こんにちは。

今日の宮城県内ご機嫌なお天気なのに暴風~。

朝から暴風に飛ばされてきた砂にまみれた私・・・。

リップを付けた口には砂利がスワロフスキーの如く張り付き(-_-)綺麗じゃない・・・。

朝からメガネとマスクは外せない状態。

風さえなければ最高な一日。

節電もかねて今日は明るい間は店内のライトはつけずに自然光に。

そんな少しエコなことしてしまった、うふふ♪なペロガト。



では今日のワンちゃん。

ボストンテリアのももちゃん。写真 1
写真 2


ももちゃん元気モリモリご機嫌さんでご来店~。

風の音にビビりまくり・・・。写真 4
写真 3


最後の写真は風の音の方をガン見!!写真 5


今日もとってもお利口さんでしたね~^m^写真 1


ももちゃんお疲れ様でした。


続いてボーダーコリーのいぶちゃん写真 3
写真 2


いぶちゃんも元気いっぱいです^m^

抜け毛もたくさんありそう~(>_<)

スッキリして

キラキラのいぶちゃんです~。写真 5
写真 4


いぶちゃんおつかれさまでした。


続いて初めましてのダックスベルちゃん写真 2
写真 1


ベルちゃんカットもしましょう~。

ドキドキ~。

とってもお利口さんに頑張りましたね~。写真 4
写真 3
写真 5


スッキリして、ママに会ったら見違えるように元気モリモリ~^m^

お店に来るときにもドキドキガクブルじゃなく元気モリモリできてくれるといいな~。

ベルちゃん頑張りましたね。

お疲れ様でした。


さて明日から税金が上がります。

今から商品価格の変更やらやら~。心が折れるほどの品数はない事が何よりの救い^m^

ペロガトのシャンプー・おやつ・ごはん・おもちゃ・・・。

ひとりでも多くのお客様に手に取って興味を持っていただけたら嬉しいです。

私なりに厳選したものを揃えています。

わが子同然のその子たちのために安心なものを上げてほしいと日々考えています。

上手くわかりやすく大切なことを伝える事の難しさを痛感しています。

それと同時にその大切さも日々感じています。

伝え続けていくことで一頭でも安心をお届けできたらと思います。

そんな事を思いながらの強風の年度末。





おしまい。




こんにちは。

気合いを入れてもやはり今日はお寒うございました・・・。

こたつ虫復活。

ではこんなお寒い雨の日にご来店くださったわんちゃんです。


パピヨンのノア君写真 1
写真 2


ノア君今日もさっぱりカットです~。

スッキリして爽やかですね~。写真 3
写真 4
写真 5


ノア君お疲れ様でした。


続いてお久しぶりです~ぶんた君。

お肌の調子が悪くシャンプーお休みしていました。写真 1


調子もかなりよくなりご来店ありがとうございます。

そして写真が気づいたらきちんと撮れていなくて・・・。

なんと前後の二枚のみ・・・(T_T)写真 2


ぶんた君ごめんなさい。

ぶんた君お疲れ様でした。


続いてチワワのロッタちゃんJ君

まずはロッタちゃん写真 1
写真 2


J君は自分のお部屋で・・・と写真を撮り始めたら・・・出てきてうれしそうでした(笑)写真 3


ロッタちゃんカットです~。写真 5
写真 4


スッキリカットしたらJ君が嬉しそう~。写真 1
写真 2

写真 3


続いてJ君。写真 4


J君シャンプーコース。

ロッタちゃんはJ君のお部屋でお休み中(笑)写真 5


J君サラサライケメンっぷり発揮なキリリです。写真 1
写真 2


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


続いてプードルのぷんきち君あのんちゃん。

おソロのお洋服が可愛くって写真撮ろうとしたけれど、

しゃがむと全く二人をとらえられず、写真 4
立ち上がっても結局うまいこといかず(笑)

諦めて、あのんちゃん写真 5


岩塩浴写真 1
写真 2
写真 3


岩塩浴待ちのぷんきち君。写真 4
写真 5
お洋服撮れた(笑)

シャンプーコースの今日。

あのんちゃんフカフカです。写真 1
写真 2
写真 3


続いてぷんきち君。写真 4


岩塩浴写真 5
写真 1
写真 3


岩塩浴待ちのあのんちゃん。写真 2


ぷんきち君もフカフカ~。写真 4
写真 5
写真 1


終わってお迎え待ちの二人~。

美味しいの発見ぷんきち君。写真 2どこにいるのかわかるかな~?


シャンプーしてさわさわするのかソファでゴシゴシ。
写真 4お兄ちゃんの動きが気になるあのんちゃん。


美味しい香りに誘われて二足歩行。写真


あのんちゃんは私にちょうだい^m^写真 2

写真 1
写真 5

もちろんおやつあげましたが、写真撮りながらは無理でした・・・。

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのお家からまたも

おやつ~^m^写真


ありがとうございます~。

ラスクって美味しいですよね~。

ご馳走様です\(^o^)/

こんにちは。

一段と暑くなった今日。明日は急激に寒いよう。

体がついていくかは心配だけれど心構えだけはしっかりとして明日を迎えようと思います!!



では今日のワンちゃん。

プードルのカノンちゃん。写真 1
写真 2


カノンちゃんクルクル~ン♪

さっぱりしましょう~。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


スッキリしたらお顔も見えて美人さん^m^

カノンちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンのメリーちゃん。写真 2


メリーちゃん今日もご機嫌^m^

シャンプーしてさっぱりしてサラサラふわふわ~(^v^)写真 3
写真 4
写真 5


終わりもご機嫌明るいメリーちゃんです。

メリーちゃんお疲れ様でした。

メリーちゃんのお家から一服頂きました^m^
写真 4

ゴクゴクいけちゃいますね~♪

いつもありがとうございます(^u^)


続いてミックスのメルちゃん。写真 2
写真 1


メルちゃん今日はさっぱりします。

岩塩浴。写真 5
写真 3
写真 4


今日もまったり。

気持ちよさそう~。

カットもさっぱりしてオスマシさん。いいお顔ですね~。写真 2
写真 1
写真 3
写真 4


メルちゃんお疲れ様でした。


続いてミックスのぷうちゃん写真 1
写真 5


ぷうちゃん今日も元気モリモリ~。

少し待ち時間があったせいかエキサイト・・・。

岩塩浴写真 2
写真 3
写真 5
写真 4


マッタリしてのんびり~。

ぷうちゃん今日はカットもスッキリしました(^u^)写真 2
写真 1
写真 3


ぷうちゃんお疲れ様でした。


つづいてミックスのラッキー君写真 5
写真 4


ラッキー君ご機嫌すぎるご来店(笑)

すっきりカット~。写真 1
写真 2
写真 3


さっぱりしてとってもめんこい^m^

ラッキー君お疲れ様でした。

こんにちは。

プロ野球開幕しましたね~。

去年の名残で知ってる選手もいるのでこのまま忘れないように見ていこうと思います(笑)

まー君が抜けてしまっても大丈夫だってことを証明してほしいですね~\(^o^)/

そんなこんなでぽかぽかのペロガト地方。

今日は窓を開けて自然光でトリミング。とっても気持ちいい一日でした~。


では今日のワンちゃんです。

プードルの太一君プー助君。


まずは太一君から。写真 2
写真 1


岩塩浴写真 5
写真 4
写真 3
写真 1

暖かい一日でしたが、お風呂は気持ちいいご様子。

夏場などエアコンでより冷えてしまうワンコたちを温めていただきたいと考えています!

