こんにちは。

今日で9月も終わりです。

外もだんだんと涼しさが増しております。

今日も夕方から雨ですね。

関西のほうではまだまだ暑い日があったりしてやはり温暖化進んでいますね。

明日もグズグズですが、元気に10月迎えましょう~(^u^)

今日のワンちゃんです。

ダックスのラン君写真 1
写真 2 写真 3


ママと離れる事が一番つらいラン君。

今日は少しだけお留守番です・・・。

頑張ろうね~。

今日もとってもかわいいです~(^v^)

モコモコしてますが、少しカットもします。
写真 4
写真 5
写真 1
きれいになってかわいさ倍増~。
写真 2

この可愛さ・・・10歳とは思えませんよね!!


ラン君お疲れ様でした。頑張りましたね~(^u^)

ラン君のママから美味しそうな大きな大きな梨頂きました~^m^
写真 3
写真 4 


本当におおきい~\(^o^)/しかも立派なお箱入り・・・(・o・)
写真 5

ありがとうございます!



続いてチワワの元気ちゃん写真 1
写真 2


少しずつ少しずつ成長してます~(^u^)

毛量も増え、毛も伸びてロングコートのチワワちゃんらしくなってきましたね(^u^)

緊張しつつも今日もとってもお利口さんで頑張りましたね!写真 3
写真 4


終わったら、得意げなお顔で写真です。写真 5
写真 1


だんだん慣れてきましたね(^u^)


元気ちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのりんちゃん写真 2
写真 3


前回スッキリカットしたとは思えないくらい普通に伸びてます!

今日も岩塩浴~
写真 4
写真 5
写真 1

相変わらず気持ちよさそう~。写真 3寝ちゃいそうです~

これから寒くなっていくので今日は汚れるところのみカットしておしまい!
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2

りんちゃんお疲れ様でした。お疲れの表情ですね


続いてダックスのポンズ君。写真 3
写真 4


先日ブログで息子さんのお店も紹介したポンズ君。

今日もカットしてさっぱりして帰りましょうね~。

早くお顔がみたいで~す。

カット後~。写真 1
写真 5
写真 2
可愛くなりました~。体もスッキリ!!!

最後は終わった喜びで写真ブレブレ~。写真 3
写真 4
でもこれはこれでかわいいので載せちゃいました~^m^


ポンズ君お疲れ様でした。

こんにちは。

朝なんとなく暖かいかと思って薄着で出勤。

夜帰るときに寒くてブルブルしている私。

最近これを繰り返しているのに、全く学習しない・・・。

いい加減にしないと年末を目前に控え風邪をひくという大失態をしかねません・・・。

皆様もお気を付けください!

今日のワンちゃんです。

チワワのロッタちゃんとJ君

まずはロッタちゃん写真 1
写真 3
まったくこの子はなんてかわいいのでしょうか!!(笑)

今日も岩塩浴~
写真 1 写真 2
写真 3 写真 4 写真

少し慣れてくれたかな~?

カットもスッキリ~(^u^)写真 1
写真 3
写真 4
ロッタちゃん今日もとってもお利口さんでした~(^u^)

続いてJ君写真 5
J君今日も元気いっぱいで「待ってました~!!!」
写真 1
でもロッタちゃん大好きJ君は、ロッタちゃんが気になる・・・。

J君も岩塩浴~(^u^)写真 3
写真 4 写真 5
写真 1 写真 2

J君お利口さんに頑張りましたね~。写真 3
写真 2 写真 4


最後は二人そろって^m^かわいい~(^u^)写真 5
写真 1
J君ロッタちゃんお疲れ様でした。


続いてフレンチブルドッグのぶんた君写真 2
写真 3


ぶんた君嬉しそうにご来店してくださいます(^v^)

今日もすっきりシャンプーしましょうね~\(^o^)/

さっぱりしてお髭もなくなってご機嫌度アップ!!写真 4
写真 5 写真 1
写真 2 写真 3
ぶんた君かわいい~\(^o^)/


ぶんた君お疲れ様でした。


続いて、柴犬のクピコちゃんとランちゃん。

今日はママとお姉ちゃんとお散歩しながらご来店の二人(^u^)

昼間は清々しいですからいいお散歩でしたね~。


クピコちゃんから(^u^)写真 4
写真 5


行かないで~と悲しく後を追っていましたが・・・頑張ろうね~。

シャンプー後フカフカになりましたね~。写真 1
写真 2 写真 3
写真 4 写真 5
沢山毛も抜けました~。

続いてランちゃん写真 1
写真 2


ランちゃんも悲しい声で鳴いていました・・・。

早くおわって帰ろうね~(>_<)

シャンプー後はご機嫌になって~。写真 3
写真 4 写真 1
写真 2 写真 5
いいお顔頂きました~。


クピコちゃんランちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

今更ですが、楽天優勝しましたね。

おめでとうございます。

野球はわかりませんが、いまからまだ何かあるんですよね???

とりあえずこのままの勢いで日本一になってくれたら東北元気になりますね(^v^)

今日のワンちゃんです。

プードルのチョコラ君写真 1
写真 2
写真 3
今日もママにしがみついてご来店・・・。

ママは今日も美味しいランチを求めてお出かけです(^v^)

お留守番してついでにきれいになりましょうね~(^v^)

今日も岩塩浴~写真 5
写真 4 写真 1
写真 2
写真 3 写真 4
写真 5
相変わらず気持ちよさそうすぎて写真が止まらない・・・(笑)

カットもふんわりとかわいいですね(^v^)
写真 1
写真 2
写真 3

お迎えまでとってもお利口さんに寝て待ってましたよ~\(^o^)/

ママもゆっくり気分転換できたでしょうか?

帰りは相変わらずすごい速さと勢いだったチョコラ君・・・。

首つってぜーぜーいうほどに帰ることに必死だと、

なんだか申し訳ない気持ちになってしまいますが・・・。

イヤイヤ~って帰りたがっても、岩塩浴のときの気持ちいい顔もばれちゃってるよ~^m^

フフフフフ~♪


チョコラ君お疲れ様でした。


つづいてシーズーのボス君ベルちゃんロン君

まずはロン君写真 1
写真 2
本日もお顔が見えません。

バリカン入れちゃってからの写真なので体はスッキリしちゃってますが・・・。

シャンプー後とってもかわいいお顔見えました~^m^
写真 3
写真 4
写真 5 写真

続いてベルちゃん写真 2
写真 1


いつもラストがベルちゃんなので、「えっ?私?」

て顔してましたが(笑)

ベルちゃん今日もとってもお利口さん~。

でカット後美人さん~^m^写真 3
写真 4 写真 5
写真
いつもがっくりうなだれポーズが多いベルちゃんですが、

今日はしっかり上見てくれました~\(^o^)/


続いてボス君写真 1
写真 2
ボス君もお顔が~(>_<)

スッキリしましょうね~。
写真 3 写真 4 
写真 5 写真 1

カットしたら今日は待ちくたびれちゃいましたね(>_<)

写真 2
あくび~(笑)

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。

こんにちは。

清々しい風と心地よい陽射し。
写真
お昼寝したいと思いながら今日ものんびりトリミングでした~。


では今日のわんにゃん。

チワワのマナちゃん写真 1
写真 2
冬に向けて?!

