こんにちは。

今日の空は秋の空、写真
うろこ雲がとっても綺麗でした(^u^)

秋の虫も鳴いていて、暑さが懐かしく思えてしまう今日この頃。

今日で8月も終わりですね。このところの涼しさで今月が9月だという錯覚をしていた私・・・。

明日から本当の9月ですね。


では今日のワンちゃん。

チワワのロッタちゃんJ君。

ロッタちゃん。写真 2
写真 1


炭酸泉。写真 4
写真 3
写真 5
気持ちよさそうですね^m^

今日も最後は器用に浮いていました~(^v^)

カットもオールシザーでスッキリ短く!
お家でのお手入れもしやすく(^v^)写真 1
写真 2
写真 3


ロッタちゃん今日もプリティちゃん♪

J君。

今日はシャンプーコース。

なんとなく緊張気味なJ君(笑)写真 4


シャンプーしても同じ姿勢(笑)写真 5
写真 1


終わったら元気モリモリ復活~なJ君でした。

ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


フレンチブルドッグのぶんた君。
写真 2すごい後ろに立ってます・・・(笑)

炭酸泉。

前回よりも慣れてくれたようです。写真 3
写真 4
写真 5


お肌の調子早くよくなりますように・・・(>_<)写真 1


ぶんた君お疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

今日はシャンプーコースです。

ぷんきち君。写真 2


クレイバス~。

気持ちよさそうに、写真 3
写真 5


この表情~♪写真 4


シャンプーしてフカフカのぷんきち君です。写真 1
写真 2


あのんちゃん。
写真 3

炭酸泉。写真 4
写真 5
写真 1


まったり。

あのんちゃん光がさして神秘的(^u^)写真 2
写真 3


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのお家から

をいただきました~。

今年お初の梨~♪写真 4


「冷やして」とのことでしたので・・・早速冷やし、早速いただきました(^u^)

甘く瑞々しく大変美味でした~♪

ご馳走様です。ありがとうございます(^u^)

こんにちは。

今日の真夜中・・・恐ろしい音の雨が降っていましたね。

すさまじ音で起きてしまいました~(T_T)やんでから二度寝しましたが(笑)

外を見たらまだ暗くて街灯の明かりで雨の勢いを確かめましたが白いカーテンのようでした・・。

夜中に降る豪雨があれほど怖いとは・・・。


では今日のワンちゃん。


チワワのクッキー君。写真 1


クッキー君は相変わらずのガクブルさんですが、
写真 2

今日もとってもお利口さんに必死に?写真 3
頑張ってくれました。写真 4


クッキー君今日も協力してくれてありがとう^m^

クッキー君お疲れ様でした。


マルチーズのまる君
写真 1
写真 2

まる君炭酸泉。写真 3


ペロンコ。写真 4


ニンマリ^m^写真 5


今日のおリボンもおいしそう~♪写真 1


トリミングはいつものように~(^v^)写真 3
写真 2
写真 4


来月はとうとう新しいお友達も一緒にトリミングです(^u^)

お会いするのがとっても楽しみ~♪

まる君とってもかわいいで~す♪

まる君おつかれさまでした。


パピヨンのメリーちゃん。
写真 5
写真 1

メリーちゃん今日もトリミング。

スッキリカットしましょう~。

ペロガトに来るのを楽しみにしていてくれているそうなんです(^u^)

メリーちゃんありがとうございますm(__)m写真 2
写真 3


メリーちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのクー君。写真 4


クー君シャンプーコースです。

さっぱりして写真をとったら、

すごいお顔になりました~(笑)写真 5


でもちゃんとかわいく撮れましたね\(^o^)/写真 1
写真 2


クー君お疲れ様でした。

最後に今日は珍しくお店でもガッツリ舌が出ていた店長です。
写真 1

こんにちは。

まずは新商品。

わん・にゃん用液体酵素。

スーパーワンにゃん!写真


腸内環境を整えて免疫力をあげましょう~♪

店長も日々ウマウマでいただいています。

グリーントライプの香りが苦手な飼い主さんにもお勧めです(^v^)(←わんにゃんにはたまらん香りですがね~^m^)

そのままあげてもご飯にかけてもオッケーでお水て薄めてもオッケーです(^u^)

あま~く美味しい健康食品です。



では今日のワンちゃんです。

チワワの元気ちゃん。
写真 1
写真 2

今日も炭酸泉~♪写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
なんだか・・・写真撮られるのが気になるよう(笑)

ふっくらさっぱり今日もとってもかわいらしい元気ちゃんです。写真 2
写真 3


元気ちゃんお疲れ様でした。


ハスキーのリーちゃん。

お久しぶりですね~♪写真 5
写真 4


元気いっぱいに必死で帰ろうとしていました(笑)

今日はたんまり毛が抜ける予感。

シャンプー前。写真


シャンプー後。写真 1


ブルブル。写真 2すごい水しぶき~(^O^)

私も服のまま風呂に入った風に濡れ(笑)

終わったらフカフカ気持ちいい手触りで♪写真 4
写真 3


さらさら、頬ずりしたくなっちゃいますね(^u^)「

こちらがリーちゃんニ号(笑)。写真 5


リーちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのカール君。

カール君も抜け毛が大変だそうで・・・。写真 2
写真 1


スッキリしましょうね^m^

サラサラ少しカットもして写真 3
写真 4
イケメンカール君です^m^

カール君お疲れ様でした。


季節が変わりますね~。

ということで、

お洋服展示品お値引きしておりま~す。写真


試着可能ですのでお気軽にお試しください(^u^)



こんにちは。

今日もひんやり空気が冷たいですね。

体調崩している人続出でしょうか?

私はそんな中すこぶる元気。

新しく始めようと考え中の事にわくわくしすぎて、

店長慈音とともに今朝は早く出勤して、お試しをお付き合いしてもらい(^u^)

マッタリ気持ちよさそうにしていてくれたので、いけるかな~と思っています(^u^)

後は日にちが経っての様子を見て、もっと試したいこともあるのでまだまだ付き合っていただこうと思います(笑)

よろしく店長!!


