こんにちは。

今日で七月も終わり。

私事ですが、昨日はお友達のお家にお呼ばれしてBBQを十数年ぶりに堪能~。

きっと次にBBQをするのはまた何十年も先になるのでしょうね~(笑)

そしてデザートでケーキを準備していてくれたお友達^m^

「甘こいのはあるよ~」と言われたので食後の甘こいのを楽しみにしつつ胃袋に余裕を持たせつつ♪

そしたらなんと!!!

ペロガトの二周年を祝ってくれました~(T_T)嬉しすぎ・・・。

新居へお邪魔して私がお祝いされてるって…変な感じ(笑)

しかもしかも~!!とってもかわいい絵を書いててくれました~♪
写真 1
写真 2

もちろんこの写真は画家山田氏に即メール!!

山田氏も大変喜んでいました~♪

私はつくづく幸せなんです。こんなに幸せでいいのか・・・。

もうこれ以上に幸せはないと感じていますし、いらないとさえ思ってしまいます。

一人で仕事をしていると日々孤独を強く感じてしまいがちですが、

こうやって喜びを分かち合ってくれる友達もいますし、

もちろんペロガトに楽しくご来店くださるお客様とワンニャン達。

私はたくさんの人たちに囲まれて守られているのだと感じます。

日々迷い、悩み、考え、

よかったと思える事より、失敗したな~と思うことの方が多く、

毎日が手探りですが(笑)それもまた結果的には楽しむってことで、

これからも一所懸命山あり谷あり穴あり(笑)悩み迷い愉しく♪

ぐふふ~。結局は何も考えていない(笑)のか・・・。

残念なペロガト大橋です。よろしくお願いいたします。


では今日のワンちゃんです。

プードルのデイジーちゃん。
写真 1
写真 2

初炭酸泉。
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1マッタリ~。
お風呂好き好き~♪

暑い毎日に対抗すべく、

さっぱりカットしました~♪写真 3
写真 2
写真 4
デイジーちゃんお疲れ様でした。


チワワのサンタ君。写真 1
写真 5


今日はスムチーカット。

カット最終段階に来て気づく。写真 4
写真 2
写真 3レッサーパンダ・・・。
可愛い♪すごく眠そうだし(笑)
写真 5
写真 1
写真 2

サンタ君お疲れ様でした。


ダックスのエルモちゃん。写真 3


お久しぶりですね(^u^)

相変わらずとってもご機嫌なエルモちゃん。

シャンプーしてご機嫌度は下がることなく(笑)写真 5
写真 4


最後の最後はいいお顔ですね~♪写真 1
エルモちゃんお疲れ様でした。


チワワの元気ちゃん。写真 2


初炭酸泉。

で、初お風呂。

ドキドキ!!写真 3


かけ湯も最初はビクビク(+_+)写真 4
写真 5


かけ湯をやめてゆっくり慣れるまで(^u^)写真 1


15分後にかけ湯再開の時には大丈夫そう(^u^)写真 2
写真 3
少しウトウトもしていました(^u^)

前にもまして毛量が増えた元気ちゃん!!写真 4


ゴージャス~♪写真 5


元気ちゃんお疲れ様でした。


フレンチブルドッグのぶんた君。

お肌の具合が良くなくてしばらくお休みしていました。

元気いっぱいご来店(^u^)写真 1


シャンプーしてさっぱりして写真 2
写真 3


治療ぶんた君もご家族も頑張っています(^v^)

ぶんた君少しでも早く、少しでも楽になってくれるといいです。

私も微力ながらお手伝いできたらと思っています^m^

頑張りましょうね!!

ぶんた君お疲れ様でした。


こんにちは。

梅雨が明けたそうで。

どうりで昨日あたりから朝晩の湿度が格段に少なくなりましたよね。

東北らしい夏の朝の香り。

ラヂオ体操の朝を思い出す。今も夏休みの子供たちはラヂオ体操しているのでしょうか??

めっきり小学生くらいの子供が少なくなっている我が家付近。


では今日のワンちゃん。

今日はみんなおおきな子でした~^m^

ゴールデンのシオン君フラットのラン君。

シオン君。

暑そう・・・。写真 1


毛を脱ぎ捨て。

さっぱり。写真 3


おやつ。写真 4
写真 5
そっと食べる。意外に。


ラン君。写真 1
こもっていそう熱が。

スッキリ洗いあがり。写真 2
写真 3


おやつ。写真 4
写真 5
すごい顔。しかもこれは二個目。一個目は撮る前に奪われました(笑)

シオン君ラン君お疲れ様でした。


ラブラドールのマイロ君。

初めまして~♪写真 1


好奇心旺盛なのに・・・何気に臆病なマイロ君。

終始ご機嫌ではあるもののどこか緊張。

最期はお疲れモードでしたが、写真 2
写真 3


写真の時にはいい顔です。

お水を激しく飲み^m^写真 1
写真 2


マイロ君お疲れ様でした。


そうです!!!!

先日カフェ橙さんの営業時間変更のお知らせを勝手にしましたが、

実は八月一日からでした~!!!!

スミマセン~!!

橙女将~(・o・)ごめんなさ~い!!!!

ということで数日後です。夜営業開始。

よろしくお願いいたします!!

こんにちは。

今日は夕方からずいぶん涼しくなりました。

我が家のなごみも今日の夜の散歩はどこまでも行きたいと足取り軽く^m^

とてもうれしそうに歩く姿に何だか私まで嬉しくなってしまいますね^m^

嬉しい話と言えば、

二年前ペロガトオープンのお祝いでいただいたハーブの寄せ植えに入っていた

ローズマリーの花が咲きました。

ピンクの花。写真 2
とってもかわいい^m^

すご~く待っていたのでただただ嬉しくって嬉しくって^m^

つぼみも咲くのが楽しみです(#^.^#)写真 3



では今日のワンちゃん。

今日はシーズーのぼう君炭酸泉のみでのご来店(^u^)写真 1
写真 4
写真 3
定期的にお風呂コースで様子をみましょう(^u^)

気持ちよさそうに入浴してすこぶる元気にあっさり帰っていきましたとさ・・・・。

あんなに甘えてはしゃいでいたのに少し淋しい大橋さんです。(>_<)

ぼう君お疲れ様でした。


シュナウザーのマシュー君。写真 1
写真 5


マシュー君炭酸泉。写真 2
写真 3 写真 5
写真 2 写真 3
写真 4
今日はいつも以上に・・・。

至福の時。

ペロガトのfacebookページに動画アップしています^m^

本当に眠そうにしていたマシュー君でした^m^

暑い日が続きます。カットもさっぱりと\(^o^)/写真 1
写真 5
写真 2
スッキリしてキラキラご機嫌に~。

マシュー君お疲れ様でした。


ヨーキーのくぅ太君、プードルのくららちゃん、キャンディちゃん。

くぅ太君。写真


くぅ太君の写真・・・。

はじめの写真を撮っていなかった・・・・(-_-)

