こんにちは。

今日で6月も終わり。

今年も上半期があっという間に、バタバタと過ぎていく。

何をそんなに急いでいるんだろう?と思い返せばなぞは深まり(笑)

恐ろしく毎日がすごい速さで過ぎてしまって、

毎日をもっともっと大切にかみしめながら心を込めて過ごすためにも・・・。

バイトさんでも募集しようかな~・・・なんて思ったりもしています。



では今日のワンちゃん。

シュナウザーのマシュー君。写真 2
写真 1


炭酸泉♪

気持ちいいのは知っているこの方^m^写真 3
写真 4
写真 5
ゆっくり浸かってくださいな~♪

今日はマシュー君カット中に寝落ちしました・・・。

気持ちよかったのと、きっといつもは寝ている時間・・・。

写真 1眠そう(笑)
写真 5
写真 4
写真 2

お疲れ様マシュー君^m^頑張りました~♪


プードルの太一君プー助君

太一君。写真 2
写真 1


初炭酸泉。

「いつもと違う風呂だけどなかなかだね~♪」写真 4
写真 5
写真 3
と言ってくれてるっぽい雰囲気でした(笑)

今日はシャンプーコースなのでふわもこさんです^m^写真 3
写真 2
写真 4


プー助君。写真 1
写真 5
初炭酸泉。

「こっちもいいね~。極楽極楽~。」写真 2
写真 3
写真 5
って言ってくれてるっぽい雰囲気でした!

プー助君もフワモコさん♪写真 2
写真 1
写真 3


太一君プー助君お疲れ様でした。


チワワのハッピー君。

今日は・・・・・。写真 2
写真 1


こんな感じのさっぱりスムチー風~♪
写真 3
写真 4

似合いすぎてとっても自然。写真 5


私の中でスムチースタイルがしっくりきていて印象深く。

今日はすっかりロングになってご来店だったので、

「こんなにモコモコさんだったかな?」

と一瞬考えました(笑)

ハッピー君お疲れ様でした~。一気に脱いで急に涼しくなったので、冷え対策気を付けてくださいね~♪





こんにちは。

ジトジト梅雨空。汗をかいてないつもりでも何だかべたべた・・・。

べたべたしていると気分も落ち込みますね~(-_-)

ワンちゃんたちもシャンプー前と後ではだいぶ顔つきが違っていたり、テンションが違っていたり。

さっぱりして逃げるように元気に帰っていく後姿は何ともいえず。

私も早く今日のべったべたの汗を流したいな~と思っております。


では今日のワンちゃん。

チワワのクッキー君写真 1
今日は珍しくテンションの高めだった慈音と朝の挨拶を少々。

シャンプーしてさっぱりすっきり。

ツルツルの手触りは何とも言えません~。写真 2
写真 3
クッキー君お疲れ様でした。


チワワのロッタちゃんJ君。

J君写真 4
いい顔~にニンマリ^m^

元気いっぱいのJ君はシャンプーしてクールダウンです^m^写真 5
写真 1
とってもお利口さんでしたね~。

ロッタちゃん。写真 3
写真 2
炭酸泉。
写真 4

ジックリとっぷり浸かって目指せ代謝アップ免疫アップ!!美肌美人!!写真 5
写真 2
写真 3
カットも極力短く!

さっぱりしたのですが・・・・。写真 4


今日はお耳が後ろへ~しかもい息が荒くなってきました~・・・・。写真 5
写真 1
私はわからなかったのですが・・・もしかしたら雷?鳴ったのかな?

急に挙動不審なロッタちゃん・・・。何かが聞こえていたのか・・・な?

ご機嫌に元気でご帰宅でしたのでご安心ください~(^u^)

ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


コーギーのバロン君。写真 3
写真 2
「毛の間に手を入れるとモワ~ンとする」というお話。

うんうん。わかります。わかります。

さっぱりしましょうね~。

バロン君もさっぱりしたらお天気もとってもさっぱりしていました~♪写真 5
写真 4
バロン君お疲れ様でした。


ミックスのハナちゃん。写真 1


ハナちゃんお久しぶりです!

ペロガトとの都合がなかなか合わず・・・本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

それでもまたこうしてご来店頂けて本当にうれしいです。

ハナちゃんもとっても元気で何よりです^m^写真 2
写真 3
シャンプーしてさっぱりしたら、

雨も降っていないし、パパとお散歩しながら帰っていきました~。

ハナちゃん最高のご褒美ですね(^u^)今日の夜ははぐっすりですね(^u^)

嬉しそうにくるんと上がったシッポがたまりませんでした(^u^)

ハナちゃんお疲れ様でした。


お預かりのキャンディ君

今日もご機嫌様様~。写真 2
写真 3
写真 5


笑顔が絶えません。

慣れたものでヘソ天で寝ていましたよ^m^

写真撮ろうとしたら起きちゃいましたが・・・。写真 1


お部屋でもご機嫌で楽しい模様替え(笑)写真 4


今日もお利口さんに頑張りました~。

キャンディ君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日はおかしな天気でしたね~(-_-)

明日も雨のようですね。せっかくの週末が~。

では今日のワンちゃん。

パピヨンのメリーちゃん。写真 1
写真 2
今日はさっぱりカット。

いつもはシャンプーコースのメリーちゃん。

久しぶりのトリミングコースので興味津々~。

スッキリしてご機嫌。写真 3
写真 4
写真 5
メリーちゃんお疲れ様でした。

メリーちゃンのお父さんから~。

「いっぷく」写真 3
頂きました~(^v^)

いつもお気遣いありがとうございます。


キャバリアのルルちゃん。写真 2
写真 1
初めまして(^v^)

ルルちゃん暑くて眠れぬ夜を過ごしているとか・・・。

さっぱりカットして写真 4
写真 3
今日はゆっくり眠れるといいですね~。

ルルちゃんお疲れ様でした。


ミックスのミルク君。写真 1
写真 5
ミルク君緊張でドキドキ~(^v^)

