こんにちは。

2013年も残り数時間ですね。

皆様ゆっくりと大晦日家族団らんだったり、友達とワイワイだったり♪

幸せな年末をお過ごしでしょうか??


今年もペロガトをご利用いただきましてありがとうございます。

ブログには「いつもお馴染み」の子が多くなってきました(^v^)

そして「初めまして」の子もたくさんご来店くださいました(^v^)

本当に皆様に支えられて一年間楽しい毎日でした。

お伝えしたい感謝の気持ちは沢山ありますが、私は言葉や文章にすることが苦手なもので。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いいたします。

そして慈音も「元気」・・・とは言いにくいくらい寝ていますが(笑)変わらず出勤いたしますので、

会いに来てやってください(^u^)

それでは2014年皆様にとって幸多き年になりますようにお祈りいたしまして。

来年も皆様とワンニャンにお会いできるのをとても楽しみにしております~♪

ありがとうございましたm(__)m

さよなら巳年~。2012.jpg



こんにちは。

とうとう30日。

今年も、30日までという「やる気があるのか?!」

という日程で営業を終了いたしました。

来年からは・・・31日も3時くらいまで営業しようか・・・どうしようか・・・迷い中です。



では今年最後ご来店のワンちゃんです。

フレンチブルドッグのぶんた君写真 1


今日もいいお天気で、ぶんた君・・・輝いてます~。

シャンプーして今日もたくさん毛が抜けて・・・さっぱりなぶんた君でした~。写真 2


とっても気になる何かがあったらしく、写真 3
ジッと一点を見つめていましたが・・・何もなかったので、

もしや・・・何か見えていたのか?!ひえ~(T_T)朝から~(笑)
写真 4

ぶんた君お疲れ様でした。


続いてプードルのプリンス君とペロ君

ペロ君。写真 1
写真 5


岩塩浴~写真 2
写真 4


かけ湯~。写真 3


カットもコロンと~。
写真 5
写真 1
写真 2

可愛いですね~。

いいお顔でばっちり~。写真 3



続いてプリンス君
写真 4
写真 5

岩塩浴~。写真 1
写真 3
写真 4
写真 2


かけ湯のタイミングなど少しずれると

             こちらをチラ見するプリンス君(笑)

岩塩浴が好きすぎてシャンプー中もフンフンにおいをかいで

                        お湯の方に行きたがるぷりんす君(笑)

ナイスなキャラです(笑)

カットもいつものようにスッキリしてとってもかわいいです!写真 5
写真
写真 1


プリンス君ペロ君お疲れ様でした。

そしてプリンス君ペロ君のお家から・・・(^u^)

とってもかわいい~(^u^)

カレンダ~\(^o^)/写真 4

嬉しいうれしいプレゼント~\(^o^)/

ペロガト店長のじおんの絵を書いてくださった方のカレンダ~^m^

中身はご来店して見てくださいね~^m^

とってもかわいくて、毎月キュンキュンしてしまいますね~^m^

ありがとうございます!!



続いてチワワのロッタちゃんJ君

まずはJ君写真 2


J君ご機嫌(笑)

岩塩浴~。写真 3
写真 4
写真 1
写真 2
写真 3


気持ちよさそうにでニコニコ~。

さっぱりしてふんわりツルツル~^m^写真 4
写真 5


続いてロッタちゃん
写真 1

ロッタちゃん始まるとJ君はロッタちゃんを求めてウロウロ(笑)写真 3
写真 2


岩塩浴~写真 4
写真 5
写真 1


気持ちよく入浴中。

J君やはり心配写真 2


ブロー中は落ち着いたのかしばしのお休み(笑)写真 4
写真 3


カットも終わって写真撮り始めたら、写真 5
J君復活(笑)

ロッタちゃん美人さんですね(^u^)写真 1
写真 2


ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。


続いて、今年度のトリ。

ジャックラッセルの寛君写真 4
写真 3


昨日のわぉ君に引き続き~。

寛君岩塩浴~写真 4
写真 3
写真 5
写真 1


まったり~。

カットもしてさっぱり~。写真 3
写真 4


お父さんがお迎えに来てくれるのを待つ間に美味しい思いしながら待ちました~^m^

「待て」写真 5


からの~

「よし」写真 1


×2。写真 2
写真 3


寛君のお家から差し入れです~。

お家で実っているというキウイ!とおみかん。写真 5


キウイ・・・立派ですね~。市販のものと変わりません!!


ご馳走様です。ありがとうございます!

寛君お疲れ様でした。


そして今日サプライズ来店!!

寛君のお家を紹介してくれた私のお友達のCさん。

と、愛娘ノッチちゃんと夜空ちゃん

ノッチちゃん写真 5


夜空ちゃんはブレブレ過ぎてまずい写真でした・・・。

で二人の写真。写真 1


なかなかうまくいかん二人でしたが・・・奇跡の一枚!!写真 2


嬉しいご来店でした~^m^

しかも寛君の最中!!

運命~(^v^)

また来てくださいね~\(^o^)/

こんにちは。

大晦日まであと二日。三日後には2014年ですね~。

たった一日で終わりとはじまり・・・。

不思議なものですね~。


きょうのワンちゃんに行く前に~(^u^)

昨日のまるくんのママから承諾を得ましたので!!

じゃじゃん!!
写真 5
写真 1

とってもかわいいステッカーですね~。

おしゃれで、世界に一つのデザイン!!

このステッカーの車を見つけたあなたには・・・なにかいいことあるかも??!!
・・・保証はしませんが・・。

では今日のワンちゃん。

プードルの元気君。写真 1
写真 2
元気君ママがカットしているので、

とっても綺麗~。

私は必要なのか・・・といつも気になってしまいますが(^u^)

でもママができるのにご来店いただけるのはとってもありがたいですね^m^

元気君美しいです~。写真 4
写真 3
写真 5

元気君お疲れ様でした。



続いてジャックラッセルのゆずちゃん写真 2
写真 1


ゆずちゃん今日もとってもご機嫌にご来店!!!

テーブルの上では・・・緊張で固まってます(笑)

シャンプーカットして、

さっぱり美人さん^m^写真 3
写真 4
写真 5
ゆずちゃんおつかれさまでした。


続いてシュナウザーのひなちゃん
写真 1
写真 2

ひなちゃんもこもこに伸びてますね~。

さっぱりします~。

スッキリしてかわいいお顔に

大きなお耳がキュートすぎますね^m^写真 3
写真 4
ひなちゃんお疲れ様でした。


続いて、シーズーのジャスミンちゃん写真 5
写真 1


ジャスミンちゃん今日はカットもします。

日々寒くなっていますが、お家の中で過ごすジャスミンちゃんには

関係ないですね^m^

でお手入れしやすくすっきり目にしましょう~。

さっぱりしてかわいらしいお顔です。写真 2
写真 3
写真 4


カット中にジャスミンちゃんが「グレムリン」に出てくる「ギズモ」に似ていることに気づきました。

わからない方は調べてみてくださいね~\(^o^)/

ジャスミンちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのつばさ君。写真 5
写真 1


つばさ君初岩塩浴~

初めてでしたが、マッタリと~。写真 2
写真 4
写真 5
写真 3


カットもスッキリします。

さっぱりしてツルンとしたさわり心地がたまりません~。写真 1
写真 2
写真 3


男らしいいいお顔です!

つばさ君お疲れ様でした。



続いてラブらドールのわぉくん
写真 4
写真 5

今日も岩塩浴~。
写真 2 写真 4
写真 5 写真 3
写真

お座りしてとっぷり浸かります~。

はじめは少し緊張していましたが、

最後はまったりしてましたよ~。

お髭切るときに気づきました。

写真では伝わりにくいですが・・・。

わぉくんのお髭はとってもポジティブ!
写真 1
写真 2

嬉しくて写真撮りまくりましたが、

私の力量ではこれが限界でした・・・。

しかもそれで達成感満載になってしまい、

終わってからのイケてるわぉくんの写真を撮り忘れる大失態!!

ごめんなさいわぉくん・・・(T_T)

わぉくんお疲れ様でした。


とうとう明日で今年のトリミングも最後です。

張り切って頑張ります!