すっきりさっぱりトリミングしてご機嫌で~す♪写真 4
写真 3
写真 5



くららちゃん。
写真 1
写真 2

新しいカット目指して調整中(^v^)写真 4
写真 3
写真 5
トリミングして小顔美人さん(#^.^#)


キャンディちゃん。写真 2
写真 1
ウキウキで待っていたキャンディちゃんですが、

始まったらドキドキで固まってます・・・。
写真 3
写真 4
写真 5

トリミングもお利口さんに頑張りました~。


くぅ太君、くららちゃん、キャンディちゃんお疲れ様でした。写真 1


こんにちは。ぺロアンドガト大橋です。←「滝川クリステルです」的な・・・(爆)

名乗りをあげてみました(笑)

毎月思っていて毎月言っていることをまたくどくどといいます。

もう七月も最終週になってしまいますね・・・。早いですね~。

本当に早い!!

そしてペロガトの今後のご予約状況に関しまして、来月のお休みと合わせて後程お知らせいたしますね。

暑いのでご予約が集中しています。ご予定のある方は本当にお早目にご予約ください!!


では今日のわんちゃん。

チワワのクッキー君。

朝から暑い中ご来店ありがとうございました(*_*)写真 1


今日も爽やかシャンプーコース^m^

スッキリしておヒゲがなくなると青年が少年にってくらい変わりますね~♪写真 2
写真 3


どちらもかわいいんです~^m^

クッキー君お疲れ様でした。


マルチーズのまる君。

最近お兄さんになったまる君。写真 5
写真 4


ドキドキパパママの陰に隠れているシャイなまる君。

噂によるととってもご機嫌な妹ワンコこまちちゃんとの新しい環境で

いい影響がまる君の心に起こってくれることを願っています^m^

でも早速お悩みだった食事に関していい影響が出ているようでした(^u^)

まだ少し慣れるまで時間はかかるのでしょうが、まる君もたくましくなる気がします。

ワクチンなど終わって数か月後にペロガトのブログでご紹介できる日が楽しみです(^u^)

まる君炭酸泉。

お湯をはっている間に・・・!!入りたい?!写真 2


それともいつもの岩塩の香りがしない・・・。って思っている?写真 3
しきりに覗いているまる君。

のんびりゆっくり浸かりました~♪写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


カットもサラサラふわふわフカフカ~♪写真 4
写真 3


今日のおリボン♪写真 1
爽やか~\(^o^)/
写真 5

まる君お疲れ様でした。


チワワのロッタちゃんJ君。

J君。写真 1
写真 2


今日は夏カット!!

見違えるようにさっぱりしました。写真 3
写真
写真 4


涼しくなってさらにご機嫌なJ君。楽しそうに走り回っていました~。

ロッタちゃん。写真 2
写真 1
炭酸泉。

ロッタちゃん・・・・。写真 3
写真 4


器用に浮いてるんです。わかりにくいのですが・・・。

よく見たら浮いてました(笑)写真 2
写真 1
写真 5


後ろ足が(特に右足)関節が弱く力が入りにくいロッタちゃん。

その足をかばって左足はいつも踏ん張った状態。疲れています。

血流がよくなり筋肉をほぐしてくれるので力を入れず浮いて入ってくれるのはびっくりうれしい\(^o^)/

前足はついていますがお湯の中で力を入れずにいるようでうつらうつらとしながらお湯に身を任せていましたよ^m^

炭酸泉入浴マイスタ~♪

カットもさっぱりしてロッタちゃん今日もかわいこちゃんです(^u^)写真 4
写真 3
写真 5


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


コーギーのバロン君。写真 2
写真 1


ママに甘えている姿を始めてみてしまった!!嬉しいです。

でもお顔は真剣で私は勝手に心の中で^m^でした。

今日もたくさん毛が抜けそうなバロン君。

スッキリして帰りましょう~♪

何だか今日もバロン君の写真の写り方は・・・独特で個性が光っています(^-^)写真 3
写真 4


と思うのは私だけ???

バロン君スッキリしてこれからまだしばらく続く暑さに

そっと身を任せ、でも決して負けないように頑張ってるような頑張っていないような・・・。

で秋を迎えましょうね!!

バロン君お疲れ様でした。





こんにちは。

まず今日はうれしいものが届きました~♪

送り主はこの方。写真 2
皆様ご存知‘カフェ橙’の女将。→

何が届いたかっていうと~。

オレンジチーズケーキ♪写真 3
とってもおいしそう~♪

というか美味しいんです。大好物♪

さてなぜ送られてきたかっていうと、

そうなんです二周年のお祝い^m^写真 1
斬新で彼女らしいデザインのメッセージカードとともに(#^.^#)
密かに、これだけあじゃがいたら本当にうれしいな~とにんまりしてしまいました。

カフェ橙営業時間が少し変わり、夜の営業も開始しました。

行ってみたかったけれど時間が合わなくて・・・という方には朗報ですね~♪

私も嬉しいです♪

カレーも美味しいし~パスタも絶品だし~デザートも~ピザも~♪

ほんとうに何を食べてもうまい!!

そして夫婦そろってとってもいい人(^u^)

やはり味はもちろん人柄に惹かれるのか、いつも車が満車~^m^

そうそう、駐車場の数も限られていますので、みんなで乗り合わせて行くと

もっとたくさんの橙ファンがお食事やお茶ができると思うので、みんなで協力し合いましょうね\(^o^)/

一人一台車を持っているのが当たり前の地域なものでなかなか難しいのですが・・・。

まだ行ったことのない方も是非!!

