こんにちは。

先週あたりは少し落ち着きを見せていたペロガト。

月末~月初めはバタバタとします。

まさにそんな感じの週末。

12月は一転して皆様月末のご予約が殺到・・・。

申し訳ありませんが土日は頭数犬種ともに限られたワンちゃんネコちゃんだけでの対応となります。

出来る限りで対応させていただいたいとは思っておりますので、一度お電話いただけたらと思います。

平日でもご予定のつくお客様は平日でのご予約お願いいたします。

そちらも昼間に関しましてはどんどん埋まってきております~。

本当にありがとうございます。

そしてご迷惑おかけいたしまして申し訳ありませんm(__)m

よろしくお願いいたします。



では今日のワンちゃん。


チワワの元気ちゃん

今日もプルプル・・・小刻みに震えてのご来店。写真 1
写真 2


ママいわく・・・「ココでの姿が嘘みたい」だそうです。

お家での運動会が見たい私(笑)

今日も静かにそっとシャンプーの時間が過ぎていき、

あっという間に終わったら、最後は今日もキリリと(笑)写真 3
写真 4


元気ちゃんお疲れ様でした。

お店でも元気な姿見せてほしいな~(^v^)


続いてマルチーズのまるる君

今日はカットですよ~。写真 5
写真 1


お姉ちゃんから剥がされたまるる君

何やらおしゃべりながらトリミング開始(笑)

まるる君も今回はお肌が不調・・。

そっと刺激しないようにシャンプーカット。

フカフカに仕上がってとってもキュート^m^写真 2
写真 3


まるる君終始お姉ちゃんを探す・・・。

カメラは見てくれませんが、必死な姿はなんともかわいらしく(^v^)
写真 4

まるる君お疲れ様でした。



続いてミックスのメルちゃん
写真 5
写真 1

メルちゃん今日も岩塩浴~。

「気持ちよさそうにしてるもんね~」

とママとお姉ちゃん。
写真 2
写真 3
写真 4
実際本当に気持ちよさそうにしているので私もかけ湯しながらボ~っとしちゃうんです(^v^)

カットもややスッキリ。

冬になって寒くなってきましたからね(^v^)

お手入れしやすく足は短く。写真 3
写真 1


お顔周りもさっぱりして(^v^)

とってもかわいいメルちゃん。写真 4


ほかのお客様にも人気者だった今日のメルちゃん。

見た目とはかけ離れた意外な声を出すメルちゃん(笑)

何度も来ていただいているワンちゃんでも日々発見があるものですね(^u^)


メルちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのリンクちゃんももちゃん

まずはももちゃん写真 5
写真 1
お肌の調子はいまひとつらしいですが、

シャンプーしてみて以前よりはずっといい状態です。

よくなることが一番の目標ですが、

とりあえずは悪化しないように付き合う方法も大切です。

ももちゃんママが一生懸命頑張ってくれてます。

とっても元気なももちゃんですが、

テーブルに乗ったとたんに静かに(笑)

シャンプーも静かに。

終わっても何だかソワソワ。緊張するそうです(笑)
写真 3
写真 4
写真 2



続いてリンクちゃん

リンクちゃんはおっとりさん。写真 5
写真 1
絶対にカメラはみませんが(T_T)

美人さんだから画になる。
写真 2
写真 3


シャンプーしてさっぱりしてフカフカです。写真 4


リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。



続いてチワワのモモちゃん
写真 5
写真 1

モモちゃん今日は夕方からのシャンプーでびっくりしたかな~??

とってもお利口さんに頑張ってくれました。写真 3
写真 2


目が優しいから何だかトロ~ンとして見えますね~。
写真 4

モモちゃんもお家では元気いっぱいらしいですが~。

やはりなかなか私にはその姿は見せてくれないでしょうね~(-_-)


モモちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

いい肉の日。

しつこいですがペロガトにはいい肉(ジャーキー・生肉)ございます。写真 1
写真 2 写真 3
写真 5 写真 4
余計なもの(添加物や香料、着色料)は入っていないただただシンプルなジャーキー。

必要なもの(肉、内臓、骨)をまとめて摂取しやすく、しかもお手頃価格(¥190~¥200)でご提供の生肉。
写真

生肉を見てしまったこの人はこの眼差し・・・。

もう少し・・・いやしばらくお待ちを・・・の午前10時。



では今日のワンちゃんです。

ポメラニアンのモコちゃん
写真 1
写真 2

皮膚の調子が悪く、毛もかなり抜け落ちてしまった前回。

今回は自然治癒力で回復の兆し(*^_^*)

よかったです。

皮膚も一時的なもので今はほぼ何ともない状態になりました。

もう少し毛量が戻ればばっちりですね~!

今日もカットです。

お顔の周りはすっきり目にしてお耳は丸く。写真 3
写真 4
写真 5


可愛くお写真も撮って~。

モコちゃんお疲れ様でした。


続いてビーグルのトム君
写真 2
写真 1

トム君左手の調子がいまひとつらしく・・・。

でもシャンプーの間も何事もなく落ち着いていましたね(^・^)

よかったよかった~。

はじめてあった時には体も湿疹があったりしたのですが、

今は湿疹もなく艶々で~す(^v^)
写真 3


トム君お疲れ様でした。



続いてチワワのマロちゃん
写真 1
写真 2

マロちゃんお父さんのふところにインしてご来店^m^

これは、私もよくやりますが、お互いに温いのです^m^

そんなぬくぬくのマロちゃんをお父さんから剥がし(笑)

シャンプーコースです\(^o^)/

スッキリさっぱりして写真 3


お顔もさっぱりした表情~(^・^)写真 4
写真 5


マロちゃんお疲れ様でした。


つづいてプードルのコット君

コット君今日も切り甲斐のあるお姿・・・。写真 1
写真 2


さっぱりカットです~。

すっきりして、ご機嫌なコット君。

・・・・いや、カット中もシャンプー中も毛玉取ってても

・・・彼はご機嫌でした~\(^o^)/

いい子や~(T_T)
写真 4
写真 3
写真 5


コット君お疲れ様でした。

コット君のおじいちゃんとのお話で

お:「次のカットは一月だな~。」

私:「あら~。じゃあ今日で今年最後ですね~。来年もよろしくい願いしますね~。」

お:「んだね~。俺は浮気が嫌いだから、どこにも行ったりしないんだよ~。」


・・・・軽い感じで言った私・・・おじいちゃん・・・そこまで考えていてくれたなんて・・・。

ありがたや~(T_T)いつもニコニコとっても明るく、それでいてとっても腰の低い

なんだかかわいらしいおじいちゃんなんです(^v^)

いつまでも変わらず元気にご来店いただきたいですね(^v^)

こんにちは。

今月も残すところあと二日ですよ!!!

そして明日は11月29日(いい肉の日)です!!

美味しい~お肉・・・食べてくださいね~!!!

私は昨日友人のカフェ橙に久しぶりにランチしに行きました~(^v^)

牛肉とお豆のドリア頂きました^m^大変美味しゅうございました(*^_^*)

お持ち帰りのチーズケーキも口どけなめらかボリュームたっぷり2ピースで840円は安いだろ~!!

