こんにちは。

水曜日雨ですね。

曇りを期待した自称晴れ女。晴れ女説は幻でした。


ではワンちゃん。

チワワのクッキー君。写真 1
ご機嫌ボーイ。

ご飯に気をつかい引きしまったいい体つきになってます^m^

フカフカ~。写真 2
写真 3
クッキー君お疲れ様でした。


続いてパピヨンのメリーちゃん。写真 4
写真 5


メリーちゃん今日は少しカットもあります。

スッキリしてお手入れも楽になりますね~。写真 1
写真 2


メリーちゃんお連れ様でした。写真 3


メリーちゃんのお父さんからまたまた一服~
写真 1

沢山いつもありがとうございますm(__)m

ご馳走様です。


続いてプードルのたいし君いろはちゃん。

まずはいろはちゃん
写真 4
写真 5
写真 1
お洒落~^m^なんだか最近ファッションチェック(←上から目線ですね・・・。)が楽しみです。
写真 3
写真 2

岩塩浴。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
マッタリウトウト~♪

今日はお耳を少し短くします~♪写真 5
写真 4


長さも落ち着いてきていい感じですね~^m^写真 2


続いてたいし君写真 3
写真 4
たいし君もおしゃれ~♪
写真 1
写真 5

岩塩浴~。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
うつらうつら~。

たいし君もお耳を短めに~。写真 3
写真 4


おやつに夢中~。写真 5
写真 1


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


続いてチワワのロッタちゃんJ君。

J君。写真 2
ニコニコ~。

シャンプーしたらフカフカ~。写真 3

チョーカーにしてみたのですが・・・写真 4しっくりこない~・・・。

でバンダナに変更しました~。写真 5うん!しっくり!!

ロッタちゃん。写真 1
可愛いお洋服~♪

緊張~。写真 2

スッキリさっぱりカットします!!

清々しいですね。写真 3
写真 4
写真 5


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。

ロッタちゃんJ君のお家から沢山の
パン写真 2頂きました~(^v^)

ありがとうございます。ご馳走様でした~♪


さりげなくブログ更新が遅くなったのにスルーしてきましたが・・・。

すみませんでした~♪←ふざけてる・・・。

こんにちは。

ふと思い出した人から連絡があったりしたことってないでしょうか??

私はこの仕事についてから結構そういうことがあります。

ふとお客様を思い出しどうしてるかな~。とか、あ、電話きそう。とか思っていると連絡が来たり。

これってなんなんだろう???と不思議です。

そして今日も先日石鹸をお買い上げいただいたお客様達に使用感等を聞いてみようかな~。
なんて考えながら出勤していたのです。

そしたら~なんと石鹸お買い上げのお客様のおひとりがご来店~(・o・)

使用感も伺うことができました♪今度はワンちゃんと一緒に遊びに来てくださるとのことで~♪

楽しみにしています。

しかし・・・・ある種の私の呪いにも似たおどろおどろしい何かが対象となっている方に重~くのしかかるのでしょうか・・・。

毎回毎回少し怖くなります。

ふとペロガトや私を思い出したら・・・私のおどろおどろしい何かが覆いかぶさっているかもしれませんよ~(T_T)

怖っっっ!!



では今日のワンちゃん。

ダックスのモンちゃん。写真 1


お久しぶりですね^m^

岩塩浴。写真 2
写真 4
写真 3
写真 5
お風呂を変えてから初のモンちゃん。

いつも若干苦しそうに入浴だったので今日は心地よさそうです(^u^)

さっぱりしてキラキラしたモンちゃんです^m^写真 1
写真 2
モンちゃんお疲れ様でした。


続いてマルチーズのランボー君写真 3
写真 4


岩塩浴写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
のんびり。下向き~。寝ている??。

今日はママ持参の毛糸でエクステ~。写真 2
どうなるかな~。

カットもいつものように~。

さっぱり。写真 5
写真 4
エクステばっちり!!

白に映える~♪写真 1
写真 3


ランボー君お疲れ様でした。


続いてプードルのマロン君写真 5
写真 4


岩塩浴

初!でも・・・。写真 1


まったり~。写真 2
写真 3


今日はシャンプーコースです。

ふんわりしましたね~。写真 1
写真 5
写真 2


マロン君お疲れ様でした。


続いてシーズーのチップちゃん写真 4
写真 3
すっかりのびましたね~\(^o^)/

暖かくなってきたのでさっぱりします。

とってもかわいいお顔見えましたね~。写真 1
写真 5


美人さんのチップちゃんです。写真 2


チップちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのパン君写真 4
写真 3


岩塩浴写真 1
写真 4
写真 5


今日はお一人様のパン君。終始緊張で何だか落ち着かない様子でした。

モカちゃんと一緒がいつもだったので今回はびっくりしたかもしれませんね~。

すっきり目にカット~。写真 1
写真 5
写真 3
写真 2

とってもかわいいパン君。

終わるころには少し気持ちも落ち着いてきたご様子のパン君。

パン君お疲れ様でした。


毎日皆様に手傷の心配をしていただき本当にありがたい限りでござます!!

それとともに皆さんにブログを見ていただけていることがわかりうれしくもあり、雑なブログっぷりに反省。

内容のあるブログにしていくように・・・。ね。(^_^;)

こんにちは。

今日はまたまたいいお天気で連休の出だしは上々な感じですね~。

しかし、私のお休み水曜日は雨。予報では。あくまでも予報では。

私は結構晴れ女。のはず。あくまでも自己評価では。

水曜日、せめて曇りくらいだとうれしいですね~。


では今日のワンちゃんです。


初めましてペキニーズのトロ君写真 1
写真 2


こんな暑い日が続くとやはりカット。

しかも・・・・。

やっぱりさっぱりと。写真 4
写真 3


スッキリして、なんだか「ダカラ」(←清涼飲料水)のCMの女の子に似ている気がして(笑)

私はあの子が大好きなんです~♪超かわいい!!

ご機嫌に頑張りました~。写真 5


トロ君お疲れ様でした。


続いてプードルのプリンス君ペロ君

ペロ君。写真 2
写真 1


岩塩浴

カメラが気になりすぎてます(笑)写真 3
写真 4 写真 5


足を投げ出し(笑)人みたいに座ってます(笑)写真 1


カットもイメチェン。写真 3
写真 2
写真 4


いい感じ~♪写真 5


続いてプリンス君。写真 1
写真 2


岩塩浴

起きていたのはほんの数分。写真 4
写真 3 写真 5
写真 1


ウトウト~(笑)
写真 3 写真 2 


カットもいつものように~♪写真 5
写真 4


イケメン!写真 1


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。


続いてシーズーのラムちゃん写真 3
写真 2


ラムちゃんも暑そう~(>_<)

いつもよりスッキリしましょうね~。写真 4


さっぱりしたらおすましして(笑)写真 5
写真


ラムちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

始まりました。ゴールデンウィーク。

暑い一日でした。仙台市内はユヅ君のパレードでさらに熱かったのでは・・・。

宮城このところ熱いです。活気があっていいですね~。

では今日のワンちゃんです。

マルチーズのクラウ君とうららちゃん

クラウ君は以前からご来店いただいておりました。

うららちゃんはクラウ君のお家にやってきた女の子です~。

いつかクラウ君とうららちゃんの赤ちゃんが見れるかも?!

