こんにちは。

今日で2月も終わりです。

明日から3月。卒業式ですね~。卒業式なんて10年以上も昔の話。

学生時代の戻りたいような・・・戻りたくないような・・・。

若者たちにはいいことも悪いことも楽しく振り返ることのできる思い出を作ってほしいものです・・・。(ババ臭い(笑))


では今日のワンちゃん。

コッカーのもが君とプードルのぴあ君。

まずはもが君。写真 1
写真 3
写真 4


カットの時期が合わずに延び延びになってしまいました・・・ごめんなさいm(__)m

今日はさっぱりしますよ~\(^o^)/

岩塩浴写真 5
写真 1 写真 3
写真 2 写真 4


さっぱりして気持ちよさそうなどや顔~^m^写真 5
写真 2
写真 3



続いてぴあ君写真 4
写真 5


ぴあ君も岩塩浴写真 1
写真 2
写真 3 写真 4

ちょんまげ伸ばし作戦開始。

早く希望の長さになるといいですね~。

可愛いお顔がスッキリして見えました~^m^写真 1
写真 2
写真 3


もが君ぴあ君お疲れ様でした。

そしてママから~!写真 4
写真 5
たいへん美味なパン!

美味しくって足踏みしました(笑)

ご馳走様です!



続いてパピヨンの海ちゃん写真 1
写真 2


今日は寝起きの海ちゃん。

海ちゃんウトウトしていたもののシャンプー開始でシャキン!!

少しカットで整えて^m^写真 4
写真 3


海ちゃんお疲れ様でした。頑張りましたね~(^-^)


続いてヨーキーのソラ君キララちゃん。

まずはキララちゃん。写真 5
写真 1


キララちゃんすっきりします!

さっぱりしてドキドキでお写真撮りました~(^-^)写真 2
写真 3
写真 5
写真 4


続いてソラ君。写真 1
写真 2


ソラ君もスッキリ!

お耳がピンと!写真 4
写真 3
写真 5
写真


終わってからずっとおしゃべりしていたソラ君。

なにをお話ししていたんでしょうね(^-^)

ソラ君キララちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

あっという間に二月も終わりですね。

明後日から三月。

夕方も5時過ぎまで明るくなりました。いつの間にか知らないうちに春が近づいてきていました。

そしてpm2.5・・・出勤途中の車窓から見える景色がモヤ~。(*_*)

マスク必須でございます。


では今日のワンちゃん。

今日は写真が多めです。おしまいが見えないブログになってしまっているかもしれませんが

最後までお付き合いくださいm(__)m


チワワの元気ちゃん写真 1
写真 2


美人さん^m^

シャンプー後。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
いつもよりおすましで^m^

元気ちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのラン君。写真 4
写真 5
写真 3


ラン君今日はママの妹さんとご来店。

やはりママが一番なのか、今日はソワソワ。

悲しげに鳴いてみたり。いつも見られないラン君の一面。

カットしてソワソワ写真撮って(笑)写真 1
写真 3
写真 4


早目に終わらせてママの待つお家へ!!写真 5
写真 1


ラン君お疲れ様でした。


続いてマルチーズのランボー君写真 2ズボン足が抜けています・・・。激しくご来店(^u^)ありがとうございます(笑)
写真 3
写真 4
写真 5


ランボー君今日は少しイメチェン!!

まずは岩塩浴写真 1
写真 2
写真 3
気持ち良すぎて終始下を向いているため・・・うまく写真撮れません・・・(笑)

今日のイメチェンはこちら。

写真 4
毛糸でエクステ~。

こんな感じになりました~。写真 5
写真 1


片耳ずつ色を変えてご機嫌です~\(^o^)/写真 2
ランボー君お疲れ様でした。

ランボー君と一緒にいつもご来店くださるNさん

今日も美味しそうな・・・いや間違いなく美味しい!いや、実は食べちゃいまして(笑)美味しかったです^m^

手作りの!!チョコレートクッキー♪写真 1
ウマウマ~^m^

Nさんご馳走様です~。いつもありがとうございます^m^そしてまたお待ちしてます(笑)本当においしい!!



続いてプードルのよしこちゃん写真 4
写真 5


よしこちゃん緊張しながら開始。

岩塩浴~。写真 1
写真 4
写真 3
写真 2
写真 5
気持ちよさそうにマッタリしてます~。

カットもスッキリして、リフレッシュできたかな??写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


よしこちゃんお迎えまでのあいだかなり激しく動きまくり(笑)

写真 1少しずつ
写真 2少しずつ
ゲージごと回転!!す、すごい。

正しい位置は。写真 3
よしこちゃんお疲れ様でした。


続いてジャックラッセルの寛君写真 1
写真 2
写真 3


寛君先日お兄さんワンコのわぉ君と悲しいお別れをしました。

急な出来事にご家族のショックは想像するだけで胸が痛みます・・・。

悲しみに中で笑顔を作ってくださるママ。

きっと寛君はママやご家族の気持ちをしっかり受け止めてくれています。

寛君の存在はご家族の助けになっているのではないかと勝手に感じています。


寛君今日も岩塩浴写真 4
写真 5
写真 2
写真 1
写真 4
緊張しぃの寛君。緊張が解けませんね~。

でもブローが終わってお顔切って終わるころにはだんだんご機嫌~(^u^)写真 5
写真 1
写真 3
写真 5
写真 4


寛君お疲れ様でした。

寛君のママから頂きものです(^u^)写真 3


ありがとうございます。

お気遣い感謝いたします。

大事に頂きます。





こんにちは。

昨日のブログが遅くなりました・・・。

遅くなりすぎました(笑)

早速昨日のワンちゃんです。



プードルの太一君とプー助君

今回はシャンプーコースです。

まずはプー助君写真 2
写真 1


シャンプーすると見違えるフカフカさん。

ご機嫌ですね^m^写真 3
写真 4
写真 5


次は太一君写真 2
写真 1


太一君もシャンプーするとフッカフカ~^m^写真 4
写真 3
写真 5


太一君プー助君お疲れ様でした。


続いてダックスの空君写真 2
写真 1


空君今回はカットを少しと

お初の岩塩浴写真 3
写真 5


緊張していたものの10分も入るとマッタリしていますね~(^u^)写真 1
写真 2
写真 3


カットもしたらすっきりで、写真 5
写真 4
写真 1


ご機嫌な空君です。写真 2
写真 3


空君お疲れ様でした。


続いてプードルのモカちゃんパン君

まずはモカちゃん写真 5
写真 4


モカちゃん淋しがり屋さんの甘えん坊。

頑張って早く終わりましょうね~。

岩塩浴。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
ゆっくりと浸かっていますね。

カットもふんわり目に(^u^)写真 1
写真 2
写真 3


美人さんが出来上がりました。


パン君。写真 5
写真 4


パン君も岩塩浴

ゆっくりと~。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


カットもさっぱり系フカフカさん。写真 1
写真 5
写真 2


パン君緊張しながら頑張りましたね~。

モカちゃんパン君お疲れ様でした。


先日アップしたエクステですが・・・一本300円(税抜き)です。

シッポに何本か付けたり、お耳につけたり、いかがでしょうか??