な美味しさでございます。

私は橙のまわしものではございませんので・・・本当においしい(^u^)

パンフレットがなくなっていることを言い忘れてしまったため、

現在パンフレットございませんが、

店主ブログもありますのでぜひぜひご覧ください(^u^)→(☆彡

お得な情報もあったりなかったり?!(どっちだ。)



では今日のワンちゃん。

ハスキーのリーちゃん写真 5
写真 2
さすが北国の犬。

冬に向けて死毛で体を覆っておりました。

私の体感温度で店内少し寒いくらいで待っていましたが、

彼女には暑かった・・・(-_-)

シャンプーも一度目はぬるま湯で洗い、汚れをきちんと落とし、

二度目はひんやりするくらいの温度で洗ったら、

気持ちよさそうにしていました・・・(-_-)

ブローは温風になってしまうため・・・

終わったころにはやはり暑そう・・・。(*_*)写真 3
写真 4
写真 1


帰宅の時、外はさぞかし気持ちよかったでしょうね。

抜いてよいものか迷いつつも体にたまっていた毛はスッキリしましたが、

それでも十分暖かそう~^m^

リーちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのデイジーちゃん写真 2
写真 3


デイジーちゃん目の前がお調子悪し。

テーブルに乗ってたものを・・・食べてしまったらしく・・・。

見事に涙に現れました・・・。


元どうりになるには時間がかかりますね~(>_<)

デイジーちゃんはいい思いしたのですが(笑)

今日も岩塩浴~。代謝を上げてデトックス!!写真 4
写真 5 写真 1
写真 2 写真 3


今日もカットはスッキリふんわり。写真 5
写真 4
写真 1
かわいらしくカットしてちょこんと抱っこで幸せそうにご帰宅。

食卓の美味しさをしってしまったデイジーちゃん。

ドッグフードも変わらず食べてくれるといいです(*^_^*)

デイジーちゃんお疲れ様でした。


続いてポメラニアンのラムちゃん写真 4
写真 3


ラムちゃん前回はシャンプーコースでしたが、

今回はまたカットです~。

ノビノビですがシャンプーしただけでも十分にかわいらしく

フカフカ~。

しかし、お家でのお手入れとなるとやはり大変ですよね・・・。

で小熊さんみたいなカット(^u^)
写真 5
写真 1


とっても似合うんですね~。

可愛い~。写真 2
写真 3


お迎えに来たお姉ちゃんが慈音を可愛がってくれたのですが、

ラムちゃん控えめに横に行きアピールして、甘えていましたよ~。

そんな姿もかわいい~^m^


ラムちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

来月のお休みです。

毎度遅くなって申し訳ありません。

毎週水曜日。
12日(木)、31(火)。
あと数日で師走ですね。

皆様一年で最も忙しい月になることともいます。

営業日にはできる限りで対応させていただきますので、どんどんお電話ください。

よろしくお願いいたします。


こんにちは。

今日は11月26日イイフロだそうです。

イイフロ・・・イイフロ・・・。

!!!!岩塩浴!!

今年はもうイイフロの日来てしまったので、来年のイイフロあたりに、

岩塩浴で何かお得なサービスしたいですね~(^v^)

私が忘れなければ・・・(-_-)



さて今日のワンちゃんです。

パピヨンのリリーちゃん
写真 1

今日もニコニコのママとご来店~(^u^)

なんだかほっこりさせてくれるママさん(^u^)


リリーちゃんの元気についていくのがやっとらしいですが(笑)

リリーちゃん今日もいつものようにシャンプーコース。

サラサラになりましたね~。写真 2
写真 4


さっぱりしておしとやかに座るリリーちゃん。写真 3


元気すぎて大変なんて想像できませんが・・・。


リリーちゃんお疲れ様でした。



続いてプードルの太一君とプー助君

今日はシャンプーコースです(^u^)

まずはプー助君写真 5
写真 1
シャンプー前はクルンクルン~

でもさっぱり洗って毛を伸ばしたら~(^u^)

フカフカですね~。写真 2
写真 3

写真 4

続いて太一君写真 1
写真 5
太一君もシャンプー。

プー助君よりもずいぶんクルンクルンの太一君。

シャンプーしてフカフカになったら写真 3
写真 2
写真 4


二人ともスリスリしたくなってしまいますね~。

太一君プー助君お疲れ様でした。



続いてミックスのぷうちゃん
写真 1
写真 5

ぷうちゃん今日は岩塩浴

イイフロの日・・・ですね。

岩塩浴。気持ちよく~。写真 2
写真 3


かけ湯は必要ないくらいぽかぽかだったようです(笑)
写真 5
写真 4


カットもお顔はスッキリ(^u^)

ぷうちゃんとってもキュートです^m^写真 1
写真 3
写真 2


おもちゃに夢中^m^くりくりのお目め(^u^)写真 4


ママに会ったらうれしすぎて大変~\(^o^)/

ぷうちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのたいし君いろはちゃん

二人ともとってもお洒落さん^m^写真 5
写真 1


思わず撮っちゃいました~。


では今日はいろはちゃんから~。写真 2
写真 3


今日も岩塩浴~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
だんだん慣れてきたようですね~。気持ちよさそうにしてます(^v^)

今日は少しイメチェン^m^

「色っぽさ」よりも「可愛さ」を求めるママ。

親心ですね・・・(^-^)


で、お耳を短くしてみました~。写真 3
写真 4


かわいい~・・・(*^_^*)


続いてたいし君写真 5
写真 1


たいし君が始まるとたいへんないろちゃん。

今日は近くでたいちゃんを感じることができるように・・・。

でシャンプーしてこれから岩塩浴って時。
写真 2

!!!!ロミオ&ジュリエット・・・。

でもすぐに。

お風呂のたいちゃん。

気持ち良すぎて下を見てしまうたいちゃん。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1


写真がなかなか撮れず・・・。

カット中も・・・。

いろちゃんは、

「あたちのたいちゃん・・・。」(笑)写真 2


でもたいちゃん。

・・・・・Zzzzz。(笑)写真 3

写真 1
写真 2


ママが来るまで少し遊んでましょう~(^u^)

いろちゃんソファでどや顔(笑)美味しいの見つけたそうです(笑)写真 4


たいちゃんはママを待ち。写真 5


おっきなおやつに心躍り。でもちぎって少しずつね(^・^)写真 1


「早くちょうだい」でお利口さんにお座り。写真 2


もっともっと~ってかわいい二人。写真 3


たいしくんいろはちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

朝からグズグズだったペロガトらへんも夜にはシトシトと雨。

空気も冷たく・・・これから風も出てくるようですね・・・。

タイヤ交換お済ですか~?

いつ雪に襲われるか・・・(-_-)


今日のワンちゃんです。

シーズーのモンタ君写真 1
写真 2
モンタ君・・・モフモフです。

今日もスッキリします。

さっぱりすると・・・変わりますね~^m^写真 3
写真 4


スッキリしてかわいいお顔見えましたよ~\(^o^)/写真 5


モンタ君お疲れ様でした。


続いてシーズーのサラちゃん写真 2
写真 1


サラちゃん少し車酔い?

でも大丈夫そうです。

いつもどうりとってもお利口さん(^v^)

さっぱりカットして、写真 3

写真 4
写真 5

美人さん(^u^)写真 1


サラちゃんお疲れ様でした。


続いてパピヨンのルル君写真 2
写真 3


ルル君今日もスッキリ~。

今日はみんなすっきりですね~(^v^)

元気だな~(^v^)


さっぱりしてこんな感じ~。写真 4
写真 5
写真 1
うんうん♪かわいい。

笑顔でおしまい!
写真 2
写真 3


ルル君お疲れ様でした。

こんにちは。

ペロガトオープン時に頂いたベンジャミン

かなりイキイキしていて日々新芽が登場しています。

剪定してきれいな丸に仕上げるべきなのもわかっていますが・・・。

いざやろうとしても新芽を見てしまうと思いきれないでいます。

そうやって窮屈な思いをさせてもかわいそうなのですが・・・。

どうしたものかと考えながらベンジャミンさんに話しかけていた今朝。

ふと見ると・・・が。
写真

しかもけっこう沢山。

どうしたものかと調べたら、彼らは実を付けるらしいです。

黒く熟したら?蒔いて育てるなんてこともかいてありましたが・・・。

きっとそんな簡単なことじゃないと思うので・・・。

グイグイ伸びて実までつけてくれるなんて・・・(T_T)

ますますかわいいやつですね!!チクショウ~(>_<)



さて今日のワンちゃんです。


プードルのプリンス君ペロ君。

まずはペロ君写真 1
写真 2


相変わらず独特のたまらん雰囲気をお持ちのペロ君。

今日も岩塩浴

気持ちいいのだとは思いますが、写真 3
写真 4
写真 1
写真 5
「邪魔すんな」なのか、「ふふふ。かわいいだろ~。」なのか・・・。

後者であることを願います(笑)写真 2


カットも真ん丸真ん丸写真 4
写真 3
写真 5


とってもお似合いでかわいい~(^u^)


続いてプリンス君

プリンス君初めからなんて色気のある顔!!写真 1
写真 2
写真 3


岩塩浴!