カットもスッキリしていつもの太一君です。写真 3
写真 4
写真 5


続いてプー助君写真 2
写真 1


岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


プー助君もお風呂好きですね^m^

スッキリフカフカです~。写真 4
写真 3
写真 5


太一君プー助君お疲れ様でした。


続いてダックスのりんちゃん写真 1
写真 2


りんちゃん岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


とっぷり浸かっています(笑)

ウトウト。

今日はアンダーラインカットです。写真 3
写真 2
写真 4


スッキリしましたがすぐに暑い時期がやってきます。

りんちゃん次回はモヒカン・・・というリクエストがありましたが・・・女の子・・・。

かわいくハートなんかを作るカットをお勧めしようと思います(笑)


りんちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

ご機嫌メガネ。お迎えに行ってまいりました~^m^

写真はうまいこといかないので・・・こちらをご覧ください~→(

私も写ってしまった・・・(-_-)イタタ。メガネはご機嫌なのにお見苦しいことになってしまってますが(笑)


そして今日は新しい春夏もの入荷のお知らせ~。

お洋服~。

①カラフルドット柄バルーンワンピ
写真 5 写真 1 
3_20140327204225d48.jpg

②レース切り替えワンピ
写真 3 写真 4

③ギンガム×カラフルドットシャツ(ギンガム部分はピンク系もあります。)写真 5 写真 1

④ぞうさん柄Tシャツ(生地が少量のためお早目に~。)

写真 2 写真 3


ぞうさんTシャツ可愛くてジオンのもの注文しました(笑)

しかも「大橋さん好きそうだと思った~♪」と^m^

よくご存じで(笑)流石。

サイズが合えばそのままご購入可能ですが、サイズを測ってぴったりにつくることも可能です。

袖をつけたり外したり名前を入れたりも可能です。

お気軽にご相談ください。


ではでは今日のワンちゃんです。

チワワの元気ちゃん写真 1

元気ちゃんおもちゃが大好き~。破壊王らしいです(笑)

確かにおもちゃの音で集中~。

シャンプーしてサラサラ~。写真 2
写真 3


緊張してはいるものの、おやつはペロリ~ン♪写真


元気ちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのラクちゃん。写真 5
写真 1


ラクちゃんお久しぶりでしたね~。

とっても元気そうでうれしいです^m^

せっかく久しぶりに会えましたが、すぐに県外に行ってしまうそうで・・・(T_T)

また亘理に来た時には会いに来てくれるってご帰宅されました~。

ラクちゃんお疲れ様でした。写真 2
写真 3
写真 4 写真 5


また元気な姿見せてくださいね~(^v^)


続いてマルチーズのランボー君。写真 1
写真 2


ご来店後すぐにリラックス(笑)澤田ランボー+(13)_convert_20140327204809
澤田ランボー+(12)_convert_20140327204844
Nさん転送ありがとうございます(^v^)

リラックスしてくれると嬉しですね~。

岩塩浴~。写真 4
写真 3
写真 5
写真 1
写真 2
ねむかけ~。ウトウト~。

カットしたらフカフカです。濡れてる時とは大違いですね~(笑)写真 4


今日のおリボン~写真 3


おもちゃが気になる~^m^写真 5

写真 1
写真 2

ランボー君お疲れ様でした。

ランボー君のお家からとNさんからお土産~^m^

ガリガリクン「ナポリタン」写真 3
と程よい大きさの「チュッパチャップス」。写真 4←ほぼ実寸です。
普通のはちょっと大きいです・・・。

ガリガリクンは・・・「う~ん。う~ん。ナポリタン。」という感想のお二人。「美味しい」は聞けませんでした(笑)

私はブログを書いてお店の事いろいろ片付いたらいただこうかな~^m^

ご馳走様です!ありがとうございます~。


続いてミックスのmomoちゃん写真 4
写真 3


momoちゃんお久しぶりです\(^o^)/

元気そうな姿に一安心^m^

シャンプーして少々カットして(^u^)写真 5
写真 1
写真 2


すっきりしましたね~♪

momoちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

風の音が激しい一日でしたが、ポッカポカの火曜日。

明日もこんな風に晴れてくれるとよいのだけれど・・・お出掛けしたい・・・。

それはさておきペロガトのローズマリーが去年よりも沢山の花を咲かせています。

二個ある鉢のひとつの方だけ咲いているのですが・・・もう片方はつぼみも見当たらない・・・。

元気はかなりあるので(笑)いつか可愛い花を咲かせてくれるのが楽しみです。

そんなぽかぽか陽気の今日。宮城県では梅の花が咲いたらしいですね(^u^)

花見の季節。花より団子。団子より団子。もっぱら団子。どんだけ団子。団子サイコ~♪(爆)


では今日のわんちゃん。

パピヨンのリリーちゃん写真 1


今日はお父さんとご来店^m^

ウキウキなリリーちゃんの様子がご来店時のゲージの動きでわかります(笑)

シャンプーしてサラサラ美人さん。

いっつもしっかりいい顔してくれます。

写真の写り方わかってますね~^m^写真 2
写真 3


リリーちゃんお疲れ様でした。


続いてゴールデンのレン君。
写真 1


お久しぶりです~。写真 4


前回からずいぶん空いてしまったのは私のお休みとかぶりまくったせいでした・・・(-_-)

本当に申し訳ないです。

今日もとってもお利口さんにがんばりましたね~。写真 2


アンダーラインはスーパースッキリ。写真 3


私たちの「暖かい」が彼には「暑い」ですから、すっきりして少しは涼しくなったかな~(^・^)

レン君お疲れ様でした。


そして今日はお馴染みお写真なしのお二人。

メリーちゃんとマリーちゃん。

今日は朝からお預かりにてシャンプー。

というわけでレン君の写真になんとメリーちゃんのご持参ベッドが少し写っていました(笑)上でご確認ください。

ベッドだけ公開(笑)しかも端っこ(笑)超少し(笑)


ますます気になる二人。

岩塩浴してマッタリして元気にご帰宅いたしました~。

この時期ママは大忙しですね~。二人でママを癒してあげてくださいね~^m^

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

今日は働かないでのんびり出かけたくなるような陽気でしたね~(^u^)

暖かいと花粉も気になりだしますね~。

先日お願いしていたメガネが仕上がりましたとの連絡(^u^)

水曜日にお迎えに行ってまいります。

写真で見ましたが実物を見て実際に身に着けてみるのが楽しみです^m^

木曜日に写真アップするか、ご来店いただけば見れるようにするか迷い中。

ふふふふ。


では今日のワンちゃん。

シーズーのジャスミンちゃん。写真 1
写真 2
写真 3


ますます元気なジャスミンちゃん!

今日もさっぱりします。

暖かくなってきましたからさらに短く夏の一歩手前!

さっぱりして清々しいですね~。写真 5
写真 4


ジャスミンちゃんお疲れ様でした。


続いてヨーキーの小絵里(チェリー)ちゃん。(以下チェリーちゃんと記入します。)写真 1
写真 2


チェリーちゃんお久しぶりです~。

いつの間にか一年近くお会いしていませんでした・・・。

なかなか予定が合わず・・・こんなに時間が過ぎていましたが、

相変わらず元気そうでなにより!!