では今日のワンちゃん。


プードルのモモちゃん。

今日はママとのお別れを惜しみつつ・・・。写真 2
写真 1


お天気がグズグズなので気分もブルーかな??

トリミングしてさっぱりすっきりして写真 4
写真 3


気分もリフレッシュ!

表情も明るくなったかな??写真 5


モモちゃんお疲れ様でした。


プードルのメリーちゃん。

今日もお写真はありませんが、

デトックスのクレイバスでうっとりしていかれました(^u^)

トリミングも決まってきました\(^o^)/

歩く姿もとってもキュートです♪

メリーちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのモモ君。

モモ君今日もトリミング^m^写真 2
写真 1


今日は爽やかですが、また暑くなったりするかもしれませんし・・・。

我が家の桜も狂い咲きしてますし・・・(T_T)

今の季節はなんでしょうね???

話がそれました。

すっきりイケメンモモ君完成~♪写真 4
写真 3
写真 5


モモ君お疲れ様でした。

こんにちは。

雨雨~外の空気はひんやり。

寒いくらいですね・・・。

風邪ひき要注意ですね~。

新学期も始まって、お母さんたちはホッとしているのではないでしょうか?^m^


では今日のワンちゃん


プードルのしゅう君。写真 2
写真 1


今日もすごい元気なしゅう君。

少し涼しくなってますます元気でしょうか??

トリミングはふんわりめ^m^写真 4
写真 3
写真 5


ふんわりカットは個人的には好きです^m^しゅう君まだまだ仔犬の毛でさわり心地も抜群。

しゅう君お疲れ様でした。


ミックスのmomoちゃん。

momoちゃん今日はスーパースッキリの日です。写真 1
写真 2


ドキドキ緊張MAX。

スッキリさっぱりして

でも、緊張MAX(笑)写真 3
写真 4


緊張しながらMAXで頑張りましたね!!

momoちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのレディちゃん。

レディちゃんもすっきりです^m^
写真 5


今日はお迎えに一番仲良しのお兄ちゃんも来てくれていました^m^

レディちゃんよかったね~。写真 2
写真 1
写真 3


レディちゃんお疲れ様でした。


プードルのQooちゃん。

シッポブンブン~♪写真 1
写真 2


岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5


まったり~。

カットもスッキリ目に(^v^)写真 2
写真 1
写真 4


キュルンとしてかわいいです。

Qooちゃんお疲れ様でした。




こんにちは。

今日は少しは過ごしやすかったでしょうか?

季節が変わってくる頃。

デトックスしていきませんか??夏にたまった老廃物を追い出しましょう!!

ということで、店長のデトックス中の写真。
写真 1

クレイバスです。
写真 2

準備ができ次第新しいサービスも始める予定でしたので、少々・・・しばらく・・・お待ちください(^u^)


では今日のワンちゃん。

チワワのちょこちゃん。
写真 1

緊張しまくりのちょこちゃん。

シャンプー頑張って美人さん~♪写真 2
写真 3
ちょこちゃんお疲れ様でした。


プードルのごま君。写真 4
写真 5


ごま君まだまだ暑いですね~。

今日は初炭酸泉

ドキドキでも頑張っています^m^写真 1
写真 3
写真 2
写真 4


カットもさっぱりとして、写真 5
写真 1
写真 2


もう少し続きそうな残暑をがんばって乗り切りましょうね^m^

ごま君お疲れ様でした。


シーズーのジャスミンちゃん。

ジャスミンちゃん暑さでバテ気味だったそうですが、

何とか復活してご来店^m^写真 4
写真 3


炭酸泉。

まったり気持ちよさそうにお風呂に浸かり、写真 5
写真 1
写真 3
写真 2


カットして終わってみたら・・・。

ご来店時よりも数倍元気モリモリ!!写真 5
写真 4
写真 1


ママもびっくり大喜びでした~。

ジャスミンちゃんお疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん

いつもは朝一のご来店なので、

今日は不思議そうに(笑)写真 2
写真 3


シャンプーもしてさっぱりしました~。写真 4
写真 5


ももちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのひなちゃん。

お久しぶりですね~。写真 1


今日は初炭酸泉^m^

緊張しつつも、写真 2


すんなりお座りし(笑)写真 3
写真 4


15分後には
写真 5
眠り姫~♪

カット中も相変わらずの眠り姫っぷりで(笑)

可愛いひなちゃんできました~。写真 2
写真 1
写真 3


ひなちゃんお疲れ様でした。




こんにちは。

来月のお休みのお知らせと、現在のご予約状況です。

毎週水曜日。
7(日)、8(月)、11(木)。

です。



現在のご予約状況ですが、

やはり大変混み合っておりまして、

平日ですと3~4週ほどお時間をいただくようになるかと思います。

ワンちゃんネコちゃんの種類、ご利用内容によってはそこまでお待ちいただかなくとも

ご案内できる場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。

土日ですと現在9月末になります。

祝日につきましては若干の空ございますのでご検討中のお客様はお早目にご予約ください(^u^)

お電話いただきました皆様に大変ご迷惑をおかけしている状態となっており申し訳ありません。

皆様にご満足いただけるサービスをさせていただきたいと思い一日のご予約もできるだけ余裕をもって

お入れしております。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。



ペロ・アンド・ガト 大橋

こんにちは。

まず昨日、いただいた、かわいいかわいいおやつを♪

いつもお世話にになっておりますプードルのココ君のお姉ちゃんから^m^

お家。写真 1


ドアまであります!写真 2


中身は・・・。写真 3


美味しそうというよりは・・・かわいくってもったいない(・o・)

若い女の子っていうのは新しいものをどんどん見つけますね~。

すごい!!嬉しいです!ありがとうございます!!

