こんにちは。

昨日のお休みは元同僚たちと楽しい楽しいランチをいたしまして、

とってもハッピーなサプライズなんかもしてもらっちゃって、

おとといは雨だと落ち込んでいたのに、はずれていいお天気^m^

何ともハッピーな一日でした。

そしてその中の一人の同僚が今年の春仙台市内で(しかも激戦区!!)

ナイスなペットサロンオープンいたしました!!

ペロガトと同じ「わん香」使用に加え、オリジナル石鹸も作っています~。

何が入っているのかは・・・企業秘密なのか・・・全く表示がない!!(T_T)

「大橋さんわかってるし~いいかと思って~(笑)」彼女らしい(笑)

ニコニコオレンジのいい香りと、まるで笑っているようなかわいいデザイン。
写真

しかも手作りのオリジナル石鹸一号であり、私がその石鹸のプレゼント第一号~^m^

嬉しすぎですよ~^m^ありがとう~。店長となごみさん洗いますね~。

「ドッグサロンnicco(ニッコ)」こちら→「

大人にも子供にも犬にも地球にもやさしいそんなお店です。

オリジナルのハッピーな素敵な石鹸で洗ってもらったらワンちゃんもニコニコですね~(^v^)

皆様「ドッグサロンnicco」も、よろしくお願いいたします(^v^)



さて今日のワンちゃんです。写真 1
写真 2
チワワの元気ちゃん

少し寒くなったのと、成長したのとがあり、

元気ちゃんの毛量、毛の長さともに一気に増しました!!

赤ちゃんの時から見ているので成長がうれしいですね^m^

今日もとってもお利口さんにシャンプーして、写真 3
写真 4


なかなかカメラ目線してくれないので、

おやつ作戦。
写真 5

うんうん^m^
写真 1

釣れました(笑)


元気ちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのシフォン君写真 2
写真 3
シフォン君先日一緒に暮らしていたマルク君とお別れをしました。

ご家族の悲しみもなかなか癒えるものではありませんが、

やはりいつも一緒にいてどこか頼りにしていたシフォン君にとっては

大変に大きなお別れで突然すぎたようですね。

ストレスからか、足の毛をむしってしまったり、ずいぶん痩せたようです。

しかし!

「落ち着いて食欲も出てきて、毛をむしったりもなくなったので~。」とお母さん。

足の毛はまた生えそろうまで少し時間はかかると思いますが、

体重は・・・結構増えており、さわり心地ももっちり^m^

お母さんと「これ以上太らなければ大丈夫ですね~」と話すくらい。

元気そうで何よりです^m^


シフォン君今日は足に合わせたのでスッキリしましたが、写真 4
写真 5


いいお顔です^m^写真 1
シフォン君お疲れ様でした。

シフォン君のお母さんから

柿いただきました~(^v^)写真 2


しかも、お家で採れた柿ですよ~(^v^)


いただくのがとっても楽しみ~。

ご馳走様です~。ありがとうございます!


続いてコッカーのピース君写真 1
写真 2
今日はお散歩しながらのご来店(^v^)

ご機嫌元気なピース君。


お顔が全く分かりませんが、はやくかわいいお顔お披露目しましょうね~。
写真 3

すっきりとカットしたピース君。

写真 4

とってもスタイリッシュ!
写真 5
写真 1
写真 2

ご来店時よりも元気いっぱいでご帰宅でした~。

ピース君お疲れ様でした。


こんにちは。

明日はお休みをいただいております。

久しぶりにお天気のいいお休みかと思いきや・・・。

雨だというではありませんか・・・(T_T)

根っからの晴れ女のはずが・・・私のはれおんな伝説のここまでですね・・・(T_T)

・・・いつから伝説ができたのかわかりませんが・・・(笑)


今日のワンちゃんです。

パピヨンのココ君写真 1
写真 2


今日もすっきりカットのココ君。

ふんわり伸びていると、

写真 3
写真 4
カットした時のギャップがありますね~(・o・)
写真 1
写真 5

スッキリして元気な男の子の出来上がり~!!


ココ君お疲れ様でした。


続いてダックスのラン君写真 2
写真 3
ラン君ママとしばしのお別れ。

「お利口さんに頑張ろうね!ママいるから大丈夫~」

と頑張ってくれました。
写真 4
写真 5

相変わらずとっても美しい男の子です。
写真

カットしてさっぱりしてママとご機嫌でご帰宅でした(^v^)

ラン君お疲れ様でした。


続いてダックスのルイ君写真 1
写真 2


今日はシャンプーコース。

さっぱりしていいお顔(^v^)写真 4



朝からお預かりできていたルイ君。

おやつの時間も頑張ったのでご褒美です(^v^)

待て!写真 5

か~ら~の~写真 2

良し!写真 1


もっとください~^m^
写真 4キラキラ


ルイ君お疲れ様でした。


続いてシーズーのサラちゃん写真 5
写真 1
写真 2


サラちゃん今日は入り口付近からお店側に全く来てくれません・・・。(T_T)

頑張って早く終わりましょうね!!

すっきりカットで、写真 3
写真 4


サラちゃんもおやつで釣るも・・・。写真 1


あまりいらなかったようです(笑)。
写真 5
写真 2
写真 3


サラちゃんお利口さんに頑張りましたね!

サラちゃんおつかれさまでした。

サラちゃんのママからおやつ頂きました~。
写真 4

美味しそう~(・o・)

試食して美味しかったのでご購入されたものを

分けてくださいました~^m^

ありがとうございます!

あっという間に食べてしまいそう・・・。


続いてヨーキーのアッシュ君写真 1
写真 2


アッシュ君今日もスッキリ。

ノビノビになっていても小さいアッシュ君。

カットしたらますます小さい~^m^写真 3
写真 4
写真 5
壊れてしまいそうな小ささ・・。

お家にいたら歩くのにも気を使いますね~^m^

元気いっぱいとってもかわいい(^v^)
写真 1
写真 2
アッシュ君お疲れ様でした。


続いて、チワワのレオ君写真 3
写真 4
レオ君~モコモコ~(^u^)

一緒に寝たら暖かそう~^m^

シャンプーしたらますます~ふんわり~。写真 2

写真 4
写真 3
頬ずりしたくなるフカフカさん^m^

レオ君お疲れ様でした。



こんにちは。

今年の10月は台風で終わりましたね・・・。

やっと清々しい秋を迎えたと思いましたが、気づけば10月は終わりですね・・・。

最終週の今週は・・・日本シリーズで盛り上がっちゃいましょう~!!


今日のワンちゃんです。

ペキニーズのミルクちゃん。

伸びましたね~(・o・)写真 1
写真 2


モコモコに伸びましたね~(^u^)

今日もすっきりカットです~写真 3


「かわいい顔ください~^m^」
写真 4
写真 5
写真 1

でしっかりカメラ目線!

とってもいい顔でたくさん写真撮れました~。

ミルクちゃんお疲れ様でした。



続いてボーダーコリーのいぶちゃん写真 2
写真 3


甘えん坊さんのいぶちゃん。

やはりしばらくパパとママを追い続け外を見てました・・・。

冬支度で毛量が増えてきていたいぶちゃん・・・。

抜け毛は沢山ありましたが、それでもモコモコ!!
写真 4
写真 1
写真 2


いぶちゃん目の前に出された手前、おやつにつられてみたものの、
写真 5

食べることなく(-_-)

元気にご帰宅しました~。

いぶちゃんお疲れ様でした。


続いてヨーキーのこはるちゃん写真 3
写真 4


こはるちゃん今日は体ふんわりで(^u^)

お顔もモコモコさんですね。

シャンプーしたらサラサラでお顔もま~るく^m^写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


こはるちゃんお疲れ様でした。


気づけば今日は女の子だけの一日。・・・レディースdayでしたね^m^

こんにちは。

キラキラとっても清々しい一日。

昨日の帰り道に久しぶりに星と月を見て、今日はまぶしい朝でしたね(^v^)



そんな素敵な日曜日にご来店くださったワンちゃんです。



プードルのティミー君
写真 1
写真 2

ティミー君今日もばっちりアレンジしますよ~。

今日もとってもかわいい毛糸ご持参でした。

手袋、帽子・・・自分用にほしくなってしまう毛糸のナイスチョイス!