橙女将~♪本当にありがと~♪^m^



では今日のワンちゃん。

コッカーのもが君プードルのぴあ君。

もが君。写真 2
写真 3


岩塩浴。写真 1


何か喋っています。写真 4
写真 5


しきりに。写真 2


今日もすっきりトリミング\(^o^)/写真 3
写真 4
写真 5
さっぱりしました~。

涼しげ~♪

ぴあ君。写真 1
写真 2


岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5
マッタリ。

ぴあ君もスッキリトリミング^m^写真 1
写真 2
写真 3
頭のチョンコもメリハリつけました(^v^)

小顔さんでイケメンです(^u^)

もが君ぴあ君お疲れ様でした。

もが君ぴあ君のママから差し入れ頂きました~。
写真 2

いつもありがとうございます(^u^)ご馳走様です~。


シーズーのジャスミンちゃん。
写真 4
写真 5

このところの暑さでバテ気味なジャスミンちゃん。

スッキリトリミングで過ごしやすくしましょうね(^v^)

さっぱりして今日も美人さん出来上がり(^v^)
写真 2
写真 1
しかし、毎回若返る・・・すごいジャスミンちゃん。

ジャスミンちゃんお疲れ様でした。


プードルの珀君。写真 5
写真 4
今回は短くトリミング。

珀君お兄ちゃんたちが首を長~くしてまっています(^v^)

珀君かわいらしくなってご機嫌でご帰宅です(^v^)写真 1
写真 2
写真 3
珀君お疲れ様でした。


いつもご来店いただいているチワワのヒメちゃんがご来店(^v^)

先日ご購入いただいたお洋服を持ってきている姿を見せていただきました~♪

とっても似合っていますね~♪写真 2
写真 1
写真 3
写真 5
写真 4


ヒメちゃんご来店ありがとうございました。

毎日暑いのでなかなかお洋服の登場はないかもしれませんが、

少し涼しくなったころに大活躍していただきたいです~♪

こんにちは。

今日は大変な暑さでしたが、皆様体調はいかがですか??

冷夏なんて言っていましたが・・・毎日うだるような暑さ。

こんなに暑くってもみんな元気にご来店くださいました~♪

いつもよりさっぱり感が半端ないですね~♪


ヨーキーの小絵里(チェリー)ちゃん。以下チェリーちゃん(カタカナ)で失礼します。
写真 2
写真 1

モコモコさん~アチチですね~。

さっぱりしたらずいぶんコンパクトになりました~♪

きゃわいい~^m^写真 4
写真 3
写真 5
チェリーちゃんお疲れ様でした。


シェルティのサマーちゃん。

サマーちゃん今回もスッキリしますね~♪写真 2
写真 1


さっぱりして爽やかサマーちゃん。写真 4
写真 3
少しずつペロガトに慣れてきたかな~??

サマーちゃんお疲れ様でした。


ダックスのまろんちゃん。写真 1
写真 5


今日はいつもより思いきってスッキリしますよ(^u^)

一見そんなでもなく見えますが・・・・。写真 2
写真 3


いつもよりだいぶスッキリして冒険冒険~♪
写真 5


とってもご機嫌まろんちゃんでした~♪


プードルのコット君。

今日はリセットコース♪写真 1
写真 2


すっきりしま~す。

ずいぶんスッキリしましたが、

コット君ご機嫌度がますますアップ~♪写真 3
写真 4
写真 5
嬉しそうに大はしゃぎでおじいちゃんと帰っていきました~。

ほっこりしました(^u^)

コット君お疲れ様でした。


この暑さのせいか・・・

ペロガトではCoolの石鹸とBW(ブラッシングウォーター)春夏限定の石鹸とBW

人気が爆発的!!

実際お家でシャンプーする方は石鹸とBWを、日々のブラッシングを爽やかにスッキリとしたい方はBWを。

ペロガトで使用するだけでなくお家でも使ってみたいと思っていただけるのはすごくうれしいです。

お肌にもやさしく気分を上げてくれたり穏やかにしてくれたりする天然の優しい香りに包まれて

ますますどんどん元気に健康になっていってくれたらとってもハッピーです(^u^)

こんにちは。

最近ブログが雑じゃないですか~?って知らない人に言われている夢を見て目が覚めました。

雑にならぬように・・・・ネタになるようなことを探しています。

少しお待ちください(笑)

確かに・・・雑ですよね。ブログ内のコメントもいちいち雑だな~と自分でも日々感じてはいましたが・・・。

気持ちを入れ替えようと思います・・・。

出来る限り(笑)


では今日のワンちゃん。

パピヨンのリリーちゃん。写真 1
ご機嫌リリーちゃん。

ツルツルさらさらリリーちゃん今日もニコニコカワイ子ちゃんです(^-^)写真 2
写真 3
リリーちゃんお疲れ様でした。


プードルのしゅう君。写真 4
写真 5


しゅう君大きくなりました~。

先月の初めてご来店いただいたときの写真と見比べたら・・・・。写真 1←先月。


大人びて・・・・^m^写真 2←今日。
写真 1
写真 3
あっという間に成長しますね~。

しゅう君お疲れ様でした。


チワワのヒメちゃん写真 1


初炭酸泉。写真 3
写真 4
写真
気持ちいいね~♪

初めての炭酸泉もまったり^m^

写真が苦手なヒメちゃん。

そんなにおびえなくても・・・。写真 1


頑張ったねヒメちゃん。写真 2


ヒメちゃんお疲れ様でした。

ヒメちゃんのお家からおいしい頂きものです~。
写真 1

いつも差し入れありがとうございますm(__)m

ご馳走様ですm(__)m


チワワのちょこちゃん。写真 3


はじめましてちょこちゃん(^-^)

緊張ドキドキ~。

とってもお利口さんにシャンプーコース(^-^)写真 4
写真 5
ちょこちゃん頑張りました~。

ちょこちゃんお疲れ様でした。


ダックスのつばさ君。写真 2
写真 1


初炭酸泉。写真 3
写真 4
のんびり。

かけ湯がいい。写真 1
写真 5


今日もさっぱりカット~。写真 2
写真 3


スッキリしましたね~♪

とっても元気いっぱいのつばさ君ですが、

写真の時は・・・・上目使いでドキドキです~(^_^;)
写真 4頑張って頑張って正面向いてくれた写真^m^

つばさ君お疲れ様でした。

つばさ君のママから

藍染の素敵なストールとおやつ頂きました~。
写真 2 写真 3
藍染はママ作!!すご~い♪

しかもちょうど藍のことを読んだりして栗駒に行きたい・・・・と密かに思った日だったのでびっくり!!