トリミング~。

スッキリさっぱりして。写真 2


「エッヘン」写真 3
写真 4
ミルク君お疲れ様でした。


ミックスのマリンちゃん。写真 1
写真 5
マリンちゃんもお庭を沢山走っているそうです~。

すっきりさっぱりしたら~。

もっと楽しく毎日遊びましょうね~。写真 2
写真 3
マリンちゃんお疲れ様でした。


チワワのモモちゃん写真 4
シャンプーコース。

サラサラ艶々~。写真 5
写真 1
モモちゃんお疲れ様でした。

いつもご来店いただくチョコ君モモちゃんモコちゃんのママがご来店~。

わざわざ「さくらんぼ」持ってきてくださいました~^m^
写真 4

今シーズン初のさくらんぼ~♪

甘くってとってもおいしかったです^m^

ありがとうございました~。

こんにちは。

お風呂の話。

いままであまり取り上げませんでしたが、

クレイバス。慈音クレイスパ
あじゃ (2)
泥のお風呂です。

泥と言ってもその辺から取ってきた泥ではありませんよ。・・・・わかりますよね・・・失礼しました。

ペロアンドガトでは常に数種類をビンに入れて日光浴させているのでいつでもご覧になれます。

またぺロアンドガトで使用中の「プレーンの石鹸」、「わん香」にもクレイが含まれています。


クレイは吸着力に優れています。

浸透力にも優れるため毛穴を広げ血管を拡張し、内側から老廃物を吸着し外に出します。

ゆっくりお風呂に浸かることで全身から体の中に入ります。

傷のある部分にも作用します。傷の治りを助けたり皮膚再生を助けたりします。

要するに・・・簡単にすごくわかりやすく言ってしまえばデトックスです。

マイナスイオンも多く含み体にたまったプラスイオン(毒素)も排出。(イオン交換)

動物たちはもともとクレイセラピーを本能的に行ってきました。

そういう意味でもワンニャンにとってうれしいお風呂の一つですね(^-^)

クレイバスでした(^u^)


では今日のワンニャン。

はじめまして♪

ゴールデンドゥードルのジャンティ君
写真 2
写真 1
写真 3
初トリミング~♪

ドキドキ「入りたくありません~」ってはじめはつっぱてました(笑)

とってもお利口さんに頑張りましたよ~。

5か月とは思えない落ち着き方でした!!写真 4
写真 5
ジャンティ君お疲れ様でした。


マルチーズのクラウ君とうららちゃん。

クラウ君。写真 1
写真 2
炭酸泉~。

気持ちいいって~♪いつもよりマッタリしているような~^m^写真 3
写真 4
写真 5
カットは少しふんわり目に~。写真 1
写真 2
写真 3
今日もかわいくなりました~^m^

うららちゃん。写真 5
写真 4
目指せフルコート!!まっしぐらです。

お顔は丸く(^u^)写真 2
写真 1
かわいいかわいい女の子~♪写真 3
今日はパパがお仕事から帰ったらメロメロですね~♪

クラウ君うららちゃんお疲れ様でした。


猫のモカちゃん。

モカちゃん今日もかわゆい~♪写真 3
写真 4
抜け毛もたくさん~(^u^)

さっぱりしましょうね~。

すっきりしましたね~。写真 5
写真 1
写真 2


モカちゃんお疲れ様でした。


お預かりのキャンディ君。写真 1
写真 2
今日はなんだか時間がなくって・・・。

でもリラックスしているキャンディ君。

お利口さんにお留守番頑張りました~。

キャンディ君のお家から

優しいお気遣い(^u^)写真 3


いつも本当にありがとうございます。


いつもご来店くださるショコラ君のパパさん♪

昨日も立ち寄ってくださり、慈音とマッタリ濃厚な時間を過ごしていかれました(笑)

ショコラ君のパパが帰ってから慈音がずっとドアの前に座って、(多分)戻ってこないかと外を見ていました・・・。

彼にはよほど素晴らしい時間だったようです^m^

ショコラ君パパありがとうございました~。

そして、リンゴジュース写真
ご馳走様でした~♪


こんにちは。

いいお天気でトリミングルームは太陽がサンサン♪まぶしいくらい~\(^o^)/

これから夏本番。ますます暑くなりますが、夏の間に基礎代謝を上げ気が早いようですが、

体を次の季節にスムーズに持っていけるように準備していきましょう~。

何でって?!風呂で!(爆)乱暴ですね~。

ペロガトで新しく始めた炭酸泉。

・古く溜まった角質をやわらかくし落としてくれます。

・余分な皮脂も優しく落としてくれるので、べたべたカユカユさんにも◎。

・血管を拡張し血流を促進し冷えを解消。また、活動犬や老犬老猫などは筋肉や関節が凝り固まっていることが考えられ ます。そんな子たちも血流がよくなりこわばった筋肉もほぐしてくれます。

・更に炭酸泉というと印象深いのが美肌効果。こちらももちろん(^u^)

・被毛も艶々フワフワ。

・お風呂の後は大抵のワンちゃんが大量のおしっこをします。

代謝が上がっている証拠ではないでしょうか^m^

ぽかぽか気持ちよくお風呂の入った日はみんなぐっすりと眠ってくれるそうです。

・心地よくゆっくり深く眠ることで疲労も回復。

ペロガトは選べる三つのお風呂があります^m^

今日は炭酸泉でした(^v^)


では今日のワンちゃん。

ダックスのチョコ君。写真 2
写真 1
お久しぶりですが、とっても元気そうで~す♪

シャンプーしてすっきり~(^v^)写真 3
写真 4
チョコ君お疲れ様でした。


シェルティのグレイちゃん。写真 1


初炭酸泉。

初めてのお風呂ですが・・・。

気持ちよさそうに入ってくれました~♪写真 3
写真 2
写真 4
写真 5
嬉しいですね^m^

今日のグレイちゃん、終わってからはいつもよりマッタリと落ち着いて横になっていました~(^u^)

きっと今日はぐっすりなグレイちゃんでした~。写真 1
写真 2
グレイちゃんお疲れ様でした。


コッカーのピース君。

やってしまった私。皆様ご想像つきますよね~。

はい初めの写真・・・忘れました~(-_-)スミマセン・・・。

ピース君も炭酸泉。写真 1
写真 2
写真 3
もちろんお・は・つ♪

ご機嫌すぎるピース君なので、お風呂もコントのようになるかも・・・と覚悟していましたが(笑)

お風呂はお気に召したようで、「ゆっくり浸かりたいからほっといてくれ」と言わんばかりに

お座りにて入浴~。

スーパースッキリで動きがきびきびと3倍は早く、パワフルになったピース君でした(^v^)写真 4
写真 5
ピース君お疲れ様でした。


こんにちは。

七月のお休みです。

毎週水曜日。
12(土)、18(金)。


以上です。

よろしくお願いいたします。

また現在のご予約状況ですが、
6月はおかげさまでいっぱいとなっております。
7月は10日以降からのご予約となっております。
    また、4日、7日の二日間は犬種猫種によっては若干の空がございます。
    土、日に関しましては20(日)以降になります。
キャンセル待ちでのご予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
暑くなってきた中大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



    

こんにちは。

昨日のブログ遅くなりました・・・・。

一か月は早いですね・・・。

気づけば来週は7月ですね~。

梅雨・・・ジメジメムシムシで暑さが倍増ですね・・・・。

ぺロアンドガトでは、ワンコのためのスペ~シャルな春夏用石鹸ご準備しています。
P1000498_convert_20130411212932_convert_20130411235125_20140625100725882.jpg

熱がこもりいつもよりわが子の香りが普段より気になりがちな季節。
ジメジメムシムシは皮膚トラブルの原因にもなります。
さっぱりカットやシャンプーするだけでもスッキリしますが、
更に清々しい香りで心もリラックスさせてあげてはいかがでしょうか?