秋らしいシックな色合いに惚れ惚れな私・・・。

そんなこんなで仕上がりはこんな感じです(^v^)写真 4
写真 3
綺麗な色ですね~。

ティミー君のシルバーの毛色にもとっても似合ってますね(^v^)
写真 5
写真 1

ティミー君お疲れ様でした。

ティミー君のパパからまたも頂きものです・・。

毎回毎回こんなに沢山(T_T)写真 4
写真 5
ありがとうございます。

しかも毎回ちょっと遊び心が・・・。

ティミー君パパ・・・ありがとうございます。

今回はどんなトラップ・・いやいや、・・・「お楽しみ」があるのでしょう(笑)

ご馳走様です\(^o^)/


続いてチワワのロッタちゃんとJ君

まずはロッタちゃん写真 2
写真 3


今日は寒くなってきたのでふんわりさんカット(^u^)

岩塩浴も(^u^)
写真 5 写真 2
写真 3 写真 4
暖かそうです。かけ湯も気持ちいいです~(^-^)

カット終わるとお顔真ん丸かわいいロッタちゃん^m^
写真 5 写真 1
写真 2 写真 3

続いてJ君写真 4
写真 5
J君は今日もとっても楽しそう~。

元気で何よりですね!!

岩塩浴も。

岩塩浴は気持ちいいらしく~^m^
写真 1 写真 2
写真 3 写真 4

ほっこりしてますね。


シャンプー終わったらまた元気いっぱい楽しいJ君。
写真 5 写真 1
写真 2 写真 3

ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。

お迎え待ちの二人の様子。写真 4
写真 5


J君楽しそう~・・・ロッタちゃん・・・少し迷惑そう(笑)写真 1
写真 3J君の姿が・・・。
写真 2
一日見ていてもきっと飽きないでしょうね~。

ロッタちゃん大変かもしれませんが・・・(笑)



続いてフレンチブルドッグのぶんた君写真 1
写真 2


いつもありがとうございます。

ぶんた君いつも嬉しそうに甘えてくれます^m^

どっしりごっついフレンチですが、甘えてくれる姿はギャップがたまりませんね~^m^

シャンプーしたらさっぱりして

ますます黒光り~(・o・)写真 3


イケメンぶんた君。

今日はフレンチ好きにはたまらない?!サービスショット。写真 4
写真 5ズン。
写真 1ズズン。

ドアップ頂きました~。
写真 2ドド~ン。

ぶんた君お疲れ様でした。


こんにちは。

やっと久しぶりに日射しにお目にかかりましたね~(^u^)

夕方だったので少しでしたが・・・。

今日も雨の中ご来店くださったワンちゃんです(^u^)


パピヨンのリリーちゃん写真 1
写真 2
リリーちゃん緊張でのご来店ですが、

ケージから出たら、思い出したのかな~?

とっても、元気に楽しくなっちゃいました~(^u^)


今日もサラサラきれいになりました~。写真 3
写真 4
写真 5
美人さんっぷりが上がりましたね~(^u^)


リリーちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのチョコラ君写真 1
写真 2
今日は「わん!」一声鳴きながらのご来店。

テンションも高かったのかな??

今日は慈音に「遊ぼう~」と。

慈音はつれない男ですから・・・チョコラ君本当にごめんなさい・・・(=_=)

今日も岩塩浴~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 3哀愁たっぷりな背中。
写真 2かけ湯が気持ちいいそうです^m^


カットもふんわり~。写真 (2)
写真
写真 1
チョコラ君イケメンっぷりが上がりましたね~(^u^)
写真 3
写真 2

チョコラ君お疲れ様でした。


続いてミックスのメルちゃん。写真 1
写真 2
メルちゃんは慈音と対面して後ずさり・・・。

以前怒られたことを覚えているらしく・・・。慈音は嫌な奴なのでしょうね(笑)

メルちゃんごめんなさい・・・。

メルちゃんも岩塩浴しますよ~。写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
やはり気持ちいいようですね~。

染み渡る~(^u^)


カットも少し長めにしていきます。

寒くなってきましたからね~。写真 3
写真 2


メルちゃんとってもいいお顔でお写真。写真 4
写真 5
メルちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのぷんきち君とあのんちゃん

まずはぷんきち君写真 1
写真 2


前回よりも少し慣れてくれたようです(^u^)

今日は少し長めにしてふっくらさんです。

岩塩浴にも入ってみましたよ~(^u^)写真 4
写真 5
写真 3
写真 1
はじめは緊張していましたがだんだん余裕が出てきてました~(^u^)写真 2


カットもいい子で頑張りましたね~。写真 4
写真 3
写真 5
写真 1
ぷんきち君、とってもかわいい~(^u^)



続いてあのんちゃん写真 3
写真 2


あのんちゃんも岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5 写真 1
写真 2
あのんちゃんは飛び出し注意~(・o・)

元気いっぱ~い!!

濡れると本当に小さい~(*^_^*)


カットもかわいらしく~。写真 5
写真 4
真ん丸かわいい女の子です(*^_^*)写真 1
写真 2


ぷんきち君あのんちゃんお疲れ様でした。

今日はぐっすりですね~^m^


ところで皆様深夜の地震大丈夫でしたか~?

久しぶりでの長く強い揺れ・・・。

私と慈音は地鳴りで起きるもそのまま様子をうかがい・・・しかも寝たまま・・・。

落ち着いたのを感じ、そのまま就寝・・・。その後夢の中でお店が気になったりしていましたが・・・。

数日は気を付けないといけないようですので、みなさんいざという時のために避難用の荷物の再確認

していた方がいいかもしれませんね~<(`^´)>

こんにちは。

お日様が恋しい今日この頃。

ペロガトのプランターのお花たちにもそろそろお日様をあげたいです・・・。

寒いし、雨だし、それでも頑張るお花とハーブ。

ローズマリーはまた新しい花を咲かせていました~(^v^)

たくましい~(^v^)

レモンバームは日に日にデカくなり・・・。ハーブティーでもしようかと^m^

では今日のワンコです~。


はじめましてのコジロウ君写真 1
写真 2 写真 3
モッコモコのコジロウ君。

スーパーさっぱりカットです!

なんだかこの感じもかわいいのですが^m^

カットしたら~。
写真 4ちょっぴり恥ずかしい・・・(*^_^*)
写真 5でも~。

写真 1
キリッとしましたね~。

緊張していたみたいですが、とってもお利口さんで頑張ってくれました(^u^)写真 2
コジロウ君お疲れ様でした。


続いてミックスのぷうちゃん写真 1
写真 2
ぷうちゃん三回目です。

慣れてきたからそろそろどうかしら~(^u^)

とママ。

で、そろそろいいかな~、の岩塩浴です。

今日はまた寒いですからね(-_-)写真 3
写真 4ぽかぽか温まりましょう(^u^)
写真 5
写真 1
座るまではできませんがとってもお利口さんに浸かってかけ湯を堪能。

かけ湯する私もおかげさまで暖かい^m^


お肌も順調なぷうちゃん。

おもちゃの音に夢中になるも写真 3
写真 2
写真 4
写真
写真 5
真剣なお顔のぷうちゃん(笑)

いつか笑ってもらえたらいいな~(^v^)

もっと写真の工夫が必要ですね。

頑張ります!

ぷうちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのQooちゃん写真 1

写真 2

Qooちゃん今日もスッキリいたします。

岩塩浴もいたします。写真 3
写真 5
スッキリ粗刈りしたツルリンな体へのかけ湯はしっかりお肌に浸透~。
写真 5
写真 4
写真 1
気持ちよさそうですね~(^v^)


お顔もスッキリして

とってもかわいいですね~。写真 3

体が少々寒そうですが・・・。写真 2
きっとお家はぽかぽか~(^v^)写真 5
写真 4
Qooちゃんお疲れ様でした。


今日は入荷のお知らせです。

山羊ミルク。

ただの山羊ミルクではありませんよ~。
写真 1

「オトナのヤギミルク」

ヤギミルクはおそらくみなさんご存知かと。

・脂肪球の大きさが牛乳の6分の1。なので溶けやすく吸収がよくお腹に優しい。

・山羊は牧草だけを食べる牛と違い、木の葉、樹皮なども食べるため多種の栄養を 摂取しており、より優れた栄養価があります。

・猫が体内で生成することのできないタウリンが豊富。
 タウリンには血液をサラサラにしたり、疲労回復の効果もあります。
 糖尿病予防にも。

・母乳により近い栄養素で滋養強壮にも。


でオトナのヤギミルクは普通のヤギミルクから栄養素のままで脂肪分を抜いたミルクなので、シニアやぽっちゃりさんに最適です!

フードにかけたり、水で溶かして飲んでもオッケー!!

あまり水分を取ってくれないワンニャンにもいいですね(^v^)

うちの店長はぽっちゃりさんなのでためしに・・・。
写真 2
絶対飲むのはわかっていましたが(笑)

使っていない食器みたいにきれいになめてくれました(笑)写真 3

おススメするからには私も少し頂きました~(笑)

牛乳が飲めない私・・・。匂いも味も嫌で。

ヤギミルクは牛乳より少し甘い香り。

でお味もさっぱりしているのですが甘い。

飲みやすく美味しかったです(^v^)

脱脂粉乳ってこんな感じなんでしょうかね~?

飲んだことないのでわかりませんが・・・。

人用に作られたヤギミルクですので安心して与えられますね(^v^)

オランダでオーガニック認証を受けた原材料を使用しています。

フードだけでは食いつきが悪いワンニャンにもとってもよろしいですね~(^v^)

お試ししやすい50gでワンコイン(¥500)ですのでお気軽にいかがでしょう~。

こんにちは。

私の願いもむなしく降ってしまいました~雨。

昨日はなんとか持ちこたえ、プロ野球は楽天が日本シリーズ決めましたね~。

地元に球団があるだけで何だかテンションが上がってしまうのに、

日本シリーズいっちゃうなんて~^m^

先週の木曜日には友人宅で鍋を囲みいい大人が大盛り上がり(笑)

子供の冷ややかな視線と苦笑い(笑)

そんなの気にせず楽天のユニフォームを着て騒ぐ・・・。

むしろ遅れて参加した私はユニフォームを着ないと部屋にいれないとまで言われ(笑)

そして傍らには先日友人宅に迎えられた「楽天」から名前をいただいた「天君」という仔犬ちゃん。
写真

写真を撮らなかったことを後悔していたら写真が送られてきたので・・・。

天君です。ヘソ天で大物っぷりを発揮してますね^m^

楽天から名前をもらうならちゃっかり監督から頂いて「仙君」にすればよかったのに・・・。

と思ってます。

何はともあれ元気にたくましく育ってくれるといいです^m^



今日のワンちゃんです。

ダックスのモンちゃん写真 1
写真 2


モンちゃんもすっかりおなじみさん^m^

すっかりお店にも慣れて自由に楽しそうに店内散策して

ママたちのお話たま~に聞いて(笑)


今日も岩塩浴です~。写真 3
写真 4 写真 5
写真 1 写真 2
気持ちよさそうにしてます。

今日も肌寒いですから、お風呂は気持ちいいですね~。

人もワンコもおんなじみたいです。


スッキリさっぱりしたらマッタリとお写真撮って、写真 3
写真 4 写真 5
「ママ~♪私きれいになったでしょ~♪」

とダッシュです~^m^

モンちゃんお疲れ様でした。

モンちゃんのママから頂きものです。

大好きなおせんべい^m^
写真 1
中身は岩手の〇部せんべいとそっくりですが、ちょっと違うのですね~。

生産地も秋田です。

早速ゴマを頂いちゃいましたが~とってもおいし~^m^

パリパリサクサク。お味もグ~♪
みみの部分を先に食べる癖のある私。

昔友人宅でみみだけ大袋に入っているのを出され(しかも開封済みで少し湿気ってました(笑))

それを抱えて食べた記憶が・・・。

話は戻りまして・・・いただいたおせんべいなんと一袋に5枚!!

「こんなに~!!」と思うも、食べ始めたらあっという間・・・。

沢山いただいてしまい、モンちゃんのお家で食べる分を減らしてしまって申し訳ありません~m(__)m

でもとっても嬉しかったです~♪

ありがとうございます!ご馳走様です(^u^)



続いてパピヨンの海ちゃん写真 1
写真 2
海ちゃんお久しぶりですが、

実は部分ケアでちょこちょこご来店はしてくださってました~。

体調不良や手術などが重なりましたが、

より元気になってまたご来店いただけてとてもうれしく思います(^u^)

なかなかジッとしていることが難しくなってきたもののとってもお利口さんに頑張ってくれ、
写真 4

写真 3

最後は疲れてウトウトしてました(^v^)

海ちゃんお疲れ様でした。

今日はぐっすりと熟睡ですね~(^v^)


続いてパグのパーちゃん写真 5
写真 1
目のほとんど見えなくなったパーちゃんおかあさんから離れることが嫌で

人の赤ちゃんみたいにしがみついて震えていました~(>_<)


すぐに終わるから頑張ろうね~!!
写真 2なんかのキャラクターみたいでかわいい^m^
写真 3

すっきりカットしていつものパーちゃんになりました~。写真 4
写真 5


パーちゃんお疲れ様でした。

パーちゃんのママからおすそ分け^m^

パン!写真 2

きっ金の食パン?!

横から見たら!贅沢な厚み!

大きいしふわっふわ~^m^

明日の朝が楽しみです(^u^)

ちなみにパンもみみが好きな私・・・。

いろんな人に変わり者と言われますが・・・。

みみ美味しいのにな~・・・。

あとトーストして何もつけないパンとか・・・。美味しいのにな~・・・。

明日の朝の楽しみをくれたパンちゃんママありがとうございます(^u^)




最後に、うちの子が変わっているのでしょうが、

ネコもお風呂はたまらんそうです(^u^)
写真 1
写真 2

先日シャンプーした「あじゃ」写真 3
寒かったせいかお風呂から出そうとすると

「んにゃ~んにゃ~」と嫌がりしばらく浸かっていました~(^u^)


今の彼女はフカフカちゃんでとってもプリティです(^u^)


明日もくもりのようですね、台風もまた近づいてますね、清々しい秋・・・来ないかな~・・・。

こんにちは。

いいお天気だったりグズグズだったり、

暑いと思ったら寒い(-_-)

みなさん体調いかがですか??

うちの店長ですが、

最近寝ていることばかり・・・・最近?前からですが・・・(-_-)

寒くて具合が悪いと思われがちですが、

全くそんなことはございません!