すごくうれしいです~ありがとうございます^m^




こんにちは。

今日もいいお天気でしたね~♪

さてさて~今日は新?商品?いや前からあったけれど扱っていなかったものを扱おうと思います。

K9シリーズのネコのごはん。
写真 3



猫用おやつ。
写真 4

こちらうちのニャンコあじゃは毎日食べています。

グルメじゃなじゃなかったあじゃ。

‘旨い’を知ってしまったあじゃ。

一日何度もご飯を催促するあじゃ。

よほどうまいらしく袋をぶち破り袋ごと食べるあじゃ。

もうとまらないのです。

たまらんうまさだそうです。

猫は肉食です。

K9のキャットフードはなんと99.9%が肉類。

そりゃ~たまらんですよね~(^-^)

必要としているものを摂取でき必要なものだけ摂取できる。しかもお手軽に。

そしてさらに、

ワンニャン共に。

ラムグリーントライプ。

写真 1
のお試しサイズ。

気になるけれど一袋買うのは・・・・て方にお勧めです。

お腹の健康を守り栄養の吸収を良くしてくれます。

いつものフードに混ぜるだけ♪

我が家でもドライフードには欠かさずグリーントライプ混ぜています~。

気になる方はぜひお試しくださいませ(^-^)

少量なのでどこかにワンちゃんとお出かけって時に持って行って使い切ると新鮮なものを毎回与えられますね~♪


では今日のワンちゃん。

お久しぶりで二人一緒にプードルのメリーちゃんマリーちゃん。

お写真はありませんが・・・。

今回はマリーちゃん炭酸泉にメリーちゃん岩塩浴

二人とものびのび入浴でした~♪

二人ともお利口さんに頑張りました~♪

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。


プードルの梅ちゃん。
写真 1
写真 2

梅ちゃんあちち~。

さっぱりしましょうね(^-^)

スッキリして美人さん~♪写真 4
写真 3
写真 5


梅ちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

連休最終日とてもいお天気でしたね^m^

いいお天気過ぎて若干げんなり・・・。でしょうか?


いいお天気の連休最終日のワンちゃんです。


プードルのよしこちゃん。写真 2
写真 1


今回は少し間隔があいてしまったよしこちゃん。ペロガトのせいで・・・(-_-)本当にすみません。

今日もすっきりカットです。

岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
のびのび~^m^

さっぱりカットしたら

とってもカワイ子ちゃんですね~♪写真 3
写真 2
写真 4
写真 5
よしこちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのノア君。写真 1


結構すっきりしましたがやはり伸びましたね~。

写真がお嫌いなようで・・・。

何とかとれた数枚。写真 3
写真 2


今回もスッキリします。

さっぱりして緊張しすぎて耳がない(笑)写真 5
写真 4


最期はいいお顔くれましたね~♪写真 1
ノア君お疲れ様でした。


プードルのココ君。写真 3
写真 2
今日はカメラを見てくれましたが、目が見えない(笑)

さっぱりしましょうね~。

炭酸泉。写真 5
写真 1
写真 2
写真 4
気持ちいらしいです。とっても。

カットももうすぐ完成しそうですね~。写真 4
写真 1
写真 5
もう一息!頑張ってください~♪
写真 2

ココ君お疲れ様でした。


ミックスのユズちゃん。

写真が相当嫌い(笑)

しばらくそっと粘りましたが・・・やはり余計に頑ななゆずちゃん。

でこの写真です(笑)写真 3


スッキリして最後は少し顔を上げてくれましたね~♪写真 4


ユズちゃんお疲れ様でした。





こんにちは。

グズグズの合間の小休憩のような微妙なお天気の中。

一人こっそりと今日もトリミングをさせていただきました(^u^)

今日のワンちゃん。

シーズーのラムちゃん。写真 2
写真 1


元気モリモリ~。

いいお顔で写真をわかってらっしゃる~♪

今回もややスッキリ。朝晩は何気にひんやりしますからね~。

さっぱりして、

超真面目顔(笑)写真 3
写真 4
写真 5
ギャップが可愛いラムちゃんでした。

ラムちゃんお疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。写真 2
写真 1


岩塩浴。写真 3
写真 4


のんびりマッタリ。写真 5


うっとり。写真 1
写真 2


カットはややスッキリ。写真 3


足元は超スッキリ。写真 4


可愛いお顔のメルちゃん。お利口さんに頑張りました(^u^)写真 5


ペキニーズのトロ君。写真 1
写真 2


前回すっきりカットしましたが、すっかり伸びましたね~(^u^)

今日もさっぱりしま~す\(^o^)/

スッキリさっぱりしたら目もキラキラ~♪写真 3
写真 4躍動感あふれる写真が撮れました(笑)
写真 5
写真 1
写真 2


トロ君お疲れ様でした。

こんにちは。

夜は冷えます・・・。今外はシトシトと雨が降っています。

こんな冷える日にはお風呂が人気(^-^)


今日のワンちゃんです。・・・・・・久々に今日のワンちゃんて書きました・・・。


ヨーキーのアッシュ君。

モフモフさん♪写真 1
写真 2


すっきりカットです。

さっぱりしたアッシュ君。写真 3


カットが終わったのに・・・

こんな。写真 4


アッシュ君のツボワードは

「お散歩」写真 5でした^m^シャキンとしましたね~。
写真 1

アッシュ君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。写真 2
写真 3


炭酸泉。写真 4


ふむふむやはりお風呂好きなチョコラ君は
写真 5
写真 1
写真 2

お気に召したご様子です^m^

今日は後ろ足にハートを作りました(^u^)写真 3
写真 4
写真 5
さりげなくってかわいいですね(^u^)

チョコラ君お疲れ様でした。

チョコラ君のママから

マドレーヌ~♪写真
いつもありがとうございますm(__)m

二周年のお祝いでいただいてしまいました(#^.^#)

ご馳走様ですm(__)m


プードルのたいし君いろはちゃん。

いろはちゃん。

お洒落~。写真 1
写真 2
写真 4
写真 3


炭酸泉~。写真 5
写真 1
写真 2
気持ちい~♪

今日はカットも少し変えて(^-^)写真 5
写真 3

写真

相変わらずとってもキュート♪


たいし君。

寝起き。なお洒落さん。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


炭酸泉。

本日も打たれております。写真 5
もちろん自分でダイブしました(笑)

至福の時を堪能。写真 1
写真 3
写真 2


カットしてこれまたキュート♪写真 1
写真 2
写真 3


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


プードルのプリンス君。

先日はアクシデントにより急きょトリミングお休み。

無事に復活!!