しかし・・・かわいくって食べられません・・・。

ご馳走様です^m^


では今日のワンちゃん。

パピヨンのリリーちゃん。写真 1


今日もウキウキリリーちゃん。

シャンプーして今日はおぴっこつくところを少しカットしました~。写真 2
写真 3


リリーちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのるる君。
写真 4
写真 5

るる君モコモコ~♪

岩塩浴~。写真 1


だんだん写真 2


だんだん写真 3


気持ちいい^m^写真 4


さっぱりカットもして。写真 1
写真 5


キリリといい顔のるる君。写真 2


るる君お疲れ様でした。


コーギーのバロン君。

本日もポーカーフェイス。写真 4
写真 3


ママいわく・・・。「犬だけど猫かぶっている」と。

お家での彼は別犬のようなのかも知れません。

でもペロガトでは

終始ポーカーフェイス。写真 1

・・・・でもないか?(笑)


写真 5そんなに前に出なくても・・・・。


本当に雰囲気としては隙を見せない男なのです。

ゴルゴ13のように敵に背中を見せないようなそんなキリリとした男子です。

でもお顔を見ていただければわかりますが、ピリピリとはしていませんけどね(^v^)

・・・・勝手に言っていますが(笑)

「ただ緊張しているだけ」

が正解な気がします(笑)

バロン君お疲れ様でした。


シーズーのラムちゃん。

ウキウキさんニ号。写真 3
写真 2


いつもご機嫌ラムちゃん。

今日もさっぱりします~。写真 5
写真 4
まつ毛を半分ほどカットし、

目がパッチリ^m^写真


お迎えまでは体くねくねばらばら(笑)

あまりに激しすぎて写真は撮れせん(笑)

今日もご機嫌なまま一日が終わるであろうラムちゃん。

幸せが体全部からあふれ出ています。

ラムちゃんお疲れ様でした。




こんにちは。

先日からお話していたシャクトリムシ様。

うちの大事な大事なボッグセージの花を食べまくり、とうとうその体は茎より肥え、違う茎へと移り、

いよいよこのままでは巨大になりすぎて私が出勤できなくなりそうなので、(虫が怖くて(笑))

夕方の草刈りにやってきた母に頼みこみ、

新しい場所へと移住していただきました。

あの肥え具合・・・初対面の時の三倍くらいになっていました・・・。

思い出しただけでゾゾゾ~(*_*;

そんな話からですみません。毎度毎度完全にそうでもいい話で特に広がりもしなくってすみません。

そろそろ、「お!」ていう内容のブログ書きたいんですがね・・・。書きたいんですがね。


今日のワンちゃんです。

チワワのヒメちゃん。
写真 1寝起きでご来店。ご機嫌ナナメらしく・・・。

写真 2
涙をためて・・・・(T_T)ごめんね・・・すぐに終わるからね・・・。

炭酸泉。
写真 3
写真 4
写真 5

気持ちよさそう。

サラサラふわふわ~♪写真 1
写真 2
終わったよ~って言ってやっと少しこっちを見てくれた写真・・・。写真 3


ヒメちゃんお疲れ様でした。


チワワのレオ君。写真 4


シャンプーはお久しぶりです^m^

いつもなかなかお時間や日程が合わせることができず・・・申し訳ありませんでした・・・。

でもそんな中でもご来店いただけて本当にうれしくありがたいです(T_T)

サラサラふわふわニ号♪写真 2
写真 5
写真 3
イケメンレオ君お疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。

始まる前から・・・ウトウトなのか・・・。メルちゃん。写真 5
写真 4


岩塩浴。写真 1
写真そしてウトウト。

まったりのんびり。写真 2


カットもいつもより少し短く。写真 4
写真 3


さっぱりして「お散歩」でキラキラの眼差しのメルちゃんです。写真 5
メルちゃんお疲れ様でした。

メルちゃんン.のお家から沢山の差し入れです^m^

写真
期間限定・・・弱いですよね・・・。女子は。

ご馳走様です。ありがとうございます。


マルチーズのクラウ君うららちゃん。

クラウ君。写真 1
写真 2


炭酸泉。

きもちいいね~。写真 4
写真 3
写真 5
写真 1


そんな中うららちゃんは・・・。

ジッと入り口を見つめ・・・。写真 1


クラウ君トリミングはパパ好みの少し長め。写真 2
写真 3
写真 4


いいお顔でかわいらしくなりましたね~♪


うららちゃん。

だんだんいい感じで伸びてきましたね~。写真 5
写真 2


でもこのくらいの長さをキープして行くことがパパの希望。

トップを結ぶのがママの役目。

みんなで楽しそうです^m^

うららちゃん美人さんです~。写真 4
写真 3
写真 5


クラウ君うららちゃんお疲れ様でした。





こんにちは。

まだまだ暑いですね・・・。

夕方から遠くの空がピカピカとゴロゴロ。

今日は天気が安定しないので普段は聞かないラヂオなんか聞いて。

竜巻注意報なんかも出たりしていたので竜巻来たらどんな手順で店のどこに逃げるか・・・

と考えたりしながら、

今日のワンちゃんたちにそっと「私が守ってあげるよ!」という念を送り(怖ッ)

築20年以上の建物はどの程度頑張れるのだろうか??と不安になり。

何も起きていないのに動悸息切れ(笑)


ではそんな私の勝手な妄想で念を送られた今日のワンちゃんたち。


コッカーのレモンちゃん。

はじめの写真を撮り忘れました。

さっぱりすっきりニッコリのレモンちゃん。写真 1
写真 2
写真 3


レモンちゃんお疲れ様でした~。


プードルのカイト君。写真 4
写真 5


まだまだ暑いので今日はさらに少し短く^m^

さっぱりしましたね。写真 1


お顔も見えました^m^写真 2

写真 3

お父さんもニッコリでした^m^

カイト君お疲れ様でした。

カイト君のお家から、

おやつ頂きました~。

甘々~♪写真 4


ご馳走様です(^u^)ありがとうございます。


シーズーのモンタ君。
写真 5
写真 4

モンタ君。人のこどものようにお母さんに抱っこでご来店。

すっきりします~♪

さっぱりしたころに雷がかなりゴロゴロいっておりまして・・・。

ご覧のようにいっぱいいっぱいのモンタ君です。写真 2
写真 1
写真 3


モンタ君お疲れ様でした。

こんにちは。

お店の入り口の国道に面した壁から虫の鳴き声がします・・・・。

中にいるのか・・・(-_-)