ではまず初うららちゃん写真 1


とてもお利口さんにがんばってくれましたね~♪写真 2
写真 3
写真 4


トップは結んでいく予定のうららちゃん。写真 5
写真 1


とってもかわいいですね~。

クラウ君写真 2
写真 3


赤ちゃんのうららちゃんに押され気味の日々を送っているという。

やはり女は強いのです(笑)

岩塩浴で疲れを癒す。写真 4
写真 5
写真 2
写真 1


カットもスッキリ。写真 3
写真 4


こうしている間にもうららちゃんがパパとママを独占しているため

少しソワソワ(笑)写真 5


クラウ君うららちゃんお疲れ様でした。


つづいてプードルのチョコラ君写真 2
写真 1


岩塩浴~。写真 3
うっとり~。写真 4
写真 5


写真 1
写真 2
だんだん沈む~♪

お顔の雰囲気少し変更~。写真 4
写真 3


頑張りましたね~。写真 5


チョコラ君お疲れ様でした。

チョコラ君ママからお土産~。

山元町のいちご~。写真 4


いちごカレーには手が出なかったとおっしゃっていました。

確かに私も勇気がない。

酢豚にパイナップル的な感覚でしょうか??

食したことのある方ぜひ感想をお寄せください(笑)

チョコラ君ママありがとうございました~。


続いてパピヨンのクー君写真 2
写真 1


甘えん坊さんのクー君。

しばしママとの別れ。

張り切って頑張りましょうね~。

分離不安で足裏びしょびしょ・・・息遣いは荒く・・・。

素早く丁寧に!!

クー君頑張りましたね!!写真 3


クー君お疲れ様でした。

こんにちは。

大変ご迷惑をおかけいたしました。

復活いたしました。

実は昨日から調子は良くなってきていましたが・・・今日から再開です。

動かすことによって治りが早くなるのですね~。昨日のトリミングで一気に腫れが引きました!!

自然治癒力というのはすごいですね。治そうという私の体の反応に感動すら覚えました!!

マニアック(笑)

では早速・・・。

火曜日22日のワンちゃんより~。

今回は三日分になりますので・・・駆け足で・・・お許しください!!

ポメラニアンのラブ君。写真 1
写真 2


さっぱりカットで涼しくなりました~。写真 4
写真 3
写真 5

夏どんと来い!!

ラブ君お疲れ様でした。


パピヨンの海ちゃん。写真 1
写真 2
写真 3


海ちゃんシャンプーしてサラサラ~。

最後は眠そうでした。

頑張りましたね~。写真 4
写真 5


海ちゃんお疲れ様でした。

差し入れ頂きました~。写真
ご馳走様です!!


プードルのチア君。写真 1
写真 2


岩塩浴写真 3
写真 5
写真 1
写真 4
マッタリと堪能~。

カットもさっぱり。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
チア君も暑さ対策ばっちり!!

チア君お疲れ様でした。


続いて24日木曜日。

ダックスのリンクちゃんももちゃん。

ももちゃん。写真 1


相変わらずテーブルでは緊張していましたが元気モリモリでした~。写真 2
写真 3
写真 4


リンクちゃん写真 5


終始早く終わってほしいオーラ全開(笑)写真 1
写真 2
写真 3


リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。


アフガンハウンドのエリーちゃん。写真 5
写真 4


相変わらずお手入れ行き届いてます。

長時間頑張ってくれました~。写真 1
写真 2

待ちの間はぐっすりでした^m^

エリーちゃんお疲れ様でした。

差し入れ頂きました~。写真 5


ご馳走様です!ありがとうございます。


おしまいの写真しかないのですが・・・マリーちゃんとこゆきちゃん。

こゆきちゃんはマリーちゃんの子供~。写真 3
写真 4
写真 2
写真 4
写真 3
楽しくって楽しくって仕方ない時期^m^

おやつを巡って親子とは思えない争い(笑)

マリーちゃんこゆきちゃんお疲れ様でした。


ココから本日です~。

パピヨンのリリーちゃん。写真 1
はじめはお父さんを必死で追うも、

すぐにあきらめ?ご機嫌なリリーちゃん。

シャンプーしてさっぱりして美人さんです~。写真 2
写真 3


リリーちゃんお疲れ様でした。


プードルのココ君写真 5
写真 4


岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
マッタリ~。

カットは私が勝手に(笑)変えました・・・。どーん。

お迎えに来たママに行ってみたら快く「お任せ!」のお言葉頂いちゃいました~。

カットが出来上がるのはまだまだかかりますが楽しみですね~。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
耳をカットしただけでずいぶん変わります(^u^)

ココ君お疲れ様でした。



プードルのデイジーちゃん。写真 4
写真 5


岩塩浴。写真 1
写真 3
写真 4


ゆっくり~のんびり―。

カットはいつもよりさっぱり~。写真 1
写真 5


小顔美人~。写真 2
写真 3


デイジーちゃんお疲れ様でした。


ヨーキーのソラ君キララちゃん。

ソラ君。写真 5
写真 4


ソラ君もスーパースッキリ~。

マッタリ顔のおっとりさん(^u^)写真 2
写真 1
写真 3


キララちゃん。写真 1
写真 5


お肌の調子だいぶ良さそうです。

ドキドキなお顔。

頑張りました。写真 3
写真 2
写真 4


ソラ君キララちゃんお疲れ様でした。


本当に駆け足ですみません~。

・・・いつもと変わらないっていう噂?(笑)

気を抜かず、手を抜かず、がんばります!!

こんにちは。

先ほど指を負傷いたしました・・・。

しかも怪我した手をかばって片づけしていたら、もう片方の手の指先をバリカンでさっくりといきました(笑)←馬鹿。

トリミングはお休みしませんが、少しの間ブログお休みいたします。

余裕をかましていたのですが、先に負傷した手がパソコンのようにあちこちに指を動かすのが結構苦しいので・・・。

明日以降の様子を見ていけそうならすぐにでもブログ再開いたします。

写真は撮りますので、かけるようになったら一気にアップいたします~(^u^)

では申し訳ありませんがまたブログを更新しましたら遊びに来てください~。

こんにちは。

貴重な土日にお休みをいただきまして、大変ご迷惑をおかけいたしました。

とても深い、実りある充実した二日間でした。

自分で思っていたことにさらに自信をいただきました。

素晴らしい出会いに感謝するとともにその機会を与えてくださった事にも感謝です。

私一人では到底知りえなかった事ですのでこれからもますますお世話になる気満々でおります。

寄生いたします。フフフフフフフ~♪


では今日のワンちゃん。

シーズーのジャスミンちゃん。写真 1
写真 3


今日もスッキリカット~♪写真 4
写真 5

ジャスミンちゃん目の調子もママの頑張りでよさそう^m^

ジャスミンちゃんお疲れ様でした。


続いてボストンテリアのももちゃん写真 1
写真 2


ももちゃんニコニコご機嫌でご来店~。

今日はお外が雨模様・・・。

せっかくきれいにしたのに~(>_<)

