こんにちは。

今朝は仙台方面雪が舞っていましたね。

ペロガト方面・・・風邪は強いが雪の気配すらない・・・。いいお天気でのほほんでした。

さて、今日に持ち越した新商品。

こちら。

マナーバンド写真 4
写真 3 写真 3 (2)

サニタリーおパンツ写真 5

ケアサック写真 2 (9)
写真 1 (9)
(指サックみたいだったのでで勝手に名づけました(笑))


すべてオーガニックコットン。

マナーバンドもサニタリーおパンツもワンちゃんたちのデリケートゾーンに直接触れるものですね~。

ですから~優しい素材のものを選びたいですよね~。


実は今回入荷を見合わせたのですが、やっぱり入荷しようと思っているものが、

サニタリーパッド。現物がないので・・・。写真がありません・・・。

マナーバンドやサニタリーおパンツと合わせて使っていただきたいものです。

簡単に言ってしまえば布ナプキンのようなものですね(^・^)

人間用のナプキンを当ててお肌が痛々しくなっているワンちゃんが結構います。

汚れたら洗ってなんども使えます。手間にはなりますが経済的。(それにかわいいワンコのためなら手間も気になりませんよね^m^)

布なのでこまめに交換してより清潔に保てます。


話は戻りましてマナーバンド店長はSサイズです。
写真 1パイル。
写真 2ニット。

マナーバンドもサニタリーおパンツ両方ともパイル地とニット地があります。

ペロガトではおパンツはパイル地のみ現在おいています。

マナーバンドは両方あります(^v^)

さわり心地もいいです。やわらかくてワンコの動きを邪魔しません(^v^)

ケアサック(笑)はガーゼとパイルがあります。

歯磨き・耳掃除・目の前のケア・お口回りを拭いたりと指先でできるちょっとしたケアもやさしい素材で!

一応どちらも試してみてお勧めの方を置こうと思います。

ただ、昨日使ってみたのですが、パイルはモコモコしていて絡める感じで歯磨きにはいいかもしれませんが、

小型犬など口や耳穴などの小さい子にはガーゼの方がいいかもしれません。

あとは装着する人間側の指の太さなんかも関係してくるかも知れませんね~。

ってことで結局両方置くかも知れません(笑)

一袋に5個ずつ入っているで洗いながら何度も使えて、お耳用、お口用、お目め用など分けて使えます。

という新商品。ケアサックことデリケートフィンガーはお試し使用中なので現在在庫ございません。

気になる方はお見せできますので遠慮なくおっしゃってください(^v^)


ではでは今日のワンちゃんです。

初めましてのワンちゃんお二人~。

プードルのミッキー君とマルチーズのコロン君

元気いっぱい次男坊コロン君とシャイでドキドキ長男ミッキー君。

まずは元気なコロン君写真 1
写真 2


元気でまともに写真が撮れません(笑)

シャンプーしたら少し慣れてきて落ち着いてきたようで(笑)

終わるころにはキリリと!写真 3
写真 4
写真 5

続いてミッキー君写真 1
写真 2


ドキドキ・ブルブル~。

でもミッキー君もシャンプーが終わるころには慣れて~。

終わりにはブルブルが全くなくなっていました~(^v^)写真 3
写真 4
写真 5

ミッキー君コロン君お疲れ様でした。


続いてミックスのりんちゃん

お久しぶりですね~。写真 1
写真 2


今回お久しぶりのシャンプーだったので先日少し遊びにだけ来てくれました~。

久しぶりのシャンプーですが、とってもお利口さんで、フカフカになったらひとまわり大きくなりました~。写真 3


なかなか乾かなくて時間がかかってしまいましたがとっても頑張ってくれましたね~。


りんちゃんお疲れ様でした。


続いてシュナウザーのレディちゃん。

アピールアピールのレディちゃん。写真 4
写真 5


だいぶ~・・・伸びてますね~(^v^)

カットしてスッキリしましょう。

スッキリさっぱり着ぐるみ脱いだみたいに(笑)写真 1
写真 2


レディちゃんいいお顔ですね~。写真 3


レディちゃんお疲れ様でした。







こんにちは。

今日午後外に出てみたらぬる~い空気。

いまって一月ですよね~(-_-)何だかとっても気持ち悪~ございました。

トリミングルームの方が寒いという悲しい現実。

さてさて~。

今日はペロガト始まっていらいの大き目な出来事。

「取材」なんて選ばれたものしか許されない特別な事がおきました。
            私が勝手に思っています(笑)それぐらい私にとってはあり得ない出来事ってことです。

こちら。写真
「みやラボ」さん。聞いたことはあるけれど~・・・・。と、見覚えのある「ヤギ」。ステッカーも頂きました~。

以前友人のカフェ橙にも来ていました!!

洒落乙な「みヤギくん」。写真彼の手にしたマグカップ。

橙の女将が言うようにヤギミルクなのか・・・まさかの牛乳なのか(笑)


こちら口コミサイトらしく、この方が(笑)口コミしてくださって^m^・・・言っちゃってよかったのか??

ありがとうございます。今度慈音とゆっくり遊びに伺います\(^o^)/

すらっと長身のおしゃれなお兄さんが丁寧に取材してお店の写真も撮ってくれました^m^

口コミって結構見ちゃいますよね(^u^)いろんなお店が口コミされてて楽しいですよ~。

今日はもう一ネタあるのですが、

こんなにネタがあるなんてことはそうそうないので(笑)

もう一つは明日ご紹介いたします。

新商品入荷のお知らせであります\(^o^)/



では今日のワンちゃん。

プードルの太一君プー助君

今回はカットです~。

太一君から~。写真 1
写真 2


岩塩浴~写真 3
写真 5
写真 4
ホカホカホカリ~ん。

カットもふっくら~かわいい~ん。写真 1
写真 2
写真 3


今日は足の調子がイマイチだった太一君。

よく頑張りましたね~。


続いてプー助君写真 4
写真 5


岩塩浴~写真 1
写真 2
写真 3


とろ~りとろける~ん。

お顔ふっくらでとってもキュート\(^o^)/写真 4
写真 5
写真 1

太一君プー助君お疲れ様でした。



続いてダックスのリンクちゃんももちゃん


まずリンクちゃん

緊張で目が~・・・。写真 2


リンクちゃんはなかなか慣れませんが、ももちゃんがいると少し安心するみたいですね(^u^)写真 3
写真 4


続いてももちゃん写真 5


ももちゃんは始まる前はスーパー元気なのに・・・。

テーブルだと腰が引けて(笑)

よそ行きのお顔で(笑)写真 1
写真 2


リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。
写真 3
写真 4終わったらとっても元気ですね(^・^)
写真 5


こんにちは。

日々考えていることは沢山あって、ブログに書こうと思うような事柄もあったりなかったりするのに、

いざ文章にするというと、出来ないもので。

しかも、昼間の集中しているときにふと考えていたことばかりで、

夜のおしまいモードの時間には頭が空っぽ・・・。残念すぎる私の脳みそ。

そうです。今日は全く何も書けるような脳みその具合ではありません。残念。

集中と言えば昨年の数か月間集中力を高めるべく、ラジオなんかを聞きながらトリミングしてみたのですが・・・。

どうもダメですね~。初めは「なんとなくいいかも!」と思ったのですが・・・。

次第にうるさく感じ、頭痛がしてきて、結局今はトリミングルーム無音生活。

やはりこれが落ち着くな~と感じております。


では今日のワンちゃん。

ゴールデンのシオン君とフラットのラン君

まずはシオン君。写真 1
お口の先に何かついてますよ~。と、写真を選ぶときに発見(笑)

写真 2
写真 3

今日もシャンプースッキリ~。

沢山沢山毛が抜けました。まだまだ抜けます~。写真 5
写真 4


お家でのブラッシングもきっと大変!

