こんにちは。

更新が遅くなりました。

またしてもどうしても消えてくれない頭痛と闘いやっとすこ~しすっきりしたところです。

早速ワンちゃんへ~。

チワワのクッキー君。写真 2
写真 1
暑い中ご来店大変でした~(*_*)

シャンプーしてふんわりさっぱり。写真 3
写真 5


うっとり顔は神降臨・・・。写真 4


クッキー君お疲れ様でした。


チワワのロッタちゃんJ君

J君。写真 1


シャンプーしたらウキウキしちゃうご機嫌J君ですが、写真は真面目(笑)。写真 4
写真 3


ロッタちゃん。写真 5
写真 1


今日は夏仕様のスッキリ。

オールシザーカット。写真 3
写真 2
写真 4
まる~くかわいく~。

ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

いろはちゃん。写真 1
写真 5


岩塩浴写真 2
写真 3
写真 4


とろ~りうっとり。写真 5


今日はいつもよりさっぱりしてさらに美人度アップ。写真 1
写真 2
写真 3


たいし君。写真 5
写真 4


岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 3
写真 5
初めからうっとり。

上がったらもう一度入りたいって(笑)好きすぎるお風呂(笑)写真 1
写真 2


今日のたいし君。岩塩浴前のお風呂好きにもほどがある写真をFBのページにアップしています。                                              ポチッとどうぞ~。

カットもさっぱり。写真 5
写真 1
写真 2
お肌の調子もいい感じ~。

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。

そしてたいし君待ちのいろちゃん気づいたら・・・スネ夫さんみたいになってしまっていたっていう少し笑ってしまう写真。写真 4
写真 3



ダックスのレオ君。写真 4
写真 3
暑そう~(*_*)

がんばろう~!!

今日は仕上げにお腹のしたスッキリしました~。写真 2
写真 3


さっぱりしましたね。写真 5
写真 1


ご高齢レオ君頑張りましたね!!

レオ君お疲れ様でした。



こんにちは。

毎日毎日なんと暑いのでしょう・・・。

毎日汗がダラダラ~<(`^´)>不快指数MAXです!!

なぜなら汗の質が悪い・・・。べたべた・・・。

急な暑さで皆様体調崩されませんように~。

では今日のワンちゃん。

ミックスの葵ちゃん写真 1
写真 2
写真 3


今日は少しすっきり目にします(^v^)

さっぱりしたら清々しい~。写真 1
写真 5
写真 2
ワンちゃんもシャンプーしたらさっぱりしますね(^v^)

葵ちゃんお疲れ様でした。


ダックスの空(くう)君。写真 3
写真 4
空君もスッキリします。

さっぱりしました~。写真 5
写真 1
写真 2
黒い毛の子はより暑いですからね~。しかもダックスは地面に近いので

きちんと対処してあげければなりませんね。

空君お疲れ様でした。


ヨーキーのそら君。写真 3
写真 4


これまたさっぱり~。

しかも~
写真 5
写真 1

別人のようにさっぱり~。

シャイなそら君。

最期まで緊張していましたが頑張りました。

そら君お疲れ様でした。


シーズーのキャンディ君写真 2


はじめましての5か月君。

初カット頑張りましょうね~(^u^)

やはり赤ちゃん。

お顔カットの時には

ウトウト写真 4
写真 3


すやすや~ZZZ写真 5

写真 2
写真 1
写真 3

キャンディ君お疲れ様でした。


プードルのモカちゃん。写真 5
写真 4


お風呂~。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


グルグルクルクル~。

なかなかゆったり浸かってくれませんが嫌がって出たいわけでもなさそうでした(^u^)

カットもすっきりします^m^

さっぱりしてお家でのシャンプーもしやすくなりました(^v^)写真 1
写真 5
写真 2


モカちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

今朝初めて野生のキジ(鳥)を見ました!!

しかも車に向かってきたので・・・・・・ひいて・・・・・・・・しまいそうになりました!!

危ない危ない!!

向かってきて、いそいそと引き返していきました(笑)何だかあの姿に朝から笑ってしまいました。

特に広がらないお話でした。

今日のワンちゃん。

フラットのラン君とゴールデンのシオン君。

ラン君。写真 2
写真 1


なんとなんと・・・夢中になりすぎてはじめの写真しか撮っていませんでした・・・。

今日は二人ともとっても毛が抜けました・・・。

ラン君もさっぱりしてご帰宅しました~。

シオン君。写真 4
写真 3


本当に毛が抜けそう~。

どっさりどっさり!!

スッキリしたお姿。写真 1


お疲れですね~。写真 5


ラン君シオン君お疲れ様でした。


ココから怒涛のツルリン連続です!!



ダックスのキング君。写真 2
写真 3


さっぱりの季節でございます。

こんなにわっさわっさなキング君。

こんなにさっぱりしました~。写真 4
写真 5
写真 1


スッキリしましたね~。

キング君お疲れ様でした。


ダックスのナッツ君ココちゃん。

ナッツ君。

今度は初めの写真忘れました~。

岩塩浴。写真 2
写真 3
写真 4


うっとりまったり。

お風呂好き。

ツルンコカット。写真 5
写真


すがすがしい~♪

ココちゃん。写真 2
写真 1


岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5


なかなか落ち着かない彼女は・・・。

とまっている写真が撮れない・・・。

さっぱりカット。写真 1
写真 2
ツルンコ~。写真 3


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


今日新しいおもちゃ入荷~。

しかも大特価!!

定価600~700の物が・・・ALL200YEN!!

写真 4

ココに写っている物のみです!!

お早目に!!

こんにちは。

明日はいよいよ!!

綾小路さんを見に行ってきます!!