飯の時間だけ元気になるので皆様心配なさらずに!写真 1
写真 2
食べるために一日をすごし明日また食べるために寝るのです・・・(=_=)


今日のワンちゃんです。

ミックスの葵ちゃん写真 1
写真 2


今日はカットもします。

葵ちゃんまた・・・お父さん我慢できずにちょんまげちゃんを少し切ってしまったらしく・・・。

ママお冠・・・。

伸びかけの状態が見ていてかわいそうなのでしょうね~(>_<)

お父さんの気持ちはわかりますが、

頑張って伸ばすべく毎日努力をしているママの気持ちもわかります・・・。

うまいことまとまって同じ目標へと一緒に頑張ってくれたらうれしいですね(^v^)


葵ちゃんそんなわけで今日は頭の上がぱさぱさしちゃいましたが・・・。写真 3
写真 4
写真 5
またゆっくり伸ばしていきましょう~(^u^)

葵ちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのナッツ君とココちゃん

すっかりおなじみのお顔になりました(^u^)

シャンプーコース。

まずはココちゃん写真 1
写真 2


少し期間の開いたココちゃん。

シャンプーしたらさっぱりしてご機嫌さんですね(^u^)写真 3
写真 4


続いてナッツ君。写真 5
写真 1


ナッツ君今回はココちゃんと一緒なので嬉しそうでした(^u^)

ナッツ君シャンプー後は少しお疲れ様ですね(^v^)写真 2
20131021175420835.jpg


ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。


続いて、シーズーのジャスミンちゃん写真 5
写真 4


ジャスミンちゃん今日はカット。

先日の手術の後も綺麗になって、お薬は手放せないものの、

元気にご来店です(^v^)


少し寒くなってきましたので、

体は整える程度で汚れやすいところは

スッキリ~。

で、お顔はさっぱりしましたよ(^v^)写真 1
写真 2


ジャスミンちゃんお疲れ様でした。


何度もしつこいですが皆様体調お気を付けください~。


本日のブログ写真がきちんと出たりでなかったり・・・。

一応すべての写真はアップしましたが・・・見れたり見れなかったり・・・。

申し訳ありません。

パソコン事情が分かりませんので、あまり頑張っていろいろ努力しない私を

お許しくださいm(__)m

こんにちは。

本日のタイトル。

‘オオアメフリオさん。’

大雨が降っていると何故か「オオアメフリオさん」という母。

昔テレビで聞いた言葉かと思い聞いて見たところ、

「・・・?わからないけど~・・・お父さんがいってたのかな~??」

と。

我が家の変な言葉はたいがい父発信・・・。

父はお空に行ってしまったので真相を確認するすべはありませんが、

これからも我が家ではおかしな言葉の発信地が父であることは間違いありません。

いつまでもこんな風に父が生き続ける家族でありたいです(^u^)


さて今日のワンちゃんです。

オオアメフリオの中ご来店ありがとうございます!!!

コーギーのバロン君。写真 1
写真 2

今日もマッタリさん(^u^)写真 3


こんなにマッタリさんなのに・・・お家でブラッシングさせてくれないそうですよ!!

驚きです!


シャンプーして抜け毛もすっきりとって

なかなかカメラを見てくれない、バロン君に

おやつ作戦

はじめは警戒して食べなかったバロン君。写真 4
写真 5
足元におやつ落ちてます・・・。

でもすぐに・・・。写真 1
写真 2
食べました~。

そしてまんまと釣れました~(笑)写真 3
写真 4
バロン君お疲れ様でした。


続いて、プードルの小梅ちゃん

小梅ちゃん、お顔が見えないくらい伸びてます~。写真 1
写真 2


ヨジヨジネジネジクネクネでご来店。

お預かりの雰囲気になるとピョンピョンでパパママに訴え、

あっさり捕獲・・・(-_-)


がんっばってカット終わらせて帰ろうね~\(^o^)/

スッキリさっぱりカットして、写真 3
写真 4
手術で短くなっていた足の毛も少しずつ伸びてきたのでもうひと踏ん張りですね!!

小梅ちゃんもおやつ見せたらイマイチな反応でしたが、おもちゃでこの反応~!!写真 1 写真 5
写真 2
小梅ちゃんお疲れ様でした。

小梅ちゃんもオオアメフリオの中ご来店ありがとうございました。






こんにちは。

今日の私、朝からなんだかカメムシ臭い・・・。

気のせいと思い仕事を始めるも、

背中にモゾモゾ・・・(泣)

走ってバックヤードへ・・・。

着ていたものを投げるように脱ぎ捨て・・・。しかし奴はいない。

数分後・・・。何故か私の頭からカメムシ発見・・・。

ゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾゾ~~~。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

虫は本当に勘弁して欲しいです~(-公-、)シクシク

そんな悲惨な朝から始まりました・・・。



今日のワンちゃんです。

プードルのプリンス君とペロ君

まずはペロ君写真 1
写真 2
ペロ君今日も岩塩浴

落ち着いて入浴です。写真 3
写真 4
プリンス君ほどお風呂は好きではないようですが、

出たいほど嫌いでもなく(笑)写真 5
写真 1
なんとなくただ静かに浸かっているそんな子です。


カットはいつものように真ん丸さん。

相変わらずかわいい^m^写真 2
写真 4


可愛いのがわかっているのでまんざらでもないペロ君です。写真 5


続いてプリンス君写真 1
写真 2
写真 3


プリンス君はクレイバス写真 5
写真 1


相変わらずのお風呂好きっぷりに、写真が止まらない!!

沢山いい顔撮れましたが、よくよく見ると全部寝ている(笑)

なので厳選しまして^m^
写真 3
写真 2

カットもピーナッツさん(^v^)写真 4
写真 5


プリンス君もかわいい自分知ってます。

いい角度で撮ってくれよ~って言ってます(笑)写真 1
写真 2

プリンス君ペロ君お疲れ様でした。


続いて、プードルのクレアちゃん写真 3
写真 4


クレアちゃん今日はスッキリします。

写真では写りにくいですが

とってもとっても美人さん(^u^)

カットはずいぶんスッキリしてしまいましたが、写真 5
写真 1


お家は暖かいので大丈夫(^v^)

可愛いお顔も見えてやっぱり美人さん^m^写真 2
写真 3


元気いっぱいのご帰宅でした~(^v^)


クレアちゃんお疲れ様でした。


お知らせです。

先日のブログ内でもお知らせいたしましたが、

明日は午後2時よりオープンしております。

トリミングのご予約はいっぱいになってしまっていますが、

後日のご予約やお問い合わせなど、お気軽にお電話いただけたらと思います。

急きょでの営業のお知らせで大変申し訳ありませんでした。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

台風が去った今日。

肌寒い一日でしたね~。

お天気なのに雨が降ったりなんだかな~。

蔵王では初雪?

急に冬を感じるようになってきましたね~。

夜も息が白い!!は~寒いわけですね~(-_-)


今日のワンちゃんです。

プードルのココ君写真 1
写真 2
今日は少しカット変えます。

岩塩浴も~。写真 3
写真 4 写真 5
写真 1 写真 2
写真 3
気持ちよさそうにしてくれるとうれしいですね~。

今日もお家に帰ったらぐっすりですね\(^o^)/

カットは頭をソフトモヒカン~(^u^)写真 4
写真 5
写真 1

お耳も少しナチュラルに軽く(^u^)

相変わらず写真はお嫌いモードですが・・・。写真 2
写真 3
可愛いです(^u^)

ココ君お疲れ様でした。


続いてシュナウザーのレディちゃん写真 1
写真 2
レディちゃん今日もすっきりします!