それから、出来るだけ近々(笑)あるもの販売予定です!

お家でも楽しめますよ!!!


よろしくお願いいたします。

こんにちは。

日々雪解けが進み、雪崩で通行止めだった道路も解除になったニュース。

眠~い眠~い春はもうそこまで来ていますね(^v^)

そんな二月ももう終わりですね。春の匂いを早く感じたいですね~^m^

では今日のワンちゃんです。


シーズーのジャスミンちゃん
写真 1
写真 2

ジャスミンちゃん今日も元気いっぱいです~。

トリミングしてさっぱりしたら~。写真 3


ウキウキなジャスミンちゃんです^m^写真 4


ジャスミンちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのりゅう君。写真 5
写真 1


りゅう君お久しぶりですね~^m^

相変わらず元気いっぱいで艶々美男子~。

今日はお腹の下を少しカットします。写真 2


さっぱりしてご機嫌笑顔に抱っこ抱っこで甘えん坊さんなりゅう君でした~。写真 3
写真 4


りゅう君お疲れ様でした。


続いてポメラニアンのラムちゃん写真 1
写真 5


ラムちゃん今日も少しカット。

でき上がったら・・・

こぐまちゃん^m^写真 3
写真 2


とってもかわいいですね~。            写真 4

写真 5
                                     
                         写真 1


ラムちゃんお疲れ様でした。


続いてヨーキーのこはるちゃん写真 2


こはるちゃん今日もふっくらカット~。

キュルンとしてますね~\(^o^)/写真 4
写真 3
写真 5


こはるちゃんお疲れ様でした。


続いてチワワのレオ君写真 1
写真 2


レオ君シャンプー\(^o^)/

相変わらずふっくらふわふわ一緒にいるだけでぬくぬく~ン^m^写真 4
写真 3


レオ君お疲れ様でした。

んにちは。

今日かわいい子が遊びに来てくれました~!!

が!またも写真撮り忘れてしまいました・・・。

しかも、お土産まで頂きました~。

店長へ~^m^写真 2
写真 3


手作り~。絶対売れると思うクオリティ。

どう思われますか?!みなさん!!!


ゆうちゃんどうもありがと~\(^o^)/

またいつでもきゃわいい坊やと旦那様と来てくださいね(^u^)

と、ブログでのお礼とは・・・雑な私・・・。


さて今日のワンちゃんです。

シーズーのラムちゃん写真 2
写真 1


ラムちゃん背中が・・・最近残し気味だったので・・・いつの間にか、

二人羽織り状態・・・。

で今日はカットしましょう~。

スッキリしたら~。写真 3
写真 4
写真 5


マッタリいいお顔ですね(^-^)

ラムちゃんお疲れ様でした。


続いてチワワのロッタちゃんとJ君。

まずはJ君。写真 1


J君シャンプー♪

サラサラ~で艶やかな美男子~^m^写真 2
写真 3


続いてロッタちゃん写真 4
写真 5


ロッタちゃんはカットも。

さっぱりしてクルクルお目目がとってもかわいい~^m^写真 1
写真 2


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


続いてプードルのぷんきち君とあのんちゃん

今日はシャンプーと岩塩浴~

まずはぷんきち君写真 3


相変わらず気持ちよさそうに入浴~^m^写真 4
写真 5
                                     写真 1
写真 2


ぷんきち君少しお顔も整えて~^m^写真 3


最後の写真がいつの間にか消えてしまっていたというなんとも悲しすぎる結果に・・・。

とってもかわいいお顔で撮れたのに!!(T_T)


気を取り直し・・・。

あのんちゃん。写真 4


あのんちゃん緊張~。

お風呂はマッタリ~^m^写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


あのんちゃんもお顔少しカットして^m^写真 4
写真 5


ぷんきち君もあのんちゃんも今日も元気にかわいく頑張りました~。

ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。


続いてお久しぶりです!プードルのマリーちゃん。

お写真は・・・まだですよ~(*_*)

でも今日も美味しいお土産頂きました。
写真 1

店長よかったね~^m^


いつもありがとうございます~。

マリーちゃん今日も終始ご機嫌すぎておしまいは自らケージへ入り瞳を閉じていました(笑)

マリーちゃんお疲れ様でした。



こんにちは。

今日は猫の日猫の日~♪

でも猫はのご予約はございませんで・・・(-_-)

・・・と思いきや・・・部分ケアできゃわいいニャンコちゃんご来店~^m^

後程お楽しみに~。




では、そんなニャンコの日にご来店いただいたワンちゃんです。

パピヨンのリリーちゃん。写真 1
写真 2


今日もご機嫌さん^m^

シャンプー後はサラサラ~。

一段と集中しているリリーちゃん。写真 3
写真 4


その理由は・・・

写真 5
おやつ~♪

リリーちゃんお疲れ様でした。


続いてミックスのぷぅちゃん写真 1
写真 2


ぷぅちゃん岩塩浴~

気持ちいいぷぅちゃん。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


ぷぅちゃん今日はすこしだけカット~。

ぷぅちゃんも~集中の理由はおやつでしたが~^m^写真 2
写真 3


いざあげてみたら匂いかいで、「・・・いらない・・・。」と。(T_T)

でも、いいお顔で写真撮れましたね~\(^o^)/

ぷぅちゃんお疲れ様でした。


続いてシェルティーのグレイちゃん。写真 4
写真 5


グレイちゃん必死にパパママを追いかけるも・・・

入り口のドアが閉まった瞬間にくるりと向きを変えトリミングルームへスタスタと。

諦めがいいグレイちゃん・・・。

シャンプーしてフカフカに~。

グレイちゃんはおやつがなくともおやつが出てくることを知っているので(笑)かなり集中!写真 1
写真 2


グレイちゃん頑張りました~。

グレイちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのレオ君写真 4
写真 3


レオ君シャンプーコース~。
写真 1
写真 2
写真 5

何やら体重が心配な予感・・・。

ふんわりサラサラになりまして運命の体重測定・・・。

驚きの数字を目にした私!!