アロマ(芳香)セラピー(療法)と言われるように、
きちんと使うことで心身ともに癒し、免疫を高めてくれます。

ぺロアンドガトで使用中の石鹸「わん香」はプロのペットアロマセラピストが
ワンコの気持ちに、体調に、寄り添いブレンドした石鹸です。
お肌に優しい石鹸というだけだなく、
私たち人間と寄り添い生活しているワンコたちにとって大切なケアの一つになると考えます。

その日の状態、気分や季節に合わせてシャンプしながらアロマセラピーしませんか?


では昨日のワンちゃん~。

プードルのモモちゃん。写真 1
写真 2


ウキウキモモちゃん。

今日は夏仕様のスッキリめのトリミングコース。写真 4
写真 3
写真 5


とっても美人さんですね~^m^

モモちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのリリーちゃん。写真 1


「リリーちゃんいい顔~♪」にこの表情。写真 2
写真 3
いい顔知ってるリリーちゃん。

リリーちゃんお疲れ様でした。


プードルのクレアちゃん。写真 4


毛色の黒い子は特に暑さがこもります。

スッキリしました~。写真 5
写真 2
またまた美人さん~♪

クレアちゃんお疲れ様でした。


プードルの親方君。写真 3


ドキドキママにすがる親方君・・・。

さっぱりして気分を変えましょうね~♪

カットしたらかわいらしい~♪写真 5
写真 4
写真 1


表情も目に輝きがありますね!写真 2


親方君お疲れ様でした。


こんにちは。

今日はアップが遅くなってしまったので~。

すぐにワンちゃんです!

ボストンテリアのももちゃん写真 1
いい顔ももちゃん。

シャンプーしてさっぱりすっきり~。写真 2
写真 3
ももちゃんお疲れ様でした。


プードルのごま君。写真 4
はじめましてのごま君。

どきどき緊張~。

カットはすっきりさっぱり~。

このシッポ。写真 5
ごま君のお名前の由来になったシッポでそうです(^u^)

ごま団子みたいなシッポがかわいかったそうです^m^


ごま君お利口さんに頑張りました~\(^o^)/写真 1
写真 2
ごま君お疲れ様でした。


シーズーのキャンディ君。写真 4
写真 3
キャンディ君今日はカットです~♪

少しさっぱりしたキャンディ君。

先月よりも大人になりました^m^

お利口さんに頑張りましたね~♪写真 5
写真 1
写真 2


キャンディ君お疲れ様でした。

キャンディ君のお家からまた差し入れです~。
写真 2

本当にいつもいつもすみませんm(__)m

ありがとうございます。


ボーダーコリーのいぶちゃん。写真 4
写真 3


暑そうにご来店のいぶちゃん。

沢山毛が抜けてさっぱりしました~。写真 5
いぶちゃんお疲れ様でした。


プードルのティミー君。写真 1
写真 2
ティミー君実は今日はペロガトでのラストトリミング

長い間沢山お世話になりました^m^

淋しくないといったらうそになりますが、希望に満ちたキラキラした旅だちなので、

喜ばしいお別れです(^v^)

今日もいつもと変わらないカット(^u^)

お引越し先でも元気に変わらず過ごしてくださいね~♪

またいつか会える日を願いつつ・・・。

「いい顔は?」写真 4
写真 3
写真 5


の声にいい顔してくれました~♪

ティミー君のお家からすごいものをいただいましたが・・・

ディスプレイが上手くいったらアップします!

でこちらも・・・。

泡盛~(・o・)写真 1


綺麗な色ですね~^m^

ゆっくり頂きます^m^

ご馳走様ですm(__)m

こんにちは。

最近お客様より仔猫が生まれているというお話をよくいただきます。

もし欲しい方いらっしゃいましたら、ペロガトまでご一報ください。

まだ貰い手が決まっていないネコちゃんがいるかなど確認しないとわからない部分もありますが・・・。

まずはご一報ください!

では今日のワンちゃん。

はじめましてのお二人~^m^

ミックスのリリーちゃんとビションフリーゼのポニー君。

ポニー君。写真 2
写真 3
写真 1
ドキドキ♪

とってもお利口さんな男の子~♪

足はすっきしてお手入れしやすく~♪写真 4
写真 5


さっぱりしましたね^m^かわいらしいお顔です~。写真 1


リリーちゃん。写真 2


御年17歳でございます!!

驚くほど足腰がしっかりしています!!

耳や目は悪くなっていますが、気持ちのしっかりしている子であるという印象を受けました。

ポニー君はリリーちゃんがいてくれるから安心なのですね^m^

スーパースッキリカットです~。

・・・・が!私またやっちまいました。最後の写真忘れました・・・。

次回にご期待くださいませ(^u^)

スッキリした二人は元気に帰宅していきました~♪

リリーちゃんポニー君お疲れ様でした。


チワワのレオン君。写真 1
写真 2
レオン君サマーサマーカットです~♪

正面から見るとわかりませんが~♪写真 4


こんなにさっぱり~♪写真 3


来た時には暑そうだったのに帰りは爽快なお顔でしたとさ~^m^写真 5


レオン君お疲れ様でした。


シーズーのラムちゃん。

元気ですが・・・・テンション低くご来店。

トリミングの日はそうなんです。
写真 1
写真 2

カットはいつものように。

スッキリして。写真 3
写真 4
写真 5ニンマリ~♪
おしまいはテンション高い~♪

帰りはお母さんに体当たりしながら・・・・。

ラムちゃんお疲れ様でした。


そして~お預かりの~。

そう!!キャンディ君~♪

今日もとってもご機嫌~♪少しずつ遊び時間ありました。写真 4
写真 2 写真 3
写真 5
とても楽しそうにはしゃぎまわる姿にニンマリ。

はじめましてから今日まででずいぶん慣れましたね~\(^o^)/

キャンディ君お留守番お疲れ様でした。

今日もまた頂いちゃいました^m^差し入れ^m^
写真 1
これからの季節の強い味方!パウダーシートまで!!