「いよいよ」って思っているのは私だけですが・・・。

まだまだ寒い時期から楽しみにしてきた明日という日。

ゆっくり堪能して来ようと思います。


では今日のワンちゃん。

プードルのココア君エルマちゃん。

エルマちゃん。写真 2
写真 1


岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


お姫様~♪写真 2
写真 3
写真 4


ココア君。写真 1
写真 5


岩塩浴写真 2


何を見るか後姿。写真 3


寝る。写真 4
写真 5


さっぱり。写真 2
写真 1
写真 3


ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。

ココア君エルマちゃんのお家から果物~(^v^)写真 5
どれもこれも大好きです^m^

ご馳走様です。ありがとうございます。


ジャックラッセルの寛君奏君

はじめましての奏君。写真 4
写真 5


来るべくして迎えられたのではないかと私は思っています。

奏君とっても元気。

でもテーブルではとってもお利口さん~(^v^)写真 1
写真 2
写真 3


仔犬ちゃんとは思えないしっかりとしたお姿でした!!


寛君。写真 5
写真 4


岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


今日はすっきりカット。

さっぱりしましたね~\(^o^)/写真 1
写真 2
写真 5
写真 3


寛君奏君お疲れ様でした。

寛君奏君のお家から美味しい差し入れです。

白桃♪はちみつレモン♪ウーロン茶♪写真 4


ご馳走様です。ジメジメの時期です。助かります~(^v^)


はじめにお話しした綾小路さんとは

きみまろさんです。

ドッカーン!

中高年代表のつもりで見に行ってまいります!!

こんにちは。

何気にFacebookのページ作りました。

以前からページはあったものの・・・なんとなくはじめる気にならず、

今日急に思い立って始めました。しかも本当に急だったのと、使い方があまりわからないため(笑)

いろいろ雑ですしまだ写真も数枚しか上がっていません。

ブログもやっていますのでFacebookは面白い事を発見したりしたらアップします。

動画も載せてみましたが・・・見づらいかな~。

もし見てやってもいいかなって方は時々覗いてくださいね(^v^)


今日のワンちゃん。

シュナウザーのマシュー君写真 2
写真 1


今日もお風呂~(^v^)写真 1
写真 4


こちら気持ちいいらしい。写真 5
写真 3
脱力のマシュー。

カットもすっきり。写真 3
写真 2
写真 4


後ろ足がめっきり弱くなったマシュー。

今日はカット中の足の震えがなかった!!お風呂効果なのか・・・・?

変わったことはお風呂くらい。このお風呂のお影ならすごい!!でもあり得るかも?!

こちらのお風呂については近日発表いたします。

うっとりしている彼の顔を見れば彼に合っているお風呂であることは一目瞭然!

マシュー君お疲れ様でした。


プードルのプリンス君ペロ君。

ペロ君。写真 5
写真 1


岩塩浴。写真 2


またも・・・小熊さん。写真 4
写真 3


落ちた。写真 5


カットもいい感じです~。写真 1
写真 2


お迎え待ち。写真 3


おやつ待ち。写真 4



プリンス君。写真 1
写真 5


岩塩浴。

初めから落つ。写真 2
写真 3


ず~っと落ちつづけ(笑)写真 4
写真 5


カット中も、

横向いて寝てます。写真 1


眠すぎて倒れそうになりながら頑張りました(笑)写真 3
写真 2
写真 4


お迎え待ち。写真 5


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。

こんにちは。

昨日のブログで添加しないで無駄を省くと書きましたが・・・。

今朝目覚めとともに「いや!違う!」と思ったので若干の訂正を。

一生を通して質の良い食事を心がけることはもちろんのことですが、

年老いてきたら必要なサプリメントなど体の機能の手助けになるような添加は必要であると考えます。

個体が小さいだけに日々蓄積されているものもたくさんあるはず。若いうちには見えなかった事が徐々に見えだします。

今回私はなごみで経験いたしました。そして反省しました。

早期発見だったこともあり今では発見前より元気です(笑)

年齢に合わせて必要なことを知らなければいけません。ペットたちは飼い主を選べません。

一日でも長く健康に過ごせるように、最期の時に後悔しないよう全力で向き合い愛情を注ぎたいものです。

私たちは日々存在していてくれるという事実だけで言葉では言い表せないだけの幸福をもらっているのですから。


では今日のワンちゃん。

パピヨンのミルクちゃん写真 2
写真 1


ミルクちゃん今日もさっぱりします~。

スッキリしました~。写真 4
写真 3


今日はハードスケジュールのミルクちゃん。

一難(ペロガト)去ってまた一難(病院)。・・・がんばれ~!!
写真 5

ミルクちゃんお疲れ様でした。


柴犬のクピコちゃんランちゃん

ランちゃん写真 2
写真 1


シャンプーしてさっぱりしました。

私の手が気になる(笑)写真 3
写真 4


クピコちゃん。写真 2
写真 1


クピコちゃんがもう一頭できるくらい・・・抜けました~(・o・)

お疲れモードです~(*_*)写真 3
写真 4


クピコちゃんランちゃんお疲れ様でした。

クピコちゃんランちゃんのお家から差し入れです~^m^

ゴクゴクいけちゃうジュース~♪写真


ご馳走様です!これから暑くなりますので助かります!!


シーズーのラムちゃん。写真 2
写真 1


今日もご機嫌!!