はい!写真 4
写真 5


もう言葉はいりません・・。
写真 2


この表情・・・。
写真 3


カットもチョンがついて^m^写真 4
写真 5
写真 1


イケメン兄弟でした~。

プリンス君ペロ君お疲れ様でした。




続いてチワワのロッタちゃん、J君

ロッタちゃんと離れると大変なJ君。てことで先にJ君から。
写真 3
写真 2


シャンプーコース。

ご機嫌ニコニコ~。

数か月前にすっきりカットしたとは思えないくらい綺麗にフカフカになりましたね~^m^写真 4
写真 5
写真 1


いいお顔です!

続いてロッタちゃん
写真 2
写真 3

ロッタちゃんが始まるとJ君が大変なので、J君に自由をあげました(笑)

そしたら・・・。

ロッタちゃんを見てます。写真 4


もっと近くで見てます。写真 5
(でも近いけど、テーブルでロッタちゃんは死角になっていそう(笑)私も立ち上がって撮りました)

見えるところでいつでもオッケイなところで寝てます(笑)
写真 1


J君・・・どんだけ好きなんでしょう(笑)かわいいですね~。

でもロッタちゃんは大変かな(笑)

そんなこんなでロッタちゃんもかわいく仕上がり。写真 2
写真 3


「ごはん」の掛け声で(笑)キリリなお顔^m^写真 4


待ちの間のお二人様。

やはり一方通行のJ君・・・(T_T)写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


でも、ほら。ロッタちゃんもきっとJ君がいないとダメなんですよ~。写真 5


そんなものなのです。

ハッピーなロッタちゃんJ君でした。お疲れ様でした。




こんにちは。

土日の連休。本日勤労感謝の日。

・・・社会人になってから、この日に休んだことがありません。

勤労感謝・・・????

世の中の方はどんな勤労感謝の日を過ごされたのでしょうね~。

しかし土日で連休だと損した気分ですね~。週休二日が当たり前の現代。

私が子供のころは土曜日も学校で祝日になるとうれしかったものです(^u^)

学校のある土曜日も半日で帰宅できるという特別な曜日でした。

毎週の事なのに毎週初めての事のようにわくわくしたものです・・・。

こんな話を現代っ子に言ったところで「フ~ン」て感じでしょうか・・・(T_T)


さてそんなこんなの勤労感謝の日。

ワンちゃんです。


パピヨンのるる君。

去勢手術をし、お久しぶりのるる君写真 1
写真 2


頑張りましたね~\(^o^)/

今日も岩塩浴

久しぶりの岩塩浴で緊張しているのか・・・。写真 4
写真 3
でも写真を撮っている私を明らかにガン見。(笑)
写真 5
写真 1

気持ちよさそうにしていてくれたのですが、

写真がどうしても気になったようです(笑)

さっぱりしてサラッサラ~ツルツルの手触りはたまりません~(^v^)
写真 3
写真 2
写真 4

るる君お疲れ様でした。


続いてプードルのチョコラ君写真 5
写真 1
チョコラ君今日も張り切って頑張りましょうね~!!

腰が引けてますよ~(-_-)

岩塩浴~。写真 2
写真 5
写真 3
写真 4
とっても気持ちよくて下向きっぱなし~(笑)

カットも背中のハートを断髪。

スッキリして。写真 1
写真 2
写真 3


トリミングが終わってからお迎えまでの間に少し待ち時間があったチョコラ君。

少し遊ぼうとするも、

出口を探し夢中。写真
写真 1
写真 4


「きっとココなんだよ!」写真 2
写真 3「あけてよ~。」
「まだお迎こないですか??」写真 5


実は何とも面白い動きを見せてくれたチョコラ君ですが、

説明するのが難しく、写真にも撮れなかったのが残念。

チョコラ君お疲れ様でした。


続いて柴犬のランちゃんクピコちゃん。

いつもありがとうございます。

今日も元気にご来店。

早速クピコちゃん写真
今回も抜け毛が沢山ありそうな予感~。

案の定・・・。

沢山抜けました~。でもまだまだモフモフ~(^v^)写真 (2)
写真


続いてランちゃん。写真 1
ランちゃんはさほど抜けなそう(^v^)

さっぱりしてご機嫌さん(^v^)写真 3
写真 2
ランちゃんクピコちゃんとってもいい顔でお写真ありがとうございます。

お疲れ様でした。

ランちゃんクピコちゃんのお家から、

甘こい差し入れ~。
写真 4

コンビニで見つつも気になっていた!!!

なかなか勇気が出なかったのですが、

いただいちゃいましたし~^m^

予想どうり・・旨し。量もこれ以上あったら確実飽きます。

ココがギリギリラインの量ですね~。

2本も頂いちゃったので、冷蔵庫にインして~甘こいのが欲しい時にまた頂きます!!

ご馳走様です。ありがとうございます(^u^)


つづいてコッカーのらみいちゃん。写真 2
写真 1


はじめに写真撮ってたら、名前を読んだだけなのに、

嬉しすぎちゃって、写真 3
写真 4


こちら・・・おしっこ中です。写真 5しかもなぜあっち見て???

うれしょん・・・(笑)


らみいちゃん今日はクレイバス

いつもは岩塩浴ですが、

今回はクレイ入ってみましょう~。

といっても特に大きく見た目の変化はありませんが・・・。

マッタリ浸かるらみいちゃん。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
目が…やばいです(笑)。

今日も前回からの足バリ~。写真 1
写真 2
さっぱりするとお手入れ簡単で清潔に保てます(^u^)

スッキリしていいお顔で写真撮って、写真 3
写真 4


哀愁たっぷりの後姿(笑)写真 5


らみいちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

題名どうりです。

気づけば本日胴長パーティーでございました。

ではでは早速~。

ダックスのエルモちゃん写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
久しぶりです~^m^

少し見ない間に・・・・・・




変わってません~\(^o^)/





いいことですね元気いっぱいで!

今日もご機嫌でシッポ振って~^m^

今日はお尻とシッポカットします。写真 1
写真 2

さっぱりとしてルンルンなエルモちゃん。
写真 5
写真 3
写真 4


今日も元気にお疲れ様でした。


続いてダックスのモンちゃん写真 5
写真 1
写真 2


モンちゃん今日も岩塩浴~

マッタリ~。写真 4
写真 5


い♪い♪湯だな~ハハハ~ン♪写真 1
写真 3


回を重ねるごとに、

モンちゃんの写真嫌いが進む・・・。(T_T)
写真 3
写真 2
写真 5
写真 4


最後は・・・嫌だよ~・・・と。写真 1
やめました・・・。

モンちゃんごめんなさい。

そしてお疲れ様でした~^m^


続いて、コーギーのバロン君写真 2
写真 3


バロン君今日も静かにご来店。

で静かにその時を待ち・・・。

静かに泡にまみれ。

静かにドライ。

ドライのときだけ・・・「撫でて♪」

と鼻で押すバロン君(笑)

クールに見えて実は甘えん坊さんです写真 5
写真 4


最後はテヘペロ?!写真 1


バロン君お疲れ様でした。



続いてダックスのまろんちゃん写真 2
写真 3
写真 4


まろんちゃんいつもは部分ケアですが、今回はトリミングです^m^

体のラインから出る毛をカットです^m^写真 1
写真 5 写真 3



足とお尻はスッキリします(^v^)

写真 2
カット後の後姿。ご機嫌にシッポ振ってます(笑)