本当に何から何まで(T_T)

ありがとうございますm(__)m



こんにちは。

お風呂が人気急上昇のぺロアンドガト。

今日もたくさんのお客様に湯を堪能していただきました~。

チワワの元気ちゃん。写真 3
写真 2
写真 1
今日はまだ眠い~な元気ちゃん。

今日もシャンプーしてツルツルサラサラ~。写真 4
写真 5
いいお顔でお疲れ様でした(^u^)


マルチーズのまる君。写真 2
写真 1


今日のリボン~♪爽やか~。写真 3
岩塩浴。写真 4
写真 5


どっしりと腰を据えて^m^写真 1


カットもスッキリさっぱり。写真 3
写真 2


ぱっちりお目目、いいお顔のまる君です。写真 4
まる君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

いろはちゃん。写真 5
写真 1


岩塩浴~写真 4
写真 2


だんだんウトウト~。写真 3


今日はトップをすっきり目にします~。写真 1
写真 5


うんうんかわいい♪写真 2


たいし君。写真 3
写真 4


岩塩浴。写真 1
写真 5
写真 2
初めからずーっと目をつぶり、ジックリ湯を堪能。

スッキリと整えて^m^写真 3


「何もってんの??」って。写真 4
写真 5
たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


ミックスのメルちゃん。写真 2
写真 1


岩塩浴。写真 4
写真 5


これまたジックリ堪能していただきました~。写真 3


カットも夏直前仕様!!写真 2
写真 1
写真 3


カット後は色白美人さん^m^

お散歩楽しくって楽しくってなメルちゃん。

9歳とは思えません~!!

若い!5歳くらいな感じです~。

メルちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

昨日ブログをアップしませんでしたので・・・。

ペロガトの炭酸泉。考えていたのですが、書くとダラダラ長くなりそうなので・・・。

まとめたものをお渡しできるように準備いたします~^m^

・お湯が驚くほど柔らかくなります。カルキが中和され滑らかで優しいお湯になります。
・毛がやわらかくふんわり仕上がるのにすごく潤いがあります。
・お湯に入っていられる時間があまり長くなかったワンちゃんが嫌がることなくマッタリ浸かってくれました。
・ワンちゃんより皮脂の多い猫ちゃん(我が家のあじゃ)もすっきりさっぱりな湯上り。
 しかもいつまでも上がりたがらない!!
 乾きも早くなおかつ艶々ツルツルでふかふかな仕上がりでした。
・個体差はありますが体臭の気になる子の体臭も普段より抑えられているとのお声がありました。
・血流が高まり代謝が上がり免疫向上効果も期待できます。


今日ご来店のワンちゃんのジャスミンちゃんも炭酸泉を初体験していかれました~。

ママに抱っこされてすぐにママの反応は

「あ、違うね~!!」

でした。毎日触っているママだからいつもトリミングに連れてきてくれるママだから触ってすぐに気づくのです。

ブローしながら私も違いがハッキリわかりました!!

そんなシーズーのジャスミンちゃんです。写真 1
写真 2


炭酸泉もゆっくりまったりのんびり浸かってくれました。写真 3
写真 4 写真 5
写真 1
カットもさっぱりしてどんどん若返っています!!!写真 2
写真 3

御年16歳には見えませんよね!!写真 4元気いっぱい!

ジャスミンちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのアラン君。写真 5


楽しくって楽しくってたまらない男の子^m^

今日は部分的にカットです。

さっぱりしてますますご機嫌すぎるアラン君。写真 1
写真 2
写真 3


終わってからお預かりのアラン君元気いっぱい過ぎて・・・・。

躍動感あふれまくっている写真しか撮れませんでした・・・。写真 1
写真 2
写真 3
アラン君お疲れ様でした。


プードルのココア君。写真 5
写真 4


ココア君ムシムシの時期に入ってきました~。

スッキリトリミング~♪写真 2
写真 1


さっぱりしましたね~^m^

お耳がキュート♪写真 3


ココア君お疲れ様でした。


まだ季節は梅雨ですが・・・・。

ペロアンドガトの写真背景は、夏先取り



こんにちは。

先日までスカスカだったベンジャミン。

鼻歌まじりに枯れた枝を切ったところ・・・。

こんなにわさわさ!!写真 1
・・・・鼻歌は関係ないか・・・(汗)

ずっと一緒にいると、いつどのタイミングでお水を欲しがっているかとか何だかわかってきますね。

不思議。


では今日のワンちゃん。

ダックスのラン君。写真 2

写真 1
ご機嫌様^m^

今日もすこーしカットで。
写真 3
写真 4
さっぱり王子様仕様♪

ラン君お疲れ様でした。


ダックスのルイ君写真 5
写真 1
ルイ君今日は夏カット~。

じゃじゃん。写真 2
写真 3
ツルリンコ~♪写真 4
ルイ君お疲れ様でした。


コッカーのこはるちゃん。写真 1
写真 5


今日はお風呂。

いつもとは違うお風呂。写真 4
写真 3
写真 5
写真 1
こちら、炭酸泉です。はじめてました。

いろいろまとまっていなくてお知らせしていませんでした・・・(=_=)

が、はじめてました!!

明日にでもどんなものか~ってアップします。多分・・・。

そしてそんなお風呂~。

マッタリしていますね~。

今日はさっぱり夏仕様~。脱ぎました。写真 3
写真 2


お耳だけ残して^m^

私はコッカーのこの耳が大大大大大好きなんです。

キャンディキャンディみたいで(#^.^#)かわいい~♪
写真 4

こはるちゃんお疲れ様でした。

こはるちゃんのママからお土産。

焼き芋~♪蜜が~^m^写真 2
しかも有機農法サツマイモ様なので皮まで食べれちゃうなんて(^-^)

しかもしかも二日後がウマウマ~と(^-^)

しっかり冷蔵庫に入っていますが・・・・。

我慢できるわけもなく、少し頂きました~♪

あま~くておいし~い♪店長も~♪写真 3
頂きました~\(^o^)/

こはるちゃんママほかにもたくさんご馳走様です~。ウシシ~。


シュナウザーのロン君。写真 5
初めまして^m^

ロン君もさっぱりしますよ~(^v^)

美男子さん発見~♪写真 2
写真 4
緊張しながらとってもお利口さんに頑張りましたね~。

ロン君お疲れ様でした。


お預かりでご来店のキャンディ君~♪

今日は.バタバタしてしまって遊んであげられませんでした・・・。

ピント合っていませんが・・可愛い寝姿。
写真 2
・・・・顔かくして(笑)くるしくないのかな・・・。写真 3


気づかれた!!写真 4


お昼ご飯の時間~♪写真 5


キャンディ君お留守番今日も頑張りましたね(^u^)

お疲れ様でした。

キャンディ君のお家から・・・・。

沢山沢山の差し入れ(T_T)写真 5
写真 1


ありがとうございます。

嬉しいです!!でも、本当にご来店いただければそれだけでうれしくって大変なくらいなので、

キャンディ君の成長をこれからも見させてくださいね!!それで充分でございます!!