モフモフ~。写真 5
写真 4


炭酸泉~。写真 1
写真 3
写真 5
写真 4
気持ちい~♪

ネムネム。

カット中に本気で寝てしまったプリンス君(笑)

よほど気持ちよかったか、お疲れだったのか・・・。

どちらにしてもペロガトが

本気で寝てしまうほどリラックスできる場所

であることがうれしいと感じてしまう私。

プリンス君とってもお利口さんに頑張りましたね。写真 2
写真 1
写真 3


プリンス君お疲れ様でした。

こんにちは。

素敵なお写真がうれしい文(ふみ)付きで届きました。

いつもご来店いただいているぷんきち君あのんちゃんより(^-^)
写真 2

素敵なお心遣いに心がほっこり。

ご来店いただくお客様のブログを拝見したり、お手紙をいただいたり、メールをいただいたり

とてもとてもうれしいのです。

日常でご来店いただく以外の時にもぺロアンドガトを思い出していただけるというのは

この上ない幸せです(^-^)本当にありがとうございます。

素敵なお写真。ぷんきち君あのんちゃん美男美女いつもと違う一面に勝手に叔母心。

ありがとうございます^m^

またお待ちいたしておりますね~♪




では昨日のワンちゃん。

シュナウザーのチャールズ君とプードルのチョコ君。

チャールズ君。写真 2
写真 1
岩塩浴。

うっとり。まったり。写真 3
写真 4
写真 5
ババンバ バンバンバン♪

カットさっぱり。穏やかに気持ちよさそうなお顔です(^u^)写真 1
写真 2
涼しくなってぐっすり休んでました~(^u^)

チョコ君。写真 3
写真 4
待ちの間はさみしげな声が時々。

カットはいつものようにスッキリしました~。

可愛いですね~かわいいですね~♪写真 2
写真 1
写真 3
チャールズ君チョコ君お疲れ様でした。


ポメラニアンのモコちゃん。写真 1
写真 2
モコちゃんもあついあつ~い。

「さっぱりしてきなさ~い」とパパから言われたそうですが・・・。

ママは少しはふんわり目がご希望(^u^)

で間のカット^m^写真 3
写真 4
写真 5
モコちゃん今日もお利口さんに頑張りましたね♪

モコちゃんお疲れ様でした。

モコちゃんのママから差し入れ頂きました~♪

フルーツ~♪写真 5
たっぷりいろいろ入ってうれしたのし^m^

ご馳走様です。いつもありがとうございます。


ダックスのラン君。写真 2
写真 1
緊張緊張のラン君。

ママが待っててくれるから頑張ろうね~♪

さっぱりしてキラキラ嬉しいお顔のラン君です。写真 4
写真 3
写真 5
ラン君お疲れ様でした。


ダックスのルイ君。写真 1
写真 2


ルイ君本日初炭酸泉。写真 3
写真 4
どうやら岩塩浴の時のほのかな硫黄の香りが好きだったようで・・・。

少しおかしいな~って顔してました。

でもうっとりさっぱり気持ちいいお顔^m^写真 5
写真 1


カットもさっぱりして

いつものルイ君♪写真 3
写真 2


ルイ君のツボは「おさんぽ」でした^m^写真 4


ルイ君お疲れ様でした。


そしてご報告。

先日14日ぺロアンドガトは無事にそっとこっそり(笑)2周年を迎えました。

バタバタしていながら2周年を迎え、私自身が忘れてしまいそうだったのに、

沢山の方からお祝いの言葉や贈り物頂きました。写真 5
写真
写真 5


ありがとうございますm(__)m

感謝感謝です。

まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m



更にさらにご報告。

猫のダヤン展!
写真 4

ぺロアンドガトでもカレンダーを使用中。

何とも言えないタッチの絵が印象深く絵からマイナスイオンでも出てるような心地よさ(^-^)

今月24日より藤崎にて原画展です~。

ぺロアンドガトに優待券ございます~。ぜひぜひ足をはこんで癒されてくださいませ~。

こんにちは。

またまたすっかりご無沙汰になっておりました。

そうこうしている間に七月も半月が過ぎてしまいました。

グズグズなお天気が続いていますね。

心も晴れやかにしてくれるワンニャン達の姿で癒されてくださいませ~♪


7月14、15日です。

14日

コッカーのレモンちゃん。写真 1
写真 2


今回はママがお出かけ中。ちょっと落ち込み気味・・・。

ママが帰ってくるのはさっぱりして待つレモンちゃん。

今回のレモンちゃん初炭酸泉を体験するも、

またまた忘れた写真。

初風呂をジックリ堪能してくれました~♪

さっぱりすっきりしてレモンちゃん目がシャキン♪写真 3
写真 3


レモンちゃんお疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん。写真 4


元気にご来店(^v^)

ももちゃんにこにこです~♪

シャンプーしたら早く帰ろ~!!ってうずうずさんです\(^o^)/写真 1
写真 2
ももちゃんお疲れ様でした。


プードルのぴっちちゃん。写真 4
写真 3


ぴっちちゃん美人さんなんですよ~♪

じゃじゃ~ん♪

美人さんというよりカワイ子ちゃんですね^m^写真 1
写真 5
写真 2


ぴっちちゃんお疲れ様でした。


猫ちゃんのとらこちゃん。

初めまして(^v^)写真 3
とってもかわいい~。ドキドキ緊張しているとらこちゃん。

シャンプー後のタオルドライ~♪写真 4


お利口さんに頑張りましたね~。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


終わったらスリスリ甘えてくれました~♪

とらこちゃんお疲れ様でした。


15日。

ミックスのゆずちゃん。写真 2
写真 3

元気にご来店して店中探検して

「さぁさぁ、挨拶済みましたので帰りましょう~。」って言ってるところを

捕獲(笑)


スッキリさっぱり涼しくなりましょうね~。

今回もお風呂大好きすぎる子発見!!写真 4お湯溜まり待ち。での岩塩浴。

気持ちいい~♪写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


今回はいつもより短くカットです~♪写真 5
写真 1
写真 2
可愛いですね~♪

ゆずちゃんお疲れ様でした。


チワワのマナちゃん。写真 3


今日もなんてキュート♪

ニコニコキュンキュンいつもとっても甘えん坊さん^m^

シャンプーしてサラサラすべすべ。写真 4
写真 5


マナちゃんお疲れ様でした。


プードルのリアム君。写真 4
写真 5
写真 1


リアム君こんにちは(^u^)

とっても大人しくそっと甘えるいじらしい男の子^m^

リアム君さっぱりしましたね^m^かわいらしくいなりました~♪写真 2
写真 3
写真 4
リアム君お疲れ様でした。


パピヨンのミルクちゃん。写真 1
写真 5


暑い暑い~ってご来店♪

さっぱりしましょうね(^v^)

すっきりさっぱりニコニコ~\(^o^)/写真 2
写真 3
写真 4


頑張りましたね~♪

ミルクちゃんお疲れ様でした。


お預かりのキャンディ君。

ご機嫌なキャンディ君。写真 1
写真 2
写真 3


ずーっとシッポ振ってま~す^m^

いつも楽しいキャンディ君です^m^

お留守番~。

こんにちは。


またブログストップしてしまい申し訳ありませんでした(-_-)


駆け足で申し訳ありませんが、7月11日,7月13日です。


11日!