ますます増毛中。

毛艶もすごくよくなりました。
写真 4


マナちゃん今日もカメラ目線はなかなかしないものの、

写真 3
写真 5
カメラ意識のいいお顔(^v^)

とってもお利口さんでした。

マナちゃんお疲れ様でした。


続いてミックスのぷぅちゃん写真 1
写真 2
お父さんがシャンプーしようとしていたのを必死に阻止してごらいてご来店くださった本日(笑)

お父さんがシャンプーカットしていたので、

少し伸びるとうずうずしてしまうのでしょうね~^m^

我慢大変だったと思います。

今日もカット。

前回よりもフケが減りました。

少しあった湿疹もなくなり、調子もよさそうですね(^u^)

写真 4
写真 3
写真 5

ぷぅちゃん、いいお顔で写真を撮ってママにもいい香り~となでなでされて

ご満悦でご帰宅でした~(^u^)


ぷぅちゃんお疲れ様でした。


続いてスコティッシュフォールドのまるこちゃん写真 1
写真 2


最近自由を覚え、クレートに入ることを拒み、道中ずっと鳴いているそうです・・・。

シャンプー中もとってもお利口さんですしおとなしいです。

ささやかな抵抗なのでしょうね・・・かわいい。


シャンプー終わってからとってもかわいい写真が撮れたのに

カメラ機能がおかしな削除をはじめ・・・(-_-)

かわいい写真をすべて消し去りました・・・ッチ

とってもかわいかったので本当に悔しくて悔しくて・・・(-公- ;)


仕方ないですが・・・(ノω・、)クスン…
写真 3
写真 4
写真 5 写真 1

写真 2

まるこちゃんお疲れ様でした。


続いてダックスのナッツ君

今回同じお家のココちゃんは急きょお休みになりました。

一人でも頑張ろうね!!

と声をかけつつ始めてシャンプー前の写真撮り忘れてしまいました・・・。

でピカピカになったお写真(^-^)写真 4
写真 3
写真 5
艶々スッキリしてご機嫌なナッツ君でした~。

ナッツ君お疲れ様でした。


続いてダックスのルイ君写真 1
写真 3
ルイ君今日もたくさん遊んでからのご来店(^-^)

元気でいいですね~\(^o^)/


岩塩浴です。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
マッタリとしてウトウト。少し落ち着いて眠くなってきてしまったかしら???

今日もカットして~。写真 3
写真 4
いい顔で写真撮ったのに・・・またもカメラ機能・・・。

頼むよiPhone・・・・イライラ

で、結局お迎え前のおやつタイムのお写真写真 5
写真 1待て~!!
良し!!写真 2

お利口~(^u^)

これだけでも何とか残ってよかった~

美味しい美味しいとルイ君ご満悦\(^o^)/

なので、良しとします!!

ルイ君お疲れ様でした。

こんにちは。

昨日とはうって変わって肌寒い一日のペロガト付近。

今夜からますます冷えるようで・・・。

‘おこた’が恋しい。

しかしこの‘おこた’が曲者です・・・。

寝たら最後100%ミノムシ状態。

皆様、季節の変わり目ですので体調おきをつけくださいませ!!



さて今日のワンちゃんです~。

まずパピヨンのリリーちゃん写真 1
写真 3

今日も元気いっぱい~(^-^)

シャンプーしたらニコニコかわいい笑顔です~(^u^)
写真 4

写真 1

写真 2

写真 3
リリーちゃんお疲れ様でした。


続いてお久しぶりです!アンジェラちゃんと廉太郎君
写真 4
お揃いのお洋服~(^u^)かわいい~♪

まずは廉太郎君写真 5
写真 1
写真 3
廉太郎君の写真にチョイチョイ入り込むアンジェラちゃん(笑)
写真 2廉太郎君気になる。

今日も岩塩浴
写真 4 写真 5
写真 1 写真 3
写真 4 写真 2

気持ちよさそう(^u^)

カットもとってもお利口さんに~。写真 1
写真 5 写真 3 
写真 4  写真 5
可愛いですね~。

続いてアンジェラちゃん写真 2
写真 1 写真 3

アンジェラちゃんが始まると・・・廉太郎君は寝てます(笑)
写真 4

この後ゆっくりと寝てもらうためゲージに移動しました~(^u^)

アンジェラちゃんも岩塩浴~(^u^)写真 5
写真 1 写真 3
写真 2 写真 4 写真 5
カットもいつものようにエレガントに♪
写真 1 写真 4
写真 2 写真 3

今日もとってもおりこうさんでしたね~(^u^)

アンジェラちゃん廉太郎君お疲れ様でした。

アンジェラちゃん廉太郎君のお家から私の大好きな
写真 2
こちら

私が好きなことを知っていていつも買ってきてくださいます(T_T)

ありがとうございます~♪

じっくり頂きます~\(^o^)/



続いてミックスのコロ君写真 1


いつもお庭で走り回っているためお散歩なども行ったことがないという

箱入り息子のコロ君!!

入店してすぐに魅惑的な沢山のワンコ臭に大興奮!

ムフムフ、フンフン、しきりに匂い嗅ぎ。

もちろん初サロンシャンプー。

お水が苦手で心配とのオーナー様。

シャンプー前からとってもお利口さん。写真 3


近~い(笑)。写真 2


とってもお利口さんでシャンプー後はふわふわ~\(^o^)/
写真 4
写真 5
写真 1

何だか・・・色も変わりました(^u^)

お利口さんでおやつも食べてご機嫌にご帰宅でした~。

コロ君お疲れ様でした~(^u^)


実はこのコロ君・・・何だか運命を感じてしまった出来事が・・・。

我が家で初めて迎えたワンコが数年前に亡くなりました。

その子がコロちゃんという女の子のミックス犬でした。

お水が嫌いでしたが私が学生でトリマーの勉強中にはいいシャンプーの実験台(笑)

嫌いだったシャンプーもとてもお利口さんにさせてくれ、

未熟な私に我慢して付き合ってくれました。

今いるうちの子たちには申し訳ありませんが、

やはりあの子は私にとって永遠に特に特別な存在です。

あの子がいたから私はトリマーになろうと思いました。

今の私の本当の意味での原点です。

感謝しています。

そして実はコロ君のオーナー様がご予約のためにご来店いただいたのが

コロちゃんの命日でした。お名前を聞いてドキッとしてしまいました。

今日はコロ君に会うのをとても楽しみにしていました。

コロちゃんと性別や外見は違いましたが

コロ君もお水が苦手ながらとってもお利口さんにシャンプーも頑張ってくれました。感謝です。

公私混同はいかがなものかと思いましたが・・・。

うれしい出会いでした。

もちろんお客様皆さんとの出会いはどの子でもうれしいものです。

それに偶然が重なっただけですが・・・。

何だかまとまらずすみません~(-_-)

また明日からさらに頑張ります!!