何だか寒そうな気もしつつ・・・。

岩塩浴もしますよ~(^u^)写真 3
写真 4 写真 1
写真 5 写真 2
写真 3 写真 4
かけ湯でマッタリ~(^u^)

カットもさっぱりして

可愛いお顔も見えて^m^
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3 写真 4



レディちゃんお疲れ様でした。


レディちゃんが帰ってから~。

ココ君はお迎え待ちでした~。

久しぶりに遊ぼうとするも、写真 5
写真 4
早く帰らせてくれ・・・と。


お利口さんにお迎え待ってました~。

こんにちは。

台風がやってきていますね~(・o・)

明日はお家で静かにしていなさいって事ですね(^u^)

今日のワンちゃんです。


プードルのデイジーちゃん写真 1
写真 3
デイジーちゃんお顔が見えませんね(^u^)

肌寒い今日は岩塩浴(^u^)

気持ちよさそう~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


カットも少し長くしました(^u^)写真 4
写真 5


最後もかわいくいい顔でした~(^u^) 写真 4
デイジーちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルの太一君プー助君

まずはプー助君写真 5
写真 1


岩塩浴も(^u^)写真 2
写真 3
写真 4
ウトウト~(-_-)眠そう~(-_-)

カットもスッキリ(^u^)写真 5
写真 1


続いて太一君写真 3
写真 4


太一君も岩塩浴~。写真 5
写真 2
写真 1


スッキリだけれどふんわりカット~(^v^)
写真 3
写真 4

太一君もプー助君もいいお顔でお写真撮りました~\(^o^)/
写真 5 写真 2

太一君プー助君お疲れ様でした。


続いてプードルのジュン君写真 1
写真 2
ジュン君前回すっきりしたので、

今回はそろえるくらいです~。

写真 3
写真 4
ふっくらしてますますかわいいですね~\(^o^)/

写真 5
かわいいお嬢ちゃんたちに「かわいい」連呼され幸せそうに


ご帰宅でした~。

ジュン君お疲れ様でした。


明日は台風、皆様お出かけの際にはお気を付けください(^u^)


こんにちは。

体育の日は晴れますね~。

今日もいいお天気ですね(^u^)

空も空気も秋めいて、食欲がますます増す~(・o・)

今日のわんちゃんです。



ボストンのももちゃん写真 1
写真 2


今日は私が花に水遣りをしていたらご来店するも・・・。

私を無視して(笑)お散歩まっしぐら!!!

そしてなかなか帰ってこない(笑)


お散歩して興奮を少しクールダウンでしょうか?

でもテーブル乗ると顔が真っ赤・・・。

かなり興奮状態ですが・・・。

シャンプーが終わるころには、

我に返るももちゃん。写真 3
写真 5
写真 4

あのテンションはどこへやら~。

ママが来たら再興奮・・・。

買い物をした紙袋をママから奪い、引きちぎり(驚)ご帰宅なさいました・・・。


ももちゃん・・・お疲れ様でした。


続いてマルチーズのクラウ君写真 1
写真 3
写真 2
クラウ君今日もとっても元気にスライディングでご来店(笑)

今日も岩塩浴しましょう。

気持ちよさそうな顔です。写真 4
写真 1 写真 3
写真 5
まったり温まったら、

カットもふんわり~。

終わる前にパパママ発見!!

クラウ君もうそっちに夢中~。写真 4


期待した後ろ姿。
写真 2

写真 1

写真 5
いいお顔で頑張ったよ~ってご対面でした\(^o^)/

クラウ君おつかれさまでした。


続いて柴犬のむうちゃん写真 1

むうちゃん今日は抜け毛が沢山ありそう~。

シャンプーしてブローしたらさっぱりすっきり~。写真 3
写真 4
おもちゃに興味津々なご様子~。写真 5
写真 1
いい香りでご機嫌にご帰宅のむうちゃん


むうちゃんおつかれさまでした。


続いてマルチーズのまるる君写真 3
写真 2
写真 4
まるる君今日は久しぶりのカットです~。

お肌の調子がイマイチなのでお手入れしやすくとすっきり目にします。

お顔はふっくらがお好みなので~^m^

スッキリふっくらカットです^m^
写真 5
写真 1
写真 3
写真 2
いいお顔です。どや顔??!

今日もお利口さんにできましたね(^v^)


まるる君お疲れ様でした。


続いてプードルのチア君写真 4
写真 5
チア君今日も男らしく潔く!・・・?

スッキリカットです。

でも男子にだってマッタリタイムは必要ですね~。

岩塩浴~。写真 2
写真 1
写真 3
写真 4
かけ湯していい湯~。

カットもスッキリさっぱり。写真 1
写真 5 写真 2 
写真 3
お耳がコロンとかわいらしい。


チア君お疲れ様でした。

こんにちは。

急に去っていきましたね夏が・・・。

これからは寒くなる一方ですね~(^v^)

皆様お体おきをつけくださいませ。


今日のワンちゃんです。

チワワのヒメちゃん写真 1

写真 2
はじめましてこんにちは~。

ドキドキなシャンプーですね(^v^)

緊張しながらもとってもお利口さんに頑張ってくれましたよ~。

写真も嫌いじゃないのか、写真 3
写真 4

写真 5
とってもいい顔してくれて写真選びが大変でした~\(^o^)/


ヒメちゃんお疲れ様でした。


続いてマルチーズのランボー君写真 1
写真 3
写真 2
今日もご機嫌にご来店。

テーブルにのってお洋服脱いだら

動揺~。

本人も服を脱ぐと焦るようで(笑)

毎回ちょっと面白いのです。ランボー君ママ楽しんじゃってすみません~^m^

今日も岩塩浴。写真 4

写真 5

写真 1

写真 3

途中気持ちよさそうにうつらうつら・・・。写真 2
今日も肌寒いですからね~。

今日のおリボンです~。
写真 4まさに私好み~^m^


カットしていいお顔^m^写真 5
写真 1
写真 2
おやつで釣るとなおさらいい顔です(笑)

ランボー君お疲れ様でした。


続いてマルチーズのロン君写真 3
写真 4
本日二人目のはじめまして^m^

とってもお利口さんな男の子~。

カットはスッキリ~。

お散歩大好きロン君足がいい色してました~\(^o^)/

カットすっきりして写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
仔犬ちゃんみたいにかわいらしい~^m^

ロン君お疲れ様でした。


続いてプードルのもん太君写真 4
写真 5
もん太君少し寒くなってきたのできょうは少し揃えます~。

お顔だけは見えるようにしましょう~\(^o^)/
写真 1
写真 2
写真 4
写真 3
カットしたらお耳のふんわりがとってもかわいい~。

もん太君お疲れ様でした。

こんにちは。

今朝は雲は多いもののいいお天気だったのにお昼頃から

ゴーゴー!!と

強風のペロガトらへん。

夕方の最後のお客様をおもてにお見送りした時に寒さに本気でビビりました(・o・)

元気に調子こいて半袖で一日を過ごした私。

ブログを書いている今も鳥肌~(>_<)

背中の筋肉がこわばってます(-_-)


今日のワンちゃんです。

プードルのよしこちゃん写真 1
写真 2


今日も元気!!