頑張ってくださいね!


続いてラン君写真 1
写真 2


ラン君・・・お預かりの時にお外でうんちさんしていたのですが、

それをとるときに綺麗にふんずけた私。

運がつきました。

今年はきっといい年になります。絶対

ラン君も沢山抜けました~。写真 3
写真 4
嬉しいラン君ブレブレですが・・・。


シオン君ラン君お疲れ様でした。



続いてプードルのシフォン君写真 5
写真 1


シフォン君お顔が見えません。

お洋服を常に着ているのですっきりカット。

ニコニコさっぱりして、写真 2
写真 3
写真 4


ご機嫌です~。

お迎え待ちのこの姿。
写真 5
ジッと待つシフォン君でした。


シフォン君お疲れ様でした。


シフォン君のお家から差し入れです~。

おリンゴ沢山~写真


いつもありがとうございます!

頂きます!

こんにちは。

うかうかしてられないと言ッたにもかかわらず、うかうかしていて一月が終わりそうです。

一年半前に地元に帰ってきた時の荷物がいまだ片付かず・・・いい加減にしないとまずいなと・・・。

我が家ではその部屋を「ゴミ部屋」と呼んでおります。

確かに・・・きっと人から見たらゴミの山なのだろう・・・。自分で見ても・・・ゴミかも(笑)

10年分の一人暮らしの荷物ですからね~(-_-)

断捨離とは無縁の私。片づけ始まるとつい懐かしい本に見入ったりして片付かず、

しまいには、片づけているのか散らかしているのかわからない有り様で半べそ状態。

そうなることがわかっているので、あえて(笑)触らない。

そしてまた今日もゴミ部屋は形を変えることなくそこにあり続けるのです(完)


では今日のワンちゃんです。

シュナウザーのマシュー君写真 2


何だかとってもお久しぶりに感じてしまいましたが・・・。

とっても元気に過ごしていたようで^m^

昨日つまみ食いをしたらしく(笑)

今朝の最初写真は覇気がなく・・・。写真 1


岩塩浴写真 4
写真 5
写真 1


後姿がなんとなく切なく。写真 2


カット後は・・・。

「美味しい」写真 3
写真 4 写真 5

で元気を取り戻し(笑)


一件落着。写真 1
マシュー君お疲れ様でした。


続いてボストンテリアのももちゃん
写真 2
写真 3

元気いっぱいご来店のももちゃん。

あったかいお洋服を脱いだらさむそうなももちゃん。

シャンプーしてブローして、さっぱりして!

寒さも吹き飛んで!
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
元気いっぱいのご帰宅でした~。

ももちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのラン君写真 1
写真 2


ラン君甘えん坊さん発揮で私に近づかず、ママの後ろでウロウロ~。

シャンプーして少しカットして~。

あっという間に終わっちゃうのに~♪

その少しの時間もママと離れられないラン君。

ママに甘えているのか・・・はたまたママを守るナイトなのか!

どちらの気持ちで離れられないか・・・聞きたい私^m^写真 3
写真 4
ラン君お疲れ様でした~。


続いてシーズーのモンタ君
写真 1
写真 2

ママに抱っこでご来店~。

緊張しまくりで腰が引けていたモンタ君。

今回もすっきりします。

さっぱりするととってもかわいい顔が見えますね~。写真 3
写真 4
写真 5
帰りは体バラバラクネクネ現象(笑)

モンタ君お疲れ様でした。


今日も夜は寒いですね~。

慈音店長只今私のふところにてお休み中。
写真

お互いに暖をとる。


どちらかと言えば慈音の方が得している気がしますが・・・。

依存度マックス要注意な我々です!

こんにちは。

今日は外が強風でしたね!

空は雲一つないまさに快晴でした~。

いいお天気というだけで室内に一日いることがもったいなく・・・。

室内にいながらなおかつベットの奥深くに潜ったままのこの人写真
はもっともっともったいない・・・。

午前中は日向ぼっこでお天道様からのエネルギーをチャージ。

午後はベッドにもぐりエネルギー温存。

・・・・いったいそのエネルギーはいつ使うのか・・・???



いいお天気の今日ご来店くださったワンちゃんです。


パピヨンのリリーちゃん写真 1
リリーちゃん今日はパパとご来店(^u^)

ご機嫌にケージから出てくるも、テーブルでは緊張!

更に緊張!!写真 2


シャンプーしてさっぱりすっきり~。

お耳の毛がサラサラ~。最後はいいお顔ですね~。

リリーちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンのるる君写真 2
写真 1
るる君岩塩浴写真 4
写真 3
写真 5
写真 1
かけ湯まったり気持ちいいね~。

るる君もサラサラになってイケメン~。写真 3
写真 2
ママが来たら甘えた声で鼻を鳴らし(笑)「僕はここだよ」アピール^m^

話が終わらないママたちに少し不安になってたかな~(>_<)


写真 4
るる君お疲れ様でした。


続いてチワワのマナちゃん写真 5
マナちゃん今日は写真選びの時に・・・間違って消去数枚・・・(-_-)

マナちゃん本当にごめんなさい(-_-)

でもビフォー・アフターは何とか一枚ずつ・・・。

美人さんですね^m^写真


マナちゃんお疲れ様でした。お家に帰っておニュ~のおもちゃで遊んでくださいね~\(^o^)/


続いてチワワのロッタちゃんJ君

まずはJ君写真 2


写真 1
ロッタちゃんが気になる・・・。

岩塩浴~。写真 4
写真 3
写真 5
ご機嫌J君。

ふっくらフカフカで仕上がったら、写真 1


今日はよく音を聞くJ君。写真 2


数秒間の間にかなりの表情~^m^写真 4
写真 3
写真 5
写真 1


何だかとってもかわいくって^m^



続いてロッタちゃん写真 2
写真 3


岩塩浴写真 5
写真 4
写真 1
マッタリロッタちゃん。

風の強い本日。

風の音に本気でびっくりした顔のロッタちゃん。写真 2

(しばらくこの顔でいたので写真におさめることができました(笑))

よほどびっくりしたんですね~。確かにゴーゴーすごい音だったので・・・。


カットしてさっぱり~。写真 4


ロッタちゃんも音を聞いてます・・・。写真 5
写真 1


可愛い~。

数時間ぶりの再会?ふれあい?興奮するJ君と冷めてるロッタちゃん。写真 2


いつもの光景です・・・。(^v^)


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


そして今日もお買い物でワンコ同伴ご来店~。

ぷんきち君とあのんちゃん

今日はniccoさんでシャンプー後のご来店です~。

遠いところお疲れの中ありがとうございます!