ボッグセージのシャクトリムシは相変わらず同じ茎に茎の如く同化し・・・。

一回涼しくなったのにまた夏の暑さが戻って我が家の裏山ではミンミン・ミンミン・・・。

暑さに拍車をかけています。

朝から風がなく暑い事に母がプリプリしています・・・。

天気にプリプリしても仕方ないので、私は首に保冷剤を巻き、エアコンは苦手なので扇風機をなんとなくかけて。

この後ひたすら頭を動かし勉強に励むわけです。

きっとそれで頭が沸騰するわけで(-_-)

そんなどうでもいい話はいいとして、


昨日のワンちゃんです。

ペキニーズのくぅ君。写真 2
写真 1


二か月で元どうりにすっかり伸びたくぅ君。

暑そうです。

毛の間に手を入れるとモワ~ン。

暑いです。

さっぱりします。

スッキリしてまだまだまだまだ暑いであろうこの夏を乗り越えてほしいです。写真 4
写真 3
写真 5


あと一回くらいは同じカットが必要そうですね(^u^)

くぅ君お疲れ様でした。



プードルのチア君。
写真 1
写真 2

ジタバタジタバタと必死にもがくも、

ササッとトリミングルームへ連れて行かれ。

今日もさっぱりカットします。

岩塩浴

かけ湯をしたら気持ちよさそうで。写真 4
写真 5


早く帰りたいとは思いつつも、写真 3


ゆっくりしています。写真 1


トリミングはいつものようにさっぱりすっきり。写真 2
写真 3
写真 4


涼しげになって気分も顔もはつらつ。

チア君お疲れ様でした。


シーズーのぼう君。
写真 3
写真 1

今日はすっきりカットします。

ママがご出産のためにぼう君も一緒にお里へ一時帰省されるとのことで

しばらくぼう君とも会えなくなってしまいます。

炭酸泉。写真 2
写真 5
写真 1


いいお顔でお風呂を満喫(^u^)写真 4



トリミングもさっぱりすっきり。写真 4
写真 3
写真 5


清々しくルンルンでご帰宅でした\(^o^)/

次にぼう君に会う時にはお兄ちゃんになっていますね(^u^)

新しいご家族に会えるのもとっても楽しみです^m^

ぼう君お疲れ様でした。


こんにちは。

ペロガトのボッグセージにシャクトリムシがついていました。

今朝見つけて、見なかったことにして・・・・。

夕方見たら少し移動していました。

シャクトリムシって何になるんでしょうか・・・・。シャクトリムシはシャクトリムシで一生を終えるのでしょうか?

どういう風に産まれてくるんだろう・・・・。気になる気になる・・・・。

でも調べるとシャクトリムシの写真が出てきそうなので怖くて検索できません(笑)

どうでもいいことですね~♪

でも知っているかたがいたらこっそり教えてください❤・・・なぜこっそり?


では今日のワンちゃん。


ミックスの葵ちゃん。写真 1
写真 2


今日もすっきりします(^v^)

お顔周りもすっきりさっぱり美人さんの出来上がり~♪写真 4
写真 3
写真 5


葵ちゃんお疲れ様でした。


ジャックラッセルの奏君。

今日はお兄ちゃんの寛君は部分ケアでした(^v^)

今日は一人で頑張る奏君!!写真 2
写真 1


初トリミング~♪

さっぱりしてかわいいお顔見えましたね~(^v^)写真 4
写真 3
写真 5
写真 1


奏君お疲れ様でした。


ダックスのラン君。写真 3
写真 2


ママが待っているから頑張ろうね!!

今回もボディラインから出る毛をカット^m^

丁度終わったらママが見えました~♪写真 5
写真 4
ラン君嬉しそう^m^

ラン君お疲れ様でした。


プードルのジュン君。写真 2
写真 1


まだまだムシムシ。さっぱりしましょうね^m^

スッキリさっぱりして

自信に満ち溢れていますね!!写真 4
写真 3
写真 5


ジュン君お疲れ様でした。


こんにちは。

お盆休みはいかがでしたでしょうか?

私はいい加減にやらないと限界だった石鹸を作り、いい加減にやらないと本当にまずいことになる勉強をちょぴっとして

お墓参り以外はそんなことをしていました(笑)

日暮れも気づいたら早くなっていましたね・・・・。


今日のワンちゃん。


フレンチブルドッグのぶんた君。
写真 1

今日は炭酸泉コース。

初炭酸泉につき、ぶんちゃんとゆっくりお風呂を堪能し写真を撮り忘れました(-_-)

さっぱりとしたぶんた君。写真 2


ぶんた君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。写真 3
写真 4


炭酸泉。写真 5
写真 1
写真 2


手触りにはまってしまったママ♪

ふんわりサラサラツルツル何とも言えない柔らかさ(^u^)

ハートも整えて写真 3


ふんわりすっきりかわいらしく^m^写真 4
写真 5


チョコラ君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

二人とも炭酸泉

いろはちゃん。写真 2
何を思うか、後ろ姿写真 1


スタイルを以前の感じに戻していく方向で^m^

お風呂もゆっくりのんびり^m^写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


カットもスッキリさっぱり。写真 3
写真 2


いろはちゃん美人さんです(^u^)写真 4



たいし君。写真 1
写真 5
今回も寝起き・・・。

お風呂も自分で入って溜まり待ちですでに極楽極楽。写真 3
写真 2
写真 4
写真 5
写真 1


いつものカットで写真 3
写真 2


頭がコロンとかわいらしい(^v^)写真 4
写真 5


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


プードルのパン君写真 2
写真 1


岩塩浴。

まったりうっとり。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


カットはさっぱりすっきり。写真 2
写真 3


とってもかわいらしく、お耳が短いのもお似合いです(^v^)写真 4


パン君お疲れ様でした。

こんにちは。

昨日のブログパソコン不具合のために本日になってしまいました~(^_^;)