雨でもご機嫌なももちゃんです。写真 3
写真 4
写真 5


ももちゃんおつかれさまでした。


続いてペキニーズのミルクちゃん。写真 1


今日はシャンプーコースです。

少し目が伸びて今が一番ちょうどいい感じかもしれませんね~。写真 3
写真 2
写真 4


ミルクちゃんいいお顔で頑張りました~。

ミルクちゃんお疲れ様でした。


続いてチワワのサンタ君写真 1
写真 2


お久しぶりですね~。

サンタ君体調不良でしばらく会えていませんでした~。

すっかり元気になってご来店(^u^)写真 4
写真 3
写真 5


サンタ君お疲れ様でした。


続いてポメラニアンのラムちゃん写真 1
写真 2


ラムちゃんフカフカ~。

整毛~。写真 3
写真 4
写真 5


ふっくら仕上がってラムちゃん美人さん♪

ラムちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

今日は久しぶりにひんやりとした一日でしたね。

それでも室内にいる分には昼間はぬくぬくでございました。

今現在はお寒うございます・・・(-_-)

頑張ってブログ書き上げます!!


今日のワンちゃん。

ミックスのチャッピーちゃん写真 2
写真 1


お外が気持ちよくってゆっくり歩いてご来店^m^

今日はいつもよりカット。

お腹の下もスッキリ(^u^)写真 3


リボンでお洒落して^m^写真 4


なんか・・・すごく可愛い~♪

チャッピーちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンのキィ君写真 1
写真 5


今日はさっぱりさん。

スッキリして若返りました(笑)写真 2
写真 3
写真 4


キィ君お疲れ様でした。


続いてシェルティのサマーちゃん。写真 5
写真 1


サマーちゃんはじめまして~♪

ペロガト地域に引っ越してきて丁度ひと月というサマーちゃんご家族(^v^)

シャイなサマーちゃんやっと慣れ始めてきたそうで少し体重の減少もあったとか。

ゆっくりゆっくり慣れていってほしいですね(^v^)

さっぱりカットです。写真 2
写真 3


14歳には見えない若々しさ!!

サマーちゃん頑張りましたね。

お疲れ様でした。


続いてマルチーズのまるる君写真 4
写真 5
写真 1


まるる君今日はさっぱりカットします。

ふんわり目がお好きなママですが皮膚の調子が悪くお家でのシャンプーブローの時短のために

お顔はふんわりを残しつつのさっぱりカット。

結構みじかめのカット似合うまるる君。写真 3
写真 2
写真 4


キリリといいお顔でばっちり撮れました。写真 5


まるる君お疲れ様でした。


明日から二日間土日だというのにお休みをいただいております。

週末しかいらっしゃれないかたも多い中ご迷惑をおかけいたします。

ご予約などは携帯へかけていただいても大丈夫です。

090-6629-1881へご連絡いただくか、

0223-32-1881へメッセージを残していただくか、

月曜日以降にお電話いただければと思います。

携帯電話の場合、ほぼ出られないかと思いますがかけ直しますので

メッセージにお名前(苗字とワンちゃんネコちゃんのお名前)だけ残していただければと思います。


そして明日から始める新たな勉強・・・。

お知らせ通知がメールで来たのですが・・・

「ノーメークまたは薄化粧で来るように」

すっぴんで東京までいかなければならないなんて~(-_-)

もともと化粧は嫌いなのでほぼしていない感じですが、

まるっきりのすっぴんだと少し抵抗があります(笑)

マスクにメガネで行ってまいります(笑)

皆さんのお役に立てるように頑張って勉強はじめます!!



こんにちは。

昨日は数年ぶりに花見を一瞬だけしてきました。

強風の中。

慈音と桜。後ろに写るホテル原田inさくら・・・。写真 1


「慈音ばかりをとるな」と笑顔でフレームインのなごみ。写真 2


強風の中二人とも終始ご機嫌。なごみのリードはどこから出てきたのかと不思議に思うようなデザイン。写真チーン。

バタバタなお花見。


では今日のワンちゃん。

ダックスのラン君写真 1
写真 2
今日も美男子。

今日もさりげなく滑らかにカット。写真 3
写真 4
写真 5
スッキリしてますますご機嫌さん^m^

ラン君お疲れ様でした。


続いてプードルのカイト君写真 2
写真 1


カイト君前見えるように頑張りましょうね。

今日はお耳を伸ばしていくために調整です。

今後のお耳とのバランスを考えお顔は小さく。

さっぱりしてかわいい目も見えましたね~。写真 3
写真 4睨みきかしてる!!
写真 5
写真 1


カイト君お疲れ様でした。


続いてプードルのQooちゃん。写真 2
写真 3


Qooちゃん今日もスッキリします!

岩塩浴。写真 4
写真 5 写真 1
写真 2 写真 3
バス新しくしました。

基本的にはダックスやチワワなどに使おうかと思っていますが、

どうしても早く使ってみたかった!!

お座りしてお利口さんですね^m^

今までのバスの方がとっぷり浸かれる子にはそちらを使用しますので^m^

カットはツルリ。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


清々しいですね~。写真 3


ようやく暖かさも定着してきましたので丁度良かったかもしれないですね(^v^)

Qooちゃんお疲れ様でした。


そして今日はお預かりでプードルのココ君

少し時間ができたときにケージを開放して遊ぼうと思いましたが・・・。

隣のケージを見に行ったかと思ったらすぐにお部屋に戻って寝ていました~。

で、写真も一枚だけという不甲斐なさ(-_-)写真


春は一日中眠いものですね~。

ココ君のお家からおやつ頂いちゃいました~。

シュークリームに期間限定というドーナツ?かな?写真


限定のものを並ばずして頂ける・・・。なんて贅沢。

いつも本当にありがとうございます。

いただきます(^u^)

ココ君お利口さんにお留守番お疲れ様でした。

こんにちは。

すっかり遅くなりましたが、

暖かくなってまいりました。

そろそろトリミング中にダニがついていたりする子がチラホラでてくる子です。

ペロガトでは忌避効果の期待できる石鹸シャンプーとブラッシングウォーターも販売しています。

が、お薬ではないため完全ではありません。ナチュラル志向の方にはもってこいですが、

それなりにお手入れも必要となります。

ですので、なかなか難しいという方は獣医さんより処方していただいてノミダニ予防に心がけましょう。

市販のものも出ていますが私は効果はないと考えています。

ペロガトではノミダニを発見した場合途中でもいったんご帰宅いただき

処置をしてから改めてご来店いただく場合があります。

ノミダニはほかのワンちゃんにもうつりますので、みなさんが気持ちよくペロガトをご利用していただくために

ご協力お願いいたします。



では今日のワンちゃん。

プードルのミッキー君とマルチーズのコロン君。

まずはミッキー君写真 2
写真 1


今日はいつもよりスッキリします。

緊張していますが、ずいぶん慣れました~。

カットもとってもお利口さんに頑張りました~\(^o^)/写真 3
写真 4
写真 5


続いて元気印のコロン君。写真 2
写真 1


ミッキー君が控えめでコロン君はガンガンな感じでしょうか??