こんにちは。

気合いを入れていたのにもかかわらず・・・今日は一日いいお天気。

風は冷たかったものの…朝一は陽射しがぽかぽか~私の後頭部を温めてくれました(笑)


では今日のワンニャン。


スコティッシュフォールドのまるこちゃん写真 1


今日もよくおしゃべりしてました(笑)。

可愛い声で「にゃ~。にゃ~。」

さっぱりしてまるこちゃんもいい気持ちで新年を迎えられますね~。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


まるこちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのココアちゃん写真 1

今日はお耳とシッポをカラーリング~。

綺麗に赤~い色が入りました~。写真 2
写真 3
写真 4


以前にやった紫も好評でしたが、ママは赤がお気に入りです^m^

とってもかわいいですね~。

ココアちゃんお疲れ様でした。


続いてマルチーズのまる君写真 5
写真 2


岩塩浴~。写真 3
写真 4
写真 5
とろり~ん。

カットもさっぱりとしてまる君とってもかわいいですね~。写真 1
写真 2
写真 4
写真 3

実はまるくんのお家の車にとってもかわいいまる君のステッカ―が!!

写真撮影のご許可を得て!写真を撮るも、ブログアップのご許可がまだでした!

許可をいただき次第!アップいたします~。

とってもとってもかわいくって、そっくりなんですよ~\(^o^)/

まる君お疲れ様でした。

まる君のお家から差し入れ頂きました~。

今年話題の!

「ふなっしー」写真 2


ふなっしーの中身は何人かでやっているのでしょうか・・・。

一人だったら大変ですよね・・・。

そんな夢のないことを考え出したらきりがない私。

ご馳走様です!

小腹がすいたときにうれしいおやつです(^v^)


続いて、マルチーズのクラウ君写真 1
写真 2
写真 4

クラウ君まる君にあえてうれしかったのか・・・

まる君のママに会えてうれしかったのか・・・。

今日はクネクネがいつも以上でしたよ~(笑)

岩塩浴~。写真 5
写真 1
写真 2
いい湯だな~ん。

カットもお洋服を着るのですっきり目に。

とってもかわいい~(^u^)写真 3
写真 4
写真 5
終わるところでお迎え~。

嬉しいクラウ君。

シッポブンブン!!

早く早くで焦ってました(笑)

クラウ君お疲れ様でした。


続いてポメラニアンのラブ君写真 3
写真 2
ラブ君前回よりもずいぶん大きくなりました・・・。

毛がすごい!!

今日もカットしますよ~。

アンダーラインをすっきりして

フカフカを残しつつ!写真 5
写真 4
写真 1


とってもかわいいですね~。

ラブ君お疲れ様でした。


続いてダックスのラン君写真 2
写真 3

ラン君遅い時間に外出でびっくりしたようで、

今日はなんだかそわそわ~。

早く終わって帰ろうね。

とってもお利口さんなのは変わらず(^u^)

全体的に少し揃えてさっぱり美男子さんです(^u^)写真 4
写真 5
写真 1
写真 2

ラン君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日はますます寒く、明日からはお天気も崩れるそうですね・・・。

今日は暖かくしてお休みくださいませ。


では今日のワンちゃん。

プードルのよしこちゃん。
写真 2
写真 1

お姉さんになったよしこちゃん。

でもますます甘えん坊さんになってました(笑)

岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


かけ湯が気持ちいい~。

カットもバッサリ!写真 2


短くスッキリしましたが、元気いっぱいなよしこちゃんでした~。写真 3


よしこちゃんお疲れ様でした。


続いて、ミックスのぷうちゃん
写真 1
ぷうちゃんいいお顔で。

岩塩浴写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
まったり~ん。

カットはそろえるくらいで。

何故か振り返り写真(笑)写真 1


美人さんぷうちゃん。写真 2
写真 3


ぷうちゃんお疲れ様でした。



続いてミックスのメルちゃん写真 5
写真 4


岩塩浴~。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


ほっこり~。

ふっくらカットして写真 5
写真 1


キュートなメルちゃん。写真 2


メルちゃんお疲れ様でした。



続いて、プードルのショコラちゃん
写真

ショコラちゃんはますますスッキリします。

毎回だんだん短くなっていくショコラちゃん。写真 2
写真 1


スッキリしておニュ~のお洋服を着るそうです~。

可愛いお洋服は買ってしまいますよね~^m^


ショコラちゃんお疲れ様でした。



続いてプードルのクレアちゃん写真 3
写真 2


クレアちゃんも今日はふっくらカット。

お顔だけはスッキリします~。写真 5
写真 4


美人さんですね~。写真


クレアちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

クリスマスも終わり、年越しのカウントダウン開始です。

昨日はクリスマスの水曜日。年内最後のお休みをいただき、年末の準備。

夜はひっそりと(笑)さりげなくクリスマスを堪能。

今年はカフェ橙のチーズケーキ(^v^)これがウマウマ~。ワンホールいけちゃいそうなくらい美味しい。

コーヒーと一緒にいただくのが好きです(^u^)

機会がありましたら是非、橙にてチーズケーキ食べてみてください!!


さて今日のワンちゃんです。

パピヨンのリリーちゃん
写真 1

リリーちゃん朝早くからありがとうございました(^u^)

シャンプーしてツルサラ~写真 2
写真 3

リリーちゃんとっても美人さんですね~。

リリーちゃんお疲れ様でした。

リリーちゃんのお家から

「疲労回復!」って(T_T)

いちごにおみかん^m^写真 5


見ただけでよだれがじんわり~。

ご馳走様です。そのお言葉ですっかり疲労回復です!!ありがとうございます!


続いてプードルのティミー君

ティミー君今日はワイルドスタイルでの写真。写真 4
写真 5


今日もジョニー〇ップのようなイケメンさんに仕上がりました~。写真 1
写真 2


ティミー君お疲れ様でした。

ティミー君お家からも・・・。

恒例のようになってきたロシアンルーレットパン♪写真 3


説明ははしょりますが(笑)

いつも楽しいお土産です(笑)

本当にいつもありがとうございます。ご馳走様です。


続いてプードルのココ君
写真 4
写真 5

ココ君岩塩浴~。
写真 2
マッタリ気持ちいい顔のココ君。
写真 1
写真 3
本当にお風呂が好きですね(^u^)

今日はぐっすりですね^m^

ふっくらかわいいココ君です。写真 4
写真 5


ココ君お疲れ様でした。



続いてプードルのQooちゃんパン君

まずQooちゃん写真 1


今日Qooちゃんはシャンプーとお顔カットです。

岩塩浴~。写真 2
写真 3


ぽかぽか温まり、

お顔もスッキリして~。写真 5
写真 4
写真 1


美人さん発見!!


続いてパン君

パン君もしゃもしゃ~。写真 2
写真 3


岩塩浴~写真 5
写真 4


カットはふっくら~。

さわり心地抜群で~す。写真 2
写真 4
写真 3


Qooちゃんパン君お疲れ様でした。

Qooちゃんパン君のお家からも・・・(T_T)

たこやき~写真 1


串刺しの大きな大きなたこ焼きです\(^o^)/

食べごたえ抜群!

ご馳走様です。ありがとうございました。

メリークリスマス!

こんにちは。

ホワイトクリスマスなりませんでしたね~(>_<)

一瞬雪が舞ってましたが(笑)

雪が舞うだけあって外は寒~!!

そんな日にもかかわらず、ごらいてんくださったワンちゃんです~。


チワワの元気ちゃん
写真 1
写真 2

緊張元気ちゃん。

サラサラになってお目目もキラキラ~(^v^)写真 3
写真 4


元気ちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルの太一君プー助君

まずはプー助君写真 5
写真 1


岩塩浴~。

ほわわ~ん♪写真 2
写真 3
写真 4


カットふっくら~。写真 5
写真 1
写真 2



続いて太一君写真 3
写真 4


岩塩浴~。

のほほ~ん♪写真 5
写真 1
写真 2


緊張のまま終了でドキドキ上目使い~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


太一君プー助君お疲れ様でした。



続いてマルチーズのまるる君

今日はシャンプー♪写真 3


さらりと柔らかなホワイトの毛がとっても綺麗~。写真 4
写真 5


まるる君お疲れ様でした。

まるる君のお家から

ういろう写真 5
頂きました~。

うふふ~。明日のおやつかな~(^v^)

ご馳走様ですありがとうございます!