でも本当にご馳走様です^m^


こんにちは。

今日も一日あちちと思いきや・・・

夕方急に雷鳴が・・・・。

豪雨。

そんな中でも全く動じない店長。頼もしい。ぐっすり寝ていましたよ(笑)

では今日のワンちゃん。

ダックスのルイ君。写真 2
写真 1


岩塩浴写真 3
写真 4
写真 2
お風呂気持ちいいね~。朝風呂!!

カットもすっきり目に。写真 4
写真 3
写真 5
今日はそのままお預かり~。

おやつの時間。写真 1
写真 2


「待て。」写真 3


「よし。」写真 4


とってもお利口さん。今回はしっかり完食~。写真 5
写真 1
少し遊ぶ時間がとれました~。

私のそばでマッタリ~。写真 5
写真 1
甘えん坊さんのルイ君でした。

ルイ君お疲れ様でした。


ダックスのミルキーちゃん。写真 1
写真 2
今日はアンダーラインだけカット。

さっぱりして写真 4
写真 3


まったりうっとりおっとりさんのミルキーちゃんでした。写真 5


ミルキーちゃんお疲れ様でした。


チワワのマナちゃん写真 2
写真 1


今日もすっごいご機嫌なマナちゃん。

写真の時にはドキドキな表情になるマナちゃん(笑)

でもそれ以外はずっとウキウキ気分♪

マナちゃん今日も美人さんです~。写真 3
写真 4
マナちゃんお疲れ様でした。


プードルのデイジーちゃん。写真 1


岩塩浴。写真 2
写真 4
写真 3
ウトウト。

かけ湯がなめらか~♪

カットもすっきり目に。写真 5
写真 1


お顔とお耳が同じ大きさ?!かわいい~♪写真 2
デイジーちゃんお疲れ様でした。


プードルのカイト君。

カイト君初めの写真忘れてしまったので、

ブロー後のフカフカさん。写真 4
写真 3
この直後に雷鳴!!

カイト君ドキドキガクブル ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

カットどころではなくなりいったん中断~。

で何とか再開して~。写真 5


今日はパパを抱っこで待ってました~^m^写真 1
写真 2


カイト君頑張りましたね~。

お疲れ様でした。

こんにちは。

ワールドカップ初戦残念でしたね~。・・・といってもさっきYahooニュースで見ました・・・。

今日はお家でサッカー観戦だった方も多いでしょうか??

ペロガトは今日もいつもと変わらない平和な一日でした^m^これが何よりの幸せです。

では今日のワンちゃん。

チワワのヒメちゃん。写真 1
写真 2
岩塩浴~。

はじめはかけ湯するも、写真 4
写真 5
写真 3
おしまいにはお座りしてかけ湯はいらぬ!と。写真 1

さっぱりしてブロー中にもウトウトのヒメちゃん^m^写真はないのですが・・・(>_<)

スッキリしていいお顔です(^u^)写真 2
写真 3
ヒメちゃんお疲れ様でした。

ヒメちゃんのママから差し入れです~。

今日のようにムシムシの日には麦茶が美味しい(^u^)
写真 2
上品なお団子を添えて^m^

ありがとうございます\(^o^)/ご馳走様ですm(__)m


パピヨンのるる君。写真 4
写真 5
岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 4
写真 3
気持ちいい子発見。のんびり。

お尻カット。前。「何とってんだよぅ。」写真 5


お尻カット。後。「いや~ン。」写真 1


スッキリさっぱりご機嫌るる君でした。写真 2
写真 3
写真 4
るる君お疲れ様でした。


プードルのカノンちゃん。写真 5

今日もすっきりカット。写真 1
シャイなカノンちゃん。

緊張しながら頑張りましたね(^u^)写真 2
写真 3
カノンちゃんお疲れ様でした。


チワワのはなこちゃん。写真 2
写真 3


今日はさっぱりします(^u^)

夏仕様~。写真 4
写真 5
写真
清々しいお顔のはなこちゃんです(^u^)

はなこちゃんお疲れ様でした。


今日はお預かりでキャンディ君ご来店。写真 1


少し遊ぶ時間ありました~。

ご機嫌ご機嫌~。
写真 1
写真 3
写真 2

ごはんもきっちり完食!!写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


慈音と遊ぶ?も・・・・。

慈音追いつめられ(笑)写真 4
写真 5
写真 1
やはり仔犬ちゃんの好奇心にはかないませんね~おじい様。

キャンディ君お利口さんにお留守番頑張りました。

キャンディ君のお家からも差し入れ頂いちゃいました。

さびないカラダ・・・欲しております。
写真 1

甘こいの・・・夕方欲してます。

ありがとうございます\(^o^)/ご馳走さまですm(__)m

こんにちは。

すかすかになっていたベンジャミン。

気づいたらわっさわっさと葉が生い茂り!!

艶々の若葉を見ていると心が和みます。

では今日のワンちゃん。

マルチーズのロン君。写真 1
写真 2
いつもより少し短く(^v^)

ロン君のママと好きなアーテイストが一緒である事が発覚!!

お店で流している音楽に反応~^m^なんだかとっても嬉しかったです。

話がそれました。

初岩塩浴。写真 3
写真 5
写真 4
写真 1
初めてだけれどとってもお利口さんで最後はウトウトしていましたね~(^-^)

ロン君すっきりして、写真 3
写真 2
リボンが斜めっていう残念な写真・・・詰めの甘い私です・・・。写真 4

でもロン君かわいいから大丈夫~♪

ロン君お疲れ様でした。


プードルのチョコラ君。写真 5
写真 1
岩塩浴。写真 2
写真 4
写真 3
相変わらず・・・

とってもマッタリ。写真 5
カットもいつものように^m^写真 2
写真 1
写真 3
ちょっぴり体調が心配だったチョコラ君。

大丈夫だったかしら・・・。

チョコたんママお手数でなければその後のメールなどくださいね~。

チョコラ君お疲れ様でした。


シーズーのぼう君。写真 4
今日はお風呂のぼう君。

しかし私夢中で入浴お手伝い!