それから、今日お写真撮れなかったのですが・・・。

お預かりでプードルのココ君ご来店いただいておりました~。

ココ君のお家からスペシャルなおやつ^m^
写真 3

どれから頂きましょうかと迷ってしまいます(^v^)

いつもお心遣いありがとうございます。

ご予約いただいたトリミングもお待ちいたしております(^v^)


こんにちは。

朝夕が清々しくなりましたね。

朝起きて窓を全開にし空気の入れ替えをすると空気はすっかり秋です(^u^)

昼間も同じように清々しくなってくれるとうれしいですね。

まだまだムシムシと何だかスッキリしません・・・。

ワンコたちもまだ少しの間スッキリする子が多いです(^u^)

では今日のわんちゃん。

プードルのモコちゃん写真 1
写真 2
モコちゃん大きくなりましたね~(^u^)

お顔が見えません・・。

今日はお顔すっきりでもふんわりと(^v^)

こんな感じになりました~。写真 4
写真 5
写真 1


始まる前はご機嫌だったのですが、始まったら緊張でしたね。


とってもお利口さんに頑張りました~。写真 4
写真 5


モコちゃんお疲れ様でした。


続いてコーギーのそら君写真 1
写真 4
写真 5


今日もニコニコさん~(^v^)

岩塩浴も~。写真 2
写真 3 写真 4

写真 5

写真 1

写真 2

写真 3
お座りしてお利口さんです(^v^)
写真 4

シャンプー終わったらママが来てました~。

「ママいるんだよな~」とガン見。(笑)写真 5


もうすぐママに会えるからね~(^v^)

とってもいい笑顔です(^v^)写真 2
写真 1


早く終わってほしくて近い近い(笑)
写真 5
今日もとってもお利口さんでしたね。

そら君お疲れ様でした。

そら君のお家からまたあまこいおやつ頂きました(^v^)

「アップしなくていいよ~」と言われたので、

そうしようと思ったのですが、

パッケージ見て季節を感じたのでやはりアップしてしまいました~。
写真 2

そら君ママすみません(#^.^#)可愛かったからつい~(^-^)

来月はハロウィンです。

ハロウィンといえばなんとなくディズニーランドを思い出します。

個人的にはディズニーランドにはあまり興味ありませんが・・・。夢のない女です。

きっと知れば知るほど細かいところまで夢がいっぱい詰まった場所なのでしょうね~。

でも、この季節一度は行ってみたいです。

ご馳走様です(^u^)小腹がすいたときにむしゃむしゃと頂きます\(^o^)/


続いてチワワのサム君とカン君

二人ともすっきりカットです。

今回までスッキリします(^u^)

まずはサム君写真 2
写真 3
マッタリさんのサム君。

カットしたら違う子みたいですね~(^v^)写真 3
写真 5
かわいらしいです(^v^)

つづいてカン君

カン君、待ちの間にゲージ内で大惨事が・・・(T_T)

急きょすぐにシャンプーしました。

なので・・・シャンプー後ワイルドなイケメンです!!
写真 4
写真 1

カットもスッキリして写真 4
写真 5
笑顔~

最後は二人で~(^u^)写真 1
写真 3

写真 2
可愛いチワワちゃんが二人並んでご機嫌にご帰宅でした~(^v^)

サム君カン君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日もお知らせから・・・。

11月9日(土)にちびダック収穫祭なるものがございます。
写真 4

蔵王で大根を掘り、豚汁やニジマスを食べ、お帰り前には蔵王で温泉に入れる!!

家族みんなで楽しい一日を過ごすことができます!

しかも家族みんなで¥2500!!

定員になり次第〆切りますのでお早めに~(^u^)

詳しくはペロガトにあるチラシをご覧いただくか、お電話にてお問い合わせください~\(^o^)/

と、いうわけで私も当日大根娘(なんかかわいくない・・・。)としてお手伝いに行きますので

ペロガトお休みさせて頂きます~(^u^)


さて今日のワンちゃんです。

ボストンテリアのももちゃん写真 1
写真 2
写真 3
今日もかなりハイテンションでご来店だったももちゃん。

お顔が真っ赤・・・。

シャンプーしてクールダウン。

さっぱりしましたね(^u^)写真 4

写真 5

写真 1

今日の帰りもヒヅメをくわえてご帰宅。

写真撮り忘れましたが・・・とってもかわいい光景でした。

またこんな機会が巡ってきたら必ず撮ります!!


ももちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのココア君エルマちゃん、ゴールデンのシオン君、フラットのラン君です。

まずはプードルのエルマちゃん写真 2
写真 3
ママにしがみつくもあっさりと私の腕の中におさめられ・・・。

しょんぼりさん。

今日もいつものように岩塩浴

のんびり~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2


カットもだんだん確定してきました~(^u^)写真 3
写真 4
写真 5


可愛いですね~。


続いてゴールデンのシオン君写真 1
写真 2
写真 3
シオン君シャンプー後の写真撮り忘れてしまいました・・・(T_T)

スッキリサラサライケメンっぷり上げたのですが・・・。

とってもご機嫌シッポ振ってニコニコのシオン君。


続いてプードルのココア君写真 4
写真 5


ココア君も岩塩浴写真 1
写真 4 写真 2
写真 3
マッタリ~。お風呂好きさん。

以前よりお口の周りの毛が増え、赤みも消えました~(^u^)

調子がよさそうで何よりです!!
写真 5 写真 1
写真 2 写真 3

ふくふくしててかわいいです~(^u^)


続いてフラットのラン君写真 4
写真 5
ラン君今日はおすましさん(笑)

名前を呼ぶとブンブンシッポ振ってました。

ラン君もご機嫌でしたね~(^u^)

シャンプーして艶々~。写真 1
写真 2
写真 3


ラン君もイケメンっぷり上がりました~(^u^)

ココア君エルマちゃんシオン君ラン君お疲れ様でした。



ココア君エルマちゃんシオン君ラン君のお家から

またもおやつ頂きました~(^u^)
写真 5

どれもおいしそうなケーキたち・・・。

中でもトマト好きにはたまらない・・・とっても気になるトマトのケーキ・・・。

ブログ書いたらいっただっきま~す!!

いつもいつもすみませんありがとうございます。

ご馳走様です。

こんにちは。

今日は最近よくお客様に尋ねられるので、ご紹介。

ペットホテルをお探しの方が多いので・・・。

ペロガト地域からは若干遠いのですが・・・。遠くたって安心を求めるオーナー様に。

私が約10年お世話になったお店です。

パンフレットを送っていただきましたので気になる方はぜひ!
写真 2

ホームページもございます。

ドッグショップバックステール
★セキュリティもしっかり。
★冷暖房完備。
★運動場もあり一日に数回一頭ごと自由に遊べて日誌までつけてくれますよ~(^u^)


お泊りの間どんなふうに過ごしているかわかるのってうれしいですよね(^u^)

それから、パンフレットと一緒に沢山のサプライズプレゼント^m^頂いちゃいました。
写真 1

来年のカレンダーやパソコンのときに手を置く?猫の肉球(笑)、ワンコ型のボールペンやらアイフォンケース。

そしてそして懐かしの・・・備長炭。・・・ウルウル。・゚・(*ノД`*)・゚・。

懐かしいのです。本当に。いろいろ思い出しますね~(^-^)

鬼のように備長炭を袋詰めしました・・・。(笑)


早速お店でワンちゃん用にしているお水にいれました~(^u^)
写真
沢山ありがとうございますm(__)m



では今日のワンちゃんです。

ミックスのチャッピーちゃんです。
写真 1
写真 2

今回のトリミングの後しばらくいらっしゃれないとのことでしたので、

今回はすっきりカットします。

頑張りました~(^u^)写真 4
写真 3
スッキリしたら若返りましたね~。

違う子みたい!メモくりくり~(^-^)

チャッピーちゃんお疲れ様でした。

次に会うのはおそらく来年になってしまうとのこと。

チャッピーちゃんもママも元気にご来店いただけるのを楽しみにしておりますね~\(^o^)/


続いてパピヨンのキィ君写真 5
写真 1
キィ君はチャッピーちゃんといつも一緒にご来店くださるので、

キィ君も次は来年になってしまいます。

今回は少し伸びてきていた部分をカットです。

とってもお利口さんに頑張りましたね~\(^o^)/
写真 2 写真 3

写真 5
写真 4

キィ君お疲れ様でした。

キィ君もまた元気にママとご来店くださいね~\(^o^)/


続いてコッカーのらみぃちゃん

今日もとてもとても元気です!写真 1
写真 2
いいですね~!!!