プードルのシフォン君。写真 1
写真 2
今回はスッキリリセットです。

見た目は少々涼しげですが・・・写真 3
写真 4
さっぱりご機嫌なシフォン君です^m^写真 5


シフォン君のお母さんからきれいなお花ナデシコ写真 5
頂きました(*^_^*)

とっても元気で今も綺麗に咲いています(^u^)

シフォン君お疲れ様でした。


ダックスのライチ君プードルのマンゴーちゃんミックスのあんず君です。

あんず君。写真 1
写真 2


今回はさっぱりします。

岩塩浴~写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


気持ちよさそう^m^

スッキリしたらひとまわり小さくなりました~^m^写真 3
写真 4
写真 5


とってもかわいいですね~。


マンゴーちゃん。

お顔が見えるように~♪写真 1
写真 2
岩塩浴~。

まったりうっとり~。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


可愛いお顔見えてご機嫌です(*^_^*)写真 2
写真 3
写真 4



ライチ君。写真 5


岩塩浴写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


お風呂大好き~♪

沢山毛も抜けてスッキリしましたね~。写真 5
写真

ライチ君マンゴーちゃんあんず君お疲れ様でした。


13日!

ミックスのクーマ君ココちゃん。

今回は二人ともすっきり(^u^)

クーマ君。写真 1
写真 2


炭酸泉。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
お風呂は嫌いじゃない様子のクーマ君(^u^)

お肌が弱いクーマ君。

少しでもケアできたらうれしいです(^u^)写真 2
写真 3
写真 4
さっぱりしてウキウキなクーマ君でした。


ココちゃん。写真 5
写真 1


炭酸泉。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
ココちゃんもお風呂嫌いじゃないですね^m^

さっぱりしてかわいらしい女の子になりました~♪写真 2
写真 1
写真 3


クーマ君ココちゃんお疲れ様でした。



ミックスのぽんちゃん。写真 4
写真 5
ぽんちゃんウキウキ~ドキドキ~。

シャンプーしていつものカット^m^写真 2
写真 1


美人さんに磨きがかかりましたが・・・大興奮のぽんちゃんでした~(笑)写真 3


ぽんちゃんお疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん

あのんちゃん。

いつも可愛いお洋服^m^写真 4
写真 5


炭酸泉。

これまたお風呂好き発見!!写真 1入りたいって(笑)

気持ちよさそう~♪写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
足のカットを少し変えていく予定です~。

早くご希望の形になるといいな~。

とってもかわいくできました~。写真 1
写真 2



ぷんきち君。写真 2
写真 1
爽やかなお洋服^m^

炭酸泉~

シュワシュワを見る・・・。写真 3
いつものお風呂と違うぞ・・・と思ったようです(笑)写真 4
写真 5
写真 1


カットはぷんきち君も足の形を少しずつ変えていきます\(^o^)/写真 2
写真 3
写真 4


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのお家から差し入れ写真
頂きました^m^

ご馳走様ですm(__)mありがとうございますm(__)m


パピヨンのるる君。写真 5


岩塩浴~。写真 2
写真 3
写真 3
写真 4


マッタリ浸かって、

お電話中少し離れたら・・・

こんな淋しい顔してました~(>_<)写真 1
背中向けてごめんねるる君(>_<)

今日も少しカットしまして。写真 3
写真 2
写真 4


るる君さっぱりしましたね(^v^)

るる君お疲れ様でした。









こんにちは。

なんとかブログをかける状態となりましたので、ブログ再開です(^v^)

ではではさかのぼりまして・・・・。

7月10日のワンちゃんです。


プードルの小梅ちゃん。写真 1
写真 2
ご機嫌プリプリな小梅ちゃん。

カットしてさっぱりして美人さんです(^v^)写真 3
写真 4
写真 5
小梅ちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのまるる君。写真 2
写真 1


お久しぶりですね~(^v^)

元気そうで何よりです^m^

カットもいつもよりスッキリですね^m^写真 4
写真 3
写真 5
とっても似合っています~♪

仔犬っぽい^m^

まるる君お疲れ様でした。


ミックスのチャッピーちゃん。写真 2
写真 1
チャッピーちゃんもお久しぶりです~(^v^)

チャッピーちゃんも元気にご来店ありがとうございます(^v^)

汚れやすいところだけスッキリして頑張りましたね~(^v^)写真 4
写真 3
チャッピーちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのキィ君。写真 1
写真 5
キィ君もお久しぶりです(^v^)

今日もさっぱりカットです(^u^)

スッキリしてイケメンキィ君です。写真 3
写真 2
写真 4


キィ君お疲れ様でした。


明日は11日以降のワンニャンです(^u^)





こんにちは。

いつもぺロアンドガトのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

さてさて・・・・。

申し訳ありませんが、急を要する仕事が舞い込みまして・・・・。トホホ・・・頭痛が・・・<(`^´)>

数日間ブログをお休みいたします。

写真は毎日撮りますので^m^

ブログ再開しましたら順番にアップいたしますね(^v^)

よろしくお願いいたしますm(__)m

台風が近づいております。皆々様お気をつけてお過ごしくださいませ。


perro&gato 大橋

こんにちは。

すごい台風来てますね。

怖いですね。

皆様お気を付けくださいね。

関東~東北に来るころにまたちょうど東京勉強の日です(-_-)

新幹線が無事に動いてくれているといいですが。


では今日のワンにゃんです。

スコテッシュフォールドのまるこちゃん。写真 1


今日もかわいい♪

シャンプーしてサラサラ~♪写真 2
写真 4


偶然撮れたお口ア~ン^m^写真 3


まるこちゃんお疲れ様でした。


はじめましてのミックスのチャタ君。
写真 5

さてさて~何と何のミックスでしょうか~♪

答えは後程^m^

ドキドキぺしゃんこのチャタ君^m^写真 1


がんばろーね~♪

初めてのトリミングです^m^

スッキリしました~♪写真 2


とってもかわいいですね~^m^写真 4
写真 3


さてさて答えは~ドロドロドロドロドロドロ~♪

シーズーとチワワのミックスちゃんです~\(^o^)/

チャタ君お疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ナッツ君から~。シャンプー前の写真を忘れました・・・<(`^´)>

岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
結構お風呂が好き。

爽やかスッキリ~。写真 5
写真 1


ココちゃん。写真 3


岩塩浴。写真 4
写真 5 写真 1
写真 2
まったり。

さっぱりしました~。写真 3


写真を撮り始めると急にブルーになるココちゃんです・・・。写真 4


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。

ナッツ君ココちゃんのお家からあま~い差し入れです^m^
写真 5

沢山ありがとうございます(>_<)