フカフカ~かわいい二人~。

元気いっぱいで「おやつをはやくおくれ~」の必死のお座り^m^写真 3 写真 4


次回はトリミングでのご来店お待ちいたしております~。ご来店ありがとうござました。



こんにちは。

一月最後の週末。おかげさまで沢山のお客様にご来店いただきました~。

で、トリミング以外でワンコ連れでのご来店~のプリンス君とペロ君
写真 1

来月のご予約とおやつを買いに~(^v^)ありがとうございます。

でいつも遊びに来てくれたワンコ写真を撮り忘れる私。今日は「ハッ!」と気づきました!

で、撮らせていただきました~\(^o^)/写真 2


プリンス君ペロ君、早く帰りたかったのに(笑)ご協力ありがとうございました!

トリミングでのご来店お待ちいたしております~。


さて今日のワンちゃんです。

シーズーのジャスミンちゃん写真 1
写真 2


ジャスミンちゃん、毎回来るたびに元気が増しています。

いいことですね~。今日も走っていました~。

先日手術をしてからめきめき元気が湧き出しています。

ジャスミンちゃんスッキリさっぱりしましたね~。

美人さん~。写真 3
写真 4
ジャスミンちゃんお疲れ様でした。


続いて、チワワの元気ちゃん写真 1
写真 5


こちらの元気ちゃんはお家では元気ですが、ペロガトでは・・・借りてきた猫状態ですね~^m^

お家の姿見たくて仕方ないです(^・^)

毎月会うたびに大人になっていく元気ちゃん。

成長を見ているとうれしいですね(^v^)写真 2
写真 3


元気ちゃん頑張りましたね~。

元気ちゃんお疲れ様でした。


続いてミックスのぷうちゃん。写真 4
写真 5


ぷうちゃん今日は少しすっきり目にします~。

岩塩浴~写真 1
写真 2 写真 3
写真 4
とっても気持ちよさそう~(^v^)

カットもスッキリしていいお顔のぷうちゃん。写真 5


美人さん~。終わるとうれしくてソワソワ~^m^写真 1
写真 2
ぷうちゃんお疲れ様でした。


続いてマルチーズのロン君写真 2
写真 3
写真 1


ロン君毛が伸びている今の感じも個人的には好きです^m^

少し長めにスッキリカット~。

お顔もまん丸にお耳はすっきりして元気いっぱいの男の子です~。写真 4
写真 5
でも実際のロン君はとっても大人しい男の子なんですよ~^m^

ロン君今日も頑張りました~。写真 3
写真 4


ロン君お疲れ様でした。


つづいてシーズーのラムちゃん写真 2
写真 1


ラムちゃん今日もご機嫌にご来店~。

ご挨拶をささっと済ませて私は帰ります~って(笑)

でも頑張らないとね~。

今日もスッキリさっぱりカットして。

ラムちゃんもうれしすぎてソワソワ~。写真 4
写真 3
写真 5


元気で大変よろしい!!写真 1
写真 2


ラムちゃんお疲れ様でした。


今日は一日とても暖かかったのでしょうね~。

どんより曇り空でしたが・・・。

昼間の気温はサッパリわかりませんが、

夜慈音のお散歩に出たところすごく暖かかったのでお散歩がとっても楽でした~。

でもまたすぐに寒くなるんですよね~。実際今日の暖かさがおかしいのですが・・・(-_-)




こんにちは。

年明け以降、たいしてトリミングもしていないのに、

今週に入ってワンコの毛を切っていて何故かハサミがかけました(-_-)

研ぎ師さんに連絡しよう。しよう。と思い続けること数日。

今日こそはしなければ!と思っていた本日。

昼過ぎに、なんと研ぎ師のおじいちゃま♪ご来店~。

恐るべし私の念。きっと私から発せられたおどろおどろしい物にひきつけられ

・・・・いや、引っ張られてきたのだと思います。

以前も研ぎたいと思っていたら来てくれたんですよね~(^v^)すご~い。

でもラッキーだった私(*^_^*)はハサミを研いでご機嫌で~す。

今日は研ぎ師のおじいちゃんが「白馬に乗った王子様」ならぬ「白い車に乗ったおじい様」・・・そのまま(笑)

キラキラ輝きまぶしく見えました!サンキュウおじいちゃん!!(チャラい・・・。)

ニコニコいつも笑顔の素敵なおじい様です。

いつまでも元気で頑張ってもらいたいですね(^u^)

へらへらしゃべる私に「一人で頑張ってるね~」って言ってくれるおじいちゃん。

おじいちゃんこそ一人で何十件も車で訪問して研いで歩くなんて私の数倍、数百倍頑張ってますよね(^v^)

愛すべきおじいちゃんです。



さて今日のワンちゃん。

ポメラニアンのモコちゃん写真 1
写真 2
写真 3


モコちゃんずいぶん毛が増え、伸びました~。

少しずつですが戻ってきていますね(^u^)

良かったよかった~。写真 5
写真 4


モコちゃんお疲れ様でした~。


続いてプードルのココ君写真 2
写真 1


ココ君今日は若干の・・・本当に若干のイメチェン。

岩塩浴
写真 4
写真 3
写真 5

まったり~。ココ君も人みたいに入ります。

気持ちいいもんね~(^u^)

カットも今日は顔を少しピーナッツ風写真 2
写真 1
正面から見るとなかなかわかりませんが・・・。

目もパッチリにラインを入れまして(^u^)写真 3


ココ君お疲れ様でした。

ママがお迎えに来るまで少し遊んでいました~。

午後になり日が当たらないのに放置されていた慈音のところで写真 4
なんとなく距離のある二人

何を思い何を話しているのか・・・聞けるものなら聞きたい。写真 5


そう思うエセ念力女(笑)でした。

今日も夜は寒いです~。

暖かくしてお休みください~\(^o^)/

こんにちは。

今日は1月23日。1,2,3ですね。

だからどうってことないですが、順番に揃うとなんとなく「おっ!」と思ってしまうのは・・・、

私だけでしょうね・・・。ちなみにたしか専門学校の時の友達が誕生日のはずです。

花ちゃん3△歳のお誕生日おめでとう(笑)

って誕生日じゃなかったらどうしましょう~(笑)うふふふふ~。


今朝は小雪がちらついていましたが、ほんの少しの間でしたね^m^

週末は暖かくなるそうなので、お出かけにはちょうどいいかもしれませんね(^u^)

最近エアコンのせいもあり乾燥やらゴミが入るやらで目の調子が悪く、

目に毛が入るのを防ぐべく!JINSにて花粉症対策のおめがねを購入!する予定です。

目は大事ですからね~。

メガネにマスクの怪しいトリマーです。



では今日のワンちゃん。

プードルのココア君エルマちゃん

まずはココア君写真 2
写真 1


岩塩浴~。写真 3
写真 5
写真 4
人のようにマッタリ入るココア君。

カツラでもかぶせてみたい気もします(笑)

カットもフンワリ気味。

まだまだ寒さはこれから本番!