続いてダックスのモンちゃん。

モンちゃん今日もとってもご機嫌(^v^)

身を乗り出して~。写真 1


岩塩浴~。

ぷかぷか~。半分浮きながら入浴(笑)写真 2
写真 3
写真 4


お髭もなくなり(笑)美人さん~。写真 5
写真 1


モンちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルの梅ちゃん
写真 2

梅ちゃんスッキリします。

今日はお耳も短くして、写真 3
写真 4


3歳は若返りましたね!!

梅ちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

三連休最終日。

明日はクリスマスイヴ。噂ではホワイトクリスマスになるとか?!

車通勤の私には雪はただ迷惑でしかない・・・。

夢がないのですが、ちらちら振ってサッと融けてくれ、なおかつ凍ったりしなければ大歓迎ですが(笑)

そんな風にうまいこといきませんよね~(笑)

でも、おそらくほとんどの人がホワイトクリスマスを楽しみにしていると思いますので、

そうなることを願うことにします。

皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように~。



では今日のワンちゃん。

パピヨンのるる君
写真 1
写真 2

ママに張り付いてご来店(笑)

剥がして開始です~。

今日もおぷろ~写真 3
写真 5


「いい湯だ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚」写真 4
写真 1


さっぱりしてサラサラのるる君。写真 2
写真 3


るる君お疲れ様でした。


続いてプードルのチョコラ君
写真 4
写真 5

チョコラ君もおぷろ~

またまた

「いい湯や~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚」写真 2
写真 1
写真 3


カットもふっくら~。

シャイなチョコラ君。写真 4
写真 2
なかなか首が上がりませんが・・・。
写真 3

お利口さんでとっても頑張りました~。

チョコラ君お疲れ様でした~。


そしてココからボケボケ2連ちゃん・・・。

シーズーのサラちゃん
写真 1
写真 2

シャンプー前の写真は撮ったのです。

シャンプー後の写真・・。

そうです、得意の忘れてしまったんです・・・(T_T)

サラちゃんごめんなさい。

とってもお利口さんに頑張りましたね~。

サラちゃんお疲れ様でした。

サラちゃんのママから美味しい、元気の差し入れ頂きました。

まず、「美味しい」の方写真も撮らずに食べてしまいました・・・(T_T)暖かいポテトなどなど。

そして「元気」の差し入れはこちら~。写真 5


忙しい年末を乗り切るためにありがたいお心遣い(T_T)ありがとうございます。

そのお気持ちだけで寝ないでも頑張れそうになってしまう単純な私(笑)

サラちゃんママありがとうございます。

ご馳走様です。



続いてゴールデンのニッパー君
写真 3
写真 4

ちょうど1年前の今日ご来店でした。

1年ぶりにこんにちは。

シャンプー前の写真は撮れましたが・・・。

おしまいの時には・・・パパがお迎えに来ていて

嬉しすぎたニッパー君もう大変!

で写真が撮れずに・・・(T_T)

とってもスッキリしてご機嫌にご帰宅でした~。

ニッパー君お疲れ様でした。


続いて、チワワのマナちゃん
写真 1
写真 2

マナちゃん今日はパパとご来店(^v^)

シャンプーしてサラサラになりましたね~。

緊張していましたが、

頑張りましたね~。写真 3
写真 4


マナちゃん終わったらクネクネ楽しそうに走り回っていました~。

マナちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

今日は早速ワンちゃんです。

シーズーのラムちゃん
写真 1

ラムちゃんクネクネさんでご来店。

ラムちゃん冬仕様のカットで体はふんわり~。
写真 2
写真 3

とってもお利口さんでした。

ラムちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンの海ちゃん
写真 4

今日も元気にご来店。

海ちゃんママがお手入れを頑張っています。

ママの気持ちと海ちゃんの気持ちは、すれ違いがちのようですが・・・。

海ちゃんのためです!ママ頑張って!海ちゃんも頑張って!

写真 1
写真 5
写真 2

海ちゃんお疲れ様でした。

海ちゃんママからありがたい差し入れ~。

おやつとおうどん。と!コラーゲンゼリー!!
写真 3

おやつはおつまみにしたい・・・(笑)

海ちゃんママご馳走さまです。

ありがとうございます。



続いてシーズーのボス君ベルちゃんロン君

まずはロン君写真 4
写真 3
一番元気です(^u^)

カットもスッキリ~。写真 5
写真 4
写真 1


上を向いてどや顔のロン君!


続いてボス君
写真 1
写真 5

ボス君は一番我慢屋さんかな?

じっと耐えつつ頑張る姿がけな気です。

ボス君も名前は強そうですが、とってもかわいらしいですね。
写真 2
写真 3
写真 4


続いてベルちゃん
写真 2
写真 3

ベルちゃんは緊張屋さん。

本当はとっても明るいベルちゃん。

トリミング中はかなり緊張~。

ベルちゃんも頑張りましたね~。
写真 5
写真 1
写真 2

かわいいです~。


ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。

こんにちは。

まずはお知らせです。

年末年始のお休みは、

12/31、1/1、2、3です。

4日より通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

また、1月のお休みです。

毎週水曜日。
9(木)、18(土)


です。よろしくお願いいたします。


では今日のワンちゃんです。

ヨーキーのこはるちゃん
写真 1

寒い冬を乗り切るにはちょうど良い感じのフンワリな毛の伸び具合。
写真 3

でも、やっぱりプルプル~。

寒いのか緊張なのか・・・。

お顔スッキリしてかわいいお顔みえました~^m^写真 2
写真 4
こはるちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのたいしくんいろはちゃん

今日もとってもお洒落な二人^m^

いまだ同じお洋服見ていません!!

私よりお洋服もっていそう・・・。

まずいろはちゃん写真 3


岩塩浴も。

気持ちよさそう~。写真 5
写真 4 写真 1
写真 3
写真 2


そんな時たいしくんは・・・。写真 4
奥のケージへ入ってすやすや・・・。ケージが開いていても中の方がいいらしいです・・・。


今日もかわいいいろはちゃん^m^写真 5
写真 1
写真 2
いい子で頑張りました~。


続いて寝起きのたいし君写真 3
たいし君も岩塩浴
写真 4 写真 1
写真 2
写真 3
気持ち良すぎてまた寝そう(笑)

で、やっぱりいろちゃんは見に来てます。写真 4
写真 5


たいし君もとってもかわいい~^m^写真 5
写真 2
写真 3


二人並んで写真 4


終わってテンションも上がります写真 5
写真 1
写真 2


なにか美味しいのくれませんか?(笑)写真 4


たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。写真 5




続いてシュナウザーのまゆげ君
写真 1

まゆげ君の最初の写真・・・。

正面の写真私の操作ミスにより・・・消してしまい<(`^´)>

カット後はキリリ~。写真 2
写真 3


イケメンです!!写真 4


まゆげ君お疲れ様でした。


続いてプードルのモカちゃん
写真 5
写真 1

モカちゃん岩塩浴。写真 4
写真 2
写真 5
写真 1
写真 3
まったりぬくぬく。

カットもふんわりと~。写真 3
写真 4


さみしがりやで甘えん坊さんらしく、ずっとクンクン鳴いてました・・・(T_T)
写真 5

ママに会ったら大はしゃぎで嬉しそうなモカちゃんでした\(^o^)/


モカちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

朝から激しい雨音で起きました・・・。

みぞれのように一時はなりましたが、結局ザーザーと雨が一日降り続きましたね。

雪にならずに済んでよかったと心から思います・・・。


今日のわんちゃんです。

ダックスのりんちゃん
写真 1
写真 2

夏にすっきりしたりんちゃん。

全く面影がないほどにしっかり伸びましたね~。

今日も岩塩浴写真 3
写真 4


まったり。

りんちゃん自体もまったりさん(^u^)

シャンプー終わりはフカフカでつるさら~写真 5
写真 1
写真 2


クリスマスはお姉さんのお家にお泊りだそうですよ。

りんちゃん幸せなクリスマスですね(^u^)

りんちゃんお疲れ様でした。


続いて・・・。

ご来店いただいた初めましてのプードルメリーちゃんマリーちゃん

ブログを見てご来店いただき、二人ともマッタリ岩塩浴・・・。

しかしながら・・・写真アップNG。

とっても元気いっぱいなかわいい二人でしたが、

今後もご来店いただく中で、いつか、いつか、写真をアップできたらうれしいですね~。

みなさまどんな子か想像をめぐらせて楽しんでください(笑)

と、いうわけで、そんなメリーちゃんマリーちゃんのママから頂いた
写真
私にとっては年末の強い味方!チョコレート(^u^)偶然のチョイスがナイスです!!