今回も岩塩浴!
写真 5
写真 1
写真 3
写真 4

岩塩浴はマッタリ。・・・いや、緊張?

今回は初足バリもしました~。
写真 5
写真 1
写真 2

足がモッタリとしていてかわいいですね(^-^)

スッキリカットしておしまいも元気いっぱいでした~。

飛んで行ってしまいそうで落ち着いてくれるまで静かに待ちました(笑)

終わってうれしかったようです~\(^o^)/

らみぃちゃんお疲れ様でした。



こんにちは。

今日から二度目の連休ですね。

お出かけになる方は少ないのでしょうか??

道路もあまり混んでいないようですね。

今日はご紹介が二件ほど。

どちらもペット可ではないと思われるのですが、お時間と興味がある方や

お近くにお住いの方はぜひ!!!


まずは

名取駅そば、バーポンズ(BAR Pon’Z)さん。
写真

先日ご来店くださいました、リットくんとくぅちゃんのお家の息子さんが経営なさっている

バーだそうです。詳しくは聞いていませんが、最近飲み屋さんも始めたとか・・・。

やり手です!

ちなみにバーの名前の由来ともなったポンズ君もご来店くださってます。

近々ご来店予定ですよ~。

とってもかわいいんですよ^m^ちなみに前回のブログです~。

芸達者さんでとってもご機嫌でした~^m^

私もまだ行ったことございませんが、いつか伺いたいな~と思ってます~(^u^)

詳しくはペロガトにご来店の際にご覧くださいね~(^u^)




続いては、先日のお休みに行ってまいりました。

少々遠いですが、行く価値ありな静かで素敵なカフェ。

岩出山にある 英国茶房 森栖(モリス)さん。
写真 1 写真 2


落ち着いた雰囲気の店内。写真 3
写真 4


お店の周りは森に囲まれていてそれだけでも気分が癒されます(^u^)

カウンター後ろの食器棚には素敵なカップ&ソーサーたち。写真 2


美味しい紅茶はお好みのカップを選んで、いただくことができます(^u^)


私は2013年夏摘みのダージリンティー頂きました^m^

季節ごとに行ってみたいそんなお店です(^u^)
写真 1

ペロガトにショップカードございますのでよろしければお持ち帰りくださいませ~(^u^)



さて今日のワンちゃんです。

コッカーのもがくんとプードルのぴあくん。

まずはもが君。写真 1
写真 2
写真 3


今回は皮膚の調子が優れません・・・(>_<)

スッキリとカットしてお手入れがしやすいようにしましょうね。

岩塩浴も。
写真 4
何かしきりに話しまくるもが君(笑)
写真 5

カットもスッキリしましたね(^u^)写真 3
写真 2 写真 1
写真 4 写真 5
優しい顔のもがくんです。

続いてプードルのぴあくん写真 1
写真 2
写真 3
ぴあ君のチョンが割れております(笑)

ぴあ君も岩塩浴
写真 4
写真 5
写真 1

マッタリさんですね~。

カットもスッキリして、チョンもかわいく結んで~(^u^)
写真 2
写真 3

ぴあ君ご機嫌いい顔です~。写真 4


もが君ぴあ君お疲れ様でした。

もが君ぴあ君ママからおやつです~。
写真

しかも、「今日と明日の分ね♪」

と。

(T_T)うぅぅぅぅぅ~。

うれしいです。そしてボリューミー^m^

目に飛び込むカロリーにひっくり返りつつも(笑)

きっと普通に食べるんです(笑)

ご馳走様で~す。

ありがとうございます♪

続いて、ミックスのラッキー君写真 5

写真 1

ラッキー君モコモコちゃんですね~。

少し寒くなってきたこと、パパがフンワリ好みなこともあり、少しふわっと残します(^-^)

カットもとってもお利口さんで、
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5

お耳もいい感じで伸びてかわいらしいですね~。

ラッキー君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日はまずお詫びから・・・(>_<)

16日のブログ。
この日にご来店くださった‘ぷんきち君’私誤って‘ぷんすけ君’と書いてしまいました・・・。

ぷんきち君あのんちゃんママ大変申し訳ありません・・・。

お名前の間違いなんてのはもってのほかですね・・・(>_<)

以後気を付けます・・・。m(__)m




さて今日は沢山のワンちゃんに、うれしいご来店も♪


まずはワンちゃんから~。

シーズーのコムク君写真 1
写真 2

写真 3

初めまして~(^-^)

とっても大人しい男の子です。

撫でられるのが大好きなようで顔をスリスリ~(^v^)

今日はお姉ちゃんのたっての希望で、クレイバスも。

どんな感じで入浴するか楽しみにされているので、

早速。写真 5
写真 4
写真 4
写真 3
こんな感じで、

全く動じることなく。
写真 1
写真 2
写真 5

むしろ、お湯のかけ具合をしっかりチェックしておりました(笑)

カットもスッキリふんわり!

お肌が弱いので注意しながら~(^v^)

すっきりしてとってもいいお顔~(^u^)
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5

コムク君お疲れ様でした。

コムク君のお姉ちゃんよりうれしすぎるお土産^m^

チーズケーキと、コーヒー♪
写真 1

ブログを書いてからゆっくりといただきます^m^

間違いなく美味しいでしょうね!!!!

ありがとうございます~^m^


続いてボーダーコリーのいぶちゃん写真 1
写真 2
緊張~。

いぶちゃん頑張ろうね~(*^_^*)

とっても綺麗ないぶちゃん。

シャンプー後はとってもいい顔~。
写真 4
写真 3
ご機嫌です~(*^_^*)

いぶちゃんお疲れ様でした。


続いてマルチーズのまるる君写真 2
写真 3
まるる君今日はシャンプーコース。

まるる君最近お預かりするときによくしゃべります^m^

何を言っているんでしょうね~(^v^)

気になるな~♪


シャンプーコースでフワフワですね~。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
いいお顔で写真も撮れました~。

まるる君お疲れ様でした。

まるる君のお家からのお土産。

とってもおっきな桃のおすそ分けです。
写真 3
桃大好きです。ありがとうございます!

ご馳走様です~。


続いてダックスのリット君とパピヨンのくぅちゃん。

まずリット君写真 1
写真 2
シャンプーコースです。

さっぱりしましょうね~(^-^)

とっても元気ですが、テーブルの上では緊張ですね~。

終わってさっぱりすっきりしても
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1

やはり緊張はとけず・・・。

でもゲージに入ったら元気いっぱいでした(笑)

続いてくぅちゃん。
写真 4
写真 5

くぅちゃんもシャンプーコース。

モコモコさんですね~。

シャンプーしてさっぱりしましょうね~。

毛量が多いくぅちゃん。

沢山毛が抜けましたが、シャンプーしてふわふわ~。
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

沢山抜けたとは思えない・・・(^-^)

くぅちゃんとってもいい顔ですね~。カワイ~。

リット君、くぅちゃんお疲れ様でした。


そして今日のうれしいご来店。

元同僚で後輩でいいお友達の素敵でかわいいファミリー(*^_^*)

でかわいいお子ちゃまと慈音とのツーショット。
写真 3

とっても楽しそうに慈音と遊んでくれました(^v^)

またいつでも遊びに来てね~\(^o^)/

でもってうれしいお土産も(^u^)

沢山いただいたのですが、撮りきれないので

一番私の目を引いた‘栗’。
写真 2

秋ですね~(^u^)

ご馳走様です。ありがとう~(^u^)


こんにちは。

台風は過ぎていきました・・・。

途中「竜巻注意報?」も・・・。写真 1


結果何事もなく気づけばきれいな色のお空~。写真 2


夕方にはカラッと涼しくなりました。

急に空気も秋めいて。

今日のわんちゃんです。

パピヨンのクー君写真 1
写真 2
今日も元気モリモリ~(^u^)

女の子みたいなかわいらしさ~(^v^)

シャンプーコースです。

さっぱりしたらツルツルが写真でもわかりますね~\(^o^)/写真 3
写真 4
写真 5

クー君お疲れ様でした。

続いてプードルのぷんきち君とあのんちゃん

甘えん坊さんな二人~。

ママと離れたら少しの間不安で仕方なかった二人・・。

まずはぷんきち君。写真 1


何かを必死に訴えておりました・・・(T_T)写真 2
写真 3


すぐに終わるよ頑張って~!!