ココア君今日もとってもお利口さんにがんばりました。写真 1
写真 2
写真 3


続いてエルマちゃん写真 2
写真 1


岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5


うっとり~。

かけ湯は気持ちいいです。

カットもふっくら丸く~。

女の子らしく^m^写真 2
写真 1
写真 3


ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。

ココア君エルマちゃんのお家から美味しい差し入れまたいただきました~(^u^)

いちご~。写真おっき~い!

いつもありがとうございます。いつもいただいてばかりのペロガト・・・。

感謝感謝でございます。


こんにちは。

本日新年会のお誘いを受けまして、30分早く閉店いたします。

一月もあと十日で終わります。しつこいですが月日が経つのは早いですね・・・。

ペロガトもゆっくりとではありますが日々の忙しさが戻ってまいりました。



今日のワンちゃん。

ダックスのマロンちゃん写真 1
お久しぶりですね~。
写真 2
足とお腹をカットします

さっぱりしました~。写真 3

写真 4
写真 1
写真 1

帰りは早い早い(笑)

マロンちゃんお疲れ様でした~。


続いてマルチーズのランボー君。写真 2
写真 3


ランボー君ちょっとイメチェン?!

エクステのご要望でしたが・・・。ペロガトでエクステのご用意がありません・・・。

と、いうことで以前からモヤモヤしていましたので、探してみることにしました~^m^


今日はいつものカットで。

今日のおリボン。写真 4


岩塩浴写真 5
写真 2
写真 3
のんびり^m^

カットもさっぱり~。お耳を少し短く~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


ママが来るまでの時間に余裕がありました。

おやつの棚でどや顔(笑)写真 1


ランボー君お疲れ様でした。


続いてダックスのルイ君。写真 2


ルイ君岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
美しい~。

カットもしてさっぱり!写真 1
写真 3
写真 2
いい顔です~^m^

ルイ君お疲れ様でした。

こんにちは。

ピチピチの(笑)生肉入荷いたしました。

生食がほとんど中心になった店長の食事。

半年くらいになります。

ぷよぷよお肉がついていたアバラあたりもすっきり。

お肉ちゃんだったころの店長の体重2,8キロ・・・。

店長のベスト体重は2,3キロ。

今彼は2,4キロ。


ゆっくり無理なくスッキリしました。

朝はドライフード、夜は生食。そんな生活を半年。

震災を経験し、生食だけの食事にしていてドライフードを食べなくなってしまっては緊急時に食べるものがなくなってし

まいます。

そんなわけで朝は必ずドライフード+グリーントライプa.jpg
b.jpg


夜は生肉(お肉・内臓・骨ミックスになっているもの)を35グラム(ダイエット中なので)+お野菜果物などなど~。

だったり生肉フリーズドライのK9フード。

あれもこれもと添加するよりも無駄を省いた方が簡単で無理しないで続けられます。

毎日ではなくとも週に一回ドライフードではない日にしたりするのもいいと思います。

話し始めたらきりがないので・・・。

2014年ワンニャンの食事を見直しませんか~!!

ちなみにうちのあじゃですが、K9のフードに変えたところ・・・白髪が減り、毛は艶々、元気以前にもましてモリモリ

体系もやせ形だったのがちょどいいふっくら感です。


あくまでもこれは慈音とあじゃに関してですので個体差はあると思いますが、

私はいい方向に変化すると思い、与えて本当によかったと思っています。


これからも試行錯誤しながらいいものを見つけていきたいです^m^



では、やっと(笑)今日のワンちゃん。

ダックスのモンちゃん。写真
写真 1


モンちゃん岩塩浴~。写真 2
写真 3
写真 4


やはり上を見ているモンちゃん・・首が疲れそうでかわいそうです・・・。

のんびりマッタリしているようなのですが・・・。

深い桶なので、浅めのものを検討しなければ・・・と今考え中です~。

シャンプーしてさっぱりモンちゃん。写真 1


写真に試行錯誤していたら~次のワンちゃんがご来店!

夢中なモンちゃんをいただきました~。写真 2


モンちゃんお疲れ様でした~。


続いてまたご来店くださいました!メリーちゃんマリーちゃん

と、いっても本日マリーちゃんはお休み。

と、いっても今回もお写真NG!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本日はクレイバスに入り、マッタリなメリーさんでした~。

またお土産頂きました~。

お豆腐に、はさみあげに、コールドストーンのアイス~^m^写真 1


沢山沢山ご馳走様です!!

メリーちゃんまだお披露目には至りませんが・・・お疲れ様でした!


続いてパピヨンのアラン君

はじめましてのアラン君。写真 3


以前ご来店いただいたこともあるティファニーちゃん写真 8

チャッピー君写真 3
のお子ちゃまです~。

初めてのサロンシャンプー。

ドキドキ頑張りましょうね~。

スッキリサラサラ~。写真 4

頑張りましたね~^m^写真 5

アラン君お疲れ様でした。

アラン君お迎えが少し遅かったのでお迎え待ちの間にお店で少し遊びました~。写真 5
写真 4


おやつにソワソワ~^m^写真 1
写真 2
写真 3


美味しいお店になったかな?


続いてチワワのらふちゃん写真 1


らふちゃん今日はなんだかソワソワが止まらない!