こちらの写真のみのアップになります(笑)ありがとうございます!ご馳走様です。

またぜひお待ちいたしております。

メリーちゃんマリーちゃんお疲れ様でした。



続いて、ダックスのルイ君
写真 3
写真 4

ルイ君今日はシャンプーですよ~。

岩塩浴~。写真 5
写真 1


気持ちよさそう~。

ママたちがお迎えに来てくれてうれしくてうれしくて~。
写真 3
写真 2
写真 4
写真 5

でもとってもお利口さんに頑張りましたね~(^u^)


ルイ君お疲れ様でした。



続いてチワワのレオ君写真 2


レオ君ふくふく~(^u^)

シャンプーしてよりふくふく~。写真 3
写真 4
写真 5


幸せを運んでくれそうなレオ君。

抱き心地最高です^m^


レオ君お疲れ様でした。

こんにちは。

雨ですね~。

雪よりはいいですが・・・でも一日中寒いですね。

じおん店長は写真
湯たんぽ抱えて看板犬してます。

寒さに負けずがんばれ~!!


では今日のワンちゃんです。

シュナウザーのマシュー君
写真 1
写真 2

マシュー君今日は気分がよかったらしく、

トリミングルームへの一歩もスムーズに(笑)。

岩塩浴になったら、うなだれ~。写真 3
写真 4


写真撮ろうとすると邪魔しないで~。と。

ゆっくり浸かりましょうね。

カットもしてキリリと。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


イケメンマシュ~\(^o^)/

ママとお話し中はずっと私にお尻を向け(笑)

帰り際におやつを差し出すとお尻向けたまま完食(笑)

マシュー君お疲れ様でした。


続いて、マルチーズのランボー君
写真 4
ランボー君今日は重ね着重ね着~。

脱いでも脱いでもお洋服(笑)

寒いですからね~。ぽかぽか幸せランボー君。
写真 5
写真 1

今日も岩塩浴
写真 2
写真 3

まったり~。

今日のおリボン。クリスマスですよ~。写真 4


とっても似合いますね~。
写真 5
写真 1
いいお顔で写真もばっちり~。

ランボー君お疲れ様でした。


続いて、プードルのココア君
写真 2

写真 3

ココア君も暖かそうなお洋服着用でご来店でした~。

やはり寒さには勝てません・・・。

ココア君カットはすっきり目にします。

お顔が見えたらとってもキュート^m^写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


ココア君お疲れ様でした。



続いてパピヨンのクー君
写真 3
写真 4

クー君今日はパパとご来店^m^

途中でお仕事帰りのママがお迎えに~。

嬉しすぎて大変~\(^o^)/写真 5
写真 1
写真 2


お利口さんに頑張っていいとこ見せたね~(^v^)

クー君お疲れ様でした。



続いてチワワのらふちゃん
写真 3
写真 4

らふちゃんお久しぶりですね~。

とっても元気にご来店くださってありがとうございます(^v^)

久しぶりで緊張していたようですが

すぐに思い出してくれましたね(^u^)

パパがお迎え来て、写真どころじゃなくなって夢中でパパを追うらふちゃん(^・^)
写真 5

らふちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

新しいパンフレットの製作をすすめています。

ますますカラフルなパンフレットに仕上がります(^u^)

楽しみですね~(^u^)・・・私だけ・・・?


では今日のワンちゃんです。


ミックスのチャッピーちゃん
写真 1
写真 3

お久しぶりですね~。

少し期間はあきましたが、とっても元気~(^u^)

今日は汚れやすところだけカットします。

カットしたら目もパッチリでかわいらしいですね~写真 4
写真 5


チャッピーちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンのキィ君
写真 1

キィ君も少しカットしましょう。

お耳とお尻をカットして~。写真 2
写真 3


キュルンとしましたね~^m^写真 4
キィ君お疲れ様でした。

ここでちょっとお預かりでご来店のルイ君^m^写真 5


お昼のおやつタイム~。

早くチョーダイ♪写真 1


美味しそうに食べるも、写真 2


何故かガムを残すルイ君・・・。写真 3


週末はシャンプーですね~(^v^)お待ちいたしております\(^o^)/

続いてプードルのココア君とエルマちゃん

まずココア君写真 4
写真 5


今日も岩塩浴
写真 1
写真 2
リラックス~^m^

カットも目の周りはすっきり目に~。写真 3
写真 4
写真 5


続いてエルマちゃん
写真 1
写真 2

岩塩浴~。写真 3
写真 4
写真 5


まったり~。

カットはふっくらと^m^写真 1
写真 2
写真 4
写真 3


ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。

ココア君エルマちゃんのお家から

野菜ジュース~♪写真 5


この季節忙しいので、お手軽にお野菜が摂れる~♪

ありがとうございます。

ご馳走様です。



続いてパピヨンのカール君
写真 5
写真 1

カール君お久しぶりですね~。

モフモフ~。

今日も少しカットしてさっぱりします。

トリミングは重労働です。

お疲れモードのカール君御年8歳。写真 2
写真 3


若い!!写真 4


カール君お疲れ様でした。

こんにちは。

風の強いペロガト周辺。

昨日より風は痛くありません。これくらいの寒さなら耐えられます・・・。

これ以上寒くならなければいいのに・・・(-_-)



では今日のワンちゃんです。

ボストンテリアのももちゃん
写真 1

ももちゃんとっても暖かそうなお洋服を着てご来店でした。

スムースコートの子は・・・寒いですよね~(>_<)

シャンプーしてさっぱりして、写真 2
写真 3
今日はママのお迎えの方が早かったです(^u^)

嬉しそうにご帰宅のももちゃん。

ももちゃんお疲れ様でした。


続いて、ダックスのライチ君とプードルのマンゴーちゃん

今日はいいお天気だったのでお散歩しながら元気にご来店~。

まずはライチ君
写真 1
写真 2

岩塩浴~。写真 4
写真 3
写真 5


マンゴーちゃんが見に来てま~す。写真 1


ダイエットも順調に!ご家族もライチ君も頑張ってますね~。写真 2
写真 3


続いてマンゴーちゃん
写真 4
写真 5

岩塩浴~。
写真 4
写真 3
写真 2
写真 5
まったり~。

マンゴーちゃんがトリミングしててもライチ君は

写真 1
お外に夢中~(^u^)
写真 1
写真 2

終わったらテンション高くはしゃぐ二人~。写真 3


ライチ君がマンゴーちゃんに体当たりしているのが激しすぎてびっくり(笑)

ライチ君マンゴーちゃんお疲れ様でした。



続いて、プードルのモコちゃん

モコちゃん・・・名前のとうりモコモコさんですね^m^写真 4
写真 5
少しスッキリします。

で、見えませんが、足先はバリカン入れて、毛で隠してます~。写真 2
写真 1
お手入れ楽ちん~^m^
写真 3

モコちゃんおつかれさまでした。



続いて、チワワのヒメちゃん

ヒメちゃん今日も甘えん坊さん^m^写真 4


とってもかわいい女の子です。

シャンプーしてさっぱりして、写真 5
写真 1


お母さんに会ったらうれしくてシッポふりふり~

ヒメちゃんお疲れ様でした。



続いてシュナウザーのレディちゃん
写真 2

初めまして^m^

ずっとお家でカットしていたそうです~。

バリカンども駆使していたらしく!