カットもすご~くスッキリ!写真 4
写真 3
写真 5


さっぱりしてとってもかわいらしいです~。

チェリーちゃんお疲れ様でした。


続いてチワワのヒメちゃん写真 1


ヒメちゃん岩塩浴~

前回お気に召してくれたらしく~^m^

嬉しいですね~。写真 2
写真 4
写真 3
写真 5
うっとり~。

サラサラフカフカ美人さんに仕上がりました~^m^写真 1
写真 3
写真 5


ヒメちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのマロン君。写真 1
写真 2


マロン君初めまして~。

とってもご機嫌さんで自由奔放!!

楽しそうに歩き回って入ました~。

カットもふんわりさっぱり~。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
すっかり見違えるようですね~。

お耳のボリューム半端ない!!

マロン君お利口さんに頑張りましたね~。

マロン君お疲れ様でした。

こんにちは。

昨日はお休みをいただきましてありがとうございました。

普段はけして履かないヒールの高~い高~いパンプス。いつもより眺めはいいものの・・・。

今日になったら腿の裏側が痛い・・・。相当変な力が入っていたのでしょうね~。

昨日の私の歩く姿はきっと相当ブサイクでしたでしょうね~(-_-)

受付も粗どころか名簿の確認お車代の確認など私はほぼ下や後ろを向き・・・つむじと尻を披露してまいりました(笑)

しかし、いいお式でした。花嫁さんはとっても綺麗で、結婚式は何回行ってもいいものですね^m^

そして日常に戻ります。

では今日のワンちゃんです。

チワワのクッキー君写真 1


クッキー君今日もご機嫌~\(^o^)/

シャンプーしてサラサラ~。写真 2
写真 3
写真 4


クッキー君お疲れ様でした。


続いてマルチーズのロン君写真 5
写真 1


ロン君何だか伸びたお顔も結構可愛かったりして・・・でも見えない・・。

カットしてお顔観ましょうね~。

さっぱりしていい笑顔~^m^写真 3
写真 2
写真 4
写真 5
写真 1


ロン君お疲れ様でした。


つづいてプードルのたいし君いろはちゃん。

準備中に激しく遊ぶ・・・写真 2
写真 3
いや一方的・・・(笑)

そんな元気ないろはちゃんから~。
写真 4
写真 5

岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

徐々にウトウト~。

可愛いのに・・・半目・・・。写真 5


カットもちょっとした事件があり・・・今回は調整です(^v^)写真 3
写真 1
写真 2
写真 4
でもとってもかわいい^m^

続いてたいし君写真 5
写真 1


岩塩浴~。写真 2
写真 4
写真 5
写真 3
気持ちいいね~(^u^)

たいし君も調整^m^写真 3
写真 2
写真 4
お耳の気もボリュームが出てきましたね~♪

たいし君最後の仕上がり写真が消えてしまい・・・スミマセン・・・(-_-)

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。

たいし君いろはちゃんのお家から・・・

お土産~(^v^)

大好きないもけんぴ♪写真 5の塩けんぴ♪
うふふのふ~^m^

いつもありがとうございます(^v^)


続いてシーズーのラムちゃん。写真 1
写真 2


ラムちゃんモフモフ~。

ラムちゃんさっぱりしましょう~。

スッキリしていいお顔でカメラ目線!!写真 3
写真 4
写真 5


ラムちゃんお疲れ様でした。





こんにちは。

ペロガト地方・・・今朝から若干のみぞれ。

お昼頃には激しい牡丹雪。

すぐに回復したものの外はかなり寒いです・・・。

そんな日にうれしいお客様^m^

専門学生時代の友達が大きくなったお子ちゃまと一緒にご来店~。

「アンパンマンミュージアムに来たからついでに~」

・・・・ついでの距離じゃない(笑)


本当に昔から面白いです彼女は(笑)

そして恥ずかしがり屋さんの兜君。

寝たふりを決め込むも、写真 2
ずっとカメラ構えていた私に激写され(笑)写真 3


「バイバイ。」だけはキラキラした目で元気にしてくれました(笑)

面白いですが若干複雑。


で、アンパンマンミュージアムのお土産が「アンパンマンせんべい!」写真


絶対食べられない。アンパンマンが笑っているんだもの・・・。

私はカバオ君とハンバーガーキットが好きです。←どうでもいい・・・。

次はいつ会えるかしら~^m^大きくなって恥ずかしがり屋さん卒業していてくれたら嬉しいな~。



では今日のワンちゃん。

プードルのプリンス君ペロ君。

まずはペロ君写真 1
写真 2


ペロ君岩塩浴~。

今日はガン見の気分?写真 5
写真 3
写真 4


カットもいつものようにスッキリとまん丸く^m^写真 2
写真 1
写真 3


続いてプリンス君。写真 5
写真 1
写真 4


プリンス君も岩塩浴写真 3
写真 2
写真 4


相変わらず初めからウトウト。

シャンプー中から我慢できずにウズウズしていたプリンス君。

カットもトンガリさんをつけて^m^写真 1
写真 5
写真 2


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。


続いてプードルのチョコラ君写真 4
写真 3


チョコラ君岩塩浴~写真 1
写真 5
写真 2
写真 3
写真 4


またまた気持ちよさそうにうっとり~。

みんな風呂好きだな~\(^o^)/

さっぱりカットして!写真 1
写真 5
写真 2


おすましなチョコラ君でした!

チョコラ君お疲れ様でした。


さて明日ですが皆様にはご迷惑をおかけいたしますがお休みをいただきます。

高校の先輩の結婚式でございまして、めでたい席に呼んでいただけるのはとっても幸せです。

出席者の中にも久しぶりにお会いする先輩もいたりと楽しみすぎて今から吐きそうです(笑)

しかも受付に抜擢され・・・。粗が出ないようにシャナリシャナリと頑張ります!!

幸福を吸収して帰ってまいります!!





こんにちは。

昨日のいいお天気が嘘のようなすさまじいお天気でしたね~。

雪がすごい場所もあったり同じ県内でもずいぶん違いましたね。

ペロガト地方は雨でしたが、仙台方面は雪・・・。

これが最後の雪になってほしいと願いつつ。



今日のワンちゃん。


パピヨンのハルちゃん。写真 1
写真 2


ニコニコご機嫌ハルちゃん。

岩塩浴も。写真 3 写真 4
写真 5 写真 1
写真 2
三回目の岩塩浴ともなると慣れてきたからか、ゆっくりしてウトウト。

カットもするとさっぱりしましたね。写真 3
写真 4
写真 5
最後もとってもご機嫌なハルちゃん。

楽しそうなハルちゃん。私もうれしいです。写真 1


ハルちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのルイ君写真 2
写真 3
ルイ君初めから美男子っぷり。