真ん丸かわいく~(^v^)
写真 4
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5

カット後終わると今度はうれしくて・・・。またしゃべってます(笑)

動きがなかなか止まらず(笑)

リードを外して写真を撮るのは飛んで行ってしまいそうで(笑)

今回は断念・・・。

とってもお利口さんに頑張ってくれましたよ~(^v^)

続いてあのんちゃん写真 1
写真 2
写真 3


あのんちゃん始まるまで元気モリモリだったのに、

トリミング始まったら急に緊張~!!

小さくコロンとかわいらしい~あのんちゃん。
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3

あのんちゃんもお利口さんに頑張りました~。

ぷんきち君、あのんちゃんお疲れ様でした。


続いて、ミックスのぽんちゃん

シャンプーの前の写真・・・忘れてしまいました・・・。

シャンプー後ぽんちゃんキュルンとしてますね(^v^)
写真 4
写真 5

お腹の下スッキリしました~。

おもちゃに夢中~なぽんちゃんです。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
ぽんちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのモコちゃんとモモちゃん

まずはモモちゃん写真 5
写真 1
写真 2


モモちゃんシャンプーコースです~。

初めましてのモモちゃんですが、

とってもお利口さんですね~(^v^)

シャンプーしたらフッカフカです~。写真 3
写真 4
写真 5
写真
いいお顔ですね~。

続いてモコちゃん。写真 1
写真 2


モコちゃんはモモちゃんのママです~。

お顔も似てますね~。

よ~く見ると二人とも特徴がありますね(^v^)

モコちゃんはカットです。

スッキリします~。

さっぱりして身軽になりましたが、写真 3
写真 4
写真 5


マッタリさんのモコちゃんは伏せが一番らしいです(笑)
写真 1
写真 2


モコちゃんモモちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

外は台風です。

一時大荒れでしたね。

こんな日にご来店くださってありがとうございます。

明日も荒れ模様?そんな日にご来店いただくお客様にも感謝です。

お気をつけていらしてください(>_<)

さてそんな大荒れの今日のワンちゃんです。

プードルのプリンス君とペロ君

まずはペロ君写真 1
写真 2


今日は岩塩浴ではなくクレイバスしてみます。写真 3
写真 4

写真 5

写真 1
ペロ君も足なめの傾向があります・・・。

クレイバスでもマッタリお利口さんですね(^-^)

ペロ君、カットも真ん丸でこぐまちゃん^m^写真 3
写真 2

写真 5

写真 4
とってもお利口さんに頑張りました。

続いてプリンス君写真 1
写真 2

プリンス君も今日はクレイバス写真 4
写真 5

写真 3

写真 1
相変わらずのお風呂好き^m^

気持ちよさそうなお顔です。

今日も頭のチョンが決まってますね!!写真 2

写真 3

写真 4

写真 5
プリンス君お口真ん丸~。

プリンス君明日がお誕生日~\(^o^)/

おめでとうございます~(^u^)

思い返せば長いお付き合いのぷりんす君・・・。

またこれからの一年も元気に会いに来てくださいね!

プリンス君にとってまた新たな一年が幸せに過ごせますように~(^-^)


お誕生日にお気に入りのボール買ってもらったプリンス君。

沢山遊んでくださいね~(^u^)


続いて、ダックスのエルモちゃん写真 1
写真 2


エルモちゃん雨でも元気いっぱい!

エルモちゃんが来るころには雨もほとんど上がり、お帰りのころには

地面もかわいてきていました(^u^)

エルモちゃん今日も前回からお湯を攻略したので岩塩浴写真 4
写真 3

写真 5

写真 1

写真 2
まだ緊張気味ではありますがお座りしてお利口さんに(^u^)

お湯から出たら解放されたのか元気が数倍に(笑)

ルンルンで終わったら、ママがお迎えに来ていました~。
写真 3
写真 4

ママの前でお利口さんに写真撮影しているところ見せることができました~!
写真 5

エルモちゃんお疲れ様でした。




こんにちは。

今日も暑かったですね~(>_<)

とはいえ、やはりもう夏ではないのですね・・・。

エアコンの温度設定を間違え気づいたら店内が極寒(-_-)

で温度上げたら・・・もわ~んとすぐに暑くなって・・・。

一筋縄ではいかないわけなのです。

上手に付き合う方法を模索中です(笑)

今日のワンちゃんです。

ダックスのモンちゃん写真 1


今日もご機嫌で楽しそうに店内を駆け回り匂いチェックをしてからの

シャンプーです。

岩塩浴もほんとうに気持ちよさそうに・・・(^-^)写真 2
写真 3

写真 1

写真 2
こんな反応はうれしくて仕方ありませんね~。
写真 3

写真 4

写真 5何だかちょっと面白フェイスですね(笑)かわいい。

写真 2

さっぱりしたモンちゃん若干眠そうにしていましたが、

終わったらまたまた元気いっぱい!

若さが溢れて止められないです(笑)

モンちゃんお疲れ様でした。

続いてマルチーズのクラウ君写真 1

写真 2

クラウ君ペロガト付近の信号あたりからテンションが上がってくることが判明。

嬉しそうにクネクネとご来店。


挨拶、チェックに大忙し(笑)

うれしくご来店いただけるのはありがたい(T_T)

クラウ君今日も岩塩浴写真 3
写真 4

写真 5

写真 2

と、今日のおリボン写真 3


白い毛の子はどんな色も似合っちゃいますね~(^-^)

カット後パパとママがお迎えに来てました~。

写真 5

写真 4
クーちゃん気になって気になって(笑)

写真 1

写真 2
とってもお利口さんに今日も笑顔で頑張りました~。

クラウ君お疲れ様でした。

続いて、コーギーのバロン君写真 5

写真 4

写真 3
物静かなバロン君。

いったい彼は何を思うのか・・・。

気になるところです。

まだまだ私に心を開いてくれていないことは確かですが・・・

特に嫌がったり怖がったりしている様子もないのでとりあえずは

「洗う人」

ぐらいには認めてくれているのかな???

今日もたくさん抜けてさっぱりしましたが、写真 1

写真では難しいですね。

とってもお利口さんに頑張ってくれました。写真 2

写真 3

写真 4

バロン君お疲れ様でした。

続いてプードルの小梅ちゃん写真 1
写真 2
小梅ちゃん前足の手術無事終わってやっとトリミングできるようになり、

お散歩にも行けるようになったそうです\(^o^)/

頑張りましたね。

今日も変わらず元気いっぱいでご来店。

カットもさっぱりします。
写真 3

写真 4
スッキリしてとっても可愛いお顔が見えました。

最後は少しお疲れモードですね・・・。写真 5


これから元気いっぱい沢山走って遊んで楽しいワン生を送りましょうね!!