今日はすっきりとカットです^m^

久しぶりにサロンでのトリミングで緊張のレディちゃん。

さっぱりしたお顔~。写真 4
写真 3


お耳も大きくとってもかわいいですね~。

伸ばしていきま~す^m^


レディちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

昨夜の雪は幸いにもうっすらと積もっただけで済んだペロガト前(^・^)

仙台の方は結構積もったようですね~。

先ほど友人からのメールで降り積もった雪の写真を見ました。

同じ県内でもずいぶん違うのですね~。

ただペロガトは海が近いからか風は痛い気がしますが・・・。

今年もあと半月。大掃除をする方しない方年賀状を書く方書かない方、

皆様なんだか忙しい気がしちゃう12月。

一年に一度くらいソワソワな一か月があってもいいですかね・・・(笑)


そんな寒い日にご来店くださったワンちゃんです。

フレンチブルドッグのぶんた君写真 1
いつもありがとうございます(^・^)

今日も元気なぶんた君。

フレンチは暑がりで寒がり。

これからの季節はぬくぬくお家が一番ですね~。


シャンプーしてスッキリさっぱりのぶんた君。写真 2
写真 3


お疲れ様でした。



続いてミックスのラッキー君
写真 1

ラッキー君今日もスッキリします。

モコモコ伸びましたね~。

さっぱりしたら、写真 2
写真 3
写真 4
可愛いお顔も見えましたね~。

ラッキー君お疲れ様でした。


続いて、コッカーのもが君とプードルのぴあ君

まずはもが君写真 1


写真 2
・・・なんてうっとりなお顔でしょう・・・。

トロンとしてます。


岩塩浴写真 3
写真 4
気持ちよく、

何かをしゃべるもが君。写真 5


カットもスッキリして。写真 2
お顔もさっぱりしたキリリな顔~。

で、どや顔?!写真 3



続いてぴあ君

ぴあ君モフモフ。写真 1


岩塩浴写真 2
写真 4


マッタリ~。のほほ~ん。
写真 5


カットも寒いのでそろえるくらいで、写真 2写真 1
雪がついてしまうお腹の下はスッキリ。

お顔もさっぱりして、写真 3
ぴあ君もいいお顔ですね~。

もが君ぴあ君が終わると、

終わったの~??写真 1


ぴあ君にアピールアピール♪
写真 2
写真 3


もが君ぴあ君お疲れ様でした。

もが君ぴあ君のお家から・・・

美味しい美味しい・・・。

おはぎ様。写真 3


大好きです。本当に。

ありがとうございます。

いつも本当にすみません。

頂きます~(^・^)


続いてチワワのはなこちゃん

はなこちゃんお久しぶりですね~。写真 4


前回すっきりカットしましたが、

綺麗に伸びそろいましたね(^・^)

今日はシャンプーコース。

とってもお利口さんに頑張ったはなこちゃん写真 5
写真 1
写真 2
いい笑顔ですね(^・^)


はなこちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

今朝は家の屋根が白~く雪化粧してましたね~。

通勤のころには何もなかったかのようにいつもの風景でしたが・・・。

やはり雪が降ると寒いです。

今ブログを書きつつふと外を見たら、雪がふぶいております・・・。

どうりで・・・店内も寒い。

こたつが恋しい~。

お風呂が恋しい~。

湯たんぽ必須!!


では今日のワンちゃんです。


ヨーキーのココア君

初めまして(^・^)写真 1
写真 2


お顔が見えませんが今日はスッキリして帰りますよ~。

でも何だかこの感じ・・・私の好きな「外国の映画に出てきそうな犬」の感じですね~。

可愛いかも~。


でもスッキリしてかわいいお顔が見えたら、

写真 3
写真 5
写真 4
やっぱりこっちの方がいいですね(^・^)


ココア君お疲れ様でした。



続いてコーギーのバロン君
写真 1
写真 2

バロン君カメラ嫌いなので、

この目線をもらうのにいろいろ苦労します(笑)

音にもおやつにも、声にもまったく無反応。

偶然がやってくるのを待つんです・・・<(`^´)>

で撮れた偶然たちです。写真 3
写真 4
今日もキラキラ艶々~。

バロン君お疲れ様でした。



続いてヨーキーのアッシュ君

アッシュ君今日もスッキリします!!写真 1
写真 2


やはり今日は外がすごく寒いのでカット後は特に寒そうだったアッシュ君。
写真 3
写真 4
写真 5

でも、きっとお家ではぽかぽかで今頃は夢の中でしょうか~?

アッシュ君お疲れ様でした。



続いてプードルのカイト君。
写真 1
写真 2

カイト君徐々におでこが元に戻ってきましたね~(^・^)

今日も元気に頑張ります!!

お耳を少し短めにして、写真 4
写真 5
写真 3


真ん丸目指して頑張ってます!


カイト君お疲れ様でした。



つづいてプードルのカノンちゃん
写真 1
写真 2

カノンちゃんお久しぶりですね~。

モコモコさんになってます~。

カットはすっきり~。

可愛いお顔も見えたらニコニコですね~。写真 3
写真 4
写真 5


色もキュートなカノンちゃん♪


お利口さんに頑張りました~。

カノンちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

一段と寒くなり、昨日は村田らへんを来るまで走行中初雪を見ました・・・。

今日も今は外がシトシト雨のペロガト前。

国道沿いといっても夜はひっそりとさみしいですね・・・。

斜め向かいにコンビニがあることが救いでしょうか・・・。(^・^)


では今日のわんちゃん。

二度目のご来店(^v^)

ゴールデンのグーグル君

這って帰りたがるグーちゃん・・。

すぐに終わるから頑張ろうね~。

とテーブルへ・・・。写真 1
写真 2


キリリといいお顔じゃないですか~^m^

今日も頑張って無事に終わったグーちゃん。写真 3
写真 4


早く早く~!!とグイグイ帰って行ってしまいました・・・。

少しさみしい年内最後のご挨拶・・・(-_-)


でもまた来年元気に会えるのを楽しみにしてます~(^v^)

グーグル君お疲れ様でした。

グーちゃんのお家から美味しい差し入れ頂きました~。

マ・カ・ロ・ン^m^写真 3


どれから頂きましょうか・・・迷いどころですね~(^・^)

ご馳走様です。ありがとうございました。



続いてシーズーのジャスミンちゃん
写真 1
写真 5

ジャスミンちゃん今日はシャンプーコース。

年末にさっぱりしますよ~(^v^)

今日は汚れやすいところだけ少しカットです。

もう終わりですか??写真 3
写真 2


と少しキョトンとしていましたが(笑)

ジャスミンちゃんお疲れ様でした。



続いて、ミックスのゆずちゃん写真 5
写真 4


ゆずちゃん今日は冬仕様カットです。

まずはぽかぽか岩塩浴~。
写真 1
写真 2 写真 4
写真 3 写真 5

気持ちよさそうですね~(^v^)

カットはお顔だけ短くして

体は整毛~。

とってもかわいくできました~。写真 1
写真 2
写真 3


ゆずちゃんお疲れ様でした。

ゆずちゃんのおうちからも差し入れです(^v^)

美味しそうなケーキ^m^

ミッキーとミニー♪写真 4


ウフッフ楽しみですね~。

ご馳走様です。

ありがとうございました。



続いてダックスのナッツ君ココちゃん

まずはココちゃん写真 1
写真 2


とってもげんきなココちゃん。

鳴きながらご来店だったのに、テーブルではシュン・・・。

緊張してます。

さっぱりときれいになってさわり心地もツルツル~です^m^写真 3
写真 4
写真 5



続いてナッツ君

ナッツ君も緊張してますね~。写真 2
写真 3


シャンプーしたら艶々きれいな黒毛です!!写真 1
写真 5


おしまいはあくび。写真 4


何やら匂いが気になり、写真 1


ふぅ~と横になったり(^v^)写真 2


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。

ナッツ君ココちゃんのお家からも差し入れです^m^

プリン~。

チーズの方はお初でございますので、わくわくしてます^m^

ありがとうございます。ご馳走様です。



皆様本当にありがとうございます。

差し入れを頂けるのはこの上なくうれしいですが、

ご来店いただけることと、そのお気持ちだけで十分にうれしすぎるので、お気遣いなく!!





こんにちは。

外は強風です・・・。

鉄道も止まっていたようですが、今はどうなんでしょうね?

皆様飛んできたものにぶつかってしまったりしないように注意してくださいね!!