よしこちゃん最近おねえさんになりました~\(^o^)/

おめでとうございます~。

早く私も会いたいです~(^u^)・・・あ、こちらはワンちゃんではなく人の赤ちゃんです(笑)


今日も岩塩浴です~。写真 4
写真 3 写真 5
写真 1
とっても気持ちよさそう~(^u^)

カットもスッキリです。

足も短めにしました!
写真 2
写真 4 写真 3
写真 5
今日もとってもお利口さんに頑張りましたね(^u^)写真 1
写真 2
よしこちゃんお疲れ様でした。


続いて、プードルのたいし君いろはちゃん

今日もおしゃれな装いでご来店のたいし君といろはちゃん。

と、いいながらお写真忘れてしまいました・・・(-_-)

きっとかわいいお洋服は・・・・ブッチさん❤

私も店長連れて早く行きたいと思っていますが・・・。なかなか・・・<(`^´)>


まずはたいし君写真 3
写真 4


岩塩浴も。写真 5
写真 1 写真 2
写真 3

前回より慣れたようです~。

カット中・・・。

たいし君の後ろに写るいろちゃん。
写真 4

たいし君が好きすぎて仕方ない、いろちゃん・・・。

実はほぼずっと立ち上がった姿勢でたいし君の居所を確認してました!(・o・)


たいし君カットも足はふんわりと~。写真 5


お顔も少~し変化させ・・・。写真 1
写真 2


いいお顔~。

続いていろはちゃん写真 3
写真 4


いろはちゃんやっとたいし君との再会。

しかし次はいろはちゃんの番。

いろはちゃんも岩塩浴
写真 2 写真 3
写真 4 写真 5
気持ちよさそうで、いろはちゃんも前回より慣れましたね(^u^)

いろはちゃんカットはより小顔さんに(^u^)写真 2
写真 1
少しでだいぶ印象は変わりますが、ベースがかわいいので問題なしですね!
写真 3 写真 4

たいし君いろはちゃん二回目にしてだいぶ慣れてくれたらしく、

一人ずつの写真も撮れましたが、

やはり二人でも(^u^)写真 5


たいし君いろはちゃん終わって待ちの時間はぴったりくっついて寝てました(^u^)写真 1
たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。


続いてシュナウザーのまゆげ君写真 2
写真 3

まゆげ君今日も元気!始めの写真途中で思い出し・・・。
だいぶカットしてしまいました・・・。

緊張で体がガチガチでしたが・・・。

今日もお利口さんにがんばてくれました~\(^o^)/写真 5
写真 4

終わったら安心したかな~(^u^)写真 1
写真 2


いいお顔で写真を撮って、

まゆげ君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日もいいお天気だったペロガト方面。

今はブログを書きつつ突然襲ってきた眠さとの戦い中です。

少しストレッチして伸ばしたらスッキリです~(^u^)

今日のワンちゃんです。

ゴールデンのグーグル君写真 1

写真 2
初めまして~。

なかなか骨太な・・・。

な、なんと、40Kg越えの男の子・・・。


私ドッグバスにいれられるのだろうか・・・。

・・・チーン。

少しの不安を感じつつも、バスへ入れる時がやってきました!

バスの前までは自分で歩いてもらい(笑)

前足をバスにかけてお尻を持ち上げるも・・・、

バスのヘリに突っ張るグーグル君。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤバヤバ~(汗)


シャンプー後にはテーブルをバスの前まで持ってきて、

ゆっくり移動してもらい、無事終了。

今日はすっきり目にカットもありました。

とってもお利口さんで、写真 4

写真 5

写真 3


終わってから私の「お手。」連呼に、けな気に応えてくれたくれました(T_T)写真
いい子や~。

グーグル君お疲れ様でした。

グーグル君週末にゴールデンの集まりにお出かけだそうですよ~。

沢山走ってエンジョイしてきてくださいね~。


続いてパピヨンのサンダー君。写真1

写真 2

お久しぶりです~。

元気そうで何よりですね!!

元気ついでに楽しいお土産ひとつ(笑)写真 3


サンダー君今日はアンダーラインカットです。

そして今回も岩塩浴でした・・・が!!

私としたことが、

夢中になり写真忘れてしまいました(T_T)サンダー君ごめんよ~(-_-)

カット後はこんな感じになりました~。
写真 4

写真 5

写真 1

さっぱりしましたね(^u^)いい顔で写真撮って\(^o^)/

サンダー君お疲れ様でした。


続いてポメラニアンのラムちゃん写真 3

写真 4

写真 5
ラムちゃん今日はシャンプーのコースです(^u^)

今日届きたての秋冬バージョンのわん香使用しましたよ~。

オレンジ香る独特な感じがたまらんです。

石鹸もブラッシングウォーターも御準備しております。


写真は後日になりますが・・・。

一度嗅いでみていただきたい香りです^m^

ラムちゃんとってもかわいいフカフカさんになりました~\(^o^)/写真 1

写真 2

写真 4
いいお顔で写真撮って元気いっぱいご帰宅でした~。


ラムちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

10月10日。

旧体育の日。

今の体育の日はハッピーマンデー・・・。

でもやっぱり私にとっては10月10日が体育の日です。

だからって体育の日らしいことはしないんですけどね(笑)

今日のワンちゃんです。

ミックスのラブちゃん。写真 1

写真 2
毛の生え変わりで背中に素敵なラインがwwww。

ママを求めて頑張りました~。

美人さんになりましたね~\(^o^)/写真 3

写真 4


ラブちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのモカちゃん写真 5

写真 1
モカちゃん緊張~(-_-)

頑張りましょうね~(^u^)

スッキリしました!!写真 3

写真 2
まだまだ緊張しているように見えますが・・・。

写真のときだけなんですよ~(T_T)

写真が嫌なんですね(-_-)

とってもお利口さんに頑張りました。写真 4
モカちゃんお疲れ様でした。


続いてミックスのマリンちゃん写真 5

写真 1
マリンちゃんお顔見えません!

今日もスッキリします!

マリンちゃんお庭で走り回っているで爪が楽しく汚れていました\(^o^)/

写真はありませんが・・・。

スッキリしてかわいいです~。写真 2

写真 4

写真 5
11歳には見えませんね~。

若い!!


マリンちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのきなこちゃん写真 1
写真 2

きなこちゃん今日も大好き岩塩浴。写真 5

写真 4

写真 3

写真 1

写真 2
気持ちよさそう~\(^o^)/

カットもスッキリしてお顔も見えてとってもかわいい~(^v^)写真 3

写真 4

きなこちゃん今日はおNEWの服を着て写真です(^v^)
写真 5

写真 1

きなこちゃんお疲れ様でした~。


そしてお知らせ。

ペロガトで何気に毎日毎日ながれていたフォトビジョン。
写真

適当な画像流してましたが・・・。

せっかくですのでご来店いただいたワンちゃんの写真流すことにしました~。

とりあえず先月ご来店いただいたワンちゃんたちの写真流してます。

二カ月分流す予定です。

ですので今月は9月のワンニャン。

来月は9,10月のワンニャンです。

今日は早速きなこちゃんのお家がお迎えのとき

きなこちゃんが登場するまでかじり付いてご覧になっていました(笑)

登場した時のママの興奮・・。私はそれがうれしかった~(^-^)

みなさんゆっくりご覧になってくださいね~。




先日お知らせしました大根掘り祭り。
写真

11月9日(土)10:00~14:00
蔵王七日原。


どしどし募集中ですので0120-37-0124に直接お電話いただいても結構ですし、

ペロガトまでご連絡いただいても結構です!


お得なんてもんじゃないくらいの内容です!

①大根掘り放題。
②ご家族何人でも2500円。
③ニジマス・豚汁が食べれて、なんと大河原天然温泉いい湯の入浴券大人用二枚。


家族で高原の空気の中で大根を掘り、美味しいニジマス、豚汁を食べ、
温泉に入って帰る~。

充実した休日が2500円!

しかも土曜日ですから、次の日は十分ゆっくりできちゃう!!

書いてて大興奮な私。

ぜひぜひ皆様ご予約お早めに~。定員150名ですので~!!

