。