まろんちゃんも写真が嫌いらしいですが、
写真 5
写真 4

横顔だって十分美人さん~^m^

まろんちゃんお疲れ様でした。




こんにちは。

今日ははっきりしないお天気でしたね~。

雨かと思ったら晴れていたり・・・気温は室内にいたためわかりませんが・・・。

カット中の窓からの光も結構大切だったりする私には困ったお天気でした・・・。


さて、そろそろ今年も年末のご予定を立て始めている方も多いかと思います。

ペロガトもそんな方々からのご予約のお電話沢山いただいております。

年末はだいぶご予約埋まっておりますので・・・年末にトリミングをお考えの方は

お早めにご連絡くださいませ。



では今日のワンちゃん。

プードルのココ君

今日はカラーリングもします~(^v^)

トリミング前に私が準備中少し探索~。写真 1
写真 2
気になるにおいがあるのか・・・ケージの匂いを夢中にかいでました~(^v^)

でボケボケの私・・・。

トリミング前の写真・・・忘れてしまい・・・<(`^´)>

いきなり岩塩浴写真 4
写真 3 写真 5
写真 1 写真 2
相変わらずのマッタリ入浴。
かけ湯にうっとり~。


カットもスッキリしてお耳もシッポもカラーリングして、
写真 3
写真 4

背景の緑にきれいな毛色が映えます(^u^)
写真 5
写真 1
スヌーピーみたいですね~^m^(犬種が違いますが・・・^_^;)

ココ君お疲れ様でした。

ココ君のお家から頂きもの~。

美味しそうなケーキ^m^

こんなに沢山~。
写真 4

いちじく~♪とイチゴ♪

いただくのがとっても楽しみです\(^o^)/

ご馳走様です。ありがとうございます。


続いてシーズーのジャスミンちゃん写真 2
写真 3
今日は汚れやすいところをすっきりします(^u^)

カット後はかわいいお顔も見えてさっぱり顔のジャスミンちゃん。
写真 4
写真 5
写真 1

横顔しか撮れませんでしたが、写真 2
                                     とっても美人さんですね~^m^


ジャスミンちゃんお疲れ様でした。



こんにちは。

今日はびっくりするほど暖かかったですね・・・。

どうしたものか、体がおかしくなりそうですね・・・。

そうはいっても冬本番間近。

夏と同じくワンコにとって過酷な冷たすぎる地面の季節。

ひび割れ、ガサガサ、お散歩帰りにリラックスできる香りのクリームをつける

なんて心地よい習慣いかがでしょう??
写真

ジオンはヘソ天で半目になってクリーム堪能してます(^u^)

いい香りで癒されている私の気持ちも伝わっているのだと思います^m^

そんなパッドクリームいかがでしょうか??




さて今日のワンちゃんです。

シュナウザーのマシュー君写真 1
写真 2
写真 3


マシュー君夏から一変!!

涼しくなってきてとっても元気だそう(^v^)

よかったよかった~。

トリミング中に座らないと大変そうなことは増えましたが、

おやつでキラキラする目がたまりませんね(^u^)

今日も岩塩浴ですが・・・。写真 1


昨日お留守番だったらしいマシュー君。

せっかくママとお出かけできてもついた先がココでは・・・。

あまり面白くなかったご様子(笑)

今日の岩塩浴はカメラを向けるとことごとく・・・(-_-)写真 4
写真 2
写真 5


絶対嫌だそうで(笑)

無理せずのんびり浸かってくれればそれでいいです(^v^)


カット後。

実は途中にママがお迎えに来てました。

しかも、

トリミングルーム横のガラスに外からへばりつくようにマシュー君をガン見(笑)

私も最初気づかず振り返ってびっくりしましたが(笑)

マシュー君はうれしかったようです(^v^)

で、カメラ目線もくれました\(^o^)/写真 5
写真 3


ママのおかげです!


でも最後は早く行きたい方が勝ってしまい・・・。

横顔も綺麗です(^u^)写真 1


マシュー君お疲れ様でした。

マシュー君のお家からお土産です!

パパがオーストラリアに行ってきたそうで~

ボディークリームなどなど~写真


レモンの清々しい香りが漏れ出して私を癒してくれました~(^v^)

マシュー君パパ、ママ、ありがとうございます。


続いてミックスのミルク君写真 2
写真 3


ミルク君お久しぶりですが、かわりなく元気そうです(^v^)

活発との話ですが、ココでは全くそんな気配もなく・・・。

でもおもちゃは好きらしいことがわかりました。

おもちゃにつられていい顔です~。写真 4


キラキラしてますね~「それをくれ!」の顔ですね。
写真 5


ミルク君お疲れ様でした。


つづいて、ヨーキーのキャンディーちゃん写真 1
写真 2


キャンディーちゃん今回も体は少しカットで

お顔を丸く~(^u^)写真 4
写真 3


お顔も見えてかわいらしく。

まさに女の子って感じですよね★写真 5


キャンディーちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

すっかり冬が来てしまいましたが、

忘れていました!!

わん香の秋冬石鹸。(こちら→)ズルです・・・。自分で説明しないで・・・。
秋冬

オレンジが香る独特な香り。ジオン店長もお世話になっております!!

いい香りに店長より私が癒されております。

ぜひお試しいただきたい!ブラッシングウォーターもございます!



では今日のわんちゃん。

フレンチブルドッグのぶんた君写真 1
写真 2
写真 3


今日も元気にご来店。

季節もあってかお肌カサカサ気味でカユカユさん・・・。

シャンプーして少し落ち着くといいです。

沢山抜け毛も取れてさっぱりしました~。写真 4


ぶんた君今日もいい顔です(^v^)写真 5
写真 1


ぶんた君お疲れ様でした。



続いて、マルチーズのクラウ君。写真 2
写真 3


クラウ君今日もいつものクネクネ~。

楽しそうにご来店~(^v^)

トリミングになるとカチカチ・・・。

あまり笑顔がなくなるクラウ君。

今日も岩塩浴写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
まったり~。

黄昏~。写真 3


カットは体スッキリ(^v^)ふっくら。写真 5
写真 4
写真 1


終わったらいいお顔ですね~。写真 3
写真 2


クラウ君お疲れ様でした。


続いてプードルの珀君写真 4
写真 5


珀君元気いっぱいです~。

今日は足先すっきりです~。

寒くなってきたのでふんわりカットです。写真 1
写真 2
写真 3


お耳が短く元気な印象のカットですね(^v^)写真 4


珀君お疲れ様でした。


続いて、パピヨンの小次郎君写真 5
写真 1


昨日のこはるちゃんにひきつづき。

小次郎君もふんわり目にカットです。

小次郎君にとってこはるちゃんの存在は・・・いかがでしょう?

きのうのこはるちゃんはさみしさマックスでしたが・・・。

あまり感じていないのか・・・というよりは緊張でそれどころではないのか(笑)

とってもお利口さんでしたよ~(^u^)写真 2
写真 3
写真 4


小次郎君「お散歩」の声に反応(^v^)写真 5


小次郎君お疲れ様でした。


今日はいつも部分ケアなので写真がなかったビーグルのビーちゃん

お兄ちゃんがお買い物に行っている間に少しママと待ち。

早く帰りたいビーちゃんの写真を撮りまくる私。写真 1
写真 2
写真 2

写真 3

ビーちゃん頑張りましたね(^v^)

お疲れ様でした。


ペロガトのイルミネーション少し変えました~。

岩沼方面から見ると分かりますよ~^m^

ぜひご覧ください~^m^写真 1
写真 2
壁の絵を利用してクリスマスツリー??になってます\(^o^)/




こんにちは。

先日ペロガトでとり扱いさせていただいている生肉のお店に伺いました。

そこで人用の肉を購入。

でそれをワンコにおすそ分けしました~。贅沢!!


最近では生肉を見ると目が輝くうちの子たち。

写真 1
目の前に出してみたら今にも飛んできそうななごみ。

何気にお高いお肉ですから~(^v^)ジオンに少し分けてください!

で、写真 2ジオンにはこんな感じ(^v^)

食前には果物。写真 1

たまにはこんな生食ありだと思います!

こんな骨付き肉はありませんが、骨も内臓もお肉も混ぜまぜでひき肉状態の

お肉ペロガトにございます!

ターキー、羊、馬。

うちでは猫のあじゃも食べています!