どうしたのかな~と思いつつも普段どうりに進み・・・。

とってもお利口さんでおしまい!写真 3
写真 4


やっぱりソワソワでしたが、パパを待っていただけだったみたいですね^m^

らふちゃんお疲れ様でした。



今日は写真を撮り忘れてしまいましたが・・・。ミックスのりんちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました~。

体調を崩していたりして大変だったとのことですが、

元気に「早く帰りたい!」ってリードを引っ張っていたので安心しました(笑)

近々シャンプーでの写真をアップできるかな~^m^

りんちゃんのママから差し入れ~。

おリンゴ^m^写真 2


果物大好きです^m^

ありがとうございます~。




こんにちは。

久しぶりのブログです。

17日はやはりお客様のご来店がなく(笑)昨日は土曜だというのにお休みをいただいておりました・・・。

17日はただひたすら石鹸を作り・・・。

来月の今頃には石鹸が完成します。

何度作っても可愛くて仕方ない石鹸たち。

特別にアロマを入れたりしているわけではありませんが、時間をかけてじっくり熟成させ実際に使える状態に

なった時のうれしさはなんど味わってもうれしいもので^m^

余計なことをせず、ワンコにもにゃんこにも優しいそんなものを自分の手で作り

それをお客様が実感してくださっていることが何よりもうれしいです。

シンプルな石鹸に癒しのエッセンスを加えた「わん香」。

お肌も癒しますが、「心を癒してあげたい」そう思う今日この頃。



では今日のワンちゃん。

パピヨンのメリーちゃん写真 1


メリーちゃん今日も元気モリモリ~^m^

シャンプーコース。

さっぱりしてサラサラ~。

前回カットした毛もいい感じになじみましたね^m^
写真 2
写真 3


メリーちゃんお疲れ様でした。

メリーちゃんのお家から沢山の頂きもの~。写真 4


いつも「一服してね。」と気遣ってくれるお父さん^m^

ありがとうございます。ご馳走様です^m^



続いてプードルのチョコラ君
写真 1
写真 2

チョコラ君岩塩浴~写真 3
写真 4
写真 5
マッタリ~。

遠い目~。写真 1


カットもいつものように~。写真 3
写真 2


お顔の感じを少し変えましたが~。さっぱりして優しいお顔見えました^m^
写真 4

チョコラ君お疲れ様でした。

チョコラ君の次のワンちゃんがキャンセルになって少し時間できました^m^

遊ぼうね~と出てみるも、写真 5
写真 1


ず~っとず~っとず~っと写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
・・・走っているので・・・。


かえってかわいそうになってしまい(>_<)

やはりハウスしました・・・。その後は落ち着いて寝てましたが。

期待させてごめんねチョコラ君(>_<)



続いてプードルのたいし君いろはちゃん

ファッションチェック!と思いきや~。

激しく戯れる二人。写真 1
写真 2


で捕獲のたいし君。写真 3
この時いろちゃんは「私のたいし君を返して~!!」と激しく訴えておりました(笑)

その後すぐにいろちゃん。写真 4


相変わらずおソロがかわいい~。おしゃれさん。でも顔が映ってない!!(-_-)

ではまずいろはちゃん写真 5
写真 1


岩塩浴写真 2
写真 3
写真 4
とろ~んと気持ちよくかけ湯~。

お風呂大好き~^m^

はじめはドキドキだったのに慣れてくれましたね^m^

今日もとってもプリティちゃん^m^写真 5
写真 1
写真 2



続いてたいし君写真 4


寝ていたので大あくび~。写真 3
写真 5


岩塩浴写真 1
写真 2
写真 3
ココでもやはり眠そうなたいし君。

お肌の調子が抜群にいいです。

サプリメントやごはんを変えたそうです。やはり食べ物ってとっても大事です。

お手入れも大事ですが、一番は食べ物です。

その子には何が必要なのか、本来犬には何が必要なのか、何が不必要なのか。

完ぺきではなくてもその子に良いもの合っているものが一つでも見つけられるってとっても嬉しくて

素晴らしいですね^m^
写真 4
写真 5
写真 2


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。写真 3


お迎え直前のうれしい再会(笑)写真 4
写真 5


とっても仲良しの二人です^m^


たいし君いろはちゃんのお家からお土産頂きました~。

ゆず茶~^m^写真


ゆず大好きです!!

嬉しすぎます。

ゆずの香りを思い出しただけで生つば~(汚い・・・。)

ご馳走様です。ありがとうございます。



最後に友人宅のワンコ天ちゃん。-DSC_0127_convert_20140119094922.jpg
少しの間に・・・ビッグボーイになっていました!!

実際の彼は見ていませんが・・・かなりデカくなりそうですね~。

モチモチしていそうな体・・・撫で繰り回したい~!!!

そんな最近の天ちゃんでした(笑)

こんにちは。

今日のタイトル「パチパチ」拍手ではなく

静電気。その話はワンちゃんの後に^m^

今日のワンちゃん。

本日久しぶりにとっても落ち着きを見せていたペロガト。

昨年の同じ人比較したら、昨年も同じでした(笑)

そういう時期なのでしょうね^m^

ミックスのチャッピーちゃん。

のんびり気分が抜けず・・・またも初めの写真を撮り忘れ・・・。

チャッピーちゃんの時に忘れ率が高い私・・・。

本当に気を付けなければ・・・(-_-)

シャンプーして少しカットもして。写真 1
写真 2
写真 3


さっぱりとしたチャッピーちゃん。

以前よりも甘えが強くなり終わってすぐにママに抱っこしてました(笑)

スッキリしてさっぱりして足取りも軽く~♪

チャッピーちゃんお疲れ様でした。



さて、静電気の話。

女性は特に感じている方も多いかと思いますが、乾燥して髪の毛パチパチ

髪の毛の長かったころにはまるでメデューサのように髪の毛が広がっていた私(笑)

乾燥+静電気を発生させる化繊素材の衣類等で常に電気を帯びていますね~。

それをワンちゃんに置き換えると・・・。

全身が毛です。しかも細い毛がかなり密集してますね。

乾燥しているこの時期はただいるだけで静電気がすごい!

外に出てると埃を静電気で巻き込み毛の中にため込んでいます。

冬で寒いためシャンプーしようという気もなんとなく薄れがちですが・・・。

冬は毛も増え、カット犬種においては長めに残す子が多いですね。

ですから実はとっても汚れているワンちゃん。

乾燥+たまった汚れ→パチパチ→刺激で皮膚カユカユ→掻き過ぎから皮膚トラブル。の悪循環・・・も。


シャンプーをしなくとも、お家でお散歩帰りにブラッシングをしてあげるだけで

だいぶ汚れのたまりも変わってきますし静電気もだいぶ防ぐことが出来ます。

ただブラッシングするのではなく、ブラッシングウォーターを毛になじませてあげ、

埃が舞い散ることも抑えるといいですね(^u^)


当店で使用の石鹸「わん香」シリーズの同じブレンドでブラッシングウォーターもございます。

静電気を抑え、なおかつアロマでワンちゃんの心にも働きかけてくれたら一石二鳥。

ブラッシングのたびにアロマに包まれるとオーナーさんもきっと心地よいはずです^m^


定番のオリエンタル・フローラル・フォレスト・クールに加え
写真
季節限定の秋~冬のブラッシングウォーターもあります。

香りで選んでいただけるよう香りをいつでも嗅いでいただけるようにしておりますので、

もし気になる方はお手数ではございますが、一度ご来店ください~。

慈音もしょっちゅうブラッシングウォーターをつけています。

いい香りで一緒にいるだけでいつも以上の癒しになますよ~(^・^)


今日ご来店いただきましたチャッピーちゃんありがとうございます。

明日は・・・ブログ・・・書けるかな~(笑)ですが何かネタがあれば書きますので!