小梅ちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

連休前の本日。

ジメジメと湿度が高いせいでむし暑い一日でした。

夏は短かったけれど、今度は裏の山が早くオレンジや赤に色づかないかとわくわくもしています。

紅葉の時期になると行こう行こうと思いつつ‘いい時期’を逃す私。

今年は・・・実現するかしら・・・とざっくりとしたプランだけ。(笑)

来月は美味しいお誘いもあったりして、先に楽しみがあるとそこに向かう毎日すら楽しくなりますね(^u^)


今日のワンちゃんです。

プードルの太一君とプー助君

まずはプー助君写真 1
写真 2


岩塩浴も写真 3
写真 4
写真 5


今日はシャンプーのコースです。

涼しくなってきたので少しずつ冬支度を開始です。

先月までスッキリカットしていましたが、

徐々に伸ばしていきます~(^u^)

寒さがきびしくなるころにはほどほどのフンワリさんになってますね(^u^)

目の周りをすっきりして、今日はおしまいです。写真 1


プー助君に関してはお耳の毛が少ないことを気にしていたのですが、

少し頭の毛を拝借して調整すること数か月。
写真 2

自然な感じになりましたね(^u^)

よかったよかった!!

続いて太一君写真 3


太一君は前回からクレイバスに変更。
写真 4
写真 1
写真 5

手をなめて噛んで傷になってしまっていました。

ペロガトのクレイバスは組織の再生を早め、傷の治癒も早めてくれる効果や、

リンパを動かし体の中の老廃物を出してくれることも期待できます。


現段階では写真のように桶に入る子のみでクレイバスしてました。

クレイパックもご提供できるようになれたら・・・とも考えています。

ワンニャンたち贅沢ですね~。羨ましい(^u^)

太一君に戻りましょう・・・。

太一君もシャンプーのコースです。

目の前すっきりして~(^u^)
写真 3
写真 4
写真 5

太一君、プー助君お疲れ様でした。


続いてチワワのサンタ君

今日もスッキリします。

シャンプー前の写真を忘れてしまい・・・。
写真 1
写真 4

シャンプー後のフカフカです(^u^)

まったりさんのサンタ君。

トロンとした顔ですね~(^u^)

カットしてすっきり~。写真 1
写真 5
写真 2
写真 3
写真 4


昼間はまだ丁度以下もしれませんが、夜は少し寒いかも・・・(>_<)

でもきっとお家でホカホカなので大丈夫!

サンタ君お疲れ様でした。



余談ですが、昨日のブログ投稿で「わんにゃん」カテゴリーの投稿数が300件になりました。

ワンニャンがご来店してくださった日は必ずブログを書くと決めています。

おかげさまで沢山のワンニャン達がご来店くださるおかげで休みの日以外はほぼ毎日ブログを更新しています。

(たまに何日か分一緒になるというズボラしますが・・・m(__)m)

一頭でも私を必要としてくださるお客様がいたら幸せと思っています。

今も沢山のお客様に日々育てていただいております。

腕を磨き、人間も磨いてい行けたらいいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

慈音もグダグダとお客様用のソファでゴロゴロしながらお待ちいたしております(笑)



こんにちは。

元同僚よりうれしいプレゼント(^u^)

しかも私の好みをよくわかっている!!

ありがたや~(^-^)
写真

右上の写真のビンもかわいいし、中にアンティーク調のピン(画びょう)が入ってました☆

かごもかわいいし、使うのがもったいないオイルランプ・・・。中にはお花が入っていて(*^_^*)

本当にありがとう~(^v^)

では今日のワンちゃんです。

マルチーズのランボー君写真 1
写真 2
今日も笑顔笑顔でご機嫌なランボーさん。

今回は少し間が空いたのでモコモコ度合いがだいぶ進んでおりましたが、

そんなモコモコもかわいい~とにぎわう女子三人(笑)

今日のおリボン(^v^)写真 3


今日も岩塩浴でスッキリマッタリ~(^v^)
写真 4
写真 2
写真 3

カットしてさっぱりして、

真面目なランボー君(笑)写真 5
写真 1
写真 4
写真 3
写真 2


いいお顔で頑張りましたね~(^v^)。
写真 5
写真 4

ランボー君お疲れ様でした。

続いてモンタ君。写真 1
写真 2


お兄さんになりましたね~(^v^)

モコモコちゃん今日はさっぱりします(^v^)

スッキリしたら笑顔です。写真 4
写真 3


何撮ってんだよ~。と(笑)写真 5

写真 1
写真 2
写真 3

とってもお利口さんに頑張りましたね~。

モンタ君お疲れ様でした。




こんにちは。

最近のペロガト。

かわいいお客様がいます。

夕方から看板のライトがついている夜にかけてやってくるこの子。
写真 2

小さいですが仔猫ちゃんです。

近ずくと逃げてしまうのでこの距離です(^u^)

どうやら虫と遊んでいるようです。

近くに国道があるので間違って出ていかないといいな~と思いながら見ています・・・(>_<)

夕方ご来店のお客様はこの子に会えるかもしえませんね~^m^


ではワンコちゃんに行きましょう~。

コーギーのまめ君。写真 2
写真 3
写真 1


今日もいい顔です~^m^

今回は前回緊張で立ち湯だった岩塩浴を大丈夫そうだったら入浴してみることに。

今回はお湯をためても落ち着いて座ってくれたので
写真 4
写真 5
ゆっくり岩塩浴楽しみました~(^u^)


カットもしてプリンとしたお尻の写真を撮ったのに、実は岩塩浴の写真も撮ったのに、
消えてしまいました・・・(T_T)

写真 1
写真 3
写真 2
写真 5

可愛く足をそろえて^m^

まめ君お疲れ様でした。

続いてミックスのメルちゃん写真 1
写真 2


メルちゃんも今日も岩塩浴

メルちゃんは岩塩浴大好きです~^m^
写真 4
写真 3
写真 1

本当にマッタリ浸かっています。

すっきりカットして美人さんなメルちゃんです~(^u^)
写真 3
写真 2
写真 5
写真 4

メルちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのライチ君とプードルのマンゴーちゃん

まずはライチ君。
写真 1
写真 3
写真 2

・・・・・!!!

ライチ君!激やせ!!

家族みんなでとっても頑張ってます!一番頑張っているのはライチ君ですが、

動きも軽やか!首筋もウエストも

キュッ!!っと。


羨ましい・・・。私は挫折しますからね・・・(-_-)

この調子で頑張ってくださいね~。

岩塩浴もマッタリ~(^u^)写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3


さっぱりしました~(^u^)写真 5
写真 1


続いてマンゴーちゃん写真 3
写真 4
写真 5


マンゴーちゃんモフモフ~。

スッキリしましょうね~。

マンゴーちゃんも岩塩浴気持ちよさそうですね(^u^)
写真 3
写真 4
写真 1

のぞいてます(笑)写真 1
写真 2


カット終わったら少しお疲れモードでしたが・・・。
写真 3
写真 4

元気いっぱいご帰宅でした~。

ライチ君マンゴーちゃんお疲れ様でした。

ライチ君マンゴーちゃんのお家から頂きものです。

すすすすすごい、お・さ・け。
写真 5

立派な箱に入って・・・。常にスーパーで雑にお酒を買う私は手が震える・・・(>_<)

ご馳走様です!ありがとうございます!