レオ君のためにもお父さんも頑張ってくれると!心強い!

家族みんなで頑張らないと!と張り切ってご帰宅!

次回の体重測定が楽しみです♪うふふ。

レオ君お疲れ様でした。


さて、初めにお話しした猫の日猫ちゃん。

終わってからなのでかご猫(笑)。写真 1
写真 2
とっても美人さんの福ちゃんでした~^m^

こんにちは。

本日はお店早じまいでご迷惑をおかけいたしました。

・・・誰も迷惑していない?!

そして昨日は留守電にし忘れて帰宅していたらしく・・・お電話いただいたお客様・・・申し訳ありませんでした。



今日は仙台でセミナーに参加してまいりました。

以前から気になっていたサロンのオーナー様が来仙とあってかなりテンション上がっていた私。



自分のトリミング・ワンちゃんへの向き合い方に関してもう一度考え直すきっかけともなりました。



セミナーの間ご来店いただいている沢山のワンちゃんやオーナー様のお顔が浮かびました。



ワンちゃんへの負担を減らし、

より心地よいと感じてもらえ、

うれしくご来店いただけるサロンにしていきたいです。



そのために、今までよりもじっくりお時間をいただいてトリミングさせていただく場合が出てくると思います。


みんなとってもお利口さんばかりですが、トータルでお利口さんでもその中に少なからずワンちゃんにとって嫌な事

苦手なことがある場合があります。

そんなワンちゃんの不安を軽減していってあげられたらと思っています。

ワンちゃんにとっての「オンリーワン」目指して。

皆さんのワンちゃんのためにその場合にはご理解いただけたら嬉しいです。



では今日のワンちゃん。

ミックスのチャッピーちゃん写真 3
写真 2


ママの元気な声とともにご来店~。

チャッピーちゃんシャンプーコース。

シャンプーしたらふわっふわで一緒に寝てしまいたいくらい^m^写真 4
写真 5


チャッピーちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンのキィ君写真 2
写真 1


キィ君チャッピーちゃんが大好き。

チャッピーちゃんもキィ君が大好き。


一緒にトリミングにご来店できて幸せですね^m^

キィ君シャンプーしてツルツルで気持ちいいです~。写真 4
写真 3
写真 5


キィ君お疲れ様でした。



こんにちは。

本日のペロガト。とってもお天気も良く風さえなければ外に飛び出したいようなきれいな青空。

急きょのキャンセルが相次ぎ・・・なんとお昼前に終わってしまい・・・。

日ごろお世話になっている道具のお手入れを念入りにして(この時間が結構好きです。)

裏にある慈音の服を少し整理。

そしたら出てきました~。写真 2
写真 3
昔余った毛糸で私が編んだ帽子。

迷惑そうにする顔が好きです。写真 1


懐かしい~♪とかぶらせて、頭のサイズに合っていないことに笑う。

そして一人で笑う声がさみしく響く店内。むなしくなりもっと笑ってやりました!!ハハハハハッ!!

それを見てリアルにおびえる慈音。

そんな奇妙な昼下がりでした。

今日は帰ったら片方まだ編んでいなかったミトンを(私用)仕上げようと心に決めました。



さてさて今日の貴重なワンちゃん。

パピヨンのクー君。写真 2
写真 1


相変わらず元気いっぱいでとてもかわいいですね~(*^_^*)

シャンプー後はサラサラ~。写真 3
写真 4
写真 5
写真


シャンプーのCMに出れそうなくらいサラフワちゃん。

クー君お疲れ様でした。


結局今日は急に空いてしまった午後から何をしていいのかと考えてモゾモゾと細かいことしてたら、

なんと~昨日ご来店のつばさ君のママがわざわざおやつを差し入れしてくださいました!!
写真

なんてうれしい~(T_T)働いてないのにご褒美いただいてしまった。

岩塩浴に使う岩塩についてのお話を昨日もしましたが、今日も少しさせていただき。

興味を持ち実際に使ってみたいと感じていただけたこと本当にうれしく思います。

内から健康に!お薬に頼るのではなく自己免疫力を高めて強くたくましくたのしい犬生を送ってほしいのです。

その延長で食にもこだわる方増えてきています。

こちらもうれしいことです。

私は押し付けたりはしません。基本的に興味がない話というのは耳に入らず心に響かないと思っています。

疑問に思い興味を持ち知りたいと思ってくださる方には、知りうる限りでお教えし、私も一緒に勉強していきたいと

思っています。まだまだ勉強不足で「知らないの?」って思われてしまう事ばかりではありますが・・・(-_-)



そんなうれしい出来事のあとはまた静かな店内。

結局・・・。

フォトビジョンの写真の編集(目が痛い→頭が痛くなり中断・・・。)やら、

石鹸作りには欠かせない牛乳パックの準備写真 1やら、

届いたおやつの値段つけ写真 2やら、
(ついでに・・・。ヤギミルクの価格変わりました。旧価格のものもまだ在庫有ります。ご入用の方はお早めに~^m^)

・・・と、確かに普段なかなかできそうでできない事を営業時間内にできました。


しかし!たぶんもっとやらなきゃいけないことあったはずなんですよね~(-_-)・・・多分。


思い出せずに寝入り端に「ハッ」と思いだし・・・夢の中へ~♪で、夢に見るんですよ。・・・いつもこうです。(泣)


明日は定休日、明後日は午後からお休み、明々後日はまたまたお休み、と、やる気のないペロガトですが・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。




こんにちは。

お日様ってこんなにも気持ちいいんでしたね。

昨日に引き続いて今日もいいお天気に恵まれ午前中の店内はぽかぽか~^m^

太陽光線を浴びない日が続いて気持ちがズズ~ンと落ち気味だった私。

二日続けての日光(特に朝日!)に心も少しずつ上昇しているところです。

お天気の日もあれば雪の日もあるってことで、いろんな意味でいろんな角度から受け入れながら

過ごしていきましょう(^v^)


では今日のワンちゃん。

初めましてのプードルふく君写真 2
写真 1


ふく君のお家のお兄ちゃん?かな?(←ちゃんと聞いておけよって話ですね~。)