こんにちは。

毎日天気の話から始まるのにも飽き飽きしていますが・・・。

今日は仕方ないでしょう~(-_-)

店内は除湿で涼しくしていましたが・・・外はジリジリと・・・。

日中は暑く・・・今は少しひんやり。夜は秋です。

本当に疲れます(=_=)


今日のワンちゃんたちはとっても元気でしたが~\(^o^)/



コッカーのレモンちゃんです。131008_093859_convert_20131008190155.jpg
131008_093924_convert_20131008190227.jpg


ニコニコプリプリでご来店。(プリプリはお尻プリプリです~^m^)

暑そう・・・・。

シャンプーしてカットしてスッキリして、

でも暑いかな~??写真 1
写真 2
写真 3


とっても集中なのは・・・。

ご存知ラテックスのたまごちゃんのおかげでございます。

ピーピーなるのが気になって仕方ないらしく、
写真 4
「なになに~??」写真 1
写真 5


・・・・写真撮り終わったらすぐに飽きちゃいましたが・・・(T_T)

レモンちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのジョン君写真 4


ジョン君いつもご来店の岩塩浴大好きなモンちゃんのお家に新しく迎えられたワンちゃんです。

事情は様々ですが、すでにモンちゃんとも仲良くなってました^m^
(若干モンちゃんの押しが強すぎる感じもしましたが(笑))


とっても暖かいご家族です(^v^)

きっとジョン君にはこれから幸せなワン生が待ってます(^v^)断言します!!

甘えん坊で人懐っこい彼の心には目には見えない傷があるはずです。

それを知っているママとお姉ちゃんはトリミング中ずっと

「ココにいるから大丈夫よ~。」

て声かけ続けてくれました。

待っていてくれる家族がいること、呼ばれるたびに嬉しそうに声のする方を見て

今すぐにでも行きたそうにしている姿が、幸せそうで

何だかほっこりしてしまいました(^-^)


でシャンプー前の写真はシッポブンブン(笑)写真 2
写真 3


シャンプー後の写真なんかはジョン君か聞き耳を立てるだけで

写真 1 写真 2
黄色い歓声(笑)

写真 5
どれだけ愛されているか、彼も全身で感じたことでしょうね~(*^_^*)

一番最後の写真のころには早く行きたくて撮れませんでした(笑)

次回は撮れるといいな~(^u^)

ジョン君お疲れ様でした。


続いてプードルのココア君写真 3
写真 4
ココア君クルクル~^m^巻いてますね~♪

可愛い目がみえるようにしましょうね~。

カットはスッキリ目にします~。

写真 5
写真 1
写真 2
さっぱりして可愛いお目目も見えて~(^u^)

お耳もパパが目指していたふんわりになってきました~\(^o^)/

もう少し頑張りましょう~。


お利口さんに頑張りました~。

ココア君お疲れ様でした。






こんにちは。

10月になると癒される香・・・。

金木犀。

家の外に出るとふわっと香る金木犀の香りに毎日癒されております。

今日のワンちゃんです。

シュナウザーのマシュー君写真 1
写真 2
いい顔でカメラ目線(^u^)

眉毛がトルネード・・・。写真 3


頭部がややモヒカン・・・。
写真 4
なかなかワイルドなマシュー君。

岩塩浴も~。写真 5
写真 1
写真 2
しかし今日のマシュー君・・・。

なかなかいい写真撮れませんで・・・。

ある意味躍動感溢れるお写真です。

カットも頑張りました~。

お髭が短いとやはり若返りますね~かわいい♪写真 3
写真 4
なかなかカメラ目線してくれませんでしたが・・・。

ママが後ろでよんでくれたおかげで、

いいお顔です!!
写真 5
マシュー君お疲れ様でした~。


続いて、シーズーのぼぅ君写真 1
写真 2
ぼぅ君伸びました~。

今日はカットもします~。

カット後~。写真 4
スッキリしましたね~。

とってもかわいい~。
写真 3写真 5
写真 1
カメラガン見です(笑)

ぼぅ君お疲れ様でした。


続いてミックスのゆずちゃん写真 2
写真 3
今回は少しカットです。

お顔だけはスッキリしましょう~。

カット後~。写真 4
写真 5
写真 1
お耳をピンと立ててきちんと聞いてます~(^u^)
写真 2

ゆずちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのショコラちゃん写真 1
写真 2


ショコラちゃんお顔が見えませんね~。

今回は少し期間が開いたので~^m^

カットしたらさっぱり~。
写真 3
写真 4
写真 5

お顔も見えてかわいいです~^m^


ショコラちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

毎日寒いですね~。

雨も手伝ってひんやりと空気もより厳しくなってきました。

このまま涼しさからの寒さに徐々になってくれればいいですね~。

きっとまた急に暑くなったりするのでしょうね~(-_-)


さて今日のワンちゃんです。

チワワのクッキー君写真 1
写真 2
写真 3


今日も元気いっぱい。

店長と遊ぶまもなく捕獲でシャンプーのクッキー君(笑)

シャンプーしてフカフカですね~。写真 4
写真 5
                            写真 1


可愛く仕上がりました~(^-^)


クッキー君お疲れ様でした。


続いて、ミックスのクーマ君とココちゃん

ココちゃんから。写真 2
写真 3


元気ですね~。今日はスッキリします~。

こんな感じ~。写真 4
写真 5


スッキリしてとってもいい顔です~。
写真 1
写真 3 写真 4


お耳が大きくて飛んで行ってしまいそうですね~\(^o^)/写真 2


続いてクーマ君。

クーマ君シャンプー後に写真忘れに気づきました~<(`^´)>

すみません~。写真 5
写真 1


カット後はこんな感じ~。

体すっきりでお顔はふっくら~。写真 4
写真 2
写真 3


クーマ君もとってもキュート^m^写真 5
写真 1


クーマ君ココちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのカイト君写真 2
写真 3
カイト君顔が・・・・。

今日はお顔イメチェ~ン♪

こんな感じです~。写真 4
うん!!似合う似合う~。
写真 5
写真 1

早くお迎えこないかな~って待ってました~^m^

カイト君お疲れ様でした。


続いてシーズーのラムちゃん写真 2
写真 4
写真 3


今回もすっきりカットのラムちゃん。

次回からは少しふんわりかな~??

カット後はスッキリ~。写真 5
写真+2_convert_20131006204721 写真+3_convert_20131006204751



お疲れモードのラムちゃん。
写真+1_convert_20131006204603
おおあくび~。

頑張りましたね~。写真+4_convert_20131006204814


お迎え来たら弾丸の如く突進していくラムちゃん。

とっても嬉しかったんだね~。

体全部で嬉しいって言ってました(^u^)


ラムちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

タイトルがまゆげです。

最近私のまゆげの抜け方が半端ないのです。

基本的にまゆげはノーマルでいじっていません・・・。

なぜ抜けるのか・・・。

謎です・・・。生え変わり?(笑)

そんなことはどうでもいいですね。


今日のワンちゃんです。

ダックスのモンちゃん131005_094328_convert_20131005152420.jpg
131005_094340_convert_20131005152630.jpg


モンちゃんお久しぶりです~。といっても約ひと月ぶりですが・・・。

怪我をしてしまい、ご来店がノビノビになっていましたが

やっとシャンプーできるようになりました(^u^)

よかったです~。

岩塩浴も~。写真 1
写真 2
写真 3
写真 5
いつも以上に気持ち良さそうなモンちゃん(^u^)

今日はひんやりとしていましたから、岩塩浴はより体にしみわたります(^u^)


私も入りたい~(^-^)

スッキリして相変わらずご機嫌なモンちゃん。写真 1
写真 2 写真 3
写真 4
モンちゃん今日もお利口さんでした。

モンちゃんお疲れ様でした。


続いてマルチーズのまる君写真 5
写真 2


あらら後ろ向き~(笑)写真 1


まる君あいかわらず今の長さでも可愛いと思えてしまうかわいさです^m^

今日のおリボン。エレガント~写真 4


まる君も岩塩浴~。写真 4
写真 5
写真 2
写真 1
お座りしてジッと湯を堪能~

まる君カットはコロンとまる~く^m^写真 5
写真 1
写真 2


可愛いです。

最後の写真がなかなか撮れずにいたのですが、

丁度お迎え~。

フフフ~いい顔いただいちゃいました~^m^写真 3


まる君お疲れ様でした。


続いてミックスのマリーちゃん

お久しぶりなので超緊張・警戒態勢でのご来店。

すぐにそのままシャンプーしてしまったマリーちゃん。

でブロー途中からです。
写真 4
写真 5

マリーちゃん極度のシャイガール。写真 2


ママが一緒じゃないと難しいので私はいつも少しのお手伝い・・・的な。

ブローも体の半分以上がテーブルの外に・・・(笑)

お姉ちゃんになでなでしてもらって安心しているみたいですね(^-^)写真 1


終わったら半端ない喜び方(笑)
写真 3


警戒していてもおやつは受け入れオッケーらしく(笑)

おやつで釣る作戦でいい思い出を残して行ってもらいました!!