まるっきり違う二人ですがそれがいいのかもしれませんね^m^

コロン君もスッキリしました~。写真 3
写真 5
写真 4


ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


続いて今回も写真はなしですが、プードルのマリーちゃん

今日はメリーちゃんがお留守番。

ママを独占できたマリーちゃんでしたが、

お出掛け先がペロガトでご機嫌斜め(笑)


でもとっても頑張りました~。

マリーちゃんお疲れ様でした^m^

こんにちは。

のどかに始まった月曜日。

今日はなんと珍しくトリミングではなく石鹸のみのご購入でしかもご新規さん!が立て続けにご来店。

石鹸をワンコに使いたいと感じてくださったことがすごくうれしかったです。

お家でのシャンプーの時間が今まで以上にとても特別なものになってくれることと思います。

ありがとうございます。


では今日のワンちゃん。

シュナウザーのマシュー君写真 1
写真 2


マシュー君今日はさっぱりします!

お風呂~♪写真 4
写真 3
写真 5
写真 1
いつもとちと違うお風呂。

いつも最後は少し文句交じりにクークー鳴いたりするマシュー君。

今日はゆっくり浸かっていました^m^

カットもスッキリ~。

カット中・・・。ウトウトなマシュー君。写真 2


お顔もかわいい~。写真 4
写真 3
写真 5


マシュー君お疲れ様でした。


続いてチワワのマナちゃん写真 1
写真 2


マナちゃん調子は絶好調~♪

ご来店すぐクークー。クネクネ楽しそうなので、うれしいクークーであると認識しています^m^
(都合のいい奴です(笑)

今日もお利口さんに頑張りましたね~。写真 3
写真 4


マナちゃんお疲れ様でした。


続いてコーギーのまめ君写真 1
写真 5


お久しぶりですね~。

まて、写真 2

からの~
良し。写真 3


とっても元気そうでよかったです~♪

岩塩浴。写真 4
写真 5
写真 1


のんびり浸かっています^m^

かけ湯したらきっちりセンターパーツ(笑)写真 2


お尻もプリンとお腹の下もスッキリ。写真 3
写真 4


さっぱりまめ君。写真 5
写真 1
まめ君おつかれさまでした。


続いてダックスのルイ君写真 3
写真 2


ルイ君二日続けてのご来店(^v^)

今日はお風呂です~。

岩塩浴。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
相変わらずなんていいお顔~。

今日はアンダーラインすっきりと、胸も~。写真 4
写真 5


さっぱりして清々しいですね~。写真 1
写真 2
写真 3


明日からまた沢山遊んでくださいね~\(^o^)/

ルイ君お疲れ様でした。




こんにちは。

絶好のお花見日和だった今日。

今朝は早くからお花見渋滞でした。

渋滞の中にお花見関係ない人はどれくらいいるんだろう・・・と考えてしまう私。

そんな渋滞とは逆方向への出勤なのですいすいと(^u^)

お出掛けになった皆様きれいな桜は堪能できたでしょうか?

それとも花見とは名ばかりの食べて飲んでを楽しまれたでしょうか?

どちらにしても充実した休日になればオッケーということで!!


では今日のワンちゃんです。

シーズーのボス君ベルちゃんロン君

今日はイメチェン~♪

ロン君写真 2
写真 1


楽しく毎日過ごしているであろう足^m^

カットはスッキリ~♪写真 4
写真 3


モヒカン~。
写真 5
写真 1
写真 2


続いてボス君。写真 3
写真 4

ボス君も灰色~^m^

ボス君は首までモヒカンをつなげました~。写真 1
写真 2
写真 5


似合ってますね~。写真 3
写真 4



続いてベルちゃん。写真 2
写真 1
ベルちゃんは一段と・・・。

待ちくたびれちゃいましたね~(*_*)

女の子にモヒカン・・・どうにかかわいい感じにできないかと考えましたが・・・。

あまりにも私の技術と感性がなかった・・・。

普通のモヒカン(笑)写真 4
写真 5
でも結構似合ってます♪

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。


続いてプードルのぷんきち君あのんちゃん

ペロガトへ来る前にお花見をしてきたそうです^m^

沢山歩いて疲れたね~。もうひと頑張り!!

まずはぷんきち君写真 1おしゃれ~♪
写真 2


岩塩浴
写真 4
写真 5
写真 1
マッタリのんびり。疲れを癒そうね~。

カットもして^m^とってもかわいい~。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


続いてあのんちゃん。写真 3
写真 4ママのお手製お洋服~すっご~い!!かわいい~♪売れますよね~\(^o^)/
岩塩浴写真 5
写真 1
写真 3


とっぷりと。

癒されてる姿に癒される(笑)

お顔ふんわり~。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


可愛い女の子です♪

お迎えまで遊んで~。

あのんちゃんはフリフリ~。写真 1


ぷんちゃんはうまそうな匂い~。写真 2


おやつタ~イム!

早く早く!!ワンワンぷんちゃんです(笑)写真 4
写真 3


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

今日はぐっすりですね~。


そして今日はダックスのルイ君がお時間預かりでご来店~。写真 1
写真 2


あそんであげる時間がなくって残念でしたが、

お昼のおやつの時間~。写真 3


パンのおやつは美味しいにおいがプンプン!!写真 4


ささみ巻きガムには見向きもしない・・・写真 5
いつもは食べるそうですが・・・不思議~♪

ルイ君お利口さんにお留守番できましたね~。


こんにちは。

今日はお花見での渋滞大変でしたでしょうね~。考えただけでぐったりしちゃいますね・・・(-_-)

明日もいいお天気のようですからお出かけの際にはお気をつけて~。

まずはお知らせ。

当店使用・販売中のわん香

4種類を一つにまとめたお試しセット発売開始~\(^o^)/写真 5


全種類試したい方、その日の気分で使い分けたい方に。

お外から帰ってきたときに足を洗う時にちょうどいい大きさ。

通常わん香と同じ金額で四つ楽しめるなんて~♪

お友達ワンコへのお土産やプレゼントにいかがでしょうか~??