では皆様、静電気、火の元、ご注意くださいませ。




こんにちは。

いいお天気なのに外に出ると寒いです。

本格的な雪はまだ見ていませんが、これからが恐ろしい。

でも雪の降らない冬はもっと恐ろしい。

そんなことを考えどっちがいいかで毎日葛藤しています。


では今日のワンちゃん。


コッカーのレモンちゃん写真 2
写真 1
写真 3

レモンちゃん只今ダイエット中。

頑張っております。

カットもすっきり。写真 4
写真 5


月に一回あっていると少しお尻が小さくなり、首が細くなり・・・と感じますね(^・^)

レモンちゃん頑張ってくださいね~♪

レモンちゃんお疲れ様でした。



続いてプードルの太一君とプー助君

まずはプー助君。写真 2
写真 1


岩塩浴~。写真 3


ふ~♪写真 4


今日はシャンプーコースなので^m^

ふっくらして少しお顔整えておしまい。写真 1
写真 2


かわいいです^m^


太一君写真 4
写真 3


岩塩浴写真 1


ふ~♪写真 5


クルンクルンがフカフカ~♪写真 3
写真 4


太一君もばっちり!

太一君プー助君お疲れ様でした。



続いてプードルのミルちゃん写真 1
写真 2


ミルちゃん来週手術です!

頑張ってくださいね!

今日も岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5

外はさ寒いですがミルちゃんぽかぽか~。

カットもいつものように^m^

ますます美人さん~。写真 1
写真 2
写真 3


病院にお泊りの数日間ミルちゃん甘えん坊さんなので私も心配・・・(-_-)

でもまた元気にご来店くださいね~。

ミルちゃんお疲れ様でした。

ミルちゃんのお家からおやつの差し入れです^m^

ありがとうございます~。写真 4


あまり働かなくてもお腹はすくもので・・・困ったものです(笑)

あるがた~いおやつ^m^

ご馳走様です^m^

本日ご来店くださいましたワンちゃんお疲れ様でした。ありがとうございます。

明日は定休日です。

明後日ご来店のワンちゃんもお気をつけてご来店ください。

お待ちいたしております~。



こんにちは。

今日は成人の日。

昨夜やはり少し雪が降ったのですね~。

うっすら雪の積もるご近所の屋根。

道路は若干の凍結~(>_<)

昨日成人式だったところが多かったようですね~^m^

ペロガトのある亘理町もその一つだったようです^m^

ペロガトにご来店くださっているお客様のお子様もいつか成人します。

その時にはぜひ!ぜひ!晴れ姿を見せに来ていただきたいですね~^m^

お腹の中にいる時から知っている子もおりますので~大橋の小母ちゃん泣くかもしれません(笑)



では今日のワンちゃんです。

プードルのチア君写真 2
写真 1


チア君今日もすっきり~。

岩塩浴~。写真 3
写真 4
写真 5
ほっこりマッタリ^m^

さっぱりしてくるんとしたかわいい目が見えました~\(^o^)/写真 2
写真 1
写真 3


チア君お疲れ様でした。


続いてチワワのハッピー君写真 5
写真 4


ハッピー君今日も少しカットします。

沢山毛も抜けました~。

さっぱりして仔犬ちゃんみたいですね(^・^)写真 2
写真 1
写真 3


ハッピー君お疲れ様でした。


続いてプードルのデイジーちゃん

お目目の前はまだ調子が悪そう。写真 1
写真 2


一度悪くなるとなかなか戻すのは大変です・・・。

頑張ってくださいね!!

岩塩浴~。写真 3
写真 4


いい湯だな~ん。

カットもさっぱりすっきり。写真 5
写真 1
写真 2


毛がやわらかくてとっても気持ちいいんですよ~(*^_^*)

デイジーちゃんお疲れ様でした。



一月も半分が終わろうとしています・・・。

早いですね~。

こうやって今年もあっという間に過ぎていくのです。

うかうかしていられませんね!

何を急いでどこに向かっているのかさっぱりですが(笑)

明日もまたこうやってブログをかけますように(^v^)

今日ご来店いただきましたワンちゃんお疲れ様でした。そしてありがとうございます。

明日ご来店のワンちゃん。お気をつけてご来店ください!よろしくお願いいたします。

こんにちは。

夕方店長のお散歩に出たら・・・ぱらぱら雨~。

これが雪になってくれないことを心から願います・・・。

明日は成人式ですね。

私の成人式は大雪でした。しかも半端ない・・・(-_-)

着物がイライラしたことを覚えています・・・。

せっかくの成人式・・・楽しい思い出ないのか・・・(T_T)


ではそんな昔の話は忘れて(笑)

今日のワンちゃんです。

コーギーのバロン君写真 2
写真 1
バロン君今日はおNEWのケージでご来店^m^

今までよりも広々ですが・・・大きさのあるケージは運ぶパパが大変・・・。

何はともあれ~。

シャンプー。

今回もたくさん毛が抜けましたね~。写真 4


さっぱりしてイケメンバロン君です。写真 3
写真 5


バロン君お疲れ様でした。



続いてヨーキーのソラ君、キララちゃん

初めまして~。

まずはソラ君。写真 1
写真 2


ドキドキでしたがとってもお利口さんですね~。

さっぱりカットでとってもかわいい~^m^写真 3
写真 4
写真 5



続いてキララちゃん。写真 1
写真 2


キララちゃんはソラ君よりも緊張!!

少しずつ慣れていきましょう(^u^)

トリミングもさっぱり~。

美人さんはっけ~ん(^u^)写真 4
写真 3
写真 5


ソラ君キララちゃんお疲れ様でした。


続いてコッカーの炳憲君写真 2
写真 1


すっかり伸びましたね~(^u^)

炳憲君今日も超さっぱりカットです。

さっぱりしすぎて・・・寒くないか気になるところですが・・・。写真 4
写真 3
写真 5


お家はホカホカ~でムレ防止にはいいかもしれませんね。

炳憲君お疲れ様でした。

炳憲君のお家から・・・、

のし付きで!写真 1


おやつ(^u^)のお年賀です。
写真 2


沖縄~めんそーれー♪写真 3


夢のような内容のおやつパラダイス~(^u^)

こりゃ~またダイエットおあずけだな~(笑)

ご馳走様です~。ありがとうございます!!


こんにちは。

今日のお昼の出来事・・・。

お迎え待ちのワンちゃんのいろんな準備をしていたら、

視界に入る黒い大群・・・。

目前で起こるあまりの光景にしばらくじっと見てましたが、

黒い大群が電線に落ち着いたところで、

写真撮りました。

本当に不気味なくらいの

カラス写真 3 (8)
写真


パラパラと飛んでもこの大群。写真 4


そして30分後には一羽もいなくなりました・・・。写真


一瞬地震でも来るのかと身構えました(>_<)

という不気味な出来事でした。こんなはじまり方で申し訳ありません・・・。


では今日のワンちゃん。

ミックスの葵ちゃん写真 2


今日はすっきりカットします~。

こんなにゴージャスな毛を・・・。写真 1


DOKI♪DOKI♪

カットしたらこんな感じ~。写真 4
写真 3
お耳を残したので、あまり違和感なく(^u^)

葵ちゃんとっても似合いますね(^-^)写真 5


お洋服でおしゃれを楽しんでくださいね\(^o^)/

葵ちゃんお疲れ様でした。



続いて、パピヨンのハルちゃん写真 2
写真 1
ハルちゃんお久しぶりですね~\(^o^)/

げんきにご来店ありがとうございます!