ウキウキなラムちゃん~。

スッキリしました~。写真 3
写真 4


終わると「私かわいい~♪」なアピール半端ないです(笑)

皆さんにお見せしたいな~♪
写真 5

ラムちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

今日は朝から心がざわついているので・・・珈琲を飲みながらブログを書いています。
写真

時々あるこのざわざわした感じ。とっても気持ち悪いざわざわ。気持ちが落ち着かなくて。

食・健康・美、すべてはつながっているのだけれどそれをどうわかりやすく簡潔に伝えていくかに日々悩み、

結局毎日過ぎていき~。そんな日々にざわついています。

あれもこれも添加していくのではなく、

余分なものを省いていくことが本当に大切であることがわかってきた今日この頃。

知らない事ってたくさんあるんですよね~。考え出すときりがない。

知らなくていいこともたくさんあるんでしょうが(笑)

さてさてそんなざわざわな大橋ですが、ワンちゃんはきっちりとブーティフォーにいたしましたよ!!


プードルのチョコラ君。写真 2
写真 1
アフロ目指したところ・・・・。

毛がやわらかすぎて・・・・割れちゃいました。

のちに相談の結果、トップを抑えめにしたアフロを目指そうじゃないかってことになりました。

道のりは長いですが・・・頑張りましょう!!

岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
気持ち良すぎて

最後は沈んでいく~♪写真 1


カットもさっぱりとしちゃいましたよ~。写真 3
写真 2


はじめに検討会を開くべきでしたね~(-_-)

ラインくっきりつけちゃいましたから・・・私のせいで時間かかる~(*_*)

でもこのスタイルかわいい!!

トロンとした目がたまらんですよ!!写真 4


チョコラ君お疲れ様でした。


ダックスのラン君。写真 1
写真 2


以前にもましてママと離れたくない甘えん坊男子。

慈音はママと離れたくない現象がほぼないので、少しさみしい気もしますが、

そんな彼の性格は私の性格にはとっても合っています。お互いにあまり干渉しない(笑)

今日も丁寧に素早くマックスで。

綺麗になりましたよ~。写真 3
写真 4
写真 5


ラン君お疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん。

ぷんきち君。写真 2
写真 1
お洋服もかわいい~。今日はぷんきち君もざわざわ?

岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
むにゃむにゃ。

今日はシャンプーとお顔のカット。写真 1


マッタリとしたお顔でおしまい(^u^)写真 2


あのんちゃん。写真 3
写真 4
これまたお洋服お似合い(^u^)

岩塩浴。写真 5
写真 1


ペロリン。写真 2


キュルンとしてとってもかわいらしい~。写真 3
写真 4
明日は撮影会の二人(^u^)

ばっちり可愛く撮影してもらってくださいね~\(^o^)/

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのお家からおやつ^m^頂きました~(^v^)

お初にお目にかかります。写真 5


頂くのがとても楽しみです!!

いつもいつもありがとうございます!!




こんにちは。

昨日は早じまいでご迷惑をおかけいたしました・・・。

おかげさまでかなり楽しい時間を過ごすことができました。

おかげさまで私の今日のお口は大変な臭いでございました。本日ご来店のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。


さてさてそんな昨日超ご機嫌なイベントのDMを沢山いただいてまいりました。

ペロガトにも一個ある親指ピアノ。アフリカ楽器。サカキマンゴー氏。
写真

一度聴いたら、はまること間違いなし(笑)・・・どうだろう。

7月17日(木)open19:30/start20:30仙台アジア食堂cafe Cho Lon(チョロン)、
7月19日(土)open18:30/start19:00岩沼cafe食堂BAOBAB(バオバブ)→http://baobab-cafe.jp/近い!ぜひぜひ!


当日券もありますが、前売りの方がお得です!!!


と、全くペロガト関係ないことで必死になってしまった!!!

では今日のワンちゃん。

プードルのミッキー君とマルチーズのコロン君。

今日も二人ともとっても元気(^-^)

コロン君写真 2
写真 1


今日もスッキリです。

さっぱり。写真 4
写真 3
写真 5


頑張りましたね^m^


ミッキー君。写真 1
写真 2
緊張。

さっぱり。写真 3
写真 4


胸張って!!凛々しく。写真 5


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


シーズーのジャスミンちゃんとダックスのりんちゃん。

ジャスミンちゃん。写真 2
写真 1


目の調子がますます良い!!

ママ頑張ってます!

さっぱり。写真 4
写真 3


美人さんです^m^

りんちゃん。写真 1
写真 5


岩塩浴写真 2
写真 3
写真 4
何かをジッと見ている・・・。

上目使いなのでちょっと怖い・・・りんちゃん緊張・・・?

今日はスーパースッキリ。写真 5
写真


さっぱりしてご機嫌なりんちゃん。

ジャスミンちゃんりんちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

何だかとってもお久しぶりなブログです。

ゴールデンウィークのごたごたも落ち着いた頃に連休をいただき、

どこかへ旅に出ようと計画。

出発一週間前に我が家のなごみの体調不良発覚。

旅気分になどなれる訳もなく・・・キャンセル。

といってもなごみはいたって元気。相変わらず二足歩行しています・・・。

三日間のお休みはほぼ何もしないという何気に贅沢なお休みとなりました。

休みすぎて働きたくない病発症寸前でした(笑)。

では今日のワンちゃん。

パピヨンのリリーちゃん。写真 1


今日もペロペロ元気モリモリ。

シャンプ―してサラサラフカフカ^m^写真 2
写真 3


美人仕上げ~。

リリーちゃんお疲れ様でした。


チワワのマロちゃん。写真 5
写真 4


今日は全体的にカットします。

スッキリして若返るマロちゃん。写真 1
写真 2
写真 3


さっぱりしたお顔がうっとりしていますね(^u^)

マロちゃんお疲れ様でした。


ダックスのルイ君写真 2
写真 1


岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5


今日もどっしりウトウト(笑)