トリマーの学校へ行っていたそうな。

ふく君は先日までお家でカットしてもらっていたそうですが、

トリマーではないお仕事に就いたということで・・・ペロガトへご来店くださいました~。

カットし甲斐のある学生さんがお家で練習するにはもってこいのふく君。

少しもったいない気持ちになって悲しくなりましたが、それはおいておいて。

カットもお利口さんにさっぱりしました~。写真 4
写真 3
写真 5


初めてのサロン頑張りましたね。

ふく君お疲れ様でした。


続いてボストンテリアのももちゃん。写真 1
写真 2


ももちゃんご機嫌にご来店\(^o^)/

今日もさっぱりきれいになって~。

美人さんのももちゃんです。写真 3
写真 4
写真 5


ももちゃんお疲れ様でした。



続いてボーダーコリーのいぶちゃん。写真 2
写真 1


いぶちゃん後頭部から高い音を出してさみしさアピール。(後頭部から出ているような音です・・・。)

シャンプーしてブローしてすぐに帰れるから頑張ろうね~。と

おそらく彼女の耳には届かない私の慰め・・・。

さっぱりしてフカフカ~いぶちゃん。写真 3
写真 4


グイグイ引っ張って帰っていく姿にみんなで大笑い。

いぶちゃん今日もがんばりましたね。

いぶちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのつばさ君写真 5
写真 1


岩塩浴~。写真 2
写真 3


気持ちいいね~。写真 4
写真 5
写真 1


ウトウト~。写真 2


しっかり温まるも・・・。

カットでさっぱり~。写真 4
写真 3
写真 5


おうちはぽかぽかだからちょうどいいかもしれませんね^m^

つばさ君お疲れ様でした。


岩塩浴に入ってみたいワンコ急増中!!(入ってみたい・・・?入らせてみたい飼い主さんですね(*^_^*))

寒いです!岩塩濃度ちょっぴり濃い目でお待ちいたしております!相当ぽかぽかですよ~(*^_^*)

こんにちは。

国道4号線通行止めのようですね。今もでしょうか?

明日までに開通するといいですが・・・。

私は本日も山越え決定でございます。

一日お日様サンサン~♪できっと道の雪は乾いていることと思います。

安心して・・・用心して・・・・油断しないで帰ろうと思います・・・。

では今日のワンちゃん。

チワワのクッキー君写真 1


一か月もするとお髭もすっかりのびてお顔がソース顔になりますね^m^

お髭もスッキリすると韓流スターのようなイケメンに^m^写真 2
写真 3


クッキー君お疲れ様でした。


続いてプードルのチョコラ君写真 2
写真 1


チョコラ君今日は岩塩浴と秋冬の石鹸

季節の石鹸はその季節に合わせた油脂分と精油の贅沢ブレンド。

被毛、とお肌を考えたうえに気持ちまでほっこりする香りのオイシすぎる石鹸。


今日は新しい石鹸を開封^m^

閉じ込められていた香りが広がり、隅々まで浸透させるべくいつもよりさらに隅々まで優しくシャンプー。

チョコラ君よりも自分がほっこりご機嫌になってしまっていることに気づきました。

さっぱりほっこりとしたチョコラ君。

岩塩浴ではウトウト。写真 3
写真 4
写真 5 写真 1
更にほっこり。

季節に合わせた石鹸に芯まで温まる岩塩浴のコース。

自分に置き換えたら・・・考えただけでワンコが羨ましい・・・。
写真 2
写真 3

チョコラ君今日はカット後の写真もまったりとしておられる・・・。写真 4


チョコラ君お疲れ様でした。


つづいてプードルの珀君写真 1
写真 2


珀君今日はカットスッキリします。

毛がやわらかくもつれやすいので一度リセット。

とっても大事なことですね^m^でも長いのが好きな方はなかなか決断できません。

ワンちゃんのことを思えばこそのご決断。とても立派でございます!!


カットしたらさっぱりすっきり~。写真 3
写真 4
写真 5
写真
とってもかわいい~。活発な男の子!!

珀君お疲れ様でした。


今日も風が強いです。

飛来物にはご注意ください!

本日二度目のこんにちは。

国道4号線・・・大渋滞でした。

地元な話ですが、上り線が山崎パン工場まで渋滞・・・。

絶対にやばいと感じた私。

Uターンして山越え決意いたしました。

4号線のすぐそばの我が家。無事に山を越え家に入る前に目に入った4号線。渋滞が続いておりました。

あのまま素直に渋滞に並んでいたら何時になったことか・・・(*_*)

山越えの時も何台か動けない車を見ました。ブルブル~(>_<)

雪→暴風雨→暴風雪→暴風雨・・・嵐ですね~。

叩きつけた雪が壁面に張り付いていました・・・。写真 3
写真 4


明日はどうなるのか、

今のままだと・・・雪より怖い「氷の世界~♪」 窓の外ではリンゴ売り♪声をからしてリンゴ売り♪

気を付けて出勤いたします!!


では今日そんな嵐の日にご来店くださったワンちゃん。

パピヨンのモモ君写真 1
写真 2
はじめましてのモモ君。

モモ君今日はカットです。

スッキリしましょうね~。

カット後はさっぱりとして(^u^)写真 4
写真 3
写真 5
まだ緊張していますが、とてもお利口さんに頑張りました~。

モモ君お疲れ様でした。


続いてチワワのヒメちゃん写真 2
写真 1


今日はブログをご覧になっていただきやってみたいとのことで・・・

岩塩浴~写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
はじめての岩塩浴。緊張しつつも実は結構マッタリしていたヒメちゃん。

初めての岩塩浴頑張りましたね~。

今日は寒かったので温まりましたか~(^u^)写真 3
写真 2
写真 4


ヒメちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのたいし君いろはちゃん

まずはいろはちゃん写真 5
写真 1
とってもお洒落~。

そして、発見!!なんとスカートは・・・写真 2リバーシブル。

かかかか可愛い~♪
写真 3
写真 4

今日も岩塩浴~。写真 5
写真 1
写真 2
気持ちいいね~。

カットもさっぱりしました~。写真 3
写真 4
写真 1


続いてたいし君

たいし君も・・・お洒落~(^u^)写真 2
写真 3


こんな二人が歩いていたら目がハートですね(^u^)
写真 4
写真 5

岩塩浴~写真 1
写真 2
写真 3
たいし君は岩塩浴がとってもお好きらしく・・・。

お湯から出ると「戻りたい」と桶にしがみついて覗き込んでいる姿がとってもかわいく^m^

カットも足がふっくら~♪写真 4
写真 5


たいし君「早く美味しいのちょうだい」でブレブレですが・・・(笑)写真 1

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。

お迎えまでの間に美味しいのちょうだいの視線~^m^写真 2



湿った雪が屋根から落ちる音が怖いです。

皆様頭上にも注意してお過ごしくださいませ。



こんにちは。

大変なお天気のため・・・本日17時閉店とさせていただきます。

という今は17時15分。

本日のブログは無事に帰宅いたしましたらアップいたします(^u^)

よろしくお願いいたします。車の運転は十分にお気を付けください!!