岩塩浴~写真 3
写真 4


今日もカットします~。写真 1
写真 5
さっぱりしましたね。写真 2
ハルちゃんおつかれさまでした。



続いてプードルのぷんきち君あのんちゃん

今日のぷんきち君・・・ママとのお別れ・・・いつもより鳴かない!!

すこしずつ慣れてくれてきたみたいです^m^うれしいですね~。

まずはぷんきち君写真 1
写真 2


岩塩浴~。写真 3 写真 4
写真 5
気持ちよさそう~。

カットもふんわり~。

だんだんふっくら理想の形になってきましたね~。写真 1
写真 2


ぷんきち君いいお顔です~。写真 3


続いてあのんちゃん。
写真 4
写真 5

岩塩浴~写真 2
写真 1


緊張しつつも、マッタリしてました~。

今日はトップを結んで~^m^写真 3
写真 4


可愛い~ミニーちゃんみたいですね♪

黒い毛の子は自然光のうちがいいということをまた忘れておりました・・・。

次回はあのんちゃんからトリミングですね!!

実物はもっともっとかわいいはずなのに、私のせいで光加減やらピンボケやら(-_-)

ぷんきち君おのんちゃんお疲れ様でした。


お迎えまで少し時間がありました~。

何か気になるぷんきち君写真



美味しいのもっとちょうだい♪のあのんちゃん(笑)。写真 5


カラスの奇妙な行動を見ましたが、

無事平和に今日が終わったことを心から感謝し^m^

今日ご来店いただきましたワンちゃんお疲れ様でした。ありがとうございました。

また明日ご来店のワンちゃんたち楽しみにお待ちいたしております\(^o^)/

こんにちは。

今日ふと気づきました。

アニマル系のカレンダー。

昨年末にぷりんす君ペロ君のお家から頂いたものです。とってもかわいい柴犬ちゃん^m^写真 3




保険屋さんから頂いたカレンダー。またも柴犬(とダックス。)。写真 4


それから写真はないのですが、我が家の仏間にあるカレンダー。確か獣医さんから頂いたもの。・・・柴犬

一月は柴犬なのでしょうかね~?

お正月っぽい=日本犬=なじみの深い犬種=柴犬。でしょうか?

今まであまり注意してみていませんでしたが、なんとなく気になってしまったのです。

今まではどうだったのか・・・??

特にだからなんだといいうこともないのですが(笑)


では今日のワンちゃんです。

チワワのサム君カン君

まずはカン君写真 1


シャンプーコースです。

とっても甘えん坊さんです

毛の一本一本が艶々になりました~。写真 2
写真 3
うっとり~。

続いてサム君写真 4


相変わらずキュルンとした目で見つめるサム君。写真 5
写真 1
ふっくらモチモチになりました~。

サム君カン君お疲れ様でした。


続いてチワワのバンビちゃん
写真 2

初めまして~。

バンビちゃん緊張していながらもシッポブンブンでとってもなつっこいです^m^

ペロガトでは初シャンプーですね~。

とってもお利口さんに頑張りましたね~。写真 3
写真 5
写真 4


いいお顔です。

バンビちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのショコラ君写真 2
写真 1


岩塩浴~。写真 3
写真 4


緊張もあってか、すぐにほかほかのショコラ君。

カットもスッキリして、

とってもかわいいですね~。写真 1
写真 2


スリスリしたくなるやわらか~い毛が好きです^m^

ショコラ君お疲れ様でした。



こんにちは。

一月ももう七日です。

受験生を抱えるお宅ではピリピリムードがこゆ~くなっていますでしょうか??

お正月気分もひと段落。今日は七草粥で疲れた胃を休ませてあげましょう~。

とはいうものの、私は今夜多分七草粥ではないでしょう・・・(笑)


さて今日のワンちゃん。

ゴールデンのリック君写真 1
写真 2
写真 3


去年の夏にすっきりカットして以来のご来店・・・。

普通に伸びましたね~。

シャンプーコースです~。

さっぱりしたらフカフカ~。写真 4
写真 5


暑いかと思い店内の温度も低く設定するも・・・。

やはり彼には暑かったようです・・・。


リック君お疲れ様でした。


続いてシェルティーのグレイちゃん

今日も早く帰りたい・・・(-_-)と言いながらご来店~\(^o^)/写真 1


そんなグレイちゃんの気持ちに応えられるよう!一緒に頑張りましょう~。

とってもお利口さんですぐに終わりました~。

さっぱりしてふんわりふかふかなグレイちゃんです~^m^写真 2
写真 3


グレイちゃんお疲れ様でした。


続いてシーズーのぼう君
写真 1
写真 2

ぼう君ドキドキ~でトリミング台。

カットはさっぱりすっきり。

スッキリして清々しいぼう君です。写真 3
写真 4
写真 5


ぼう君お疲れ様でした。


今日慈音店長に・・・こんな物が!
写真 4

そうですお年賀が届きました~♪

羽毛布団。写真 5
あったかいですね~。

それから懐かしの・・・写真 2お年賀クッキー。
松竹梅の形になってます。ワンには形なんて関係ないですがもらうとうれしいクッキー。

差出人は・・・私が一昨年の今頃はまだ働いていました前サロンのオーナーです。

慈音も気に入ったらしく!

はじめは緊張~。写真 1


クッキーで美味しい布団。写真 3


知らんぷりしてたら、寝てました(笑)
写真 (17)


ありがとうございます^m^大事に使わせていただきます~。

私よりも慈音を思ってくださっていることに感謝感謝です。

あじゃの事まで気にかけてくださってまたまた感謝です(T_T)

幸せ者の私と私の子供たち(^u^)ありがとうございます。


こんにちは。

今日から仕事始めの皆様、ようこそ現実の世界へ~(笑)

今日もまた沢山のワンちゃんご来店です~。

ボストンテリアのももちゃん。

元気にご来店~^m^写真 1
写真 2


シャンプーしてさっぱり~。写真 3
写真 4


ももちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのモンちゃん写真 1


今日も岩塩浴~。写真 2


モンちゃん。カメラがあまり好きではないので、

写真撮ろうとするとクルクル回って背中向けます(笑)写真 4


まつ毛もかわいいモンちゃんです。写真 3


さっぱりとして奇跡の一枚。写真 5


でもやっぱり横顔~(^-^)写真 1


モンちゃんお疲れ様でした。

モンちゃんのママが~!!

今朝焼きたて!