ハングリーな猫だったのに最近ではすっかり美食猫になってしまって(笑)

ワンニャンはお肉が大好きです。

ほしい分だけ簡単に解凍でき、加熱せず、生のままかぼちゃ、ニンジン、スプラウト、納豆(たまに)、etc

とまぜてあげたら大喜び(^v^)

毎日は大変ですし、ドッグフードも食べることのできる子のままでいてもらった方が

何かあった時に困りませんので、たまにこんな日をつくってあげてはいかがでしょうか?



では今日のワンちゃん。

ミックスのぼぶ君写真 4
写真 3



はじめまして^m^

おばあちゃん抱っこされてご来店。

元気いっぱいで大変!

今日は半分くらいカットです(^v^)

お顔はスッキリさせて(^v^)写真 5
写真 1


かわいくなりました(^u^)写真 2
写真 3


ぼぶ君お疲れ様でした。


続いてプードルのチョコ君写真 5
写真 4


いい感じに伸びていますが~。

お顔がモフモフなので~スッキリカットです(^-^)写真 3
写真 4
写真 2


さっぱりしてとってもかわいいお顔見えました~\(^o^)/写真 5
写真 1


チョコ君お疲れ様でした。


続いてジャックラッセルのムサシ君写真 2
写真 3
写真 4ヒエ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ムサシ君初めまして。

先日ご来店くださったコジロウ君の家族です~。

ジャックラッセル二頭は・・・にぎやかですね~\(^o^)/

お家がきっと運動会(笑)


ムサシ君もすっきりカットです。写真 1
写真 2
写真 3


カットしたらまたまた凛々しくなりましたね~。

ムサシ君お疲れ様でした。


続いてパピヨンのこはるちゃん写真 1
写真 2


今日は一人なので・・・心細いのか・・・。

悲しそうに泣きながらトリミング。

いつもよりふんわりカットです。

フカフカでずっと触っていたいです~(^v^)写真 3
写真 4
写真 5


一人で頑張りましたね!お家で小次郎君待ってますよ!

こはるちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

今年も残すところあとひと月半ですね。

この前片づけたと思ったのにもう湯たんぽが恋しい季節到来です。

生活環境や食事も変わり、ワンコやニャンコも内側から冷えを感じていることでしょう。

ペロガトの定番になっている岩塩浴がより気持ちいい季節です。

岩塩浴と同じように仲間入りしたクレイバス。こちらもおすすめです。

リンパの流れを良くし、内側からぽかぽかどちらもゆっくりじっくり浸かって冷え対策しましょう~。

冷えは万病の元です!




さて今日のワンちゃんです。

プードルのチョコ君とシュナウザーのチャールズ君

お久しぶりですね(^v^)とっても元気そうで安心しました~。

まずはチョコ君写真 1
写真 2


お顔が見えるようにさっぱりカットしましょうね^m^

見えるとやっぱりいいお顔です(^v^)写真 4
写真 3


相変わらずとってもかわいいですね~。写真 5


元気いっぱい楽しそうでした~(^v^)


続いてチャールズ君写真 1
写真 2


チャールズ君もスッキリします。

今日も岩塩浴写真 3
写真 5
写真 4
写真 1


少し足腰が弱くなっているチャールズ君。

負担の少ないように座ったりしながら頑張りましたね(^v^)

お顔もすっきり目にカットしてお年を感じさせないかわいらしいお顔が見えました~。写真 2
写真 3
写真 4


チャールズ君チョコ君お疲れ様でした。


続いてプードルのカイト君写真 1
写真 2


カイト君今回はお顔そろえてカットを戻します~。

まだ長さが足りないので・・・徐々に戻していきましょう~。

すっきりカットしてさっぱり顔のカイト君。

パパママへの連絡がいつもより遅くなってしまい、

カイト君必死の訴えの中でお迎えを待ちました・・・。

きっと終わってからが疲れたと思います・・・(=_=)カイト君ごめんね・・・(>_<)
写真 3
写真 4
写真 5

とってもお利口さんに頑張ってくれました~。

カイト君お疲れ様でした。


続いてダックスのチョコ君写真 1

チョコ君初めまして!

久しぶりに見ました・・・チョコクリームダップル

とってもご機嫌です。

しばらく興奮状態でしたが、

落ち着いたところでお預かり(笑)

テーブルに乗ったら急に緊張モードで、
写真 2
写真 3

終始上目使い・・・。

あんなに楽しそうだったチョコ君はどこへ・・・(-_-)

写真 4

お利口さんに頑張ってフカフカふわふわ~。

元気いっぱいご帰宅でした~。

チョコ君お疲れさまでした。



こんにちは。

昨日に引き続き寒い寒い。

少しでもジッとしていると寒さが襲ってくるペロガト。

窓率が高いので冷気が半端ないんですね~。

いる場所によっては暖かいんですが・・・(笑)。

こんな日はワンコを入れながら自分も岩塩浴したくなってしまします。


そんな岩塩浴をしてほっこりしたワンコも見ていただきましょう~。

マルチーズのランボー君写真 1
写真 2


ランボーさん寒い中ご苦労様ですm(__)m

今日も岩塩浴です~。

マッタリ~。写真 4
写真 5
写真 2
今日はかけ湯をよりジックリ。寒いですからね~(^u^)

カットもいつものように~。

可愛くなって、写真 3
写真 4

忘れてました~。今日のおリボン!写真 3


雪が降ったので白だそうですよ~^m^

綺麗ですね~。

いい顔でお写真^m^写真 5
写真 1


ママが来るまで今日はたっぷり時間がありました~。

次のワンちゃんもキャンセルになったので~。

ママを待つ。写真 2


なにしてんのさ~。
写真 3
          写真 4
                   写真 5
                           写真



で、私の膝に。写真 1
ランボーさんあったかい~(^v^)


で、ジオンが僕も・・・って。写真 2でも控えめ(笑)

ジオンは我慢我慢(笑)写真
ランボー君お疲れ様でした。


続いてチワワのヒメちゃん写真 1
写真 2


ヒメちゃん二回目ご来店ありがとうございます!

とってもお利口さん(^v^)

まだドキドキしていますが、

頑張ってくれましたよ~(^v^)写真 3
写真 4
       写真 5
                  写真 1
    写真 2


ヒメちゃんもお母さんが迎え来るまでジオンとお店に慣れてもらおうと

思ったら・・・。

ジオンは無視(笑)


早く帰りたくて必死なのかな~?と思いましたが、いろんなところをクンクン

して歩いてましたよ~。
写真 3
しかし、動きが早くて撮れた写真が一枚だけで・・・。

すみません(>_<)

ヒメちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

タイトルくどいですね~(笑)

今日は私の中ではワンコの日ですが、世の中は麺の日らしいですよ~。

詳しく知りたい方はお調べください(笑)やる気ない感じですみませんm(__)m


しかし今日はずっと雪降っちゃうんじゃない?!ってくらい寒いですね。

特にペロガトは下手したら外より寒い奇跡のお店。

暖房は頑張っていますが・・・朝はなかなか温まらない・・・(泣)

木曜日くらいからまた暖かくなるようですが・・・。

今日のペロガト午前中はキャンセルがございまして、

私はぽつぽつと今までできていなかったことをこなしつつ・・・。

年賀状の準備なんかもしつつ。あ~年賀状の季節~。今年はどんなのにしよ~かしら~^m^



というわけで今日のワンニャン。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


今日もかわゆい^m^

シャンプーしてもあまり見た目に変わりはないですが・・・。写真 5
写真 1
写真 2


さわり心地はよりアップ\(^o^)/

今日はいつもよりも「ニャーニャー」が多かったのですが、それでもとっても大人しい。

きけばお家ではほぼ鳴かないらしく、ごはんの時などに小さく「ニャ、ニャ」というそう。

お顔立ちも品がありますよね~^m^

うちのあじゃはおっきな口を開けて「ンニャ~!ンニャ~!(めし~めし~)」とばかり

言ってます・・・。お育ちの違いが出てしまった<(`^´)>

ネコちゃんは飼ってみるとたまらん面白さカワイさがありますね~^m^

写真 3

まるこちゃんお疲れ様でした。


続いてチワワのマナちゃん写真 4
写真 5
写真 1


マナちゃん今日もとってもとっても元気いっぱい!!