岩塩浴写真 5
写真 1
写真 2
写真 4
しばし美男子休憩。

うっとり~。

さっぱりカットして。写真 3
写真 4
写真 5
綺麗なお顔ですね。写真 1


ルイ君お疲れ様でした。


続いてマルチーズのまるる君写真 3
写真 4
写真 5
まるる君今日はシャンプーです。

何やらもごもごお話ししてくれていましたが・・・

きっと文句でしょうね(笑)
という見解のママと私。

まるる君サラフワとっても綺麗です~。写真 2
写真 1
写真 3

まるる君お疲れ様でした。



続いてダックスのエルモちゃん。写真 4
写真 5
写真 1


今日もご機嫌過ぎるエルモちゃん。

シャンプーして艶々美人さんです。写真 3
写真 4
写真 2


本当に楽しそうなエルモちゃんでした。写真 5


エルモちゃんお疲れ様でした。



続いてプードルのココ君写真 2
写真 1


先日はお時間預かりでしたが、今日はトリミングです~。

岩塩浴~。写真 3
写真 5
写真 4
写真 1


相変わらず初めからうっとり。

お風呂が好きみたいで、シャンプー中から鼻がひくひく。

お風呂の方へ体が斜めに~(笑)

カットもさっぱりしまして~。写真 3
写真 2
写真 4


とってもかわいいココ君~。写真 1


ココ君お疲れ様でした。

ココ君のお家からまたまた頂きものです。

さくら大福。写真 2


おいしそう・・・。優しい甘さにうっとり・・・。

いつもお気遣い本当にありがとうございます。

ご馳走様です。

こんにちは。

来月のお休みです。

毎週水曜日。
19日(土)、20日(日)。


今回土日にお休みをいただいてしまい皆様に大変ご迷惑をおかけいたします。

今後数カ月にわたり土曜日にお休みをいただくこととなります。
多くの方が土日にトリミングご希望の中、皆様にご迷惑をおかけすことになり心苦しいのですが・・・。


よろしくお願いいたします。

こんにちは。

片付けが苦手な私。

でも散らかすのは得意な私。

残念な私。

そんな私が店内のディスプレイ変えました。

ごたついていたカウンターを(私としては・・・)さっぱりしました。

綺麗好きな方が見たらきっとごちゃごちゃなのでしょうが・・・。

商品が見やすくなっているといいのですが・・・。なかなかうまいこといきませんね~(-_-)

写真はございませんので、ご来店いただいて批評お願いいたします。


では今日のワンちゃん。

ミックスのチャッピーちゃん写真 2
写真 1


元気いっぱいの17歳!!

毎月元気なお顔を見るとうれしいですね^m^

シャンプーしたらフカフカで~す。
写真 5
写真 3


チャッピーちゃんお疲れ様でした。



続いてプードルのクレアちゃん。写真 2
写真 3
わ~お!!

さっぱりしましょう!!

じゃじゃん!!写真 5
写真 1
写真 4


可愛いお顔見えましたね~。

クレアちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのココア君。写真 2
写真 3
わ~お!!其の弐・・・。

またまたさっぱり!!

スッキリしましたね~。写真 4
写真 5
写真 1


ご機嫌ココア君です。

ココア君お疲れ様でした。


今日は時間お預かりでプードルのココ君ご来店。

少し時間があったので遊ぼうと思いましたが・・・。

いつもは元気に出てきて遊んでくれるのに・・・。

今日はご機嫌斜めかしら~?お部屋の中です。写真 1


ためしにおやつあげたらおいしそうに食べてくれました~^m^

久しぶりにお預かりだったので落ち込んじゃったのかもしれませんね・・・(>_<)

ココ君頑張りました~。


そしてもう一つ。

ペロガトにて取り扱い中のおやつ。

宮城と言ったら牛タン~。

ということで牛タンジャーキー。写真 5


しかも、仙台市内の某老舗牛タン屋さんから牛タンを仕入れて作っているそうです!!

パリパリで小型犬でも食べやすい!!

そして今日は店長にお土産をいただいてしまいました!!

こちら天草大王というビッグな地鶏を使用したジャーキー。写真 2


パリパリと美味しそうに食べた店長。写真 3
こちらも小型犬ばっちり。

そして今日サンプルも頂きました~。写真 4


数に限りはありますが、牛タンジャーキーと天草大王ジャーキーが入っていますので試してい方はご来店ください~。

「サンプルもらいに来たよ~」って感じで軽~く来てください(笑)

早い者勝ちでございます~。

そのほか・牛タンふりかけ・豚ハツジャーキー・牛レバージャーキーなどございます。


お得な量になっております~。


では!!





こんにちは。

今日は何の日かと言いますと・・・。

店長慈音の11歳の誕生日でございます。

昨日は10歳最後のシャンプーと岩塩浴で垢と疲れを癒し。

今朝はいつもと変わらない朝を迎えておりました。写真 2
気持ちいい寝顔です。

左のブルーのが我が家にやってくる前に頂いたお洋服。
写真 1

これすらぶかぶかだったのに・・・。

大きな病気や怪我もなく今までいてくれました。なんて親孝行^m^

また来年も同じような写真撮って「普通の一日です。」と言いたいです。



では今日のワンニャンです。

ミックスの葵ちゃん。写真 3
写真 4


今日はカットもです。

スッキリさっぱりしてトップも復活してきました!!写真 5
写真 1
写真 2


ママが毎日頑張っています!!

葵ちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのモコちゃん。写真 4
写真 3
モコちゃん・・・。

今日はリセットです。

さっぱりしました~。写真 5
写真 1
写真 3
元気いっぱいで寒さなんて感じずにいたようです(笑)

モコちゃんお疲れ様でした。


続いてアメリカンショートヘアのピースちゃん。写真 4
写真 5
写真 1


ドキドキのお久しぶりシャンプー。

緊張していましたががんばってお利口さんにできました~。写真 2
写真 3


ピースちゃんお疲れ様でした。



続いてジャックラッセルのジャック君。写真 4
写真 5


ジャック君もお久しぶりですね~。

さっぱりカットしました~。写真 4
写真 2


見違えるようですね~^m^

ジャック君お疲れ様でした。

こんにちは。

4月からのことについて・・・考えています。

消費税8%。

取扱商品はメーカーの価格に従いまして上げさせていただきます。

現在在庫分に関しましてはそのままの金額で4月からの入荷分より変更させていただきます。

トリミングに関しまして・・・価格は消費税の8%だけ適用させていただきます。

皆様には今まで通りお手入れには定期的にご来店いただきたいと考えております。

皆様にはご負担をおかけいたしますが
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また当店取扱の冷凍生肉ですが、4月より価格が大幅に上がるようです。

ご購入のお客様は早目にご予約いただければ3月中に取り寄せ可能ですのでお気軽にお問い合わせください。



では今日のワンちゃん。

プードルの小梅ちゃん写真 3
写真 4


写真 1
お尻・・・(笑)

とっても元気な小梅ちゃん。写真 2


日々パワーアップしているそうな(笑)

パパママ若干の苦笑い・・・。でも小梅ちゃんはキョトンとしてました(笑)

今日も頑張りましたね~。写真 5
写真 1


小梅ちゃんお疲れ様でした。


続いてコーギーのバロン君

バロン君おもちゃにつられてキリリとしてます!!写真 4
写真 2


シャンプーして今日もどっさり毛が抜けて!