では今日のわんちゃんです。

コーギーのまめ君写真 1
写真 2


まめ君抱っこでご来店(^u^)

今日も岩塩浴ですよ~。写真 3
写真 3
写真 1


そして今日のかけ湯で登場。

ジョウロさん\(^o^)/写真 4
写真 5
写真 3
写真 5
かけ湯すると結構よさそう~。
自ら背中を向けて・・・^m^

まめ君お尻プリンとカット~。写真 5

写真 4
写真 1
写真 2
お利口さんに頑張りましたね^m^

おやつも食べて~。写真 3
写真 4


お迎え待ちはマッタリ~(^・^)写真 5


まめ君お疲れ様でした。



続いて、ダックスの空(くう)君写真 5
写真 1
写真 2


初めまして~(^v^)

シャイな男の子(^u^)

でもシッポプリプリでご機嫌です

シャンプーしてふかふかサラサラきれ~い^m^写真 1

おやつはあまり興味なさそうでしたが、

おもちゃをピーピー鳴らしたら・・・。写真 4
写真 5
写真 1
気になって仕方なかった空君。
写真 2

空君お疲れ様でした~。



つづいて、プードルのきなこちゃん写真 1
写真 2


きなこちゃん今日も岩塩浴~。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
気持ちよさそうですね~。

きなこちゃんはジョウロかけ湯ではありませんよ~(^u^)

カットもさっぱりぎみに~。写真 4
写真 1
写真 2
写真 3
いつも本当に元気でご機嫌なきなこちゃん。

今日もがんばりましたね~(^u^)

きなこちゃんお疲れ様でした。


続いてポメラニアンのワイト君写真 4
写真 5


ワイト君今日はシャンプーコースです。

ワイト君もニッコニコ~。

お預かりのときはパパママと一緒にさりげなく帰ろうとしていたけれど(笑)

シャンプーしたら

ゴージャス~写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
綺麗ですね~^m^

ワイト君お疲れ様でした。



続いて柴犬のゴン君
写真 1
写真 2

本日二頭目の初めまして(^・^)

沢山毛が抜けそうですね~\(^o^)/

シャンプーしてスッキリしましょうね~。

さっぱりしたら、ゴン君もニコニコ~写真 3
写真 4


スッキリしてツルツル艶々なゴン君でした~。

ゴン君お疲れ様でした。


今日はお預かりで来ていたココ君

少しだけ時間があいたときにちょっと遊びました~。

写真 1
写真 2
写真 3
写真 5
ほかのお友達が入っていたサークルやケージを一個一個確認。

確認終わったらおやつを食べて、写真 1
写真 2


自分の入っていたケージへ持って行って食べてました(笑)
写真


いつものお部屋なので安心感もあるのでしょうか^m^

お留守番頑張りましたね(^u^)

ココ君のお家からまたも頂きものです(>_<)

いつもいつもすみません!!

写真
マダムシンコの「マダムブリュレ」

食べ方もあるらしい・・。

皆様洒落乙なスウィーツご存知ですね~(^・^)

・・・私が知らな過ぎるんでしょうね・・・。

ほんとうにご馳走様です。

ありがとうございます!

こんにちは。

本日より慈音店長出勤してます。

相変わらずほぼ寝ていますが、元気に寝てますので(笑)会いに来てくださいね~(^v^)


では今日のワンちゃん。

コッカーのレモンちゃん

シャンプー前の写真撮り忘れました・・・。

トリミング後の写真です。写真 3
写真 1

写真 5
写真 4
真っ白フカフカ~

お迎えまで少し時間がありました。

ダイエット中のレモンちゃん。

ママに内緒で^m^すこ~しおやつ(^u^)

真剣なまなざし。写真 3
写真 4
「お座り」のコマンドに反応するも、

写真 5足を投げ出す(笑)

写真 1

俺にもくれよとこんな時ばかり起きる「俺。」写真 4


レモンちゃんちょっと美味しい思いをできたトリミングでした(^u^)

レモンちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンのノア君
写真 5
写真 1

ノア君今日はいつもよりもずいぶんスッキリしました。

大きなお耳です~。

ノア君緊張でお耳が後ろ向いてしまい・・・。写真 4
写真 3おやつなんて見えません・・・。それどころじゃないノア君。
写真 2
写真 5
写真 1
写真 2ウインク~^m^


いつかお耳が蝶のような写真撮れたらいいな~と思います。

ノア君お疲れ様でした。



続いてコーギーのそら君
写真 5
写真 1

そら君今日もニコニコ~。

いい笑顔です(^u^)

いつものように岩塩浴写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
写真 2
写真 3
ぽかぽかニコニコ。

そら君の目線の先が気になった私。写真 5

写真

結構つまらないトリミングルームですね・・・。(そりゃそうだ・・・。)

昼間の明るい時ならもう少し外も見えて楽しかったかも~。


今日も少しカットします~(^v^)

お尻のカット前後が左右で^m^写真 2


出来上がり。写真 3プリンとしてます~。

お腹もスッキリして~。写真 4
写真 5


写真 1
おやつを見せるも・・・これにはあまり興味がなく・・・。

写真 2
いいお顔で頑張りました~。

そら君お疲れ様でした。

そら君のお家から、差し入れ頂きました~。

が、写真撮り忘れてしまいました・・・(-_-)

いつもありがとうございます!

ご馳走様です(^v^)

こんにちは。

乾燥してますね~。

先日早朝に消防車の音がすごい近所で鳴っていました。

火事だったのか・・・なんなのか・・・わかりませんが、

サイレンで起きるのは心臓が口から出るのではないかと思うほどビビります・・・(-_-)

皆様火の元にはご注意ください。



では今日のワンちゃん。

チワワのクッキー君写真 1
写真 2


クッキー君今日も元気ですね(^u^)

クッキー君のお家から、「慈音君は?」

はい、今日も寝坊助慈音さん。

出勤せず。


でも慈音に会いに来てくださるお客様いることを再確認しましたので、

ペロガトの偉大なる店長には明日から頑張って出勤していただきます!

クッキー君今日もサラサラ美男子さんになりました~。写真 3
写真 4 写真 5
写真 1


クッキー君お疲れ様でした。


続いてゴールデンのシオン君
写真 2
写真 3

シオン君今日もご機嫌にシッポ振ってましたよ~(^u^)

シャンプー後。写真 4
写真 5


サラサラフカフカツルツルでとっても気持ちいいです^m^

シオン君ニコニコで終了。

今日もいい笑顔です。

シオン君お疲れ様でした。


続いてダックスのラン君
写真 1
写真 2
写真 3

ラン君今日も少しカットします。

シャンプー前少し不安そうでしたが、

ママも待ってくれています^m^

頑張ってさっぱりして写真 4
写真 5 写真 1
写真 2
イケメン!!

美しい男子でございます~。


ラン君お疲れ様でした。



続いてプードルのぷんきち君あのんちゃん

甘えん坊さんの二人。

最初はさみしそうに鳴くものの、

少ししたら落ち着いてくれます。

まずぷんきち君写真 3


正面の写真を間違って消去してしまいました・・・・(T_T)

で、横向きのぷんきち君。

今日も岩塩浴写真 4
写真 5
写真 1


気持ちよさそう(^u^)

あのんちゃんも気になって見に来てましたよ~。写真 2


可愛いですね~。

ぷんきち君のカット中。
写真 3
あのんちゃんはお休み中Zzz

ぷんきち君いいお顔で終了~。写真 5
写真 1
写真 2
おやつおやつ♪

で目線くれました~。


続いてあのんちゃん

あのんちゃん緊張。写真 4


岩塩浴です。
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5

気持ちよさそうに入ってますね~。

そんな時ぷんきち君は、おやつ探しに夢中・・・。写真 5


あのんちゃんカットも少しずつ完成形になってきてますね。
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

とっても似合います。

可愛いです~。


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。



続いてプードルのハピ君
写真 5
写真 1

ハピ君お久しぶりですね~。

だいぶ伸びてますね~。

今回もすっきりしますよ~。

カット後ずいぶんスッキリして写真 3
写真 2


違う子みたいですね~。


写真 5
ハピ君緊張しながら頑張りましたね(^u^)

ハピ君お疲れ様でした。

こんにちは。

晴れていても風が冷たく、いつの間にか冬になっていたんだな~と感じた今日この頃。

早速今日のワンニャン。


プードルのモモちゃん

モモちゃん二度目のご来店^m^写真 1
写真 2


ありがとうございます!