おつまみ何にしよう~(笑)







すっかり秋です。

あ、こんにちは。

・・・すっかり秋ですね~。

昨日の夕方近く、お腹から絞り出すような声で力強く鳴くセミ・・・と共鳴するかのように鈴虫が鳴いていました。

夕方の涼しさも、鈴虫の声も、すっかり秋ですね。

気持ちいいですね~。どうりでますます食欲が増しているわけです。

食欲の秋より、芸術の秋にしたいと思う今日この頃。

芸術に触れにお出かけでもしたいですね~。


今日のワンちゃんです。

ポメラニアンのラブ君写真 1
写真 2
写真 3
写真 4


初めまして~(^v^)

モコモコのポメちゃん

彼にとってはまだまだ暑いらしく、すっきりカットです^m^

コロンと丸く~。写真 2
写真 1
写真 5


おもちゃにも興味津々写真 4

写真 5


ラブ君お疲れ様でした。


続いてポメラニアンのモコちゃん写真 1
写真 2


モコちゃん今日もプリティ~☆

いつものようにすっきりカットです~。

可愛い笑顔で始まって、

可愛い笑顔で終わりました~。写真 3
写真 4
写真 5


モコちゃんお疲れ様でした。


続いてシェルティーのグレイちゃん。写真 1
写真 2


グレイちゃん今回は抜け毛が沢山ありそう~。

スッキリ抜け毛を取って、さっぱりしましたね。

グレイちゃんもたくさんの毛をまとっていたので暑かったでしょうけれど、

写真 4
写真 3
ずいぶんスッキリしたようです^m^


グレイちゃんお疲れ様でした。


続いてプードルのコット君。写真 1
写真 2


コット君今日は前回残した毛もスッキリします。

お顔が見えませんがさっぱりしてかわいいお顔見せてもらいましょう~(^u^)

カットの途中からおじいちゃんお迎えに来てコット君の様子を見ていました。
写真 3
写真 4

コット君とってもお利口さんで‘いいとこ’見せることができました~(^u^)

コット君お疲れ様でした。




こんにちは。

今日も雨模様の宮城県。

この間までの暑さはどこへやら~。

涼しくなってみると暑くて大変だったこの間までが懐かしく、

今年も夏が終わってしまった・・・と少しさみしさすら感じてしまいます。


今日のワンちゃんです。

フレンチブルドッグのぶんた君写真 1
写真 2


ぶんた君今日もとってもいい顔~(^u^)。

シャンプーもしてスッキリしました~。

おもちゃにつられてじっと見るぶんた君。
写真 3
写真 5
写真 4

おもちゃは写っていませんが、おもちゃに真剣・・・。

ぶんた君お疲れ様でした。


続いてチワワのクッキー君。写真 1
写真 2


クッキー君とっても元気~(^u^)

慈音と楽しそうに遊んでいましたよ~。

すっきりシャンプーしたクッキー君。

フカフカ~。写真 3
写真 4


慈音が珍しくテンションの上がる数少ないお友達の一人です(^u^)
貴重です。うちの子がお世話になっておりますm(__)m


クッキー君お疲れ様でした。


続いて、シーズーのサラちゃん写真 1
写真 2


今日は久々にフルコースでのトリミング。

目の調子が悪く、まだ本調子ではありません・・・(>_<)

気を付けながら、トリミング。

すっきりさっぱりしました。写真 4


相変わらずの美人さんですね(^u^)写真 3
写真 5

写真 1

サラちゃんお疲れ様でした。

サラちゃんのお家からお・や・つ~(^u^)
こんなに沢山です~。
写真 4
しかも全部美味しそう~^m^
あ~大変!どれから食べよ~^m^また太っちゃう・・・(^-^)
サラちゃんママ~ありがとうございます!


続いてプードルのたいし君、いろはちゃん

初めまして・・・。

たいし君いろはちゃんのママとは先日あの素敵なお店で偶然お知り合いになりました~^m^

わざわざ遠く離れたペロガトまで足を運んでくださいました(T_T)ありがとうございます!

おしゃれなちっちゃいカワイ子ちゃんたち^m^
写真 2

まずはいろはちゃん写真 3
写真 4


岩塩浴も^m^写真 5
写真 1 写真 2
写真 3

まだまだ少し緊張のご様子ですね~。

でもとってもお利口さん~!

いろはちゃんとってもかわいい~\(^o^)/美人さんですね~!!
写真 5
写真 4

続いてたいし君写真 1
写真 2

たいし君も可愛い~。

岩塩浴~。写真 4
写真 5 写真 1

たいし君も緊張~(-_-)でもお利口さん!

たいし君、カット後おもちゃで釣ると・・・
写真 2

近っ!!(笑)
写真 3
写真 4


最後は二人で~。写真 3


おやつで釣ってます。

二人そろっていい顔まで少し時間がかかり、、、(笑)写真 5

写真 2

写真 1


実は一人ひとり撮る予定が、いろはちゃんがたいし君のことを好きすぎて断念(-_-)

二人だと安心なご様子です(^v^)

たいし君いろはちゃんお疲れ様でした。

たいし君明日がお誕生日だそうです(^v^)

おめでとうございます~。

たいし君が素敵なお誕生日を迎えてまた一年元気いっぱい過ごせますように~(^u^)


こんにちは。

ここ最近のペロガトは涼しさもあってかのんびりしておりましたが、

今日から徐々にワンちゃんたちのシャンプーカットの周期に入ったようです。

オープンして一年と間もなく二か月。

ブログに登場するワンちゃんたちも実物にはあったことがないのに知っている・・・みたいな常連さんも増えてきています(^v^)うれしい限りでございます\(^o^)/

さて今日のワンちゃん。

スピッツのレオ君写真 1
写真 2

すっかり慣れてくれるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、

最近ご近所のトイプードルちゃんと仲良くなってきたそうです(^u^)

沢山お友達ができるといいな~。


レオ君シャンプー後にはフカフカ~写真 4
写真 3

見た目にもわかりますね~。
レオ君お疲れ様でした。

続いてプードルの珀君。写真 1
写真 2

珀君少し大きくなりました(^u^)ぽちっとどうぞ~。
ペロガトのブログは成長も見れたりするんですよ~。
オーナー様は成長を見て喜んでくださったりしてます\(^o^)/


今日はお手入れしやすく足もと短く、
お耳も短くします~。
写真 4
写真 3
写真 5
写真

スッキリしました~。
珀君お疲れ様でした。

続いてシーズーのジャスミンちゃん写真 1
写真 2
ジャスミンちゃん先日ご来店したばかり・・・ですが、
今回は手術をするためその前にシャンプーだけ。

御年15歳・・・全身麻酔が心配なお年頃・・・。

検査をしてできるようであれば手術するということで・・・
念のためシャンプーしておくことに。


手術してもしなくてもジャスミンちゃんにとって幸せな日々が増え、
元気いっぱいでご来店いただければ私にとってはうれしいことです。
写真 3
写真 4
写真 5
ジャスミンちゃんお疲れ様でした。

続いてミックスのユズちゃん写真 1


ユズちゃん今日はママが肛門腺を絞れるようになりたいとのリクエスト。
ということで実際にユズちゃんの肛門腺を絞ってもらいました~。

写真撮ればよかったな~(>_<)