それでも胸元に携えた毛はゴージャス!!写真 5
写真 1


バロン君お疲れ様でした。


続いてダックスのこぱん君。写真 3
写真 2


はじめましてのこぱん君。

しばしママと離れる事に初めは戸惑っていたものの、

すぐに落ち着きとっても穏やかに時間が流れました~。

ママがお迎えに来てもお利口さんな姿を見せることができました~。写真 4
写真 5
写真 1


こぱん君お疲れ様でした。


続いてマルチーズのクラウ君写真 4
写真 3


クラウ君今日もスーパークネクネ(笑)

可愛いお洋服~。脱がせてしまったので置いて(笑)写真 2


岩塩浴~写真 5
写真 1 写真 2
写真 3 写真 4


気持ちいい顔が沢山だったので選べずに・・・。写真 5
写真 1


しつこくなってしまいました(笑)

カットしてご機嫌クラウ君です。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


お迎えまで少し時間がありました。

クラウ君カサカサもちゃに夢中です~。写真 1
写真 2 写真 3
写真 4 写真 5


クラウ君お疲れ様でした。



明日は特別な日です。

今日は今から店長のシャンプーです^m^

こんにちは。

最近トリミング中にメガネ着用でいたのですが、

先日メガネを変身させるべく、とある場所に預けてまいりました。

出来上がりが楽しみです。

きっとありえないくらいご機嫌な仕上がりです。

そしてお客様のまえでは猫かぶっている私の顔が、メガネのおかげでご機嫌になることでしょう。

ふふふふふ~^m^


では今日のワンちゃんです。

プードルのティミー君写真 1
写真 2
写真 3
ティミー君・・・。今朝パパに遊ばれ(笑)。

女の子みたい(笑)かわいいですね~。
写真 4

そしてティミー君。岩塩浴
写真 5

何撮ってんだよ!!写真 1
写真 3なお顔。
写真 2
でも結構気持ちよさそう^m^写真 4
写真 5


今日もエクステ~。写真 1
写真 3
毛糸が変わりました。

そしてちゃっかり私も頂きました(笑)写真 3
近々店長につけます~。ありがとうございます!

パパが来ていてソワソワわくわくのティミー君。

でもいいお顔ですね~(^v^)写真 4


ティミー君お疲れ様でした。

ティミー君のパパからお土産~^m^

立派な箱に入ったこちらは・・・写真 5


パン!!しかもどっさり!!写真 1


そしてホワイトデー・・・・。写真 2

バレンタインデーあげていないのに、ホワイトデーいただいてしまいました・・・。

中身はいちご~(^v^)

いつも本当にありがとうございます!m(__)m



続いてヨーキーのキャンディーちゃん。写真 1
写真 5
キャンディーちゃんマッタリさん。

シャンプーしてお顔もカットして、写真 3
写真 2
写真 4
サラサラ~な美人さんですね~。

キャンディーちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルの親方君。写真 1
写真 5


親方君今日はさらにスッキリ!なオーダー。

すっきりしました~。写真 2
写真 3
写真 4


少し寒そうですが・・・お迎え来たら寒さなんて吹き飛んじゃいました~\(^o^)/

親方君お疲れ様でした。

こんにちは。

日に日に昼間は少しずつ暖かくなってきていると感じます。

まだまだ寒いですが。

湯たんぽもいらないかな~と思える日もあったりします。

昨日は台風のような嵐の地域もありましたが、ペロガトのある宮城県は雨が一日降り続いているという程度。

一日外に出ることができなそうだった店長。

かわいそうだったので気分だけでも外を味わうべく慈音の事が大好きだった父のお墓参りに一緒に^m^

雨が強くなってしまい早々に退散しましたが・・・。

晴れた日にはお墓にバッグごとおいてお掃除見物をする店長。

「じぃとお話ししてなさいね~。」なんて会話しながら(^v^)

そんな慈音と静かに時間を過ごせることに幸せを感じている私です。・・・ちょっと暗い・・・(-_-)


・・・では今日のワンちゃんです。

ダックスのモンちゃん写真 1


モンちゃん今日は、ママが用足しに出かけてしまい・・・。

焦っておりました。いつも待っていてくれるママがいないと動揺動揺。

岩塩浴~。写真 2


抜け毛がすごいモンちゃん。

今日は抜け毛取りに夢中で気づいたら写真がなかった・・・。

モンちゃん抜け毛取りは結構好きらしく、気持ちいい顔してました。写真 3


なもんで私も何とな~く撫でるように抜け毛取りしていたら15分があっという間(笑)

モンちゃんママはちゃんとお迎えに来てくれたね(^u^)写真 4


モンちゃんお疲れ様でした。


続いてコッカーのレモンちゃん写真 1
写真 2


レモンちゃん今日もお尻振ってご機嫌にご来店(^u^)

今日もいつものようにカットです~。

さっぱりして同じポーズ(笑)写真 3
写真 4


レモンちゃんお疲れ様でした。



続いてチワックスのみみちゃん写真 5
写真 1


久々ですね~。

スムースのダックスみたいにしたのに、すっかりきれいに伸びましたね~。

で、今日も同じようにカット。

さっぱりして少し寒そうですが・・・。写真 2
写真 3
写真 4


元気なお兄ちゃんとお姉ちゃんがいるからきっといつでも元気モリモリホカホカでしょう!!

みみちゃんお疲れ様でした。



続いてダックスのライチ君プードルのマンゴーちゃん

まずはライチ君写真 1


岩塩浴写真 5
写真 2
写真 4
気持ちい~。

シャンプー終わったら早く出たそうにしていたのに、お風呂に入ったら出たくないって言ってました(笑)
写真 4
写真 3


続いてマンゴーちゃん。写真 4
写真 5
マンゴーちゃんお顔・・・。

岩塩浴~。写真 1
写真 2
写真 3


やばい表情ですね~。写真 4
写真 5
写真 2
気持ち良すぎて目が・・・。

本当にマッタリしてました~。

カットもさっぱりして、写真 3


お顔もスッキリ見えて!写真 4
写真 5

ライチ君マンゴーちゃんお疲れ様でした。

おはようございます。

お家でルビーソルト♪

ペロガトお粗末なパッケージですので・・・。写真 5


お家でこんなビンに入れてみるのはいかがでしょうか??写真


某100均でビン購入。100均にはなんでもありますね~(^u^)



では昨日のワンちゃんです。

ミックスのゆずちゃん写真 2
写真 1


ゆずちゃんのびのび~。

岩塩浴~。写真 3
写真 4 写真 5
気持ちいですね~。腰あたりのお肌の具合があまり良くないゆずちゃん。
タオルをかけてかけ湯(^u^)

まったりいいお顔です。写真 1
写真 2 写真 3


カット今日はお胸をふっくら残して
写真 5
写真 1


シッポも少し^m^写真 4


シッポを立てると可愛い~。写真 5

写真 1
写真 3
ゆずちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンの小次郎君こはるちゃん

まずはこはるちゃん写真 1
写真 2


今日もカットです~。

こはるちゃんとってもかわいいですね~^m^写真 4
写真 3
写真 5


続いて小次郎君。写真 1
写真 2


小次郎君もカット。

別の子ですね~。

目力!!写真 4
写真 5


小次郎君さっぱり!!写真 3


小次郎君こはるちゃんお疲れ様でした。


続いてフラットのラン君。写真 1
写真 2
ラン君オスマシ~。

シャンプーしたらさっぱりして艶々~。写真 3
写真 4


ラン君お疲れ様でした。


続いてミックスのミルク君。写真 5
写真 1


ミルク君スッキリします~。

さっぱりして、写真 3
写真 2
ジャニーズJr的なイケメン!!写真 4


ミルク君お疲れ様でした~。



昨日で震災から3年。

普通の生活に戻るとなんとなく日々が過ぎてしまいがちですが、

ペロガトのお客様でも仮設住宅で生活されている方身近な方をなくされた方がいらっしゃいます。

みなさんいつも前向きで明るいです。

皆さんの為にも微力ですがワンニャンをきれいにし笑顔でお家へ帰っていただけるよう

いつも変わらずそこにあり続けたいと思います。

こんにちは。

今朝岩塩を砕いていたら、きれいな岩塩のかけら発見。

写真を撮りました~。写真 1
写真 2


薄い方の断面についているのは3億年前の海藻。

三億年前の地球の恩恵にあずかる私たち。地球ってすごいですね。

これから三億年後の地球はどうなっているでしょう?その頃の人に残せるものはあるのでしょうか?