今日もスッキリで足は少し長めに(^u^)

足先はスッキリしてお手入れしやすく。写真 3
写真 4


モモちゃん音に敏感に反応~(^u^)

写真 5
可愛いモモちゃんです。


モモちゃんお疲れ様でした。



続いてパピヨンのメリーちゃん

初めまして(^v^)写真 1
写真 2


とても緊張していた様子のメリーちゃん。

少しずつ体のこわばりがなくなりました^m^

今日はすっきりカットです。

お耳もすっきり出してキリリと!写真 3
写真 4

写真 5

メリーちゃんお疲れ様でした。

メリーちゃんのお父さんからうれしい差し入れ^m^

コーヒーです。写真 4


お昼時でのご来店だったのでお気遣いいただいて差し入れをしてくださいました(^u^)

ありがとうございます。そんなお気持ちだけでほっこりしますね(^u^)



続いてミックスのマリーちゃん

マリーちゃんだんだん慣れてきましたね(^u^)

シャンプー前の写真またも撮り忘れてしまったので、

シャンプー後の写真。

おやつにキラキラした目。写真 1
写真 2 写真 3
写真 4


おねえちゃんにもおやつもらって。写真 5
写真 1 写真 2
写真 3
器用に二本足~(^・^)


マリーちゃんお疲れ様でした。

マリーちゃんのお家からまたも頂きものです(^v^)

果物ときゅうり(^v^)写真 5


いつもありがとうございます。

写真に納まりきりません~(^v^)


続いて猫ちゃん。モカちゃんにララ君

まずララ君写真 5

写真

とっても綺麗なララ君。

ブローしながらごろんとお腹を出すララ君。

でも顔は緊張です(笑)


ララ君とってもお利口さんに頑張りました。写真 1
写真 2
写真 3


続いてモカちゃん

モカちゃんも相変わらずとっても美人さん(^u^)写真 4
写真 5

モカちゃんもとってもお利口さん。写真 2
写真 3
写真 4


本当にきれいなララ君とモカちゃんです。

ララ君モカちゃんお疲れ様でした。



続いてプードルのすあま君

一度聞いたら絶対忘れない名前ですね~。写真 1


インパクト大!!

すあま君4カ月ぶりのご来店・・・。

だいぶ伸びています~。

今日はスッキリしました~。写真 3
写真 2
元気過ぎてテーブルでの写真が限界でした(笑)

すあま君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日は雨なんていっていましたが、いいお天気でしたね~。

今日は急きょにキャンセルが出たりして何だか変に時間があきました・・・。

しなければいけないことは多分沢山。

でもなんだっけかな~・・・とあまり思い出せず・・。

年賀状もデータが上がってこないので進めようもなく・・・ただ時間だけが過ぎていくという。

12月の一週目があっという間に週末を迎えています。

大掃除をしようにも・・・きっとそれは無意味(笑)

31日に一気に掃除しますよ~。

大晦日にペロガト内では私がひどい形相でお掃除しているかもしれませんので、

見かけた方は見なかったことにしてください(笑)


では今日のワンちゃん。

ダックスのモンちゃん
写真 1
写真 2
写真 3

モンちゃん今ダイエット頑張ってます!

ご家族も心を鬼にして、モンちゃんのため!と頑張ってます。

モンちゃんがんばろうね!!

では今日も岩塩浴~。写真 5
写真 4
写真 1
写真 2 写真 3

相変わらず気持ちよさそうで、おしまいのころにはお湯の中でお腹出してました(笑)

でも浮力で浮いてしまってうまくバランスとるのが大変そうでした~。

さっぱりとして写真は相変わらず嫌だそうです・・・。

とっても元気に頑張りましたね!写真 4
写真 1
写真 2


前回より50グラムほど減っていた体重・・・。ちょっと微妙な加減のような気がしますが、

増えているよりは全然いいですね!とポジティブに!

ゆっくり時間をかけて気長にいきましょう~。

モンちゃん・・・ご褒美おやつ・・・と思ったのですが・・・

「お家に帰ってからおやつ食べてお散歩だよ~」

のママの一言で、私のおやつは私の中でお預けにしました。

次回のご来店でまた体重が減っていたら少~し、おやつあげちゃおうかと^m^

モンちゃんお疲れ様でした。


続いてフラットのラン君

久々にやっちまった私。

シャンプー、前の写真撮り忘れました~(-_-)

綺麗になった美男子ラン君。写真 1
写真 2
写真 3


こんなにきれいで13歳ですよ~。

力もあるし、足も意外に丈夫。階段も普通に上り下りしているそう。


ご褒美おやつ私の手ごと食べて(笑)

元気にご帰宅でした~。

ラン君お疲れ様でした。


と、おわってみたら今日は二頭だけになっていました・・・。


皆様12月はやはりお忙しいですね。

お忙しい中でのトリミングご来店ですので、通常より12月に限り受付時間を延長しております。

お時間のご希望に添えるかはわかりませんが一度ご連絡いただければと思います。

ちなみに、年内昼間の時間は申し訳ありませんがすでにいっぱいになっております。

あらかじめご了承ください。

こんにちは。

昨日の定休日、ペロガトのお客様アフガンハウンドのエリーちゃんのパパとママが

先日オープンしたカフェ

「杜のカフェノエル」さん。こちら→(☆彡
写真 5

に行ってまいりました。

ドッグカフェドッグランともに経験の少ない慈音店長も昨日は店長ではないOFFの顔で

元気にお出かけでした。

混んでいると覚悟し伺ったのですが、ラッキーなことに昨日は落ち着いていたご様子で

ゆっくりさせていただきました(^v^)

と、いうか、ゆっくりしすぎてご迷惑ではなかったかと・・・今更ながら・・・。

ランチを待つ間に、写真撮影(^v^)
写真 1陽射しが気持ちいいですね(^u^)

写真 2

綺麗で家具の一つ一つもそうですが、絵や置物のすべてがエレガント゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
写真 4
写真 3

奥にはゲストルーム。予約制の個室があります。

個室になっているのでゆっくりじっくり語り合いたい方、お誕生日会なんてのもいいですね~(^u^)

小さなお子様・ワンちゃん一緒なんて方もいいのでは?!

中は実際ご予約いただいてご覧になっていただくのが一番かと思いつつも・・・
写真 2

素敵な絵とシャンデリア(^u^)この絵はエリーちゃんママのお母様作だそう。

写真の撮り方がうまくなくて光反射しちゃいました・・・すみません。

とっても若々しく10年前と全く変わらないお姿のお母様・・・今回はお会いできませんでしたが、

とっても素敵な方です。

バシバシ写真を撮りまくるわりに慈音を撮っていなかったことに気づきました(笑)。

小さくてちょろちょろしているのでどこにいるのかわからず結局撮らず(笑)

ランチはこちら~。写真 5
写真 2


私は豚肉の・・・名前が・・・(-_-)スミマセン。・・・「~はちみつ風味~」に惹かれ。

でお友達は、カレー。写真 1


ソースの絡み具合と味加減が私にはあっておりました。量もちょうどいいですね(^v^)

食後に試作品だというパンケーキ頂いちゃいました~。

かわいい足あと付き^m^写真 3


パンケーキをいただきながら、先日のテレビ出演の映像を見せていただき(^u^)
写真 4

パパの緊張がバシバシ伝わってきました~。


さてさてのんびりしたところでランへ。・・・ずっとのんびりしてましたが(笑)

野生動物もそばまで来たりしてるそうですよ~(^u^)
もし会えたらラッキー?!動物の種類にもよりますが・・・('ェ';)


広いランにチワワ一人(笑)。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
ポツネン

広いお外は楽しいね~(^u^)

久しぶりにキラキラしるてる慈音の顔を見ました~(^u^)

いつも寝てるので・・・(T_T)

長々とゆっくりさせていただいてありがとうございました~。

次は春ごろになってしまうでしょうか・・・。

またぜひ遊びに行きたい素敵なドッグラン・カフェでした(^v^)


では今日のワンちゃん。


プードルのアンジェラちゃんと廉太郎君

今日は二人とも暖かい装いです^m^
写真 1
写真 2
写真 3

特に廉君・・・。モコモコ~ぽかぽかですね~(^・^)


まずはそんな廉君から。写真 4


今日も岩塩浴写真 5


気持ちよさそうに明後日の方見て湯を堪能。写真 3
写真 2
写真 1
写真 4
かけ湯でまたもホカホカ~(^-^)

カットもお耳を少しいつもよりカット。

今日もかわいく仕上がりました~。写真 5
写真 1


今回はご自宅の年賀状写真のための写真もご持参のカメラにて撮影させていただいたので、

お粗末ながらもいつもより足元がフカフカ(笑)ペロガトにあったマットです。写真 3


背景はママが以前持参してくださりそのままちゃっかり私がいただいてしまった生地。
写真 2

エレガントな雰囲気ですよね~^m^


ガガ~っとミシンで縫い、いつもの背景に仕立てました。

せっかくいただきましたので今月はこの生地で背景を統一させていただきます~\(^o^)/


続いてアンジェラちゃん
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2廉君には目もくれず・・・(-_-)

アンちゃんも岩塩浴写真 4
写真 3
写真 5
写真 1
写真 2あくび中に撮ってしまいすごい顔になってます(笑)

アンちゃんもかけ湯でホカホカ~。

カットも足のパフがふっくら大きくなりました~。写真 3
写真 4
存在感のある方が私は好きなので真ん丸大き目に(^u^)(←・・・私の好みか?!)