では今日のワンちゃんです。

プードルのモモちゃん写真 1ドキドキ~♪
でもおもちゃでわくわく~♪写真 2


カットもすっきり目に~。

ママたちお迎えにきていたのでソワソワ~♪写真 4
写真 3
写真 5


モモちゃんお疲れ様でした。


続いてコーギーのバロン君写真 1
写真 2

バロン君今日もクールガイ。

シャンプーしてさっぱりしてもやはりクール。写真 3
写真 4


彼のはしゃぐ姿はまだまだ見れない・・・実際に彼ははしゃぐのだろうか・・・。

謎が深まります(笑)

バロン君お疲れ様でした。


続いてプードルのたいし君いろはちゃん

今日はシャンプーでのご来店(^u^)

まずはいつもの。写真 1
写真 2
今日もおソロできゃわゆい~♪

まずはいろちゃん写真 4
写真 3


珍しく今日はたいし君がいろちゃんをガン見。それに気づいたいろちゃん。写真 5という瞬間の写真。

岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 3かけ湯で気持ちいいいろちゃん。
うっと~り~♪

お顔のカットもして写真 4
写真 2
可愛いいろちゃん。

続いてたいし君写真 4寝起き。
写真 3

岩塩浴写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
また寝る(笑)。

おしまいはママにいいところ見せられたね~♪写真 4
写真 5
写真 1

ママもパパもこれから気にせずに見てくださいね~♪

きっと見てみたいですよね~。どういう風にカットされてるんだろ~って^m^

たいし君もとってもかわいい~♪

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


続いてアメリカンコッカーのらみいちゃん写真 3
写真 2


今日は写真撮られたくないってそっぽばかり見ていたらみいちゃん。そんな日もありますね(^u^)

岩塩浴写真 5
写真 4
写真 1
のんびり~。

足バリが可愛いですね~。写真 3
写真 4
写真 2
スッキリして、美人さんならみいちゃん\(^o^)/

らみいちゃんお疲れ様でした。



こんにちは。

強風過ぎる県内。そんな中、仙台桜満開宣言出ました。

雲の流れも速く。お店からの空はこんな感じ。写真


一目千本桜の桜祭りも始まっていることでしょうが、

この強風では・・・東北本線も止まってしまってるのでは・・・。

この時期大河原~船岡間を徐行運転して桜を楽しむ事の出来る東北本線。

私は地元に住みながらも一度も乗ったことがありません。お散歩でいけるので(笑)

車窓からの眺めはまた違ったものなのでしょうね~。

そのうち・・・機会があれば・・・乗ってみたいですが、激混みという話も聞いたことがあるので・・・。

人ごみ大嫌い人間としてはその機会は訪れない気もしなくもない(笑)


では今日のワンちゃんです。

コッカーのレモンちゃん

お散歩が楽しすぎるのでしょうね~レモンちゃん・・・いつからグレーの犬になったのかと思いました(笑)

女の子ですから、「グレーは嫌なの。」なお顔。写真 1
どんよりしてます。写真 2


洗いごたえのあるおみ足でございました。

さっぱりしたら真っ白。写真 3


フカフカです~。

さっぱりしたら表情もガラッと変わりました~(笑)写真 4
キラキラしてます(笑)写真 5


レモンちゃんお疲れ様でした。


パピヨンのカール君
写真 2

カール君だいぶ死毛がたまりモコモコになっています~。

さっぱりします~。

スッキリしたら艶々ですね~。写真 3
写真 4


少しお疲れ気味ですが・・・写真 5頑張りましたね~。

カール君お疲れ様でした。

こんにちは。

昨日のお休み午前中に地元の歯医者さんへ。

歩いていける距離なのでお散歩がてら徒歩で(^v^)

しかしそんな余裕をぶっこいていたのも歩いているときだけ(笑)

初めて行く場所で相当ビクビク。

結果歯に関しては痛いことはなかったのですが、

お願いしていないのに歯磨きの指導をしていただき、歯ブラシも強制購入(笑)

歯に歯茎に超真剣な先生でした。

こういう先生嫌いじゃないのでこれからもお世話になろうと思いました。

そして歯磨きのご指導をいただいた際の磨く範囲が半端ない(笑)

歯茎に全体にじわじわした痛みがいまも残っています。

来週も行くのですが・・・歯磨きできていなかったら怒られそうなので(笑)頑張ります!!

でそんなじんわりと口が痛いのに、帰り道立ち寄った「カフェ橙」写真 1

お茶するつもりが何とな~くお腹もすいてきていたし、ランチ頂きました。

しかもカレー。口が痛いのに(笑)

大変美味でした~酸味の効いた根菜カレー^m^
写真 2食いかけですみません(-_-)
辛さの後から酸っぱさがやってくる~私好み~♪

痛みに勝る食い意地(笑)

流石橙さん増税なんてなんのその!店内満席でした~^m^その波をペロガトへも~♪

・・・なんてね、十分なんですよ一頭でも来てくださるワンニャンがいればそれでいいんです。贅沢言っちゃ~いかん。

橙さんには来週は間に合えば・・・デザート食べに行こう~♪

橙女将に橙大将!ご馳走様でした~♪またすぐ行きま~す(笑)


さて今日のペロガトは~。

ダックスの杏ちゃん写真 1
写真 2


杏ちゃん今日もクネクネご機嫌さん~^m^

シャンプーしてふんわりサラサラ~。

今日もとってもお利口さんに頑張りました。写真 4
写真 5


お留守番も頑張りましたね~(^v^)

杏ちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンのルル君写真 1


本当の意味で毛皮に覆われてるって感じのルル君。

さっぱりしましょうね~。

スッキリしました~。写真 2
写真 3
写真 4


とっても上機嫌なルル君でした~。

ルル君お疲れ様でした。


今日は久しぶりに店長明るいうちにお散歩~。写真 4
写真 5
今日お召のお洋服はこれまた昨日お邪魔したブッチドッグさんにて購入~^m^

昨日の慈音は美女におやつをいただき上機嫌になるも、写真 1
写真 2
写真 3


かーちゃんに何度も試着させられイライラマックス!!

かなり怒りながら服を脱ぎ着してました(笑)

そして選んだのが今日のお洋服と初アロハ~♪写真 2
写真 3


黄色いアロハな爺さん(笑)超ご機嫌!!いずれ着た際にはアップいたします!

そして私用のおやつも購入~。つばめどうさんのクッキー。写真 1


絶対食べられないくらいかわいい~♪期限ぎりぎりで頂きます♪

ブッチドッグさんは見るものすべてディスプレイに至るまでおしゃれ。

いろんな意味で嗅覚が優れてらっしゃる、流石ワンコ好き♪

ワンコとオーナーさん両方の目線で見てらっしゃる。

そしてそこへ吸い寄せられるお客様も嗅覚が優れているんでしょうね~(^v^)

癒され、刺激され、かーちゃんはご満悦でございました。

慈音も美女にもらったクッキーに関してはご満悦だったと思います!!

ヨーコさん素敵な時間をありがとうございました~。



こんにちは。

しばらくいいお天気が続いてくれるようですね^m^

嬉しい反面花粉症の方には地獄のような日々となりますね・・・(>_<)

ご家族で花粉症の人がいるときには、労わってあげてください!!