そもそも地球はあるのか・・・?

自然の恵みを日々実感すると考えてしまいますね。

いいことを頑張ってしなくても、余計なことをやめることから始める事もいいかも知れませんね。



では今日のワンちゃんです。

チワワのはなこちゃん写真 3

お久しぶりですね~。

毛が密!!

シャンプーしたらフカフカツルツル~。写真 4
写真 5
写真 1


はなこちゃんお疲れ様でした。


続いてチワワのマロちゃん写真 3

マロちゃんお父さんにしがみついてご来店(笑)

少しの間頑張りましょう。

シャンプー後はふっくら~。写真 5
写真 4
写真 2
写真 1


マロちゃん緊張していましたが頑張りましたね。

マロちゃんこんなにかわいいのにお家じゃ別犬らしいのです。

想像できませんが、見てみたい気もします(笑)

マロちゃんお疲れ様でした。


続いてボストンテリアのももちゃん写真 3
写真 4


ももちゃん今日も元気いっぱいです~。

シャンプーしてさっぱりして、聞き耳なももちゃんです。写真 5
写真 1
写真 3
ももちゃんお疲れ様でした。


続いてチワワのマナちゃん。写真 4
写真 5


マナちゃん今日もとってもご機嫌!!

体くねくね本当に楽しそうなんです~^m^

毛量も劇的に増えました!!写真 1
写真 2

写真 3


素晴らしいですね!ママ立ちの努力の賜物です!!

シャンプーしてサラサラマナちゃんです。

マナちゃんお疲れ様でした。


続いてゴールデンのシオン君写真 5
写真 4
写真 3


シオン君カメラみてほしくておもちゃ鳴らしましたが、無反応。

でおやつで釣ってみたら効果覿面!!

でもっとちょうだいと(笑)写真 1


今日は沢山毛が抜けました~。

さっぱりしてサラサラ度アップです!!写真 2
写真 3


シオン君お疲れ様でした。


続いてチワワのモモちゃん写真 4
写真 5
写真 1


今日はチワワの日ですね~。

緊張してますが、とってもお利口さん^m^

シャンプー後の写真撮影中にママご来店~。写真 2
写真 3


気になって仕方ないモモちゃん。

モモちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

いいお天気の日曜日。

夕方店長のお散歩に出たときもう6時を過ぎていましたが、昨日までの痛い空気はなく

久々にお散歩の距離が長くなりました(^u^)


では今日のワンちゃんです。

パピヨンのるる君。写真 1


るる君岩塩浴~。写真 4
写真 2
写真 3
相変わらずお風呂好き^m^
まったりとする後姿は何を思う・・・。写真 5


サラサラになったるる君。

おもちゃにおやつに目がキラキラです^m^写真 3
写真 1
写真 2
写真 4


るる君お疲れ様でした。


続いてプードルのぷんきち君あのんちゃん

まずはあのんちゃん写真 5可愛いお洋服(^u^)
写真 2


岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
小さいので上からの写真がほぼ・・・。

気持ちよくってウトウトなあのんちゃん。

カットも少しスッキリしました。写真 4
写真 3
写真 2
お口のふっくらがとてもキュート^m^

あのんちゃん仔犬ちゃんみたいですね~。写真 5


続いてぷんきち君写真 1ブルーが映えます^m^
写真 2
岩塩浴写真 3
写真 5
写真 4
写真 1
写真 2
すぐにウトウトぷんきち君。

おしゃべりなぷんきち君もお風呂の時にはうっとりとしていました~。

ぷんきち君も少しすっきりして~^m^写真 3
写真 5
写真 4


何だかとろんとしたお顔がかわいい~。写真 1
写真 2


お迎え早く!!とアピールするぷんきち君あのんちゃん。写真 3
写真 4


おやつで気を引き気晴らし(笑)写真 5


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのお家からおやつ頂きました~。

一つで何個も美味しい~♪写真 1


かわいいいちご~♪写真 2


甘さが染み渡りました~^m^

ご馳走様ですm(__)mありがとうございます!!


続いてコッカーのこはるちゃん140309_091220_convert_20140309195736.jpg
140309_091147_convert_20140309195807.jpg


こはるちゃん・・・。かなり伸びています。

これもかわいい^m^

今日はママご持参のちょっと違うお風呂~。写真 1
写真 2
写真 3
写真 5
写真 4
こはるちゃん気持ちよさそう~。

私も入りたい・・・。

手だけ少し湯をお借りしてご一緒させていただきました(笑)

カットは見違えるように~\(^o^)/写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


さっぱりしてこはるちゃん元気いっぱいですね~。

どや顔!!写真 5


こはるちゃんお疲れ様でした。

こはるちゃんのお家から頂きものです(^v^)

バームクーヘンとちゃーひー!(お茶とコーヒー。)写真


何とも魅力的なお二つ!!

こはるちゃんママありがとうございます。

ご馳走様です!

こんにちは。

ルビーソルト店頭に並びました・・・。

とりあえずな感じです。これから少しずつパッケージなど考えていきますね。

では今日のワンちゃんです。

初めましてヨーキーのタロー君写真 2
写真 3
写真 1


タロー君店長と同い年。

元気に走り回って店内チェック。

カットはすっきり。

けっこう伸びていますね~。

さっぱりしました~。写真 5
写真 4
写真 1


タロー君お疲れ様でした。


続いてチワワのらふちゃん写真 2


らふちゃん今日もクネクネご機嫌にシャンプー。

シャンプーしたらふわふわふっくらになりました~。写真 3
写真 4
おもちゃに興味津々の顔です(^u^)

らふちゃんお疲れ様でした。


続いてヨーキーのアッシュ君写真 1
写真 2


アッシュ君今回は期間が開きました~。

確かにいつもより伸びてますね~^m^

今日もすっきり~。写真 4
写真 5
写真 3
写真
いつものアッシュ君になりましたね~(^v^)

アッシュ君お疲れ様でした。


続いてミックスのユズちゃん写真 1
写真 2


ユズちゃん今日も腰が引けてご来店~(*_*)

頑張って帰りましょう~\(^o^)/

シャンプー後は偶然ニッコリ(^u^)写真 3

写真 4

おもちゃの音おびえていました・・・ごめんなさいユズちゃん・・・。

ユズちゃんお疲れ様でした。


続いてシュナウザーのまゆげ君写真 1
写真 2
写真 5


初岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


緊張していましたが、しばらくしたらマッタリしていましたよ~。

いつも何か喋りながらトリミングのまゆげ君ですが、

お風呂は無言でした・・・。

おしゃべりも忘れる気持ちよさ?!