風もすごいので風にも注意してください!!

ぺロ・アンド・ガト 

こんにちは。

とうとうペロガト付近吹雪きはじめました・・・。

やっと筋肉痛ともおさらばし、雪でごつごつした道ともおさらばし、

心が晴れ晴れしていたのに・・・。

やはり侮れない二月の天候。雪がない事を嘆いていた先日までが嘘のように

雪を心から恨めしく思っています。

積雪休暇があればいいのに。・・・・ないか。ないよな~。



では今日のワンちゃんです。

ダックスのモンちゃん。写真 2
写真 3


モンちゃん今日も岩塩浴

まったりうっとり。写真 5
写真 4
写真 1
気持ちよいご様子^m^

体重も徐々に減っています。

誰かにしっかり管理してもらえば私も痩せられるか?!

いや、こっそり食べそうな私。忍耐なんてものはずいぶん昔にどこかに落としてきたようです。

もしかしたら持ってすらいなかった可能性も(笑)

モンちゃん頑張っています!写真 2


モンちゃんお疲れ様でした。

モンちゃんのお家からおすそ分けいただきました~。

今ナウいらしいです。

「博多名物 冷たか甘辛手羽揚げ。」写真 1
袋のままなので「美味しそう」が伝わらないため、名前のみ!!

「冷たか」っていいですね(笑)

温めないで食べる冷たい手羽。

冷めた手羽とはやはり違うのだろう・・・。

とってもそそられる食べ物ですね~^m^

ありがとうございます。頂きます!


続いてコッカーのレモンちゃん写真 4
写真 3


レモンちゃん先日手術いたしました。

無事に抜糸も終わりトリミング。

今日もご機嫌なレモンちゃんです。写真 5
写真 1


今日はお試しで勝手にエクステつけちゃいました。

両耳に。写真 3
写真 2


何だかさみしい気もしますが、あまりごたごたしてもイマイチですし、

ちなみにこちらは慈音のシッポにつけました。写真 1
写真 2


シッポを振るとちらちら見えてかわいいですね。

もつれの原因にもなるので迷いましたが、ご要望がございましたのでやってみます^m^

レモンちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのカイト君写真 2
写真 1


カイト君。

お顔が見えませんね~。

お目目が見えるようにさっぱりしましょう~\(^o^)/

カット後はくりくりのお目目が見えてとってもかわいいですね~^m^写真 4
写真 3


カイト君お疲れ様でした。

大粒の雪の白い影が暗がりの中に見えます・・・。

恐ろしや~恐ろしや~。明日は何時起きだ~(*_*)

こんにちは。

いいお天気の祝日でしたね。

お出かけ日和・・・でしたが、

雪かきですっかりくたびれていた皆さんには丁度いいマッタリ曜日になったのではないでしょうか?

さてそんな晴れた休日、ペロガト日和~(^・^)

プードルのプリンス君ペロ君

まずはペロ君。写真 1
写真 2


岩塩浴~。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1

のんびりしてま~す。

ブロー後。大きなまんまる頭のペロ君。写真 2


カット後。少しは小さくなったかな?まんまる頭のペロ君。写真 3


頑張りましたね!どや顔ペロ君!!写真 4
写真 5
写真


続いてプリンス君写真 3
写真 2

早くも岩塩の香りに気づく風呂好きボーイ。写真 1


プリンス君も岩塩浴写真 4
写真 5
ウトウト・・・。

かけ湯で気持ちいいプリンス君。

カットもさっぱりして~。写真 1
写真 2
写真 3


いいお顔でキラキラなプーちゃん。

プリンス君ペロ君お疲れ様でした。


続いてプードルのチョコ君写真 1
写真 2


チョコ君今日は少しだけ長めにします。

と言っても実際結構スッキリなのですが・・。

でもいつもよりやや長いため気持ち暖かそう~(^・^)写真 3
写真 4


チョコ君とってもかわいいですね~^m^写真 5
写真


チョコ君お疲れ様でした。



こんにちは。

全身筋肉痛のペロガト大橋です(笑)

少し咳込んでは「イタタ・・・。」背筋を伸ばしては「イタタ。」かがんでは「イタタ。」

筋肉痛ではないところがわからないくらいです(笑)

不意に動くと痛いのですが、ずっと動いているとそれも和らぐので、トリミングをしている時間はとっても楽でした(^・^)

この痛みがなくなったとき何だかムキムキになっているんじゃないか?!な~んてあり得ない期待を抱いてみたりして・・・。

日々の怠慢のなれの果ての体系をたった一回の雪かきごときでどうにかできるんじゃないか・・・。

という何とも怠け者らしい発想です(笑)

さてそんな怠け者のサロンにきてくださったワンちゃんです。



アフガンハウンドのエリーちゃん写真 1
写真 2


お久しぶりですね~。

エリーちゃんには久しぶりですが、ママとは先日こちらでお会いしましたよ~。

というのもこちらはエリーちゃんのお家で経営しているドッグカフェ(^・^)

ランもあってとっても楽しい~カフェです。

ワンちゃんのお食事も充実(^・^)

今日はお話を聞いただけでしたが、ぜひあげてみたいお肉料理~。

ペロガトにパンフレットもございます~。写真 1
写真 2

ではエリーちゃん。

今日はカットもします~。

シャンプーしたらサラサラですね~。写真 3
写真 4

ご褒美のおやつをガン見。写真 5
写真 1
早くちょうだいよ!!