カットもスッキリさっぱり仕様。写真 1
写真 2


ルイ君もうっとり顔で・・・。写真 3


今日はみんなうっとりな日なのかしら・・・(^-^)

ルイ君お疲れ様でした。


連休明けだというのに今日も友人の結婚お祝いの会?に参加予定となりまして、

早目に閉店させていただきました~。

明日からまたよろしくお願いいたします。

こんにちは。

いいお天気でますます夏はすぐそこに迫ってきていますね。

今年は冷夏という噂がチラホラ。

暑すぎても困るけれど、やっぱり夏は暑くないと、スイカもそうめんもかき氷もモロキュウも美味しさ半減~(-_-)

・・・・食いしん坊~♪

では今日のワンちゃん。

プードルのティミー君。

可愛いスヌード。耳がいっぱいのティミー君。写真 1
写真 2


今日もご機嫌な仕上がりでございます~。写真 3
写真 4
ティミー君お疲れ様でした。

ティミー君のお家から・・・素敵すぎるランプ頂きました~!
写真 4
写真 2

アンティーク!!
写真 5
ピンクのプードルでクシュクシュのところはスパゲッティ―という技法らしいです!!

大切なコレクションの一つを本当にありがとうございます!

大事に致します^m^

そしてこちらも~。

美味しいお土産^m^写真 1
沢山!!ありがとうございますm(__)m

いつもいつも本当にありがとうございます。

来月もお待ちいたしております!!


プードルのメリーちゃん。

今日も写真はありませんが・・・。

ご機嫌ご機嫌のメリーちゃん。

マリーちゃんも一緒でしたが、今日はメリーちゃんのみ。

シャンプーのコースでした。

岩塩浴にもマッタリ浸かっていました~。

メリーちゃんお疲れ様でした。


ミックスのぼぶ君。写真 1
写真 5


ぼぶ君さっぱりします。

スッキリして~。

ニコニコご機嫌です~。写真 2
写真 3


ぼぶ君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日から仙台は青葉まつり。

私の地元では運動会。

いいお天気でよかったですが、またも強風。

運動会より楽天の試合を気にするわが友(笑)。

そんな土曜日。


今日のワンちゃんです。


パピヨンのモモ君写真 2
写真 1
二度目のご来店ありがとうございます(^u^)

今日もスッキリします。

さっぱり~がんばりましたね~。写真 3
写真 4
写真 5
モモ君お疲れ様でした。


マルチーズのまる君。写真 2
写真 1
岩塩浴写真 3
写真 4
ゆっくりお座りです。
写真 5
写真 1

今日のリボンの写真撮り忘れました~(*_*)

さっぱりすっきり~。写真 2
写真 3


最後はどや顔。写真 4
まる君お疲れ様でした。


プードルのたいし君いろはちゃん。

今日はシャンプーコース。

まずはいろちゃん

お洒落さん(^-^)写真 1
写真 2


岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5


最後はウトウト~。写真 1


ふんわり~。モデルさん♪写真 2
写真 3
写真 4

たいし君。写真 5いろちゃんとおソロ♪
写真 1

岩塩浴写真 2
写真 3


写真撮影が若干邪魔らしく(笑)写真 4
写真


たいし君もふんわり~。写真 1
写真 2


はやくおやつください~♪と身を乗り出し。写真 3
写真 4


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのアッシュ君。写真 5
写真 1


スッキリします。

さっぱりしてとってもかわいらしい~。写真 2
写真 3


永遠の仔犬ちゃん^m^写真 4
写真 5


アッシュ君お疲れ様でした。


ダックスのモンちゃん写真 1
写真 2


岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
まったり~。

スッキリしてお利口さんに頑張りました~♪写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


モンちゃんお疲れ様でした。

モンちゃんのお家から頂きもの~。

エ、エ、エ、エ、エスカルゴォォォォォ~(・o・)写真
沢山~(・o・)こちら頂いた一部です。

初エスカルゴ~♪怖楽しみ(笑)

ご馳走様です。ありがとうございます!!


こんにちは。

強風でしたが皆様お怪我などありませんでしょうか??

ペロガトは屋根が吹っ飛んでしまうんじゃないかとビクビクでした。

無事にブログを更新できてほっとしています(笑)


では今日のわんちゃん。

ミックスのチャッピーちゃん写真 2
写真 1


今朝は暑かったのでシャンプーしてスッキリしたらさっぱりとしたのか

足取りも軽~くなりましたよ~♪写真 4
写真 3


チャッピーちゃんお疲れ様でした。


チワワの元気ちゃん写真 1
写真 5


今日は少しカット。

おしまいはうっとり~と。写真 3
写真 2
写真 4


元気ちゃんお疲れ様でした。


ミックスのゆずちゃん写真 1
写真 5


今日はさっぱり。

岩塩浴。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


のんびり(^u^)

スッキリして爽やかなお顔です~。写真 1
写真 2
写真 3


ゆずちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

ムシムシグズグズな一日でしたね。

今日のワンちゃん。

プードルのリアム君写真 2
写真 1


今日は前よりスッキリです~。

前回いよりもだいぶ慣れてくれたご様子~♪

さっぱりしておすましですね~。写真 4
写真 5
写真 1


リアム君お疲れ様でした。


ミックスのあんず君写真 3
写真 2
初めまして~♪

いつもご来店いただいています、マンゴーちゃんとライチ君のお家に新しく迎えられた

あんず君。

ドキドキ初トリミングですが、とってもおお利口さん!!