カットもモヒカンがいい感じ~。写真 4
写真 3


まゆげ君お疲れ様でした。


お知らせです。

とっても簡単にお知らせしちゃいます~(^u^)

ワンニャン用の岩塩浴に使用中の岩塩。

販売開始いたします。

数日で準備?完了予定です。

お試しサイズの30g50gや100g200gなどございます。

パッケージは考えるといつになるかわかりませんので、とりあえず・・・な販売になります・・。

ワンニャンが体験しているあの温いマッタリ顔・・・ご家族もしてみたくありませんか?!!

よろしくお願いいたします!!

こんにちは。

今朝警備を解除しないで入店してしまいました。

聞き覚えのない音がどこからともなく聞こえるな~と思ってのんきに荷物を整理。

「・・・あ、警備」

笑ってしまいました。

いつかやるんじゃないかと自分でも思っていましたが・・意外に早くやっちまいました(笑)


では今日のワンちゃん。

プードルのミッキー君とマルチーズのコロン君。

まずは元気モリモリコロン君写真 2
写真 1


さっぱりカットしますよ~。

カット後はオスマシしてますね^m^写真 3
写真 4
写真 5


続いてミッキー君写真 1
写真 2


ミッキー君前回より慣れたご様子^m^

良かったです。

カットもさっぱり。写真 4
写真 3
写真 5


もっと慣れてお顔が上がってくるとうれしいですね(^v^)

ゆっくりゆっくり^m^

ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


続いてスコティッシュフォールドのまるこちゃん写真 1


今日も何か喋りながらご来店。

お父さんも会話していました(笑)なんて微笑ましい(^-^)

可愛い声だったけれどきっとネガティブなおしゃべりだったのだと思います・・・(T_T)

今日は沢山毛が抜けました~。写真 2
写真 3
写真 4


まるこちゃん頑張りましたね。

お疲れ様でした。


続いてプードルのデイジーちゃん。写真 2
写真 1


デイジーちゃん岩塩浴~写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


気持ちよさそうですね~(^u^)

カットもすっきり目に~。写真 3
写真 4
写真 5


デイジーちゃん今日もお利口さんでした~。

デイジーちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

風は強いですがいいお天気だったペロガト近辺。

ところ変わって仙台方面は朝のお天気吹雪だったそうな・・・。

と言っている今現在雪がチラホラ・・・さっきまでは吹雪いておりました~(*_*)

まだまだ油断ならぬ東北のお天気。


では今日のワンちゃんです。

ダックスの杏ちゃん写真 2
写真 1


二度目のご来店ありがとうございます^m^

今日もご機嫌な杏ちゃん

奇跡の妖精さんのお力でいいお顔を沢山いただきました。写真 3
写真 4


杏ちゃんお疲れ様でした(^u^)


続いてパピヨンのココ君写真 1
写真 2


ココ君お馴染みのお顔になりました^m^

今日もすっきりカットです。

お耳は伸ばし中(^u^)やはりパピヨンは耳の毛がないと(^v^)

カット後はさっぱりして清々しいのか表情もキラキラしてますね\(^o^)/写真 4
写真 3
写真 5


ココ君お疲れ様でした。


続いて先日は妹ワンコのマリーちゃんのみでしたが、今日は姉さんのメリーちゃん^m^

相変わらず写真はありませんが、今日もうっとり岩塩浴を堪能してお帰りになりました~。

メリーちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのコット君写真 1


コット君少しケージで待ち時間^m^

ケージごと歩いていました(笑)

カットです~。

さっぱりして、写真 3
写真 2


コット君は奇跡の妖精さんが怖かったらしく拒絶されました・・・。

いろんな反応がありますね。

コット君お疲れ様でした。


午前中の一コマ。

店長の新しい城。写真 1
写真 2

いつも日向ぼっこしているところに棚を置いてしまったので、一番下を店長にあげました。

ぬくぬくで寝ています^m^

お車での出勤の皆様明日の朝は凍結注意で走行してくださいね!!

こんにちは。

新物入荷いたしました~。

知育トーイ。写真
モフモフなおもちゃ。残念なのが・・・ピーピー鳴らない・・・(-_-)

ボーンの部分と輪っかの部分を遊びながら外すというおもちゃ。

さわり心地は抜群で~す。噛み心地もさぞかしいいことでしょうね~(^v^)

SサイズMサイズございます~。

そして「奇跡の妖精シリーズ」と名付けました。こちら。
写真 4 写真 5
お花と蜂?ご機嫌すぎるカラフルなこの方たち。

花びらと羽の部分がカサカサ~♪

顔(花)の部分とお腹の部分がピーピー♪


こちらのおもちゃ写真を撮るときに鳴らすと驚くほどみんなの反応がいい!!

この前まで使っていた、たまごちゃんは五分五分の反応でしたが、

この子たちは優秀でございます!

で、「奇跡の妖精」なわけです(^v^)

こちらは現品限りでございます(^v^)カサカサおもちゃ好きのワンちゃんに~♪



では今日のワンちゃん。

プードルのショコラちゃん。写真 1
写真 2例の妖精に夢中。
写真 3

すっかりのびました~。

短くカットしているとあっという間に伸びた感じしますね~^m^

スッキリしました~。写真 4
写真 5
写真 1
ショコラちゃんお疲れ様でした。


続いてミックスのレオ君写真 2初めましてレオ君。
写真 3妖精に・・・。
写真 4
今日はすっきりカット。

何だか違う子みたいですね~(^v^)写真 5 写真 1

写真 2


写真 3
おしまいは何に釣られているかというと~。

おやつ~。写真 4
写真 5
写真 2


美味しいって食べてくれました(^v^)

レオ君お疲れ様でした。


続いてダックスのまろんちゃん。写真 4
写真 3


まろんちゃん今日もカットしますよ~^m^

慈音店長と同い年^m^

若いですね~。ベビーフェイス\(^o^)/写真 1
写真 5
写真 2


まろんちゃんお疲れ様でした。



続いてダックスのミルキーちゃん。写真 4
写真 3


ドキドキのミルキーちゃんもやはり例の・・・^m^

今日もすっきりカット。

今年に入って大きな手術をし、来月にもまた手術が待っております・・・。

頑張れ!ミルキーちゃん!!

今日もがんばりましたね!写真 1
写真 5
写真 2
写真 3


ミルキーちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

寒い寒いひなまつり。

暖かかったのが嘘のように真冬へ戻ってきたみたいです・・・。

まだ春は少し先でしょうか・・・。



では今日のワンちゃん。



シュナウザーのマシュー君。写真 1


今日は急に岩塩浴の写真!!

シャンプー前の写真を撮らずに入浴してしまいました~。写真 3


哀愁たっぷりの後姿。写真 2
写真 4
写真 1


で、ブローしてカット前の写真。写真 2
写真 3
写真 4


カット後はさっぱりしていいお顔でおやつもバッチリ食べて!写真 5
写真 1
写真 2


キラキラした目を見せてくれたのはおやつの時だけだったマシュー君・・・。写真 3
写真 4


いや、おやつの時だけでもキラキラしてくれてうれしいです!