シャンプーして少しカット。写真 2
写真 3
写真 4
写真 5


歯もとっても綺麗!パパが一生懸命に歯磨きしているそうです(^v^)

マナちゃん終わってママが来たらうれしくて体くねくね、ジオンと遊びたくて体くねくね。

声にならない声がたまらなくかわいかったですよ~^m^

写真

マナちゃんお疲れ様でした。



泉の山沿いでは雪が降ってきたそうですよ~(・o・)

早目のタイヤ交換ですね~。私も急がなきゃ~。

こんにちは。

昨日はお休みをいただきまして大変ご迷惑をおかけいたしました。

・・・もしや・・・そんなこともないなんてオチはご勘弁を・・・。

ご予約などのお電話をいただきました皆様大変申し訳ありませんでした。

昨日の大根収穫祭の様子を少し載せようと・・・思ったのですが・・・。

食いしん坊な私、・・・いや、カメラマンとして参加していただいたみなさんの写真に夢中だった私!

大根掘り前の準備の写真で、しかも食べ物しか撮っていません(笑)写真 2

途中我慢できずに隠し撮り。写真 4


写真 4美味しくできました!!


おかげさまでいいお天気に恵まれまして、みなさん笑い声をあげながら楽しく掘って食べていかれました~。

参加していただいたお客様お疲れ様でした(^u^)

また来年もより多くのお客様にご満足いただけるようにしていきますので

今年気になっていたそこのあなた!来年はぜひ!!

で、主催者のサイト(こちら→

に飛んでいただくと~フェイスブックで様子が載っております~。

私も今見て、「流石!」と感心いたしました。

いつの間に撮ってしかも載せていたのでしょうね~。そして私のごっつい後姿・・・。

厚着・・・というほどでもなかったのに、ずいぶんと広い広い後姿です。

私に会ったことのある皆様でしたら、すぐにわかりますね~。

ダイエット必須!!!!



そしてこちら先日写真をアップしたお友達のワンコ・・・天ちゃんのお家の

可愛いかわいいニャン!チョコちゃんあれ、、君だったかな??
写真 5

可愛い写真を送ってくれたので思わずアップ(笑)しかも写真がデカかった(笑)かわいいから良し!

以前一緒に働いていたスタッフたちは懐かしい~ニャンコだと思います(^u^)

こんなに大きく、元気に幸せに暮らしていますよ~(^u^)

くやし涙したけれど幸せになってくれてる姿はうれしいですよね(^u^)(私的な感情ですみません・・・。)



ではでは~今日のワンちゃん。

今日はシーズー祭り~。

まずはラムちゃん写真 1
写真 2
今日もすこぶる元気でした~。

明るくいい子です~^m^

トリミングになるとスイッチが入って、

終わるとまた元気な女の子に戻るんです~。写真 4
写真 3
写真 5
ラムちゃんママがお迎えに来たら、体当たりでお出迎え(笑)

嬉しさを体全部で表現してました~。

ラムちゃんお疲れ様でした。


続いてボス君、ベルちゃん、ロン君

まずはロン君。写真 1
写真 2
今日は比較的皮膚の調子もよさそうなロン君。

あとできいたら病院に行ったばかりだったらしく・・・。納得。

今日もスッキリしてかわいいお顔にまつ毛がポジティブ!写真 3
写真 4
写真 5


続いてボス君写真 2
ボス君は少し皮膚の調子優れませんが・・・。ものすごくひどいわけでもなく・・・。

やはり皮膚って難しいですね・・・。

お付き合いしていくにも根気が必要です・・・。

ボス君もスッキリしてさっぱりイケメン!!写真 3
写真 4
写真 5



続いてベルちゃん写真 2
写真 1


ベルちゃんは待ちくたびれ~?

でももう少しで終わりだ!って空気が終わった二人のソワソワ感で伝わったのか・・・。

だいぶお顔をあげてくれました~\(^o^)/写真 3
写真 4
写真 5
ベルちゃんも美人さんになって、帰るときには一番アピールしてました(笑)


ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。



ちなみに、

お家は違いますが、今日のシーズーちゃんたち、みんな血がつながっております~\(^o^)/

ラムちゃん、ボス君、ベルちゃんは一緒に生まれたそうです~。

ロン君だけあとから仲間入りです(^u^)

近くに兄弟がいて、(飼い主さんいわく本人たちが認識しているかはわからないそうですが・・・。)

たまに遊んだりできるってとっても楽しいですよね~。



そしてもう一つ。

ペロガトのちょっとしたイルミネーション・・・。写真 1
写真 3
写真 2


夕方店の前を通ったりしたらぜひ見てくださいね~。

たいしたイルミネーションではありませんが、運転中は前方注意でお願いいたします!

こんにちは。

日がさす時間は室内に限ってぽかぽかしていますが、外は風がひんやり~。

そんなペロガト。

一日の終わりも急に早くなりました。

蔵王のエコーラインも冬休みに入り通行止めです。

少し前まで暑くて仕方なかったのに、そんな記憶すら薄れている今日このごろ。

ペロガトに来るワンちゃんたちも冬支度でふんわり目にカットが変わったり、

お洋服の生地の素材が暖かくなっていたり、

中には冬だってお構いなし、「犬は元気に庭駆け回り♪」状態の子も!流石犬!

ニャンたちは暖かいこたつや毛布の中で一日のほとんどを過ごし始めるのでしょうね~^m^



今日のワンちゃんです。


コッカーのレモンちゃん写真 1

写真 2

レモンちゃん今日も同じにすっきりカット^m^

楽しくお散歩しているようで、

足を洗うと素晴らしい色の泡!!

洗い甲斐のある子です(笑)


カットもスッキリしたら写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
真っ白美人さん(^u^)

レモンちゃんお疲れ様でした。


続いてチワワのサンタ君写真 3
写真 4
写真 2


サンタ君今日はシャンプーコースです\(^o^)/

スッキリカットした毛がまだ伸びてきません・・・。

少しばかり寒そうでしたが・・・。

ウルウルとカメラ目線。写真 5
写真 1


しかも何故かだんだんウルウルしてくるサンタ君。・・・なぜに?!

可愛いお顔いただきました~。
写真 2


サンタ君お疲れ様でした。


続いて、ダックスのモンちゃん写真 1
写真 2
写真 3


モンちゃん今日も岩塩浴写真 4
写真 5
写真 1
気持ちよさそうですね~。

マッタリモンちゃんにかけ湯をしていると私もウトウト~(-_-)

スッキリして最後の写真。写真 2
写真 3
写真 5
写真 4
最近全くカメラを見てくれなくなりました・・・。

いつかカメラを見てくれるまで、しばらくモンちゃんの横顔シリーズになるかもしれません。

正面を絶対見ないという意思の表れか、超高速で左右に顔を振り続けるモンちゃん。

ある意味感心してしまう・・・。つかれないのかな・・・・(>_<)

モンちゃん明日は家族でお出かけ~(^v^)

楽しんできてくださいね~。


モンちゃんお疲れ様でした。


続いてシェルティーのグレイちゃん写真 1
写真 2


グレイちゃんも冬支度か毛が増えましたね~。

フワフワ~。

シャンプーしたらもっとふわふわ~。写真 3
写真 4


お迎え待ちの時間。

夕方だったこともあり、

「おやつ食べる?」

「お座り」写真 5
「良し」写真 1


「伏せからの~待て」写真 2

「待て」写真 3 マテが長~い<(`^´)>
「良し」
写真 4


そしてリラックス~。
写真 5


また少しグレイちゃんとの距離縮められたかな~^m^

グレイちゃんお疲れ様でした。



明日は、蔵王にて大根収穫祭のお手伝いのためお休みいたします。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


こんにちは。

今日は昨日とはうって変わってなんて寒いのでしょう・・・(T_T)

そんな日でもご来店くださったワンコたちです(^u^)


プードルのココア君写真 1
写真 2
今日も岩塩浴しましょう~。

相変わらずマイペースののんびりと浸かっています。写真 3
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


少しいい感じの光加減??
写真 4


ぽかぽか温まり、カットもボディは夏よりふんわり^m^写真 5
写真 4


ココア君どうしても右目の上の毛が下がってくるので

今日はいつもよりもさらにすっきりしましたよ~\(^o^)/

ママにとっても甘えん坊さんなイケメン!・・・・人だったらちょっと・・・かもしれませんね(笑)どひゃ~。

ココア君お疲れ様でした。写真 1


ココア君のお家からまたも頂きものです・・・(T_T)

いつもいつもありがとうございます。

箱もなんだかかわいい~(^u^)写真 4


こんなにたっぷり~(・o・)写真 3


ご馳走様です!