「チーズケーキ―!!」写真



ほんのり暖かい~(^-^)

しかもワンホール~♪
写真はママがワンホールの見栄えを気にしていたので・・・カットしたワンピースを♪
(切り方がへたくそですみません・・・。)

香りだけでお腹ぎゅるる~のヨダレじゅるる~♪(汚い私)

とってもおいしそう~、しかもわざわざ朝焼いてきてくれたというお手間を考えただけで

胸がいっぱい(^v^)

少し時間があいたときに頂きました~(^v^)

口どけなめらか~な濃厚チーズケーキ♪

いっぱい食べたい衝動を抑えつつ、ゆっくり長く楽しみます^m^

モンちゃんママご馳走様です~。

ありがとうございました~。

特別な日じゃないけれど、ママの手作りケーキが今日を特別にしてくれました^m^



続いてボーダーコリーのいぶちゃん
写真 1

冬場で毛がモコモコしてます。

さっぱりして清々しい顔のいぶちゃんです。写真 3


いぶちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのナッツ君ココちゃん

今日も元気いっぱいでのご来店~。

外は寒いのに元気でいいです!

やはり‘犬は喜び庭駆け回り♪’ですね~。

シャンプーコース。

まずはココちゃん写真 2
写真 1


今日は前足の毛をさっぱりします。

シャンプー後はふんわり~。サラサラで暖かそう~^m^写真 3
写真 4


おすまししていいお顔です。写真 5


続いてナッツ君写真 1


ナッツ君緊張で目だけ動いてます~(-_-)

シャンプーしてこれまたふんわり~。
写真 2

黒い毛が艶々~。

いいお顔で頑張りました~。写真 3


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


本日ご来店いただきましたワンちゃんお疲れ様でした。

明日のワンちゃんもよろしくお願いいたします。ご来店お待ちいたしております。

ますます風の痛いペロガト地域ですが、皆様のご来店ホカホカした気持ちで(笑)お待ちいたしております。

こんにちは。

多くの方が今日もお正月休み最終日でしょうか?

ゆっくりと明日に備え早く休まれるのでしょうね~(^u^)

沢山休むと働きたくなくなってしまう私は、今回の4連休も結構長期なお休みとなり、

「やる気」が危なかったです(笑)


初日から沢山のワンちゃんにご来店いただいていますので、

自然と「やる気」復活で今日も元気モリモリでした~\(^o^)/


では今日のワンちゃんです。

チワワのクッキー君写真 1
写真 2


久しぶりに慈音とも会いました~^m^

いつもやる気のない慈音でごめんなさい(-_-)

シャンプーしてサラッサラ~(^u^)写真 3
写真 4


今日は小さいころの写真なんかを見せていただきました(^u^)

いつの間にか成犬になっていたクッキー君。

懐かしいお写真でした(^u^)


クッキー君お疲れ様でした。



続いて柴犬のランちゃん、クピコちゃん

まずはクピコちゃん写真 5


今日もたっぷり毛が抜けました~(^・^)

さっぱりしてもまだまだモコモコ~。写真 1
写真 2


一緒に寝たらあったかいですね(^-^)

続いてランちゃん

ランちゃんシャンプー前、ケージ内にて事件発生・・・。

何やら漂うカグワシイ香り・・・。

う〇ちを踏み踏みしてしまい・・・(-_-)

そのままシャンプー台へ~。

で残念ながらシャンプー後の写真のみになってしまいました・・・(T_T)写真 1
写真 2


ランちゃんも今日は沢山抜けてさっぱりしました~。

ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルの小梅ちゃん写真 5
写真 4


小梅ちゃんご機嫌にご来店~。

パパの腕から落ちそうになりながらクネクネ~。

タイトル「かわいい福」の正体は小梅ちゃんです^m^写真 3


今日もさっぱりカットです。

スッキリしてかわいいお顔も見えました~。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


小梅ちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのジュン君写真 5
写真 1


ジュン君だいぶ伸びました~。

スーパースッキリにしてようやくここまで伸びましたね。

今日も適度にさっぱりしましょう~。

終わるころには外は真っ暗で、黒い毛のワンちゃんは写真が難しい~(>_<)写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


とってもかわいいお顔も見えたのですが・・・伝わるかどうか・・・。

ジュン君お疲れ様でした。

今日ご来店の皆様お疲れ様でした。また明日もよろしくお願いいたします。



こんにちは。

新年初日を迎え、無事に終わりました。

やはり5日間もハサミを握らないと初日は緊張です・・・。


今日のワンちゃんたちは年末にご連絡いただいていたものの、どうしても入ることにできなかったワンちゃんたち。

本当に申し訳ありませんでした。

そして年が明けてもいいとご来店いただき本当にありがとうございます。


では早速。

プードルのシュガーちゃん写真 1
写真 2


お久しぶりなシュガーちゃんでしたが、元気そうでなにより(^u^)

今日もさっぱりします。

カットしてエレガント(^-^)写真 3
写真 4
写真 5
シュガーちゃんお疲れ様でした。


続いてミックスのぽんちゃん

ぽんちゃん少しずつ慣れていってくれてます(^-^)

うっかりしてシャンプーしてしまい、

そのあとの写真。写真 1
写真 2


いつものように少しカットして

さっぱりした写真。写真 3
写真 4
写真 5


ぽんちゃんお疲れ様でした。



続いて、ミックスのユズちゃん
写真 1
写真 2

ユズちゃん今日は暖かそうなダウンを着てご来店。

脱いだらプルプル~。

シャンプーしてさっぱり。写真 3
写真 5


若干ふんわりしたユズちゃんでした(^u^)

ユズちゃんお疲れ様でした。



続いてパピヨンのココ君
写真 1
写真 2

ココ君今日もさっぱりします。

スッキリしたら何だかいつもよりほっそりして見えました
写真 3
写真 4

体重も少し落ちていました。

ママに聞いたらママと一緒にダイエットもかねてお散歩頑張っているそう。

でも体重が落ちたのはココ君だけ・・・なんだかな~(笑)


でもママ全然ダイエット必要ないと私は思いましたが~(^u^)

長生きのために適度に体重絞って良い食事を食べ健康的な体作りしましょう。

ココ君お疲れ様でした。



皆様~フード選びはとっても大事ですよ~。

慈音も必要なものだけ食べていたら何もしなくても体重落ちてきてます。(少し肥満児だったので。)

適度な運動も、体が軽くなったからか勝手にしています(笑)

毛艶、毛ぶき、ますますよくなりました。

食べ物ひとつで大きく変わりますよ~。

本来犬に必要な食べ物は何か・・・。ですよね。



あけましておめでとうございます。

おかげさまで無事に2014年を迎えることができました。

いい一年であったと振り返ることのできる一年にしていけたらと思います(^u^)

皆様に支えられ育てられ、頑張ってまいります(^u^)

2013.jpg
本年もペロ・アンド・ガトよろしくお願いいたします。