今日は終戦の日ですね。

せっかく人として生まれたのだから、誰もが争いのない人生をおくれますように。

争いの末に待つものは絶対笑顔ではありません。

戦争なんて悲しいことはこの世からなくなってほしいと思っています。


では昨日のワンちゃんから(^u^)

ポメラニアンのラムちゃん。
写真 2

写真 1

今日も弾丸のように店内を走り回り(^u^)

お子さんたちの「スッキリしないで!」のリクエストもあり、

ふんわり目に(^v^)写真 3
写真 4
写真 5
とってもキュートですね♪

ラムちゃんお疲れ様でした。


ダックスのルイ君。写真 2
写真 1


炭酸泉。

まったり。のんびり(^u^)写真 3
写真 4
写真 5
今日もスッキリさっぱり写真 1
写真 2
写真 3
ルイ君少しお留守番でした♪

頑張りましたね~。

ルイ君お疲れ様でした。


チワワのマロちゃん。写真 5
写真 4


少しカット(^u^)写真 2


マロちゃん・・・・。

なんてなやましいお顔^m^写真 1
写真 3


マロちゃんお疲れ様でした。


プードルのジェン斗君。写真 5
写真 4



岩塩浴。写真 2


シャイなジェン斗君。

私が近くにいないとゆっくり浸かれるらしく・・・。

そっと近づいたらゆっくり浸かってました(^u^)写真 1
写真 3


カットは背中までモヒカン延長~♪写真 4
写真 5


またまたなやましい~♪写真 1
写真 2


ジェン斗君お疲れ様でした。



本日。

ミックスのチャッピーちゃん。
写真 2
写真 1

今日も汚れるところはすっきりします(^u^)

チャッピーちゃんのお家に新しい家族が増えまして・・・。

チャッピーちゃんもいろんな意味で刺激を受けつつ(笑)

来月のトリミングでペロガトデビュ~です(^u^)

お楽しみに~。写真 4
写真 3


チャッピーちゃんお疲れ様でした。

チャッピーちゃんのお家から、

お庭で採れたお野菜頂きました~♪
写真 3

立派なお野菜ですね~♪

新鮮な青々した香りがたまりません!!

こんな形のおナスも。終戦の日だからそう思うのか・・・。

写真 4
赤ちゃんを抱いたお母さんのような・・・。

ご馳走様ですm(__)mありがとうございます。


プードルのココ君。写真 5
写真 1


炭酸泉写真 3
写真 4
写真 5
写真 2


のんびり~。ゆっくり(^v^)

トリミングもさっぱりすっきり。写真 2
写真 1
写真 3


さっぱりしたらいいお顔のココ君(^v^)

アフロいい感じ(^v^)

ココ君お疲れ様でした。


柴犬のランちゃんクピコちゃん。

クピコちゃん。写真 5
写真 4


今日もたっぷり抜けそうですね~♪

シャンプーしてこれでもかというくらい毛が抜け・・・。

さっぱり(^v^)写真 2
写真 1



ランちゃん。写真 4
写真 3


クピコちゃんとは真逆の毛が抜けない!!

むしろ冬より増えてる・・・・なぜ??

不思議なランちゃん。

シャンプーして・・・多分さっぱりしました(^v^)写真 2
写真 1


ランちゃんクピコちゃんおつかれさまでした。

ランちゃんクピコちゃんのお家から

ジュース差し入れです(^v^)写真 5


いつもいつもありがとうございますm(__)m

ご馳走様です^m^

こんにちは。

洗濯物を干していると背中にあたる陽射しはジリジリいたいのですが・・・。

裏の山から吹く風は爽やかな朝です。

お盆休みの混雑はどうなのでしょうね?昨日のペロガト前の国道はなかなかの渋滞っぷりでした(^u^)

私も今日はお墓参りに用足しに一日がそんな風に過ぎそうです。

では昨日のワンちゃんです。


プードルの小梅ちゃん。写真 1
写真 2
小梅ちゃん嬉しくって嬉しくって♪

サロンに来て喜んでくれる事ってすごく貴重なので嬉しいですね。

終始ご機嫌な小梅ちゃん。

トリミングもさっぱりとしてお耳の毛がアクセントになっていますね(^u^)写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
小梅ちゃんお疲れ様でした。


ミックスのチャタ君写真 3
写真 2


シャイなチャタ君に新しいお友達が仲間入りしたそうです(^u^)

ワクチンが終わっていないのでペロガトのブログに登場するのはもう少し先になります(^u^)

お楽しみに~♪

初炭酸泉。

ドキドキ。写真 4
写真 5


ゆっくり浸かりましたね。写真 1


最後はウトウトしていましたよ~♪

トリミング本日は毛先を整える程度~。

オールシザーでふっくら仕上げました(^u^)写真 3
写真 2
写真 4
チャタ君お疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。

ニコニコうれしいマナちゃん。写真 5


シャンプーしてサラサラ~。写真 1


ママが来たらもっと嬉しくって駆け回っていました(^u^)

マナちゃんお疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

二人とも炭酸泉。

とトリミング。

ジメジメムシムシ。

ココちゃん写真 3
写真 4


本日スッキリスムースカット。

お風呂も気持ちいいです。写真 5
写真 1
写真 2


ゆっくり(^u^)

さっぱりカットした姿は誇らしく^m^写真 3
写真 4
写真 5



ナッツ君。
写真 2
写真 1

きもちいい。写真 3
写真 4
写真 5


途中から不思議な恰好。写真 1


お湯も適温・・・。熱くはないはず・・・。

彼なりの半身浴?!すごい!