てことでどうぞ~^m^写真 2


お迎えまでマッタリ~なエリーちゃんでした~。写真 3


エリーちゃんお疲れ様でした。


続いてコーギーのそら君写真 1
写真 2


そら君岩塩浴~写真 4


あら~いい笑顔~^m^写真 3


マッタリ浸かっておりますね~。写真 5
写真 1


今日もカットのそら君。

お尻がもっちり~ん^m^写真 4


お腹はすっきり~。写真 3

写真 2

最後にパパママに内緒のおやつタイム~。写真 5
写真
あ、ばれちゃいましたね~^m^

そら君お疲れ様でした。



そら君のお家から・・・(T_T)写真 1
写真 2
「お母さんとどうぞ」と(T_T)

「疲れには甘いもの」と(T_T)

我が家の雪かき隊長(母)が泣いて喜びます(T_T)

本当にありがとうございます!!

いつもいつも本当にありがとうございますm(__)m

明日は建国記念日ですね。

昨日も一昨日も散々な休日でしたから、明日はお出かけ日和になるといいですね!!


こんにちは。

すさまじい雪でしたね・・・。仙台では78年ぶりの大雪だったそうですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は出勤するか迷うも、お客様もいらっしゃいますし、万が一お客様がキャンセルになっても

雪かきしないと絶対やばいので気合いを入れて出勤。

先ず駐車場にはもちろん入れず・・・お向かいのセブンイレブンさんに頼み込み車を止めさせていただき

雪かき開始。

途中まで頑張っての写真ですが・・・。写真 1
写真 2
雪の量が半端なかったので細かく小さな山を作り、写真 3
それを一個ずつ処理していく作戦!(秋田県出身の先輩から聞いたやり方です!!)

母と「腰が痛い」「腕が痛い」「鼻水垂れる」「暑い~」とグダグダいいながら頑張りまして、(ワンちゃんをシャンプーしていた空白の1時間半が私にはありますが・・・。)何とかすっかりきれいにかきました~。

ですので明日以降も全く気にせずにご来店くださいませ!!

終わってからの写真は疲れ果てていたため撮っていません(笑)

というわけで私全身がバッキバキでございます。

で、今日の私の雪かき回避の時間を作ってくれたのは~(^u^)

コーギーのバロン君写真 4
写真 5今日は雪の中ありがとうございました~。
シャンプー前のおやつ写真 1
写真 2
美味しそうに。少しだけですよ~^m^

シャンプー後さっぱり~。

沢山毛も抜けて~。

ご褒美のおやつ写真 3
写真 4
今回も少しだけ~。

で、もっとくれの視線・・・。写真 5
写真


ごめんよバロン君。

お疲れ様でした。






こんにちは。

今日はすごい雪ですね~。

そんなわけで早々に帰宅し家にてブログを書いています。

が、なかなかブログにうまくログインできず・・・。

こんな時間になってしまいました・・・。


大雪の中ご来店くださいました皆様ありがとうございましたm(__)m


では今日のワンちゃんです。


プードルのモモちゃん。写真 2
写真 1


ふっくらカワイ子ちゃん~。

カットはふっくら目に(^u^)

やわらかくふんわりしている毛質なのでぬいぐるみみたいですね~。写真 3
写真 4



モモちゃんお疲れ様でした。


続いてミックスのメルちゃん写真 1
写真 5


メルちゃん岩塩浴写真 3
写真 4
写真 2


いつものようにとっぷり浸かっていますね~。

カットはまだ寒いのでそろえるくらいです。

外は大雪でしたが、メルちゃんは元気いっぱいとってもご機嫌でした~。写真 5
写真 1
写真 2


メルちゃんお疲れ様でした。


つづてコッカーのらみいちゃん写真 1


らみいちゃんも岩塩浴~。写真 2
写真 4
写真 3


のんびり~。

ワンコはとても正直ですね。

なかなか出たがらないらみいちゃん。

カットもさっぱりして~。写真 5
写真 1


いいお顔ですね~。写真 2
写真 3


らみいちゃんお疲れ様でした~。


今日のペロガトの外模様。

午前10時半過ぎ。写真 1


午後12時半過ぎ。写真 2 (12)




午後3時。写真 3


あという間に積もり、今も降り続ける・・・明日が恐ろしい・・・。

こんにちは。

明日・・・いや、今夜から大雪らしいですね・・・。

今日はしっかり水抜きして帰りますよ~!!

では、今日のワンちゃんサクサクとご紹介~。


ゴールデンのグーグル君写真 1
写真 2


とっても元気いっぱい(らしい・・・。)なグーグル君。

ペロガトではシッポは振るものの、

終始力が入っています・・・。

力みすぎて関節が上手く曲がらない(笑)・・・いやいや、笑い事じゃないんですよ!グーグル君にとっては!

少しずつでも緊張がとけてくれるといいな~と思っています(^v^)


今日も少しカットしてさっぱりしましたね~\(^o^)/写真 4
写真 3


グーグル君お疲れ様でした。


続いてシーズーのチップちゃん写真 2
写真 1


チップちゃんカットでのご来店は初めてです~(^u^)

以前部分ケアでご来店いただきました~。

今日はスッキリさっぱりカットします!

緊張緊張のチップちゃんですが、

一生懸命頑張りました~。写真 4
写真 3


チップちゃんとってもかわいいですね~。写真 5


チップちゃんお疲れ様でした。


続いてスコティッシュフォールドのまるこちゃん。写真 1


もうお馴染みもお馴染みですね~。

まるこちゃん今日はずいぶんおしゃべりでしたね~。写真 2


お母さんにお話したら、眠いのにつれてこられたからかね~(笑)

可愛い声が沢山聞けましたが・・・まるこちゃんは必死だったのでしょうか・・・。写真 3


まるこちゃんお疲れ様でした。



続いてプードルのリアム君。写真 4
写真 5


リアム君は初めまして(^u^)

可愛い男の子~。

今日はカットをずいぶん変えます~。

じゃじゃん。写真 1
写真 2
お耳も足もスッキリ~。

お手入れ楽になりますね~(^u^)
写真 3


リアム君お疲れ様でした。




こんにちは。

おとといも昨日もかなり寒かった県内。

一昨年も水抜きをしないで大変苦労したのに、わたしは水抜きをしないで帰宅。

今朝水を出そうとして私も凍りました。

ワンちゃんがくるまでだいぶ時間があったためなんとか水復活!!