さっぱりしたらまた新たなかわいさ^m^写真 5
写真 4
写真 2
あんず君お疲れ様でした。

あんず君のお家からとってもかわいい差し入れ~
写真 1
プーさんかな???かわいすぎて・・・食べれない~(-_-)

写真 2
美味しそうなパンは・・・頂きます♪

いつもありがとうございます。

ご馳走様です。


コーギーの桜もちちゃん

可愛いお名前でとっても元気~。

桜もちちゃんもドキドキ初めまして~♪すみません!!おしまいの写真しかないです!!うっかりしました~(-_-)

まだまだなかなか慣れませんがゆっくり慣れていきましょうね~。写真 4


とっても頑張りました。写真 5


桜もちちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

先日言った矢先にブログが滞る・・・。

昨日のワンちゃんです。

コッカーのレモンちゃん写真 1
写真 2


今回もだいぶいい感じの泡色でございました。

さっぱりしてスッキリして、ご機嫌さん。写真 4
写真 3


美人度マックスで~す。写真 5


レモンちゃんお疲れ様でした。

水曜日すっかり夏のような暑さでしたが・・・・明日はまた曇り空のようですね~。

みなさん体調管理にお気を付けください~^m^

こんにちは。

今日はきちんとアップします!!

激しい頭痛もやっとこ落ち着き、いつもの日常を取り戻しました。

昔は疲れなんて一晩寝ちまえば吹っ飛んでいたのに・・・年齢を感じる瞬間が、「疲れ」でございます。

友人は「そんなもんよ」とこちらの世界へようこそ的な発言。

早く精神年齢とのギャップに慣れなければ(笑)


では今日のわんちゃん。

ボストンテリアのももちゃん写真 1


ももちゃんウキウキグイグイ♪

今日もご機嫌~。

ももちゃんはペロガトのパッドクリームがお気に入り~。写真 (2)


きにいっていただけてうれしい限り~♪
写真 2
写真 3

ももちゃんお疲れ様でした。


ボーダーコリーのいぶちゃん写真 4

甘えん坊さんでご来店♪

しばし私と二人での時間。

我慢しているようです(笑)

終わったら少々お疲れモード。写真 5


沢山毛も抜けてさっぱりしましたね~。

いぶちゃんお疲れ様でした。


チワワのマナちゃん写真 1


マナちゃんシッポフリフリ~♪

嬉しそうにご来店いただけるのはうれしいです^m^

今日もサラサラ美人さん。写真 2
写真 3


マナちゃんお疲れ様でした。


ミックスのラッキー君。

ラッキー君・・・去年も夏にご来店いただきました。

なんといってもカットやブラッシング、シャンプーが大の苦手・・・。

写真を撮っている暇や余裕などなく、とにかく彼が頑張れる時間で終わることに集中。

でこちら・・・。写真 4
これでも毛の一部。

だいぶさっぱりしてご帰宅です!!

私の超へたくそな絵公開(爆)
写真
チーン・・・・。
ラッキー君。・・・ラッキー君です。・・・・ラッキー君なんです。

トリマーとして致命的・・・絵心ゼロ!!

超本気モードですよこの絵。いつもよりよくかけてます!!(自画自賛・・・。)

ラッキー君お疲れ様でした。


プードルのジュン君。写真 1
写真 5


ジュン君もしゃもしゃ~♪

ジュン君さっぱりしますよ~♪

ジャン!写真 3
写真 4
さっぱりしました~。

ジュン君お疲れ様でした。

昨日のブログをアップしたつもりでいましたが下書きになっていました~(*_*)

昨日のつもりでお読みください~(-_-)



こんにちは。

いいお天気でしたね。

昨日土曜日は関東へ行ってまいりましたが、暑い暑い・・・。

宮城県との温度差に加え新幹線内の不必要なエアコンにやられました・・・。

頭痛がいつまでもおさまらず・・・。

夜になってやっとこ落ち着いてきました・・・。とほほ。


では今日のワンちゃん。

パピヨンのるる君写真 2
写真 1


岩塩浴

数枚撮ったのにブレが半端なく・・・。写真 3
写真 4


二枚しかも上からって・・・(-_-)すみません。

今日はいつもよりお尻をすっきり~♪
写真 1
写真 5

今日も美男子さんっぷり発揮。写真 2
るる君お疲れ様でした。


コーギーのバロン君写真 4
写真 3


今日も抜け毛多いバロン君。

さっぱりすっきり。

写真は嫌だそうですが、写真 1
写真 5
最後は

笑顔~。写真 2


バロン君お疲れ様でした。


プードルのぷんきち君あのんちゃん

ぷんきち君。写真 3
写真 4


岩塩浴写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


お風呂が変わってソワソワ~♪

カットもふんわり目さっぱり♪写真 5
写真 4


美女系美男子。写真 2



あのんちゃん写真 4
写真 3


ドキドキ~。

岩塩浴。写真 5
写真 1
写真 2
光がさしてなんだか・・・神秘的。

カットもいい感じ~♪写真 3
写真 4
写真 5


カワイ子ちゃん。写真 2

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのママに美味しいお土産に・・・嬉しいカード付き♪写真 3
嬉しすぎます。嬉しすぎます!!!

ありがとうございます!!

ご馳走様ですm(__)m


今日は先日お話していたワンちゃん。

ショコラ君

はじめまして♪シャイな男の子~。

お家でシャンプーカットですよ~すごいですね~お上手~♪

私のカットも参考にしてくださっているそうで嬉しいです^m^もっともっと頑張って腕を磨かなければ~(-_-)

無造作系ブローがこだわり!!