では今日のワンちゃん。

ビーグルのトム君写真 1
写真 2


お久しぶりでのご来店^m^

とっても元気そうな姿で安心しました~^m^

シャンプーしてさっぱりしたトム君。写真 4
写真 3
艶々です~^m^

トム君お疲れ様でした。


続いてプードルのシフォン君写真 5
写真 1


シフォン君今日もさっぱりします~。

モフモフ~ご機嫌です~。

お顔見えるようにカットしましょうね~(^v^)

スッキリしました~♪写真 3
写真 2
写真 4
写真 5
お利口さんに頑張りましたね~(^v^)

シフォン君お疲れ様でした。


続いてプードルのココア君エルマちゃん

ココア君から。写真 2
写真 1


岩塩浴~写真 4
写真 3
写真 5
のんびり~マッタリ~ウトウト~。

カットもスッキリ~。写真 2
写真 1


イケメンっぷり発揮です~。写真 3
写真 4


続いてエルマちゃん写真 1
写真 5


岩塩浴写真 2
写真 3
写真 4
カメラ目線~(^v^)

カットもスッキリして美人さん(^v^)

カットも仕上がってきました~♪写真 1
写真 5
写真 2


エルマちゃん美人さんですね~。写真 3

ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。

ココア君エルマちゃんのお家からまたまた頂きものです。

いちご写真 4

オレンジ~写真 5


毎回毎回ありがとうございますm(__)m

いただきます!



そしてお知らせ~。

先日少しお話していた本。

タイトルで一瞬戸惑いますが(笑)写真 1
とっても簡潔にわかりやすい本です。

50代ではなくても今から犬を飼う方や現在買っている方にも読んでいただきたい!

店頭で仔犬を販売している日本では一目ぼれでワンちゃんを購入される場合が多いと思います。

可愛がり愛情を注ぐのはもちろんですが、

その子のお手入れや食事にかかる手間やコスト、かかりやすい病気、必要な運動量など

人として十分に与え、何かがあった時にきちんとお世話ができるかを知ることも大切です。

飼いやすい犬種や食事、しつけ、そしてペロガトの石鹸を作っているソーパーさんも(^u^)写真 3
執筆しておらせます~。
(勝手に写真載せちゃって怒られちゃうかも~(笑)スミマセン~。
お顔はっきり見えないし~、実際とっても美人さんなのでだいじょうぶ~♪)


ということはハーブやアロマにワンコに優しい石鹸シャンプーについてなどなど盛りだくさん!

ペロガトの本棚にもありますのでワンちゃん待ちながら読んでいただいても構いません(^u^)

もちろん本だけ読みに来ていただいても構いません~♪

ご購入いただくのもよいかと思います~。(まわしものではありません!!)





こんにちは。

宮城県桜開花宣言出ましたね~^m^

天気は良く暖かいものの風が強いので咲いてもすぐに散ってしまいやしないかと。

毎年桜が咲くとあっという間に強風で散っているイメージの私。

気のせいだろうか・・・。

それはそうと、今年は桜を愛でる時間があるといいな~と思っています。



では今日のワンちゃんです。

ダックスのななちゃん。写真 1
写真 2
写真 3二パ~ン♪


今日はさっぱりします~。

毎年暖かくなるとスッキリして、冬にかけて伸ばしを繰り返しています。

カットしても綺麗に伸びてくるので二度楽しめますね^m^

スッキリしてやっとカメラを見てくれまして~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


ななちゃんお疲れ様でした。


続いてコーギーのそら君

そら君今日もニコニコご機嫌にご来店するも、

挨拶終了と同時に僕も帰ります~って(笑)

張り切って頑張りましょうね~。写真 5


の前に~沢山遊んできたそうなのでお水を~^m^写真 1


そしてそら君のハーネス。広げたらメガネみたいでかわいい~写真 3
しかも骨型のアクセサリー付き♪写真 4ツボですツボ~。

カットもするので仕上がりの写真も楽しみに~。写真 2


岩塩浴~。

ゆっくりお座りして。写真 3
写真 5
写真 2
写真 4


さーさーカットは~。写真 4プリンとモモ尻さん^m^

今日もとってもお利口さんでした~。写真 3
写真 2
写真 5
写真 1


そして実は今日は通りすがりにそら君のご様子を車窓よりご覧になったそうで~♪

何やら前足を嫌がるそぶりを見せていたそうです・・・。

おそらく・・・ブロー中の風を嫌がっていたのではなかろうかと~(-_-)

ペロガトのブローはスタンドのドライヤーが主流ですが、毛の密な柴犬やコーギー、またラブラドールゴールデンなどの大型犬

にはワンちゃんの負担軽減のため水を飛ばすドライヤ―を使いブローの時間を短縮しています。

出来るだけワンちゃんそれぞれに合わせた風量で作業しています。

「暴れていませんでしたか~?」と気にされていたことでハッとしました。

そら君の風がもしかしたら彼には強かった・・・(-_-)嫌な思いさせてしまったな~と。

そら君決して暴れてはいませんよ~(^v^)とってもお利口さんですごく協力してくれています!

頑張ってくれている彼に私の思いやりが足りなかったですね・・・。スミマセン。



毎日終わってみて何かと足りない部分での反省が絶えません。まだまだだな~と。

丁寧を心掛けていても集中すると忘れてしまいがち。

常にワンちゃん側の立場で物事を考えながら作業しなければ・・・と思うのですが・・・。

こんな事を書いたら・・・そら君のパパママ気にしちゃいますよね・・・。すみません~。

でも、何気ない一言で気づかせていただくことが沢山あったりします。

ありがとうございますm(__)m



そして今日はそら君ママの手作りクッキ~を店長さん頂いちゃいました~^m^

おからのクッキ~。写真 2
   ポチッとどうぞ~。

そら君パクパクだったとのこと~。

もちろんうちの食いしん坊。

立ち上がってくれくれ言ってます(笑)写真 3


むしゃむしゃあっという間の出来事(笑)写真 5
写真相当美味しいそうで、食いしん坊ながらもここまでガッツく姿も珍しいのです。

沢山いただきましたがすぐになくなりそう~^m^

ありがとうございます!ダイエットの強い  み♪か♪た♪!!


そして話が前後しますが、

せっかくなので^m^

トリミングや時間預かりなどでワンちゃんをケージに入れてお預かりする際、

結構な割合でタオル等をかけたりお隣の部屋にいたりします。

理由としては、ケージに慣れていなかったり、場所に慣れていないため周りが気になり鳴いてしまうため

囲っています。鳴くという行為はワンちゃんにとってかなりのストレスになっています。

大抵のワンちゃんは見えないことで緊張はしているものの落ち着いては来ます。

その子によって時間がかかったりする場合もありますが、ご来店のたび何度も同じようにしていくうちに

タオルなどなくても落ち着いてきます。(そうもいかない子もいますが)

目隠しされてかわいそう~と思いがちですが、どうかご理解いただければと思います。


ではでは今日はなんだかみっちりな内容になってしまいましたが・・・今後ともよろしくお願いいたします。


こんにちは。

4月も早いもので一週目終わり、二週目突入。

そういえば、ペロガトのカウンターにあるカレンダー。月曜始まりのカレンダー。

しかし実際お客様と次回のご予約のお話なんかしていると、日曜始まりのカレンダー前提で話が進んでいたりします。

たしかに、世の中ほとんど日曜始まりのカレンダーですよね~。

英語の一週間の歌もサンデーから始まるし、週の始まりは日曜日なのでしょうか??