ありがとうございます!



続いてコーギーのかい君とこまちちゃん

久しぶりですね~。

かい君素晴らしすぎる歓迎っぷりでご来店でした~

こまちちゃんは終始何かが起きることを察知し、パパから離れません(笑)

しかしあえなく私の手中に(笑)

まずはかい君写真 2
写真 3


かい君ニコニコまだご機嫌です~。

シャンプー始まってやっと、「はっ!」としてました(笑)

沢山抜け毛もとって

お尻とお腹もスッキリして~。写真 4
写真 5
写真 1


お利口さんに頑張りました~。写真 2


笑顔が絶えないかい君です(^u^)


続いてこまちちゃん写真 3
写真 4


こまちちゃんはやはり緊張してますね~。

すぐに終わるから頑張りましょう~。

こまちちゃんもお尻とお腹スッキリして(^u^)写真 1
写真 5


お疲れ顔ですね・・・。いつか笑顔見せてくださいね~(^u^)
写真 2

お利口さんに頑張りましたね~。


かい君こまちちゃんお疲れ様でした。



ペロガト季節の事は何一つしていないってことに気づきまして・・・。

だからというわけじゃないですが、

ライトアップすべく少しずつ変えていきます~(^u^)

近くを夕方以降に通ったら見てみてくださいね~。

いつできるかわかりませんが・・・(爆)


こんにちは。

祭り騒ぎの三連休が終わり、

静かに日常が戻ってきましたね。

ペロガトはいたってふつ~に毎日が過ぎていますが・・・。

とはいえ内心大興奮でしたが(笑)


そんな普通のペロガトの今日のワンちゃんです。

ポメラニアンのモコちゃん写真 1
写真 2


モコちゃん今日は少しだけカットです(^u^)

シャンプーしてカットして、写真 3


ママがお迎えに来ました~。

私が邪魔らしく(笑)写真 4
写真 5
覗き込んでます・・・。

ニコニコいつもの笑顔で。写真 1
写真 2
モコちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのエルマちゃん写真 4
写真 5


そんなに後ろに下がらなくても・・・(T_T)写真 3


エルマちゃん岩塩浴です。

気持ちいいかな~。写真 1
写真 3 写真 2
写真 4 写真 1
写真 2
マッタリかけ湯を堪能~。

カット終わってふっくら美人さん(^u^)写真 3
写真 5
写真 1
エルマちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのミルちゃん。写真 2
写真 3
お忙しかったらしくお久しぶりのご来店でしたが

とっても元気ですね\(^o^)/

お顔が見えませんがとってもかわいいんですよ~。

ミルちゃんも岩塩浴写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3 写真 4
写真 5
きもちいい~(^v^)

ミルちゃんカットしたらこんなにかわいらしいんですよ~。写真 1
写真 2
写真 3


ミルちゃんお疲れ様でした。


続いてマルチーズのまるる君写真 5
写真 4
まるる君今日はシャンプーのコースです(^u^)

フカフカでとってもかわいい~^m^

シャンプー後。写真 1
写真 2
写真 3


今日はまっすぐな目線くれました~(^u^)写真 4


まるる君かわいい~。ふわふわ~。

まるる君お疲れ様でした。


こんにちは。

今日は先日、嬉しい出会いというか巡り合わせというか・・・。

そんなことがありましたのでそれをふまえつつ早速。

ボストンテリアのももちゃん写真 1
写真 2


元気にご来店^m^

今日は外が涼しかったからか、ももちゃんも寒そう・・・。

シャンプー頑張ろうね~。

スッキリしました~。写真 3
写真 4
写真 5
ももちゃんお疲れ様でした。

シャンプー後ももちゃん訓練です^m^1.png
写真 1
写真 3
写真 4
写真 5

先日恩師からの紹介にてお知り合いになった訓練士の先生。

訓練士さんを探していた私。

ももちゃんのお家からご相談を受け、恩師に尋ねたところ・・・。

とっても近くにとっても明るく優しい訓練士さんいらっしゃいました(^u^)

この出会いを大切にしたいと思います(^v^)


訓練だけでなく、しつけ教室、ホテルもしてらっしゃいます。

送迎も!!!

願ったり叶ったり!

詳しくはペロガトに料金や簡単な内容、先生の連絡先などございます~(^v^)

訓練はワンちゃんに、しつけは飼い主さんに教えます。

ワンちゃんたちはみんな良い子です。

いい子たちのいいとこいっぱい伸ばして、

より楽しくノビノビと人もワンコも楽しい毎日送りましょう(^v^)


ももちゃんもがんばってました~(^v^)

きちんと声に反応してましたよ~。

ももちゃんに負けずママも頑張ってくださいね~(^v^)

ももちゃん訓練もお疲れ様でした~\(^o^)/


続いてプードルのたいし君いろはちゃん

トリミング前に少し準備中・・・。

戯れる無邪気な二人^m^写真 1
写真 2
写真 3


今日もまたおっしゃれ~(^u^)

ではではたいし君写真 4
写真 5


たいし君の後ろで・・・今日もいろちゃん・・・。
写真 1 みてます(・o・)


たいし君はあまり気にしてません・・・。切ない片思い❤

たいし君岩塩浴~。写真 2
写真 4
気持ちいいのか、

眠そう~(^u^)写真 3
写真 5 写真 1
写真 2


トリミング中も時々寝てました(笑)

とってもお利口さんに終わりました~。写真 3


おやつで目がランラン!写真 4
写真 5
写真 1


続いていろはちゃん写真 3


いろはちゃんの後ろで・・・たいし君・・・。
写真 5 寝てます・・・・(-_-)・・・チーン。


いろちゃんはたいし君気になって仕方ないんです。
写真 4 振り返ってます(T_T)

いろちゃんも岩塩浴写真 1
写真 2 写真 3
写真 4 写真 5 写真 1
いろちゃんはまだ少し緊張してますが、

とってもお利口さん(^u^)

可愛い~。濡れたら超小顔さん♪

カットは今後アレンジするためにトップを伸ばしていきます~(^v^)写真 2
写真 3
写真 5
いろちゃんもおやつでいい顔~^m^

二人並んで~。写真 1
なかなか二人並んで撮らせてくれる子達少ないので・・・貴重です。

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


続いてコッカーの炳憲(ビョンホン)君。写真 2
写真 3


緊張のあまり上が見れないようで・・・。

頑張って早く終わろうね~。

炳憲君一生懸命に頑張ってくれましたよ~。写真 4
写真 5
とってもお利口さん^m^

終わるころには少し上が見れるようになりました~。

かなりスッキリしました~。

ママに会ったらうれしくてうれしくて、

「がんばったんだよ~」

ってべったり張り付くように抱っこしてました(笑)

写真 1 写真 2
写真 3

炳憲君お疲れ様でした。

こんにちは。

11月三日目です。

来週はいよいよ大根収穫祭。

沢山の方々にお会いできるのが楽しみです。

写真も撮ってペロガトとはあまり関わりありませんが、

楽しい様子をお伝えできたら~と思っています(^u^)


さて今日のワンちゃんです。


チワワのクッキー君写真 1
写真 2


クッキー君今日も元気いっぱいでジタバタジタバタ~。

じおんが大好きらしく(^u^)

しかし今日もスッと私のもとへ・・・。

「え~!!」といった感じでママたちとの別れを惜しみ・・・。

今日もシャンプーコース。

いつものようにさっぱりふんわり(^u^)写真 3
写真 4
写真 5


いいお顔ですね!