ご馳走様ですm(__)m


本日二頭目初めましてのむぅ君。
写真 1
写真 2

むぅ君シャイな男の子です。

すっきりカットです~。写真 4


可愛いですね~。写真 3
写真 5


目指すカットに早くなりますように~。

むぅ君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日は七夕。

あいにくの雨模様。昼間は晴れていたのにね~(-_-)

仙台の七夕は来月ですね。

昔、仙台駅付近で「七夕祭りはどの辺でやっていますか?」と聞かれたことがあります。

七月の今頃でした。

「来月です。」と答えたところ、

その方は恥ずかしいやらガッカリやら複雑な表情でその場をあとにされました。

ということを思い出します。

県外のお祭りに行くときにはきちんと日程確認しましょうね。

というお話です。


では今日のワンちゃん。

パピヨンのココ君。写真 3
写真 2


哀愁漂う後姿・・・。写真 1


すっきりカットです。

耳の毛もいい感じで伸びましたね~♪写真 5
写真 4
写真
ココ君お疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。写真 3
写真 2


ご機嫌なお洋服~^m^白い毛の子はなんでも似合うな~♪写真 1


炭酸泉~。写真 4
写真 5
写真 2
全く上を見てくれないランボー君。

あまりにしつこく取っていたら・・・。
写真 1
若干迷惑だったようです。

ゆっくり浸かりたかった・・・。ランボー君ごめんなさい(-_-)

カットはいつもと同じ(^v^)写真 4
写真 5
今日のリボンです(^u^)写真 3


スッキリしたランボー君いいお顔です\(^o^)/写真 1
ランボー君お疲れ様でした。


ダックスのリンクちゃんももちゃん。

ももちゃん。写真 2


炭酸泉。

ドキドキ。写真 5
写真 1


でもなんとなく気持ちいいかも~^m^写真 2
写真 3


トリミングコース。写真 5


すっきりカットでさっぱり~。写真 4


お家でのお手入れ楽になりますね(^u^)写真 1



リンクちゃん。
写真 3
写真 2

モコモコの毛がフワフワ~。

シャンプーしてよりふわふわ~♪写真 5
写真 4


美人さんですね~。写真 1
写真 2


リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。



こんにちは。

今日の店長。写真
フカフカの上でプードルのぬいぐるみを枕にしてぐっすり寝ていました。

いつも寝ていますが、顔を隠していることが多いので・・・。

ついつい写真撮ってしまいました。

この寝顔がホッとできるひとときです♪


では今日のワンちゃん。

パピヨンのクー君。写真 1
写真 2
さっぱりしましょう(^u^)

「ごはん」「おやつ」「お散歩」写真 3
どの言葉にもしっかり反応~♪

クー君よくお話し聞く子です^m^写真 4


クー君お疲れ様でした。


柴犬のランちゃんクピコちゃん。

クピコちゃん。写真 3
写真 1
写真 5


沢山抜け毛が~。写真 4
シャンプー前にすっかりすっきり!

クピコちゃんスッキリして何だか小さくなりました~。写真 5
写真 1


ランちゃん。写真 3
写真 4

ランちゃんは抜けない~。

次回はランちゃんが抜けるかな~?

さっぱりしましたね♪写真 2
写真 5
写真 1


ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。

ランちゃんクピコちゃんのお家から差し入れいただきました(^v^)

珈琲に紅茶(^v^)写真


ご馳走様です(^v^)

いつもありがとうございますm(__)m


ダックスのクーちゃん。写真 4
写真 3


飾り毛すきり目カットです^m^

少しのカットですごくスッキリしましたね(^u^)写真 1
写真 5
写真 2


クーちゃんさっぱりでお疲れ様でした。


プードルのショコラ君。写真 4
写真 3


さっぱりすっきりします~。

岩塩浴~。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


カメラ目線たっぷり(^u^)

ソフトモヒカンでユル~くかっこいい~。写真 4
写真 5
写真


ショコラ君お疲れ様でした。

こんにちは。

昨日、携帯のストラップの「幸運のゾウ」の鼻がポッキリと・・・・。
                 勝手にそう名付けました。
写真

トリミング後の床の毛を掃いていた時に爪のようだけれど爪じゃない不思議なものを発見。それがゾウの鼻先でした。

我ながら大量の毛の中でよく鼻を見つけたな~と感心してしまいました(笑)


では今日のワンちゃんです。

プードルのペロ君。写真 2
写真 3


今回お兄ちゃんプリンス君はお休みです(>_<)

いい感じの後ろ姿♪写真 1


ペロ君炭酸泉~。

気持ちいいね~^m^写真 4
写真 5


まったり~。写真 1
写真 2


マルマルさんカット。写真 4
写真 3
写真 5
ペロ君お疲れ様でした。

ペロ君プリンス君のお家から・・・。

可愛い小瓶と私の大好物マスキングテープ頂きました^m^
写真 4
写真 5
お馴染みかわいいイラストのチョビさん♪


小瓶は何を入れようか~と考え中なので飾ってあります^m^

マステはチョイチョイ使おうと思いつつも・・・もったいなくって。でも可愛いから使いたくって^m^

何だかな~(笑)

ありがとうございます^m^大切に使わせていただきます!!


ジャックラッセルのジャック君。
写真 2
写真 1

すっきりカットです^m^

さっぱりしましたね~。写真 4
写真 3
写真 5
最近家族にネコちゃんが仲間入りしたジャック君。

お話を聞くかぎり仲良くうまく共存しているようでした(^v^)

いつか私も会えたら嬉しいです~(^v^)

ジャック君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

今日はシャンプーのコース(^v^)

始まる前に・・・。準備していたら・・・。

二人の遊ぶ姿が見えない・・・。と思ったら~^m^

小さいケージに入ってました(笑)写真 1たいちゃん見えない(笑)


いろはちゃん。

今日もとってもかわいい~♪写真 2

炭酸泉~。写真 4


かけ湯でゆっくり^m^写真 3
写真 5
写真 1


ふかふかふわふわ~いろはちゃん写真 2
写真 3
とってもカワイ子ちゃん^m^


たいし君。

振り返りがモデルさん^m^写真 4
写真 5


炭酸泉。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

実はたいし君。今日、自力でお風呂に入る術を無事に習得しました(笑)

その模様はぺロアンドガトのfacebookにて動画ご覧ください!!