パパに甘えて抱っこ抱っこ♪写真 1


一瞬の隙に撮りました~いいお顔(^v^)写真 2
写真 3


店長とも相性は悪くないようで・・・とはいってもお互いに干渉しないというだけ(笑)

自然になんとなく同じ空間で別々に行動(笑)

で隠し撮り(笑)写真 4みんな入りたいらしい隙間。


そのうちお互いに興味が持てたらいいですね~。

お休みにパパにシャンプーしてもらって、頑張ったご褒美に一緒にドライブなんて幸せですね~^m^

私のことも時間をかけて覚えてくれたらうれしいですね~。

いつか抱っこできるかな~♪

またお待ちしておりますね^m^


昨日ご来店の皆様大変失礼いたしました・・・。以後気を付けます!!

こんにちは。

強風吹き荒れる一日。

天気の変わり方がびっくりするほど急で。

雨が降ったかとおもえば、太陽が照りつける。

お天気もGW明けでお忙しいようで。


今日のわんちゃん。

ダックスのまろんちゃん写真 2
写真 1


来週はお泊りで一緒にお出かけだそうです^m^

連休明けの方がゆっくりできるかもしれませんね~♪

今日もカットです。

カットするとさっぱりふんわり可愛い、まろんちゃん。写真 4
写真 3
写真 5


まろんちゃんお疲れ様でした。

ママ、体調戻して楽しんできてくださいね~。


プードルのシュガーちゃん写真 2
写真 1


シュガーちゃん今日は夏バージョンさっぱりさん。

カットしたら見違えるように!!写真 4
写真 3
写真 5
今日は少し寒いかも・・・。

お利口さんに頑張りましたね~♪

シュガーちゃんお疲れ様でした。


お預かりでご来店のルイ君写真 2


遊んであげることはできませんでしたが、持参のおやつは嬉しそうに完食!!写真 3
写真 4
写真 1


ルイ君お留守番お疲れ様でした。


プードルのPoPo君。

初めましてのPoPo君。写真 1
写真 2


カラーリングもします(^u^)

体はスッキリ!頭はふんわりふっくらお顔もくるんとかわいらしく~♪写真 4
写真 3


ペロガトでのトリミングは初めてでしたがとってもお利口さんに頑張りました~♪写真



美味しいご褒美沢山食べてご機嫌なPoPo君でした~♪

PoPo君お疲れ様でした。



さて明日はまたもお休みをいただいておりました。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

日曜日は営業いたしております(^v^)

こんにちは。

ペロガトの付近は田んぼが広がっています~。

夕方になると蛙の鳴き声が半端ない!!

私は山の中に(笑)住んでいるので、蛙の鳴き声にはなかなか慣れません。

両親は蛙の鳴き声を聞くと「いいな~」と思うそうですが・・・。

これだけ鳴かれていたらきっと寝れない・・。と思います。

とはいっても夏になると我が家の裏の山では夜までセミの鳴き声半端ありません。

それは気にならないので、慣れが大事なんですね~。



では今日のワンちゃん。

パピヨンのココ君。写真 2
写真 1


今日もさっぱりします!!

楽しくお散歩しているようで、シャンプーの泡は素敵な色♪

さっぱりした帰り道は白さが太陽に反射してまぶし~♪
写真 4
写真 3
写真 5


ココ君お疲れ様でした。


プードルの小梅ちゃん。写真 1元気すぎ(笑)
写真 2


小梅ちゃん・・・左の前足を手術しました。

痛々しい感じですが本人はいたって元気(^u^)

安心しました~。

カットもスッキリして写真 3
写真 4
写真 5
いいお顔でお写真撮れましたね~♪

小梅ちゃんお疲れ様でした。


プードルのマリーちゃん

今回メリーちゃんはお休み。

で、今回も・・・ワンちゃんのお写真はありませんが、美味しいお写真はあります(笑)
写真 2

いつもありがとうございます~。

とってもおいしそう~。

ご馳走様です♪

マリーちゃんお疲れ様でした。

またメリーちゃんもお待ちいたしております♪


そしてまたまたワンちゃんの写真はありませんが美味しいお写真
写真 1
プードルのココ君

一時お預かりでご来店(^u^)

今日は遊んであげる事できずにお写真ありませんが、

ゆっくりぐっすりお休みしてました~。

ココ君お留守番お疲れ様でした。

そしてご馳走様です。いつも本当にありがとうございますm(__)m


最後にいつもペロガトにお洋服を作ってくださっているポップキャンディさんの新作お洋服入荷しました。
写真 1ピースワールドタンク。
写真 2

本当はもう一点ありましたが、

あまりのカワイさに即嫁ぎ先が決まりました~♪

報告したところ、同じような感じで数パターン展開していくという事でしたので

また入荷次第お知らせいたしますね^m^

本当にカワイイのでお楽しみに~。

採寸してぴったりサイズでお作りしますし、オーダーなのにお値段もびっくりするほどお手頃!!



こんにちは。

とうとう連休が終わりましたね。

明日からいつもの毎日がはじまる皆様。休みボケ注意ですね~。

そんな明日私は定休日満喫いたします^m^


今日のワンちゃん。

プードルのぽん太君写真 1
写真 2


カットしたらきっと大変身!!

やはり!!写真 3
写真 4

相当さっぱりしましたね~\(^o^)/写真 5


ぽん太君お疲れ様でした。


ミックスのぽんちゃん写真 1
写真 2
ぽんちゃんドキドキ。

今日も少しカットしますよ(^u^)

さっぱりしましたね~。写真 3
写真 4
写真 5


ぽんちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのまゆげ君写真 2
写真 1


岩塩浴写真 4
写真 3
写真 5


岩塩浴し始めてよりお肌具合がよろしいまゆげ君。

お家でも岩塩浴中です(^u^)

幸せなまゆげ君。

カットもいつものようにカッコよく~♪写真 1
写真 2
写真 3


まゆげ君お疲れ様でした。


ミックスのクーマ君写真 2
写真 1


今日はココちゃんはお休み~♪

クーマ君一人だけど頑張りましたね~♪

さっぱりすっきりいいお顔です。写真 4
写真 3
写真 5


クーマ君お疲れ様でした。

こんにちは。

どんより曇り空のGW終盤。

関東方面にお住まいの方今朝の地震大丈夫でしたでしょうか?