でも感覚としては月曜日から一週間が始まるって感じですよね~。

どんな形にしても日にちや曜日が変わるわけではないのですが、気になっちゃいますよね~。

って私だけ?!

昔理由を聞いた気がしますが・・・忘れました(笑)

と、そんな結構どうでもいい話でずいぶん長くなりました~。


では今日のワンちゃんです。


パピヨンのスヨンちゃん写真 1
写真 2


お久しぶりおです~。

変わらず超元気な姿にニンマリ~。

抱っこしたらよじ登って肩乗り犬状態(笑)

今日はスーパースッキリ。

こんなにスッキリすると別の子みたいですよね~。写真 4
写真 3
写真 5


まさにパピヨンの仔犬!

まだまだ若いですが、より若返りましたね~^m^

スヨンちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンのるる君写真 2
写真 1


るる君シッポ振ってご機嫌にご来店~(^u^)

岩塩浴~写真 4
写真 3
写真 5
マッタリ~ん。

フカフカサラサラ~。

るる君どや顔!!写真 1
写真 2
写真 3


ご機嫌るる君楽しそうにかけまわってました~(^u^)

るる君お疲れ様でした。


続いてシーズーのぼう君写真 2
写真 1


ぼう君もしゃもしゃ~。毛量増えました~。お肌の調子もすごくいい!!

シャンプー中にうれしくってニヤニヤしてしまいました~。


ご家族の頑張りです!

カットもいつもと同じ長さなのにふっくら~^m^写真 3
写真 4
写真 5


ぼう君お疲れ様でした。


続いて昨日ご来店のチョコラ君写真 1


今日はスーパーガクブル。昨日は震えていなかったので、やはり雰囲気で察していたのでしょうね~。

今日はシャンプーだけだからすぐ帰れるよ!!

と言っても効果なく(*_*)

でもシャンプーだけだったよ~と写真 3
写真 2
写真 4
終わったらお部屋で横になり寝ていました~^m^

チョコラ君お疲れ様でした。

チョコラ君のお家から~。

チョコラ君の快気祝い~♪写真 4


本当に元気復活!良かったですね~\(^o^)/

これからしばらくご家族もチョコラ君も我慢我慢の日々が続きますが、ちょっとの辛抱なので頑張ってくださいね!!

ありがとうございます。

これからも元気な姿を見せてくださいね~^m^


続いてマルチーズのりんちゃんカイ君

お久しぶりですね~。

何度もお電話いただきながらなかなか予定が合わせられず申し訳ありませんでしたm(__)m

やっとお会いできて本当に嬉しです~(^-^)

まずはりんちゃん。写真 5
写真 1
さっぱりカットします。

スッキリしたらとってもかわいらしいお顔~(^-^)写真 3
写真 2
写真 4


余談ですが、りんちゃんの鳴き声が人の赤ちゃんみたいで笑ってしまいました~。

続いてカイ君。写真 5
写真 1


カイ君もさっぱりします~。

お顔がみたいですよね~^m^

スッキリしました~。

カイ君イケメン!!写真 3
写真 2
ママに早目にご連絡したので、カイ君ママを発見!!

嬉しすぎて最後の写真は撮影不可能でした(笑)

りんちゃんカイ君お疲れ様でした。


そしてお知らせ~。

先日のブログでアップしたお洋服の作り手さんがイベントに参加されます~。

11日(金)、12日(土)の二日間です。

チラシの写真しかなくて申し訳ありません~。写真


伊達美味マーケットの中に出店するそうです~。

その場で採寸してデザインなんかも相談できちゃう!

例えば・・・袖をつけたい!フードを付けたい!名前入れたい!シッポつけたい!フードに耳つけたい!などなど

いろいろ相談に乗ってくれちゃいますよ~。

こちらで詳しく見れそうです~^m^☆彡サロンさんのお知らせを拝借(笑)

お時間のある方ぜひワンコと一緒に遊びに行ってくださいね~(^v^)

こんにちは。

寒の戻り・・・。お天気なのに冷たい強風。

そんな厳しい気候の中うれしいご訪問~。

いつもご来店頂いているチョコラ君。

先日手術頑張ったチョコラ君。

メールで元気な姿はお知らせくださっていたのですが、今日わざわざ元気な姿を見せに来てくれました~(^u^)

嬉しいですね~。

今日は何もしないけれど、ドキドキのチョコラ君。

ママ:「さ~チョキチョキ♪」

私:「チョコたんおいで~♪」

ママと私の悪ふざけに体がどんどん小さくなっていくのが何だかとっても面白くって(笑)

せっかく来てくれたので元気な僕のイケてる写真撮っちゃいました~♪写真 4


あとで気づいたら、にらみを利かせた店長・・・。

こわい・・・。


チョコラ君元気にご来店ありがとうございました~♪

でも・・・明日お待ちいたしております(笑)


では今日のワンちゃん。

ダックスのモンちゃん写真 1


モンちゃんお久しぶりですね~。

抜け毛が半端ないモンちゃん。

岩塩浴~写真 2
写真 4
写真 3


毛を抜きながらのお風呂はマッサージ効果もあるのかとっても気持ちよさそう~♪

モンちゃん今日もとってもお利口さんでした(^u^)写真 5
写真 1


モンちゃんお疲れ様でした。

モンちゃんのお家からまたも頂きものです~。

抹茶キャラメル~♪写真 4


生キャラメルで~す^m^ゆっくり大事に頂きます~^m^

いつもありがとうございます。ご馳走様です。


続いてマルチーズのまる君写真 2
写真 3


今日のおリボン~写真 3


今日はブルーのお洋服を着ていたまる君。

おリボンとコーディネートばっちりですね~。

岩塩浴~写真 2
写真 1 
写真 4


いつもながらマッタリ~。

トリミングもさっぱりして白が白く~♪写真 5
写真 4
写真 1
写真 2


まる君リラックス~。

まる君お疲れ様でした。


続いてパピヨンのミルクちゃん写真 3
写真 4


ミルクちゃんガクブル~(*_*)

何にも痛いことしないし~したことないけれど~でもやっぱりこわいよね~(-_-)

でもとってもお利口さんにがんばってくれました~。写真 1
写真 5
写真 2


さっぱりカットしてサラサラ~。

清々しい春ですね~。

ミルクちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルの珀君写真 2
写真 1
写真 3
写真 4おもちゃに夢中~♪

はじめは珀君もドキドキ~。で後ずさり~(-_-)