が・・・なかなかコツをつかむのは難しいようで・・・。

私は学生のときどうだっただろう???
大昔の話で覚えていませんが、毎日毎日沢山のワンちゃんをさわっているからこそ
出来るようになったのは確かです・・・。

ママ、頑張って~!!ダメなときには私がいます(笑)
写真 2
写真 3
ユズちゃんお疲れ様でした。


肛門腺は溜まったままだと破裂してしまう場合もあります。

昔のわんこたちは自分で排泄のときなどに出していましたが、

現代っ子のワンコたちは絞られる事が習慣になっているからか自分で出す子は少ないようです。

トリミングやシャンプーの周期が半年に一回など長いワンちゃんもいます。

そういう子は月一回くらいのペースで肛門腺や爪切りなどはすることをお勧めします。

爪も伸ばしっぱなしにしていると、ちょっとしたことで爪が折れたりして思いがけない怪我のもとになります。

また、爪が伸びすぎ足の形も変形している子もいます。爪が伸びるとともに中にある神経も伸びます。爪を短くしたくても神経があるため爪がほとんど切れなくなっている場合も多々あります。

ちょっとの注意でワンちゃんを守ってあげたいですね(^-^)

こんにちは。

今ブログを書こうとして、Instagramの画像が挿入できるようになっていることに気づいて

テンションが上がってしまった私(*^_^*)・・・もしかして前から??知らなんだ~(-_-)

どこかご紹介したいところなんかの写真を撮ったらInstagramの写真でアップしますね~。

楽しみ楽しみ~^m^

では今日のワンちゃん。

プードルのきなこちゃん。写真 1
写真 2


今日のきなこちゃん、ママから離れたくない~と鳴いていました・・・。

珍しい~。みんな何だか不安なのでしょうか・・・。何かが・・・。何が?!

私が・・・怖い?怪しい?変態?(笑) どれもありうる。

今日も岩塩浴です。
写真 3 写真 4
写真 5 写真 2
写真 1
お座りしてマッタリ浸かっております。

このころには普通になっていたきなこちゃん。

カット中もアピールアピールで私を振り返りながらガン見(笑)

カットが終わると今日もスッキリとってもかわいいです~(^v^)
写真 4
写真 3
写真 5

きなこちゃんお疲れ様でした。

本日はきなこちゃんオンリ~(^-^)


午前中はなごみさんが来ていたのですが、

早々に母がお迎えに来てしまい、写真撮ってませんでした・・・(-_-)

昨日の夜中~朝方にかけての危険極まりない雷で彼女はさらに老け込みました(>_<)

相当怖くて気が狂いそうだったと思います(T_T)

疲れた顔をして、今日はいつもならずっとなんかしゃべっているお店までの道のりも

静かに寝ていました・・(-_-)

大きいうえによくしゃべる存在感のかたまりの彼女が静かだと心配です(-.-)

母が迎えに来たら二足歩行で帰って行ったので大丈夫だと思いますが(爆)

そうそう今日はお散歩途中にジャックラッセルのユズちゃんが遊びに来てくれました~(^v^)

うれしくて写真撮るの忘れちゃいました(T_T)

これから涼しくなってくるのでお散歩途中でまた立ち寄って欲しいです☆

その時にはお写真撮りましょう~\(^o^)/

こんにちは。

週末の昨日(私にとってですが・・・。)。
夜すっかりだらけてしまい・・・目覚めたら今朝でした(-_-)

で昨日のブログが今日4日です。

パピヨンの小次郎君とこはるちゃん
二人とも今回もさっぱりします。
不安げなこはるちゃんも小次郎君がいるからすぐに落ち着きました(*^_^*)
まずは小次郎君写真 1
写真 2

前回のようにゴージャスな状態までは伸びていないものの、
モコモコちゃんですね。
写真 3
写真 4
写真 5
さっぱりしてキョトンとしてます(笑)
雰囲気変わりますね~。
続いてこはるちゃん写真 1
写真 2
写真 3
こはるちゃんも小次郎君とお揃いカット(^u^)
写真 4
写真 5
写真 1
こんなお揃いカットの二人がお散歩してたら・・・
写真撮りたくなっちゃいますね~(*^_^*)
小次郎君こはるちゃんお疲れ様でした。

続いてポメラニアンのパンちゃん写真 2
写真 3

パンちゃん大きなお口を開けて満面の笑み~(*^_^*)
いつものスッキリカット。
仕上がったら真ん丸かわいらしい。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
今回もいい顔いただきました~。
パンちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

9月に入って二日目。
グズグズですね。
体もグズグズ。

さて今日のワンちゃん。

ボストンテリアのももちゃん写真 1
写真 2

今朝は少し涼しかったのですが、
ももちゃんはテンションが上がっていて暑そう~。
シャンプーして涼しくなったももちゃんですが・・・。
写真 4
写真 3
今日はニカ~っと笑っています~(^u^)
ももちゃんお疲れ様でした。

続いてミックスのmomoちゃん写真 1
写真 2
こんなにゴージャスなmomoちゃん。
スッキリしちゃいます。
こんな感じ~(^v^)写真 3
写真 4 写真 5
写真 1

スッキリしてなんだかかっこよくなりましたね~。
momoちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのナッツ君とココちゃん
まずココちゃん写真 2
写真 3

ココちゃん元気いっぱいですが、
シャンプー前はなんとなく緊張?
写真 4
写真 5
シャンプー後はうれしくてうまく写真が撮れなかったのですが・・・。
とってもお利口さんでした~。
続いてナッツ君写真 1
写真 2

ナッツ君マッタリと。
シャンプー後も変わらず・・・。写真 3
写真 4

のんびり横になっているナッツ君。
ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルの親方君写真 1
写真 2

親方君お顔が見えません。。。
さっぱりしましょうね~(^v^)
こんな感じです~。写真 3
写真 4
写真 5

とってもかわいいですね~。
いいお顔ですね~^m^
親方君おつかれさまでした。

こんにちは。

今日はうれしい素敵なお客様がご来店してくださいました~。

先日ご紹介したButchさんのオーナさん(*^_^*)

遠いところ暑い中。うれしい限りです。

お土産にフードのサンプルとおやつまで頂きました~。
写真 3

ありがとうございます~\(^o^)/


今日のわんちゃんです。
チワワのモモちゃん写真 1
写真 2

暑さが逆戻りのペロガト地方・・・。
モモちゃんは毛色が白いのでなんとなく涼しげ??
本人はそんなこと関係ないと思いますが・・・。
シャンプーしてさっぱりして写真 3
写真 4
写真 5
写真
ますます美人さんですね。
モモちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのチョコラ君写真 1
写真 2
写真 3
今日も岩塩浴です。
鼻をフンフン。写真 4
写真 5

マッタリのチョコラ君。写真 1

カットもいつものように~。
チョコラ君笑顔ですね(^-^)写真 3
写真 2
写真 4
写真 5

チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君のママと今朝Butchさんの事話していたので、
丁度逢えたらとっても良かったのですが、なかなかそうはいきませんね~。
チョコたんとぜひぜひ行ってみてくださいね~\(^o^)/

続いてチワワのJ君とロッタちゃん
まずはJ君。写真 1
写真 2

今日は岩塩浴もします。
緊張。写真 3
写真 4
写真 5
いつもご機嫌なJ君のこの表情・・・。
かけ湯したら写真 1
「何してんの?!」

とみてますね・・・。
写真 4
シャンプー後は笑顔写真 3
写真 1

写真 2
お茶目な一枚
続いてロッタちゃん。写真 3
写真 4

ロッタちゃんも岩塩浴
緊張してますが、ジッと耐えています。写真 5
写真 1
写真 2
写真 3

すこしずつ慣れていきましょう。
今日もすっきりカットして、写真 4
写真 5

ロッタちゃんも写真 1
写真 2
いいお顔で。
J君ロッタちゃんお疲れ様でした。