マシュー君お疲れ様でした。


続いてプードルのココア君エルマちゃん。

まずはエルマちゃん。写真 1
写真 5


エルマちゃん岩塩浴写真 2
写真 3
写真 5
写真 1
ウトウトと~^m^

カットしてキュルンとかわゆい(^v^)写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
ご機嫌エルマちゃんです。


つづいてココア君。

おもちゃに好反応!!写真 1
写真 2
写真 3


岩塩浴。
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 5
写真 1

西日が当たり、降臨したかのようなお姿・・・。

カットして、

おもちゃで釣る!写真 3
写真 2
写真 4


一瞬のチャンスを逃さず!!

イケメン!

ココア君エルマちゃんおつかれさまでした。

ココア君エルマちゃんのお家から差し入れです~。

お雛様・・・^m^写真 4
写真 5
写真
可愛い~。

いつもありがとうございます!ご馳走様です。


続いてダックスのナッツ君ココちゃん。

まずはナッツ君。写真 1
写真 5
少しブルーなナッツ君。

シャンプーしたらふっくらふわふわさわり心地も抜群~。写真 3
写真 2
写真 4
キラキラいいお顔です~。

続いてココちゃん写真 5
写真 1
ココちゃんご機嫌~。

シャンプーしてウキウキ~。写真 2
写真 3
艶々~。

ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした~。




こんにちは。

あいにくの雨でした。寒さが戻る雪にならないだけあたたかくなっているのでしょうね。

3月2日目のブログです。

ここの所大変混み合っていまして、ブログの更新遅くなってしまっていまいご迷惑おかけいたします。

「あいつ・・・。怠けてるな~(・へ・)」なんて思いつつ気長にお付き合いいただければと思いますm(__)m


今日のワンちゃん。

チワワのバンビちゃんとソラ君。

まずはバンビちゃん。写真 1


ご機嫌な大歓迎のバンビちゃん。

弟ワンコのソラ君がお家に来てからはお姉さんになったらしく、

御トイレを教えたりソラ君の遊びの相手をしたりと毎日を過ごしていたそうで(^-^)

シッポブンブン体くねくね「私だって本当はこうやってはしゃぎたいの~!!」と^m^

シャンプーしてツルツル美人さん(^-^)写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
おすましして^m^

続いてソラ君。写真 1
写真 2
写真 3


始めまして\(^o^)/

お家ではかなり激しいご様子のソラ君ですが・・・。

ドキドキ~。

ずっとバンビちゃんの後ろを追いかけてました。お姉ちゃんの存在の大きさを知ったでしょうか(笑)

シャンプーも初でしたがとってもお利口さんに頑張りましたね~(^u^)写真 4
写真 5
写真 1
バンビちゃんソラ君お疲れ様でした。


続いてマルチーズのまる君。写真 3
写真 2


今日のリボンはママのお手製~(^u^)
可愛いですね~(^u^)写真 4春色~ルンルン♪


岩塩浴写真 4
写真 5
写真 1
写真 3
写真 2
のびのびと(^u^)

カットもさっぱり!写真 5
写真 1
写真 2
真っ白きれいなまる君です^m^

まる君お疲れ様でした。


続いてマルチーズのまるる君。写真 4
写真 3


まるる君とまる君はお友達^m^

偶然にも同じ日でお店で会うことができました^m^

ママたちは嬉しそう~。

まるる君はそれどころじゃないですが・・・。まる君は珍しくしっぽを振ってまるる君ママにアピール。

これには一同感動~^m^

しばし再会を楽しみ(ママたちのみ。)まるる君はトリミング~。

お久しぶりになってしまいましたが変わらず元気な姿にホッとしました^m^

カットも体はさっぱりでお顔はふっくら^m^写真 5
写真 1
写真 2
今日もいい子で頑張りました~。

まるる君お疲れ様でした。



続いてミックスのサム君写真 4
写真 3

サム君去年の夏に会って以来です。

大きくなりましたね(^v^)

今日はさっぱりカットします~。

終始ご機嫌が止まらず(笑)なかなか止まっているいい写真が撮れず、

サム君の写真だけで50枚近く撮ってしまいました(笑)

でも使える写真は数枚(笑)

ご機嫌大歓迎~\(^o^)/写真 1
写真 5
写真 2
サム君頑張りましたね。お疲れ様でした。


続いてプードルのきなこちゃん。写真 3
写真 4


きなこちゃん今年初ですね^m^

お忙しかったようで~(^u^)また元気にあえて本当にうれしいです♪

岩塩浴~。写真 5偶然撮れた世にも奇妙な写真。口もとが・・・。コワ!!

写真 1 写真 2
写真 3 写真 4
写真 5
お風呂に入るとぐっすりなきなこちゃん。

今日もきっとぐっすりですね^m^

カットもさっぱり!

きなこちゃんもご機嫌!

短いカットもお似合いですね(^u^)写真 1
写真 2
写真 3


きなこちゃんお疲れ様でした。


楽しそうなご機嫌ワンコ増えてくれたらうれしいです^m^

こんにちは。

今日トリミング中、お客様のワンニャンの名前を見ながら個性的な名前が多いことに改めて感心いたしました。

そして我が家のニャン。「あじゃこう」を思い出し、「変な名前・・・。」と我ながら思い

一人ニヤニヤと笑ってしまいました。

最近耳が遠いのかさっぱり無反応ですが、こんな名前でもしっかり返事をしていたあじゃがとてもかわいい^m^

結局私も立派な親ばか。

名前を呼ぶだけで心が癒されますね(^-^)


では今日のワンちゃんです。

ダックスのモンちゃん。写真 1


モンちゃん岩塩浴
写真 2

今日は抜け毛が沢山で必死だった私・・・。

で、写真が少ない…少なすぎるという結果に・・・。

モンちゃん・・・ごめんね・・・。

今日もお利口さんに頑張りました~。写真 3
写真 4
写真 5


モンちゃんお疲れ様でした。

モンちゃんのママからまたも頂きもの!

パックに入ったお豆腐!写真 4


ツルンと出てくるであろうお豆腐を思い描きゴクリと生つばでござます!

ご馳走様です!いつも本当にありがとうございますm(__)m


続いて柴犬のランちゃんクピコちゃん。

まずはランちゃん。写真 3


今日は・・・かなり抜けそう~。写真 2
写真 1


見ているだけでウズウズ~。

シャンプー前のブラッシングだけでこんなに~。写真 4
写真 5
写真 1


シャンプーしたら艶々~キラキラの笑顔です~。写真 3
写真 2


クピコちゃん。写真 1
写真 5
写真 4


クピコちゃんも抜けそうですね~。

沢山抜けてもフカフカクピコちゃん。写真 3
写真 4
写真 2


ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。

ランちゃんクピコちゃんのお家からも頂きものです~。

ジュ~ス~♪写真 3


ちょっとしたときにササッと飲めるのでとっても助かります~(^-^)

ありがとございます。ご馳走様ですm(__)m


続いてミックスのぽんちゃん写真 2
写真 1


ぽんちゃんちょっぴりお久しぶりですね~(^u^)

元気にご来店ありがとうございます~。

ぽんちゃんお腹と尻とお胸を少しカットしてさっぱり~。写真 1
写真 2


ご機嫌さんなお嬢様~^m^写真 3
写真 4


ポンちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのジュン君写真 5
写真 2


ジュン君頑張りましょ~\(^o^)/

カットしたらフカフカ~。写真 3
写真 4
写真 5


いいお顔です。写真 1
写真 2


お迎えに来た家族みんなでスリスリしてました~^m^

今日もお利口さんにご機嫌ジュン君でした~。

ジュン君お疲れ様でした。