写真すっかり忘れて・・・・(>_<)

ぼう君ごめんなさい~。

すっきりカットして、写真 5
写真 1
ぼう君も少しでも回復しますように~(^u^)

ぼう君お疲れ様でした。


コッカーのらみいちゃん。写真 3
写真 2


岩塩浴~。写真 4
写真 1

写真 2

どや顔?!写真 5
らみいちゃんお風呂好きです~^m^

カットもさっぱりと~。写真 3
写真 4
写真 5
清々しい表情のらみいちゃん。

いつも以上に大喜びでのご帰宅でした\(^o^)/

らみいちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

ワールドカップ始まったんですね~。

前回からもう四年たったんですね~。前回はスペインの選手にかなり鼻息を荒くしたものです・・・。

月日は早い。



では今日のワンちゃん。

コッカーのレモンちゃん。写真 1
アチチアチチ~(>_<)

さっぱりすっきり~^m^写真 2
写真 3
レモンちゃんお疲れ様でした。


ペキニーズのくぅ君写真 4
くぅ君もスッキリさっぱり~。

涼しくなりましたね~^m^写真 1
写真 5
写真 2
くぅ君お疲れ様でした。


プードルのモコちゃん。写真 3


モコちゃんもすっきりさっぱり~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
小顔さんで美人さん^m^

モコちゃんお疲れ様でした。


新作のお洋服入荷です。

背中は紫外線ガードしつつ、お腹はシースルーで涼しく♪写真 3
写真


ご機嫌な色使いバルーンワンピ♪写真 4
写真 5


たまりませんな~^m^

サイズ測ってご希望に沿って作れますのでお気軽にお問い合わせくださいね(^v^)

こんにちは。

今日は水曜日。

ペロガト定休日です。今回明日もお休みいただいております。

雨です。ゆっくりしなさいってことでしょうか?

やることはいっぱい。苦手なデスクワーク。いろいろまとめて考えて・・・。

集中力が・・・・つづかない。

私の集中力とは全く関係ない話。

そしてお知らせ。

今年は季節も変えて開催いたします。

「とうもろこし収穫体験祭。」
写真 2

昨年までは秋に大根掘りでしたが~。

今年はとうもろこしです。

とうもろこしって収穫したことありますか???私はありません~。

未体験の事って体験してみたいですよね~。

ご家族やお友達とぜひご参加ください~。

参加方法に関してはペロガトでお申込み受付しておりますので

ぜひお問い合わせまたはご来店くださいね(^v^)

私は今年も一人でうるさい怪しいカメラマンとして参加予定でございます~。


では本題へ~。

昨日のわんちゃん。

はじめましてのダックスマコちゃん
写真 2
写真 1

マコちゃんムシムシジメジメの季節に向けて~。

さっぱりします(^v^)写真 4
写真 3

写真 5
写真 1
スッキリしたけれど、若干お疲れモード?

いえいえ~♪ご機嫌にシッポフリフリでママにアピールして^m^

一緒にお迎えに来たお兄ちゃんもうっとりしてました~(←多分。私にはそう見えました^m^)

マコちゃんお疲れ様でした。


またまたはじめましてプードルのしゅう君
写真 2
写真 3

しゅう君初トリミング!

頑張りましょうね~。

初めてとは思えないくらいの落ち着きっぷり!!写真 5
写真 4


かわいい目が見えましたね~^m^写真 1


しゅう君お疲れ様でした。


こんにちは。

すっかり忘れていました。

明日検診のため・・・午後から営業いたします。

よろしくお願いいたします。

では今日のわんちゃん。

プードルの小梅ちゃん。写真 1


元気モリモリでご来店^m^

ウキウキのままでトリミングが終わり^m^写真 2
写真 3


小梅ちゃんお疲れ様でした。


マルチーズのランボー君。写真 5


岩塩浴。写真 1
写真 2


ウトウトが止まりません~♪写真 3
写真 4
写真 5


今日のリボン。写真 1エレガント^m^

スッキリさっぱりで写真 2どや顔~。

写真 4

ランボー君お疲れ様でした。

ランボー君ママからお土産~。

夢の国のクッキー♪写真 2


もう何年前でしょう行ったのは・・・ディズニーシ―に至っては行ったことすらございません(笑)

ごちそうさまで~す^m^

それから~ランボー君ままといつも一緒に来てくださるNさんからも

お土産~(^u^)

炭クッキー!!写真 1


魅力的~^m^

Nさんご馳走様です!


シェルティーのサマーちゃん。写真 5
今日は前回よりさっぱりします。

少し肌寒いですがまた週末に暑くなるようなので丁度良かったですね~。写真 3
写真 2
サマーちゃんお疲れ様でした。


ペキニーズのミルクちゃん。写真 4
ミルクちゃんさっぱりします~。

すっかりのびたので・・・・

スッキリしました~\(^o^)/写真 1
写真 2
写真 3
ミルクちゃんお疲れ様でした。


今日は一日お預かりでご来店の。

キャンディ君。写真 1
ドキドキ~。

見つめる先には
写真 2


おもちゃ。写真 3


でも出るのが何だか怖い~。

お利口さんにぐっすり眠って。写真 4


ご飯もしっかり食べ。写真 5
写真 1


もっとよこせ。写真 2
写真 3
写真 4

もうない。

キャンディ君お利口さんに頑張りましたね。

お疲れ様でした。

キャンディ君のお家からも~。

あま~い差し入れ~です(^v^)写真 5


お気遣いありがとうございます。

こんにちは。

どんより暗い空に打ちつける雨。

私の関節がミシミシ・・・。今日背骨が「クシャ」という音をたてました・・・。

特に痛くもなく、現段階で違和感もなく、いたってふつうに関節がミシミシしている状態なので大丈夫だと思いますが(笑)

あの「クシャ」はいったいなんだったのか・・・。すごく気持ち悪い感覚でしたよ~(-_-)

そんな私のどうでもいい話はこれくらいにして、

今日のワンちゃん。

シーズーのボス君ベルちゃんロン君

ロン君。写真 2
写真 1
今日もモヒカンします~。写真 3
写真 4


さっぱりしたらどや顔ですね~♪写真 5


ボス君。写真 2
写真 1
ボス君もモヒカン~♪写真 3


ボス君キュルンとしてます^m^写真 4


ベルちゃん。写真 1
写真 5
お姫様~もモヒカン!

ちょっとだけモヒカン。写真 3
写真 2


女の子ですからね~。でも可愛い~。写真 4


ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

あのんちゃん。写真 5


岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 3


カットもだんだんお顔の感じが整ってきましたね(^u^)写真 4
写真 5
かわいらしい~♪

ぷんきち君。写真 1


岩塩浴。写真 2
写真 3
な、なんと写真がブレブレ~。かけ湯に夢中で・・・すみません。

今日も女っぷり(笑)イケメンっぷり上がりました!写真 4
写真 5


ぷんきちくんあのんちゃんお疲れ様でした。

待ちの間はぷんきち君見ていると面白い(笑)
写真 1
何が欲しかったんだろう~??
あのんちゃんはしっかりポーズ♪


ぷんきち君あのんちゃんのお家から~。

パン沢山~(T_T)写真 2


またも「お腹すいたでしょ~?」って(T_T)

本当に本当にありがとうございます(>_<)

ご馳走様です!!