カットしてこれまた誇らしく!写真 3
写真 2
写真 4


二人ともさっぱりしてスッキリして

ママが来たらマッタリしていましたよ~♪

ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。

裏の山からセミの声、軒先につるした風鈴も心地よい音です。







こんにちは。

戻ってまいりました、戻ってまいりました。

暑さ。

でも夕方までのひどい暑さはありませんね。

宮城の夏は七夕祭りを終えるとともにスッと緩やかに穏やかになりましたね(^u^)

寝苦しい夜も懐かしくなり

あんなに忌々しかったのに夏が背を向け始めると淋しい気もします。

勝手なものですね(^_^;)

季節が変わりだすこれからの時期は夏の疲れがどっと押し寄せてきます。

夏に滞ってたまった疲れと老廃物をお風呂で癒しませんか~?

季節が変わるこの時期にデトックスデトックス!で冬支度。

ペロガト選べる三つのお風呂。
岩塩浴
クレイバス
炭酸泉


クレイバスは小さいワンちゃん限定にしていましたが、大きさにかかわらず対応いたします。

では今日のわんちゃん。

プードルのこまちちゃん。

今日もスッキリいたします。写真 1
写真 2


さっぱりとした姿は昨日までだったら寒そうでしたが、

今日はほどよさそう^m^写真 3
写真 4
写真 5
こまちちゃんお利口さんに頑張りました。

こまちちゃんお疲れ様でした。


プードルのプリンス君。
写真 1
写真 2

岩塩浴。

お風呂が好きすぎるプリンス君。

今日も初めから眠り。写真 3


顎を乗せ。写真 4
写真 5


落ちる。写真 1
写真 2


爽やかカットでおすましです^m^写真 3
写真 4
写真 5


今日は最後に一芸披露していただきました。

ペロガトfacebookページにて披露しております(^u^)

プリンス君お疲れ様でした。


シュナウザーのまゆげ君。

今日もいつにもましておしゃべりなまゆげ君。(笑)写真 1
写真 2


最初から最後まで何かをしゃべり時に叫び(笑)

いったい何をしゃべっているのか・・・・。

知りたい。知りたい。知りたい。

いつか日本語しゃべっちゃいそうなまゆげ君です。

カットもキリリとカッコよく!写真 4
写真 3
写真 5


まゆげ君お疲れ様でした。

いつかしゃべってね♪


先日販売開始したK9お試しセット。

なんとなんと稀にみる人気ものです。

一回分くらいしかないですがお試しにはもってこいであります。

ぜひお試しいただき食いつきを実感していただき続けていただけたら嬉しいです(^u^)


よろしくお願いいたします。

こんにちは。

昨日のブログ勝手にさぼって失礼しました~(-_-)

ということで、昨日と今日のワンちゃんです♪

ダックスのラブちゃん。

初めましてのラブちゃん。写真 2
写真 1
一時の暑さが落ち着いた昨日今日。

とはいえ湿度があるのでなんとなくジメジメ。

ジメジメは体への負担大きいです。

ラブちゃんアンダーラインを少しさっぱりとして写真 3
写真 4
ご機嫌でした~(^u^)

ラブちゃんお疲れ様でした。


ビションのポニー君とミックスのリリーちゃん

リリーちゃん。写真 1
写真 5
前回よりもお肌の調子がだいぶいいようです(^u^)

トリミングはさっぱりと(^u^)写真 3
写真 4
写真 5
お家でのシャンプーも楽になりますね(^u^)


ポニー君。写真 2
写真 1
スッキリさっぱりカットしましょう~。

お顔はふんわりと~。写真 4
写真 3
写真 5
二回目にして二人ともすっかりペロガトに慣れてくれました(^u^)

一緒なのがわかると安心なのですね(^v^)

ポニー君リリーちゃんお疲れ様でした。


シーズーのぼう君。

ぼう君今日も炭酸泉コースです。

ゆっくりじっくり浸かって、写真
写真 3
写真 4
写真 5
お肌の調子も徐々に戻ってきています。

治療しながらの炭酸泉。

次回はトリミングでさっぱりします(^v^)

ぼう君お疲れ様でした。


ワンちゃんのお写真はないのですが・・・。

部分ケアでご来店のたいし君いろはちゃん(^u^)のおうちから、

お土産などなど沢山いただきました~♪
写真 1
写真 2
わくわくな内容ににんまりしてしまいました。

いつもありがとうございます(^u^)ご馳走様です。


ミックスのラッキー君。
写真 2
写真 1

嵐の中ありがとうございます。

ラッキー君のびましたね(^u^)

可愛いお顔早くみたいですね~。

カットしたらお耳がかぶって・・・・。写真 4
写真 3
写真 5
でも可愛い~♪

ラッキー君お疲れ様でした。


プードルのペロ君。
写真 1
写真 2

炭酸泉。

気持ちいいけれど、写真 5


写真を撮りまくる私が目障り(笑)写真 4


ウトウト。写真 3

さっきより沈んでる(笑)写真 1


カットもさっぱり。でも丸く。写真 3
写真 2
写真 4


今日は僕一人でした。頑張りました!!

ペロ君お疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん

あのんちゃん。写真 5
写真 1


岩塩浴。写真 5
写真 3
まったり浸かっていますが、

こちらを向かずにただひたすらかけ湯を堪能。写真 4
写真 2
たっぷりあじわっていただきました。

トリミングの形も少しずつ近づいています。写真 1
写真 2


おすまし!写真 3


ぷんきち君。写真 4
写真 5


炭酸泉。

初めからウトウト。写真 1
写真 2
写真 4
写真 3


お風呂入りたいって覗き込んでいた姿の写真は撮れず・・・。

カットはぷんきち君も少しずつ。写真 2
写真 1


女の子みたいなぷんちゃん。写真 5


ママの理想に早くなれるといいです♪写真 3


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのお家から

わ・い・ろ♪(笑)写真
たっぷりと頂きました~。

わいろか~・・・わいろ・・・。

理想のかたちに近づくように もとい、なるように、

頑張ります!!(笑)

ご馳走様です。いつもありがとうございます(^u^)

風が強くて植木が倒れないかが心配です・・・。

おやすみなさい。


こんにちは。

ペロガトの押しているドッグフードK9ナチュラルからお試しサイズ登場~!!