宮城県も何だか気持ち悪い揺れ方しました。と思ったのは私だけ??

忘れかけたころに忘れるなとやってくる地震。

備蓄品のチェックしないとな~。とはいっても水と少しの食糧があれば結構大丈夫。

震災の時にはどうなるかわからずあれもこれえもと買ったのだけれど結局期限切れになる有り様。

人は必要最低限のものがあれば何とかなるんです。多分。

大事なのはペットの食糧。

なんでも食べてくれる子(人のご飯やおかずではなく。)にしておくよう気を付けています。

ふつう第一は人ですが、ペットと暮らす我々にとっては第一の心配はペット。

食べ物以外でも不特定多数の人といなければならなくなったときに

みんながストレスのないような日頃のクレートトレーニング。など。

忘れたころの地震はいろいろ思い出させてくれます。



では今日のワンちゃん。

プードルのよしこちゃん写真 2
写真 1
モコモコノビノビ~。

岩塩浴。写真 4
写真 3
写真 5


ゆったり外を眺めながらの入浴。

素晴らしい景色が広がっていたならよかったね~(-_-)

カットもスッキリ~♪写真 1
写真 2
写真 3


よしこちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのこはるちゃん写真 5
写真 4


こはるちゃん今回はすっきりカットします~。

夏バージョン~。写真 2
写真 3


すっきりさっぱりこはるちゃんの表情も晴れやかです♪

こはるちゃんお疲れ様でした。


シュナウザーのレディちゃん。写真 2
写真 1
これまたカットのし甲斐のあるお嬢様^m^

とってもかわいいお顔早くみたいですね~♪

さっぱりしてお耳がチャームポイント~。写真 4
写真 3
写真 5


今日はまつ毛も残して女っぷり上がりました~。

レディちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

ずいぶんとお世話になってきた私の愛車その名も「ドリー」。

そろそろ潮時・・・。今回の車検を通すことなくさよならいたします。(T_T)

思い返せばいろんなところに行ったな~と振り返る。

燃費が年々落ち不便さを感じつつも愛着があるもので(^v^)

数年前から買い替えを検討しつつもなかなか踏み出せずにいました。

そして今回買い替えを決意したわけですが・・・、欲しいと思っていた車。

よくよく考えてみたらどうしても引っかかることが出てきたため、(←なぜ気づかなかったのか不思議なくらいの疑問。)

GW明けにでももう一度担当の営業さんにご相談しようかと思っています。


では今日のワンちゃん。

柴犬のむうちゃん。写真 2


むうちゃん来た途端に振り返って帰りますモード。

でもシャンプーしようね~♪と軽~く拉致。

さっぱりきれいになって美人さん~。写真 3


むうちゃんお疲れ様でした。


プードルのココアちゃん写真 4


わ~お~。のびのびさんです~♪写真 5


スッキリしますよ~ん。

ジャン。

さっぱり~。写真 1
写真 2


小顔のかわいい女の子~^m^写真 3


ココアちゃんお疲れ様でした。

ココアちゃんのママから

お花写真 4
頂きました~。

よくお見かけするお花のような気がしますが・・・。

名前がわからない。

地植えもできるそうです。

鉢がとってもかわいくって写真 5ママがわざわざ植え替えて持ってきてくれました^m^

どこに飾ろうかと検討中。

お花の名前がわからないのでどんな場所を好んでくれる子なのか・・・(T_T)

わかる方教えてください~。

ココアちゃんママいつも素敵なお花ありがとうございます^m^


ミックスのメルちゃん写真 2
写真 1


岩塩浴

新しいお風呂に少し緊張。写真 3
写真 4


今日は目がパッチリ♪写真 5


カットもスッキリさっぱり。写真 2
写真 1


またまたかわいらしい女の子登場~♪写真 3


メルちゃんお疲れ様でした。


プードルのこまちちゃん写真 4
写真 5


はじめましてのこまちちゃん。

今日はすご~くスッキリします。

ジャン。

なんと~!!写真 3
写真 1


別の子~(笑)写真 2


少し朝晩寒いかも?!

こまちちゃん暖かくして過ごしてくださいね~。写真 4


こまちちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

GW後半突入ですね。

きっと行く先々が激混み状態なのでしょうね~(-_-)

お休みの皆様GW満喫してくださいね~。


今日のワンちゃん。

コッカーのもが君とプードルのぴあ君。

まずはもが君。写真 1
写真 2


おふろ~ん♪写真 3
写真 4


水も滴るいい男(笑)寝る。写真 5


今日はスッキリ夏バージョン♪写真 1
写真 2


さっぱりしてキリッとしました~。

ぴあ君。写真 1
写真 2


岩塩浴~写真 3
写真 4
写真 5


ぴあ君も夏バージョン~♪写真 1
写真 2
写真 3


お耳とチョンは伸ばし中^m^

さっぱりしましたね~。

もが君ぴあ君お疲れ様でした。写真 4


とってもいいお天気だった今日。

もが君ぴあ君のお家から

でっかいアイス写真の差し入れ~。

かなりデカいので数回に分けていただきます~♪

何度も楽しめますね^m^

ご馳走様です。ありがとうございます~。


ミックスのユズちゃん。写真 1
写真 2


ユズちゃんいいお天気でよかったね~。

シッポふりふりできたのにテーブル乗ったら落ち込んじゃった(*_*)