ジメジメでひんやり寒い毎日ですが皆様お体お気をつけてくださいね!!

背中が「クシャ」ってならないように・・・・。気持ち悪いので…本当に。

こんにちは。

久しぶりにやっちまいました。

写真をパソコンに送るつもりが・・・間違って削除・・・。

結果本当に申し訳ないことに・・・。(-_-)

そら君ママパパ・・・・・・・・・・・・・・・お許しください~~~~~。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

では・・・そんなコーギーのそら君

はじめの写真と岩塩浴の写真を削除・・・(-_-)

でも残っていた岩塩浴の写真もいいお顔だったので~(^u^)
写真 1
写真 3
写真 2
写真 4
良かった~♪

いつものようにお尻もプリンと~(^u^)写真 5


お腹周りもさっぱり~ん。写真 1


ニコニコいい笑顔~。写真 2
写真 3
そら君お疲れ様でした。

そら君のママから~♪

お手製の!!!スッコーン!!(スコーン)
写真 3
大好きです~(^u^)美味しかったです~♪

またお待ちしてます~(爆)←図々しい。写真消したくせに(=_=)


シーズーのモンタ君。写真 5
写真 4
モンタ君お母さんに赤ちゃんみたいに抱っこで(^-^)

今日もさっぱりしますよ~。

スッキリしました~。写真 1
写真 2


キラキラしてますね~^m^写真 3


モンタ君お疲れ様でした。


プードルのココ君写真 4
写真 5


岩塩浴。
写真 1
写真 2
写真 3
のんびりまったり。お座りして~。

カットは今日もアフロ目指カット!!写真 4
写真
早くつながるといいな~♪

少しずつ仕上がっていく過程ってとってもわくわくしますね~(^v^)

すっきりカットしておやつにつられて(笑)いいお顔です。写真 1
写真 2
ココ君お疲れ様でした。

ココ君のママから~。

「お腹すいたでしょ~」
写真 4
って(T_T)ごはんからデザートまで(ノД`。)ホロリ


ありがとうございますm(__)m


明日は土曜ですがお勉強休みいただています。ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

東京は明日も激しい雨のようですね~(-_-)憂鬱ですな~。履いていく靴がない・・・。


こんにちは。

昨年より10日早くやってきた梅雨入り。

先週は真夏のように暑かったのに今日は上着がないと寒くて大変~。

そんな気候ではありますが・・・。


これから注意したいのが熱中症。

ワンちゃんと一緒にお出かけする機会も増えてくると思います。

では、熱中症のサイン。
・体が熱い。
・元気がなく、呼吸が早く浅い。
・目、耳、粘膜が赤くなる。
・粘り気のあるヨダレが出る
 等。

さて熱中症になってしまったら・・・・。

もちろん獣医さんに連れて行っていただきたいですが、

応急処置として、体温をまずは下げましょう。

屋外であれば

・日陰の風通しの良いところへ移動。

・体温を下げてあげます。(首、わきの下、股関節を冷やす事が効率よく体温を下げることができます。)

お出掛けするときには沢山の飲み水のほかに水筒に氷水を入れて行くといいかもしれませんね。
いざという時にタオルなどを濡らして冷やしたり出来ますね。また、体に水をかけることのできる状態であれば
かけてあげましょう。

お家の場合には保冷剤などをタオルにくるんで当て体温を下げてあげましょう。
冷え冷えマットのようなものがあれば敷いてあげましょう。

症状が治まっても必ず獣医さんに診てもらいましょう~。

こうならないように、

普段の生活スペースをお外であれば風通しがよく日陰になる場所にしておいてあげましょう。

屋内であれば同じく風通しの良い場所にクレートなどを置いてあげたり、
涼しく過ごしやすい場所にいつでも行けるようにしておいてあげるなど。

飲み水は十分たっぷりと。

またお散歩は涼しい時間を選んであげましょう。
特に夜はお散歩に行く前に実際にコンクリートなどを触って暑くないことを確かめてあげましょう~(^u^)

・・・とみなさんご存知なことばかりかもしれませんが、頭の片隅にいれておくだけで役に立つこともあるかと思います。

またいざとなるときっと動揺してしまい確認などは難しいかと思いますので、

かかりつけのお医者さんの電話番号を携帯のメモリーの最初に入れるなど、すぐにかけられる状態にしておき

獣医さんとお話ししながら処置することも確実でいいかと思います。


楽しく健康に夏をエンジョイしてくださいね~\(^o^)/


では今日のワンちゃん。

ジャックラッセルのコジロウ君。写真 2
写真 1
ムシムシしていた午前中。
写真 3
写真 4

さっぱりした彼はとってもいい笑顔でした~。写真 5
写真 1
コジロウ君お疲れ様でした。


パピヨンの小次郎君こはるちゃん。

小次郎君写真 2
写真 3
さっぱりしましょう~。
写真 4

キリリと目力アップ!!写真 5
写真 1


こはるちゃん。写真 3
写真 2
岩塩浴~。

初の岩塩浴にドキドキこはるちゃん^m^写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


カットも小次郎君とおソロ~♪写真 4
写真 3


お耳が大きくってかわいい~♪写真 5
小次郎君こはるちゃんお疲れ様でした。


ミックスのラブちゃん。

今日も元気~♪写真 2
写真 1


いつものカットコースで汚れやすいところはさっぱりと。

ママが来たので写真どころじゃな~い♪写真 3
写真 4
写真 5
写真


甘えん坊さんのラブちゃんはシッポブンブンママに突進~!!