元気いっぱい来月もお待ちいたしております!


クッキー君お疲れ様でした。


続いてマルチーズのまる君写真 1
写真 2


まる君今日も素敵なおすまし顔(^u^)

まる君今日も岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5
写真 3
写真 4


気持ちよさそう~。

今日のリボンもとってもかわいい~。写真 5

これをつけたまる君を見たパパが「女の子みたい」と。

まる君のお顔もとってもかわいいですからね~(^u^)

でもやっぱり男の子顔ですから大丈夫ですよ~^m^

どちらにしてもかわいいからいいですよね~(^u^)写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


なかなかしてくれないというカメラ目線。写真 5
なかなか難しい~<(`^´)>今日もいい顔~(^u^)
写真 1


まる君お疲れ様でした。

まる君のママからおやつやらやら沢山いただいちゃいました~^m^

美味しそう~。1_20131103203336ad9.jpg


甘こいの~しょっぱいの~とエンドレスになってしまいそう^m^

ご馳走様です\(^o^)/


続いてシュナウザーのハナちゃん写真 2
写真 3


ハナちゃん今日はスッキリ~。

ふんわりしていてかわいい気もしましたが、

カットしてみたら
写真 4
写真 5

またかわいいですね~(^u^)

写真 1

いいお顔でママもニコニコです(^u^)

ハナちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのナッツ君ココちゃん

ナッツ君から。写真 2
写真 3

緊張~。

頑張ろうね~(^u^)

シャンプー終わって艶々~(^v^)写真 4
写真 5


イケメンナッツ君です。

続いてココちゃん写真 1
写真 2


ココちゃんも緊張~。

ずっと元気いっぱいだったのに、テーブルに乗った途端に

静かになってしまいました~(^v^)


とってもお利口さんにシャンプーして

フカフカ美人さん(^v^)写真 3
写真 4

写真 5

終わったらまた元気いっぱいです\(^o^)/

ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

すっきりと晴れていいお天気だった今日。

ペロガトからの空も雲一つないまさに快晴。写真 3


外の空気は身の締まるようなすっきりとした涼しさでしたね。

暖かいと思っていた10月が終わって駆け足どころかダッシュで冬到来?!

皆様乾燥してきていますので風邪など気を付けてくださいね(^v^)


今日のワンちゃんです。

スピッツのレオ君写真 1
写真 2


レオ君今日もシッポ振ってゆっくりご来店(^v^)

はじめはやはり緊張ですが、

終わるころには少し余裕すら感じるようになってきました。

今日は沢山抜け毛があったので写真 3
写真 4


お迎えに来たお兄ちゃんも見てすぐ沢山抜けたことに気づいて

「スッキリしたね~」

と。
写真 5

ニコニコ優しいお兄ちゃんと嬉しそうに帰っていきました~。

レオ君お疲れ様でした。



続いてミックスのぽんちゃん写真 1
写真 2
ぽんちゃん抱っこでご来店するも、入店すぐに

ブルブル~。

「大丈夫大丈夫・・・。」写真 3


とお預かりして、シャンプーです。

とってもお利口さんで、だいぶシャンプーにも慣れてきましたね。

まだ怖いのだと思いますが、頑張ってくれています(^v^)
写真 4
写真 5


頑張ったお顔で写真とって
写真 1
写真 2


お姉ちゃんが来ると少し強くなって(笑)

何はともあれ元気にご帰宅でした\(^o^)/

ぽんちゃんお疲れ様でした。



続いてミックスのマリーちゃん
写真 2
写真 3


前回よりも慣れてきたマリーちゃん。

シャンプーも前回より逃げなくなり(笑)

ブローも落ち着いてお座りでした。

前回は半身がテーブルから出ていたので・・・(笑)

徐々に慣れてくれたらそれでいいのです\(^o^)/

終わったらおやつもらって(^v^)写真 1
写真2
写真
お手しながら食べる(笑)

いつもおなかのすいているマリーちゃん(笑)らしいです。

ご褒美にヒヅメ写真 3
写真 4
写真 5
夢中になって噛んでました。

マリーちゃんお疲れ様でした。来月も頑張りましょう(^v^)

マリーちゃんのお家からまたまたおすそ分けいただきました。

お梨とおみかん写真 2


ともに大好き^m^

ありがとうございます!

ちなみにこちらのフルーツ。ペロガト近くのセブンイレブンさんの裏側の道の駅?っぽい

ところで販売しています^m^

マリーちゃんのお家はいつも終わってから一度お散歩して行かれるのですが、

そのたび美味しいフルーツを買っておすそわけしてくれます^m^

目立たないですが、穴場ですね!!


ご馳走様です\(^o^)/



続いてミックスのユズちゃん写真 1
写真 2


ユズちゃんドアの前まで来てくるりと・・・。

仕方ないといった感じでゆっくり入ってきたユズちゃん。

あっという間に終わるから大丈夫^m^

シャンプーしてすっきりして、写真 3
写真 4
写真 5


ママがお迎え来るまで少し時間があったので

ユズちゃんウロウロしながらママ探してました^m^写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
ユズちゃんお疲れ様でした。


続いて、パピヨンのミルクちゃん写真 5
写真 1


ミルクちゃんスッキリカットします。

モコモコしてますね^m^

カットしたらさっぱりしましたね~(^u^)写真 2


美人さんなミルクちゃん。写真 3
写真 4


お耳で飛んで行けそうなくらいです~(・o・)

可愛いですね~。写真 5
写真 1


ミルクちゃんお疲れ様でした。

楽天頑張ってます。これから私も大興奮です!

お疲れ様でした!


こんにちは。

いよいよ残すところあと二か月になってしまった今年。

今年の私もまた、同じように過ぎて行っています。

平凡が一番ですね^m^平凡が・・・平凡が・・・・。



今日のワンちゃんです。

パピヨンのクー君写真 1
写真 2

今日もかわいらしい^m^

今日はお姉ちゃんとご来店でした。

今日もシャンプーコース(^u^)

さっぱりふんわり~^m^写真 3
写真 4

綺麗になって

胸毛が凛々しい^m^
写真 5


クー君お疲れ様でした。


続いてプードルのアンジェラちゃんと廉太郎君

まずは廉太郎君写真 1
写真 2


岩塩浴もします\(^o^)/
写真 4 写真 5
写真 3 写真 1
写真 2

気持ちよさそうですね(^u^)

カットもスッキリ~。写真 3
写真 5
今回もアンちゃん写ってますね~(笑)写真 4
写真 1


おすまししていいお顔(^u^)写真 2


続いてアンジェラちゃん写真 3
写真 4
写真 5


アンジェラちゃんも岩塩浴写真 1
写真 3
写真 4
写真 2
いいお顔ですね~。写真 5


アンジェラちゃんもとってもエレガント~。写真 1
写真 3
写真 2


「おやつ」

に釣られてガン見です!!
写真 4


いい感じで写真撮れました~。

お迎えまで二人には「おやつ」といった手前、

あげないわけにいきませんよね(^u^)うそつきになっちゃう~。写真 3
写真 4 写真 2

写真 5 写真 1
おやつをあげて仲良し度を上げ、点数稼ぐ魂胆の私^m^


とってもお利口さんに頑張ってくれました(^u^)写真 2
写真 5


アンジェラちゃん廉太郎君お疲れ様でした。


続いてプードルのショコラ君写真 1
写真 2


ショコラ君も岩塩浴です~(^u^)写真 3
写真 4 写真 5
写真 1 写真 2
写真 3


気持ちよさそう~\(^o^)/

カットもスッキリして、写真 4


頭はソフトモヒカン(^v^)写真 5
写真 1


似合いますね~。

とってもかわいい~。写真 2
写真 4
写真 3


ショコラ君お疲れ様でした。