でも抱っこしちゃえば「頑張るよ~」のスイッチ入ります。

今日もさっぱりカット。写真 5
写真 1
写真 2


終わったら余裕の表情~。写真 3


お店で楽しそうに遊んでくれました~。ペロガトは楽しい場所ですよ~♪

お利口さんに頑張りましたね~。

珀君お疲れ様でした~。





こんにちは。

昨日から続いていた雨は午前中でやんでお昼過ぎには綺麗な青空でした(^v^)

明日から寒くなるらしく、桜の開花は来週以降に持ち越しのようですね~(^-^)

では今日のワンちゃん。


初めましてペキニーズのくぅ君写真 1
写真 2
若さあふれてます~。

緊張しています~。

ドキドキ~。

今日はカットします(^v^)

久々に長めカットフルシザー・・・たまにこういう日がないとなまってしまいますね~。感謝です。

とってもとってもお利口さんに頑張りました~。写真 3
写真 4


スッキリしてふっくら~)^o^(写真 5


くぅ君お疲れ様でした。


つづてチワワのサム君とカン君

サム君から。写真 1
写真 2


今日はスッキリさっぱりカット~。

短いカットも似合っていますね~(^u^)写真 3
写真 5
写真 4


続いてカン君写真 1
写真 2


カンクンは汚れやすいところだけカット。

サラサラ感の残るカット。写真 3
写真 4
写真 5


スッキリサム君ふんわりカン君それぞれにさわり心地は抜群です♪

サム君カン君お疲れ様でした。


つづいて猫のモカちゃん写真 1
写真 2
モカちゃん何か喋っています~(^u^)

シャンプーしてさっぱりして沢山抜け毛取れました~。写真 5
写真 4
写真 1
写真 2


モカちゃんお疲れ様でした。


続いてシーズーのモンタ君写真 3
写真 4


モンタ君今日もスッキリ!

これから暑くなってくるのでしっかり準備ですね!写真 1
写真 5
写真 2


モンタ君お疲れ様でした。

こんにちは。

昼間は暖かくてもやはり夜は寒いですね~。

しかも雨・・・。明日まで雨ですね~。

桜の開花はいつごろになるのやら~。

と言っても桜の時期はいつも見ごろを逃す私。

せっかく地元は桜の名所なのに・・・。今年は見れるのか・・・。


さてそんな妄想中ですが今日のワンちゃんたちは春爛漫!!

早速。

プードルの梅ちゃん写真 1
写真 2


梅ちゃんお顔が・・・。

シャンプーしてカットしてさっぱり春らしく。写真 3
写真 4
写真 5
梅ちゃんお疲れ様でした。

梅ちゃんのママから差し入れ~。

野菜ジュース~♪写真 3
ご馳走様です!ありがとうございます!


続いてダックスのつばさ君。写真 1
写真 2


つばさ君今日も岩塩浴写真 4
写真 5
写真 3
写真 1
写真 2
マッタリ~♪

哀愁漂う後姿。写真 4
動画でではないので伝わりませんが・・ウトウトしています(笑)

今日もスッキリカットです~。写真 5
写真 1
写真 2


終始真面目な顔のつばさ君(笑)

緊張してますね^m^

つばさ君お疲れ様でした。

つばさ君のお家から差し入れ~^m^

今日はパパのお誕生日だそうで~♪おめでとうございます^m^

ちなみに5日はつばさ君のお誕生日だそう^m^どんな誕生日になるでしょうね~♪

ちょっと早いですがつばさ君おめでとうございます~。

でちゃっかり私もケーキとまたも野菜ジュース♪頂いちゃいました~^m^
写真 4

ありがとうございます!開けてびっくりしました~。

なんとメッセージ付き!!(#^.^#)写真 5

言葉一つで有頂天になってしまう自分(笑)。

こちらこそありがとうございます!!

ご馳走様ですm(__)m



続いてダックスのクーちゃん写真 4
写真 3


トリミングは初めましてのクーちゃん。

クーちゃんいつもは部分ケアでのご来店でした~^m^

今日はさっぱりしますね^m^写真 5
写真 1
写真 2


スッキリしてとてもお利口さんに頑張れましたね~。

クーちゃんお疲れ様でした。


続いてペキニーズのミルクちゃん写真 4
写真 3


ミルクちゃん今日もさっぱりカットしますよ~。

カットしたらさっぱりまるまるん♪写真 5
写真 1
写真 2


可愛いです~。

ミルクちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

エイプリルフール・・・仕事をしながら一日中嘘をつきたくて嘘をつきたくて考えていたものの、

思いつく嘘が結構リアルで却下。

結局嘘をつくタイミングなどなく一日が終わるのです。

それはそうと今日はとっても楽しみにしていた本が届きました。

読み終わったらお店に置きますのでぜひ読んでみてくださいね(^u^)

その時に写真とともにアップいたします(^u^)


では今日のワンニャン。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん写真 1


今日も抜け毛が大変~(>_<)

シャンプーしてさっぱりして美人さん~^m^写真 2
写真 3


まるこちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのショコラ君写真 5
写真 4


ショコラ君今回は少し間隔があきましたね~。

お顔が見えるようにさっぱりしましょうね~。

岩塩浴写真 1
写真 2
写真 3


気持ちいいですね~。

カットもスッキリしました~。写真 5
写真 4
写真 2
写真 1


暖かくなってきたのでとっても気持ちよさそうですね~^m^

ショコラ君お疲れ様でした。


続いてポメラニアンのモコちゃん写真 4
写真 3


モコちゃんずいぶん毛が伸びましたね~。

さっぱりしましょう~。

小顔美人~。写真 5
写真 1
写真 2
ニコニコモコちゃんです。写真 3


モコちゃんお疲れ様でした。

モコちゃんのママからおやつ頂きました~。

フルーツ~♪写真 2


美味しく頂いちゃいました~^m^

ありがとうございます!ご馳走様でした。

慈音にもおすそ分け~^m^写真



続いてダックスのナッツ君ココちゃん

まずはココちゃん。写真 1


初岩塩浴写真 2
写真 3
写真 5
写真 4


緊張していたのは初めだけ~。

とっても気持ちよさそうに~。

さっぱりしてご機嫌なココちゃんです^m^写真 2
写真 3


続いてナッツ君。写真 4
写真 5


ナッツ君も初岩塩浴写真 1
写真 2
写真 3

ナッツ君は初めからまったり~。

さっぱりしてツルツル艶々~。写真 4
写真 5


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。

岩塩浴は定期的に継続していただくことで効果を実感していただけると思います(^v^)


そして四月に入りまして~。

春夏の石鹸の季節到来~。写真 1


我が家の母が春夏の石鹸ファンでございます(笑)大好きらしいです(笑)

季節関係なく春夏の石鹸の香りに反応してます(笑)

追加料金は少々かかりますが、蒸れが気になる季節にサラサラ、殺菌効果が期待でき忌避効果も。

お外が楽しい季節にはもってこいの石鹸です^m^ブラッシングウォーターも合わせてどうぞ~^m^