アンちゃんは頭の毛もボリューミーにして体はマイアミですっきりしてますから、

足元にボリュームがある方がバランスいいですよね^m^

アンちゃんもエレガント背景でばっちり!!写真 5


パパとママを待つ間に~。写真 1
写真 2
写真 1
写真 5
少しお店を散策。

そしてお疲れ様のおやつ。写真 4
パクパクむしゃむしゃ美味しそうに食べる二人。

ママのカメラにはアンちゃんが食べ物を探すかわいらしい姿が収められました(笑)

残念ながら私の方では取り損ねましたが・・・(>_<)

アンちゃん廉君お疲れ様でした。


アンちゃん廉君のお家から今日も美味しい差し入れとお土産(^u^)

北海道のウマウマおやつじゃがポックル。美味しいんですよね~^m^
写真 2
と、青森の?でいいのでしょうか。おそらくそのはず!のリンゴちゃん(^v^)

私もワンコも大好きおリンゴちゃん(^・^)

いつもありがとうございます。ご馳走様です!!



続いてプードルの親方君
写真 2
写真 1

ママにしっかりしがみついてご来店。

ママとカットの話をしている間に・・・親方君の体の揺れは大変なことに!!

すぐ終わるから頑張って!!

とエールを残しママが去ってしまうと・・・親方君の揺れはおさまりました(笑)

離れる時が不安なんですね。

今日もすっきりカットします。

とってもかわいいお顔なので早く見たいですね~。

こんな感じ~(^v^)写真 3
写真 4
写真 5
写真


親方君とってもプリティ~^m^

ママがお迎えに来たらいつもならしがみついて離れないのに、

自ら下へ降りて散策!!しかもおやつもパクパク!美味しそうに食べてくれました~。


‘美味しいお店’

と覚えていただきたいですね(笑)

親方君お疲れ様でした。

そして慈音店長昨日珍しく結構走ったので・・・あれでも・・・、今日は朝ご飯を食べ二度寝。

もう一度起きるも、まさかの三度寝?!で出勤しておりませんでした・・・。

明日はきちんと出勤していただきたいものです(-_-)店長・・・。

こんにちは。

嵐の前の静けさでしょうか・・・。

昨日も今日も実は明後日もご予約が落ち着いているペロガト。

今後訪れる嵐を前に、・・・言葉を失いつつも、一年に一度くらいはこんな風に忙しいじきがあっても

いいですよね^m^


では今日のワンちゃん。

プードルのポン太君写真 1
写真 2

お久しぶりですね~。

夏にお電話いただいたときにはどうしても予定がかみ合わず・・・ご迷惑をおかけしてしまいましたが、

こうしてまたご来店いただけて本当にうれしいです^m^

今日もスッキリしましょう~。

カット後~。写真 3
写真 4
写真 5


ニコニコ笑顔で頑張りましたね~。

ポン太君お疲れ様でした。



続いてボーダーコリーのいぶちゃん写真 1
写真 2


いぶちゃん毛がふわふわ~。

抜け毛をすっきりしてサラサラ~フカフカ~。

ソファなんかで一緒に寝たら気持ちよさそう~。
写真 3
写真 4

いぶちゃん今日もお利口さんでした。

いぶちゃんお疲れ様でした。


今日はお預かりでプードルのココ君も来ていましたよ~。

お迎えまでにお店も落ち着いて時間もできたので久しぶりに遊びました~。

おもちゃには全く反応せず・・・(-_-)じおんに挨拶してくれました。写真 1


おやつをあげたら、写真 2
写真 5


お気に召したよう。

もっとくれ。写真 3


キラキラ~。写真 1
写真 4


無情にも、私の「お座り。」写真 2
写真 3


まだ、「お座り。」写真 4


「はやくしてよ~!!」写真 5


で少し目を離したら、
写真
あらら~。近いのか遠いのか・・・。

お利口さんにお留守番できました~。

こんにちは。

やらなければいけないことは山ほどあるというのに、友人とのお出かけの行先を

必死に検討する私。

休みの日に楽しい予定が入っているのはとてもうれしいですね。

本当は年賀状や年始の準備しなきゃいけないのですが・・・。どうするんだ私(笑)

そういいつつも何とかなるものです。多分。


では今日のワンちゃんです。

プードルのハーパーセブンちゃん写真 1
写真 2


略しまして、セブンちゃん。・・・ママたちはそう呼ぶそうですが、

お母さんはパーちゃん。と呼ぶそうです。

どちらが反応するか試したところ、

パーちゃんでした。

長いお名前なので、なんて呼んでいるんだろう~?と気になりまして、

私の予想では単純にハーちゃんかな??なんて思いましたが、

セブンちゃんが主なようです。

でも、パーちゃんに反応。

・・・・ややこしや~(笑)

前回のスーパースッキリよりは少し長く残してスッキリ。写真 4
写真 3
写真 5


やっぱりかわいい~

お世話担当のお母さん。一番必要なことしてくれていますが、

セブンちゃんにとっては一番嫌なこと。

で結果お母さんは嫌がられてしまっているらしく・・・(T_T)

そんなものなのですね悲しいですが・・・。

カットが不可欠な犬種はお手入れあっての健康と美しさです。

お母さん辛い役回りですが仲良く頑張って見てくださいね!


セブンちゃんお疲れ様でした。



続いてウエスティのりりぃちゃん写真 1
写真 2


初めまして~(^u^)

9歳とは思えないくらい綺麗な子です^m^

しかも毛量が~!!すごい!

お手入れ大変~(^・^)

カットもウエスティカットです。写真 3
写真 4
写真 5


丸くかわいいカットで美人さんにできあがりましたよ~\(^o^)/

りりぃちゃんお疲れ様でした。






こんにちは。

インフルエンザがとうとう始まってきたようですね~。

私は今までにインフルエンザにかかったことがありません。

そしてこれからもかかる気がしないのです。病は気から。

とはいえそれだけでは風邪をひかないとは言い切れませんので、免疫アップのために

腸を丈夫にして風邪ひかないようにしましょうね~(^v^)

ワンニャンも然り。腸が元気だと免疫力が上がります。最近皮膚の状態の悪いこが増えています。

腸内環境整えましょう~\(^o^)/


さて今日のワンちゃんです。

ボストンテリアのももちゃん
写真 2
写真 1
写真 3

前回の訓練から…少しずつよくなってきたようです。

諦めずに頑張りましょうね~。

シャンプーコースはいつものようにお利口さん(^u^)写真 4
写真 5
写真 1


スッキリしたらいいお顔でいつもの美人さん^m^

ももちゃんお疲れ様でした。



続いてマルチーズのまる君
写真 2

まる君の今日の服・・・きゃわいい~^m^

お耳がついてて~写真 3
シッポもついてて~写真 5
しかも・・・写真 4ハートだし~^m^


まる君とっても似合ってますね~。

では今日も頑張りましょう~。

岩塩浴~。写真 2
写真 3


気持ちよさそう~^m^

今日のリボン~。

写真 4クリスマス~^m^

カットもスッキリかわいく~。写真 2
写真 1


笑顔~写真 5
写真 3
写真 4


まる君お疲れ様でした。



続いてミックスのクーマ君ココちゃん

まずはクーマ君写真 5
写真 1


今日もすっきりカットします。

フフフ~♪かわいいお顔~。写真
写真 2


続いてココちゃん写真 3
写真 4



ココちゃんも今回はスッキリします。

少し寒そうですが・・・。写真 1
写真 2
写真 3


本人はとっても元気で楽しそうでした^m^

クーマ君ココちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルの小梅ちゃん写真 1
写真 2


小梅ちゃん右足の毛も伸びてきました~。

まだ足をかばっているようですが、

本人は・・・ずっとひたすら楽しそう(笑)写真 3
写真 4
写真 5


なかなか写真を撮るのが難しかったのですが(笑)

何とかいい顔頂きました~。

小梅ちゃんおつかれさまでした。