ラブちゃんお疲れ様でした。






こんにちは。


本日はまずペロガトをご利用いただいていますお客様にお伝えすることがございます。

先日ブログに書き込みをいただいた方から、ペロガトのブログの書き方についてご意見をいただきました。

トリミングの前後での写真を載せられる事への抵抗感があるという内容でした。

今まで全くそんなことを考えることなくただ、

「みんなこんなにかわいいですよ~」という、ただそのようなつもりでのブログでした。

ですのでびっくりしましたが、確かにそのように考える方もいるのですね。

私は気づかないことも多いので大変ありがたいご意見でした。

と、いうことなのですが、いろいろ考えましたが私は現在のブログのスタイルを変える気は今のところございません。

とてもいいきっかけをいただきましたので、もし、ペロガトをご利用いただいているお客様で、

ブログの内容などにご不満を抱えていらっしゃる方がいましたら、

きちんと私にできる限りで対応させていただきますので、気にせずおっしゃってください(^v^)

お客様あってのペロガトで今まで支えられてやってまいりました。

皆様に育てていただきより良いサービスができるように努力してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

一人でも多くのお客様の来店しやすい、したい、お店になれたらと思っています。




では今日のワンニャンです。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん。写真 1
写真 2


入り口前から「にゃ~」というかわいい声が聞こえてました(笑)

相変わらずの美人さん。

まるこちゃんお利口さんに頑張りました~♪写真 4
写真 5


まるこちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのレディちゃん。写真 1
写真 2
お母さんと一心同体になってご来店でした。

本当に甘えん坊さん^m^

ジメジメ暑くなってきました~。

今回もスッキリします\(^o^)/

トリミング中は寝ています(笑)写真 3
ちゃんと立っているのがすごいと感心している私。

シッポだけコロンと小さく丸く残して^m^写真 5
写真 4


女っぷり上がって~♪ママもニンマリ~(^-^)写真 1
レディちゃんお疲れ様でした。


プードルのきなこちゃん。

相変わらずとっても元気~。

お店の中でホフク前進やらお腹出してゴロゴロやら~^m^

テーブルでも興奮は収まらず(笑)写真 2
写真 3
写真 4


岩塩浴写真 5


で落ち着きました(笑)写真 1
写真 3
写真 4
マッタリ浸かる姿は見ているこっちがまったり。

お洋服を着るのでさっぱり~♪

今日は初足先バリカン!!お散歩後のお手入れとっても楽になりますね~。写真なくてすみません!!

はじめは見慣れず抵抗あっても意外に一度足バリされるともう止まらない~。

これからやってくるジメジメMaxの季節にはもってこいスタイルです。

終わったら元気復活で最後の写真は実現せず・・・。写真 5
きなこちゃんお疲れ様でした。


プードルのジェン斗君

初めまして~。写真 1
とってもシャイな男の子。

緊張していましたがお利口さんに^m^

シャンプー後のこのフカフカ。写真 2
今日はオーダーの長さがシザーじゃないと無理でしたので~。オールシザー♪
フカフカの毛をオールシザー。直前のこの時が好きです。

頭はモヒカン~。お顔はスッキリ!写真 5


耳とシッポはま~るく。写真_convert_20140603223417


ジェン斗君も足先バリカン~。

さっぱりしてすっきりしてフカフカで緊張したけれどとってもお利口さんに頑張りましたね^m^写真

ジェン斗君お疲れ様でした。






こんにちは。

今日も暑いペロガト地方。

朝から冷房で首に暑苦しい巻物姿の私。

最近帽子がマイブーム。

結ぶと混ざりきらない毛が落ちてきて気になり・・・。

カチューシャしたら頭が痛い・・・。

で、帽子をかぶってみました。昔買ったけれど最近全く使用していなかった帽子。

すごく重宝しています。

仕事中のファッションを少し変えるのもたまには気分転換になるものですね。

そんな今日の店長の定位置。

ココが一番涼しかったらしいです。写真 1


そんな店長に便乗し私も本日のブログはソファにて。

でそんな私の横でマッタリ眠る店長。写真 2


出すもの出したし(笑)腹いっぱいであとは寝るだけ羨ましい~。



では今日のワンちゃん。

プードルの太一君プー助君。

太一君。写真 2
写真 1


岩塩浴。写真 5湯、かけてくれて構わないぜ!!

写真 4
写真 3気持ちいい。

カットもスッキリさっぱり。写真 1
写真 2
写真 3
二か月たつと本当に伸びていますね~。

プー助君。写真 5
写真 4


岩塩浴。写真 1
写真 3


これまた気持ちいい~お顔。写真 2
いい感じでカットして、最後の写真・・・。写真 5
写真 4


撮った時には気づかなかったけれど~。

後ろのNEXTワンコつばさ君にピントが合っているではありませんか~(・o・)写真 1


でもいいお顔してくれましたね~。写真 2


太一君プー助君お疲れ様でした。


ダックスのつばさ君。写真 4
写真 3


岩塩浴。写真 5


至福の時です。写真 1
写真 2
写真 3
お風呂気持ちいい~って。

今日もすっきりカットです。写真 2
写真 1
写真 3


さっぱりして早く帰りたいんだ~ってグイグイなつばさ君でした。

つばさ君お疲れ様でした。

つばさ君のママから・・・おやつに飲み物~の頂きものです^m^
写真 4

いつもいつも本当にありがとうございます。

脱水・低血糖(ないか・・・。)気を付けます~\(^o^)/

こんにちは。

今日から6月。写真 5
暑さがますます・・・・。

いよいよペロガトも冷房を入れ・・・冷房に弱い私は首に布を巻き・・・私は暑いんだか寒いんだか・・・。


今日のワンちゃん。

ミックスのラッキー君写真 2
写真 1
二か月たつとだいぶ伸びます。

今日は前回よりもさらに短く。写真 3


さっぱりしたらお耳とのバランスがとってもかわいい~^m^写真 4


少し四角いお顔がお似合いでした。写真 1
ラッキー君お疲れ様でした。


ボストンテリアのももちゃん

ももちゃん今日はご来店前に猫に遭遇で大興奮のまま、こんにちは。写真 1


シャンプーしてクールダウンするも、写真 2


今日は気分が乗らぬご様子で、お耳が見当たらない~(>_<)写真 3


ももちゃんお疲れ様でした。


コーギーのバロン君。写真 4
意外にも涼しいお顔でのご来店~。

いや・・・緊張していたのかな~(^u^)

シャンプー後は終わった終わった~と興奮気味。写真 1
写真 5


バロン君お疲れ様でした。


プードルの珀君。写真 2
写真 3
ご来店すぐに帰る気満々(笑)

さっぱりしたら帰れるよ~♪

スッキリしました~。写真 5
写真 4
写真 1
写真 2
ニコニコ楽しそうに。

ママが来たらピョンピョンとウサギのよう~^m^

珀君お疲れ様でした。


コッカーの炳憲(ビョンホン)君。

暑そうなのに・・・ペロガトとの時間が合わず・・・ずいぶんトリミングまでお待たせいたしました・・・。写真 4
写真 3


よく耐えてくれました炳憲君。さっぱりしましょう!!

相当スッキリ。写真
写真 5


やっと涼しくなってとっても嬉しそうだった炳憲君。

炳憲君お疲れ様でした。