なんとかかんとかホッとできた朝でした。


では今日のワンちゃん。

はじめまして。ダックスの杏ちゃん写真 1


シッポふりふり~でごきげんな杏ちゃん。

シャンプーしてふわふわサラサラ~(^v^)写真 2
写真 3


杏ちゃんお疲れ様でした。



続いてミックスのラブちゃん。写真 2
写真 1


ラブちゃんお散歩でたくさん「バカ」がつくのですっきりします。

なぜ「バカ」というのか・・・?「くっつきムシ」という人もいたりしますね~。虫じゃないのに・・・。

不思議ですね日本語って。

それはさておき、シャンプーしてカットして写真 3


さっぱりすっきり!シッポもすごく細~く(笑)写真 4


ラブちゃんお疲れ様でした。



続いてペキニーズのミルクちゃん写真 1
写真 5


すっかり伸びましたね~(^v^)

カットすると全く違う子みたい~。写真 2
写真 3
写真 4


どっちもかわいい~(^v^)

ミルクちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのぷんきち君とあのんちゃん

今日はあのんちゃんから。写真 1
写真 2


今日はお顔周りのカットを少し変えます~。

岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5


今日はぷんきち君があのんちゃん待ち。写真 1


カットもさっぱりして、

かわいらしい女の子~^m^写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


続いてぷんきち君。写真 1
写真 2


ぷんきち君岩塩浴~写真 3
写真 4
写真 5


あのんちゃんもぷんきち君待ち^m^写真 1


カットもふっくらかわいい~。写真 2
写真 3


乙女系男子のぷんきち君^m^写真 4


終わりが予定より早く、二人とも仲良くお留守番。

「おやつちょ~だい」写真 5
写真 4
写真 5
写真 1
って夢中になって代わる代わる言われたら・・・

あげちゃいますよね~。写真 2


ぷんきち君・・・写真 3そんなに必死に・・・(T_T)

おやつ食べたら一瞬戯れた三人。写真 1


ほんとに一瞬で、もっともっとなあのんちゃんの猛アピール(^・^)写真 3
写真 2


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

ぷんきち君あのんちゃんのお家から・・・。

逆?バレンタイン~。写真 1
ありがとうございます~(^・^)

可愛くてもったいない・・・^m^

と、まいたけおこわ~。3_201402062057369e6.jpg


おこわ大好きです~(^v^)

お気遣い本当にありがとうございます!!

ご馳走様です!

こんにちは。

昨日の私の思いもむなしく・・・降りましたね雪。

雪らしい雪は今シーズン初でしたので、少しうれしくもあり(笑)

とはいえ積もらないでほしいという願いは変わらず。

トリミング中外を見たら色のない世界が広がっておりました。写真
私は色のある世界の方が好きです。

花壇にすこし積もりましたが、道は現在乾いてしまっているので安心。

帰りは何とか大丈夫そうです(^v^)


では今日のワンちゃん。

シーズーのボス君ベルちゃんロン君。

雪の中元気にご来店くださいました~。

ありがたいです!!

まずはベルちゃん写真 2
写真 1


いつも一番最後のベルちゃん。

今日はトップバッターにしてみましたよ~^m^

ちょっとびっくりしていたみたいです(笑)

カットすると本当に見違えるように~。写真 4
写真 3
写真 5


白さが際立ちかわいいお顔も見えますね^m^


続いてボス君写真 2
写真 1
ボス君もお顔が見えませんが、

カットしてかわいいお顔見えました~。写真 3
写真 4
写真 5



続いてロン君写真 1
写真 2


ロン君今日は待ちくたびれ(笑)あまりにも待ったので今日は何もしないと思ったのか・・・。

早く早く~と出てくるも、トリミングだとわかると真面目な顔になりました(笑)

カットもスッキリして、写真 3
写真 4
写真 5


さっぱりすると清々しいお顔になりますね(^v^)

ボス君ベルちゃんロン君長時間お疲れ様でした。

ところでこの三人。

だいぶペロガトにご来店くださって長くなってまいりました。

とってもお利口さんなのですが・・・・いまひとつ私に心を開いてくれず・・・(T_T)

ちょっとは慣れてくれたのだと思いたいですが・・・。表情がみんな固いのです・・・。

終始真顔の三人に淋しい私。

ココは楽しい場所ではないと自覚していますので!これからこれから!!


そして今日はもう一つ。

個人的に思ったことですが、当たり前ですが、手間を惜しんではいけませんね。

物事は手間を惜しまず、よりいい結果が得られるように努力すべきなのです。

本当に今日はそれを身を以て実感いたしました。

面倒なことほど重要なんです!!

何でも楽ちんになってしまっている現代ですから、今一度身の回りの物事に手間暇かけてみるのもいいかもしれませんね。

新しい発見があるかも~♪

という何について話しているかさっぱりな内容ですみません!でも何に関してもきっとそうなんです!!


では!

こんにちは。

今日も夜が暖かく・・・店長の夜のお散歩は早春を思わせる空気。

明日はまた極端に気温が下がるとのこと・・・。

雪が降ったら皆様通勤お気を付けくださいね~。

って私もか~<(`^´)>橋を渡り、山を越え、危険なカーブに凍結注意(*_*)無事にたどり着けますように・・・

一番は雪が積もらないってことですが~(>_<)


ではそんなぽかぽか陽気だった今日のわんちゃんです。


ダックスのモンちゃん写真 1
写真 2


モンちゃん~!!一目見て!小さくなりました~^m^

ダイエット頑張ってますよ~!!

岩塩浴~写真 4
写真 3
写真 5
脱力~(^・^)

首やお腹まわりなど細くなりました~^m^

気になる体重は、200グラムも減ってましたよ~\(^o^)/

食事も理想体重に合わせ、筋肉や血になってくれるお肉中心で、おやつは控えめ。

無理なく、適度な運動もしつつ!

元気にダイエットしてます!

継続は力なり!停滞期を乗り越え家族みんなで頑張った結果ですね!!