シャンプーしたら色が変わった~。

綺麗になりましたね~^m^写真 3


ユズちゃんお疲れ様でした。


続いて初めましてのりんごちゃん

今日は果物系女子が多い(笑)

りんごちゃんも色が変わりそう~。写真 4


やはり。

変わりました。写真 5
手触りも変わりました~。

りんごちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

五月も二日目。

うかうかしていてもう五月です。

先日会ったかわいい後輩。「大橋さん!私今年は結婚するんです!」と。

でも相手も今から探すそうで・・・。チーン・・・。美人なのにな~・・・。(←余計なお世話)

・・・・・もう五月だから頑張って~♪


ではでは今日のワンニャン。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん写真 1


まるこちゃん今日もよくしゃべる(笑)

沢山毛が抜けます。

いい子のまるこちゃんですが抜け毛取りにシッポがイライラしていました(笑)

いい子で頑張りました。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


まるこちゃんお疲れ様でした。


続いてシェルティのグレイちゃん写真 1
写真 2


グレイちゃんも抜け毛大量~。

それでもまだまだ抜けてくるに違いない・・・。写真 3
写真 4


お家で頑張ってください~。

グレイちゃんお疲れ様でした。


続いてシュナウザーのチャールズ君とプードルのチョコ君。

チャールズ君。写真 5
写真 1


岩塩浴。写真 3
写真 2
写真 4
写真 5


すっきりカットしますよ~。

さっぱりして写真 2


お疲れ様~。写真 3
写真 4



チョコ君写真 1
写真 2


ずっとご機嫌。

カットしてお顔見えたらもっとご機嫌~。写真 4
写真 3
写真 5


似合いますね^m^

チャールズ君チョコ君お疲れ様でした。

こんにちは。

ペロガトからシティボーイ誕生?!(笑)というニュースが舞い込んできました。

いつもご来店いただいているトイプードルのティミー君がこちらで→デルモさん♪
お客様ギャラリーにお写真載ってます~♪
ぜひぜひご覧くださいね~。

では今日のワンちゃん~。

チワワのヒメちゃん写真 1


雨の中ありがとうございますm(__)m

岩塩浴写真 2


岩塩浴三回目ともなるとお風呂中の落ち着き方に貫禄すら感じ始めます(^v^)写真 4
写真 3
写真 5


サラサラになったヒメちゃん。

お家でもBW(ブラッシングウォーター)を使用していただいています。

使い始めてから毛艶、毛が絡まなくなったなど実感していただけているとのことで大変大変うれしく思います。

なによりブラッシングの時ジッとして嫌がらなくなったと^m^

香りはもちろん、毛が絡まないということはブラッシングが痛くないってことですから

ヒメちゃんの場合には嫌がる要素がなくなったわけです。

ヒメちゃんもママもうれしい変化。

こんなお話が聞けてとっても嬉しい私。

心から素晴らしいと思えるものを使用し、

実際に使用してもらい

実感をしていただける事の喜び(^-^)

ありがとうございます。
写真 1
写真 2


ヒメちゃんお疲れ様でした。

ヒメちゃんママから・・・。

お見舞い頂きました~(T_T)写真 2


すっかり良くなって怪我の事なんて忘れていた私(笑)

このよう心(ハート)が私の自然治癒力高めています!!ありがとうございます。

ご馳走様です!!


続いてプードルの太一君プー助君

今日はシャンプーコース。

プー助君写真 3
写真 4


ドキドキ始まりますよ~♪

以前にもまして視力が落ちている様子のプー助君。

一つ一つ声をかけながら次にやることを話しています。

それが彼にとっていいか悪いかは・・・どうでしょう?

でも確認しながらやることで伝わっていると思っています。

今日もとってもお利口さんでした~。写真 1
写真 2


太一君写真 3
正面写真がない!!!すみません!!

巻きの強い太一君。

シャンプーコースの日は

ひとまわり大きくなって帰っていきます(笑)

次にご来店のころにはきっとジメジメムシムシの季節。

肌トラブルも増えだします。

あまりお肌の強くない太一君。季節とお肌と上手にお付き合いしながら頑張りましょうね(^u^)写真 4
写真 5
写真 1


太一君プー助君お疲れ様でした。


続いて初めましてのぴっちちゃん。写真 3
写真 2


可愛いお名前~。由来聞き忘れちゃった~(*_*)

次回聞いて見ようと思います~。

ドキドキシャイなぴっちちゃん。

でも甘えん坊さん^m^

カットもとってもお利口さんに頑張りましたね~。

スッキリさっぱりとってもかわいらしいお顔見えました~。写真 5
写真 4
写真 1


ぴっちちゃんお疲れ様でした。


話は戻りますが、

ただ「シャンプーしました。」「カットしました。」「わ~綺麗♪」

ではなく、

使用することで内側からより良い方向に向かっていける。
(食べ物や生活環境もとても重要ですが)
そんなお手伝いが自然に押し付けず、いつの間にかできてるっていうさりげない感じ。

そんなに気にしていないけれど「そういえば・・・。」

ってなにかいいこと見つけてもらえたらそれで十分うれしいです。


そして話は更にさかのぼり(笑)

先日わん香のスーパーソーパーさん。(←安っぽいいい方・・・。)

から商品を送っていただいたときに怪我の完治の念を込めた?(笑)ウマウマチョコレート♪が同封されていました。

なんだか効き目ありそう。写真 3
いつもさりげなく細やかなお気遣いが素敵な方です。

また怪我した時食べられるようにちびちび食べてます。あ、でも期限きちゃう(笑)

ククク^m^ご馳走様です♪