写真でも連写すればよかったな~とちょっと後悔。

本当にお風呂が大好きですね~。

まるで人のように。

ふと後ろを向いたら・・・・。

写真 5いろちゃんがとても姿勢よく寝ていました(笑)

炭酸泉。毛も柔らかくふんわり仕上がります。

たいし君もフカフカ~♪写真 1


写真を撮るため・・・おやつで釣るも・・・。写真 2


最期は強奪(笑)。写真 3すごい写真が撮れました。

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。







こんにちは。

今日は久しぶりにひんやりとした空気で気分もシャキンとしましたね(^-^)

では今日のワンちゃん。

プードルのエルマちゃん。写真 2
写真 1


炭酸泉。写真 3
写真 4ゆっくり。

うっとり。写真 5
写真 1


ウトウト。写真 2


目に被らないようにカット。写真 4
写真 3
写真 5
美人さんできました\(^o^)/

エルマちゃんお疲れ様でした。

エルマちゃんのお家からキラキラな「旬」頂きました~。
写真 1
写真 2

いつもありがとうございます(^u^)

ご馳走様です。


パピヨンの海ちゃん。写真 1


汚れやすいところは短めに。

スッキリして少しお疲れかな~海ちゃん。写真 2
写真 3
「お家に帰ってからごはんも食べてとっても元気です!」

と、体調をあまりに気にしすぎる私にママからわざわざ連絡がありました~^m^

お気遣いありがとうございますm(__)m

海ちゃん食欲あって元気でよかったです\(^o^)/

海ちゃんお疲れ様でした。


プードルのシャネルちゃん。写真 4
写真 5
初めまして~^m^

シャネルちゃんガクブルドキドキでお預かり・・・。

とっても甘えん坊さんでお利口さん^m^

スッキリトリミングで爽やかなお顔です~。写真 2
写真 1
写真 3
シャネルちゃん頑張りました~。

シャネルちゃんお疲れ様でした。


お預かりのキャンディ君。

ご機嫌でご来店のキャンディ君。

とても慣れて馴染んで。

ぐっすり寝て。写真 1
写真 2


またマッタリして。写真 3
写真 4


ごはんもモリモリ食べて~^m^写真 5


キャンディ君頑張りましたね~\(^o^)/

キャンディ君のお家からまたまた美味しい頂きものです^m^
写真 3

いつもいつも本当にありがとうございます。

ご馳走様です(^v^)

こんにちは。

今日かつての同僚が遊びに来てくれました~。

沢山のお土産をもって~♪

その中の一つ・・・。

〇カ・コーラのボトルに名前が書いてあるやつ!!

しかも私の名前~(笑)

数日前の「いいモノ見つけたから持っていきますね~」

というメール。

これだったんだ~♪

〇カ・コーラを飲むことがめったにないので、意識していませんでしたが、

自分の名前だと思うと、なんだかとっても特別なものになりますね~(^v^)

いっぱいいっぱいお土産ほんとうにありがとう~\(^o^)/

また遊びにきてね~^m^手ぶらで~♪


では今日のワンちゃん。

ゴールデンのリック君。写真 1
写真 2


今日のムシムシは半端なかったので、リック君スッキリしましょうね~\(^o^)/

胸からお腹にかけてずいぶんスッキリしました~♪写真 4
写真 3
リック君お疲れ様でした。


プードルのショコラちゃん。写真 1
写真 5
ショコラちゃんもすごくさっぱりがご希望~♪

さっぱりして美人度アップのショコラちゃんです。写真 3
写真 2
写真 4
ショコラちゃんお疲れ様でした。


プードルのココア君。写真 1
写真 5


初炭酸泉。

いつもの後姿。写真 2


マッタリうっとり。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


カットも小顔さん~♪写真 3
写真 2
写真 4
目がハッキリ見えるように\(^o^)/

頑張りました~。

ココア君お疲れ様でした。

こんにちは。

七月に入りましたね。

外を見ると夏らしい強~い陽射しが・・・・見ているだけで、ジリジリ・・・と日焼けしそう・・・。

こんな日は甘酒のんで暑気払い。

我が家の毛皮をかぶったカワイ子ちゃんたちも暑さでお疲れモード~・・・。

栄養補給、体力回復。

「飲む点滴。」

冬に飲む印象の深かった甘酒ですが、俳句では「甘酒」は夏の季語なのだそうですよ~。

明日も暑いそうです。

今日はビールの替わりに甘酒なんていかがでしょうか?

・・・・シュワシュワ欲しいこの季節。物足りないか・・・?



では、何気にごまかそうかと思いましたが・・・・。

昨日のワンちゃんです。


プードルのミッキー君とマルチーズのコロン君。

コロン君。写真 2
写真 1


だいぶぺロアンドガトにも慣れてきました。

スッキリさっぱり清々しく!写真 3
写真 4
写真 5
いいお顔ですね(^u^)

七月に背景を海にするべきだったのに・・・なぜか暑くなってきてから花畑・・・。

八月におそらくまた海登場です^m^

プードルのミッキー君。写真 2
写真 1ドキドキですね(>_<)

頑張って!ミッキー君\(^o^)/

さっぱりして表情が和らぎました(^u^)写真 4
写真 3
写真 5
ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


プードルのメリーちゃん。

今回もお写真はありませんが、

今回はシャンプーコース(^v^)

今回は妹分のマリーちゃんはお留守番でかなりご立腹だったようです(笑)

シャンプーしてすっきりしてふかふかふわふわ~なメリーちゃんでした(^u^)

メリーちゃんお疲れ様でした。


コーギーのまめ君。写真 2
写真 1


炭酸泉。写真 3
写真 4
写真 5いつもと違う風呂に、いつものように、

ゆったり♪

まめ君いつものカットお尻とお腹~。写真 2
写真 1お迎えにきたお兄ちゃんたちの興奮に興奮するまめ君(笑)

お利口さんに頑張りました~。

まめ君お疲れ様でした。


ヨーキーのソラ君キララちゃん。


暑さが気になってきたこの頃。

今回はがっちりスッキリ!

ソラ君。写真 4
写真 3
さっぱりしたら目もキラキラキュルンとかわいいソラ君です。写真 1
写真 5
写真 2


キララちゃん。写真 4
写真 3
キララちゃんもスッキリしますよ~。

シャイなキララちゃんは緊張していましたが、写真 1
写真 5
写真 2
これまたキュルンとかわいい女の子です(^v^)

ソラ君キララちゃんお疲れ様でした。


先日・・・・。

慈音店長に新しいお友達ができました。

あいコープのマスコット。

「コーすけ君。」写真
ショコラ君パパに頂きました(^v^)ありがとうございます。


紅白でご機嫌度がアップいたしました。店長・・・・めでたい男です。

珍しくカメラを前にしても目がパッチリなのは・・・・。

そこにめったにもらえないおやつがあったから(笑)

コーすけ君と仲良くね