今まで試してみたくてもなかなか・・・と思っていたお客様はぜひ~♪

ラム、ベニソン、ラムグリーントライプをセットにしました。写真


グリーントライプは今与えているフードにまぜてオッケー♪お腹を健康にして自己免疫力もアップ!


今日のワンニャン

プードルのミッキー君マルチーズのコロン君。

コロン君。写真 1
写真 2


離れたくないと叫びながらのご来店。

ミッキー君が一緒だから頑張ろうね~。写真 3
写真 4
写真 5
さっぱりしてこのころにはおちつきました(^v^)


ミッキー君。写真 2
写真 1
待ちくたびれ~。

すっきりカットして気分もリフレッシュ~♪写真 4
写真 3
写真 5
ミッキー君コロン君お疲れ様でした。



スコティシュフォールドのまるこちゃん。

はじめの写真忘れてしまいました(>_<)

おしまいはいつものように毛づくろいやり直し中(・o・)写真 1


今日はご機嫌ななめ~(>_<)写真 2
写真 3
まるこちゃんお疲れ様でした。


ダックスのメリーちゃん。
写真 2
写真 1

つるつるんカット~。

緊張しています。

ドキドキでカット頑張って~。

スッキリさっぱりしましたね\(^o^)/写真 4
写真 3
今日から快適なメリーちゃんでした。

メリーちゃんお疲れ様でした。


プードルのコロンちゃん。
写真 1
初めまして\(^o^)/

シャイな女の子。写真 2


絶対カメラは見ない。写真 3


トリミングしてさっぱりしたら

ちょっとは見てくれました~。写真 4
写真 3
写真 5
とってもかわいらしい女の子です(^v^)

コロンちゃんお疲れ様でした。

ダックスのつばさ君がお預かりでのご来店でした~。

バタバタの本日つばさ君の写真は撮れなかったのですが、、、

ママからの差し入れ^m^写真 3


シフォンケーキです^m^本当になんでもしてしまう何でもできてしまう素晴らしいママです^m^

ご馳走様です。ありがとうございます。

いつもお世話になっているパピヨンの海ちゃんのママからも差し入れ頂きました。

いつもありがとうございます^m^写真 2


ご馳走様です(^v^)

こんにちは。

今日は夕方からの激しい雷雨でペロガト一時停電!!

一時間くらいでしょうか・・・。

極力動かないようにジッとして暑くならないように・・・。

なんだかんだで電気に頼りっぱなしの生活なのだと改めて感じるのでした・・・。


では今日のワンちゃん。


ヨーキーのこはるちゃん。写真 2

写真 1


こはるちゃんさっぱりしましょうね。

すっきりさっぱりこはるちゃん美人さんですね^m^写真 4
写真 3
写真 5
こはるちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。写真 2
写真 1


炭酸泉~♪写真 4
写真 5
写真 1


今日はなんとも悩ましい恰好で浸かっています^m^

トリミングはいつものように^m^

今日のリボン(^v^)写真 3


さっぱりしてご機嫌ランボー君。写真 4


丁度次のワンちゃんがやってきてそっちが気になる(笑)写真 3
写真 2
写真 5
ランボー君お疲れ様でした。


ポメラニアンのラブ君。写真 2
写真 1
アチチ~(>_<)

さっぱりカットです~♪

スッキリしてニコニコです(^v^)写真 4
写真 3
写真 5
このころからゴロゴロと雷が鳴っていて・・・。

ラブ君ドキドキでのご帰宅となりました・・・。

ラブ君お疲れ様でした。


ダックスのななちゃん。写真 2
写真 1
ななちゃん開始直後に落雷停電・・・。

一旦諦めるも、ママにお返しした瞬間に電気復活!!

無事にトリミングをし、ななちゃん頑張りましたね(^v^)写真 4
写真 3
写真 5
ななちゃん本当にお疲れ様でした。


今夜は少し涼しい夜ですね(^v^)

皆様ゆっくりお休みください(^u^)

こんにちは。

今日のぺロアンドガトあたり・・・

お昼頃?かな・・・ゲリラ豪雨。

一瞬で道路が川のようになり・・・激しい雷に。

昨日も雷なっていたし・・・。

それでその後が涼しいなら万々歳、大歓迎なのですが・・・

恐ろしく暑く、一瞬で道路も乾き・・・暑さは倍増・・・。

ワンコもぐったりしますよね(>_<)


そんな猛暑日でしたがみんな元気にご来店くださいました^m^


ダックスのモンちゃん。写真 1


お久しぶりですね^m^

体調不良から見事復活!!!

岩塩浴。写真 2
写真 3
写真 5
写真 4
リラックス^m^

スッキリさっぱり久々のシャンプーにご機嫌なモンちゃんでした\(^o^)/写真 1
写真 2
モンちゃんお疲れ様でした。


プードルの太一君プー助君。

暑そうな二人・・・。

さっぱりトリミングです\(^o^)/

太一君。写真 4
写真 3
若干落ち込み気味なのは暑さのせいかはたまたトリミングが嫌なのか・・・<(`^´)>

いつもよりさっぱりしました\(^o^)/

スッキリして涼しげな太一君。写真 1
写真 5
写真 2
後はケージでぐっすり寝ていました\(^o^)/

プー助君。写真 4
写真 3


実はプー助君を始めたところで雷ゴロゴロ(*_*)

プー助君・・・ガクブルで途中お休みし、

なんとかかんとか・・・。

さっぱりしてスッキリして、写真 1
写真 5
写真 2
ニコニコです(#^.^#)