モンちゃんベストな体系になって病気知らずの長生きワンコめざし頑張ろう~!写真 1
写真 2
写真 3
モンちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのりんちゃん写真 2
写真 1

りんちゃん岩塩浴~写真 4
写真 5
写真 1
遠い目~。

今日はアンダーラインカットします~。写真 3
スッキリしました~。写真 3
写真 2
写真 4
写真 5


りんちゃん立ったり座ったり大変でしたね(^_^;)お疲れ様でした~。


続いてまたまたダックスのナッツ君ココちゃん

今日は二人ともすこ~しカット。

まずはココちゃん写真 2
写真 1


ココちゃん緊張~(・o・)

さっぱりして。写真 3
写真 4
写真 5
うふふんなココちゃんです^m^

続いてナッツ君写真 2
写真 1
ナッツ君もカットします~。

さっぱり~。写真 3
写真 4
写真 5


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした~。


続いてシュナウザーのチャールズ君とプードルのチョコ君。

まずはチャールズ君写真 1
写真 2

岩塩浴~写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
まったりのんびり~。

カットはさっぱり~。写真 3
写真 4
写真 2


とってもカワイくなりました~(^v^)

続いてチョコ君。写真 5
写真 1

待ってました~と楽しげだったのに、

しっかりカメラ目線。

写真が好きらしいチョコ君。

カットもかわいらしく~^m^

おしまいもしっかりカメラ目線!!写真 2
写真 3
写真 4


チャールズ君チョコ君お疲れ様でした。

こんにちは。

このところ犬の本ばかり見ていた私。

気分を変えて今は太宰治の斜陽を読んでます。言葉使いなんかが面白くてついつい熱中してしまいます。

文章を読むようにしているわりには、それが反映されることのない私のブログでの文章力。(笑)

結局私は文系でももちろん今まさにタイムリーな「リケジョ」でもなく、根っからの体育会系。

しかも中途半端な体育会系だからこれまた厄介(笑)

こんなこと書いててますます落ち込み(笑)

「でもこれが私よ!」と開き直る(笑)

もっとためになることも考えなければいけませんね。

すっかり話がそれて何の話だったかも忘れてしまいますが・・・

で、太宰治氏。作品は知っていても実はきちんと読んだことがない事に気づきまして。

読んでみようと。こう思ったのです。

ネット書籍?とかありますが、(私の場合使いこなせないということもありますが)

紙のページをめくりながらゆっくり本を読みたいです。

音楽もダウンロードできる時代だからあえてCDを買いたい。

うまく説明できないのがもどかしいですが、そうありたく、そうあるべきな気がするのです。


               おしまい。



・・・・・・じゃなくて、今日のワンちゃんです。

プードルの小梅ちゃん

小梅ちゃん・・・今日は一段と写真 1
・・・お元気そうで(笑)
写真 2
写真 3


結局今日は始まり写真がブレブレでした。

シャンプーしてスッキリ。

カット中は寝てしまいそうなほど落ち着いていたのに・・・。

終わったらまたハイテンション(笑)写真 4
写真 5
写真 1

写真 2

小梅ちゃんお疲れ様でした。



続いてプードルのココ君写真 4
写真 3


ココ君今日はシャンプーです~。

シャンプーなのであっという間に終わりましたね~^m^写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


お利口さんに頑張りました~。

ココ君お疲れ様でした。


ココ君のお姉ちゃんから~素敵なモビール頂きました~(^・^)
写真 3

とってもかわいいですね~\(^o^)/

今日のトリミングが終わってから急いでご近所のホームセンターでフック写真 4を買い、

早速飾りました~。写真 5


朝日が当たってキラキラしたらきっと綺麗ですよね~\(^o^)/

明日が楽しみ~^m^


本当にありがとうございます~。



続いてミックスのクーマ君とココちゃん

まずはココちゃん。写真 5
写真 4


ココちゃん緊張~。

クーマ君と一緒だととっても元気ですが、

少しでも離れてしまったら・・・ドキドキ~(笑)


シャンプーカットして、すっきりして~。写真 1
写真 2
写真 3


まだドキドキですが・・・。

頑張りましたね~。

続いてクーマ君写真 4
写真 5


クーマ君もカットします~。

クーマ君はやや余裕でしょうか(笑)

クーマ君もさっぱりしてイケメン!写真 1
写真 2
写真 3


クーマ君ココちゃんお疲れ様でした。

ママがお迎え来るまで少し遊びました~。

仲良しのふたり。写真 1
写真 2 写真 3
写真 4 写真 5


常に一緒ですね^m^



続いてマルチーズのクラウ君写真 2
写真 1


クラウ君今日は岩塩浴お休み~。

シャンプーとカットだけなのです~ぐ終わりますよ~(^u^)

高いところは緊張のクラウ君。

おしまいはマジな顔(笑)写真 3
からの~写真 5笑顔~。


パパママお迎え来てたので~気になるクラウ君!写真 1
写真 2
クラウ君お疲れ様でした。

こんにちは。

実は、昨日車のタイヤがパンクしていました。

変な表現ですが、パンクしていたんです。昨日の朝お向かいのスタンドに給油と洗車を頼んだところ、

タイヤにネジが刺さっていて空気少しずつ抜けてます。とお電話いただき・・・。

そんな状態でつい二日前に高速道路を走行したことを思い出しゾゾゾ~。

ネジがいつ刺さったかはわかりませんが・・・。

頼れるスタンドのお兄さんに修理してもらい、今では絶好調。

でも怖いので(笑)少しはいつもより安全運転を心掛けています!

皆さんもお気をつけて走行ください!ネジ・くぎ注意!!


では今日のワンちゃん。

マルチーズのまる君写真 2
写真 1


まる君今年初でした~。以外にも一月は会っていなかった~(^・^)

今日も岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5

ペロペロとたまにお湯を飲むまる君・・・。(笑)

まったり気持ちよかったね~。

カットもさっぱりとして、写真 2
写真 3


今日のおリボンはこちら~。

まる君の「M」^m^写真 1


いつものまる君です。写真 4
写真 5


まる君お疲れ様でした~。


続いてミックスのぼぶ君写真 1
写真 2


ぼぶ君ハイテンションでテーブルへ。

カッチ~ン!

緊張で固まる(笑)

お利口さんに頑張って。

さっはりしたぼぶ君。写真 4立派なお耳をお持ちで!
写真 3
写真 5

来た時よりハイテンションにてご帰宅でした(笑)。


続いてパピヨンのミルクちゃん写真 1
写真 2
只今ダイエット中のお年頃な女子です^m^

結果的に前回と今回の体重は同じでしたが、

300グラム増えた体重が減った状態で今回の計測。

だいぶ落ち方が急だったので体への負担が心配ですが・・・。

これからは少しずつ減量ですね。

今日もカットでさっぱり~。写真 4
写真 3
写真 5
お散歩が大好きなミルクちゃん。

いつもの「プラスアルファ」が減るだけできっと減量できるのですが・・・。

なかなかできない環境ってこともあるもので。

ゆっくり細く長く?地道に続けて頑張りましょう~\(^o^)/

ミルクちゃんお疲れ様でした。