しばらくこの計画で行こうと思う私でした。


マリーちゃんお疲れ様でした。

マリーちゃんのお家からおすそ分け^m^
写真 4

お家のぶんを減らしてしまって申し訳ありません~(>_<)

でもうれしいです~ありがとうございます~!!



続いてプードルのモモちゃん写真 1
写真 3
写真 2


モモちゃん初めまして(^u^)

人懐っこい女の子です。

スッキリカットします~。

足先はスッキリバリカンで取って、お手入れしやすく!
写真 4

お顔こんなにかわいい子でしたよ~\(^o^)/写真 5
写真 1


いいお顔頂きました~。


モモちゃんお疲れ様でした。


続いて、プードルのココア君

ココア君お留守番中にちょっとした事件発生での緊急ご来店!

今回はシャンプーだけでした~。

すぐに洗ってしまったので、仕上がってからの写真です~。

フワフワです。写真 2
写真 3

お店はとってもおとなしいココア君ですが、

お家では結構やんちゃさんなんですね~^m^

「お留守番中の姿をカメラで見てみたいね~」なんてママとお話ししてしまうくらい(^v^)

本当に気になる~!!!


ココア君お疲れ様でした。写真 4


ココア君のお家からまたいただきものです。
写真 5

いつもありがとうございます。

ハロウィンバージョンのシュークリーム・・・たっぷりクリーム大変美味でした!

ご馳走様です。



こんにちは。

今日は10月4日(10ト・4シ)の日です。

だからなんだってことはないですが、としの日なんです(笑)

今日はキャンセルなどもありゆっくりとした一日となりました~。

ダックスのつばさ君。写真 1


今日もすっきりカットします。

とってもお利口さん(^v^)

おもちゃの音に耳を傾けかわいらしい~(^v^)写真 2


カットはすっきりしてご機嫌です!!
写真 4
写真 3

いいお顔で写真撮って♪
写真 5
写真 1


つばさ君お疲れ様でした。

つばさ君のママからお昼にとサンドウィッチいただきました~(^v^)
写真 5

美味~(^v^)

ご馳走様ですありがとうございました~♪


つづいてコッカーのこはるちゃん写真 2
モコモコになっています。

「食べる?」

の声掛けに写真 3この反応(笑)


岩塩浴も。
写真 5
写真 1
写真 3

気持ちよさそう。

いつもはスーパースッキリのこはるちゃん。

今日は少し残し気味で塩梅よく!とのご希望^m^

お忙しくてなかなかお時間とれないママに合わせて

すっきり目にでも残し目に(笑)

本格的に寒いころにはいい塩梅で伸びているのではなかろうかと・・・。

カット後写真 1
写真 5


今度はお利口さんでしたのおもちゃで。写真 2


なぜか勢い余って消えてしまったこはるちゃん(笑)
写真 3


でもとってもいいお顔で~す。写真 4


こはるちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

すっかり日が短くなりましたね・・・。

一日が短くなったようでなんだか焦ってしまいますが・・・。

その分夜が長いってことでゆっくり寝むれる・・・^m^

ぐうたらしてます。

さて今日のワンちゃんです。

プードルの梅ちゃん写真 1
写真 2
今日も少しのドキドキを抱えながらのご来店。

大丈夫。

すぐにおわるよ~^m^


お顔が見えませんが、そんなのカットしたら

こんなにかわいくなりましたよ~(^u^)写真 4
写真 3
写真 5
写真 1
梅ちゃん今日もとっても頑張りましたね(^u^)

梅ちゃんお疲れ様でした。


梅ちゃんのお家からお梨のおすそ分け~(^u^)

うれしいです~。写真 5


旬のものを旬の時に食べることのできる喜び(^v^)

梅ちゃんママご馳走様です\(^o^)/



続いてアフガンハウンドのエリーちゃん
写真 2
写真 3

お久しぶりですね~(^u^)

でも全く変わらない!!

オーナーさんのお手入れが行き届いているからですね~。

足が少し弱くなったということでやはりトリミング中も少し感じましたが・・・。

でもこんなにきれい~(^-^)
写真 5
写真 4
写真 1
エリーちゃんとお散歩したらとっても素敵ですね~。

私でも優雅に見えるかしら・・・。

終わったら爆睡でしたが(笑)

疲れも以前より感じるでしょうか・・・。

でも帰りは充電完了??とっても元気いっぱいでした!

エリーちゃんお疲れ様でした~。


続いてプードルのモカちゃんパン君

まずはパン君写真 2
写真 3
写真 4
モフモフ~。

今日も岩塩浴です。写真 5
写真 1
写真 2


気持ちよさそう~。

少し寒くなってきましたから、温まりましょうね(^-^)

ただ、カットはすっきりです。写真 3
写真 4


お手入れもしやすくなります。

とってもかわいい~^m^写真 5

続いてモカちゃん写真 1
写真 2


モカちゃんもモフモフ~。

岩塩浴~。写真 3
写真 5
写真 4
写真 1

これまた気持ちよさそう~^m^

モカちゃんもすっきりカットです。写真 2
写真 3


季節の変わり目。夏の疲れで免疫の落ちている子が増えているようです。

皮膚などの不調など体に表れている子も多いようです・・・。


モカちゃんもその一人です。

少し落ち着くとよくなるとのことでしたので・・・、

早く万全な状態になって秋、冬と備えてほしいですね~。

カットして美人さん~(^v^)写真 4


モカちゃんパン君お疲れ様でした。



こんにちは。

10月ですね。

なんでしょうか・・・。このむし暑さは・・・。

衣替えなんてしたくないですよね~(-_-)

とはいえ朝晩はやはりひんやりしますが・・・。

そんな10月ですがはりきっていきましょう~(^v^)

今日のわんにゃんです。

シーズーのサラちゃん写真 1
写真 2
写真 3


今日も元気にご来店くださいました~(^v^)

今日もすっきりカットしましょうね~(^u^)

カットして美人さんですね~^m^写真 1
写真 2
写真 3


サラちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのリンクちゃんとチワックスのももちゃん

まずはももちゃん写真 4
写真 5


ももちゃんも美人さんですね~。

シャンプーしたらふんわり~優しいお顔です写真 2
写真 3
写真 1
写真 4


続いてリンクちゃん。写真 1
写真 5


リンクちゃんもさっぱりしましょう~^m^

リンクちゃんもいいお顔でお写真撮れましたね~。写真 3
写真 2
写真 4
写真 5

リンクちゃんももちゃんお疲れ様でした。


つづいて、ネコちゃん。モカちゃんです。

モカちゃん緊張~^m^写真 1
写真 2


お利口さんにシャンプー終わったら。

フカフカになりましたね。写真 3
写真 4
写真 2


偶然撮れた写真~。めんこい~写真


モカちゃんお疲れ様でした。



そして、今日なごみさんの体重量ったら・・・。

11.1kg。
写真 3

ワンワンワン。

犬だけに・・・・・。      



では。