太一君プー助君お疲れ様でした。


コッカーのらみいちゃん。
写真 3
写真 4

今日もご機嫌女子^m^

本日初炭酸泉。写真 5


ぶくぶく。写真 1


お気に召したご様子^m^写真 3
写真 2


よかったよかった(^v^)

カットはいつもよりさっぱりしました~♪写真 5
写真 4


らみいちゃんお疲れ様でした。


明日も暑いのかと思うと出かける気にもならずかといって家も暑い・・・。

でも、しなきゃいけないことは沢山あるので、

最優先の事をきちんと処理していこうと思います。

そして一日が終わるのです・・・。きっと。

こんにちは。

夜になっても今日は暑い・・・・。

寝苦しい夜のなりますね・・・。

あまり関係なくゆっくり眠れてしまう何とも鈍感なわ・た・し♪


では今日のワンちゃんです。

ボストンテリアのももちゃん。写真 2
写真 1
今日もとっても元気にご来店~♪

アチチ~アチチ~(>_<)

シャンプーしてリフレッシュしたらなんだか気持ちよさそうにしておりました^m^写真 4
写真 3
写真 5
ももちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのキャンディちゃん写真 2
写真 1
本日パパのご希望により・・・。

スッキリさっぱりとトリミング!!!

イメチェンしてパパに喜んでもらいましょうね^m^

スッキリしました~。写真 3
写真 4
写真 5
美人さんですね\(^o^)/

パパも涼しそうでいいな~ってよろこんでくれましたよ~♪

キャンディちゃんお疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん。
写真 1
写真 2

いぶちゃんもアチチアチチ・・・。

抜け毛もたくさん!!

すっきりしてご機嫌なお顔ですね\(^o^)/写真 4
写真 3


いぶちゃんお疲れ様でした。


プードルのメリーちゃんマリーちゃん

本日もお写真なしですが・・・。

メリーちゃん岩塩浴。

マリーちゃん炭酸泉。

二人ともシャンプーのコース\(^o^)/

マリーちゃんは特に炭酸泉がお好きなようで、マッタリゆっくり浸かってくれます^m^

岩塩浴の時には途中で出たくなっちゃうのですが、炭酸泉はいつまでもまったり^m^

メリーちゃんは岩塩浴がお肌に合っているようです^m^

その子その子で向き不向きがあるのですね^m^

皆さんのワンちゃんはお風呂のあとのご様子いかがでしょうか??

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

今日もあつ~ございましたね(^_^;)

明日も夏日・・・。今日は仙台で雀踊りだったとか。

この暑い中みなさまお疲れ様でした。

昨日夜帰宅中の新幹線前に座っていた男の子が「あ、花火~♪」

に車内がザワザワ~。

外を見たらどっかんどっかん!!涼しい場所で座って混雑もなく花火を見てしまいました~♪

今年はもう花火を見たので十分です(^v^)夏を満喫しました!!


日のワンちゃん。

シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

ロン君。写真 1
写真 2


さっぱりさっぱり~とカット♪

今回はお耳もさっぱりです(^v^)写真 4
写真 3
写真 5
ツルン♪

ボス君。写真 1
写真 2


ボス君もさっぱりさっぱり^m^写真 4
写真 3
写真 5
モヒカン割れちゃった・・・。

ベルちゃん。写真 2
写真 1


モヒカン取ります。

女の子ですからね^m^

お耳はフンワリ気味に^m^写真 4
女の子ですからね^m^
写真 3
写真 5

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。


シーズーのチップちゃん。

さっぱりカット~♪写真 2
写真 1


緊張しながら頑張ってくれました~♪

美人さんチップちゃん写真 3
写真 4
写真 5


チップちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

モワ~ンと暑いものの・・・外は曇りではっきりしない。

湿度がなければとっても過ぎしやすいのですが・・・。

これも日本の夏ということで(笑)無駄に抵抗せず、体調が悪くならない程度にお付き合いしていきます。

とはいえペロガトはワンニャンが出入りしますので、結構冷えてます。

今日は午前中にラブラドール君だったので、ややいつもより冷やし気味。

陽射しがないだけでも冷え方って違いますよね。

来年はペロガトにも緑のカーテンしようかな~。


では今日のワンちゃん。

ラブラドールのウッズ君。

元気いっぱい初めまして^m^写真 2
写真 1


ウッズ君に本日使った石鹸はフォレストでした。

シャンプーが終わりに並んだ石鹸を一個一個クンクンと嗅いで

使用したフォレストの前で止まったウッズ君の頭の動き。

のぞいたら・・・・。

石鹸食ってました!!!一口ですけどね(笑)

よほど気に入ったのか・・・・。

石鹸なめる子はいましたが・・・。

食った子は初めてです(笑)

石鹸にウッズ君の毛付きですが・・・。写真 4
歯型。写真 5


この後毛をきちんと取ったら歯形は全くわからなくなってしまいましたが・・・。

終始ご機嫌で(石鹸もおいしく)お気に入りのブラッシングウォーターで仕上げ、写真
写真 3


ウッズ君艶々で元気に帰っていきました^m^

ウッズ君お疲れ様でした。


パピヨンの小次郎君こはるちゃん。

こはるちゃん。写真 2
写真 1


岩塩浴。写真 3
写真 4


久しぶりの岩塩の香りに私が癒される^m^

のんびり~♪写真 5
写真 1


カットさっぱり~♪写真 2
写真 3


こはるちゃん音に敏感だけれど写真 4


カメラは~ビミョ~(-_-)写真 5



小次郎君。

待ちくたびれ??写真 1
写真 2
ウトウトとしていたところを起こしてしまいました・・・。

トリミングは小次郎君もさっぱりと(^u^)

さっぱりイケメンですね~♪写真 3
写真 4
写真 5


小次郎君こはるちゃんお疲れ様でした。


明日は土曜日ですがお休みをいただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。